『M-1グランプリ2020』(ABCテレビ・テレビ朝日系)で3位となった見取り図(盛山晋太郎、リリー)が、番組終了直後の生配信『#M1打ち上げ by 新ストロングゼロ 〜最高の相方に乾杯!〜』(GYAO!ほか)に出演。リリーのある発言が、思わぬ事態を巻き起こす一幕があった。 「今回、見取り図はファイナルラウンドで、しゃべくり漫才を披露しましたが、マヂカルラブリーは、野田クリスタルが一人で大暴れして、村上が鋭くツッコミを入れるネタでした。 ネット上で物議を醸しているのが、“優勝したマヂカルラブリーのネタは漫才なのか”というもの。 そんな一部の批判的な声に、『あれは漫才だ』と“過敏に”反応してしまう人が多くいたのです。 確かに、今後生まれるであろう新しいスタイルに蓋をしてしまうことになりますし、何より、彼らはあの形で13年やってきたので、誰も口出しすることではありません。そうした意見の食い違いや見取り図への想いが間違った方向に向いてしまい、今回、ある騒動が起こってしまったのです」(芸能ライター) MCの千鳥とトークする中、リリーは「メッセンジャーの黒田(有)さんからLINEが来て、『漫才師としては優勝やな』ってきてほんまに嬉しかったです」と感激。この発言を聞いた視聴者が、黒田に誹謗中傷を浴びせているというのだ。 黒田は関西で活躍する漫才師。レギュラー番組を多数持つ売れっ子で、関西芸人の兄貴的存在として尊敬される先輩である。そんな黒田がTwitterを更新。 「朝Twitterを開くと昨日のMー1の終了後、私が見取り図の2人に送ったLINEについて絡んでくる輩がいます。TVやラジオなど公の場で言ったなら兎も角、あくまで個人的に送ったLINEに絡んでくるやつは、何の関係もないのに田舎の兄貴が送ってきた手紙を勝手に取り上げて怒ってるのと同じ。。。」とつぶやいた。 確かに、彼のTwitterには「『漫才師としては優勝』というLINE送ったんだ?w いやいや、新しい笑いを認めろよアフォw」「笑いを取って優勝したコンビが正義なんだよ。はっきり言って見取り図も大して正統派じゃねえよ。思いっきりコント漫才だろうが」と素人がプロの漫才師に向かって苦言を述べているコメントが散見される。 黒田の言葉の裏には、彼らをねぎらうためや、自分が守り続けてきた“漫才”への気持ちもある。現に、黒田のメッセージでリリーたちは勇気づけられたのだ。今回、視聴者が黒田に絡んだことによって、『M-1』の盛り上がりに水を差す形になってしまったようだ。 2020年12月22日 22時00分 リアルライブ https://npn.co.jp/article/detail/200010071 写真 見取り図は合戦をがっせんって言ってたの気になった 前に何もついてない合戦はかっせんだよね
知らんがな 取り上げるなと言うなら 個人的に送ったLINEを表に出した方に言えよ
SNSとかLINEとか気軽に外に発信するバカが多いのよ 俺は先日20年来の付き合いの仲間をそれで縁切ったわ 俺の事を許可もなく勝手に呟いててその内容もプライベートに踏み込んだことだったので
月曜のおは朝でコメンテーターの弁護士も関本も見取り図言うてたしお膝元のABCでそういう認識やで関西では見取り図優勝でええやん
これ見てたけどリリーもわざわざ個人的なラインをみんなの前で言わない方がよかったな。盛山の方はマヂカルラブリーも漫才だってスタンスだから黒田というかリリーのミスだな。まあでも本人にDM送るやつが1番頭おかしい。
内輪だけで慰め合えばいいやん なんでそのLINEの内容を言うかね それを言うことで(視聴者関係なく)少しピリつくことくらい想像できそうだけど
>>1 あれは漫才か?ってのって 面白くないってことじゃなくて? 俺には一秒も笑えるとこがなかった。 見取り図が一番おもしろかった マジカルのあれは何かを真似たの?
>>17 そりゃな 個人に向けての笑いじゃないからな 公表した時点でもう「個人的なLINE」ではないわな まあ、過剰に文句言うほうもどうかと思うけど
見てたけどリリーがしくったな ノブと長髪がすぐフォローしてた うれしいのはわかるが
そいやメッセンジャーのネタて観たこと無いな。 相方居るの?
m-1なんて観てないけど翌朝の情報番組でネタやってたの観たよ。全然面白いとか思わなかったけど、テレビに出たてはあのくらい面白くないのが良いと思う。
>>19 「見取り図があの三組の中ではマシだった」と言うだけで去年のミルクボーイやぺこぱのように誰もが認めるような面白さはなかったんだけどな 見取り図って何が面白いのかわからん 古臭い感じが古臭いおっさんに受けるんだろうな 巨人とか黒田とか漫才古臭い連中が褒めるよね
なるほどなぁ M1もTVも観てないからさっぱり分からん 何語喋ってんの?ってレベル
マヂカルラブリーの決勝のあのネタで中盤以降でしつこいと思わず笑える人ってある意味幸せなんだろうな
>>17 別に100%全員が笑えなくても良いからなぁ。 見取り図がぱっとしないのが悪いじゃん パンクブーブー見習えよ
ミルクボーイとはいい勝負だと思うけどなぁ 突っ込み面白い
いつまでもM1ネタで吉本ネット工作員がうぜえんだよ
もう漫才の大会を改めて 1番笑わせた奴が勝ちの大会で良いんじゃない 今年あったR1 キングオブコント W M1で1番完成度高くて面白かったのがよしずみだったわ
M-1て漫才日本一を選ぶ大会だろ それに出てんだから漫才じゃん 漫才じゃなかったら出場できないんだろ
黒田がメディアに向かっていうたんなら議論の余地があるが 本人のラインに直接励ましのメッセージ送ったら炎上とか議論以前の話やろ
「漫才師としては優勝やな」って言われて感激すんのかよ そんなこと関係ないです、次のM1は圧勝してみせます、ぐらいの気持ちになれ
ルールがあるから成り立つ競い合う場でナンデモアリで勝っちゃったって感じなの?
見取り図面白かったよ おいでやすこがとマヂカルラブリーと同じ位面白かったよ
>>30 >去年のミルクボーイのように誰もが認めるような面白さはなかったんだけどな >>9 LINEってマスに向けて発信しないでしょ? マジラブは声だけ聞いてたら何やってんかも分からんし漫才師ではない
「私の中では優勝でした」 このコメント言われても嬉しくないと思うけどな、だって優勝できてねーんだしw
>>52 そうだよ エンタの神様みたいになってるのが優勝したw 単純に見取り図面白くなかったけど? マジカルとおいでやすの方が客の受けも笑いもとってたし、見取り図はくすくす笑えてもドッとくる笑いはなかったし、漫才自体が下手くそだった。
見取り図は和牛みたいになってる気がする 技術力がついてうまいんだけどネタ自体が笑えなくなって爆笑するところがない こうなるとM-1では優勝できなくなる
鬼滅の刃をわざわざ漫才として評価してつまらないって言うのとかバカバカしいじゃん
ネット荒れるのなんて昔からなのに タレントが最近になって急にネットの反応に弱気になり始めたのなんでだろ スポンサーとかややこしいんかな
見取り図は和牛みたいに完成されてないから来年もいける アキナ、オズワルド、おいでやすこがは来年予選落ちしそう
>>27 あいはらってのがいる 黒田が逮捕示談起訴猶予謹慎してた間は一人で頑張ってたよ 責めてるやつらも、漫才じゃなくてお笑いと表現してる… つまり、アレは漫才では無いって事だろ? 話し終わってるじゃん 何故反論してるんだ?
そりゃ見取り図に個人的に送るLINEならそう言うだろ。 文句を言ってるのは何時もの池沼だろ。
個人ラインの内容を表に出すのが間違い その内容を表に出したら「あれは漫才じゃないもんね」と言ってるのと同じ そのことに気が付いて発言や振る舞いをコントロールできるかが大人の振る舞いとして大切 失言や無意識ってこういうとこに出る ハイになってたから仕方ない部分もあるけど
>>1 オカンネタで関西では有名なメッセンジャー黒田さんだけど… 自分の母が生前メッセンジャーの漫才をTVで観てて、マニア受けする漫才とは言ってた 関西のおばちゃんって笑いには厳しいと思った まあ見ていて 見取り図以外は大声で喚くドタバタにしか見えなかった まあ個人の感想で、他の人がどう思おうとかまわないけれど
こんなことで叩く奴はバカだけど 黒田嫌いだからどうでもいいや
>>65 なるほどねー難しいね 本番前にネタ見せとかやらないのかな そこで漫才かどうか判断してから出場とかやってないんだろうね 審査員の判定も疑問になるね それは漫才じゃないと嗜める人は居なかったって事だよね 負けたくせにそんなこと公の場で言うリリーが悪くないか?
黒田って一瞬関東で売れかけたよね?なんか直ぐに見なくなったけど
実はもう下火だよな、ネタがなさ過ぎて無理やり火に油を注いでいる状態、なんか盛り上がれる話題がないもんかね?
>>83 個人的なLINEと分かっていて文句を言うのが間違い。 それくらいの民度を持とうよw 黒田はそう思った それだけの事なのになぜ赤の他人がいちいちケチつける必要があんの? 誰もがそれぞれの感想を持っている、ただそれだけの事だろ?
M1直後でクタクタな状態だったし多めに見てあげてくれ 生だしすべて完璧な対応なんて出来ないよ
実在マジカルうんことおいでやすがゴミすぎたんだから合ってるでしょw ヤフコメの投票でも見取り図がダントツやったやんけ
>>90 ぼったくりガールズバーで暴れて捕まって消えた こうして表に出ちゃったのは不運だったけど やっぱお笑い芸人の中ですらもあれは漫才じゃねえなって思ってる人がいるわけで 外野が思わず違和感を口に出しちゃうことまで否定するのは流石に狂信者だね
上沼恵美子という最高のエンターテイナーを潰したから M1時代もうオワコンだろ、優勝マジカルタルルートかなんかしらんけど 地下芸人のイベントかなんかかよて。
>>94 黒田さんの発言には全く文句ないよむしろ勝手に表に出されて気の毒 リリーも好きだけどちょっと発言のタイミングや仕方を間違えたなと思うってこと マジカルが正義って言っても 志らく サンドイッチマンの富澤 中川家礼二が気に入っただけだろう あとの4人は他のやつ入れてるぐらいだぞ たまたま志らくが こういう新しいの好きだから勝てただけ
>>61 それを見取り図が世間に向けて発信してんじゃん 見取り図は二本共つまんなかっただろ漫才部門はオズワルドの優勝
一番問題なのはおいでやすに入れた松本だろ あれを面白いって
>>110 富澤と中川家礼二はいいとしても 志らくがな 選挙で落選した人に「俺はお前に入れたよ」って励ましメール送ったら 公の場で「あの人は僕に入れてくれたって言ってたので救われました!」と言ったら 自分がある人には支持されていると暗に示す行為だし 公にされた側は「ちょ、待てよ」だろ 本音かとか漫才かとかは本質じゃない
あれは漫才だと公式に言ってる芸人達も、本音では黒田と似たような感想を持ってるだろうけど、わざわざそういう事を公にはしないよなぁー 頑張って報われた同業者を表立った批判する必要がないし、それをするリスクがデカすぎるだろうし
今浮かれても1年経ったら一番売れてないの見取り図だから 錦鯉より売れないから
見取り図ってコンビ名によくしたよな センスなさすぎだろw
>>107 これに「まじかる☆タルるートくん」じゃ ボケってマジレスするくらいどうでもいい もうあれだね 男がW-1出てもいいってなるかもしれないね んで男性芸人が優勝して 女性芸人が傷の舐め合いしてるLINEに一般人が食いつくとか ありそうな世の中だから怖いよなー
>>1 見取り図はそれほど面白くなかったけど黒田の優しさを叩くのは違うだろw デブの子に巨乳だね!って褒めるのは人としての優しさだ >>123 正式名称とかどーでもいいんだよキモヲタがww マイク一本の前でしゃべくりをするという漫才のスタイルは いつ成立したの?それ以前はどうだったの?って話にはなるわな
>>129 ちなみに その昔、エンタツ・アチャコがしゃべくり漫才したときに漫才をやれって言われたそうな その当時は三味線とか楽器を使って掛け合いをするのを漫才と言われてたから >>129 ならねーよアホ そのスタイルで競うルールがあるだけだ 見取り図はつまらなかった あれも決して正統派じゃないけど仮にもっと正統派やっててもつまらない漫才じゃ勝てない
俺はおいでやすこがが一番好き、マジカルラブリーも面白かったけどね 見取り図はあの三組なら三位
インディアンス面白かったけど ていうか敗者復活戦の方が面白かった
見取り図がおおやけに言うからでしょ 負けは負けなんだから
個人的に送ったんなら許してやれよそれもいいふらした見取り図が悪いわ
日本人は喋りの掛け合いが好きなんだよな 漫才に限らずコントやバラエティでもメインは掛け合いの笑い ネタでなくとも掛け合いができるトークの達者な人達が売れる モノマネや一発ギャグ、歌ネタなんかは下に見られる
公に言うってのならマジラブもそうじゃない? 開口一番誰が何と言おうとこれは漫才です、なんて言わなきゃ騒動もでかくならなかったのに 本人が一番漫才じゃないって思ってんだなと思ったわ
細木数子、猪木アリ戦、エミネム 10代以下はマジで分からないだろうなw 審査員に伝わればいいって感じだったのかね
つまんないものを新しいというだけで持ち上げる意味が分かんない
クリスタルとリリーの間にメッセンジャーの黒田がメッセージとかお前ら名前が全員うるせえわ
>>1 「(しゃべくり)漫才師としては優勝やな」 ってことだろw 別に黒田はマヂカルもおいでやすこがも「としては」と限定してるから笑いとして否定はしてないよ つーか黒田のコメントに必死になるなよw 見取り図は「としては」を取っ払っても勝てるようにしないとな 見取り図の笑いの量が他2組より少なかったのは事実だしね あとマヂカルのは漫才だと大吉も塙もかまいたちも富澤もその他大勢も認めてるんだからあれは漫才だよ テツトモが大受だったけど漫才じゃないという理由で落とされたのはなんだったんだろうなと 今になって思う
見取り図ってしゃべくりだった? 結構暴れる感じでしゃべくりじゃないから決勝はまあどれも一緒かって感じだったが
吉本総合芸能学院のムダ飯食らいどもが参戦してきたようだ
>>141 昔からイロモノなんて別枠があったのも関係してるのかね やすし師匠の メガネメガネ は漫才ではないとでも?
M-1はスタジオの空気に大きく左右されるから 冷静に見たら評価変わる
決勝は全員つまらなかったよ。 スタイル以前の問題。 審査員は立場上本音を言えない。
>>68 当たり前なんだけと、真剣勝負では、その日のコンディションが全て。 見取り図はコンディション悪すぎた >>98 可哀想だな、ぼったくりなら暴れるのも無理はない 神武天皇が掛けた日本不滅の呪い。世界最長国、日本の作り方。詳細編 EP1 「先代卑弥呼」 VIDEO まぁ見取り図も正直おもろなかったけどな 他のが酷すぎたから黒田がこう思うのも分かる気がするわ
>>155 「こういう事があって再現するから見てて」って冒頭に会話してたらもう漫才だと思う 俺はマジカルバナナ? 彼らが一番つまんなかった 何が笑えるのかさっぱりわからなかった。ただ滑稽な動きして暴れてるだけで。 小学生なら笑うのかもしれないが今田が涙流して笑ってるのみて不思議で仕方なかったな
マヂカル…というか野田クリスタルはこれから キングオブコント、歌ネタ王、the Wの全制覇を目指して欲しい
いいこと言うじゃんにならないこの攻撃性はかつてのおまえらに通ずるものがあるなw
>>29 1日中いろんな番組で転げ回って叫びまくってた >>169 関西のみの超有名タレント 二代目、やしきたかじん枠 >>170 撤回しろ マヂカルラブリーはツマらんがマジカルバナナは企画としては面白い やすきよの高校野球ネタは2人ともマイクの前から消える ラジオ版だと何やってるか全くわからん
>>170 おもんなかったって言う人って大体が動きだけしか覚えてないよな ややこい時代やな もう「全員クズ、番組潰せ」で統一しろ
ベッキー「は?個人的なLINEを後輩が公開したんやろ私はな…」
マヂラヴの野田クリスタルは優勝しない方が良かったと思うわ あいつ普通にTV出してもらえるキャラだろ
打ち上げ雰囲気な番組やったし誰も悪気ないのはわかるわな でも内容的に人に言うメールではないかもねぇ マジラブあの後控えてた訳やし…
>>177 「まえになにもついていない」ってあるよ 単体でガッセンは無いと思う >>178 漫才大会じゃなきゃ別に何やってもいいだろ 漫才はやすきよ時代がピーク あとはどんどんレベルが下がってきてる
お前らこれレベルで苦情言うのか? もう病気だわ思考が被害者意識の塊だな
>>187 やすきよ師匠もしゃべくりとは言いにくいネタもあるぞ。弾込めて〜 とか。 本放送見なかったけど、グットラックとバイキングでマジカルアワーはみたよ。 ただ、転げ回ってオシッコが顔にかかったとか暴れてるだけで、なんであれで優勝なのって感じ??子供はみて楽しいかもしれない。 他がよっぽどつまらなかったのか?
>>188 いくらなんでも凸するのは病んでるよな マヂラブは漫才派は過激派 見取り図は関西でしか活躍できない 長髪が顔も声も関西のチンピラ臭さが強すぎて若い子にはウケないわ
>>190 おいでやすやマジカルラブリー他、一方が延々とアクションずっとして、一方が延々とがなるような組が多くて、つまらなかった 新しいというが、にらめっこや沈黙が続いてつい笑っちゃうみたいなお笑いに感じた 子供は好きなんだろうな むしろ、この子らの方が決勝常連の意味が分からないけど。 あのマルコ牧師ってなにー?って時間差のやつ、何で毎回推すの?
大半の人がその辺の線引きとかどうでもいいと思ってるだろうし他の番組なら面白けりゃそれでいいだろうけど M1は今後の活動がかかったりするくらい特別なものなんだろ ルールでガッチリ明文化しねーと今後も繰り返すんでないの?
>>3 黒田とか関西から一歩も出ないで威張り腐ってる芸人が嫌いやわー ま、この件はとばっちりもいいとこだけど あの状況で見取り図が優勝しても笑い飯や銀シャリみたいな忖度王者かと冷めるけどそれでもマヂラブよりは納得できたかもしれん おいでやすこが優勝なら一番笑えた
別に漫才師としては、でいいじゃん この場合の漫才師はオールドスタイルって意味が強いし おいでやすはもちろん、マヂカルだって自分等を王道スタイルの「漫才師」とは思ってないだろう M-1はその旧来の漫才師の枠を超えたものまで認めてる大会だし
最後まで残ったらノーマルな方が絶対有利なのに、そこで勝ちきれない人達なんでしょ。 本格派右腕とか言っときながら左のナックルボウラーに勝ちきれない感じ
フィギュアみたいに技を決めてポイント採点みたいになっていくのか ボクシングみたいに枝分かれした団体でそれぞれのチャンピオンが生まれていくのか 今の1つの大会に集まって一番面白い奴を決めるM-1は変わって欲しくないが
>>182 マヂカルは優勝は嬉しいだろうけど叩かれすぎだからプラマイマイナスの方が大きいよなたけしにまで潰されてほんとかわいそうだと思う 自分はおいでやすこがが優勝で良かったと思ったけどな おいでやすこがなら松ちゃん上沼も票入れてたしここまで叩かれるのもなかっただろ マヂカルは優勝でなくても売れただろうし見取り図はやっぱり最終で3組の中では1番笑いの量ではイマイチだったしね >>190 今年は目玉がいなかった番組的に盛り上がってないんじゃ無いか 鬼滅にチャンネル変えられてるんじゃ無いかと思ってたと上沼が本番中に危惧したくらいには… むしろ、これ漫才…?って言われながら票とることの方が凄くね?
とにかく正統派漫才の見取り図がもっと笑いを取ってれば何も問題なかった全ての混乱は見取り図の不甲斐なさだと思うよw もちろん見取り図の漫才は完成度高かったが爆発的な笑いがなかったのも事実 来年は頼むぞw
>>193 そればっかりになったら目新しさがなくなってつまら無くなって点数伸びなくなるよ たまたま今回はちょうど良かったって事 実際前に出た時は最下位だったわけだし、来年出たらまた下位に沈むかもしれない でも今年に関しては受けた、それがM-1だしそれで良いと思うけどね 伝統も大事だけど、同時にベタで工夫がないのも嫌われるのがお笑いであり漫才 ベテランは同じネタでもつかみや表現を常に変化させることで笑わせる、王道の漫才を標榜してる組も今回はそこまでの名人芸になれてなかったってだけのこと >>201 確かにプラスマイナスは面白い 今年期待してたんだけどな >>208 いや プラスマイナスは面白いがレスはそっちの意味ではないw 見取り図のネタがせめてマヂカルと同程度にウケてたら優勝させて貰えたのに笑える箇所がほとんどなかった お笑いだから漫才スタイルがどうのこうのよりまず笑えないとな
漫才師って呼び方は、オーソドックスなそれってニュアンスよな だから何もおかしいこと言ってないのにね 叩きたいだけやろ
>黒田は関西で活躍する漫才師。レギュラー番組を多数持つ売れっ子で、関西芸人の兄貴的存在として尊敬される先輩である。 そうなんや 関西人やけどそんなん初めて聞いたわ
>>213 別にいいやつとまでは言わないけど、普通に喋りの実力あるからな >>146 大して美味しくなくても流行りだかはタピオカ屋に行列が出来たり スタバの福袋が転売されるのと同じじゃね? 中身なんかどーでもいいんだよ 大事なのにトレンドかどうか >>214 笑い声の音声入れてただけなのにウケてだってw あれで笑えるお前のオツムが残念なことになってるw マヂカルラブリーは叩かれすぎて顰蹙買ってるから他の組が売れそうだな 逆にこいつらはオードリーみたいに優勝せず爪痕だけ残せた形で終わってたら違ってたかもな イロモノ枠なんだよ
>>217 だよなあ 自分もすぐ「(正統派orしゃべくり)漫才師としては」の意味で読んで全く問題ない発言だと思った リリーもその意味で喋ってるよな >>189 やすきよこそ、映像でみたら漫才コントもよくしてた コントみたいに最初から最後まで誰かになりきらないだけ 大御所の阪神巨人だってたまに漫才見たらセンターマイク の前でベタなコントが多い 黒田気分悪いやろうけど新しく持ちネタできたやん ナイナイのオールナイトニッポンでネタにされるわ
>>208 プラスマイナスのフリーザの物真似するやつ好きだわ え?これのどこに批判する要素があるの? マヂカルラブリーが変化球だったのは事実だし別にマヂカルラブリーを貶めてるわけでもないだろ 仲が良い相手に俺はお前が優勝だったと思うみたいなこと言っただけで噛み付くとかいくらなんでも過剰反応だろ
>>213 そういうところを関西でも突っ込まれるくらいなのが黒田 マヂカルはみんな笑ってたし今田耕司なんて司会進行をマヂカル直後は出来なくなるぐらい笑ってたよw 票入れた礼二・富澤・志らくも同じだろう
>>229 傷害事件で一時休業してたガラ悪いおっさんやで 関西じゃちょくちょく出てる 漫才してコントに入って突っ込むまでが長すぎなのかな多分 千鳥か誰かも昔お前らコントやろって言われてたし漫才作ってた人からすれば違和感はあるんやろ 新しい漫才作るとなると審査員廃止して視聴者投票せんともう無理やろ審査員が
>>217 トンキンマスゴミのいつもの脊髄反射だよ 優勝したあれがトウキョウスタイルのお笑いらしいw でも見取り図チャンピオンでは弱いんだよな。 錦鯉優勝が1番ドラマチックだったと思う。
見取り図も1本目バリバリコントだったじゃん ニューヨークもっと評価したれよ
>>232 変化球というのがそもそも間違い 特に明確なレギュレーションなんてないんだから 負け惜しみでしかない この打ち上げもうやめた方がいいんじゃないの 毎年炎上してんじゃん
「はっきり言って見取り図も大して正統派じゃねえよ。」 胸が痛い
アニメとか世界に通用する文化にもっと力を入れてあげたら?
ここまで揉めたの初めてじゃね? 漫才か否かより詰まらんと思った人が自分含め多かったんだろうな
プラスマイナスは2018年のラストイヤーの敗者復活で2位だったんだよな1位はミキだったが この時はかなり面白かったから決勝にとは思った 2019年のラストイヤー天竺鼠も面白かったんだがなこちらは敗者復活5位だったが自分の評価は1位だった
漫才師としてなら学天即の方だろ M 1てのはそれだけじゃあかんからな
M-1見てたらいつの間にかエンタの神様に変わってたっていう、ある意味衝撃の出来事だからw 出てきたタレントに罪は無いよw 票入れた3バカが悪いのw お笑いに関するトンキンマスゴミの被害妄想は異常だからこういう記事書くの!
なんか悪いことやらかして一時期活動自粛かなんかしてた印象しかないなこの人
周りの人間は見取り図のが面白かった 9割 マヂラブ面白いはいないからね
>>238 錦鯉は面白いんだろうけどネタがイマイチだったわ あれ優勝狙いよりパチ屋営業狙いだろ パチンコ知らん自分はあんまり笑えんかった >>157 だよね マジラブもおいでやすも動き見ず音だけ聞いててダメダメだったけど見取り図も 乱暴系の暴れるネタだったなて感じで 今回は一位なしって感じだったよ >>238 まぁ錦鯉かおいでやすで良かったかな 大会を前後の年も俯瞰して見るのならね まぁでもマヂカルの最下位から優勝ってのも、それはそれでひとつの良い話題性だとは思う 錦鯉のパチネタとアキナの楽屋に好きな人呼びネタと 同じくらい「40歳がやるにはキッツいわー…」だったよ ブドウパン見た目損してないしそこもっと見た目や名前で損してる 確かに!って納得させてくれるボケがあったらよかったけど
私は、漫才は「立ち話を盗み聞きして思わず笑ってしまう感覚」で楽しんでるから 開始早々、床で暴れて友達が一方的に突っ込んでるの見ても 「うるせえな、あっち行けよ基地外」としか思えないわ そもそも迷惑かけてる人間に共感しろ、てのに無理がある
M-1ってそもそも漫才師の決定戦ではないでしょ もしそうなら1、2位の2組がファイナリストまで残ってるはずないもの
見取り図がねじ伏せる圧倒的なネタ出来なかったのが悪い
>>6 人生にはもっと気にすることいっぱいあるだろ こっちじゃなくてあっちが優勝じゃないの ということはよくある 2回に1回くらいある
漫才師様に意見言うなと言う事だろ? SNSは止める事だな。
おれの推測だが、見取り図の決勝ネタで 髪の毛引っ張ったり蹴り入れたりしたのがちょっと放送的に問題あったと CM中に何らかの忖度が働いたのではとみている 根拠はない
>>261 それに尽きるね 見取り図優勝でもトレエン以来の不作と言われてそう 勝手にファンネル飛ぶほど人気あるんやな、優勝者は 痛いファンが多いってことでもあるけど
>>246 昨年神回だったので期待値が上がりすぎて裏切られた感が大きかったんだろうね トレンディ銀シャリとろサーモン優勝の翌年ならここまで荒れなかっただろうに >>259 自分ももっとネタで笑わせて欲しかった ゆにばーすとかもブスもてないとかそういう笑いはもういらんのよ 学天即のがよかった ただ学天即はベテラン臭があって日本一とかM1って勢いはないけど 誰かを馬鹿にして笑うとかもうきっついからミルクボーイが受けたんだろうに >>261 見取り図が悪いと言うのはかわいそうだわ 他の組はみんなそれ以下だったんだから 見取り図単体としても、別に一発目のり二発目の方が明らかにショボかったとかでもないし 漫才の広い定義は、背景道具を置かずに複数人がボケとツッコミをやること。 マジカルラブリー、錦鯉、霜降り明星は、相方実況漫才。
>>269 よく考えたら去年の3組がどれも出てないもんな 分かったわ 優勝したマジカルってやつの漫才は漫才じゃないから実質は見取り図が優勝だよ!ってことか
>>263 銀シャリ優勝したときの準決は和牛が一番面白かったわ 決勝とネタが似たててしかもイマイチで残念に思った 連続出場のニューヨーク見取り図オズワルドインディアンスは昨年より良かったのにミルクボーイやかまいたちみたいな突出した出来のコンビが居ないだけでこんな低評価になるのか とにかく昨年は白眉 今年は今年で俺は楽しめたけどな
>>275 見取り図もしゃべくり漫才ではないけどね 乱暴系コントで微妙だった でも関西ではそれなりに使ってもらえるんじゃない?て感じ >>150 時代だろうね あと初期M-1はピリピリしすぎて楽しくないな 決勝のネタだけユーチューブで見たわ。シンプルにつまらんかった。同じ系統なら若い頃のキングコング。女子高生とか子供はああいうの好きなんだよな
>>279 セットが暗すぎたのが一因かもしれん 醸し出す空気がマジ過ぎたわ 時代じゃなく昔は才能だらけの中でのテツトモだったからだろ 今はこんな色物を優勝させなくてはいけないほどオワコン 時代というなら才能が枯渇した時代というべきか
リリーも、漫才だの漫才じゃないだのと、こんなに世間で議論になってるとも思ってなかったんだろう。 俺も、自分たちのが一番ちゃんとした漫才だとか、負け惜しみで言っても許されると思うけどなあ。 こんなに議論になってちゃ無理だろうけど。
>>273 誰かが言ってたけどつべの動画とコメみて笑うような感じなんだよな 陣内の小道具を人にしたのと同じと言っててなるほどと思ったわ この前のもんくもん、 ホランもウイカも大爆笑で黒田さすがやなと思ったけど、 東京に行ったら全く実力発揮できないんだよな
関西人のお笑い選民意識うぜーよ 関東は笑わせたら勝ちなんよ
黒田ってまだペーペーの頃に大阪にネタやりに来た爆笑問題絶賛してたりそんな頭固い人じゃないと思うけど 単に付き合いある人に慰めのメールしただけでは
>>279 あとまぁ当時は審査員の点数に対する認識がそれぞれバラバラすぎて、一人の低得点で一気に決まったりするからね 1回目だって松本が50点とか付けたらそれで終了だったし それ以前に国民投票で9点とかあったけど 外野うるさい 糞みたいなヤツの意見も汲みとらなきゃいけない世の中
メッセンジャーがキレてた時の漫才は決勝の3組より圧倒的におもしろかった
>>286 わかるけど見てる方の生活のベースとなる知識や笑いがそれになってると寄せていかないと難しいんじゃね しゃべくりだって立ち話あるあるとかから始まってるわけじゃん その辺をフレキシブルに変えていけるのがひょっとすると現代漫才の強みなのかもしれないし 見取り図もその前のネタは漫才とは呼べないもんだっただろ
>>290 負けたけど俺の中ではお前ら優勝やでーみたいなノリに自分も思ったわ まあでもこれだけで突撃するのが今の時代なんだろ 有名人のSNS垢はサンドバッグでもあるっていう >>176 うーん、雅よりたかじん寄りなんよなあ 仕事内容や仕草が >>293 嫌なら別のスレいけばいいのになんでいるの? >>291 初期は談志をアサインしていたのが運の付き。 談志が平気で60点つけるからそいつら絶対ファイナルいけない。 その代わり一番手不利とかないけど。 とにかく談志がそれなりの点数つけてくれないとそこで試合終了。 >>16 ほんまにオモロイやつは 街中におる 芸人なんぞは知れてる >>246 去年は去年でぺこぱが優勝だろって意見がウザかったわ >>17 他の二組も別に笑えなかったしなあ 今回はレベル低かったで終了 お笑いに疎い自分としては真空ジェシカとランジャタイを知れただけで充分収穫のある大会だった
>>198 いいと思う。 マジカルが奇をてらって優勝をかっさらったって評価でも、本人たちだって傷付かんと思う。 黒田がどうかかわらんが、励ますために思ってないことを言うなんてこともよくあるだろう。 漫才師としては優勝とか言われて喜んでるのってアホじゃね?w むしろ3組のうちたった1組だけしかまともな漫才やってなかったのに それでも優勝出来ないくらいつまんなかった お前はだけが正統派だったけど優勝に値しなかったって言われてるようなもんじゃねえの?w
>>304 ぺこぱはないわー 面白かったけどミルクボーイとは次元違うと思ったけどな こんなん公の場で言う奴がアホ思ってる負け惜しみを都合よく利用して他人に代弁させたクズ
ガールズバーで暴れて逮捕されて 後輩の女芸人にセクハラした気持ち悪い笑い者ジジイね
>>305 なー あれなになん? 吉本から何か指令でも出てたんってレベルのバカ笑い >>2 こういうの反応しちゃあかん時代やねん 誰でも有名人にリプライ呟けるの当たり前の時代やから >>301 まぁ別にみんながその点差でやるっていう選択肢もあったと思うんだけどね だって視聴者投票なんか100点満点で90点も10点もあったんだし 番組自体が試行錯誤の途中だから談志ももちろんアリ 最終的に審査員こぞって80〜100以内の今の形態に落ち着いたというだけ >>297 テレビやラジオで自分の見解として言ったんじゃないからねえ 慰めくらい許してやって欲しいよ 実際3組笑いは大して変わらんと思ったから 歌いっぱなし転がりっぱなし よりは見取り図が票取るだろうと思ったよ
見取り図はツッコミはいんだけどボケのキャラが弱すぎる
>>309 いや、普通に決勝10組から勝ち上がったじゃん 3組だけとか恣意的な言い方すんなって >>30 ミルクボーイも優勝直後でもJKウケは悪かったみたいだがなw >>2 なんだっけ 奥田民生の声が脳内に浮かんだが思い出せん >>320 俺は一本目の点差があるからおいでやすだと思ったけどな 最終3組はドローだからおいでやすって考え >>310 いや、あの後凄かったぞ 「若い奴はぺこぱ」 「年寄りはミルクボーイ」 って感じでおっさんがわめいていた >>293 じゃあネット自体やるなとしか…TwitterもそうだけどネットでSNSやってるってそれ世界中からバンバン無責任な意見飛んでくるって事たぞ 漫才云々の前に、マヂカルなんちゃらは全く持って面白くなかった
ど素人がどうやったらこんなに偉そうなツイートできるようになるのか。身の程知らずというか、単なるバカというか。
>>333 そのど素人相手にお前ら芸人は金稼ぎしてんじゃないの?お前ら芸人って一体誰相手に商売してんの?世間様から評価されたくなきゃテレビ出るなよ 優勝は優勝なんだよ どうあれ正々堂々戦った結果にリスペクトが足りないよ 審査員批判にもなる
>>325 わかる 二本目があそこまで歌いっぱなしじゃなかったらおいでやすこがが一位だし 今回の決勝でえみちゃんとまっちゃんがおいでやすに入れたのも しゃーなしやけどこの子ら一番あとがありそうでいれたのも判る 決勝のネタは屑だったけどな リリーも黒田も絡んでった奴も、この件では「無意識でやってしまいました」って謝ればいいんだよ
マジカルは初出場のときにちゃんと漫才せえって怒られてたろ
まぁ、「漫才」の中のジャンルの一つである「しゃべくり漫才」や「コント漫才」が幅を利かせていた時代が変わってきたということかな。
いや基本マジカルと見取り図はネタ構造変わらんだろ ボケの動きの激しさとツッコミの強弱が違うだけ
>>59 おばちゃんネタ以外知らんしな 他のやつ見たいな 歌と野田クリスタルの暴れぶりと比較すると漫才してように感じるけど 去年のかまいたちとかの方が面白かったよなぁ
>>336 おいでやすは同じような歌ネタだと1本目と同じ程度の出来じゃパッとしないんだよね 実際2本目の方が弱かったし むしろ2本目あえて歌わないボケで歌えやみたいなツッコミの方がワンチャンあったかもしれん 結果にケチつけるだけで決勝いけないお前らヘタレ芸人が一番恥ずかしいよ
実際マヂカルラブリーってウケてなかったろ そういうコメントめちゃくちゃ見る あれが面白ければ漫才議論なんて絶対なかったと思う
マヂカルラブリーは1本目で突然走り出したところは面白かったよ でも去年のミルクボーイみたいな二本目も同じ流れなのにおもしろい!とはちょっと違ったわ
まあ黒田なんて炎上のための公共財みたいなもんだから 本人も気にしちゃいまい
一本目のネタは面白いと思ったけど尻下がりだって言われたな 確かにそうだけどあれは漫才だと思った 決勝のネタが物議を醸してんだよな最初のネタ批判はあまり見ない
こんな匿名掲示板で文句しか言っていない人 正体は面白くない芸人さんじゃないかと思い始めている
決勝のネタが優勝に相応しくないから叩かれてるんだよ?
ドンキーコングとかモハメド・アリとか世代によってわかりにくいネタあったし優勝はないわ
いやいや、ちゃうねん マヂカルは漫才だの漫才じゃないだの以前に、ただただしょうもなかった なんで一本目であんな高得点が出たのか、今でもモヤモヤする 絶対にオズワルドが二本目に行くべきやった 漫才版ハリウッドザコシショウみたいで、あれホンマにオモロいんか!? よー理解でけへんわ
>>353 リリーフランキーに似てるって言われたから マヂラブにいれたのはしらくと元M1王者だけだからな 票の中身薄いww
マヂラブが売れないのはこの騒動に水を差されたからってことになるのは嫌やなあ 単純に面白くないから売れないはずなのに 本人たちもパンクブーブーや笑い飯と同じやと弄られるネタにできるしちゃんと面白くないから売れないって言ってあげるべき
王道の方が万人ウケしやすくて有利なのに好き嫌い分かれるタイプで不利なマヂラブより会場の笑いを取れなかった見取り図が悪い
漫才師としてなら見取り図よりオズワルドの方がおもしろかった
>>356 それに負ける奴らが叩かれるべきじゃね? >>6 あなたマスコミに洗脳されてますよ 「漢字の読み書きできないと恥ずかしい」この価値観を日本人に植え付けて一番得するのは漢字の読み書きを仕事にしてる新聞などブルジョアマスコミなのです だから麻生の漢字読み間違いをあれだけ叩いた 見取り図がマヂカルラブリーより面白くなかっただけのこと
>>365 野田が生意気な発言してるから叩かれてるのもあるだろう そもそも決勝ネタだけなら該当者なしが妥当 世論はマヂカルラブリーをM-1 4位扱いしてるようだがw
野田クリスタルはお前らの上位互換 「漫才かどうか賛否両論で、我々を漫才だってかばってくれてる方たちには迷惑かけて申し訳ない。 でも普段あんまり漫才を見ないような人達が『これは漫才なのか?』と独自の漫才論を展開している。 そういう風に『漫才とは?』と考えさせるM-1はやっぱり素晴らしい大会ですね。 ヤフコメは本来人が抱えている心の闇。僕はヤフコメ民を否定しませんよ。 だってネットで隔離された匿名の状況で、体裁保ってコメント言う訳ないですからね。 僕もお笑い芸人じゃなかったらM-1の悪口書いてるかもしれない。 ネットって言うのは便利に使えなくなった時点で負け。 あめぞうと2chで散々レスバしてきた僕の持論です。」
ネットのアンケートでも13%しか優勝に相応しいコンビと答えてないんだから マヂカルラブリーなんて認めてる奴いないってことだろ
マヂラヴも見取り図もホンマにおもんないんやさかいに、ワテも地元をドライブしたいんやけどマイカーがないんよ
374 名無しさん@恐縮です 2020/12/25(金) 20:33:45.19
こういうとこ大物になれないんじゃない?見取り図 先輩からってことで嬉しかったとしても名前は伏せるべきやろ
メッセンジャー黒田って芸人としては全然ぱっとしない印象なんだがなんで冠番組数本もってんの? たかじんに気に入られてたんか?
>>313 悔しいんだから負け惜しみくらい言ったらいいし、ネットで何言われようが、気にしなけりゃいいと思うんだよね。 これ、漫才か?と言われる奴らにノーマル漫才で負けたことを考えた方がいいよ
あっ ラブリー8%だった時間経って評価また下がってたんだw
見取り図の最終決戦はM-1決勝史上に残るレベルのつまらなさだったからな
見取り図なんて吉本じゃなかったら箸にも棒にもかからない存在だろ まじでつまんない
史上最低のM−1チャンピオン認定されちまってる奴等がいるからな
まあ簡単に言えば残り三組に優勝に値するコンビはいなかったよ。 だから該当者なしにしたほうが生々しくてよかったんだよ。
吉本興業以外が優勝したら批判されるのは仕方ない 山口組も非吉本の優勝にお怒りだ
メガネの二人組のツッコミがもう少しワードセンスあれば良かったのにな 2本目は笑う準備が整ってたのにワードがパッとしないから笑うに笑えなくて消化不良だったわ
>>19 多分、千鳥も面白いっていう人 面白くないよ見取り図も あの声と品のなさがダメだわ 見取り図て関西でも全く面白くないから なんか過大評価されてる
まさかリリーがメディアで話すとは思わなかったんだろな
>>368 該当者無しとか言ってるやつは話にならないから今後語るな マジで マヂカルラブリーが優勝に相応しくないのと 見取り図が面白くないのは別の話だな
>>371 正直今回の件で漫才の評価は別にしてマヂカルラブリーの評価というか好感度かなり上がったわ 現状は信者とアンチが論争にかこつけて暴れまわってるだけ マヂカルラブリーが優勝したのは紛れもない事実だし見取り図やそれを励ました黒田も別に叩くようなものじゃない >>398 マヂカルラブリーつまらないから該当者なし 漫才聴きながら寝ることあるが見取り図は聴けるがマジラブは画面見てないと何してるかわからんw
田舎の兄貴が送ってきた手紙を勝手に取り上げてじゃねーよw その内容をいっちゃうリリーのせいだろうが 本当身内でズブズブ体質なのな お笑い芸人wwwwwww 気持ち悪い
>>30 去年は奇跡の大会だったな かなりレベル高かった 黒田の名前を出して私的な文章を公にした見取り図が悪い
Yahooアンケートですら予選落ちしちゃってるマジヤバリー M-1王者がこんな不人気なのは珍しい
菅総理の支持率が低いからと言って総理就任という事実が変わるわけではないのと同じで、まぢかるの支持率が低いからと言って優勝したという事実が変わるわけではないんだわ
M-1ってその日面白かった奴が優勝なんやろ? 漫才でもコントでもいいと思うが、ただただ面白くなかった。
新しい笑いを認めろとか頭悪すぎるわ なんだよ認めろって 別に新しいのがダメで古いのがいいとかそういう事じゃないだろうに 審査員だって4人はマジカル以外なんだから絶対的なものじゃないしさ
漫才ともコントとも言えない微妙な奴等に 優勝持っていかれた見取り図の実力不足よ
浜田はM1絡みでは一切コメントしないから上手いよな
>>27 相方コロナかかったときの話するためにこの前ミヤネ屋に出演してたよ。 見取り図もギリ3位で二本目は微妙だったし よく2票入ったわ
先輩の名前出して先輩に迷惑かけるような奴だから負けるんだよ
見取り図って相席食堂でしか知らんかったから初めてネタ見たけど長髪のツッコミがロッチ中岡みたいでめっちゃ驚いた。というか長髪がツッコミなのに驚いた
マヂカルラブリーも師匠と喧嘩したやつ持ってきたら文句出なかったのにな
こんなん黒田が本気で書いてるとは思わんし、これを公にしゃべったら炎上するに決まってる
黒田のコメントを言うのは色んなとこに喧嘩売ってるような気がする
志らくの番組が視聴率悪いのもこれが影響してるんだな
審査員も視聴者も文句言ってるし、M1なんて復活させなきゃよかったんだよ いい機会だしもう辞めちまえ
でも、見取り図オモロなかったからな それが全てやで
アホの後輩に情けをかけて 世間にばらされると不味い様なLINEを送る方がうっかりしすぎ 「テレビでは言うなよ」ぐらいの一文ぐらい付けて送らないとそら言われるやろ
新しい笑い?冗談だろ あんな素人コントはエンタの時腐るほどあって廃れただろ
まずコンビ名かスベってるし長髪の金切り声が不快すぎる
リアルタイムで見てて、おいでやすが五月蠅いだけで嫌になり途中で見なくなったが 帰ってきたら高得点で、一体どうしたんやと思ってしもた。また見なくなり マヂカルは全く見てなかったんだが、録画で見てみるとおいでやすもそこそこ面白いし マヂカルも十分面白かった。漫才には正統派しゃべくり漫才もあれば、変化球もあるでしょう。 マヂカルは十分漫才と言っていいでしょう。
ジブリを観に行ったのにアンパンマンを見せられたようなM-1だった
なんだかんだで普段お笑い興味無い人達もM1見てんのがすごいな
>>6 正しい日本語で喋ってくれないと気が散るよな >>116 礼二、ネタ作ってないのになぁ、兄貴が出るべきなんだよな。 何でもなんでもつまらんねーで 優越感に浸れるお前らスゲーな 来年も観るんだろ?
型にこだわるというのなら魅力はもう一発のおもしろさじゃなく味しかない 一発おもしろい漫才は去年のミルクボーイで出尽くした 味なんてものは10年や20年で到達できるものではない
おいでやすとかいうのはキングコングを見たときの寒さを感じた がなり立てる声も不快
「漫才では優勝」 これは正統派が亜流に負けたという皮肉でしかない
>>270 馬鹿にするにしても愛があってこそ だよね 見た目いじりとかほんと最悪。 見取り図には伸びしろを感じない トータルテンボスの下位互換って感じ
言えることは マヂカルラブリー信者は攻撃的だということ
>>366 麻生は今ではあまり使われなくなった 正しい読み方でも叩かれたぞ あれが漫才師としては優勝なら漫才ってあんなもんかぁってなるわ
見取り図がマヂカルラブリーより明らかに面白かったかのように印象操作してる奴なんなの?w マヂカルラブリーなんかと大差ないレベルだっただろクソ見取り図
優勝したやつ、にゃんこスターのパクリやん。それコントやろ。
R指定に似ている方が、Twitterでリレーバトンがくると全部エミネムに回すのは好き
>>446 そうではないだろ 見取り図が優勝すべきだったの声が圧倒的多数なわけだから 審査員の5人がアホすぎただけ 野田がR-1で優勝したから会場の客にはウケ良かったんだろうけど 視聴者の多くはR-1は見てないの多いから3年前と評価は変わらない 人によって笑えることが違うから審査員がおるんやろ 誰のが面白かったとかいうクソみたいな主張は無意味
同業者の本音は見取り図の優勝 でも言えないからマヂカルのは漫才だったと擁護 ビートたけしは漫才ではないと示唆 勝ったのは漫才ではないと言ってる人達 完勝は面白くない上に漫才ですらないと断言してる人達 敗者は質の低い宴会芸で笑える馬鹿
>>462 でも今までは多くの視聴者は納得か許容範囲だったからな 今年は納得できない人だらけ その時点で結果はズレてるってこと、批判されて仕方なし 霜降り明星のように多くの人を笑わすことが出来てたら問題にはなってない 面白いと思ったのが極一部だから批判が殺到している 気休めで励ました個人的なLINEに突っかかるとか頭おかしいだろw
見取り図が面白かったら良かっただけ 実際はつまらんし結局コント漫才だし固有名詞に頼りすぎだし優勝しなくて良かったでしょ
中川家の礼二が、マヂカルラブリーに点は入れすぎ。96点はない。
見取り図の漫才もいまいちだったのは 十字架なのか空手の受けなのか つっこまれるまで何やってんだかわかりづらい
ゆにばーすのネタ、だいぶおもろかったけどな。 あれだけ笑わしてるのに、決勝に残ってないんやな。 錦鯉、ウエストランドよりおもろいけどな。
>>471 見取り図が失敗したのは顔パンチしたから あれで空気悪くなってしまった あとアリ猪木知らないと何してるのかわからん グリコ、カニも知ってないとわからん 大阪の劇場ならウケ良くても東京やと何のことかわからんのおるから 無難で終わってしまった あたおかのネタが今年の2本目に初披露なら優勝やった コンフレーク、もなかは知らん人が少ないから共感されてバカウケする マジカルラブリーのネタもちゃんとセット組んでコントとしてやったら多分面白くないぜ 何もないとこで一人で野田が勝手にやってるから笑えるんだよ そういう意味では漫才だろ
見取り図が小説ならマジカルは飛び出す絵本って感じだった
見取り図の小物感がいかんな カッコつけすぎなんちゃうか?
>>1 決勝の見取り図はテンポも悪くダラダラやってただけなんで論外だろ なんでネタ中「大阪から出ていけ」なんてセリフ使ったんんだろ
見取り図の漫才?全く笑えるポイント無かったんだがこれが優勝って年1のギャグやんけ笑
M1が翌年に評価されるのは毎度のことなのに お前ら一年で記憶リセットされるの?
>>479 大阪拠点だからな、大阪人にはウケるだろ 会場が大阪ならマヂカルは死んで見取り図の圧勝だった 吉本関係者と吉本総合芸能学院の穀潰し連中が熱く漫才を語るこのスレが一番のお笑いだよw
見取り図そこまで面白かったか? ツッコミ弱くて笑えんかった
>>6 蟹は単体ではかにって読むけど 毛蟹みたいに何かの後ろにつく時にはがにとしか読まない となんとなく言いたくなった >>485 見取り図が面白かったわけではなく他2組が超絶おもんなかっただけ 俺の評価 見取り図は無難 マヂカルは何がおもろいねん? おいでやすこがはネタが悪すぎ
>>472 ツッコミの動きが往年の西野さんみたいになっててガッカリした >>27 黒田とパラちゃんが普通に会話しただけで漫才になってしまう 16年続けているラジオ番組はメッセンジャーの真骨頂 舞台でのネタはいくつかYouTubeで確認できるが、骨子はありつつアドリブ満載で毎回違う 若手では学天即が雰囲気近い(異論は(ry) 漫才かどうかじゃなく、面白かったかどうかで議論が起きてると思うけどな
大声と大きなアクションだけの漫才に駆逐されてたじゃん。
>>494 もう一週間も経つのか 時の経つのは早いものだな 地上波見てないからお笑い芸人はほとんど知らないけど漫才じゃないな
>>496 ほらな こういう普段お笑い見ないとか言ってるやつが 漫才か否か論争に入ってくるから面倒くせえんだわ 見取り図は2本目が弱かったんだよ 自民党との名刺交換、鶴瓶に挨拶が秀逸だった1本目を超えてれば 間違いなく優勝だったのに 勿体ない
>>473 それ。 和気を知ってるもんにしかわからんネタに何故したって思う マヂラブがあんなもん漫才じゃねえって炎上してる真っ只中に黒田のLINE晒して 「俺らは正統派漫才師として評価されました」と遠回しにマヂラブ煽るリリーこそロック 嫌いじゃない
>>88 いやあのネタで決勝きまったんだぞ デタラメ書くなよ なんでこの漫才かどうか議論し続けてる人達は自分の人生にまったく関係の無いことに固執してるんだろう 不思議で仕方ない
>>497 漫才ごときで論争しているつもりのバカも 救い難いなw >>505 この件はなぜか和牛ファンが参戦してるのを結構見かけてて笑う まあ今年に限らずあいつら毎年M1の優勝コンビ叩きまくってるけどな 「漫才師として優勝」ってLINEを送り、それを公表する そりゃマヂカルラブリーを漫才師じゃないと言ったことに等しいわな 間違いなく批判されるだろ
おもんないっていうのは分かるけど漫才じゃないは無理があると思う 漫才師として登場して一言でも会話してりゃもう漫才になる
>>498 見取り図はツッコミがオラついてるのが駄目だと思うわ ツッコミて相手を責める立場なので 怖い人がやると笑いにくい なので、今回みたいに正論で咎めるスタイルではなく ボケに振り回されてクタクタになるような感じにすると良くなるのではないか >>502 色々調べたがそこが問題なんだよな 今回はお笑い常連オタク客が会場を埋めた 会場の大爆笑に茶の間がついていけない サンドウィッチマンとの違いがそこなんだろうな 突っ込みの声がロッチ中岡にそっくりで そればっか気になってネタに集中できん
野球やサッカー、吉本芸人に入れあげたところで、おまえらの冴えない人生に変わりはない。 吉本興業の養分になりたくなければムダな時間の浪費はやめたらどうか
3組の中で一番オーソドックスな漫才をやってたと言うだけ。でも笑いは一番少なかったよな。 漫才云々以前にお笑いだよね?w 審査員はそこを評価したと思うよ
予備知識ないと分からない笑いばっかりだしな 全員そこまで笑うほどか?
なんというかリベラルがこんな世の中にした気がするわ
プロから見たらあれも漫才、漫才じゃないって言ってるのは漫才を知らない素人ってプロの誰かが言ってた
今どき漫才なんて金払って見に行くかよ テレビをつけているだけだ ボケ
大阪で1番おもんない素人と東京の1番おもろい芸人が、おもろさでは同じぐらいとパペポで言うてたから、 それはそうやと思うわ。
唯一ちゃんと漫才やった漫才師としてはやっぱり納得いかんのだろうな でも立場上なにか言うのは難しいし 黒田のLINEを公にするのがリリーにできる最大限のマヂラブ批判だと思う
>>318 談志を入れるならフィギュアとかジャンプみたいに最低と最高得点をカットした合計とかやりようもあるだろうがそれじゃ談志はすぐ降りるだろうなw >>527 見取り図もピンマイクないと成立しないぐらいセンターマイクから離れたり動き入れたりしてるからね 別にそこまで言うほどの差はない >>315 コンビ名なんてあまりスタイリッシュじゃないほうがいい。 ダウンタウンもとんねるずもダサいっちゃダサいぞ。 >>527 それで言うなら5081組の大半は普通の漫才やってた。 でも普通の漫才って褒め言葉とは思えない。 普通の漫才のスタイルは何度見ても飽きないけど今回のM-1の決勝の2組のはもう見たないわ。 何べんも見てたら腹たってくると思う。
黒田ってめんどくさい人なんでしょ。関西人じゃないから知らんけど。それでも上京芸人仲間から噂聞こえるくらいw
今日の都市伝説にマヂカルラブリーの目立つ方の人出てたけどやっぱああいうトークとか雛壇だと一杯一杯になっちゃってあんまり売れそうにないな
東京漫才の塙もセンターマイクでのやり取りが漫才だとの認識だろ
見取り図は正統派だと思う。マヂラブがおかしいのよ。
M-1ってコントなしだっけ? サンドのネタとかほとんどコントじゃね?
こういうのは審査員ボスの松本のせいだわな あいつが即座にマジカルのは漫才だと断言してやっておけば良かっただけ 本意じゃなくても率先して優勝者を認めて守ってやらないと駄目 どうせワイドナで歯切れの悪い擁護して終わるんだろうな
そもそも初代チャンピオンの中川家がモノマネ芸じゃん
>>538 そもそもが見取り図だって敏腕のマネージャーがついてくれるんでねから普通にコントやってるからな 始める前に「ショートコント、売れっ子漫才師とマネージャー」って言って一言頭下げて入った姿を想像すればわかる マヂカルラブリーめっちゃ笑った この人達よりだいぶ面白い
>>532 見取り図の最終決戦のを何度も見たいとかドM? >>543 ほんこれ マンコンいびり勢が今回はおとなしいもんな 自分の都合よく気に入らんもんだけ叩いてるんだろ まあそういう若者もいていいでしょう 40歳とかで子供部屋に住んでる方がよほどヤバい
集金人みたいな長髪風貌の上に口が軽いのはまずいだろう
黒田MCの「もんくもん」 39回もやってるのに一向にレギュラー化しない 面白いと思ってやってんの?これ
>>533 個人としてはめんどくさくてけちだけど、ウザ絡みしてくるわけじゃないし良い兄貴って感じではあるよ ぼやき芸みたいなもん >>2 こういう行為をマスコミ(もちろんタレント達も含む)が独占できなくなっただけだな 呆れるならまずマスコミに呆れてないと いけなかった >>6 早急を早急と言ってるのが気になるようなもんだな >>546 おんなじネタを何遍も見たいと言うてるんとちゃうで。 漫才の感じがな、普通の漫才やったら子供の頃から見てても飽きないけど、 わーわー騒いでる系のは他のネタは見たないわいうことや。 見取り図は全然おもろなかった 唯一の漫才の見取り図が多少でもオモロかったら、松本も上沼も胸張って見取り図に入れただろう
>>541 昨日のラジオ 礼二「言うときますけど、我々本格派でもしゃべくりでも何でもないですからね」 剛「思いついたことやってるだけなんで。ただマイクがあるから漫才って言われてますけど」 自民党の名刺交換以外、M-1のあの番組で笑うとこがあんまなかった。
黒田も芸人なんだからまじで返さないで芸人らしく洒落で返せないのかねえ 芸人は一般人を素人って下に見てるからカチンと来たんだろうけど、芸人がマジになるなって
床に寝て戦うの見てモハメド・アリを例えに出すとかオッサンしかわかんないだろ
見取り図が悪いなw 「漫才師としては見取り図が優勝」って黒田の言葉を公表することで 自分達は漫才でマヂラブは違う、漫才なら自分達が優勝なんだよって 世間に言ってるわけで マヂラブ批判にもなってるし公表しなくて胸に秘めとけば・・・ まあ優勝したいしマヂラブは敵だしギラギラしてるんだろうな
黒田みてーな面倒くさいオッサンが関西番長やってるから中堅以下の芸人は東京行きたがるんだろ
>>27 ぱらちゃんおもしろいよね 黒田捕まったり輩っぽいかんじあるけど、ぱらちゃんのがやばい説あるし 相容れない対象に時間と労力使って直接文句を言いに行くってどんだけ暇なんだ 関わらないようにするのが健全だと思うけど そんなに気になるのかね?
もうエエやんけ!最後の3組は全部オモンナかったわ!^_^ 優勝は錦鯉やった!ってことで!^_^
黒田が盛山に送った個人的なLINEを叩かなくてもな テレビやラジオで言ったのならまだしも・・ そこは許してやれよ
>>538 規約だとコントありだよ 歌もあり 人数もはっきり決められてない 今年はコロナで6人以下って決まってたらしいけど 相方は人間以外でもOK 過去にロボットやヤマアラシを相方に出場した奴もいたらしい >>562 礼二はマヂカルに票を入れてるから自分らを「本式」とかいうわけにいかないからね >>577 大会後にM-1の公式が出したネタ動画(画面に入れてた審査員司会の顔なし)で 確か1番再生数が伸びてるのが錦鯉 そういう意味では優勝に値するとおも 去年の3組は伝説級に面白かったって言うけど かまいたちのジブリ見てないネタとかそんなに面白かったか?
>>486 〜カニって名前の蟹はこの世に存在しないのな メッセンジャーなんだし メッセージくらい好きに送らせてやれよ
マヂカルラブリーくっそつまんなかったし 漫才かコントか以前の問題
上位2組が異端だったからって見取り図が正統派扱いは笑う まあ正統派だとしても負けた事に変わりないけどね
そりゃ黒田は見取り図応援するだろ 見取り図も全国には行かんだろうし
つか黒田クラスなら審査員候補だろうし、いちいち反論しないほうが良い
実際コント路線に走ったからこそ最終決戦へ行けたわけで ネタ順が逆なら残ってない
マヂカルのネタは今まで散々やってきたのと同じだから 見ててショボーンだったけど審査員の基準が分からんよなあ。 客の笑いを加味したのかな? 上沼恵美子が明らかに甘い審査してた。バレバレ
ただ、素人に絡まれてきちんと黙らせられない黒田も黒田だな 内容が漫才論ならちゃんとした返しがあって、「これは黒田の言うことが正しい」と世間を納得させてもらいたいもんだけどな 内々の会話だろうが何だろうが、そういう発言をしたのが事実なら「漫才師としては優勝」って発言の趣旨は説明するべきで、それが出来ない以上は素人に絡まれるダサい漫才屋でしかない
>>302 たまたま2回見たけど全く面白くなかった 出なきゃ良かったのに 久保田の件があるからな 内々の発言にしろ表に出た以上はちゃんと発言の趣旨を説明すべきだよな 内々の発言だとか言い訳できる暇があるのならTwitterにでも「漫才師としては優勝」という発言の意味を書いたらいい
上沼の件はクボタが槍玉に上げられたが タチが悪かったのは武智、さらにハゲの林も喧嘩売ってた
スタイル云々より見取り図くらいしか面白くなかった 個人の感想だけど
去年の方が面白いと言ってる人がいてそれは間違ってはいないと思うが過去にも大して面白くないチャンピオンもいた。 その大して面白くない大会でミルクボーイは予選落ちしてたのが紛れもない事実。 つまり今年もブレイク前のミルクボーイの様にハネる前のコンビが参加して予選落ちしてる可能性はある。 大会がある事自体が肝要だと考えないのか?
>>2 面白くないのに優勝したと言う批判を漫才か否かに論点をすり替えてる >>17 本来はその議論なんだけどそれでは分が悪いから漫才か否かに論点をすり替えてる >関西芸人の兄貴的存在で尊敬される先輩 出だしで間違っとる
その放送観て私もこの発言に一瞬「ん?」とはなりました 私はマヂカルのファンだからちょっと反応しちゃったんですよね でもまさかこんなことに発展してるとは思わなかった><
黒田だって励ます意味で言っただけで本気かも分からんのに 叩かれて可哀想だなw
そもそもLINEは個人間のやりとりなのにメディアで勝手に披露する方が悪い その時点で、私信ではなくなるよ
>>621 そんなことに文句を言う方が悪い。 民度が低すぎる。 >>94 それをメディアで発言したら、私信じゃなくなるよ せめて、誰からもらったのか言わなきゃよかったのにな リリーとかいう奴の気遣いが無さすぎるから炎上しただけ >>623 だから文句を言ってる奴の民度が低すぎると言ってるんだよ。 先輩からのメールの内容とか話したらアカンで 弟子だったらパンパンやな、お前
リリーが軽率だったな 内輪でそういう話しとけば良かったのにな
>>590 そんな上手いこと言わんほうがええよ お前もあとでパンパンやな 本来は世に出ることはなかったにせよ、発言は事実で表に出た以上はTwitterでいいから発言の趣旨を書けよ、って話だな 何で漫才師としては優勝なのか、その程度なら書けるだろ 絡んだ奴に文句つけてる余裕があるならな
なんでそんなことを関係ない奴に説明しなければならないんだw 民度が低すぎる。 マヂカルラブリーやおいでやすが説明を求めたら答えればいい,
優勝賞金を俺によこせと言ってるわけじゃないしな。 いつからこんな北朝鮮みたいになったんだ?
>>609 炎上の時に槍玉にあげられてた「更年期障害」発言したのは武智だし あの動画も酔った久保田に喋らせて武智本人は画面外で姿見せずだしな 久保田も久保田で悪いとこはあるにせよ武智ほど悪質ではないと思う これは見取り図の奴が悪くないか?悔し紛れか知らんが
リリーだとどっちかわからんから長髪かデザインパーマかで教えてくれ
「漫才じゃないから点を下げます」って審査員が(過去に)居たからこういう議論になる ちゃんと審査基準を明確にしとけば良いのに
お笑い芸人、漫才師のトップクラスの人たちがあれは漫才と認めてるなかで あれは漫才じゃないと騒ぐ自称お笑い評論家の素人軍団という謎の構図
>>636 それを上回る超面白いネタを用意すればいいだけ。 ガードするならその上からボコればいい。 とにかく倒せば勝ちなんだから。 もちろんガードをかいくぐるのも一つの方向。 どっちみちつまんなければ予選で敗退するだけ。 素人じゃない黒田は漫才と認めない派 黒田に絡んだ素人は漫才と認めてる派だろ 図式を歪めたらダメだろう
これからは規定と自由の2本やって決めれば良いんじゃない?
>>642 M1審査する人は準決勝までは放送作家がメイン。 ある意味違う大会。 NON STYLE石田なんかは失敗を重ねるうちに準決勝までのネタと決勝からのネタを使い分けた。 優勝するまでのタクティクスがありそれを遂行し優勝。 NON STYLEは間違っても決勝で錦鯉みたいにパチンコネタは持ってこないw >>643 優勝することを何より優先するなら各々の審査員の嗜好や傾向を考え、それを優先した漫才をやることだな 自分らのやりたい漫才を抑えてな まぁでもそんなことまでするやつはおらんやろ ま、ぶっちゃけアレで勝ったら銀シャリの二の舞だわな 実際、笑いの量は完敗だったし、アレで勝ったら物議をかもしたチャンピオンとして永遠に言われ続ける ならば来年文句つけようのないくらいの内容で勝ちゃいいだけ
>>645 だから少なくともNON STYLEはそこまでやって優勝したと言っている。 正しいかどうかでなく客観的な事実だぞ。 M1に出るコンビなんて売れなきゃこのまま廃業。 生存するためにはなんだってやらなきゃいけないんじゃないのか? 賞の価値を決めるのは本人たちってことだよな 見取り図が優勝しても「唯一漫才っぽかったから選ばれただけ」とか言われそう そのぐらい今年は面白くなかった
>>648 トレンディエンジェルも面白くないけど優勝した。 今年との違いは前年が大して面白くなかった事くらい。 ちなみにそのトレンディエンジェルが優勝したM1でミルクボーイはちゃんと予選落ちしてる。 >>649 前年は大会やってすらないぞ 前回なら笑い飯の優勝まで遡るが >>647 ノンスタイルはそうだったんだろうな まぁ優勝に越したことはないんだけど記録より記憶というかさ、舞台に上がった10組は少なくとも1つの持ちネタをやれる 条件は皆同じ 優勝してなくてもメイプルやオードリーなど生存してるでしょ >>651 若林なんてにくいね三菱の一言でM1の優勝賞金以上もらってるしな。 つまり優勝がマストじゃないという証左だな。 >>650 つまり比較対象がなかったから大して叩かれんかったんだな。 あの回の失敗の最大の原因は審査員の人選 優勝者とはいえ、同期の漫才師とかを審査するから、会場の笑いの量とかで判断せざるを得ないのは仕方なかった トレンディエンジェルは間違いなく笑いをとってたしそれはそれだった
一番笑ったのは野田が手をクロスさせて入店したとこ 二番はボケツッコミ一人でしてた人 三番はしまさ
シェフの心臓引っこ抜いて握りつぶすのはロックだと思ったがな。 言葉を発しない以上違う解釈と言い逃れ出来る地上波ゴールデンではギリギリのやつ。
書き込み時点つべ公式の再生回数 面白さ基準ではないが人気や話題性の参考にはなると思う ◯は決戦3組 ◯マヂカル 392万 優勝(3票) マヂカル 318万 2位 おいで 278万 1位 錦鯉 215万 4位 見取り図 188万 3位 ◯見取り図 154万 準優勝(2票) ニューヨ 148万 5位 インディ 138万 7位 ◯おいで 123万 準優勝(2票) 東京ホテ 123万 10位 オズワル 112万 5位 アキナ *72万 8位 ウエスト *65万 9位
有吉eeeeと家事ヤロウ以外にも出られるかもしれんな錦鯉(´・ω・`)
>>660 ギャラも最低ランクだろうからアサインされても不思議じゃないな。 むしろM1優勝の殺人スケジュールじゃない分本人たちにとってもいいんじゃないか? 随分前から歌ネタあるし、正直1番おもろいのが優勝でいいやろ。