http://news.infoseek.co.jp/article/newsdwango_57369/
『千鳥vsかまいたち』
大阪時代から仲が良い千鳥とかまいたちの念願となる冠番組が誕生。
コンセプトは超シンプル!世の中のあらゆるものに「まだ笑える余地“笑いしろ”があるのか?」「もっと面白くできるのか?」…4人ならではの発想力とトークで“笑い”に昇華させる。
1月3日の放送で“笑いしろ”を探すのは、日本テレビ系の伝説ヒット番組の中で「たった1回で終わってしまった企画」。
それらを掘り起こして、もし4人だったら、どのようにして1回では終わらない“ヒット企画”に導けるのか?その難題に、作戦会議をして即興で実演・検証していく。
今回検証した、伝説番組の中に封印されていた“問題作”は…『元祖!どっきりカメラ』の「老犬トニー」、『進め!電波少年』の「峰竜太の亭主関白を見せて欲しい」、『噂の!!解禁スタジオ』の「サボテンは人間と話すことができる」の3企画。
「老犬トニー」は巨大な犬の着ぐるみがドッキリを仕掛けるが、大きすぎて道ゆく人には中に人が入っているとバレバレ…というもの。
「峰竜太の亭主関白を見せて欲しい」は、当時恐妻で有名だった海老名美どりに峰が強気にモノを言えるかアポなし密着するが、すぐに峰がヒヨってしまう企画。
「サボテンは人間と話すことができる」は、サボテンをはじめ植物の声を聞き取る「4Dメーター」という謎の装置を発明したご主人の自宅に訪問する企画。
そんな手ごわい3企画から4人は一体どのようにして“笑いしろ”を見つけていくのか?
収録後、「いやぁ、タフやったね。頭回さないと、どうにもならんくなってきたやん」(ノブ)「めちゃくちゃ飯食っとかんと無理やな」(大悟)と語るほど、面白くするために真剣に案を出し合った2組。
観覧客も入っての収録には「反応のあるなしがすぐわかって、背筋が伸びますね」(濱家)「こういう不安な時に限ってお客さんが入ってる!こういう時こそ無観客でいきたかったのに」(山内)と振り返った。
『千鳥vsかまいたち』は1月3日(日)23:25〜23:55放送。
<千鳥コメント>
ノブ:かまいたちと番組をすることができて嬉しいです。番組のテーマは『世の中にある様々なモノから笑いしろを探して面白くしよう』。“4人でお笑いやったろう”ってことです。
大悟:まだまだ、落ち着くような年じゃない。がっぷりよつでやろうって。タイトルが『ちどりかまいたち』。日テレはタイトルを考えるのをやめたんかと思ったけど、何でもできるやんという気持ちで臨んだ。
<かまいたちコメント>
濱家:僕らが大阪で一番最初に千鳥さんとやらせてもらった番組は、コンクリの打ちっぱなしの地下みたいなところだった。こんな豪華なセットでやらせてもらって、しかも大好きな千鳥さんと。すごく嬉しいです。
山内:大阪にいた頃から考えると、この2組で番組するってすごいことだと思います。まあ視聴者が今一番見たい2組ですから、やっとこの2組の番組来たかと思ってます。
濱家:調子乗るな!
■『千鳥vsかまいたち』
2021年1月3日(日)23:25〜23:55 ※日本テレビ+系列26局
出演:千鳥・かまいたち 霜降りはゲストかな?
粗品だけでもレギュラーいれてほしいわ
深夜枠の30分かよ、人気出てもゴールデンには移行しないでくれ
なんの番組だか知らんけど大吾がホームセンターで靴選んでるのを
電話で山内に安全靴の評価聞いてるのがめちゃくちゃおもしろかったな
YouTubeの動画で見た
大阪で大昔にやってたのと同じ顔ぶれと同じような企画の番組を今頃全国ネットでやるのか
大阪は進んでるな
絶対つまんなくなるやつ
ノブと麒麟川島のただ競馬談義するだけの方が面白い
>>8
ちょっと前まで東京合わんから大阪に帰ろうかとか言ってたのにな ミルクボーイはここらの脅威にはならんもんな。
多分マヂカルラブリーも。
人気あるんだなぁ
いくら面白そうなことしててもノブ以外は生理的に無理なのが勝っちゃって笑えないんだよなぁ
>>6
作業靴をエアジョーダンとか
つま先に鉄入ってるヤツとかか 関西ローカル臭がきついな
あとダイアンと笑い飯も入れとけばええ番組になるで
>>8
吉本って本当に力持ってるんだな
千鳥がこんなにレギュラーいっぱい持てるなんて >>17
ノブがセンスあると思ってるとか馬鹿じゃないの >>27
フジは本当に千鳥の使い方が下手な気がする
佐久間が言っていたけどテレ朝の加地さんも上手くないって苦言していたな >>21
そうそう
作業靴ごしにスマホに山内が映ってるアングルが面白かったわ
大吾と一緒にいる二人が終始薄めのリアクションなのも面白い 千鳥のノブが志村死んだあとから
よくテレビ出るようになってるな
志村に認められた最後の人になったからかな
タケシムケンから何も学んでないな
似たランクを合わせてもマイナスだよ
別々の方が面白そう
なんなら千鳥はもう枯れかけてる
短期間で酷使しすぎだって
>>39
大吾じゃなくてw
千鳥がいじれる突っ込みどころ満載の
変キャラ素人とか置いといた方がマシなんじゃ チョコプラのほうが面白いけど関西出じゃないと吉本じゃ出世できないんだろうな
こういう仲良し同士でやらせると個々は面白くても何故かつまらん番組になるんだよな
>>1
この画像
メンチきってる大悟をなだめてるノブの構図は分かるけど、濱家はどんなつもりの表情なんだ? はねると同じ時期にやってた
中川家とかぐっさんとか出てたやつみたいだな
跳ねるのが面白かったというw
千鳥がここにいるのはおかしいな。
千鳥は漫才つまんねーもん。
霜降り明星がやればいいのに。
>>1
なぜ超絶上手い漫才師2組合わせて過去のVTR見て話し合う番組なの?
2組に企画させてコントでもシャッフル漫才でもロケ巡りでも新しい笑いを生み出す構成にすればいいのに ピカルの定理の時は、浪速臭強すぎて売れる気配微塵もなかったけど、分からんもんだな
かまいたちも出たての頃、ビジュアルで絶対無理だと思った
だけど、今はかなり垢抜けたよね
千鳥と華大でやってる番組みたいに迷走するのがオチだろ
>>53
いや東京吉本出身は大阪吉本出身より大変でそれは他事務所にも伝わってないみたいな話はあちこちオードリーでチョコプラ本人が話してたよ >>41
カニミヤ〜智弁和歌山の時が絶頂期で、その後下り坂 66名無しさん@恐縮です2020/12/25(金) 14:13:58.07
>>34
それ観たいから、良ければ詳細もうちょい教えて下さい 人気芸人使っときゃいいや的な日テレらしい番組になりそう
>>33
じゃあどこが上手いんだろな
佐久間だって千鳥の番組すぐ終わったじゃん
てか千鳥そのものが視聴率持ってないからってのもあるが 芸人がテレビで成功するには
最終的にはネタよりキャラやらフリートークやらが重要視されるし
ダイアンは関西では知らんが東京では津田のスベリ芸だけがフューチャーされてるからな
ダイアンが面白いとは関東ではあんまり思われてないと思うよ
まあでも千鳥も東京では初め不遇だったからダイアンもこれからどうなるかは分からんが
かまいたちの方が面白いし好き
千鳥のクソ推しは飽きた
面白さという意味では圧倒的にかまいたちな気がするな
千鳥はそこまで面白くないのにとにかくゴリ押しというイメージしかない・・
ファンが押し上げるのと事務所の期待であげるとは乖離するよな
DTは少なくともチカラだけで上がった
ダイアンはフリートークできないから売れるの無理だろ
千鳥もかまいたちもそれぞれ面白いと思うよ
千鳥はかまいたちに比べて射程は長くないかもだがあの独特の笑いがクセにはなってくる
スマートこだわりの東京おぎやはぎの対極の西の独特笑いの千鳥って感じかねぇ
おぎやはぎも千鳥も対極だがどちらも初めは取っ付き悪いんだよな特に関西人にとってのおぎやはぎはそう
しかし次第にあの独特なリズムがクセになる
千鳥もそんな感じかねぇだから千鳥は東京で初め受け入れられなかったが今は関東でも人気ある
千鳥ってノブのツッコミが面白いで名をあげたので、三村のツッコミが面白いで名をあげたさまぁ〜ずを思い出す
>>79
かまいたちやダイアンは関西でどんな立ち位置なんだろう?
歯が多いとか恐竜の赤ちゃんとかは知ってるけど特番とかで見かけてもさほど面白い訳でもないし
山内は面白いけどあの目付きが怖いのとそこそこ下衆いのが、体調万全じゃない時に見るのは少々キツい
とりあえず始まったら最初の数回は見てみたい FUJIWARAと千鳥でまた大阪フジワラリゾートやって欲しい
あ、サバンナもいたわ
ダイアン言ってる奴いるけどトークできないからネタ見せ番組以外じゃ使い道ないぞ
>>79
ダイアンはコントとダイアンなり!だけずっとやってくれてたら良いわ テレビ千鳥もかまいガチもクソつまらないな
テレ朝だからか
>>41
芸風がノブの怒濤の突っ込みありきだから中々消耗が激しいだろうな ダイアンはめちゃイケでゴイゴイスーが岡村にちょっとハマっただけで上京しようと思うのがすごい
でも関西のレギュラー大半を保険として切らないあたり人間力のなさを感じる
たいして面白くないV見ながら、ふたりともが突込み入れて
なんとなく面白くするのは千鳥の十八番ではあるから(相席)
目指すところはわからんでもないが
でもそうするとかまいたちの役割はなんなのよ、てなる
千鳥は深夜は合うけどゴールデンは似合わないな
ノブが単独でMCやって田中か陣内辺りをサブやらせてアシスタントに人気の有る上手い女子アナ使ってなんとかって感じかな
かまいたちはネタはまだしもフリートークが糞つまらん
>>98
そうなの?
あちこちオードリーで見た時は面白かったのに 山内ちゃんと早く死なんかなぁ
あれ映すたびに30秒スキップ押させられるのめんどくせぇんだよ
俺っておもろいやろオーラ出してる山内の勘違いっぷりがウザい
かまいたちは秘かに山陰でレギュラー持ってる
地元の山内は嬉しいかもしれないが濱家はどう思ってるんだろうか
どうせギャラも格安だろうし
>>67
YouTubeに上がってた動画だけどもう今は消されてるっぽいな
上で言われてるのにアマプラの番組みたいだ
ホームセンターで買い物中に急に大悟が靴が欲しいとか言い出して
ホムセンの安全靴を物色し始めた
そんで山内がスニーカーに詳しいらしいからって電話でこの靴どう?
みたいに聞いたらそれはつま先に鉄が入ってるからスニーカーじゃ無いと言われて
大悟が不満げに電話切るって流れだった >>33
佐久間に加えて加地も「フジは上手くない」と言ったのか
佐久間がフジに加えて「加地も上手くない」と言ったのか CSの競馬番組かと思った
ノブはギャラが上がったせいか出なくなったけど
>>8
大崎会長の好みは一貫してる
チンピラ風が好きなんだよ
紳助にも復帰ラブコールを続けてるし 相席食堂やテレビ千鳥は面白い時はめちゃくちゃ面白いんだが、毎週欠かさず見ようって感じがしないんだよなあ。
何か見るのにちょっとエネルギー使う感じというか、うまく言えないんだけど。
>>49
ワチャワチャした馴れ合いになるんだよな
格差コンビや先輩後輩で組ました方がいい >>114
技量はあるんだけどわざわざ録画したり放映時間に合わせてまだ観たいと思わないのが千鳥
かまいたちも同じ
吉本の中堅全般に言えるけど テレビ千鳥での人気ブラジャー当てるまで帰れま3って企画でクソ真面目に着け心地とかを考えて女性目線で選んでたのクソワロタよ
>>101
あちこちは出た人みんな面白くなるよ
キンコンも面白かった 芸人の完成度としてはかまいたちの勝ちやろ。ネタも堅いしトークも出来る。千鳥のネタは人を選ぶw
若林が誘い笑いうますぎるんだよな
あれで大して面白くない話でも、さも面白かったように伝わる
4人でお笑いやったろうってまだこんなノリなのか。
いいともの最終回がお笑いの最終回で後はダウンタウンごっこして小銭稼ぎ稼ぐしかやることないだろうに
かまいたちって千鳥が忙しくてブッキング出来ない時の代打要員だろ
ダイアン>>>>>>かまいたち
千鳥とダイアンの組み合わせが1番おもろいのに
千鳥の大吾は、ロケで神社に行っても「わしゃあええ」と手も合わさないでノブだけがお参りして
旅猿では富士山に手を合わせて拝んでるのに一人だけ「わしゃあ、やらん」とそっぽを向いてるし
宗教上の理由なのかね、結構よく見かけるんで不思議に思ったわ。
年末年始のロケじゃ、大変だろうに。
山内はお笑いの才能はこの世代でトップだと思うけど
顔が不細工なのが天下取るのは厳しいんじゃね
千鳥はまだいけるがかまいたちはアカン
カイジのキレ芸とか不快になるだけだぞ
テレビ千鳥いまいちだわ
もうちょっとなんとかならんのか
テレビ千鳥は当たりとハズレの落差がすごいからな
三振の多いホームランバッター
「千鳥になれると思うなよ!」って何のフレーズだったかな…
どうしても思い出せない
>>1
なんか絵面がタカトシvsFUJIWARAに見える 山内の私服が似合ってない気がして気になってしまう。
コンビ2つの共同MCでは番組の色が出ないんで長続きせんだろうな
面白いのに飽きられていく
関西ローカルの組み合わせにキー局の手抜き(既存VTRみて突っ込む)を組み合わせた番組か
千鳥ってどちらかというとしょーもない笑いに分類される気がするんだが
自己評価はめちゃめちゃ高いよな
千鳥は目新しさ無いわ
かまいたちとぺこぱで良かったのに
またまた安い吉本芸人ゴリ押しキャスティングのクズ番組
見ねえよ ボケ
かまいたち、ダイアン、霜降りは見かけると気分わるくなる。
大阪に帰って欲しいわ。
かまいたちは好きだけど千鳥は面白いと思ったことが皆無なんだよなあ
>>175
千鳥はやっと現れたNEXTダウンタウン。 関西ローカルだと思うけど、ダイ麒千飯って番組があって、爆笑した覚えがある。
ダイアン
麒麟
千鳥
笑い飯
この4組が出るコント番組。
ヒーロー役の西田が寝ていて、起こすために熱湯で髪の毛を湯煎したリカちゃんで顔に熱湯かけたり、スライムを電子レンジでチンして顔にかけたり。
西田が『レンジで加熱したらアカンて書いてあるやろ!』とか言いながら激怒するところが最高だった。
MC力に定評がある芸人を二組以上かけあわせた番組を作ると大体つまらなくなる不思議
>>182
無駄に自己評価高いところは似てるっちゃ似てる
勘違いし続けることが出来るのも才能だと思う 吉本芸人はyoutubeかabemaでやってろ
地上波でやる価値ねえだろ
>>67
アマプラで見られるよ!
シャバダバの空に ってやつ かまいたちと和牛の番組が見たい。ここも同期で仲良い
そりゃレモンサワー片手にタバコ吹かしてたら視聴率も低いわなw
吉本のこんな番組ばっかだな、最近でこの手ので面白かったの無いだろ気持ち悪いわ吉本
>>106>>190
二人とも親切にありがとう!
さっそく観てきます 日経エンタでアメトークで他の芸人は誰かがスベったときはどうせカットになるとスルーするらしいけど千鳥は必ず絡んで拾ってくれるって書いてた
そういう積み重ねが今につながってるのかもね
>>188
自己評価じゃないよ。
鬼越が言ってただけ。 >>33
博多とやってる番組全然面白くないな
この売れっ子二組使ってる意味がない >>205
大悟、ノブ、山内、濱家
こん中で関西人は1人しかいません よくもまあ次から次へとつまらない吉本芸人をつかった
ゴリ推しくんが気合い十分だけど1ミリも面白くならなそう
>>126
『TVer』再生回数ランキングのトップ常連
相席食堂(千鳥MC)
テレビ千鳥(千鳥MC)
『Amazon Prime Video』2020年の年間再生回数ランキングのトップ5常連
HITOSHI MATSUMOTO Presents ドキュメンタル(千鳥出演)
相席食堂(千鳥MC)
千鳥のニッポンハッピーチャンネル(千鳥MC) 千鳥が華大とやってるやつもかまいたち準レギュラーだな。もういいんやない。
かまいたちはネタで笑わせてもらって応援したい気持ちはあるんだけど
純粋なファンである俺が 『かまいガチ』 全然面白くないのがなんか心配だわ・・・
かまいたちのYouTubeの出だしで
「ドスコイ ドスコイ」って振り付けしてるの地球上で1番寒いから即刻やめさせろ
大悟が面白くないんだよなぁ コメントの内容もテンポもお笑い芸人とは思えない
吉本のゴリ押しのコイツらより
なすなかにしの方が面白い
>>201
マジでゴミ番組だからスルーしてたけど
西野が出た回が面白そうだったから見たかった >>1
山内が小人なのかと思ってたら千鳥と比べても濱家ってデカいんだな 千鳥の場合は東京キー局のスタッフが活かしきれてないよな
加地は才能が枯れたのかマジでつまらない
他のチームはちゃんと何を聴いてるか抑えてるし
こんな人もカットしない
最近やたらかまいたち押してるけど冠番組ことごとくつまらんからMCの器じゃないんだと思うわ
とにかく華がなさすぎる
そんなに好きじゃない霜降りは華はある
ロンハーでかまいたちは面白いけどねかまいガチはもう見てないw
千鳥の漫才はおもしろくないけどMCしてる番組は面白いよ
>>221
ひらぱーで働いてたのにひらぱー兄さんになれないなすなかは絶対にない >>2
千鳥は2人MCだと意外とつまらないのは驚いた
霜降りよりはいいけど
かまいたちは 山内が器用だけど相方以外の弄れる人が
必要 >>198
ダウンタウンも千鳥も自己評価が高いってことです 山内のしゃべり方は品川と同じようで
まったくダメだわ
かまいたちは無人島企画は復活させてくれ
無人島で料理するやつ
何が笑いしろだよ、単に過去映像のリサイクルじゃねーか。
もう地上波バラエティはダメだな、予算なさすぎ
>>49
さまぁ〜ず、有吉、ザキヤマ、バナナマン、おぎやはぎが共演したキカナイトとかその典型だな >>230
どっちも千鳥に比べたら華はないかな
最近の芸人だとガンバレルーヤは華がある 千鳥はピーク過ぎた気がする
テレビ千鳥は深夜で続けるべきだった
>濱家:僕らが大阪で一番最初に千鳥さんとやらせてもらった番組は、コンクリの打ちっぱなしの地下みたいなところだった。
シャバダバかな?ゲストで何度か出てたな
両方 大阪に居るときは
パッとしないコンビでこんな奴ら一生売れないだろうと思ってたけど
メジャーになったもんだよ
かまいたちとカミナリがやってたAbemaTVの番組面白かった
千鳥は劇場で活躍してたから芸人からそんけされている
賛否あっても唯一無二のキャラは大悟だけだな
だけど自由にやらせるとつまんないから
番組では大悟をいじめまくるべきだと思うわ
チャンネル変える芸人の集まりでワロタ
最近の濱家は好きだから頑張って欲しいけど残りの三人の性悪さが受け付けない
業界の身内だけで最強コンビやとか恥ずかしいな
世間はもうテレビ捨てようか迷ってるで
先に東京進出した銀シャリはあまりテレビに出てないのにかまいたちのゴリ推しは何なの?
笑い飯、ダイアン、くっきー、トータルテンボス、アルピー、おしみんまる、錦鯉、きしたかの
あたりをゲストに呼んでガチガチに固めて欲しいわ
さる団体の組織犯罪について投稿(告発)してたんだが、規制が掛かって書き込みできなくなった
仕方がないので投稿をスクショ化したものを貼る
いつどこで誰が被害者になってもおかしくないので、ぜひ、読んで欲しい
(上)規制が掛かってる証拠のスクショ(下)手口の説明.