12/20(日) 9:31
週刊女性PRIME
『噂の!東京マガジン』だけじゃない!日曜の高齢者番組に忍び寄る「打ち切り」の危機
左から森本毅郎、ビートたけし、和田アキ子、関口宏
高齢化社会が進む中、それはテレビ業界も例外ではないようだ。このところ、長年放送されてきた“長寿番組”終了のニュースが続いている。その裏で囁かれる、出演陣の「高齢化問題」。テレビの世界でいったい何がーー。コラムニスト・テレビ解説者の木村隆志さんが解説する。
『火曜サプライズ』(日本テレビ系)、『爆報!THEフライデー』(TBS系)、『メレンゲの気持ち』(日本テレビ系)など、このところ長年放送され続けてきたバラエティーの終了を知らせるニュースが続いている。
コロナ禍の長期化によってアポなしロケが不可能になった『火曜サプライズ』のような不運もあれば、裏番組の『ザワつく!金曜日』(テレビ朝日系)との戦いに敗れた『爆報!THEフライデー』のような悲しい結末もあるが、最も業界内をザワつかせているのは、『噂の!東京マガジン』(TBS系)の終了。来年3月で約32年間にわたる歴史にピリオドを打つことになったのだが、視聴率は今なお日曜13時台の時間帯トップを叩き出しているだけにショックは大きい。
ただ、業界内をザワつかせている最大の要因は、その理由にレギュラー陣の高齢化が挙げられていること。確かに森本毅郎(81歳)から、井崎脩五郎(73歳)、清水國明(70歳)、山口良一(65歳)、笑福亭笑瓶(64歳)、風見しんご(58歳)、深沢邦之(54歳)、さらにナレーターの乱一世(70歳)まで高齢者で固められている。
芸能界のベテランであり、番組の功労者である彼らには、それなりの報酬が必要であり、しかも他番組と比べても明らかに人数が多い。コロナ禍で広告収入が激減する中、ベテランのリストラが最も手っ取り早い対処方法であることは、一般企業と同じ論理であり合点がいく。
しかし、それでも民放各局は、かつてなら視聴率優先の方針を採ってきただけに、やはり「今春に視聴率調査がリニューアルされた影響が大きい」と見られている。これによって各年齢層の視聴動向がわかりようになり、各局は多くの広告主が求める13歳〜49歳の視聴者層に向けた番組制作をはじめた。
TBSはもう少し上限年齢が高く13歳〜59歳を「ファミリーコア」と呼んでターゲット化しているが、高齢出演者の多い『噂の!東京マガジン』の視聴者層とは一致しないため、「高視聴率のメリットは限定的」「番組終了もやむなし」という声が聞こえてくる。
同じTBSでは『爆報!THEフライデー』も高齢者の視聴者層がメインの番組。MCの太田光(55歳)、田中裕二(55歳)、田原俊彦(59歳)は『噂の!東京マガジン』ほど高齢ではないものの、視聴者層が「ファミリーコア」とは真逆の中高年層向けであることが終了する理由の1つと言われている。
https://news.yahoo.co.jp/articles/ebaa02e18e4cb3ddba0cccaee59cf4d2150a8a54
>>2続く
『サタプラ』『ブランチ』の土曜を踏襲するか
そんな流れがあるだけに、『噂の!東京マガジン』の前に放送しているTBSの日曜朝から昼の番組にも、終了やテコ入れの噂が絶えない。『サンデーモーニング』は関口宏(77歳)や張本勲(80歳)を筆頭にコメンテーターも高齢者ぞろい。『サンデージャポン』はレギュラーコメンテーターのテリー伊藤(70歳)、デーブ・スペクター(年齢非公表だが推定60代中盤)ら、『アッコにおまかせ!』はMCの和田アキ子(70歳)、峰竜太(68歳)と、高齢層の視聴者が好む人選となっている。
ただTBS系列の番組でも、1日前の土曜朝から昼に目を向けるとムードが一変。今年3月で小堺一機(64歳)がMCを退き、丸山隆平(37歳)と小島瑠璃子(26歳)の2人体制になった『サタデープラス』(MBS制作)、佐藤栞里(30歳)がMCを務める『王様のブランチ』。どちらもファミリーコアにぴったりハマる情報番組であり、だからこそ日曜朝から昼も土曜にならった編成に切り換えても不思議ではないのだ。
もちろん放送する番組のすべてがファミリーコア重視でなければいけないのではなく、実際に「報道番組は例外とみなすべき」という声もある。しかし、「そもそも報道番組が無駄に多すぎる」「ゴールデン・プライムタイムまで報道番組はいらない」「これは今まで視聴率偏重だった弊害だ」などの厳しい指摘もあるだけに、報道番組だから安泰というわけではないだろう。
たとえば、常に時間帯トップの視聴率を叩き出している土曜夜の『新・情報7daysニュースキャスター』(TBS系)も安泰とは言えない。中高年層向けのニュースが中心である上に、MCは高齢のビートたけし(73歳)。視聴率より視聴者層を重視する流れがあるだけに、安住紳一郎アナ(47歳)をさらに押し出す情報番組への移行も考えられる。
他局でも、高齢出演者や高齢視聴者層の問題で終了や移動が噂される番組は少なくない。スポンサーの中にも収入減に悩まされている企業があり、広告宣伝費の見直しによって民放各局の営業スタッフは、軒並み苦戦を強いられているという。
とりわけ高齢出演者と高齢視聴者層の番組は、「視聴率がよくても広告が取れないケースが増えた」という声をよく聞く。民放各局は営利事業である以上、収益の上がらない商品=番組をそのままにしておくことはできず、「大物MCや長年の功労者だから」という理由だけでは延命できなくなっているのだ。
「視聴率」でも「技術や実績」でもなく、「高齢」が理由で番組が終了してしまうという現実に寂しさを覚える人は少なくないだろう。ましてや日本はさらなる高齢化社会に突き進んでいる真っ最中。たとえば、「低予算で高齢出演者の負担が少ない番組形式にリニューアルしつつ、BSなどで放送を続ける」などの落としどころがあってもいいのかもしれない。
木村隆志(コラムニスト、テレビ解説者)
ウェブを中心に月30本前後のコラムを提供し、年間約1億PVを記録するほか、『週刊フジテレビ批評』などの番組にも出演。各番組に情報提供を行うほか、取材歴2000人超の著名人専門インタビュアーでもある。著書に「トップ・インタビュアーの「聴き技」84」「話しかけなくていい!会話術」など。 久々にテレビみたら小倉智昭と桂文枝の喋り方がスローになっていて驚いた
東京マガジンでナレーターやってた鈴木富子もだいぶ昔に亡くなったな
みんな髪の毛真っ白でなんか画面が眩しい
実際はハゲより白髪の方が眩しいってよく解るわ
がっちりマンデーをサンモニ枠まで拡大すればいい
加藤がスッキリ降板すれば実現しそうだけど
どんなに若者向けにしたってYouTubeには勝てねーよ
もう、誰かを見たいってならテレビ見る時代ではない
企画力がねーのを演者のせいにしてるだけ
サンモニ終わったらパヨクがオナニー出来る番組が減っちゃうじゃん
水戸黄門の再放送でいいじゃん
お年寄りの楽しみ奪うな
>>11
ネトウヨも「テレビなんか」と嘲りながらテレビをオカズにできなくなるよ。 むしろ、テレビは高齢者層を大事にした方が良いと思うが、どうせ若者は見ない
>>13
再放送が1日の局内視聴率1位と言う輝かしい名誉番組なのにな
>>15
他局の番組借りてくるのがほぼ不可能だから
自局番組から以外持ってこられる素材が足りない サンモニは左翼の番組
サンジャポは低能の番組
どちらも不要 即潰せ
ザワつく金曜日も見てるのは高齢者ばかりなんだけどな
たけしは軍団とわかれたことで最低限のマーケティング能力も失ったんじゃないかな
今はVTRを見てコメントするだけだから誰がやっても大差ない
大差になるのはギャラ
ベテランほどギャラが高いから首切り対象になる
>>1
噂の!東京マガジンの噂の現場は検証したほうがいいよ
90年代から開発工事、公共事業反対を報道しまくってきたわけでな
中にはこの番組のせいで治水やインフラ整備を妨害されて後に災害に繋がった案件も多いだろ まぁ、死人出る前にやめておいた方が良いじゃないかな
最終回は北野なんちゃら呼んでやれよ
>>25
あからさますぎて00年代には東マガ案件は鼻で笑われる存在になっていたけどなw >>1
東京マガジンより先に委員会NP打ち切り来るかもよ もはやTVは個人製作ではおっつかないアニメくらいしか若年層に働きかける手段はないと思うが
パソコンに慣れてる我々が高齢者になったら、こういうのは見ないだろうね
高齢者向きとという定義が無くなってそうだ
東京マガジンは上から嘲笑するという如何にも東京らしい番組
まあどうでもいいわ
サンモニの張本は正面から堂々と辛口コメントしてる
こういうのは残して欲しい
ミスリードしてる節はあるけど、問題知るだけでも意義はある版具だと思うけど滅多に見ないけど
営利とはいえスーパーの如く低利益で客の日常に寄り添っていくという、最後に提示されてた方法がいちばん賢明だろう
芸能人ふくめてテレビがいまだに暴利をむさぼる体制なのが反感のおおもとだわ
番組ってのは長くやりすぎるとあんまりアレだね
3年ぐらいのスパンがいいのかもしれん
噂の東京マガジンは、小島奈津子でさえもう52歳だもんなあ
若い視聴者は局アナ時代を見てないだろう
スタジオの爺たちが食べる姿は老人ホームの昼食風景だし
家でテレビ見るしか趣味がない高齢者の視聴率が100%でもCMの単価が上がらないから局としては美味しくない
昨日ビートが出てたが、あれをテレビに出してオッケーって感覚がわからない。まともに喋れてない
TBSって功労者は死ぬまで面倒見るから質悪いよな
クソおもんない大橋巨泉が帰ってくるたびに番組用意してたやろ。いまその巨泉のポジションに関口がいるってだけやな
それだとTVCMよりネット広告重視になっちゃう><
噂の東京マガジンはあのうさん臭さがよかったのに、惜しいな
貴重な番組だった。森本が80じゃしょうがない
>>16
高齢者を優遇してもスポンサーは金を出さない
金を出すのは小林製薬とジジババ用オムツメーカーぐらい
出演者は無駄にギャラが高いから採算合わない
テレビはラジオ並みに廃れていい
早く潰れて、携帯通信用に電波を明け渡してほしい サンモニは悪くない。
それ以上につまんないシューイチが悪い。
長寿番組て、司会だけでなく出演者スタッフ全般の給料がベースアップしてて
ある程度きたら司会変えるじゃ無理で番組ごと打ち切ってまるで同じ番組作る方が安上がりになる
30年ぐらい続いたんだから
番組としては、
大したもんじゃないの?
ちょっと前から若い女に料理作らせるコーナーは
差別だとかなんとか言われ始めてただろ
高齢化もあるけど内容的に色々爆弾抱えてるから
何かのきっかけで大爆発して炎上する前に終わらせた方がいい
メレンゲが終わったことを知らなかったのは逆に自分が高齢者になったからか
サンモニはアッチ系のスポンサーが離れないから絶対に終わらんよ
和田の奴はもうすぐ終わるだろ
>>1
これは良い流れ
マスコミが団塊、老害重視から
現役世代を重視してくれることを望む 土日のその辺りの番組って ただテレビつけてるたけでちゃんと見てないだろ 内容なんかどうでもいい
東京マガジンってそんなに視聴率いいのか。
1時半すぎたら、首都圏以外は委員会じゃないの?
>>58
最近になって料理するのが男性の場合があるのはそういうわけか メレンゲ終わるんですか!もう見かけなくて済むんですか!
やったーーーーーー!!
>>63
だよなあ
関口死ぬまでやるつもりだろうか?
朝生も田原が死ぬまで… >>18
サンジャポも爆問五十代半ばだよなあ
テリー伊藤もお年ですし >>58
BPOに投稿があった
女ばかりに作らせてスタジオの男どもが笑っているのは差別みたいな テレビは視聴率低下覚悟で
ギャラの高い人達切っていくより他に道がない
サンモニは在日チョンがホルホルする番組だからセーフw
井崎周五郎ってまだ73だったのか。
もっといってると思ってたわ
この番組くだらねぇよ。特にガキに料理させるコーナーがマジ嫌いだわ
サンジャポもユーチューバー出したり今日はメイクコーナーあって
若い女に寄せて来てつまらなくなった
>>25
雪国で除雪作業が滞るようになったのは公共事業削減で建築業者が減ってノウハウが継承されなくなったから、
ってのをため息混じりに報じて自分たちが公共事業を叩いてきたことはスルーしてましたぜ >>1
需要のない年寄り揃えてもな
誰でもやれる番組 年寄りしか見ない規制ばっかのテレビなのに年寄り捨てたらYouTube動画垂れ流しとかになるのか
サンモニあれはすぐ打ち切るべき
学生運動とか不穏な時代を望むバカジジイしか真面目に見てない
>>87
オウム事件でワイドショーをやめると宣言しておいて、後でシレっと復活させるニワトリ以下の脳ミソしか持ってない連中に何を言っても無駄 アメリカは既に18〜49才までの視聴率しか評価対象になってない
それより上の層がどれだけ見てようと関係ない
まだやってたんだね。
俺は地デジ化でテレビ捨てる前に見た
最後の番組がこれだったな。
以後、テレビ無しで現在に至る。
新番組なんか立ち上げたって芸人がうるさいだけだしどうせ観ない
レンタルされてない番組の再放送やってくれたら観るかな
日曜日昼は本来マクロスとかレインボーマンとか歌謡ドッキリ大放送とか、子供の時間帯だよ
ようやく元に戻るのか
老人向けの番組がよく続いていたと感心するわ
トシちゃんが59なのが驚き。もっと下だと思ってた。
別にしぬかボケるまでやればいいんじゃないの
日曜日は噂の東京マガジンみたいなのをダラダラと見るのがいいんだよ
新婚さんいらっしゃいもきっとしぬかボケるまでやるんでしょ
ブランチ的なのは日曜日に見ると疲れるわ
電通の押し付けでしょファミリーコアなんて・・・・。一回にらまれたらフジみたいに集中砲火
浴びるから、慌てて切る感じしかないが
>森本毅郎(81歳)
何に対しても「何とかなりませんかねえ」
って無責任に難癖つけるだけのリアル老害。
何の芸も無い菌ちゃんファミリーが駆除されるのは良い事。
サンデーモーニングは例外とみなすべき報道番組では決してない
ありゃ今流行りの報道バラエティの老舗だ
各局は多くの広告主が求める13歳〜49歳の視聴者層に向けた番組制作をはじめた。
日本人の平均年齢の中位 48.9歳
とんねるずのみなさんが終わった今
俺の中で続けて欲しい長寿番組っていったら
タモリ倶楽部くらいだわ。
タモリが好き放題やっていいということで
ギャラは格安らしいが。
20年くらい前に噂の現場が変な方向に暴走したことがあって
見なかった時期があったけどいつの間にか修正してバランスの取れてたな
>>112
サヨク年寄りで何の話か全くわからんな
昔から市区町村批判しかしてないけど 爆笑問題もサンジャポでしか見る事なくなるな
東京マガジンは最終回に吉瀬美智子出してくれ
>>69
昨日は韓国ぶっこみが恐ろしいレベルだった
番組が終わるってなるとなりふり構わないんだな >>1
これ、高齢化が原因じゃないよ。
テレビ局がコロナの恐怖を必要以上に煽り立て、経済が著しく委縮した。
結果としてスポットCMが激減し4月〜9月の決算は大幅減益。例えばフジテレビは純利益99.7%減。
この結果、高給取りのベテランタレントをクビにせざるを得なくなった。
ザマアミロと言いたい。 >>113
鎌倉の私道の問題とかよい視点もあったけどね
平塚のプール建設とかもよかった
サヨク、サヨクってお前さんが歪んでるだけだろ どっちにしてもゴミTBSなんて見る価値無いし
日曜は特にひどい
>>118
クイズ王の伊沢を入れてやきう賭博の真似事させたほうが面白いか? 偏向が酷いのはサンデーモーニングだろ
あっちは見るに堪えないから打ち切ってほしい
やってTRY がくだらなさすぎて興醒めでもう随分前に見るのやめた
サンデーモーニングのスポーツコーナーをイチローにするなら張本も勇退するだろう
山口良一とブックオフヘビーユーザーの仕事がなくなっちゃう
サンデーモーニングはタイムスポンサーで埋まってスポットが入らないくらい好況
まずサンデーモーニングだろ?
在日老人の反日ヘイト番組気持ち悪い
>>123
張本はまだいろんなスポーツを見てちゃんと感想を言えてるからいいよ
X-SPORTS系であんな危なっかしいことを、ぐらい言うのは仕方ない
関口が仕切り優先で全然対応できてないのと、ゲストがたまに専門分野しか
わからないことがあって、他のスポーツへのリスペクトを感じないことがある 若者より人口も多く金も持ってる年寄り相手にした視聴率の方が
テレビ局としては重要視すべきなんじゃね
そもそもテレビ見ない若者向けの番組作っても仕方ないだろ
高齢者しか見てないのに笑点が打ち切られないのはスポンサーがガッチリついてるからか
高齢者しか見てないのに笑点が打ち切られないのはスポンサーがガッチリついてるからか
>>135
それこそ噂の現場で取り上げるべきテーマだな
番組の老朽化、若手が育たない 池田信夫 「学術会議は共産党の活動拠点だった。投票では左翼の活動家が選ばれる傾向が強い」
↑
これが結論
売国左翼なんて学会にもマスコミにも要らないんだよ
民主党政権時代の超円高政策で得したのは韓国だけ
民主党政権時代の超円高政策で日本の輸出産業や証券会社は壊滅寸前までいって、
韓国の輸出産業はこの世の春を謳歌した
日本の左翼は韓国と一体化してるから、日本の左翼は韓国に有利な政策にして日本を滅ぼしたいだけ
日本にとって重要なのは日本の敵の売国左翼と在日チョンを壮絶な拷問にかけながら刑務所にぶち込む事。つまり赤狩り。
笑っちゃうくらい日本の敵の学術会議wwwwwww
↓
【池袋暴走】飯塚幸三被告、日本学術会議の委員長だった [雷★]
.
圧倒的多数派の愛国派が少数派の売国左翼と在日チョンを永遠に続く壮絶な地獄に叩き落していくのが、これからの日本の政治的なトレンド
そもそも左翼なんてもう老人層にしかいない。立憲民主と共産党の支持層の高齢化が凄い事になっている。
もう左翼なんて絶滅危惧種でしかない
あとは、圧倒的多数派の愛国派が少数派の売国左翼と在日チョンに、この世の全ての地獄を味わわせながら刑務所にぶちこんでいくだけの、簡単なお仕事
スパイ防止法ないのは日本だけ。そろそろスパイ防止法通してくれ
主な国のスパイ罪の最高刑
アメリカ(連邦法典794条=死刑)
イギリス(国家機密法1条=拘禁刑)
フランス(刑法72・73条=無期懲役)
スウェーデン(刑法6条=無期懲役)
ロシア(刑法典64条=死刑)
中国(反革命処罰条例=死刑)
.
朝鮮人がいない『噂の!東京マガジン』が消えて
朝鮮人がいる『サンデーモーニング』アッコにおまかせ!』が消えないのはなぜ?!?
紫色とは言わないが黄色司会で見たかったな>笑点
あの人ではやはり若すぎた
>>141
タケロー好みの女を連れてきて
定期的にとっかえるお仕事だったが
タケローも枯れて介護要員が必要に。
東京マガジン ドッキリ
いくら高齢者社会とはいえメインが80歳って年齢層高すぎだよな
例えばドラマの老人役みたいに若い人だと代えがきかないポジションや専門的な知識がある人ならともかくどんどん若返りしていくべきだわ
東京マガジンは地域問題取り上げるいい番組だったのに高齢者番組というか圧力でもあったのか??と勘ぐるわ
>>1
ワイドショーとひな壇番組だけ打ち切ればいいよ
ただの高齢者向け情報番組くらい残しておいてやれよ >>58
わざと下手な奴に作らせて老人に嘲笑させる番組作りの耐用年数が過ぎたんだろ 関口死んだらサンモニ終わりかな?
他代役いるのかな?
フェミってなんでこの番組には噛みつかないのか不思議
料理できない老人が、下手な料理作ったら上から目線で女の子をバカにして笑い物にするなんて性別差別の権化みたいなもんやろ
TBSはお仲間だから叩けないのか?
有吉は東京マガジン、ザ・ノンフィクション観てからラジオの仕事行くって言ってたぞ
土日しか知らんが昼のテレビはつまらん
かと言って夜もつまらんけど
>>133
そこに矛盾があるんだよな。
高視聴率でも年寄り番組は打ち切る
と言いながらも年寄り番組で
スポンサーが付いてても若者層じゃ
無いからダメとかな。
まぁ。理由は案外
テレビが高齢者向けになると
広告代理店とかテレビ業界人が
若いねえチャンが●えなくなる
から困るとかだろうなw 番組終わって役所は良かったな
イチャモンつけられるのも大変だったろ
良い番組なのに上手く出演者の入れ替えが出来なかったから全員卒業って形にして番組終了なのね。おじさんだから 切ったらネチネチうるさそうだしスタッフ言えなかったのかな
>>156
いやテレ朝をみろ、タケモトピアノだらけになってしまう。 >>2
新番組は出川と竹山が和田アキ子にペニバンで犯られる
「アッコにケツかせ!」でいいだろう。 東京マガジンなんて
老人たちが料理できない人間を嘲笑して飯食って言いたいこと言って終わるだけの番組
週刊誌を上から目線で点数つけているコーナーもあったな
たまには番組出演者にも料理作らせてみろよ
あの老人たちも全く料理できないから面白い映像撮れるだろ
>>159
世帯の視聴率が低くてもまったく問題ないんだよ >>165
電車の中だったのに今年一番笑ったわ
コロナで暗い話題ばっかりだったけれど
心が救われた気分だ、ありがとう >>167
いや?問題だけどね。
スポンサーの方ばかり見てるのは
不味いよ? >>120
あれ面白かったけどな
少なくとも俺は20年ぶりに野球中継をちゃんと見た つーか、財布の紐を握ってるのは実は30代〜65歳までの主婦層
スポンサーはこの年代を狙うべき
若い子向けに特化した番組作ってもそのターゲットはテレビの前にいないし金も持ってない
>>177-178
この層はお金を持ってても
CM効果が無いからスポンサーの
狙いから外されたみたいだよ?
かと言ってラブコールを
送る若者層がテレビを
相手にしていないからねぇ。 スクール革命!は若者向けだから生き残るよね
この番組に出てる橋ひかるちゃんがボクの生きる為の癒やしなんだ
>>177
F1層(20歳〜34歳女性)とF2層(35歳〜49歳女性)は購買力が高くて、この層向けの番組でこの層向けのCMを出すと
結果がついてくることがわかってるから昔から重視されてる
爺婆向けは高い金出してスポンサーになっても結果に結びつかないこともわかってる
爺婆で15%取るより20代30代女性で7%取る方がスポンサーに取ってはありがたいとなる TBSラジオ
月―金5:00生島ヒロシ(70)のおはよう一直線
月―金6:30森本毅郎(81)スタンバイ
土15:00大沢悠里(79)ゆうゆうワイド土曜日版
月末土10:00毒蝮三太夫(84)のミュージックプレゼント
日22:30今晩は 吉永小百合(75)です
森本なんて司会者の役割なんもできてないだろ。ただの置き物。
新婚さんいらっしゃいは、フォーマットはいいから司会者交代だな
そうするなら、さんま、壇蜜あたりか。さんまのあの番組仕切は一度見てみたい
ブランチつまらないのにまだやるのかよ
まぁTBSの場合BSのが面白いね
>>176
朝生はテーマを見る限り、スタッフの弱体化が目立ち、ちょっと期待出来ない
やる気のあるスタッフがいたら、宮崎哲也あたりで行けるかと思うが 和田もいい加減やめろと思う
他の出演者全員知ってて和田だけ知らない話題で変な空気になる事が何度もある
パチンコ狂いで社会で起きている事を知らなすぎ
>>182
朝昼は老人向け通販CM多すぎやないかw いやー噂東はおもろかったけどね
5ちゃんのおっさんはやっトラしか興味ないようだが噂現は良企画でしょうよ
あー言うのは続けて欲しいもんだね
>>195
良く観てるねえ
そんなに面白いならお前にとっては続けてもらった方がええやろ 新婚さんとか腸捻転時代(ABCがTBS系列だった頃)からやってるからな
森本タカローなんか毎朝アベガーサクラガースガガーPCRケンサマンセーばっかやってて、番組中に発作で搬送されるくらいだからさっさと干せばいいんだよ。
誰が拘って続けさせてるんだ?
千葉市の砂浜問題の時は千葉市長が速攻でツイッターに反論載せてた
ネット世代のレスポンスにテレビが付いていけてない
夏はやってTRYの水着ギャルでシコっていたのに、来年の夏は何見てシコればええんや!
明日発売の写真週刊誌[FLASH]年内最終号
▼阿川佐和子ースポンサーに見限られて、10年続いたレギュラー番組がまさかの打ち切り!
土日昼のテレビなんて中高年から老人しか見てない
青汁のCMとか流しときゃいい
峰竜太が68にはびっくらこいた。和田アキ子が金正恩のママと幼馴染みってのもびっくらこいた。
というかこれとアッコにおまかせはマクロス7を思い出すと
そういやアニメみる前だかみた後にやってるの見てたなあと記憶にあるんだが
それを考えるとまだやってるのかよwと
東京マガジンはとっくに終わってるとばかり思ってたw
まあよく分かる話なんだけども、その内焼野原になりそうな気もする。
いやとっくに焼野原か、テレビ番組なんて。
爆報は懐かしタレントの今の姿が見られたりして興味深かったけど
ほぼ一巡してネタもなくなったんだろうね。
タレントに全く関係ない心霊スポットだかを取り上げてたみたいだし迷走なんてもんじゃない。
中吊り広告大賞で各紙の中吊りが貼り出されてるが
結構な下ネタもそのまま読める様になっていらっしゃるのに
某国の都合の悪い見出しだけはテーピングされてた番組?
巨人戦はオワコンか?〜日本シリーズ視聴率一桁から見える現実〜(鈴木祐司) - 個人 - Yahoo!ニュース
https://news.yahoo.co.jp/byline/suzukiyuji/20191027-00148483/
もはや関東の地上波テレビでは、巨人戦中継はオワコンなのか。
業界で話題になったのは、個人視聴率の中身。49歳以下は男女どの層も一桁の前半。男50代で何とか一桁の半ば、60代から74歳で一桁後半。そして二桁に乗るのは後期高齢者以上で、ピークは男85〜89歳となった。
巨人戦は明らかに“おじいちゃんのコンテンツ”なのである。
やきうファンのメインは80代後半だぞ
やきうよりマシ