『35歳の少女』クソ過ぎる最終回で全てが台無し「なんだこれ…」
「見ると鬱になる」と、カルト的な人気を博した柴咲コウ主演ドラマ『35歳の少女』(日本テレビ系)。しかし第10話・最終回で、あまりにもご都合主義な展開が起こり、ファンをがっかりさせてしまったようだ。
同作の主人公・望美(柴咲)は、1995年に不慮の事故で突然長い眠りについた10歳の少女。
25年が経過して目覚めた時には、周りの人も環境も、そして自分自身もまるで変わっていた…というストーリーだ。
25年の間に、両親の多恵と進次(鈴木保奈美、田中哲司)が離婚、妹の愛美(橋本愛)は絶縁状態、初恋相手・結人(坂口健太郎)は、夢だった教師になるも、教え子が自殺したショックで退職してしまっているなど、暗い設定がこれでもかというほどテンコ盛りになっている。
9話目までの展開は、愛美が同僚の彼氏に裏切られて無職に。
進次は再婚先でも家庭崩壊して、さらにリストラにもあってしまう。
望美は家族や結人と絶縁し、新興宗教の教祖のようになって、ユーチューバーもどきのことをやり始める。そして多恵は死んでしまった。
『35歳の少女』にハッピーエンドを求める人も多かったけど…
どうしようもないほど不幸のどん底に落ちたが、なんと最終回では突然、すべてがいい方向に転がりはじめたのだ。
まず、望美の家族は仲よしに戻り、望美は夢だったアナウンサーになることに。愛美もコンペで賞を獲って、夢だったグラフィックデザイナーになれた。
進次は再婚先の家庭が円満となり、夢だった一級建築士を目指す。結人は赴任先の学校のイジメ問題を見事に解決した。
するとこのあまりにもな展開に、視聴者からは
《とんだ茶番を見せられたな…》
《なんだこれ》
《ハッピーエンド希望だったけど、こんなんじゃない!》
《最終回が1番見なくても良い回だった》
《ある意味いつもの遊川作品らしい終わり方だったな。最後の最後に本人が飽きちゃって「もうハッピーエンドでいいや」と適当にまとめた感じ》
といった呆れ声があがっている。
ドラマの脚本を務めた遊川和彦氏は、これまでに朝ドラ『純と愛』(NHK)などを作ってきたクセの強い作家。
今回も、遊川節が炸裂したと言えるだろう。
https://myjitsu.jp/archives/235426 柴咲コウ、よくこんなクソ脚本家のゴミドラマにまたも出る気になったな
純と愛以来、この脚本家の関わるドラマは見ていない
こんな奴を使い続けるから地上波のドラマがつまらない
最終回以前にYoutuberあたりからだいぶ酷かっただろ
橋下愛のキレ芸だけは光ってた
好きな女優だったのに反日だと知ってから無理になった。
>>8
種子法に関しては反日というより無学無教養の類かと 共産党と一緒になって種苗法の改正に反対した柴咲コウ作員
主題歌がキングヌーだったのね
初めて聞いたけど、どの曲もあの歌い方なの?
気持ち悪いんだけど
変に明るい最終回にしちゃったから、暗い主題歌が全く合ってなくておかしな事になってたな
全てがうまいこといきすぎだけどまぁあれで良かったかなw
毎回父ちゃんが一番苦労してたな
この脚本家の人の話は前からこんな感じだよね?
イラつくほどに鬱展開見せつけておいて最後はなんか急にまとまります的な
種子法反対の動きって謎だったよね。
法案がまだ提出もされていない、審議もされていないのに、
何故か多くの有名人が同時に反対の発言を始めた。
どこからか行動の指示があったのかね。
柴咲コウは種苗法改正を邪魔した活動家のイメージしかない
遊川は東主演のドラマかなんかの最終回でもうれつな批判浴びたからそれからは最終回はハッピーエンドにするって宣言してんじゃん
これも予想通りの最終回
種子法のツイートしてからドラマが決まったのは偶然?
ツイートは消して逃亡したよね
最終回で「ふざけんな」ってことになろうがうまく畳めなかろうが次が気になる感じの鬱展開詰め込んだ方が視聴率は高くなるからな。
遊川はプロ。
脚本の人は最終回近くなると暴走して台無しにするのが仕事だから
自分の著作権は主張するけど、種苗法は邪魔するゴミだろ
King Gnuがドラマの台本を読んで書き下ろした主題歌のタイトル知ってるか?
「三文小説」
>>1
一回だけならともかく、最終回で大どんでん返しを何回もやられてみんなよく飽きないな 望美事故前の保奈美が、復帰後いちばん可愛く見える
赤名リカ頃の保奈美に近い保奈美
笑顔とか顎引いて上目遣いに下から見つめる感じとか
化粧が薄かったのも良かったのかも
可愛かった
>>5
俺は家政婦のミタで見切りをつけた
とにかく偉そうにお前はあー生きろこー生きろと説教くさい 遊川だから見なかった
胸糞だったなら遊川だからだろうなとしか
台無しってあたかもそれまでは良かったみたいな言い方だな
1話からずっとクソだったんだから妥当な終わり方だろ
柴咲コウの成長過程があまり上手く描けて無かった
急成長っぷりが雑で酷かった1~3話で脚本家飽きちゃったんだろうな
>>8
女優wに好きも嫌いもあるかよw
アカの他人だぜ? コレに懲りて反省してろ >>3
てか、パヨク界隈からのゴリ押しで、強引に主役になったみたいやで?
本来であれば、10歳から15年眠って25歳ぐらいの主役を想定しとったみたいやで? >>51
俺もそれ
勘が良いならそこで見限るべきドラマと分かるはず作品 最後好転しすぎて夢オチ?
母親が目を覚まして眠ったままの娘の生命維持装置切るかと思った
たまたま7話の予告見て好みな感じだったら8話を見始めた(灰色の部屋で一人で暮らす回)
最終回まで見てなんだ強がってただけなのかって拍子抜けした
>>51
同じく
純と愛の脚本家だったと聞いて納得した 視聴率取りたければ一度でもミタの続編特番やったらいい
中川といい、本田みゆといい若手もちゃんと育ってて、長谷川は今や大河俳優
今やってもキャスティング面での引きは十分にあるし
いつもの遊川だとバットエンドだったけど、今回は珍しくハッピーエンドで良かったんじゃね?
これと、リモラブ(水橋文美江)、恋する母たち(大石静)、姉ちゃんの恋人(岡田恵和)は良かった
ネトフリの今際の国のアリスも面白いみたいだし
今期はアニメに比べると、豊作だった
野木亜紀子もそうだけど、やっぱ脚本家って大事だね
アニメはもうオリジナルで勝負できる人もおらんし駄目かも
ご都合主義のくだらんジャンプ原作アニメを賞賛するようなレベルの幼稚っぷりだし
2013年までのアニメは豊作だったなぁ
今はアニメオワコンで、ドラマはハジコン
>>6
その辺から急に糞になったよなぁ
いつの間にかネットバリバリに使いこなして教祖みたいになってたし >>1
こういう叩き記事って、バーニングや電通の仕業だよね >>14
あれはどんどんよくなってきた
ただタイトルが残念すぎる >>70
お前ドラマ見てないだろw
叩き記事がどうとかって話じゃないぞ 一話目見る前、てっきり35才の知恵と頭脳と体躯に体力を持った小学生が小学校で無双するハチャメチャドラマかと思っていたらまるっきり逆でさー、もう暗いのなんのって。
それでも2話目こそそうなる、と思って見たけどやっぱ暗くて見るの止めた。
>>72
主人公カップルはどんなスラム街に暮らしてるんだろうって思う >>14
気持ち悪い弟3人だけでだいぶ評価下げてる感はある >>54
それなら坂口健太郎が相手役になってるのも分かる気が
なんで35才の役?って感じだった 25年も寝たきりなら、すでに筋肉が退化して
目が覚めたとしても動けないんだけどな
視聴率が10%割っているから
最終回が台無しだろうと話題にもならないだろう
YouTuberのとこは柴咲コウが教祖みたいに豹変して急に難しい口調になって、富野語録のような長台詞が面白かったw
遊川のオッサンと富野のオッサンってほんとよく似てるわw
また事故にあって25年眠る設定でよかったのに、なんで最後変更したんだろう
家政婦のミタ、松嶋菜々子が2女を抱えて変な役を控えるようになったから
柴咲コウか鈴木保奈美にでもやってもらったら?
>>11
種苗法な
あんなもん農家に種子を買わせるための法律でしかないぞ、なぜならシャインマスカットの苗はホームセンターで普通に売ってるからな
あれに関しては柴崎が正しい 日テレドラマは最終回がデタラメなの多いから見ない方がいいぞ。
ありとあらゆる手を尽くして視聴者を集めて最終回で台無しにする。
日テレドラマの最終回なんてエヴァンゲリオンのありがとうおめでとうみたいなもんでどんなデタラメに仕上げても視聴率とれてしまうからな
すまん
未見だが、柴咲コウと坂口健太郎は結局結ばれたのかい?
>>8
種子法は抱き合わせ法だからむしろ売国してるのは政府だろ >>94
結婚するならまだ納得だが、アナウンサーは酷いw >>82
母親が毎日動かしていたからって設定はあったよ 国内法を整備しないと、国際法に批准することができないから
種苗法改正は当然の手続き
途中のぞみが教祖様みたいになってたのに母ちゃん4んだら結局普通に戻ったよなw
家政婦のミタ
あなたの番です
三年A組
日テレのドラマは最終回が茶番劇なのがデフォルトなんだから見たらいかんぞ。お前ら何回騙されたら気が済むんだ。おれは三回騙されたわ
身体は大人!頭脳は子供!の名探偵をやれば良かったのに
遊川ドラマは全てこれよ
突拍子も無い設定がすべて、後のストーリーは失速しまくりの拍子抜けエンディング
なんかフワッっとした終わり方だったな。
別に無理やりオチつける必要もなかっただろうに。
>>96
アナに拘らず司会あたりで自分が出来る落とし所見つけたくらいでよかった。 最終回が蛇足って大ヒットの鬼滅みたいだな
あれも1話前で大団円で良かったんだよ
でもこの流れが今のはやりかも知れんな自分達のような年寄りが理解できないだけで
JCをラブホに連れこもうとした米津が失敗して、じゃあその落とし前でということで35歳の望美をラブホに連れこもうとしたのは笑ったなw
さらに望美の母親が止めにきたところで米津が今度はオバサンかよと言ってて、いや望美もオバサンだろwと思ったし
あそこの実況は糞面白かったw
あと、橋本愛がレンタル彼女のようなバイトで甘ロリコスになって、キモヲタにハグまでならokとか言ってて、ハグokかよwとかの突っ込みも良かった
あとはニートくんの家庭も
これとか、3年A組、あな番のような作品は実況向けで楽しいな
25年寝たきりで起きたら顔も体も柴咲コウとか奇跡だわw
予定調和なハッピーエンドってダサいですよね!w」ってコト?やっぱり24Japanの方が面白いよな!
>>68
父親にあなたの年収を1ヶ月で稼ぐとか豪語してたけど
失踪から1ヶ月しか経ってなくて笑ったわ 全てが台無しってすでに中盤からしょうもなかったんだけど
もうしょうがねえな
俺が責任とって柴咲と結婚してやるよ
人の気持ちがわからない脚本家がヒューマンドラマを書いてる感じ
でもそのハチャメチャさが面白い
対比は欲しかったな
大きなテーマを理解してるかです 別に理解してなくてもいいけどなw
「いいことがあれば、幸せになれる」「何かを手に入れられれば、幸せになれる」という思考があります
そうじゃなくて「幸せに生きる人に、幸せがやってくるのです」
「やってこなくても、幸せだからいいのです でもまあやってきますw」
難しいですか? 恵まれた日本にいて難しいってかわいそうですわ
わかってる人だけでどんどん幸せになればいいですわ
遊川も中園ももう脚本家として限界だなとわかる今クールだったな
まあ来クールは性懲りも無く北川が来るけど
本当に酷いのはラストフレンズ、イノセントラヴみたいなドラマだと思う
これは綺麗に終わったし良かった
こういうのはもう飽きた感じしてる。
何度同じのを見せるのか、お腹いっぱい。
同じのしか作れないのかな
1話切りして正解だったか
もの凄くつまらなかったアレ
>>129
ラスフレって人気だったけど中身クソだったよね
上野樹里のかっこよさで持ってたドラマ モモを読もうとおもったのが最大の収穫
それで十分じゃねえの
>>130
遊川の頭の中が成長してないんでしょ
柴咲コウや役者がかわいそう 最終回で全てが台無しって言われるとまるでそこまでは良かったみたいじゃん
一話冒頭の事故るシーン
子役の叫び声が耳について離れん
これは芝居だから、作り物の話しだからとわかってても子供の悲痛な声は聞いていられない
最初から最後まで何がしたかったの?って感じだったけど。
>>133
伏線回収という意味では綺麗に終わっただろう
望美やニートくんも更正して、結人のとこの母親とも関係修復したし 保奈美の無表情キャラのキャスティングありきのドラマだったと思う
ミタ的なキャラ
何であんなに無表情だったかは分からないまんま
ドラマの設定はよかったけど
のぞみが反抗し出してから設定が無意味になったわ
純粋ななぞみが35歳としてどう生きるか見たかったのに
サタケミキオが書いた花より男子2よりは面白いよ
サタケミキオという脚本家だけは許してはならないから
あいつが俳優として出てるのも嫌
〇〇妻で懲りもせずまだ見てるおまえらがすげーよww
SNSの部分が酷かったから割と平気だったよ
今やってる恋あたのが辛かったな
中村さんは嫌いじゃねえのにさ
日本人が作るドラマに何を期待してるんだ?
良作観たけりゃ韓国ドラマだろ?
>>141
女王の教室は最後先生へ信頼を寄せていく過程が雑すぎた
35歳で言うと、別れてから次の回でいきなりYouTubeやってたり結人と望美がいつの間にかまたヨリを戻してたみたいに >>14
あれは岡田惠和らしいあったかドラマ
最初どうかと思ったけどすっかりハマってるわ >>143
そこなんだよ
あのラスボス的な母ちゃんがいきなり4んだからモヤモヤだわ >>142
伏線回収してりゃOKとかハードル低過ぎだろw
アナウンサーのくだりなんてご都合展開なんてレベルじゃない酷いもんだし >>155
それなら具体的に、論理的に言ってみて
俺はあの長回しのシーンに違和感は微塵も感じなかったから >>161
心筋梗塞かなんかだったな
突然倒れて病院で言いたい事だけ言って死んじゃう >>107
北海道のアナウンサー 街頭インタビューしてた! >>159
人生負け組でドラマ見て嫉妬?w
別にそういうところは重要でもないし、地方でなら、なんとか仕事もらえて良かったね、チャンチャンで良くね?
深く考える必要ない部分だし 見てないけど1人で脚本描くことに限界が来てるんじゃねーの
いまNHKでやってるノースライト前編も相当に酷いから見てみ
もうジジイだし橋田壽賀子みたいなもんでしょ
若い時に書いたドラマは面白かったけど
>>161
ガンというか柴咲コウが寝たきりの時から自分が面倒見てたからか執着と束縛がはんぱない
いきなり4んじゃって全く笑わない理由やら謎いまま 最後に10歳の望美が病室で寝てるぐらいの1ひねりがないとな、、
>>1
「オヨビでない奴!」の頃から無能なのはわかってた >>179
母さん死んでるのに何がハッピーエンドだよってなったのかも >>181
母親が死ななかったら望美は更正しないままだったけど? 望美の父ちゃんが奮闘しまくりw
望美と反抗的な妹と不気味な母ちゃん
おまけにむこうの家族は引きこもりくんとやけくそになって何もしなくなる母ちゃんがいて自分も会社首になるし
>>178
キングヌって白日はいいけどテンポの遅い曲だと気持ち悪くなるよね >>178
裏声がきもい この曲の良さは全くわからない
聴く度に35歳の謎美を思い浮かべてしまう なにこれ
純愛の夫役が目覚めないオチが不評だったからオメーラが見たいのはこういうやつだろと逆ギレしたかのような
老けたよねって隣で笑うから
しわの数を数えながら
イヤすぎるw
見てなかったけど遊川の脚本だったのかw
何回騙されれば理解できるんだよ
ヌーのスローテンポの曲聴いてると線路に飛び降りそうになる
ファニーゲームUSAと真逆なだけで同ベクトルなの?
>>189
Zガンダムの最終回が酷くて、お前らが見たいのは髭みたいなのだろ?と言ってる富野みたいで良いじゃん >>50
味覚に疑問が
ブラックコーヒー飲んでるのが違和感 >>188
最後親父が扉ぶち破って取っ組み合ってるとことかなぜか二人で競馬してたりねw
望美の家族よりこっちの家族が見所だった 朝ドラ
純と愛の脚本家か…
相変わらず
遊川さんは
ホームランか三振のどちらかやな
ユーチューバーは色々突っ込みたかったけど
最終回はあんなもんでいいんじゃないの
最後まで重いとキツいわ
途中で飽きただろ
って感じの終盤の脚本
打ち切り漫画みたいだった
>>155
24時間児童を見守ってたとかあり得なさ過ぎた ドラマはつまらなくても1話見たら一応最終話まで見る俺が途中で脱落した
主題歌だけはよかった
内容はとにかくひどい
鬱になるドラマは見たくない
>>201
こういうテーマは、1クールじゃ短いからそう感じるんだろう かなりクセのある主役でしか脚本書けない人ってイメージ
25年前のこの時期なら日テレ土曜ドラマなら【ザ.シェフ】があってた。
この脚本の人
いつも終盤めちゃくちゃになるな
浦沢直樹タイプかな
>>204
そんな抵抗力のない無菌作品ばっか見てたら、現実でやっていくのもしんどいだろうな
昔のほうがもっと重い作品多かった >>206
短さは関係ないっしょ
段取り経て解決するなら納得感がある
YouTuberから展開が雑過ぎるもん >>8
時の政府に異議を唱えたら反日? お前の日本史に明治維新はないのか。まだ江戸時代続いてるのか 急に精神年齢35歳になった所から全てが台無しだった
>>211
いや題材的に1クールは短い
スチュワーデス物語とか昔のドラマみたいに20話ぐらいなら、じっくり描けてた
1クールだと、一部端折って、視聴者の想像にお任せしますとか考えを委ねる方向に行くのは必然だと思う 9 名前:名無しさん@恐縮です [sage] :2019/05/18(土) 12:10:13.75 ID:MDOw7n9O0
ヘラヘラ桑子とか酒飲んでやらせてくれそうだもんな
22 名前:名無しさん@恐縮です [sage] :2019/05/18(土) 12:26:14.06 ID:dYxLolgn0
桑子はオリンピックを最短で閉幕させた伝説のアナウンサー。
82 名前:名無しさん@恐縮です [sage] :2019/05/18(土) 14:10:36.30 ID:fwRR3TaB0
桑子は生放送でやらかすのに評価高いんだな
86 名前:名無しさん@恐縮です [sage] :2019/05/18(土) 14:21:00.75 ID:jSX2TYRO0
桑子さんはタモリさんと仲良くしてて好感度上がったけど、要職になってからはすぐ離婚するわ、紅組優勝とか サンドイッチマンをバナナマンと呼ぶわでかなり失態を
988 名無しさんといっしょ 2019/07/08(月) 21:17:24.09 ID:xAz3iwSt
気象庁が遺体を調べると言ってしまう、桑子のアホw
まさかコレ、本当に言ってるとは思わなんだww
NW9では珍しくフロアディレクターが声だして焦っててワロタw
最近ドラマの感想スレ多すぎ
書き込みも見てない奴大半だし
>>214
なら端折るとこが間違ってるってことだろね 別に最終回やそのひとつ前の回はよかったと思う
それまでの家族のネガティブパートがすっげえ長かった
妹が序盤で味方になってお父さんも中盤で心入れ替えて位かなと思ってたわ
YouTuberにする必要あった?あの辺から無茶苦茶雑な展開ばっかになった
>>220
ネガティブ要素を端から積み上げて最終回で一気にご都合的に解決するってなんか配分おかしかったよね >>219
間違ってはないんじゃね?
ぶっちゃけ、YouTuberになるくだりとかじっくり見せられても困るし
ただ、望美がああいう難しい言葉を発するまでの学習過程として、もっと話数はあっても良かったかなということぐらい
精神的な急成長にびっくりするのはたしかだったし >>1
ちょっとコロナで手抜き感はあったけどな
詰めが甘いというか、逃げるように終わった
ただ前半からかなり出来の良いドラマだった
芝居もいいしな。後半の展開の速さが残念
視聴率は取れなくても家政婦のミタぐらいのクオリティは感じた >>223
そもそもYouTuberになるくだりなんて要らなかったとかそういうとこでしょ
どうせ雑な解決するならそもそも最初からそんなんぶっ込まなければいい
だからこのスレが立ってるんだよ >>221
あそこらへんからグダったのは間違いない
あれだけいろいろ言ってた望美がブレて変になんの?と >>3
それは田中圭に言ってあげたい
よくあんなドラマ、仕事とはいえやってられるなと 昔NHKでドラマ化した北村薫のスキップ
また見たい
>>221
学歴職歴問わず、カメラやセットとかあれば誰でも始めれる職業だからな
ビジネスYouTuberのようなインフルエンサーとして描き、まるでDaiGoやマコなり社長やマナブやイケハヤ大学のような胡散臭い連中を皮肉ってるようで面白かった
そういったリアルの胡散臭い連中で金儲けしてるやつを望美母がこんな風にするために今まで頑張ってきたわけじゃないのという台詞は、あいつらにも届いてるだろうか? 柴咲コウの役はちょっと合わないな やっぱ柴咲コウは時代劇系があってるわ
>>228
ゆうとくんと別れて絶望したと思ったら次の話で冒頭からYouTuberになってたから一話飛ばしたかと思ったもん
しかも結局テープ1本で改心するって 柴崎コウ時代劇合わねーと思うけどなあ
あんな顔の人昔の日本にいるかのう
あ信長コンチェルトの柴崎コウ自体は好きだったよ
初回で切ったが
一回見ればクソだと分かるだろあんなん
>>232
失踪からひと月であの環境構築してる時点で無茶苦茶なわけだが >>1
あの程度の内容で鬱になるやついたら草
鬱ナメ杉 >>237
その背景重要?
リアルYouTuberですら、そんな背景とか興味ないんだが
ましてやドラマだし、なくて良い
作者のメッセージにどう感じるか
ただそれだけ アメリカのドラマは複数の脚本家で話を作っていくそうだが
日本はひとりの独壇場なのか
>>240
あまりに荒唐無稽すぎると興醒めするっていう単純な話でしょ >>340
気になってはいたがお前IDコロコロしながらずっと変な擁護してるよな?
読点の打ち方に癖があるし そんな暗い設定だと思わなかった
逆に見てみたくなったw
>>242
鬼滅みたいに全部言わないといけない派?
こっちはいちいち説明されるのも鬱陶しい派なんだけど
自分で考えるし 純と愛はミタ大ヒット後の遊川作品でめっちゃ期待されてたよな
その次のクドカンのあまちゃんなんて誰も期待してなかった
90年代
予備校ブギ(1990年、TBS)
学校へ行こう!(1991年、フジテレビ)
ADブギ(1991年、TBS)
十年愛(1992年、TBS)
もしも願いが叶うなら(1994年、TBS)
禁断の果実(1994年、日本テレビ)
人生は上々だ(1995年、TBS)
真昼の月(1996年、TBS)
智子と知子(1997年、TBS)
GTO(1998年、関西テレビ)
魔女の条件(1999年、TBS)
>>246
必死に擁護してるけど逆張りとかネタじゃないなら本当に馬鹿だよ >>251
親子感はあったよね
キャスティングは良かったと思う ID:EcRT27uy0
頭が悪いか仕事で擁護してるかのどちらかだな
>>14
今回の話でどんびき
最終回を前に見る気が失せた 20年寝たきりで筋肉戻らないからあんな普通に生活できるわけがない ゴミドラマ
>>7
35歳の少女に種本たねほん
つまり元ネタの本ってあったん? 途中までは面白かった
から、余計に後半の不満が溜まる
>>236
10歳の女の子がトンボのメガネは水色メガネ♪
なんてデカイ声で唄いながらお使いに行くとかないわ 昨今の日テレドラマはハズレ率高すぎ
最近は日テレというだけでスルーしてるわ
普通は幸せになる過程を描くんだけどこの脚本家は行き当たりばったりだから
アナウンサーの夢叶えちゃダメだろ
時間の重みとか全部台無しじゃん
まったく見てないが
ユーチューバーが女子アナとか無理があるだろ
まあセントフォースならあり得るかもしれんが
あなたの番です → ずっと主人公に味方してた頭脳明晰イケメンが最終回で突然アホになる
三年A組 → 犯人は誰だ、で散々引っ張って最終回で犯人はネットのやつらだ(ビシィ!)
家政婦のミタ → 滅茶苦茶な方法でなんでも解決する冷酷なスーパー家政婦。ミタさんて一体何者なの?で散々引っ張ったけど特に何者でもなかった。最終回で微笑んだ。だけ。
日テレ高視聴率ドラマは風呂敷を畳まない。投げ捨てて終わる
>>1
反日まいじつのアクセス稼ぎスレ立てんなアフィカス 1. 「お前らこういうの好きなんだろw」とばかりのあざとくエゲツナイ展開で最後だけ舐めたようなハッピーエンド
2. わざとらしく良い感じで展開させて幸せになりそうなところでバッドエンド
この2パターンしかない脚本家
主題歌目当てに一回だけつい見ちゃって後悔したからもういいわ
>>149
どうした急に
あともうこの人今は脚本も宅間名義でやってるでしょ 過保護のカホコとハケン占い師アタルは楽しく見てたのに
なんかまた悪い癖が出てきているようだね
あ〜あの舘ひろしの出ててクソ朝ドラか。結局ホテルはうまく行きませんでしたーって終わるやつ
柴咲コウの同級生に坂口健太郎って無理あるよな
柴咲老け過ぎ坂口若過ぎ
第一話でもう無理だった
坂口健太郎が退院したばかりの柴咲コウに悪態つくシーン
はぁ?頭に蛆でも湧いてんのかこいつ?と思ってチャンネル変えた
時々見てたけど8話の雑な展開でゲンナリして完全に脱落した
娘の結婚止めるために司会者帰した母親と娘の
「どうしても結婚したいなら自分がタヒんでから結婚して」
「じゃあ今すぐタヒんで!」
「なんで娘にそんなこと言われなきゃならないのよ〜(泣)」
これが一番酷いだろ
いくらアナウンサーになるためのアクションとはいえ
>>278
元旦スペシャルの前振りか知らんけどメチャクチャだったな。脚本家は気が狂ったんかと思ったわ 9 名前:名無しさん@恐縮です [sage] :2019/05/18(土) 12:10:13.75 ID:MDOw7n9O0
ヘラヘラ桑子とか酒飲んでやらせてくれそうだもんな
22 名前:名無しさん@恐縮です [sage] :2019/05/18(土) 12:26:14.06 ID:dYxLolgn0
桑子はオリンピックを最短で閉幕させた伝説のアナウンサー。
82 名前:名無しさん@恐縮です [sage] :2019/05/18(土) 14:10:36.30 ID:fwRR3TaB0
桑子は生放送でやらかすのに評価高いんだな
86 名前:名無しさん@恐縮です [sage] :2019/05/18(土) 14:21:00.75 ID:jSX2TYRO0
桑子さんはタモリさんと仲良くしてて好感度上がったけど、要職になってからはすぐ離婚するわ、紅組優勝とか サンドイッチマンをバナナマンと呼ぶわでかなり失態を
988 名無しさんといっしょ 2019/07/08(月) 21:17:24.09 ID:xAz3iwSt
気象庁が遺体を調べると言ってしまう、桑子のアホw
まさかコレ、本当に言ってるとは思わなんだww
NW9では珍しくフロアディレクターが声だして焦っててワロタw
>>40
最後の方、柴咲コウより鈴木保奈美の方が肌ツヤツヤで若く見えた 純と愛でNHK出入り禁止
今度は35歳で日テレ出入り禁止
コイツに脚本書かせる局在るのか!?
初めて三文小説の歌詞ググったが、ちゃんとドラマの為に書き下ろしたのが分かりつつも所々に皮肉めいたフレーズ入っててなかなか上手い作りだな。
ひたすら説教してるかひたすら状況説明してるだけのドラマだった
セリフで説教してんのは見てて疲れるし説明させてんのは無粋だと個人的には思う
望美がザラキを唱えた
多恵が生き返った
やっぱりこれがないと
一回も見てないけど
韓ドラで 30だけど17ですとかいう、
そっくりなシチュのドラマあるやつのパクリか
>>54
みたいやで?の、ソースは?ほれほれソースは?
ネトウヨ って日頃マスコミに対してデマだのフェイクだの言って批判するくせに、その実自分ら自身が適当なデマやフェイクたれながしのどこまでも、自分に甘いダブスタゴミクズ野郎だよね(´・ω・`) 麻生みたいにクチがひん曲がっってきて
心配になった
>>174
俺も何かそういうひねりをドラマ見てるときにいくつか思いついたwww >>1
あーあいつかww種苗BBAなんか見たくないから見てないけど 結婚式の司会から北海道の局アナはいくらなんでも無理がある
今では東京&全国のミスキャンパスクラスですら地方の局にアナウンサー難しい時代
せいぜい地方の小さいCATVの契約穴にすべきだった
最後は36歳の少女で、目覚める前の夢落ちだったって解釈もあるから後わじ悪かった
凪のお暇みたいなスカッとさわやかなほのぼのドラマがいい
>>305
「えーだって北海道のローカル局だよー」 柴咲が可愛すぎてムカつくから見てない 身長165ぐらいあったら最強なんだよなー
>>1
教祖みたいになったとこは夢オチだと思ってた
家のローンはママの保険金で大丈夫!ってとこでゲンナリ
壊れたラジカセが新品のように修復されてた
「おねえちゃん死んでたほうがましだったってみんな思ってるよね?」
妹はあのイケメンとやりなおしてクソ女と友達になるのだろうか? >>1
遊川の脚本は不幸とサプライズと
最大の伏線放りっぱなししかない >>1
長い年月社会から忘れられていた少女
突然の帰宅に喜べない妹
あれ?こんなドラマを他局で最近見た気がする! 7話までめちゃくちゃ面白かったのに
闇堕ち後のYouTuber展開は無理ありすぎた
脚本読んでこれはコケると思ったドラマに出てる役者ってかどんな気持ちなんだろ?
若手は顔売る意味あると思うけど主役クラスはモチベーション保てるのかな?
ミタも序盤は不幸てんこ盛りで最後はハッピーエンドだったじゃん
○○妻で懲りて1話も観なかったけどどうやら正解だったようだ
最初はまぁ良かったが
橋本愛のわけわからん性格
引きこもりの息子の謎の性格と設定と必要性
いきなり柴咲コウが人気ユーチューバーにったり母ちゃんの鈴木保奈美がいきなり死んだり
最悪の後半だったわ
日本のドラマは短いからどうしても詰め込んでしまう
あまりにもコントみたいになってしまう
韓国ドラマほぼ見たことないけど長いだろ
あそこまで長くなくてももうちょい長くしないと薄っぺらくなる
>>324
最近は特に短いよね
10話で終わってしまうから
1クールびっちり13話とか絶対やらないからな
俺が知ってる限りでは1989年月九の
教師びんびん物語Part2が最後だな まんま氷河期だからな柴咲の役って
ろくなキャリア積めずに35
そんなのが女子アナとか言ってもね
他の奴も大概不幸で
現代日本って感じ
フィクションですら、幸福の道筋を立てられない
日本は反日によって終わった
>>319
脚本は日本語不自由だし
キャストありきだからゴミだな
没入出来る展開や、感情移入出来るキャラクターが出ない
ただ、今の芸能村のタレントが何となくリア充やってまーす
ってだけ
そらつまらんよ 十年愛とかやってた昭和の頃はこの脚本家はB級作家扱いされてたのに
未だに朝ドラとかこんなのとか書かせてる今の扱い謎だわ
よっぽど関係者取り込むのがうまいのかな
丁寧に脚本描けるやついくらでもいるだろ、今でも
こんなクソ作家
このドラマ好きじゃなかった
なんかなー感じ悪かった
これTwitterでも叩かれてたけど予想できる展開だったしみんな幸せでよくね?って思ったけどな
そもそもクソ云々は一話から言われてたろ
切らずに最後まで見たんならこんなもんかって終わり方じゃなかったか?
>>81
橋本愛の方主人公にしたほうが良かったよな
坂口健太郎とも年齢的に近いし 傑作から最終話のラスト10分で駄作に成り下がったドラマといえば白い春
ドラマ観ていないし関係者も全く知らないけど
ライトノベル、なろう系のいま人気があって売れている
35歳のサラリーマンが事故で死んだと思ったら
記憶はそのままに過去に戻るという設定を丸ぱくりして
なんの捻りも工夫もなく逆にしただけという杜撰さで
オタクどもにイキッてやろうとしたら
大爆死しただけって臭いがする
結局最後まで柴咲コウの違和感が拭えなかった
まず35歳に見えないし幼稚な喋り方も合わなすぎて気持ち悪かったな
40代に見えたから実年齢ググったらまだギリ30代でビックリしたわw
見た目的にも坂口健太郎と10歳くらい年齢差あるように見えた
柴咲コウと橋本愛の共演は俺得なのに、遊川だから鼻から観なかったわ
仲間由紀恵と栗山千明の俺得共演の24JAPANも、なんかイマイチなんだよな
この4人とあと適当な3人加えて7人の秘書やれば良かったのに
>>6
途中で見るのを止めたけど、YouTuberのくだりは見たかったなwww そもそも遊川作品で最終回納得できるものがほとんどない
いきなり空からドラゴンボールが7つ落ちてきて万事解決
これくらいぶっ飛んだご都合主義やらないと視聴者は満足しないよ
35歳の役にしては老けてるなぁと思ってたら、柴咲コウって39歳独身なんだね。
最近のテレビドラマなんて9割以上、見なきゃ良かった時間返せ
に、なるからリアルタイムで追うなんてリスキー過ぎる
>>49
1話からずっとクソだと思いながら最終話まで観たの? 予想通りの結末やん。
それにしても化粧した柴咲コウはやっぱり美形だわ。
>>353
なんかふしぎと憧れ要素ないと思ったら顔デカくて首短いんだよね
目もきついし 1話しか観てないけどこの恋温めますかのクソっぷりよりはマシだろ
>>357
恋あたは評判よくなって、視聴率跳ね上がったんですけど、 初回みたけど知的障害のある小学生を演じてるようにしか見えなかった
教祖youtuberて。
見た目子供で中身大人ならともかく、逆だと親の仕込みじゃなきゃ無理だろ。
>>229
床舐めさせられて階段から突き落とされて首に縄かけられて首吊りされて刺されて不快穴に土かけられて埋められてゾンビにされて、、、田中圭ファンはみんな泣いてました
圭くん仕事選んで〜(´;ω;`)ブワッ 初回からクソだったような
3話で自然と見るのやめてた
サイコホラー方面にに振るのかと思ったのに残念だったわ
まぁ夢オチよりはマシかな
更新時間遅れてクレーム書かれただけでYouTuber終了わろたわ、教祖様どうした
キツいセーラー服姿とか現実を積み重ねてたのに友人の結婚式で一気に流れ変わって大団円は勿体無かったな
キングヌこんなドラマの主題歌させられてかわいそう
売れたかはドラマ関係ないかもだけど
クソは最終回だけじゃないだろ
最終回までずっとクソだった
いつ面白くなるのかとみたけど見て損した
遊川は面白い脚本とクソ脚本の差が激しすぎる
結婚式の茶番具合と言ったらなかった
何あの三文芝居
日テレのほぼ内容晒す予告のおかげでまともに見てない 自虐かあれ?
25年間昏睡状態の人間が普通に歩ける筋力取り戻すのって可能なのか?
>>325
ダラダラやられるのも嫌だけど短すぎてどうしても
展開が変わりすぎて軽いものになってしまうからな
脚本家のせいとかじゃないと思うわ
そこが一番日本のドラマの最大の欠点であり長所だと思うわ
韓国ドラマは長すぎて見る気が失せる興味あっても
一話で125分とか嫌がらせ、それが16話とか
しかもそれでも短い方とか 共産党の工作員「柴咲コウ」?
最後は韓国イチゴ食って笑うと思った
この世の果てっていう暗いまま終わったようなドラマを思い出した
俺が結人だったら同棲してた時点で子供3にんくらい出来てて話変わってたわ
何話か知らんけど1話だけみた
何か辛くなって30分位で見るのやめたよ
Youtuberになる前までは面白かったよ。
それ以降はグダグダで苦痛。
>>3
韓国のイチゴを守り、日本のイチゴを潰そうとしてくれた英雄だからね
これからも仕事はバンバンくるだろう いや、一話から見てる人とモモ読んだことある人ならこの結末はわかってただろ
>>305
局アナだった?
地方のフリーアナ派遣するような会社だと思ってた
ローカル番組のレポーターやったり、それこそ結婚式の司会やったりとかの >>221
そこだなw
で母が死んでいきなり元にもどったのが違和感
柴咲の演技はすばらしかっただけに残念 >>9
今の夏菜なら遊川にブチ切れそうだしありかもしれん
ダウンタウンや有吉がバックについてくれそうだし
純と愛なんかこれ見れば十分分かるレベルの脚本やし 25年も寝たきりの人がアナウンサー?
どんな展開だ?(笑)
>>374
昨日からID変えて1人で強引に擁護レス連投してるのなんで?
バイト? 改正種子法成立しちゃったけど廃止にさせなくて良いのか?
妻が見てるので内容が漏れ聞こえていただけだけど、聞いてるだけで胸が痛くなるくらい不幸な話だったのに最終話で唐突にハピエンになってて呆れた
柴咲コウ、昔はかわいかったのに、最近、顔険しい印象のが強くて、長時間観てるの辛い。いや、美人なんだけど、なんか、しんどそうで、こっちもしんどくなるというか。
>>399
馬鹿ウヨにバッシングされてたからな
馬鹿ウヨは逮捕すべきだわ 新番組の番宣で散々流れてた泣きシーンで観る気なかったな
坂口の同級生役も違和感あるしなんか全員キャストミスって感じ
観てないけど
松田洋子の漫画「大人スキップ」のパクリやん
色々苦労するけどラストがハッピーエンドなとこまで同じ
25年意識不明だった人間が、肉体的成長がすると思う製作陣の頭の悪さ。
昨日の日テレのワイドショー
柴咲コウが最終回宣伝にくることなく
来年からの菅野美穂のドラマ宣伝をやっていた
柴咲やる気なし状態で、しかも種苗法の政治的活動
もうどこの局も起用しなくなるわ
>>387
渡した名刺が「どさんこTV」=STV でしょ どうみても坂口がつばめ状態
柴咲がおばさんで 保奈美のが若くみえる
若作りは白地にしかみえないし
25でもおばさんと言われるのに
35の少女てwwww
メンヘラの中でもやべーやつの特徴そのものだろw
終わり良ければ総て良しって言葉あるだろ
強引でもハッピーエンドにするのがいいんだよ
原案が遊川で脚本は他の奴に任せ…あいつは口出すから無理か
披露宴の司会はもっと前に持って来て母親は殺さずにハッピーエンドで終わって欲しかったな
中身35歳で身体10歳が養女として受け入れてくれた家を乗っ取るホラーやってくれ
>>408
先週の土曜日に最終回迎えたドラマの宣伝には来ないだろ >>405
成長期に寝たきりになると骨も筋肉も歪みが出るやろな 目覚めた後はしばらく筋力付けるためのリハビリだろうな
このドラマってつい最近成立した例の法案で反対意見を言わせないために企画されたとすら思える
目覚めて対して時間が経ってない小学生の精神状態でゆうとくんと結ばれたり部屋を借りたりと
どう考えても無理がある
年齢は35歳でも、見た目まで35歳はありえないだろ。
>>419
それなんてエスター
まずはバケモノみたいな演技力の11歳から探さないと
昔の芦田プロだったらできたかもな… この脚本屋とか今のドラ映画の奴とか、大衆を瞬間釣れるやつを使えばそれでいいという制作の貧乏臭さの現れだ
作品を残したり何度も見せる気はさらさらない
灰色YouTuberになるきっかけがしょぼ過ぎだしその過程も省いてしかもそれが1ヶ月くらいの出来事ってコントかいな
柴咲コウと橋本愛が姉妹役という点だけ素晴らしかった
保奈美さんも美しいし目の保養ではあった
チョンのドラマみたいに暗いままで終わったりするよりよっぽどいいや 視てないけど
ほんと介護は最悪の仕事だと思うね
介護に大卒者は多数いるが
自尊心の高いびみょーってかんじw
>>421
極主夫の玉木川口はその週めっちゃ出てたけど 最近のテレビドラマってこんなんだろ
どういうの期待してんの?
遊川脚本はどれも毎回そうやん
いまだに使い続けるTV側も見続ける視聴者もおかしいわ
35歳で 結婚できず、職に就かず、ジャージ着てる女の話やおもったわ
もうすぐ40で 崩れ出した体系 。 そんな話かおもってたわー
風呂敷を広げるだけ広げて
回収できない
この人の脚本のドラマはいつもそう
>>27
当時相棒もダークカイトやってバッドエンド続きで阿鼻叫喚だったらしいな >>30
引きを作るための鬱展開はもう流行らないよ
ドラマ見てまでしんどい思いしたくない!ってのが今連ドラ見てるメイン勢 >>5
大どんでん返しをすることがオチだと思ってるよな 数字とれてたらいつものようにバッドエンドにしてたと思う
数字とれないからもうどーでもいいやせめてハッピーエンドにして感じよく前向きに終わろう(どーでもいいだけに)ってところだろ
日テレ得意のやっつけ仕事ドラマでわかりきってたこと
30歳くらいの人を35歳設定にしたほうがいいよな 年上の柴咲にはきつい
>>405
人工呼吸付けただけで歩けなくなるのになw 今期は演じてる役者に同情したくなる糞脚本が特に多かった気がする
柴咲は主演になるとだめだね
キムタクや福山の相手やってた頃がピーク
>>3
おパヨになるとこう言う美味しい話にありつけんのよ >>464
レッドマーキュリーがピークとかさすがに失礼だろ! 遊川脚本で一番好きなのは真昼の月
あれもかなり重たかったけど、最後に少し救いがあった
このドラマみてないけどユカワ作品ってだけでクソだろうと思っていた。
ユカワは80年代で終わった作家。
○○妻なんて内容をひとつも思い出せないゴミだった。なんで柴崎はこんなゴミ作家の作品にで続けるのか、また局側も使い続けるのか。
古沢を使えよ、古沢を。
>>406
先生を消す方程式、だったかな
テレ朝
脚本は鈴木おさむ 変な宗教みたいなYouTuberじゃなく
ふつうの人気YouTuberになればよかったのに
全く見てないが、たぶん反町隆史が主演した「ドリーム☆アゲイン」みたいな最終回だったんだろうな
あれ、配信のスピンオフみてたらまだわかるが、見てない連中からしたから、「はぁ〜???」なオチだったからなw
こんなの見る人は馬鹿にされてるからね
途中まで見られたら大成功、最終回なんてこれまで見てた人は
勝手に見るからその内容はどうでもいい
不幸話で釣るなんて朝鮮ドラマそのもの
ちょっとだけ見たけど、鈴木保奈美の白髪頭が気になって脱落した
まぁ酷い最終回だった
1話目で脱落しようと思ったがズルズル最後まで見た
どれだけ評判いいドラマでも最終回ってのは難しい
たいてい出演者の笑顔のシーン見せて大団円みたいな安っぽいのが多い
俺は中学生日記ですら楽しめたから耐えれそうな気がする
>>340
再放送もしなかったしな
良いドラマだったのに >>350
ドラマと言うかバラエティーもな
録画や動画を早送りで終わってしまう >>446
ダークカイトは冒頭で犯行シーン見せて
どういうからくりか見てたら
本当に相棒が義憤にかられた犯罪者ってだけの最終回で
親父が杉下に恨み言言って
杉下はイギリスだかに消えるって言うしょうもないラスト
あれで相棒は見なくなった 夢落ち。
看病してる間に母親がいろいろ話しかけてたんだろうなあ
アナウンサーの夢は難しいかもだけど、YouTuberってのが今はいるのよ、とか。
>>465
でも今季の中ではだんとつに明るいドラマだよ >>467
バトルロワイヤルがピークとか言ってる奴に比べればマシ 柴崎コウを主演にしたいがために、整合性をかなぐり捨てたドラマだな。
柴咲コウはとっくにピークすぎてるよね
だからこんなドラマに呼ばれたのか
>>117
なんか物凄く気持ち悪いドラマだな。
見なくてよかった >>1
そんな最後になっていたのかー
柴咲コウの10歳児演技がホラーだったけど段々年齢に追いついてしまって残念だった
まあ恐れていた夢オチが避けられただけでもよかったか 柴咲コウにぜひヨーコ・オノ役をやって欲しい
ヨーコの視点で描くたジョンみたいなドラマ作って欲しい
>>498
バトロワといえば今栗山千明もネタドラマがんばってるな 評判悪かったのか私は最後まで面白いと思って見てたわ
たまたま1回だけ後半見た
YouTuberになって家族友人ぶった切って母親?に殺されかけるところ
それしか見てないがこのへんがピークだったの?
脚本家脚本家と責めてるが、どんな作品でも本当の戦犯はプロデューサーだからな
脚本家なんてプロデューサーの筆記用具にしか過ぎない。
そのドラマがつまらないのはプロデューサーのペンの選択ミス
>>148
無理矢理ハッピーエンドならフジでも出来る…
ソースは101回目のプロポーズ >>92
バカタレ
>>32が指摘してるように種苗法は著作権のような知財と類似補完構造 >>5
大昔姉×弟のドラマがあったんだけど、片思い同士の展開を見てたら、突然2人の間に子供出来てた設定が出てきたり?凄かった
台詞が臭いのが合わない 友達になった中学生達におだてられてセーラー服衝動買いして着たり使い走りで煙草買わされたりしてた頃は面白かったよ