12/7(月) 10:49
日刊スポーツ
村本大輔、桜問題ネタ賛否も「表現は自分のために」
ウーマンラッシュアワー村本大輔
お笑いコンビ、ウーマンラッシュアワーの村本大輔(40)が、テレビ番組で披露した漫才への反響を受け、コメントした。
社会問題を風刺する漫才を得意とする同コンビ。6日放送のフジテレビ系「THE MANZAI 2020」では、「桜を見る会」問題などをネタにし、ツイッター上ではコンビ名がトレンド入りするなど反響を呼んだ。
賛否の声に村本は「ぜんぶ知らんがな。おれは明日も明後日も言いたいことを言うだけよ」とツイート。「俺の漫才で不快になってるやつが多数。多目的トイレの5分よりも舞台の上の5分のほうが不快にさせるなんてな。いいね。ずっと言いたいこと言い続けるよ。誰が不快になろうともね。今後ともやるからよろしくな」と、アンジャッシュ渡部建の不倫問題に対する批判を引き合いに出した。
また、インスタグラムでは「芸人なら好きなことを舞台の上でぶちまければいい。活動家とか漫才じゃないとかそんな言葉に誤魔化されず」と村本。「社会の外にいる人間。だからこそ好き放題しゃべれる。タレントになるな。いけるやつをネタにするな。みんなが叩くやつを叩くな 渡部の不倫なんかネタにする必要ない。もっと強くあのテレビのバラエティに持ち込まれないものを持ち込まないと。表現は自分のためにある」と、芸人としての矜持(きょうじ)を示した。
https://news.yahoo.co.jp/articles/6ec03f48199ab7af768a44fce463d6643fd25f06 笑いに昇華出来るならなんでもいい
問題はクスリとも笑えないこと
法律やルールで禁止されてないからやってんだろ。
電車の中で目の前に立ってる奴のリュックをスマホの角でつつく奴と一緒。
ナイツや爆笑問題とは違うよな
こいつの場合普段から文句ばっか言ってるから笑いでもなんでもない
村本さんの何がダサいってテレビで結果が出せずにどんどんレギュラーが消滅し
苦肉の策の急なキャラチェンジw
風刺って、自己さえも俯瞰で批判できるくらいの客観性を持ち得てない奴がやると、ただただガキっぽい稚拙なパヨクノ喚きにしかならないんだよな
公文書改ざんや公文書シュレッダーより
アホの頭の中では村本のツイッターが問題だ
ってネタにされててまだ村本のツイッターにつっこんじゃうアホがいる
アホってのは死んでもなおらんな
ザ漫才の王者だからな
間が完璧なんだよ 近くでカネ払ってでも聞きたい高速度
今回はおぎやはぎがテンポ落として爆笑はいつもより早いテンポで沸かせてたね
何年か前に見た時は、ぶわーってスゴい早口で1人でしゃべって、喋り終わった後に
「おぉ〜」って拍手起こる漫才だったけど、今もそのスタイルでやってるの?
ネトウヨって批判しかできんよな
コイツのほうが自己主張できるだけ
大分マシだし、できない奴は海外なら
好き嫌い以前に軽蔑される
なんかこいつ年1でこの番組しか出てなくないか?
パラダイスはごくたまに水曜で見るけど
コイツ嫌いだけど
原発を芸人に例えたくだりは面白かったな。中川パラダイスをもうちょっと生かせばええのにな
そもそも風刺になってるのは千羽鶴くらいで浅いよね。
もっと勉強して識者を唸らせるくらいじゃないと意味ないよ。
テレビ出てなかったらぜんじろうレベルの芸人のくせに生意気言うんじゃないよ
不快の原因はそれを感じる人が持つ固定観念
故に貴方が誰かを不快にさせても、貴方に相手の不快感の原因はない
逆に誰かが貴方を不快にさせても、相手に貴方の不快感の原因はない
感情自己責任論(解釈の自由と責任)
〜学校では教えない合理主義哲学〜
http://kanjo.g1.xrea.com/ >>37
記事にしてるのスポニチ(毎日)とニッカン(朝日)だからね 原発いじってたけど福井の原発について、どう思ってんねやろ?
活動家とか漫才ではないと多数に言われるから気にしてんだな
うん、これは自由だね
でも単純に面白くない、笑えないんじゃない
なんか可哀想になってきた
駅前で喚いてる人みたいで
相変わらずだな
とっとと本場アメリカでスタンダップコメディに挑戦してくれ
伊集院が朝のラジオで政治批判繰り返してるのにも同質の呆れを抱いてしまう…
靖国訪問あべちゃんに
案の定発狂
桜なんちゃらあべやめろニダ〜
部落穢多朝鮮非人ヒトモドキ
在日朝鮮ヒトモドキは不起訴ニダ〜
部落穢多朝鮮非人犬察
テレビじゃなくてもyoutubeがあるだろ。
何でやらないの?
本人はどうでもいい
出演させたテレビ局の感覚を疑う
桜問題も、元総理の葬儀費用も面白かった。
言いたい事を代わりに言ってくれてスッキリした。
>>52
政治批判アレルギーって医者いったらなおるの? まあ劇場でやってんだろうね感はあった
良く練れてる
でもパラダイスがかわいそう
俺の発言何て誰にも求められてないってネタ何だろうけど、あれで良いのか?
>>18
こいつのダメな所はそこだね
風刺ネタやるのは良いけど、
信者からの称賛はもっとやって俺を褒めろ、
反論については黙れ俺は聞かない
そりゃないでしょって言う じゃあ、なんで
関西生コンとかネタにしないんだろ
謎だ
面白い部分もあるけど
もうちょっと皮肉と笑いを込めて欲しい
あと噛むな
言ってる事は全部正しいし
こういう芸風はもっと増えて良い
芸人が利口面をしたり、文化人ぶったりするようになったらおしまいだよ
>>1
昨年だったかアミューズの会長もお呼ばれしてたよね
瀬戸内海の島に保養所建てたし、春馬も映画のバナナで会食に昨年呼ばれたが仕事で出席できず
2014年の書き込みには(春馬)は死へ一直線ってあったよね
マスゴミの内部告発によるとこの事務所は統一と創価ばかりで春馬はそれらを断って事務所主宰のチャリティーの不正なおカネの流れを告発しようとして、ある団体と揉めてたのは業界で周知されてたとあったね
事務所からマスゴミに自殺だと報道するようにと誓約書にサインさせられたと告発してた
飯島愛もこの事務所があるビルの最上階で亡くなったね
飯島愛は金スマ、春馬はドラマカネ故意を最後に消えた
どちらもTBS 極左反日捏造情報操作機関紙まんま読み上げてるだけのバカ
漫才じゃないから見てて不快でしかない
自己主張ぢたいだけならYOUTUBEでやってろよ
構ってちゃん
この手のパヨ芸人は、笑いより憎しみを追求してるからどうしようもない
ウーマンはいつもの感じで特に何ともだったけど直後のブラマヨの出来が残念だった
「国境に壁作れー」
「そうだそうだワハハ最高ー」
こんなんでも漫才として成立する訳だ
ほんと左翼を装ってなかったら完全に消えてたな
左翼ビジネス俺もやろうかな
>>26
途中から見てたけどそんな感じだったよ
物凄い早口で何かまくし立ててて何の番組かと思ったわ
隣で立ってる人の存在意義が全くなかった 左翼丸出しだから地上波のお笑いコメンテーター枠に入れないな
>>62
実際そうだしな
本人は俺は言いたいから言ってるんだという事だろ
もう普通のネタ書くの難しいんだろうな
本物のリベラルが右も左もネタにするならあれだけど村本ガン偏りだからな こういうのは別にいいと思うけど、バランス取るために反対側の主張する人も出してほしいわ
左派マスコミが言ってることだけしか喋らない、考える能力がないんだから人前に出るの辞めればいに。
しょうもなw
こんな手しか目立てなかっただけwwww
好きなこと言えばいいけど、あれは漫才じゃないよね。
世情を斬るのは勝手にしてもらえばいいけど面白いこと言ってくれよ
アベマで堀潤に出会ったのがね…あれがなかったらまた違ったのかも。
チラッとYouTube見たらマイク1人で抱えてたけどいつもなの?
しゃべり歯切れも悪いしつまんね〜
往年のたけしみたいなのかと思ってた
すきにすればいいと思うよ
クスリとも笑えなかったけどね
>>94
徳井原発からロンドンブーツ1号機2号機のくだり面白かったよ >>33
その千羽鶴も一昨年くらいに救援物資のいらないものリストにあげられててすでに話題になってたしなぁ 年々オチをつけられるようになってきたけど
「少し前にいった言葉を最後にもう一度使う」っていう、
自身がつい最近批判した「松本人志の後追い」みたいな手法になっちゃってんだよな
オチは弱かったけど上手くまとめたなって感じ
パラダイスは何のためにいるのかわからなかった
>>1
勇ましいな、次は是非ともマッチをネタにしてくれ 政権に楯突くことが反体制だと思っている、古いタイプのバカ。
結局のところ、政策なんか見ていない。理解できないだけか。
別にそんなに大したことは言っていなかった。所詮、世間がお笑い芸人の分際で・・・、ということから話題になっているだけでしょ。
面白さでは、全ての出演者の中では中の上くらいで、楽しめたよ。
確かに渡部なんか取り扱う必要ない
淡々と無視してテレビから干され続ければいいだけ
叩く事で復帰の口実与えようとしてる連中がおかしい
お前らしないだろうけど福井県では本当に子供からお年寄りまで大人気だから
村本さん
県民で嫌いって言う人聞いたことないわ
フジも視聴率取れると思ってるからだしてるんだろうし、万人にウケる芸風なんてないんだから好きにやればいいんじゃないか。見たくなければ見るなってスタンスなんでしょ
一番言いたいことは朝鮮学校のことなんでしょ
それなら本国のキムに金出せって言えよ
>>10
ここ数年じゃないかなあ
なんかアベマかなんかの番組で薄い政治批判したらネットでフルボッコになって、そこから意固地になって路線変えたイメージ >>86
漫才の番組なのに政治やり合うなんて見たくないわ
よそでやってほしい >>29
バカパヨはこんなの持ち上げなくちゃいけないから大変だな笑
まんまこいつのことじゃん笑 高須院長にやられたあたりからおかしくなったな。
それまでは頭悪いなりに真ん中を歩こうとしてた。
ちゃんと面白かったけどな
雛壇で満足してそうな芸人もどきのタレント達より好感持てる
相方は「はい」「うん」ぐらいしか喋れず可哀想すぎない?
流石は村本って感じだったけどな
上手くネトウヨの痛いところついてる
擁護していた新井キョンべが懲役4年で収監されたことに
コメントしてくださいな
もうこのスタイル飽きたよ。
来年はガラッと変えてみて。
じゃあ北千住の駅前でやってろって話
その程度だよ
映す価値無し
ネトウヨの
表現の自由と
こいつの
表現の自由
わけわからんな
同じ考えの人達が溜飲を下げて笑うネタと言うのはテレビじゃ珍しいね
桜を見る会でもなんでも使ってもいいけど、笑えない漫才なんだもんw
関心されてちゃおしまい
>>1
老害ビートたけしのお気に入り
ビートたけしのおかげで
テレビに出てるだけなのに
活動家気取り 面白くないって言ってもらえて幸せだな
それだけの人がわざわざ見てるって
何だかんだ、テレビで出来るレベルに収めてるのがいじらしい。
最後の一文だけは珍しく同意
しかし残念ながら実力が乏しいのが欠点
時事ネタが許されるのもそれで笑いが取れる芸人だけ
村本くんのように笑いが取れない芸人だとバッシングが大きくなるだけだから
時事ネタは諸刃の剣
>>113
普通にやってたら埋もれるだけだから
炎上芸人で生きていこうと思ったんじゃないかな 途中の振りを最後でちゃんと落としてたからな
ネタの形としては成立してる、笑える笑えないはそれぞれだろうけど
LGBTとか政治的正しさとか米のことなのにバイデン側にべったりの日本マスコミのこととかも茶化したりするならともかく
左派メディアの犬でしかない政治批判漫才なんて安全すぎてくそつまらん
キチガイが何か意味不明なことを大声でわめいてるって感じ
パヨクたちにはきっと心にしみるんでしょ?
(´・ω・`)
っていうか笑える笑えないで言ったらナイツが酷かった
なんだろう、ナイツって当たり外れの振り幅が大き過ぎなんだよな
凄まじい完成度のネタ(野球寿限無とか)もあれば今回みたいにクスリとも笑えないネタも作って普通に披露する
思うに塙ってネタを作る才能は間違いなくあるんだけど、
面白い面白くないを判断するセンス・能力が無いんじゃないかな
この人パヨかと思ってたんだが、昨日のネタ見たらパヨの飯のタネをネタでバカにする奴やったとはな
なんでパヨが怒らんのか分からん
この番組でこのスタイルで漫才みたいな漫談をやって
炎上するとこまで形として出来上がってるのがすごい
私は結構好きだったよ
自虐もあって、フリをちゃんと回収して
ナイツよりちゃんと広げた風呂敷をキレイに畳んでたわ
テレビ欄に名前が無かったから見ようかと思ったけどイヤな予感がしたから見なかった
案の定、出てやがったか
フジもやり方が姑息なんだよな
出すなら出すでテレビ欄に書いとけよ
村本嫌いだけど最後の自虐オチも良かったし、原発のあたりも良かったんじゃないの?
>>145
俺は千鳥かな
何がやりたいのかさっぱりわからんかった
ブラマヨは五年ぶりらしいから仕方ないかなと思ったけど
ナイツは全く印象にない ブラマヨ吉田が緊張してたのか変な声だしてたな。
なんだかんだ爆笑問題はスゴいね。
ネタの成り行きで時事が出てくるとか、最初から時事なら良いけどこいつの漫才はこじつけみたいに振ってくるから不快。
村本は、社会風刺するアメリカのスタンダップコメディ継承者だからな
だから普段から時事ネタに首突っ込むワケよ
村本みたいなしっかりした根幹なく時事ネタしてる爆笑とはモノが違う
こいつってニュースでやってること羅列してるだけだからな
まあ、もうコイツの場合は「未だにフジ、そしてザ・マンザイのプロデューサーが呼んで舞台に立たせてるのが悪い」って域だしな…
キチンと呼ばれた分以上の仕事してるテンダラーを使い続けてるのとは意味が違う…
>>114
やり合うというより単純に政治的な主張するのが普通になってほしいのよ
そのためには片方の主張だけじゃだめってのを言いたかった 政府から
多額の税金が吉本に入ってるのに
勇気あるな
ネタがなんであれ面白ければなんでもいいよ。
で、面白かったの?見てないからわからんが。
薄っぺらのワイドショーネタ
元安倍政権を追及するにはソレじゃ弱すぎる
>>160
お笑いで政治を扱うと良く言ったとだけ騒ぐ奴と死んでも笑うかって奴とで二分されて揉めるだけだからやりたくないとジュニアが言ってたな。
まあ片方は支持してくれやすいから逃げ込むには良い場所と言ってたけど。 駅前でクダ巻いてる酔っ払いオヤジと同レベルというたけしのコメントが全てだよな
早口で暗記した文章読んでる最中に
何のパンチもない相方の無感情のツッコミ?が時々入ってるだけで
無理やり漫才にしてた感じだったけどマジで何が面白いのかサッパリ分からなかったわ…
いつもTwitterで応援してる層からの反響しか無いんじゃないの…
政治ネタでもいいんだけどさ、まったく面白くないのをどうにかしろよ
芸人だろよ
>>芸人なら好きなことを舞台の上でぶちまければいい。活動家とか漫才じゃないとかそんな言葉に誤魔化されず
いやいや漫才やる場だっただろw
ブラマヨだけ見たかったから録画して他は全部早送りしたけど、村本ずっと中腰というか前屈みだった
前からあんなだったっけ?
>>170
自分でももう漫才ではないと分かってはいるんだろうな 今、サクラかよ
前川聖人といい反アベやるのもいいけど人選べよw
オナニーは家で人に見られないようにやれ
見せられる方は災難
>>171
思った思った
相方の目も見ず動かず必死に話さないと覚えたものを忘れるからだろうね
間違えて時々繰り返してたけど
あんな形でやるなら相方は要らないよね… ぴくりとでも笑わしてから言えよ。
話はそれからだ。
まぁ観てないんだけど。
漫才じゃないやら政治的やら批判してる方々…
出演できてる、という事実
時間内に言いたい事を全部言いたいからって欲張った結果、聞き取れない程の早口で相方も客も視聴者も置いてけぼりだったな
あれじゃ漫才じゃなくただの演説
しかも最後お礼の挨拶も一礼もないという、感謝と礼儀と謙虚の無さ
自分のためにって言ってるけど、漫才っていう表現方法使う以上、少しは相方の事考えろ
それができないならひとりで漫談やれ