声優の上田麗奈、村中知、小野賢章、湯浅政明監督が15日、都内で行われたアニメ映画『日本沈没2020 劇場編集版 -シズマヌキボウ-』公開記念舞台あいさつに登場した。
同作は、小松左京氏の大ヒット小説を原作に7月よりNetflixで配信されたアニメの劇場版で、「国が失われゆく人々のアイデンティティ」という1973年に刊行された原作のテーマを残しつつ、2020年現在の日本を舞台に、未曾有の事態をごく普通の家族の目線で描いた物語。
Netflixで配信後はネット上で「すごくハードでつらい内容」「今は悲しそうなものを楽しむ余裕はない」などと“共感できない”“不謹慎だ”という意見の一方、「ラストがすごかった」「余韻からまだ抜け出せない」といった“今だからこそ見るべき内容”と、賛否を巻き起こし話題を呼んだ。
『日本沈没』というタイトルを聞いた時の心境について、湯浅監督は「自分が日本の国とどういう関係にいるのか、漫然と何も考えていなかった。作品を作りながら、国とどのような関係だったのか、自分にとっての居場所は何かを考えるきっかけになりました」と制作を振り返った。
また、視聴者にも同じように考えるきっかけになってほしい想いがあるとし、「きっかけをたくさん作りました」と説明。続けて「惑わす感じでみなさんに考えていただくようにNetflix版を作ったのですが、なかなかこう…みなさん惑わされてしまう感じがした」と苦笑い。
今回の劇場版では、配信時全10話だったストーリーを湯浅監督の手による編集で再構築し、5.1chの劇場仕様の音響と共に、新たな映画作品として生まれ変わらせている。「劇場では、その惑わす部分を少し減らしています。すんなり見ることができて、生な感じで見ていただけたらなと思います」とし、「まったく説明とか言わない作品ですので、『これは、こうかな?』と見終わったあとに想像していただけたらなと思います」と呼びかけた。
https://www.oricon.co.jp/news/2176717/full/
俺、日本以外沈没という小説書こうと思う
(´・ω・`)
はいはい、反日反日、日本人なんて沈んで死ねばいいんでしょ
脚本が糞過ぎるのでは?
笑っちゃったよ(悪い意味で)
辛い時に辛いもの見せて考えろって…
東日本大震災の時でもうたくさんだよ…
湯浅は今までも比較的自由にやってたと思うが
なぜこうなった
今なら藤岡弘、の暑い演技良いぞ。
最後のほうはアレだったけど。
漫画版の日本沈没も良いゾ。
(漫画には出てこないが)作者の政治的な思考はともかく。
名義貸しして失敗したんだろ?
名前貸すなら最後まで責任持てよww
ネットだけだとすげー評判悪かったじゃん
脚本・演出クソアニメって
草薙のは韓国で大ヒットしたんだよね
「日本沈没おめでとうございます」って言って
そもそも芋掘ってて爆弾は掘り当てねーよ
前提からしておかしいわw
小松左京のあり得るリアリズムからどこをどう間違ったらあんな出来になるのか
こっちが教えてほしいくらいだわ
日本文学界の金字塔作品を原作レイプして
原作のテーマを完全無視した駄作に仕上げた時点で言い訳の余地なし
つか、原作は日本人の民族的ナショナリズムをテーマにした作品なのに
良くもまぁ、ハーフだの外国人だの大量に出せたわ
しかもあんな国家主義丸出しの作風で
>>23
レビューなんかでは低評価もあるけど良いよね。
東日本大震災(や海外等での大災害)を経験した後と前とで印象も変わるし。 日本沈没より日本文化革命がいい。
パヨク連中が虐殺に遭う内容の映画、それ作ってくれ。
そちらの方がパヨクジジイ共には現実味があるだろw
実写映画のアニメ化で成功したの時をかける少女ぐらいじゃないか
この人が日本人、朝鮮系日本人、在日朝鮮人のどれかは知らんけど
朝鮮人のアニメ関係者と親しいのは事実でしょう
最近のアニメって結構な割合でスタッフロールに朝鮮人の名前があるからなんとも言えんが
小松左京の原作は日本という国家の中で幼年期の国際感覚しかもたない日本人を憂いた
作品だからな。韓国人はそれを知らずに喜んだみたいだけど、そこに愛があるのよ。
>>28
フィリピンハーフが各国で争奪戦が起こる陸上選手という謎設定とかもな
そもそも日本沈没ってそういう手垢のついたアメドラみたいな軽薄な内容じゃねえし
アベやジミンの移民政策プロパガンダを助長している世紀の駄作だよな
左派諸兄が激怒したのも当然の話 死体が空から降ってきた時点で見るの止めた。
リアルティー無さすぎ。
>>36
それをあんなチンケなポリコレ作品に仕立ててドヤ顔のこいつら…
数ある原作レイプ伝説の中でも最悪の部類よな
さすが令和の実写版デビルマンと呼ばれるだけはある アメリカの物真似すれば良いと思っている
日本のエンタメ業界人のレベルの低さにはあきれるね
中国哲学を根底においた東洋の伝統的価値観に沿った作品を作らないとさ
韓国や中国にこのまま負け続けるぜ
これ系統のアニメは東京マグニチュード8.0でお腹いっぱいだわ
小学生が考えた最強のディザスタームービー
いやいや
今日日小学生でももう少しまともですww
ネトフリのは肝心の災害シーンがほとんどないし、キャラの動き自体が少ない
手抜きとしか思えなかった
>>42
実際はアベの移民政策のプロパガンダみたいな内容だしな
この時期にこんな作品作るなよっていうな
何で日本沈没にハーフがどうしたらとか絡んでくるのよっていう
そういう作品じゃねえし
アベやスガのせいで日本のエンタメもすっかり駄目になったな あの大麻のカルト教団は何だったんだろう
教祖のセックスもナンセンスだった
>>3
>>5
筒井先生は「日本以外全部沈没」じゃなかったっけ? >>33
そのタイトルだと最初に虐殺されるのはウヨで、
そのあと更に大量に餓死するのがパヨだと思うが
どっちが悲惨な死に方かは甲乙つけがたいな 小松左京せんせいと言えば「さよならジュピター」だろうに。
鬼の様に反日でツマランとか聞いたが監督って日本人じゃないんだ
結局こいつは今敏の代わりにはなれない
毒のある描写でもセンスがまるで違うもの
月とスッポンだわ
イデオロギー云々以前に絵がちゃんと動かせてないので、クソだ。
本当に日本沈没級の大災害で生き残った人達は近隣の国が受け入れとなった時、国を失うというのはどんな気持ちになるんだろうな。
しかし、新しい場所に天皇陛下も一緒ならそこを日本と思って頑張れそうだわ。
これは右左思想の問題じゃないよ、作品として酷かったと思う特に脚本
>>61
毒ってかチープなテンプレポリコレ展開だし
日本沈没を原作にしてよくあんな作品作れたわ >>66
一色版の上皇様のお言葉はマジで声が聞こえるくらいリアルやった 原作を小松左京の日本沈没にする理由が
ビタイチ無い作品
日本が沈没した後、外国の援助で日本が復活って、外国が日本に援助するなんてありえないわw と思ったわ。美人の女の子だけ引き取って終わりだろ
スゲーね、こいつら
日本沈没という日本文学界の金字塔に対してリスペクト0
まったく違う内容のテンプレポリコレ展開のアニメを作りやがった
日本のエンタメはもう永遠に中国や韓国に勝てないね
金出す気ないな
特撮もどうせ昔に比べてCGでチープにやるんだろーし
小松作品って日本が沈んだり木星爆発したり首都が消えたり
映像的にはキャッチーそうに見えるけど
実際映像化してみたら以外と冴えないのはお約束
肝がそこじゃないから
>>70
一色版って安倍ちゃん似の総理がご乱心する
アレ? >>79
実際にコロナで乱心してアベノマスク配ったじゃん テレビアニメの「映像研・・」もグダグダ
監督やめろ
日本沈没級の地殻変動が起きたら地球のかなりの範囲で
特に近隣諸国は未曾有の災害になるのは普通に想像できること
難民受け入れどころか自分達のことで手一杯になる
それが全く無いから結局は幼稚な左翼の妄想作品になりがち
韓国以外全部沈没
これが一番ドラマチックな題材だと思う。色んな意味でw
究極の選択を前に、人々は何を思い、どう答えを出すのか・・・!?
いっそアニメなんて作らず
ずっと意図を説明するbotになればいいじゃん(いいじゃん)
醜いねぇ、作品外で言い訳のような弁解のようなコメントって
映像研に手を出すなで凄い評価されてたのにな湯浅監督
まぁ常に成功するとは限らないか
子供を矢で射抜いたり
レイプしようとしたり
麻薬ヒャッハーしたり
なんというか、冒頭から人間の浅ましい部分が全開で
日本人鬼畜かよって思うようなアニメだな
当初からあの監督、頭狂ってるだろと言われてたよな。
>>5
マリリン・モンローが立ちんぼしてるやつだっけ? 湯浅は私(先輩)声優を星野源に変えた時点
で見切った…私声優は浅沼晋太郎だろ〜が!
イメージ映像作家だからな
それを長年の問題意識もなくやっちゃったのかw
ジャニーズの2006やつと一色版
特にクソつまんなかったよな
イヤーウィスパーパクってんじゃねーよこのダニクソチョンって感じやったな
>>33
与野党にもクズウヨの味方はなく裁判起こしても起こされても連戦連敗
いくら国から嫌悪されてるからって日本で赤狩りが起きるとか、現実逃避にも程があるぞクズウヨ デビルマンcrybabyを評価する人いるけど原作の足元にも及ばないレベルだろ
オリジナル要素も酷い
途中から宗教臭くなったような…途中からつまらなくて脱線した
>>16
夜明け告げるポニョの声で朝鮮人と組んでからじゃね?
今現在もその朝鮮人の下で監督やってるし(;'∀') タイトルこそ違うけど中身が日本沈没というか首都圏沈没だった天気の子は後味悪かったな…
何故かあの内容で褒めてる人も多かったけど同じ内容を俳優が映画でやってたりしたら叩かれまくったんじゃない?
2話あたりで父親が芋掘り不発弾で吹っ飛ぶ前までは真剣にみてた
それ以降は笑いなしではみれなかった
カルト大麻変なラップ
ある意味楽しめたけど今までみたアニメの中で1番のクソアニメ
devilman とかもそうだったけど、基本性悪説だよね。見てられなかったし、もう見たくもない。
どこぞの国の息がかかった日本下げアニメだろ。ウンザリだわ。日本人に贖罪意識や無力感を与えるクサレコンテンツ
脚本家がツッコミを入れながら見られるようにみたいな下らない意図持ってたらしいからな
死んだらいいのに
まあお笑い芸人上がりだから起用する方が悪いが
もうこういうの流行らないよね
プロデューサーが時流を読んでないわ
今これだけ現実がしんどいのにウケるはずない
>>117
創作としてレベルが低いって批判受けてるんじゃないの? 東京オリンピック開催に合わせて作られた嫌がらせ企画みたいなもんだからな
スタッフも韓国人ばかりだし。ひどいもんだよ
ただ1973年の映画版に近ければコロナ禍で見るアニメとしてはタイムリーな傑作になってたかもしれんよな
しかし企画した連中が日本政府に文句言いたい人たちだからどうしょうもない
湯浅監督って寡作でいいもの作るタイプかと思ったら量産するようになってはっきりと質が落ちたなあ。
結果的だがデビューのマインドゲームが一番面白かった。
普通に手抜き仕事するようになったなコイツ
四畳半神話体系やピンポンは面白かったのに
小松左京はオイルショックの頃に
どんなことが起きても日本人は負けないということを描いたのに
日本人は付和雷同で外国人を差別して利己的
混血とポリコレだけ生き残ってハッピーエンドにした
ちょっと勘弁してくれなタイトル詐欺作品
>>1
え、あんな酷評されたアニメが劇場版ってなんで??? >>127
京大卒とFラン卒の差もあるしな
まさにジミンが望む世界を描いたって感じだな、この作品
お上が移民政策をやるんだから
国民は黙って受け入れてポリコレしてろみたいな この監督は原作ありきでしょ 自分で作品を書けないよね
これは脚本がクソだから駄作になった
>>124
申し訳ていどに日本再生のエピローグ入れて
それが本当に腹が立つよ
日本列島が沈んでヒャッハーならそれを描き切れと
言い訳のためにアーカイブに日本が残ってますみたいの
もう本当に腹が立つ もうタイトルだけでアニメアイコンシュバって苦んのが目に浮かぶわ
>>1
通常と逆にアニメ化いらんな
やるなら実写が良い 東京五輪が中止濃厚なのは良かったけどな
ラグビーW杯の醜悪な移民政策プロパガンダを見た後はな
どうせくだらないイベントになるには目に見えていた
コロナで今後しばらくは五輪もスポーツの世界大会もなくていいわ
民族主義ってのは近代国家なら当たり前のことだが
国家主義ってのは凄く不自然で否定しないとならない思想だよ
近代国家とは国民国家だからね
呪われた建国神話を持つアメリカが
自国を正当化するための思想がグローバリズムとリベラリズムだよね
中国や韓国のようにそれに屈しない国家こそが正しいね
日本はアメリカ被れが正しいと思っている馬鹿が一定数いるのが残念だね
>>121
賛否両論とかいう以前の出来なんだよね…これ。あの草薙の映画より酷いのがなんとも。 小説のやつは読んだけど
それとはだいぶ話が違う感じなんか
>>142
日本は政治家もクリエイターも
あの当時から大きく劣化しているのは確かだね
アメリカからの独立のために中国と国交を回復した田中角栄さんに対して
アメポチ一辺倒のスガやアベとかみたいな話ね >>130
韓国人やポリコレNGOが恨んでいる
その「日本」を沈めるための『日本沈没』
とにかく支離滅裂な描写が多いのもそうだし
やたら粗暴な日本人だらけで外国人は悪事をしないっていう
ジミンはどうか知らない製作者の意図には「日本への悪意」を感じる サブカル系ってくだらない連中だから人間賛歌が描けないからね
だからあの手の連中が絶賛する作品や人物は総じてくだらない
>>142
Netflixではしばらくベスト10常連だったよ >>17
漫画版、作者の主張が臭うのが鼻につくんだよなあ >>148
超有名原作を原作レイプして炎上したからだろ
誰も中身は評価していない このスレの伸びなさよ
ネットのごく一部で騒がれただけで終わった製作者のオナニー
どうせ小松左京やるならさよならジュピター頼むわ
無修正で
>>136
とりあえず原作リスペクトしてくれるのを望むんじゃない? 視聴者にも同じように考えるきっかけになってほしい想い……だそうだ
自分には確たる正しい視点があり、
そこに触れさせてやろうと言うような言い種
自分ではその態度の悪さがわからないのだろう
韓国マンセーかと思いきや朝鮮半島もついでに逝ってるんだけどな
人間ドラマとか愛とかいらないから、淡々と破壊されて沈んで行く様を見たい
刺激強めの娯楽アニメ、小野寺いるけど原作とは違うし関係ない家族メインの話
定額見放題の中でハズレだったなー、くらいの面白さなので映画館では見ないな
あれって恋愛物語なんだよね原作
ネタバレになるから詳しく言えないけど
>>150
金払ってNetflixに加入してんだからさ
つまらない作品は1話切りされるだけよ >>155
チープなテンプレポリコレ作品なのにな
物を知らないサブカル系以外には失笑されるだけだろ いちいち取り上げなくていいよ
宣伝しても見ないから
実際、映画版とか公開週なのに
興行ランキングTOP10にすらカスってないようだし
誰からも評価されてないわな、こんな作品
>>148
韓国人が喜んで再生しまくったんだろうな ネウヨだけが批判してるよねこの人
アメリカのカートゥーンでもゲスト監督努めたほど
世界的に評価されてる人なのに
キモオタコドオジで直ぐ被害妄想拗らすからな
社会の底辺の日本に何の貢献もしないゴミどもは
国家の都合に国民が合わせることは悪なんだよ
戦前の亡霊が闊歩する世の中になる
「移民政策もポリコレも知らん」それで良い
だいたい八紘一宇みたいなノリ自体が戦前の亡霊そのものだし
日本人は大和民族として中国や韓国との友好を深めて
東亜の安定と繁栄のために動けば良い
ヤンサンでやってたクソマンガを思い出すな
あの作者死んだかな?
映画板でも全然話題になってないし
誰も見に行ってない
>>173
そういう妄想はやめておけ
左派諸兄も大批判をしていたからな
だいたいアニメの賞がどうだらって権威主義丸出しなところが
いかにもサブカル系オタクって感じだよ、君は
偶像崇拝の気が強いね
パラサイトみたいにアカデミー賞主要部門を独占してから誇ればよい
誇りたいのならばな なんか、話題ぽいから
ネトフリのアニメ見てみよかな
>>173
ちなみに、サブカル系は世界を連呼するのが好きだが
日本の産業の年間輸出高は77兆円な一方でアニメの年間輸出高は400億円程度
これが現実
幼稚なサブカル系が現実を直視出来ずにアニメが大きなものだと勘違いしている
しかも日本のアニメの輸出高のほとんどは
東映アニメが制作しているジャンプ系アニメとかだしな
サブカル系の世界は本当認知が歪んでいるからな
くだらないガラス玉を宝石だと勘違いしている 第1話から?なとこが少しあるものの何とか視聴できるレベルなんですが第2話第3話と進んでいくうちに何じゃこりゃひでえになります
その昔福岡で夜中にテレビドラマ版が再放送されていた
次回予告で姫路壊滅ってやって
寝て起きたら高速道路がこけてた
放送はそれっきり終わった
>>173
湯浅はチュンと組んでサイエンスSARU設立
したからなあ。
外人アニメーターしかいない外人による外人
のためのアニメスタジオ。
湯浅の作品に金つかっても日本人アニメータ
のもとには一切落ちない。
日本人アニメーターが潤うことは一切ない。 筒井さんだっけ、このパロディの日本以外全部沈没をアニメ化して欲しい
バブルのときの日本なら楽しめる余裕もあったが
今はしゃれにならん
シンゴジラは一般の家族目線を排除してヒットしたよな。東日本大地震災を経験してるから今更家族目線で語られてもなーって思うが。観てないからなんと言えんけどねw
こういうコンテンツは「日本は経済一流・政治は二流」という呑気な夢を
見れていたから成り立ってた
一杯のかけそばもバブル時代だからウケてたわけで
四畳半神話大系 DEVILMAN Cry baby 映像研には手を出すな
とは段違いに酷い出来だったな 湯浅ということで期待して見ただけにガッカリも大きかった
>>192
そう
こういうのは沈没の心配がない状況でこそエンタメになる
そうじゃない状況でやってもエンタメにならない >>193
まぁ、そういうレベルの話じゃなくて
手垢のついた量産型ポリコレ作品だからな、これ
こんなの何番煎じってレベルのな 妄想話をさも日本のあるべき姿と重ね俺が正しいと思えと言う風潮大嫌いです
つか、いちいちキモイ思想語ってんじゃねえよ
>>156
ヒント:チュチェの韓国人(在日)なら納得
朝鮮半島全体ではなく韓国だけ沈んでなかったか?
ロシアに主人公たちを助けさせる
韓国は日本と共に沈没って
まさに極東の共産主義者なら大歓喜 アニメ、途中まで楽しめたけど、超人エストニア人が出てきてから、『なんだこりゃ』になってしまった。
>>197
しかも量産型ポリコレ作品でこの上から目線だからな
公開する映画が総じて成功していないわけが分かったわ
サブカル界隈で持ち上げているコンテンツってのは本当駄目だな
井の中の蛙
物を知らない連中だけが過大評価している バブルのときのメディアが日本悪い日本悪いを連呼できてたのは
日本人が日本経済に絶対の自信を持ってたからこそ、ある程度許容されてたわけで
>>198
ガチで衰退して後進国化しているロシアが
強国という発想自体が世界情勢をまったく理解していないしな
色々な意味で酷い作品だった
ロシアなんて原油価格がちょっと暴落しただけで
ルーブルも暴落して滅びそうになる繰り返しになのに
アルゼンチンと大差ない国 何十年遅れでアメリカのポリコレ作品模範してドヤ顔ってのがね…
もう完全に終わっているね、この連中は
やっぱりエンタメってのはある程度学歴のある奴が作らないのと駄目なのよ
日本のサブカル系ってのは本当物を知らないから
こんなのでも通用してしまうんだろうけど
もっと本を読んで色々な映像作品を見た方がいいよ
アニメや漫画ばかりじゃなくてね
>>205
なんでそうなるかってーと制作している人たち
が韓国人を中心とする外国人で構成されている
から。
学歴以前の問題。 ネトフリ版で十分めちゃめちゃおもしろい
この監督の作品全部見たけど全部おもしろかった
特にピンポンと四畳半くそおもしろいぞ
知らずに既に見てたアドベンチャータイムの食物連鎖の話がまさかのこの人でびびった
世界的にもう既に有名なん?英語wikicにはこの回でアニー賞ノミネートされてるらしい
細田や新海クラスやん。何でもっと有名にならんの
>>98
あれって、四畳半の「私」とは別人だと思ってたけど、同一人物なの? 割引なしなら新規カットでも入れとけばいいのに
今日も映画館予約席見たらガラガラじゃん
来年は半沢直樹の枠で小栗旬主演でテレビドラマ化するっていうがやめた方がいいだろうな
日本人の監督が誰と組もうが自由だし純粋なアニメファンなら評論のネタにはしても批判の根拠そのものにはしないでしょ
実写版を地上波で見たのが一回きりだったなぁ
仮面ライダー1号の人がでてたのは覚えてる
湯浅政明ってストーリーはかけないよな。日本沈没ではっきりした。
マインド・ゲームとかルーのうたみたいな画のインパクトで見せるやつしか駄目だな。
>>222
まあ、アニメ制作者で多いパターンではある。 ●NETFLIXアニメ『日本沈没2020』 が原作無視した反日ヘイトアニメだったと悪評高まる
日本人ヘイトだと批判が多いと思ったらやはり韓国人が制作していた
脚本は中国人が日本人絶滅にリメイクしたものを採用していた。
弱みに付け込む日本人男性が少女をレイプしようとするシーンが二回もあり、 日本は不発弾だらけで山芋掘ったら不発弾に当たって死ぬ。
優しいお爺さんに見えた人がヤク中で薬がキレたら狂う設定でまるで韓国かと思うストーリー。
外国人を蔑視し外国人は一切助けず日本人は人種差別大国のような内容で、米軍も助けに来ず主人公は最後に日本人でなくても良かったと日本嫌いのようなセリフをいい放つ。
幹部が在日だらけの朝日新聞が推してますしCMまで流して韓国人勢力はかなりゴリ押しです https://www.asahi.com/and_M/20200710/13653127/
原作完全無視した韓国人によるプロパガンダの反日ヘイトアニメです
日本沈没2020のアニメーション制作はサイエンスSARUその代表取締役は韓国人で催恩映(チェ・ウニョン)です。
創立者兼初代社長は監督の湯浅政明。
チェ・ウニョンは二代目社長のようです。
韓国人制作会社を使うくらいだから監督も出資者も在日で原作無視して反日アニメに作り替えていったんだろう
愛知トリエンナーレも韓国人が制作した慰安婦像やら昭和天皇焼く映像やらを大村知事と中日新聞が強行したが日本人洗脳と海外への日本人イメージダウン戦略は増している
立憲民主党やマスコミの韓国人勢力を支えるパチンコマネーの力は大きい。
デビルマンが酷すぎて
こっちは見る気もおきないが
更に酷いのか
山芋掘って不発弾とかよく批判されてるけど
あれって戦後日本が不発弾処理に伴う費用を原則土地の所有者か地方自治体に負担させ国として補助をしてこなかった事への風刺でしょ
沖縄では74年に園児が犠牲になる事故まで起きたけど、この年って小松左京の原作小説が発表された翌年なんだよね
この時点で原作小説自体に馬鹿らしさというか滑稽さが憑いてしまったと思うわ
架空の災害で日本というものを問うてたら、現実に問われてた事を無視してた故に小さい子供が犠牲になってしまった
今となっては全部過去の事だけど、リメイクで不発弾を扱ったのは小松左京先生も天国で喜んでおられるだろうよ
>>7
泉下のひととなられましたが、横田順彌大先生は「日本ちんぼ*」を書かれてます。
小松左京の「日本沈没」、筒井康隆の「日本以外全部沈没」は映像作品になっているのだから、横田順彌の「日本ちんぼ*」もそうなってほしいところです。 >>212
これなら鬼滅の刃を観る方が有意義だもんな。 >>220
ルーの歌 も賞貰ったのに話題にもならず大爆死だったしな
地上波で放送したっけ? 高速道路かなんかでジジババがへたり込んでいるところに
娘がペットボトルの水を差し出す
飲んだままそのまま返さないババア
そこまで人の心は荒むのかと思いショックだったわ
>>226
君もアニメ以外にも色々な映像作品を見た方がいいよ
サブカル系は視野の狭さ故にあまりに特殊な世界に留まっているからね
アニメ監督を持ち上げるために小松左京を貶めても何の意味もないことだよ >>230
現状でも自粛警察とコロナ脳連呼厨が跋扈して罵り合ってるのを見ると、
それくらい人の心が荒んでも別に不思議はないように思うな。 小松左京は、
「復活の日」
「さよならジュピター」「日本沈没」
が映画化されたな。
「復活の日」はまぁ良かった。
「さよならジュピター」は特撮がショボ過ぎた。
仕方ないのかもしれんけどね。
ID:RFC4D/on0
アニメしか見てこずに
アニメのアイデンティティ乗せちゃったサブカル系おじさんなんだろうね
視野が狭い人の典型よね
なんでわざわざ日本人が外国人やハーフを差別してぶっ殺してく描写を作ったのか理解できない。中国から制作費貰ってるの?大好きな監督なのにガッカリが過ぎる。
デビルマンの拡大解釈アレンジのオカマ商法見てダメだと思ったわコイツ。
>>240
実際にそういう事やらかした奴らがいるからでしょ
今もそうだし関東大震災の時もいた
架空の災害で日本を沈没させる物語を作るにあたって現実のこういう要素を無視するのって正直どうかと思うよ
銀河消滅みたいな規模のSF作品ならともかく日本沈没って割と生々しさを残す範囲である以上はね デビルマンはいちおう原作なぞってるから
その点でまだましなんよ
このアニメタイトル以外ほぼ無視だからな
てか考えさせる前にほとんど話題にもならずで見てもらえてないんじゃね
>>242
君ももアニメ以外ももっと見た方がいいよ
君たちサブカル系の思い込みとは裏腹に
海外のアニメファンが見ている作品って
少年漫画アニメばかりだし
そもそもアニメの年間輸出高が400億円程度に過ぎない
君みたいなアニメにアイデンティティ乗っけちゃっている
痛々しいサブカル系を見ていると
アニメばかり見るなというアニメ監督の言葉が思い出さされるね 内容に不満あるなら原作者の小松左京に文句言えばいいのに。
>>244
映画も大コケだし超有名原作レイプして炎上して話題になっただけだしな
そもそもこの手の数十年遅れレベルのポリコレ作品を見て
高評価しちゃう人たちってのは
普段どんな映像作品見ているのか気になるよね >>243
民族のアイデンティティの話が一家族のサバイバルものになってしまってたもんな >>97
オードリーヘップバーンやったような
ビートルズが流しをしたりする世界ww >>246
原作の日本沈没くらい読んだ方がいいよ
日本文学界の金字塔だからな
原作ちゃんと読んでいれば
ハーフだの外国人だの出てくる要素ないから
日本人の民族的ナショナリズムについて一考する作品 これはコケる
Netflixもつまらんかったからな
最後もいきなり飛躍しすぎだし
>>227
横田順彌先生は亡くなってたのか。
今知った >>245
全く見てないけどこのスレ見て今からいっちょしゃれこむか〜と思ったんだけど
ポリコレってそういう内容なの? >>243
漫画版の一部をエッセンスに使った別物だよ。
デビルマン未読の特にLGBTはアレで舞い上がっちゃってて実に滑稽。 > 視聴者にも同じように考えるきっかけになってほしい
○○するきっかけになってほしい、みたいな提起系作品は例外なくクソ
ちゃんとお前の中で答え出してから映画にしろや
>>250
そんな小説が発表された翌年に沖縄で園児が不発弾によって死ぬって
現実の問題を無視して小説で空想の災害を通して一考してるつもりになってた奴らがバカみたいじゃん
リメイクにあたって不発弾やら外国人やらを入れたのは英断と言えるね 韓国人が実写版でやたら喜んでたからアニメ化したんだろ?
タイトルと設定以外原作要素無いのは流石にどうなんだろうな
>>210
違う
でもイメージは近いし同じ声の方が面倒くさいこじらせたオタクっぽくてあってたと思う フィクションに現実的な説明はいらん
考えるのではなく感じるのだ
>>257
君はアニメしか見てないから何も分からないのよ
2000年代のエロゲオタクが
他の媒体じゃ使い古された物語を読んで
スゲースゲー言っていたのと同じ匂いを感じるね
もっと色々な本を読んで色々な映像作品を見た方がいいよ
そうすればいかに自分が何も知らなかったを理解出来るよ
今の君はカルト宗教的な偶像崇拝しかない男だね >>263
2000年代のエロゲオタクなんてそんなピンポイントの事情を語られても困るんで勘弁してくださいな
あなたの専門なのか存じませんが 反日は感じないけどストーリーが行き当たりばったりすぎる感じで好きではなかった
今週衝撃展開しとけばええねん!みたいな
映画見たが日本沈没の実写版というよりサバイバルファミリーの実写版だったな
最近のサブカル系は漫画すら読まずに
アニメしか見てない奴ってのがざらにいるから
アニメ見て神格化しちゃうんだろうね
キメツの刃でもそんなこと言っている狂人がいるみたいだが
あらゆるオタクの中でも今はアニメオタクが一番無教養かもね
>>255
ちょっと何言ってるかわからない
LGBTヘイトならよそでやって ネトフリ版評判悪かったけど映画にしちゃったんだ
冒険したね
>>264
物を知らなかった連中の例えな
君の場合はそれ以下っぽいけどね
こんな手垢のついた何十年遅れのポリコレ作品を神格化するために
小松左京という戦後有数の知性派作家を貶めている時点でね >>270
お前もうちょっと自分を客観的に見たほうがいいぞ?
2000年代のエロゲオタクなんて切り出してそれが共通認識であるかのように思ってるとか
少しは異常という認識を持ったほうがいい >>270
この作品はポリコレ違うだろ
ヘイトでしょ 小松左京は日本人は苦しくなったら踊るんだ言ってた記憶がある・・・違う人だったかもしれない
原作改変してると聞いてみる気なくなった
声優さん好きだから見たかったけど、ちゃんと作って欲しかったな〜
監督さんも好きなのに
誰向けなんですかね、
どういう人たちが喜んで見るのかな、これ
>>269
映画までセットで決まってた企画なんでしょ
SARU辞めて初の監督がこれって本人も計算狂ってるのかもね 作品実際観なくてもYouTuberの解説だけで大笑いした
おとうちゃんがバクハツするとか大麻でラリるとか謎のラップバトルとか
二ノ国超えるほど酷いらしい
爆誕、令和最強のギャグアニメ「日本沈没2020」アニメレビュー
>>271
君も本当浅いなんだよ
アニメしか見てこなかった人間の典型
こんな程度の陳腐な物語でいいなら
1990年代の日本でも余裕で作れたし
その頃ですらもう手垢のついた作品でしかなかったからね
GIベビーを題材にすりゃ1970年代には作れた話でしょ、はっきり言って
2020年になってこんな作品つくってドヤっている時点で井の中の蛙よ
だからサブカル界隈って嫌いなのよね >>273
言いたいことは言った通りなんだろうけど
それ以上に2000年代のエロゲオタクとやらを当たり前のように他者に伝わる例えとして思ってるのがドン引きなんですわ
2000年代にどういうエロゲがあってどういう内容でどういうオタクがいたかとか
皆知ってて当然と思ってる訳だろ?やべーw >>250
ボーダーレス社会となった今(これから)の日本人にとってナショナリズムを問うてもしょうがないから
独自解釈の視点で新たなナショナリズムの発生を提案して〜
みたいな感じで家族とか偶々一緒になった小集団とか宗教的な団体とか色んな小社会を出したんだろうけれど
やっぱり国としての対応とか他国の思惑みたいなのが全く見えないのはつまらないな >>273
サブカル系ってのは意識だけ高いが
その実は教養なんかは一般人より断然劣っていたりするからね
そういう人たちが大手を振っているから今のアニメだのは駄目なんだろうね >>283
そういう発想が完全に手垢のついたもので何十年遅れだし
アベやジミンの移民政策プロパガンダにしかならんからね
国家の都合を国民に押し付けて知らんぷりっていう
アベやスガやジミンの姿を見て
こういう作品を肯定するようじゃ人間としておしまいよね お前らとりあえず、
宮崎哲弥の『NHK 100分de名著 小松左京スペシャル』読んでみたら?
>>283
むしろそっちを描く方がつまらないんじゃないかな
シンゴジラとかキツかったでしょ、オタク軍師サマによる政府のお人形遊びみたいで >>281
正論かもしれないが一般論ではないという
オタクが何を言おうが世間が求めるものは
鬼滅レベルで充分なのだと >>281
君がそういう連中の典型に見えるからだよ
戦後日本の知性を担っていた小松左京を貶めて
くだらんアニメを必死に持ち上げている姿とかね
教養のない人間の典型的な行為
アニメなんてのはそんな大層なもんじゃないから
まずそれに気が付くことで大人になろうぜ >>266
制作者の外国人たちにとっては日本の国家や
民族的アイデンティティー無価値なのですよ。 >>288
サブカル系が好む作品よりキメツの方がはるかに上等良質のエンタメだよ
だから日本や台湾でヒットしている
サブカル系が持ち上げるような作品ってのは
その実退屈で手垢のついた作品ばかりだからね だめだコイツ >>287
マウントとりたいらしいけど現実も見ろよ >>289
小松左京がいかに知性を担っていようと
作品の失敗点、現実に起きた不発弾事故から導き出される滑稽さは変わらないじゃん
むしろその失敗を補填する事こそが本当に知性としてリスペクトする人間のやるべき事だね
という観点から不発弾等はよくぞ入れたって褒められるレベル
あと2000年代のエロゲオタクの典型と言われてもさっぱりなんで勘弁してくれw >>291
この作品がゴミだからって、全部いっしょくたは乱暴やろ 見てないけど、東京マグニチュード8を越えるレベルなら見たいな
デビルマンが原作通りに映像化される日は来るのだろうか
サブカル系の人たちは
自分たちがキメツの刃を見て楽しんでいる一般大衆よりも
はるかに強要がなく精神年齢が低いことに気が付いていないからね
湿った穴倉に閉じこもって太陽のあたる場所でいきている人々を冷笑している
まぁ、くだらんことだし
そういうのがみっともないと思ったから
ガンダムの監督とかもアニメばかり見ているとくだらんい人間になると
オタクたちに繰り返し主張していたんだろうね
TV版良かった
夏純子はやっぱ日本沈没しても
脱ぐんだなと感心したわ
歴史や過去の人を例に挙げて話す場合それに伴う文脈が共通認識となっている事が前提なのに
2000年代のエロゲオタクをそのノリで切り出すのは正直勘弁してくれwww闇が深いwwwwwwww
>>295
残念ながら小松左京氏の日本沈没とこっちの日本沈没2020
京大卒と九州産業大学卒の知性の差がまざまざと出てしまっている
ぶっちゃけ作る気になれば1960年代の日本でも作れた程度の作品を
2020年になって作る時点で酷く後進的な話だよ >>298
OVAの2巻は名作だったね
監督が亡くなってprjがストップしたんだっけ? 今のサブカル系はアニメ真理教みたいなもんだからね
外の世界を知らないというかね
まぁ、くだらんことだよ、アニメしか見ない生活ってのはね
>287
オタク以外も見に行ってヒットした「シンゴジラ」
オタクすら見放してサブカル厨だけが絶賛するもそいつらすら見に行かない「アニメ日本沈没」
どっちがエンタメとして正しいか一目瞭然では?w
コイツもダメだな >>302
権威主義持ち出すとか滑稽すぎる >>303
何度も書くけど
不発弾について触れなかったのは原作小説を書いた小松左京の落ち度と言えるんだよね
日本の民族性なんぞを考えさせる癖に現実に存在してる問題と切り離してしまったら
むしろその問題を隠蔽する片棒を担いでしまったのではとマトモな人なら思うだろうからね
むしろリメイクするなら描く義務があったと言えるレベル >>310
また権威主義とは違うんだよね
ただある一定以上の知性がないと
50年前には描けた程度の作品が最新だと勘違いしてしまう
この辺は教養の問題だからね 一色の漫画も結構鼻に付くんだけど、多分こっちのアニメのほうが
もっと酷いんだろうな。アニメ見てないけど。
そら「2000年代のエロゲオタク」と例えて当たり前のように伝わると思ってる奴がいるからなw
>>311
君、壊れたレコードじゃないんだし
いい加減理解しようぜ
しかも民族性じゃなくて民族主義的ナショナリズムの話な
とりあえず小松氏の原作を読んでみて
このアニメがいかに語るに値しない駄作化を理解出来ないようじゃ
ママのおっぱいしゃぶるところから人生をやり直した方が良いね >>312
「さよならジュピター」の悪口はそこまでだ 小松左京は会社で講演依頼した時に講演料100万円だったな
>>311
爆弾って戦略・戦術目標に落とすもんだよね?分かってる? 何回も実写化されてる小説だしな
なんでアニメだけ騒ぐのか理解に苦しむ
>>321
サブカル系が思いつくことは
実は何十年も前に誰かがやっている程度のことが多いのよ
サブカル系ってのはそれくらい底が浅いわけ
彼らの不幸は自分でそれには気が付かないことさ >>324
それだと最新だと言い張ってることになるのか?
違うよね
はい論理破綻 >>320
金額以外の理由で区別したら大変だからだろうな 最近のサブカル系ってのは
アニメ真理教だの声優真理教だの漫画真理教だの
どんどん知性が薄くなっているからね
ダイエット用のスープ並にね
先人たちが何故それを悪い例としていさめたのかを
体現している連中がサブカル系だよ
数年後に日本列島は再浮上してメデタシメデタシ
この映画が1番伝えたかった事は「セックスとマリファナって最高だぜ!」
>>318
それ知らないが今度こそはと期待して落胆して帰った覚えしかない(シン・ゴジラは除く) >>242
関東大震災の際に在日朝鮮人が虐殺されたという話の真偽はともかく
そういう話が発生した原因として当時在日朝鮮人の強盗団が横行して犯罪しまくってた背景があった
日本人にとっては在日朝鮮人=災害に乗じて犯罪をやりかねない人々
というイメージを抱いたのは無理もないことではなかろうか さよならジュピターとガンヘッドが被る・・・どっちもメカデザインがスタジオヌエだったけ?
>>328
そういう貴方の書き込みに知性が見えないよね
というか実際問題今の日本のコンテンツでアニメ漫画以上のものってあるの? >>322
あの山に戦前何があったかなんて知らない人には分かりようがない事でしょ >>334
ガンヘッドは俺も含めて根強いファンがいるけどね
ゲームにスポット参戦したりするし 日本のエンタメの質を低下させている張本人がサブカル系だからね
ネット社会になって日本のエンタメが急降下した理由がその辺
>>333
そうなんだ
あれっなんか今話題のベトナム人技能実習生問題に通じないか?
おいおい歴史が繰り返しそうじゃねえか
このアニメ程度で止められるとは思わないが描写する意義は十二分にあるな >>337
不発弾って市街地周辺とかでしか出てこないよね >>340
君、物を知らなすぎるんだよね
小学から勉強し直した方が良い
基本的にアニメ真理教や漫画真理教な人は
それだけ無学な人だと思ってしまう >>339
俺はエンタメの質とか言い出す御利口さんのせいだと思うね >>338
ガンヘッドはメカデザインや世界観がメッサ
かっこいい。
80年代当時の邦画としては破格にすごい作品
ではあるが話しがようわからんという致命的欠陥
があるんだよなあ。 >>343
戦中派の手塚治虫のブラックジャックとかは
その辺きっちり描いていたよね(原作漫画の方ね
この作品は本当色々な意味で浅い
浅すぎる
じゃぶじゃぶ池レベルよね 左翼の成れの果てか無能かどっちでもどうでもいいな駄作w
>>261
ふつーやらんだろ
そんなことしたら前作の主人公と混同する人いて混乱するけど?
普通に考えたらそう思ってやらんよ >>1は、もういいから、『映像研には手を出すな!』の2期を作ってよ! >334
ガンヘッドは映画としてはトホホに近くても頑張ってた感は伝わってきたから悪印象は残らなかった
さよならジュピターは「え?これ?」の印象しか残ってないないw
>>179
さすがに9年ががりとかないわ
911の時はビルに飛行機つっこんだアニメがどこまでかはわからんけどできてたのにふっとんだらしいから なんだよあれは
オリジナルならまだしも原作汚すなよ
>>343
主な攻撃目標が都市だったのと都市ほどよく掘り返すからであって山中や海に無い訳ではなくそれらは永久不発弾として問題となっている 原作は日本という国土がなくなっても日本人のアイデンティティは保てるかみたいなテーマだったように思うが
アニメはフラグなしで突然人が死にまくるだけでストーリーの盛り上げもクソもない
フラグなしで災害で死にまくるのは現実で十分なのであり
フィクションならドラマがないと見るに値しない
プロパガンダとしては分からんが映像作品としてはゴミ
>>344
ごめんな
2000年代のエロゲオタクとやらについてまったくの無知で 朝鮮人プロデューサーなんでしょ
内容も反日ひどいらしいじゃん
>>356
単なるパニックムービーなんだよな。
ゾンビ映画と大して変わらん。 登場人物がみんな狐でも憑いてるのか?ってくらい
登場時とその後では性格が別人のように破綻してるのは
朝鮮人をモデルにしてるからか?
>>356
そんな原作小説発売で空想に浸ってる翌年に沖縄で不発弾が爆発し園児が犠牲になったんだから
空想に浸ってた奴らはおめでたいよな
という観点からすれば、フラグとやらは既にこの日本にありますって事じゃないの >>347
確かに話がごちゃごちゃした感じは否めないね さんは半島から
ぴは日本国中
都合よくみんなクソ姉弟のために死ぬ話
日本人の気質は一切描かれない反日クソアニメ
>>363
そんな深いテーマがあるというのならアニメ見ただけで察することができるようにしろよと思うのよね
すべて説明しなくても深読みしたり自分であれこれ調べたくなるアニメならともかく
単純に話がおもろない 「惑わす」とか意味不明な表現をするという事は後ろめたい何かがあるんだろうな
ぶっちゃけ日本人を対象にしたからヘイト規制に該当しないだけで
普通にアンチ・ヘイト作品だからな
同じようなアニメを半島や中国を対象に作ったら制作者は殺されるだろ
何故か急にラップ(リズミカルなダジャレ)で口喧嘩するアニメってコレ?
湯浅はクレしんだけの人ってイメージ
よくこれ劇場公開作品にしたな
とんかつ DJ と同じ道辿りそう
ネットフリックスのアニメ面白くないんだよ
金かけてんのに
二人目がコロコロってなった時は流石に笑った
一人目はポカーンだった
惑わすんじゃなく、構成がとっ散らかってて
イミフになってるし、詰め込みすぎで
見て損する感じのどうしようもない作品w
>>364
創作物は常に現実との対話だろ
現実の事象が創作物の評価を左右する
現実とは無関係に人の創作物の価値が不変だと思ってるならさあ
これは俺の勝手な偏見だけどさ
なんとなくエロゲオタクっぽいわwwww
2000年代のエロゲオタクって自己紹介だったのか?wwwwwwww 主人公一家がフィリピン人になってんだっけ?
さすが韓国人が代表してるアニメーション会社だけあってグローバルな視点持ってるわw
>>364
すげー怒ってんじゃん
嫌いなものより好きなものに情熱傾ければいいのに 監督が無能なのがわかる良い作品
二度とこの監督の作品は見なくて済む
>>384
エロゲエロゲ言ってればマウントとれるとか思ってそう
可哀想に アマプラでもやってくんないかな。
わざわざネトフリに移るほど見たくない。
美味しんぼ見る感じなら見れる。
>>390
さすがに俺も日頃なら言いたくないしそもそも相手にそんな事を言える程知らないが
ソイツのレスを見てみて欲しい
「2000年代のエロゲオタク」をさも当たり前の共通認識であるかのように切り出す様に戦慄するから 見てないけど悪評は聞いた
湯浅監督とSFの食い合わせが悪かったんじゃないかと思ってる
なんか歴史的な理由で賛否が起きたみたいな言い訳やめてくれないかな
普通につまらないから否の嵐が巻き起こっただけだぞ
湯浅もSARUも日本嫌いはわかったから
アニメ業界からこいつら消えてくれ
SFって蘊蓄理屈がいるというか、あらゆるディティールにそうであるのはなぜかという世界の法則が要る
死体が降ってくるというのは、絵としては大災害のイメージだけど、なぜそういう現象が物理的に起こるのかの説明がないとSFにならない
四畳半とか映像研みたいな、急にイメージの世界へ入ってくような作品には合ってるけど、湯浅監督はSF向いてないよね
>>396
皆が持ち上げてたけど
サイエンスのないフィクションくらいしか
出来ないレベルの監督だよねぇw 2020年東京五輪で発揚するナショナリズムをあざ笑う意図の作品が映画や小説などでいくつも出てきたけど五輪延期で目論見が大ハズレしたのは本当に笑えるw
この作品もその一つだが「五輪は延期したけど今の日本はナショナリズムでいっぱいなんだ。俺はそのためにこの作品を作ったんだ!」という五輪関係ない言い訳してるのが本当にアホ
湯浅とかいうクズは死んでいいよ
>>396
そういうのは全部サブカル系が悪いんだよ
彼らは無教養だからうんこをカレーだと思って食べながら論評しているからね
最近のサブカル系は漫画すら読まないレベルで
アニメを神格化しちゃっているレベルなので過去最大のアホだよね >>392
見てきたけどサブカル批判ばっかりだな
でもこんなところに来る人間って多少想像出来る気もする 草なぎ版は韓国の影がチラついた。
ネトフリ版は中共の影がチラついた。
キメツのヒットが今の凋落の一途の日本エンタメ界の流れを
変えてくれることを期待しているよ
老若男女が楽しめるコンテンツこそが最上級だからね
ビートルズみたいなもん
サブカル系しか楽しめないコンテンツってのは
3流以下だし語るに値せんと思うよ
本当サブカル系の声が大きくなりすぎて
エンタメにとって不健全な世の中になっているわ
わざわざタイトルに2020とつけて東京五輪を意識してる感を出したのに五輪は延期(もしくは中止)
2020はコロナ禍の始まりを指す数字になっちゃいましたよという
>>374
デビルマン面白かった
うまく再構築されてたと思う >>399
あんたみたいなお利口さんよりはマシ
それと日本最強のエンタメはアニメなのは既成事実だし 日本沈没という、ビッグネームかつ日本disりが出来る題材に
うんこが飛びついてる風潮。
阪神大震災と東日本大震災を体験してる
今の日本人に向けた内容じゃないな。
ピンポンthe animationで原作リスペクトのふりしながらも、いらん要素突っ込んで
DEVILMAN クライベイビーはもう原作の怖さ皆無の紙芝居
永井先生は人が良いから、文句どころかどんなんでもべた褒めするけれど
「ムクゲノ花ガ咲キマシタ」のアニメ作ってくれよ チョン
>>98
その通り。
自分も、先輩は浅沼氏がやるべきだとおもっていた。壊滅的に下手な星野と糞改変をやった脚本家が夜は短しが失敗した理由。 >>415
他人と同じ発想をしてしまった事でわしは終わりや
(´Д⊂ヽ 「まったく説明とか言わない作品ですので、『これは、こうかな?』と見終わったあとに想像していただけたらなと思います」と呼びかけた。
鬼滅disられてて草
これに出てくる宗教団体みたいのなんか裏があるんだと思ったら特になくて平和に暮らしてただけだった
平成最後の糞アニメけものフレンズ2
令和最初の糞アニメ日本沈没2020
テンポよく進むから見ていられるんだけど、結局、中身が無さすぎる。
>>270
ポリコレって
日本人はこんなことしない!反日て言うほうを言うんだよ Netflixで見たけど、めっちゃ暗すぎる鬱になるわ
>>1
>湯浅政明監督
この人有名な監督なの?
映像研の時もこの名前使ってプロモーションしてたけど >>383
知らんと
ネタだと思われるよなこの書き込み >>428
ホント世の中コロナで先が見えない時代に人が死にまくる映画は見ていてツライわ >>401
草なぎ版最後韓国もちょっと沈んでるけどな 赤でもやれる金あるんだ。ずいぶん良いパトロンついてますね
人が死ぬのは仕方ないとしても
見殺しで逃げる主人公?にドン引き
カリフォルニア・ダウン
を見習ってほしい
>>338
ガンヘッド見とけばキャプテンアメリカ見た時にブルックリン・ドジャースに違和感なくて良い >>434
オヤジの方も明らかに同僚を見捨ててるしな >>437
一応二人とも後悔してるし津波てんでんこじゃないけれどああいう時に他の人に構わないのは正しい
登場人物がそれをやってしまうと英雄譚をやりたいのかなって事になる
だから母親が子供助けるエピソードやるのおかしいんだよな Netflixも日本に加入者何百万人いるのに
有名監督に中韓向けのアニメ作らせるなよと
今日のランキングに入ってる韓国ドラマに低評価連続でつけたら
ランキング自体が表示されなくなった
注意せよ(笑
原作完全無視の日本人を貶めたいだけの駄作ってのはネットのデマとでも言いたいのか?
本来だったらオリンピックで盛り上がってるところにこのアニメの予定だよ
だけど現実はどうよ?
意識してるのは○Sなのか○共なのか知らんけど
日本は基本的に死に体で
>>439
ネットフリックスって金の使い方意味不明だよなぁ。
少なくともアニメ部門は無能揃いだわ。韓国の工作も野放しだしなー。 大麻宗教だの銃撃戦だのどこのパラレルワールド日本だよ
ホント工作やり放題で怖いわ
梨なんとかはわかるけど日本のランキング半分以上韓国ドラマって
ランキングの表示形式改めてくれよと
いや、話がしっちゃかめっちゃかで原作レイプどころじゃないって批判じゃん
内容は良かったみたいな嘘つくんじゃねえよ
>>445
サブスクのユーザー層ってそんなもんやろ 見てないけどつまり日本人向けというより中韓むけの
わー日本が壊滅するぜやったー!てきなアニメ映画ということなのか
ワクテカして観た
今のアニメならどれだけすごい映像になるのかと
結果、ゴミだった
ご都合主義で意味なく死ぬ登場人物
出す必要があったか謎な新興宗教
あんなもんに製作者の訴えたいことなんてねぇよ
以前の実写映画版も
・当時チョナンカンとして韓国狂いしてた草g剛が主演
・主題歌はなぜか韓国人歌手
・韓国でもそこそこヒットしてたが
その理由は「日本がたくさん死ぬのが面白いから」
って事を日本のマスコミは隠して「韓国でも大人気です」って宣伝してた
実写映画版も制作にチョンが関わってたのかな?
>>401
草なぎ版も、2020のアニメ版も日本領土は残ってるよね
完全に沈没させてほしかったな
国土を失い行くあてもなく離散した日本人ってのがテーマなんだから >>10
CSで観たけど結局沈没を食い止めるんだろ? アニメ版は夜の海岸で抱き合うシーンとかあるんですか
ネトフリだけではなく
俺が今まで見た全てのアニメの中で
最糞
>>454
夜の津波で前振りなく死んじゃう奴ならいる 反日漫画のはだしのゲンとか美味しんぼは特に序盤は普通に面白いからな。まず面白いものを作らないと。
こんだけ中韓に媚びたら好き勝手に次回作を作れると製作者の意図を汲んでやりたいけどな
配信が流行して円盤買わなくなって久しいが
最低限日本の紙媒体を買い支えないと
配信依存ではいつか日本人向けのアニメは作られなくなると痛感した
>>445
ただ日本のドラマ、映画がレベルが低いのは確か >>438
正しい訳ないだろ
津波てんでんこは目の前に驚異が近づいてる場合の話でやむを得ないケースだ
オヤジは家族が心配だーで職場の仲間を見捨てたんだぞ 本来だったらニコニコ動画あたりがこうなってなくてはならないのに
金の方向が糞だから中韓の尻を舐めることになる
日本沈没ってドラマ版もあるんだけど何故か久しぶりに見たいと強く思って久々に1から見た頃を忘れられない
作品内で北海道の回になった頃にリアルでも北海道に大地震発生したので焦った
俺の体の中の人が何かしら予感あったんだなと
Netflix版、ひどいアニメだったよ
あんなの再編集してもどうにもならんだろ。
映画は見たことあるが面白かった
日本から脱出する時、どこが受け入れるとか
うーん、ネトウヨが文句言うくらいだから面白いのかと思って少し見たけど
思想云々ではなくてつまらんな
今不謹慎だってなんで?
最近大災害無いだろ。
まだ311を言ってんのか?
こういうのって日本が日の出の勢いだったことは笑って見てられたが
没落まっしぐらの最中だと割と洒落にならないね
制作者が説明しなきゃいけない時点で失敗作
言い訳にしかならない
もっというと意図伝わらなくても面白かったって言わせれば成功
映像研の金森は制作陣の中にいなかった
昔の映画は面白かった気がする
漫画版は作者の政治思想が前面に出過ぎてて楽しめなかった
>>463
函館が沈む時何故かビバルディが流れた記憶 >>476
漫画版て、さいとうたかを版(たぶん一番古い)、ビッグコミックスピリッツ掲載の一色登希彦版があるけど後者の方?
後者の方はまず絵が山田玲司系のヘタレ絵で何だかなあ…と思ったw >>470
元々右からも左からも叩かれて総スカン状態の作品
持ち上げているのはアホのサブカル系くらい
彼らは本当物を知らないからな
ついでに小松左京の偉大さも知らない
本当日本から知性がなくなったよね ラップのシーンが恥ずかし過ぎたよね
あれ見て嫌気がさして解約した
解約理由に「日本沈没2020という作品が嫌だから」と書いた
インターネット・ムービー・データベースのレビュー数もわずか92だし
いくらネットフリックス作品とはいえ
マジで誰も評価するに値しないという判断を下しているんだろうね
草薙番日本沈没ですらレビュワー数1360なのに
落書きみたいな作画と意味不明な脚本
とりあえずきめつのやいば見て勉強しなよ
ID:RFC4D/on0
本人は気が付いていないんだろうが阿Qの典型だよな
ある意味こんな大人になった時点で可哀相なんだろうけど
サブカル系は物を知らないくせにそれを指摘されうと逆切れして暴れだすからね
>>487
やっぱり2000年代のエロゲに詳しいようでないとダメですよねwwwwwwww 海外のコアな湯浅ファンもドン引きレベルのアニメだったからな
>>1
こんなのコロおじリベラルチョンモメン日本共産党っていってるようなもんじゃん 思想云々とかそういうレベルじゃなくてただつまらんかった
>>490
サブカル村の連中って無教養な奴しかおらんから
手垢のついた作品を何十年遅れでつくってドヤっている連中が多いからな
そもそもフィリピンハーフが陸上の有望選手って時点でリアリティ0だし
日本人がダラス・カウボーイズのQBという設定レベルの恥ずかしさ キメツの社会ブームで奈落の底に崩壊している日本のエンタメ業界が
正しい方向に進めるといいけどね
サブカルってのは本当くだらない
エンタメってのは老若男女が楽しめてのもの
サブカル村に閉じこもっている連中にはうんこ味のうんこしか作れないからね
>>447
これ日本が沈むって設定だけが同じであとは違うんだよね?
だったらなんで違うタイトルにしなかったんだろ。
物語が違うんだから「原作レイプ」って言われるのは最初から分かるだろうに。
そういう批判よりも「日本沈没」ってタイトルの知名度を取ったのかな >>452
草薙のやつのラストはハリウッド映画の
「ディープインパクト」っぽかったね。
最後はなんとか助かって大統領が演説するってやつ。
日本の映画には合わんなぁと思った 鬼滅正直あそこまで持ち上げられる作品ではないけど
王道のストーリーがいかに大事かがよくわかる
作画だけすごい劣化ジブリだが話が微妙な劇場作品とかなんであんなにおおいの?
>>463
あのドラマ版って最後どうなるんだっけ? >>499
結局、王道を描けない人間がサブカル村に逃げ込んで
エンタメ界をメチャクチャにしてしまったんだよな
サブカル村がエンタメ界に及ぼした悪影響は本当大きい >>468
映画ってどっちよw
オリジナル版はリアルで面白いけど
リメイクの方はそういう場面でも底が浅くて
全体的にもつまんなかったな。
特殊映像だけは良かったけど わずか400億円しかない日本アニメの輸出高も
その大半を担っているのは東映アニメでジャンプ漫画アニメ
いかに王道こそが大事かが分かる一例
サブカル系は本当に何も知らないから
彼らが持ち上げる作品こそが足を引っ張る存在だと気が付かない
韓国で放送した日本沈没はラストの救いの部分をぶった切ってエンドロールかましてたけど、韓国人大喜びで映画見に行ってたんだとさ
>>486
昔の作品で当時は一般家庭にビデオが普及してなかったし
買おうと思ったら4万するしレンタルもされてないんだからしょうがない 日本沈没じゃなくていい
原作の名を汚したギャグアニメのくせに一端の作品気取るな
ちゃんとした作品作らないと折角出来た金主のネトフリにアニメ切られないか心配になるわ
パチ屋が斜陽でやっと見つけたパトロンなんだからしゃんとして欲しいわ
自分の作品でどういう主張しても表現の自由だと思うけど
人様の作品のアニメ化にさいして自分の主義主張を盛り込むために、勝手に改変するのはどうかと思うよ。
小松左京が描こうとしたメインテーマを時代に即したアレンジにしたってんならわかるけど
原作への大したリスペクトもなく、原作者の主題に関係ない自分言いたいこと入れただけじゃあ
人様の作品を自分の踏み台に利用しただけってふうに見えちゃう。
もう「観客が決めて」みたいな風潮はお腹いっぱいなんだけど。
そういうのは本のカテゴリーで、映画は娯楽でいいよ
>>510
ヒット作が1つもないようなアニメ監督が
日本文学界の金字塔を平気な顔で原作レイプだからな
サブカル村ってのは本当ろくでもないよ
礼すら知らない人間たち >>510
社会を作り上げた先人たちに対するリスペクトのなさは
アベを彷彿とさせるよね
あの男も先人たちがどれだけ苦労をして社会を作り上げたか
それを理解する能力もないアホボンだから
数々の悪政をしいて日本をメチャクチャにしたもんだが あの内容だったから映画化の資金が集まったと思えば妥当だな
八紘一宇のノリやポリコレを国民に押し付けようって作品は
アベやスガの移民政策の片棒を担いでいるのも同じこと
ジミンの悪政を正当化するための思想ってのは日本には必要ないと思うよ
東京五輪が中止濃厚なのもアベやジミンに対する天罰でしかない
ラグビーW杯の時の醜悪な移民政策プロパガンダを見ればね
ああいうことを平気でやれてしまうのがアベであり腐敗したジミンなのよね
国家の都合と国民の都合とは違って当たり前
国民の側からすれば「ポリコレや移民政策なんて知らねえよ!」くらいの態度で良い
国家の都合に従順になることは戦前の亡霊たちが復活する狼煙でしかないよ
>>478
一色版は連載中は絵も下手だし話もつまらないしで途中で読むのをやめたけど
単行本で続きを一気読みしたら評価が変わった 2話の山芋爆弾でドロップアウトしたんだが
他にも悪い所いっぱいだよね
まず映像がつまらん
地震のシーンでももっと迫力出せるだろうと
んで、その地震がとんでもない威力なんだが
東日本大震災を知ってる我らからしたら
「地震でそこまで壊れる?」て疑問を持ってしまう
そう言うのを感じさせないガイドと言うか案内が欲しかったな
地震の前に変な博士が
「これまでにない地震がありうる。東京が完全に崩壊する」
みたいな予言しとくとか
あと、無駄に英語放り込む弟うざい
カーチャン、迫り来る津波から子供を連れてどうやって逃げたのか謎
無理でしょ
それと、何とか先輩
拗ねて黙ってコミュ拒否してるくせに
シレッと主人公一家に着いて来るなよ
気持ち悪いねん
>>517
なんか思い出してきた
父ちゃんも地震直後
「おいおい、周囲の人逃げたっぽいのに一人でその状態って大丈夫かよ?」
って状態だったのにしれっと登場するし
「あれからここまでどうやって切り抜けた?」ってシーンが多数あった >>518
結局、何十年遅れの量産型ポリコレ作品を
ドヤ顔で今頃発表しただけっていう
サブカル村にはよくある出来事だしな
サブカル村の浅さや時代遅れ感ってのは凄いね
キメツのヒットを見ていると今は王道を作れるのは女性の時代なのかもしれんね 周回遅れでアメリカの猿真似やっていれば良質みたいな
サブカル村の間違った価値観ってのはいらないと思うよね
中国や韓国のように己の国の文化風習に沿ったコンテンツじゃないとね
日本のエンタメ界の大凋落ぶりってのはそういう部分が大きいと思うね
良い意味での土着性がないというかね
結局、浅く教養が足りないって話でもあるけどね
芋掘って爆発wwwwwwwwwwwww
あれはないわwwwwwwwwwwwwwww
スゲーつまらない作品
汚い作画に歪んだ線
これは日本アニメにみれないやん
ヤングサンデーとかでやってた日本沈没の漫画結構好きだったわ
デビルマンをゴミにして次は日本沈没か
こいつには原作リスペクトが全く無い
夜明け告げるルーのうたの監督か
あれは斉藤和義のいいPVだった
『朝鮮半島消滅』って小説を百田先生に書いてもらいたいなあ。
親父の死はお笑いだったな。
カツーン。嘘だろ。ドカーンっておいw
Amazonのおすすめに全然出てこないからまったく人気ないと思う
湯浅って一度も商業的に成功してないのに
なんで仕事なくならないんだろうね
朝鮮人ネットワークかな?
>>520
そういうのって
作り手側が「こういう展開、状況になるとカッコイイ」とか
そういう下心が見え透いててシラけるんだよな。
登場人物の気持ちじゃなくて作り手の考えで動かされてるのがもろバレ >>517
> んで、その地震がとんでもない威力なんだが
2話でチラって出てきた図だとあれで関東は震度6なんだぜ…… >>428
人があっけなくどんどん死んでくね
で悲しむ暇もなし
実際災害に遭遇したらそうなるんだろうけど >>291
あんた無教養だよ
そもそも湯浅はサブカル出身で今はメジャーだぞ
売れてる売れてないは別にして
松竹 フジテレビ Netflixと仕事して
サブカルはねえわ
無教養にもほどがある >>299
教養あるならハゲの名前くらい覚えろよw
ガンダムの監督w サブカルさんに触ってもしょうがないだろ
書き込みの量と内容見たらガチキチなの明らかなんだから
対応策はNG入れるか温かく見守るかのどっちかだろ
>>35
可哀想な立派な被害者チョーセンジンへのサベツ用語一覧表(簡易版)
チョン=差別用語。放送禁止用語。
バカチョン=差別用語。放送禁止用語。
バカチョンカメラ=差別用語。放送禁止用語。
Gook(グック)=差別用語。放送禁止用語。
バカチョングック=究極差別用語。絶対放送禁止用語。
ペクチョン=差別用語。放送禁止用語。
朝鮮人=差別用語。放送禁止用語。
北朝鮮=差別用語。
朝鮮=差別用語。
韓国=差別用語。
韓国人=差別用語。
在日=差別用語。
在日コリアン=差別用語。
コリアン=差別用語。
コリアンダー=差別用語。
キムチ=差別用語。
3世=差別用語。
半島=差別用語。
通名=差別用語。放送禁止用語。
韓国はいらない=差別用語。放送禁止用語。
厄介な隣人=差別用語。放送禁止用語。
日本から出て行け=差別用語。放送禁止用語。
祖国へ帰れ=差別用語。放送禁止用語。
同和=差別用語。
穢多非人(エタヒニン)=差別用語。放送禁止用語。
徴兵制度=差別用語。
丸太(マルタ)=差別用語。放送禁止用語。
球大・九大(キュウダイ・キュダイ)=差別用語。放送禁止用語。
韓国人は手首斬るブスみたいなモン=差別用語。放送禁止用語。
韓国人に生まれなくて良かった=差別用語。放送禁止用語。
ノーベル賞=差別用語。
バカチョングック=国連人権委員会が動くレベル。
バカチョンカメラ=日本広告審査機構が動くレベル。
バカチョン=反レイシズム情報センターが動くレベル。
チョン=日本弁護士連合会が動くレベル。 >>466
山芋は自生していたんだよ。
で、人家のすぐ横にフェンス張り巡らして山芋掘るなと看板出していたのを、父親が掘るなってことは生えてるってことだ!と
掘り始めた。
で、フェンスの他の場所に葉っぱに埋もれた看板があってそこに書かれていたのが
『死亡事故
昭和四(以下読めない)』
『不発弾
危険!!!』
過去に爆発事故も起きた事があるというのに放置されて、もはや完全に地雷原扱いだわ、人家のすぐ横のフェンスの向こうがwww >>108
あれ?湯浅て会社辞めたんじゃなかったのか?
(ググる…
代表取締役は降りたけど、今後もサイエンスサルーで監督として作品を作っていくつまてことか…
はぁ… >>70
ああ、俺も俺も。
完全に今の上皇様の声が聞こえてくるような名シーンだったよね。
あの方ならこの状況下でこういう言葉で国民を力づけてくれるだろうというような説得力に満ちたお言葉だったよ。 原作も些か駆け足の感があるのにそれを映画化とは無謀過ぎる
藤岡弘。のもダイジェストみたいで消化不良だった
先週始まったにもかかわらず興行収入10位のランキングにも入らなかったね
映画自体が浮上することなく沈没(一ヶ月もたず上映終了)しそうですね
数年前までは宮崎を超える不遇の真の天才と持ち上げていたくせに
思想が合わなきゃ手のひら返しするんだな おまえらって
情けねぇ
>>311
メタファーくん此処でも暴れてんなぁ…www 震災初日から食料と水の奪い合いの暴動やレイプしようとするのはすべて日本人
旭日旗描きたくないから紅白の垂れ幕にして外国人差別をするネトウヨがブザマに死ぬ
マイナンバーカードの有無で差別する自衛隊
作ってる連中のお里が知れるなw
>>556
一色信者くんじゃん
ねえねえ一色版の中田総司令って何あれww
どんな災害が日本に起きたら総司令なんて役職が生まれるの?wwwww >>155
自分には確たる正しい視点があるとは思ってなさそうだけどな。
ネトフリから企画を持って来られてから色々考えるようになったから観客にも色々考えるキッカケになって欲しいという、
付け焼き刃の意識高い系の鼻持ちならなさが横溢している。
「自分がどうしていいかわからんものを作品の中でいーかげんな結末をつけるなーっ」
>>557
>旭日旗描きたくないから紅白の垂れ幕にして
よく見てるな
でもそら仕方ないでしょ
創作物でナチやナチ的なものを描くのにも鉤十字を描くのが難しくなったように旭日旗もそうなってしまった
がそもそもこの流れを招いたのはネトウヨがバカみたいに振り回したからだしな
作中ブザマに沈むネトウヨそのもので笑えるわ >>561
二度と浮上できないな。こんなことでは。 >>239
そうそう、ID:RFC4D/on0はネトフリ板の本スレではメタファーくんと嘲られつつ毎日暴れまわっているよwww 日本が沈没しようが世界が全面核戦争で荒廃しようがそれは作品の中であって何やってもいいんだよ。
一番の問題は日本が沈没したから起きた事件でも問題でもないしょぼいエピソードばかりで「沈没した意味なくね?」って言うのが1話から見えちゃったことがアレ
>>555
見てないでしょ
これ思想云々以前にツッコミどころ満載だよ
ここまで原作と別物にするのだったら日本沈没なんてタイトルにはしなければよかったのに 日本沈没は
続編のほうが面白いらしい
読んだことは無いけど
日米本土決戦をアニメ化してもらいたい
ダウンフォール作戦で
日本を殲滅させようとする
悪魔の鬼畜連合軍と
日本を守るために
崇高な魂で悪に立ち向かった
日本人
素晴らしいアニメになるだろう
日本沈没で日帝の落とした不発弾地中から出ていて芋掘ってた父ちゃんが爆死 これ日帝のせいだろう
>>554
後悔規模が小さいからこれでランキングにのったらよっぽど凄えやつよ
ネットフリックスで話題になって劇場でもかかるやつって評判良くても小規模なんだよなあ あのさ〜湯浅くんさぁ。
元気いっぱいの強い人に対しては「風邪でもひいてろ!」って言っていいんだよ。
でも、病気で弱ってる人に「風邪でも引きやがれ!」って言わないでしょ?
それ言ったらイジメでしょ? 大人ならわかるよねぇ。学校で習わなかったの?
脚本が元芸人で手がけた仕事がバラエティ寄りで察した。
ガンダムの岡田や日野みたくシリアスとか残虐さ陰鬱さを得意としてない、どちらかというとコメディ寄りな物書きが無理して手を出して痛い目に遭ったパターン
>>555
それはない
だいたいが歪んだ線が多く作画酷いし色も雑
それをオタが個性とかいった
歌は声優酷いし歌も酷すぎたし
だから全くヒットしない Netflix自体が韓流ドラマの宣伝しかしてない気がするが、一応アメリカの会社なんだっけ?金取って商売なら日本以外でやってほしいわ
>>560
旭国旗した耳飾りした主人公の鬼滅の刃大ヒットして
湯浅沈没するなんではずかしいね
全国じゃなく客いないんだし都内だけならよかったのに メタファーくん、今日はお気に入りの中田総司令の話題でウッキウキ
何かボロクソに酷評されてるけど、とんかつDJあげ太郎よりはマシなんじゃないの?
一話で見るの止めたんで大麻も地雷もウヨも見ていない
問題視されてる部分以前に出来が悪いってことだ
なんだっけか、元TBS職員?かなんが作ったCGアニメ、あれより酷い訳ではないよね?w
ネトフリの日本沈没アニメみたけどあまりに酷くてギャグアニメかと笑ったの覚えてるわ
とくに引きこもりの元陸上の陰キャが突然走ること決めて波にさらわれて死ぬシーンとか爆笑した
とにかく死ぬ演出のこじつけ展開が酷すぎて
キャラが死ぬというより、演出のために無理矢理殺されまくる糞アニメw
山芋爆発までは怖いもの見たさで視聴したけど弓矢で攻撃してくるじじいや宗教施設や大麻やラップとめちくちゃだったな
大災害でもあまりバッテリー気にせずネットは使えるし半田ゴテで割れた液晶修理するし
ツッコミが追いつかない
>>579
あれは良かった、おねえちゃん、あのね…
小松左京が存命なら絶対に通らなかった企画だな、脚本がクソすぎてアニメがどうとかじゃない 湯浅の沈没アニメは報道メディアにも影響を与えた。信用はしていないが
「首都直下地震が来年発生する」とコメンテーターの森永卓郎が言い出し始め
さらに立命館大学の地震詐欺の高橋学も同じような内容が報道され
他でも同様の不安を煽る自然災害でも地震報道が放送時期に便乗した悪影響は
湯浅・ネトフリ は「コロナ・災害ビジネス」を利用して放送したとしか考えられない
映画パンフから山芋不発弾その他に対するSNSのリアクションについて語っている部分を抜粋
配信版第2話のラストの航一郎のエピソードに対する反応が、ちょっと意外な感じではありましたね。そこがけっこう分かれ目
だったのかなという印象がありました。あの場面を観た時に、作り手が下手だと思った方がおられたのには驚きましたね。物語
というのはそれが起こっているところにいるという感覚で観ていると思っていたのですが、作り物として観ていて作り手のことを
考える人が多いんだというのが意外でした。
続き
『脚本がなってない』という意見もありました。『そこは作劇的にこうするものでしょう』『こうあるべきでしょう』という
"べき"が多かったんです。こちらの意図としては、その点をわかった上であえてそういう脚本を仕立てているのですが、予想以上
に"べき"論が多かったのは印象的でした。そういう風に思う原因のひとつは、期待していたものとは違ったということなんだ
と思うんです。しかし、そこはこちらも意図的にやっているので、仕方のない部分だとは思います。『日本って意外とこうだ。』
『いい人はたくさんいるけど悪い人がいないわけではない』『日本にやさしくないことが起こってしまう』といった部分も見て
ほしいと思ってこの作品を作っていますから。
>>586
脚本に難があって物語に入り込めないから作り物として観ているんだろ
それを意外とかアホすぎるわ 今までの湯浅作品で一番湯浅が話作りに大きく関わって独善でやってるんだろ
アニメーターとして画が上手くても話を作る才能なんか無い
読み切りの漫画すら描いたことないんだからな
アニメーターが話まで作るとゴミみたいなものかが出てくるってのは80年代のオリジナルアニメから
ずーっと繰り返されていることだよw
2話で脱落したのだが
>『日本って意外とこうだ。』
『いい人はたくさんいるけど悪い人がいないわけではない』『日本にやさしくないことが起こってしまう』
その感想を持つまで見てられなかった
内容云々ではなくて、伝えること自体にに失敗した事を認めて欲しいわ
作品外で補足説明しないと伝わらない作品を作った時点でダメ
そういう作品は単純につまらないから作り手が言い訳するんだろうが
ガンダム00の岡田とかひどかったし
>>591
ガンダム鉄血の岡田?ガンダム00の黒田?
どっちを言いたかったの? >>591
指摘された部分をカットしまくりってのもねえ。
描き足したり、セリフを少し削ったりってなら分かるけど、ゴッソリってじゃあ俺らは何を見せられていたのかとw 仕掛け作って失敗したから無くしたら
ただの駄作やぞ
Gアーマーか
>>577
エンタメでも作りでも実写とんかつのほうが上だから
あげ太郎がいいのか
湯浅がズレているのか
後者だけどね >>593
ツイッターで情報収集した所では、大麻全カット、弓矢爺の殺人カット、銃撃戦カットでシャンシティのヤバイ部分は全カット
らしいね。
ただ、鼻から白い粉を吸ってラリってDJするのは残ってるそう。ちなみにあの手の白い粉はコカインやら覚醒剤で大麻
ではないんだと!大麻にするだろ、そこはw!というか、この白い粉もリサーチしてなくて大麻のつもりで描いてる気がする。
あと細かいところでは大麻先輩が海の上で「レッツゴークレイジー!」とか叫び出すところも無くなっていて大麻先輩が大麻
カレー等全カットもあってかなり普通になってしまっているそうだ。
山芋不発弾は当然残っている。吹き飛ばされたタオルヒラヒラに被せて幼い歩と親父の回想会話が流れるカットの後に平和
だった日常を描いたオープニングアニメが流れる衝撃演出になってるそうでwww 日本の危機であっても例えば
ゴジラは東京駅までは攻撃しても
皇居までは乗り込まない
国会や総理大臣までは登場しても
皇室は登場しないんだよ
確か最臭兵器ってアニメで電話で責任者が
「そうですか、陛下は、、、、」
みたいなのはあったが、それはとりあえず
危機はさった状態で電話だったからな
>>597
そういう点では一色版はちゃんと皇室を出している。
日本沈没が迫るも超巨大台風に列島が包まれて脱出船が動かせずに生き残った国民が絶望に項垂れた状況で、天皇陛下(今の上皇
様)が全国民にメッセージを放送するというシーン。
完全に読者の頭の中で今の上皇様の声が聞こえてくるような、あの方ならこういう状況下ならこういう言葉で国民を力づけてくれる
だろうというような説得力に満ちたお言葉で、項垂れた国民が顔を上げるという名場面だったよ。 ちなみに逆光表現ではあるけど、今の上皇様とちゃんと分かるようにお顔も描いてあったよ。
それ以上書き込むと頭おかしいとか一色信者とか始まるよ。
俺はあの作者好きだけどね。
バイク漫画から知った。
オレは見ていないんだけど友人知人やWeb上でも「賛」って聞いたことがないぞ
>>602
無いことは無いでしょ。Twitterで涙が止まらないとか書き込んでる奴もいるしwww 小松左京の作品の映画化は、さよならジュピターが最底辺だと思ってました
この作品を知るまでは
ええ、小松原作基準じゃないの?
ネトフリのリストからはずすわ
それより谷甲州の小説「日本沈没 第二部」映像化してくれないかな
あれちょっと痛快だった
>>603
こんな糞映画に金を払っちゃって涙が止まらない・・・とかじゃね? ネトウヨが徹底的にコケにされるから拒絶反応があるのだろうな。
同時上映で「日本以外全部沈没」やらないとかセンスなさすぎ
近所の映画館で1日3回上映だったけど明日から1回上映だ
来週はなくなるな
専門家が言うには、こんなあほ診たいなスピーディーで沈没はしない。
しても数万年掛かるって。
>>609
筒井康隆のじゃなかったけど実は日本列島は太古の龍の背に堆積したもので出来ていて
目覚めて泳ぎだすってのも無かったっけ 「日本漂流」とかそんな感じの 沈没した日本が100年以内に隆起して復活するよというオチ
ナニコレマジで
草g版の方がまだマシに思えるのだけど