大ヒット公開中のアニメ映画「劇場版『鬼滅の刃』無限列車編」が、10月16日の公開から今月8日までの24日間で、興行収入204億円、動員1537万人を突破したことを今月9日、配給元の東宝とアニプレックスが発表した。
各スポーツ紙によると、これまでの200億円超えの最速記録は、累計興行収入の日本記録308億円を稼ぎ出したスタジオジブリの「千と千尋の神隠し」(01年)が持つ59日間。しかし、今回大幅に更新され、日本最速となった。
累計興行収入では、「ハリー・ポッターと賢者の石」(01年)の203億円を超え、国内歴代5位に浮上。このままだと、国内2位の「タイタニック」(262億円)を超えることは確実で、1位の「千と千尋」の308億円も射程圏内のようだ。
「製作サイドはこのヒットに決してあぐらをかいているわけではなく、かなり“攻め”の姿勢。今月14日から“来場御礼入場者特典”を配布することを決定。劇場によって数に限りがあるので入場者が伸びそう。さらに、今後12月26日開始の第4弾まで隔週で入場者特典が用意されるというから、名だたるジブリ作品を“ごぼう抜き”しての前人未到の大記録を達成するのは間違いないのでは」(映画業界関係者)
発売中の「フラッシュ」(光文社)は“鬼滅ブーム”についての心境を聞こうとジブリの宮崎駿監督を直撃。すると、「僕には関係ないことだと思います。興行成績がどうのこうのということには、あまり関係しないほうが、現場は平和でいいんです」などと話したという。
「新作が出れば確実にヒットしていたジブリ作品だが、結局、子どもたちに“キレイなもの”しか見せてこなかったし、“宮崎ワールド”の世界観が定着してしまっている。ところが、『鬼滅』は人間の欲望や死生観など大人でも考えさせられるようなテーマを盛り込んでいて、大人も泣けるような作品。LiSAの主題歌『炎』も見事にハマった。コロナ禍で人々の価値観も日常も変わってしまった今年だからこそヒットしたのでは」(大手映画会社の宣伝担当者)
あとはどのタイミングで「千と千尋」の記録を抜き去るのかが注目される。
https://npn.co.jp/article/detail/200009087
★1 2020/11/14(土) 14:25:56.16
前スレ
http://2chb.net/r/mnewsplus/1605331556/ 興行収入トップになるから
この世の中の全ての
映画で歴史上最高傑作が
「鬼滅の刃」
なんだよ
分かったか?
馬鹿でも理解できるだろ?
トトロと火垂るの墓同時上映のジブリが子供にキレイな世界だけ見せてたとは知らんかったわ
他のアニメも最後のあたりには腐ってやがる的なドロドロのもんが埋め尽くして終わるイメージしかない
宮崎駿ブチギレ「おい!なぜこのシーンで雫はスカート抑えてパンツ隠してんだ!?(激怒)」
1: 風吹けば名無し 2019/01/26(土) 00:29:53.44 ID:SLiF8Nq3r
宮崎駿「なぜこのシーンで雫はスカートを抑えているんだ?」
スタッフ「? 普通女の子はしゃがむときスカート抑えますよ、下着見えますから」
宮崎駿「馬鹿野郎!純真爛漫な少女が男の目線を気にするか!
スカート抑えるってのはつまり男の目を意識してる!非処女!汚い!
雫になんてことしてくれたんだ!」
スタッフ「ってことがありまして」
原作者「えぇ・・・(ドン引き)」
2019年01月27日 w
AKBが売り上げ最高だからAKBの音楽が最高じゃないのと同じ
比べること自体がナンセンス
鬼滅なんか内容的に語ることがない
善逸きゅーんとか無一郎きゅーんとか言ってる頭の悪いB層向けw
>>1
映画人でキメツを千尋より評価する人間なんかいねーよ
金熊取ってから喧嘩売れや 鬼滅なんか駄作だろ
ジブリと比べるのがナンセンスだ
>>1
駿『あっしにゃあ、関わり合いのないこって……』
ま、それはそれとして。
先人に学びながら更にその上を目指す人たちの努力で、より素晴らしい作品が生まれる。
とても良いことではないですか。 ナウシカ原作好きだけど反日左翼だしもうどうでもええわ
クレーンゲームの景品がいつまで経っても動きないんだけどほんとに人気あんの?
>>2
鬼滅が最高傑作映画www
日本映画の100位にも入らねえよw >>18
w
宮崎駿サンの大暴言 w
【暴言 第1位】 ★
『これまで手塚さんが喋ったこと、主張したこと、みんな間違いです』
宮崎駿さんの暴言ベスト3♪
>>1 >>2
アカデミー賞でオスカー獲ったらそうなるだろうな
絶対取るんだよな
楽しみにしてるぞ >>20
アニメに関してはって言ってただろ
それでも暴言だけどw >>2
ワンピースやナルトと同じ
内容の無いバトルアニメ映画 >>2
コロナで上映館数が桁違いに多いのに馬鹿じゃねえの 鬼をゾンビに替えるとハリウッドや米ドラマになります
電通さんは100ワニもこんな感じでヒットする予定だったんだろうなあw
無惨様□ 1位 308.0億 千と千尋の神隠し “宮崎駿”(鬼舞辻無惨)
上弦の壱 2位 262.0億 タイタニック(黒死牟)
上弦の弍 3位 255.0億 アナと雪の女王(童磨)
上弦の参 4位 250.3億 君の名は。 “新海誠”(猗窩座)
無限城
柱稽古 ※←今ここ
上弦の肆 6位 203.0億 ハリー・ポッターと賢者の石(半天狗)×
上弦の伍 7位 196.0億 ハウルの動く城(玉壺)×
上弦の陸 8位 193.0億 もののけ姫(堕姫と妓夫太郎)×
下弦の壱 9位 173.5億 踊る大捜査線 THE MOVIE2 レインボーブリッジを封鎖せよ!(魘夢)×
主人公 鬼滅の刃 無限列車編 (竈門炭治郎 煉獄杏寿郎)
令和の社会現象 史上最速の公開24日目で200億円超え1500万人超え達成 上弦の肆を倒す さらに更新中
>>1
鬼滅の刃の広告代理店って、デモにまで発展した韓流ゴリ押し企画して
今でも韓国案件やってるクオラスって会社なんだよね
やたら他の漫画やアニメsageたり、巨匠の宮崎駿などに失礼な突撃かましたり
日本のサブカルコンテンツを焼け野原にするための棍棒に利用してるんじゃないの? >>24
ちょっと聞きたいんだけど内容って何の事を指してるの?
一応言っておくと別に鬼滅を擁護したいわけじゃない 冷静に考えると劇場版よりも
TV版のほうが面白いよな鬼滅の刃
次の遊郭編の映画はさらに面白くなるからな
たまたまヒットした新海誠とは大きく違う
黙ってりゃいいのにw
巨匠手塚治先生を超えられない小物w
宮崎駿のアニメつまらんかったもんな
こんな殺されてもしぶとく生き抜くのが日本が好きなストーリーだから
>>34
あのクズは他の漫画家奴隷にしただけ
手塚は日本のモノづくりバカにしてたクズ
中共の犬 そもそも比較できるようなものではないのに
すぐに単純な方向へ皆を誘導するマスコミ
宮崎も呆れてるだろうよ
>>2
鬼滅が映画の歴史上最高傑作ってマジで言ってるの? >>2
こいつって普段はアニオタを煽って草生やしてたりするんだろうな まさか人生の最後に極右アニメにしかも
漫画原作アニメ放送の劇場版に捲くられるとはな
左翼宮崎最大の屈辱だろ
>>41
世界で一番美味しい料理はマクドナルドだよ? 宮崎駿の父親は軍用機工場の経営者で戦争で儲けた
そのおかげで、宮崎駿は学習院大学卒のボンボン
だから根性がねじ曲がって左翼に傾倒している
でも戦車や戦闘機が大好きでロリコン
>>25
1年間ずっと公演していた間の上映館数はいくつになりますか?
負け犬乙かれwwww >>2
鬼滅信者はマジでこういう馬鹿しかいないwww >>45
w w w
惜しい w
歪んだマザコンが抜けてる w 見境無くアイデアを盛る「君の名は」戦略で大成功だよね
アニメーション化に向けて集英社内の作品アイデアてんこ盛り
ワンピがパクったうんぬんも関係者内では戦略の内だろうし
>>50
今の時代にオリジナルのアイデアなんてありません
負け犬の遠吠えですね >>34
手塚治が生きてたら顔真っ赤にして嫉妬してたろうな 石田スイ作品を今アニメ化したら、何倍にもかっこよかったんだろうなぁ
東京グールはアニメ当時、まあこんなものかなって思ってた
鬼滅は原作の100倍アニメでかっこよくなってる
>>52
君がそういうアニメや漫画しか見てないだけでは? ジブリは中身も思想哲学ってかんじの作品があり別次元
海外からの評価や受賞、ジブリファンみたらわかる
あと手塚治虫も偉大
ジブリは、スティーブ・ジョブスとアップルみたいな、
その分野での別格みたいな感じがある
例えが良いかおいとくが
宮崎駿は何作も傑作を作り続けた結果だからな
千と千尋だけで記録が生まれたわけじゃない
>>45
戦中生まれだけど赤ちゃんで戦争の記憶もないw
安全なところにいて金持ちで戦後も苦労知らず
そのくせ反戦反戦w >>31
映画のテーマやメッセージや監督の表現法の事じゃね? 鬼滅の完全勝利やな
アナ雪とか見た奴は知的障害者
今後は映画は鬼滅だけでいい
便乗商法で儲けたい人間達の鬼滅アゲいい加減にしろよウゼェ。糞漫画を過大評価しすぎなんだよ。何が大人でも考えさせられる、だ。ねーよバーカ。
最近の漫画家やミュージシャン、デザインに関わる職業など今の若いクリエーターは週刊誌と同じで身も蓋もない表現を乱用して頭の弱い人間に凄いと思わせてるだけだろ。
その分かりやすい例が迷惑系ユーチューバーとかなんだよ。下らないもんが流行るってのは日本のレベルが日に日に下がってるってことだ。心配だわ、この国マジで。
時代が変わっても永遠に人々から愛されるものが本当の評価なんだよ。この国大人がガキすぎんだよ。いつまでもガキの遊びばっかしてんじゃねーよ。
ジブリがいいって言ってんじゃねー。鬼滅アゲが糞すぎんだよ。ワンピースどうしたワンピースw ジバニャンとはなんだった? ええ?
2000年代から大衆洗脳ばっかだな日本は。
関係ないと思うけどこういう時にウイットに富んだ対応ができないこのじいさんはケツの穴が小さいと思う
土俵が違うだろ
鬼滅はここ2年くらいのブームで終わるだろうけどジブリは30年後も老若男女に親しまれ続けるよ
>>58
w 宮崎駿さんの暴言ベスト3♪www
【暴言 選外】 ☆
『 iPadは、自慰行為そのもの』
【暴言 予選落ち】 ☆☆
『その内に電車の中で、その妙な手つきで自慰行為のように
さすっている人間が増えるんでしょうね』
宮崎駿監督の「iPad使う手つきは自慰行為のよう」発言、海外の反応は
>>1 ジブリを未だに神格化してる奴って脳味噌腐ってるんだろうな
よく観りゃただの王道美少女萌えアニメやぞ
>>48
小学生の娘から、遊郭って何?と聞かれました。どう教えたらいいでしょうか? >>71
w
大ヒント お婆ちゃんに聞け w
※ 超意味深 w
>>1 連載漫画の映画化、しかも途中の話で完結してない。
まだまだ稼げる。
作者はもう十分だろうが、フジは久々の大チャンス、ワニみたいにファンの反感買わないように上手く商売しないとな。
>>4
澪は男の目を気にせず常にモロパンか
まわりの男はたまらんなw コロナ禍でこれだからな、驚異的
鬼滅よりも甲鉄上のカバネリが好きだから俺は意地でも見ないけど素直に凄いと思う
ラピュタの時は普通の声優使ってたから違和感全然無かったよな
日本テレビとか絡んでるから無理やり俳優を押し込まれたんかな
それでも、ジブリ映画と人間革命は私たちの聖典。
最後まで買い続けます。
キッズステーションで今、ファフナーのHEAVEN AND EARTHやってるけど面白い
ファフナーも5年周期ごとに新しく作ってるから長いコンテンツだなと感じる
今も続いてるし
果たして鬼滅がファフナーやFateみたいに15年以上も続いてるだろうか?
俺は思わん
つかファフナーって、唯一残ってる貴重なオリジナルロボットアニメだよな
※ガンダムはMS、エヴァはエヴァなので異論は認めない
数か月前にプレイしなくなった衰退期に入ったソシャゲにも鬼滅コラボとか
コンテンツを長続きさせるつもりはなくて、今のうちに稼げるだけ稼いでおく感じには見える
ドラゴンボールとかにはなれないと思うし正解だと思うが
>>75
はぁ?
あんだとゴラァ!
by 疲弊しきった医療関係者一同 w
>>1 グラブルのコラボって無料だから稼ぐも何もないと思うが
鬼滅が考えさせられる作品とかワロス
そんなの他の作品でもあるしw
わざわざ話聞く必要が無いから
マスゴミ言われるやで
ジブリつまんねーもん
子供らしさすら押しつけがましさでいっぱい
密避けるために入場人数減らしている分、会場は増やしているからね
>>2
こういう奴が暴れてるんだろうなぁ
わかりやすいアンチの自演も、IDしか出なければやりたい放題
118 名前:名無シネマさん(東京都)(ワッチョイ 57f0-pubH [116.220.37.68]) :2020/11/02(月) 23:56:58.12 ID:goYCoXO40
鬼滅に比べたらドラゴンボールとかジョジョまっっっっっっっっっったく
面白くないからなぁ…鬼滅が面白すぎるのはあるんだけど。
どの世代が読んでもこんなにおもしろい作品なんて漫画でも小説でも
今までなかったでしょ。だから鬼滅は凄いんだよ。
145 名前:名無シネマさん(東京都)(アウアウウー Saa3-CtUZ [106.129.218.165]) [sage] :2020/11/02(月) 23:58:19.38 ID:QCXUWEWya
>>118
なんで鬼滅オタってこうやって他を下げるんだろ
159 名前:名無シネマさん(茸)(スププ Sd72-1WjG [49.98.55.196]) :2020/11/02(月) 23:59:25.48 ID:p1W6QDuud
>>145
そんな見え見えの釣り針に触るんじゃ無い…
342 名前:名無シネマさん(光)(アウアウウー Saa3-e1bd [106.129.78.114]) :2020/11/03(火) 00:16:12.09 ID:aBRjlAmya
>>145
同じワッチョイの人
302 名無シネマさん(東京都) (ワッチョイ 57f0-pubH [116.220.37.68]) 2020/10/30(金) 17:48:15.83 ID:/X2Yag5L0
鬼滅何から何までセリフで説明されるのと、突然誰の視点かわからないナレーションで設定説明されるのは安易では?と最後までなれなかったな…
鬼のかわいそう物語の繰り返しもなぁ…って思ったけどよく考えたら
6歳から対象の作品だからな。大人がどうこう言うもんじゃないべ >>25
動員数・・・映画館は大丈夫だとか言って出歩くのーてんきな奴の数自慢 >>13
他社の功績を横取りしようとしないと
最近まともな功績ないもんな
100ワニ映画の完成はいつだ? 漫画が1位になる運命だったなら
鬼滅はまだマシかな
他よりかはマシってだけ
2期やめて全部映画でやってベスト5全部キメツにしてくれよ
>>67
30年後も日テレが擦り続けて再放送しまくる訳ですね
わかります
ジブリは好きだけど◯年後というのはどうなるかわからない
今回鬼滅が当たったのは、配信戦略が上手くいったのが大きな理由だから
再放送で洗脳できず配信メインになった時にどうなっていくかはまだわからない まだ猗窩座編童磨編黒死牟編無惨編とありますからな
ジブリなんか終わりだろうよ
>>96
1話30分の映画を細切れに作れば巨額の富やな
全部1800円で満員や >>79
CM契約等で芸能事務所と強い繋がりがある電通絡みだろうな
芸能人に声優やらせて番宣もさせたらいいと吹き込んで >>9
金熊ってなに?
それあると喧嘩に勝てるのか?
なくても勝てそうだけど >>19
お前の意見無視して1位になる予定だけどな
その現実を黙って受け入れろ あーでもそうだよな
続編をテレビシリーズにするか映画シリーズにするか悩み所
テレビシリーズだと円盤の利益じゃ映画興収で成功した時の足元にも及ばない
その上、映画も円盤化はできるという美味しさ爆発
コロナは今後も続くから映画館貸し切りを何度も出来る
毎回200億出した日にゃ鬼滅の婆のション間違いなし
今回の無限列車の円盤も間違いなく売れるだろうなー
初回限定版、生産限定盤、通常版と出せば最強だろ
映画シリーズにした方が絶対美味しい
>>89
子供らしさすら押しつけがましさでいっぱい
w
まんま鬼滅は男尊女卑丸出しでkusa w
>>1 パプリカ、ドクターX、半沢直樹、
フワちゃんみたく数か月周期に起きる
一発屋による一過性のブームや
いわば鬼滅VSジブリは広告代理店の代理戦争なのよ
鬼滅はフジサンケイグループのクオラス
ジブリは電通と博報堂
電通と博報堂なんてこのマス世界を牛耳る二強が味方のジブリ
そんなジブリに新星のクオラスが向かう姿なんて正に鬼滅の刃「柱稽古編」そのものだな
芸能人を声にあてだしてから映画館行ってまで観なくなった
ど素人芸にゼニ払えるかってーの
ついでに音楽もLisaって人が全てを総ナメにするんかな
史上最高の歌姫Lisaの誕生かな
>>82
ファフナー見てきたけど面白かったわ
暇あればもう一回くらい見に行こうかな キメツは今後も新作映画をやるんだろう
何本やるのかはファンではないのでわからないが
日本の映画興行記録ベスト10の上位全てがキメツ映画になる可能性高いな
つーか 今見に行かなくても次作を公開する時に
この列車のは宣伝としてテレビで無料公開されるだろう
ファンでもないので その時に観ますわ
きっと次作公開もそんなに先できないだろうし
じゃあさ、鬼滅の刃でアカデミー賞取れるかい?
稼いだお金だけが名誉じゃないよ。千と千尋は、世界各国万人受けするアニメだったよ。比べるのに違和感。
アカデミー賞って何?
それあると興行成績1位になれんのか?
なくてもなれそうだけど
ジブリは宮崎アニメを作り続けるための会社
鬼滅は良くも悪くもこの作品だけ
>>118
じゃあ アカデミーのアニメ賞より価値の高い作品賞をとった映画より
千と千尋は劣るということだよな
つーか 千と千尋は難しい映画だと思う
ヒットはしたが 内容をわかっていない人ばかり
たとえば ラスト なぜ千尋は両親があの豚の中にいないとわかったのか?
これはキチンと映画を見ていると その答えが描かれている
でも わかっていない人多いんじゃないか?
まあ監督がわかりやすく説明せずに それでいいとして作っているんだけど
まあそういうところがすごい映画だわな >119
馬鹿か?学者にノーベル賞受賞の名誉なんか必要か?って言ってるのと同じだろ馬鹿。金を稼ぐのと、名誉とは次元の違う話し。金では買えないのが名誉。
>121
馬鹿だなぁお前。内容なんて、千差万別解釈なんて人それぞれやん。心に残るものがあるから名誉を得た。
まぁ、もしかすると「鬼滅の刃」がアカデミー賞取るかもしんないから、取ったら謝るけど。
ノーベル賞は生きている学者にしかあたえられないし
ノーベル賞を取っていなくとも素晴らしい学者はたくさんいる
単に自分の頭で考えられず ノーベル賞すなわちすごいと思考停止になっているだけ
たとえば北里柴三郎は間違いなくノーベル賞以上の価値がある学者だが
政治的な思惑や人種差別でとれなかった
ノーベル賞などそんな程度
>>123
解釈ではなく
千尋が なぜ両親がわかったかは 映画の中で描かれている
あなたは わからなかったの? 権威にたより 自分の頭で判断できない人はあわれすぎ
たとえば俺はLAコンフィデンシャルという映画が好き 映画史に残る作品だ
しかし 同時期にタイタニックがあったためにオスカーはとれなかった
でも 俺は圧倒的にLAコンフィデンシャルのほうが
タイタニックよりいい映画だと確信をもっていえる
>124
論破できてねぇよ。ノーベル賞の価値を君が否定するのはおかしいよ。お金じゃなく名誉。
多分俺だけじゃないはず
これだけ盛り上がってるのに
鬼滅の主人公の名前すら知らない
誰も内容語ってないからかな
まあ自分の頭で考えられない 貧しい権威主義者にはそうなんでしょうw
また 同じように 稼いだから素晴らしいと言っているわけではない
稼いだからすごい というのと 賞とったからすごいというのは
どちらも程度が低い
で やっぱり
千尋が なぜ両親がわかったか?・・・は わからないんだろうな
賞をとったからすごいという人の理解力などその程度
肝心の映画を理解できてない
それで賞をとったからすごいという滑稽さ
>>1
来場御礼入場者特典
用はAKB方式だろ
これからの記録はこうやって塗り替えられる >>1
ここまでド低脳な考察を久々に見たな
宮崎作品は子供にキレイなものだけ見せてきた?
もののけ姫とか千と千尋とか見たことないんかこいつ 意地汚い夫婦が迷いこんだ店で
無銭飲食して豚になる
日が落ちて辺りは遊郭になる
子供は遊郭で女郎働きされる
最後はクイズ正解してもと通り
これは酷い
2期で遊郭と刀鍛治やって
無限城は劇場版。
たぶんこれ。
>>126 LAコンフィデンシャル
いいよね。
ケビン・スペーシー残念だわ ジャンプ、アニメあっての映画だろ
ジブリは映画だけ
>>2
なんでそれが日本だけの興行収入で決まるんだ?
世界興行収入ナンバーワンのアベンジャーズじゃないのか? >>125
そこまでの展開にさして引き込まれなければ
細かい事わざわざ考えたりしねえからな
その時点でその人にしてみれば魅力のない映画だって事だよ どっちが興行収入1位でも良いけど、もっと実写頑張れや
ジブリ…と言うか宮崎駿の最高傑作がどれなのかは一人一人で違うだろうし、千と千尋が不動の一位ではないよね。
観客数が作品の質を表すわけじゃなし。
>>142
俺はもののけ姫かな
傑作の次作品が興行収入に反映されやすいよね
千と千尋は大ヒットしたけど、それはもののけ姫があったからこそ 世界一売れてるマックのハンバーガーが世界一うまい理論と同じ
一過性の流行りものと
普遍的に愛される芸術を比べてもねえ
ほんと電通ってマウントとりばっかだね
>>144
馬鹿じゃね
それなら世界一うまい料理は、母ちゃんが作った料理じゃん 年寄りと若い人以外で千尋を見たことが無い日本人はいないだろうしな。鬼滅がそのレベルになるとは思えない。
千と千尋なら宮崎駿を頭に浮かべればいいけど
鬼滅の場合は誰なの?
鬼滅の監督作品は今後名前だけで注目されるのだろうか
鬼滅は一般人が、見るアニメ。ジブリはオタクが、見るアニメ。本来なら
>>135
さすがに尺が足りない
無惨戦は劇場かもしれんけど AKBの握手会ブースターのように
劇場ブースター、サブスクでの映画手前まで無料開放
メディアスクラムなど盛り上げまくりだから
作られた人気感は否めないが漫画は読んでた
>>148
バトルシーンの動画が、良かったとか声優の演技よかったかBGM良かったとか音響にかんしては、優れていたと思う。映画館のスピーカーで、聞くからなおさら。 宮崎さんに嫌がらせに行くんじゃねーよ、マスゴミが
マッチにはよう行かんくせに
>>146
妖怪ウォッチとポケモンみたいな関係だよな
鬼滅が妖怪、宮崎駿がポケモン 宮崎は売れ筋よりなんか変に思想入れるからなあ 使命感とかある感じで
アニメなんか勧善懲悪で良いのに
>>133
いやほんと
鬼滅出てから変な妄想とか嘘としか言えないような記事が蔓延するようになった
書いている連中が頭が熱病にかかったように嘘でも繰り返し言いたくなっている危険な状況になっている >>161
鬼滅宣伝マンたちのほうがよっぽど変な使命感でうわごとつぶやいているように見えるぞ スタジオジブリ 小冊子 『熱風』7月号 憲法特集
宮崎駿『 憲法を変えるなどもってのほか』
「子どもの頃は『本当に愚かな戦争をした』という実感がありました。
実際、日本軍が中国大陸でひどいことをしたというのを自慢げに
話す大人がいて、そういう話を間接的にではあっても何度も聞きました。
同時に空襲でどれほどのひどいことになったかというのも聞きました。
伝聞も含め、いろいろなことを耳にしましたから、
馬鹿なことをやった国に生まれてしまったと思って、本当に日本が嫌いになりました。
憲法を変えることについては、反対に決まっています。選挙をやれば得票率も投票率も低い、
そういう政府がどさくさに紛れて、思いつきのような方法で憲法を変えようなんて、もってのほかです。本当にそう思います。
政府のトップや政党のトップたちの歴史感覚のなさや定見のなさには、呆れるばかりです。考えの足りない人間が憲法なんかいじらないほうがいい。
本当に勉強しないで、ちょこちょこっと考えて思いついたことや、耳に心地よいことしか言わない奴の話だけを聞いて方針を決めているんですから。
それで国際的な舞台に出してみたら、総スカンを食って慌てて村山談話を基本的には尊重するみたいなことを言う、まったく。
基本的にって何でしょうか。おまえはそれを全否定してたんじゃないのかと思います。
(戦前の日本は)悪かったんですよ。それは認めなきゃダメです。慰安婦の問題も、それぞれの民族の誇りの問題だから、きちんと謝罪してちゃんと賠償すべきです。
領土問題は、半分に分けるか、あるいは『両方で管理しましょう』という提案をする。この問題はどんなに揉めても、
国際司法裁判所に提訴しても収まるはずがありません。 」
辺野古基金の共同代表を務める映画監督の宮崎駿氏が基地反対を再表明
「ハンセン病の歴史を語る人類遺産世界会議」(笹川記念保健協力財団)で講演後、記者会見に応じる。
「僕はやめなさいって言う(立場だ)。(沖縄には)基地が多過ぎる。それに日本のどこにも基地を造らせる場所はない。
中国海軍が増強しているなどというのは当たらない。危機感をあおること自体、滑稽だ」
2013年9月11日、台湾・中国時報にて、日本アニメ界の巨匠・宮崎駿氏は、2020年東京五輪について「何かを制作するつもりはない」と発言。
宮崎氏は、福島の放射能汚染の問題で、政府関係者が五輪までの7年での解決に自信を持っていることについて、
「これは700年、7000年経っても解決できない問題だ」とし、五輪開催で日本の経済が良くなるといった意見があることには「楽観的すぎる」と発言した。
また、「福島の放射能汚染と2011年の東日本大震災の被災者がまだ十分な支援を受けられていない中で五輪に予算をつぎ込むのは本末転倒だ」と話した。
「東京スカイツリーができれば拝みに行き、富士山が世界遺産に登録されれば富士山に行く。東京五輪ではまた同じような人たちが東京に押し寄せるだろう。
これらの人たちに日本を変える能力はない。彼らのために何かを制作するつもりはない」と語った。
「風立ちぬ」韓国メディア対象の記者会見、宮崎駿氏「慰安婦問題を謝罪すべき」と再表明。
「我が国の首相についてこういうことを言うのも何だが、安倍首相はもうすぐになくなるだろうから“何でもない”という表現を使った。
1989年、日本のバブルが崩壊し、ソ連も崩壊した。以降、日本の歴史認識も崩壊した。
村山談話のようなものが出てくるような状況は当然のことだった。
日本の若者が歴史感覚を失ったことが問題だと思う。歴史感覚を失った場合、その国が滅びるからだ。
慰安婦問題は、早くに清算すべきだった」
これに対し、韓国メディアは宮崎監督を高く評価。
韓国毎日経済新聞は「宮崎監督の博愛と世界平和の希求に感服させられた」と絶賛している。
>>9
過去の栄光に縋っちゃう位追い詰められてるのは分かったよ… >>170
w
新型コロナ日本各地で最多更新急拡大中 w
現在進行形で無辜の市民に大迷惑かけてる
クラスター鬼滅おまゆう w w w
>>1 >>1
ランキング馬鹿による故事付けに利用されて、本当に傍迷惑な話。
GoToブーストキャンペーンは、制作サイドではなくて、興行サイドの話だよね。
嘘を吐いてでもジブリ作品を貶めて、その反射的効果として鬼滅を褒め称す。
この「大手映画会社の宣伝担当者」とやらは首にすべきレベルの仕事をしている。 わざわざ宮崎駿に聞きに行こうっていう発想がゲスニックマガジンすぎる。
>>170
別に縋ってないでしょ。歪曲は良くない。 時勢のあれこれがトコトン味方したおげよ
コロナがなかったらせいぜい10億いくかどうかの目茶苦茶良く売れた深夜アニメ程度にしかならなかった
宝くじ数枚買ったら7億当たったようなもんで、ほんと世の中ラッキーこそ最強だわ
>>171
×何度も映画を見て欲しい。
○沢山入場券を買わせたい。
ランキングを選挙に例えると、不正な重複投票みたいなものだね。 >「東京スカイツリーができれば拝みに行き、富士山が世界遺産に登録されれば富士山に行く。
>東京五輪ではまた同じような人たちが東京に押し寄せるだろう。
>これらの人たちに日本を変える能力はない。彼らのために何かを制作するつもりはない」
ジブリが流行っているから観に行くが無い。日本を変える能力の無いその彼等がお前の客だ。
子供を映画館に連れて行ったら「つまんないよう〜 もう出ようよう〜」
と泣き出して途中退出を続出させた千尋みたいな糞映画で作った記録なんて
意味ないだろ(笑)
>>1
ロリコンの作った映画が日本一位とか恥も恥よ
恥柱の恥の呼吸 ロリ◯ンが作った映画が日本一位とか恥も恥よ
恥柱、恥の呼吸
>>2
その理論だと一番美味しいラーメンは
一番売れたラーメン ニッシンのカップヌードル
一番面白い本
一番世界中で発行された本 聖書
になるけど
一番売れたアルバム マイケルジャクソンのスリラー
一番1位を長く続けたシングル オールドタウンロード
一番素晴らしい曲は何か世界中でアンケートとってもスリラーにもオールドタウンロードにもならないだろ
天国への階段
ボヘミアンラプソディー
ホテルカリフォルニア
レットイットビー
サウンドオブサイレンス
ホワッツゴーインオン
イマジン
明日に架ける橋
ヘイジュード
曲に関しては知名度でこの辺りにおちつく この映画はたいして興味ないけど
公開してもう一ヶ月なのにこの入り具合だと
300億どころか400億いくペースだな
凄すぎる
総合格闘技がブームに乗ってプロレス追い抜いたときみたいなもんだろ
ジブリはバックに電通ついてるので、今まで忖度されてただけだと思うな
1回ここを超えられると、300億超えのアニメ作品はドバドバでそう
鬼滅は特典とけなくても300億ペースだが、例えば京アニでも
その気になれば千と千尋は抜けたと思う。すでにジブリを超えてる
アニメ制作会社はいっぱいある。長年、千と千尋を超える作品をジブリは作れなかったわけだから
UFOや京アニは総合力があるが、ワンマンでやってたジブリはパヤオ亡き後はガイナックスみたいになりそう
>>174
こういうゲスなことを平気でするのも鬼滅周辺に'多いんだよな >>175
キャラがでかい声で何か主張するのに便乗して
いかに鬼滅は素晴らしくて、他はダメとか馬鹿にして主張したがる信者の多いこと
勝ち馬に乗りたいだけの空っぽの輩が自分も偉くなったような気になって騒いでいるんだろうね 宮崎駿って子供のため、子供のためって言い続けてるけど、どう考えてもナウシカもラピュタも子供向けじゃないと思うんだよな。
漫画は魅力あるストーリーやキャラの宝庫だけど、いい作品は尺的に映画一本に収まらない。テレビアニメとも連動しないで映画オリジナル作品を作ってきたジブリの功績は大きいかと。
テレビアニメで見ることができた作品で、映画はその続き、漫画では前半のワンエピソード。
そんな映画がこれだけの観客動員数を上げるってのは、異次元級の化け物なわけで。
比較してもなーと思う。
ジブリには長年の功績があるわけだから。
パヤオが「声優の声は娼婦の声」って言ったのは全く正しくい
さらに言うとキャラデザも娼婦寄り
作画が優れたアニメが数多くあるのに反発が激しいのはそこが原因
いわゆる「オタク臭い」ってやつ
>>187
そんなわけねーだろ
300億は2000万人以上見ないと達成出来ん ただねー。
ジブリは、見ていてどこで盛り上がったらいいか分からない。
そこそこ面白いだけに消化不良な感じ。
盛り上がるところ、泣かせどころがちゃんとある作品が自分的には好みかな。
ナウシカ、もののけ姫、ラピュタ、トトロぐらいしか見てないから、ジブリを語れる立場にはないかもしらんけど。
宮崎駿はデルスウザーラを作ろうとして超えられなかった足元にも及ばなかったの。
ちなみにナウシカも公開当時は劇場でセル画を売ったから販促を反則呼ばわりしてはダメだよ。
>>1
宮崎駿監督を直撃する
コメント乞食民族日本w >>195
カリオストロの城は、映画で使ったセル画がもらえたよ。
セル画なんてアニメファンにとってお宝だけど、興行成績は上がらなかった。
グッズで興行成績を上げるのは無理だと思う。 >>122
1年で1億売った鬼滅は主要な漫画賞は何一つ1位受賞できていない
それだけで賞なんてものが如何に不要なものか分かるだろ
テレビアニメに関しては膨大な数受賞したけど 宮崎駿の映画は手垢つきすぎてうんざりする
そういう手垢を出汁だと思って語る自称映画評論家が、売れる映画は浅いだのなんだの発狂するわけだ
本当に失礼だし、アニメ監督も馬鹿にされてるんだな。
超絶クソ映画の踊る大捜査線が日本実写映画の興行トップで長らく破られてないんだが、
それに関して偉い映画監督にコメントとかとったのか?
小学生の頃ばあちゃんが千と千尋連れてってくれたけどばあちゃんは最初の数分だけ観て後は最後までガッツリ寝てたわ
鬼滅に限らず最新の流行なんて年寄りにとったらつまらないものだろ
確かに鬼滅の腕を切るシーンとか宮崎アニメそっくりだなもののけ姫とか
君の名はみたいにあちこちパクったマーケティングアニメ疑惑
>>192
千と千尋の神隠しが、話題になりジブリ作品見るようになった客も次第に目が肥えだしキャラクターの声や演技に違和感覚えだし金払ってまで映画館にあしを運ばなくなった次回作がでるたびに! 宮崎駿は永遠に「銀メダリスト」として名を刻むことになるんだろうな
>>205
手塚治虫になり損ねた人としてマニアあいだでは、語り継がれるだろう。 「千と千尋」と「鬼滅」のはずなのに
「駿」と「鬼滅」にされちゃうのは気の毒
「鬼滅」に誰か個人の名前は出て来ないのか
>>192
女優は娼婦ができて一人前
できなきゃ子役扱い
要はロリコンなんだよ 発行部数日本一どころか10万部ちょいのタブロイド紙の記者が20年興収記録1一位の監督に記録についてドヤ顔で言い出す不思議。
鬼滅を10年後に見てるとは思えんなぁ
ジブリは10年20年経っても見られる
鬼滅は所詮、映画界の波田陽区だよ。
一発の興行収入だけ爆発して流行語大賞に選ばれたっていうじゃない。
でもジブリみたく20年後30年後の人間にまで感動させるどころか
半年後には忘れられていますから
残念
せいぜい今のうちに一生分稼いでおけ 切り
>>212
キャラクターと声が合ってないは、結構周りから聞いたとある。新作が出たるびに興行収入下がってるのもなんとなくわかる。宮崎ブランドのメッキ剥がれたってことじゃない? 宣伝費いくらつかったんだろうね? >>203
宮崎アニメだって色々な作品の影響受けてるけどなw
馬鹿ほどマーケティングアニメとかいいだす 言いたいこと要約するとただ一言「庵野」
これだけなんだよなあ
>>216
そう言った情報調べす映画館見にいったんだよ当時家族客もまあまあいたけど終了後ほぼ全員お通夜状態よ。 >>204
わざわざ翻訳サイト通さないでええんやで >>205
w w w
ドーピング発覚で消去される黒歴史の間違いじゃね?w
>>1 >ジブリ作品は結局、子どもたちに“キレイなもの”しか見せてこなかったし
え?こいつ本当に宮崎駿や高畑勲の作品をひとつでも見た事あるのか?
>『鬼滅』は人間の欲望や死生観など大人でも考えさせられるようなテーマを盛り込んでいて
はぁ?それっぽい描写を大げさにやってるだけであっさいじゃねえかよ中身はwww
まあジャンプだからそれでも良いんだけどさ
>>197
昔はセル画はアニメを愛するファンのご褒美的な宝物
今みたいにテンバイヤー的な物品欲で奪い合いしている時代とは違うんだよ >>215
パクリを盲目に否定する信者
怖いな洗脳って
絵力だけで一般人釣った鬼滅をもののけ姫に勝った勝ったとまつり立てるのは駿に失礼
ていうか無礼だわ
世界の恥晒し >>221
w
どうして息をするように嘘をつくんだろうか w
以前盗難被害にあっていた筈だが w
何時の時代でも自己中キモヲタは存在したのに w
>>1 >>213
同意
鬼滅なんて妖怪ウォッチみたいなもの
君の名はと同じ >>223
w w w w w
諸星大二郎からパクったパヤヲ w
フライシャーのロボットをパクったパヤヲ w
Me 323をパクったパヤヲ w
パクリ元をあげたらキリがない w
>>1 鬼滅は夜の暗さだけでもひと味違うからねぇ。
街灯も家の灯りも見えない田舎の夜。
そこを疾走する無限列車。
あるいは那田蜘蛛山の暗さ。
あれは遺伝子レベルで刻み込まれた恐怖や不安を刺激するわ。
ジブリは都会っ子が考える明るい農村、素晴らしい自然って感じで味わいが薄いかな?
>>228
王者は「鬼滅の刃の健闘を祈ります」とか言うもんだが
所詮宮崎駿は小物のロートルだな >>227
同意せざるを得ないwww
ていうか諸星大二郎てヒト、浦沢直樹の漫勉で初めて知ったんだけどほんとすごいな
ずっとアニメ化拒否してきたんだろうか >>231
ちな随分前に妖怪ハンターヒルコで
実写映画化されてもいる
主演稗田礼二郎役は沢田研二 >>231
追加
暗黒神話が1990年代にOVA化されてる
ググってみ >>10
ジブリは宣伝のための棒読み芸能人の起用が辛い
内容が面白くても見るのが苦痛になる
あまりにひどい >>211
風立ちぬが20年経っても見られる作品かと言うとかなり疑問 千と千尋の〇〇〇はタイトル詐欺
タイトルに●●●と書いてあるやつはまず●●●でない
本当に●●●なやつは●●●と書かない
裏を返せばそうまでして売り上げを求めてる
>>231
よく知りもしないで思い込みだけでパヤオのような偉大な先人を叩く鬼滅オタ
作品のキャラがいくら立派なこと言っても信者がゴミ
ということがよくわかるなw 鬼滅の映画見てきたんだけど想像してたよりもギャグパートが多くて個人的には微妙…
子供達にはあのギャグが面白いのかもだがちょっと多過ぎて気持ちが入り込めなかった
ユーフォーテーブルはFateがやっぱり最高だと思った
w w w w w
鬼滅ヲタ日本中でヤラカシまくり w
【話題】「鬼滅の刃」シールだけ抜き取ってお菓子は捨てられていた…コンビニ店員「馬鹿なことはしないで」
>>1 キムチ&豆腐さんの爪の垢をもらって来なさい宮崎クン
>>243
よく読みもしないで鬼滅オタと勘違いし叩くパヤオオタ
自分が洗脳されてることに気づかない脊髄反射で盲目的に叩くことしかしないゴミ
ということがよくわかるレスだな >>244
文楽とフィギア
宮崎アニメは「動かす」目的がキャラの可能性を制限してる >>251
黒澤映画のヒューマニズムや環境問題、人間の在り方みたいな事には強い関心が有るのだろうが
溝口健二の祇園の姉妹で「男はんは敵や!」と言い切る山田五十鈴や
小津安二郎の東京物語で「お兄さん、喪服どうなさる?」と事もなげに言う杉村春子は描けない。
少女を純真無垢なものとして描く時点で巨匠ではないと感じるね。 なんでパヤオに聞きに行くかなw
どーせなら是枝はじめ実写監督や映画会社の幹部に
「アニメや特撮に興行成績の足元にも及ばないのに偉そうなのは何故ですか?」
くらい聞いてこいよwwwww
今回話題になってたから千と千尋って奴見てみたけど何が面白いのか不明
鬼滅と比べる価値あるのかる
初期のディズニーのように動きをコマ数描いて対応するためにキャラを単純化してる
その行き着いた先がポニョ5歳
子供が熱心に見てるけどどうしても見る気になれない
鬼滅の話されたら相槌うつけど正直どうでもいい
映画は夫が連れて行った
母親としてどうなんだ自分
>>225
あーなんか既視感あると思ったらポケモンと妖怪みたいなもんか
流行中は「ポケモン超えた!」とかはしゃいでたけど今じゃ勝負になってねえな >>2
マクドナルドのハンバーガーが世界で一番売れてるわけだが一番美味しいわけでもない >>255
鬼滅の悪口を言ってくれることを期待して聞きに行ったんでないの?
マスゴミは鬼滅や鬼滅ファンにせっせと難癖付けてるみたいだから。 確かに鬼滅も君の名はも驚異じゃないだろうな
むしろこの世界の片隅にとか
いま公開してる中国の奴とかのほうが驚異だろう
だから触れない
>>257
あーーー w
成る程ですね www
宮崎駿の理想の老後は「子供たちが侵入するホスピス」
宮崎駿監督がロリコンすぎる!「12歳と恋愛してどこが悪い」と絶叫
>>1 >>255
是枝って海街diaryで、ラブライブに敗北してなぁ。フジテレビ電通俳優有名どころ使ってスクリーンもかなり確保してたのに。 黒澤明監督に黒澤映画より売れた映画について感想を聞いたって「え? 俺には関係ないよ」っていうだろw
12年前のポニョ以来ジブリから新キャラは生まれてない
これが現実
>>253
自然と人との在り方についてデルスウザーラも参考にした物の一つだろうけど
やっぱりそれ以上に海外のエコロジーも取り上げたSF物の影響が強いだろ
しかも漫画版ではデルス・ウザーラの自然観の先を描いてるよ