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【ぺこぱ】松陰寺「お笑い第7世代」に危機感 取材記者の答えにあ然「未来を感じていないんです」 [爆笑ゴリラ★]->画像>5枚
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11/4(水) 22:07
スポニチアネックス
ぺこぱ・松陰寺「お笑い第7世代」に危機感 取材記者の答えにあ然「未来を感じていないんです」
お笑いコンビ「ぺこぱ」の松陰寺太勇
お笑いコンビ「ぺこぱ」の松陰寺太勇(36)が4日放送のフジテレビ「ホンマでっか!?TV」(水曜後9・00)に出演。「お笑い第7世代」に対しての本音を吐露する場面があった。
「ぺこぱ」といえば「M―1グランプリ2019」で最終順位3位となり、シュウペイ(33)のボケに対して松陰寺が繰り出す“否定しないツッコミ”が話題に。「2020年上半期ブレイク芸人」では見事1位に輝いた。「お笑い第7世代」のくくりでブレイクしたコンビだが、ある悩みがあるという。
松陰寺は「いろんな雑誌のインタビューで『お笑い第7世代逆についてどう思いますか?』って聞かれて」と食傷気味になっていたそう。「逆にどう思ってるんだろうって記者さんに聞いたら『あってないようなものです』って答えたんです」と話すと、スタジオは一時騒然とした雰囲気に。
「でも、それが答えだなと思って。わかってて聞いてるんですよ、長年取材している人が『第7世代』という言葉に未来を感じていないんです。『消えた第7世代!』という記事を、将来書きたいんでしょうね」と推測していた。
「例えば、来年、再来年のことなんですけど。ときどき『時を戻そう』ってワードをツイッターでつぶやくんですけど、『いつまで時を戻してんだ!』とか来たら怖いなって。『一回でも戻ったことあんのか!』とか来たらどうしよう」とジョークを交えて話すも「急にひっくり返ってきたとき、今後やっぱり怖いなと思って…」と将来について悩みを打ち明けていた。
;h=640&q=90&exp=10800&pri=l
https://news.yahoo.co.jp/articles/a11f161c3cf56dca20baf704d04f5bd41c10e77c 間違いなく近い将来「第七世代」は面白くないのにゴリ押しされたクソ世代というのが共通の認識になる
売り出すために安易な手法に出たことが絶対に裏目に出るよ
地道に力をつけるべきだった
この人自身は第7世代じゃないからそりゃシビアに見てるよね
売れた時期と相方が世代だから乗れてはいるけど、本来なら乗れてなくて当たり前の年齢だし冷めた目で今後を考えてるのは当然だな
前の事務所も突然消えたりして苦労してきてるし
代表になるような存在が無いのがネーミングからもわかっちゃうからな
こいつらは嫌いじゃないが取って付けたようなお笑い第7世代とかいう言葉が大嫌い
今まで5も6も言わなかったじゃねえか
でも小島よしおとかゲッツは残ってるし、一発屋だとしても悪口言わず明るく可愛らしい芸風ならずっと残れるよ
この二人はそのレーンでは
>>9 その通り
はっきり言って1~6までよくわからない
第一世代って最初の漫才ブームのやすきよか?それともエンタツアチャコまでさかのぼるのか?それともどあほう春団治なのか?
第9ゴリ押しの顔長がウザくて第7世代とかいうのが大嫌いになった
こいつの意識高い系発言も飽きたな
まずは笑わせないと
まあ、すでにちらほら消え出してるからね
そりゃ恐怖だろうよ
一発屋とか○○芸人みたいな一括りの都合のいい言葉なんだろうな>第7世代
未だに意味わかんないけどw
作家がいてやらされてるのがタレントなのに
いつになったら皆きづくの
日本3大メイクの人
ぺこぱ松陰寺
忌野清志郎
デーモン小暮閣下
そもそも本当に売れてる人間は世代とかのワードが出てこない。ダウンタウンとか売れてるとき言われたか?ナイナイとかも。
第7世代は全部テレビ局の都合だろ。
しんぼりっくになれる程の奴がいないからこんな呼称なんやろなあ
第7世代逆についてどう思いますか
ってどういうこと?
>>21 芸人に台本がないと思ってるひとがいるなら
若いなと思って
古くはたけしにも何人か構成作家ついてるし
>>22 ダウンタウンはリトル3
ナイナイは天然素材他のくくり
むしろ売れてればなんかある
誰かがつけてくれる
第1・・・笑点初期、ダイマルラケット~コント55号まで
第2・・・ドリフから漫才ブームまで
第3・・・ダウンタウン、とんねるず、ウンナン、ダチョウ
第4・・・ボキャ天、天素、めちゃイケ
第5・・・オンバト、はねトび、リチャードホール、M-1前期
第6・・・ロンハー、アメトーク、M-1後期
第7・・・今に至る
雨上がり決死隊、くりぃむしちゅー、さま〜ず
ミドル3ってあった
>>24 たぶん「逆に」を間違えて入れちゃったんじゃないかな
今年もあと2カ月切ったもんなあ
年が明ければ世間には「去年売れた芸人さん」
て過去形で見られるからね
少なくともexit に未来は感じてないな
霜降りは残ってペコパは当落線上にいる
>>25 まさかそれで台本書いてる作家が偉いって話
幼稚園児かよ
一括りにされて消されるのが怖いんだろうな
この人相当苦労してるし
>>13 1も2も存在しない
存在するのは第3から。
1989年頃にウンナン、ダウンタウンなどの新しい笑いを
「お笑い第三世代」と名付けたことが最初
(1や2は3が出来たあとに作った後付け)
ナイナイ、ロンブー、ネプチューンとかを第四世代と呼んでた
流れも存在するけど、そんなに流行ってない
第7世代って自分達で命名しているところがクソダサい
流石に年くってるから他の奴らよりは危機感あるな
霜降り以外は3年以内に消えるし
「お笑い第三世代」を言い出したのはフジテレビ
「お笑いBIG3」を作ったのもフジで、第三世代ってのは
BIG3のパロディ的な要素がある言葉
いうほど第七世代とつるんで仕事してないし、いい迷惑だろうな
宮下草薙の宮下は括られるのは共倒れのリスクが有るから嫌って言ってたな
草薙はシンプルに他の第7世代芸人が嫌いらしい
対照的にトレエンは(たかし(スカッとハゲ切ってる方)だけかも知れんが)第7世代扱いされたい様だな
稼ぎや人気でユーチューバーに負けてる時点でお笑い芸人はオワコンだな
第7の名前を活かせそうなのは霜降りとチャラ男だけだろ
あとは消える
ハナコ霜降りクリーピーナッツだけが第七世代でいいよ
そんな敏感にならんでも
第3世代や第4世代はうまくやってきたよ
ちゃんと芸持ってそうなのが霜降りせいやくらいだからなぁ
3代目Jソウルブラザーとか
マジで調べたらただ言いたいだけだった
吉本が歯向かった鬱陶しいベテラン中堅すっ飛ばしたいから
一気に芸人の若返り図っただけだろ。
第7世代にはとんねるずダウンタウン有吉みたいなギラついた先輩いないから伸びないよ
かまいたちやぺこぱはよく見るけど、M-1優勝したコンビってほとんど見なくなってる気がする
第7世代って思っているようじゃ未来はないと思うわ
お笑いじゃないにしても、どこかに飛び出さないとな
第7世代とかいうクソ括りに巻き込まれちまったのは不幸だな
確実に数年後にはほとんどが消えてる
お笑いは上下関係がめんどくさすぎる
自由にやれるYouTuberの方に若いのは目が行くだろ
>>58 他のコンビやらが滑っても「第7世代おもんない」言われたら自分たちがどんだけ頑張ろうがとばっちり食らうしな
ずっと同じ場所に居続けようと考えるのは前時代的
若いうちにすぐに活動領域を変化させるのがこれからの考え方
>>65 福田あんりまーねー以外使い物にならないので無理w
危機感てのは変
松陰時の芸風からしたらおこがましいだろ
1年前までほぼ無名で事務所クビになったばっかのとこから今やCMバンバンついてる現状はありがたくて仕方ないと思うのが筋じゃないかね
第七世代対それ以前芸人みたいな企画も嫌いだから必然的にますますTVみなくなった
>>2 そんなこと言ってて埋もれたのが第5〜6.5世代なんだよ
霜降りやイグジットは笑いのセンスやトークのスキルでは
全盛期のたけしさんまやダウンタウンより上だと言われるけど
ネットの時代では中高年が若い世代の台頭を必死で潰すからな
昔も中年は「たけしさんまなんて何が面白いんだ」「ダウンタウン
なんてくだらない」って言ってたけど、ネットがなかったから
個々のボヤキで終わってた
冷静に見えてるじゃん。思ったより長く活動出来ると思う。
M-1決勝まで行くのがどれほど大変かってわかってたし。
相方はあのままの能天気な感じでバランス取れてるよ。
コンビとして。
芸能人の質がいきなり低下した原因は、20年前の法律改正で
芸能人に給与を支払わなくてもOKになったから
、
TV局からみれば芸人は、部活動してる同好会扱いなんだと
第七世代なんて霜降り明星のせいやがラジオで適当に言っただけで芸人連中はプロレスで済ましてるのにマジで受け止めてる奴ら寒いわ
>>1 ぺこぱより品川さんの方が圧倒的に面白いし、才能が豊かだよね
今んとこ生き残れるのは第七じゃ霜降りだけだからなw残りは絶望だぞw
松陰寺はギリギリでやってる感じがして、見てて息苦しくなる
こういう性格だと本人が精神的に持たなくなりそう
>>22 ダウンタウンは普通に第3世代って言われてたよ
>>2 こないだサンドの番組で霜降り和牛のネタを初めて見たけど糞つまんなすぎて呆れたわ
その後?だったかアンタッチャブルのネタ見たけど面白すぎてその差にびっくりした
霜降りみたいなのを芸人と呼ぶにはまだ早すぎると思った
>>27 それだとさんま、タモリは第三世代になるな
BIG3、第三世代、ナイナイ
現時点で頂点に立ったのはこいつらくらい
>>78 能天気に見えてる相方の方が実は神経質なんだよな
伊達じゃ無いなと思わせるのも居るが牽引役を担ってるとされてる連中の半分はカス
けっこういい歳なんだな
逆に絶対消えるとおもった四千等身はかなり若かったな、あの若さで出てくるなら才能あるんかね??
>>2 もうお笑いが飽きられてるししゃあない
ぺこぱやミルクボーイはネタが受けたから印象としてはずっと残るだろうけど
括りでどうとかってのはアレだけど
後乗りじゃない組は結構芯あって良いの多いと思うけどね
ブームになった途端事務所が名乗らせてねじ込んだようなのはイマイチ
まとめ売りしてるのが嫌い
ここのコンビはちっとも面白くないしなあ
特に女芸人のつまらなさはスゴイ
阿佐ヶ谷姉妹の方が面白いぞ
いつからお笑いが連帯責任になったんだよ
なんとか世代という言葉は年功序列を望む老害の陰謀を感じる!
>>22 ナイナイは第4アピールしてたよ
お笑い第4世代って雑誌まで出版されてた
ぶっちゃけ、ブーム10組いたら1組でも残ったら御の字だろ
ボキャブラ芸人とかエンタの神様系芸人とかそんな確率じゃん
レッドカーペットとかオンエアバトルはもっと悲惨だし
こいつらを本当のビジュアル系バンドマンはどう思って見てるんだろう
ネタだけならまだしも普段もあの格好ででてくんじゃん
馬鹿にしてる様にしか見えない
>>100 松陰寺とマネジャーはシュウペイがやらかしないかを心配しているって言ってた
>>68 マスコミがそうして消費したいだけなのを見抜いてるって記事でしょ
>>39 四千頭身はバシガール()が後藤や都築にまで当たり散らして暴れるせいで
石橋をネタにできないし詰んでる
和牛がファン以外劇場に来なくなってネタのブラッシュアップできなくなって一般的に死んだのと同じ
やべえ
テレビあんま見なくなってるせいでここらへん何言ってんのか全然分からんぞ
>『お笑い第7世代逆についてどう思いますか?』
>「例えば、来年、再来年のことなんですけど。ときどき『時を戻そう』ってワードをツイッターでつぶやくんですけど、『いつまで時を戻してんだ!』とか来たら怖いなって。『一回でも戻ったことあんのか!』とか来たらどうしよう」とジョークを交えて話すも「急にひっくり返ってきたとき、今後やっぱり怖いなと思って…」と将来について悩みを打ち明けていた。
>>60 ミルクボーイは大阪だからコロナ禍で在京キー局の番組呼べなかったのもあるやろなあ
キャラクター作ってそれありきのとこは厳しいだろな。EXITとかぺこぱはちゃんと貯蓄しといた方がいいと思う。
結局エンタの神様とかでてたのでバカにされない位置で残ってるのキャラ作ってないとこだけだもんな
稼げる時に稼げば良い
コイツらはCM何本もやってるし完全に勝ち組だよ
嫉妬や負け惜しみだと思えばいい
急に世代で売り出したけど
世代ってなんやねん
というか吉本芸人はもう芸人って感じじゃないよな
お笑い芸人名乗るのやめた方が良いと思うわ
とりあえず今はシュウペイのキャラの迷いっぷりをどうにかしろ
「第七世代」として使ってもらってチャンスは与えられている
そのチャンスをどう活かせるかは本人たち次第としか言いようがない
俺から見ればEXITや三千頭身はとても面白いと言えるレベルに達してない
exitも漫才やらないなら藤森単品のほうが面白いからな
>>76 EXITさすがにないわー
話もコントもつまらんもん
>>86 アンタ見たけどなんか予定調和が多くて古いし疲れる
霜降りの方が予定調和なくて面白かった
この松陰寺太勇は本当に何年も苦労しててやっとテレビに出れるまでになったから、本当にみんな暖かい目で見てあげてください。本当にいい人なので(´;ω;`)
第5〜6世代あたりはおぎやはぎのせいで先輩後輩がめちゃくちゃになったって聞いた気がする
ぺこぱ今日のM1予選2回戦ややスベリだったな
型がバレてるとキツそうだわ
>>2 その沼というか呪いからどう抜け出すかになりつつあるよな
>>85 養成学校最初の世代だから新しいお笑い芸人の形として分かりやすく第3世代って付けられただけだしな
特に理由もなく新世代だから第7世代って名乗るのは寒いだけ
>>27 頑張って書いてるけど時代めちゃくちゃじゃねーか
>>93 ミルクこそ飽きられてるだろ
この間の松本の番組で未だにコーンフレークしてたし
そういやひょっこりとかMrシャチホコとかりんごとか最近見ないな
>>86 > 霜降り和牛
霜降り明星なのか和牛なのかわかりづらいマジボケすなハゲ
二度とお笑い語るなゴミ
ふたり同じ場所で10年バイトしてた時点でその辺のクソガキとは違う気する
今は新鮮な枠だからね
次も若いの出てくるし
新鮮じゃなくなったら千鳥とかかまいたちとかとの競走になるから厳しいわ
第7世代って言葉ゴリ押しされても何の代表作もない
7という数字に惹かれてるだけだ
>>122 霜降り全部想像の範囲内じゃん
何一つ裏切らず何一つ笑えずでこんなつまらなくなるとは思わなかった
第七世代という売り方のせいで伸びなかったんだろうな
今やEXITは笑い云々ではなくニュース番組の司会をやって世代の代弁者みたいな立ち位置にいるからなぁー
長く売れるつもりはないんだろうなぁ
第7世代で括ったことで単にブームに乗って騒ぐだけの1番ありがたくないファンが大量についてしまったからな
四千頭身とか石橋が人気あるという最悪な状況だし
そいつらにチヤホヤされて力をつけることもできずにいるうちに飽きられて過去の人になるだけだろうな
第なん世代とか煽らないと消えそうな人たち。一発屋連合軍みたいなもんだろ
>>132 あれは意図的に漫才の邪魔になる衣装でやらされて本人たちの動きも途中から映らないので
使い込まれてボロボロになったネタじゃないとかわいそう
>>11 サンミュージックなら息長そう。
コロナ落ち着けば営業とかもあるだろうし。
>>9 何で第7世代って急に言われ始めたの?
何の第7世代なの?
球辞苑でロッテ愛を熱く語る松陰寺は好き
同じく横浜愛を語るダーリンハニー吉川も
ゴールデンで冠番組持つ力ありそうなのが今のところいないからな
こうやっていろんな番組に呼ばれて、ちょっとおもしろいこと言って、
年間出演本数200本とか300本とかを競って、最後はコメンテーター枠に収まって満足するだろう
>>137 霜降り明星と和牛のこと?
あの番組に和牛出てたか知らんけど 途中から見たから
和牛はネタによってはだいぶつまらない
ミキがおもんない割によく出てるの何なん
めちゃイケの有野、ドリフの高木ブー、以上に
つまらないんじゃね
オンラインゲームのチームが、お互いをブロックしあう最悪の結末を迎えて崩壊した話。
http://towxs.1bar.org/ctcs/4jDHHF2wYE.html 「5億円稼いだら辞めると決めていた」カカクコムを創業し、28歳でリタイアした男の今
http://towxs.1bar.org/vtcs/98eUHdc0Qu.htm >>158 お兄ちゃんは面白いと思うけどな
弟は面白くないけど人に好かれそうな性格してるなと感じるしそれでうまくいってんのかなと
上岡龍太郎パワーとかも多少あるだろうけど
おもしろくないって言うけど今の40前後の奴らが一番おもしろくない気がするわ
ピースとかのぶこぶとかオリラジとかあのへんみんななんの芸もできないゴリ押しじゃね
第7世代はネタできるの多いからまだましだと思うけどな
>>156 和牛はネタが伸びなくなってきた気がする
本人達が一番悩んでそう
M1つまらなかったわー
ボキャブラ世代みたいにくくられるから、そのなかでも売れるやつと売れないやつはそりゃでるだろ。
どうでもいいが、とりあえず芸人に対して「つまらない」と言っておけばいい、みたいな奴らは消えてなくなった方がいい
第7世代でも岡村でも石橋でもいいが、そう思うなら見なきゃいいだけ
わざわざ書く必要すらない
実際この世代はほぼ全組つまらんね
フワちゃんとかマジで誰に需要あんのか全く分からん
生理的に厳しいレベルで顔と品性が底辺すぎるしトークも下手で芸もない
霜降りミキジットとかいうゴミの寄せ集め番組やってるTBSのセンスのなさ
>>174 私信者です!チンポいれてください!ってだけだな
どうでもいいがとかいう前置きがバカ女丸出し
どうでも良くないからそれ書いてんだよ知恵遅れw
どうでもよかったらそれを書くことはねえんだよ知恵遅れw
霜降り残るって奴結構いるのな
俺はあいつらこそ何が面白いのかさっぱりわからん
>>149 霜降り明星のせいやが付けた名前
7には深い意味は無く、令和で一旦区切りを付けてそこから先を自分たち若者だけで固まった形で上と対抗して行こうという意味で付けたもの
上下関係の世界で第7世代言われても糞も面白くないひな壇先輩が消えてくれないと仕事廻って来ないもんな
ミキが出てきたらチャンネル変える
不快なテレビCMの大声と同じで、やっぱり不快
大声の勢いなだけで、何も面白いこと言ってない
ぶっちゃけマスゴミのゴリ押しだよねww
誰も言ってねーのに突然第7世代第7世代って
ホント、マスゴミの印象操作ってこえーよ
>>183 元々はそこからの発想みたいだね
じゃあ逆に自分たちで世代みたいなのでレッテル付けてそれで売っちゃえば自分たちだけで番組とか作れるんじゃないか?ってね
結果、第七世代だけの番組とかも日曜昼枠だけどやっていたりとかしてたり、ある程度の成功はしてるんじゃないかな
>>185 ラジオでせいやが言ったことだってのは当時の音源もあるし、本人も明言してるし明らかなことなんですが
むしろせいや的にはマスコミが第七世代と名前付けてあれば取り上げてくれるだろうと狙って付けてるから、せいや的には作戦勝ち
うるさいだけのすぐ消えていく集団ってイメージしかないわ
驚愕!!桐朋女子・英語教員 熊野孝=ごみの流した嘘とストーカー行為
ごみは、2017.12にごみが立てたスレで、私とまったく無関係で
嘘流されてて、冤罪の犯人にされて、誹謗中傷されて、失われた時間だって
スレ立ててたじゃん 馬鹿かよ!!
2019.1に立ったごみのスレで、私のこと、覚えてなかった、英語がうまいと
頭の片隅にだけあったけど、覚えてなかったってスレ立ってたじゃん!!
馬鹿かよ!!
ごみのことは一貫して死ぬほど嫌いで、「話したこと一度もなく」「ふたりきりで
会ったことあるわけなくてゼロで、学校以外で見たこと一度もなく」死ぬほど
嫌いなくず人間ですがなにか??? 大爆笑
こいつは、私が有名でかわいいから、ぼくちゃんがんばりたいってなってるだけの
粗大ごみ
驚愕!!桐朋女子・英語教員 熊野孝=ごみの流した嘘とストーカー行為
あのね、嘘ってわかって、いじめで嘘流してるから、いっさい
だまされないように 嘘がやむと、その場で思いついた次の嘘、その嘘がやむと、
その場で思いついた次の嘘、嘘の無限ループです これと戦ってる
私がごみ死ぬほど嫌いって、わかりきってて、いじめ嘘レスやってる連中は、
私がごみ死ぬほど嫌いってわかりきってて、それほど
嫌いだから、好きみたいに嘘流すと、私が死ぬほど嫌いだから
嫌いな奴を好きって嘘流せば、嫌いだから私が怒り狂うっておもって、
ごみ好きみたいな、嘘レスをあちこちでやってる
いじめの典型 麻薬みたいにおもしろい
いじめ勢力は、私が好きという場合、私が好きなひととしあわせなのは
くそおもしろくないから、私の好きという幸せを壊そうとします
youtuberにすべてにおいて負けた初めての世代で
そしてその後も負け続けるという。
キャラクターでポジティブな人みたいに思われがちだが
やたら苦労アピールで根が暗いよな
でも第七世代にたまに便乗してバラエティにでてるよな
驚愕!!桐朋女子・英語教員 熊野孝=ごみの流した嘘とストーカー行為
嘘流しても誰もだまされないから、いじめ組織の使う嘘の常とう手段は、
ほらここに偽証拠ありますよ(あるわけない でっちあげ 嘘ってわかってて
こういえば嘘でだませると思ってる反社)というのが100万回の嘘の共通
あのさ、音源なんてねーわ 存在しねーわ
そういう嘘流せば嘘ほんとってだませると思ってるありの脳みそ
もっとましな嘘流したらどうですか???大爆笑
嘘流したいなら、偽音源があるなら、すべての嘘爆弾のはじめのはじめで
流さないとおかしいよな、ほらありますって 嘘がすべて嘘でなにも
ないから流せないんじゃん
音源ってライブでとるから残るわけでしょ? じゃライブでわからないと
おかしいじゃん たとえば現在の嘘流してもだれもだまされない
現在の嘘流して、嘘ほんとですよって偽音源ありますって言ってもだれも
現在の嘘にだまされない 過去=現在=うそすべて嘘の積み重ねです
偽音源あるという嘘流したいなら、音源というのはライブでとれてるから
残るわけですね、ライブでわからないとおかしいし、そのときその場でわからず、
ずっとずっとわからず、いきなり過去の偽音源ありますってだれがそんなばかな
嘘にだまされるの? 論破できないもっとましな嘘流せよ!つまらねーーーよ!
テレビが推す芸人って、浪費して使い捨てられる被害者だから。
ネタはブチブチ切られてやらせてもらえるネタも決められ、当然すぐに飽きられたらポイ捨て。
捨てられてからが本当の勝負だな。
売るために名前つけただけ
そもそも世代で括って面白いとかつまらないとかアホか
いやもう出てる名前誰一人知らないんだけど
そこいらのYouTuberの方がまだ有名だろ
単なる好き嫌いを面白い/つまらない、新しい/古い、とか言い出すからわけが分からなくなる
素直に好きか嫌いかで言えばいい
かわら長介みたいな奴らばかり
そもそもテレビに漫才やら芸人やらのクソコンテンツはいらねえ
YouTubeがあるからだと思うけどテレビに固執してない世代って感じはするな
>>187 マスゴミ擁護?
バイデンは勝ちましたかマスゴミ信者さん
>>1 お前自分で第七世代じゃないって言ってなかったか?
>>168 もうM-1には出ないって言ってるみたいね
ミキおもしろくない
>>172 ネタのテンポが独特だったから注目されてたけど、一瞬で飽きられた
TVはマジで詰まらんもん
ななにーでやったみたいな番組が見たい
○○世代とかチーム●●とか分かりやすい名称つけて、メディアで煽ってさも価値があるように見せるのが常套手段じゃないか
流行りとかブームなんて言われるものは大抵そう。でもその殆どは作り物で紛い物だから価値がないと気付かれる
人も同じ
>>187 最終的には負けになりそうだけどね
ネガティブなイメージが強くなりすぎた
実力不足のくせに安易な売り方するからこうなる
【朗報】松陰寺はガチウヨ
>>132 番組予告で「ミルクボーイの新ネタ披露!」って言ってたけど、
内容は、コーンフレークネタの違うバージョンだった。
彼らにはこのネタしかないのか、テレビ側がこのネタしかやらせないのか。
有吉の壁に出てたお笑い第100世代のヤツ超怖かった
>>216 パッと見 カメラを止めるなに出てた人に似てたな
>>215 ミルクボーイのネタは他にあるが、テレビ局がそれしかリクエストしない。
つーか
こいつら
おもしろくね
吉本のインチキ芸人追放
>>206 ミキはキツイな…面白くない通り越してキツイんだよなアイツら
山口アイドル第7世代
女性アイドル顔だけ総選挙
2014 第8位 道重さゆみ
2016 第5位 村重杏奈
2020 第15位 山本望叶
2020 第20位 河田陽菜
霜降りせいや家を買うは本当につまらんかった
むしろせいやの家族の方が霜降りよりずっと面白かったな
粗品はネタ以外大したことできんだろアイツ
それであんな自信満々で態度デカいんだから笑える
>>220 あいつらは女ファンにかわいいと言われるためだけの笑いやってるから終わりでしょ
全員2〜3年後には消えてるだろ
マジでゴミしかいない
>>224
お笑い世代
>>172 他の組に比べて四千頭身は若者特化ネタだから上の世代にはウケないと思う
漫才としては毎回新しい事試したりしてる面は好感持てる
>>229 メタに頼りすぎでダメだと思う
新しいとかいう話じゃない
三年後設定で実力、事務所の力云々で生き残りそうなのは、コンビで霜降り・EXIT、ピンでぼる塾あんり・ハナコ岡部・とかか?
ミキはMー1で決勝三組に残った後少し番組出てたが今は東京では消え気味、
草薙はロンハーとか加地P案件ぐらい?
四千は後藤がイッポングランプリであんなに出来なさを露呈して業界内で評判下げただろうから三人共に駄目だな!
芸人は手の内全部見せたら飽きられるのが早い。何も期待できないからな。加えて己のアップデートをするのを怠った芸人には未来はない。
>>217 どんぐりさんw似てる
顔だけだとどっちが槙尾でどっちがう大かわからんかった
動きも倒れてるときの顔も最高
>>205 バイデン普通に勝ちそうでトランプは法廷闘争で悪あがきしようとしてるんだが
お前いつの情報で話してるのさ
>>223 全体的には同感だが、粗品はネタができればでかい顔していていいのでは…
むしろ逆の方がムカつかないか?
>>231 メタ頼りすぎは同感だけど他の角度からも色々やってるよ
自分は上の世代のファンだから孫見る感覚で甘いのかもしれないが
かが屋はなんかツボに来るんだよなぁ
あのチープな感じが。
>>1 この記事読んでても、まずアンタ誰?くらいの知名度なんですよ。
第7世代って言葉だけは聞いたことあるけど、誰のことかどんな人たちかは知らない。
せいやがネタで言い出したことだから
そもそもそんな世代ないだろ
>>2 第七世代っていう言葉自体が消えると思う
第七世代っていってもなにそれっていわれる
面白いネタやり続けてるコンビはそんなことと関係なく残る
できなかったコンビは俺らも昔第七世代っていわれて売れっ子でしたって自虐ネタする
はんにゃしずるフルポンが今やってるみたいに
>>236 ネタ見せ番組やライブとかネタあり気のコンテンツで態度デカイのはいいけど一般のバラエティ番組とかでトーク出来んのが態度でかいとウザいと思うわ
>>239 かが屋は些細な日常の切り取り系なんだけど繊細な部分と結局は顔芸ってところでバランス取れてて心地よいね
>>226 ミキって女に人気ある風装ってるけどYouTube覗いてみたら再生回数少なくてビックリした
女ファンもいないやろあれ
霜降りは登録人数100万いってるから普通に人気あると思う
本当に面白いなら席亭さんに呼ばれて寄席の色物で高座にあがれるっつーの。
>>1 年が37とかなんだよな?
狩野英孝と変わらんし
>>245 ミキってYouTubeやってた?
探してもない
川´3`)<来週もセイムタイム、セイムチャンネルで皆さんごきげんよう、さようなら♪
まあボキャブラ世代みたいにそのまま行く奴は行くし停滞する奴は停滞するんだろ
しゅうぺいのキャラが不自然すぎて気持ち悪いのは俺だけじゃないはず
松陰寺に合わせてキャラ作ってる感が半端ない
昔のRGのような胡散臭さがある
ここからの努力で、いまのRGのようになれるかどうか
>>254 あの頃以来かな?
若手をまとめて売り出する機運が高まったねは
深夜見たらやたら出てたし、そのこと自体は望ましいこと。
もちろん実力がある前提で、個人的には全く認めてないがw
第七世代とか本当につまらんのばかりだな
つまらないだけならまだ良いんだけど、
EXITみたいな犯罪者に関してはそもそも見たくない
あの糞が1番ゴリ押しでテレビ出まくってるのか
第七世代のイメージが悪い一番の原因
トレンディエンジェルなんて恐ろしくつまらないのにテレビには出られるんだからそこまで心配する事ねえだろぺこぱ
>>260 そのマイナスもあるな
あいつらと仲良くテレビに出てる場面を見かけるので全体のイメージが犯罪者みたいになってしまう
このコンビ解散するだろうな
松蔭寺はさっさと別れた方がいいわあの相方はやべえよ
キャラいきなり捨ててサッカーに関わったり未来がないのはあの相方w
>>263 あんだけ無能な相方はあまり見たことがない
無能なくせにいじられるとマジギレするとかあり得ん
むずかしいね、コンビって
かと言って松陰寺とせいやがコンビになったところで
>>260 つまらないからひと括りにしたんだろ
霜降の引き立て役としての役割しか期待してないし
注目されて面白いのが出てくれば儲けものぐらいの感じだから
アインシュタインってのはすでに消えて関西に帰ったのかな
>>269 本当は横沢夏子とかと同じ世代になってなきゃいけなかったのに
ミキもぺこぱも売れた時期で第七世代に入れられた
ミルクボーイとすゑひろは第七世代に染まらないように距離置いてる感があり
また年寄りにも強いから笑点向き
>>122 アンタッチャブルを予定調和はくそわろた
ぺこぱはオードリーになれるかな
それより千鳥が成功したことによって関西芸人が大量に東京に来るの何とかならんのか
殆どつまらない
予定調和かどうかはともかくアンタッチャブルは古いに決まってんじゃん
ずっとコンビ解消してて20年前に稽古した漫才だろ
>>149 何かマンガでそういうのが出てくるんだってせいやが行ってたがな。だから1から6は何だっていう質問はお門違いなんだよね
この否定しないツッコミってのが全く面白くないんだが
本人は試行錯誤して頑張ってるのはわかるけどさ
天才ピアニストとAマッソも第七世代の筈なんだけど?
>>2 ちゃんと地力があるのはぺこぱだけだもんな。
ボケなんかは一般の認識からのズレが面白さになるのに、元が分かってない奴ばかり。
一般常識から足りない感じ。
オンラインゲームのチームが、お互いをブロックしあう最悪の結末を迎えて崩壊した話。
http://towxs.1bar.org/ctcs/86Ca0t236h.html 「5億円稼いだら辞めると決めていた」カカクコムを創業し、28歳でリタイアした男の今
http://towxs.1bar.org/vtcs/K90J772OW5.htm しゅうぺいは後々ガチで取り返しのつかない問題(事件)起こしそう
ぺこぱは来年こそが正念場だと思うわ今度のM1の結果次第では消えるのも早いかもだわ
>>280 しゅうぺいアンチ必死に連投してるが
どっちも興味ない側からすると松陰寺の方が痛い発言してガチで取り返しつかない炎上問題起こしそう
政治的発言とか偉そうに語り出しそうだよアイツ
そして神経質そうで変に堅物さが出てしまってる、相方しゅうぺいによって緩和されてるけど
ぺこぱが心配なのは来年コマンダンテがブレイクしてしまわないかが心配
コマンダンテがぺこぱ潰してしまいそうなんだよね
>>255 どこもキャラつくってるコンビ多くねーか?
そのままの芸人なんて逆に天然過ぎて成功しないだろ
しゅうぺいはむしろ有能なんだけど、かえってその有能で小器用さが出てしまうとしゅうぺいの良さ消えて駄目になってしまうかもな
あくまでマセキ芸人風のイジられても能天気でニコニコしてる良いアホらしさが良さだと思うから(事務所はサンミューだけど)
松陰寺、かなり政治好きで数年前の有料番組で某議員の名前出して「俺嫌いだから」って言ってたの見たわ
>>289 政治に興味持って発言するのは悪いわけじゃないけど
テレビとしては使いづらくなったりそういう番組でしか見なくなりそう
松陰寺は芸人として、松井は他の方面で、って切り替えられれば良いかもしれないけど無理そう
あとシュウペイは口元汚いからグルメ番組には向いてない
第7世代で1番売れてたブルゾンちえみがサッサと引退しちゃたからなあ
>>292 本当は音楽やりたかったのに事務所が「お前顔がブサイクだからお笑いなw」ってお笑いさせてただけだから正直かわいそうだ
>>293 いじめみたい 今何やってんのかよくわからんが
第七世代という言葉が示すモノとは何か?
それは、90年代半ば以降は、(ナイナイ・ロンブーを除く)4〜6世代の芸人ではなく
SMAP(及び近い世代のジャニ)がTVを席巻していたということ
後期になりマツコ&有吉が台頭したけどね
>>210 エンタの神様世代、ボキャブラ世代、とか言うと実力不足の一発屋臭がするしな。
>>294 藤原史織って名前でyoutubeに出てる
>>296 確実に第七世代もそれらと同じ雰囲気を持つ言葉になるな
第7世代の筆頭格が霜降り、ミキ、EXIT。 こいつら全員おもんないでしょ。第7世代という括りに入ることで霜降りミキEXITと同レベルかそれより下の、「おもんない奴」というイメージがついてしまう。実際、実力があるお笑いタレントの中には第7世代に括られるのを嫌がってる人もいると思う
霜降りで笑った記憶無いんだよなぁ。何が面白いかよく分からん
単体じゃ弱すぎるから世代でまとめ売りしただけだろ?
昔の吉本の天然素材と似たようなもん
言うほど流行ってないから、そこまでの反動は無いんじゃね?
そこまで目立って無いからアンチも少ないし
爆笑と霜降りの番組でやたらとチンコ出したほうが前に出てたけど、
爆笑を食ってやろうという野心は感じたが、ちょっとやりすぎて引いた
目的のためなら手段も選ばずで、そりゃチンコも出すわと思った
>『消えた第7世代!』という記事を、将来書きたいんでしょうね」と推測していた。
芸人周りはずっとこんな感じだよな
一発屋!消えた!って言いたがるやつばっか
そもそも第七世代に誰がいるのかも知らないし
第六世代が誰なのかも知らない
>>167 今の40前後のお笑いって思いっきりダウンタウンの影響受けているからね
>>149 ポケモンが好きらしいからそれから取ったんじゃねーの
深い意味はなさそうだけどその単語だけが一人歩きした
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