2020/10/27(火) 22:09Billboard JAPAN Mr.Children、ニュー・アルバム初回限定映像よりドラマ主題歌「Brand new planet」公開 http://www.billboard-japan.com/d_news/detail/93669/2 Mr.Childrenが、2020年12月2日にリリースするニュー・アルバム『SOUNDTRACKS』より、初回限定映像特典に収録される「Brand new planet」を公開した。 本楽曲は、10月27日に初回放送を迎えたカンテレ・フジテレビ系 火9ドラマ『姉ちゃんの恋人』主題歌。 アルバム初回限定映像特典「LIVE& Documentary of SOUNDTRACKS“MINE”」には、公開された「Brand new planet」など撮り下ろし映像に加え、ロンドンとL.A.のレコーディング映像、メンバー・インタビューなど、約50分が収録予定となっている。 ◎映像 「Brand new planet」from“MINE” VIDEO ◎リリース情報 アルバム『SOUNDTRACKS』 2020/12/2 RELEASE <初回限定盤A(LIMITED BOX 仕様 / CD+DVD+32Pブックレット)> TFCC-86733 4,000円(tax out) <初回限定盤B(LIMITED BOX 仕様 / CD+Blu-ray+32Pブックレット)> TFCC-86734 4,200円(tax out) <通常盤(CD+32Pブックレット)> TFCC-86735 3,000円(tax out) <初回生産限定盤Vinyl(構成数:1枚 / HALF-SPEED MASTERED AUDIO / 180GRAM BLACK VINYL)> TFJC-38044 4,800円(tax out) (おわり) 今年発表した曲どれも音軽いよな 海外レコーディングの影響かね 個人的にはREFLECTION〜重力と呼吸の低音が強いミックスの方が好みだわ
昔流行ってた頃からどこがいいのかまったくわからない
小林武史首にして明らかだめになったな。 下降気味ではあったけどここまで凡庸になるとは
>>15 曲のクオリティ下がったよね 作曲は実質小林で編曲も小林だから仕方ないけどさ >>7 ミスチルに人気ないは流石に無理があってワロタ >>15 こう語ってる奴で具体的に音楽語れる奴0人説 ミスチル批評できれば音楽分かった気になってる音楽の成績2以下の自称音楽評論家 ミスチルはよく聞くと凄くセンスのいい歌詞を書いてるんだけど 流し聞きする分には平凡でなんの面白みもない音楽だからな アルバム10枚以上所持してるけどしっかり全曲覚えてるのは深海くらいだわ
>>14 以前はミスチル寄りだったがそう思うわ 楽曲のクオリティをスピッツはいまだに維持できてる 直近で出したアルバム数枚聞くにつれミスチルはつまらん曲が増えたと感じる 三浦春馬のドラマの主題歌だったけど すぐに終わっちゃって残念だったよね
>>12 あの頃の桜井は才能が爆発してた。 今は灰が飛んだ跡って感じ。 ミスチルがこんなにダメになるなんて思わなかったな 若い頃は夢中で聴いてただけに淋しいね
turn over?って曲は昔のミスチル好きならたまらん曲だろうに
カネ恋のよりはまだ姉恋の曲の方がマシかなぁ どちらにしても古臭い もうHANABIみたいなは出てこないん?
カネ恋の主題歌わりと好きだけど聴いてると絶対ドラマ思い出して複雑な気持ちになる 出演者もしばらく聴きたくないだろうしなかなか宣伝できなさそうだし番組のBGMとかでも選ばれないだろうし不憫な曲になったね…
最近のミスチルってZIPにしてもドラえもんにしても なんかドラマにしても 外しすぎじゃね?
>>22 素人相手に商売してるんだから当たり前だろ ミスチル大好きだけどこれ全然良くないわ 三浦春馬のドラマもドラえもんも微妙だった ZIPとレモンサワーのやつは良いけどアルバムは売れないな
ミスチルって知らんうちにすっかりダメになってたのね 昔は名曲だらけだったのに
>>29 音楽分かっている奴が嫌いとかいう主観で語るかよ 3年不倫実った ミスチル桜井再婚 人気ロックバンド「Mr・Children」の桜井和寿(30)が、元「ギリギリガールズ」の吉野美佳(28)と6月に極秘入籍していたことが 13日、分かった。3年以上続いた不倫関係を実らせてのゴールイン。桜井には妻子があったが、2カ月近く前に離婚していた。 代表作の曲名にたとえるなら「Tomorrow never knows」の不倫関係を続けていた桜井が、ようやくケジメをつけた。しかも、 離婚から再婚まで1カ月前後のスピード劇だった。 14日発売の雑誌「フライデー」によると、5月末に離婚届が提出され、6月上旬に入籍。桜井もこれを受けて「結婚しました。二度目です」 との文面を次回ファンクラブ会報用に作成。「ご迷惑をかけた人達、ご心配をかけた人達、お世話になった人達に、心から感謝の 意を込めて…ありがとうございました」とつづっている。 所属レコード会社の元社員だった前夫人(35)とは1994年1月に入籍。売れない時代から公私に渡り支えた糟糠(そうこう)の妻で、 同年10月には長女(5)も誕生。ミスチルの大ブレークと重なるトリプルのオメデタとして、周囲から祝福の嵐となった。 しかし、結婚4年目ごろからお互いの価値観、考え方の相違などから夫婦関係に亀裂が生じ、同じころ、知人の紹介で出会った 吉野に気持ちが傾いて、別居状態に入っていった。 吉野とは97年2月の不倫発覚当時は東京・渋谷区の高級マンションで同棲。その後は人目を避ける形で東北地方に別宅を 構え、蜜月関係を続けてきた。 http://web.archive.org/web/20040617092440/www.sponichi.co.jp/entertainment/kiji/2000/07/14/02.html ミスチルの良さが昔から全くわからない 今までハマったのは米津玄師と宇多田ヒカルだけ
ドラマ全然面白くない こんな兄弟いるか? 曲もイマイチ リード曲じゃないことを祈る
サビのドラムがかっこいいな ミスチルのドラムがかっこいい曲はライブで化ける
>>47 これならって失礼な どっちもタイプ違うけど良いぞ 堂本剛のソメイヨシノとか名曲だと思う でもこれなら初期の堂本光一の方がいいなとはならないんだよねw
ブランニューを言っていいのはミスブランニューデイだけ
B'zもミスチルもシングル出さずにアルバムしか出さなくなったやん。 シングル出してもまだ1位とれるやろ
>>56 B'zはシングル出せば20万枚弱売れるけどミスチルは10万枚レベル 逆にミスチルはアルバム出せば40万枚以上売れるけどB'zは30万枚弱レベル こう真逆になる関係性はおもしろいな 才能も売上も日本トップのバンドであることは間違いないけど 最近は漫画でいうとワンピース臭がするな
>>15 アレンジャーとプロデューサーってホンマ大事やからな… 音楽ってコイツ等でほぼ決まる >>54 当たり前でしょw全く似てないんだから。剛はまんま丸々だったわけで >>61 まんま丸々?一曲もパクってないだろ 歌い方は光一もそっくりだよね それよりも光一は林田健司まんま丸々だったわけで >>61 いやいや当たり前でしょw剛とは全く似てないんだから。 光一はまんま丸々だったわけで。 だから言われてんの。 剛は櫻井のファンで一時期歌い方意識してる適度だから可愛いもんだけど 光一は林田健司の歌詞を一小節丸々パクってたので悪質
松本人志の筋肉芸 桜井和寿の歌い顔 中居正広の喋り方、トーク 東山紀之の演技歌踊り全て 林田健司の歌詞パクリ FINAL FANTASYの曲パクリ ドラクエの曲パクリ その名は、堂本光一。
パクリといえば一時期V6三宅健のキムタク真似は恥ずかしかった
>>71 どんなにパクっても実力が違い過ぎて気付かれなかったのは草 DA PUMP上手すぎて… まーたV6と長瀬智也大好きジャニオタが関係ないスレでキンキ叩いて荒らしてるのかよ 氏ねよ、爆笑ゴリラジャニオタBBA
またトドオタが堂本光一やV6を中傷してるのか、ほんと病気だな
ドラえもんの曲、さっき流れてたけど結構いい 深夜に聴くとちょい泣けたw
またトドハゲ光一オタが堂本剛やV6を中傷してるのか、ほんと病気だな
>>76 おまわりさん、キチガイジャニオタこいつです! >>76 V6と長瀬と光一ファンの剛アンチババア 至るスレで暴れてるけど、どんなに剛下げても光一はハゲ上がるだけで運気は上がらないよ?w >>79 何言ってんだ。ミスチル好きだったから何となく覗いたら、またいつもの光一V6アンチが居てな、お前な >>76 きたきた統失の光一とV6好きなジャニオタBBA… 噂をすれば再登場 >>81 それでジャニオタ臭隠せてるつもりなの?すげーw >>81 お前IDコロコロしても最初の剛叩きレスでバレバレ いつものお決まり中傷レスだからなw 剛への中傷レスの定期文コピペしてるのか怖い 堂本光一とV6好きなジャニオタ一匹が剛嫌いなのはわかったけどさ 嫌いだからって桜井和寿や松本人志関連スレが立つ度に堂本剛の名前挙げて叩きレスするって異常だよ 堂本光一ファンはこんな人しかいないんだな それを育てた光一にも問題ある
堂本剛叩く時のネタが未だに桜井や松本って20年前の懐古ラジオのネタ引きずってる引きこもりおばさんぐらいだよな 堂本光一のファンは引きこもりなんだろうね きっと光一が20年前の人だから光一ファンも20年前で情報止まってる感じする
>>87 どこから叩きネタ情報更新されないかでアンチの青春時代がいつ頃かわかってしまうやつ まぁ一般的には堂本剛がミスチルのパクリだけどな。他所でやれ
まぁ一般的には堂本光一がミスチルのパクリだけどな。他所でやれ
>>90 一般人側からみて別にパクった作品無いし堂本剛が桜井和寿のファンという事ぐらいしか知らんよ お前が他所でやれ。 どっちのファンでもないけど堂本光一がミスチル桜井パクってるイメージある 特に最近な まぁ話題違うからここら辺で終わり
なぜかミスチルのスレで堂本剛の話をしだして「他所でやれ」ってジャニオタ婆さんマジキチ過ぎる
光一はネトゲ廃人のくせしてFFやドラクエ平気にパクってるのはナゼなんだ? 恥ずかしくねぇーのか?あれw 三宅健のキムタク真似レベルで気付かれないからいっか!的な感じなのかね
>>94 そいつ堂本剛アンチで有名な相方光一とV6好きなジャニオタばーさんなんだよ 他にも剛叩けそうな話題のスレ見つけては剛の名前を出して叩いてる ダウンタウンスレや他のジャニ関連スレとかも覗いてみ?同じ光一V6オタばーさんが剛の名前突然出して暴れまくってたわ >>96 冗談半分に剛に関係してそうな芸能人のスレを適当に調べたら見事に剛叩くレスあって驚いた… 堂本光一V6ファンのそいつ一匹でやってるんだろう、早く捕まればいいのに >>97 いじめられて自殺した人に、いじめられる側にも原因あるから仕方ないというチンカス理論っすか? じゃあ堂本光一がハゲ頭晒されてもハゲてる光一も悪いってことだな 堂本光一ファンまじでやばいね 叩かれる方が悪いっていう考えか じゃあ光一が叩かれようとV6が叩かれようと仕方ないよな そいつらもパクリ人生なんだから
桜井和寿のCM聴いて堂本光一の歌声と間違えたwww
堂本剛中傷=堂本光一V6ファンBBA=キャップ持ち爆笑ゴリラ
堂本剛中傷=堂本光一V6ファンBBA=キャップ持ち爆笑ゴリラ
>>107 光一はサンドのゼロカロリー理論も真似してた ちゃんとサンドネタと付け加えれば気にならんけど何も言わずに使ってるしw 一時期松ちゃんのタオル頭に巻くやつ 長瀬智也も堂本光一もタッキーもパクってたね まぁ松ちゃんがまだカリスマ性あった時期だったからな みーんな松本化してたよな
話題変えさせてもらうけど ミスチルとスピッツのファンはやっぱり仲悪いの?
>>113 頭にタオル巻いて一人大喜利してるの堂本光一やんw >>113 大喜利じゃなくて調べたら小喜利と謙虚にやってたわ 出てきた画像の堂本剛は頭にタオル巻いてなかったし 嘘ついてまで叩くって基地外過ぎるよお前 >>113 頭にタオル巻いてリハしてたの堂本光一やんwwww タッキーもリハでタオル巻いてたし 長瀬もよくタオル巻いてたのは見たことある
>>29 他のミュージシャンから尊敬されまくりだろうに 普通に色んな音楽聴いてる人がミスチルを嫌いになる要素はそんなにないと思うけど 声が嫌いというのはどうしようもないが、そこまでクセのある声でもあるまい 桜井君はアースシェイカーとかarbとかがルーツなんだよね コステロなんて二十歳すぎてから聴いたので血肉になってない 所詮その程度のバックボーンしかないんだよこの人
>>121 そうだよ 今では巻いても隠しきれないほどハゲてしまったけど >>118 >>121 剛はフサフサだけど光一は禿げてたからな ジャニオタがそんなだから、棒読み大根おじさんトド剛の糞は臭いよ!って言われるんだろうね
himawari以降あまりキャッチーな曲出せてないな
>>129 お前がよくわからん批判するからだろマウント取られるの >>124 剛は地毛でフサフサだよアンチさん 残念 >>127 ジャニオタがそんなだから、棒読み大根おじさんトド光一の糞は臭いよ!って言われるんだろうね >>136 >>127 糞ジャニオタ乙。 V6が棒読み大根おじさんトド爺の糞は臭いよ!って言われてる意味わかったわ。 >>125 半分堂本光一の話とかジャニ臭いよな最近の芸スポ V6オタがキンキ叩いてると前に判明してたね そりゃV6が落ち目オワコンの棒読み大根ハゲトド不細工ちんちくりんオッサンだから妬むのも分かるけど
>>136 ほんとそれ ジャニオタがそんなだから、棒読み大根おじさんトド光一の糞は臭いよ!って言われるんだろうね 光一こんなだし >>139 >>140 V6解散近いからな 周りのグループが羨ましくて嫌がらせだろうね 三宅健もタッキーとこんな迷歌舞伎したらファンも辛かろう(´・ω・`) >>1 サウンドが圧倒的につまらない 音も軽くてスカスカな感じ バンドでやる意味あんの? >>7 立てておいてそれはねえだろ つうかそれが目的かおまえ タワーレコードでフォークのジャンルに置いてあって笑えた
>>143 ミスチルの落ち目を象徴するような曲に思える >>147 ミスチルはフォークであってる 尾崎豊も >>132 こっちからミスチルのミの字も出してねーよ 学生時代から今もいるわ 唐突にお前の好きなアーティストはだれ?からのどこでライブやってんのww代表曲何wwやらアレ何なの >>148 おまいの好みの問題やろ 他の新曲のほうか酷いやん 擦り枯らした出涸らしみたいなヤツばっかやん 昔は大好きだったけど歳とってミスチルの名前出すのが恥ずかしくなった アダルトチルドレンやこどおじと同じ名前で人前で名前出すの辛いわ 昔ムーンチャイルドってバンドいたけどこっちのがマシ 本人達もこの名前つけて後悔してそう
>>133 いやーsenseまでだろ 小林がいなくなったのってこのあたりなんかな 以降は一回聞いて終わりってくらいのアルバムだけになった 知り合いにプロのJAZZギタリストがいるんだけど 若い頃ライブハウスでバイトしていてミスチルも見たそうだ 全然良くなかったらしい なのに今は遊びでミスチル弾き語ったりしてる 逆に斉藤和義はかなり良かったらしい、ギターが
ライブハウス時代のミスチルはダメエピソードちょこちょこあるし コバタケが全面プロデュースで世に出して売れたんよ
スピッツの方は全然代わり映えしないけどクオリティは落ちてないな ミスチルは色々やってるけどクオリティが下がってる やっぱりコバタケが本体だった ライブハウス時代の話をするとこのバンドは二組とも売れねえって言われてた
>>152 MOONCHILDのプロデューサーは当時のミスチルのサポメンの浦さん ぶっちゃけ浦さんの方がコバタケより有能 コバタケは戻ってこなくていいけど浦さんは戻ってきて欲しい 声を若々しく歌うのやめてくれ 年相応に渋く歌えば良いのに
>>132 俺もYouTubeとかにコメントしたら反論される >>159 ミスチルやスピッツを売れねえとか言ってた人たちって何をしているのw 昔はまだ聴けたけど、いつからか汚いダミ声でがなりたてるだけになってしまった 昔の曲は好きなのに、今は歌い方がもう生理的に無理だ なんであんな歌い方するんだろう
>>165 実際コバタケ笹路がつかなければ売れなかったから恥ではない >>167 今の歌い方は昔とそんなに変わらないと思う >>168 売れる見込みのない奴にまともなプロデューサーつく分けねえだろ そこに気付かねえからお前は底辺でミスチルスピッツ売れねえとか思っちゃうんだよ >>1 タイトルくらい日本語にしろハゲ 日本人しか聴いてないんだよ なんかトイズファクトリーの量産型jpopでしか無くなったな
新曲のツベのコメ欄に「高校生ですが周りにミスチルファンがいません」ってのが上位に来てて泣けた
>>165 スピッツは新宿ロフトでワンマン成功させたりしてて メジャーへ行く時はレコード会社10社以上競合して引く手あまただったって、浜省の事務所の社長さんが言ってた 「是非うちに」って高級レストランで接待攻勢受けてたって これじゃあ地に足がついた活動出来ないから先に事務所決めて落ち着こうということになって、浜省の事務所に所属したと だからインディーズ時代はそこまで売れねえとは思われてなかったよ デビュー前はどこもそうだよ じゃないとメジャーから声はかからん >>168 はデビュー後と勘違いしてるんだろう スピッツは才能あるけど売れないだろうとよく言われてた なんか最近曲聴いて自分でいい曲か判断できなくなってきたわ 全部同じに聴こえる
いやスピッツは35過ぎても聴けるけどミスチルはそろそろきつい
すごく久しぶりに昔の曲聴いたらはっきりした声でびっくりした自分にびっくりしたw 変わってないと思ってたけどだいぶ違ってたw
>>177 でもさすがにレコ社10社以上からスカウト合戦はそうそうないだろ これカイトくんぐらいの歳の頃かね? DNA凄いなソックリだ 雨のち晴れやハレルヤのモチーフがこの頃からあったんだな VIDEO 50代のおっさんバンドに対して粘着アンチ活動するエネルギー持ってる人がいたらそれはおかしい
ミスチルのアンチって三十年近く粘着し続けて全く成長してないよな アンチのミスチル批判ってたいていそいつの自己紹介で草生える
アイラブユーから惰性で買い続けて聴いて来たけど聴けばそれなりに好きになった 毎日車で家で聴いてたのにここ数ヶ月ほぼ聴いてない もう戻れない新譜でときめかないごめんなさいさようならミスチル
かなり前だけどサザンも小林と離れてからダメになった 人格はクソだけど小林の才能は認めざるを得ない
サザンをプロデュースしてた頃やミスチルの初期の頃のコバタケは凄かったけど、2000年代以降は当時の名前で食っているだけだよ 小室みたいなアホやらかさなかったから売れ続けてるだけ ミスチルのコバタケプロデュース末期の頃は完全にコバタケの才能枯れててさっさとコバタケ切れと思ったわ REFLECTION収録の幻聴だけは当時の才能が復活してたけど、セルフプロデュースの曲もクオリティ負けてないからコバタケいなくても十分だわ
バクナンもブレイクさせたし枯れてはないだろ というかサザンにしろミスチルにしろコバタケありきで売れたのに要らないというの恩知らずもいいとこだな
>>190 ファンも成長してなくてずっと他バンドをdisってる サザンは桑田はカリスマあるけど桜井って悲しいくらい普通の人って感じ
>>194 そうか? レミオロメンもバクナンも小林関わってるのはやっぱ良いよ いいじゃんセルフでやれるだけやってみたらいい それでダメなら一曲づつ外に頼めばいい 桜井のデモがサイコーだと思ってるからあんまり外に出して欲しくないな
コバタケは今はクルックの活動で忙しいのかな? 何か音楽やってんだろうか
>>198 レミオロメンはコバタケ色が強くなってからハンドの色が殺されてダメになった バクナンはバンドとしての色は薄いから何でもミスチルもどきにしてしまう今のコバタケとは相性良い