2020年10月26日 テレビ
https://mantan-web.jp/article/20201026dog00m200013000c.html
俳優の長谷川博己さんが主演を務めるNHK大河ドラマ「麒麟(きりん)がくる」(総合、日曜午後8時ほか)第29回「摂津晴門の計略」が10月25日に放送され、平均視聴率(世帯)は13.2%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)を記録。前週第28回「新しき幕府」(10月18日放送)の12.5%(同)から0.7ポイントアップした。
第29回は、将軍の御座所襲撃に怒った信長(染谷将太さん)は、京に将軍を守る城が必要だとして、独断で二条城の建設を始めてしまう。各地から資材を召し上げながら急ピッチで進む強引な工事に、幕府の摂津(片岡鶴太郎さん)の元には信長に対する多くの反発の声が届く。
ある日、伊呂波太夫(尾野真千子さん)から呼び出された光秀(長谷川さん)は、幕府に追われ、身を隠した近衛前久(本郷奏多さん)と対面する。前久は今の幕府には、己の私利私欲を満たすことしか頭にない連中ばかりであることを忠告。そして、本来は帝(みかど)を守るべき幕府の本分を見失っていることをほのめかすのだった。
将軍よりも上の存在という帝の存在が気にかかった光秀は、ボロボロになった御所へと足を向ける……という展開だった。また、第29回本編終了後に第30回「朝倉義景を討て」(11月1日放送)の予告が公開され、女優の川口春奈さん演じる帰蝶が再登場することが明らかになった。
「麒麟がくる」は59作目の大河ドラマ。1991年放送の「太平記」などで知られる池端俊策さんのオリジナル作。ドラマでは謎めいた明智光秀の前半生にも光を当て、戦国の英傑たちの運命も描く、エネルギッシュな群像劇となっている。 駒と答案で時間潰しやめろ
遊ぶんなら坊主が桔梗屋さん、みたいなのを増やせ
帰蝶の手料理による失火が本能寺炎上の真実って流れになるのか
あまり話題にならんな
今のところ内容もかなり微妙だしオリキャラコンビが毎度毎度鬱陶しいし
そろそろ明智くん活躍してくれ
十兵衛は貧相な格好が似合ってるな
幕臣になったとはいえ、違和感がある
あとコマいらね
OPからの駒→東庵→太夫という黄金リレーかましてたな
見たことないけど
いつの間にか、13%台でも上昇とかいって喜んでしまう
くらいの低視聴率番組になってしまったの?w
>>14
コロナ中断で再開してからあんま数字良くないからな 先週は駒東庵パート少なくて面白かったから上がったか。
今週も駒東庵パート少なくて面白かったぞ。
少ない出番で確実にイラつかせてくるのは流石だが。
ついに将軍のパトロンかよw
先週が良かったって聞いて見たら 延々とオリキャラの自分語り 来週下がるわ
摂津(鶴太郎)は史実だとすぐに失脚するっぽいがドラマだとどうなるだろう。
真田丸では暇課長の板部岡江雪斎が後北条方の悪役として出た後、徳川の家臣として再登場したが、それは史実だったはず
オリキャラ好きだけどなぁ
史実キャラが濃くて緊張感あるから箸休めみたいなもん
伊呂波太夫って何だよバカ
何で公家や武士と対等に喋ってんだよ
染谷ノブ見慣れると本物もこんな感じだった様な気がしてくる
信長が出てくるとドラマが締まるのはいいけどいつも子供の頃の話ししてんな
本来のメイン料理より箸休めが多い食事
美味しくても不満が残る
川口春奈主演の低視聴率ドラマとして有名な「夫のカノジョ」
見たことが有る人なら解るけどあれ実際の主演は鈴木砂羽
夫役の田辺誠一も出番が多い
出演時間なら鈴木砂羽>田辺誠一>川口春奈
まず原作の主人公が鈴木砂羽で、鈴木砂羽と田辺誠一の夫婦を中心とした人間関係を描くドラマであって
川口春奈は原作ではただの脇役なのをドラマで無理やり主演級にした役だから、川口はそもそも出番があまり無い
それなのになぜかあのドラマの低視聴率の原因はすべて川口春奈であるかのようになっている
川口春奈は実際は糞ドラマに主役でも無いのに主役扱いにされ責任を負わされているただの犠牲者
TBSが川口春奈を前面に出して番組宣伝していたからそう取られても仕方が無いと言えば仕方が無いが
ああ中断してから見てねえや
どこかで一気に見ないとこのままリタイアしそう
字も読めなかった秀吉があんなに頭が切れる様になるわけがない
29回
[回]龍馬__江姫__清盛__八重__軍師__花燃__真田__直虎__西郷__.いだ__麒麟
[29]15.8___17.4___10.7___14.5___19.4___12.0___17.5___11.9___11.6___*7.8___13.2
昨日は面白かったな
視聴率が上がったってことは俺と同じ思いをしている視聴者がいるってことなんだろう
>>31
木に登ってクェー!とか言ってたのから再登場するまでに十年くらい経ってんだろ
光秀から見た秀吉って感じで俺は気に入ってるよ、背が高い以外は
本当に得体の知れない奴って感じでさ 駒パート以外は名シーンの連続だったからなこの回(´・ω・`)
駒が早く消えてくれればと思うが
消えそうにないんだよな
最終回のエピローグで駒が語りだしそう
架空の人物の過去とか興味ないよ
俺は何を見せられているんだ
太夫もあれだけコネや金があるんだから土塀くらいとっとと修繕できるだろうに
昨日は裏半沢直樹を見ている気分だったよ
雇われの身としては身につまされることこの上ないw
余計な事を長くやりすぎて肝心な話があっさり終わりそうな気配
いらない人が多すぎ
>>1
中断明けからずっと駒無双過ぎてタイトルの麒麟ってもう駒のことなんじゃないか?という気がしてきた まだ信長に仕えてないし。
あと二ヶ月ちょいで本能寺かよ。
駒パートまじいらねー。
これからは民衆の世の中じゃあ
麒麟とは駒殿なのじゃあ
マジありそうだから麒麟どうこうは最早どうでもいい
長政がやっと出たけど地味だな。浅井より朝倉が目立つって珍しい。
長谷川さん、主役のオーラないんだよなぁ〜
脇役で光秀役なら良かったのに
>>17
前回は面白かったけど今回はつまんなかった ニコニコ実況が駒とマチャアキが出ると荒れてしょうがない
つーか摂津晴門のパートはつまらん
あれただの悪代官じゃん
あんなのにするなら伊勢や一色出した方が良かったんじゃね?
駒が稼いで、将軍の夢を実現するやもしれぬ
駒が主役かも
ね
マチャアキ早くいなくなれ
いつまでいるんだよあいつ
なお去年は…
3.7% 2019年10月13日 第39回「懐かしの満州」
楽しみにしてたのだけれど
ブスが主役だったのが残念で見なくなったけど、まだ主役やってんのねw
ブスと堺正章と芸人もいなくなったら教えて見るから
鶴太郎摂津晴門もオリキャラみたいなもんだけど駒とマチャアキはほんまにあかん
来週から帰蝶がくるでいいわ その方が数字上がりそう
当時朝廷が窮乏していたのは知っていたがガキに石を投げられるほどとは
寺社が高利貸しで暴利を貪っているシーンは比叡山焼き討ちのフラグかな
鶴太郎を見るとどうしても熱々のおでんを食わせたくなるのじゃが
来週は朝倉攻めで面白そう
あと帰蝶が再び登場するようでうれしい。
前作のせいでハードル下がっているが
あまり数時良くないな
>>72
おもんな城主からずっと低調で視聴習慣切れてたから大健闘だろ
来年はまた数字死ぬぞ マチャアキはトリに名前が書いてあるけど
そんな良い役者とか思えないし
若い時は天皇の料理番とか西遊記とか
めちゃ名作残してるけど
今作のマチャアキはマジでクソ
>>52
違う!
桔梗屋、アナライザー、五月女玄馬 >>1
ハアハア
ば、罵倒されたい
春奈ちゃんに罵倒されたい
ついでに蹴飛ばされたい むちゃくちゃ面白い。少しずつ登場人物達が、田舎の大将から天下や国家システムへと意識を変化させて行く過程が描かれてるように感じる。
山口近代建築研究会
長谷川堯先生を偲ぶ会に出席
東京で行われた「建築有情、長谷川堯先生を偲ぶ会」に出席してきました。
会場は、国際文化会館( 前川國男、坂倉準三、吉村順三の3人の設計による近代モダニズム建築/1955年)。
藤森照信氏のあいさつに続き、長男の俳優、長谷川博己さんがあいさつ。
その中で、長谷川先生が晩年体調が悪いにもかかわらず、
「父は宇部市文化会館の80周年にはどうしてもいかなければいけない」
と言われていたそうで、講演後に入院されたとのこと。
つまり私たちの実施した80周年記念事業での記念講演は、長谷川先生にとって最後の講演になった、
また先生は体調不良を押してまで宇部に来られたわけで、私はこの話に心から感動を覚えました。
振り返って思いを強くしたのは、やはり私たち「まちよそ&山口近代建築研究会」で、いつか何らかの追悼イベントを行わなくてはいけないな、ということです。
この偲ぶ会では、その他にも皆さんに伝えたい話が多々ありました。次回研究会で改めてお話ししたいと思っています。
長谷川先生、安らかにお眠りください…。
長谷川堯先生を偲ぶ会に出席
近代建築研究会
鶴太郎の摂津晴門の演技は半沢の顔芸を意識してるんだろうな
じゃ〜〜が!
とかw
>>77
実在の人物だったら評価も変わってたかもなあ
オリキャラであの大袈裟な言い回しじゃちょっとな 佐々木蔵之介の悪い顔がたまらん
アフタースクールの悪役も良かった
半沢が今も受けてるんだから、改革派の主人公の前に立ちふさがる悪役の守旧派って構図は
日本人好きなんだなぁと
10月時点で13%超えたのは2016年の真田丸以来だぞ
来年は地味路線だからまた一桁に戻るぞ
出て来んようになってレアキャラ扱いみたいになってるな帰蝶さま
BSプレミアムで『太平記』を並行して見ているけど駒は藤夜叉だろ?w
帰蝶はこの頃どうしてたのかって資料が信長の正室としては異常な位に無いからな
東庵→猿の石
駒→藤夜叉
伊呂波太夫→花夜叉
だわなw
浅井長政出てきたら信長にやられて頭蓋骨で酒飲まれる人だって思っちゃうけど今回の信長はその方向性の狂気はあんまり感じないな
裏切った奴はサクッと殺してそれで満足しそう
リタイヤ組だけど遂に駒が将軍とサシで接触するという超展開ブチ込んできたらしいな
ただの町娘が凄すぎだろ
『麒麟がくる』と30年前の『太平記』とどちらにも出演している
榎木孝明、陣内孝則、片岡鶴太郎にはメチャメチャ上がるわなw
大河だとオリキャラが出ない場合は正室が七転八倒の活躍する話になるから、それよりはマシでは?
七転八倒の活躍ってなんぞ
もしかして八面六臂のつもりか?
>>103
一緒に医療施設建設プロジェクトを立ち上げるほどのマブダチになってるな
将軍、関白、豪商と広い人脈を持つ駒無双状態 駒や東庵が薬の研究を必死にやった結果立場が強くなったのならともかく
単に運よく教えてもらえただけだからなあ
滝藤の義昭はいいねぇ。あそこから裏切られて怨みがましく包囲網作りそうな説得力あるもの。手切れ以降は民のためとかやめてほしいが。あと帰蝶、謎の存在感というか期待感。川口春奈はこれで過去のモロモロ全部帳消しじゃね?
>>97
当時の女性に関する資料は少なくても普通
言継卿記で斎藤義龍の未亡人を庇う信長本妻の記述があるから
それがおそらく帰蝶 アナライザーが出てきてびっくり
まだご存命だったとは。
なんで駒が将軍と親しくできて、歴史の転換の重大なキーパーソンにならんなあかんねん
あほくさ
駒が今で言うボランティアの先駆けなんだよ
そんなお話
>>11
小難しかったよ、地味だし。にしては数字がそんな下がってねえな。やっぱ中身あんま関係ねえな
当たり前だが見る奴は見るし、見ない奴は見ないw 摂津のやり方は当時の社会常識からして露見したらその場で斬られるよ
駒パートは暇で実況に書き込みしまくってしまう(´・ω・)
>>13
伊呂波大夫はまだ許せる。
まぁ、ほっしゃんの巨根を味わったイメージがどうしてもつきまとうけどw >>37
佐々木蔵之介見ると、性欲オバケのイメージがどうしてもつきまとうなw あの時代の女性ってあんなに政治に口出しできるの?
どっちかというと光秀の嫁さんくらいの控え目さなイメージなんだが
>>124
テレビは点いてて、チャンネルはNHKに合ってて音声も聞こえてるんだよ。
でも、全然画面に視線が行かない。
すまんの 川口春奈の美しさと可愛さと存在感が
沢尻をはるかに凌駕しとる
いまは誰一人文句言わん
明確なことは
今年の大河は駒ちゃん物語であり、
信長も久秀も光秀すらどうでもいい役である
ただし川口春奈だけは別格
信長のブチギレっぷりがたまらんwww
何を考えてるのかわからん不気味な表情が出てる
悪の魔王として活躍してくんだろうけど
>>134
武家ならしてる
ただし薬剤師みたいな何でもかんでも人脈お化けのあれは到底あり得無いゴミ >>96
藤夜叉の方が美人で謙虚な分駒よりまだマシ
それに原作にもいるキャラだし 伊呂波は尾野真千子が演技ちゃんとできるからそれでカバーしてるわ。
いい役者に変な役やらせんなや
藤夜叉は最後に主人公を苦しめる足利直冬の母だし、本筋に全く関係ないわけでもないしな
>>100
あれ面白いね
ああいうのを作るからNHKは侮れん >>129
実況は駒が出てくると活気づくからなwww >>147
いや、たぶん天王山の後、竹槍でとどめをさす人 >>96
藤夜叉は死んじゃうし
息子直冬が藤夜叉と出会った都を焼いていくという
終盤の無情な設定に必要なキーパーソンなので
サンタフェ直前宮沢りえと麦じゃ比較するのも失礼なルックスだし 信長パートと駒パートは実はそれぞれ全くの別人が作ってるんじゃね?と
疑いたくなってしまうくらいレベルの差が激しい
信長パートは大河史上に残ると言っていいほどの高い完成度を誇ってるのに
駒パートは中学生が書いたなろう系小説かよ!ってくらい低クオリティ
同じドラマとは思えないほど作品内で話の出来に落差があって混乱するわ
アンチ駒ちんはつるたろーだけ凝視していたまえ( ゚ω゚ )
>>134
名家や有力大名の妻や娘ならその以降が通じる範囲で発言力がある
きっと駒は将軍が恐れおののくような強大な権力者の娘なのだろう >>156
大夫さんがてんのーさんの知り合いだったみたいな展開だからなぁ
もうあの人なろう系のチート超人なんじゃないかなぁ 染谷の信長と蔵之介の秀吉がいい感じだな
そろそろ金ヶ崎みたいだしこれから出番増えそうで楽しみ
鶴太郎が出てきてからつまんなくなった
内部の腐敗で争いあうなんてぬるいわ
鶴太郎の首なんかとっとと切って
戦国時代なんだから派手に外でチャンバラせなあかん
くっそおもろかったな今回も。
次回はキチョウさんが〜くるー!
>>154
実在の信長は他を寄せ付けない強烈なエピソード満載で史料から抜粋して織り交ぜて書けばどんなヤツが書いてもそれなりの仕上がりになるけど、創作のコマは話しを一から作り込まないといけないからコマのパートが本当の実力なんじゃね 秀吉と光秀のプチ対立が面白かったな
あの情報把握の差が本能寺の後に影響するんだよな
摂津と光秀がバチバチしていたけど、結局摂津は賄賂を要求していたの?
秀吉は摂津に対してどういう接し方をしたのか興味ある
本能寺まで
あと12年くらいでしょ
こんなペースで
終わるの?
製作陣は完全に駒を主役にしてるけど最後まで続くのかこれ
信長様に指示してんのは川口様ですか?
そうだが。なにか悪いかね、十兵衛?
ってな予告でワロタ
信長と秀吉のサイコな所が良い
信長→勝てば皆が喜んでくれる!
秀吉→働きが良ければ褒めてもらえる!
>>154
駒パートは駒(というか門脇)推しのプロデューサーが主導でやってて
実績がある脚本家の方はあまり関与してないという噂もあるからな
ちなみにこのプロデューサーはあの清盛を手掛けた伝説の無能でもある 本能寺の変の時に東感全開でチャオ!やってくれ。
長谷川はそういう役でこそ輝く
>>172
史実は知らんけど、ドラマ上では可愛がってる息子は毒殺されるわ
越前で平和に暮らしたい、面倒な事は嫌じゃ・・・的なスタイルなのに
将軍家に振り回されて、オマケに討伐されそうになって不憫にしか見えないユースケw >>176
「そのためならどれだけ倫理的にやべーことでも一切の罪悪感無しで喜んでやっちゃいます!」みたいな感じ満々なのが怖い 包帯取ったら沢尻エリカみたいな演出がないと見ないわ
マチャアキの演技が気持ち悪かったがそこに鶴太郎が加わってしまった
>>112
絶対光秀の裏切りに関わってくる気がする 今のところ耐えて見ているが上がる要素がわからない
今後に期待はしているが今は確実に暗黒期
>>163
義輝が元気な頃に京都で十兵衛と会話してナレ死 >>185
オワコン大河なんか期待するだけ無駄
耐えてまで見る意味がわからん 川口って可愛いけど民放だとパッとしない感じがあったんだけど
帰蝶だけは輝きが違うね
時代劇の格好が似合うのかな
美濃編で予算を使ったから越前、京都編は節約モードなんだろう
本能寺の変ぐらいは金を使えよ
大河とかの時代劇は豪華な着物着た綺麗なお姫様も目玉の一つだと思うんだが
麒麟ではそれが今のところ川口帰蝶しかいないからな
残り女キャラは駒も太夫も光秀の嫁もみんな地味でパッとしないから見ていてワクワクしない
最新回までの流れだと、朝廷や義昭の為に本能寺っぽいな。これから信長の為に働いたとしても、心はそっちにありそう。
信長包囲網の要、立派な武将である謙信も死んでしまい、朝廷の最後の望みは光秀しかないって感じになるのかな
なんか戦国時代の大河ドラマじゃないっぽい
正露丸?陀羅尼助?誕生秘話の朝ドラみたい
こんなことになるなら光秀の父は駒を見殺しにしておくべきだったと言われてるのに草
酷すぎるけど確かにその通りだと思ってしまうわw
今までの信長や秀吉主人公だと
浅井朝倉攻めはお市と信長の話中心だけど
このドラマは義昭と言うか幕府朝廷中心で
書いてるからわかりやすい
このドラマと関係ないけど後々春日局が家康に雇われるかわかったよ
徳川家の家臣の娘や嫁でなくて室町幕府のグタグタ知ってて反面教師にできる外の人間でないと
家の中からも頑丈な将軍家ができないからなのね
>>192
まぁ川口みたいな女優ばかりでも嫌だけどね
太夫や煕子がいてこその川口だと思う 長谷川尾野の出てる池端脚本なら
夏目漱石の妻をもう一回放送してほしい
あれは秀作だったのにどうしてこうなった。
太平記の再放送クッソ面白いわ
オリキャラのギバチャンとか大地康雄とかちゃんと機能してるんだよな
原作付きだけどかなり改変してるというから原作ありきってわけでなかったんだろ?
やっぱ歳かねー
オリキャラさえ出さなければかなり面白くなってたろうに
>>190
来週の予告編に出てたけど、やはり奇麗だったな
戦国時代の衣装を着ると、なにかオーラが漂っている感がある 他の民放の仕事入れすぎて
結局大河も出番削られて中途半端になってる感じじゃね川口
もともと演技は微妙なんだから一点集中でやれば良かったのに
近衛家が捨て子なんぞ拾うのかね?
どこの馬の骨かもわからん子供を
伊呂波太夫の設定に無理ありすぎなんだけど
>>208
恐らく建前であって多分近衛の関白様が超身分の低い女(遊女?)に産ませた子なんだろう
何らかの事情で正式に認知することが出来ない子を捨て子を拾ったという名目で養育することは割とよくあることだったらしい >>207
NHKギャラ安いしそんなに出番が駒よりあるわけでないから
事務所が入れたのかなどきょうあるよね >>207
言うてコロナで撮影スケジュールも大幅に狂ってるから仕方なくね >>128
来週からじゃねえ? 信長が朝廷に献金する見返りとして朝倉討伐の勅許を下す。 >>150
光秀を守って刺される側だろ。
で、家康の伊賀越えを先導していた菊丸が、家康の指示で光秀を助けるべく近江に向かっていたら、駒が身代わりになる場に遭遇、ショックを受けつつも、光秀を比叡山までナビゲート。終わり。 >>174
苦虫を噛み潰した演技が秀逸だけど、ヒャッハーな狂気の演技もいいんだよな。どっかで豹変してくれんかなあ。
辛抱→狂気→後悔・空虚→(初めに戻る)の変化の表現が上手いよね。 >>208
家人として使い捨てるなら実家ない方が便利で安心 >>105
撮影スケジュールが順調なら、沢尻帰蝶がそれをやってたのかもしれん >>219
ヒャッハーと言えば滝藤
今は気弱な善人だけど、いつヒャッハー言い出すか楽しみにしてる >>88
鶴太郎臭すぎるわ
一秒でも早く退場してほしい 鶴太郎もう65歳なんだ
鶴ちゃんのプッツン5みてたなぁ〜
あのころ太ってマッチのモノマネしてた鶴太郎が
数十年後にやせ細って逆立ちしながらヨガやってるなんて想像できなかった
ところでマチャアキのワザとらしい長い話し方はあえて役作りでそうしてるのか
歳のせいでそうなったのかわからんわ
若かった孫悟空の時は普通だったような気がする
蔵秀吉がいい味だな
外見猿のイメージとはかけ離れるが、
内面猿っぽい味はしっかり出せてる
織田信長が躍進する時期の話になったからだろな
ハゲを織田信長に馬鹿にされて本能寺の変起こすって話はよー
>>207
天地人以降権威が落ち続けてる今の大河に気合を入れても仕方がないと思う
下手に目立つとゴシップ誌で低視聴率の元凶扱いされるし 佐々木蔵之介って長身のイメージだったのに長谷川博己と並んだら長谷川の方がデカかったのが意外だったわ
ググったら二人とも182だったけど佐々木は鯖読んでんのかな?あきらかに長谷川の方がデカかった
>>233
カメラアングルで小さく見えるようにしていると思うよ
たぶん信長秀吉のツーショットもないかもね >>186
ありがとうです
ナレーションで片付けられたのか 真田丸のときも長澤まさみに同じこと言ってたけど最後手のひら返したでしょう
今年もそうだとは思えんけどな
>>103
> リタイヤ組だけど遂に駒が将軍とサシで接触するという超展開ブチ込んできたらしいな
> ただの町娘が凄すぎだろ
徳川綱吉の母の桂昌院は、ただの町娘 1569年
明智光秀 41
足利義昭 32
摂津晴門 不明 60くらい
朝倉義景 36
松永久秀 59
信長 35 秀吉 32 家康 26
歴史クラスタから見ると最新の歴史研究を上手く物語に落とし入れてるなって評価らしい
だけど足利将軍に甘いのは太平記の脚本家だからってのが大きいと思うw
あの時代を武将主人公で描いていて、この時期にじわり上昇って
失敗作
岡村は家康の家来。
おいしいところ持っていくからそこまで忍者としてあまり出てこない可能性高いね。
安土城で本能寺直前の家康安土城入場の場面くらいからじゃないかね。
堺正章の演技が何か癪に障るんだよな。要らんだろあの医者w
なんか合戦シーンが撮れないことを意識させないようにショボいサイドストーリーを粒立ててるとしか思えんわ
もしコロナが無ければ鶴太郎は1話のみしか登場しないザコキャラだったんだろなw
東庵の口調がイライラする
鶴太郎の口調がイライラする
駒の顔がイライラする
>>243
×最新の歴史研究
〇最新の珍説
歴史学なんて通説をそのまま書いても発表できないから
胡散臭い史料を我田引水して珍説発表するぐらいしか目立てない
複数史料から裏とれる本当に信頼できるレベルの新説なんて殆ど無い なんであがっても下がっても出てても出てなくても帰蝶あげ文章入るの
>>28
しかもあの真裏は私、失敗しないのでだしな >>236
知名度がある長澤と違って、門脇は駒で知った人が多そうだからな
あと長澤と門脇のビジュアルの差w 同じ脚本家なのに再放送の太平記のほうが数倍面白いんだが
麒麟は本流でなく支流ばっかり映している気がする
駒のボテっとした唇に吸い付きたい
帰蝶は童貞に受けてるだけ
>>178
断られたけど援助もしようとしてくれたし目立った悪さ特にしてないのになんか嫌みたいな扱いで不憫よなw ある程度のファンタジーはいいけれど、流石に駒が秀吉に字を教え、家康とフラグを建て、将軍と夢を語り合うってのと、いろはが前関白と兄妹同然ってのと、帝と顔見知りってのはいかがなもの?
北条時宗の時輔の赤マフラー以来だわ。この納得できない感
>>258
「気がする」ではなく怪しい丸薬をばらまく
謎のでしゃばり女のスーパー人脈紹介
病院経営計画の歴史創造に時間を費やしてるので気のせいでは? >>233
佐々木はマジででかいから多分サバは読んでない
秀吉だしあまり大きく見えないように撮影工夫してるのでは 足利義昭が将軍になって京の都に舞台が移ったからだろ
山口近代建築研究会
長谷川堯先生を偲ぶ会に出席
東京で行われた「建築有情、長谷川堯先生を偲ぶ会」に出席してきました。
会場は、国際文化会館( 前川國男、坂倉準三、吉村順三の3人の設計による近代モダニズム建築/1955年)。
藤森照信氏のあいさつに続き、長男の俳優、長谷川博己さんがあいさつ。
その中で、長谷川先生が晩年体調が悪いにもかかわらず、
「父は宇部市文化会館の80周年にはどうしてもいかなければいけない」
と言われていたそうで、講演後に入院されたとのこと。
つまり私たちの実施した80周年記念事業での記念講演は、長谷川先生にとって最後の講演になった、
また先生は体調不良を押してまで宇部に来られたわけで、私はこの話に心から感動を覚えました。
振り返って思いを強くしたのは、やはり私たち「まちよそ&山口近代建築研究会」で、いつか何らかの追悼イベントを行わなくてはいけないな、ということです。
この偲ぶ会では、その他にも皆さんに伝えたい話が多々ありました。次回研究会で改めてお話ししたいと思っています。
長谷川先生、安らかにお眠りください…。
長谷川堯先生を偲ぶ会に出席
近代建築研究会
門脇麦は真顔だとまだマシだが笑うと目の下の小じわがおばさんぽい
このドラマに出てくる関白の近衛なんちゃらって人は近衛文麿のご先祖様?
来週こそ面白くなるかと思っても全然進まない
麦と尾野のパートいらんだろ
おっそいなー
まさかこの期に及んで二条城建築に一話費やすのか
マジで義昭追放で最終回あるな
コマってのが裏主人公なんだ
人脈がすげえよ
偉いひとだいたい友達だから
>>258
そうちゃんと歴史上の人物が主役で世の中が動いてる
物語を描いてるのが太平記 >>269
家としてはね
近衛は江戸時代に親王を養子に迎えて皇別摂家になってるから直接は繋がってないだろう >>269
血統上は女系のご先祖
近衛前久の娘の中和門院(近衛前子)と後陽成天皇の間の皇子の信尋が近衛家に養子に入り、その系統が文麿まで続いた。 11/1朝倉攻め(でも金ヶ崎で敗走)長政裏切り、秀吉家康が殿、光秀も鉄砲隊貸す
11/8裏切った浅井攻め、市川と三姉妹救う
11/15朝倉亡す、最後は景昭?が裏切って義昭にトドメ
11/22浅井朝倉に協力した比叡山攻め
11/29石山本願寺攻め、根来衆に信長撃たれる
12/6松永久秀裏切る、爆死
12/13裏切り相次ぎ官兵衛捕まる→解放
12/20光秀坂本城主に、秀吉加賀で権六とケンカして信長に怒られる
12/27総集編
1/3秀吉播磨攻め
1/10
1/17
1/24
1/31家康接待
2/7本能寺、家康伊賀越え
2/14細川動かず、秀吉大返し
2/21山崎の戦い
山崎の戦いエンドにしてもハイペースで進んでいかないとダメだな
>>278
これの途中に将軍信長包囲網からの将軍追放も入れなきゃダメ
長篠の戦いも入れなきゃダメ 時間ないから浅井も比叡山も松永も裏切らないルートでいこう
どうせ架空キャラ使いまくってるんだし
>>280
あと家康の正室と長男を殺すのと
光秀の坂本没収して毛利領の山陰切り取り次第で出発させられて
引き返してきての本能寺
だから毎週一大イベント >>275
つまり近衛前子が、近衛前久とコマの間の隠し子となれば、
歴史の表舞台にコマが入り込むことが可能になる訳だな! マチャアキとか麦とか尾野まちとこ架空の人物ばっかで興醒め。大河なのに薄っぺら過ぎる。
>>278
ドラマ中では朝倉攻めが
光秀が武将として一軍を率いる初体験となるはずだけど
何の感慨も戸惑いも無くさらっと率いそうだな
主人公が主人公してない 浅井長政の人て有名?
なんか微妙な配役だから、あまり長政はクローズアップされずに退場かなと思った。
お市も出なかったりして
>>31
史実でも秀吉はあまり漢字が書けない。手紙も当て字だらけ。 光秀の丹波平定は摂津が仲間にくれてやった将軍様の領地を取り返すためってかw
太夫はいらんけど、オノマチの演技は好きなんだよな。
>>243
一応、吉川英治の私本太平記って原作があるのと
前半生無名な光秀と北条家と婚姻結びながら生きながらえてきた
源氏の名門御家人の足利家の存在感の違いもある
尊氏最高の大決戦多々良浜描けないという悲しい出来事もあるけど名作w 正直光秀パートだけだと尺余るんだろ
マイナー武将だしな
駒とかわけわからんキャラで時間潰すより、帰蝶パート増やせよ
>>295
信長帰蝶の織田家パート増やせばいいのにね >>291
醍醐を大五と書いていたとかの話はあるが、あの時代としてはそれは「読み書きができる」というんだ 尾野真千子はカーネーション辺りの時はNHKの鈴木奈穂子アナに似てると思って見てたけど
伊呂波の役やってる今は鈴木みのるというプロレスラーに似てるということに気づいた
適当にナレですませば余裕で山崎最終回行けるだろ。
真田丸では関ヶ原すらナレだったぞ
男顔
ショボい尻
黒ずんだ生臭いアワビ
めっちゃ臭いケツの穴
>>295
普通は信長とその家臣だろ、後に仲間になるんだし
あと三好が空気過ぎるのも謎だ >>295
光秀を野心あふれる謀略家として描いてはならないというとんでもない足枷があるからな。 >>295
そもそも光秀周辺を描く気が無いからそれ以前の問題
越前で浪人したり幕臣になって京に行ったり
光秀周りの環境は激変してるのにその辺りの描写が本当におざなりだし
本能寺時点で明智の家臣として出てきて、かつ親族の連中はこの時期も行動を共にしてるはずなのに、出て来もしない 川口は下手だし華がないし嫌い、いまでも沢尻が良かった
光秀をマイナーとか言ってる時点でニワカくせえw 後半生中心に描けばいくらでもエピある
とりあえず、帰蝶に竹を咥えさせて、
光秀に緑の市松模様の羽織を着させてよう。
信長が無惨でお願いします。
川口、一瞬映っただけでも美しくて華があった
肌も綺麗でさすが姫の貫禄
そこそこ面白いもんな
摂津って奴初めて知った
悪者なんだな
駒と堺正章のところ飛ばしてみてる
半分くらいに時短できてスッキリ
>>283
恐ろしい。
近衛前子の長男は後水尾天皇なんだが。 面白いけどみんな顔芸の時間が長くてこっちが恥ずかしくなる時ある
川口は沢尻のおかげで過大評価されてホント運がいいなこの人
まず「帰蝶」という名前は江戸時代以降の俗書起源で、名前は不明のはず。
判明している史実は政略結婚で美濃から来た斎藤道三の娘ってだけでいつ死んだかも不明。
濃姫がツンデレキャラになったのは、
坂口安吾が書いた小説「信長」が始まり。
このキャラを司馬遼太郎が継承して、
以降小説やドラマでは模倣されている。
司馬の「国盗り物語」では本能寺で戦死しているが、これはあり得ない。
ルイスフロイスの「日本史」に「女は全て逃がした」と書かれてる。
安吾の「信長」は桶狭間で終わっているが、
この時点で濃姫は病弱で姿を見せなくなっている。信長より前に死んだ説が濃厚。
面白い要素はあるんだが、枝葉のエピソードや人物に尺を取りすぎという群像劇の典型的失敗を犯してて、本当に後半まとまるのか?という心配がすごい
上洛以前の光秀の前半生(しかも光秀本人は空気)や駒や非武家階級のエピソードとか、やりたい事はなんとなく分かるが、本筋の尺圧迫までしてチャレンジする事かと
>>291
戦国時代の手紙は書いた本人以外は読むのが難しく
どの武将も手紙を読む係をつけてた >>291
育った環境ほぼ同じなのに、弟秀長の手紙って漢字いっぱいで立派なんだよな。対照的に地道な努力の人w 斎藤道三のことを蝮と言い始めたのも安吾の信長かららしいね
それ以前の文献には出てこないとか
>>321
信長には絡まないよな?
絡んだら最悪だわ
信忠にちょっかい出しそうな予感… つーか帝をないがしろにする足利将軍というところまで踏み込んで、十兵衛の立ち位置をどうするつもりなのだか
信長が朝廷、天皇、近衛関白と対立し始めて迫害しそうだから
それを防ぐために光秀が本能寺の変を起こす
みたいな展開になる布石なのかな
近衛は腐った幕府を改革出来るのは、信長しかいないとしか言ってないからね。
幕府なくしてくれとか、信長が日本統治してくれとか望んでないのねw 今後はその辺のズレを描くのかな
>>326
近衛先久が丹波にも落ち延びてたって情報を最後に出してたな。
悪役摂津が将軍の所領である丹波を仲間にくれてやったことにもしていたし
光秀の丹波攻略はノブの命ではなく十兵衛の自主的な発露ということになってしまうのかどうか。
いずれにしてもそこで石川さゆりが磔にされるわけだが、それだけはノブの責任なるのだろう。 >>303
そんな足枷があるのか
そりゃあつまらない主人公になってしまうわ >>320
考えてみたら司馬は安吾をパクってるだけだよな
ちょうど「国盗り物語」は安吾が死んで忘れ去られていた時期の作品
まさか安吾が復権するとは思ってなかったのかも >>331
馬のように気高く高貴な明智光秀像が描かれるらしいよ。 川口のアゲ記事が増えたが
残念だったな今回数字が上がって
今回下がって来週川口が出て上がったら川口効果とアゲ記事書けたのにw
御所の塀が崩れているなんて説
江戸時代に一時流行っただけなんだが
なぜか今それをドラマに取り入れたか聞いてみたいw
>>325
この先史実でも
義昭と信長の敵対する時(信長包囲網の時)
光秀と藤孝は信長につき
三渕(藤孝の兄)は将軍につく
で光秀は藤孝らに捕まるが
他の将軍側の城を落とすのに協力する代わりにその時は助命されるが
将軍側の城を落とし終わった後で自害させられる
このエピソードはたぶん出てくると思う 作り話感がありすぎだけど、腹黒さんが多くておもしろいな。信長がいい人にみえる。
実際、光秀は出世が絡むとかなりエグいことも平気でする男だったとか。
義昭を奉じて上洛した信長が
都取ったから将軍はもう用済みだな
後は帝にとりいり全国制覇狙おう
で
本当に帝にとりいり朝倉攻めの勅命もらう
将軍が信長包囲網だす
信長が帝に逆らうのか!と将軍追放
畿内平定したら帝をないがしろにしだす信長
それを本能寺で討つ光秀
で平民上がりの秀吉に討たれ
秀吉が関白になる
その秀頼を光秀と交流あった家康が討ち将軍になる
家康が麒麟説
>>342
光秀狡猾説って根拠がルイスフロイスだけだろ
宣教師に嫌われてたっていうだけの話 >>1
NHKの番組の案内でぼちぼちキャストも揃ってきて面白そー♪とかおもって見たけど、マチャアキとツルタローの過剰な台詞廻しにイライラムカムカするばかりでまったく内容が入ってこない感じだった。
このわざとらしい台詞の言い方があるせいか、比較対象として尾野真千子と長谷川博己の演技が巧く見えるというやつで。 >>341
ピュアすぎる信長ってのは新しいかもな。モチベーションの根源が承認欲求ってのも >>338
あの人、もうちょっとゆっくり話した方がいいわ。
常に早口でうわずってて落ち着きのない変な女性にしか見えない。 >>346
新しいだけで
ドラマとしてアホみたいだ 後はあって欲しい演出としては
本能寺後の家康伊賀越えで活躍する岡村
岡村が服部半蔵演出
初回で岡村捕まえてた鉄砲山賊が蜂須賀小六で
山崎の戦いで逃げる光秀に鉄砲撃ってきて命中し
落ち延びようと山中に入ると伊賀越えから帰って来た岡村と遭遇し
介錯するか
家康の父みたいに首持って駒か誰かの元に届けるか
逃して天海になるか
蜂須賀小六が追いついて来て農民に討たれた事にしろ!と言って岡村に討たせ今の史実に繋がるか
この辺だな
駒ちゃんといろは大夫が
これからどうなるか気になるわ
明智?どうでもいいや
駒が出てくるとチャンネル変えちゃう
そのまま、戻ってくるの忘れる
全部染谷に持ってかれてるね
この人は演技がうまい
もうちょっと年取った方がいいかも
やっと次回は最後まで見れるな
ここんとこオープニングテーマまでだったから
最後の十兵衛が二条城の新築塀を触ってたシーンと御所の壊れたままの塀が印象的で。
天子様をお護りしない将軍に心離れていくんやろな
イケイケの三好三人衆がちらっとしか出ないね
しかし記念物みたいに塀の破損を保存しとるな。防犯の為にも拾ってきた石でも板でもいいから、取り敢えず応急処置して塞げよ。
それくらいなら民間の有志だけでも何とかなるやろw
147 150 218
いつもの駒上げ工作員のバレバレ自演
前々回は駒パート飛ばしたら見るところほとんど無かった
前回は駒パートが少し減って残りは面白かった
今回は駒パートがかなり少なくなって一層面白かった
残る回は全部駒は薬屋にでも幽閉して出て来れないようにしてくれ
そうすれば視聴率も上がる
川口芦田で16%まで復活だから心配なし
官兵衛真田丸より遥かに面白いぞ
伏線の広げ方→回収が秀逸な大河はいつ以来だよ本当に
もう来年以降は麒麟より数字取れる大河ないだろう
門脇麦の棒演技は彼女の情緒に欠陥があるんじゃないかと思えて来た
例えば駒が幼い頃命を救ってくれたお侍さんが光秀の父親であるとわかった時のシーン、石川さゆりの表情,演技は思い出せるが麦のは思い浮かばない
同じように悲しい幼い頃の思い出を語っても尾野だとしみじみと感じるが麦のはポツリポツリと語る感じ
麦はどんなセリフも同じような口調で言う
彼女は自分がやってる役に感情移入できないんじゃないか?
波乱の時代に一生懸命生きてる女性を演じるには一生懸命一本調子でセリフ言えばいいと思っている感じ
今まで変わった暗い役が多かったが地でやってただけなんじゃないかと
駒ちゃんの評判が悪いけど
去年の大河なんて登場人物の半分くらいが
駒みたいなキャラだったような気がする
>>364
落語パートの糞と駒パートの糞差は同列。 へぇー、今やYouTuberでもNHKの大河ドラマに出れる時代なんだな
>>304
母親も妻子も美濃に帰ったって事で全然出てこないし、なんか光秀の身の周りについて描写するのも面倒くさそうなんだよねw
もうドラマ作っている人たちが「なんで光秀なんて出さないといけないの?」って思っているんじゃないかと疑うくらいに >>240
謀反を起こし、秀吉に命を狙われ、密かに山中を逃げている光秀を、落武者狩りの武装農民に化けていた隠密の岡村が錆びた刀で一突き刺し重症を負わせ、死期を感じ、切腹し介錯で絶命
部下が隠した光秀の首を見つけた岡村は秀吉に届けるのであった・・・ >>368
光秀はずっと「家」って制度に疑問を持っているかのように描写されているから別にいいんでないかな?
道三は家制度のせいで悲劇的な最期を迎えるし、信長も家族の呪いに縛られている。
家より個人だというキャラは生き生きと描かれ家に縛られているキャラはどこか暗い。 朝倉退却戦は大一番だから数回に分けてじっくりやって欲しいね。
光秀のスマホって録画してじっくりLINE書き込み見てみたらオモロイなw
>>278
本能寺以外はナレで済ませりゃ大丈夫だろw
この大河で重要なのは戦より駒様なんだからwwwwww >>368
人物像の考証をあまりやってないんだと思う。
NHKの他の歴史番組の助けを借りてでもちゃんとやるべきじゃないだろうか?
もともと大河ドラマってさ、ドラマ好きが見てるだけじゃなくて歴史好きな老若男女がギラギラした目で重箱の隅をつつくように見てるもんだったのに。 >>364
駒が出てきて架空の人物が薄っぺらい人道主義を振り翳す
歴史に無い価値観を無理やり擦り込んでくるのが酷い
視聴者から自分で感じる力や楽しみを奪うNHKの価値観の押し付け
そこがもうドラマとしてダメすぎ
歴史に学ぶってそう言う事じゃないし、ドラマ見るって言うのはそう言う事じゃ無いのに
その上に信長出ないと下がるわな
現実を無視した思想垂れ流しになると視聴率がどんどん落ちる
歴史をやってればそれなりに上がる 意図してるのか知らんが、主人公が孤独だな。
盟友っぽい細川ともなんか他人行儀だし。信長に秋波送られても、
将軍将軍で。心の通った仲間とか家臣がいなくね。
>>368
確かにこんな主人公に興味ない大河って珍しいかも知れないね。10月迄何もしなかったしw
あと脚本家が複数な為か、それ以外のPとかが口出してるのか、作品としての統一感もない気がするな 帰蝶と信長の仲が悪くならないと、光秀は本能寺の変を起こさないような?
CMがないNHKで意味不明な2パート構成止めんしゃい
>>340
ラスボス感は、沢尻エリカのほうがあるんだけどなあ… また病気の駒上げ厨が仕事してる
こいつのレスってなんかゾッとして寒くなる
>>379
麒麟の企画が最初に出た時真っ先に麦をヒロインにしようと思ったという落合P
この人麒麟で何を描きたかったんかね
対談でも麦にデレデレで褒めまくってたし
まさか麦のための大河やりたかったとか
光秀長谷川の影が薄くなるのも道理
先週放映後にSNSで史上最低のPと言われていて笑ったが納得 >>381
その麦ゴリ押しの落合Pが相当発言力があるのは間違いなさそう
麦の事務所は東出の事務所だそうだが〇営業力がすごいんだろうね >>390
悪いのはプロデューサーだけじゃなく、チーフ演出家も >>390
だったら普通に女大河立ち上げて欲しいよな。そしたら見ないしw 光秀大河を台無しにするのは良くないよな
所縁の土地の人とか本当に可哀想 ここ10年近くNHKが押している
黒幕義昭説で行くのは間違いなさそう
おれ、駒パートはとばさないけど、ミュートにしてる。
せめて駒が美人さんならまだ見れたのになぁ
不細工おばはんじゃどうしようもねぇわ
喋りも一つ一つの表情も何かイラっとくるんだよあのおばちゃん
やたら関白をフューチャーしとるし、黒幕には近衛も入るだろw
光秀のスマホの方が100倍面白い。
秀吉役もハマってていい。
>>363
なんか>>339に誤字がある気がするが
史実で自害する件は三渕の事を言っているんでは
今回もそう描かれるって既に出てるし 演技力不足の駒の場面だけが現代劇みたいでチャラい
「千貫あればいいんですね?」と用意できちゃう庶民…ふざけるな!
こんなとんでもない不味い大根、俳優畑から誰が掘り起こしたんだ?って位、使えない=駒女優
「麦なら(演技に関する細かい指示等)言わなくても分かるよね?」
棒演技女優にこの台詞、恥ずかしい
>>2
絶対必要。
シンゴジみたいに権力者側の視点しかないだの国しかない世界観だの
苦情が来るので例え面白くなくても入れざるを得ない。 庶民目線の主要キャラがいるのはいいんだけど、庶民の範疇を超えちゃって活躍するのはどうかと思うわ
本木退場してからはいだてんレベルの糞つまらなさで見るの辞めた。
最後まであの衣装で加齢もしなかったら、むしろ駒ちゃんを見直す。彼女こそが麒麟だろう。
ヤクザバーニング大河の「麒麟がくる」を見るの止めよう!
主演の長谷川博己や本木雅弘がヤクザバーニングです
チョン系ヤクザ事務所のバーニングを叩き潰そう!
一例としてバーニング系の演歌歌手の全員がヤクザと密接な関係を築いています
演歌興行とヤクザは切っても切れない関係だからです
木下優樹菜みたいな最低最悪のタレントを生み出したチョン系ヤクザ事務所のバーニングを叩き潰そう!!
【炎上】木下優樹菜「事務所(バーニング)総出で潰しにいくんで」 タピオカ屋脅迫DMが公開され炎上、CM降板
http://2chb.net/r/akb/1570693528/-100
あの芸能人も所属するバーニングプロダクションの秘密、実はヤクザがからんでいるという噂の真相
https://www.hachi8.me/burning-production-that-also-belongs-to-that-entertainer/
メディアや芸能界が反社会勢力と繋がっているのが許される時代ではありません。バーニング系と癒着しているメディアの人間もどんどん逮捕していかないと
ヤクザバーニングは北朝鮮系です
中居正広や「あいみょん」や新垣結衣や羽鳥慎一や北村一輝や島崎遥香といったヤクザバーニングのタレントを二度と起用させないようにしていきましょう
↓
htt○p:/○/w○ww.officiallyjd.com/archives/430854/
宮根誠司、羽鳥慎一らが所属するバーニング系列事務所の黒い噂…肉弾接待、枕営業、所属タレントらも関与か
http〇s://hay〇abus〇a9.5〇ch.net/test/read〇.cgi/mnewsplus/1559599625/
【俳優】北村一輝はなぜ韓国「反日映画」出演を決めたのか?
htt〇ps:/〇/ww〇w.excite.co.jp/news/article/Cyzo_201504_post_18343/
「“芸能界のドン”は宅見組長が育てた」バーニング周防郁雄社長と暴力団“黒い交際”暴く衝撃ブログ
htt〇ps:/〇/hayabusa9.5〇ch.net/te〇st/read.cgi/mnewsplus/1563257041/
【元AKB48】島崎遥香、電車の優先席に座る会社員に苦言「韓国は素敵だったな〜健康な若者はみんな立ってた」★3
業界でもっとも黒い事務所と言われているライジングもバーニング系です。
ヤクザライジングのタレントを起用させないようにメディアを監視していきましょう!!
特にヤクザライジングと癒着が酷い日テレ関係者を逮捕に追い込んでいきましょう!
↓
http〇s://noma66.co〇m/womantalent/1743/
西内まりやの元事務所ライジングの闇!脱税やヤクザの悪評に圧力の黒い噂?!
.
.
↑
安室ババアみっともない体型になったな。二の腕プニプニ。オーラ皆無の汚らしいババアにしか見えないw
デブったし体型がだらしない。あと髪が汚らしいのが、より一層、みすぼらしさを強調している。
明菜と聖子は実績が接近していたからライバルたりえたんであって、浜崎と安室じゃ実績に圧倒的に差がありすぎて安室という永遠の負け犬を作り出しただけ
浜崎37曲1位 総売上5000万枚
安室11曲1位 総売上3000万枚
浜崎の圧勝過ぎて、どうして安室側は、安室上げ浜崎下げの恥知らずな記事を大量に書かせて、浜崎を敵視したのか謎
安室は作詞作曲実績 1位獲得数 総売上枚数の全てで浜崎に惨敗して、その上、無様に土下座引退という現実
安室は作詞も作曲もしてない。安室みたいなアイドルを下に見ているアーティスト気取りのアイドルが一番下らないんだよ
勝者の浜崎と負け犬の安室はコインの裏表のようなもの。歴代トップのソロ歌手の浜崎の栄光の裏には負け犬の安室の脱糞と土下座は必須
国歌斉唱を拒否し、沖縄の売国左翼に協力した反日クズ女の安室。特に売国キチガイ左翼紙の沖縄タイムスと安室の癒着が酷い
その上、最低不倫女の安室
↓
安室の不倫相手、安室の直ぐ近くに引っ越してきていた!↓
ht○tp:/○/ww○w.excite.co.jp/News/entertainment_g/20170929/Cyzo_201709_post_22470.ht○ml
安室奈美恵ルール違反! 羽田空港の身体障害者用乗降場から乗車(東京スポーツ)
htt〇ps:/〇/toki.5c〇h.net/te〇st/rea〇d.cgi/musicn〇ews/13047〇18603/
↑
過去にもこんな最低な行為までしでかしているクズ女安室
ライジング事務所の平哲夫が脱税で逮捕された際に平は業界人を売らなかった。その功績で平の出所後に安室は業界から持ち上げられただけ。
特に悪質な違法行為していた日テレ関係者の安室への忖度が酷い。要するに極めて下らない、業界の裏事情で安室は持ち上げられただけ。芸無し安室の実力なんて全く関係ない
ヤクザ事務所のライジングを業界から駆逐しましょう!そしてヤクザライジングと癒着している日テレ関係者も逮捕に追い込んでいきましょう!
↓
ht○tp〇:/○/moyasi24.co〇m/2551.html
平哲夫の小指や脱税逮捕や悪評とは?西内まりあビンタの原因は?そもそも事実?問題ありすぎ!
.
障害者を不当に入場拒否して、謝罪もしないまま芸能界から逃げ出した安室は人間の屑
運営トップのステラ88の取締役である安室が謝罪するのが筋。謝罪一つ出来ない安室という女のクズな本性がより強調された
↓
安室さんコンサート 療育手帳で入場断られ…「取り返しがつかない」憤りの声 毎日新聞
特別扱いで免許とった安室最低
↓
東京都公安委員会指定の池上自動車教習所(大田区大森南5、田中忠治社長)が、タレントの安室奈美恵さん(20)に
営業時間外の技能教習を受けさせるなど便宜を図っていたとして、都公安委は29日、同教習所の行政処分を行った。
公認教習所が道路交通法に基づく処分を受けるのは異例で、同委は「タレントを特別扱いすることは免許制度の信用性を損う違反行為」としている。 (9月29日・毎日新聞夕刊より)
.
「安室エアピアノ事件」をご存じだろうか?安室が新曲のPRでピアノ弾けるかのような嘘のプロモーションして、ふかわりょうが痛烈に批判した事件だ
この事件は、安室というウソに塗り固められた女の本性がよく分かる事件だった
【音楽】安室奈美恵さん:恒例の花火ショー、今年はオンラインで実施 [湛然★]
http://2chb.net/r/mnewsplus/1596744596/
↑
安室の卑劣な引退詐欺商法と安室の引退詐欺に加担している日テレとセブンイレブンが、世間からフルボッコにされてて爆笑wwwwwwwww
花火大会をライブの代用品にして、毎年グッズとチケットを売りさばこうっていう、安室の引退詐欺は悪質過ぎる
そりゃ世間から猛バッシングされるわw 本能寺をがっちりやるとしたら妻子を氏なせなくてはならなかった家康もしっかりやるのかな?
私は家康もその怨恨絡みで共犯だと思っているので恨むのかノブに心酔して平然と氏なせるのか興味があります
そろそろ荒木村重出ないのかな。仲良し謀反三人衆にしないと。2人の無念を晴らす真打ちが光秀だものw
>>272
あんな棒学芸会大根ブスでしかも可愛げなけくて視聴者の被共感力限りなくゼロに近い女優にそんな大それた役やらせるから失敗するんだよ
落合は本当のお馬鹿 >>368
非常に同感
脚本家の「光秀なんてどうでもいい」が露骨に表れてる >>372
その描写は史実からしたらかなりおかしいんだけどね
本能寺の変後に「味方になって」と細川に送った書状では
明智家や細川家の次世代の繁栄について熱く語ってるし
信長の中央集権化政策に反対
(せっかくの丹波の領地を取り上げられる・家臣が生活基盤を失う)
っていうのが本能寺の変の原因説もあるくらい >>416
家康の嫡子信康と正室築山殿を殺したのは信長の判断でも命令でもない。
近年の研究では、浜松と岡崎で権力闘争が起こった結果と考えられている。
信長は信康を処分すると聞かされてそれを了解しただけ。
殺したのは家康自身だよ。殺さざる得なかったんだろうが。
この件については、神君家康公の暗い過去を塗り替えるために信長が利用されただけだ。 麒麟がくるに登場する近衛前久は信長とも仲が良くなり武田攻めにも同行するのだが、勝頼を倒し名門武田家を滅ぼしてから信長が増長し、
帰り道として信長が「駿河路で富士山を見ながら帰りたい」と行った時に関白近衛前久がお供するといったのに対して「お前などは木曽路で帰れ」と暴言を吐いたという。
また武田攻め成功の折に、光秀は信長に「我々も長年骨を折った甲斐があった」と述べたら信長は「お前がいつ骨を折ったのか」と詰問し光秀の頭を欄干に叩きつけたという暴行をしたという。
また、安土城に戻った後に家康が領土加増、連れの穴山梅君が本領安堵のお礼参りに安土城に参上したが、この時信長に2人の接待役を命じられた光秀は入念な準備をしておもてなしをしようとしたが、信長がその接待にケチをつけて光秀を激しく叱り付けたという。
こうして信長に恥をかかされ恨みを持つに至った近衛と明智が共謀して本能寺の変を起こしたという説が最近有力になってきているが、
麒麟でその説を取るかどうかがこれからの見もの。
創価学会の嫌がらせ行為の黒幕は、信濃町総本部の学会幹部です
http://2chb.net/r/ms/1603716395/1-14
>1 :テンプレ ◆Rr.V4pIjXE []:2020/10/26(月) 21:46:35.81 ID:0FjuccQi0
>創価学会の地方組織は
>
>方面――総県――圏(地域によってはなし)――本部――支部――地区――ブロック
>
>となっています
>ちなみに全国は14の方面に分かれており
>(中略)
>となっています
>創価学会が特定個人の嫌がらせ行為を働くときには
>
>信濃町の総本部の幹部 → 方面幹部 → 総県幹部
>
>という形で、特定個人に嫌がらせをしろと、総本部の幹部が指示が下りる事で行われます
>
>つまり嫌がらせ行為を行わせている黒幕は、信濃町にある総本部の幹部だという事です
>文字通り、創価学会による組織的な嫌がらせ行為というのが実態です
2015年1月頃、創価学会の嫌がらせ被害者が民事裁判を起こし、騒ぎになりました。
被害者は勧誘を断っただけで嫌がらせを受けるようになった非会員の一般人でした。
政治家でもなければ、ジャーナリストでもない、敵対教団の関係者ですらない。
ごく普通の方です。
そんな人に対する嫌がらせでさえ、信濃町の総本部からの指示により、行われているのです。
つまり創価学会という団体の実態は、組織犯罪集団である、という事なのです。
詳しくお知りになりたい方は上記のスレッドのリンク先を参照してください。
※この情報は下記レスの続きです
創価学会の嫌がらせの手口について、10年以上前に、現役会員が手口を暴露した事実がある事をご存知だろうか
http://2chb.net/r/newsplus/1603363901/696
c28 駒だけはマジでいらん。ちょっと頭がキレるキャラ設定なのも癪に障る。しゃしゃり出てくるな。
駒と悟空とほっしゃんの元カノはいらん
なるべく実史に基づいてやってもらいたい
帰蝶「足利滅ぼせ」
信長「はっ!」
駒「信長滅ぼせ」
光秀「はっ!」
>>430
頭が切れる設定で金勘定が出来ないという意味不明だしな >>422
産まれて半年経たない赤さん(後の秀忠)が無事成人まで生き残れるか怪しい時代に既に元服している嫡子を内輪揉めとはいえわざわざ氏なすかなあ?がその説に対する疑問ですね
信康より15歳下の後の秀康は後嗣にする気は全然なかったようですし >>437
赤さんが育つかどうかも分からないのに、養子とその妻子を謀反の疑いで皆殺しにした天下人も居たしな。 >>439
堺正章主役の西遊記もだいぶ史実より誇張していたぞ 、三蔵法師が夏目雅子のような美人じゃないし 信長も光秀も最後どうなるか知ってるし
このドラマじゃ脚色も期待できない
煽り抜きでオリキャラの行く末がどうなるかくらいしか興味ないわ。
>>430
それ呼んでこじるり思い出したw
演じてたらある意味で当たり役になったかも しかし明智光秀の大河をやるってなった時に日本史上最大の裏切り者で最後農民に殺されるような人を主役にして大丈夫か?という大河ファンの心配の声が多かったがそんなことどうでもよくなるくらい駒がメインの物語になってしまうとは想像もできなかったな
>>437
家康は経産婦を側室にしてその手の不安を払拭した
老年になってからは病気を心配して?幼女趣味に変わったが
実子に殺されることが珍しくない戦国という時代を分かってないんだな >>443
戦は嫌でござると史料の無い前半生でモブというのは予想できたが
史料のある後半生までモブのままでオリキャラの方に重点が置かれてるとかは
予想不能だったな 役者の逮捕にコロナで憂き目に遭ったが気が付けば歴代大河の名作に引けをとらないどころか、トップクラスの面白さだ
視聴率で決まるものではないと証明している
原作縛りがないことも勝因
昭和時代からの大河ファンが戻ってきてもいる
何言ってんだか
道三編はともかくコロナ中断後の内容なら光秀のスマホの方が良い出来だよ
NHKの解説本の解決編発売予定が11月10日なので
後編に載ってるあらすじが全部終わってしまい続きがわからんと
うちのばあちゃんが悲しんでおります