文=wezzy編集部
エンタメ2020.10.13 15:30
木村拓哉、SMAP楽曲の使用に「それは滝沢秀明と相談してください」
2016年に解散して以降、一度も5人が集まることのないSMAP。翌年9月に香取慎吾、草なぎ剛、稲垣吾郎がジャニーズ事務所を退所し、今年3月に中居正広も独立した。木村拓哉だけが今もジャニーズに残り、芸能活動を続けている。
その木村がソロコンサートで、SMAPの曲を披露した際は、波紋を呼んだ。「なぜ木村だけが、一人で、SMAPを歌うのか?」ということだ。この時、SMAPの曲を歌うよう勧めたのは、明石家さんまだった。
さんまは、10月10日放送『MBSヤングタウン土曜日』(MBSラジオ)で、SMAP解散直後の木村拓哉に対して、SMAP時代の名曲を歌い継いで行くようにアドバイスしたと語った。
<ヒット曲誰も歌わない。もったいなさすぎるから。『歌えるのはお前だけやろ』と(言った)。SMAPの名曲を、ほかの人はもうね、事務所を離れたり、中居(正広)ももう辞めてしもうたから。ヒットした曲って、歌手だけのものじゃないと思うんですよ。ファンのものでもあるんでな。だから、『これはもう絶対に歌わなあかんぞ』って言って。
自分のコンサートで1曲だけ、「夜空ノムコウ」は歌いましたけれども、俺はもっともっと歌ってほしい、素直にな。やっぱ、SMAPの歌って聞きたいよな>
そこで村上ショージが<言わなかったんですか? 『お前が歌わんなら、ワシが歌うぞ』って>と質問すると、さんまはそう言ったこともあると返答。プライベートで木村と一緒に飛行機に乗った時、「俺が歌ってもええのか?」と聞いたのだが、木村の返事は、<それは滝沢(秀明)と相談してください>とつれないものだったらしい。
滝沢秀明副社長にSMAPの楽曲使用を取り決める権限があるのか、木村の冗談なのか定かでないが、2016年12月のSMAP解散以降、元メンバーでSMAPの楽曲を披露したことがあるのは木村拓哉ひとりだけだ。
前述したように、木村は今年2月に国立代々木競技場で開催した初めてのソロコンサートで、「夜空ノムコウ」「SHAKE」などをひとりで歌っている。木村は<さんまさんから『なんで(ソロ)アルバムの曲しかやらへんのや。楽曲は、アーティストだけのものじゃない。皆さんとの共有物や』と言われました>と明かしており、さんまの助言がなければSMAPの曲を歌うつもりはなかったようだ。
新しい地図の3人はSMAPの曲を歌えない?
他方、稲垣吾郎、香取慎吾、草なぎ剛の新しい地図組は、「氣志團万博」などの音楽フェスに参加したり、ファンミーティングを開いたりと、ファンの目の前でパフォーマンスを披露する機会が何度かあったが、SMAPの楽曲を歌ったことは一度もない。
そういったことから「新しい地図はジャニーズ事務所の圧力でSMAPの曲を歌えないのでは?」と勘ぐるファンもいたが、そういうわけではなさそうだ。
「週刊女性PRIME」は2020年2月26日付の記事で、契約上の問題があって新しい地図がSMAP楽曲を使用できないのかジャニーズ事務所に問い合わせているが、ジャニーズ事務所側は否定している。しかるべき流れでJASRACに申請をして楽曲の使用料を払えばSMAP時代の曲を使うことはできるという。
しかし3人は歌っていない。敢えて歌っていないのだとすれば、彼らには彼らなりの意図や気持ちがあるのだろう。
続きはこちらで↓
https://wezz-y.com/archives/82054/amp メンバーに何の連絡や相談もなく
勝手にBOOWYの曲を歌い出した氷室京介
キムタクほどの大スターが滝沢ごときの下というのは歪な組織すぎる
法的には可能でもじゃあ現実的に可能かどうかって話になれば別だろうしな
極端な話、ジャニーズを退所するときにSMAP楽曲を歌わない契約を結んでたら歌えないわけで
これが本当なら木村拓哉あろう者がカッコ悪すぎるわ。
副社長より何百倍も金を会社に放り込んだろうにダサいね。
こいつこういう発言ばっかだよな
公開処刑謝罪の時もジャニーさんに許しを得てなんたらかんたらとか
自分はいいカッコしようとして卑怯なんだよ
SMAP捨てた3人は歌う資格無いだろ、解散コンサートも拒否して退社したんだし。
ジャニーズに残った木村と、ジャニーズの若手が歌えばいいよ。
>>12
カッコ悪くないよ
少年隊、男闘呼組、光GENJI、SMAPの曲はジャニーズの後輩たちがライブで歌ってる >>4
ってことにしたいんだろキムタクは
そのほうが都合いいんだろ >>9
子会社の社長だっけ?
退所とかあった時に滝沢人望ないなーとかネタがなんだよねw
誰か説明してくれないと冗談なのか
分からない 生配信のYouTubeで手越が自分で作詞した新曲歌ってたけど
歌うまいな(´・ω・`)NEWS時代の曲も普通に歌ってるじゃん
本当はジャニーズに謡わせる歌わせないの権利なんてないのにな
j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop
ジャニーズって滝沢の権力とジャニタレは天才話しかないの?
実際は不祥事ばかりが話題なのに
事前に許諾要らないんじゃ?
事後で払えば文句言えないはずだがな
つまりマイケルジャクソンだろうがビートルズだろうが
勝手に歌えたはず
きっちり払えば、の話だが
違うのかな?
>>30
使用料払うと誰でも歌えるし
YouTubeをはじめとするいくつかの動画配信サイトはその辺ちゃんと使用料払ってて
歌ったり演奏してもいいことになってるから
歌わせないとかいう権利、ジャニーズにはないから
事務所がもってるのは原盤権とかその辺の権利 >>5お前本当のバカだろw
氷室もBOØWYの版権もってるし
JASRACに金払えばライブで歌えるじゃん こいつまで後輩の滝沢に責任おっかぶせるとかほんと屑だな>木村
ジュリーが社長になってから、全部滝沢のせいにされてるよな。
滝沢が引退する時に、ジャニーの仕事を引き継ぐ為だと言ってたから、実際はジュニアの育成しかしてないんじゃないか?
なんか読んでるのか読んでないのかよくわからんコメント多いなw
JASRACに申請すれば歌えるのに歌ってないてことは歌わないて方針なんでしょ。
SMAPの楽曲うんぬんの話になると小室って結構器が大きいのかなと思う
それこそ作詞作曲してるんだから、
華原朋美に歌わせないように出来ただろうに
しなかったし
>>38
社長のジュリーが無能で事務所批判の記事が上がるたびに
弾避けに滝沢の名前が常に使われている >>33
地図関係の楽曲ってSMAPぽいんだよ
木村くんと中居くんもいればなあと思う >>30
ジャニヲタじゃないから手越の曲は知らないやつだったけど
レミオロメンの粉雪とか歌ってたのは上手くてびっくりした
あと手越が即興で歌うとかなって「何の曲がいい?」って聞いたらチャット欄がラルク、ラルクなってて笑った >>45
でも稲垣が独立後初めてAbemaに出た時に
SMAPの曲名も言えないって言ってた >>49
スマの歌は香取と稲垣の声が大きい
昔は中居の声も大きかった >>46
財産無くなったし
出版権取られてなんでもいいから
売り物になって欲しいからやろなぁ 正直新しい地図の三人だけでもSMAPの歌声になってたわ
歌えないってことにした方がオタの結束力が高まるしな
>>5
JASRAC委託ならなにも問題ない
滝沢に了解とる必要もない
実演したら事後JASRACに申告するだけ
録音したらJASRACに事後申告
それが委託だから
誰がやっても著作権利用料だけで解決する話
それが著作権
権利とは自分の好き勝手できる権利じゃなくその法律の範囲の全員が等しく教授できる権利だから
特許も同じ
公開されてて誰もが自由に使える
そのための対価支払いをある一定期間定めてるだけ
支払いなくなってもそれが誰が始めたのかも記録されてる
全てが全くなくなるわけじゃない >>56
財産なくなるずっと前から一貫してオッケー出してるよ 名前だけでも本社副社長なんだし版権管理会社にも籍があるんだろ
>>46
> 売り物になって欲しいからやろなぁ
それって君の妄想でしょう
替え歌に使われても速攻OKだしたくらい緩いのが小室じゃん
アンチって何でも金に繋げるから生活が知れるw >>22
あんだけツッパって見せて「タッキーに聞け」は無いだろう。 権利やなんやとか滝沢の許可とか例え全てOKだったとしても中居草g香取稲垣の許可取るのが筋ってもんじゃないのか?事務所の曲じゃなくて5人の曲だぞ。解散や休止のバンドなんかはそうやってる(´・ω・`)
テレビだとオファーが無いと歌えないしな
いつもの忖度ってのもあるかも知れんけどそもそもテレビでコイツらの歌聞きたいか?w
>>55
ということはありがとうも言えないんだ稲垣は 辞めた4人はSMAP曲は5人でじゃなきゃ歌わないって感じ
キムは平気で1人で歌っちゃってる
>>64
実にキムタクらしい
全て誰かに言われたからとか誰かに聞いてとか
ライブは稲葉、SMAP曲歌うのはさんまに言われたから
独立辞めたの工藤に言われたからもあながち嘘ではないかも >>62
版権管理といってもJASRAC委託していたらJASRACとのやり取りだけ
JASRACが利用者とのやりとりを全てする
誰には認める誰には認めないとかなく使ったひとは対価を取られるだけの公平なもの
だからこそ作詞作曲本人であってもJASRAC(から支払いを求められる >>66
法的権利だけでいいだろ
筋とか
カルメンマキかよ 無神経に1人で歌ってるやつがいるんだけど?
マジで空気読めないんだなぁと思いますた
あの子アホなんだと
ちょいマックうぅっ〜♪
Abemaで72時間やったときは
曲の名前出すのもダメなようだったけど
>>64
キムタクってそんなもんだろ
失敗したら滝沢に言われたで済むし 森進一のおふくろさん問題とか日本の芸能界がヤクザから抜けきれてない証拠
その関係の中で仕事してるテレビ局も正しいこと伝えないから未だに仁義の世界
滝沢ってアイドルとしては目も当てられないくらいの大爆死だったから、
成功した先輩からは尊敬されないだろうな
寡占化した芸能事務所が取ってくる仕事を
着せ替え人形みたいに処理する連中を国民的アイドルでございますと
洗脳され続けてきた国民が一番の被害者だよ。
その国民的アイドルが寡占化した芸能事務所を辞めたらあっさりテレビから消えるわけだからなんて都合が良いんだ。
ジャニーさんとSEXしてたか、してなかったかの差
豊川ジョーていう人もしてたらしいが
タッキーと同様複雑な環境に生まれ落ちた
タッキーは八王子では有名な極貧家庭
ジャニーさんはそういう少年を選んでSEXしてた
じじいキムタクごときは滝沢様の前に行けば常に土下座よwww
都合よく滝沢の名前だしてマウント取るとか汚ない男だな
マックのCMでJKに冷めた目でキレられてるの見てキムタクも変わったよな〜ってしみじみ思った
ちょっと前ならこんな演出考えられない
あれだけ俺様で粋がってたのに、1番のヘタレだったのはマジでびっくり
3人みたいに一か八かで独立する気概もないし
中居みたいにあちこち万端整えて独立する頭もない
カラオケで歌い継いでいけばいい。
MAY.Jなら喜んで引き受けてくれるよ
ただし実演したもの例えばSMAPの映像とかは別の話
それはジャニーズが管理してるだろうし
昔YoutubeがJASRACと包括契約してなかったときと同じことは常に確認と了解は必要
つまりSMAPの「当時のオケ」実演はJASRAC管理外
「当時のオケ」流して「さんまが歌う」なら「当時のオケ使用」部分がジャニーズの許可がいる
しかしその「オケ」自体がシングルとかアルバムで「カラオケバージョン」一曲として発表済みでそれがJASRAC委託作品そのものならそれは対価払うだけのただの曲扱い
確かに時代を作ったキムタクが
何も為し遂げれなかった滝沢なんかに許可とか
ふざけてるわ
ジャニーズ辞めてるから元スマ3人は歌えないのは仕方ない
滝沢の名前出したのはジョークでしょ
>>104
関係ない
楽曲使用と芸能事務所は別もの
JASRAC委託されていれば私でも誰でも対価払うだけの話 正に先代社長の時代に営業成績No.1の実力者が2代目社長に仕える図
>>104
伴奏を新しい地図2020バージョンとか新しくして3人で歌えばいいだけ >>42
メンバー皆の曲なんじゃないの?
JASRACというよりは、BAD LUCKって感じだな。
まさにBAD FEELINGだ。 タッキーになって期待してたのは楽曲の配信販売なんだけどな
今の時代になんでCDレンタルせにゃならんのだ
>>97
中居は独立と言っても、今もジャニーズ傘下の個人事務所とか
だから円満で、退社後もレギュラーも引き続きできてる
ただ3人との共演は出来ない契約みたいな
まー記者の単なる想像かもしんないけど さんまは主に木村(とその嫁)を通して中途半端にしかSMAPを知らないのに
SMAP事情通みたいな言動が腹立つ
木村はそれを指摘すべきだ
>>54
何で言えないんだろ
中居は口にしてるよな
今の事務所の方針?自分達が言いたくないのか
辞める時SMAPの名前は出さないーが条件だったのか
だから新しい地図ーとか匂わせみたいな変な名前つけたのかな タッキーにはそんな権限ないだろ
あくまでJr.の育成とかだろ。木村がジョーク交えて流しただけだろ
法律上はそれだけなのに
人間関係の話に持っていって
「そんなことしてたらこの世界にいられなくなるぞ」とか能年玲奈名称問題も似た話
>>1
滝沢副社長と言えないところが人間性を表してるな >>114
まあ、でも本人の口から聞いてるんだからそこらの記者の妄想や憶測よりマシじゃね? 今のジャニーズがボロボロでジャニーズの年寄り連中が続々と辞めていってるのって
年寄り連中を差し置いてタッキーを社長にしたからだと思うんだよね
これからもっと辞めて行くと思うよ、タッキーより年上の人達を中心に
>>106
商業として歌っちゃダメなんでしょ
カラオケならいくらでもOK
そもそも、のんなんて本名なのに元事務所を辞めたら仕事で使えないんだから
それに、3人と氣志團のゲストに出る時
僕等は歌える歌があまりないのでと言ってた事が記事になってたし 以前はジャニーさんと言ってたのを滝沢に変えただけだろね
それだけでもタッキーが副社長になったメリットはあるかも
>>11
でも公序良俗に反する契約は無効だよ。
競業避止契約は無効だし。
そういう契約があったとして争う要素はあると思う ま、スマップの曲を聞かなくても人生に大して影響ないしな
中居草gと親しいタモリはさんまみたいに余計なこと言わないのに
>>111
誰の曲でも自分の曲でもJASRACの仕切り
つまり誰でもJASRAC様にマージン払えば使える仕組みがJASRAC委託契約
JASRACさまの財布の中を通らなければ著作権利用料はアーティストにいかない
そのかわり使用もJASRACの一般的な公開されてるやり方でやるだけの明朗会計
どこがヤクザかと言うのは見方による >>57
あの5人の中で歌が下手なのって中居と木村だもん >>121
辞めていって欲しいんじゃねーかな、歳行ったジャニタレには >>130
システム的にはジャスラック通せば合法なんだから
歌えないのはジャニとの契約か圧力だろ
音楽業界なら事務所を移籍してもライブで持ち歌を歌えるんだから そもそもハゲ散らかしたおっさんがアイドルってのも痛々しいからな
秀樹は生涯現役だったけど
あんまりジャスラックを良く言いたくないけど、曲の版権はジャスラックが管理してるんだから
ジャスラックに申請すれば良いだけ。
滝沢さんの承認なんか全くいらない。
>>124
歌えないなんて事実際あるのかな
金ちゃんと払うとして
自分達がネタとして使ってるか
そんな手続きしてまで使いたくないんじゃ〜って事じゃないんかな(SMAPなんか要らねーんだよ俺らは新しい道行ってるんじゃー的な)
曲作った人なら法的にじゃなくても言えそうな気はするけどね使うな!って
森進一の時みたいにさ >>143
全然関係ないけど、のんと香港の周庭さんってそっくりだよな。 滝沢はジャニー喜多川の後継者だから、実質は1番偉い。
>>141
会社辞めてるから、商業で勝手に歌うのはダメみたいだよ
商業として歌いたいなら、それ相応の契約が必要になるということでしょ
のんでさえ、能年玲奈が本名なのに仕事では名乗れない
裁判とかで、面倒な手続きが必要になるみたいだけど、元事務所が勝訴で
のんサイドが負けた
それくらい大変みたいだよ権利というのは >>146
タッキーはジャニーさんの後継だから、運営は全く関与しない
舞台の演出や育成など、現場での仕事だと本人がハッキリと公言してるし
これまでもメリーさんの方が偉くて窓口は全てメリーさんだったというのも公になったし smapの曲というより
ジャニーズ事務所の曲だもんな
そこを勘違いしてる人が多いんだろ
氷室や布袋がボーイの曲ばっかやって、コレジャナイ・・・っていうのと同じよ
一度過去の曲に手を付けると、あれもやってこれもやってと収拾がつかなくなるで
やらない方がいい
正直キムタクのパートだけ覚えてる
他は誰が歌ってもわからない
俺が好きなミュージシャンは、バンド休止した後ソロでバンドの曲歌ってる
ライヴで歌うのって権利どうこうあるのかな
3人の地図でもいい曲出してるよ
SMAPの曲はもう古い
>>148
会社辞めてなくても勝手に商業で使ったらダメじゃね?
心情として手続きして使うにしても頭下げるみたいで嫌ー!なのか
圧力かけられてますーをネタにしてるのかなと思ったんだよね
アンジーだっけあれは歌えば良いのにな 法的には勝手に歌っても問題ないけど
芸能界の筋みたいのがあって挨拶するのが慣例化してるから
バリバリ歌ってる方が違和感あるし
これでいいんじゃないかと思う
タッキーは自分がプロデュースするジュニアにSMAP曲歌わせたいんじゃないの
ジャスラックの管理なんだから、ジャスラックにみかじめ料を払えば法的には
全く歌って問題ない。ライブハウスで金取って歌ってるコピーバンドが、いちいち
版権元にご挨拶するなんてありえないだろ。ただテレビやラジオ放送はしがらみがあるだろうね。
スマスマで公開処刑した時の
センター木村のドヤ顔と草gの死んだ顔だけは忘れない
事務所やめるって そういうことだと思うけどな
最近はなんでもありになりすぎだろ
お互い交換して新しい地図がSMAPの曲、歌う代わりに、木村は「一本満足!」をソロで歌わせてもらえばいい。
>>165
キムタクが死ぬほど嫌いになった瞬間だった。
会社にいるタイプと重なってwww >>170
>なんで副社長呼び捨てにしてんの?何様
コイツ紳助かよw 木村は変なアレンジするからやだ
プルゥーーハァーーーだけ言っとけ
ひでえなタッキーに全部なすりつけて
一人でSMAP楽曲歌えば炎上するから守ってもらってるってのに
事務所辞めた人間が歌えるわけねーだろ
ゲームでも同じでプロジェクトチームが別会社に移ったらライブとかでも使用できなくなるわ
というかキャラソンとかも自分のライブでは歌えないぞ?
金払って許可とってるなら別。
中居は業務提携事務所だからわからんが、他3名はカラオケとかでないかぎり一生歌えない
タッキーが副社長になってから、タッキーと仲悪かった人はジャニーズどんどん辞めてったもんな、居られないんだろな
滝沢さんなり滝沢副社長と言えよ
これまでジャニーとかメリーと呼び捨てにしてたんならともかく
>>1
何が悲しいって楽曲歌うネタとなると
中居だけ蚊帳の外扱い
妄想記事内位は中居も参戦されろよ >>7
そうなんだよ
解散したバンドのボーカルが昔の曲を歌うのとはちょっと違うんだよな
さんまは 「曲はファンのものでもある」 って言うが
ファンはおそらく、5人で歌わないと無意味であって
木村一人で歌うくらいなら歌わなくていいよってスタンスの人が大半だろうに。 さんまはキムタクの援護してるつもりかもしれんが
キムタクファンにもSMAPファンにもファンってほどじゃないけど何となく国民的グループとしてSMAPを認識してた一般の人間にも
いらんこと言うな黙っとけと思われてるだろうな
>>181
キッパリ歌わないって言ってたから別にいいと思う >>75
メンバーで自作するようになって以降の曲は歌ってるよ たっきーがそこまでの権力あるってキムタクは分かってるんだな
新しい地図の曲を聴いて思ったが
SMAPってキムタクじゃなくシンゴーの声がつよいんだな
新しいヒット曲を出せよ
それができないならキムでも地図でも歌わないほうがいい
懐古歌手になるな
以前、記事で見たがレコード会社と演者(SMAP?)の間で人前で演奏する場合にレコード会社の許可が必要な契約を結んでいるらしい
レコード会社(ビクター?)が許可を出せば歌えると思うがビクターはジャニーズ事務所にお伺い立てるだろう
>>71
元々キムタクをイメージして作詞してる曲しかないだろ >>192
そう。SMAPの声の中間値は慎吾と吾郎
更に歌番組では声量は慎吾が大きい というか地図メンは自分のソロ曲おはー、チョン曲、&Gもジャニが権利持ってるから歌えないのか
のんみたいやな
>>58
SMAP曲歌った方がヲタの結束力強まるわ 歌えないわけがない。トシちゃんだって、諸星かーくんだって歌ってるわけだし。
光GENJIなんて数人で歌ったりもしてるし、むしろジャニーズ所属の2人の方が歌ってないのでは?
>>152
どういう契約になってるか知らんが、楽曲はレコード会社だろ
あと著作権はJASRAC >>72
「静香の言うことは絶対なんだ」と言ったとか…
キムタクっていつもこうなんだな
段々わかってきた >>207
普通は歌うのは作詞作曲者とJASRACに許可取れば歌える
だから事務所辞めた歌手は自曲を歌ってる
だがジャニーズ事務所はレコード会社と特殊な契約結んでいる 滝沢のどこら辺が良くて跡目取らしたかジャニー氏に聞きたいもんだ
やっぱ下半身の貢献度で決めたのかな
>>207
作詞作曲の著作権を販路に売って貰うためにJASRACに預けてる。JASRACはよほどの理由が無い限りNGを出す事は無い。ジャニーズは版権があるので、著作隣接権の保持者。主張出来るのが、所属歌手の人格権。なんとでも言えるが、要するに、我が歌手のイメージを損なう演出と思われる想定の物は全て許諾しませんってスタンス。 SHAKEなら甲子園で阪神糸井の登場曲として使用されてる。
地図の3人はSMAPの歌の作曲者に凄く似た曲を作ってもらえば良いのでは?
盗作にならない
歌詞は同じ作詞家に作ってもらうか自分達で作れ(経費節約で)
まあ、心配するな。5年以内に復活するよw
特に中居とキムタクのショボい活躍は、事務所的にも全く稼ぎにならなかった。他3人はまだマシ、汚れもやるから。5人が復活を希望というより、
ジャニーズの財布が苦しいから復活するよ。
>>155
それは声に特徴があり過ぎるからでユニゾンのSMAPの声に遠いから
逆に香取慎吾の声はユニゾンのSMAPの声に近いから印象に残らない スマップの曲をキムタク一人でやれるのか?というのがあるよな
そりゃ権利はジャニーズが持ってるのだろうからやろうと思えば問題はないだろ
ただ、キムタク一人で歌って成立するのかって方が大きいだろ
「何それ、かっこ悪い」ってファンが思っちゃうようならやらない方が良いのは当然のこと
>>152
事務所辞めた歌手は自分の曲を大抵歌えてる(自分で作ってなくても)
ジャニーズ事務所は特殊 地図のがSMAPっぽいのって意外と稲垣の声が重要な気がする
上手くないけどなぜかSMAPを感じる
ちなみにヨシキやエックスジャパンも許諾にはめちゃくちゃ煩い。ほぼNG。売れっ子歌手の楽曲は、所属事務所が強気だよ。
キムタクの歌声が悪声の類い
一曲の内少しならともかく丸々一曲歌うとオエーッとなる声
地図の三人は
SMAPやジャニーズが嫌で辞めたんだから
いまさらスマップの唄なんて一曲も歌いたくないんじゃないの?
あの人たちがSMAPの曲を歌ってる姿なんて見たい人いないと思うけど
>>220
SMAPの声になじむのは稲垣、草なぎ、香取の声(但し草なぎは音痴)
中居とキムタクの声は極端過ぎる >>213
セロリと青いイナズマ、夜空ノムコウ、世界でひとつだけの話あたりはSMAPじゃなく、元の作者のカバー曲として歌えばよい。 SMAP曲はジャニーズJr.がコンサートやbsの番組で毎回のように歌ってる
SMAPの曲だからってわけじゃなく先輩の曲ならなんでもだけど
さんまだって歌えるよ
滝沢に聞いてくれは冗談だろ
>>9
困った時は滝沢に押し付けろと言われてるんだろう
ヒロミならツッコミ入れそうだがさんまは触らぬ神にたたりなしを決め込んでるからな
その割に「木村と仲いい俺」にはずっと執着してるが でもsmapの曲ってなんか良いよな
別に上手いとか下手とかじゃなく嫌悪感がない
>>1
そりゃあね
当時からSMAPは木村拓也が居るから成り立ってると日本全国民が思ってたからな
中居正広のカスなんて歌って無かったと広言してるしなw 歌って踊る1人SMAPだと恥ずかしいけど、ソロ用にアレンジし直すなら全然有りかと。
何にせよ木村は全盛期にドラマ主題歌でソロやって代表曲作るべきだったね。
アンコールでメジャーな曲を歌うのはライブには不可欠と言えるし。
>>231
SMAPのヒット曲は草なぎのドラマの主題歌に1番多く使われた 法的にはOKでも一言欲しいのが人情だな
俺も学者の端くれで論文書いてるけど
引用する、「挨拶してーな」とか思わないでもない
基本的に木村拓哉の声が駄目なのが致命的
SMAP曲を1人で歌うと滑ってる風になる
それをさんまが「わ〜いいわ」とかやると更に寒い
>>233
NEW SMAPだからな…そこに拘るよりカタカナでつけた方が良かったかな
ネーミングは大切だから >>230
自分は元々木村拓哉もジャニーズ事務所も嫌いだったがSMAPは好きだった
ジャニーズ事務所に逆らった3人が本物のSMAPだったと思う
歌声もSMAPだしお笑いも出来る
草なぎや吾郎は意外と骨がある 手越と錦戸は退所前に歌う許可もらったと言ってるから許可が必要なんでしょ赤西は許可してもらうのに5年かかった
さらに稲垣のラジオでゲストが希望してもSMAP流せない
ジャニーズ時代の稲垣ソロは流せる
特別な契約があるのか局の忖度かは分からん
田原俊彦が辞めた頃は他事務所と同じ様に自分の曲は全曲歌えたんだが…
SMAP辺りからジャニーズ事務所考えたよな
>>244
本当はジュリー(メリー)だがそれを言うわけに行かないから滝沢の名前出した
年下だからそういう使い方が出来る キムタク的には「体裁」を考えてるんだろうな
「自分がスマップの曲をテレビで歌ったら申し訳ないんじゃないか?」じゃなく
「自分が一人で頻繁にテレビでスマップの曲を歌ってたら悪者に映るんじゃないか?」という「体裁」
>>246
歌わなきゃいいじゃん?
しかも下手
せめて自分のファンを集めたコンサートだけにしとけ ジャニーズ事務所の今の序列はメリー、ジュリー、タッキーの順番だからな
木村はマッチ、東山の下だから序列は6番目位
>>248
そう
だからこういう事を「おじき」に言われてもこういう返しだったんだろうなって思って こういう権利問題てもっと使用しやすいように変えられないものかね
昔の歌番組を放送するのでもジャニとかが許可しないから番組全体放送できないとかあったりするんだよな
>>249
先輩らをごぼう抜きか
ジャニー喜多川の遺産相続でもしたのか こないだ草gがぴったんこカンカンに出た時に
BGMでSMAPの曲ガンガンかかってたけど
むしろジャニーズ事務所がどんどん使ってくれって感じなんだろうな
「退所組出演番組で曲使わせるジャニーズ事務所優しいじゃん」
と思ってもらえると思ってそう
>>1
ハンバーガーを変な握り方することでお馴染みのキムタク キムタク一人でSMAP歌い出したら他の何万といるSMAPヲタに総スカンだよ
それでも自分の為にやるのかね
ジャニーズってほぼ滝沢が
手に入れたようなもんだからな
他のジャニ後輩が歌うほうが
まし
木村に歌ってほしくない
>>211
>我が歌手のイメージを損なう演出と思われる想定の物は全て許諾しません
「水曜どうでしょう」 のケースはどうだったんだろうな 野村よっちゃんですらジャニーズメドレーやってると言うのにいつまで嘘記事かいてるの
なんで副社長の名前をフルネームで
呼び捨てにすんの?
あったま悪そうなおっさんタレントだね
田原が独立して、ジャニーズ時代の曲を歌いまくりだと思ったわ
それを認めていた事務所って優しいんだなと思った
藤井フミヤとチェッカーズ初期の作曲家とかはもっともめたみたいだし
これも考察に使って↓
325 スマ姐さん[sage] 2020/10/04(日) 18:02:01.24 ID
でもねはっきりしてるのは、スマがデビューした頃のジャニーズ事務所は大手ではなく、中堅なのよ。
ジャニオタからは大手に思えるのかもしれないけどね。
メリーは有名脚本家や大物女優とかその親族に接近して仕事を取っていたようだけども。
少年隊がそこそこ売れても、光GENJIが瞬間湯沸かし器的にめちゃくちゃ売れても、さほど儲けにはならなかった。
そりゃそうよ、CDなどの原盤権はおろか、出版権すら持ってなかったんだから。それはイコール出資するお金がなく、レコード会社に依存していたということでもあるの。
でもスマがはじめてのベストを出した後からは、原盤権も音楽出版もジャニーズ事務所が取るようになってるし、終わりに向かう光GENJIも全く同じ時期から出版を取るようになってる。
つまりスマが売れて製作費を負担する余力ができたということ。
キンキにいたっては自前のレコード会社からデビューさせて完全に自社制作、発売の体制を構築した。
スマ以降事務所が急拡大していったのは、客観的な事実なんだよね。
>>218元スマはやめ方が酷かったから
しばらく無理じゃね
あんな逃げろとか言ってたらさ >>258
そうだな
木村は嫌いだがそれより、平等に歌っててメンバーが誰も曲を作ってないこの状況だったらSMAPじゃなくても木村じゃなくても独り占めって嫌な気分になる >>266
そういう事言ってるんじゃない
喧嘩して芸能事務所辞めた歌手も普通は事務所に許可とる必要ないから皆さん持ち歌は歌ってます 好きな曲結構あるからコンテンツとして死んでる現状は確かにもったいないと思う
メンバー当人は誰が歌ってもカドがたつからスマスマ最終回で嵐あたりに歌ってもらって
後輩が気楽に歌えるような引き継ぎしとけば良かったなと思う
少年倶楽部とかでジュニアが歌うんじゃないの
CDTVの特番でも後輩グループたちがなんか歌ってたような
そうやって色んな人たちが歌えばいい
>>263
だから普通は作詞作曲家とJASRACに許可とれば歌えるんだよ
普通にカバー曲とかあるだろ?
ジャニーズ事務所は田原がコンサート等で食っていけるし全曲歌えるのを見て対策をしたんだよ よっちゃんは円満だしな
辞めた後もマッチと共演してたし
つうか普通にジュニアが歌っとるよ いろいろ
だって曲の権利もグループの権利も持ってるのは事務所で
木村さん持ってないし
なんか事務所辞めてたら歌えないのが普通、許可取るのが普通
と思ってる人達がいるけど普通は事務所に許可取らなくても歌えるからね
なぜキムタクのジョークに皆マジレスしてるんだ
怖いよ
SMAPの歌って、草なぎ香取稲垣で構成されてる
これがまんまSMAPのこえ
考えてみたらキムタクいなきゃジャニーズどうなってたかわからんよな。何にびびってるんだろう。キムタク独立するんだったら他事務所ほっとかんだろうし。でも嫁が許さんか
>>263
作詞作曲家が許可しなきゃ歌えないのは普通だよ
SMAPの場合は事務所?レコード会社?が絡んだ特殊な契約があると思う
斉藤和義もジャニーズは権利関係に厳しいと言ってた >>280
キムタクというより、元々ジャニーズ事務所のやり方が嫌いだからな
普通は歌い手は作家とJASRACに許可取れば人前で歌えるんだよ
版権は別として 総意
キムタクさんはSMAP曲を歌わないでください
>>1によれぱ「滝沢に聞いて〜」はさんまが歌う場合ってことでしょ
木村は今後自分が歌う布石としてさんまと共謀してこんな茶番を繰り広げてるだけ >>6
上とか下ではなく
マネジメントする側とされる側は別もんでしょ だってジャニーズの場合は事務所の作品なんだから
自由にしたかったら自分で曲も売り出しもすればよかったんやで
金を最初に出すやつが一番えらいんや
前にコンサートや「SONGS」でキムタクがSMAPの曲を歌った時の前に「おじぎに言われて、ファンも歌って欲しいと思ってる」という理由付けして歌ったから
またどこかで歌うんじゃないか?と皆さん真剣なんだよ
百歩譲ってコンサートだけにして欲しい
>>289
ジャニーの相手で細木とかいうおばさんにも差し出されたどす黒い苦労してきた報いだよ しかし大不評で香取の視聴率も下回った「SONGS」での寒いキムタク「夜空ノムコウ」で判らないんだったら今後マッチ化していくな
最近初期のSMAP曲をよく聴いてるんだけど森君が本当にカッコイイ
歌うなら木村out、森君inの5人で聴きたいな
>>290
だからジャニーズの例は他事務所では今までなかった例なんだよ
今後真似する芸能事務所が出るかもしれないが
だから以前の歌手は喧嘩して事務所辞めようが持歌をコンサートやイベントで歌って食えた 公開処刑の時も草なぎが喋り終わると同時にキムタクが被せる様に「僕らSMAPは」と言ってたがSMAP時代も動画見直して見ると草なぎのパートが終わるか終わらないかでキムタクが「エブリバディーセイ」とか大声でいつも入れてる
香取とか次の人に気を遣ってパッとハケたりしてるのに
キムタクカッコ悪いわw
タッキーに責任押し付けんなやw
キムタクファン以外はSMAPのメンバーが歌うなら5人または6人揃ってじゃないと嫌な訳でさw
いい歌たくさんあるからジャニの他のグループが歌うんなら別にいいのよw
現にカウコンで世界を歌ったけどSMAPファンは文句言ってないっしょw
歌うんならSMAP時代の自分のソロ曲歌えばいいじゃんw
それならキムタクの歌だから誰も文句言わないよw
キムタクもSMAP曲歌いたいならじゃあ俺は「夜空」と「らいおん」「俺達に明日はない」歌うから3人は「ありがとう」「トライアングル」歌えよ
とか器の大きさを見せて欲しいね
それでええやんけ
そもそも元なんとかって宣伝するのもほんまはあかんねんで
Gの権利ももってるのはジャニーズなんだから
>>293
あの夜空ノムコウは痛々しかったわ
前川清がソロで東京砂漠歌うのとは訳が違う そもそもだけど許可なんて必要なの?
使用したら使用料払うだけじゃないの?
そこらへんよくわからん
>>283
言ってたね、斎藤さん
なんとか取り繕うとしてるようだけど
真っ黒なんだよ、ジャニーズって 前に森くんと香取達が集まった番組で曲の名前すら出せなかったじゃん
森くんが言って大丈夫みたいな、顔してたの忘れてないぞw
>>304
真っ黒も何もジャニーズがお金を出してジャニーズが作って
ジャニーズが権利持ってるんだから
別にジャニが他人に便宜を図る必要はないだろう ID:bdFLFEC10
ID:rVS+UPTk0
バカ二人
>>49
いらんわ
せっかくアクが抜けて聞きやすくなったのに 周りが騒ぎ立ててダルいから歌いたくないんだろうな
キムも地図も
>>312
タッキーの方が重役だからな
キムは部下みたいなもんだ >>279
曲の版権の所有によるべ
ジャニーズなら歌えんよ >>285
歌わないでくださいというか、純粋にニーズが無いんだよな
キムタク個人のファンですら、
SMAP曲をひとりで歌うことに納得する客は殆どいないだろうに たとえば大ヒット曲「世界に一つだけの花」では、作詞・作曲の槇原敬之さんとジャニーズ出版が権利者となっている。
���者の多くは音楽著作権管理団体に管理を委託している。日本最大の管理団体「JASRAC」には、SMAPの400曲近い楽曲が登録されている。
実はJASRACをはじめとする管理団体には、正当な理由なく著作物の利用許諾を拒んではならないという「応諾義務」がある。そのため、決められた使用料を支払えば、原則として自由に楽曲を使うことが可能だ。
�ツまり独立後のライブでSMAPの曲を歌う場合は、主催者がJASRACに許諾手続きをとればOK。テレビ局各社はJASRACと包括契約を結んでいるため、個別に手続きをとる必要はない。
ただし、これはあくまで著作権法上の話。法律上は問題なくても、レコード会社等と交わした契約に引っかかる可能性がある。
�SMAPが契約レコード会社であるビクターエンタテインメントとどういった契約を交わしているかはわからないが、もし仮に、契約終了後の実演に制限があるとすれば、それに従わなくてはならない。
もっとも、そもそもの話として、独立メンバーにSMAP時代の曲を歌わせるようなことがあれば、芸能界の一大勢力であるジャニーズ事務所は黙っていないだろう。
�eレビ局やイベントプロモーターが敢えて楽曲披露を企画するとは考えにくく、このまま分裂・解散となってしまった場合は、独立した4人が数々のヒット曲を披露する機会はほぼ失われると考えたほうがいいのかもしれない。
>>319
実演を許可することで過去作の販売促進に繋がるなら
ビクターは何だってするだろう こいつの言動は本当にダサい
おっさんなんだからもっと周りに優しくしてやれよ
どれだけ周りが気を遣ってると思ってんだ
車が動くのに合わせてムーン ウォークするのに忙しいもんな
あ、いや、退所組がSMAPの楽曲は使えないことになってるってハッキリ言ってたぞ
>>1
キムタクも嫌な男だね〜
滝沢に聞く必要なんて全くないのに >>325
とっくにネームバリューないから誰も買わない ジャニーズ公式でSMAPのコーナーを作って、コンサート動画のダイジェストなどを流してくれないかなあ。
やっぱ、あの人達、スゴいわ。
解散でジャニの歴史から無かったことにされてしまうの勿体ない。
>>329
さんまが歌うのは自由だよ
誰も聴きたくないだろうけど
キムタクはチョイマックの歌でも家族で歌えばいいじゃん >>330
金に困ったら明日にでもやるだろうけど
伯父さんの遺産が残ってるうちは無理そう ジャニの遺言だし
ジュリー引退したら社長だもん
滝沢の権力
>>328
ジャニーズが売り飛ばされるってことだよ
滝はバーエイベとズブズブだから
滝が管理してるのはジャニ著作権の会社
バーエイベは安室にしろあらゆる著作権を自分のところに取り込んでるからな
そして滝沢ゴリ押しのスノーマンは浜崎あゆみ以来の松浦プロデュース
もうジャニーズというかavex所属のジャニーズみたいなもんだよ
普通のジャニーズは出向というかたちだけどスノーマンは違う
滝も現役はレーベルはエイベだったけどそれともちがうスノーマンは
こいつらきっかけで次はジャニが吸収されてしまうかもな
まぁそれもそれでいいんじゃねジャニーさんいないからね
タッキーズかマッサーズでいいよ 売れないアイドル滝沢が職権乱用でやりたい放題
別にジャニーズ内のトップなら滝沢じゃなくても出来る仕事を滝沢は勘違いしてやりたい放題
むしろ滝沢じゃない方がまともだよ
>>339
音痴じゃん
中居の影に隠れてるけど草なぎと稲垣は音痴
香取も生歌は微妙 AKBGでもめっちゃめっちゃ
もう辞めてるけど
歌ったりしてないぞ
元メンバーが集まっても別のダンスしたりトークしたり
いやいや、ちゃんと社長て言えよ。
社長を呼び捨てにするなよ。
>>1
出てった3人はやるつもりないと解散させた側
その後マネージャーの所にホイホイ行ったのに
それでスマップの曲を歌ったら図太すぎるだろ >>3
高校の時、クラスの滝沢って奴のアダ名が馬琴だったわw 木村の歩き方と走り方が嫌い
足がハの字に開いてるのが
チョマテヨいちいちかっこいいと思ってんのか遅れて歌うスタイルだから1人で歌ったら曲遅れまくってイライラしそうww
キムタクも自分だけの曲を歌うべきだと思う
歌ってほしいと言うのはキムタクの個別ファンだけだし
お茶の間ではジャニーズの黒歴史を思い出すトリガーになるだけ
聞き手にメリーかジュリーの名前に変換しろと
面倒だな
単にめんどくさいから滝沢に振っただけでしょ
キムタクらしいよw
メリーでもジュリーでもなくわざわざ滝沢ってところが嫌味
タッキーに権力ない言ってたが
あるんだマジで。
だからみんな事務所離れるんだな。
ビジネス仲良しだから答えるのも面倒くさいんだろうね
木村もさんまも歌わなくていい
てか、さんまのまんまに歌手がゲストで来た時に、さんまがリクエストして歌手の持ち歌を歌わせるんだが
一緒に歌うのをマジでやめてほしい
超絶音痴だから邪魔なんだよ
キムタクが自分のコンサートで自分のファンのためだけに歌うならいいんじゃないの
テレビや他人のコンサートで歌うのはキモいけど
>>340
音痴だろうが声が良いからいいんだよ
そもそも木村も音痴だし
SMAPというかジャニ全体で歌下手じゃん SMAPってキムタク以外まともに歌えるメンバーいなかったよな
何十年も歌手活動しててあれだけ下手なグルーブも珍しい
>>365
そうか?それぞれのキーに合わせないでキムタクに合わせてたからじゃね 先月稲垣と香取が夏の終わりのハーモニー歌ってたけど上手かったよ
香取がハモリ担当
木村以外音痴だって
俺が俺がでサビ合わせないで自分アレンジで歌うバカが上手く見えるとか不思議な現象?
耳おかしいやつもいるんだな
>>362
初期はメリーが面倒見てたらしいな
森脱退とかトキオ結成とか、その辺からじゃねーかな >>370
初期はジャニーさんでしょ
少しはメリーも見たかもだが
メリーは「こんな子達売れるの?」と言ったとか 香取のyoutube見れば歌うまいってわかる
「夜に駆ける」がいい
稲垣吾郎は「this is love」を1人で歌ってる動画がつべにあるが良かった
キムタク歌上手いとか言ってる奴でバンド経験者やボーカルやってた奴いないよな?
自分はバンドでボーカルやってボイトレも受けたがキムタクは下手というより声がどうしようもない
聞き心地が悪い、しかも伸び代がない
稲垣や香取の方が声が良いしまだまだ上手くなる
>>365
youtubeの香取の「歌ってみた」を見てみろ、上手いから
「猫」か「夜に駆ける」がお勧め >>355
その嫌味の仕方がキムタクの人となりも表れてんだよな
実際はメリージュリーに相談してくださいなのに >>321
ジャニーズがもうビクターを使わないと言ったら無理だろう
ヲタが若手グループのCD買うし なにをほざいてんだか
著作権料払えば誰でも歌えるだろ
別に滝沢と相談する必要ないわアホか
キムタクは高音で速いリズムだと、
急にあえぎ声みたいな変な声が出るからね
あれは聞いてて本当にギョッとする
>>292
これ
なぜマッチ、ヒガシ、タッキーが権力を持てたのか
他の人が嫌がる仕事をしたという事 >>365
そもそもジャニーズは歌唱力が総じて低レベル
坂本、大野、堂本剛は上手い。次いでテゴマス、キムタク、光一。
次いで山Pと亀梨で以下はなし SMAPの曲は音源か動画で聴けば良い
誰も歌わなくていい
>>114
ならスマヲタの憶測はもっとダメじゃない?
それこそファンごときが何を知ってるのかと。
さんまの方がよっぽど知ってるだろ。 >>383
>次いでテゴマス、キムタク、光一。
上位の坂本、大野、堂本剛と雲泥の差がある >>385
さんまはキムタクに肩入れしてるから不平等な意見しか言わない >>376
しかも権限はタッキーにあると匂わせながら滝沢副社長と呼ばないで呼び捨てだからな
本性が滲み出てるよ >>309
権利持ってんのは作詞作曲した人だよ、バーカ ジャニーズの問題だし、グループの問題だし
キムタクだっていろいろ事情や心情あるだろ、言えないだけで
さんまが一番悪い
お前関係ないじゃん
>>327
自分より下っ端が会社の上役に
なったからイライラしてんじゃないの
いつまでたっても脳みそが子供だよね キムタクが歌がまぁまぁと思ってる人達って、自分がカラオケでキムタクよりはるかに下手でバンドやボーカル経験ない人だよね?
音楽活動経験者や超歌上手な人いる?
自分はカラオケでキムタクより上手い自信があるが
タッキーの家畜かよ(呆、ハンバーガーを変な食い方して指噛んでるのがお似合い。
>>217
ソロライブで歌ったシェイクも$10も俺たちには明日があるも全く違和感なく当時の振り付けで生歌で凄かったよ。めっちゃ会場盛り上がったし。
もっと90年代の歌見たいと思った。
逆に世界とかはもういい。 はっきり言ってカラオケが上手い自分からしたらキムタクなんて全然駄目
香取の歌声の方が声量がある分敵わない感じがする
>>395
キムタクがグループ内で主役だったのは2000年代初めまでだからな
自分のコンサートで歌う分には…聴くのはキムタクファンだけだし、まだマシ >>398
バンドボーカルやってたから
素朴な疑問としてキムタクが歌上手いと言う人は歌が下手なのかな?と思った やめた組は一応わかっててやめてるからファンがうっさいなとは思うけど
木村一人歌ってるの見るのはきつかろうよ
百歩譲ってコンサートで歌うのは良いがテレビはやめてくれ
キムタクはSMAP時代から1人で変なアレンジとかイヤッホーみたいな合いの手がウザかった
歌うならさんまと2人で遊んでる時に歌ってやるか、スマホに録音してやればいいんだよ
>>396
カラオケは主旋律鳴ってるから絶対音感無しでも誰でも歌える
歌手と比べたら駄目 SMAPの歌うたって注目されたい
でもライブで歌って凄いバッシングされたし
またバッシングされるの嫌
嫌われるの嫌
でもオジキwが歌えっていうし面倒くさい
そうだ!タッキーに振っとけ!
俺のせいじゃないよ〜事務所に聞いてね〜
まぁ、そういう人ですよね
>>71
この事だけ見ても解散の大きな原因が木村だとわかるよな この記事おかしいだろw
>>1
> 滝沢秀明副社長にSMAPの楽曲使用を取り決める権限があるのか、木村の冗談なのか定かでないが、
さんまの冗談だろw >>379
そういう事やなくてな
権利関係は1の記事の後半にも書かれてるしちゃんと文章読んでる人なら皆分かってるよ
さんまはキムタクにスマップの曲を一人でも歌う意思は有るのか聞きたかった
でもジャニーズに所属してるキムタクとしてはスマップの曲とか関係なくコンサート開くなどの芸能活動するには事務所通さないといけないから企画するなら滝沢に相談してくださいって論点すり替えて回答したって話な SMAPの曲はJASRACに管理委託されてるじゃん
使用料払えば誰でも使用可能
使用可能なのにジャニーズ事務所が許さない〜とか謎理論かますアホいるけど、
シングル化してるめぼしい曲は作詞作曲者が外のクリエーターだし、出版権もテレビ局がタイアップ絡んで持ってるのが多い
許諾されないなんてない
新しい地図は歌いたければ歌えば良いだけ
つまり歌わない選択を自らしてるんだろ
新しい地図の韓国人みたいな被害者商法は
もう通じないよ
北朝鮮ケイダッシュの犬、笹川の犬が
>>416
ジャニーズがチョンみたいに汚いやり方の先駆者だろう
所詮純血日本人が創業者じゃないからな >>415
ジャニーズが特殊な事やっててレコード会社が絡んでるんだよ >>418
滝沢はキムタクに名前使われただけ
実際は社長のジュリーさんの許可が必要 >>408
自分はバンドでボーカルだったから。
バンドは主旋律ないから
お店で歌って金もらった事もあるから
もちろん主旋律はありません 許可なんていらないけどな。もしそんな契約してたらそれは間違いなく違法。
カスラックに申請すれば誰でもライブで歌える。
>>419
特殊な事ってなんだよw
もしそれが事実ならそれは確実に違法で訴えられたら最後ってことわかってる?
勝手に辞めて気にくわないから歌わせないとか出来ないんだよ。 最初に辞めた3人が歌ったらじゃあSMAP解散すんなよっていわれるだけだから
本人たちも歌う気なんてないだろ
今の中居は関口宏みたいなもんだから俳優すらやらないだろ
木村はまあどっちでも
>>423
自分が書いた特殊とは他の芸能事務所がやらない事という意味
最近の芸能事務所はジャニーズをマネてる事務所もあるかもだが
違法という意味ではない
だが意地悪だよな
事務所辞めた歌手は普通は皆持ち歌歌ってる >>330
嵐と外部レーベルのタレ以外は
いまだにYouTubeにライブ映像もMVも流すことは許可されてないから無理 キムタクがすごい上手いとは思わないけど、他のメンバーが下手すぎる
>>425
3人は今までのSMAPじゃなくなるから無理だった
あのまま続けてスマスマも継続で歌番組も出れたと思う阿保が多いな
公開処刑後、5人のCMも3月でジャニーズが降板させたのに >>428
だから耳がおかしいんだよ、歌下手さん
youtubeで香取の歌を聴け
キムタクよりは上手いから 3人での曲あるし歌わなくてもいいだろう。SMAPが復活したらテレビももう一度盛り上がるだろうけど皆それぞれ別の道を選んだのだから仕方ない
>>18
資格とか以前に歌いたくないんじゃ(´・ω・`) >>432
3人のコンサートもやってる
曲も足りないし歌えたら2曲位でも歌いたいに決まってるだろ >>417
ジャニーさんのチョン嫌い知らないのか?
GHQの仕事で韓国行かされて嫌になって帰ってきた
フジテレビ、吉本が韓流ズブズブ
まだスマホも普及してない頃
ジャニーズに韓国いれまくったのは韓流大好きな元SMAPマネージャー飯島
フジテレビSMAP SMAPのプロデューサーが日本会議笹川の息子で韓国マネーで広告うちまくった
SMAP SMAPはゲストに韓流、中居は少女時代の物真似、草g剛チョナンカン、香取慎吾は韓流とコラボ >>434
ジャニーさんはチョン嫌いでも純日本人じ 歳下でも相手は副社長だろ?キムはやっぱりガイジなんか?
>>434
ジャニーさんはチョン嫌いでも純日本人じゃないからね
日本人の感覚とはずれてるよ
ジャニーさんもメリーさんも >>429
あのまま続けてたらキムタクのバックダンサーとして出れたよ 桜井誠 日本青年社 で検索
日本青年社(にほんせいねんしゃ)は、日本の暴力団系の右翼団体。住吉会住吉一家小林会を母体とする
第一党は似非保守
>>438
おまえが一番日本人の感覚とはズレてるけどな >>293
稲葉と出たやつ?
どっちもオワコンか(´・ω・`) そもそもSMAPの曲をコンサートで歌うのにジャニーズの許可いるの?
JASRACに使用料払えば他の4人のメンバーが歌おうが問題ないんだろ?
そうでないならコンサートで他の人の曲をカバーして歌ってる人はそれぞれ許可得てるのか?
ジャニーズって本当にタッキーが権力握ってんの?
存在しない会長とかいてそいつが実験握ってるだけでは
>>443
ジャニーズ事務所が考えて演者(SMAPメンバー)とレコード会社の間で客前の披露に制限の契約があると思う
普通はそんなのないから作家とJASRACが許可すれば歌える >>446
メリーとジュリーだよ
キムタクは上記2名の名前が出せないから滝沢の名前を使っただけ >>441
日本はお前みたいなチョンに乗っ取られてるからな
純日本人は肩身が狭い これは記事のタイトルの付け方が酷いw
冗談交えながら身内で話してるときに出た言葉じゃん。
公式の場で記者に質問されての発言のようなタイトルは酷い。
>>450
何か問題が、、? >>249
40過ぎて未来の役員候補確実だったキムタクに歯向かった香取は中卒の馬鹿丸出しだったな
中居も木村くん、木村くんと尻尾降り続けたらキムタクの次くらいのポジションにはなれたのに、嵐やTOKIOに下克上され窓際族にされ会社に居づらくなって辞めたもんな
香取たちは中居を許さなかったか ジュリ社長じゃないの?
面倒はみなタッキーに被せてる感じ
張飛が孔明のことを「軍師殿」って呼ぶの無理してる感あるじゃん
そんな感じだろ
ジャニ離れたやつらが
JASRACに申請して金払ってまで歌ったら
叩かれるっていうかバカにされまくるだろw
キムタコは自由に歌えばいい
SMAP5人揃ってじゃないと意味ないだろ
ひとりSMAPでもファンは聞きたいんか?音源で聴けばええやん
>>330
買えばいいだろw
金出す価値はないってかまあ解散商法やってもSMAPは売れなかったからな
というか世間の評価はもう売上見れば出てるじゃん
SMAPには需要がないって
解散後の数字見てもSMAPなくても結果出してるのはキムタクだけだしな >>455
申請してじゃない
ジャニーズにいてもやることは変わらない
作詞作曲本人でも同じ
SMAPは作詞作曲してないから
誰が歌おうとSMAPが歌おうと権利関係は変わらない >>447
作家とJASRACの事前許可など必要ない >>447
SMAP時代のカラオケをつかうにはその実演の権利をジャニーズが持ってるだろう
それを使うには許可が必要
しかし新しい地図として新たなカラオケ作って3人が新しく歌うならそれには事前許可など不用 >>458
不倫報道とかでもそうだけど、結局は被害者の方がイメージに傷がつくんだよ。 もうアイドルでもないのに1人だけ残っちゃってカッコ悪いわ
>>458
草なぎ剛も今回映画がヒットして数字残してる
民放ドラマはまだ出られないが >>464
なんと3億円の大ヒットだろ
知ってるw >>461
それは一般的な場合だろ?
ジャニーズ事務所はレコード会社に言って客前でカラオケは別に作っても歌そのものを披露するのに制限があると思うよ >>465
3億というのは先週水曜時点だから
今日1日の興行ランキングで4位だしまだ落ちてない >>366
キムタクはいかにも上手いでしょ的な歌い方してるから騙されただけ
つべに各メンバーのソロ特集あるから聴けばわかる
草なぎ剛は声は良いが下手だから
歌は1番下手、中居ではなく >>434
だからスノーマンをデビューさせたく無かったんだろうね >>467
土屋太鳳や高畑や小松菜奈みたいな
アイドル女優でも20億だから
バアさん達頑張らないと >>383
光一っていつから上手い人扱いになったの >>467
裏切った後でいくら興収上げても
事務所社長の意向で日アカから外される奴相手にすんな キムタクはスニーカーぶる〜すやお祭り忍者を歌うべき
木村は相変わらず態度がデカいな。呆れ
そろそろジャニーズを去るか、滝沢社長に従うか決めた方が良いぞ?呆れ
木村がジャニーズを出る事になっても中居とか地図の3人の計4人はオレに付いてくるだろうけな?笑
さんまの人の心のわからなさって異常だよね
ソシオパスだと思う
木村ダサッ
SMAPの唄は
それぞれが頑張った結果ここにいるって
感じがいいんだよなー
木村が独りよがりの歌いかたで歌っても
5人で唄うキラッとして楽しい感じも
なんか懐かしいじんわりする感じも
何も伝わらないしダセーなと笑ってしまう
これって「滝沢が許可しないから三人が歌えない!」
なんて流れになるのを期待しての計画的な煽りなのかな
キムタクは無駄な抵抗はやめて、あきらめろw
スマップのメンバーが脱退した時は異端児みたいな感じだったけど今の業況をみればまともだったんだと思う。ジャニーズ、エグザイル、AKB全部潰れてほしい。こいつらが日本の芸能界の癌だと思う。
>>214
地図ヲタってこういう認識なんだ凄いね
香取と稲垣なんてドラマコケまくりなのに >>452
この人いつも同じこと言ってる中居アンチ メリージュリーの名前を出さないで滝沢と言うところにキムタクのクソさを感じる
この人はやっぱりダメだわ
>>490
TOKIOが自分たち守る為に会社を作ったのも滝沢陣営から身を守る為
スマオバとか高齢ジャニオタはJr担と違って滝沢の恐ろしさを何も知らないお花畑
TOKIOのコメント
539 名前:名無しさん? [sage] :2020/07/23(木) 12:42:38.65 ID:???
松「でかい会社だからこそ出来ないこともある。
ただ、もちろん感謝しかない。
だけど、これをうのみにしてSnow Manあたりが会社作ろうってなるとおかしい」★
城「そういう動きがあったら、僕ら全力で潰します」★
松「逆に数秒で潰される」★
いい年したオッサンがいつまでもアイドル事務所にすがるなよ
恥ずかしくないのか?
>>493
オッサンはジャニーズJrの落ちこぼれの高齢寄せ集めごり押しのSnow Manだね
普通はデビュー出来ないような顔面偏差値とスキル 中絶強要野郎の上に「殺すぞ」発言の最低タレント中居はテレビに出しちゃ駄目だろ
中居の中絶強要の件は音声データもネット上に残って拡散し続けてるし
↓
htt○ps:/○/news.live○door.com/article/detail/17321496/
中居正広が番組で「殺すぞ」と発言しテロップ入る TVの感覚劣化
中絶強要野郎の上に反日売国奴の中居正広を叩き潰そう!
↓
https://blog.goo.ne.jp/bb-danwa/e/0dd78ba7ccbb4c461620801538d2bf09
反日・ばかタレ中居正広が総理ひきずり落としに加担
中居のバックはバーニング系チョン系事務所のKダッシュ。
中居が消えるまでバックのKダッシュ自体にネガキャンしたほうが良さそう
目障りなんだよ芸無し中居をゴリ押ししてくるKダッシュは!チョン系事務所の分際で!
【覚せい剤】清原和博に続き中居正広も逮捕クル!? 在日ヤクザ・バーニング・ケイダッシュとの関係
http://blog.goo.ne.jp/lifetree241rnm/e/2230f981beff755f678cbe9c17209b8d
>清原はバーニング系に近寄って川村龍夫のケイダッシュの所属扱いになってた。
>それでもう捕まらないと踏んで、ダウンタウンやフジテレビ、中居の金スマに擁護させるようになった。
>ちなみにSMAPの独立を画策してたのが川村龍夫と谷口元一な。
元SMAP、大みそかの打ち上げ会場は「堺正章の焼肉店」――背後にケイダッシュの陰も
ht○tp:/○/w○ww.excite.co.jp/News/entertainment_g/20170104/Cyzowoman_201701_post_125144.ht○ml
> 堺の所属事務所は、大手芸能プロ・ケイダッシュグループで、
>オープン当初は、ケイダッシュ関係者が同店舗を使用して接待を行っていたという。
↑
安室ババアみっともない体型になったな。二の腕プニプニ。オーラ皆無の汚らしいババアにしか見えないw
デブったし体型がだらしない。あと髪が汚らしいのが、より一層、みすぼらしさを強調している。
明菜と聖子は実績が接近していたからライバルたりえたんであって、浜崎と安室じゃ実績に圧倒的に差がありすぎて安室という永遠の負け犬を作り出しただけ
浜崎37曲1位 総売上5000万枚
安室11曲1位 総売上3000万枚
浜崎の圧勝過ぎて、どうして安室側は、安室上げ浜崎下げの恥知らずな記事を大量に書かせて、浜崎を敵視したのか謎
安室は作詞作曲実績 1位獲得数 総売上枚数の全てで浜崎に惨敗して、その上、無様に土下座引退という現実
安室は作詞も作曲もしてない。安室みたいなアイドルを下に見ているアーティスト気取りのアイドルが一番下らないんだよ
勝者の浜崎と負け犬の安室はコインの裏表のようなもの。歴代トップのソロ歌手の浜崎の栄光の裏には負け犬の安室の脱糞と土下座は必須
国歌斉唱を拒否し、沖縄の売国左翼に協力した反日クズ女の安室。特に売国キチガイ左翼紙の沖縄タイムスと安室の癒着が酷い
その上、最低不倫女の安室
↓
安室の不倫相手、安室の直ぐ近くに引っ越してきていた!↓
ht○tp:/○/ww○w.excite.co.jp/News/entertainment_g/20170929/Cyzo_201709_post_22470.ht○ml
安室奈美恵ルール違反! 羽田空港の身体障害者用乗降場から乗車(東京スポーツ)
htt〇ps:/〇/toki.5c〇h.net/te〇st/rea〇d.cgi/musicn〇ews/13047〇18603/
↑
過去にもこんな最低な行為までしでかしているクズ女安室
ライジング事務所の平哲夫が脱税で逮捕された際に平は業界人を売らなかった。その功績で平の出所後に安室は業界から持ち上げられただけ。
特に悪質な違法行為していた日テレ関係者の安室への忖度が酷い。要するに極めて下らない、業界の裏事情で安室は持ち上げられただけ。芸無し安室の実力なんて全く関係ない
ヤクザ事務所のライジングを業界から駆逐しましょう!そしてヤクザライジングと癒着している日テレ関係者も逮捕に追い込んでいきましょう!
↓
ht○tp〇:/○/moyasi24.co〇m/2551.html
平哲夫の小指や脱税逮捕や悪評とは?西内まりあビンタの原因は?そもそも事実?問題ありすぎ!
.
障害者を不当に入場拒否して、謝罪もしないまま芸能界から逃げ出した安室は人間の屑
運営トップのステラ88の取締役である安室が謝罪するのが筋。謝罪一つ出来ない安室という女のクズな本性がより強調された
↓
安室さんコンサート 療育手帳で入場断られ…「取り返しがつかない」憤りの声 毎日新聞
特別扱いで免許とった安室最低
↓
東京都公安委員会指定の池上自動車教習所(大田区大森南5、田中忠治社長)が、タレントの安室奈美恵さん(20)に
営業時間外の技能教習を受けさせるなど便宜を図っていたとして、都公安委は29日、同教習所の行政処分を行った。
公認教習所が道路交通法に基づく処分を受けるのは異例で、同委は「タレントを特別扱いすることは免許制度の信用性を損う違反行為」としている。 (9月29日・毎日新聞夕刊より)
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「安室エアピアノ事件」をご存じだろうか?安室が新曲のPRでピアノ弾けるかのような嘘のプロモーションして、ふかわりょうが痛烈に批判した事件だ
この事件は、安室というウソに塗り固められた女の本性がよく分かる事件だった
【音楽】安室奈美恵さん:恒例の花火ショー、今年はオンラインで実施 [湛然★]
http://2chb.net/r/mnewsplus/1596744596/
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安室の卑劣な引退詐欺商法と安室の引退詐欺に加担している日テレとセブンイレブンが、世間からフルボッコにされてて爆笑wwwwwwwww
花火大会をライブの代用品にして、毎年グッズとチケットを売りさばこうっていう、安室の引退詐欺は悪質過ぎる
そりゃ世間から猛バッシングされるわw >>340
歌声が好きと言ってる人に音痴じゃんとドヤる日本語不自由バカマンおもろ 実際今のジャニーズ内部ってどうなってるんだろうね
真面目な話キムタクが完全なるジュリー陣営の元で仕事してるようにも見えない
仕事の種類が色がちょっと違う
飯島の元で働いてた事務所スタッフを引き継いでる感ある
タッキーもタッキーでまた別な感じするし
>>498いずれバーに吸収されるよ
◯滝沢派(アイランド社)avex松浦と提携?
・ゴリ押し高齢売れ残り寄せ集めスノーマン(バー系avex松浦直接プロデュース)
・ABC-Z(滝沢の子分滝沢派)
・ふぉ〜ゆ〜
・ジャニー喜多川がスカウトしたJr(人質)
・ジャニー喜多川が作ったSixTONES(人質)
VS
◯ジャニー喜多川派(アイランド社以外のジャニーズ)
・デビュー組(アイランド社以外)
・TOKIO(ジャニーズ子会社)
・関西ジャニーズ
・なにわ男子(アイランド社所属だが関ジャニが関与) >>458
ジャニーズの歴史として所属してたタレントのパフォーマンスをきちんと残した方が良いと思うだけ。
ファンが勝手に円盤から映像を抜いて放流したりテレビ録画の映像を流したりしてるよね、今は。 創価に所属している皆様へ
コロナの影響のため専用施設などでの集会はやれないようですね
Zoomの会合では洗脳が弱まってきたんじゃありません?
カルト信者のままで本当によいのかというのをこれを機会に考え直してみたらどうですか?
面識もない人の写真を見せられ、駅とかで待ち伏せさせメールや電話で連絡させられたことはありますよね
全く知らない職場や近隣の家の電話番号を与えられ、嫌がらせ電話を何度もかけさせられたこともありますよね
根も葉もない嘘で高潔な人を傷つけ陥れるように命じられたこともありますよね
それらは名誉毀損や侮辱罪、さらには営業妨害という悪質な犯罪です。
一回切りと懇願されたけど、その後も何度もやらされましたよね
さらにどんどんエスカレートして、精神的にも肉体的にも死ぬほど苦しい目に遭いましたよね
そういうことを顧みておかしいとは思いませんか?
人を救うのが宗教なのに人を傷つけ貶めることだけをやっている
そしてその刃であなた自身も傷ついている
洗脳が弱くなっている今がその時です
これを逃すと脱会のチャンスを失いかねません
多くの人が同時に脱会している今がまさにその時なのです
木村は解散前から元メンバーを無視していた
さんまは解散一年前にはSMAPは解散する俺は木村派と言っていた
中居と地図は解散しないと最後まで言っていた
木村「SMAP集結?あり得ないでしょ!」とマスコミを恫喝した
中居はSMAPは復活あるか?と聞かれてもゼロではないが地図が嫌ならどうしょうもないと言う言い方をした
復活の中に地図は入ってるけど木村はないと暗に伝えた
それでもファンの気持ちは届いてたゼロではないと気遣いするのが中居で
マスコミにSMAP復活聞かれてマスコミ相手に有り得ないとばっさり切り捨て不機嫌になるのが木村
SMAP愛があるのは中居と地図でSMAPとファンを切り捨てたのは木村
池田大作センセってとんでもないこと言ってるね
>大東亜戦争の際、日蓮正宗を国家が弾圧し、創価学会を弾圧し、二度の原子爆弾の投下をされております。
>一発は九州、一発は広島。日本の国が正法を誹謗した報いです。
(『会長講演集 第三巻』 P290)
要は、長崎や広島への原爆は仏罰と主張なさっている
創価が弾圧されたのが仮に本当だとして
その報復をすることを当然と考えるのは宗教人としていかがなものか?
しかも長崎や広島では何の罪もない幼い子供まで原爆で殺されていることからわかるように
報復の対象が無差別に一般国民にまでおよんでいる
政府と国民とを池田センセは混同なさっているんじゃないのかな?
北朝鮮が日本に向けて原爆投下ということを起こしたとする
それは絶対に許されないことだが、その主体は北朝鮮政府もしくは金正恩である
そのことに怒って朝鮮高校に通っている生徒を刺殺したキチガイを肯定なさるのだろうか?
北朝鮮政府がやらかしたことは北朝鮮国民が報いを受けなければならないと考えるのだろうか?
そのことまで含めて当然だと強弁なさっているんだろうか?
池田センセを信望なさっている創価の人たちは「その通り」と肯定されるのだろうか
かくも論理能力が欠落している上に最も卑しい根性の俗物である池田センセを信望なさるのだろうか?
創価の信者さんは早く脱会して人間として最低限の尊厳を取り戻してください
滝沢は引退して正解だったね。
このまま現役でも司会は出来ないし俳優としては脇役になるだろうし。
>>508
会社勤めした事ないの?
身内に敬称つけるわけない ジャニーズ以外は知らないんだから
フルネームで言ってても仕方ないよね
でも、あの会社内でジャニー氏 にジャニーとは呼ばないよね?
ジャニーさんと言ってるよ
>>15
卑怯な裏切り者だからこそ周りがわざとらしく木村に対してコメントすんだよ
郷ひろみ最近普通にジャニーズ時代のメドレー歌ってたしな
時代が違うとはいえジャニーズ事務所となんの関係もないさんまが他のメンバーは辞めてしまったから木村だけ
歌う権利があると言うのをアピールしてるのが気持ち悪い
別に木村だけじゃなくジャニーズジュニアが先輩達の曲を歌ってるしSMAP曲ももちろん歌ってる
5人の声じゃない木村だけならSMAPにはならないんだから
さんまの言いぐさはただただ木村だけ歌う権利あるんだからなにが悪いんだとアピールしたいだけ
2月のライブでさんまが歌えと言っただの俺が自分で決めた話だのコロコロ話が変わって木村のチキンぶりが晒されたからかな >>18
SMAPに一番愛情もなくメリーに寝返った時点で解散は決まったようなもんだし退所関係なくSMAPはバラバラになってたからな
いちいち気持ち悪い歌い方する木村なんかよりジャニーズジュニアが歌えばいいよ
夜空のムコウだかが凄い変なアレンジから始まったの聴いて凄い気持ち悪かった
4人のダンサー引き連れてカッコつけてるのもいつまで引きずってるの?って感じだったし結局SMAPの歌歌わないと
ソロの曲なんて知られてないんだろうな木村
CMも今じゃ嵐のお下がりもらってる年寄りだもんな
ドラえもんはキスマイが関わってたものだし >>104
郷ひろみ田原俊彦光GENJI過去には男闘呼組の1人がバラエティーで歌ってたが?
さんまが他は辞めたからとかいちいち発言して喜村には歌ってほしいと俺が言ったとか言う記事がいつの間にか落ちてたな
書き込みあったのに >>175
最近郷ひろみがジャニーズ時代の歌をメドレーで歌ってたが? >>181
記者会見でSMAPは1人ではって話してたな
SMAPは大事な5人の曲 >>184
さんまは木村の親友かもしれないがSMAPというグループには嫉妬やいろんな思いがあって30代の頃から解散を促していたからね
SMAP27時間テレビの最後のコメントもさんまだけはお前らはまだ夢の途中、俺はやってきたみたいな自分上げしてたしな
解散騒動も1人でベラベラ話す割には向上委員会でメリージャニーのGOが出たら話せるとか嬉しそうにいってたが実際解散後はスルー
しかもどっちも正論だからタチが悪かったとか言い出した
聞いてた木村が不満そうな顔だったわ
木村もラジオで話すとか言いながら結局逃亡して今じゃピン子やマツコやさんまやメリージュリーなど周りが他メンバーを貶しまくる >>204
松浦は倖田やあゆをうまく恋愛絡めて宣伝してたね
LDHがネット含めてバラエティーやら身体張った仕事を芸人と絡んで物凄い幅広くやってるからジャニーズはもう今までみたいな一強じゃなくなるかもね
初期のEXILEもドラマ舞台映画もやり出したがバラエティーだけはうまく行かなかった
ジャニーズは冠番組持っていたからテレビで勝っていたんだよな
SMAPや嵐も休止でTOKIOも山口でダッシュもいまいち
関ジャニと若手で人気番組が出きるかね >>217
SMAPがなきゃダメだったのが木村だったんだなやっぱり
ソロだけじゃダメんなんだな >>223
>SMAPやジャニーズが嫌で辞めたんだから
いまさらスマップの唄なんて一曲も歌いたくないんじゃないの?
SMAP嫌いアイドル嫌いジャニーズ嫌いが木村だったのに893より卑劣な人間が木村
ドラマの収録がスマスマでつぶれると不満タラタラだったチキンが今じゃ同じようにネット番組やってるし
ブレブレな男だね嫁のいいなりのチキン >>230
ナルシストかっこつけ木村だけで国民的アイドルと呼ばれ30年近くもやってこれないわカス >>298
>公開処刑の時も草なぎが喋り終わると同時にキムタクが被せる様に「僕らSMAPは」と言ってたが
893もびっくりの仲間に言わせた台詞は翌日の朝からの報道だとリーダー中居に言わせる予定だったそうだよ
それを流したら4人が台詞を言わされたと認めたようなもんなのにメリージュリー木村側はコロコロ話し変えてた >>425
木村がメリー側に土壇場で寝返った時点で解散だがな
グループに愛情もなかった木村が1人SMAPを気持ち悪いアレンジで歌うとか恥ずかしくもないんだから人間的に問題あるんだろうね
現役でまだ活動してるグループのメンバーの嫁が仲間メンバーの誹謗中傷をインタビューで平然と答えるのも芸能史上初めてだと思う
お似合いすぎるわ
木村佳乃や宮沢りえが少年隊やV6の悪口垂れ流して私たちは悪くありません!なんて言わないでしよ >>436
シナップだの中国だの当時木村側工作員が毎日騒いでたけど
今じゃ木村がウェイボに中国韓国向けCMやってたな
日産やマックは嵐からのお下がりだし >>479
長年実はネガキャンしているのかなと思っていたがキムタク長女デビューの時にやっとCOCOMIちゃんがデビュー出来てと語ってたんだよな
さんまがおしゃべりだからキムタクが中身がネチネチグチグチしてる人間だってことや
解散の話を2015年の時点でキムタクはさんまにしていたことを話して裏切り者だとわかったし >>46
小室借金まみれだから
歌ってもらったほうが有り難いだろw
歌われないほうが苦痛な小室w >>531
日産て、キムタクはメーカーアンバサダー、嵐は車種の宣伝でしょ?
枠も動く金も違うと思うが >>534
TOYOTAやってるときに違反して免停になったり数年前は玉突き事故起こしたような人間を使わなきゃ行けないほどヤバイんだろうな日産は
自己資本総額の2倍近くの借金を抱えているしな キムタクは賢いわ 不良みたいな態度しても組織の中での振る舞いは知ってる
馬鹿アイドルは勘違いしてすぐ調子に乗って好きかって始めて
人気落ちて来たらきられるんだよな
キムタクは賢いわ 不良みたいな態度しても組織の中での振る舞いは知ってる
馬鹿アイドルは勘違いしてすぐ調子に乗って好きかって始めて
人気落ちて来たらきられるんだよな
出て行った4人が作曲や作詞に絡んでいて有名な曲ってあるの?
あるならそれをキムさんに歌わせて印税貰ったら?
組織のなかでの振るまい?全盛期に役者かぶれして事務所辞めようとしていた人間が騒動では恩義を感じてとか正義アピールしての笑った
まあ、木村と中居は別格だもんな
周りは合わせるしかないわ
お前らもバカだよなあ
木村はそんな器用貧乏が売りみたいな貧乏役者なんざ目指してないんだよ
もう俳優、なんてのはとっくに超越した
平たく言えばスーパースター、木村拓哉という一つのブランド、アイコンの域なんだよ
マリリンモンローやトムクルーズ、加山雄三や石原裕次郎なんかがそう
彼らの映画を演技がどうこうなんて関係ないんだよ
ストーリーを楽しむ以前に彼らを見るのが第一の目的になってるわけ
もちろん作品だから脚本がいいに越したことはないが第一優先じゃないわけ
そんなのあくまでついででしかない
木村拓哉を見よう、それでストーリーも面白かったらなおいいね、というレベル
それをいちいち俳優としてどうのこうのイチャモンつけても無意味
時には俳優をやることもかあるスーパースター、ブランド
それが木村拓哉なんだからさ
>木村の返事は、<それは滝沢(秀明)と相談してください>とつれないものだったらしい
酷い、便利に風除けに使われるタッキーがかわいそう
判断するのはジュリーなのに
歌っても良いけどそれをSMAPと同じとか言わないでほしい
>>542
ほんまやね
前に出たくないどすこいジュリーの方がよっぽど沢山の風を受けられるのにね 少年倶楽部でジュニアがSMAP様の楽曲パフォーマンスしてるしSMAPよりうまいやん
>>9 相続で株貰ったみたいよ。どれだけか知らんが。 >>547
どちらかというと嵐が天から降りて来て舞を踊るみたいなコピペの系統じゃね? >>549
政府管理にはなるかも
政府保証がついているので >>552
実際、日産次第でキムタクのイメージまたおかしくなると思うけどな
ちょいマックだけ言ってればいいのに 木村拓哉がくっそダサイ
CM出てくんなよ気持ち悪い