[ロサンゼルス 27日 ロイター] - バラエティ誌によると、クリストファー・ノーラン監督のサスペンス映画「TENET テネット」の全世界興行収入が2億8000万ドル(約294億円)を突破した。米国の週末興行収入は340万ドルで、4週間で4100万ドルを超えた。
世界58市場の週末興行収入は1920万ドル。稼ぎ頭の米国は26%減少。続いて公開2週目の日本の300万ドルで30%減だった。
テネットは、新型コロナウイルス関連規制解除後に先陣を切って公開された大型作品の一つ。米国では劇場公開されていない米ウォルト・ディズニーの実写映画「ムーラン」は、世界20市場の週末興行収入が340万ドルで累計6400万ドル。「ザ・ニュー・ミュータンツ」は5週目の全世界週末興行収入が250万ドル。うち米国が110万ドルだった。
https://jp.reuters.com/article/usa-boxoffice-idJPKBN26J0EY?feedType=RSS&feedName=special20 この手の大作は「製作費の3倍」は稼がないとアカンらしいね
製作費は幾らぐらいだったのかな
ダークナイトの時は世界で見たらダメダメだったのに
なぜか知らんうちにノーラン大人気になってしもてるな、日本
_ノ乙(、ン、)_ねっとりした手で触るんじゃねーよ!!(怒↓
戦後、アメリカ(GHQ)は在日チョンに特権をあたえた。
それが在日特権のはじまり。
日本人は決してアメ豚を信用してはならない!
↓
GHQ検閲 「朝鮮人に対する直接・間接の一切の批判を禁じる」
http://gofar.skr.jp/obo/archives/8798
アメリカが戦後も続けていた「心理戦」とは 日本には今もその影響が残っている
https://www.dailyshincho.jp/article/2020/07160605/?all=1
>>日本人はなぜ自虐的になったのか(1)
特に悪質なのがハリウッド
反日ハリウッドを日本から追い出そう
↓
【ハリウッド/中国】撮影スタジオに中共高官を入れ検閲させるハリウッド 言論団体が自由の危機に警告 [8/12] [昆虫図鑑★]
ht○tps:/○/newsee-media.com/hate-japan
反日ハリウッドスター26選!日本嫌いの海外セレブを衝撃順にランキング【2020最新版】
【為替スワップ】韓国銀行、米FRBとの為替スワップ契約期間を延長 延長後の期限は2021年3月31日まで [08/04] [新種のホケモン★]
↑
アメ豚は韓国を守り続けるのいい加減に止めろ!
アメリカの格付け機関は韓国の格付けを甘くして韓国を破綻から守ってる
アメリカ政府が2020年三月に韓国にスワップしなかったらとっくに韓国経済は破綻してた
トランプ政権はいままでのアメ豚政権の中ではマシといっても、
依然としてアメ豚が韓国を守り続けているという事実は変わらない
韓国があれだけ日本に対して高圧的に出られるのは、アメリカが韓国を守り続けているという事実があるから
日本で反米感情を極限まで高めてアメ豚をビビらせないと、日本人の韓国に対するストレスは解消しない
本当の敵はアメ豚だと日本人が気づかないと
日本の敵のアメリカの企業を徹底的に苛め抜いて日本から追い出そう!
特にアップルは一番の日本の敵と言っていい企業
反日親韓のアップルを日本から追い出して地獄に叩き落とそう!!
↓
http○s:/○/www.recordchina.co.jp/b638869-s0-c30-d0058.ht○ml
米アップルがiPhone地図から「竹島」を削除、韓国ネットから安堵の声
・ 「TENET テネット」って大コケしててワーナーが顔面蒼白らしいな
映画自体の評判も悪いし
制作費の三倍興収いかないと元取れないんだから世界累計700億円はいかないと元取れねーよ
ハリウッドの時代は終わってる
インセプション、インターステラーはなかなか良かったんだけどテネットは…。
上2つは失う愛、つなげる愛が描かれていて感情移入しやすかったのもあるけれど。
主役に華が無かったからかなぁ?
デンゼル・ワシントンさんの息子さんならしいんだけど。
話はテネットの逆さ言葉のように後半から辻褄の答え合わせが面白かった。
ただ、魅力がなかった。。。
いわゆる意識高い系が見る映画だろ
俺も見にいこっと
>>12
細かいところで、うまく辻褄が合わなかったかなと思いましたね
こういう話を映像化する企みは面白かった、それに尽きるかと。
後に何も残らない作品でした。 空港でばらまく金塊をも本物をレンタルして使うとかもう気狂ってるな
だったらダンケルクも空中戦忠実に再現しろよと思う
予算ないからしょぼくするのは本末転倒じゃねーの?
アホには分からない映画だと思う
俺はさっぱり分からなかった
とにかく主役に魅力がまるでない
アクションは訓練されてる感じだが見たくなるような役者ではないな
映画に行ってみたら、日本映画とアニメばかり
これを見たんだけど、第3次世界大戦がイマイチ納得できず、スッキリできない映画だった。
迫力あるが、全員が小物感がすごくて。
辻褄が合わないと言ってる人は理解できたのかスゲェ!!
ラストの戦闘以外は面白かったし何より迫力があった。まぁ一番は楽曲が最高だわ。
観てないけど、インセプションくらいが一番ちょうどいいんだよ。
二、三回観れば全容が把握できる感じ。
>>17
本物使ったんで3機しか集められなかった説あり タイトルの語感に漂うクソ映画感
なんかマヌケな感じ
時間イジる作品はつじつま合わせちゃんとしないと駄目なのになあ
逆行の設定とか特に
未来を脅かす敵がチャイナだっていうならまだそれなりに納得できたんだが
ソビエトの残党とか十年以上前のハリウッド映画のパターンじゃん
今週観に行こうかなぁって思ってたが絶賛は少ない感じだなぁ
確か600億くらい儲けないとダメなんだっけ?
糞みたいな映画だったな
誰がこんな映画評価してるんだ?アホだろw
観てないけど、時間の逆行ならメメントくらいが一番ちょうどいいんだよ。
二、三回観れば全容が把握できる感じ。
>>38
フィンチャーは、今何本か製作してるはずだけど
コロナでどうなってるかはわからない
個人的にはノーランよりフィンチャーの映像やストーリー展開の方が好みだから
早く作品見たいわ ここまで難しい難しいと言われるってことは何回観ても分かる映画じゃなくて解説が必要な感じか。
Netflix来るまで待つか。
TENETテネット 製作費2億2500万ドル
ムーラン 製作費2億万ドル
ザ・ニュー・ミュータンツ 製作費8000万ドル
市松制限の中で頑張ったんじゃないかい
にしても役者に魅力無さすぎだよね
オペラシアターの部分も逆行の側から見れるのかと思ったけどなかったな
つか、なんか描かれてない部分がありそうで消化不良
>>46
まだわかんないけど
ブラッククランズマンのほうがイキイキしてたし
印象に残った
今回はロバートパティンソンのほうが
おいしい役で目立ってたからなぁ しつこく劇場予告ながしていたけど、
あれで期待上がりすぎて余計に公開後がっかりされたんじゃないかと思った
でもテネット世界興行収入だいぶ少なかったらしいじゃん
>>36
それ構成が逆になってるだけだろ。今回の映画はそういう事じゃない。 >>4
大作映画の制作費と興行収入見ると3倍なんてそうそうないけど根拠はなに? この監督はカッコつけやからな
はやくレンタルしろアホ
>>50
ニューヨークとロサンゼルスでまだ映画館がほとんど閉鎖中なのがデカい
ブラックウィドウもワンダーウーマンもこのままだと採算が取れないと判断しての延期 映画館とか古いよなwwそく配信でいいのに
なぜ映像ごときに出向かないといけんの
j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop
>>57
これIMAX撮影だよ
早く配信して何度も見てもらうのがいいだろうけど >>57
映画館で稼いで配信でも稼ぐんだよ
だから製作費も200億とかかけて作れるわけ
もし配信のみとかになったら大作映画は確実に減る
配信だけだと製作費を回収することが困難になるから 正直言うと半分くらい意味がわからんかったわ
導入から展開が早すぎ
一回見ただけじゃわからないとか言うけど 何回も見に行くほどの面白さはないよな わかった所で あ〜そういう事か〜くらいなもん
ただヒロインの背が高いおねーちゃんは良かった
中国に乗っ取られつつあるハリウッド… ハリウッドはもう政治的に日本の敵です。見るの止めましょう
反日媚中のハリウッドの映画を見に行く売国奴を徹底的に苛め抜いて地獄に叩き落としていきましょう
ハリウッドはますます反日親中路線が露骨になってきている
河野談話の見直しできないのはアメリカの圧力のせい。ハリウッドはもう政治的に完全に日本の敵!ハリウッド映画やアメリカ製品を日本から追い出そう!
反日ハリウッドと組んで、日本に文化的テロ攻撃を仕掛けてきている売国東宝=映画館といった反日企業も国の政策で叩き潰す事が必須。
パチンコより日本に害を与えている。売国映画館がアメ豚のコンテンツを受け入れる土壌になってしまっている
映画館ほど売国的なチャンネルは他にない。反日ハリウッドと組んでいる売国東宝=映画館自体を国の政策で叩き潰さないと
映画なんてもうネットで見られる。映画館なんてもう日本に必要ない
日本の政府とコンテンツ業界と官僚と国民が結託して、反日ハリウッドと組んでいる売国東宝=映画館を叩き潰していくましょう
リチャード・ギア、反中国発言でハリウッド追放
https://www.cinematoday.jp/page/N0091201
中国と一体化しつつあるハリウッド
↓
http://www.cinematoday.jp/page/N0086881
もうハリウッドはおしまいか…『GODZILLA ゴジラ』続編、中国の巨大スタジオで撮影へ >>56
ブラックウィドウ来年の5月まで延期とかショック過ぎる >>57
上下1/3切られた映画を小画面でお楽しみ下さい ノーランはインターステラーが特異点だったんだと理解した
>>54
アベンジャーズ (2012) 製作費2憶2000万ドル 世界興収15億2000万ドル
アベンジャーズ/エンドゲーム (2019) 製作費3憶5000万ドル 世界興収27億9000万ドル
トランスフォーマー (2007) 製作費1億5000万ドル 世界興収7億ドル
トランスフォーマー最後の騎士王 (2017) 製作費2億2000万ドル 世界興収6億ドル
失格 シリーズ終了
バンブルビー (2019) 製作費1億3500万ドル 世界興収4億6000万ドル
失格 他のスピンオフ企画(ダイノボット他)消滅
スターウォーズ最後のジェダイ (2017) 製作費2億ドル 世界興収13億ドル
ハン・ソロ (2018) 製作費2億5000万ドル 世界興収4億ドル
失格 他のスピンオフ企画消滅
ワイルドスピード ICE BREAK (2017) 製作費2億5000万ドル 世界興収12億3000万ドル
007 スペクター (2015) 製作費2億5000万ドル 世界興収8億8000万ドル
ジュラシックワールド2 (2018) 製作費1億7000万ドル 世界興収13億ドル
ミッション:インポッシブル/フォールアウト(2018)製作費1億7000万ドル 世界興収7億9000万ドル
>>65
アメリカに住んでるの?
TENET見た時予告やってたからもうすぐ公開だと思ったんだけど… ジョン・デビッド・ワシントンがあんまりカッコよくないんだよなあ。
親父はイケメンだったけど。
the wireの脇役にいそうなルックス。
デンゼル・ワシントンの息子だから主役張れてるけど本来ならそこまでの素材じゃない。
ワシントンJr.は何らかのヒーロー物を演じたら一気にまたスターの階段を駆け上がれる
TENETだけではまだ少し弱い
>>74
日本は11/6のままのようだよ
アメリカ在住なら残念だったね >>76
アメリカ公開が来年まで延期で日本が延期しないで公開されるわけないことくらい分かると思うんだが ダンケルクで騙されたから、ノーラン作品はもう見ないぜ
ノーランてなんだこれで良いんだと思う
というか最初からそういう映画体験をさせたい映画大好き監督でマニア向けなのに
大作撮ってる現状がおかしい
>>77
日本で延期の発表ないんだからわからないだろ? 主役が黒人なんだよな・・・
キアヌにして欲しかった。
>>81
ヨーロッパも来年の5月になった
アジアはそのままはあり得ない >>80
フォロウィングやメメントの頃みたいな低予算アイデア勝負ものを
趣味でいいから久し振りに作って欲しいよな >>81
それ本気で言ってるのなら相当世間知らずだな >>69
ジュラシックパークって優秀なんだな
トムクルーズもあんなになっちゃったのに
やっぱり偉大だな >>6
ノーランは、メメントの時から
細部、考証がダメダメだよね
過大評価もよいところ
バットマンのアレンジは良かったが、
あれもノーランの仕事ではないし >>81
ネットの時代にそんな例が一つでもあったか? ブラックウィドウの予告編映画館で流れなくなった
ワンダーウーマンはまだやってる
時間逆行ネタより逆バンジージャンプで高層階に侵入とか消防車使って輸送車から強奪とか普通のスパイアクションのシーンの方が普通に楽しめてしまうw
ニューミュータンツは原作の良い点を全部すり潰して粉々にした後に煮こぼして灰汁を抜き、調味料を何もかけずに出した様な作品なので観るだけ時間の無駄
原作破壊度で言ったら、ハリウッド版ドラゴンボールより酷い
「 ディオ対吉良吉影」もハリウッドで映画化しよう
ザ・ワールド(時を数秒止める) vs
バイツァ・ダスト(時を1時間戻す)
なんでこの映画にこんなに客入っているんだろ
みんな分からんと言っている
主演俳優も分かってないらしい
>>96
インセプション人気だと思うよ。
あの作品がすべてにおいてうまくバランスが取れてた。
大作なのにノーランの作家性も見えて、内容も2回目でほぼどういうことか理解できる分かりやすさ、スターが出てて、最後にちょっとした議論になる仕掛け。
みんなインセプション観に行ってるんだけど、毎回裏切られる。
で今回はさらにインセプション風なトレーラーだったからなあ。 >>94
荒木時間の逆行パクったらうける。でも逆にノーランに時間の加速をパクって欲しいけどw 一回見ただけでよくわからん映画が大ヒット
というのが凄い
>>88
なんだアメコミ馬鹿かw
お前が認める凄い監督見つけてプロデュースして何百億早く稼いで見て!! 1度見れば理解できると思うけど
拍子抜けしたくらいだよ
見もしないでわからなかったって言ってるんじゃないの
逆行してるシーンがコントにしか見えなかった
出演者も魅力ない
ノーラン作品全て見たわけじゃないけど今回もくどくて無駄に長くて監督のオナニー臭のする作品だった
あと音楽も単調
まあでも今までより楽しめるシーンは多かったかな
>>54
興行収入=チケット売上
映画はチケット代の半分ぐらいが劇場の取り分だから、興行収入は最低でも制作費の2倍必要
宣伝費用を加味したらまだ赤字だがあとはソフトで回収
3倍あれば余裕で黒