26日にTBS系で放送された、コント日本一を決める「キングオブコント2020」決勝戦(午後7時)の平均視聴率が11・1%(関東地区)だったことが28日、ビデオリサーチの調べで分かった。
参加1707組から勝ち残った「うるとらブギーズ」「空気階段」「ザ・ギース」「GAG」「ジャルジャル」「ジャングルポケット」「滝音」「ニッポンの社長」「ニューヨーク」「ロングコートダディ」の10組が出場。ジャルジャルが13代目王者となった。1回目のボートレース場で新人歌手がヤジに耐えるネタで500点満点中477点を獲得、トップで上位3組のファイナルステージに進出。2回目のタンバリンをもった泥棒のネタも464点でトップとなり、計941点を獲得した。
◆歴代優勝者◆
第1回 バッファロー吾郎
第2回 東京03
第3回 キングオブコメディ
第4回 ロバート
第5回 バイきんぐ
第6回 かもめんたる
第7回 シソンヌ
第8回 コロコロチキチキペッパーズ
第9回 ライス
第10回 かまいたち
第11回 ハナコ
第12回 どぶろっく
第13回 ジャルジャル
9/28(月) 10:22配信
https://news.yahoo.co.jp/articles/9b08e119038bb5c3ec4f1263b45699efdc458c28 コント中に音楽がかかるたびににゃんこスターって凄かったんだなと思う
どぶろっくがコント?って思ったら
アレか。去年の思い出した
さっき、スッキリに出てたけど、俺には面白さがわからなかった。
ハナコは頑張ってる方か
シソンヌは再評価されだしてきたな
ライス・・・
決勝のネタ誰も笑ってなかったのに高得点は違和感しかない
空気階段が優勝だったな
納得が半数超える優勝は
東京03シソンヌバイキングかまいたちぐらいか
キングオブコメディ
は抹消されるかと思ってたが大丈夫なんだな
>>14
公式HPにもちゃんとコンビで顔が出てるしな すっきりのコント ただただしつこい
3ターンでもううんざりする 歌が全然だしおっさん役のツッコミがバレバレだし
ジャルジャルはYouTubeにもっと面白いネタが沢山ある
何故よりによって詰まらないネタをチョイスしたのか
おそらく大衆受けするやつを使ったのだろうけど、うーん・・って感じ
王者になってもたいしてメリットないかと思ったが、少なくとも半分は生き残ってるからやっぱ優勝はでかいな。
m1と比べたらクソみたいなメンバーだな。
この中で面白いのはバイキングだけかな
>>21
数学の天才みたいなやつはKOCでやったことあんの?
あれ万人受けしそうだし、余裕で優勝できそうだけど そういや恒例のアッコにおまかせ凱旋がなかったな
ジャルジャル嫌われてるん?
なお1回戦からのトータルの出場者数は過去最低の1707組
昨年は2413組、過去最低が2008年の第1回大会の2146組
>>23
かまいたちと同じ年で2回目のネタが1回目とまんま同じでかまいたち優勝 >>1
あれ!にゃんこスターって優勝してなかったっけ?
してないならなんであれだけテレビに出てたんだろ >>15
今のジャルジャルの方向性見たらめちゃイケのメンバーと気が合うはずなかったな
ジャルジャルはネタ重視の職人で
めちゃイケメンバーはノリ重視のテレビタレントだった >>33
M-1とかでも2位が売れるのはよくある。 >>6
コロチキもシソンヌもハナコも普通にテレビ出とるやんけ ジャルジャルの漫才は、
漫才を上から俯瞰した「メタ漫才」みたいで嫌い。
>1
ほんとに面白いと思ったのはバイキングかな。
他のは周りがつまらなくてその中で1位だったって感じ
>>37
コロチキはコロチキとして売れてるんじゃなくてナダルがクズだから売れてるからなあ >>1
なんて日だがとにかく突き抜けてる
この年のバイきんぐはもう1本も面白かった
ついでにイタトンもこの年 ジャルジャルは決勝のネタマジで選択ミスしてすべりかけてた。タンバリンのネタは前にもYouTubeで見たけど滑る以前に腹が立つ。ジャルジャルのつまらないネタには共通点があって福徳がアホで聞き分けがない役を演じると大概展開がなくて不快感だけ残る
>>42
スッキリはさんざん竹内結子報じたあとゲストにジャルジャル
笑えねぇw シソンヌは役者業あったりするけど
コロチキはガキ使、モニタ、水ダウとかクズ晒してるだけだったり、あとは坂上と指原の番組に出てるくらい
逆にジャルジャルとキングオブコントのレベルの低さが印象づけられた。
>>46
結局ネタ関係ないんだよな
いかにバラエティに呼ばれるかしかない せめて2年に1回とかにしないとオワコンになるだろな
>>43
タンバリンのネタは隣の部屋の親がうるさいって怒り出したから途中までしか見れなかったわw
YouTubeのネタは面白いの多いのになぜこれ?って感じだったな
松本がああいうの好きだから合わせにきてるのかな >>50
松本に、
「歴代チャンピオン、ライス以外はみんな売れてる」
とネタにされる始末。 キングオブコントじゃないけど
シャンプーハットがかわいそうだった
>>29
ハナコはCMとかNHK朝ドラ、NHK教育とか色々出てるから絶対みたことあるぞ 松ちゃんはじゃるじゃるファン
ガキ使2012年松本人志の100のことで
面白い若手 ネタはじゃるじゃるって言ってる
>>49
笑い飯、銀シャリに比べて工夫がないし、米が多すぎw どぶろっくが下ネタで獲れたんだから、
ジャルジャルもオキンタマのネタやりゃ良かったのにw
>>52
審査員だけを狙ってるから間違ってはないがそもそも審査員の基準がこっちとかけ離れてる。
ジャルジャルはYouTubeだとガチでおもろいのにテレビ出るとネタ選びとテンションを間違えるの歯痒いし福徳がボケに回るネタに絶対に偏る得意は学生ネタは何故かやらんし 空気階段の二個目のネタみたいなのはテレビでやっちゃダメだと思ってた
通学してた時の電車にたまにあんな子がお母さんと乗ってて何回かに一回は騒いだりしてた
お母さんにはなに言ってるかわかるみたいですごいなって思ってた
三村と日村は今まで客の笑いの量で審査してたんだろうな
今回は終始目が泳いでた
>>29
ハナコなんて、あの菅田将暉とCMやってるからな。 1人100点だから、
20点とか30点とか使えば順位を操作できる。
審査員増やしてスケートの審査みたいに上下切ったらいいんじゃねぇのかね
松本「ライス以外はみんな売れた」
かもめんたる「・・・・・」
嫌いだけど、
サンジャポ凱旋出演は面白かった。
太田「現職市長の息子である後藤は、菅内閣どう思う?」
後藤「安倍内閣を継承しつつ、いかに違いを出すか、ですね」
太田「それみんなが言ってるやつだよ!」
ジャルジャルのタンバリンは、小学生あたりまではアレで笑えるんだろうが、もうひとつ別の方向で跳ねて欲しかった
>>1
キンコメは仕方ないとして
バッファロー吾郎どこいったんだよw >>72
むしろファンは歯がゆいんじゃないかな
YouTubeにもっといいネタいっぱいあるのに
こんなネタが代表作になっていいのかよって 審査員にウッチャンとかリーダー(渡辺)とか入れたら豪華だったのにね
90点以上しかつけれないならタンバリンは実質50点満点の14点だな
かもめんたるとか顔も出てこねー。
ライスはまだ見るわ。
シソンヌ優勝しとったんかい!
というレベルの大会やな
ジャルジャルって他にも面白いネタあったのに
何でアレ選んだんだろ?
ライスってネタはそこそこ面白いからな
ジャルジャルなんかよりずっと
>>72
ファンでもキツかった決勝のネタは実はジャルジャルぽくない
学生ネタうんこオナラ歌もの変人が得意なのにテレビじゃ何故か外してクソすべる >>75
顔が浮かばないどころじゃないな。
そもそも個人名なのかコンビ名なのかも判然としない。
無理矢理思いだそうとすると矢野兵動が出てくる。 96名無しさん@恐縮です2020/09/28(月) 11:22:59.08
>>1
2、3組売れてないだけで他はちゃんと売れてるやん 無理矢理大会増やして素人芸人をメディアに出し番組をつまらなくしてる
>>26
おまえが笑わないヤツなだけだろ苦笑
文句だけのつまらん人間ているわ KOCも含めて長時間のお笑い番組やって、
サンドが出てないのは失態。
スケジュールがダメなら、ドリームマッチのコーナーで出せばよかった。
キングオブコメディ は残念なことに…
もったいない
今年はまあまあ高いじゃないか
自分も今年は最初から最後までスマホいじりながらも見てたけど来年はもう見ないかな
観客も審査員も最悪だった
ジャルジャルは一本目は良かったけど二本目は彼らの悪いところが出まくりだったな
>>62
一回戦終わった時点で、そんな雰囲気だったよなあ
つーか審査員が貧相すぎるだろ
コンビ2組で、しかも中堅芸人クラス 笑い取りにいってる部分で会場沸かないとツラいよね
ただ演劇見せてるみたいになってしまう
焦って間が置けなくなりがちだし盛り上がってるように見せる為に声が大きくなる
来年はもっと客入るぐらい落ち着いてるといいなあ…
>>99
いや、単純に知らんだけやと思う
知識ないのに自信満々に悪態突くんがコイツらの習性 他のコントの方が笑ったけど
この人たちのはちょっと見ただけで見る気がしなくなる
売れて無い
第1回 バッファロー吾郎
第3回 キングオブコメディ(今野のみ生存)
第6回 かもめんたる(ゴッドタン以外で見ない)
第7回 シソンヌ(有吉の壁以外見ない)
第8回 コロコロチキチキペッパーズ(ナダルのみ売れた)
第9回 ライス
第12回 どぶろっく
第13回 ジャルジャル
売れた
第2回 東京03
第5回 バイきんぐ
第10回 かまいたち
第11回 ハナコ
元から売れてる
第4回 ロバート
売れる方が少ないな
なんとなく毎回観てるけど俺の中で1番はロバートの時だな
ロバートも良かったけど2700やモンエンもかなりよかった
今年は爆発がなかったからベテランが優勝するのが仕方ない
M-1で和牛が優勝するようなもん
この時間帯はYouTubeで24時間エイコーゴー見てたわ…
キングオブコントの前にやってた、芸人のネタ見せコーナーのロバートが面白かったなー。ペガサス&ドルフィンw
歴代だと、かもめんたるとライスは全然見ないな。
バッファローも東京じゃ全く見ないけど。
ライスはさらばのYouTubeの準レギュラーだから…
ジャルジャルって第7世代でもないしなんか微妙なポジションだな
>>116
関西でも全く見ない。竹若をたまに座王で見るくらい
木村はTV大好き一日中TV見ている俺が5年間ほど見かけない 新鮮味ある芸人は大会に難あっても売れたりするけど何かでよく見るようなのは今更感がな
結局M-1もそうだけど、予選を吉本興業付の放送作家がジャッジしてるから吉本芸人が優遇される。
何回指摘されても改善されない。
ただ吉本興業主催のイベントだからしゃーない面もある。
ただこうやってお笑いブームが終わるんだな、と。
決勝のネタは面白くなかった
ただ他のコンビも面白くなかったから、問題なかった
決勝1組目がやってたネタが不快すぎてチャンネル変えて戻すの忘れてた
障害者を笑うようなネタは辞めて欲しいわ
ジャルジャルが優勝?
アホなと思って見たら周りがジャルジャルより面白くなかった
ここ3年は土曜だけど曜日とかコロコロ変えたりしてるから
日→火→木→金→土→月→月→日→日→日→土→土→土
日曜も数字取れなくなったから曜日変えたり
夕方にやってたあらびき団に出てきそうな芸人のショートネタのが面白かったわ
ヘンダーソンとかヘリウムガスのやつとか
決勝が過去一寒かったが、その話題すら竹内結子にかっさらわれた
空き巣がタンバリン持っていくという入り口から全く現実味がない設定で笑えない
審査員小学生かよ
毎年やればそりゃつまらんやつがy優勝するでしょ
4-5年のスパンでやってちょうどいいと思うよこういうの
結局優勝して売れないんじゃ余計に評判に悪いし
>>108
今野は役者転身してからの方が売れたまである >>1
ひっく
まあ吉本主催の吉本芸人忖度大会なんて日本の頂点でもなんでもないからな
そりゃ冷めて誰も見なくなるわ 良かったあ吉本のゴリ押し忖度で優勝したわけじゃあ無いんだね良かったあ!
個人的に面白いかは置いといて
他大会でも売れたのは
ハナコ、霜降り、3時とかかなり若手だったり
あとは苦労人の阿佐ヶ谷だったりミルクボーイだったり(阿佐ヶ谷は優勝する前からテレビはちょこちょこ出てたけど)
>>108
どぶロックはEテレの天才てれびくんに出てたぞ
あの決勝の歌ネタを下じゃない歌詞にして歌ってた ああ、そういえば優勝したね
竹内結子で吹っ飛んじゃって記憶が無い
2700取ってたと思ったけど、ロバートに負けたんやったか
キリンスマッシュでメチャクチャ笑ったなぁ
吉本の在庫一掃でつまらんジャルジャル が優勝か
吉本のための賞レース多過ぎやろ
145名無しさん@恐縮です2020/09/28(月) 12:47:21.60
空気階段はあれは障害者ネタなのか
いったいなんなの
逆にカモメンタルとライスくらいになったな優勝者なのに売れてないのは
M-1でもバンクブーブとか売れてないしそんなもんなんだな
>>123
賞レースはオンバト以前に戻すとか吉本以外が主催した方がいいな
吉本主催は出来レース臭が過ぎる >>150
シソンヌも一時期やばかったけど、有吉の壁のおかげで息を吹き返したな 半沢直樹の裏で大健闘
半沢直樹が無ければ実質視聴率40%超え
ジャルジャルやべえ! 吉本最高!
ジャルジャルがこれでもう賞レースに金輪際出ないのならくれてやれよ
>>155
土曜日だから被ってねえよ
それすら知られてないほど誰も見てない番組ってことだな シソンヌは眼鏡の方がカープ好き芸人の需要があるのと単独ライブで万単位で集客するから食えてるってレベルじゃなく上から数えた方が早い
キングオブコント見てたけど完全にジャルジャルの雑魚狩りだった
ジャルジャルが強いんじゃなくて他が弱すぎる
ジャルジャルの決勝ネタは幼稚園〜小学生ぐらいの子供にウケるのかもしれない
空気階段は何言ってるのか分かんねぇんだよ
字幕が欲しい
03がサンド倒して優勝
第二回だけレベル桁違いに高い
お笑い賞レースの格付けは
M-1>>KOC>>R1=the manzai>ABC新人=the W
こんな認識だけどKOCすらパッとしないな
今更じゃるじゃるはないわな。やっぱ芸歴で制限をつけるべきだな
もしくは制限つけないでサンドやさまぁ〜ずやバナナマンらで最強決定戦をやるかだ
どちらにしろ今は中途半端
こいつら決勝組で一番テレビ慣れしてるくせに一番つまらなかったわ
>>40
だこら優勝してなかったら売れないただのクズ >>48
優勝後売れるかどうかは、結局はトーク力
知名度が大幅に上昇して各番組に呼ばれる大チャンスになるから
そのチャンスを活かせるかどうかは基本トーク力 >>21
ほんまそれ。
なんなんあの強盗がタンバリン鳴らしてうるさいうるさいいうコント。
あんなもん小学校の学級会レベルやんけ。 歴代優勝者見ると
吉本じゃない優勝者の実力とのびしろすごいな
吉本は下駄何段がさねの優勝?って感じ
今回さらばが普通のネタやればぶっちぎり優勝だったろこれ
ジャルジャルとか語るにあたいしないわ
大阪で頑張って
>>149
一応ネタの最初い「またお酒呑んでみたいなことで説明してるんだけどな。
朝から酒くらってパチンコしてて歯が溶けてるような最底辺のおっさん。
それが純愛してるってのが笑いどころ。
そういうおっさんに出くわしたことのないって人も多いんだろう。
それはそれで幸せなことよ。 >>120
去年、「これは経費で落ちません」にちょこっと出ていて、結構よかった
出ればいい味出せるんだよねえ… ジャルジャルほど過小評価されてる芸人は少ない
ネタは面白いのに
次がノンスタイル
>>162
眼鏡の方って、2人共眼鏡だろ。わざとか。 >>183
一つのネタ擦り倒すだけだからそのパターンがハマらない人は面白くないんだよ
その中で色々よくやってるとは思うけどね >>151
ナイツす塙が言ってるようにテレビでお笑い大会なんて吉本以外には出来ない
吉本は自分ところの大会に他事務所の芸人も出してくれている >>189
喫茶店で女を待つコント見たけどお笑い要素ゼロのただの演技だったわ ジャルジャルの毎日新ネタ配信は本当にすごいと思う、クオリティはボチボチとはいえ
ジャルジャル嫌いだし優勝ネタも面白くなかったんだけどサンドがやってたお笑い二刀流って番組ではコントも漫才も面白かった
あの番組ではナダルの屑さだけで成り立ってると思ってたコロチキも面白かった
サンド激推しのわらふぢなるおだけつまらんかった
ジャルジャルって中高のクラスにいる自分は面白いと勘違いしてうるさいだけのやつってイメージ
>>1
ニッポンの社長ので三村が叩かれてるって聞いたけども、アレは面白いの範疇に入る?
俺は無理だわ 1700組もおってあれがトップ10いうのが信じられん
あいつらだとせいぜい100位に入れるかどうかくらいのレベルじゃねえのか
M1がG1だとして
キングオブコントな格付けって
どれくらい?
>>123
日本の男性アイドル歌手の市場をジャニーズが独占して競争なくなって市場の力落ちたからな
吉本が日本のお笑いの市場独占して競争無くして力落ちてくだろう >>193
お笑いが好きなヤツが居てもそれはフリートークの部分であって漫才やコントではないもんな
漫才やコントの競技人口が少な過ぎて内輪でやるしかないマイナーな大会にならざるをえない >>1
毎年ライスの話してあげてる松本さんの優しさは五大陸に響き渡るでぇー >>165
モグラの歯茎が弱いんよねぇー。歯磨きメーカーがスポンサーについてあげるべきよ >>1
見ないの3組くらいだな。確率としてはなかなか大したモン。だだ今年の優勝者は何も変わらないと思う
だから芸歴制限は必要w >>200
同じG1だけど
M1はダービー、有馬記念
KOCは高松宮記念か天皇賞春ぐらいの価値 >>167
優勝賞金の大きさがものを言うから、ABCが一番下じゃない?TheWより。腐っても全国放送だし 審査員、一般人だと人気投票になっちゃうし、芸人だと忖度が入っちゃうし
難しいね
>>212
今天皇賞春に価値があると思ってるやつは競馬ファン関係者あわせて誰もいない
天皇賞秋は価値あるけどね >>210
3時の露出見てるとそうなんかな
でもABCもM1とかのトップレベルの賞レースのステップレースみたいなイメージあるけどな 空気階段に興味を持ってラジオを聴けるやつは是非「駆け抜けてもぐら」とタイトルされてるラジオを聞いてほしい
詳しくいうと空気階段の踊り場第103回
銀杏BOYZの峯田との実話の物語はマジ心が揺れる
ハナコって大食いで注目されるようになったのかと思ってた
自分的には予選の順位はこんな感じだった、審査員の採点は全く納得いかない
1位・うるとらブギーズ
2位・ロングコートダディ
3位・ニューヨーク
何年かぶりにどうせ面白くないんだろうなと思いながら観たが裏切らずちゃんと面白くなかった
もうこの手のコンテストは二度と観ない
ライスとかもめんたるはググっても知らない人達だった
>>219
3時のヒロインはこれきっかけで売れた出るメリットはR-1よりあるんじゃ ライスはビジュアルが絶望的に売れなさそう
かもめんたるは劇団立ち上げて演劇に力入れてるそうだよ
バッファローごろうは知らん
>>216
YouTube見てきた
もぐら可愛すぎるよな 今更ジャルジャル優勝しても冠番組任せたりしないだろ
ブレイクするならめちゃイケにねじ込んで貰った時に売れてるだろうし
知名度上がったモグラがクズ芸人枠としてバラエティ番組に呼ばれるようになるのは読めた
お笑いの日の一瞬で笑えるベストワンに出てたヘンダーソンってのは完全にジャルジャルの上位互換だったな
ジャージ脱がすやつしか知らんけど
ニューヨークの帽子のネタは、
全く理解不能だった。
>>219
theWは、日テレに合計視聴率100%になるまで出られる副賞がでかい。売れ続けるかは本人らの実力次第だが いつか面白いコンビが出てくるだろうと思ってたら全然面白くなかった
決勝の2本目はさすがに面白いネタやるだろうと思ってたらあれだったから2組見た時点で消した
時間無駄にしたわ
>>95
さらばのYouTubeに何回か関町が出てて
おもしろいんだけど優しすぎる気がするわ
どこまでネタかわからんけど
つい最近ライスのYouTubeをさらばにおもちゃにされた時に
田所が反論動画で平和な村にしたかったのにみたいな怒り方してて
そんな毒にも薬にもならない芸人売れるかよとも思った ニューヨークよりはまだジャルジャルの方が優勝するならマシかな
なんて日だ!みたいな弾けたコンビはなかった。決勝ネタも出来は似たり寄ったりw
故に決勝に残ったコンビなら、誰でも良かったと思う。今年はその程度の大会だった。
いっぱい出場したで賞でジャルジャルでいっか、みたいな感じかな。まあ今更取っても、露出は変わらんと思うけどw
>>27
M-1の笑い飯みたいな感じだからな
もう今さら優勝したところで何も変わらないけど
年数制限のないキングオブコントにずーっとジャルジャルが参加し続けるのもよくないからいいんじゃね
今年は全組いまいちそれも最後に残った3組中2組は
どこで笑えばいいのかわからないようなネタだったから
ベタ中のベタベタコントやったジャルジャルが優勝でよかったと思うよ
空気階段かニューヨークがあのネタで優勝してたらよっぽど叩かれてたと思う ジャルジャルが優勝か。ハードディスク見るまでもないか
>>123
しかも吉本内でもお気に入りとそうじゃないのが居てそうじゃないのが準決勝で爆笑何回とっても落とされてる
逆に決勝で何回滑ろうとお気に入りのGAGは合格させてる ニューヨーク2本目の得点発表の時点で
ジャルジャルが優勝するのは見え見えだったからドキドキもへったくれもなかった
ジャルジャル2本目大して面白くもなかったし何だかなあ
もうジャルジャル優勝はみんな分かってるのに、優勝発表にわざわざ何度もCMまたぐのもウザいだけ
確かにジャルジャルが優勝!って瞬間は死ぬ程笑ったwww
>>4
それ以前にコロチキがやってるしその前からも普通にあった形式だけど 今年の吉本のごり押し枠はニューヨークか
こいつら態度悪くて嫌われてるんだろ
実質的にニューヨークがいちばん株を上げたな
地上波ゴールデンの賞レース決勝でヤクザやりきった格好良さが称賛されてる感じ
M-1で置きに行って失敗したぶんKOCで自分たちらしいネタやりきって名誉挽回した
第一回のバッファロー吾郎のネタの後の
浜田の一言が忘れられん
ファイナルステージに残った3組どれが勝ってもおかしいってのは初めて見た
売れてる芸人なんて咬ませ犬の役割なのに
優勝したってことは
大会がつまらなかったってことだろ
今の採点方式だと一本目に全力で二本目が微妙にならざるを得ない
他の毎週やってるネタ番組のコント見た方がはるかに面白かったみたいだね
深夜みたいな自由度もないから仕方ないのかな
ハードディスクに入ってるが見ずに消すことにするか
今一番面白いのは、男はチョコプラ長田、女は蛙亭岩倉だもんな
>>257
チョコプラの長田ってモノマネしかできないだろ 最初はおもしろいけど最後まで同じボケを続けるのは飽きる
>>247
ニューヨーク感じ悪いから嫌い。かつてのキングコングに空気が似てるw ただヤツラより、力があるのは認める
コレはジャルジャルも同じw ニューヨーク5年前は絶対売れると思ってた
でも無理だと確信しつつある
ネタは面白いのに
>>262
セミファイナルに出ていた誰がよかったんだ? キングオブコントって他局の朝の情報番組でも取り上げられてるか
かまいたちがYOUTUBEで今年のキングオブコントの解説してるけど面白かったよ
ジャンポケやジャルジャルの2本目みたいな薄暗い照明だとそのせいでウケが減るんだって
特に泥棒ネタみたいな小声でしゃべるネタはコンテストには向かないっていってた
お客さんも笑い声をたてちゃいけないみたいな雰囲気になりがちだから
GAGはステージから出たり入ったりする組み立てが問題で
出たり入ったりするたびにお客さんが何か面白いことが起きると期待する
また出てきた時によっぽど面白いことしないと期待値だけ上がってがっかりするから損
陶芸家のネタは先生のほうが威厳もってる時とそれ崩した時とでもっと変化つけるべきだった
威厳もってる時だけ音楽つけるとかすればわかりやすかったとか
今年ハネるネタがなかった(そんな言い方じゃないけどまあそういう意味で)
のもコロナ禍で舞台で実践できる機会がほとんどなかったからだろうっていってた
ライス観ないって、ゴットタン 出てたじゃんと思ったらタイムマシーン3号だった
>>6
かまいたちはキングオブコントでは売れなかったと思う
にゃんこスターのほうは話題になってた ネタ見せ番組でネタ中に見てる奴の顔映すの止めた方がいいと思うが
すべて俺の後輩だが
どうでもいい
日本位と関西大は関係ない
>>40
ナダルはまじもんのクズじゃなかったらもっと売れてる気がしないでもないw でも東京03やキンコメ今野やバイきんぐやハナコが世に出ただけ価値があった番組だったと思うよ
御冥福をお祈りします
>>15
ネタもつまらないしな
吉本がゴリ押ししようとしても無理だろ >>266
かまいたちは山内が何事にも取り組むと真面目に分析するのがすごい
この間やってたYouTube芸人に関しての分析も感心した
振られたらキッチリ馬鹿もやるけど、喋らせると相当頭切れる人だなと思う
プロデュース的な裏方やっても有能そう >>247
あんまニューヨークは印象良くないんだよな
ヤクザやり切ったというより普段リアルに素行悪そうだなとコント楽しむ感じからさめた瞬間があった 2008 11.3%
2009 14.3%
2010 13.9%
2011 14.3%
2012 12.2%
2013 9.2%
2014 8.3%
2015 15.0%
2016 12.1%
2017 9.7%
前年(2019、視聴率11.6%)より視聴率が0.5%しか下がってない
もし1桁(10%未満)だったら間違いなく制作側にとって「決勝進出組のシークレットを廃止したのは間違いだ」ということになるんだけど
竹内結子自殺でぶっ飛んだよね
しかもそれをネタにいじってもらうことも、自虐ネタにすることもできないという不運さw
どぶろっくなんて全然見ないけど
優勝しても仕事増えないな
どぶろっくはちょいちょい見るけどな
テツトモとか歌ネタの者は営業がえげつない
>>277
コロチキ優勝2015年がKOC歴代最高視聴率か
さすがナダル どうせしつこく同じこと繰り返すネタだろ?
見なくても分かるわ
>>285
どぶろっくは優勝効果あったよなあ。もっと露出増えた 笑いに厳しくない自分でも今回は本当に面白くなかった。