https://natalie.mu/owarai/news/395345
020年9月7日 17:00
先週9月3日と9月4日に東京・マイナビBLITZ赤坂で行われた準決勝を勝ち抜き、決勝の舞台に立つのは、うるとらブギーズ、空気階段、ザ・ギース、GAG、ジャルジャル、ジャングルポケット、滝音、ニッポンの社長、ニューヨーク、ロングコートダディ。この中で、滝音、ニッポンの社長、ニューヨーク、ロングコートダディの4組は初の決勝進出となる。
「キングオブコント」は2018年大会よりファイナリストが決勝当日まで明かされない“シークレット制度”が採用されていた。ファイナリストの顔ぶれが事前に明らかとなった今大会では一体どんな戦いが繰り広げられるのか。「キングオブコント2020」は9月26日(土)に大型お笑い特番「お笑いの日2020」(TBS系)の一環として生放送される。
お笑いの日2020
TBS系 2020年9月26日(土)14:00〜21:54
<出演者>
総合MC:ダウンタウン
音ネタFES
<出演者>
かまいたち / チョコレートプラネット / ロバート / 渡辺直美 ほか
ザ・ベストワン
<出演者>
MC:笑福亭鶴瓶 / 今田耕司
キングオブコント2020
<出演者>
MC:浜田雅功
審査員:松本人志 / さまぁ〜ず / バナナマン
うるとらブギーズ / 空気階段 / ザ・ギース / GAG / ジャルジャル / ジャングルポケット / 滝音 / ニッポンの社長 / ニューヨーク / ロングコートダディ
「キングオブコント2020」ファイナリスト10組のコメント
続きはソースをご覧下さい
ジャルジャルとか、よく頑張ってるな
俺にははまらねえけど
相席スタートあかんかったか
彼女にスマホ見せるコント面白いんやけどなぁ
キングオブコントは松本はじめとした審査員が酷すぎる
ジャンポケ強そう
ニューヨークはまたテンパってとちりそう
ロングコートダディって座王でしかみたことないけど楽しみ
>>16
R-1のチャンプも悲惨と思うけどねー
あとWも ジャルジャルとかジャンポケとか何回も決勝出てんのにネタがよくあるな
審査員は、現在バリバリにコントやってる芸人にするべき
またジャルジャル出るのかよ
まじで良い加減にしろよ
コントでもなんでもねーよクソつまんね
ギース楽しみ!ヒゲもぐらおめでとうもう借金するなよ
>>16
かもめんたるとライス以外はそこそこ売れてる
バイきんぐを世に出した功績は凄い ジャルジャルもジャンポケはもう有名なんだから他のやつに道譲ったれよ
今年は当日まで秘密みたいな芸人殺しの仕様やめたんだな
昨年のうるとらブギーズは1本目も2本目も安定の面白さだったから絶対優勝すると思ってたわ
>>7
>>4
あんな福徳のような分かり易い細ツリ目でエラ張りの典型的なチョン顔の芸人を押す視聴者なんて居ないだろw 去年は下ネタのインパクトで優勝かっさらっていったから、今年はまともなコントが見たいわ
M1でもそうだが今更ジャルジャルとか誰得なんだよ
ベテランは出ないで若手か無名だけでやれよ
ロバートは秋山のために出て賞とらせたって言ってたな
優勝はジャンポケだな
そして、優勝コメントで「おたけ絶好調ー」まで読めた
去年、誰が優勝したかも忘れてるわ
チョコプラだよな?
ニッポンの社長がいるのになんで宮尾すすむがいないんだよ
空気階段みたいなミュージシャンいなかったかな、原宿系の
>>30
>>19
20回近くやってるR-1グランプリなのに地上波で
一線で活躍してる芸人なんて
博多華丸とザコシくらいだからなぁw i.imgur.com/62UeXfx.jpg
・ジャルジャル【芸歴18年目、同期:銀シャリ、プラスマイナス、尾形、スリムクラブ、野田クリスタル】
・ザ・ギース【芸歴17年目、同期:かまいたち、和牛、天竺鼠、狩野永孝、ハリセンボン、しずる、BKB、アインシュタインの河井】
・GAG【芸歴16年目、同期:ミルクボーイ、オリエンタルラジオ、はんにゃ、トレンディーエンジェル、三四郎、フルーツポンチ】
・うるとらブギーズ【芸歴16年目】
・ジャングルポケット【芸歴14年目、同期:渡辺直美、見取り図、金属バット、さらば森田、ジェラードン】
・ニッポンの社長【芸歴11年目、10年目】
・ニューヨーク【芸歴10年目、同期:鬼越トマホーク、おかずクラブ、マテンロウ、デニス、横澤夏子、3時のヒロイン福田、ほしのディスコ】
・ロングコートダディ【芸歴10年目】
・滝音【芸歴10年目、9年目】
・空気階段【芸歴9年目、同期:ミキの亜生、キンタロー。、さや香、蛙亭、侍スライス】
ギースはもういいだろ
前回みたいなメタネタやるようじゃ末期だと思うわ
決勝でやるネタ
決勝メンバー(リーク)の1日目と2日目のネタ
・うるとらブギーズ 陶芸家/プロポーズ
・空気階段 霊媒師/定時制
・ザ・ギース SLクラブ/ハープ
・GAG 河川敷/席替え部
・ジャルジャル 野次/空き巣タンバリン
・ジャングルポケットマジシャン/娘
・滝音 ラーメン/コピーバンド
・ニッポンの社長 ケンタウロス/扉
・ニューヨーク 結婚披露宴/ヤクザ
・ロングコートダディ ダンボール/将棋
>>36
どぶろっくは人気芸人で影響力も有るケンドーコバヤシが紹介Vでベタ褒めしてたのもデカい
ケンコバ「このネタだったら優勝狙える!オレも
このネタで参加したかった!このネタはやったもん勝ち」
なんて言われれば視聴者も注目して見てしまう >>30
小峠はいろいろ番組に出てるのは知ってるけど相方はキャンプしてるイメージしかねぇ >>16
思ったより頑張ってるイメージだが
かまいたちとかハナコとか
優勝出来なかったさらばが結構頑張ってる
水曜限定だが >>16 >>13
イメージ(笑)
2011:ロバート
2012:バイきんぐ
2013:かもめんたる
2014:シソンヌ
2015:コロコロチキチキペッパー
2016:ライス
2017:かまいたち
2018:ハナコ
2019:どぶろっく ジャルジャルはネタ数がありすぎてネタ選び次第でどうにでもなる
>>64
あんなテキトーな審査で人生左右されるのかわいそう >>4.7.25.37.38
いやいや、今回の決勝でやる「空き巣タンバリン」のネタは見物やで
ていうか今年の大会は過去最高レベルなる可能性あるわ >>66
そういやこのコンビ全く地上波で見なくなったがいま何をやってるんだろう? ジャングルポケットとジャルジャルはもういいけどなぁ
ニューヨークかな、事務所も押してそうだし
今さら売れてるジャルジャルやジャンポケでもないだろう
ジャンポケとか売れてるんだから若手に譲ってやれよ
今更優勝してなんの意味があんの?
順当なメンツだな
滝音、ロングコートが、ダークホースか
>>25
ピンポンパンゲームは全く面白くなかった
自分のセンスや感性が古いんかと思った
あれだけはよく分からん ジャルジャル見たくない
つり目とエラ張りで太ももの裏に蕁麻疹出るようになった
>>80
コント師にとってのキングオブコント優勝、漫才師にとってのM-1優勝のタイトルは魅力や アインシュタインとかマラドーナとかオズボーンとかおるやろ あんな名前許したらあかんやろ 偉人に対して失礼極まりないわ
極めつけは 「ニューヨーク」
なんやこれ
「はいどうも〜 僕らニューヨークなんですけど」
って言われてこっちはどんな顔したらええねん なめんなよ
>>61
お前いつもアメトーークのスレにいるケンコバ信者だろw >>19
阿佐谷姉妹はあれで地に足付けた印象だし
3時なんてきっちりブレイクしとるやん >>80
タイトルが欲しいんだろ
ロバート秋山も優勝前から売れてたけど、優勝後ネタに関して評価高まった感じだし
ロバートの残り2人はお笑い捨ててるけど >>85
それおまえの体どっか悪いんやで
病院行った方がええぞ じゃるじゃる楽しみなの俺だけ?
あんまりテレビ出てないから許してやれよ
>>85
ワロタ
細ツリ目のエラ張りは福徳だけだろw
福徳はついでに頬骨もボコっと出っぱってて
こんな分かり易いモロのチョン顔って、他には
ジュニアとザブングルの加藤くらいw ジャルジャルって見た目で嫌ってる奴いるけど、2人とも中身はめちゃくちゃ真面目でまともな人だと思う
まだやってたのかこのコンテスト
なくていいよコント芸人つまんないし審査員もアレだし
M-1だけでいいR-1もWもいらない
ジャルジャルは何回もものすごく練習して努力してるのはわかる
だけどおもしろくねえ〜
>>7
俺はお笑い好きだけど、ジャルジャルの良さは全く分からない。 >>89
>>35はいっつも現れておんなじこと書く無職の奴やで
そいつ無職やから職業のこと尋ねられたら一切答えへんで
働かんとネットばっかやっとんねん 昔のM1みたいに入場資格を厳しくした方がええやで
そうじゃないせいで
人気勢やベテランの芸人が有利になり過ぎて
若手が入り辛くなってしまってチャンス殺してるわ
テレビ番組自体がそうだけど
上の芸人が居座りすぎて席無さすぎ
>>52
これで見るとあんま若い人居ないのかな?
20代前半ぐらいのが見たいなぁ >>88
ケンコバ信者って事もねーんだけどなぁ
ブラマヨもサンドウィッチマンもザコシも好きだし
つまり野郎人気の有る芸人はたいがい好きだなw
そんなお前はどんな芸人が好きなんだ? 審査員に東京03の飯塚入れればいいのに
いい意味でコントキチガイだから
ジャルジャルの面白さが理解できんヤツは流れ星とか好きなんだろうな
最近ゴリ押し中のコウテイが
ジャルジャルの変装ネタパクってたな
やっぱり芸人仲間にはそれなりに影響与えてるんだろうか
>>94
一般人にネタを寄せる気ないからテレビ出られんのや >>94>>115
今年は空き巣タンバリンと野次ネタの2本が勝負ネタ
空き巣タンバリンは期待してええで >>22
ジャルジャルは毎日1ネタyotubeにあげ続けてるし
ネタ切れはないんじゃないか
とにかくひたすらネタ作ってる印象がある >>110
チョン顔で反応するところ見るとお前間違いなく
福徳と同じ在チョンだなw
あとチョン顔のことを書いてお前のような分かり易い反応を示す在チョンをおちょくって楽しんでるが、オレは無職でもねーし、そんな質問をされた事も一度もねーよw
さすが息を吐くようにウソをつく在日チョンだけあってこの手の操作はうめーなw M1もそうだけど、ジャルジャルって何枠で決勝行けるんだ?
あのつまらなさ、あのうぬぼれ感、見る価値ないんだけど
>>111
>>1決勝の舞台に立つのは、うるとらブギーズ、空気階段、ザ・ギース、GAG、ジャルジャル、ジャングルポケット、滝音、ニッポンの社長、ニューヨーク、ロングコートダディ
ジャンポケとジャルジャルくらいしか普段テレビ出てなくね?ジャルジャルも出てないか。 なんか例のごとく、ネガティヴな書き込み多いけど、今年は過去最高レベルになる可能性あるぞ
>>94
TVでネタ番組が少ないし(あっても若手や第7世代が中心)
普通のバラエティ番組だと毎回空気だからな
一生、ネタだけで勝負したほうがいいと思う >>58
これは、ジャルジャル優勝だわ。
この『空き巣タンバリン』ってネタめっちゃ面白いからなw ニューヨークのコントならKREVAが好きだけどテレビ向きではないな
>>125
ただジャルジャルは結構使い回しが酷いよ
例えばコントネタを漫才で再利用したり
過去のコントをリモートでリメイクしたりと
あと話が繋がってるシリーズコントも多かったりと
結構使い回しやってる 誰でも良いが最後は一番面白い奴が勝ってほしい
そんなん有り得んだろ審査員出てこいやって
展開にはなってほしくない
ジャルジャルとニューヨークすごいな
もうM1とKOC両方で決勝行くのが当たり前のような器用な芸人が増えてきたな
>>126
え、家系も生まれも育ちも国籍も日本やけど
で、おまえの職業は?
俺答えたから、おまえも答えろよ >>127
観たこと無いネタたまにやるから変化球で出るだけじゃないかね?絶対優勝無いけど。 空気階段は岡野陽一をメンバーに追加すれば一気に売れるだろ
>>15
堂前は最近うまんchuにもよく出てる
相方の名前もネタも知らんけど >>66
初回は審査方法がクソで黒歴史としてなかったことに… ファイヤーサンダーが残ってないので興味なくなったわ
YouTubeに上がってるニューヨークのコントすべて面白くて笑った特にシェアハウス
悪いネタばっかやってるな
ニッポンの社長に期待
>>143
有吉が文句言ってたな
賞レースの結果に異議唱えるって中々ない >>141
マジでそう思う
ラジオも三人の方が面白い >>146
ニッポンの社長は「ケンタウロス」っていうネタやる
期待大 ジャルジャルは少し落ち込んだ時期を経て面白くなってきたけどな
2018までのイメージだと確かにクソだった
>>138
効いてる効いてるーーーw
しかし何でお前のような在チョンはこうも分かり易い反応を示すのだろうなw
日本人にチョン顔のこと書かれたら絶対に絡んでいかないといけないルールでもあるの?w
お前のそのレス何度か見たことあるから覚えてるしお前もオレのこと知ってるだろ?w うるとらブギーズは名前にやられた
こんなセンスない名前つける奴らが面白い訳ないと油断してたら
でもGAGが優勝して欲しい
ギースとか地味に嬉しすぎるわ
またつまんねーネタで楽しませてくれ
>>116
東京勢ばっかやん
関西の審査員も一組入れて欲しいわ
久馬でええ >>1
GAGって毎回つまんねえのに
よく決勝に残るけど
なんかの宗教票でも入ってんの(´・ω・`)?… 審査員に情緒がないのがな
せめて設楽と松本以外だけでもチェンジして欲しい
滝音ってまだ芸人やってたのか
大阪大学出身で声と態度が先輩から嫌われてるってイメージしかなかった
審査員なんて誰もやりたくないんだよ
何の徳もないし叩かれるだけ
座王で頑張ってるからロングコートダディ堂前には報われて欲しい
>>159
ネタ作ってない三村と日村はマジでいらんよな
富沢とか小峠入れとけ >>166
どう見てもかもめんたるは売れて無いだろw コントといば人力舎なのに講師が変わってから若手の質が落ちぶれてて哀しいわ
>>170
う大さんは放送作家として名前を良く見るわ ジャルジャルとかもう良いだろ…
kocのチャンピオンになっても今以上は売れねえよ
空気階段、ジャングルポケット、ニューヨーク
テレビでよく見るけど彼らの優勝はないだろうな
>>94
楽しみだよ
テレビに出てないのか探し方が悪いのか年末年始しか見つけられない
めったに見られないのにハズレが多い ジャルジャルの名前を見ると
また出てんのかよwもう出るのやめて枠空けろやwってなぜか思ってしまう
ジャンポケは出てても別に何とも思わないのに
>>156
食傷わかる
芸人自体が多すぎだしネタも作り過ぎだし
色んなパターンが使い古されて手垢にまみれてるしね
笑わせ方とか構成とか時間制約とかシチュエーションとか ちゃんとコントしてるグループが報われる結果になって欲しい
コントかどうか怪しいネタに松ちゃんが高得点付けませんように
>>58
ジャルジャルあんだけネタ作っててこんなツマランのやるのか
才能ないわ >>175
YouTubeで毎日ネタ上げてそれで充分食っていけちゃうからテレビで売れる気はあまりないんじゃない キングオブコントで優勝してブレイクしたのは、ライスだけじゃん!
ジャルジャルの最高傑作
シュールを盾に客から逃げるな
知名度枠 ジャンポケ
ゴリ押し枠 ニューヨーク
他事務所枠 ザ・ギース
ジャルジャルは去年怪我のせいで予定のネタが出来なかったからな
>>180
有吉の壁とか内輪で笑いあってるのゴールデンでやってるのも逆効果だと思うわ
視聴率最初は二桁だったけどもう一桁連発だし とりあえずジャルジャルが優勝じゃなければええ
何が面白いのかどれ見ても分からん
>>189
実力だけじゃなくてそういう大人の事情も優先される辺り
M1やキングオブって本当フェアじゃないわ ジャルジャルとニューヨークとか吉本のごり押し枠じゃん
>>192
あれは本当たまに特番でやればいいのに
頻繁にやるから飽きられやすくなってつまらなくなるね
毎週放送式はろくでもない ジャルジャルはyoutubeで毎日一本コント上げてる
そろそろ報われてほしい
ニューヨークって吉本ゴリ押し枠だったんだ
売れるの約束されてんだ、良かったじゃん
吉本が売り出したいのは、多分ニューヨーク
覚えておきなよ
>>13
キングオブコント王者は売れてるよクソアンチ
東京03、ロバート、バイきんぐ、コロチキ、かまいたち、ハナコ >>204
YouTubeまぁまぁ面白いからね
なにげにトークが上手い >>202
報われるんじゃねーの
吉本が大好きなジュニアやキムと同じ在日チョン芸人なんだしw GAGはもういいわ
パターン分かっちゃってて新鮮味が無い
>>58
SLクラブってゴッドタンのか良くOKでたな 吉本の割合がM-1と変わらなくなったね
昔のキングオブコントは吉本1組であとは全て他事務所という年もあった
>>208
これだから差別主義者のキチガイ右翼はどうしようもないな 歴代王者たちだけが出られるチャンピオン大会やってくれよ
キンコメはムリだけど
吉本ゴリ押し枠 ニューヨーク
吉本的にはニューヨークに優勝してほしいだろうね
ジャルジャルはいい加減、ショーレース勝てよwチョイスするネタがいつも微妙なんよな。
どうでもいいけどコンビで審査員やるのもう止めてくんねえかな
三村と日村は他の人と変えて欲しい
空気階段はネタはまあまあ面白いんだけど、もぐらの表現力の無さがネックだな
コントは表現力、演技力がないと
蛙亭のスポブラのコントご好きなんだけど、M-1にエントリーしてるんだな
どう見てもコントだけどキングオブコントじゃ話題にもならんもんな
>>220
ジャルジャル、ジャンポケは知名度枠
ニューヨークは吉本ゴリ押し枠 >>211
人力舎あたり全然若手育たなくなったしな 人力舎は養成所だか若手ライブだかの作家にクソみたいな奴が居るせいで若手が萎縮してるって誰かが言ってたな
柴田だっけか
>>80
ネタ作ってる芸人ならやっぱりネタで評価されたいよ
売れる売れないてテレビ出てる出てないで判断してる奴多いけど結局結果論でしかない
一般人には分からない世界 >>202
さらば青春の光 森田が言ってたが月40万再生あれば18万の家賃払えるらしい
相方の東袋と収益分けてるから月40万再生で36万以上収益あるわけだ
ジャルジャルは毎日YouTubeにネタ上げてて月300万再生くらいあるから
相当稼いでるんだろうね >>188
そっか、ありがとう
準決って一本だけじゃないの?
KOC2本目はなんでわかるの? 何で毎回ジャルジャルが出れるんだよ
面白くないから出んなよ
お笑い賞レースの良いとこって普段はキャラや色物でテレビ出てるグループの真面目なネタが見られるところだな
コレはコンビ結成何年とか縛りなんだっけ?ウンザリだなあ、ジャルジャル。空気読んで辞退しろ
お前らはもう分かったから、後進に枠を開けろww
ジャルジャル:おい、やめろ、やめろって!
坂井:うるせえな!おまえら営業ですべりまくってんじゃねえよ!
後藤・福徳:………。
金野:すいません。ほんとは思ってないと思うんですけど、正直『めちゃイケ』でも、
人数合わせにしかなってないっていうか、営業でもウケてるとこ見たことないんで、
本当だったら知名度上がってもっとウケてもいいんじゃないかって、思ってるだけ
だと思います。すいません。
坂井:シュールを盾に、客から逃げるな。
別室:(爆笑)
後藤・福徳:…………(釈然としない様子でスタジオに戻る)
さらば青春の光森田:一回ビアホールで見たことあるんすけど、むちゃくちゃスベってましたよ(笑)
たまたま前の彼女と見てたんすけど、彼女も全然笑ってなかったんです。
後藤:それはお客さんがちょっと理解できへんかったんちゃう。
千原:シュールを盾にした(笑)
>>1
昨日なんJにスレが立ってた通りの10組だな
情報漏れすぎ >>227
小木が養成所の講師が以前は素晴らしい!天才!みたいな人で売れるやつがコンスタントに出ていたが
ダメ出しする講師に替わってからパタッと出なくなったと言っていた >>230
準決勝は二日間あって計2本やるんだよ
そのネタをそのまま決勝に持っていくことになってる ギースはネタギリッシュNightに出てくれればそれでいい
さまーずとかバナナマンとか何一つ賞受賞してないのになんで審査なんかできんの?
審査員はバッファロー吾郎竹若、東京03飯塚、ロバート秋山、バイきんぐ小峠、シソンヌじろう、かもめんたるう大、コロチキ西野、ライス田所、かまいたち山内、ハナコ秋山の10人で頼む
ひとり100点ずつの1000点満点でやってくれ、それが分かりやすい
>>236
児島もそれいってたわ
ちょうどラバーガール辺りがギリギリでそれ以下の世代は育ってないみたいな
まぁ事実若手育ってない >>244
若手が育ったところで上の世代がパンパンに詰まってるから出代がないよ >>204
>>207
ニワカ丸出し、ニューヨークはYouTube始めて登録者増え始めるまでもう浮上はないなって言われてたレベル
YouTubeで地味にトーク力磨いただけだよ、言うほどテレビ出てないし GAGはどんなネタやるか想像つくんだよな
勇者ああああのおかげで嫌いじゃないけど
キングオブコントも吉本だらけになるのか
もうウンザリ
>>250
今や吉本以外の方が面白い若手増えるのにな >>99
似たような面なのに、相方が男前扱いなのがわからん >>207
YouTubeは力いれてるのがわかるし面白い、無限大の芸人中心にゲスト呼んで話聞いて引き出すのもうまいけど、
テレビで芸人複数いるバラエティ番組だとあんまりなんよなあ
緊張なのか、計算しすぎなのか
悪く言えば自分たちだけとか気心しれた近しい先輩後輩との場でしか力だせないというか バナナマンは第1回の準優勝だからまだいいが、さま〜ずが審査員てのが理解できない
あいつらのコントぜんぜんおもんないぞ。つーかネタがもう時代錯誤
>>254
吉本焦りすぎだな
せっかく第7世代が盛り上がってるのに吉本だけの番組にして水を差す もういいよジャルジャル
飽きた
YouTubeで信者と同じことやっててくれ
キングオブコントは毎年視聴率無視してガチ審査するので
ブレイクしてる第七世代の芸人とかは容赦なく落とすので
華のない、無名のコンビばかりが残る
ジャルジャルはもういいから賞レース取れるタイプじゃないし取っても信者がうぜーからYouTubeに引きこもっていてくれ
そこで見るから
>>262
良い面子だなぁ
そりゃベテランは安定してるだろうけど若手をもっと見てみたかったな >>263
それは去年まででガチ審査なら9組吉本とかにならないよ 空気階段は変な喋り方するとその喋り方が気なって集中できん
>>152
おい、ワケ分からん文章書かんと答えろよ
逃げんなよ 当然のように決勝に残るがネタ選びに失敗して優勝できないジャルジャルって奴
ニューヨークをゴリ押ししても不祥事起こして終わりそうなのに
ニューヨークあたりに冠もたせたいんじゃないか?
かまいたちのときみたいにだんだん顔を売る方向だろう
>>263
華無くても無名でも面白ければ盛り上がるんだよ ジャルジャルは好悪以前に、いやお前らなんでまだ賞レース出たがるの?もういいかげんいいだろ、の想いが先に来る
ニューヨークはシェアハウスネタをやれば英雄になれる
ジャルジャルはいっぱい練習したんだろうなぁと思うコントが多いけど
感想がそこで終わる
キングオブコントも吉本に支配された
笑いの日とかいい始めた時点で嫌な予感したけどね
>>273
ニューヨークは性格悪すぎて無理だろ
いるだけで嫌悪感が凄い
一部の女にしか好かれないタイプ ソーシャルディスタンスはやっぱりとるんだろうな
仕方ないとはいえ興が削がれるんだよな
ソーシャルディスタンスを逆手に取ったネタ
ソーシャルディスタンスが気にならないように作ったネタ
ならいいんだけど
>>263
優勝がどぶろっくとかシブ過ぎるコンテストだよな >>281
逆だぞ
俺みたいな男に受けてるんだぞ
女には寧ろ好かれんタイプだと思う ジャルジャルつまんないのになんでこういうの残ってくるんだろう
ジャンポケはもう芸人として確立してるのにまだこういうの挑戦するってすごいな
>>67
こうして見るとM-1に比べて他事務所でも優勝できる可能性高い大会だな
その前の3大会も東京03・キンコメと人力舎で2回獲ってる >>132
タイトルだけで関西臭が激しそうなのがわかる ジャンポケもう良いだろ
他の奴等のチャンスを奪うなよ
>>289
あなた以外が面白いと思ってるからじゃないかな 審査員がゴミ
さまあーずとかバナナマンとか代えろよ
>>16
03は紳助兄やんのおかげでかなり有名になった ギースって名前はSNKキャラ由来かと思ったけど、そうじゃないんだね
アンジャッシュも出れば良かったのに
トイレ不倫ネタで嫌われ者キャラで開き直れ
もう普通に元に戻るなんて不可能なんだし
>>262
ほんとそうやな
その二つめっちゃおもろいのに。
ギースもおもろいけどセンス出しすぎてごはん食べながら適当に見れない 滝音ってABCでも上がりまくってたやん
それで蛙亭が落ちるとか謎
ニューヨークってつまんねーよ悪口ばっかりで
笑いになってない毒はいらねーから
ニッポンの社長とロングコートダディって
関西の賞レースみたいだな
KOCとM-1出たのかまいたちについで2組目?他にいたっけ
準決勝の面子
相席スタート/アインシュタイン/うるとらブギーズ/オフローズ/蛙亭/かたつむり
元祖いちごちゃん/空気階段/ザ・ギース/ザ・マミィ/サルゴリラ/サンシャイン/さんだる
GAG/ジェラードン/ジャルジャル/ジャングルポケット/すゑひろがりず/ゾフィー/滝音/男性ブランコ
ダンビラムーチョ(動画審査)/TCクラクション/ななまがり/ニッポンの社長/ニューヨーク(動画審査)/ネルソンズ
ビスケットブラザーズ/5GAP/ファイヤーサンダー/マイスイートメモリーズ/ママタルト/ラフレクラン/ロングコートダディ
東京吉本にまだ力あった時代に売り出そうとしたのがニューヨーク
それを潰したのが吉本本部だろ
なんか勘違いしてるね君ら
ジャルジャルもう審査員もいいだろって感じで決勝意図的に行けなさそう
ジャルジャルごり押しはない
コントは評価得てるんだから
ジャルジャルが合わないって人がいるのは分かる
でも何が面白いのかすら分からないならそれはそいつに問題があるわ
俺もジャルジャルはあまり好きじゃないけど何が評価されてるのかくらいは分かるぞ
>>142
すまん、座王はTVerでみてる北海道民だからたぶんちょっとみれない >>299
誰がとかいう問題ではなく比率の問題
ガチなら吉本勢の調子が悪く半分以下になる大会も必ずある ニューヨークはおっさん好みのネタやるし三村あたりが気に入るんじゃない?しらんけど
>>320
吉本ってもうとくに東京の会社だぞ
大阪本店なんて名前だけ
資本と本社が東京なんだから ニューヨークあんなに劇場で酷使されてるのに事務所ゴリ押しとか笑うわ
ニューヨークはちょけた大学生のお笑いサークルみたい
芸人仲間が持ち上げてるのも同じ
コンビ名に「ニューヨーク」ってつけるセンスはよくも悪くもスゴいわ
>>318
サンドウィッチマン
銀シャリ
マヂカルラブリー >>270
反応おせーんだよボケ
何で在日のバカチョンのお前が手ぐすね引いてる罠にわざわざ入ってやらねーといけねーんだよw
オレは在日のバカチョンのお前に付き合ってやるほどお人好しではねーよw え
ニューヨークてサスペンメガネのやつ?
相席食堂でかなり良い奴だったよ
>>325
準決勝でも吉本多かったし順当じゃない? 空気階段が優勝して賞金はもぐらの借金返済に充ててほしい
>>338
M-1と同じやり方だな
準決になると急に吉本だらけになる てか審査員変えろよ
バナナマンはともかくさまぁ〜ずに評価されたい若手っているのかよ
>>341
松本に評価されたい若手なんてもういないぞw >>90
日テレは取らせたらちゃんと使ってるね
阿佐ヶ谷なんかは力ついてきたところに肩書きできて良かったと思う
仕事も全体的にランクアップしたし >>336
ちがうな
知らんわニューヨーク
M-1グランプリのネタも印象なし 空気怪談、ジャルジャル、ジャンポケ、ニューヨークしか知らん
>>340
準々決勝で面白かったけど落ちた人って誰がいたの? 王者で売れてる奴がチラホラ出てきて
多少大会に権威が出てきた感じ
>>350
そんなに多かった?
まだ、多いなぁという感じだけど ニューヨークのコントって誰かを小馬鹿にするタイプだからね
テレビ向けじゃないよ。俺は好きだけど
ニューヨークはおもしろいし好きなんだけど、オールナイトニッポンゼロの最終回かその前の回でいきなりカラオケを歌ったのが今でも謎
屋敷の歌う忘却の空、意味わからんかった
ジャルジャルは賞レース出まくってるけど何がしたいん?
去年と一昨年の2大会(2018〜2019)で存在していた「ファイナリストのシークレット」を廃止してくれて良かった
最初からそうする予定だったのか諸事情により急遽そうしたわけで元々継続する予定だったのかは分からないけど、
とにかく多くの人から褒められる点だな
芸歴制限つけないなら3回ファイナリストになったら卒業でいいだろ
何回も出てる奴が優勝してもm-1の笑い飯くらい盛り上がらないぞ
>>153
うるとらブキーズはホントにコンビ名ダサいw
でもサッカー実況で話脱線してる間にゴール入るネタ面白かった。 >>318
>>332
さらば青春の光
タイムマシーン3号
アキナ
ピース
っていうか、今年のファイナリストにもニューヨークとジャルジャルの二組いるし ばいキングもダサいなあ名前
ひらがな入れてるところがまたダサい
いいメンバー揃ったな
ザ・マミィはいい新ネタ作れてないのか
>>364
笑い飯はなんだかんだ毎年期待されてたで
最後の優勝した時はスリムクラブの方がおもろかったけど ジャルジャル、好きじゃないけどコンテストに挑戦し続ける姿勢は良いと思う。
ザギースはさらばとかチョコプラみたいになれたのになぁ
>>319
ビスケットブラザーズだめだったか。
サルゴリラはまだ売れないかw ネルソンズとジェラードンはしそうな雰囲気はあるのになかなかブレイクしねーなあ
キングオブコントはまともな審査員を増やせ
03飯塚とバカリズムと内村ぐらい入れてくれ
ニューヨークはYouTubeは結構面白かったしM1以降もっと売れるんだろうなと思ってたけどテレビに出るとマジで可哀想になるぐらい全然面白くないんだよな
一回だけなら仕方ないけどテレビで見たニューヨークどれも置物だった
>>377
三村と日村を外して飯塚と内村を入れよう >>375
メンバー見るとその2組を売りたいためにやってるように見えるなw ジャルジャルジャンポケはもう知名度あるしテレビ出れてるんだからもういいだろ
ギースの名前久々に見たわ
めちゃくちゃ好きな訳じゃないけどそこそこ好きだったからちょっと嬉しい
>>380
小物MCタイプの芸人なんだろうね
基本的にそこにいない芸人の話で盛り上げるのが上手いからあまり大人数じゃない方がいいのかも
二人で話してる時が面白いしラジオ向きでもある YouTubeのネタみるかぎりジャルジャルがブッちぎりで面白いけど
どうせまたなんでそのネタやねんて感じのネタやって優勝無理なんだろ
>>366
ここからも忘れられるモンスターエンジンw >>376
ジェラードンはかねちぃが天才
器用でどんなキャラでもできる >>350
えっ、過去最多の6組を大幅更新する9組が吉本だぞ どぶろっくやにゃんこスターみたいな突然ドッカーンといきそうなのはいないかな?
予選で受けてた他事務所は全部落として決勝はほとんど吉本
予選を見てないほとんどの人はこの現実も知らないまま
テレビ局が吉本の株主
たかがお笑いでも根深いね
>>396
面白いけど優勝するほどの爆笑は生み出せないタイプ >>396
まあそれはそうだなw でも絶対優勝出来るコントじゃないんだよなあ。むしろよくいつも決勝来れると思う >>402
今年は加賀さんが療養中で出場を辞退したんだよ >>395
Twitterでいくらでも見に行った人のレポート見つかるぞ
で、決勝メンバーよりウケてたって情報あるの初日のななまがり(吉本所属)ぐらいしか見かけない ジャルジャル、ニューヨーク、うるとらブギーズの勝負になると思う
>>395
Mー1でもそうだけどこういうカキコミするのって予選見てない人だよね >>375みたいたのって数年前で頭の中止まったままなんだろうな
地上波のテレビでしかお笑い見てないにわかだな さまぁ〜ずと日村外して、東京03飯塚、ロバート秋山、サンド富澤を入れとけ。
さまぁ〜ずは真面目に審査してる感じがしないんだよ。
17:00発表なのに公式ページでは18:00まで更新なし
やる気あんのか
>>407
M-1準決勝もライブビューイングで1万人が見たら
いちゃもんつけるやついなくなったからなあ ニッポンの社長キタか
面接のネタは最高だったけどな
芸歴が一番若いのが空気階段というところでダメダメだわ
でも空気階段もニューヨークもネタ2本持たないな
結局ジャンポケより上の芸歴の芸人が優勝だろうな
ニューヨーク来たーーーー(゚∀゚ 三 ゚∀゚)ーーーー!!
やべー賞取り来るか?楽しみだわ
ナレーター(ナレーション担当)、初回大会から最初の8大会(2008〜2015)が中井和哉で前回から最後の4大会(2016〜2019)がそれぞれ三村ロンド・神谷浩史・櫻井孝宏・津田健太郎と全て違ってるけど
今年(2020)も変わるのだろうか?変わるとしたら僕は金丸淳一と予想
所属芸人の数が段違いだから吉本が多いのは当然だろ
半分以上吉本になったらその方が吉本の質やばすぎってなるわ
Twitterのレポ見る限り妥当な人選って感じだもんな
空気階段ってクローゼットの妖精以外に面白いネタあるのか?
>>380
ボケのほうが気持ち悪い
TV出たらダメなタイプ >>421
M-1も一回戦の芸人の所属事務所を調べると半分は非吉本だぞ
所属タレント6千人と言ってるけど全員が参加したと仮定しても
エントリー数5040組(1万人以上)の6割でしかない 借金王の空気階段のデブは色めき立ってるだろなwwwww
アジアン、決勝まで行って欲しかった
決勝まで行ったら、隅田がキュアサニー、馬場園がキュアムーンライトのコスプレをし、隅田がCVが田野アサミであるキュアサニー以外のキャラクター、馬場園がCVが久川綾であるキュアムーンライト以外のキャラクターの専用台詞も披露してそれぞ
れの声優の声真似で喋ってネタを披露する、言わば「モノマネコント」を披露して欲し買ったものでもし優勝した場合「アニオタ&コスプレ芸人」として再ブレイクしコンビでのテレビ出演も再び急増すると思うものだったのに
吉本がーって言ってるやつガワだけ見てネタ一切見てないんだろうな
>>380
アルピーと一緒やね
アウェイに弱すぎる ニューヨークは最近コントつまらないからなー漫才もなー
GAG、ロングコートダディ楽しみ
ジャルジャルは2017M1で優勝とは言わないが、少なくとも決勝3組には残るべきだった
吉本が賞レースに強いのは当たり前だろ
忖度じゃなくそもそも舞台数が多いし何でも笑ってくれる自分たちのファン以外の客前でやる事も多いから一般的な感性に寄せたネタのブラッシュアップの機会が他の事務所に比べて圧倒的に多いんだから
>>430
第七世代が盛り上がって面白いとか言ってるレベルだし >>440
KOCはかつて吉本1非吉本8だった時代があるんだぞ >>440
そのレスもう飽きた
ミルクボーイはほとんど舞台に立てなかったけど史上最高得点で優勝した
毎日舞台に立てるのなんて吉本でも売れっ子だけだよ
よくある勘違い >>445
ミルクボーイは毎月客満員のライブやってたし全国ツアーもやって金属バット目当てのワーキャーの中しっかり笑いとってネタ調整したんやで
本人たちも全国ツアー出来たのが大きいって言ってたし >>445
吉本の方が舞台立つ機会多いのも、舞台立つ機会多い方が賞レースに有利なのも事実じゃない? ジャルジャルとニューヨークは面白くないけど
女受けするから出すんだろ
むしろ芸人から漏れるKOCの闇の話だと吉本以外の事務所芸人への忖度が昔はヤバかったって話
ジャルジャルはともかくニューヨークは
いい加減ゴリ押し諦めた方がいいよ
吉本勢が9組っての聞いて「今まで漫才だったのがコントにも力入れるようになってくれたんだな」って印象だったな
>>446
ライブなんて他の事務所でもやってる
全国ツアーだって吉本が有利とか関係ないし
>>447
ミルクボーイは少なかった
吉本の劇場に立ったのはあの年、数回だけと言ってるし
ライブまらどこの事務所もやってる >>451
2年連続で他事務所に負けてムキーってなっちゃったんでしょ
KOCはもう終わり シソンヌとジャルジャルを比較して見たら
ジャルジャルなんか中身ペラッペラやで
あんなもん面白いと思ってんの、中学生までやろ
ちゃんと予選のネタ見たら事務所関係なく順当に受けてたとこが上がってるって分かるのにな
むしろ僅差なら吉本以外のが上げてもらえてる印象
ウケた組が順当に上がってるんだよなあ
せめてレポくらい読めばいいのに
>>453
他の事務所はライブやってないなんて言ってないし、たくさん舞台立たないと活躍出来ないとも言ってないよ >>456
ないないw
M-1の和牛は準決で滑ってた
少なくともベスト9には入ってない >>458
ライブは本人達のやる気次第だから事務所は関係ないぞ >>434
同志
ロコディめちゃくちゃ楽しみだよな >>466
常設の舞台なんて無名は出れないと言ってるでしょ >>440
痛いファンの量が増えすぎてそれを妨害された和牛を除き、な
本人たちは可哀想だが2019年のM-1は準決勝敗退した時点で辞退するべきだった
結果的にクソおもんないネタ見せられえみちゃんには怒られ終わった シークレットは百害あって一利なし
コロナ前だがあの方式だと決勝進出者が決まって決勝当日までの劇場の盛り上がりが一切ない
>>470
名前売る機会が少なかったのは芸人かわいそうだったね ニューヨーク男にも女にも嫌われてるから売れてほしいって思ってしまう
ニューヨークがテレビで売れるのはもう無理だろ
結構チャンス貰ってたのにテレビだと借りてきた猫だもん
ニューヨークはブラックなネタを出して欲しい
シェアハウスとかフリーターとかをこき下ろす系のやつ
>>445
勘違いはキミだぜボーイ
ミルクボーイは「昨年初めてTVで漫才したのがM-1」であり劇場では通年ドッカンだった
オール巨人師匠がそういう発言してたでしょ(カジサックチャンネルの巨人師匠M-1総括をご参考に) >>471
テレビでも決勝前の出演とか増えていいことづくめだったのにな
あれ考えたやつは頭悪いよ >>477
まあ裏目にでたかもだが、KOKも年々話題性落ちてきて苦しいんだろう ジャンポケ斉藤の
悪魔に身体を乗っ取られるヤツ面白かった
>>474
ニューヨークは屋敷がYouTubeでの力をテレビでも発揮できるかどうかでしょ
嶋佐は基本的にポンコツだからね >>203
ゴリ押しって何年越しだよ
今更そんなことないだろ 鬼越も今は金ちゃんで持ってるけど、昔は坂井の方が面白かったし
ニューヨークよりはバランスが良いな
鬼越喧嘩チャンネルは坂井が丸くなりすぎた上に論がなくてつまらないけど
勝俣との対談は久しぶりに坂井が面白かった
>>483
若手は笑われること期待されてるのに回そうとするから結果でなくてあかんし、世間に嫌われんねん ねるそんずとジェラードンはいつも一歩手前でコケるな
ニューヨークは昼間TVでやるようなネタだとつまらない
ギースが優勝したら嬉しい
空気階段がいつの間にか人気コンビで草
ラジオの力ってすごいんだな
>>141
事務所が同じなら可能性あったかもだけど
岡野さんは人力舎だしな >>483
分かる。しゃべりは面白いけど作り込んだネタがつまらない。 >>339
>>428
空気階段
鈴木もぐら:優勝したら2人で500万円ずつになるので、「ニンジンをぶら下げて」じゃないですがお金の力も借りてがんばりたいです。
そして借金がすべて返済できたらこんなにいいことはないです!
水川かたまり:昨年は初めて決勝に進出させていただいたんですが、どぶろっくさんが優勝するまで賞金が獲得できる勝負だということを忘れていました。それが最大の敗因です。
今年の初めに結婚しまして、本当に幸せな家庭を築きたいのでそのための資金を稼ぎたいです。 >>12
先月放送した水曜日のダウンタウンでアンジャッシュの代わりにすれ違いコントを継ぐコンテストをしたけど
松本がさらばに投票して愕然とした
東ブクロが蚊をころしたのを森田がひとをころしたのと勘違いするんだけど
明らかに東ブクロが蚊のことを言ってて森田が一方的に無理やり気づかずただボケてるだけのような
「すれ違ってない」コントになってた
うわぁ松本すれ違いコントを理解してなかったんだって >>489
確かにそれは言えてるな
ニューヨークは笑われることを良しとしない空気あるわ 空気階段行ったしななまがりも惜しかったみたいだしミルクボーイいるし大阪芸大落研すごいな
ニューヨークはアウェイの平場でもガンガン行けるようになればさらば青春の光ぐらいにはなれるかもしれん
屋敷に森田ほどのポテンシャルはなさそうだけど
>>474
千鳥だってチャンス潰しまくってたから、まだ分からない。 ニューヨークは両方とも人相悪すぎる
内面のクズさが顔に出てるのが致命的
それを跳ね返して一般に受け入れられる程の腕もそれ以外の面白さも無いしな
>>501
森田はボケのポテンシャルもあるし見た目がおいしすぎるからな
屋敷は基本的にツッコミだしボケのポテンシャルはない >>503
普通に嫌いw キングコングとかに空気が近い。そこまでの実力じゃないのに感じ悪い 嶋佐はちょっとガチで足手まといなんだよな
いまいち弄りがいもないし基本無口で喋らせてもほとんど笑い取るイメージもない
見た目が怖い
さらばの東ブクロ以下だと思うわ
審査員は三村と日村を別のやつにしてほしい
コンビから審査員は一人でいい
ニューヨークって料理人ユーチューバーをイジり倒してキレさせた人?
ジャルジャルはめちゃイケオーディションに受かってしまったのが最大の失敗だと思う
ニューヨークは次来る次来ると言われ続けて一向に来そうで来ないのが面白い
よく分からんくて申し訳無いがニューヨークて昔のピース枠?要はゴリ押して事なんだけど
ギースのネタ面白いけどなんかもう悲壮感出ちゃってるんだよな
またジャルジャルか。
「俺たち才能あるだろ!」と言わんばかりのネタが鼻につくので、今年優勝してもらって二度と出ないで欲しい。
>>520
トータル5分も見てないけど、ジャルジャルの冠番組でほとんど面白いこと言えてなかった
ロト6みたいなやつ?
元恋人をつないでいくやつだったかな >>476
勘違いはお前
吉本の舞台は数回しか出てないとはっきり言ってる
吉本所属なら誰でもルミネに立てると思ってるの?アホか >>136
M-1、R-1、KOC決勝行った人ってマヂカルラブリー野田以外にいるのかな 結局、どんな小細工しても吉本芸人は売れない
吉本制作の番組で使いまくって売れてる演出するだけで
ナイナイ以降は誰も売れてない状況
>>527
小木、矢作の病気で人力舎芸人が何人かラジオに出たりしてるけどマジでつまらん
素人以下なのしかいない
なんだかんだで先代の社長の育成が上手かったんだろうな >>526
アホはお前じゃね?
舞台にたくさん立ってる芸人が強いから必然的に吉本が強くなるってだけの話なのにずっとズレたこと言ってるぞ ジャルジャルは優勝するまで出続けるって言ってるから
若手からの早く卒業しろよの雰囲気がキツいらしいな
ジャルジャルとニューヨーク一緒に叩かれがちw
両方嫌いな人はキモいオッサンなんだろうなwww
>>85
お気持ち察しますが、福徳の顔見た程度で蕁麻疹出るなら、日常生活に支障をきたすので医者にかかったほうが賢明かと思われる。 >>536
両方嫌いだわ
嫌いなものは仕方ないよなぁ
こいつらが優勝するよ >>533
頭悪いのかなw
KOCの優勝者は吉本と非吉本が半々
この時点で舞台にたくさん立ってる云々は関係ない
君の主張には何一つエビデンスがない、ただ叫んでるだけw さまぁ〜ずが当たり前のように審査してるけど妥当なん?
>>535
多くの視聴者への嫌がらせでもあるなw 何で通すんだよ。マジで審査がクソww 吉本ガーというが、ネタをやりたい芸人は
劇場をたくさん持ってる吉本へ行くので、こういうコンテストに
吉本が強いのは当たり前なのよ。今の時代だと、ネタやらない奴はユーチューバーになるので
他のお笑い事務所は人材不足になってる
ニューヨークが急に決勝に出てきたってのが審査方針が変わった証拠なんだよ
あいつら昔から何も変わってないし
>>544
違うよ、吉本主催だから吉本が強いのは当たり前
議論するレベルじゃないw ニューヨークは一時期今田がごりごりに押してたのみて察した
岡村のBKBとかと同じ
まじで気持ち悪い
奇抜な設定とかじゃなく
大した設定でもないオーソドックスなコントでも笑い取れるジャンポケ斎藤みたいなのがタレントとして売れる
ジャルジャルって発想だけで終わるんだよな
発想したことをただ言ってみた、やってみたでしかない
結局とりとめの無い断片しか残らないから2回目ですでに飽きが来てしまう
>>544
優秀な芸人がたくさん居るはずなのに人気者が一人もいない
吉本制作で使ってるだけで他には呼ばれない
そりゃ人気ないから呼ばれないのは当たり前 いくらおもしろくてもジャルジャルはもうええて
いい加減にしろよ
ジャルジャルはネタを極めようと努力してるからまだマシ
ニューヨークはダウンタウンの猿真似してるだけで不快
千鳥も人気、人気言うけど番組がことごとく終わっていく
ジュニアから二代目番組クラッシャーの名を受け継いだ
ファクトとして吉本はこういうことをやってるんだから賞レースでもやるにきまってる
>>537
>>85
ジャルジャル福徳やジュニアのような誰が見ても一目で在日だと分かる典型的なチョン顔の芸能人は大勢居る、特に吉本の芸人にチョン顔の芸人が
多いのも特長的だ
・ジュニア
・せいじ
・ジャルジャル福徳
・キム
・トミーズ雅
・サバンナ八木
・サバンナ高橋
・太平かつみ
・和牛川西
・相席スタート山添
・粗品
・ザブングル加藤
・キンタロー
・みやぞん
・南原清隆
こうやってみるとチョン顔芸人のほとんどが吉本の芸人だな >>513
ニコ生じゃなかったっけ?
料理配信者ってだけで料理が別に上手いわけでもないただの人だった気がする
ニューヨークは人を小馬鹿にした感じのネタが持ち味だけど素人弄りでは弄られる側に腕がないと笑いにできないときがある
まあその程度の実力ってことなんだろうけど 若手男女コンビのラランド
ラジオで自分たちが出演した放送前の某TV番組をボロ糞に言ってる
GERAラジオ
#37 旧弊と不条理 | ラランド
開始から[34分40秒]あたり〜
事務所に所属してないフリー芸人だからここまで言えるのだろうけど
たぶん出禁?
地方局制作でも放送はあの局のあの番組っぽい…
空気階段優勝または準優勝
アルピーやハライチとともに、TBSラジオのJUNK枠獲得
まで見えてきた
>>553
ジュニアはマスコミ及び事務所のお馴染みのよくある在日忖度の持ち上げで無理やり持ち上げられてるのは視聴者なら誰でも気付くと思うが、
千鳥が吉本からごり押しされてる理由って何なのだろう? 今年はジャンポケかなあ
猛烈にプッシュしたいって臭いがプンプンする
トリオの誰も好きじゃない
今まで通り斎藤がピンで出る分には構わんけど太田やおたけがフィーチャーされるのはマジで勘弁して欲しい
ジャルジャルは優遇され過ぎな気がしてならない 面白さが理解できない
ジャルジャルって漫才上手いと思うけど
全く面白くないんだよね
コントに関しては一つも面白くない
>>560
吉本及びマスコミお得意のいつもの在日忖度なのだからそこはしょうがないw >>558
ま、大崎のお気に入りなんでしょ
ダウンタウンと同じで生意気な感じが好きなのかも
過去の成功体験が影響してるんだろう >>563
吉本のゴリ押しで大失敗した芸人って誰が居るのだろう?
とりあえず知ってる限りだとジュニアとジャルジャルくらいかなぁ
まぁこの2組は吉本からゴリゴリに押されてたけど吉本の思惑通りにはいかなかった芸人だな
特にジュニアをポスト松本に仕立てようと吉本がゴリ押しすればするほど視聴者は遠のいていったって感じ >>67
2011:ロバート→売れてた
2012:バイきんぐ →これで売れた
2013:かもめんたる →売れてない
2014:シソンヌ →ライブは即完。テレビでは売れてない
2015:コロコロチキチキペッパー →ナダルだけ売れた
2016:ライス →売れてない
2017:かまいたち →去年のM1後売れた
2018:ハナコ →露出はある
2019:どぶろっく→売れてない
結論→売れない ジャルジャルって有名なんだし、もう何回もチャンス貰ってダメだったんだから下がれよって思うw
後進に枠を空けてやれって。普通にその知名度利用して、芸人の通常仕事しとけってw
>>566
ナイナイの後は全て失敗してる
最大の失敗はオリラジだろうな
当時25歳だった彼らにゴールデンMC番組を4本やらせて即死した
そんなことができる時点で狂ってるけどね 素人よりつまらないサマーズが上から審査の時点でどうでもいい
>>570
あぁそういやオリラジもジュニア以上にゴリ押しされてたなw
ただオリラジの中田は吉本に楯突いて戦線離脱だが、ジュニアの方はこれだけゴリ押しに大失敗したのにも関わらず
隙さえあればまだ吉本がジュニアをごり押ししてるのが見えて怖いw >>6
ギース面白いよ
アドリブがきかないのが難点だがネタは面白い ニューヨークがやるステレオタイプって古いんだよなあ
あいつらの大学時代あたりの感覚で止まってるんじゃないかな
>>515
わかるwでももう今以上にブレイクはなさそう ギースジャンポケニューヨーク
まずコイツらが優勝することはないからね
滝音はこれ出てもいいけどM-1頑張れよ
そろそろ決勝行けてファイナル残れなくても決勝常連になれる
>>409
大竹と日村は何でも面白がって否定をしたくないタイプだから審査員向いてないな ニューヨーク空気階段あたりの世代推されてるよなぁ今回はジャンポケ1強だと思うけど
ニューヨークは空気悪くする天才だよ
某若手芸人の番組に途中から入ったが口が悪く視聴者が離れていって終わった
ニコニコ動画で炎上して謝罪している過去もあるし
>>574
銀行強盗のネタつまらなかった
>>575
さすがにシフトチェンジしてたけど、つまらなくなってた。曲作りコントで行けなかったのがなー
>>555
パンツマンはキモかったし気持ちはわかるけどあれを面白く料理するのが芸人なのに売れなくてイライラ時期のあいつらはやらかしてたな ジャルジャルはコントじゃないジャルジャルというお笑いのジャンルだ
お笑い界のラーメン二郎だ
まあジャンルでも何でもいいけどもう中堅なんだし、KOCは遠慮して欲しい。お腹いっぱい
他の中堅やベテランみたいに、単独ライブやYouTubeで勝手にファンとやっとけw
KOCで優勝して売れてないにライスやかもめんたるの名前が出てくるが、初代王者のバッファロー吾郎は名前すら出て来ない…。
>>507
ブクロはさらばYouTubeで森田にドッキリ仕掛けられてる企画は全部面白い
不倫ネタとセフレたくさん居るネタでいくらでもイジれるからまだマシ
さらばはポップなゲスさでニューヨークは陰湿なゲスさって感じ もう何年も若手芸人で特別好きになる奴なんていなかったけど
ロングコートダディの堂前は面白いわ
>>1ジャルジャルがコント上手いのは知ってるニューヨークがつまらん上に性格悪いのも知ってる。
他の無名の人達に譲ってあげて >>1
ジャルジャルは審査側に回ればいいんじゃないかな?三村マサカズの点数ぐちゃぐちゃやねん。ちゃんと見てると、たまに腹立つ時がある >>602
三村って浜田と一緒でお笑いに余り興味がなさそう。 三村もイラつくが、大竹も高得点しかつけなくてムカツクわ
>>557
かしこの相方、もぐらにムカついて筋トレしまくってボコボコにするところまで見えてる >>594
斎藤の喋り方と顔芸で女に受けてるだけだしな
昔はもっと練られてたのにコントの内容が年々クオリティ下がってて悲しい どぶろっくは昨今のコンプライアンスの煽り受けて今までのネタがほとんどできないんだな
いちもつとやっちまったのローテーションでやりくりするしかなくて地獄の一年だったな
なんでR-1で優勝しても売れないんだろう
とりあえずバカリズムが出てた時に優勝させて大会に箔つけちゃえばよかったのに
>>9
ジャルジャルのストイックさは好きなんやけど
めちゃイケのイメージが悪いせいか世間の評価が低いよね
ジャルジャルにとってめちゃイケなんてクソはマイナスでしかなかったわ ジャルジャルかニューヨークの優勝になるんだろ
ゴリ押しが露骨すぎ
ふじわらなるお?なるふじわらお?
名前忘れたけどそんな名前のやつ好きなんだが
09/21土
10.4% 19:00-20:54 TX* 出川哲朗の充電させてもらえませんか?SP
*9.4% 19:00-21:54 TBS キングオブコント2019
12.8% 22:00-23:24 TBS 新・情報7daysニュースキャスター
>>568
シソンヌは有吉の壁出てからテレビでもよく見る さまぁ〜ずとバナナマンが90点以下つけないんだよな
こんな奴ら変えた方がいい
TBSは優勝コンビに一本特番持たせるとかちょっとだけでも面倒見てくれよ
あと、ネタだけ見に来て笑うだけのようなやる気のない審査員は即刻辞めさせろ
>>611
中山功太だもんなー
吉本もやきがまわった >>498
松本さんさらば森田が好きだからねぇ。才能といいゲスいところといい ヤクザが優しさみせた瞬間
クビww
ホラッちょ
誰からも相手にされない北朝鮮でも作ってろ、ホラッちょ
>>620
アホ、点差を付けすぎると調整が難しいし
一人の票だけで決まる可能性が出て来るだろ さまぁ〜ずが審査員なのはホリプロのごり押しもあるからか?
こういう実力に見合わない仕事ばっかりやらせてるからどんどんアンチが増えるんだよアホホリプロ
実力にさがあったころにバーター水着女とばかり仕事させて実力失くなってから大御所扱い
まぁ〜ずを腐らせてるのは事務所だ
自分が理解できないことはゴリ押し認定
あったま悪w
R1優勝者はゴミしかいない
Wは全員がお遊戯会レベル
ニッポンの社長ってコントやるんやな
漫才しか見た事ないけど面白いから期待
>>588
有吉の壁用に作ったんだろうけど、
コント尺でちゃんと作り直したら普通に決勝行けるよな 空気階段の神経質そうな見た目の方の奴が苦手
プライド高そうで
若手コント師に信者が多い設楽はまだしもさまぁ〜ずに点数つけて貰いたがるやつなんて居ないだろ
飯塚と内村に代えて欲しい
>>587
あれはGAGだったか
ナイチンゲールダンスは賞レースに上がってこないなあ
ユニバースよりも評判倒れだわ
さまぁ〜ずはバナナマンとか03とかの世代にとっては面白いコントを作ってたコンビで審査員をしてることにそんなに不満はないんじゃないの?
もっと若い世代には知らんがなって話かもしれんが
個人的にはとにかくジャンポケ以外なら誰でもいいわ 空気階段は吉本というより人力舎やマセキ、もっと言えばタイタンっぽいね
>>586
ニューヨークはどちらかと言えばジャンポケに世代は近いだろ >>628
M-1とコレは一応毎年見るけど、その二つは興味ないわ。こういうライト層のお笑いファンってけっこういると思うんだけどw >>620
タイムマシーン3号には厳しかった
設楽90 日村89 三村87 大竹89
ライスの次くらいにウケてたから潰された感じ >>628
R-1よりWのほうがレベル高いと思ってる
ピンという人数でしばってるからネタに奥行きがない
Wは異種格闘技だからある意味面白い W見てなかったけど後で動画で見たゆりやんのドラえもんは面白かったよ
TheWは回重ねるごとに良い大会になってきてる
R1は色物大会になってしまってお祭りみたくなって久しい
R-1は急に裸芸人が排除されたり、11大会連続で吉本が勝ってたのに急に他事務所が勝ち始めたり
裏でコソコソしてるのが丸見えで権威もクソもない
>>116
飯塚さんはコント好きすぎて全部高得点にしちゃうから・・・ >>637
居酒屋のネタで三村に87点だかつけられて心折れてた TVerやカンテレドーガで座王を見たことが無いと
関東の人間はロングコートダディなんて知らんだろうな
自分もたまたま大阪のホテルで番組見て、
そこで大活躍してた堂前の名前を覚えたくらいだし
ジャルジャルは一時期YouTubeの動画観てたけど
基本的にどのネタも「一種類のボケを何度も繰り返す」だけだから
意外性がなさすぎてすぐ飽きちゃうんだよな
>>611
アキラとザコシと本田モノマネあたりはかなり稼いでる >>649
ロングコートは雨上がりのAさんの話で覚えた ロングコートダディ堂前は大喜利の天才だからいずれIPPONグランプリに出るだろう
>>655
座王常連組だとR藤本やモンスターエンジン西森の方が先に出そう >>642
男かな♪女かな♪って歌って踊ってクソスベってた人の事しか記憶に残ってないw >>649
今回のロングコートダディめっちゃええネタあるみたいやぞ >>642
ゆりやん、THE W優勝した3カ月後にR-1ぐらんぷり準優勝しとる
ドラえもんネタ温存しとったらR-1優勝しとったかも お笑い好きでM1とかR1とかキングオブコント毎回楽しみにしてた俺がすっかり飽きて興味ないくらいだから世間的にはもうダメだ
>>662
2020年のR-1グランプリはコロナの影響をモロに受けた3月に開催されたせいもあって
優勝者が気の毒なくらい何の恩恵も受けてないなw お笑い好きと言えば
向上委員会てお笑い好きは見てんの?
さんま含め全員死んでるんだけど
第○話とかも寒いしサブタイトルついてるのも寒い
女がPなんだろ?
非常階段と宮尾すすむと日本の社長が出てるかと空目してもうたわ
>>568
ライス以外は成功でいいんじゃないの?
かもめんたるも役者としては需要あるみたいだし >>23
第一線でやってるのはダメだろう
自分達がやる時に損得が疑われる
第一初期はその審査方法で相当批判的された ロングコートダディは関西の漫才大会出た時に木村祐一と小藪にセンス良いって褒められてたな
松ちゃんが、好きそうな感じする
千原ジュニアが今、1番注目してるコンビらしいし
>>637
賞レースに見切りつけて経営軌道に乗ってるよ >>670
『千原ジュニアの座王』という関西ローカルの大喜利番組で
メガネをかけている方の堂前が大活躍してるからな サンドもバナナマンもネタの源流はさまぁ〜ずだぞなに言ってるんだ
今年のライヴは残念ながらそうでもなかったけど大竹の実力はピカイチだ
三村はここ10年くらいひどいなネタも練習不足な感じ隠さないし含み笑いで逃げるし
ギースはガヤになれないのが残念だ
ネタは本当によくできてると思う
>>671
さらばが出ないのはもったいないけど賞レースにある程度で見切りつけるのも大事かもしれないな
和牛とか何度もシルバーコレクターになってもはや悲壮感すら感じる R-1って本人よりも運営が粗品優勝した事を喜んでるだろ。今年からリポーターとして使うことができたし、優勝した手前忙しくても断られないだろうし。
キングオブコントも一応スターを輩出はしているものの、上手く使うのが難しそうだな。
>>636
ニューヨークはジャンポケの3年後輩で空気階段の2年先輩
どちらかといえば空気階段の方が近い
どちらかと言えばだけど ジャルジャルが居る時点でやらせすぎて見る気にならない
ジャルジャル2015年くらいに、おきんたまでかおやれば優勝してたぞ
あいつらなぜかコントもm1も面白いネタってよりか、これ選んだら面白いやろって観点でネタ選ぶからなぁ
さらばとかいう実力だけで芸能界にしがみついてるコンビ好き
もうジャルジャルは出んなよ
毎回滑ってるのに出すなよ
女子供受けって言われたかと思えばシュールに逃げてる
ジャルジャルが受けてもその時々で正反対の理由をつけて評価の埒外に置くことこそ逃げだと思うの
>>1
フィギュアスケート金メダルとキングオブコント優勝どっちが難しいかな?
フィギュアスケート男子シングル
競技会出場者数公式データ2019〜2020年版
全世界の男子シングルのシニアクラス大会総出場選手は157人
(ジュニアクラスは128人)
ソース:http://www.isuresults.com/isujsstat/pbsmfs.htm
人数以上に衝撃的なのがそのレベル
日本人女子の紀平選手が150点を超えているのに対し
男子で150点を超えるのは 157人中 たったの37人
残りの8割はが女子の紀平さんに負けているレベル
50〜60点の男子も何人もいて、そんなレベルでも国際大会に出られる
そこまで裾野を広げた競技人口カウントで150人程度
現在の歴代最高得点保持者で世界王者は現役イェール大生
普段はコーチも不在で1日2時間だけの自主トレ、コーチの指導は大会前10日程度らしい
超難関大学の勉強の片手間で世界王者になれちゃう競技って他にある?