エルトン・ジョンは最近の音楽シーンについて語り、昨今のチャートは好きじゃないと語っている。
BBCラジオ6ミュージックに出演したエルトン・ジョンは最近のヒット・チャートについて「リアルな曲じゃない」として、「ちゃんとした曲」を書いているという意味でファーザー・ジョン・ミスティのファンだと述べている。
「(ファーザー・ジョン・ミスティは)曲の書き方という点で自分のことを少し思い出させてくれるんだ」
エルトン・ジョンは21歳のシンガーソングライターのコナン・グレイにも賛辞を寄せている。「みんな、1曲を4〜5人で書いているだろ。だから、(コナン・グレイは)大きな存在になるよ」
エルトン・ジョンは多くのオリジナルな音楽がふさわしい注目を集めていないことを示唆している。
「そうした曲の多くはラジオでかけられないんだ。(ラジオでかかるのは)どれもコンピューターで楽曲が作られ、あまりに洗練過ぎているんだ。僕はそういうものに興味がないんだよね」
「過去のことよりも次に何が来るのかのほうに興味あるんだ」
先日、エルトン・ジョンはアップル・ミュージックのラジオ番組『ロケット・アワー』で上半期はリナ・サワヤマのデビュー・アルバム『サワヤマ』が今年のアルバムで最も気に入っていると語っている。
フェイスタイムでエルトン・ジョンはリナ・サワヤマに対して次のように語っている。「やあ、リナ。話すことができて素晴らしいよ。というのも、今のところ君は僕のアルバム・オブ・ザ・イヤーなんだ。今年最も気に入っているアルバムなんだ」
2020.8.27 木曜日
https://nme-jp.com/news/92641/ 生島ヒロシです。
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K-POPチョンまた負けたのかよwwwwwwwwwwwwwwwwww
>>6
キャリア末期のゲイシンガーに日本の2割が興味あるって驚異的だぞ >>12
普通のポップやな
深夜アニソンのライターに曲を書いてもらったほうがええんちゃうか 日本に限らずいい曲ないよな
生き物と一緒で取りつくしてしまった感じなのかね
洗練されないコンピューター音楽
過去の焼き直しではないパンクミュージック
でもどこか懐かしい
そして【 井出ちよの 】という
圧倒的かつ独創的な存在感
時代は【 3776 】
@YouTube
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@YouTube
現在の洋楽も邦楽も聞くに耐えんわ
今の若い子は気の毒だ
こんなこと言うと年寄り扱いされるけど…
AIで売れる歌作れるからどうでもよくなってきてるのは理解できる
お前ら今のチャートに満足してんのか
深夜アニソンのほうがマシやぞ
>>21
ちらっとしか聞いたことないけど、髭男爵はいいぞ。 正論
最近の曲は9割ゴミ
数年後にDVD屋で1枚100円の札つくが誰も買わない(知らない)
しかし昔からのアーティストはきちんとコーナーがあり40年前に書かれた曲がいまだに愛されている
ポップスのレベルの低さを言ってるんじゃないのか
ポップスは致命的に良くない
アップルのCM出てるヤツも
全然ダメだよなwww
何アレ?
>>12
なんだこの奇形ドブスは
またザパニーズが日本人を貶めてるのか 長男の学校の体育祭の全体ダンスで流れた回れ雪月花って曲が新鮮だった
ちょっと古いアニソンらしいけど
ネタ切れだね、完全に
コンピュータ時代だからこそいろいろ出来ることがありそうなんだけど、却って画一化しちゃった感じ
サンプリングとか昔と変わらん使い方していたらこうなるよなあ
特にアメリカのヒップホップは新しく出てくる奴がどいつもこいつもオートチューン&トラップ&ラップではなく歌うスタイルで個性0の金太郎飴状態で酷い
あいみょんは一発屋で終わりそうだな
髭と米津がどこまでもつか?
リナサワヤマ聴くならdua lipa 聴けばいいじゃん 久しぶりに全曲ベースラインがカッコいいアルバム聴いたよ
>>7
その洋楽の美味しいとこを切り貼りしたアニソンというゴミが未だに日本に蔓延ってるのは納得いかないよね。
泥棒行為も甚だしい。 sonyのCMで歌ってるmiletかな
最近だと
でも台湾とか書かれてたな
「リトルジニー」や「ブルーアイズ」を出勤のクルマで熱唱するのが毎朝のルーティン。
お世話になってます。
>>21
イマドキ楽曲に魅力を感じない層は
クラシックロックやポップス聴いとるだろ >>42
洋楽も同じだアホ
日本の深夜アニソンやニコニコなどに上げる奴のほうが編曲力がある 曲自体が誰が歌っても似た感じになってる
良い曲もあるけど少ない
エルトンジョンは今でも稼いでてすごい
やだねぇこういうスレ
頭が固くなった老人のぼやきばかりで暗くなる
>>12
MVの最初の15秒くらい、音楽が入らないのが苦手やわ
別にドラマなんかに興味はないねん
早よ始めろや チョンとホモとハゲはこの板では人気だから
笑いもの同志仲良くしろよw
ガチでビルボードチャートは念仏チャート
黒いの全員修行僧かよ
耳に残る曲がない
>>15
良い曲出しても「それ○○に似てるね」とか「そのコード進行古いね」とか言われちゃうからどんどんやれる幅が狭くなっていく 世界的にはラテンポップなんだが、英語圏は覇権を守りたいという意識があるんだよね
年とるとそうなるよな
昨今の音楽が悪いとかではなく感受性が劣化するんだろうな
誰でもそうなるからしかたがない
26 :名無しさん@恐縮です [] :2020/08/28(金) 06:30:34.59 ID:Td0A1S130 (4/8) [PC]
お前ら今のチャートに満足してんのか
深夜アニソンのほうがマシやぞ
48 :名無しさん@恐縮です [] :2020/08/28(金) 07:01:36.68 ID:Td0A1S130 (5/8) [PC]
>>42
洋楽も同じだアホ
日本の深夜アニソンやニコニコなどに上げる奴のほうが編曲力がある
口を開けばアニメアニメ
これがアニオタガイジ >>69
バリバリの洋楽聞きやでキチガイ
お前も普段は長渕剛とか聞いてんだろアホw ファーザージョンミスティもそんなにいい曲書いてないと思う。ライブも行ったが微妙。
最近何を聴いてもみんな金太郎飴みたいで同じに聴こえる
わしの耳がおかしいのかな
>>66
年とか関係なく新しい音楽が出てこなくなってる
アーティストだけの問題じゃなくて楽器やソフトウェアメーカーが新しい音を生み出せなくなってる感じ 音楽はストリーミングで聴く時代になってクオリティがダメになった
完全に質より量になってる
チャートやラジオを占める曲がどれも同じようなものばかり
俺と同じじゃん
たぶん、老化だと思うよ(´・ω・`)
エルトンは今も新譜を聴きまくっていて、良いミュージシャンが埋もれてるという発言だぞ
エド・シーランを発掘したのもエルトンみたいなもんだし
>>48
馬鹿じゃねえの
アニソンのどこに洋楽の影響があんだよ
アニソンはアニソンの影響しか受けてないだろ >>79
エルトンはヒップホップまでもチェックしてるからな、テックナインのレコード手にしてた時はびっくりした >>82
俺がいつ洋楽の影響って言ったキチガイ
お前も普段は氣志團を聞いてる馬鹿だろボケw 今1位のカーディBのWAPなんてさ
Wet Ass Pussy だぜw
今の黒人運動とか考えるとメリケンはやっぱおかしいわw
最近のネタ切れチャート擁護のアホは単発ばかりだなw
>>2
>>8
どれだけ売ったと思ってるんや 笑
ほんでお前のおすすめのアーティストは? >>79
そこで金儲けを考えなくなったら間違いなく老化現象だろうな、この人の場合w
いつまでも青く居てほしいわw オッチャンもなぁビリー・アイリッシュの良さをわかろうと頑張って何度か聴いたんだけどな
無理やったんよ
つまり老化か
俺も最近音楽がつまんなくて老化進行中w
演歌でも聞こうかな
老人が無理に若者に合わせなくていい
もう新しい音色の楽器か新しいアイデアの加工音が出ないとネタ切れ
ベースとドラムが生の音じゃないと何かがおかしい気がする
実際今の洋楽は全く興味が湧かんな
数十年後から見ても暗黒時代じゃないか
サワヤマさんの日本国籍でイギリスの賞を取れないって抗議はどうなった
エルトンが調子に乗らせた感じだろ
リナサワヤマの風貌に見覚えがあると思ったら
キャロルアンドチューズデイにそっくりなのが出てた
最近はスーパーナチュラル音源ピアノとかナマそっくりさんがあるから
>>38
酷いよね
先日久しぶりにビルボードトップ40見たが俺が好きそうな曲が1曲も無かったw 日本のアニソンでも聴かせてあげれば?
わんわんわんわんみたいに合いの手を入れてるやつ。
ノリだけはいいだろw
リナ・サワヤマって日本人だけどな
アニソンではないが
>>94
マイルスがマーカスミラーがリズムマシンを使っているのを仕方ないかな、みたいなことを言っていたけど、AI の世界が拡がろうとしている今の方が生音のリズムの方が新鮮に響くかもね >>94
ドラムだってトリガー使えば人力もリズムマシンも対して変わらんよ >>108
人間にはタイム感ってものがあってなあ、これがかなり個人差あるんだわ。
リズムが正確であればいい、というものでも音だけ真似ればいい、というものでもない。
じゃなかったらストーンズなんてくずかご行きだよ フレディマーキュリー→かっこいい
エルトンジョン→きもちわるい
なぜなのか
>>90
あれは10代の内向的な女の子の為の曲だと思う バリーマニロウとか聞いてるんかな
歌はめちゃくちゃ上手い
>>111
フレディ ハゲ/デッパ/ムナゲ/ヒゲ/カマ
エルトン ハゲ/チビ/デブ/スキッパ/メガネ/カマ
エルトンの勝利 >>111
フレディも十分気持ち悪いぞ
昔の写真とかよく見てみ >>125
キチガイw
お前も普段は浜崎とか聞いてんだろ馬鹿ゆとりチョン >>82
アニソンにもエレクトロビートやラップ増えてきたからな ファンだけがチャートを弄くり回してるだけだし、もう世界中がそんなもんだろうな
今のシーンが盛り上がらないのは音楽が儲からないビジネスになったから
これに尽きる
元々新しいものあまり好きじゃなかった、というか世界が広くてあちこちのぞくとメインストリームが変に見える
故にあまり自分には影響ないが新しい人達はどうなんだろね
昔のミュージシャンはホントに才能の塊
みんなガチで不細工だからな
今はそこそこ見た目良くないと契約すらしてくれない
ホントに気持ち悪い文化に成り下がったよ
>>126
キチガイと言って見下してるのに、キチガイの煽りが気になって仕方ないご様子wwww >>135
やはりキチガイか認めたな馬鹿キチガイw >>134
英国はアデル、エドシーラン、ルイスキャパルディ等
ぽっちゃり不細工も多い >>121
ちゃう、その人じゃない
アローンアゲインだけの一発屋の人や >>140
キチガイは普段は松山千春聞いてんのかカスw >>137
今は痩せちゃったけど、アデブさんはデブでも美形だったでしょ。 >>142
松山千春て誰だよおっさんwwww
さっきから自己紹介おつかれwwww 老人が10代が聞いてるような音楽聞くのがおかしい。そんなやついない
>>6
日本人どころか全世界どこの国の人間もお前に興味ねえから 音楽を聞いて感想を言うアメリカ人Youtuber。見た目は巨漢のオタクだが元ミュージシャンだという
「ロックの復活」を日本に期待してるらしい
@YouTube
「このバンドに米国に来てほしい。
ロックンロールは西洋では死んだ。だが東洋で生きていた」
@YouTube
「アメリカのバンドもこれを聞いて参考にしてほしい。
こっちのラジオで流れてるのはほとんどガラクタだ。俺はこういうのが聞きたい」
コメント欄で
「ラジオ?今2020年だよおじいちゃん」とツッコまれてるが >>149
親愛なる松山千春をディスられてスキマスイッチを紹介する後期高齢者wwww >>143
そうだな、太ってた時の方が綺麗だった
米国だったら、ポストマローンがぽっちゃりで
愛嬌のある顔 >>153
お前やろキチガイw
図星で悔しかったんだキチガイ馬鹿チョンw >>21
どの時代の年寄りも同じ事を言っている
自分が若い頃に聴いた音楽が一番良く聴こえるのは、今の音楽に自分がアップデート出来なくなっただけ >>155
でたあwwww論理的に対抗出来なくなるとチョン認定するネトウヨじいさんwwww ヒップホップは英語が分からないとどうしようもないね。日本人には厳しい。
最近の音楽キカナイやつ老害っていうけど
おまえらみたいな薄汚い中年がティーンだらけのヒゲダンとかキングヌーのライブに行っても
若者否定しようが若者に媚びようが
どちらにしてもキモい
それがオッサン
たぶん今でも良い曲を作れる人はいるだろうが、娯楽の
多様化によって音楽の価値が相対的に下がったのが不運。
昔はスポーツ、音楽は娯楽の二大巨頭だった。
>>110
ドリームシアターがメタリカのカバーしたやつ聴くとよく分かるよね
ドリームシアター大好きだけど 若い頃好きだった音楽をずっと好きでいることがよくある普通なら
年取ってから若い人の聴く音楽好きになったっていいよな
自分がおかしいのかと思ってしまう
わしもそうやわ
学生時代に聴いたものばかりSpotifyで聴いてる。
>>157
ネトウヨがチョンやしキチガイ馬鹿チョンw >>162
今は真のプロフェッショナルがいないんで
両方レベルが下がりすぎ。 出尽くしてるんだよねほとんど
どんどん曲作るのが難しくなっていってる
昔の他の人の曲をバレないように加工するのが得意な人達だけ生き残る
>>38
これに尽きる
過去遡ってもヒットチャートに限ればここ50年くらいで最低のUSシーン 時代についていけなくなったジジババの嘆き
50年前も100年前もジジババは同じような事言ったろ
年取ったんだよ
ロックが出てきたときも若い奴ら以外はこんな反応だったんだろ
まあそういう物だ
ジョルジオモルダーの復興であることに言及ってされてる?
ヒットも知名度も全然ない曲でもいいやつは死ぬほどあるので色々掘り出すのは楽しいな。
まあわかる
日本含め90年半ばでポピュラー音楽は終わった
>>163
結局下手下手言われながらラーズなんだよなあ、メタリカは >>166
"じいさん"は本当のことだから反論せずに無意識に受け入れてしまうのなwwww >>15
AFN 30年以上聴いてるけど変な歌が増えたなぁ ノリのいい曲は長めのイントロでこれか
らいい曲が始まるよ〜という感じなんだけど最近はイントロがないようなのもたくさん
それか、最近のでいい感じかなっていう曲はちょっと80年代90年代アレンジが入ってる^^ でも超絶イケメンがチェロ弾いてるのを動画で見つけて彼らの音楽性を手放しで賞賛して自分のコンサートツアーに呼び寄せてたよね。
>>181
結局イントロから一分以内かなんかで耳を捉えないと聞いてもらえない、というのがストリーミングの時代なんだよ
昔みたいに二分もイントロに費やしたら飽きられちゃう 自分感性の衰えを疑ったこともあったが、昔のアーティストの知らなかった曲が響くから感性が衰えたんじゃないんだよなあ
いま、英米のチャートはトラップの影響下にある音楽だらけだよな
デュア・リパみたいなべた80年代入ったやつが凄い目立つ逆に
>>174
しーっ
若者にそれいうとおじいちゃんお口臭いとか言って発狂するぞ ギターも死に体だしなぁ ギターソロが絶滅危惧種してるのが悲しいわ
アデルやブルーノが新作出してないのは近年のチャートがトラップまみれだからだろうな
ラップは面白さ
音の組み合わせが面白い
心地よいのは海外ものか…
jay_zはヒットしたがかっこいいよ
>>187
確かに中学生から大学時代までの音楽ばっかり聴いてる >>190
最近はラップは下火な気もするな
古風なディスコみたいな曲が流行ってたりする >>188
死に絶えてないだけ良いかとw
ギターミュージックに限らず、どのジャンルもネットのお陰で
生き残れてはいるね。大きなマーケットにはならないだろうけど、
それは音楽業界全体に言える事だから仕方が無いし。 14歳頃何聴いてたか覚えてないわw
よく覚えてんなw
>>1
エルトン・ジョンのお薦めのコナングレイは
日本人ハーフで、幼少の頃は広島に住んでいた
@YouTube
>>187
ありえないんだが
昔からずっと聴いてるのは一人だけ >>193
ラップというかトラップが今優位だな
あくまで今だけだが
みんなが飛びつきすぎた
ディスコっぽいというとデュア・リパ
マドンナとミッシー・エリオットが寄生してきてるレベル
タイトルズバリ「フィジカル」って曲でヒット飛ばしてる
当然エクササイズ動画も出してる >>74
君が若いときも、本当は新しい音楽なんてなかったんだよ >>201
実験的な音楽はあったよ
今もあるのでは
MIXw
ジャンルとジャンルのMIX >>21
上を向いて歩こうを嫌になるほどラジオやテレビで聞かされてもう嫌
早く淘汰されて欲しい >>187
オラの14歳の頃はナタリーコールのミスターメロディ、サンタナの哀愁のヨーロッパ聴いとったな
恵まれた時代で良かった 中学の頃ってまだ自発的に音楽聴いてなかったわ
でもあの頃聴いとけばよかったって音楽も無いから
本当に聴きたいものがなかった感じ レベッカとか人気あったけど
>>188
最近はギター女子みたいなんがだいぶ出てきてるぞ
ビーバッドビーとか >>199
デュアリパやウィーケンがもろ80’sやってたりLIZZOがディスコやソウルやってたり
トラップから逆に振ったようなヒット曲も増えたね メロディがなくて
黒人がただ喋ってるみたいなやつ多いな
>>169
まだK-POPのがマシなレベルっていう ラップとか一段落して80年代回帰になってるのかな
>>210
BTSも新曲は80年代風に寄せてるな
BTS ;Dynamite; Official MV
@YouTube
アメリカヒットチャートのMVが女のケツ振りダンスしかなかった10年前よりは今の方がマシになってる気がする。
>>134
それに頭が悪くないとね
ミックジャガーみたいに会計出来る人は排除しないと会社は儲からない >>187
14歳はないなあ
今でも好きなのは18~30くらいかな 英米は多少つまらないとしても自分たちの世代の音楽を求めて止まないからな
>>38
あれ、本当に北米10代聞いてんの?
違法薬物摂取が前提の曲に聞こえる >>216
フィギュアスケートが売りのセクシー系アイドル?そりゃ知らなんだ
イメージ戦略に賢いバックがいるんだね >>62
ラテン圏のヒットのYouTube再生回数飛び抜けてるからね 新しい曲でもレゲトンはカッコいいもん 英語圏のトラップひどすぎ >>212
それ欧米では10年前にブーム通ってもう過ぎ去ってるから
80年代リバイバル ドレイクは本当に日本では全く人気ないな
だが売上的にはマイケル・ジャクソンの次の番手くらいなんだよな
自分の歌にもマイケル・ジャクソン歌詞に出てくるけど
マイケル ジャク ソンとか例の節回しで
普通に歌って欲しいとと思ってしまった
>>226
また来そうなんだよ
と言っても前のと同じく悪趣味さを少し取り入れた感じだけど >>31
正論だね
洋楽は80年代末
邦楽は90年代末 で聴く曲が無くなった
アーチストの才能の枯渇ではなくメロディの新しいパターンが無くなったんだろうね出尽くしたと言うか
テレビのCMで使われる曲も昔のヒット曲だったりね
年寄り扱いされるけど今の曲は全く知らないし知る価値や買う価値も無い 亀田いわく、アメリカでは今は一曲を大勢で作ってると。
作詞、作曲、編曲も大勢で、曲のパートごとに分業すると。
メロディだけ、サビだけ、リズムトラックだねとか。
かつてのようなシンガーソングライターがパーソナルな世界観を、みたいの時代遅れなんかな?
メジャーリーグも分業で、先発完投もほぼなくて、スターターとか先発で1イニング限定の登板とかやってるけど。
ハリウッド映画も分業がどんどん進んでいるそうだね。
もうアメリカとイギリスの音楽がすごいと言う幻想捨てて良いよね
>>231
アメリカの著作権法の改正で作曲に関わった人をクレジットに載せなきゃいけなくなったのよね 今のイギリスは才能溢れたミュージシャンだらけだよな
>>237
もともとミーハーなチャートなんだけどな 坂本龍一が若い人とカラオケに行ったら、知ってる曲が全然なくて結局「黒い花びら」を歌った、というエピソードを思い出した。
>>230
メロディもジャンルも60年代で出尽くしてそれを使い回してただけだよ >>240
それは無いな老害言われるるわお前
シンセサイザーが本格化するのが70年代末 >>241
60年代後半にはシンセの原型をロックに取り入れてるよ
老害批判する前にフーとかキングクリムゾン聴けよ >>242
シンセサイザーの本格化と書いたやろアスペかお前 ファンクまでシンセを取り入れ音も独特に進化したのが70年代末
>>243
80年代はその本格化したシンセ(DX7)のせいで糞呼ばわりされてるんだけどな まあラップの元祖はボブ・ディランかもなw
そこからイアン・デュリーからシックのグッタイのアレ
>>246
お前だけを皆が言っているように言うなアホ
各楽器を様な個性やろ 俺も昨今の音楽にあまり興味なかったが
今年発表ののコイツはイイ!
The Weeknd - Blinding Lights
@YouTube
このMVは秀逸
最初はキモい映像(殴られて血だらけ)
これは彼がガキの頃からイジメられて孤独だったことを伺わせる
そして街中を一人で高級車で疾走したり、ダンスするシーンは
社会人になって成功しても孤独であることを伺わせる
そんな孤独を救ってくれる存在は元恋人しかいないと思っているのだが
その元恋人もおそらく、よりを戻してくれないだろうと、彼は思っている
つまり、過去・現在・未来の彼が見事に短いMVの中に描かれている >>233
レコード、CDだとブックレットに演奏者とかスタッフの記載あったけど、ストリーミングだと誰が何やってんのか情報なくて全くわからんのよね
ミキサーは誰々みたいな楽しみがオタクにあるのにさ >>254
お前やアホ
何が60年代で出尽くしたやアホ
テレ朝のビートルズとそのカバーだけがBGMの番組を作った馬鹿かw 80年代世代だけど英米ポップ音楽は70年代が一番いい 次が80年代 60年代以前はあんまり聴く気にならない
>>255
せやから何を言うてんねん
てかお前50代やろw 確かに、メロディがはっきりしない曲が多いよね
ながら聴きするにはいいのかもしれないけど
>>253
確かにそうだけど
この曲はシンプルでカッコイイ
君もこの曲をドライブ中か通勤途中で聴けば
ハッピーになれるかも?( ̄ー ̄)ニヤリ >>252
使用楽器とか書いてあるとマニア心をくすぐる 今のミュージシャンだとジョージ・マイケルみたいに股間に響かないんだろな。
>>262
確かに容姿は良くない
だけど彼は孤独を抱えながらもポジティブな感じが良い
このPVと歌詞を見ると彼の人生が想像できる
その表現力は素晴らしいと思う コナン・グレイも母親が日本人のハーフなんだよね。幼い時に日本に住んでた。
Conan Gray "Maniac" (Live Performance)
@YouTube
スティービーもマービンゲイもみんなみんな70年代がいいですねー いいてますねー いいですねー
>>90
アルバム聞いたか?
Bad Guy以外の曲でいいのがたくさんあったろ
まず声が完璧やんあの子
旋律もコードもミニマムで美しい HOT100はドレイクみたいなゴミが
1位になっちゃうようになった辺りから
酷くなったよね
>>267
キモいから駄目な
キモブサ好きなマニア同士でやってろw >>276
とは言っても彼のユーチューブの登録者2000万人だぞ
それをキモブサとか言ってたら君は共感能力が欠如してると言わざるを得ない
優れた人間は多くの人間に共感・共有されるものはどんなものか?
を自問自答する
君のように自分がキモいと思ったら、勝手にキモブサ認定するようでは
優れた人間になれないし、音楽家だったとしても世界で売れる音楽を創れないよw >>277
キモブサのマニアも世界中ならそれくらいいるやろアホ
お前がキモい不細工を有り難がるそれ意地のキモい不細工なんやなw >>277
だからエルトン姐さんに終わってると言われるんだよ
人前に出たらアカン奴やw ポストパンクにドリームポップ、シューゲイザー、オルタナ、ポストロック辺りの音楽をよく聴くんだけど、そのどれもがヴェルヴェット・アンダーグラウンドがやったことの再解釈なんだよねえ
エルトン・ジョンは似たような曲多いけどそれでも好きだな。
>>231
亀田氏の発言は知らなかったけど、カニエとか本人がどこに参加してるのかわかんないな、指揮者みたいなもんか、作品は良いのだが。
>>239
若い人とエナジー風呂入ってる人か。
>>274
ミニマムなのはいいんだけどミニマルなフレーズと音色がテクノやクラブ好きからしたら物足りなくて聞く気にならないかな、
ああいう感じの音楽初めて聴く人には良いかもしれんが。
EDMも彼女もだが最終的にアイリッシュ・フォークのメロディーなんだな、そこが興味持てない。
それと彼女や作品そのものよりもマーケティングで盛り上げて乗っかる層がウザイ。 Hang the blessed DJ
Because the music that they constantly play, it says nothing to me about my life
>>278
自分の容姿にコンプレックスがある奴に限って
他人の容姿に拘る
俺のようにガキの頃圧倒的にモテまくった男は
相手の容姿に拘らない
君のような人間性だと周りから尊敬されることもないだろう
客観的に自分はどんな風に人から映るのか?自問自答してみたほうが良い >>282
俺は逆にアイリッシュフォーク評価派だな
ドレイクチルドレンでありながらドレイク嫌いの俺に受けたり
他からずば抜けた理由がそれだと思うし >>247
ラップがラップたる部分にボブ・ディランはあまり関与してないからなあ >>286
まったくお前って奴はあまえんぼだな(頭を撫でながらw)
君がそう思うなら、別にそれでも構わないよ
だけどぉー根拠もなく、決めつけるような判断ミスをしてたら
良い人生を今後送れる可能性は低くなるかもよ
自給自足だね(ちがうかw) >>289
お前がキモい不細工なホモなのは分かったw ダイアナ王妃の葬式でシレッと自分の曲
宣伝する奴が何をww
>>293
ゲイやケツになにか入れたクリーチャーだらけになってるな >>300
そのあたりはたしかにそうだが
一度ラップと言われるもの流れ調べ見るよし
白人で売れたのだけでもいいからさ 日本人はエルトンジョンとビリージョエルとエリッククラプトンの違いがわからない
>>303
エルトンとビリーのコラボ来日ライブ見に行ったけど
露骨にビリーばかり盛り上がってたぞ ヒップホップがこれだけ売れるのはポリコレのあるだろうけど向こうの中高生に需要が凄いんだろうな
キッズってああいうの好きじゃん
完全にかつてのハードロックとかにとって変わってるな
邦楽は90年代がすごいとか言われてるけど、
懐メロにもなりきれてなくて、今でも頑張ってる人もいる反面落ちぶれた人も多くて
今聴くのは一番恥ずかしい時代な感じする
こないだのBS世界のドキュメンタリーは
面白かったぞ
>>305
ヒプホプでもトラップは新世代でそれ以前とは別物とかいう話になってるらしいぞ
すぐに廃れるとは思うが マッシブアタックとかポーティスヘッドは聴くけど、トリップホップはヒップホップでええの?
>>61
言われるってことはつまり良い曲じゃないってことだ
そんな負け犬思想だからまともな曲が産まれない >>66
感受性ねえ
実際つまんない曲が多いからな
インディーズでハッとした曲を書いてもデビューで失ってたり
とりあえず一曲通して聴ける曲があまりない >>240
それはない
そもそもマイナーキーを使った曲が極端に少ないじゃん、60年代って >>313
レッド・ツェッペリンとかタイトルと歌詞の大部分が同じ曲だしても
ギターソロがかっこいいからという理由でオリジナル扱いして許されているからな
どうかと思うが、にてるからダメという話でもないのは確か
違う色を出せるかの問題 コナングレイのゲイ感は異常だからな
あれはゲイというより女の子か
リトル・ビッグ・タウンとかいうグループのワインとビールとウイスキーがどうとかって曲がいいかなって思ったけど
20年選手でしかもカントリーだった
男2女2構成でカントリー界のアバって感じのやつ
マジで何聴いても過去の焼き増しにしか聴こえねえ
トラップが流行り始めた時新しい流れ来るかと思ったけどすぐに同じ内容のループ
まじで新しい音楽って難しいのな
マジで30 超えてからこんなに音楽がつまらなくなるとは思わなかった
時代のせいなのか歳のせいなのか分からないけど刺激がまったくない
関ジャム程度の解説でも聞きながら聴かないと面白くなくなってしまった
FMってさ、DJが気取って英語で曲紹介して、マイナーな洋楽流して通ぶって、商品紹介やらラジオショッピングばかりでリスナーに生電話で糞寒いトークして…
俺にとっては全く存在価値がない
誰がおもろいと思ってるのかあのフォーマットで
ラジオ好きな人、おもろい点を教えてくれ
>>324
FMのAM化ってやつだね
80年代半ば?くらいからのFM局乱立あたりから感じてたよ
・曲の頭に声が被る(わざと被せる?)
・1曲丸ごとやらないでフェードアウトもしくはDJが割って入る
・1時間の枠で半分以上がDJの喋り
・そのDJが意識高い系で綺麗事ばかり抜かして胸糞悪い
・とにかくCMばっかり
それまでは貧乏高校生にとってFMはエアチェックに最適で、新しくFM局が出来て喜んだのも束の間でAMラジオのノリで一気に興味無くなった
FM横浜(開局当時)お前の事だ!
開局前の試験放送で83年開催のUSフェスを延々と流してくれたから凄い期待してたのにオチャラケ局だったわ・・・ 気取って英語で曲紹介ってAMでは一部のキチガイ以外はやってないよね
あのスタイルもなんとなく形骸化したまま残ったよな
地方FMDJも高齢化激しいしね
今はただのホモ爺だが70年代のエルトンジョンは神がかってたからな。
DJの糞つまらない喋りは要らんよなあ
喋り出したら局代える
「メールFAX募集してます。今日のテーマは『最近びっくりした事』」
>>327
作詞はバーニーとはいえ、Goodbye Yellow Brick Roadみたいな曲を
人気絶頂期に歌ってしまえる根性は凄いわ
しかも、それに続くアルバムCaptain Fantasticが初めての
ビルボード初登場1位を達成やからなぁ…
そら、本人の望むモンと違う複雑な状況を考えたら
私生活も荒れるわな >>325
曲の頭にわざとかぶせるのは
録音させないためかと思ってた
FMは何故か会話が薄いというか
表面上だけというか
喋りがつまらんのよね
ほとんど曲だけ流してる番組の方がマシ >>5
痛散湯は1ヶ月1万3千円もするボッタクリ。
痛散湯とほぼ同じ成分で健康保険適用の麻杏薏甘湯(マキョウヨクカントウ)のほうがまだマシ。 この人の伝記映画見たけどコメディになってな
イヴ・サンローランみたいなもっと闇の部分にフォーカスしたやつを期待してたんだけど
>>324
それだからspotifyが需要あるんよ
自分の好みに合わせた曲を毎日見繕ってラジオ化してくれる アマゾンに同類のサービスあるけど
あきらかに音楽配信サービス以外の場での検索履歴を元にしてチョイスされてるのが怖い
>>336
テレビショッピングの健康食品なんかそんなもんよ
「〇〇な貴方!それは危ない!」
「〇〇が痛い?〇〇(ヤバい病名)かも!」
とか脅したり不安を煽ってるCMなんか胡散臭さハンパないけどバカなジジババは買うんだろうね
画面の隅っこに「あくまで個人の感想です、効力は個人差があります」って逃げ口上を小さく出しててジジババには見えないわな
本当に効くなら大手薬品会社が先にガチ薬として作ってんだろw 文化って元々金持ちの上流階級の物だった
それが時代が進むにつれて大衆化して素人参加型になって
市場がどんどん巨大化していった
そっから芸術性よりも金儲けの比重が大きくなった
人数が多い下の知的レベルに合わせれば合わせるほど売れる現象
音楽も映画もそんな感じ
トラップってよく出てきたから何かと思い検索して聞いたら何やこれ
時間を返せやテクノラップご詠歌やん
ドラムをポリスのコープランド風にしただけや
今流行りの音楽聴くぐらいなら
昔の洋楽聴いてたほうがマシかな。
シンクラビアやフェアライトより新しい音が出てこないと駄目やな
ミキシング技術で新しい加工音の盲点を突くとな