https://jisin.jp/entertainment/entertainment-news/1888504/
2020/08/25 18:23
8月24日放送の織田裕二(52)主演フジテレビ系月9ドラマ「SUITS/スーツ2」。第7話の世帯平均視聴率が7.1%(ビデオリサーチ調べ、関東地区、以下同)を記録した。前回の8.5%から1.4ポイントダウンしたかたちとなる。
全米の大ヒットドラマをリメークして18年10月期に放送された前作の続編。織田演じる敏腕弁護士とHey!Say!JUMPの中島裕翔(27)演じる経歴詐称の天才ニセ弁護士のコンビが、さまざまな訴訟に向き合い問題を解決していくリーガルドラマだ。
新型コロナウイルスの影響で、第2話まで放送。3カ月のインターバルを置いて、放送を再開した。だが、これまで2ケタを超えたのは初回のみ。第7話は、これまでで最低の数字となってしまった。
「3カ月間あいたことで、すっかり視聴者が離れてしまったようです。ゲスト出演者も発表されていますが、視聴率を押し上げることは難しい。このままでは、再び2ケタ超えがかなわないのではないでしょうか」(テレビ誌記者)
前シリーズは初回が14.2%を記録したが、全11話の平均は10.8%。そして今回はさらにその数字を下回っています。要因の1つとして、織田の“クールキャラの限界”が指摘されているという。
「織田さんの代表作といえば、『踊る大捜査線』や『東京ラブストーリー』、『お金がない!』など。いずれも“明るくて真っすぐな性格の役”が視聴者に親しまれ、売れっ子になりました。
しかし11年の『外交官 黒田康作』から、“クールキャラ”転身を画策。『IQ246〜華麗なる事件簿〜』では天才的な頭脳を持つ貴族役、『野崎修平シリーズ』(WOWOW)では冷静沈着な銀行員、そして『SUITS』では敏腕弁護士役を演じています。
ただ数字がついてこないことから考えても、本当に視聴者やこれまでのファンが見たいのは“勢いのあるキャラ”なのではないでしょうか。当時を知っているスタッフからは、織田さんに“原点回帰”を求める声も上がっています」(芸能記者) けど「振り返れば奴がいる」の織田裕二は良かったけどなあ。
踊る大捜査って1クールしかやってないんだよな
映画はぜんぶつまんない
織田裕二って中途半端なクールキャラや悪役はダメだよね
お金が無いで終盤にエリートに覚醒した辺りが面白かったわ
ちょっと振り奴の役を彷彿とさせるけどな
後は小手の心臓叩けばOK
年齢的にそういうのはもう無理だろ
90年代の時はまだ若かったけどな
やるなら前半明るくて後半闇落ちみたいなのがいい
まぁお金がないだけど
この役似合うのってアタック25の司会やってるやつくらいだろ
お金がないは半沢直樹彷彿させるシナリオも良かったよね
>>6
映画は1が好きだったな
ツッコミ所が多々あっても
2は酷かった・・・ そもそも30歳以下の世代は織田さんの存在そのものを知らない
00年半ば辺りから露出が減りすぎた
ぶっちゃけ役者としてあんまり魅力ないよね。世界陸上みたいな仕事が良いのでは
お金がないとかロケットボーイとかのお人好しのキャラが好き
三枚目もいいと思うんだけどな
もう立ち位置的に無理なのか
野崎修平が冷静沈着って冗談だろ
真面目一直線な熱い男だったけど
40〜50代で冴えない中高年を演じられるようになればいいが
二枚目キャラからスイッチが効かない役者は消えることが多いね
高橋英樹なんかはうまく舵を取ったが、
若い頃に一世を風靡した国広富之、草刈正雄なんかは
30代後半以降は沈殿の一途だった
>>1
「踊る大捜査線」に出てた筧利夫ってテレビで全く見なくなったな
干されたのか? 踊るからの脱却にこだわるあまり
本来の持ち味と違う方違う方にばかり向かう悪循環がここ20年来の迷走の理由
元ネタのアメドラ、だいぶ強引なストーリーだったが海外ドラマって事で深く考えなかった
日本版はかなり元ネタに忠実に作ってるから違和感がすっごい
もう一度「卒業旅行 ニホンから来ました」に向き合って欲しい
振り返ればの役がよかった。ゾクッとくるいいヒールだった
素の織田裕二はどうもあんまりはしゃぐタイプではないみたいだけど
織田裕二が売れたのは間違いなく陽気で気のいい役どころ
クールな弁護士や外交官はどう考えても間違ってる
織田裕二の年齢で熱いキャラって修造化しちゃうだろうが
踊るはもうお腹いっぱいだし、
お金がない2でいいだろ
振り返ればくらい逆張り出来ればそれはそれでありなんだけど
あれはあくまでアンチテーゼだったからこそだし、
パロディ的なまでのクールキャラだったからこそ良かった
織田裕二の本質はそっちじゃない
名前も忘れたTBSの変な貴族の役やってから全部それに引っ張られてる感じ
今の若者からしたら織田裕二って、
俺らが子供の頃に出てた北大路欣也みたいな感じなんじゃね?
シーズン1を今さら見たけど織田よりも鈴木保奈美や山本未来、石田ひかりが酷かった
特に山本未来はひどい。呂律がまわってなくて演技下手で加齢っぷり全開
鈴木保奈美は元々あんなもんなんだけどすっとんきょうな声が良くない
織田さんって基本的に持ってない人なんだろ
本来なら中居正広に代わってTBSで東京五輪のメイン司会者だったんだから
全然歳を取らないのは凄いと思う
見た目は何にも変わってない
中年以降
やたらにエリートを演じたがるようになった
根っ子には低学歴コンプが
確実にありそう
>>1
「卒業旅行 ニホンから来ました」のDVD出せよ
(タイトルうろ覚えだが調べない) >>42
あれ陸上連盟かなんかからクレームついて、降ろされたんじゃなかったっけ? 織田裕二は絶対引き受けないだろうけど
古畑任三郎なんかはハマると思う
80年代の田村正和みたいなコメディの世界観に迷い込んだクールキャラ設定は向いてるはず
当たり役があるのも良し悪しな
役者として箔はつくけどずっとそのイメージが求められてしまうし
>>32
TBSの早朝の健康番組で司会やってるけど なんかここ何年かは演技がおかしいよな
若い頃みたいな演技に戻してほしい
面白いけどな。今のドラマ。
先週のギャンブル対決とか織田の迫力はよかった
IQは結構はまり役だと思ったけど続編やんないのかな
お金がないの昇進しきった頃とか振り返ればの医者とか、クールで堅物そうなキャラ専の俳優だと思ってた
筧利夫って、もともと舞台俳優だからテレビはメインじゃないのかも?
漫画家の柴門ふみが大ファンで「あすなろ白書」にカケイ君って名前のキャラも出してる
普通に歳相応に老けて、年相応の役をやってほしいけどなぁ
これ織田裕二だけの問題なのかな
クール役やらせると存在感ありすぎて息苦しいんだよな
対抗して中和できる役者がいないから余計に際立つんじゃねえかな
振り返ればの時も石黒賢がいたから良かったわけでこのドラマの相棒の若い俳優じゃ力不足な気がする
お金がないのEDめっちゃかっこよくて真似してたわ
歌も名曲だった
それなりに年も考えてやれよ
水谷豊に刑事貴族をもう一回やれって言ってもさすがにキツいだろ
踊るはあのカッコイイ楽曲あってこそだろ
あれ作ったの天才の仕事だわ
スーツの日本版は無理だって。やりたくなる気持ちは分かるけど、あの感じは絶対に無理だ。
いい加減にアメリカ憧れはやめろよ。
バシたかの嫁さん大根だな〜。もっと圧倒的な貫禄が無いとジェシカ役には不足すぎる。
24の日本版も笑える。
何かのドラマをチラッと見たら
相棒のパクリみたいな変な喋り方してて
恥ずかしくなってチャンネル変えた
お金がない、喜屋武ちゃん、踊る大捜査線
こんな織田裕二が好き
視聴率は良かったのに誰も話題にしてくれない
誰も内容をほとんど覚えてないのが真昼の月
昔NHKで織田裕二の初の主演作で「十九歳」というテレビドラマがあってな、
三浦友和、橋爪功、遠藤憲一、西郷輝彦らと共演したんだよ。
こいつを見たらいずれ織田裕二はもの凄くビッグになる俳優かもしれんと思ったものだ。
織田とキムタクでバチバチやるやつとか面白いんじゃね
ジェスチャーもセリフもアメリカすぎて
吹き替え版観てる気分になる
顔は日本人なのに不思議
ジェスチャーもセリフもアメリカすぎて
吹き替え版観てる気分になる
顔は日本人なのに不思議
>>72
ギャップをしっかりと演じられるのは凄いよね。
どっちも好きなんだけど、両立してほしい。 どんな役でも使い分けて完璧に演じる山田みたいなの見ると、織田裕二は3流そのもの
伝説のAV男優ぐらい演じてみせろ
織田裕二のクール路線がいかんのじゃなくて
このドラマがちょっとあんまりおもしろくねーのよね
カンチもうやらなくていいけど青島の定年だけはちゃんとやってほしい すみれさん生きてる設定で
的場浩司と緒方直人と予備校ブギでもやるか?
満里奈に田中美佐子に主題歌はフリッパーズ・ギターまで
ジジババ揃えて勢い余って転落っていうのも面白そうじゃないか
TBSかテレ朝だったらもう少しまともだったんだろうなスーツ
>>30
これなら見たいかも
冴えないヒモおじ役とか
エリートで真面目な役は見る気しない >>78
共演者は重要だよな。
このドラマ見てないけど、おかしなガキが出てきて騒ぐか、わめくかして
茶化すようなのがいるんじゃねえの?
シリアス路線なら大人の俳優で固めてほしい。 東海テレビは何度も何度も何度もお金がないを再放送していたな
最近やってないからまた見たいな
アメリカのドラマのままのイメージを大切にするのなら織田裕二じゃなくて北村一輝やな
日本のトムクルーズも本物のトムクルーズのアクションや映像表現にはついていけなかったな
本物のトムクルーズのトップガン、ミッションインポッシブル、ラストサムライ
日本のトムクルーズは東京ラブストーリー、踊る大走査線、椿三十郎
でも
本物のトムクルーズさんはアイズワイドシャットとか、宇宙戦争とか、オールユーニードイズキルとか、トップガンマーヴェラスとか
ミッションインポッシブル以外にもスマッシュヒットの良作、名作が結構あるんだよ
そこまでは日本のトムクルーズはついていけなくなって
海外のリーガルモノのリメイクに手をつけたと
悪くはないが
日本人はすげーばかだからリーガルモノはそもそもあわない
脚本もつくれないし、つくれても頭はいってこないんだと思うんだわ
スーツってアメリカのリーガルものではそんなおもしろい作品ではない
アメリカのリーガルモノなら断然デビットEケリーだ
あのロバートダウニーJRが復活したTVドラマの脚本家である
でも、日本でデビットEケリーの作品はヒットしなかった
ERよりむずかしかったのだろうか
半沢直樹役のあいつがやっていたリーガルハイはもろデビットEケリーのパクりだが
そこまでもりあがらなかった
脚本がずさんなのもあるがリーガルものははっきりいってむずかしくてだめなんだろうなw
日本のばかにはw
ではなんならいいか
宇宙戦争や、オールユーニードイズキルのような作品かもしれないな
でもそんな予算はもちろんない
なら
やはり半沢のような追放ざまぁが一番無難だろう
それで
今回のスーツはまさに追放ざまぁになるはずなわけだが
半沢のように
もっと追放ざまぁの見せ方にふるようにしないとだめかな
すこしでも退屈させたら終わりだ
原作のスーツも退屈なドラマだがそのままやっていたらやはり退屈だ
もっとジェットコースターのポップコーンムービーにしないとな
そのセンスがカギかな
お金がない2は上司が大麻中毒になったのを更正させるストーリーで
ブラック企業のボス役として
半沢とかと対決してくれ。
つうか、ニセ弁護士がヒーロー気取りって矛盾してるだろ。
法律犯してるのに、法律盾に活躍ってふざけてる。
クールなスーパードクター役って
本人やりたがらないの?
お金がないで成り上がって最後にまた貧乏に戻る話が最高だよな。
エディーマーフィーの大逆転に似てるけど貧乏兄弟という設定がよかった。
実年齢より下すぎる役に無理がある
実際は鈴木保奈美と同年代なのに役ではヘコヘコしてて
クール気取っても滑稽にしか見えない
振り向けば奴がいるが一番カッコよかった
踊る以降は役作りに迷いを感じる
ママハハブギが見たい
当時のキャストそのままで続編キボンヌ
自分がやりたいキャラじゃなく求められてるキャラやればいいのに
青島のイメージが濃いのではなくただ単に嵌り役だったんだよな・・・
クールって言うかスマートな役どころが嵌らない
織田裕二は人の上に立つ役は魅力がない
下から上を見てモヤモヤとイライラを抱えながら奮闘する役がいい
ドラマ出演時は二話に一回ずつ代役で山本高広を出演させればいい
ドコモの契約終了直後にIDOと契約したのは衝撃的だったな
「このケータイおかしいよ…」
司馬先生みたいにクールで至近距離で話されたら、コロナに感染しまくりだろうな
もう歳だろ
歳考えてやれよw
クール路線といえば石黒とやってたヤーヤーヤー(名前思い出せず
若い頃のあれはかっこよかった
>>62
ホームズモドキのやつやってたろ
なんかしゃべり方も古畑モドキみたいだったし無かったわあれは 司馬は凄い良かった
お金がないは話が良かった
今の年齢であのキャラやっても痛い
もう悪役極めた方が良いんじゃないかなあ
織田裕二でドラマ見てた自分でも今は見てないもん、主役は無理よ
あと色が黒すぎるから可能なら落として欲しい
役が狭まる
年齢相応の役をやれば良いだけ
いつまで俺様スゲーやってるんだと思う
せめて江口洋介くらい落ち着けば
もう合う役がなくなったなあ
主役がやりたいんなら老いぼれ刑事ぐらいか
>>7
いつの間にか見た目的に陽気キャラにあわなくなってるよな >>30
冴えない中高年は既に演じている(Oh,My Dad!!)
田村正和コメディ路線も失敗(冗談じゃない)
変人名探偵もダメ(IQ246?華麗なる事件簿?)
もう池井戸原作でもやるしか手はない。 >>96
あれからNHKドラマと縁がない
大河とかオファーないのかな >>176
WOWOWで既に池井戸作品やってるのよ 石黒賢は幅広くなんでも出来るよな
ここ数年で、真面目な良い人役も悪役も情けない人と見たけどどれも違和感なくこなしてた
日本の俳優ってどいもこいつもパッとしねぇな
北野映画に出てるタイプの俳優は味あるけど
織田とか木村とか福山とか反町とかクソつまらんわ
ありがたがってんの低リテラシーの高齢者だろ
振り返れば奴がいるだってクールだったじゃん
ようは脚本だよ
>>5
再放送で去年見たけど古いんで話はともかく織田裕二の演技が凄かった
表情だけで惹き付けられてこの人凄いんだなと思った こうなったら、脚本家に転身しろ。
脚本のセリフを変える度に回りの俳優が混乱する!
脚本家に専念して、良い作品を描いた方が良い。
こうなったら、脚本家に転身しろ。
脚本のセリフを変える度に回りの俳優が混乱する!
脚本家に専念して、良い作品を描いた方が良い。
>>109
織田にまとわりついてたフリーターを
深津絵里にやらせるのかw >>1
損保のCMにCMでは意外な名前付きキャラでセリフ吐いてたけど
勢いありゃそれはそれでうざったい >>186
アレは内面は熱いのにクールに振舞おうとするチグハグな人って役だぞ >>187
江口洋介や福山はその辺臨機応変に脇でも出てるからな
今どき主役にこだわってるのはキムタクと織田くらいでは スーツは米版(オリジナル)韓版(リメイク)は面白い
グッドドクター韓版(オリジナル)米版(リメイク)葉面白い
日本がやるとなぜか安っぽくなってつまらない
まぁ原作と同じ内容を日本にアレンジして
チープ感丸出しだし、元王妃も出てる分
あっち見たほうがお得
いっそ今ムロがやってる親バカのドラマを織田がやったらハマってたんじゃないかと思う
やはり、お金がないの萩原みたいな
能天気だけど情に厚い兄ちゃん役のほうが似合ってるわ、織田さんは。
お金がないみたいなキャラクターもう一回やってほしい
>>200
飾らない織田さんがいいよな
貧乏とか庶民派とかやっても華があるのが織田さんの魅力 >>156
いつまで言ってるんだよ
もう同業他社のCMに移るのは珍しい事じゃないってのに お金がないはキャラクターじゃなくて脚本がよかっただけ
お金がないの熱いキャラとクールなキャラが同時に見られる感じも中々良かった
50代で20代や30代みたいなことしてたら
痛いし
>>98
演技もセリフもカメラ撮りも、あちらさんのパクリだろ
とにかく見てて不自然
つい先日見たけど、見るに耐えられなくて、TV消してしまった >>6
映画は2以降演者通しの確執によって2人きりのシーンとか
本店のエリートと支店の雑草の熱い友情が全くなくなったせいで
3とFINALは完全にフジの思惑通りに行かなかったからなあ
ぶっちゃけ映画は1と2だけでいい
それよかTVのスペシャル版2つ(SMAPの稲垣のやつと大塚寧々のやつ)の方が面白かった >>67
皮肉が利いてて草w
キムタクは何やってもキムタクにしかならない >>195
キムタクは眠れる森とか空から降るとか脇じゃないの? >>38
予備校ブギの浪人生役もそんな感じだったな 近年はもうドラマ一発当ててシリーズ化しないと大物俳優になれないね
踊る以降だと、野崎修平だけは悪くなかったけど、他は酷いもんだからなぁー…
それでも織田裕二だから見ようと思うし、そういう俳優はなかなかいない
スーツなんて原作からしてゴミなのに日本でアメリカテイストのまま作る制作が終わってる。フジはもうドラマ作らなくていいよゴミ量産するだけだから
>>38
これなんだよな
アマルフィとか見る気も起きなかった 脇役は絶対嫌
主役じゃなきゃ嫌
こんなのもう通用しない
登場人物がいちいち勿体つけたような演技で鬱陶しい
最近見てないけど
>>212
正義は勝つも最初コメディ路線でお金がないの脚本家が書いてたけどスタッフがシリアス路線求めて途中降板してああなったらしいよね
だからお金がないのキャスティングがところどころに…
ぜひコメディの正義は勝つを見たかった 織田裕二と反町隆史、この二人は絶対に3枚目が似合うよなぁー
「踊る」は改変期にでもスペシャル版を
続けてくれりゃよかったのに
映画のほうは大掛かりなだけで面白くなかった
>>229
正義は勝つは最初からシリアス
コメディだろうがシリアスだろうがどっちでもいいけど結局脚本でしかない まあ、俳優がダメになっても本業の世界陸上とかスポーツキャスターをやれば良いよ
>>233
コメディだったらしいけどな
まあ振り返ればみたいなヒットを狙ったんだろうな境遇も同じだし カンチみたいな優柔な役が似合うと思うよ
優柔不断な独身アラフィフ役がいいんじゃない?
振り返ればとか
真夜中の雨とかも良かったじゃん
俺どっちかというかこの系統のが好きだけどな
織田裕二ドラマベスト3躍る以外
3.予備校ブギ
2.振り返れば奴がいる
1.お金がない
織田裕二映画ベスト3躍る以外
3.卒業旅行
2.県庁の星
1.波の数だけ抱きしめて
評判よくないの?
自分は甲斐先生好きだけど。
わさ
自分のものまねする芸人を許せないよいな器の小さい男
だってことがバレてるから無理無理。
最高視聴率でいえば織田のドラマだと東京ラブストーリーがトップで次がお金がないが高視聴率かな?
>>244
波の数だけ
松下由樹って
ああいうタイプばかりだったなと
29歳のクリスマスに出会えてよかった 真おっさんずラブ
織田裕二
三上博史
風間トオル
松村雄基
美木良介
松平健
このドラマってとりあえず書類投げつければカッコいいと思ってる
カンチの印象全く記憶に無いわw赤名リカの印象しかない
とりあえず振り返るやつらは松下のガリガリ具合に驚く…
卒業旅行ってやけにレスあるけど、
どんな話?おもしろい?
どのドラマでも初回で必ず12%ぐらい取るから織田さんのファンは多いんだと思う
そこから下がるのは内容の問題
>>263
夏子の酒とかでも、松下由樹のスタイルは半端じゃない >>261
ないんじゃね?
基本正義のヒーローやりたい人だから悪役はやらないでしょ
何かの犯人役とか以ての外で 踊るは3と4でブランド価値が下がったからテレ朝のドラマみたいに連ドラで毎クールのようにやればいいじゃん
香取と織田のドラマも良かった
ヒロインの小雪が出てきて、なんだこの不細工は!と思った記憶が笑
弁護士モノってだけで1ミリも観る気しない
織田でフジならおバカな熱血教師役がハマってた太陽と海の教室2やってほしかったわぁ
浜辺美波ちゃんとか生徒役でさぁ!
>>270
躍るは正直いかりや長介が主人公だったから、死んだ後はお粗末なもんだった
ちびノリだーを和久の孫として使ったのは超悪手 寡黙な渋いイケおじ役ならもっと他に適任おるやろってなるしな
黙っていても雰囲気あるってタイプではない
おちゃらけた3枚目おじさんみたいな役の方が合ってるやろ
>>244
ホワイトアウトって織田裕二じゃなかったっけ
悪い人が佐藤浩一だっけなぁ >>272
今は太っちょおばちゃん具合でパンのCMがハマりすぎてる カッコつけた役ばかりやってられんだろ
ジャニタレのあれじゃあるまいし
役者なんだからいろんな役挑戦したいよね
スーツはくそつまらん。BGもひどかったけど。続編はだめだな。
IQ246の変人役はクール路線とは違ってて面白かったけどな
織田さんは、能天気で陽気な熱血漢。
江口は、救命病棟の真面目で誠実な医者みたいな役。
竹野内は、世紀末の詩のなよなよした役。
反町は、GTO。
役者ごとに、これがいいってイメージあるよな。
主役じゃなくてトメ役だろ
コードブルーの柳葉敏郎みたいなヒールと見せかけての熱い志があるような役を見てみたいよ
これからは若手を育てろ
織田は今でも好きなんだけど県庁、太陽あたりからはもう見てないな出演作がいまいちなのか?
本人がずっと主役にこだわるし脚本やら演出にも積極的に関わるからな
年齢も重ねたことだし少し肩の力を抜いたらどうかと言いたくなる
朝ドラとか出てみれば良いんじゃないかな
きたーの人に見慣れてて、たまに本物見ると
顔ちっさ、ほっそ、スタイルいいって感じてなんかずるいんだよなぁ
普段ハードル下げてるから、必要以上にイケメンに見えて来る罠
>>248
織田は人間のクズです。ぎばちゃんとも揉めているし。。。
現場はピリピリ 金子修介監督と撮影で大モメした織田裕二
織田と金子監督は91年の映画「就職戦線異状なし」でもコンビを組み、気心が知れていたが、
冒頭からつまずく。
3月下旬に監督が織田に出来上がった脚本を見せたところ、「僕はこの脚本に興味がないんです
よ」との反応。まずシナリオ変更を巡り、脚本家とモメた。細部では織田がピンク・レディーの
「ペッパー警部」を歌うシーン。「女の歌だから歌いたくない」と嫌がる織田を説得したら、「僕
がバカになればいいですね」と捨てゼリフを吐いた。
その後、何とか4月下旬にタイで撮影がスタートしたが、織田側の要求はエスカレート。ひとつ
は「撮影現場へのベンツでの送り迎え」。さらに共演の鹿賀丈史でさえ、スタッフらと同じ割安な
宿に泊まっているのに、現地の最高級ホテルを要求したという。
そして、撮影が6割程度終わった段階で事故が起きる。花火を使った撮影で織田が火の粉を浴び、
髪の毛を焦がしてしまった。その件に関してスタッフの謝罪が不十分という理由で、織田は1000
人の現地エキストラが集まっていたのに撮影続行を拒否。「降りる」とも宣言した。
翌日、謝罪文をプロデューサーに書かせることを条件に、織田は現場に現れた。だが、謝るスタッ
フに怒鳴って再び撮影をボイコットした。
同時に織田側はスポンサーを通じて、スタッフ数人の交換を要求し、スポンサー命令で日本から織
田と旧知のスタッフを呼ぶことになった。これに監督は「権力を利用して人を切るという卑劣な行為、
人間として許せない一線を越えてしまった」と憤った。それでも数千万ともいわれる追加出費で、映
画はどうにか完成した。
https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/geino/139379 >>288
竹野内と反町は海の家で若い女の子とファンキーなジジイに振り回されるのがあるだろ 氷川きよしと組んで一旗あげてほしい
トコロテンブラザーズ
>>244
予備校ブギいいよね
あと県庁の星は隠れた名作 意外と主役にこだわらずに脇に廻ったら良い味出すかも知らんよ
>>299
GTOとビーチボーイズの反町の演技はほぼ一緒 卒業旅行で織田の髪を焼いたのはわざとだと思ってるw
濃くて黒い顔といつ見ても同じ演技
この人が出てるドラマは一切みたくない
主演以外でも極悪人や実は黒幕だったみたいな役もやってほしいよな
>>293
俺は絶対観るぞw
太陽と海の教室2やってくれれば!
北乃きいがやってたヒロイン生徒ポジションに浜辺美波ちゃん、織田に振り回されながらもその熱血っぷりに
惹かれていく新米教師役だった北川景子のポジションは永野芽郁ちゃんで! 顔がいかつくなってコメディータッチのは難しいかもな
水谷豊もだよな、熱中時代みたいな水谷豊がまた見てみたい
反町は相棒が意外にハマったなぁ
織田裕二は年齢的にも二枚目半じゃないとダメな気がする
今回は結構よかったんだけどな
嫌味な高嶋とか、勘を取り戻しつつある鈴木保奈美とか
ただ、何故に模擬裁判? てだけで
スーツは日本の脚本がクソなだけ
アメリカのエリート弁護士を真似しても、
貧乏臭さが目立つだけ
その点、グッド・ワイフは日本版に上手いこと変換出てる
もうフジとWOWOWだけだからな
今回のスーツもコケ気味だから二度と主演ないかもしれん
踊るは歳末spまでは面白かったけどそれ以降右肩下がりでつまらなくなっていったのが残念だった
踊る大捜査線で言うならもう今の織田はスリーアミーゴスの年齢だからな
そろそろ脇固めに回るべき新しい路線開拓出来るかも
見たい言われてもそれは若い頃のだろ
今の織田裕二が昔の織田裕二やっても
キムタクみたいな痛々しさしか残らんだろ
>>276
監査役、顔芸が無茶苦茶気持ち悪かった
県庁のときの爽やかなイメージでいたら全然違う芸風だった 踊るのファイナルは青島に部下が沢山できててコレジャナイ感が凄かった…
踊るとお金がないの頃の織田が一番良かったな
クールは似合わん
振り返ればはクールなんかな?
観たことないが評判いいよな
50歳越えて熱血キャラもねーだろう 要するにドラマでの使い途が無くなったって事 タイムショックやアタック25なんかの司会がいいんじゃないか?みんなそうやって歳を取っていくんだ
そういえば家族持った父親とかそういう役のイメージないな
家庭でパパみたいな
あまり当事者は気が付いていないようだが
この方は格差や差別をテーマにするのが向いている
社会派の中でも被差別民をテーマとして、鬱屈と笑いの間を
バランス取るのがうまい
お金がない!も実は隠しテーマは格差や差別であろう
仏僧とか向いてそうなんだけど宗教関係はテレビで
放送するのが難しいんだな
織田裕二ってもう50過ぎてんのか
そりゃ今更若手みたいな役は出来ないだろ
キムタクは何やってもキムタクだが
織田裕二は色々キャラ使い分けできる人
前の変な探偵とか
>>343
いい歳の割に子供っぽいんだよな
若見えとかじゃなくてガキくささがあるというか
この人の歳で父親役やるなら子供役もいい歳になるだろうけどそんな年頃の子供の父親って感じがしない
キムタクとかも実際にはいい歳の娘いる割にそんな感じ 昭和後期からは薄いセクシーな中性顔が流行ってるから
こうゆう暑苦しいモサいおじさんはもう若者や子供にはウケないだろ
佐川のCMかイーデザイン損保のCMみたいな感じでドラマ作ればいーじゃん
スーツより見たいぞ
勢いあるキャラなら
一発太郎
一択だろ
ODA the Movieの最高傑作
SUITSの第二シーズンってその前にやったやまとなでしこ特別編に数字負けてなかったっけ
過去のドラマの再放送に負けるなんてどうしようもないな
ちげーよ世界陸上と地球に生まれて良かったぁ〜\(^o^)/の織田さんを待っているんだよ
>>343
オーマイダッド!という主演ドラマもあったんだけど
息子役の子が全然可愛くなくて脚本も面白くなくて… 野崎修平めちゃくちゃ良かっただろ
大して興味なかったのにファンになったわ
そろそろ ベストガイ2−ゴクウ の準備を始めるべきだと思う
卒業旅行だかの監督が織田が生意気だの悪口いってたわりにはずっと使われてるよね
そこまで性格悪いと干されるだろ
>>357
野崎修平ファン俺以外にもいて嬉しい
あれ見て織田さんやっぱいい役者だと思ったよ あれこれ口出したり意見してしまうし冗談も通じないから面倒な人だと思われやすいけど
全て作品を良くするためにやってることだから理解者は常にいる
本家のスーツと比べると貧乏臭い
日本人がスーツてwってなってしまう
50過ぎて勢いあるギラギラした役なんてやりたくないだろ
お金がない!の弟達がもうオッサンだもんな。時が経つのは早い
それまでの役者の役柄からして青島が柳葉で室井が織田じゃねーの?てかんじだったが逆いって上手くハマってた
>>365
いい歳で美女抱いてても下品に見えないくらいに色気と知性を感じさせるニヒルなおっさん役ってむずかしすぎる >>265
冴えない大学生の織田裕二が日本ブームの外国(どうみてもタイ)で鹿賀丈史に君こそスターだとか言われて
麻薬やられてステージに立ったら国民的アイドルクラスに人気出たってバカ話 >>368
躍るの映画版3の犯人がお金がないの弟なんやで
映画では最後に「キミどこかで会ったっけ?」としか言ってなかったから気付いてない人多かった 世界陸上でさらけ出したODAさんがみたいのだろう
物真似されてから控えめになってしまったが
日本人が言わなそうなジョークっぽい会話の連発は見てる方はちょっとキツい
織田が悪い訳じゃなくSUITSを日本人俳優で作るのが無理があっただけ
監査役野崎修平と頭取野崎修平ってドラマになってたんだな
お金がないは、今度は織田が社長側になった続編とか作れそうだけどな
でも、それじゃみんなが見たい織田裕二にはならないか
>>377
それはラス前でやってたじゃん
社長ではないけど重役クラスでアメリカから帰ってきてた >>377
普通にリメイクして石橋凌がやった役を織田裕二がやる、でいいような… もしも今の世の中をひた向きに生きるなら
呑気に民主主義を否定するキャラだな
呑気ってのがポイント
クラウドコンピューターとか使ってさ
在宅勤務するわけですよ
特に事件が起きるわけでもなくゆっくりとした
生活が繰り広げられていく、若い頃は苦労したなー
と思い出し、今は成功を収めてくつろいでいる
テレビを付けると自分より年下が起こした事件が流れている
若者の自殺率が高い、豊かになったけど良いのかなこれで
考えても仕方がないか、それより手にした成功を満喫しよう
高級車に乗ってふんふふーーん
みたいな感じの
そろそろおじいちゃんポジションでのファミリーものとか見たいわ
wowowドラマはけっこう面白かったのに、スーツ出演は大失敗に終わったな。
もうちょっと相方が役者だったら良かったね。
世界陸上があればそれでいい。
しかし来年は世界陸上無いんだろうな・・・
流行らねえだろ今時あんなキャラ
相方に対しても嫌悪感しかなかったわ。態度悪すぎ
>>386
主役やれるのに唐沢の横にいてもいい感じの存在感出せるんだよな
救命見たいわ 僕の妻と結婚してくださいの演技もよかったぞ
こういう自然な演技を見たかった
熱血キャラがもう似合わなくなってきたからこうなってるのにw
IQ2466だかを見たのが最後かな。抑揚のない織田さんは好きじゃない。萩原健太郎に戻ってくれ
IQなんちゃらは露骨に古畑と相棒のパクリだったからな
あのキャラはないわ
映画、卒業旅行ニッポンから来ました、は今ではもうちょっと差別的な表現もあるから難しいけど、あのキャラが織田裕二の真骨頂だとおもうんだがな、今でも面白いぜ
>>9
凱旋帰国パーティーで弟達に見せた笑顔が最高だった ドラマより陸上のときのほうがいいキャラしてるもんな
>>394
監督と和解してDVDかBlu-ray出して欲しい >>380
それで、今若手の俳優使えばいい
菅田とか 性格のめんどくささが顔に出ちゃってるから
もう悪役しか無理じゃね
>>287
同感
けっこう面白かったよね。
変人役がはまってたw
シリーズ化ならなくて残念。
本人がやりたくないって言ってそうw スーツは今期のドラマでは一番面白いと思うんだが評判良くないのか?
逆に踊るはあんま好みじゃなくていかりや長介が爆死したやつしか見てない(´・ω・`)
ていうかもうおじいちゃんの域に近づいてるのにクールとか草
お金がない好きだったけど
質屋のゲームボーイを盗んだシーンしか覚えてない
>>373
そんな思わせぶりなセリフがあったら、当時でもググるでしょ >>405
再放送回数がダントツに多いイメージがある お金がないぐらいの勢い求めてんの
クール路線は確かにいらない
一番好きな作品は「お金がない」だわ
織田作品というよりも今まで見たドラマの中で一番好きなドラマ
元々あんまりドラマ見ないけどw
勢いのあるキャラって世界陸上みたいのがいいのか?
最近のは年齢相応の役だろ?
今の織田がお金がないのキャラ演じたらそれはそれで痛々しくないか?w
>>419
終始ぅんこ我慢してるような顔と演技がクールで男前だとは思わない
年相応に笑ってる役の方がいいよ 何つーか何の役見ても違和感感じる役者。
フィット感がないって言うか、何て言っていいかわかんない。
最近山本高広見ないな
織田が認めてないってのは結局ガセで、本当は本人も楽しんでたらしいけどな。
まーでも普通にカッコいいよ
カーキのコートで走り回るも良いけど、スーツ姿で難しい顔してるのも絵になる
娘が三人もいてそれぞれ母親が違うけど
押しかけてきて振り回される役にしようぜ!
>>424
自分なんかのモノマネでやっていけるのかって心配しただけなのに、例のごとく、マスゴミにいいようにねじ曲げられてたね 「お金がない!2」をやってくれたらもう他に何も望まない
ぶっちゃけさ、織田裕二が踊るを再びやる可能性あるの?
限りなく0に近いよね?本人も踊るは映画の3作目で終わりって言ってたから
>>431
もう結構老けてしまったのに、あのキャラをまた見たいの?
あれはあれで完結でいいんじゃないの。
二枚目半な好青年役がぴったりだったけど、中年だともう無理あるし難しいね。 中島ってやつ、本当はやりたくないだろうな。
神経質で俺様体質の織田裕二なんかと毎日一緒なんて地獄じゃね?
50代のお金がないなんてまんまおまえらの実写化じゃん
おまえらは実写化しちゃいけない存在なんだから見てらんねえよ
誰かが言ってたけど佐川のCM1時間見せられてるようなもんだよな
織田裕二は年取ると厳しいタイプだと思うな。
この人が得意な熱血刑事みたいな勢いのある役は
年齢的に無理があるし、かと言って年相応で落ち
着いた役も厳しい。
基本的に守備範囲の狭い役者だから役に合わせる
事が出来ないんだよ。
クールな役者になりたいなら世界陸上は降板した方がいいわ
>>34
本来ならNHKプライムタイムのドラマとしてピッタリなんだけどね 若いころは可愛いお猿さんだったけど年取ってゴリラ化してるからなあ
司馬みたいなニヒルな悪役も
萩原みたいな底なし明るいキャラも
青島みたいなそれなりに硬軟あるキャラも
難なくやれるのが織田裕二なんだが
織田裕二はちゃらんぽらん役がいいよ
それもノー天気なやつ
真面目役だと顔が濃いから怖いキャラになっちゃう
>>448
年齢的になかなか難しいものがあるがそういう役柄とお金がないの作風とキャラを繋げるとしたら浮浪者役で何かやるしかないな
単純な話、かき集めたお金で一枚だけ宝クジ買ったら1億円当たって人生変わっていく的なストーリーのやつ
最も浮浪者役のドラマって今のテレビで出来るのか分からないけど このドラマの演技おかしい
全員吹き替えみたいな喋り方してる
お金がないってドラマを勧められて見たけど面白かった
うだつの上がらない中間管理職とかの役見てみたい
そういうのもはまるんじゃないか
踊るのドラマは面白かった
映画1もおもろかった
なんか2からはノリが臭くなってくそつまらんかった
今見ても同じ感想だから2からなんかおかしくなったんだと思ってる
教場のキムタクはいつもと違うキャラだけど格好良かったぞ
織田があの役やっても迫力出なかったろ
お金がないの織田裕二は最高だったな
年齢的に下町ロケットみたいな熱苦しい展開で
もう少しだけ頭使わない感じのドラマならハマりそうな気がするけどな
スポーツ用品メーカー企画部勤務でいい商品ができたら「キター!」が決め台詞なTBSドラマ
ライバルメーカーとは美味しんぼみたいに買ったり負けたりして
負けたときは思いっきり情けない姿見せて欲しい
世界陸上の前クールに放送して世界陸上も盛り上げて欲しい
織田裕二の財前五郎を見てみたいなぁ
里見は石黒賢で
あれ?どっかで見たような…
そもそも俳優なんて添え物だからな
ある程度の腕があれば、どうとでもなる
一番大事なのは、内容だよ
>>5
踊るもいいけど、
織田はやっぱ司馬だわ。
あのキャラは男でも惚れるw マジで良かった >>2
視聴率とるならそれだろうね。
結局、色んな役をやるとシリアス・かっこいいより
コメディーの方が印象に残るから、無色ではいら
れない。 >>1
鈴木保奈美とのコレジャナイ関係でスーツ見てないわ 僕の妻と結婚してくださいとかなんとかの気のいい放送作家も面白いけどね
>>461
コイツらダブルキャストで入れ換えてもいけちゃいそうだもんな >>6
去年くらいかBSフジで毎週1つづつ劇場版上映していたけど
TV版のレギュラー放送から単発の2時間SPやスピンオフ(女子婦警もの)を重ねての劇場版1なので
それなしでみてもなーと 低視聴率女優あらきうんこなんか出すからよ
幸福だな〜
お金がない2作ってくれ
W主演でお金がない役は伊藤健太郎、社長役織田裕二
湘南爆走族世代
東京ラブストーリー世代
踊る大捜査線世代
世界陸上世代
なんだかんだで息の長い俳優だよ。
野崎修平シリーズよかったけどな
優しい半沢直樹みたいで
最高におもしろいが!
フジテレビじゃなかったら確実に二桁いってるだろうな
時効警察やんなよ
長めのパーマヘアでちょっと脱力系の
これはこれで面白いと思うけどね、毎回観てるよ
東京駅やオフィス近くのコーヒー屋が合成になってたりするけど、このコロナ禍で仕方ないしね
てか、原作があるドラマに対して難癖付けるのって、ただのキャスティングミスという指摘?
>>2
気のいいあんちゃんキャラがお金を得てドSクールキャラになりまた一文無しに戻るという
あのドラマリメイクすればいいのに >>5
若かったからキレキレだったしね
三谷幸喜の脚本とは全然違うキャラだったらしいが 同じく加齢、人気落ち目のキムタクと比較してもまったく数字取れなくなってるのに
未だにテレビ局はODAさんへの忖度なんてやってるのかよ
>>32
筧さんはもともと舞台の人だし
最近は株でデイトレが本業みたい まあここまでずっと主役としてのみで、ドラマや映画出演を継続して来れただけ
でかなり凄い事ではある
キムタクと織田さんぐらいじゃね?
今後脇役でも出るのか、主役以外はやらねーと表舞台から消えるかは、織田裕二の決断次第だし、外野が主役なんてもう無理なんだから脇役やれよなんて言っても仕方ない話
織田裕二って腰が悪いという話を見かけて妙な探偵のドラマでも終盤動きが少ない回があって心配されてたけど実際ちょっとしたアクションできないくらいの持病なの?
>>491
ロケットかなんかのドラマで途中で腰痛で中断してた
かなり前の話 ルックス自体がクールじゃないからな
どっちかと言えば暑苦しい
必ずしもハンサムじゃないし
監査役野崎修平はそんな感じだったよ
頭取の方はあまり面白くなかった
オタはまだ走査線引きずってるのか
わかってやれよ、もういいおっさんだぞ
二枚目はもうみてる方がはずかしいし
ちょっと前にダメ男パパみたいな役やってたけど全然だめだったし
CMでコメディやっても寒いし
二番手か三番手の悪役やった方がいいんじゃねえかな?
半沢に出たら盛り上がりそうだけど
脇はやらないかな?
これつまらないし、ジャニーズうざいから1話で切った
鈴木保奈美との共演で東京ラブストーリーの後日譚でいいんじゃね
織田はクールと言うか、偉そうな態度の役は似合わないし下手だろ
>>43
石橋凌を織田裕二がやって、大麻さんを財前直見か鈴木保奈美で。織田裕二は誰にしようかね スーツリメイクとか胴長短足の日本人がやったってキマるわけねーし、織田裕二とか笑うからやめて状態だろ
引き受けるのも良く恥ずかしくねーなレベル
誰がドナやったのか知らねーが、チョン見たいに低レベルで海外ドラマパクるのやめろks共が
オリジナルそのまま流した方が視聴率高いわボケ
織田さん大トメになれるんだから江口っちゃんとかみたいに脇に回れば良いのに
プライドなのか
SFとかファンタジーをやらないのは何かこだわりでもあるのかな
それともやっている?
>>524
主演にこだわるのは自分の好きな作品に仕上げたいからと言うようなことをIQ246のときに発言していた >>526
主演しかやらないからNHKのドラマに出ないのか。 織田裕二は悪役やるべき
半沢直樹の敵が織田裕二なら
香川やえんのすけみたいに
笑いモンにならん
スーツは織田だけ原作ドラマを意識し過ぎて浮いてると思う
ジョークで応酬するのはあの雰囲気あのメンツでは厳しいよな
ディズニー式演技の小手伸也を引っ張ってきたのはすごいと思うけど
アメリカンテイストな台詞回しが合ってないし無理がある描写もちらほら
あんな日本人がいるかw,
「踊る」が原点ておかしいやろ
あれは織田裕二の集大成
>>530
明日仕事だから軽く笑って見れる
明日からがんばろうと思えるドラマじゃないと受けないよ日9 顔が一昔前に流行った暑苦しい顔だし知性がないしでクールなおっさん役は無理があるよ
東京ラブストーリー 優柔不断なサラリーマン
お金がない 貧乏からサクセスストーリー
振り返れば奴がいる 悪い奴だけど有能医師
踊る大捜査線 所轄の熱血刑事
織田裕二のフジテレビ路線がとっくに限界なんだけどね。縛りプレイか何かなの?
映画のアンダルシアとかもセリフの言い回しが米映画のパクリで本当に薄ら寒い
フジが関わってるのはダメ
まあ視聴率は振るわないけどこの役は似合ってるでしょ
織田裕二は手足長くてスーツ似合って引き絵が美しいよ
たまたまCSで本家やってたのみたらいきなりお色気シーンだった
ああいうのも本家人気の要因なんでしよ
ただあれを日本板でやろうと思ったら深夜の高橋克典しかいないと直感した
シリアス演じると
いつもウンコ我慢してる顔になるからな
振り返れば奴がいるとか
県庁の星とか
黒なんとかっていう作品らはクール路線だけど面白かったよ
>>373
別作品ながら可愛がってた弟が犯人になって兄から「どっかで会ったっけ?」ってすっとぼけられるとか
よく考えると悲しい 司馬先生がさらに悪くなったようなのやってほしい
主役じゃなくラスボス
でも
石原裕次郎とか高倉健なみに銀幕スターだよなあ
テレビでもっかいトンでもないドラマをやってほしい
スーツ面白いけどな
何も考えずに浮き世離れしたストーリーとファッションを楽しんでる
特に鈴木保奈美のお高いファッションw
あんなの日常で着る人いるのか
織田裕二に思い入れないからクールキャラでもなんでもいいけど
凄みをきかせる表情とか若手じゃ決まらなさそうだしいいと思う
振り奴で織田裕二の凄みに圧倒された自分としては
踊る大の青島は嘘くさくて見てられなかったんだがなぁ
まあただカイをダークヒーローっぽく描くなら司馬超え目指さないと
あれじゃ眉間にしわ寄せて考え事が多いただのおじさんにしか見えない
本書いてるの誰だか知らんけど、もうちょっと勉強しようか?って思うわ
そういえば織田裕二ってNHKに出ないよな
何か遺恨でもあんのかな
恥ずかしくて誰にも言えないけど実はラストクリスマスの織田結構良くて最終回まで観ちまったw
世界陸上で変なテンションのキャラやってたのがよくない
あれで半分ネタキャラ化してる
ここずっと読んでみたけど卒業旅行が意外と人気で笑った。加賀丈史とのコンビが面白かった。あと、何で大河ドラマに出ないんだろう?このクラスの俳優で大河出てないの織田裕二くらいでしょう。
>>9
再放送で立て続けに見たら
思ったよりエリートになるのが早く感じてつまんなかった
やっぱり本放送で週一で見るペースが良いわ 就職戦線異常無しの織田裕二が一番好きかな。台詞を全部覚えてしまう程見た。北町役の坂上忍が今みたいになるとは夢にも思わなかった。