藤井 風“帰ろう”PVの公開日決定、ティザー映像先行公開 監督は児玉裕一
2020/08/14 18:00CINRA.NET
https://www.cinra.net/news/20200814-fujiikaze
藤井 風
●藤井 風(Fujii Kaze) - "帰ろう"(Kaerou) MV Teaser
21 日後にライブ配信
9月4日 22:50
●藤井 風(Fujii Kaze) - "帰ろう"(Kaerou) Music Video公開直前ライブ配信
藤井 風の楽曲“帰ろう”のPVが9月4日23:00にYouTubeでプレミア公開。ティザー映像が先行公開された。
“帰ろう”は5月にリリースされた1stアルバム『HELP EVER HURT NEVER』の収録曲。PVのディレクターは椎名林檎、東京事変、Perfumeの映像などを手掛けている児玉裕一が務めた。PV公開直前となる9月4日22:50ごろからライブ配信を実施。
藤井 風のコメント
「帰ろう」は、本当に特別な曲です。
この曲を、映像と共にこの世に残せる日をずっと待っていました。
映像ディレクターの児玉さんは、わしが子供の頃から今まで何度も見ているような数々の作品を手掛けられてきた方で、未だに自分のMVに携わって頂いたことが信じられないでいます。
でも、そんなことを忘れてしまうほど、実際にお会いした児玉さんは、ピュアで、ユーモアに溢れていて、優しく寄り添ってくれるような素敵な方でした。
わしはひたすら、心を込めて、そして楽しく、撮影させてもらえました。大感謝です。
でも実は、わしもまだ完成した作品を見ていません。みなさん一緒に、あと数週間、楽しみに待ちたいとおもいます!(>人<)God Bless Us!
児玉裕一監督のコメント
風くんという男が生きているこの2020年の日本、そんなに悪くないと思いました。
(おわり) ファーストアルバムはもちろん素晴らしい出来だと思うが何より色気のある声がいい
とても23歳とは思えない色艶がある
米津並みに売れるのは無理だろうけど、売れそうな気がする
久しぶりに音盤が欲しいと思ったミュージシャンの一人
なんなんと大江千里のrainのカバーが特に大好きだ
後とくにないとしぬのがいいわも大好き
なんの気無しに音楽流してたらこいつのが聞こえて
すぐ買ったわ
全っ然 スレが伸びてなくて草
藤井草に改名しとけw
藤井風って人の名前だったのか、藤井兄弟のコンビ名かと思ってたわ
またチェッカーズ以来の藤井旋風が来るのか?将棋と共に。
先駆けてワシが言うとく
このアーティストは売れる
ピアノよし、ピジュアルよし
最高
>>29
東京事変のピアノカバーしてるから縁があったんだろうか
この人のピアノ丸サより長短祭の方が好き 3ヶ月前はこの人すぐ爆発的に売れるだろうなと予想していたんだけど、なかなかブレークしないな
曲がちょっともったいない気が
ベクトルは正しいけどポテンシャルを活かしきれてない
取りあえず当たり障りのないメロディがおおいきがするな
>>38
ルックス良いからここまで話題にしてもらえてる面も大きいと思う
才能もあるけども >>41
ルックス持て囃されてるなら既にTV出てると思う
YouTube推しのアーティストだからYouTubeメインの宣伝になるのは仕方ないよ 即興でパラパラっと弾いて力の抜けた感じで歌うスタイルが、かっこいいクラスメイトが歌うのを眺めるみたいな感覚で好きだったんだけど
商業的に完成された歌と売られ方するようになれば、ちょっと魅力半減する気もしないでもない
今何を見ていた あなたの夢を見た
あれはいいな
覚えたい歌なんだよね
ANNでしゃべってた時は何なん?って思ったけど
ミュージシャン版千鳥
単発IDの上げレスばかりなのが必死過ぎて笑えるなw
こんな演奏してる姿に華がおるやつ中々おらんやんTV出演も良いけど視聴率無いからなぁ
俺は好きな曲ばっかだけど最近の若い奴らが好きそうな曲でも歌詞でもないからじわじわだろうな
歌詞とか若い人には受けないだろうな20代後半以上かなと思う
たまに突き放すような投げやりな歌い方をする所があってそこが若干気になってたんだけどエイミーワインハウスに影響されたと聞いて納得した
>>49
ほれ、単発じゃなくなったぞ?笑えなくて残念だな!キチガイ >>54
なんでそんなに必死なの?
何か痛いところでもつかれたのかい? >>55
そっくりそのまま返すわ
ただいいものを褒めてるだけで、単発IDの上げレスだらけとかいうキチガイこそ
必死だろよバ一カ!!!
こういうものは絶対貶さなきゃいけないような鉄則でもあんのかよ >>56
こんな過疎スレで煽ったってこの藤井某の人気は出ないし
そういうレスはアンチばかり増やすから君がもしこの藤井のファンならやめた方が良いよ。
ファンでないなら俺のレスなんて無視すれば良いだけの事。
それが出来ないなら5ちゃんのスレは見ない方が良い。 >>57
単発IDが気になるバカが、きっちりID変わってて草w
別にファンじゃねーよwww
おまえごときに5ちゃん見ないとか言われる筋合いねーよ糞が ワイルド系イケメンで売るより、やっぱりがっつり才能あるピアノで売れて欲しい。
長めゆるウェーブの髪型やめて数年前の板前ヘアーに戻したらルックスよりピアノに注視してもらえるかも
正直オリジナルは優しさって曲しか好きじゃない
YouTubeに上がってる他のオリジナルは歌詞があまり好きじゃない
ふざけた感じを入れるのが藤井風らしさだと言われたらあまり合わないかも
>>63
すごくよく分かる。
有名な曲をサラッとカバーしてるのYouTubeで見て、ピアノも声質もいいなあ〜って思った後にオリジナル聴いたら、あれ?ちょっと違う?ってなった どのジャンルも網羅したようなアルバムで綺麗にまとまってるなーという印象
器用貧乏だと残念だけど、ファーストだからそういうふうにしたのかと思った。セカンドはゴリゴリに好きなのばっかで固めてもいいね
世界5大藤井
藤井聡太
藤井フミヤ
藤井隆
藤井猛
わりいけど歌詞とかどうでもええわ!
音の全てが良くても歌詞が気に入らんかったら駄曲なんか?
そんなに言葉が大事なら文学に没頭しろや!
音楽ってのはな、音なんだよアホ
またこいつも前髪垂らして顔面隠し系の陰キャヘアーかよ
ドリカムや浜崎なんかの、等身大の恋愛を描いた歌詞が好きとか、椎名林檎の奇をてらった歌詞が嫌いとかあるんだから、j-popは歌詞に左右される部分があると思うし、それぞれの感じ方で楽しめばいんじゃないの
>>26
人違いじゃないの?
そんな動画なさそうだけど >>67
偉そうなコメントだな
こっちが恥ずかしくなるわ うちは岡山県民じゃけど藤井風、意外とまわり知らんわ
情報源はtiktokとかじゃけんな
つべでいくつかカバー聞いたときはイイネ!と思ったけど
オリジナルはパッとしないな
令和のアイドル歌謡なのかな
キリがないからって曲、AメロBメロすごく良いのにサビがつまらなくてもったいない
何なんともうええわはいいね
優しさはありきたりでイマイチ面白くない
君は1000%なんて古い曲も歌っていてなんでしょうね
単純に曲が好きなのかご挨拶なのか寄る時代なんですかね
へぇまだデビューして半年の新人にベテラン並みの完成度を期待してるんだな
藤井風って凄い期待されてるのはわかったわ
>>86
何言ってるんだ?あくまで曲の良し悪し、音楽としての評価としてデビューしてから半年だとかベテランだとか関係あるかよ
我が子を見守る親な訳じゃないんだから
デビューして半年の割にはすごい完成度だなんて言い草は逆にアーティストを馬鹿にしてるぞ
ファンなのか何なのか知らんが確かに痛い このアーティストは間違いなく売れる。
Live映えの方がするだろうな
>>83
大胆なピアノアレンジ演奏が魅力だからオリジナルだとまとまりすぎて魅力半減する 最近新車の発表とかアーティストのMVで勿体つけるティザーって流行ってるな
>>1
YouTubeのオススメにこいつが出て来て興味ないから興味無しで削除してんのに何度も出て来てムカつくんですが
アンチ増やしたいんですね? 藤井風って藤井聡太みたいな感じってことなのかなと思ったやんけ
>>52
あれがエイミーの影響とか草
全然魂入ってないし魂入ってる風に歌ってるだけ
やたら色んな曲coverしてるけどどれも俺のcover最高だろ?のドヤ感丸出し
そのくせどれもcover止まりで自分の曲になってるものが無い
歌が上手い 声に個性が有る
だからって聴くものを惹き付けるわけじゃない
この藤井風って奴は所詮女がキャーキャー言って終わるレベル >>102
誰が好きなの?
嫌いなのにスレにきてレスまでするって変わってるねぇ ブ男達の嫉妬はほっといて
YouTubeJapanが日本人初のArtist on the riesとして認定して凄く金掛けてるのが分かるから今後どんな風にプロデュースして行くのか興味ある
多分TVは出ない方向だと思うから面白い
なんか少し前から名前を聞くことが増えたが、そんなに有望なのか?
>>103
>>102は藤井風をこき下ろし自分の下手なyoutube動画を貼りまくってたおっさん、たぶん。 >>102
風スレで歌が下手だと喚いてこっちの方が上手いと自分のYouTube貼って低評価沢山貰って帰った馬鹿かwww このスレ見る限りやたら排他的で攻撃的なファンが多い印象。
なんか感じ悪いな。
自分は盲目的ファンではないが風さんの歌に魂入ってないと思うなら今後聞かなくてよいしファンスレでそれをいうのは攻撃されて当たり前、アンチスレ建てて同士で馴れ合った方が良い
>>109
このスレってレス100ほどの内の排他的で攻撃的なレスって何個あんのwww >>32
YouTubeで何年活動して、デビューしてから何ヵ月経ってると思ってんだよw >>36
大ブレイクするには、メロディーのキャッチーさが足りんよね。 歌い方とピアノの演奏が雑
あれをソウルフルって言うつもりならマジ草
ID:zYgvI1Tz0
連投するほど気になって気になってしょうがないんだねw
>>124
こいつ藤井風に凄い執着してるんだよ歌が下手とかピアノが雑とか言いながら絶対離れて行かない何ならファンより詳しいwww
デビューして1年にも満たないアーティストにここまで執着してるのは悔しくて悔しくて仕方ないのがバレバレで哀れ過ぎる >>124
しつこw
つーか
>>107>>108
風スレって芸スポでこいつのスレ立ったのなんか初めてだよな?
なのに風スレでどうこう言ってるって事はわざわざ専スレまで行ってるお前はガチファンじゃねーかww
そもそもこいつのスレに書き込んだのは今日が初めてだし風スレとか知らねーし
ファンスレにまで来てまで批判てのはお前がファンスレ住人でその動画張り付けたって奴と同じ奴だと思ったって事w
しかも芸スポと専スレの区別もつかないようなバカだし何度もID変えて批判意見叩きしてるお前は正に>>100と>>109を証明してるような熱気的なファンww >>125
詳しいってYouTubeで動画数本見りゃわかんだろw
つーかアンチを増やしたくてごり押しのYouTubeオススメや批判の意見には噛みついてきてるんだよな?
だから希望通りに希望通りに今日からは本当にアンチになってやるわw >>129
既にめちゃくちゃアンチだろ
YouTubeだって興味なかったら一曲まるまる最後まで聴くのも無理でそっ閉じだよ >>129
好きな人を応援したほうが建設的じゃない?
わざわざあんたなりの肥溜めにダイブしてもがいてなにしてんだ?
臭いわ >>130
一曲聴かなくてもわかんだろw
ただの意見からアンチになったのは>>107こいつが現れてからww 才能あってもこれ以上売れない気がするな。
分かりやすい歌詞 キャッチーなメロディ 歌いやすい音域リズム
これら売れる要素の入った曲が少ないんだよ。青さことか意味分からなすぎてググったくらいだしw
曲を聞く前に天才だっていうことだけが独り歩きする奴はあんまり流行らない
中村一義とか凛として時雨とかそのパターンだった気がする
つかまだ曲聞いたことないわ
今年に入って唯一聴き始めたアーティストだわ
香水なんかとは比べ物にならないくらい良い
工作員だかただのガチファンが知らないが批判的な意見もちゃんと受け入れて参考にしろよw
そんなんだからYouTubeで何年も活動してて最近はごり押しまでしてる最中なのにレス数が150も行かずに停滞してんだよwww
>>135
作曲よりパフォーマンスがいいタイプかもなあ
キャッチーなサビはKing Gnuの人も米津玄師に
言われて意識するようになって跳ねたし
周りが言ってやるといいのかもな 別にこの人に罪はないが
この人とかキングヌーとか、ちょっと流行りかけのJ-POPに対するリアクション動画配信してる外国人が猛烈に嫌い
ワーオ、とかやって、コメント欄も「外国の方に評価されて嬉しいです」みたいなキモいコメントで溢れてる
今流行りの甲高い細い声で喚き立てず、
低めの男らしい声で歌ってるのは好感持てる
歌に関してはピッチの悪さとリズムの甘さを改善すればもっと良くなる
オリジナルは知らん
エルトンジョンのカバーなんかは良かった
YouTube見て来てみたがずいぶん荒れたスレだな。
ファンが信者かアンチしか認めないアーティストは伸びないぞ。
>>95
英語で曲の説明してるだけなんだけど
これがあんたには啓発セミナーに見えるの?
精神状態大丈夫? >>144
レイドバックって知ってる?
普通の日本人にはないリズムだからずれて聞こえるのかもね スレ見てすでに様子のおかしいオタがついてるのはわかった
どことなく昭和のニオイがするんだよね
最近音楽から遠ざかってた俺みたいなおっさんの心を熱くしてくれる
>>148
自己啓発セミナーみたいと言ってるまでで誰も断言してないんだが?
>>149
J-POPに薀蓄は無用だぞ >>157
難癖指摘されて顔真っ赤なの?
この内容で啓発「みたい」ってとらえるのは
見る方のメンタルがおかしいって言ってんだよ
それからうんちくじゃなくてそういうリズムの取り方なの
黒人音楽聞いて「リズムがずれてる」って言ってんのと同じw >>160
難癖? なんのことかよくわからないけど
それのどこかどういうふうにおかしいのか分からんが、心配してくれてるならお礼でもしておくよ
うんでもそもそもこの方の音楽は黒人音楽じゃないし文化的にも違うじゃない?
日本人に対してのJ-POPやるならその手法を自然に組み込まないとリズムずれてると思われても仕方ないよね?と思ったから、それをただ述べるのは薀蓄にしかならないと言ったまでで >>143
バラードのコメント欄なんかポエム地獄だぞw >>161
宇多田ヒカルもずれて聞こえるの?
Jポップだからレイドバックしたら「ずれてる」っていうのは
無知からくる難癖としか言えないよ >>163
俺は聞こえないけど?
そもそも宇多田ヒカルとかJ-POP織り交ぜてるブラック系はそこのとこわかってるから日本人向けにリズムを合わせてるんだが
久保田利伸に始まり、最近だとSuchmosとかもそうかな
でもこの人たちのと圧倒的に違うのは藤井風さんの曲のリズムは簡単に言うと字余りのリズムなんだよね これは日本人的な感性から見るとリズムの循環がぶった切られたフレーズがあるような感じに聞こえても仕方ないと言ってるんだよ
144は俺ではないが、J-POPはほとんどが音楽をそこまで深く知らない人目線であるって中で
そんな人に言葉で言っても理解なんかされないぞってことを言いたいんだけども
後別に自分は少なくともこの人の曲のルーツは例えば、何なんwって曲聞いたら明らかに元ネタMary J.BligeのReal Loveとイタリアのストリート調のジャズピアノって分かるしこの人のこと無闇に馬鹿にしたいわけではないが、とだけ言っておく