8/12(水) 11:01
デイリー新潮
CM、ドラマ、更に著作の快進撃
芸歴29年 51歳ずん「飯尾和樹」の争奪戦が勃発 ますます進む“コンビ内格差
飯尾和樹
お笑いコンビ「ずん」の結成は2000年。同期はキャイ〜ン、ナインティナイン、くりぃむしちゅーという面々だから、遅咲きと言っても問題ないだろう。公式サイトを閲覧してみると、その“快進撃”ぶりがよく分かる。
***
まず「ずん」からご紹介しよう。メガネをかけたボケ担当が飯尾和樹(51)。裸眼で短髪のツッコミ担当が「やす」(50)という2人組だ。
所属事務所は、コント55号[萩本欽一(79):坂上二郎(1934〜2011)]のマネジメントで注目され、小堺一機(64)や関根勤(66)、キャイ〜ン[ウド鈴木(50):天野ひろゆき(50)]など売れっ子芸人が多いことでも知られる浅井企画だ。
そして同社の公式サイトに飛び、「ずん」のトップページにアクセスしてみると、「お知らせ NEWS」には今年8月4日から19年12月23日まで、13件の記事が掲載されている。そのうち何と9件が飯尾和樹の情報を伝えるものだ。
【1】TVCM『メゾンメルカリ』シリーズに、飯尾和樹(ずん)が出演中! (20年8月4日)
【2】総務省『マイナポイント事業』の新TVCMに飯尾和樹(ずん)が出演中! (20年7月28日)
【3】飯尾和樹(ずん)出演・TBS系火曜ドラマ『私の家政夫ナギサさん』
7月7日(火) よる10時スタート! (20年7月6日)
【4】飯尾和樹(ずん)レギュラー出演・新番組『これって私だけ?』(ABCテレビ・テレビ朝日系)7月7日(火)よる7時〜初回3時間SP! (同)
今、最も旬な芸人
【5】新商品『明治TANPACT(タンパクト)』の新CMに飯尾和樹(ずん)が出演中! (20年4月13日)
【6】飯尾和樹(ずん)出演の『MUSIC JUNCTION』(CS放送・歌謡ポップスチャンネル)が、4月からレギュラー放送決定! (20年4月3日)
【7】『ずん飯尾のどのみちぺっこり展』オリジナルグッズのオンライン販売開始! (20年3月5日)
【8】2020年「ボートレース」新CMシリーズに、飯尾和樹(ずん)が出演中! (20年1月15日)
【9】12月23日(月)飯尾和樹(ずん)の初エッセイ集『どのみちぺっこり』発売! (19年12月23日)
破竹の進撃と言っても、決して大げさではないだろう。本業であるお笑い芸人としてのテレビ出演だけでなく、ドラマやCMの仕事もこなし、おまけにPARCO出版からエッセイ集も上梓しているのだ。
民放キー局でバラエティ番組の制作に携わる関係者も「今、テレビ業界で誰もが『面白いよね』と意見が一致する芸人は、飯尾和樹さんです」と断言する。
CMでも引っ張りだこ
「素朴なおっさんというキャラクターが、視聴者を和ませますが、芸風も同じです。ギャグでもコメントでも攻撃的なところは全くなく、じわじわと視聴者を笑わせます。その一方で、他の芸人にイジられるのは得意ですし、トークでも笑いを取れます。『ずん』はお笑い第4世代に分類されますが、今をときめく第7世代の露出にも引けをとりません」(同・関係者)
飯尾のデビューは1991年。お笑いコンビを結成したのだが、翌年には解散。他の相方とコンビを結成するも知名度は上がらず、ピン芸人だった時期もある。
まさに苦労人だったわけだが、テレビ業界の人間にとって、飯尾和樹がCMの世界でも売れているということは、やはり驚きだという。
全文はソースで
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20200812-00651573-shincho-ent 51歳の芸人といったら一昔前なら付き人や弟子がいて師匠言われてる年齢なのに
若手気分でさんまや松本にペコペコして情けなくないのか?
相方の顔が浮かばない
思い出そうとしたら人間椅子のベースしか出てこない
飯尾(51)
やす(50)
こんなオッサンになったのか・・・
関西人は嫌いそう
でも逆に関西以外にはうけそう
関西人てひたすら喋って勢いで丸め込む質より量って芸風を得意としてるから
滑ってどや顔みたいな
俺は好き
IPPONグランプリまた出てくれないかなあ
>>10
上岡龍太郎とか40代でおかしな迫力あったな 相方現役なのか。
昔コンビで、名前だけ残してましたってパターンかと思ってた
やすが免許忘れてチャリで北海道を回ってたのは忘れないよ
ずんのやすって怪我をしたってニュースでしか聞いた事ないぞ
飯尾もそこまで露出多いか?
誰も傷つけないタイプの芸人だよね
時代が追いついた気がする
>>20
その方が売れるかもね
関西ローカルみたいなのでレギュラーや冠番組持つ方が細く長く続くかもしれんけど やすはとんねるずの番組で大ケガまでしたが結果売れたのは飯尾だけだったな
他人を傷つけないタイプの笑が定期的に流行るからフィットしたんだろう
ぺこぱとかと同じ
コサキンに出てた頃は無能扱いだったのにな
変われば変わるものだ
>>20
それおまえの解釈が無茶苦茶やで
詳しくないくせに自信満々に的外れなこと書くんはおまえらの悪い癖やで
ちなみに飯尾は関西の某お笑い番組にちょくちょく呼ばれる とんねるずが冠番組を持っていた頃にソリで滑って脊椎損傷だかの大怪我したような・・・
いいともレギュラーだったり内P中期で準レギュくらいだった頃が懐かしい
昔の歯のままだったらと感慨深いものがあるね。
矢作も。
飯尾が売れたのは、ラスボス倒した後に拍手しながら登場しそうなキャラナンバーワンとして、5ちゃんで人気になったからだろ
やってることは全然かわらないのにウケまくりなんだから時代なんだろうな
キャバ嬢選ぶコーナーすきだわ。楽しそうにまわってる
自称芸人を謳う中年男性を持て囃すなんて日本の芸能界ぐらいだろ
だからつまんねーんだよ
コンビ名の由来は若手の頃にバイト掛け持ちで会うのはお笑いの仕事の時だけだけど、お笑いの仕事が皆無なので全然会えない→会えん→亜鉛から来ているんだね
La・おかきのころから気にかけてたからようやく売れてきてうれしいわ
この人結婚してる?
テレビで全然そういう話きかないけど
なんか最近嫌い
俺は博多大吉的いい位置にいるみたいな立ち居振る舞いがなんとも
BOATのCM あんな渋い声出すとは思わなかったけどカッコいいよな
かつては飯尾が「じゃない方」だったけど逆転したね
かといってやすに仕事が無いわけでもないからこれで良いのでは
>>69
嫁か自分の実家が製麺所だかって話もよくするよ 他がパッとしないから滲み出てきたようなもんだろ
今や老害になった松本やさんま、岡村みたいに露出し過ぎて疲弊してないからな
他がパッとしないから滲み出てきたようなもんだろ
今や老害になった松本やさんま、岡村みたいに露出し過ぎて疲弊してないからな
世の中みんな疲れ気味だから脱力系というか見てて疲れない人が好まれる時代か
力んで前へ前へのタイプは逆に避けられる傾向
やすは細かすぎての物真似もクソつまんなかったし
飯尾が売れて当然
この人、場が白けるようなうんこみたいなダジャレ連発するだけのつまんないおじさんなのに
不思議なほどテレビに出てるよね
なんで?
>>20
お前の関西嫌いに飯尾を使ってるだけの低能ワロタ かりそめ天国が深夜帯だった頃の飯尾No.1好きだったな
>>95
吉本の連中みたいな必死感がウケない時代になったんだよw ヤスならバイキング西村と遊んでるよ
じゃない方を組ませたらなんか仲良くなっちゃった
50代にもなってイキりまくっている松本なんざ痛々しいだけだろw
関根のごり押しで、いいとも、レギュラーでも全くブレイクしなかったのに
なぜか今頃に大ブレイクすると言う
やすのほうが先に売れたのにな
どうなるか分からんもんやね
何気に実力者だよな
いじられ役もMCもできるし自己主張しないから邪魔にもならない
大きな笑いは取れないけどバラエティ番組によく馴染む
>>7
知ってるふりすんなよみんなが誰?って言ってるのに >>70
千原ジュニアとは何となくわかるけど
小籔との方が意外だった。昔からよく飲んでるらしいな 飯尾曰く若手の頃制作の下っ端だったADにも普通に優しく接していたらそいつらが偉くなってアサインされやすくなったとの事。
やすは出川の充電のでなんでか自転車乗ってたな
やすのために時間を割くのは時間の無駄だと思った
>「今、テレビ業界で誰もが『面白いよね』と意見が一致する芸人は、飯尾和樹さんです」と断言する。
テレビ業界と世間に大いなるギャップがあると誰もが断言する。
自分が飯尾を認識したのが内Pだったけどその頃から一人で出てたもんな
コサキンリスナーからみたら、この出世ぶりは感涙ものだろうなw
>>20
俺は大阪だが昔から飯尾の笑いは結構好きだったぞ ウリナリ末期の選挙に出てたのはよく憶えてる
その頃はキャイ〜ンの格下扱いだったのにほんと化けたな
昔はやすだけが圧倒的に目立ってたような
飯尾がウケ始めたのってここ数年だよな
>>85
もやさまで義弟が出てたな
たまたま寄った製麺所が飯尾の嫁の弟の製麺所 >>69
みなさんのおかげの中でプロポーズして結婚 >>11
ノンストップで似たようなのやってなかったっけ? ずんって浅井企画なのか
もしツアで流れ星は見るけどずん全然みないの謎だ
大笑いはしないがクスッと笑えるレベルの笑いが常に出せる人。プロだなーと思う。中川家とずんは笑いをはずさないのでさんまの信頼が厚いらしい。
>>131
いいともレギュラーとかさすがにごり押しすぎるだろうと思ったが
ここにきて本当に売れてきた感じでうれしい ボートレースのCM
なんであんな役をやってるのかサッパリ理解出来ない
人選ミスにしか見えない
この人のギャグは意味わかんないんだけど意味わかんないのが面白い
最近は好感度売り特化でなにも主張しない無味無臭系の芸人が増えたな
すごく好きという人もいないが 嫌いという人もいないイメージ
自分はなんか好きです
ずんのやす
ネーミングだけはいいな
顔見たことないが
なんでこんな面白くも無いやつがもてはやされるのか理解できない
>>144
電話出演した飯尾はロケ先で昼食中ってのも地味に良かった お笑い界に限らずだけど高齢化ほんと酷いな
ウンナンやダウンタウンは30半ばあたりから大御所感あってそれがずっと変わらず
その下もずっとポジション変わらず
50になっても中堅、30代は若手
女だったらブスデブ 男だったらハゲブサイクとか そーいうのもないのも逆に特徴といえば特徴だよな
正直容姿イジりのお約束みたいなのもTVで見飽きたし
>>10
昔と今とじゃ層が違いすぎるし20代から冠番組持ってた奴らが未だに現役だからなぁ アマプラのドキュメンタルはサンドの伊達より面白かったな
50代になったらテレビのレギュラーなんて全部終わらせればいい
席が限られているのにいつまでも席を譲らないから見るほうも見られるほうも老人化していくのだよ
オートレースのCMさ、この人と田中圭は滑舌が悪くて何喋ってるか毎回分からないんだけど……
最新のは2人とも何言ってるか分からんけど、一コ前の飯尾に慰められてる田中が言ってるのは特に何言ってるか分からん
相方のヤスの顔を思い出そうとすると
高橋克実の顔しか思い浮かばない。
飯尾なんて糞つまんないとずっと思ってたけど
マツコの番組でキャバクラ巡りしてたの凄い面白い
こんな才能があったとは
世のおっさんはかなり参考になるんじゃないかあれ
特に面白くはないが
需要に胡座をかかず努力してる雰囲気は伝わるし
他の人を傷つけない芸風が安心感ある
不快感がない
視聴者よりスタッフ受けがいいんだろうな。散歩ロケの際はドリンクの自販機前通る時は会話しないって言うし。
まあ、浅井企画らしい当たり障りのない好感度だけの芸人だよは
阿佐ヶ谷姉妹がきてるのも同じ流れなのかなと。
おじさんおばさんのトホホなユルさに癒しを感じるコロナ禍2020
>>174
30代どころか基本売れてなければ何十代でも若手な感じw 内さまの最新回にやす出てるけどマジで何にもしてない
内Pメンバーでゴルゴがすっかり観なくなったな
競馬と野球盤くらいでしょ
好きだけど売れないだろうなと思ってたからちょっと嬉しい
Laおかきの人だったとは知らなかった
20年以上前にある仕事で一緒になったけど背の大きい方の人がグチグチ文句ばっかり言ってた
飯尾のことは記憶がない
>>190
つまり時代は浅井企画って事なんだよなw 誰とは言わんが、パワハラセクハラ芸人は消えていく流れ コンプライアンス時代の申し子だな
絶対にはみ出さないw
素人に対してめちゃめちゃ当たりがキツいことをさまぁ〜ずにバラされてたな
>>202
まさにパワハラ筆頭がYouTubeで当たってるしな でも、やすって相方の活躍に嫉妬するようには見えない
あまり自身が売れたい感じもしないし
歯綺麗にして見た目に変なクセがなくなって見やすくはなったな
あの汚らしい口元が苦手だった
>>10
さんまは大先輩だから当たり前。
芸人は芸歴が長い方が兄さん。
年上・年下は関係ない。
会社でも上司が年下なんてよくあるだろ? 静岡県民の主婦たちは飯尾和樹を毎日テレビで見てるはず
それだけ静岡県のお茶の間に浸透している
静岡県のお茶だけに
なんちゃって
飯尾と舘ひろしのCMのやついいね。あれがマイナポイントかなぁ
吉本芸人がテレビに出る敷居が低くなり過ぎた。漫才ブームのときは、やすきよ、阪神巨人、ぼんち、紳竜、いくくる、のりおよしお、サブローシローあたりまでしか露出していなかった。
>>185
ネタがしかも爆笑でなくてクスクスくるのがまたいい。 ずんのやすというパワーワードを生み出した内村プロデュースの功績
>>210
相方のやすも
向上委員会で女芸人にキスしたがるおじさんみたいな性欲まるだしセクハラやってたな 飯尾の時代という事はこの世代一覧は正しかったんだな
今みたいに売れて露出が増えるとは思わなかった(笑
サンドウィッチみたいにスポンサーが安全安心を
好むからなんだろうね
>>20
むしろ関西向きの知的な笑いだぞ。
笑い飯とか学天即あたりと同じ笑いの質 めちゃイケの歌ヘタに出てきた時マジでびっくりするほどつまらなかったのだけは覚えてる
>>200
記憶に残らないのが飯尾。
本人がネタにしてる。 Laおかき時代の相方村山の方がキャラ濃くて売れると思ってたけどな…
正直飯尾の何が面白いかわからないけど頑張ったかいがあったな
>>174
ダウンタウンと年齢が近い爆笑問題と出川哲朗、ヒロミって30代頃は大御所感皆無だったんだが。
それより下だとサンドウィッチマンは大御所に片足突っ込んでる様なもんだし、千鳥もそれに近い感じだし。 やすは細かすぎるでも、かなり前から呼ばれなくなったしな
相手がどこまで突っ込んでいい人なのかを見極める力はピカイチ
だからロケなんかで素人相手でも、ツッコめると判断した相手には容赦なくツッコむから面白いw
ひな壇でも空気読んでじゃまにならないように引いてるのがわかる
>>16
それがわからないからいい歳こいて独り者なんだよ。
この飯尾の雰囲気を会得すれば若い女にもモテるぞ。 「判定は⁉︎」「ちょっと優雅に、セーフよ〜ん」はここ数年で1番笑った
向上委員会で太田にかなり強めで思いっきり突っ込み入れて驚いた記憶がある
CM出まくってるから冠番組持ってる芸人よりもずっと稼いでる可能性あるよね
>>22
銀行ATMのお題で残高連呼とMoney(浜田省吾)の回答が印象に残ってる きんさんぎんさんは
100歳でブレークした究極の遅咲き
ハゲのほうは とんねるずのおもちゃにされて全身骨折で死にかけたんだろ
こっちをどうにかしてやれよ
誰も傷つけないとか本気か?
上げて落とすの落とすところはご想像にってことやってるんだけど
>>255
意味不明だな、芸人としては完全に脇役だろ
しかも後輩が扱い辛いタイプ
だからレギュラーで使われない 私服はどんなか知らんけど意外にお洒落だから服装を参考にしてるラフ過ぎず適度な品もある大人のカジュアルって感じがいい
老舗事務所だけど所謂事務所パワーがあるようなとこじゃないから実力だねおめでとう
この間キャイ〜ンの配信で久々にコンビで見たわ
本当に華が無くていいコンビだ
マツコ有吉かりそめ天国の「No.1キャバ嬢を探せ」の企画でブレイクしたんだろうけど
やってること言ってることギャグの内容は静岡ローカル番組のペコリーノとほぼ同じだからなw
ずっとLa.おかきの人だと思ってたらいつの間にかずんの人になってて一時期混乱した記憶
やすは地元のローカル番組でレポーターやってたりする
飯尾は出るところと引くところの美学がわかってていい
>>255
飯尾はまだそういう域に達してない感じ
俺の目標は高田純次 内Pでなんかゲームで優勝した人は安と混浴て企画で
最後ずんのやすが出てきたのはすげー笑った記憶あるな
くっきー、ザコシ、RGとかキチゲェ芸人と仲良いよな
昔スケート場で体にゴムくくりつけてカレーうどん食べる企画の時もいい動きしてた
1万円生活でいとうまい子に怒られてた頃からあまり変わってないなw
さんまに気に入られたのが大きいな
向上委員会あたりの芸人は好きだわ
>>262
むしろずんのやすトークライブまで芸名にいれて良いと思う テレビ見なくなって30年だから俺はこの人知らないよ。
コサキンリスナーならここまでの活躍はまるで予想してなかったよな
内P見てた世代としては嬉しい限り
つうかあの頃と全く芸風変わってないのがすごいな
売れなくても自分が面白いと思うお笑いをずっとやってきた強さがある
飯尾と永野は面白くないし不快
これで笑ってもらえるのがほんと裏山
>>293
終盤でガチ惚れして告白するもまい子が苦笑いを浮かべ沈黙したままお茶を濁されて終わったよね いかにも俺は好きだけどまあ売れないよね、の芸風の人だったよなあ。ザコシとかもそうだな
両方売れてる不思議な時代w
>>240
国産車の変遷に置き換えたらこうか。
第1世代→モータリゼーション黎明期
第2〜4世代→モータリゼーション最盛期
第5〜6世代→オイルショック期
第7世代→パワー競争期
各世代が産まれた頃の様相と大体重なるな。 昔、芸人のネタ番組が好きだったから
よく見てたけど ラおかきはホント素人以下のネタで
見てる方が辛くなるほどだったけど飯尾が売れるとはな。相方は何かの番組で芸人の喧嘩ナンバーワン決める企画でいきってたアキに圧勝したよね
>>1
出川、山里、次は飯尾か
ごり押しで無理やり商品価値高めるやり方w 有吉の番組でのスナックはしごが面白い、
あのコーナーは彼でないと面白みがないと思う
極悪人の役も見てみたい
え!?とんねるずってやすの面倒見てないの?
本当にとんねるずとフジテレビってカスだな
やすが自分からやったことで笑ったことねえわ
いじられても飯尾ありきだし
相方って、半身不随の大けがしたんじゃなかった?奇跡の回復?
華丸とか飯尾みたいな
人を傷つけない芸人が今後、残るんだろうな
>>238
あれは今の空気ならノリでキスできるだろって本心からやってる感じですごく気持ち悪かった こいつつまんないのに、やたら5ちゃんではおもしろい扱いされてるよな
>>331
え、そうなの?そんなイメージなかったけど 相方ググってみたけど同じようなおっさんだし
入れ替えても大丈夫じゃね?
>>321
けっこういるんだよねえ。ビビるも大怪我して相方芸人やめたし >>10
それがいいんだろうが!
だからお前は仕事できないって言われるんだよ ずっとさんまの番組に出てるちょび髭の人とコンビなんだと思ってたわw
あーこの人ムリ…
なんか中途半端にこなれ過ぎてて自分ってもんが何もない感じ
例えるなら実演販売のベテラン販売員
>>178
20代でゴールデン冠持って今も現役といえるのって20代半ばで冠の内村、20代後半で冠のダウンタウンと岡村ぐらいだろ
とんねるずとか消えた芸人も多い 優しい感じだしスキャンダルもなさそうなのもいいよね
今の時代に合ってるのかも
いいとも出ていたのが20年近く前か。
普段は全然目立たないのに、年末特大号のものまねで毎回爆笑取っていたのが印象的。
中村俊輔、コシノジュンコ、バカボンのパパとチョイスが絶妙だった。
雪の山ん中へ突っ込んで骨折った時はそれで終了かと思ったけど、
あれ?どっちだったっけ?
やすは存在感が希薄だからな
「ずんのやす!」っていう名前の響きは圧倒的に上なのに
昼間から
ゴロゴロ〜ゴロゴロ〜
あーあ
息子がジャスティンビーバー
だったらなぁ〜
>>16
世間にはたくさんいるけど
テレビの世界にはいないから >>243
笑い飯は見た目が汚すぎ
飯尾みたいなソフトなのいないだろ 相方が収録で事故ってそのあとどうしたんだろ?
全然話し聞かない
たしかその時点ではけっこうな事故だったと思ったが
ノンストップの料理のやつも好き
声張ったり声のトーン変えたりしないで
ぼそっとおもしろいこというのがなんかいい
人が良さそうだから不快感ないけど
昨日なんかCMとゴールデン2番組で見た
売れっ子になってよかったね
>>324
いかにも関根のゴリ推しでちょっと感じ悪かったな >>321
仕事で背骨折ってかなりヤバいと思われたが後遺症もなく完全復帰した
テレビで見ないのはまた別 >>34
スタンス的には高田純次だな
こんばんわジョニーデップです的な この人は一人でもやれるよね
持ってる空気がすごいというか
嫌う部分ないよ
やすは大丈夫だろう。飯尾は絶対面倒みると思う。ただMCタイプじゃないから引き上げれないのなw
うちのおかんは何故か
ずんの飯尾とさかなクンが出ると興奮している
飯尾はおじさんなのに
ポップさがあるからな
チョコプラもそう
やすはバイきんぐ西村を平凡にしたような感じだからな
ずんのやすはいまだに病院のベッドから飯尾を応援してるらしいね。いつか二人で劇場に立てるように頑張ってるって。泣けるわ。
いるだけでいいポジション
まれに振ったらギャグして和ませてくれる
>>240
クールポコって、6.5世代とかホントかよ。
もっと昔の人のイメージ。 >>353
笑い飯は…面白い?
大阪では面白いと思うのか? >>10
関係ないけど角川春樹とか映画に乗り出したり、文庫の革命したのが
30代ってのが驚きと昨日のNHKBS見て思った 飯尾とやすはタイプは違うけど、対等で良いコンビだと思ってたけど、差が付いてるんだな
L.aおかきの飲尾が、コサキンが終わって10年ほど立った頃にテレビで見た飲尾がずんになっていて、びっくりした記憶がある
内Pも独特の存在感で呼ばれまくってたな
相方はずんのやす!めぐのやす!と散々連呼されてたのにあんまり呼ばれないという…
やすは最近浅井企画のゴルフ好き芸人企画で女子プロにフォームを教わってる
あと後輩芸人に美味しい店紹介してくださいって言われて日高屋のレバニラ炒めの美味さを熱弁してる
どっちがずで、どっちがんなのか未だにはっきりしない
嫌いじゃないけど、そこまで引っ張りだこになるほど人気があるような人でもないと思う
>>368
嘘つき
ヤスなんて普通に動いているのに 飯尾とかは、面白い芸人というよりも周りを楽しくさせる人って言った感じ。和ませるというか。
最近飯尾ってこんな顔してたかな?
って思うことが多いんだよな
顔キツくなってない?
コサキンラジオから知ってる オカキの飯尾くん もう30年か
前から売れてたけど、最近さらにめっちゃ見るわこの人
息子の学校の先生に飯尾そっくりな人がいるが、あだ名がなぜか「ずん」
元々好きだったから引っ張りだこなのは嬉しいけど、センターで引っ張るタイプじゃ無いから使い途間違えないで欲しいとちょっと心配
最近、まったく面白くのに性格が良さそうなだけで売れてる芸人多すぎだろ
こいつとかサンドウィッチマンとかぺこぱとか
>>402
ガキはストレートにあだ名つけるからなw ちょっとしたことで暴れるクレーマーが増えたせいで
こーいう優等生なだけの芸人らしからぬ芸人が増え
テレビというものは偽善だらけの見る価値のないものに成り下がった
キャバクラ行くやつもうやらないのかな
あれ大好きだった
>>400
葛城ユキでもやってっからな
完全にアウト >>5
アメトークでも人相悪い芸人として出てたなw 年取ってくると、ブスな顔が味のあるオジサンになるからかな
>>370
ああそれだ!
顔がアレだと思ってたんだが
清潔感のある喋りで好きになった 背骨折れてフェードアウトしたと思ってたが復帰してたんだな
>>62
このワード見る度、何が面白かったか思い出せないのに面白かったなぁ内Pって思うから謎だわ コサキンの頃から関根に可愛がられてたな
芸風なにも変わってない
>>117
ウドちゃんは若い頃はハキハキしてて元気あったけど今は無理してて痛々しいさく見えるしな
飯尾は若い頃はオッサン臭くてスローモーだったけど今は年相応で落ち着いてきた >>404
いきなり振られても間が持たせられる実力証明されてたサンドイッチマンか >>420
どんなにお粗末な芸でも絶対にどこか褒めてのばす関根に唯一全否定された爆笑太田の悪ふざけ >>373
俺も笑い飯は見た目も雰囲気も駄目だわ
知的な笑い言ってたけど何が面白いのかわからん
内容もだけど見た目がヤクザと露天商にしか見えないし >>300
コサキンなんだ
あの人たちは根が下品な人は寄せないと思うわ 癒し系だが、面白いとはとても思えない
明らかに寒いだろ
>>20
関西人は東京03みたいなコント大嫌いだしな >>52
日村もだなー
三村はなんか成金親父って感じで微妙 >>386
児島だよっ
おやっさん枠の児島のでている仮面ライダーゼロワンは、えらい展開になってきたが 人気あるんだね
自分はなんか苦手だわ
別にチャンネル変えたりはしないけど
関係ないが、
エロい仕事嫌いな浅井企画のせいで、
稲村亜美ちゃんはそういう仕事がない。
きゃいーんの天野はまったく面白いこと言えないけどなんで生き残れてるのか不思議でしょうがない
ずんのやすって誰だかわからないので検索したけど
めちゃめちゃTVに出てない?
ドラマでもちょい役でかなり出てるし、バラエティーもピンで出てる
ずん飯尾のほうが露出少ないだろ >>409
コロナのせいで当分無理。
ちょっと前に「あの歴代No.1嬢たちは今」みたいな企画で
嬢たちとリモートトークしてたがキャバを辞めちゃった子もいた。 >>431
太田の悪ふざけって27時間テレビの向上委員会か?
あれめちゃくちゃ面白かったが関根みたいな予定調和のヨイショ芸しかない雑魚は
あーいうぶち壊しの笑い否定するよな
芸人が仲良しこよしして内輪芸やるのはウンザリ >>451
生き残ってるか?
テレビ見ない事ないけどもう何年も遭遇してない 何で急に出まくってるんだ
不自然なぐらい露出増えたよね
とんねるずの番組でやすが大怪我した時に飯尾のこと知った
芸人としては好きだけど、最近のいい男扱いには違和感
そしてアップで映るとかなりグロ
この人が居るだけで癒やされるんだよ、ほんっと凄い人
>>12
細かすぎて伝わらないモノマネの空手の師範代 CMで顔がアップになる事多いから見てみると
昔に比べ目がパッチリしたような
いじった?
浅井企画はギャラいいらしいから
やすでも充分食えてそう
>>10
石原裕次郎や美空ひばりは
亡くなろうかという年齢 飯尾は電通案件か?
何してるわけじゃないのにすごいCM増えたよな
ゴロンゴロン、ゴロンゴロン、あ〜あ息子がジャスティン・ビーバーだったらな〜
飯尾さんは、癒しキャラっぽい。
ギャグが押しつけがましくない。
滑るか滑らないかの境で、フワフワと生きている羽虫みたい。
ぺこぱといい攻撃的な芸風とは縁のない芸人が売れる時代なんかな
ずんのやす!の方が有名だったのにな
不思議なもんだ
ずん、ってカンニングとかドンドコドンみたいなもんだろ?
>>452
このお方は、日本のジェイソン・ステイサムと言われている高橋克実さんだ! >>488
ドンドコだけ異質。カンニングとずんは仲は良い。 あら?
やすって誰?と検索したら、高橋克実さんを崩したような人なんだね。
飯尾さんの人気は、コロナで自粛していた時期に老若男女がノンストップの割活飯で癒されたからじゃないかな?
小学生からお手紙来ていたようだしw
有吉とマツコでキャバクラに行くやつが好きだったのに
平日の昼間からゴロゴロ〜ゴロゴロ〜
あーあ何でも10円で買えたらなぁ
>>10
巨人師匠だって仁鶴師匠にはペコペコするやろ >>451
浜田曰く
事務所に関係なく先輩に容赦なく突っ込めるし
何気に得意分野多いから便利で重宝
だそうで 癒されるからやすも好きw
サンドが人気の風潮だから喧しい組織芸の吉本が飽きられたんだろうね
コサキンにやってくる無名若手芸人だったのがいきなりいいともに大抜擢されたのは理解不能だった
>>339
オリエンタルラジオも一時何本か冠番組持っていたよ
すぐに打ち切りになったが 小堺一機>沢村一樹>えなりかずき>漆山佳月>>>飯尾和樹
>>505
まあオリラジは好き嫌いは別としてデビュー直後と違う方向性で生き残ろうとしているのはよく考えてるなと思う たけし、タモリ、さんまからダウンタウン、ウンナン、とんねるず、爆笑問題に至るまで
派閥なくオールマイティーに絡めるのは飯尾か勝俣だけ
>>451
飯が上手いってのも才能だろ
ロバートの緑もだが >>474
ドラマに出してみたらわりと良くて、その後CMが増えたみたいな感じかな
おそらくアンナチュラル効果だろう >>509
HG出てきた時まさかこうなるとは思わなかった
RGは完全なお荷物みたいな感じだったのに 細かすぎるモノマネの空手の師範代は初めはおもしろかったんだが他の参加者のネタが進化している割に代わり映えしないままで続けていたから最後は浅井企画のゴリ押しのような印象を受けてしまったな
テレビ局もそういう声を察知したのか、途中から芸人の所属事務所を隠すようになったw
飯尾はラクダに似てると思うのに誰も理解してくれない
平日の昼間からゴロゴロ〜のネタ好き
親父がトムクルーズだったらなあとか
キングちゃん出てた時はけっこう攻撃的なボケぶん回してた印象あるけどなw
アンチが少ない芸人
いいともの頃から既に売れてた感じがするが
>>524
編集でカットしやすいから
主にスポンサー絡みでモザイク入れないといけなかったりするし >>45
山口出身だからな
山口の人間とはあんまり関わらない方がいい ずんの飯尾ってあの親戚のオッサンみたいな人か?
別に爆笑させることはしないけど場を和ませる能力は凄い
ずんのやすの元相方長野のローカルタレントでレギュラー番組もっている
やすはフジテレビが56しかけたから仕事の面道は見るだろ
>>527
いや売れてはなかった
そのちょっと前 キャイ〜ンのゴールデン番組に出た時
「テレビに出るの1年半ぶりなので緊張してます」って自己紹介して
つかみとしてはウケてたけど、
マジだったらしい >>5
>>412
ジャッキーチェンの映画でこの人ソックリの人が
脇役としてよく出ているw 飯尾の歯並びが嫌いだったが、いつの間にか治してたんだなw
焼肉屋にあるモノでギャグをするってコーナーで焼き網を顔の前に持って来て
「アンタ、いつ出てくんの?」ってやってるの見てビール吹いたのを思い出した
飯尾大好き
>>528
出川や松村もそういう配慮凄いから長い間仕事あるんやね >>457
太田のアレを「めちゃくちゃ面白かった」って言う人初めて見たかもww
太田はよくやった、悪くないっていう人はまぁまぁいるけど 好きな芸人だが面白いとは思わない
良い人そうだから好きってだけ
笑ったことはない
>>521
ミスチルのメンバー募集しねーかなー
オバマ大統領と家族ぐるみの付き合い出来たらなー
スピルバーグの目に留まらねーかなー
なんでも10円で買えたらなー >>457
あれフジ社長にやってなきゃ良かったんだが
あの瞬間みんな凍りついてたし誰も笑ってなかった
鬼越に対しては別に良かったんだけど >>20
いやいやすきやで
友近ゆりやん飯尾さんのコントは飯尾さんで締まりがでる >>547
アンダーカバーのジョニオ?と思ったがあれか、タモさんの元付き人の人か 関西人は案外東京03とかは好きだよ。苦手なのはかもメンタルとかじゃないか、あとかっこ良すぎるラーメンズとかシティボーイズみたいな情緒があるのも評価されにくい。
>>20
そういう決めつけやめてーや
爆笑も飯尾も03も大好きやで
おぎやはぎも好き
けど1番好きなんは、ダイアン! 内Pで劇団やってた時に、飯尾が客席から一人で喋り倒しながらステージまで向かうってのがあって面白かったな
飯尾は普通のおっさんっぽくて俺が俺がという暑苦しさがないから好感が持てる
出川哲朗のバイク旅にゲストで出た時も面白かった
Raおかきの濃い方さだまさし目当てで見に行った西村知美の結婚式で見かけたわ
基本は周囲に頼ったすべり芸だから
関西では受けないだろな
関東では、ほのぼの系というジャンルがある
>>2
飯尾は俳優もいけそうなんだよな
嫌味な上司とか気の弱いサラリーマンとかはまりそう お笑い芸人より
ロケの番組かCMの方が向いてると思う
飯尾が東京出身と聞いて初めびっくりしたが
そういわれてみれば東京の笑いだわ
YouTubeに昔のコサキンビデオが上がってるけど、マントヒヒでの対談で「一声・一万円」だと言われてたな。
それくらい当時は自分から話さなかった。
>>20
俺は大阪だけど飯尾はめっちゃ好きだわ
って言うか最近は関西の芸人より関西以外の芸人の方が好きな奴多いな 浅井は奇跡の7:3
その代わり勝手な事務所独立は絶対許さない
飯尾さんも関根勤パターンの成り上がり方だよな。
どの番組でもなんか端っこにいるんだよな
>>240
かまいたちが第7世代扱いなのに違和感ある表やね
チョコプラが第7世代に愚痴ってるくらいなのに 内さまで、歯を直したことが芸人としてプラスしかない飯尾と小宮って
やってたよなw
空手の師範代面白かったな
石橋はやすの事当たり前だが凄い面倒見てた。
見えてる場所だけでは無いだろう
ロケは鉄板だな
大爆笑は取らないけど平均点以上は必ず取るイメージ
>>580
口ではそう言ってるけど、実際はそんなことしないでしょ? >>569
こいつで笑ったことは一回もないわ
ただ見てても大阪の下品な芸人みたいに不快にならないのは素晴らしいと思う 雛壇にいるとアイドルとかのフォローが上手いんだよな
重宝されるのはわかる
>>20
いや普通に好きなんだけどw
おもろいおっちゃん。 地方局のぶらぶら町歩きコーナーなんか卒業してしまいそうな勢いだな
飯尾は好きだけどそれはそれで残念
一度も笑ったことないし出てきたらだいたいその番組見ない
>>10
まさにそこが受けてるんだろうなぁ
面倒くさい事には関わらない飄々とした生き方が >>157
ボートにはけっこうなベテランも活躍してるって言いたいんじゃないの
飯尾以上のおじいちゃんレーサーもいるでしょ >>546
普通の人はやらないことをやっちゃうから太田は面白いんだろう >>598
社長のところは面白くないよ
演者誰も笑ってなかった
いけないことやる=面白いっていうのは思春期の発想だわ まったく目立たない芸人だったのに
にわかに起用され始めたのが不思議
>>20
関西人だけど嫌味がないから嫌いじゃないよ >>339
ロンブー
まあ活かした加地のおかげだろうけど この人がいいとものレギュラーだったのが不思議でしょうがなかった。
>>240
3と3.5があるのに
とんねるずとダウンタウンは一緒なのか
違和感 THE普通のおじさんなのにトークはきれるからな、他が使ってるからうちも使う的なバブルだろ
出川につぐ確変芸人。
やっぱり人が良さそうなおじさんが
今は求められるんかな。
ちょっと前の毒舌ブームで
どのMCもキツメが多いし
こうやってゴリ押しすんのやめてくれ
CMとドラマにはいらんから
>>10
情けないのは年収200万のお前の人生だけにしとけよ
( ´,_ゝ`)( ´,_ゝ`)( ´,_ゝ`)( ´,_ゝ`)( ´,_ゝ`)
( ´,_ゝ`)( ´,_ゝ`)( ´,_ゝ`)( ´,_ゝ`)( ´,_ゝ`)
( ´,_ゝ`)( ´,_ゝ`)( ´,_ゝ`)( ´,_ゝ`)( ´,_ゝ`)
( ´,_ゝ`)( ´,_ゝ`)( ´,_ゝ`)( ´,_ゝ`)( ´,_ゝ`)
( ´,_ゝ`)( ´,_ゝ`)( ´,_ゝ`)( ´,_ゝ`)( ´,_ゝ`) まさか飯尾がブレイクする日が来るとは思わなかったな
ずんってキャイ〜ン100%やいいともで2000年くらいにはよく見てたけど結成してすぐにテレビ出てたんだな
キャイ〜ンとか関根のバーターだったんだろうけど
>>610
出川はそれでも25年前には電波少年とお笑いウルトラクイズで全国区だったからな
飯尾をはっきり認識したのはここ3年くらい。いいともに出てた頃も空気だった やすはフジテレビに貸しがあるから安泰だって聞いた事はある。
若手ほどガツガツしてないし、毒でもないし
サブでいてくれると凄くホッとするのはある。
阿佐ヶ谷姉妹とかもそう
やすは華丸のゴルフ番組に出て大物政治家のようなスイング披露してたな
>>240
とんねるずも2.5くらいやと思う
昭和50年代の人やろ 飯尾さんはすべらんからな
ワリ活見られる地域が羨ましいわ
ちょっと前にNHKのガッテンにコメンテーターとして出てたけど、ハマってたなぁ
コサキン出てた頃は苦労してる感じだったけど、
ガッテンで同じくコメンテーターの島崎和歌子を本気で笑わしてて感慨深かった
>>481
ホントこれ
10年前はやすの方が人気で飯尾はじゃない方芸人だったのだが、ここ数年で一気に逆転したって感じ >>614
クイズ99人の壁の構成(現在はアドバイザー) キャイ〜ンのラジオのコーナーやってた頃から飯尾さん好きだ。これからガッツリ売れて欲しい。
困ったときに振れば必ず何返してくれるMCから重宝がられるタイプ
>>640
振り逃げだろうがポテンヒットだろうが
確実に塁に出てくれるからMCから重宝される >>504
ほんと、それ
らおかき時代はコサキンラジオで何こいつら程度
番組で解散発表もあって消えてくとおもってたわ
あの頃のコサキンはルーやらおかきとか出てなかなか楽しかったけど >>16
ディレクター、プロデューサーに歯向かわないで何でも言うこと聞くサラリーマンタレントだからだろ
出川、博多大吉、アンガ田中、竹山、千鳥、小峠、澤部
こういうつまらない漫才の才能がない初老 関西芸人と違って他人を傷つけないタイプの笑いだからな。今一番面白い人
>>633
内Pローカル人気やろ
知名度は飯尾の方が上や 確かに黄ばみが目立った歯も変わってきたしな
芸能人は歯が命だわ、やっぱり
飯尾のノンストップのおかずコーナー好き
やすも向上委員会でたまにみかける程度だけど好き
ゆるい感じが心を癒してくれるわ
やすの方が良い人感出てると思うけどなぁ
個性が無さすぎるのか
売れてなかったとはいえ結婚出来たり芸人仲間内で上手く付き合いもやってこれて
波が来るのを待ってたわけじゃないだろうけど
来た時にそういう仲間が推してくれたんだろうね
やっぱコミュニケーション上級者が最後は笑う
>>1
ボキャブラ世代には、ラ・おかきのツッコミの人ってイメージ NHKのお風呂の番組でしか知らないから、なんでこの人出てるんだろうって思ってた
ボートレースのCM好き。女の子もエロいし、飯尾と田中のやりとりもおもろいし。
>>615
アンナチュラルと同じ世界線の話だからね 朝料理やってるけどいつもマズそう
マジで
大久保のワイプもやめてほしい
>>8
ググって顔を見たが見たことはあるが全く印象もなく興味もない
もう「ずん」はピン
てことでいいよ 20年前にいいとものレギュラーだったの遅咲きはないだろ
飯尾のボケとかギャグとか小ネタとか、
恐ろしいほどつまんないよ。
しかしそれやり続けて売れるって逆に凄い。
東京学園卒のエリートで頭はいいだろうから今の活躍も納得
売れない芸人が面白いボケするから受けてたのにメジャーになるとハードルが上がって無理。
>>643
コサキンのラジオにキャイ〜ンのコントコーナーがあって俺は声しか知らなかったんだけど
何故か勝手に二人がシャインズみたいなシュッとした若者っぽいイメージを持ってしまってて
初めて実物見た時あまりのギャップに衝撃を覚えた思い出w 滑った若手芸人に、「今苦しいだろ?生きてる証拠だよ」って笑顔で言うの好き
ユーチューバーの人気者でも、その人気の理由は
「誰も傷付けない」だと言うからなぁ
その辺は5ch情報でしか知らんけど
誰かをコケにして笑う、視聴者が全く笑えないお笑い番組の主流に
視聴者は嫌気がさしてるととっくに分かっているのにな
何でも二番煎じで右にならえのメディアが
何故そこだけは無視するんだろうな
>>670
つまらないけど年取ってそれがかえって味になったようなところがある
このスレで高田純次の名前がちょくちょく出てるがあんな感じのポジションに上手いこと嵌ったな >>683
奥さんいるよ
新婚旅行でケニアに行ってそこにハマり
いずれ必ず移住すると宣言して着々と準備してる奥さんが 別に嫌いじゃないけど、CM出すぎだろ。何社もやってて広告の効果
薄れると思うんだけど
「キャラに年齢が追いついた」系だよね。
他にはオアシズ大久保、いとうあさこ、華丸大吉などがいる。
裸眼で短髪のツッコミ担当が「やす」(50)
短髪…?あれはどうみてもただのハ…
>>5
何でなんだろうな。好感度高いサンドの二人も見た目はヤバいし。ギャップかw こういうどの番組にもスポット的に出る芸人は
裏被りしないようにとかそういう意味での
争奪戦はあるだろうね
糞つまんないオヤジギャグ連発するだけの寒いおっさんでしかないのに
なぜかあちこちの番組に出てくるのが不思議
こういうのが未だにテレビばっかり見てる年配の爺とかBBAにウケてるのかね
この人ロケも丁寧で面白いね
キャバ嬢?みたいなのに会いに行くシリーズ好き
>>691
相手の話を立てる役回りだから
本人のネタで押していく必要はない
てか、自分のネタ押しやられると相手不在でロケしてる意味がないからな 今は過激なネタとかは嫌がられて炎上するから無難で毒が無いのが受け入れられるんだろ
だいぶ前から、飯尾がブレークすると思ってたのは俺だけだろうな
プロの目で見てるからな
>>691
芸人でもないくせに「笑いを分かってるオレ」を拗らせたキモい奴はごく一部で
実際は緩くテレビ観る人が大半だからあんなんでいいんだよ >>1
最近のダウンタウンのゴリ押しがウザい
どこにでも出てきて飽きた
要らない >>10
プライドだけは一人前みたいな仕事出来ない奴より100万倍はマシ 付き合いの長い内さまによるとずんも第7世代じゃなかったっけ?
>>693
それ
アクが強くないことが受けてるんだよな
中山秀征と同じ
テレビの視聴者は大半がライト層だからこんなんでいい >>10
肉体年齢が古くなると比例して自動的に偉くなるの?
いつの時代だよ
タイムトンネルでもくぐってきたのか?ジジイ 人畜無害でとくに面白くもないが、ただイメージ的に無難って事なんだろな
飯尾は面白いよ
つまらないけど心地が良いリズムを持っている
どこの局も炎上怖くて火薬庫は持ちたくない表れでしょ
出川ブレイクもそれの最たるもの
>>693
物真似タレントや、流れ星ちゅうえいみたいな奴な。 飯尾は地味に有能なんだよ
打撃は良くないけどセカンドの名手みたいな
>>700
なんでそんなに必死なの?(笑)
自分と似たような冴えないおっさんが馬鹿にされたことが悔しかったの? >>209
さまぁ〜ずが印象そのまんまだし良い人キャラでもない >>207
飯尾はスタッフや格下のタレントに挨拶されてもシカト
一般人がサイン求めてきても黙ってずっとガン飛ばしてる
温厚で無害なおじさん風からのこのギャップはエグい >>635
俺も未だにこのイメージ
ぱわーふーるーたまーしーい↘ >>12
俺は思い出そうとするとグッデイに出てたハゲの役者の顔が邪魔をする 飯尾って身近にいる面白いおじさんのパワーアップバージョンみたいでなんか楽しくなるから好きだわ
内Pの頃のぺっこり45度しか知らないけどいつの間にか偉くなったな
ネタは媚びてる感じでもないし。人を傷つけるような感じでもない
絶妙で、他がいない感じなんだよね。
ラオカキの解散で絶望したろうに、よくブレイクしたよなあ。
人生わからんもんだ。
リングの魂ではやすが大活躍してみんなでずんのやす!といじってたんだよな
こういう記事が出ちゃうと消えて行くんだよな
この手のタレントは脇役として変に目立たないから良かったんだよ
テレビ出演時間が長いみたいなランキングで1位とったら大抵の奴を見なくなるでしょ
お笑い同士で凌ぎを削るより、お茶の間テレビで細々親しまれる芸人が勝ち組だと思う
そういう時代
数年前と顔が違う
歯を治して凄く良くなった
芸人って売れると歯を治す人多い
>>728
矢作もだいぶ前に治したよね
治してから全然印象違う >>10
> 若手気分でさんまや松本にペコペコして情けなくないのか?
ボケだったら糞スベってる
マジだったら切なすぎるガキマインド >>3
俺も知らないわ。スレタイで知らない人だと誰かと思って見ちゃうんだよね。で結局わからないし自分で調べるほどでもない >>450
どぶろっくだけお目溢し扱いなんだよな。
見て見ぬ振りされてるともいう >>606
確かに。今くらいの知名度と実績があればだけど
当時は完全に関根のゴリ推しでレギュラーに入れたけど大失敗じゃんと思った >>8
あれリアルタイムで見てたけど本当ひどかった
今は柔道できる体になったんだろうか テレビにこの人が出てて不快に思ったことが一度もない
凄く好きなわけじゃないけど見てるとホッとする
グリーン車で大阪から東京まで通路の反対に座ってたけど全くオーラが無いので降りるときまで気が付かなかった
新幹線で唯一気が付かなかった有名人
けっこうやすも出てるよね
コンビで出てるのが向上委員会くらいだから
世間はやすと飯尾がコンビだと認識できてないだけじゃね
コサキンのラジオでルー大柴が
♩私はこれからスタジオで〜とか適当な歌を歌った時に
ハイって合いの手入れてた人だよね
>>7
飯尾はいまや「かりそめ天国」のキラーコンテンツ ずん、ってコンビだったのか
飯尾さんしか見たことない
麒麟の川島もそうだが
キャバのレポやらせたら飯尾に敵うやついねーだろ
おもろすぎ
一歩、二歩、、、三歩目からメガネとデッドヒート
どうもずんの飯尾です
>>663
アンナチュラルはめちゃくちゃ面白かったのにMIU404はクソほどおもんない
ほんとに脚本含めてスタッフ同じなの? >>1
> ドラマ
ミラーツインズってタイピー藤ヶ谷のジャニドラに出てた。 >>732
この程度の書き込みに何でそんなに怒ってんの?
お前の方がスベってるぞ 相方の人がお昼の散歩番組に出てたけど
恐ろしくつまんなかったな
>>594
同じくクスッとすらしたことないわ
ギャグみたいなのやってるけどどこが面白いの? >>59 アレで初めて観て、頭の回転や言葉選びのセンスに唸った じゃないほう逆転現象って何故起こるんかな
結局一発芸的なものに頼らずフリートークの瞬発力あるほうが生き残るってことかな
レイザーラモン
博多華丸大吉
オアシズ
フットボールアワー
麒麟
他にもいたな思い出せん
マツコと山ちゃんが悪口言う番組に出てきたとき毒吐いて面白かった
あと歌が下手芸人でも面白かった
キャバ嬢紹介する飯尾NO.1が好きだな
今1番自由にやってる感じがするわ
あーあぁ
ヤンキースが間違って俺と契約しないかなぁ
若林・升野・山里等と違って有能をアピールしないところがいい
平日の昼間に南沙諸島沖をぶーらぶーら
アイヤー 世界のインターネットがぜんぶ金盾だったらなぁ