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2020-08-09
月曜から木曜の深夜1時にOPENする“ラジオのなかのBAR”『TOKYO SPEAKEASY』。月28日(火)のお客様は、ヒロミさんと小籔千豊さんです。
小籔:先程の「香水」、(ヒロミさんが)「ええ歌やわぁ」って言うてましたね。
ヒロミ:いい歌。最後まで聴くと、“あぁ、こうなってんだ!”って。すげぇ、よくできているんだよね。でも俺はチョコプラの動画で知ったからさ(笑)。チョコプラに「歌うまいね!」って言ったら、そうしたらあいつらも「(俺らに合うような)歌を探していたら、“あ、声が似ているかもしれない”って思って、やってみたらあんな感じになったんですよね」って。今の子って、うまいよね!
ヒロミ:本人(瑛人)、このあいだMステで観たらいい子そうだね!
小籔:あ、そうですか。僕も顔は拝見したことがないんですけども。
ヒロミ:いい子そう。23歳でまだ若いんだよ。若いのにいい子っぽかったよぉ。まだ、アルバイトしているんだって。
小籔:へぇ! でもそっか、コロナがなかったら今年の夏なんてフェスに引っ張りだこやないですか。
ヒロミ:だったろうね。他の曲を聴いてもね、すごくいい曲がいっぱいある。
小籔:へぇ。瑛人さんも絶対ね、これからもどんどん行かれるでしょうし。嫁はんが最近J-POP好きで、流行りの曲がiPhoneのなかに入っていて、台所に小さいスピーカーを置いて、聴きながら洗い物をしとるんですけど、この歌が聴こえてきて、僕はほかのことをやっていたんですけど、“ドールチェアーンド♪”って聴こえてきて、ちょっと笑ろうたんですね。そこしか聴こえてへんかったのもあるけど。
ヒロミ:そこの歌詞って、“え、こんな歌詞って使うんだ!?”って思うじゃん。
小籔:そうですよね。それで、“ドールチェアーンド♪”って聴こえて“え!? まさか?”と思ったら。
2人:“ガッバーナ♪”
小籔:ってきて(笑)。“マジで!?”ってなったんですけど、何回か聴いたらめっちゃ耳に残って、ちゃんと聴いたら“ええ歌やな”って思って。この人はだから、ある意味で本当に天才ですよね。
全文はソースをご覧ください まじでいってんのか
どんだけ規制だらけの邦楽に犯されてんだ
くだらん失恋前向きソングかと思ったら自己嫌悪青春喪失ソングでたまらなくツボに入った
このアゲ方は不自然やな
アゲたりツベでカバーすると
何か恩恵があるんだろうな
突然昨日からこの話題でもちきりやぞ
変だものすごく変だ
ワニと同じ匂いがする
.
ヒロミ&小籔千豊 こんな クズに 大絶賛されても うれしくないだろ!!!
電通「うちの案件なので何とかお願いいたします!」
小籔&ヒロミ「任しときなさい」(※1)
※1
小籔=吉本所属
ヒロミ=吉本系列所属
サビが南国少年パプワくんの歌にしか聞こえなくなってしまった
うーん、流行りが終わりかけたこの頃にわざわざこのコメント。
何かしらの意図を感じるね
小藪はサンライズサンセット歌えよ
今やったら美智子様侮辱したで散々叩かれるぞ
歌詞の内容が酷い。ストーリーがつまんない。しょうもない男女が別れたのに 未練少しあるけど クズだから付き合わないとか意味不明だわ
たった一人で
DOLCE&GABBANを恥ずかしいブランドにした猛者
>>20
NHKも喜んでオファー出してこの人も喜んで出そうで薄ら寒い 小学生が作ったようなダッサイ曲に勝手に名前使われたドルチェ&ガッバーナは頭抱えてると思うわ
イメージダウンもええとこやんけ
そろそろヒロミはもういらんな。
木梨にしても
おっさんたちがいることで、若者のへいがいになるのを理解したほうがいいな
「ある意味」って何だ?
「ある意味で天才」って一見アホな事だが、常人にはない魅力的な事をやってる人に対して付け加える言葉だと思うけど
>>1を読むに素直に褒め称えてるんだから普通に「天才」とすれば良くない?
これだと、天才まで値しないけど言っておこう。的なニュアンス感じるわ >「ちゃんと聴いたらええ歌やな。ある意味天才」
ぜんぜん褒めてねえw
若者よりむしろ
ジジイに響くオールドスタイル
ヒロミが坂系の曲なんて響かないだろ
>>26
中国で大バッシングされてアジア市場がヤバイから
どんな形であれ好感を持たれるなら大歓迎でしょ >>26
そもそもそういう固有名詞勝手に使っていいのか?
例えば歌詞に「資生堂」とか使えるわけないし メロディーラインが完全に演歌なんだよな
演歌を私服の若い男が歌ってる感じだから
演歌を知ってる世代にはすごい違和感あって
逆に若い子には新鮮なのかもな
瑛ってどういう意味かお前ら知ってるか?
韓和辞典で調べてみろ
一発で察するから
ヤニぐろいババアがやってる場末のパブでやってそうなムード歌謡っぽいタイトルw
秋元大先生監修のラジオ番組TOKYO SPEAKEASY
スポンサーがいないんだけど
どっから金湧いてきてんのか
ゴリ推し臭すぎる、こいつらも笑いながら言ってるだろw
>>11
真っ赤な真っ赤な太陽追いかけて〜だったっけ 紅白の際は歌詞変えられるのかな?昔の百恵の曲みたくさ
「君の高級寄りなブランドぉ〜のその香水のせいだよ」みたいな
これを電通とか言っちゃうのは息子娘いないおっさんじゃないの?
>>47
逆にその部分が注目されて紅白出場あるかもね >>43 俺も歌詞漠然と把握でどうでもいいタイプ
竹原みたいな歌詞でガツンが好きな人居るんだなと
なんか失恋を全然しょげてないのが新しい
とか評する人が居るがどうでもいい 作り笑顔から
みやぞんみたいな胡散臭さを感じ取ってしまう
安い歌を広告代理店がSNSで火をつけるだけで売れる
それに芸能人が乗っかって歌ったり踊って本当にダサい
芸人の言ういい子っていうのにロクな奴いないから
そういう表現はやめときゃいいのにね
EXIT見てみろよ
結局はカネなんだよね
ステマやってブーム作りを画策したりと・・
批判されてプンプンするのも結局カネが絡んでくるからだよね
まあ、頑張ってちょうだい
ポルノの
きーみがむーねをこがすからって曲のパクリじゃね?
こういう「俺若者にも理解あるし 若者文化も分かってますよ感」出してる
オッサンにはなりたくないな
なんか最近急に瑛太話題になってんなどうしたの?
と思ったら瑛人てどこの誰やねんというのが今の率直な気持ち
>>72 ギターはボーカルと別の人がやってるのか
かっちりした感じがいい
ただいいアコギにいいボーカル乗っけて生涯食っていけない ださくて聞いてられない
どーるちぇあーんどがぱーな
のところが特にw
>>33
フェラーリやポルシェとかヴィトン、アルマーニとか使われてんだろ >>33
ヒップホップなんか固有名詞使われまくりだよ ドルガヴァってしないで、
ドルチェアンドガッバーナの♪ってサビにしたことが受けただけでしょ
全然良さが分からなくてとまどった
電通案件を疑ったほどだ
米津も髭もイケるんでセンスがズレてるとは思いたくないが…
>>80
あのカタカナ英語みたいな感じのゆっくりとした歌詞の乗せかたは「アリ」なのかね? ちなみにバイト先のおじさん店長が忘れていった香水がいい匂いだったのでできて曲です
こういう売り方だとワニの二の舞。代理店的にはアーティストが潰れても一発当てればOKだからって姿勢だね。
>>83
ダサいとは思うよ
それが小籔とかヒロミのありなんか?って感想でしょ
ただ、ああしたことで耳に残るようになった 逆に…とか、ある意味…は、俺にはよくワカランし好きじゃないが、
世間一般には流行ってるから、誉めておけば問題ないでしょ。ってこと?
この曲の歌詞ダサいってテレビで言ったらいけないの?
>>50
自分が理解できない流行り物は
全部電通だからw ジジイなもんで米津も髭もイケるセンスが欲しいよ
良さを分かりたい、ジジイのこの感性助けてー
なのに瑛人はちょっとだけ来る
といってもファンとかにはならない
全然良くないものも代理店がゴリ押せば流行を作りだせるかの実験なのか?
芸能人総出でプッシュすると良くないと思うことが恥ずかしくなるものな
最初は自然発生的に人気が出たんだろうけど
不自然に推されだして電通臭くなってきたな
幼稚な歌詞がむしろTikTok見てる層にハマってるんだろ
あれ繰り返し流すから宣伝力半端ないわ
ヒロミ&小籔千豊が大絶賛
この味は!電通の『味』だぜ
これ聴いたけど 28日。。。7月か、10日以上経って
今何で、55歳のヒロミが良いっていうのを
語るスレが
>>86
ほぼど素人なんですがそれは
代理店とかそのレベルですらないぞ ピーヒャラピーヒャラ パッパパラパー
ドールチェアーンド ガッバーナー
この曲全然知らないと思ってユーチューブで聞いたら、しょっちゅうドン・キホーテで流れてる曲だった。
仮の話だけど
ヨイショしてくれって頼まれて
いかにも個人の感想のように
芸能人が述べたら問題にならんのかね
トイレの神様みたいになりそうだけど
歌手としては一発売れたらすごいで
ドルチェアンド〜ありきの曲じゃん、パワーワードひとつで有名になった駄曲。
おっさんおばさんはテレビ局やら電通に勧められてた音楽ばっか聴いてきた世代だから、
それを介さずとも歌が流行るってのが理解出来ないんだろうね
そんな書き込みばっかり
電通絡みでなきゃいろんな芸能人がカバー動画一斉に出したりしねーよ
ワニと同じだろ
吉本芸人がYouTubeでパロディあげてたりするんだからな
>>1
レモン白日プリテンダーときて何匹目のドジョウに関心してんだよ 元カノと久しぶりにあったら、いい匂いしたからついついsexしちゃった歌
芸人が物まねしたり歌ったりやたら持ち上げてて胡散臭さしかない
>>7
だな、多分広告代理店の新しい角度からの企業広告だと思うわ 商標登録された名称を使うと多額の使用料を取られる。プレイバックでも使用料を取られると分かってて敢えてポルシェの歌詞使ったのは有名
成功者金持ちは皆大絶賛
やはり成功者は成功する作品がわかる
はい、
この曲の良さがわからない奴は
負け犬wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
>>15
瑛太だ、
瑛なんとかいたよねなんだけなんだっけと思ってた >>71
カルアミルクっぽさあるね
あと和田唱にも似てる >>130
別にドンキは嫌いじゃないけど、横にもぉ誰も居ないけど、ホワイト&ムスクの匂いで鼻がもげそうになるわ これはnhkで歌う時はどうなるの?
ブランド名だからセーフ?
これBGMで流れてくるとイラつくから
英語歌詞にしてくんないかな
>>127
ヒロミと小藪が良いといったから勝ち組とかw
音楽の基準w
すべてが気持ち悪い 電通ってもうちょい自然にできないの?
なんで一斉にやろうとするんだろ、ちょっとずつ盛り上げてみたいなのは無理なんか
>>136
初恋中の中学生の女の子と家庭や仕事に疲れきったサラリーマンが同じ歌詞に共感ってのはなかなか難しいからな
コレサワやクリープハイプも似たようなこと歌ってたが ヒロミは何でも流行りものの乗っかるからな
売れてる芸能人にもすぐすり寄っていく俺様芸人
電通ガーって言ってる人ってアベガーって言ってる人と同一なんだろうか?
ただ単にヘビーローテーションしときゃいいものを
人を使って良いだの素敵だの尾ひれつけるから不自然になるんだよ
>>50
1年寝かせて売り出す便通案件ってあるんかねw これ好きな人はヒルクライムのアレも好きだと思う
ずっと同じフレーズばかり歌う奴
この人が天才なら器用だけど天才感はあまりないヒゲダンのボーカルですら大天才になる。
>>153
実際ここで電通だとか言ってる人って他でもいろんなことに電通電通言ってるんだろうけど、
「電通かと思ってたけど実際は違ったなと思った案件」ってあるんだろうか? youtubeで800万再生とかヒット曲としたら雑魚だろ
tiktokで一時期流行ったからって、在日だからゴリ押しされてるだけ
所詮tiktok人気曲でしかない
イントロがエクストリームのモア・ザン・ワーズ風で、
歌詞は中高生の日記調。
>>158
高岡蒼甫
最初はねらーに在日と言われてた
顔みりゃ違うとわかるだろうと。。 語彙力、表現力がなくてすげえとかマジとかしかでてこないのが悲しい。こうなってんだ とか、わかった風なこと言いつつ核心はつかない
全歌詞ってどんなの??最初の数秒で私はだめだった。あと歌を作ったきっかけというか…話してたけどだめだわ、あわんわと思った。人も好きになれないなとおもった。
ドルガバっていう具体名出したのがいいんだろうなと思う
私はそこがいやだけどw
ジバンシーアンサンセウルトラマリンだったら売れなかった
最近有線であなたならどうするって昔の歌聞いたんだけど
香水みたいに恋人にふられて私が悪いのどうのこうので
「(恋人にふられたら)あなたならどうする
泣くの歩くの死んじゃうの」
ここがすごいと思った
悲しい時の人間をすごく観察している
戻ってきた女を 一発やって捨てる歌って事で合ってる?
>>105
実際に聴いて良い歌だな〜って思えば問題ない
広告屋から数十万〜数百万貰えたらきっと素敵な歌に思えるだろう これより遥か上の天才達に失礼なやっちゃなww
こんなんで天才かよwww
全サビにドルガバ出すぎ
おいしいフレーズは最後のラスサビくらいにようやく出てくるくらいがいい
ヒロミと小藪が勧めてるとかこの曲が最悪ってことを証明してるようなもん
>>182
いいか悪いかくらい他人の意見を気にせず自分で決められんのかいw 変に噂になってるので眉に唾して聞いてみたら
普通に良い曲だった
でも、最初に当たったのが天月て人の歌ってみただったが
原曲よりそっちの方が好きだったわ
スマンな、瑛太
>>95
ジェニーハイ最高、ドラマー小籔もカッコ良く見える >>184
こないだから新宿の電光掲示板で繰り返し流していた
察しの通り 近年のヒット曲は何がいいのかわからんことが多い
年取ったんだなと思う
>>183
ヒロミと小藪が最悪ってのを自分で決めてる エクストリームのmore than word みたいな曲
>>188
古いけど一斉を風靡した鈴木英人ってイラストレーターもいたんだぞ。山下達郎のFORYOUのジャケの人 >>191
つまり自分がいいと思ったものでもヒロミがいいと言ってると知ったらいいと思わなくなるんでしょ ヒロミ湖を潜ってスマホ探したとか嘘つくな
元水泳部の俺でも透明度のない水はハイレナイぞ
だいたい7メートルとか素人にわかるわけないだろ
俺が好きなものは小藪やヒロミごときが関わったりしないよw
ヌーブラヤッホーみたいに使うなって相手から言われないの?
東京ってこんなにダサくなってるのか 結構最近邦楽の若手良いからこんな奴要らないだろ
>>197
ヒロミがダメって言ったらダメってことではないのか >>198
あなたの好きな食べ物はヒロミは好きじゃないの? >>201
わからんやつだな
ヒロミごときが俺の趣味のものを語るわけがないだろう
あいつとは住む世界が違うんだよ >>203
>>204
あ、失礼しました
音楽の好みは趣味で食の好みは違うんだ
スポーツだったり衣服の好みは? >>205
昔流行った
懐かしいわ〜私もつけてたわ〜と共感を呼びたかったのかも
知らんけど ヒロミ小藪は逆神ということで、そういう意味では信頼できるなw
>>207
そんな事調べもせんわ
お前は嫌いなヤツのこと調べるような
粘着質な人なんだね >>210
あ、つまり>>203は何の根拠もなくいい加減な嘘ついただけなのか
意地悪したかったんじゃなくてただ気になっただけなんだが、聞かれても答えられるような考えを持ってなかったんだね
申し訳ない ただでさえ笑える大曲なのに
歌詞をちゃんと聞いたらクソ男の曲だろこれw
言われてみて
たしかにワニ臭案件臭ぷんぷんだと思った。
歌詞の内容が異様に汎用的というか、作詞家個人のクセが無さすぎるのだ。
誰にでも当てはまる歌詞すぎて逆にインチキくさい。
企業の会議室でパソコンいじりながら、過去のヒット曲のいいとこだけをつなぎ合わせたような…
バックナンバーやヒゲダンにはあるパフォーマーの生の人格が全く感じられない。
>>214
歌発表したの去年の5月やで
今まで電通何してたんよ >>211
ヒロミとは趣味が合わない
その確信だけはある
他人にあれこれ言われたく無いね ヒロミっていつも日本のトレンドとか飛びつくよな
ゲスの極み乙女も俺買っちゃったんだよって言ってたけど
お前いくつだよとw
>>216
うん、根拠は無いけどそう思いたいってあなたの気持ちはわかる
別にそれに対してはあれこれ言ってないよ >>5
それそれ
よくある系の内容かと思いきや、歌詞が深くて流れてくると何度も耳を傾けてる自分がいる… >>205
バイト先の店長が付けてたってこないだテレビで言ってたよ
その人男だけど
であのドルガバのフレーズが湧いてきて、そこから膨らませて作ったんだってさ >>64
それで賣れるならワニももっと賣れてるだろ では改めて
ヒロミと小藪が勧めてるとかこの曲が最悪ってことを証明してるようなもん
>>226
いや誰が好き誰が嫌いぢゃなくて自分で判斷しろよ・・・・・・・ >>227
しつこいな
俺と趣味が合わないヒロミが勧めてるもんは
最悪に決まってんだよ
何回も言ってるだろ この前ダイソーで流れてたわ
確かにドルチェなんとかのとこだけ覚えてる
つか何周遅れてるんだよ…
まあ、もうオッサンから初老にかかる年齢だからなぁ
>>214に補足。
件の曲には、作詞家個人のクセが無いから胡散臭いというのを
他の例から説明してみる。
たとえば
ヒゲダンの歌詞
「まるで水槽の中に飛び込んで溶けた絵の具のようなイレギュラー」
バックナンバーの
「飛び出してきてくれないか 夏の魔物に連れ去られ僕のもとへ」
というのがあるが
ここの「絵の具」とか「夏の魔物」というフレーズは作者本人の生理感覚からしか出てこない語彙だと思う。
この香水という曲にはそういう部分が無い。
会わなかった期間は「3年」で
二人で行ったのは「海」、やったことは「写真を撮った」。
「横にいられると思いだす」
横ですか。単に「横」。
まあせめて「僕のワーゲンの助手席に」とか歌ってもいいじゃないですか?
なんでそんなに最大公約数的なのかねこの歌詞は。 ヒロミ、小籔、YOU、高橋真麻……
このメンバーで飲み会って、それ絶対坂上忍の悪口を肴にしてんじゃん!!
うん、この連中が良いと言ってるんなら、その反対だね
この歌って結局ドルガバ言いたいだけだよね
キャッチーなフレーズで皆に覚えてもらえりゃ成功なのかもしれんけど
他の部分は本当にどうでもいいようなテキトーな感じするんだよなあ
>>1 工作員数匹が必死だな 誰とは敢えて書かないけど^^
まぁこの番組自体がアレなんだけどさ^^ >>112
「トイレの」は、バーニング周防の推しだっけ