◎正当な理由による書き込みの削除について: 生島英之とみられる方へ:
【乃木坂46】「めっちゃTKサウンド」小室哲哉提供の新曲「Route 246」が大ヒット!ソニー「ストリーミングが“桁違い”の状況」 #さくら [ジョーカーマン★]YouTube動画>21本 ニコニコ動画>1本 ->画像>13枚
動画、画像抽出 ||
この掲示板へ
類似スレ
掲示板一覧 人気スレ 動画人気順
このスレへの固定リンク: http://5chb.net/r/mnewsplus/1596445389/
ヒント:5chスレのurlに http://xxxx.5chb.net/xxxx のようにbを入れるだけでここでスレ保存、閲覧できます。
乃木坂46の新曲で、2018年1月に芸能界引退を表明した小室哲哉氏の2年ぶり復帰作としても話題の配信限定シングル「Route 246」(ルート・ツー・フォーティシックス、7月24日発売)が、ダウンロード/ストリーミングともに過去作を大幅に上回り、自身最大の配信ヒットを記録している。
その要因をソニー・ミュージックの関係者に聞いた。
7月24日に配信限定リリースされた「Route 246」は、秋元康(作詞)×小室哲哉(作編曲)の10年ぶりとなる共作。
秋元氏が同い年の旧友の復帰に向けて「曲を書いてよ」と背中を押し続け、「悩みに悩んで」その想いに応えた小室氏が、乃木坂46への楽曲提供で約2年ぶりに音楽活動を再開することが7月16日に発表されると、ネットはその話題でもちきりとなった。
「乃木坂46×TKサウンド」の意外な組み合わせにも期待感が高まるなか、7月22日深夜、ニッポン放送『乃木坂46のオールナイトニッポン』で音源が解禁された。
イントロから「ザ・TK」なシンセが鳴り響き、globe「Feel Like dance」やTRF「Survival dAnce〜no no cry more」を想起させるメロディーにSNSは「めっちゃTKサウンド」と再び沸き、ツイッターでは「#乃木坂46ANN」「#Route246」がトレンド入り。
意外性や新鮮さのある乃木坂46との初タッグは喜びをもって迎え入れられた。
乃木坂46のシングルはこれまで、YouTubeで表題曲ミュージックビデオをフルサイズ解禁→デジタル先行配信→1週間後にCDリリースの流れが通例だったが、今作はそのルーティンを変えた。
時系列で整理すると、7月22日深夜(23日未明)の音源解禁に続き、23日正午にMVの序盤のみを切り取った1分13秒のティザーを公開。
24日午前0時に音源のダウンロード/ストリーミング配信を開始し、同日夜にテレビ朝日系『ミュージックステーション』3時間半スペシャルで初パフォーマンス。
これまで楽曲プロモーションの起点となっていたMVのフルサイズは8月1日現在も公開されていない。
ネットを沸かせたもう1つの要因は、衣装やビジュアルの大胆なイメージチェンジ。
デビュー曲「ぐるぐるカーテン」(2012年2月発売)から一貫し、清楚なひざ丈/ロングスカートが代名詞だった乃木坂46が、『Mステ』3時間半スペシャルでこれまでにないショートパンツや“おなか見せ”衣装の全貌を初披露した。
センターの齋藤飛鳥をはじめ、紫ピンクのカラーエクステをメッシュ風に入れたヘアアレンジも目を引き、同世代の女性ファンを中心に「新鮮」「真似したい」と反響を呼んだ。
ソニー・ミュージックの関係者が「秋元康さんと小室哲哉さんの共作を情報解禁したときも、『乃木坂46のオールナイトニッポン』で音源を解禁したときも、『ミュージックステーション』で初パフォーマンスしたときも予想以上の大きな反響があり、“これはすごいことになるな”という手応えがありました」と実感していたように、「乃木坂46×TKサウンド」の話題性は配信実績に反映された。
7月29日発表のオリコン週間デジタルシングル(単曲)ランキング(集計期間:7/20〜7/26)によると、ダウンロード数は配信開始から3日間の集計で3万3391DL。
西野七瀬や生駒里奈らOGが参加した前作「世界中の隣人よ」の3日間実績比1.9倍(オリコン調べ)のスタートダッシュ。
ストリーミングの再生数は各ストアで桁が1つ増え、Apple Music、Spotify、LINE MUSICの速報値合計では「1週間で300万回を超え、前作比5.5倍」(いずれもソニー・ミュージック調べ)に跳ね上がった。
前出の関係者は「前作の『世界中の隣人よ』も配信限定だったので、過去作よりは配信の数値が良かったのですが、今作は特にストリーミングが“桁違い”の状況。小室さんの楽曲ファンも含め、これまで乃木坂46がリーチできなかった多数のリスナーに聴いていただいているのではないかと推察しています」と語る。
これまでにはリーチできなかった層にもたどり着いた「Route 246」。
まもなく結成10年目に突入する乃木坂46の新たな道を切り開いていきそうだ。
全文
http://news.yahoo.co.jp/articles/abc8df3b7d2f56d7a539e2de9515cf512b560b84 乃木坂46
センター齋藤飛鳥
乃木坂46 『Route 246』Teaser
@YouTube マジか
圧巻の大ヒットに鳥肌たった
震えが止まらない
20年前に聞いたことがあるような
今の子には新鮮なんだろう
逆に劣化してるだろ
もうコムロノ周りに最新の機材がないのわかるわ
サビがスカスカすぎw、手抜きしすぎだろw、って思ったけどファンは違うのかー
ソニー社員&下請け従業員総出の自社買いだろ?ご苦労なこったwww
マジかよ
音楽業界も失われた20年で、何も進歩してないのか
>>1 ファンがアラフォーメインなんだろうな
若返り図らんとファンと心中することになるぞ
この時代に「うぉうぉうぉ」とかあの曲って聴いてるだけでなんかサブイボでてこない?俺だけ?
最初はいまいちかなって感じだったけど
5回くらい聞いたらハマった
小室哲哉恐るべし
TKサウンドとか言ってるけど ようはいつも同じって事。もうネタも尽きてるからね。若い人には新鮮かもしれないけど
やっぱシンセサイザーが普及した80年代90年代の音楽が最強
♪アスファルト、タイヤを斬りつけながら、国道246号を走る〜
音楽家の視点だけど これは完全に あのメロディやんw 使い古されたこんなのでオタクはで満足なのかw マジでヤバすぎだろ 寒すぎて鳥肌たったわ もうこの人の時代じゃない
この歌でも売れるってのはうれしいだろうね
この歌ほんと詰まんない曲だよ
feel like danceとか似ても似つかない
>>44 と刺身パックのたんほぽを作っている工員が言ってます
乃木坂は アイドル要素抜きに 音楽として聴ける曲もあるから好きだったんだけど これは無いな 普通にコンペ曲使った方が質高いやろ秋元さんw
うん、まぁ悪くはないけど懐かしい感じ
と言うが別の曲のフレーズが浮かんでくる感じ
寒過ぎとかwowowが鳥肌とか
言ってる奴に鳥肌立つ
>>50 いや普通に音楽で生計立ててますけどw なんだよ工員ってw
信者はこんなのでも大満足なんだねw
ジョーカーマンが立てるスレは何一つ信用してはいけない
ただそれだけ
これAKB とか乃木坂とか全く興味ない年配の人にも受けそう
乃木坂とか今初めて聞いたけどフルで聞きたいと思った
スレみるにわかる奴には これが「ナイ」って事に気付いてる感じだな
あれ?不倫して引退してなかったっけ
ほとぼり冷めたから出てきた?
長い停滞期のお陰で若い子と中年の懐かし族にウケたのかな?w
>>12 わざと90年大のビンテージ物の機材作って安っぽくしてる
全部計算されてる
小室はトランス期のglobeで時代の先を行きすぎた
大衆は着いていけなかったし、俺も着いていけなかったけど
今聞くと凄い音楽やってたんだとビビる
ワンパターンしか作れないのかワンパターンを求められてるのか
ふぃーらいだー
いつーのこーろかー
わすれーそな
とーいひー
いやこれはfeel like danceのメロディだわ
聴きまくってたから一瞬でそう思ったw
要するに誰が歌ってもいいんだわ
小室の音楽が久々に聞いたから懐かしい全部聞きたいだな
>>79 小室以外がリリースしたらパクリで訴えられるレベルだよ
小室の音楽にしてはあんまり良い方ではないけど
乃木坂の今まで曲がパッとしなかったからなぁ
「CDTVライブ!ライブ!」
本日8月3日(月)TBS 22:00〜22:57
出演者
Sexy Zone / 瑛人 / 乃木坂46 / 安斉かれん
▽乃木坂46×小室哲哉「Route246」心を掴まれる小室サウンドは必聴!
WOWOWのとこは秋元が狙ってやってる部分
アンチでさえそこがガッチリ印象に残ってるし
秋元は作詞家の前にプロデューサーだからそういう仕掛けをわざと入れる
黙ってりゃ聞かないだけだからいいのに 大ヒット!とか謎の捏造勢力あるからそれで叩かれるんだろうよ それこそ工員やんけ
>>1 クソクズスレ立てんなや!!ボケジョーカーマン!!頭悪すぎ記者辞めろ!!アホンダラ!!
>>44 この時代に生きた一般人と同じ視点なのか
そのオタク様に飯食わしてもらってるんだろ?
下手に出とけ
>>75 リアルタイムで好きだったのはglobe前期だけど、いまだに聴くのはglobe後期のが多いな
>>90 小室曲って事で狙ってやってんだろうなとは思った。そういうの好きそうだし秋元康
いつまで配信で逃げ回ってるの
はやく握手返金しろよ
>>89 確かネプリーグにも乃木坂出るんじゃなかったか?
つーか引き際悟って 去った人間に
ネームバリュー欲しさに無理やり引っ張り出すなよな
才能の枯渇は 本人が一番自覚してるだろうから
叩かれるのんも かわいそうやろが
歌唱力のある子が一人でもいれば往年のTKサウンドとして聴けたかも知れんが…
でもglobeは最初からがっつりハマったけどな俺は
feel like dance始めて聴いたときは本当に衝撃だった
>>90 坂道系には元からwowow言う歌詞付いてるから
feel like danceに似てるとか言ってる奴何処が似てんだよ
小室の声を張る歌メロが生かされてない
ボーカルの下手さに合わせた駄曲
わかりやすい提灯記事やな
確か初日のDL数サブスク含めて2.3万と散々だったけど盛り返したの?
握手券付けてれば初日にミリオン近いのにね毎回w
>>102 本日8月3日(月)19:00〜フジテレビ系「ネプリーグSP」に 遠藤さくら、賀喜遥香、掛橋沙耶香、清宮レイ が出演します
様々な問題にみんなで力を合わせて挑戦します!
ぜひご覧ください!
去年入ったばかりの4期生が出る
前作のチャリティー曲が爆死してるのにそれと比較してる時点でw
いつかZEEBRAとkjが再びコラボする事もあるのかもな
>>96 その時代には生きてたけど、その層のオタクに向けた音楽を作ってる訳ではないよ
>>104 >>47の仮面ライダーの曲が
たぶん小室史上で一番の歌唱力持ったアーティスト
>>2 なんつー胡散臭いコメントやねん あんた工作員だろ
詐欺罪だけはダメだあ
詐欺罪ってのは刑法犯で人としてやっちゃいけない犯罪
薬とかシャブとかよりずうぅぅぅっと重い
人間としてアウトだ
ベビメタのDADA DANCE に乗っかったよぬ(笑)
>>44 クオリティなんかどうでもいいんだよ
売ってれば貢だけ
キモオタなめんな
たったの3万ダウンロードで商売が成り立ってるのか?
>>104 ブランクある奴が急に作れるような世界ちゃうよ 常に関わり続けてないと色々と錆びていくのよ
小室が明らかにやる気ない曲だと思ったけど
もしバリバリやる気出して作ったならもう才能枯れてる
>>125 むしろヲタほど避けてんだけど?大丈夫あんた?
小室サウンドって元気というか勢いのある歌い方だったから、この人らの歌は弱々しくてなんか違う。ハロプロの人らの方が向いてると思った。
>>127 乃木坂の合いの手ウォウウォウはデフォやし センスいい すこ
芸スポでもスレ伸びてたし腐ってもまだ小室に話題性あるんだと思ったよ
>>126 握手出来ないから
なんとか売れたって事にしてイメージ守ってるんだよ
握手会が無いからメンバーの表情が生き生きしてますわ
シティハンターの新作アニメ作ってこれをエンディングテーマにすればいじゃんって思った
ラストシーンに被ってくるやつ
良くも悪くも90年代
今つべでみてきた
まあ普通
ついでに他の乃木坂の歌もみてきた
気持ち悪かった
人大杉
一人で歌ってたらいい歌かも
もっとパツンパツンな衣装でイケイケな感じにすればいいのに中途半端なヒラヒラな衣装がな
どういう感じを見せたいんだよ、もっと思いきったら良かったのに
>>132 いつも通りだと思う メロがクソだと ボーカルは乗せようがないのよ 結果盛り上がらない そもそも小室のメロディは合唱に向かない 高音域の歌唱力に長けたボーカルだからこそ シンプルなメロディも生きる訳であって
♪feel like dance〜 wow wow wow wow〜 wwwwwwwwwww
>>114 1億800万円か
いや消費税上がったから1億1000万円かw
おっさんだけど普通に秋元×後藤次利が一番好きなんだが
小室を勉強した芸術専門学校の学生が作ったような曲が恥ずかしくて最後まで聴いてられなかったわ
>>131 アイドル系の複数人で 高域キーうたえないのよ 高い子も低い子もいるだろうからさ 結構物足らなくなる 秋元さんは 作る前に気付かなかったのかな
坂道アイドルは握手券ありきでしか曲が売れないのよ
だからいくら乃木ヲタでも握手券も付いてない曲なんて眼中にないし誰も買わんのよ
サブスクあればDLするかくらいでしかない曲、だからこうやってわかりやすい提灯記事書いて売れてるように偽装するのよ実際は全く売れてないんだけど
ラジオでたまたま聴いたけど小室哲也そのものの曲というか懐メロに近い
感覚さえあるけどこうも歌い手が不味いと小室ファミリーがいかに
歌いこなしていたかが改めてわかった
確かに癖になるんだよw
何回も聴きたくなる
今日のCDTVも見たくなる
小室っぽい曲って依頼されたなら100点の出来。
逆にクソ長いトランスみたいなのを提出したって採用されるわけないし
PANDORA feat.Beverlyはあのまま活動続けてたら
日本の音楽シーンに風穴開けられただろうなと思うし
だからこそ週刊誌に刺されたのかなとも思う
WOWWOWWOW多すぎて
秋元の才能のほうがヤバいw
>>148 わかるわ 本人も引き出しのレパートリー少ないから去ってったのに
>>157 あの一曲だけ特別出来が良かっただけかと
90年代から30年日本の音楽の終わりを見た
そもそも秋元が作詞してる時点で終わってたけど
未だに小室がもてはやされる30年後
もう終わったんだ日本の音楽業界は
全然売れて無いじゃん
これで桁違いって今までどれだけ悲惨だったんだよ
>>158 うおうおううで誤魔化すしかないほど メロディが単調でやばいんだってw そりゃ何回も作り直しさせられるわな つーか作り直してこれかよw
世代だから耳馴染みはある
でもダサいし今更って思った
>>159 君が必死に書き込み続けたくなるほど小室って凄いんだなあってw
なんか耳に残って知らんうちに鼻歌歌ってて愕然としたわ
聞いた奴はわかると思うけど秋元の歌詞と小室の曲が全く合ってないよな
浜崎の歌聴いてみれば、近年最高の曲だと思う奴は多いだろうな。
お前らこういう各方面に金払って流した記事をペイドパブリシティって言うんだぞ
世の中ってそういうもんだからな
天下の乃木坂でもお触り券ないとたった3万しか売れないのか
小室と秋元のギャラ払ったら赤字じゃねw
>>161 最近は髭ダンや米津がシーン作ってておもしろいと思うよ
でも握手券がないと三万しか買われないんだねえ
米津とか人気アーティストの配信ダウンロードはもっとすごいよね
>>162 握手券ついてれば初日に100万枚売れんだけどねw
悲しいかなダウンロードのみだと3万が限界っすわ
最近の音楽シーンは良くなったね
ボカロPは良質な才能が多い
>>171 音楽家からすると逆にこんなゴミみたいなクオリティでネームバリューだけで3万も売れるのは羨まって感じ
globeのコスプレした芸能人をガキ使の笑ってはいけないで登場させる時に流すような曲だった
>>175 人気アーティストなら配信ダウンロード数アピールしてくる
一人で何回でも再生できるサブスクの再生回数しかアピールできない時点でお察し
儲けたい河原乞食がいたいけな少女を騙してなんかまたやってるな。
>>180 なんかお前プライドだけの不味い寿司屋みたいだな
昔グローブが歌ってたfeel like danceに似てる
握手券付き発売初日100万セールス
握手券無し配信のみ3万DL・・・
悲しいかなこれが握手アイドルの現実
>秋元康さんから、唯一のオーダーは「小室哲哉っぽく」
スタッフがこう言ってるのに、そのまま過ぎると叩くのはかわいそうじゃね
>>169 そうなの?なんか逆に悲しまない?ほんとに才能枯渇してるやん。。ってなる気が
杉山勝彦君の名は希望制服のマネキン>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>小室糞曲()
>>188 羨ましいって言ってるのにどこにプライドの要素があるかわからんわ
例えレベルゴミだなw
>>44 ヲタは自分で判断できないから何でも機械的に受け入れる
TIMネットワークやグローブの過去曲を繋ぎ合わせて作ったような歌
おまけに女どもが下手(抑揚の全くない一本調子な歌い方)だから、
余計に平坦に聴こえてしまう
これみんな神曲、神曲って絶賛してるけど
そこまで持ち上げるのは理解できない・・・
80年代〜90年代の小室さんの曲は神曲が多いと思うけど これは出涸らしにしか思えない・・・
>>145 ズコーって感じだけど神曲なんだそうなw
>>195 いうて乃木坂にWOW WOW 以上の伝えたいメッセージ性や描きたいストーリー性ってあるか?
>>1 モロ小室とか90年代とか言われるけど桑田佳祐もさミスチル桜井も同じ様な曲を20年以上続けてるしあの人達の音楽はもっと古い部類だからなw
焼き直しどころか何も変えずにそのまま出してくる度胸は羨ましい
ガチガチの小室サウンドだなw
てかglobeにこんなんあったよな
小室サウンド、じゃなくてfeel like danceのメロそのままなところが凄い
小室はプロなんだからわざと出だしfeel like danceっぽくしてるに決まってる
話題にもなるしな
それをどこが似てるのなんて言ったら小室がかわいそう
アラサーからすると90年代古くせえって思うんだけど、今の若い子には一周回って新鮮なのか
>>1 たったの3万で大ヒットなのか
日本の音楽業界は完全に廃れたな
>>187 feel like dance♪
hanging there♪
のとこが同じに聞こえんの?全く違うし
>>197 潰れそうな店の店主もわからんわからん言うもんな
3万枚で大ヒットwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
今まで毎回ミリオン売れてたのにどこが大ヒットだよwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
小室の糞曲のせいで物凄い落ちまくりwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
さすがに乃木坂キモヲタもこんな古臭い糞曲イラネだわなwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
こんな露骨な提灯記事書いてもらわないと乃木坂はヒット曲作れないのかw
>>205 逃げ水とか 何度目の青空とか 歌詞すげぇいいと思う アイドルならではの狭い音域でストーリー性きっちり表現できてるし
>>222 そこはwwwwwwじゃなくてwowwowwowでお願いしたかった
>>222 そんでヤバいと思って こんなクソみたいな捏造記事だろ 余計叩かれるだけやん
>globe「Feel Like dance」やTRF「Survival dAnce〜no no cry more」を想起させるメロディー
久々にglobe、YouTubeで聴いたがやっぱりいいな
これがいい曲なんていうなら20年前よりだいぶ退化してるな
小室の曲だってもっといい曲たくさんあるだろ
>>3 >>5 ホントそうだった。つまらない曲だな。
そもそも一人で歌えよ
だから駄目なんだよ
大杉だわ
俺もfeel like dance見てきた
いいねーよかったねw
F→G→Em→Amを繰り返して、
最後Cをオクターブ高くして盛り上げてフィニッシュ
大抵これでいい曲になる
あとは、有名人が出せばヒットする
とど素人が書いてみる
乃木坂の大所帯を支えるには頼りない売上だよな実際の所
この先どうなるものなのか
これみんな神曲、神曲って絶賛してるけど
そこまで持ち上げるのは理解できない・・・
80年代〜90年代の小室さんの曲は神曲が多いと思うけど これは出涸らしにしか思えない・・・
>>1 元記事は、オリコンニュースか
オリコンの総合シングルランキングでは13位だったのに
また業界ぐるみのインチキでもやるつもりか
もう少しテンポあげればいいんだろうけど
そうすると踊れないんだろう
痛し痒しだな
もうちょっと派手派手なアレンジにしても良かったのになあ
あと歌詞のウォウウォウ比率w
安室奈美恵に提供した時がピークだった感じがする
Chase the Chanceなんて神曲だった
>>243 平成入りくらいまではそれで通用してたけど どれも似たような曲になるから 現代は米津みたいに自然な転調繰り返さないと個性作れなくて差別化出来なくて売れない
>>47 やっぱりビバリィは良いね
ただ後ろで金髪のオッサン二人がなんか機械に手を添え合っててキモいんだけど
復帰して芸能人に戻ったから、週刊誌はこの不倫爺のプライベートを追いかけ回しておk
まあそれだけ20代30代の若手が台頭してきてないって事だな
音楽業とか芸能界はジジババの産業だって事
>>270 台頭してるけどアイドルとテレビには行かないんでしょ
>>47 やっぱ今はもう浅倉大介の方が打ち込みスキル上だな
乃木坂のは音圧が足りない
オンバト世代的にルート33はもっとはじけると思ってた
>>266 今はYouTubeがあるから若い子でも昭和の曲が好きって人もいるよ
勿論小室が全盛期の時の曲も簡単に聴ける訳でさ
若いから新鮮、って事はないと思うな
ましてやヲタなら曲は割とどうでもいいかと
握手券とか、そっちがメインだからねー今はこのご時世なんでどうなるか分からんが
ウォゥウォゥとかイェィイェィ言っとけばいいんだよ
そんなもんだ
>>265 おっさん2人が仲良くゴリゴリなサウンド作ってるの微笑ましいやん
スパガに提供した時も思ったけど集団アイドルに合唱させるのは向いてないね
なんかパンチある歌声のリードボーカルがいればかっこよくなったんかもしれん
>>276 246はあえてスカスカだろ
ABメロあたりはそのおかげで乃木坂っぽさが出てるから
バチバチにやったらそれこそ乃木坂の曲じゃねーよ
イントロから転調Aメロまでは凄く良い
でも展開が単調過ぎた
リズムも4つ打ちパートばっかでメリハリがないし
小室さんの曲かっこいいよな。復活して嬉しい。
また社会現象になるんかな?
あゆの新曲も糞かっこいい。モチベーション上がる↑
>>223 は?
>>239 一緒に聞こえるお前らの方が耳鼻科だろwww
feel like danceに似てるって言うから歌詞をこの曲に当てはめて見たが全く違うからはまらない
全く似てないね、、、
サビがずっと同じで繰り返すから
「アビガンうって効いてwow wow wow wow」
に聞こえてきた
完全に記事書かせてるじゃないですかー
2020.08.03 公開
乃木坂46、小室哲哉作曲の『Route 246』、配信で自身最大のヒットを記録 | WWSチャンネル
http://www.wws-channel.com/girls2/216094.html?view=more 2020年8月3日 15:10
乃木坂46、「Route 246」が自身最大の配信ヒットに | Musicman
https://www.musicman.co.jp/artist/333495 集団アイドルでも集団アイドルらしいキラキラアイドル曲はとてもいいと思うよ、アーティストぶると悲惨なことが多いだけで
>>299 それは見るものというなら価値があると思うね
聴くものじゃない
ストリーミング再生が一週間で300万って普通だなw
しかも長続きはしない
yoasobiや瑛人なんか毎週コンスタントに600万再生してるしw
ちなみにNiziUってのが一週間に950万再生で歴代一位
globeが歌い出すサウンドと思ったらお経みたいなウォウウォウイェイイェイって売れるか
韓流みたいな提灯記事止めろ
評判良くないけどオレは好きやな。
今の曲ってメロがめちゃくちゃ弱い。リズム重視だったり雰囲気重視。小室の曲はメロがスッと入ってくる。さすが
ダウンロードと違ってストリーミングは工作しやすいからな
やうつべの再生回数と変わらん
あえてのこれなのか小室が出がらしなのか知らんが
小室サウンドのローエンド、PB商品って感じ
フィーライクダンスいつもウォウォーウォウォ
なめてんのかw
>>1 聞いてみたら1分持たなかった
マジでコンビニとかで流すなよ耳が腐るw
仮面ライダービルドのは悪くなかったから小室は誰かアレンジャーと組めよ
一本調子で平坦で歌も下手じゃきついだろ…
小室サウンドだけどキレがないよな
なんか年取ってから作ったような感じ
その通りなんだけどw
wowwow坂
heyhey坂
YeahYeah坂
あとなんだ
歌唱力に支えられての小室サウンドなんだなと思った
基本的にへたくそな女の子集団のユニゾンには向かない
やっぱ乃木坂と言えば希望やマネキンだな
杉山勝彦>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>小室()
やっぱり人間のクリエイティブ能力は30代がピークだな
あとは経験でなんとか誤魔化しながら40代半ばまでだ
歳をとって枯れることはまた別の味が出てはくるけど
>>284 急につべで上がってきた、
史上最強の音痴、宮沢りえの生歌可愛いかった
ウォウウォウ言っててもすごく可愛かったw
小室の曲はリードボーカルでハマるか別れるね
英語部分とWOWWOWは無くした方が良かったんじゃないか?
小室サウンドと言えばそうかもしれないが
こんなの小室全盛期に発表してたら超駄作だわ
何だよこれ
最後まで聴けなかったわ
>>322 ジャンルを変えれば、また新人になれるんだけどな
すぎやまこういちがドラクエの音楽を作り始めたのは55歳ぐらいだし
聞いたけど、小室サウンドにしてはキレがないな。
ふわふわしてる。
欅坂の方が合ってそう。
小室が曲提供してたアーティストって高音出す人だから口パクの棒歌い手じゃ無理
乃木坂ファンに聞くけどぶっちゃけダサいと思わないの?
無理矢理いい曲だと自分に言い聞かせてるだけでしょ?
無理やりだな
むしろあれだけステマして小室まで引っ張り出したのに大コケレベル
週間で900〜1000万クラスの再生数の楽曲もある時代に
さらに言うとユーチューブにフルMVあげていないから
有料配信に流れているだけだろ
そこまで必死にやってこの結果じゃ大失敗だろう
乃木坂って売れてるアピールは凄いけど全然知られてる曲が無いのが凄い
斎藤飛鳥ごり押し路線が大失敗したと
認められないおっさんたちの悪あがきって感じだな
まさかユーチューブにフルMVアップしない必死さまで披露するとは
これ、ずっとwow wow しか言ってないよね。
あとはなんかボソボソつぶやいてるだけ。
これが小室サウンドって奴?
なんで昔はこんなのが人気あったのかわからない。
ベタだけど、こんな感じならハマったんじゃね
声にならない WOWWOW
聞こえてるかい WOWWOW
>>172 そいつらワンパターンだろ低能自称音楽家。
単にお前が小室アンチなだけだ、悔しいのぅ
新しさが一つも無いw
これじゃ話題にならんのも当たり前w
テンプレ
http://www.wws-channel.com/girls2/216094.html だが今作の「Route 246」は配信限定という事とコロナ禍という事もあり、主だったイベント施策は一切ない状態。
You Tubeでは未だフルサイズは公開されずティザー編のみの公開であったり、TKサウンドに寄り添ったであろう衣装やビジュアルの大胆なイメージチェンジが反響を呼んでおり、
こういったいくつかの戦略が配信ヒットの要因に繋がっている事も考えられるが、特にストリーミングの数値を見れば一目瞭然で、普段乃木坂46のリーチが届いていない層まで明らかに浸透しており、
楽曲自体が評価されている事は間違いない。
https://www.musicman.co.jp/artist/333495 だが「Route 246」は配信限定という事とコロナ禍という事もあり、主だったイベント施策は一切ない状態。
You Tubeでは未だフルサイズは公開されずティザー編のみの公開であったり、TKサウンドに寄り添ったであろう衣装やビジュアルの大胆なイメージチェンジが反響を呼んでおり、
こういったいくつかの戦略が配信ヒットの要因に繋がっている事も考えられるが、普段乃木坂46のリーチが届いていない層まで浸透しており、楽曲自体が評価されているようだ。
オリコンのストリーミングランキング20位以内に入ってないけど...
全盛期の小室の楽曲を聴いている世代は糞曲
小室の全盛期を知らない世代は良曲
小室サウンドの醍醐味は、
歌唱中に何故か小室哲哉が後ろで見守ってる
だから
中森明菜、渡辺美里、宮沢りえ、華原安室…
そこからが勝負だよ
>>346 乃木坂ファンも年齢層高くなってきてるよね
10代はKPOPに行っちゃってるし
齋藤飛鳥が小室サウンド好きとか言ってたけど絶対嘘
第一知らないだろw
お爺ちゃん×お爺ちゃんによる曲でなんか若さが無いし糞曲
やっぱ作曲家は今まで通り若い方がいいや
>>354 小室の醍醐味は クソ下手くそな本人のハモリw
>>356 小室サウンドが古くさいって思える時点でジジババなんだよ
小室ブームから四半世紀立ってるのに
今の10代や20代前半の一般の若者が小室サウンド聴いて古くさいと思うわけがない
5chの総意はまさしくジジババの総意
小室ブームがついこないだのような感覚なんじゃないか
昔の小室サウンドみたいで懐かしさもあるけど、wowwow多過ぎだなw
そんな事より歌が絶望的に下手過ぎて小室サウンド完全に台無しにしてるじゃん。
ババアになったオノ・ヨーコが何故かバンドのボーカルしてて歌ってたけど、ひたすらババアの酷い喘ぎ声で俺の人生で聞いた酷い歌ワースト1だが、乃木坂のはワースト3に入る酷さ。
>>333 そもそもダサくなきゃアイドルの曲じゃないでしょ
3万ダウンロードで何が大ヒットだよw
お前ら初週で100万枚売るグループなんやろw
何が国民的アイドルだっつーの、笑かすなやw
>>365 あれは歌唱印税目当てだから・・・
何年か前のダブステップっぽい曲もつまらなかったが
機材を揃えれば良い物が出来る訳じゃないんだな
>>349 小室はコードバリューなさ過ぎだもんな 理論もうちょい学べば生き残れただろうに
>>367 若者が小室の曲古臭くないと思ってたらとっくに受けて大人気になっとるわ
>>370 ジャニとかで特にダサいやつもあるけど たいがい売れてるアイドル曲ダサいと思わない
>>368 確かにおれもワースト3入るわ ヤバすぎ
>>376 そりゃお前のセンスの問題
かなりかっこ悪くしないと大衆には受けない
>>276 打ち込みスキルだけで言ったら元々浅倉大介の方が上でしょ
昨今はTK玉子かけゴハンらしい、アスファルト切り裂いて暗闇走り抜けるじゃないなんて
>>348 何をイキりたってんの底辺君w
ワンパターンだったら億取れねぇよw
馬鹿は黙ってろよw
>>371 CDだと売上枚数ダダ下がりだから配信なんだろうね
握手会ありきで買ってるからねファンは
いや全然話題になっとらんぞ。。AKBとやらは何かうざいくらい耳に残ってるが
>>348 別にアンチじゃなくて昔の小室曲は好きなんだけどな
秋元系は大人数のユニゾンで雑音響かせるだけだからどんな曲歌わせてもゴミにしかならん
WOWWOWのとこ真面目に歌詞付けてればいい曲なのに違和感しかない
でも坂ファンなんかのゆとり世代なんて小室ミュージックなんてそもそも知らんだろうしむしろ新鮮なんちゃう?
宇多田ヒカルに勝てないと悟った小室哲哉が取った行動。
それは全くの別ジャンルの音楽をすること。
世の中がR&B(小室もTRUE KiSS DESTiNATiONなどで挑戦したが失敗)で賑わう中、
globeでトランス曲を出していた。
ファンはこの時大量に離れたが、同時にマニアックなファンも獲得した時期である。
>>379 まぁ音楽に対する価値観人によって全然違うからな
>>367 俺は江戸時代には生まれてないけどちょんまげ見たら古臭いと思うぞ
>>19 サバイバルダンスもちょっとだけ混じってる気もしないでもないw
しかしあんな手抜き以下の曲なのに乃木坂側もよく怒らなかったよなぁ
どこからどう聞いても
feel like dance
完全に才能が枯れてる
>>183 半分くらい聞いてみたけどH jungleがリリースしてたら当時バカ売れしてそうな曲だった
>>391 今日センター街でこの曲がかかってた
コロナ前、ガンダムCDのCMでスクランブル交差点に
beyond the timeが流れてた
ある意味すごい
>>372 味があってええやんw
スーパーセルなんか宅録でバズって売れてから買ったうん百万のガチスタジオ使って作った曲が超劣化して全く聞かれてないとか それが物語ってるわ
マックスマサ「あゆに曲つくって」
小室「嫌だ」
秋元「乃木坂に曲つくって」
小室「いいよ」
この差よ
>>308 こいつみたいな底辺の馬鹿アンチなwwwww
>>374 だからその感覚がジジババなんだよ
若い奴らは90年代厨とは感覚が違う
どういう曲を良いと感じるかの感覚がな
入りが違うからな
そこがわからないのがジジババ
>>47 ビバリーは本当に歌上手い
何でもっと売れないんだろ
GlobeのころのTKサウンドだな〜
本当に求められてるのは80年代な気がしないでもないけど
最低でもTRFくらいのテイストでやって欲しかった
>>407 握手出来ずたった3万しか売れんから?
コロナなんか無かったらいつも通り握手してミリオンなのにw
世代じゃないけど、小室さんの曲は割と好きだった。dosのbabybabybabyとか良かったな。
でも私生活に関しては全く擁護できない。
そこが残念だ
>>413 そういやうぉううぉうしか覚えてないな
なんかゲットワイルド時代みたいな単語散りばめてた気もするけど
>>44 じゃあキミが時代作ってよ、ねぇ
( ´,_ゝ`)( ´,_ゝ`)( ´,_ゝ`)( ´,_ゝ`)( ´,_ゝ`)
( ´,_ゝ`)( ´,_ゝ`)( ´,_ゝ`)( ´,_ゝ`)( ´,_ゝ`)
( ´,_ゝ`)( ´,_ゝ`)( ´,_ゝ`)( ´,_ゝ`)( ´,_ゝ`)
( ´,_ゝ`)( ´,_ゝ`)( ´,_ゝ`)( ´,_ゝ`)( ´,_ゝ`)
( ´,_ゝ`)( ´,_ゝ`)( ´,_ゝ`)( ´,_ゝ`)( ´,_ゝ`)
不人気なのがバレたw
3万ごときで国民的アイドルを二度と自称するなよ乃木坂
売れるのは間違いない
乃木坂ファンと昔小室好きで今も嫌いになってない人と小室知らない若い世代
釣り針は多い
3日間の集計で3万3391DL
たったの3万で大ヒットなの?w
小室ファンクスから言わしてもらうと
最後のパンドラよりも
桁違いに良い
昨日、渋谷歩いていたらglobeやTRFみたいな音楽の
合唱が聴こえると思ったらこれ?
懐メロの楽曲自体はさほど評価してないけど
「音楽」を聴いて「音楽」語ってもらえる「音楽」であること
ここは絶大に評価するね
BISHのアイナジエンドの歌唱についての話題もそうだけど
アイドルは凄いね
「音楽」を聴かせて
「音楽」で勝負してる
今時、アーティスト様は
SNSで時事問題語ってオレ様理論押し付けてるだけでさ
「音楽」とはかけ離れたお遊戯に夢中
アイドルはほんと凄いよ
>>408 若者が良い曲と感じてたらとっくにヒットしてるっつーの
WOW WOWの繰り返しが非常にダサい
メロディーも微妙
>>392 あの頃は最強だったぞ
maniacで原点回帰しつつトランス時代の面影残してたからな
>>415 背伸びしてdos聴いてた、ティセラのシャンプーお気に入りだった
小3の初恋はdosのKABA.ちゃんだった
初恋の男性が女性になっちゃった
>>408 米津、ヌー、髭男がヒットしている2020年に小室が売れると思ってるの?w
>>424 小室知らない若い世代は90年代臭丸出しの曲を良いとは思わないから
どういうものをいいと感じるかはその年代によって違う
古くさいから売れないんじゃなくて90年代のような音楽を良いとは感じないんだよ若い層は
「ダサい」という言葉を連呼している老害は自覚が無いんだろw
韓国云々とかじゃなく、シンプルにNiziプロジェクトの曲と比べるとダサすぎて…
ID:ddz3neFY0
ポジショントークの馬鹿が支離滅裂
>>436 それは
>>374に言ってやらないと
古くさいから売れないと思ってる奴に
若い奴は古くさいなんて思ってないって
90年代のような曲のノリを良いと思わないだけのこと
ストリーミングが理解できないのに現代の音楽事情を語る不思議
>>441 発狂すんなよジジババ
若い奴らはお前とはそもそも善し悪しの感覚が違う
若い層はそもそも90年代のような曲を良いと思ってない
Feel Like Danceは名曲だけど、この曲はダサすぎる
なんでだろ〜
>>384 あれはあえてやってんでしょ
小室曲で激しめのやつは大体、クセのある歌い方してる
とりあえず小室に働かせていい加減金を返させるためだけの楽曲だろ
だから小室も手抜きのやっつけで済ませたんじゃないの
うおおうおおうおおって過去の作品と比較しても駄作だと思うが。。
>>44 よお!音楽家。ならお前の音楽聴かせてくれよ。使い古されたものではない斬新な音楽が聴きたいな。
勿論聞かせてくれるよな。1きょくもないのに音楽家名乗ったり、プロダクトも作れないのに起業家目指してます!なんてあほも多いし
>>403 結果提供してるけどな
と言うか、今回復帰した裏に松浦が絡んでるし
小室の曲でいいのはMy revolutionとLeged of wind やな
どっちも風を感じる
>>436 DEEN、FIELD OF VIEWあたりなら受け入れられそう、小室サウンドに消されたけど
今米津、ヌー、髭聴いてる人の親世代だろうな
お前ら曲がとうたらこうたら言う前に
引退して2年で復帰した件についてはスルーなわけ?
ダサいとは思いながら、耳に残るし、気付けば口ずさんじゃってるw
結局は思考停止のアンチ老害がイキっているだけだったな
>>452 作詞は秋元
とはいえエラく小室が書きそうな歌詞になってるけどな
>7月29日発表のオリコン週間デジタルシングル(単曲)ランキング(集計期間:7/20〜7/26)によると、ダウンロード数は配信開始から3日間の集計で3万3391DL。
>西野七瀬や生駒里奈らOGが参加した前作「世界中の隣人よ」の3日間実績比1.9倍(オリコン調べ)のスタートダッシュ。
ゴリゴリの小室サウンドならもうちょいテンポあげてくれないとノれん
2020年に「シンセ」を前面に持ってきてる時点で時流を読めてないな
髭男、YOASOBI、ヨルシカがなぜ売れてるのかわかってなさそう
今時小室とかえらい古臭いし鮮度ゼロ
そりゃ流行らんわ
>>463 洋楽とか聞かないのがミエミエ
これがジャップなんだろwwwwwwwwww
>>464 お前みたいな老害の脳みそが腐ってるんだろwwwwwwwwww
無名アイドルに提供して売れたら小室すごいなって思うけど
有名アイドルだから売れるの当たり前だろ
レコーディングって乃木坂メンバー参加してるの?歌声なんて合成しまくりだし
>>465 The weekendが売れているこの時代にユーロビート丸出しの小室とか噴飯モノだよ
どうしたソニーいつもの再生回数でステマしないのか?(笑)
>>1 評判悪いと芸スポのレスで見てたから
とくに聞きにいかなかったけど、
>>1の情報みて初めて聞いてみた
>>1にあるダイジェスト版を聞く限り、歌ってる面子が全然ハマってなくてまるで響かんかった
前にレスで見かけた通りの感想だったので残念
>>467 売れてないから悲惨なことになってんだろ?
ミリオンとか言ってたのに握手券ないと3万だぞ。
シンセのアレンジがしょぼく感じたんだけどこういうのが今流行ってるのかな?
よくこれでおk出したな。
FANKSだけで小室の才能はとうの昔に枯れてるよ
米津は嵐には作ったが乃木坂には興味ないのか
秋元は廃人だった小室に手を差し伸べた感じ
「めっちゃTKサウンド」
年いくつの奴が盛り上がってるんだ?
秋元は乃木坂は自分の思い通りにならず冷遇してクソ曲ばかり回してきたからな
>>468 小室サウンドの比較に洋楽だすのも門違いじゃね
懐かしさ感じさせるなら、全盛期と同じ機材使わせるべきですよね。
なんならアレンジに久保こーじも迎えてw
そのくらいやってようやく「めっちゃ」TKサウンドになるんじゃないでしょうか。
あんまりいいたくないけどさ
ダパンプのユーロビート曲とかと同じで懐メロヒット的なやつでしょ?
TKサウンドなんてさ。実際問題、世界の音楽トレンドは常に進歩しているわけでさ。
80年代JPOPがウケてるとか言ってもそれは新しいジャンルのリミックスやネタにされてる訳で
ボケたおじいちゃんが得意の浪曲を1席ぶっただけのはなし
あれ?初週売上100万を突破するグループじゃなかったっけ??
小室哲哉の曲って凄く売れたものは今更
聞き直す気にはならないんだけど、そこそこ
売れたレベルは今聞いても結構いいなあと思う
hitomiとかあの時代にしてはそんなに売れなかった
けど、そのおかげでかえって新鮮に聞けるわ
あと円谷優子とか未来玲可とかあの辺りも
>>450 こんなとこで身分晒すような真似出来ないって、考えてわかーねーの?馬鹿かお前?音楽で食ってる自体全然大したことでもねぇのに、なんか羨望なのか意味不明に食ってかかってくる輩多すぎだろ そんなにひがみったらしい人生送ってんのか?
ちなみに米津さんの感電のダウンロード販売数は初週15.3万のようですw
乃木坂換算でCD500万枚以上ですw
同世代の女性ファンを中心に「新鮮」「真似したい」と反響を呼んだ。
へー女にも人気あるの?極一部とかじゃなくて?
>>486 世界のトレンドw
何がトレンドか言ってみろよカス
>>425 握手券付きのCDならとっくに100万枚売れてんだよ言わせんなバカヤロウ!
口パクだしダンスサウンドは合ってるのかもしれないな
今の10代は小室全盛期知らんもんな
一周回って新鮮なのかも
おっさんから見たら古臭い曲だったんだけど、こんなんが受けるのか。
>>1 もうダメ。
小室私生活のヤバさ知ったら曲が入って来ない。
>>500 受けてるか知らんけど曲がどうののグループじゃないし何でもいいんじゃないの
小室はアニメ業界行った方がいいんじゃね
グダグダ文句言うやつ少ないし
邦楽じゃ無理な世界への道も多少は開けてるぞ
売り上げ募金クソ曲より売れたから自身最大のヒット扱いは草物はいいようだな
小室サウンドが流行った90年代も暗かったからいまじゃね?って思って出したのかも
知らんがちょっと外してる
空虚すぎる
フィールライクダンスきくわ
こんな劣化フィールライクダンス聞くならな
>>1 なんか最近ちょくちょくテレビで小室ヨイショされてるなと思ったら、こういうステマだったのか
>>517 秋元の歌詞はわりとマジでこれが平常運転
安室奈美恵は今の齋藤飛鳥の年齢のときには
ソロでシングル、アルバムともにミリオンセラーで
ソロでドームツアーも経験して
結婚して子供もいた
秋元×小室で思い浮かぶの、りりかSOSの主題歌だけど
あれも歌詞は「だれかが街のどこかで」連呼してるだけなんだよな
アンチの言ういつもの小室サウンド
この表現そのものが小室の個性を認めていると
知能が低いアンチには理屈が分からないんだろw
知能が低いバカにも理解できる個性
それが邦楽に根付いた小室サウンドのDNAだろ
>>515 feel like danceついでにjoy to the loveとfreedomまでハシゴしてきた(´・ω・`)
>>511 今の作曲家は小室風アレンジとかお手の物だろ
小室はギャラも高いだろうし本人が入り込む隙間なんてないと思うぞ
>>523 try this shootとsweet painも聞いてこい
コロナのおかげで握手券ドーピング商法もやっと終了するのか。せいせいするな。
ID:7czW7gEI0
今どきこんなヤツおるんやな…
おじいちゃんはダサいという言葉が古いと理解していないんだから終わってるね
537 名無しさん@恐縮です 2020/08/03(月) 21:20:41.86 ID:7czW7gEI0
>>511 アニソンのレベルの高さ知らんな
>>524 いくらでもあるし、わりと歓迎されると思うぞ
最近も鈴木雅之がアニソン歌って人気だったりするし
あるドーム公演でTRFの曲そのまま流して盛り上ったり、勢いもあっておおらかだぞ
話題になれば勝ちなので
何か小室哲哉の新境地みたいにするより
あ〜いかにもやな〜ニヤリ
とするようなTKサウンドにすりゃよかったんでしょ
古臭くて時代錯誤なことは秋元康も承知の上
浜崎あゆみにこないだ提供した曲の方はもうちょっと頑張って
真面目に作ってる
まじかよ凄いな!
ハロ雑魚じゃ一万年経っても無理だな(笑)
>>537 あんたアニソンとか地下アイドルに提供してるタイプの作曲家?
ああいう人種ってだだのキモいオタクと変わらなかったりするもんね
ラジオで喋ってるのを聞く限り
業界の都合でしかないものなんて、音楽でも何でもない
もう一度蝉や鈴虫の音色を楽しんでいた時代に戻ろうよ
>>543 これはドラムが単調だったりして小室ってよりいつもの浜崎の曲
あとやっぱ浜崎は声がもうキツイ
>>1 小室世代だが提供した曲の中でも下位レベル
全体でもかなり下
フルで聞けるのがストリーミングしかないから伸びてるだけでわ
曲聞いたけど才能もう枯れてるよね
>>550 信号ないからな
御殿場入ると信号だらけでイライラする
>>554 いや旧道と旧東海道線の廃線跡がたまらん。
アニメ業界も声優ユニットが普通にドームツアーやってて
近い内に表のアイドル業界と立場逆転すると思うわ
アニメは海外市場とも近いのも大きい
TKはもう完全復活したんか?
一時期なんかは金無い落ちぶれたみたいに言われてたが
>>85 もしヒーロー戦隊でこんな人数いたら必ず敵を応援するわ
>>544 編曲がおなじみの人だからそこまで小室感強くないのかも
アニソンぽい雰囲気
乃木坂の方はやっぱり手抜き感が否めない
3万ダウンロードってたいしたことないなと思ったが
ストリーミングがすごいのか?
本当か?
>>544 秋元は結構曲にダメだししてるから
秋元がそっちに誘導したかもしれん
曲はいつものとして
サウンドがアカンやろ
ポピュラーミュージックなんやから
360度どこから見てもクソ曲って珍しいなw
ある意味才能かもしれん
これからクソ曲メーカーとしてやっていけばいい
あ!クソ曲ならオファー来ないかw
秋元からのオーダーが「小室哲哉っぽい曲」のみだったとスタッフが言ってるよ
んで秋元がダメ出しして、7回書き直したんだと
パワーのある歌手に歌わせればよかったのにね
この子らみたいに蚊の鳴くような声でwowwow言われても、あー歌わされてるんだなって思っちゃう
7回も直してアレなの?w
じゃあもう出がらしの水みたいなもんじゃん
あんなけ人おるんやから
なんで壁みたいなボーカル群にしないん?
>>560 +仮面ライダー
>>573 アイドルの特徴だよな、やらされてる感(笑)
>>574 誰が聞いても昔の小室そのままの
出がらしの水を秋元が望んだんだろ
>>571 YouTubeでも無理だろうって悟っての引退だもんな
秋元はそもそも80年代のアイドルソングそのままを今のユニットに歌わせてるから
90年代の小室そのままはオーダー通りやろ
>>542 お前みたいにつっかかる馬鹿が沸くからレスしてんじゃボケ
>>562 秋元のベビメタコンプレックスが欅から乃木坂に移動したってことだろ?(爆笑)
これまで乃木坂聞いてこなかったリスナーって
乃木坂は国民的アイドルという立ち位置とかなり矛盾するわけだが
書いてる方も少しは帳尻合わせてから書け
globeの Feel Like dance ?って思うし
TKも時流の追い風あってのもんだったんだな
レジェンドどころかベテランっぽさすらなくてただただ安っぽい
悲しくなるばかりだわ
おっさんワイからすると
懐かしい感じがするが
今の若い子にはどう聴こえるんだろうな
>>523 Wonderin'destinyとLove againもよろしく
相変わらずペラペラの薄い曲だったなぁ
小室っぽさはあったけど音の厚みが全然なかった
>>47 小室の曲はボーカルに歌唱力あると映えるな
TKサウンドってテクノなのかユーロビートなのか
どっちだ
>>1 聞いて見たけど才能の枯れた小室サウンドって感じだった
TRFと比べ物にならない
>>537 横からですまんがアニソンのレベルはきっと高いのだろうがそれが拡がらないし拡がったところで多分全盛期小室の何分の一レベルなんだよねぇ
>>543 第一印象コード進行なんかがあんま小室らしくないなと感じた。
これは小室作といわれなきゃ俺はわかんないと思う。
>>527 握手がなくてもヒット曲が出せるのが乃木坂の強みなんだよなあ
ド下手な歌にコッテコテの小室サウンド。
全然響かないけど一周まわってこういうのがウケるのかなぁ?
久々に聞いててこっちが恥ずかしくなる歌聞いたw
ハンギンでゃぁあ!ハンギンでゃぁあ!
>>492 ひがみったらしい書き込みしてるのはまさにこのレス先の自称音楽家(笑)の馬鹿だろうにw
有能な音楽家がこんなスレで同業者をひがんでディスったりしないわなwww
好きじゃないのに頭の中で鳴り続けるのがクソうざい。小室哲哉健在だわ
>>1 「悩みに悩んで」wwwwwwwwwwwwww
嘘コケwwwww
48とか46って、声低いからな。
喘ぎ声みたいな高音で歌わせるのがTK。(笑)
>>573 低音で歌ってもな。
ギリギリの高音で歌わせないと。
お嬢様系って小室の守備範囲じゃないだろう
改めて内田有紀のすごさを実感
>>612 いや乃木坂ちゃんはみんなかわいいから売れるとは思うよ
>>610 マジレスするとアニソンのがもうレベル高いと思うよ、何より自由度もある
最近は無視できなくなってきつつもテレビ業界が今の構図変えることはないだろうけど
ネット配信の時代になると一気に逆転するかもね
Youtubeなんかだとアニメ系ももうアイドルに負けないくらい再生数回ってるから
>>287 やっぱり一人で歌えばしっくりくる
大杉なんだよ
だから駄目なんだよ
どうせ古いテイストの曲を歌わせるんだったら、うしろゆびさされ組のカヴァーとかしてほしいなぁ
浜崎の新曲も小室だけどそっちのが全然いいぞ
歌手の力の差がでかそうだけど
>>619 曲はわりと好きだけど、この曲のサビは思い出せないわ
思い出そうとするとTRFとかが頭の中で鳴ってる
>>632 はんぎんぜー
なんとーかで
うぉううぉううぉううぉう
ボーカルが最弱すぎて何歌っても思い出せない子達よね
最初あんまりだったけど聞いてるうちに好きになったわ
小室世代の記憶を持つ人が聞くと、たしかに強烈に頭に残る。
が、果たして、若い世代には刺さってるんだろうか・・・?
>>47 さすがbeverly だな 乃木坂もいいけど
歌が上手すぎる
俺は小室より織田哲朗の方が好き。印象に残る曲が多い。
商業的には小室には敵わないけどね
メロディはともかく,アレンジはほんとシンプルすぎるというか,もうちょっとなんとかならんかったの感あるな
>>639 KEIKOの伸びない高音が好きじゃなかったけど
これは小室サウンドのボーカルとして完璧
今やってたけどTHE小室でワロタ
これは確かに直撃世代には刺さりそう
なんか薄い。
昔みたいな音の厚さがない気がした。
厚み出すと、ボーカルが埋もれてしまうんかな。
>>647 乃木坂っぽさを残すために
あえて薄くしてるんだと思う
>>647 薄いどころか無味無臭じゃん
これ聞いて小室サウンドって言ってるやつってギャグで言ってるんだよな?
小室サウンドってバックの高音を減らしてボーカルの高音で完結させる感じだったが
ボーカルに力がないから薄い味噌汁飲んでるみたいな曲になってる
争いに勝つこと
土地を仕切ること
色で分けること
血を選ぶこと
小室って地味に作詞の才能あったよね
ハマタの曲とかもおっさんになって聴くと歌詞が沁みる
スネアとクリアトーンのギターの音もっと多いとTMっぽくなるが
逆に言うとFeel Like Danceと同じなのは最初の3音だけなのに
使いまわし呼ばわりされるのはとFeel Like Danceが
いかに心に残る名曲かってことだよな
この人はメロディメーカーであってサウンドは80年代で止まってんだよね。
ソロで出したファーストアルバムのあの感じ。
ミディミディしたシーケンスの。
何年か前にSylenth1のいっちゃん最初のプリセットをドヤって弾いてた時はやめてくれと思ったわ。
本人は最新!とか思ってたんだろうけど。
なんだかんだとスレ伸びてるのね
自分も嫌いじゃなかったな。まさに世代だし
小室と小林武史では実は小室派だったけど、なんとなくそう言うのが恥ずかしくて周りには言えなかった思い出がある
>>640 わかる
わりと骨太なロックチューンも多かったし
洋楽派の人にもウケが良かった
みんな神曲、神曲って絶賛してるけど
そこまで持ち上げるのは理解できない・・・
80年代〜90年代の小室さんの曲は神曲が多いと思うけど これは出涸らしにしか思えない・・・
>>1 小室の曲が売れなくなったのは時代に合わなくなったのかと思ったが、
この曲が本気で作ったものなら単に才能が枯れただけか
スポティファイのチャート見ても乃木坂なんか出てこないんだが?
何が桁違いなの?過去の乃木坂と比べて桁違いってこと?
小室サウンドにはつんざくようなキレのある高音が合うと思う
ボソボソダラダラ歌われてもな
>>663 織田哲朗はルーツが王道のブリティッシュロックだもんね
転調も小室は奇をてらったちょっと強引な感じだけど
織田はオーソドックスな印象
バンドサウンドも
薄っぺらいはずのサウンドにさらに貧弱なヴォーカルでさらにクソ曲をクソにするってw
フツーはさ薄っぺらいところに強力なヴォーカルもってくるから何とか形になるんだろ
真っ向から思いっきりこんなマイナスで攻めるの見たことないw
コレ才能だろw
クソの中のクソ作った意味ってなんかあるの?w
今回CD出してないからオタクがその分配信買っただけの話
わざと外しているのかわざとスカスカなのか
ウォウウォウウォウは酷すぎる
一発で小室と分かったけどそれにしてもダサすぎて聴くに耐えない
小室枯れたなと思ってしまった
AKB 出てきてから無茶苦茶だな
みんな同じ顔
まだモー娘の初期の頃は個性あった
いまだに曲覚えてるし←これ大事
>>664 秋元康が6,7回NG出してこれらしいから
狙って90年代風になったんだと思う
シンセも当時使ってた機材らしいよ
織田哲郎の曲は今聞くとやっぱ古いんだよな
小室の当時の曲を今聞いても古く感じない
あれはなんでだろうな
>>617 おーおー底辺が噛み付いてネットでイキってめでてえなw
お前みたいなクズは大抵全部否定してんのなw
有能かどうかはお前みたいなカスが決める事じゃないw こういう馬鹿釣って遊んでるだけだよw
>>670 黙れ!お前の着うたハンギンでゃぁあ!にすんぞ?
>>617 どこにでもお前みたいに誰かれ構わず噛み付くゴミが沸くの何とかならんか?w ネットでイキるだけのゴミ屑は弄っててオモロイなw
底辺の生態観察やでw
>>679 そうか?古いのはどっちも古いと思うぞ
というか90年代初頭〜中盤の曲はどれもジャンル問わず時代性は凄く感じる、自分はその世代だから好きは好きだけどさ
やっぱ宇多田とかaikoが出た辺りで劇的に変わったなと感じるけど
すげえクソ曲だと思ったけど、ボーカルカットしてキーとピッチを上げると普通に聴けるぞ
つまり乃木坂と秋元が悪い
>>691 40以上レスするうちに改行を覚えたりと成長しているんだよなw
渋谷陽一「小室、B'zの音楽は商品。サザンやミスチルは作品。この差は大きい」
小室の劣化コピーみたいな曲と思ったら、本人だったのか…
>>691 職業名乗るだけで こんなに底辺に絡まれるようじゃ こりゃ誰一人本業の人名乗らないね笑笑
どんだけ食い付きいいんだよw
マジで妬み僻み多すぎだろwww
そんなに音楽家は羨望の職業なのか?ww
お前ら子供の頃の夢はミュージシャンだったやつばっかみてーだなww
やっぱ編曲がしっかりしてればある程度聴ける曲になるね
なんかの番組に提供した曲に比べたら全然マシだよ
たかが 音楽で食ってるって言ってるだけで
こんだけ自称だどうのこうの騒いでる馬鹿 どんだけ視野が狭いんだっつー話w
>>687 sweet painのイントロとかまさに最先端な感じ
するわ
当時の最先端だけど今聞いてもワクワクする
歌メロはいつもの小室節だけどな
匿名ネット掲示板での自称音楽家なんて
テレビに出てもないくせに芸人名乗ってるやつと何も変わらんな
これわざと小室っぽくしてるわけで
それに気付く奴と気付かない奴との差だよな
以下このスレは自称音楽家さんをおちょくって戯れるスレになりました
ふぃらいだーんいつのころかー
わすれーそなとおーいひー
しか思い浮かばない
teaser見た
小室サウンドを最近のEDMっぽいスカスカな感じにしようとしたみたいだが酷い
鈴木亜美みたいにTMのカバーでも歌わせてみれば意外といいかもよ
>>706 おうおもろいから相手してやるわこいよw
木根尚登に頼んでcメロ作って貰ったら本当に名曲になったと思うのよ
聴いてないが聴かなくてもスカスカの昔のコピーサウンドなのがわかる。
そんなのを出して恥ずかしくないのかね?
>>714 別にどっかでスレ建ててやってくれないか?
>>715 じゃあ一々絡んでくんなっつーのw
レス来たら返してるだけやねん
あゆの曲のがいいかなと思うけどあれを秋元に出してもボツ喰らうんだろうなあ
でも小室哲哉に依頼したのをAKBにやらせないで
もう乃木坂なんだな秋元康も
AKBほんと大丈夫か
こんな見放されて
ジジイが懐かしんでるだけやろ
まぁそれより上世代のロック(笑)聴いてる死にかけよりはマシだがw
小室哲哉は完全に終わったな
本当にクソつまんない曲だった
今でもウォウウォウウォウウォウ言ってんのだけは笑ったわwwww
もしかして痴呆症かな?wwww
コムロをディープラーニングしたAIなら作れるんちゃう?
rhythm red beat blackみたいな曲を
小室の作曲と知らずに初めて聞いたら何か小室の曲もアレンジも似ているなって思ったらやっぱり小室の作曲だったかw
みんな神曲、神曲って絶賛してるけど
そこまで持ち上げるのは理解できない・・・
80年代〜90年代の小室さんの曲は神曲が多いと思うけど これは出涸らしにしか思えない・・・
YOSHIKIが他人に提供した曲も何となく曲調とドラムのアレンジが似てるからすぐわかる
40人以上いて皆高音で歌ったらうるさいだけになりそい
小室の曲は集団に向いてない
>>729 コピペに反応すんのもなんだが、こんな曲で持ち上げてるやつって
むしろ小室をバカにしてると思うわ
昔の小室を知ってる人は「昔の曲の使い回しか?」って思っちゃうけど、若い子には新しい音楽に聞こえるのかな?
フィールライクダンスよりサバイバルダンス思い出すわ。
どちらにしても相手にならんが
一周回って新しく聞こえるんだろう
あの頃を知ってると飽き飽きするさうんどだがな
だけど昔浜ちゃんとやってたユニットは今でもすき
むしろ大人になって染みる
小室に作詞させたほうがマシだったっぽいな
まあそれだとこの話自体なかったんだろうが
小室は作詞する事でメロディーを守ってたから
言葉の響きすら音の一つとして拘ってた
中学の合唱コンクールでクラスでSTILL LOVE HERを歌ったことを思い出した
もろにフリーダムの使い回しなんだけどw
イントロから聞いた事あるわと思ったw
元々のファンが面食らうからスタイルを守らないといけないのは分かるけどもただの焼き直しだからなぁ
これは小室じゃなくて、歌詞が悪すぎる。曲には見るべきところがあるっちゃある
小室が比較的新しい音を取り入れ若い世代中心に売れてたころから
音楽評論家やらは渋谷系とか古びれた音やっておしゃれ気取ってるやつらを持ち上げ小室やビーイングを貶してた
そういう風潮がいまだに根強く続いてるから
ボカロとか新しい音が若い世代中心に流行っても評論家やメディアはスルーしてる
>>687 あくまで曲としてね
宇多田の初期曲はもう古いなって感じするけど
globeの曲なんかは今でも古さを感じない
なんなら今新曲として出てきても違和感なさそう
結局一過性のサウンドだったんだよな
ザ・商業音楽は懐メロとして生き残るぐらいしかないだろ
小室は歌詞も一定の水準あったよな
別の人の作詞でもいい曲つくるけど
2020/08/04(火) 13:35:10.22ID:b5yJqYC20 1000
-curl
lud20250119222737caこのスレへの固定リンク: http://5chb.net/r/mnewsplus/1596445389/
ヒント:5chスレのurlに http://xxxx.5chb.net/xxxx のようにbを入れるだけでここでスレ保存、閲覧できます。
TOPへ TOPへ
全掲示板一覧 この掲示板へ 人気スレ |
>50
>100
>200
>300
>500
>1000枚
新着画像
↓「【乃木坂46】「めっちゃTKサウンド」小室哲哉提供の新曲「Route 246」が大ヒット!ソニー「ストリーミングが“桁違い”の状況」 #さくら [ジョーカーマン★]YouTube動画>21本 ニコニコ動画>1本 ->画像>13枚 」を見た人も見ています:
・【乃木坂46】「神曲!」「めっちゃTKサウンド」 小室哲哉提供の新曲「Route 246」初解禁が話題!トレンド入り #さくら [ジョーカーマン★]
・小室哲哉の新曲『仮面ライダービルド』の曲がイイ 小室サウンド衰えず【動画】
・【音楽】小室哲哉、ツイッターアカウント消滅 ネットでは戸惑いの声
・元子役小川満鈴「華原朋美がYouTubeで過去の事を暴露するのではと小室哲哉やエイベックスはヒヤヒヤしてる」
・【音楽】小室哲哉 NHK「うたコン」に生出演 ヒット映像に「実感ないですね…」 引退表明後、初のテレビ出演[18/02/06]
・小室哲哉ってなんで悲惨な感じになっちゃったの? あんだけ名曲作ってるのになんか可哀想
・モーニング娘。'16の新曲「そうじゃない」糞曲確定でハロプロ楽曲大賞の1位は必然的に「泡沫サタデーナイト!」になるわけだが [無断転載禁止]
・小室哲哉と秋元康 どっちが凄いの?
・小室哲哉(58)の近影が完全にお爺ちゃん
・「小室哲哉の曲」で一番好きなのは…? 一般人「イージードゥダンス」、嫌儲民「BEYOND THE TIME」
・マーク・パンサー生出演!小室哲哉の作品集、発売記念し「オールTK電リクまつり」
・小室哲哉 11
・小室哲哉 13
・小室哲哉 14
・小室哲哉の最高傑作曲は?
・【TMN】小室哲哉【globe】
・小室哲哉の歌声って、唯一無二だよな
・今日は小室哲哉さんの誕生日です
・小室哲哉の好きな曲ランキングが発表されたわ!!!
・【天才】小室哲哉の最高傑作は?【名曲】 [無断転載禁止]
・【音楽】 小室哲哉が残した偉大な記録 これ国民栄誉賞確定だろ
・【嗚呼 我が栄光の90年代】小室哲哉つんく織田哲郎・・・俺たちはもう死ぬのか
・【芸能】小室哲哉の不倫疑惑報道に女医・友利新が見解「介護はきれい事では済まされない」★2
・【芸能】木村太郎氏、小室哲哉引退会見に言及「KEIKOさんの病状をなぜ言う必要があったんだ」
・【音楽】<小室哲哉>最盛期は資産100億円以上も…人生を変えた投資失敗 損失70億円
・globeのKEIKOに「同情できない」と非難 小室哲哉から華原朋美と吉田麻美を奪う“略奪愛”をしていた!
・【テレビ】<「グッディ!」>出演陣から小室哲哉に非難続出!「大人になれない男の子」木村太郎「ありえないことだろ」「許せない」 ★2
・【日向坂46】加藤史帆センター新曲「君しか勝たん」、歴代記録更新!初週48万枚超えの大ヒット 5作連続オリコン1位 [ジョーカーマン★]
・【速報】Juice=Juiceの新曲「ひとりで生きられそうって何ちゃらかんちゃら」が、モーニング娘。の再生回数を遥かに上回る大ブレイク中
・【音楽】佐野元春&ザ・コヨーテバンド 新曲「この道」をYouTubeで公開
・カントリー・ガールズの新曲「待てないアフターファイブ/傘をさす先輩」が一位きたあああああああああああああ
・【ネットワーク監視】サウザンドアイズ、新たな監視サービス「Internet Insights」を提供開始
・【悲報】乃木坂期待の新曲「シンクロニシティ」初週の配信DL数が欅坂の半分程度の大惨敗・・・
・ニンテンドーラボ、合算11万の大ヒット!
・【音楽】AKB48最新曲 『ジワるDAYS』 発売初日に132万枚売上大ヒット! お前ら最後に買ったCDは?
・【ももち絶賛】ゆずの新曲「外国人の友達」の歌詞が泣けるとTwitterで話題に
・【音楽】ブルーノ・マーズ、嵐の新曲「Whenever You Call」の楽曲制作/プロデュース担当 [湛然★]
・【朗報】つばきファクトリーの新曲「今夜だけ浮かれたかった」が俺の中で大好評
・乃木坂46「Sing Out!」が空前の大ヒット!
・ソニー、純利益2117億円(714.1%)、スマホゲーム「Fate/Grand Order」が空前の大ヒット
・HKTの新曲「バグッていいじゃん」初披露!曲は子供アニメ向きで指原センターに批判殺到か!?
・【音楽】ファンク界の超大物 チャカ・カーン、11年振りの新曲「ライク・シュガー」ダンサブルなMVを公開
・【経済】ソニーが「アニメ事業」に全力を上げるワケ…Fate GOの大ヒットで笑いがとまらないソニー
・【東洋経済】 ソニーが「アニメ事業」に全力を上げるワケ…fate GO大ヒットで笑いが止まらないソニー
・パナソニック 35万円ドラム式洗濯機が大ヒット
・【任天堂大勝利】ブラックフライデーの勝者は任天堂とソニー、Switchとポケモンが大ヒットへ
・【企業】ビジネスチャットツール提供の「Chatwork」がマザーズ上場へ
・バンドリはヒットはするだろうが大ヒットとまではいかないと思う [無断転載禁止]
・三菱UFJグループエコノミスト「ニンテンドースイッチはWiiを超える大ヒットになる」 [無断転載禁止]
・小室サウンドをよく聞いてみ
・【バーチャルYoutuber】にじさんじ有ンチスレ19622【リーク提供者=ベルモンド】
・【ラジオ】文化放送が6月2日から4夜連続の音楽特番 ちょっと懐かしめの90年代ヒット曲、TKサウンド、ハロプロなど満載【音楽】 [少考さん★]
・【カメラ部】 光学83倍ズームのニコンCOOLPIX P900が大ヒット!「生産追いつかず」と告知
・【ぼっち飯】1人焼き肉の「焼肉ライク」 提供3分!バラカルビセット(ごはん、スープ、キムチ付き)570円・・・5年で国内300店舗めざす
・【音楽】のん(旧芸名:能年玲奈)「あまちゃん」タッグによる新曲「RUN!!!」発売&銀杏ら迎える「のんフェス」開催[17/11/27]
・【社会】新潟県開発の新品種「新之助」提供始まる 新潟市・都内で先行デビュー、ブランド化へ期待
・米津玄師の新曲「感電」まじで神曲じゃん
・【朗報】モーニング娘。新曲「人生Blues」がBluetoothジャパンの公式テーマソングに決定!!
・前田敦子が秦基博の新曲「Girl」のMVに出演決定!!
・【悲報】久保史緒里さん、欅坂46の新曲「黒い羊」に衝撃を受けてしまう………
・販売は目標の10倍超え、ネコがうっとりする「ヤスリ」が大ヒット
・引退して花屋になったはずの韓国の作曲家ESTiさんデレマスに楽曲提供するしかもめっちゃいい曲
・【PC】クリエイティブ、LEDで光るサウンドカード「Sound BlasterX AE-5」を7月下旬発売 384kHz/32bit対応 [無断転載禁止]
・【コーヒーチェーン】「コメ牛」が大ヒット“大復活”したコメダ、実力派なのに苦戦するドトール 喫茶チェーンで明暗が分かれた理由 [鬼瓦権蔵★]
06:12:00 up 21 days, 7:15, 0 users, load average: 8.43, 12.11, 12.92
in 0.15125298500061 sec
@0.15125298500061@0b7 on 020320
|