https://rankingoo.net/articles/owarai/20200707-5/1
2020-7-9
調査日:2020年6月27日
コントが面白いおすすめお笑い芸人ランキング【2020年最新版】TOP20!
今回ご紹介するのは2001年以降に結成されたお笑いユニットから選ぶ「コントが面白いおすすめお笑い芸人ランキング」。自他共に認めるコントのスペシャリストが多数ランクインした注目のランキングです。
1位 東京03 (917票)
2位 チョコレートプラネット (617票)
3位 和牛 (570票)
4位 どぶろっく (548票)
5位 かまいたち (540票)
6位 ハライチ (296票)
7位 ジャルジャル (264票)
8位 ハナコ (238票)
9位 ジャングルポケット (236票)
10位 コロコロチキチキペッパーズ (229票)
11位 ロッチ (221票)
12位 シソンヌ (183票)
13位 ラバーガール (181票)
14位 さらば青春の光 (160票)
15位 かが屋 (157票)
16位 モンスターエンジン (152票)
17位 相席スタート (151票)
18位 うるとらブギーズ (151票)
19位 ニューヨーク (150票)
20位 かもめんたる (141票)
見事1位に輝いたのは飯塚悟志さん、豊本明長さん、角田晃広さんが結成するお笑いトリオ「東京03」。2009年キングオブコント覇者であり、3人ユニットを活かした安定感ある笑いはまさにコント職人!単独ライブのチケットはいつも入手困難な争奪戦となっていることからもその人気が伺い知れます。
全文はソースをご覧ください
ランキングの集計方法
調査方法:10〜50代の男女(性別回答しないを含む)を対象に、株式会社CMサイトが行ったインターネットリサーチ結果を集計。
有効回答者数:7,867名
調査日:2020年6月27日 三人組のコントって全部似たようなネタに見えるんだよな
ジェラードンがないとかダメだろ
インポッシブルも入れろ
このパターンで1位がサンドウィッチマンじゃないなんて!
今の芸人はコントに世界観が無い
ボケが変人をやってつっこみが説明するだけ
和牛は漫才じゃねーの?
コントならジェラードンとネルソンズだろ
サンドウィッチマンがどうせ1位かと思ったら違った!
あとハライチはコントしてないだろ
03は全盛期すぎて今は面白くない
トークもダメだからバラエティであんまり活躍できなあのが痛いね
チョコプラって言うほど面白いか?
いつまでも学芸会のノリ
サンドウィッチマン入ってないなんて。
なんか不思議。
本当に集計した?
サンド入ってないんだ
youtubeすげー再生されてるのに
東京03とかテレビでコントしてるの見たことない
どこでアンケートとってるのこれ?
こいつらいまだに紳助の事件で笑いとってるガチクズなのに
サンドの本業はコントなのにな
イメージが先行しすぎなアンケートだな
さあ、このランキングにねじ込まれているゴキブリは誰だ!
うちのばあちゃんはジェラードンとネルソンズとGAGの区別がつかないって嘆いている
>>46
おまえ何わけのわかんねーこと言ってんだよ 私ですね、コンビニの店員しておりましてね
こんなお客さんが来たんですよ ウィーン いらっしゃいませ
が漫才で
コントはセット等組み込んであり、いきなりコンビニから始まる
テレビのコントで最初の3分笑いなしなんてマネができるのは東京03だけ
これって、アンケート取らずにライターの脳内でランキングしてんじゃないの?
和牛の四角い方の奴、完全に犯罪者の目。
あれ見て笑える奴らって凄いわ。
>>56
そういうことか。本文流し読みしてきづいてなかった。 サンド信者が暴れてて草
あんな時代遅れのつまんねーコント今時受けるかよ
ハナコはあのハゲがどうしても受け付けられん
説明できない不快感が凄い
誰か説明してくれ
ハライチは岩井が直美とやったコントの影響が大きくありそう
もう一方はピンとしての露出が多くてコントのイメージないし
中川家入ってないのか
新幹線で隣に座ってくるおっさんリーマンのコントで死ぬほど笑ったんだが
03俺も好きだけど
あれコントって言い張ってるだけで完全に演劇だよね
くやしいです!のやつ全く見なくなったんだけど何かやらかしたん?
>>60
コント漫才なのに女キャラのままツッコミしてる和牛がコント言われるのは仕方ないと思う
漫才なら素に戻るとこだし 飯塚のコント職人という肩書が一人歩きして03が過大評価だな
東京03のコントは嫌な奴がちょっと生々しい感じがして個人的にはあんまり笑えない
フリートークの時の3人は好き
03はコント特化だし納得
むしろ2位以下が参考になる
2001年以降結成って書いてるのに、あえてアンジャッシュとか言うおバカさんがいっぱい。
>>1
笑ったことが無い
東京03
和牛
ジャルジャル
ハナコ
特に 03とハナコは1mmもおもしろくない。
くっそつまらない 1996年結成のバイきんぐ、1998年結成のサンドウィッチマン、1966年結成のコント55号らは対象外
>>98
それキンコメや
今野役者頑張ってるだろ! 宴会ではセットが必要だったりフリに時間がかかったりするのでコントは歓迎されないらしいな
宴会で強いのは、登場からすぐに笑いにつなげられるものまねなんだって
アレ?いつも不自然に一位を取るサンドイッチマンがランク外なんでどういうこと?
かまいたちとチョコプラは偶然にも両方とも謎の誘拐犯と拐われてる人のコントが笑えて好き
中川家とタイムマシーン3号のコント好きなんだけど、やっぱり漫才のイメージ強いのかな。
数千人の所属芸人抱えてる最大手事務所なら
1位常連でもおかしくないのに、トップは獲れてないのか
キンコメの残ってる方が誰かと組んでコントやらないかなあ
いっそおかみさんとでも
東京03は2003年結成だけど角田が入る前のアルファルファは1995年結成だからな
年齢はバナナマンとかと同世代なんだろうし
個人的ベスト5
シソンヌ
チョコレートプラネット
アンガールズ
東京03
ネルソンズ
老害が漫才でなくコントだって言うけど違いがワカラン
>>109
下町ロケットにもテセウスの船にも出てただろ!
意外と売れっ子だぞ今野 >>84
漫才の方がイメージ強いのでは?
シソンヌはバレエ関係のお笑いだと思ったら
とんだおじさんで笑ったw どぶろっくにコントのイメージはない
もちろん漫才のイメージもないが
スレ読んでて思い出したけどキンコメのコント好きだったなぁ
DVDも2枚持ってる
ちゃんとした才能を持ってながらなんであんなことを…
四千頭身とExiTいねーとか
忖度なしガチランキングじゃん
>>117
でも今みたいに何もない時代にこういう発想とか凄いと思うよ
>>115,124までバナナマンやさまぁ〜ずの名前が出て来ない悲しさ
結成年見落としてる奴でもそこは選ばないってことか 和牛は関東には合わない
全然面白いと思ったことない
キングオブコント9代目王者のライスさんがいないだと
>>117
特定のキャラになりきるのがコント
ミルクボーイみたいに本人のまんまでやりあうのが漫才
ものすごく大雑把にわけるとそうなる
個人的にはそうとも限らないとはおもうけど >>117
正式な区分があるわけじゃないけど自分は
「壇上に上がった芸人がそのままの立場で話すのが漫才」
「俺〇〇やるからお前〇〇やってでシチュエーションが変わるのがコント」
だと思ってる
後者はセットがあればなおさらわかりやすくなるのが特徴 和牛、ハライチ、ジャルジャル、ハナコ、ジャングルポケット、コロコロチキチキペッパーズ
この辺は過大評価だな
ジェラードンは握手会ネタとか爆発力すごいんだけどね
チョコレートプラネットってやらたと高評価されてるけれど
実際はコントとものまねが面白くてトークが少し面白いだけだよね
東京03はまじでコントじゃなくて演劇だと思う
うまさはあるがコントのおもしろさとは違う
キンコメだな
というかGAGは個人的に東京03並みの安定感だと思うんだが?
>>1
どぶろっく面白いけど、
あれ、コントなん? w
>>25
「センターマイクでセット無し」なら漫才の範疇だと思ってる
交通巡査 いとしこいし 1984年
>>148
演劇からの派生が03みたいなコントだからな
キャラもの、ナンセンス系はその後の派生 ハライチは岩井さんの評価ってことか
魔人とか地獄のピエロとか?
>>75
悪いやつに惹かれるメスって多いもんな。
こいつ渡部なんて目じゃないくらいの黒さを感じるわ。 ベテランなのに新ネタ披露し続けてるアンガールズは凄い
ニューヨーク19位かよ
クソおもろいのに
漫才はチョイあれだけど
コントはおもろい
>>152
もう殿堂入りでしょ
もうダウンタウンとかウッチャンナンチャンの枠 >>157
大きなイチモツのネタはコントじゃない? 03は劇場だけで普通に食っていける
漫才なのかコントなのかわからん連中か増えて調子に乗ってるコンビが多いが03みたいにはなれない
もしM-1と同じ2001年にキングオブコントが始まってたらM-1よりもブランド力がある賞だったかもな
あの頃は漫才よりもコントに力入れてる芸人が多かったし、あの頃の芸人はエンタの神様とかで売れていって
水牛は面白かったとしても見終わって嫌な気分になるからなぁ
サンドで結成が1998年
アンガールズ2001年より後だと思ってたら2000年9月結成だった
アンジャッシュだのサンドマンだの言ってる人達は>>1に書いてある
20001年以降に結成されたお笑いユニットから選ぶ
ぐらい読めよ うしろシティ好きなんだよな
東京03なんかよりよっぽど面白いのに
ダウンタウンの番組でシャッフルしても面白かったのは大竹03板倉伊達
>>165
ダウンタウンと内村あたりを同格扱いとかアホ丸出しw 和牛ってコントやるんだ
漫才のイメージしかなかった
アンジャッシュが多目的の中にいる人と待つ人で勘違いコントやらんかなあ
東京03は昔あったエンタの神様でやってたようなワザとらしいバカ(子供)向けのコントやる印象
>>184
ウッチャンナンチャンに失礼だったか
すまん
確かにダウンタウンはワンランク落ちるわ コントって志村けんやダウンタウンとかの大御所含め9割9分見ててイライラするから消滅して欲しいジャンルだわ
>>30
基本的に人間観察が足りないのと、本とか映画とか音楽とか故人から吸収しようとしないから薄くて浅いんだと思うわ
たまに漫才とかコントみたいなのやってるのテレビで見ると、よくしゃべるなぁとは思うけど中身がなくただ沢山喋ってるだけ
量を沢山喋ってなんかテンション高い風で大声だしてるだけ
シンプルに時間とか軽いセットとか経費が色々無駄だと思う、それだけ コントだって言ってるのに漫才のコンビ入ってたり適当すぎだろ
>>143
漫才:セットや小道具を使わず演者は個人として状況や人物を演じる
コント:セットや小道具を使い演者は登場人物として状況を演じる >>189
冗談抜きでそう思ってる連中もいるからなあ
やたら内村(なぜか南原は出でこない)を高評価してる奴ら かもめんたるって平場の弱さが色々な奴にネタにされるよな
コント赤信号が入ってないのはおかしいと思ったが
結成年で制限があるんだな
ブッチャーブラザーズが入ってないな
2001年縛りがなければ1位だったのに
ロバートないのか秋山のキャラゴリ押しとか言われるけど設定も他のコンビと全然違くていいと思うのに
1位は納得
かまいたちは過大評価、10位にも入らんよ
ハナコとジャンポケはもっと上位でいい
>>209
失格のやつと仕事人シリーズもいい
虫と闘うのはあんまりおもしろくないけど チョコプラのコントってちゃんと見た事ないかも
ハライチのネタ好きだけどあれはコントなのか?
バイキングは1996年結成なのか割と長くやってんだな
おっ、サンドイッチマンのステマ終わったか
ほんと気持ち悪かったから良かったわ
>>210
結局アドリブが入るとこが面白いんだけどなドリフ
いかりやを水責めするだけの風呂屋のコントが一番面白い なんだよその謎の2001年縛りは。
バナナとかサンドを切りたいだけだろ。
シャッフルで東京03と伊達のペアとき、
志村が「話はよくできてるけど笑いの量がほしかった」
と言ってたけど、03はそんな感じ
あれ?サンド入らんかと思ったら、結成20年縛りだったわ
>>215
ポテチの袋開封業者のコントは面白いよ
長田の長所が存分に活かされた演目 2001縛りがなければBOOMERが1位。2位はプリンプリン
>>225
俺シソンヌダメだわ
ワンシチュエーションだけで押しきろうとするタイプのネタ苦手 >>148
03は演劇っぽいだけでちゃんとでかい笑いのポイントが用意されてる
バナナマンとかラーメンズみたいな小ボケを繰り返す系が演劇だと思う ドリフはひょうきん族が出てきてから
ひょうきん族に対抗してアドリブを入れるようになった
イメージがある
>>230
まあね!
15分見続けたらおもろくなってくる >>230
自分らでも世界観が胡散臭いって言ってるからね、合わない人には合わない。 チョコプラはクイズと長田が一言も喋らず箱に剣刺してくマジシャンのが面白いよ
U-NEXTの無料期間だけ入ったが芸人のライブがやたら揃ってて嬉しかった
特に03は多かったけどサンドとかマイナー芸人もあった
月額高くて嫌だけど無料試せるならお勧め
かまいたちは漫才よりコントなんだけどね
彼らの漫才はコント漫才ではなくコントだし
ジャルジャルってコントなのか?
なんか設定とセットは作ってるけど変な事を連呼してるだけで漫才じゃないの?
>>224
最近またエンタ芸みたいなのを推してるからな
まあ番組がエンタ→有吉の壁に変わってるけど 田代まさし
渡部建
人生をかけて僕らを笑わせてくれた真のコント師w
チョコプラはいろいろと器用だなぁ関心するし面白い
たまにテクニックに溺れてスベるけどw
>>243
一応かまいたちはM-1とキングオブコントでネタを分けてたぞ
M-1のジブリはちゃんと漫才だったぞ >>249
ブレイクする前に有吉に「あいつら何でもできるけど売れないんだよな」って言われてたな >>114
同じ事務所で同じく相方がいなくなった大島さんがやればいいと思うの チョコプラは二人ともつまらん
和牛は目付きの悪い方が気持ち悪すぎる
かまいたちかなと思ったら東京03か
久々にこういう系のスレで外した
>>238
パチンコに負けたらシソンヌのくっせぇコント見なきゃいけねえって
このどうしようもねえ頭に刷り込みてえんだよ! このランキングを見て希望が絶望に変わったわなんだよ東京03にチョコプラに和牛てカスやん
本当に関東のヤツらってセンスねーのな俺的なトップ9を挙げとくからセンスないヤツは参考にしな
1位キングオブコメディ
2位トップリード
3位EXIT
4位チュートリアル
5位雨上がり決死隊
6位カラテカ
7位アンジャッシュ
8位TKO
9位FUJIWARA
タウンダウン、なんちゃんうちゃん、わ入ってないのはおかしいだろ?
そもそもコントに面白みを感じないな。
これからとぼけた会話しまーすっていう前フリやって
そのままとぼけた会話するだけって流れがもう面白くない
とぼけた会話は突然起きるから面白いんだよ
作り物のとぼけた会話とか冷めるわ
KOC初代王者に恥をかかせないための21世紀縛りか
コントやりますって言って
めちゃくちゃ真面目な会話をしたら
一周まわっておかしな事になってるから面白いかもな。
とりあえずコントはつまらん
>>227
ポテチの袋開封業者
その言葉だけでもう面白いw
ググったら公式で動画上がってたから見てくる
d! >>268
バラエティから四千頭身が真っ先に消えるだろうね
しゃべれないのが致命的 >>264
西森は座王でよくみるけどね
白髪すごい それぞれの首位いつコントの動画うURLおくれ
東京03面白いよなあ
アンジャッシュは正直そないやな
志らくの言う「上手さばっかりが先立つ」系やな
理屈が勝りすぎて本能的な成分とか瞬発力が足らん
>>248
サンド除外するための条件設定なのかねえ。
>2001年以降に結成されたお笑いユニット ダイアンや!って言うてるやろが!!!
毎回毎回ランク外ってどゆことや!!!
和牛、ハライチのコントのイメージはないが
漫才コントも含むのかな
>>273
西の匂いってか慣れだと思う
くっきーとか東西関係なく受け入れるのに時間がかかったしね 2012年:バイきんぐ
2013年:かもめんたる
2014年:シソンヌ
2015年:コロコロチキチキペッパーズ
2016年:ライス
2017年:かまいたち
2018年:ハナコ
2019年:どぶろっく
>>1
アンジャッシュ、キングオブコメディがないとかやり直せ >>268
ランクインしてるハナコ、コロチキ、かが屋は第七
あとの第七はコントじゃなくて漫才がほとんど 芸人ならチンコだして日本非難して韓国おいちいおいちいしてればええやん
>>102
和牛の花火大会とドライブデートは絶対おもしろい >>1
コントメインじゃない芸人が含まれている気がするね やたらこういうランキングでトップにたつサンドイッチマンはどうした
>>287
コロチキとどぶろっく以外は
結構職人肌の芸人が獲ってるね
いい賞レースだね 何で2001年以降にしたのかちょっと何言ってるのか分からない
03に次ぐのはシソンヌって思ってたけど
人気ねーなシソンヌ
>今回ご紹介するのは2001年以降に結成されたお笑いユニットから選ぶ
みんなスレタイだけみてレスするんだな
>>250
本当にトトロを見た事がない事を知っていれば山内個人として見られるので漫才だけど、知らない人はフィクション設定だと思う→キャラクター設定して登壇してる→分類上はコント
コント漫才はあくまでその人個人の喋りとして始まり、「そんなオレが○○の役やります」なので、かまいたちのはどの漫才もギリギリコントに入ると自分は感じてる >>304
自己レスだが、かまいたちの漫才の弱点はそこにあって、コントで頂点を取れるのもそこの作り込みが秀逸だからだと読んでいる >>1
プラスドライバーとアルファルファーが入ってないな
やり直し サンドと03だけ見てればいい
他とレベル差がありすぎる
>>133
当時としては面白かったけど意外と柔軟性が無いというか
客に合わせないわりに普遍性もないというか >>133
バナナマンとかさまぁ〜ずのネタ見る機会ないもん
若い人はネタ見たことない 東京03って面白くないコントの方が珍しいのは凄い
俺が何回見ても笑うのは旅行の準備するやつ
和牛はあれ漫才じゃなくてコントだろって嫌味で入ってんのかな
仔牛ちゃん達が素で入れてそうだけど
飯塚→ブレイン
角田→エースストライカー
豊本→名バイプレーヤー
三人目でガクッとレベル落ちるか、個性ぶつけ合っちゃうトリオがほとんどの中、豊本は第三の男として超優秀
あ、ホントだ。サンドいないのか?コント面白いのに
千鳥は漫才だけど、コントに近いよね
思い切って言うが、キングオブコント史上一番おもしろかったのは
ダントツでにゃんこスターのなわとびのネタ
ただしあくまでもあのネタのみ
それ以外のあの二人にはまったく興味がないw
お笑いシャッフルじゃ板倉のやつが面白すぎた
板倉とコカドのドラクエのやつと板倉と伊達の山小屋のやつ
コントと漫才の違いもわからんようなやつがまだおるのか
>>304
ジブリ知らないのをフィクション設定だからコントってのは無理があるんじゃない?
そんなこと言ったらミルクボーイのうちのオカンがとかこだまひびきとかもよくやる「〇〇を知らんわー」とかもアウトじゃん 誰が面白くてもいいからyoutubeのトップから出てこないでいただきたい
>>231
バナナラーメンはコンセプトや理屈だけだからあんまり演劇って感じはしないな コロチキとかネタ番組まったく呼ばれなくてyoutubeでもぜんぜん人気ないのに誰が投票してんだよw
なんでパンダ死んでるんだよ!で茶噴いたサンドさんが入っていないなんて
>>200
ダウンタウンとか人を貶めないと笑いが取れないゴミだろ。
中学生のいじめと一緒のレベルw >>321
あれだけ華無くて爆笑とれるの凄いよね
発想もいいし演じ方もうまくてとても良い >>339
そう言われたらそうかも
山内氏は漫才の喋りがキャラ作り込んできてる雰囲気があるのが自分にはコントっぽく見えるのかも
ジブリのは考えを改めます >>351
チャップリンでしか見たことないけど面白いよな
沖縄では売れっ子なのかな ロバートいないのおかしいだろ
俺の中では3位には入る
>>342
ハナコの3番手も豊本ほどじゃないけど、弁えてる優秀な脇役だよね >>356
沖縄ではわからないけど
東京のライブでたまに見かけるよ ハライチは一切コントやらないだろ
岩井の塩魔神の評価?
>>354
まあ賞レースで漫才とコントの境が曖昧になってるのは事実だからなあ
前回のM-1でもかまいたちやミルクボーイは漫才だったけどその他のコンビは「〇〇やるから〇〇やって」パターンのコント漫才ばっかだもんな
すゑひろかりずに至っては何の分類がわからん はいはいサンドイッチサンドイッチって思ったら入ってすらいねぇw
逆の意味で捏造だろ
霜降りの優勝ネタを漫才に分類するなら割りとなんでもアリになる気がする
>>371
セットや小道具を使わないコント→コント漫才のジャンルを新たに設けるべき 03は飯塚があまりツッコミうまくないのに以外だな。
これそれぞれの結成年なんていちいち分かんないよな?
2001年以降結成したグループ一覧とかあってそこから選ばせたのか?
ジャルジャルとか冗談だろ
せめてアンジャッシュそこに入れてやれや
>>379
あんまりツッコミが華麗だとあの日常から逸脱していくネタから浮くからアレでいいんじゃないの?
あくまでスター角田を輝かせる添え物だろうし >>373
どんどん色んな一番が出そうやね、これから
音楽もやたら細かくジャンル分けしたよね、今は知らんけど >>23
2001年以降に結成されたの対象だからかな
サンドは2007年のM-1で10年目だった >>74
嫌いな人は嫌いだろうね。演劇みたいだし。 しかしこうしてみるとコント職人増えたなあ
こいつらマジで全部面白いから凄い
番組やればいいのに
>>371
霜降りはコントに入るのはせいやだけで粗品はコントに入らず本人のままツッコんでるからコントともまた違う >>382
飯塚はその場の適応力はピカイチだけどあくまでツッコミだからボケツッコミみたいなワードはあまり言わない
純粋に上手なツッコミってイメージ 霜降りの粗品のセンスはむしろコントでこそ真価を発揮すると思うんだけどな
コント作れよ霜降り
>>392
コントはセットや衣装発注して稽古の時間やリハーサルもしなきゃいけないから
今のバラエティ番組の予算じゃ厳しいらしいよ
NHKのLIFEくらいしかそんな余裕無いらしい
>>393
コントというか陣内の映像に合わせてツッコミ入れるネタに近いのかな
誰かがせいやを使ったフィリップネタって言ってたのが腑に落ちた >>189
確かにそうだけど、ごっつは今見ても笑えるっちゃ笑えるよ。 バナナマンの30分近くあるコント面白いしすげぇなと思う
>>396
粗品は元々ピンだったけど漫才がやりたいって言ってコンビになったからコントは興味ないんじゃねえか 東京03て結成は2001年以降かもしれないが飯塚なんて芸歴はアンジャッシュと変わらないベテランだろ
>>389
漫才、コント、ピン芸人、女芸人、音ネタ
今の賞レースの分類はこれだっけ
個人的にはほとんど知らないぐらいの新人レースを希望する かまいたちにコントのイメージなかった
けどキングオブコントで優勝してるんだよな
サンドのピザハットリとハンバーガーは名作だな
チョコプラはミスターマジカルと密室のやつ好き
03とバナナはオークラが台本書いてるからね。
03は飯塚もかなりタッチしてるけどバナナはオークラに丸投げ
>>399
そう考えるとペコパもシュウペイを使ったフリップネタだよな
せいやもシュウペイもボケそのものはうっすいし 第七世代のかまいたち、相席スタート、アインシュタインがいいかな。
最近
うしろシティと日本エレキテル連合ばっか見てる
この2組はなかなか面白いけど、あんま理解されない
和牛は嫌い
一茂ドッキリの時の対応が性格の悪さを露呈してた
>>1
> 1位 東京03 (917票)
始めのうちは面白いと思って、Amazon Prime で 2,750円の単独ライブ立て続けにみたけど
設定や展開が数パターンしかなくすぐに飽きる
とくに「サラリーマンの仕事終わりの飲み会」パターンはつまらない
ようは角田の一人芝居で笑わせているだけなんだよな
飯塚のツッコミがたまに怖いときがあるし
豊本のイヤミキャラ、冷めた若者キャラは笑えない時が多い
角田だけが別格で本物のコメディアン >>400
ごっつよりワールドダウンタウンの方が笑える
いや俺はダウンタウンとウッチャンナンチャンは同じようなレベルだといいたいだけまぁとんねるずも
ここに上下は無いと思ってる 03好きだけど、飯塚の自分が笑っちゃうパターンで笑いを誘うやつだけ好きじゃない
コント最中、飯塚が角ちゃん見て時々素で笑っちゃってるのが好き
アルピーは?体育館の上にボール挟まったやつとか好きなのに
コントに分類されなくて正当な評価をうけていないのがバカリズム
バカリズムの一人芝居、一人コントはそこいらの3人コントより格段に面白い
馬鹿の一つ覚えの1位サンドイッチマンはオワタのかw
飯塚、角田、豊本っていうコント栄えする苗字揃いなのが何気にすごいと思う
BSフジでやってる中川家のコント番組が地味なんだけどめっちゃ面白い。
おっさん達ならではの面白みが詰まってる。
納得出来るのは東京03だけだな
アンジャッシュとサンドウィッチマンいないし
かまいたちは出来の落差が大きい
そもそも>>1は漫才の括りでもつまんないのばっかじゃん
タカトシはどうしたよ? >>427
微妙にコントで笑いとる沸点が三者とも違うからねぇ。
比べられないのが本音。 ロバートみたいな見た目から変な人が一人出てきて他の二人が振り回されてるだけのコントよりはずっといい
>>312
公園で老人2人が話すやつな。
あれは面白いよ。
キングオブコントはあのネタで準決勝で落ちたらしいね 2001年以降結成だろ
アンジャッシュはもっと前だから入るわけないだろよく与美奈代
>>443
結成が2001年以降のグループって書いてあるだろ そういやチョコプラって消えたな
流れ星とかも見ないけど地方局とか営業の方が稼げるのかな
>>432
ピンだとキングオブコントに出れないって悔しがってるらしいな。
まあわかるけど。
R1で裸芸とかと競うのはやっぱ違うと思うわ。 >>72
タイムマシンじゃなくてタイムマシーンな! >>432
バカリズムを優勝させんかった年からR1見るのやめた。 最近コント番組なんて見ないから、おもしろいのが
アンジャッシュ
インパルス
いつもここから
サンドイッチマン
の記憶で止まっている あと 長井秀和とか せっかくだからやっくんもあげておこう
03は納得
テレビでもお笑い番組を流し見するが
03が出るとついガン見してしまう
何故か昔から2ちゃんではアンジャッシュとサンドを推す奴多いよな。
どちらもワンパターンなのに何故評価高いのかさっぱりだわ。
アンジャッシュはすれ違い、サンドは小ボケ連打。
面白い発想だなとか、よくそこに目をつけたなとか、そういうのが無いんだよね。
まあ変に発想ばかり突飛なコントも見ててしんどいけどさ。
2001年以降結成だからアンジャッシュとかバナナマンとかいないんだな
ていうかそうすると東京03ずるいな
エンタの神様黄金期のイメージ
ドランクドラゴン、アンジャッシュ、インパルス、いつもここから、アンガールズ、サンドイッチマン、東京03
陣内智則、長井秀和、だいたひかる、やっくん、まちゃまちゃ、はなわ、波田陽区
しょうがねえな、俺がちゃんと万人が納得するよう修正しといてやる
1位 ラバーガール
2位 チョコレートプラネット
3位 かまいたち
4位 さらば青春の光
5位 ジャルジャル
6位 空気階段
7位 ザ・ギース
8位 ハナコ
9位 東京03
10位 かが屋
11位 ロッチ
12位 わらふぢなるお
13位 Gパンパンダ
14位 ジグザグジギー
15位 ファイヤーサンダー
16位 アキナ
17位 シソンヌ
18位 ネルソンズ
19位 しずる
20位 ゾフィー
21位 うるとらブギーズ
22位 ジェラードン
23位 真空ジェシカ
24位 ニューヨーク
25位 かもめんたる
26位 ザ・マミィ
27位 インポッシブル
28位 やさしいズ
29位 ジャングルポケット
30位 うしろシティ
番外 キング・オブ・コメディ
結成年残念 バイきんぐ
>>461
コント好きならラーメンズに1回はハマるんじゃないかな。
んで、いくつも見ていくうちに「これはコントじゃねえな」とか思ったり、小林が鼻についてきたりして、卒業する。 一番人気の動画
東京03 再生回数881万回
サンドウィッチマン 再生回数2373万回
サンドの方が人気上やな 03のコントって気まずくなるようなシーンがあるよね
あれがちょっと苦手だけど面白い
東京03のアレが好き
修学旅行で厳格な角田先生が女子生徒に好きだと言われたのを境に変態キャラになるやつ
大野の唇はアタシのものです!とか言い出してキモイんだよな
03のコントはここ数年は、そこからもうひと展開欲しいわって思うのが多い。
角田のキャラで押しすぎ。
>>467
ラーメンズは信者的なファンに嫌気さしてアンチになるひとが多そう >>447
水田が川西を手錠で拘束してメリケンサックで殴りかかるヤツな。
あれこそが和牛の真髄だと思う。
M-1の和牛は世を偲ぶ仮の姿。 >>475
ああ、それもあるなw
今は昔ほど信者いないだろうけど、全盛期は信者凄かったわ。 どうせまた1位サンドだろうと思って開いたら違った。2001年以降結成のグループ限定なのな
かまいたちのハローワークのネタが好き「大阪中の雇用がなくなりました」
>>432
バカリとか糞つまんねえ
拗らせた童貞ジジイとメンヘラ女向けの糞コント ライスとかいう、キングオブコント優勝者とは思えないほどつまらない芸人。
恐らく全お笑い賞レース優勝者の中で最弱。
チョコプラのコントで面白かったのはキンコンの一発目だけ
>>1
>3位 和牛
これはちょっと…人気投票なんとちゃうの? >>495
R1はもっとつまんないのがいるけどな。
ただライスはつまんない。
今まで目が出なかったのがそれを物語ってる。 お前らってやっぱりアホなんだな
2001年以降に結成されたグループだからサンドは入らないんだよ
本文も読めない知的障害者の集まり5ちゃんねる
>>279
そうだろうね。あとアンジャッシュもね。 >>30
こういうやつは絶対に自分の好きな芸人を書かない。 >>498
R1優勝者も確かにつまらんが、それでも昔一瞬はちょっとネタ番組でウケたりはしてた人達かなと思う。
ライスは全くそれがないw >>447
あれすき
和牛あの方向性伸ばすのはダメなんかね >>513
俺が知らないだけでコントやってるのかと思って聞いた 今現在1番勢い乗ってるコント芸人はハナコだと思う。
Youtubeやリモートでも色々コント作りたい欲が出てる。
出演してたら必ず見るやつ
インスタントジョンソン
ラバーガール
タイムマシーン3号
ザ・ギース
空気階段
かが屋
個人的にくだらなすぎて好きなのが
パーパー
ニッキューナナ
和牛、東京03、どぶろっく この3組はマジで一度も笑ったことないわ… まっっったく面白くねぇ
>>483
何故かドブサな川西が男前ランキングの2位になるしおかしいよね さらば青春の光みたいに最初は笑いがないまま進んで設定が分かった瞬間爆笑になるようなネタが好き
>>193
人生経験が少ないのかな
社会を知った気になり始めた大学生みたいに浅くて薄っぺらい批評 03は転校生を小栗旬とか福山雅治に似てるって紹介しようとするの好き
ずーっとサンド流してるわw 面白いし癒されるw なんか飽きないw もうセリフ覚えちゃったよw
大人島さんだけだとアンジャッシュはノーカンなのか?
東京はわかるけと、プラネットで面白いコントなんかある?
>>540
拐われて命をかけたゲーム開催の説明するのに
叫んでばかりで全然話聞かないやつすごい好き >>531
さらばは詳しくないけど、鼓舞する人はハマったw >>538
思い出そうとしたけどイキリとソーメンとしか浮かばなかった >>540
クイズショーだかっていうコントで吹いたw >>534
しゃべくり漫才とコント風漫才ってあるよね
コンビニのセットがあるあとコントで、パントマイムでウィーンが漫才 >>542
見る時の参考にする
ありがとうm(_ _)m >>538
石田の相方のイケメン名前出てこないな、写真集出したんだっけか ロバートってもうこういうのには選ばれないの?
活動停止してるとか?
お笑いはあまり詳しく無いけどすごく面白いと思う
>>542
「密室ゲーム」だな
最近パクってる若手いたけどよく許されてるなと思う
案外パクリパクられは多いのかな >>555
全部コントじゃなく秋山ショーだから
友近と同じくワンマンショーに過ぎない >>542
それはかまいたちのパクりでケチついたネタだろ >>426
飯塚がうるさ過ぎる時が多い
飯塚が怒鳴っても角田のように面白く無い
飯塚は偶に自分が笑ってしまうのが嫌だ
笑って客側になってしまうのを止めて欲しい
絶対に役そのままでいる角田を見習って欲しい この手のスレは条件読まずにアレがいないと言い出す奴が多すぎるわ
歌うまソロ女性ランキングでドリカムいないとか喚いてた奴は絶対に頭のネジが足りてない
ラバーガール大好きなんだけど一般受けはしないわなあ
この中だと個人的にはかまいたちが一番かな
ジャルジャルはM1ではつまらなかったが
YouTubeで毎日上げてるネタの中にはすげー笑えるのがあってちょっと見直した
プラスドライバー時代を入れたら03もアウトだよな?
変な縛り付けるから1位だけ大ベテランに見えてしまったよ
>ランキングの集計方法
調査方法:10〜50代の男女(性別回答しないを含む)を対象に、株式会社CMサイトが行ったインターネットリサーチ結果を集計。
有効回答者数:7,867名
調査日:2020年6月27日
知らんし
最初から選択肢があってポチるだけみたいなやつじゃね
ゾフィーの上田はふくちゃんのイメージが固定化するのを恐れてるようだが
それ以前に知名度がないから、マンネリ化するぐらいまずはフクちゃんをやるべき
サンドとロバート入ってないのが謎
和牛にコントのイメージないけど
モンスターエンジンって神ネタ以外つまんないじゃん
何このランキング
>>554
東京03がイオンモールに来たから観に行ったら、角田が骨折していてアルファルファのショートコントが観れた
アルファルファー復活してください!って言ったら、いろいろあるのよ〜って飯塚に言われた たぶん無いだろうと思ったけど、
やっぱりパンサーないな。
あれ?
この手のランキングで必ずトップを取るサンド様の名前が見当たりませんが…?
これ、不正投票の詐欺じゃないですか????
和牛のコントって、老人の公園コントしか見た事ないけどそれは面白かった
東京03のコントでは、
一人足りない
が至高かな
見てない人はYouTubeで必見
和牛、どぶろっく、ハライチはコントじゃないし
コロチキが妙に高いし
うるとらブギーズなんて知らんし…
なんか変なランキングだな
>>531
パワースポットの岩の警備員のやつとか? >>555
ロバートって秋山が毎度同じようなキャラやってるだけで
コントのストーリーとか糞つまらないじゃん >>577
パンサーは「有吉の壁」でだけは面白い
あと結成年が2001年より前なんじゃないの サンドウィッチマンが1位かと思ったら違った
03でよかった
結成2001年以降だとサンドロバートは入らないんだろ
サンドウィッチマンはやってることはコントなのに漫才認定されてるからね
でも結成縛り無ければ一位だったかも
俺は東京03のコントなんてほとんど見る機会ないんだが、みんなどこで見てるのかね
ロバートはつまんないし
まぁゴリ押しで10位いないには入りそうだが
>>599
コント形式の漫才なんて今どき別に珍しくない
ダウンタウンの頃からそうだろ ロバートって深夜のはねるのとびら時代の信者が持ち上げてるけど
作家が作ったコントをやってただけで秋山が自分で作ったコントは本当つまらないよな
ゴリ押しでキングオブコント取ったけど毎回秋山にしか見えないし
とにかく話の内用がなさすぎるんだよね
角田さんが加入して東京03になるの、アルファルファのコントも好きだったなぁー
>>592
それも面白いんだけど賞レースよりも時間を贅沢に使えてる時の方がなお面白いよ >>611
誤字った
×東京03になるの
○東京03になる前の 和牛がコントでいいならサンドウィッチマンも入るだろうね
和牛はまぁ安定して面白いよな
キャラ押しじゃなくちゃんと話がしっかりしてるし
>>600
ライト層はyoutube 関東公演はわりと激戦 サンドのYouTubeで再生回数多いのはセット組んだコントだよ
サンドはむしろコント師なのに・・・
でもまあ何でもかんでもサンドじゃ面白くないからこれでいいや
で、アンジャッシュは放送コードにひっかかるからNGなのか?
03人気けっこうあるな
俺は03で笑った事ないけど
>>620
これは2001年以降結成のコンビが対象だからサンドもアンジャッシュも対象外 ゾフィーのフクちゃんが好きなんだが何で入ってないの
>>592
あれってちょっと人を馬鹿にしてる感じがして好きじゃないな 腹話術コントで一発当てたゾフィーとか入んないのか。
とんねるずの石橋と木梨二人のコントはすごく面白かったんやで
かまいたちは本人達も言ってたけど
コントになると濱家がツッコミじゃなくなるコントも多いんだよな
ボケてツッコミいれてって言うわかりやすいお笑いは漫才でやって
コントではちゃんとストーリーで笑いを取る。
コント漫才したり、コントの中で漫才のようなやりとりせずに
漫才とコントでの笑いの取り方がはっきり違ってる
>>478
これはさすがに釣りだろ?と思って
和牛 公園 老人 で検索したら老人の公園コントが出てきて
本当に手錠で拘束してメリケンサックでシバく展開になって笑ったわw GAGっていう吉本のおじさん3人組
これ大好き >>328
コントでのボケは設楽だよ
ボケというか空気読めなくて日村が振り回されるネタが多い キングオブコントで優勝した時の東京03はめっちゃ笑ったわ
じゃあトランプしよう!
みんな、俺の>>336には同意ということでいいんだな?
まさか全員が同意とはなあ この手の記事は、1位、3位には誰しも異論のなさそうなものを掲示し、2位に目的を混入することによるステマ記事の意図が強いとするのが通説である
実は軽い感じのアンケートじゃなくて漫才コアファン向けのアンケートなのか?
和牛がコントって漫才内の「コント」を指してるだろw
>>495
アベレージはコロコロチキチキペッパーズよりは高いと思うで
コロチキは1本目のネタの印象の強さをそのまま上手いこと2本目まで押しきった A
「オレ、〇〇になりたいんや」
「ほな、やってみようか」
B
Aから始めると漫才
Bから始めるとコント
>>485
ゴットタンのAMEMIYA好き。いつも顔色悪くて。 >>121
シソンヌはオッサンのわりに芸歴短い
だいぶ年下のハライチとかパンサーの向と同期
ミルクボーイより後輩 俺の中では
バイきんぐ>サンドウィッチマン>チョコプラ>ロッチ>ロバート
>>654
バイきんぐもキングオブコントのネタしか見たことない奴が過大評価するけど
ライブとかつまんないぞ
小峠も西村も人物としてそこそこ面白いだけで、ネタを書く才能が乏しい 東京03はまあ納得単独以外でも
人力舎ゲストでザキヤマ大暴走も腹抱えて笑ったな
無能なおまえらのためにおさらい
2001年以降に結成されたお笑いユニット
2 0 0 1 年 以 降 に 結 成
>>470
あー、わかる。
よく出来てるとは思うけどあの気まずさが何となく楽しめない。 コント自体クソつまらんジャンルだと思うが・・・。
お笑いなら漫才で勝負しろ。
03以外のコント見たことないけどみんなやってるんだな
>>664
むしろ他のやつのコントを見る機会もない 東京03はちゃんと話作って演じるけど爆笑続きみたいなコントは一切ないよね
ちょっと笑い要素のある演劇って感じ
サンドは漫才よりコントのイメージなのにいないのは
M1とったせいかな
シソンヌもそうなんだよな
じろうは演技の天才だと思うしたまにキャラが当たれば笑える
ネタのストーリーもわりとキッチリしてるけどそんなに面白くはない話が多い
シソンヌや03ってお芝居や演劇なんだよね
シソンヌ
天竺鼠
空気階段
ギース
アキナ
殿堂入り
ラーメンズ
最近はこの手のランキングだとサンドの好感度一位ばかりでゴミみたいな結果になってたから
どうにかサンド排除した感じだな
> 無能なおまえらのためにおさらい
>
>
> 2001年以降に結成されたお笑いユニット
>
>
> 2 0 0 1 年 以 降 に 結 成
>
ロッチとか凄い単純なコントしかやらないよな
小学生が笑うようなコント
山口くんと竹田くんに2レス
忘れられてなくてよかった
>>656
単独ライブのネタがyoutubeに上がってるが、イマイチだよな。
テイストは同じだが、キングオブコントのネタ2本がダントツで綿密にできてる。
作家の協力があったんかねえ。 和牛のコントって見たことなかったなぁ
そんなに人気あるの?
20位までに選ばれてたら食っていけるのかなあ
かもめんたる好きだけど片方は結構生活苦しそう
ロバートがいないのは2001年以降結成じゃないからか
和牛はコントやればいいのにな
あれを漫才と言うのは無理があるしコントとして見た方が笑いやすいわ
お笑い詳しくないからコントと漫才と漫談とボケとツッコミの違いがわからないけど芸人さんてすげーと思う
地元の芸人さんでも神々しいわ
オンラインライブは人気ない奴は視聴者が減って現実を突きつけられるってね。
サンドって本人達がコント師って言ってたのに入ってないのか
かまいたちがダントツで面白いけどな。
長尺だと、東京03も確かに良い。
オードリーが出てきたとき、若林のすかすようなツッコミが
ラバーガールに似てるなと思ってたんだが
追い抜かれてしまった
東京03はあの賞味期限切れの勘違いカスのせいで悲惨な目にあったな
チョコプラはつかみだけだろう?オチまでクオリティ保てないじゃん。
そう考えるとコント師って飛び抜けて面白い芸人っていないよな
漫才師の方がレベルは高い
まぁコント漫才が多いけど
>>714
あ!バイキング忘れてた!バイキング面白いよね西村が好き >>711
つかみの時点ですべってるようなのも多い
長田があまりセンスがないと思うわ
松尾の方はキャラ作ったりその場の対応力やひらめきとか光るもの感じるが
長田に押さえつけられてる感あるな >>714
同じ人がいて、よかった
「じゃない」方の西村さんは実は芸達者なんだよなあ わかりやすいように代表作をつけてやろう
1位 ラバーガール「空き巣対策」
2位 チョコレートプラネット「密室ゲーム」
3位 かまいたち「犯人探し」
4位 さらば青春の光「ヒーロー」
5位 ジャルジャル「体操走りな奴」
6位 空気階段「クローゼット」
7位 ザ・ギース「シゲさんとの別れ」
8位 ハナコ「犬」
9位 東京03「コンビニ強盗」
10位 かが屋「自転車」
11位 ロッチ「試着室」
12位 わらふぢなるお「石渡くん」
13位 Gパンパンダ「アイドルコンサート」
14位 ジグザグジギー「喫茶店」
15位 ファイヤーサンダー「ダイイングメッセージ」
16位 アキナ
17位 シソンヌ
18位 ネルソンズ
19位 しずる
20位 ゾフィー
21位 うるとらブギーズ
22位 ジェラードン
23位 真空ジェシカ
24位 ニューヨーク
25位 かもめんたる
26位 ザ・マミィ
27位 インポッシブル
28位 やさしいズ
29位 ジャングルポケット
30位 うしろシティ
番外 キング・オブ・コメディ
結成年外残念 バイきんぐ
>>718
>714は、>716の間違いです
あー、西村の自演みたいになってもーたー >>713
コントの面白さのベースは設定がどれだけ面白いかにもよるし誰がどのように面白いかは判断しにくいわな
人が際立つ場合は全員集合みたいな半舞台系でアドリブ力が試されるようなのじゃないと厳しい >>723
人気コント番組って昔は結構あったし、そう考えると一人の芸人がネタ書くより
放送作家集めてネタ作った方が面白いのたくさんできるんじゃないか?って思っちゃうよね
放送作家が作った人気コント番組並みに面白いコントばんばん書いてネタ演じちゃうような芸人はいないからね
話作るのは素人なんだなぁと思ってしまう >>720
ザ・ギースの代表作はネタギリッシュナイトでやってたSLクラブで >>669
03は笑えるな
大笑いできる
現実と地続きのコント
角田こそ志村の後継者だと思うよ
シソンヌは確かに声出して笑う感じじゃないかも
現実から一歩踏み出した軽い異常性が楽しくて不気味で時にカワイイ
シソンヌはラジカルカジベリビンバに似ていると思うよ 少し前ならサンドイッチマンが入りそうだがもうバラエティ芸人枠なのか
キングオブコメディは本当に惜しいことをしたなあ
誘拐ネタクソ笑ったのに
>>726
03はシュールなんだよな
で角田は味のある演者って感じ
角田がめんどくさいキャラで目立つコントは面白い
ただ爆笑するほどではないと思う個人的には ロッチ低いな
日常のニヤニヤさせる感が絶妙だと思うんだが
>>717
まぁわかる
ポテトチップのは好きだけどな
パーカーのは見ててキツイ >>732
まあ本来芸人やお笑いファンには評価されるけど一般ウケはしないわな
なんだかんだインパクトあるネタにタイトルもってかれるタイプ
そんな中、シソンヌと03はタイトルとったからこそ別格扱い
かがやも苦労しそうだ >>734
ドリームマッチで松尾と粗品がやったサーモグラフィーコントとか
あれ先に松尾が思い付いたし松尾ってセンス感じるんだよな
器用だし天性のものあると思うよ >>426
03のコントは飯塚がいつも怒ってるから、見てて楽しい気分にならないんだよな >>720
1位 ドリフターズ(いかりや長介・志村けん)「具合の悪い居酒屋」
2位 アンガールズ「事故物件」
3位 シソンヌ「ラーメン屋」 >>736
上手いしネタたくさんあってもそんな幅広さを感じないんだよね
基本的に面白いのはめんどくさい角田を飯塚が突っ込む図式だから 角田とばいきんぐ西村はドラマや映画でいいアクセントになる
>>737
松尾は空気感がもう面白い
好きだな
IKKOのどんだけ〜もただ真似してるだけなのにあんだけウケたからね
>>740
飯塚のツッコミは要らない
おれはね
角田のダメ人間の異常な演技力をただ楽しむのみ
コントの演技力はおれにとって志村と角田が双璧
確かに幅広さは無いね
関係無いけどナイツの漫才の幅広さには驚嘆する 和牛は偏屈者の水田を常識的な川西が突っ込むスタイルだな
>>740
リアリティを切り取るようなんばっかりだからな
でも、飛び道具じみた変わった設定で幅出すようなコント芸人はあんまり芸人から評価されない
そういうのは現場で見てると当たり外れもでかいのかもな >>743
いきなり自転車で突っ込んできたり、場数を踏んでるだけあってナイツは遊びがある >>745
巨大生物と戦うのはインポッシブルか
いつもあれと間違える >>743
ナイツは色んなことに挑戦するけど結局塙は塙って感じるんだよね
ドリームマッチでめんどくさそうな塙と長田が最後まで残って組んだけど塙が我を通してネタ作ったね
ナイツのコントが一般に評価されるのは土屋がわかりやすくしてるのが大きいと思う
塙だけだとかなりきつい いやしかし最近のコントや漫才の進化って凄いなーと思うよ
みんな大した才能だよ
楽しませてくれて有り難いよ
良くも悪くも言語的にも風習人種的にも画一化した日本社会の為、共通認識や事項が多いから深く先鋭化した笑いが作れるのかなって思うよ
>>746
個人的にはジャングルポケットなんかかなり笑えるんだけど
結局斎藤が面白いだけのコントだから
「シソンヌの時は芸人がたくさん集まるが、ジャンポケになると芸人がみんな変える」と鬼越に言われてたなw >>1
2001年以降は小粒しかいないなぁ
お笑い自体かなりオワコンだろ
BIG3、サンドと江頭、ペコパとミルクボーイあたりだけでいいな ちなみにサンドとインパルスより面白いコントできる芸人いる?
YouTuberはいつもこの二組を繰り返し見てしまう
ラバーガールも面白いけどまぁ全部すかしたようなボケの似たようなコントだね
そういう意味ではシソンヌなんかはじろうの演技力が異常なのもあってネタのレパートリーが豊富なんだよね
何気に長谷川もいい味出してるコントもあるし
でも演技力で笑わせてるけど面白いネタ書くな〜とは思わないんだよね
なんかそこの部分が足りないから宝の持ち腐れ感がある
面白い話を作る作家的な能力を感じない
いろんな設定のコント書いてるし演技上手いんだけどね
話自体の面白さがたりない
>>754
板倉はネタ書く能力はあるけど演技力がないんだよな
ネタも初期に全部出し尽くした感あるし インパルスまたコントやって欲しいな
板倉のネタと演技が天才的なことばっか評価してたけど
何気に堤下のツッコミや演技も上手かったんだなと過去作品つべで見返して思った
>>761
川原とダイアン西澤を従えてる東のりは流石だと思う 話を考える才能とそれを表現できる演技力を両立してる芸人ってなんでこうも少ないかと感じるんだよね
だいたいキャラ押しする芸人のコントは話がつまらなくて
話が面白いと感じるコントがあっても芸人がそれを上手く演じきれてなかったりするんだよな
Twitter見てると漫才とコントの違い分かってないキッズが多い
>>760
えー板倉めっちゃ演技力あるじゃん
悪魔払いなんか性別も年齢も超越して可愛いしキモイ
ここ数年はピンでもネタやってるけど一人芝居も上手いしネタの着眼点も凄い であとは鉄板の型が一個できちゃうとそれと同じようなコントばかりになっちゃうんだよな
たまに他の設定試しても面白くなかったり
だから豊富なストーリー考える作家的能力と一流俳優のような演技力を併せ持つ芸人コンビとかまぁいないんよね
ロバートって山本が意外とおもしろいと思うんだよね
ポンコツ扱いされてるけど
本当にポンコツなのは馬場だろw
いろいろ足りない感は強いが、勢いがあると思ってた空気階段、ゾフィー、ザ・マミィあたりのコント師たちもランクインしてないのは衝撃的だな
>>768
板倉ってちょっとダーク系の似たようなキャラじゃない?
演じきれる範囲の狭さを感じる
まぁコンビネタのみでピンネタとか見てないからわからないけど ロバートはそれこそ秋山が好きか嫌いかだけで
話がつまらないんだよな
変な人に振り回される展開だけ
山本の最後の「無理〜」ってオチもまったく笑えない
>>770
まあ馬場は秋山の幼馴染で縁故採用だからな
今は料理芸人って新しい道も見つけてコントなんて二の次だろうし
でもロバートが秋山のワンマンなのは間違いないよ ロバートのコントは小学生でも考えられるようなコント
まぁ秋山の変な部分の着眼点でちょっと笑える時もあるけど
基本的に演技がワンパターンだからもう全部秋山劇場
そして話が小学生レベルでつまらない
シソンヌはちょっと好きになりかけた時あったけどすぐ嫌いになった
何なんだろうな
ドリフ、ひょうきん族、ごっつ、みなさん、やるやら、とぶくすり、笑う犬、はねとび、エンタとか
数々のコント人気番組たくさんあったけど
結局作家が書いたネタの方が芸人が書いたネタより面白いってことの表れでもあると思うんだよね
何故芸人が自分だけの力で考えたコントを番組にして人気番組作れなかったのか?
5ちゃんでアンケートしたら
ダントツでアンジャッシュが1位やで
アンジャッシュは渡部がヤクザの役えらいハマってたな
>>772
コンビでも板倉はダーク系じゃない役も色々やってるよ
ウェーイ系のチーマーとかいたいけな少女とか勘違い女とか本人と懸け離れた役のが演技力が冴える
ネタも堤下に敢えてツッコミさせない役書いたりとか板倉がツッコミするネタもあったり
フォーマットからして引き出し広いなと思う
まあコントでもピンでも雛壇でも最も板倉らしさが出せるのはサイコな陰キャネタではあるけれど なんて日だのときはもう1つも面白かった
そしてイタトンも実はこのとき
面白かったコントはこれくらい
コント芸人がテレビで活躍するのは難しいんだろうなぁ
チョコプラのコントの面白さがさっぱりわからない
TT兄弟とMr.パーカーJr.は好き
サンドはテレビ用に年1〜2本漫才作るレベルで
完全にコント師だからな。M-1もコント漫才で取ったし
>>775
秋山がテレビで持ち上げられるのなんでなんだろう?
くどくて面白くはない気が・・・ >>778
エンタかなんかは作家に頼らず芸人さん達は寝ずにギリギリまでネタ書いてたみたいよ
ネタをそのまま出せる番組は多くはないから有難いと言えば有難いけど
毎回幅広い相手に確実にウケるネタを要求されるプレッシャーが凄かったって
自分達の舞台ならヒットレベルのネタでも満足してくれて三振してもホームだから許されるのが
テレビの場合は不特定多数の層相手に毎回確実にホームランを狙わなきゃいけないから大変みたい ラバーガールは過去から来た男や時価の店クラスの話がポンポンかければ面白いんだけどな
出来の差が激しすぎる
ところで去年のKOCチャンピオンのどぶろっくのあのネタってコントなのか?
いつもの歌ネタの延長にしか見えなかったのだが
衣装着ていればコントなのかw
>>789
突拍子もないというか、自分の思考には無いというか
嫌いだけど時々ふき出してしまう コントって大人数でやるもんだと思ってたけど、2人でもコントって言うのか。
東京03ってもう古いっていうか、ちょっと飽きたよなw チョコプラとか、ハナコ、シソンヌくらいがいい
どぶろっくは下ネタ嫌いの欽ちゃんのいる浅井企画所属で基本的に下ネタ禁止だけど
どぶろっくだけは何故か許されていた
去年のKOCは欽ちゃんも見ていてどぶろっく優勝した時に「こりゃダメだ」とか言ったらしいんだよな
本来なら事務所の大御所である欽ちゃんに挨拶すべきだけど怖いからまだ行けて無いんだって
タカトシ司会の「ジンギス談」で言っていたw
>>796
同意求めるなよ
その辺なら充分東京03でええわ シソンヌは二人とも気持ち悪い
アンガールズとはまた違う気持ち悪さw
ロバートは変人秋山とその仲間馬場と普通の人山本ってフォーマットで
あれだけコント作り続けられるのは凄いと思う
秋山ピンだとクドいけどトリオだと秋山のクドさを馬場と山本で中和されるから見やすい
>>801
だって俺売れるずっと前から上手いなあって思ってたから、多くの人より03見てた期間がけっこう長いだもんw アンタ柴田のパンダのコントが凄いと思った
あれ話し方とタイミングだけで笑わせてるから、内容なんでも面白い
シソンヌのじろうはダンディな男や女役やらせても上手いんだけどね
芸人1の演技力だと思う
>>792
まあそのへんこだわると今まで音ネタ、リズムネタに近いことやってた奴いなかったことにせなあかんしな
すえひろがりずがm-1でてきたことに比べれば些細な問題よ そもそもコントって括りが苦手だわ。
「ショートコント、喫茶店」とか
のっけから言われたら萎える。
ま、私感なんですけどね。
>>803
結局あのフォーマットを飽きずに面白いと思えるかどうかなだけなんだよね
やってることずっと一緒だしそもそもそれなら深夜はねとび時代の作家が書いてたコントの方が面白い
ずーっとロバートははねとび時代の劣化版をやり続けてる >>765
松本でさえ同級生の作家だからなあ
大学の先生に予備校講師の演技力を求めるようなものだな
ユーチューバーの演技力を求めているがw トリオのコントって苦手なのが多いわ
評価高い03やロバートでさえ面白いと思えない
>>808
漫才で登場するなり
「俺、前からあれやりたかってん」
「そうなん?じゃあ俺あれやったるからお前あれせえや」
も萎える 03は自称お笑い通の自尊心をくすぐるだけじゃない?
笑劇、劇団としてもそれほど面白いと思わないしコントのくくりとしてはネタが満足できないよ俺には
MHK見てるとぶっちゃけ松本が出演しない作品の方が・・・
答辞は嫌いじゃなかったが
>>814
当然上位に入ってると思ってたから気づかなった。無いんだなw ハライチとか入ってるし
よく見ると変なランキングかもな。KOC取ったけど、どぶろっくもコントって感じじゃないよなあ ハライチは塩の魔神がトレンドだったけどあのせいかな
坊主いないけど
バイきんぐは入れて欲しいとこだよな。あとサンドな。
東のサンド、西のかまいたちじゃね。漫才と両刀行けるコンビw
>>805
他の芸人さんの誘い笑い芸ではむしろシラケちゃうんだけどパンダPは何故か釣られて笑ってしまうわ これはもうかまいたち一択だわ
完璧すぎる
あと、名前忘れたけど、ボウズとメガネのコンビ
>>824
アンジャッシュは中国の新春番組に何度もネタパクされてるぐらいネタの完成度が高い >>589
うるとらブギーズ去年のKOCに出てたよ >>807
すゑひろがりずは漫才の起源の萬歳まで遡ればむしろ正統派 アンジャッシュもバイきんぐもサンドウィッチマンも絶対に入らないって
なぜこれが見えないのか
> 2001年以降に結成されたお笑いユニットから選ぶ
和牛が3位にいる時点でランキングの信ぴょう性はなくなりました
>>827
渡部はもう日本は無理だから中国進出すればいいんじゃね >>825
コントと漫才を両立できるコンビはいるけど、かまいたちのレベルでできるコンビはほとんどいない >>1読まずにレスするが
どうせサンドが一位だろと思ってスレを開いた本当にサンドが一位でワロタwww 和牛って一応コントもやるけど、本当にそれを見て選んでるならかなり通なアンケート
結構ちゃんとしたコント職人多めだからハライチ入ってるのはマジで意味わからんなw
いかりや長介、志村けん、植木等、ハナ肇、欽ちゃん、二郎さん、三波伸介、伊東四郎、小松政夫、東八郎、由利徹、そしてチャップリン
これらのレジェンドの誰が見ても文句なしに笑うネタはどれかと考えると・・・
やっぱり、にゃんこスターのなわとびのネタだわw
>>5
誹謗中傷凸撃キチガイのCMサイトへの嫌がらせに備えて集計から外しておきました インスタントジョンソンが入ってないのはなんでだろう?
最近テレビ出ないからかな
03、バイきんぐ、かもめんたる、コロチキ、ライス、かまいたち、ハナコは面白かった
ハライチとジャルジャルって何?
チョコプラのコント好き
クイズ番組、マジックショー、カラオケが特に好き
どぶろっくの下ネタは深夜番組でやってくれ
茶の間が一瞬で凍り付くわ
サンドは?
この間、夜中につべで「刑事富澤」観て声出して笑っちゃったんだけどw
東京03昔はネタ中での気まずさとか苛立ちとかがリアル過ぎて見てられなかった
演技力すご過ぎて
近頃はあくまでもネタって前提というか空気もちゃんと出してくれるから安心して楽しめる
完全にノッてる時の角ちゃんとそれを受けて笑いをこらえてる飯塚さんと豊本さんがほんとに好き
東京03とどぶろっくは怪しい
サンドイッチマン並のランキング操作
もういいよ、芸人はもういらない。
どっちを向いても芸人ばかり。
うんざりだ。
東京03大好き。。こういうの嬉しいけどまたチケット取りにくくなるのかなぁ。アプリ会員でも落ちるからなぁ涙
かがやがいいな
笑いこらえる禁じ手もしないしちゃんと演技ができてる
03は組み直しだから芸歴長くてもこの中にいるけど
シソンヌはこの中だと頭ひとつ芸歴が上みたいな貫禄があるな
センターマイクがあれば漫才、無ければコント
ショートコントはコント漫才のショート
正月番組で見たチョコプラのクイズコントは面白かった
チョコプラはたまに死ぬほどつまらん時あるよな
凝りすぎなんだよ道具にw
>>852
人力舎クオリティーすげえと思うわ
竹中直人しかり半沢直樹で机バンバン
やってた人も元人力舎なんだよな 和牛はアハハーって笑い飛ばせない
演劇で笑えるシーンちょっと切り取ったみたいっつーか
半分近くのレスが>>1を読んでないのはわざとなのかバカなのかどっちだ サンドが入ってないと思ったら、2001年以降に結成って縛りがあるのね。なんだが無意味な縛りだね。
とんねるずの、木梨が「石橋くん!」って言うコントが面白かった
和牛だから何でもいれるのはよくないけど、和牛が人気出る前にコントでオールザッツ優勝してるのはガチ
東京03…角田の長尺独り芝居
ロバート…秋山の変人キャラショー(憑依芸)
ジャンポケ…劣化版東京03。角田のポジションが斎藤だが力不足。
3人ユニットは多彩なことが出来るようでいて、実はワンパターンに陥りがち
ゾフィーのふくちゃんが面白い
渡部さんもゾフィースタイルで謝罪会見やったらええのに
モンスターエンジン5年以上見てない
コンビのどっちも
03は演技うまいよな
2001年以降ってなんだよって感じ
>>589
去年のKOCで準優勝したのに知らないと言われてしまううるとらブギーズ…
世知辛いな…
トップバッターで出てきて高得点出したのはなかなかのインパクトだったが 30代半ばなんだけどここ15年くらいサンドウィッチマン以外のコントや漫才で声出して笑ってないわ
でも昔はくだらねぇと思っていたリアクション芸とかモノボケとかに笑うようになった
頭働かなくなってんのかな
>>895
座王(関西ローカル?)でヘビースモーカーネタで大活躍してるぞ西森 和牛とハライチのコントは見たことないな
どこかで見れるのか?
バナナマンと東京03とシソンヌはチケット取れないからもう諦めてBluRay待つ事にしてる。
>>895
西森がまだ40なのにロマンスグレーの渋いおじさんに変貌してるよ >>906
白髪が凄くて目立たない色に染めてるってことしか関東だから知らないけど、最近は白髪でいくことにしたのかな
モンエンもチョコプラみたいに売れたらいいのになあ シソンヌじゃね?
ハナコもおもしれーし、東京03の演技の幅が狭くねん
シソンヌのじろう見てると本当に演技が上手い、北島まやを名乗ってもいいと思う
>>494
わっくんババアみたいなくっそキモイコメント >>776
好き嫌いではないが巧いなと思ったが全く面白くなかった
よく出来てて巧い
面白くはない 和牛とか痛オタの規模が凄いだけでM1決勝にいくしネタは面白いからな
しかしさすがにコントのイメージ無い
かまいたちの濱家がマジックして拷問するコントが何気に好き
和牛は無い。
たとえ漫才ランキングでも和牛は無い。
組織票で勝ったキングオブコント初代王者バッファロー吾郎のこともたまには思い出してあげてください
バナナマン入ってないね
最近テレビでやってないしな
前は毎年検索ちゃんでだけネタやってたのにやらなくなってしまった
でも面白いよ
>>1
俺たち東の人間は東京03オカズに幾らでもご飯食えるからね なぜ2001年以降の結成に限定するのか、意味が解らんわ。
なんならパーケンがご健在であったところでキンコメも2000年結成だから外れるんだな
これ、まさか和牛を晒すランキングじゃないよね
ちゃんと面白い人たちを差し置いて、単なる人気票に本人達も恐縮してそう
アンジャッシュの多目的トイレを
勘違いしたすれ違いコントが至高だろう
東京03って2003年結成で2004年には笑いの金メダル出てたから東京03になってから売れるのはめっちゃ早かったんだな
というよりアルファルファの頃にはもう売れかけてたのかな
東京03はおっさんになってやっとブレイクして良かったね。
>>932
アルファルファの時すでにオンバトよく出てたし成績的にはゴールドバトラーだった
そのルールがない頃だったからあれだけど
それまではわりとサブカルっぽかったけど角ちゃん入ってポップになったというか化けた キングオブコントの上位常連TKO、安定感がある
けっこう本気で
おすすめされても結局好み肌感だから1位を見て面白いとは思わないな
ハライチが入ってんのはこの前のドリームマッチの影響だな
ハライチではコント一回もやってないが
>>1
ハライチの数少ないと思われる一ファンだけど、ハライチのコント見たことない 初期はコント番組やってたけど岩井はCGで消されたらしい。
こういう時無理矢理サンド入れてたのに珍しいな
ゴリ推し辞めたのか?
2001年以降に結成されたお笑いユニットから選ぶって縛りがあるんだから
最初からサンドは対象外だぞ。
>>947
あっても入らねぇだろ
あれこそベテランへの配慮と忖度だけでの優勝だっただけだし 最近覚えたばっかだけどかが屋いいなぁ
なんか、誠実で優しい人が作ってるネタって感じがする
素の時どんな人らなのかは知らんがあまり知らんほうがいいのかな