http://www.billboard-japan.com/d_news/detail/89713
2020年7月6日
米津玄師のYouTubeチャンネル登録者数が500万人を突破した。
YouTubeチャンネル登録者数500万人は、日本人アーティストとして1位の登録者数。
さらにチャンネル動画総再生数28億と圧倒的な再生数を誇っており、米津玄師のMVとしては「Lemon」が日本人アーティスト最多となる5.8億再生、次いで「打上花火」3.6億再生、「アイネクライネ」2.5億再生をはじめ、1億再生超えタイトルは全12作品となっている。
石橋貴明の登録者数はピタリと止まってしまった
オワコン爺さんの限界
こんな気持ち悪いやつに500万人
日本人はあほだな
BTSの登録者数は3230万人ですよ(笑) 米津全然関係ないけど
イルカって伊勢正三が作った曲以外クソだな
CD買って損した
コイツの曲簡単すぎて
聞こうとも歌おうとも思わない
>>11
へえーすごいねー
もっと世界中で自慢したほうが良いよ
頑張れ! >>17
おんなじSONYだろ?
再生数がいつも桁違いのソニーミュージックだろ。 >>19
韓国の歌手たちは既に世界で人気だからその必要は無いんだよ
日本の歌手は日本でしか人気無いけど 俺の自作曲上げてるYou Tubeチャンネル
登録者数4人!(・∀・)
いいかげんサブスクで聴けるようにしてくれ
Amazonミュージックで頼む
>>20
ユニバーサルの頃から知名度のわりに再生数は多かった
というか素人の頃からニコニコではトップレベルだった YOUTUBEは芸能界追放者の二軍というイメージがついてきた
手越
石橋
江頭
キンコン
宮迫
元SMAP
中田敦彦
AKB柏木・島崎・などなど
日向坂井口
欅志田鈴本
木下(予定)
変に高い声じゃないところがとても良い
高い声男多すぎる
●Youtuberや芸能人などの国内Youtube登録者数ランキング(200万以上)
872万 はじめしゃちょー
856万 ヒカキン
630万 フィッシャーズ
547万 木下ゆうか
541万 東海オンエア
504万 SUHI RAMEN Riku
500万 米津玄師
472万 JUN
434万 水溜まりボンド
404万 ヒカル
385万 セイキン
354万 気まぐれクック
332万 ワンオク
302万 スカイピース
295万 嵐
288万 桐崎栄二
285万 ぽっきー
284万 兄者弟者
280万 TWICE
276万 キズナアイ
265万 Rachel and Jun
265万 キヨ
261万 オリラジ中田
256万 kosabolo
249万 まふまふ
247万 ワタナベマホト
244万 ブライアン
242万 おるたな
239万 AKB48
234万 レペゼン地球
233万 しばなん
216万 メンタリスト DaiGo
212万 ヴァンゆん
210万 江頭
208万 本田翼
205万 カジサック
205万 FumiShun
200万以上だとこんなもんらしいな。
(企業や事務所登録のチャンネルや子供系・出演者もいないマニアック動画系とかはのぞく)
パプリカって、聞いていて良い曲だと思えるの?
米津玄師とか子供のユニットとかが歌っているけど、気に止まったことがない
米津玄師の他の曲も同様
日本人アーティストが注目されると必ず在日朝鮮人が文句言うよなw
何故在チョンは嫉妬するのかw
>>13
本当に何にも関係無いけど、今更それ言う?w もう発売から何年も経ってるのに
アイネクライネのライブ映像が一つも無いって見れないって
ファンには冷たい人だな
>>15
なんの一発屋?
打ち上げ花火→ダブルミリオン
LEMON→トリプルミリオン
馬と鹿→ミリオン
パプリカ→ダブルミリオン >>46
MVとかは同じ人が何回も聞いたりするからね
天月とかいう登録者160万の歌い手も再生数億近くのあるし youtubeだけで食って行けるやん そりゃテレビなんか出ないわな
優秀な広告ブロックアプリをどんどん出してもらわないとね簡単に稼がせてやりたくない
歌はいいけど、顔ブス過ぎて見たくないな テレビに出ないで欲しい
>>45
新曲出たら即フルでアップしてくれてるのに
配信でもミリオン連発って
ネットのせいで曲売れないってほざいてる連中は猛省していただきたいよねっ 結局こいつ一発やだったよな
ビジュアル、トークできない、インキャじゃ、結局誰も興味ないし聞かないよ
>>33
圧倒的不審者の極みの動画が好きなんだけど今見たら登録者数314万人になっていた
顔も見せない、一切喋らない一般人でこれってかなり凄いんだな アイドル勢とエグザイル系を軒並み排除した功績だけで十分凄い
>>33
この人たちをテレビに出したら20%超えるな >>33
スカイピースってすげえなw
嵐より上なのか 誰も聴いてない売れてるアーティスト
不思議ですね(笑)
>>33
こう見ると登録者数って全く当てにならないなw 糞チョン顔
>>34
だんご3兄弟、マル・マル・モリ・モリ! みたいなもんでしょ
ガキ向けお遊戯ソングは定期的に売れる
パプリカはNHKのごり押しのおかげだな 犬 わんわんわん
猫 にゃんにゃんにゃん
フラミンゴ ふらっふらっふらっ
カエルもアヒルもガーガーガー
ヨネ犬が歌で伝えたいことらしいです。
>>33
登録者が多いから面白い訳ではないのがYouTuberの闇 才能はあるんかもしらんけど信者含めた周りが数字自慢に必死になりすぎててしらけるわ
>>49
お前みたいな僻み根性の貧乏人がアンチで誹謗中傷するんだよな お前らって最近のアーティストやバンド高評価だよな
米津とかヒゲ男とかキングヌーとか
10年前のオレンジレンジとかは凄い叩いてたのに
在日だろ
承認欲求強いから再生数も登録者数もごまかしまくり
こういうのってどれくらい金になるんだろうな
つべの何億回再生数とか
スガシカオは音楽配信は儲からないと言ってたが
>>80
mvって基本的に広告入れないから0.1円計算だとしても2億回で2000万だからたいして儲かって無いと思うよ
Youtubeは広告入れてなんぼの世界だし 私がdaokoや広瀬すずみたいに綺麗だったら…
米津玄師と結婚したい!
マジでかっこいい
類稀に見る顔の造作
一生前髪で顔を隠して生きるのか
米津は結局声と歌いかたがいいだけなんだよ
曲は全然素晴らしくも新しくもない
ていうか声と歌いかたに頼って仕事も雑になってきてる
これは椎名林檎のときも感じた
結果林檎は長い低迷期を迎えたわけだけど
>>22
そっか。
韓国歌手は日本以外で頑張って! >>89
書き忘れたけどレモンは名曲だよ
あれは認める まちがいさがしのセルフカバー楽しみだな 来月が待ち遠しい
最近のアーティストは、俺的に風貌・雰囲気に魅力を感じない
だから聴いてみたいという気にならない
そう思いつつも、とりあえず聴いてみたら
米津玄師は若者から年寄りまで聴ける曲を創っていると感じた
5曲程度好きな曲があった
だが、しかし!
他のアーティストのキングなんとかは、白日だけ
髭なんとかは、Pretenderだけ
つまり、俺的に一発屋でしかない
他のは聴く気がしない
イントロからしてダメなやつばかり
よくこんなイントロで作品を発表したなぁ
と思うような曲ばかりが跋扈している
俺が野球をやらずに音楽の道に進んでたら
この世に出てるほとんどの曲はボツ曲だw
億とか再生回数いくのに肝心のCDやDLは言うほどたいして売れてないよね(KPOPと同じ)
いったい何億人に見捨てられたことになるんだ
ネット時代の音楽産業を切り拓いた歴史に残るシンガーソングライター
米津になってからの曲はこれまでのJPOPの売れ線の寄せ集めみたいな音楽性なんだけどw
ボカロ出身だからこそ、JPOPを相対化して上手いやり方を会得したんだろうね
「1人セカオワ」というか「ポップなラッドウィンプス」というか
>>111
そんな甘くないよ
たぶん100万ちょっとくらいでおさまる 福山雅治のそこそこ売れたシングル一曲にすら米津の軌跡を総合しても勝ててない印象
福山雅治ってw
米津と比べたら失礼なレベルだわ
米津は顔にあれだけハンディありながら
歌の才能だけで福山を秒で抜いて
男性ソロシンガーNO.1の座に就いた猛者
米津はパクリが多いからな バレないと思って色んな所から拝借してるわ
>>34
パプリカが米津の作曲じゃなかければ、あんなに売れたとは思えない タダで音楽を聞きたいでござる
タダで音楽を聞きたいでござる
っていう人が500万人もいるんだね
日本のアーティストは、つべにはショートverしかupしないのが殆どなのに、こいつは全部upしてるのがよい
おかげでCD買わなくて済むw
>>34
曲自体の良さがオッサンだからわからない
果たしてブレイクしかけてた米津の曲だからうけたのか、それとも子供に受ける何かがあるのか、あるいはそれ以外の要素があるのだろうか 昨今の詰まらん音楽は蔦屋好位置をはじめとしたagehaの音楽ばっかりだから
米津もあいみょんも髭も蔦屋好位置周りのやつらが仕掛けとる
ここ20年間くらいずっとそう
みんないきものがかりとおんなじ
ドラマ主題歌の感電ダウンロードした
かっこいい曲だよ
>>123
だよな
で、ブレイクポイントが全部バラードなんだよな >>22
韓国は市場が小さいよね
他国依存が激しすぎる 日本は国策ではないから、世界中に知れ渡るのは難しい。個の力で500万は凄いが、若者のみだろう。
音楽好きとしては、今の音楽は力尽きたかな。
買いたいと思わせるアーティストを数年ずっと待ってたが、まだ出現してない。
米津玄師の歌って中毒性あるし声が優しい
顔はともかく色気ある
以前はガチムチイケメンが好きだったけど長身痩躯に変わった
米津玄師の歌って中毒性あるし声が優しい
顔はともかく色気ある
以前はガチムチイケメンが好きだったけど長身痩躯に変わった
>>131
自国にだけしか人気ないアーティストはどの国にも存在してるだろ 米津って90〜00年代の音楽業界全盛期のヒット曲をよく分析して曲作ってると思う
米津の数字自慢スレも伸びなくなったな
信者はもっとがんばってやれよ
この発言見て米津は心配ないなと思った
オリジナル信仰が嫌い
美しい音楽は学んで構築して作るもの
自分だけのオリジナルでないと意味が無いみたいな思考に囚われるのは危険
自分に才能があることが確定したので音楽やりますってわけにはいかないもんな
成功するかどうかわからないものに挑む人間には共通して意識しといてほしいことだ
自分だけの、自分にしかできない、って人間そんなに大した存在じゃないんだよと
好きを極めればそれでいい
犬 わんわんわん
猫 にゃんにゃんにゃん
フラミンゴ ふらっふらっふらっ
カエルもアヒルもガーガーガー
ヨネ犬が歌で伝えたいことらしいです。
>>1
YouTuberの皆さん。鉄道を撮影の際は、下記の決まりを遵守願います。動画が大ヒットすること請け合いです。
■◇◎◇■◇□◎撮り鉄の決まり■◇◎◇■◇□◎
決まりその1・お天気の良い日に、背後に太陽のある角度で、連写せずに一発撮り、つまりバリバリ順光でサクッと「バリサク」で撮りましょう。
決まりその2・列車の側面を7・前面を3の比率で撮れるよう、つまり「シチサン」で列車が収まるように、立ち位置をしっかり決めましょう。
決まりその3・大好きな列車です。列車が構図いっぱい「カツカツ」になるようにズームしまくりましょう。
決まりその4・主題はあくまでも鉄道車両です。画面の真ん中に、つまり「日の丸」のように堂々と入れましょう。
決まりその5・撮影地での撮影前には、下記の撮り鉄のお題目を復唱し、正統的な鉄道写真が撮れるようにしっかり復習しましょう。
バリサク・シチサン・カツカツ・日の丸
バリサク、シチサン、カツカツ、日の丸
バリサク・シチサン・力ツ力ツ・日の丸
バリサク、シチサン、力ツ力ツ、日の丸
バリサク。シチサン。力ツ力ツ。日の丸。
バリサク,シチサン,力ツ力ツ,日の丸
バリサク.シチサン.力ツ力ツ.日の丸
バリサク*シチサン*力ツ力ツ*日の丸
■◇◎◇■◇□◎三脚の決まり■◇◎◇■◇□◎
決まりその1・三脚を使って撮影する撮り鉄は、手持ち撮影に慣れてない「初心者」ですから、あたたかく見守ってあげましょう。
決まりその2・撮影地ではベストポジションで撮影したいものです。事前に「置きゲバ」して自分の場所を確保しましょう。
決まりその3・置きゲバした三脚が自分のものだとわかるように、“熊出没注意”とか“弱冷房車”といったシールを「ベタベタ」貼って、しっかり目立たせましょう。
決まりその4・置きゲバに使う三脚は、他の撮り鉄に盗まれたり壊されたりしてもいいように、「安物」を使いましょう。
初心者・置きゲバ・ベタベタ・安物
初心者、置きゲバ、ベタベタ、安物
初心者。置きゲバ。ベタベタ。安物
■◇◎◇◇◇□◎火車拍照的規則■◇◎◇■◇□◎
規則第1部分・在美好的一天,讓我們在幕後以一定的角度拍攝一張照片而不進行連續拍攝,也就是説,讓我們快速拍攝直射陽光“上低音薩克斯風”。
規則第2部分・讓我們決定站立位置,以便列車可以在“7:3”處進行,以便列車的一側可以在7處,前部以3比率進行。
規則第3部分・這是我最喜歡的火車。讓我們放大火車,使它“幾乎”充滿了構圖。
規則第4部分・該主題是一輛鐵路車到最後。讓我們把它放在屏幕的中間,就像“日本國旗”。
規則第5部分・在拍攝地點拍攝之前,讓我們回顧下面拍攝的拍攝對象並仔細檢査,以便拍攝合法的鐵路照片。
上低音薩克斯風・7:3・炸肉排炸肉排・日本国旗
上低音薩克斯風・7:3・炸肉排炸肉排・日本国旗
上低音薩克斯風・7:3・炸肉排炸肉排・日本国旗
上低音薩克斯風,7:3,炸肉排炸肉排,日本国旗
■◇◎◇◇◇□◎三脚架的規則■◇◎◇■◇□◎
規則第1部分・用三脚架拍攝拍攝鐵是一個不習慣手持拍攝的“初學者”,所以讓我們熱情地觀看。
規則第2部分・我想在拍攝地點拍攝最佳位置。讓我們提前“提前”確保“你的位置”。
規則第3部分・正如可以看出哥巴三脚架的地方是他們自己的事情,密封件,如“熊出沒注意”或“弱空調車”“黏黏”,讓我們堅定地站在。
規則第4部分・讓我們使用“便宜的東西”,以便用於你的位置的三脚架可以被其他射撃鐵器盗走或摧毀。
初學者,你的位置,粘粘,便宜的東西
初學者,你的位置,粘粘,便宜的東西
初學者。你的位置。粘粘。便宜的東西 >>1
YouTuberの皆さん。鉄道を撮影の際は、下記の決まりを遵守願います。動画が大ヒットすること請け合いです。
■◇◎◇■◇□◎撮り鉄の決まり■◇◎◇■◇□◎
決まりその1・お天気の良い日に、背後に太陽のある角度で、連写せずに一発撮り、つまりバリバリ順光でサクッと「バリサク」で撮りましょう。
決まりその2・列車の側面を7・前面を3の比率で撮れるよう、つまり「シチサン」で列車が収まるように、立ち位置をしっかり決めましょう。
決まりその3・大好きな列車です。列車が構図いっぱい「カツカツ」になるようにズームしまくりましょう。
決まりその4・主題はあくまでも鉄道車両です。画面の真ん中に、つまり「日の丸」のように堂々と入れましょう。
決まりその5・撮影地での撮影前には、下記の撮り鉄のお題目を復唱し、正統的な鉄道写真が撮れるようにしっかり復習しましょう。
バリサク・シチサン・カツカツ・日の丸
バリサク、シチサン、カツカツ、日の丸
バリサク・シチサン・力ツ力ツ・日の丸
バリサク、シチサン、力ツ力ツ、日の丸
バリサク。シチサン。力ツ力ツ。日の丸。
バリサク,シチサン,力ツ力ツ,日の丸
バリサク.シチサン.力ツ力ツ.日の丸
バリサク*シチサン*力ツ力ツ*日の丸
■◇◎◇■◇□◎三脚の決まり■◇◎◇■◇□◎
決まりその1・三脚を使って撮影する撮り鉄は、手持ち撮影に慣れてない「初心者」ですから、あたたかく見守ってあげましょう。
決まりその2・撮影地ではベストポジションで撮影したいものです。事前に「置きゲバ」して自分の場所を確保しましょう。
決まりその3・置きゲバした三脚が自分のものだとわかるように、“熊出没注意”とか“弱冷房車”といったシールを「ベタベタ」貼って、しっかり目立たせましょう。
決まりその4・置きゲバに使う三脚は、他の撮り鉄に盗まれたり壊されたりしてもいいように、「安物」を使いましょう。
初心者・置きゲバ・ベタベタ・安物
初心者、置きゲバ、ベタベタ、安物
初心者。置きゲバ。ベタベタ。安物
■◇◎◇◇◇□◎火車拍照的規則■◇◎◇■◇□◎
規則第1部分・在美好的一天,讓我們在幕後以一定的角度拍攝一張照片而不進行連續拍攝,也就是説,讓我們快速拍攝直射陽光“上低音薩克斯風”。
規則第2部分・讓我們決定站立位置,以便列車可以在“7:3”處進行,以便列車的一側可以在7處,前部以3比率進行。
規則第3部分・這是我最喜歡的火車。讓我們放大火車,使它“幾乎”充滿了構圖。
規則第4部分・該主題是一輛鐵路車到最後。讓我們把它放在屏幕的中間,就像“日本國旗”。
規則第5部分・在拍攝地點拍攝之前,讓我們回顧下面拍攝的拍攝對象並仔細檢査,以便拍攝合法的鐵路照片。
上低音薩克斯風・7:3・炸肉排炸肉排・日本国旗
上低音薩克斯風・7:3・炸肉排炸肉排・日本国旗
上低音薩克斯風・7:3・炸肉排炸肉排・日本国旗
上低音薩克斯風,7:3,炸肉排炸肉排,日本国旗
■◇◎◇ >>1
メロディーは心地いいが歌詞と顔がちょっと。 >>140
どこが
何が美しい音楽だよ
ノイズまじりの腐った音楽ばかり作りやがって
そういう鼻につく傲慢な態度だから小物なんだよ
こんなのを持ち上げないと存在できない音楽業界の末期感 これ何万人突破!とか誰が嬉しいの?
CMとかでも売り上げナンバーワンとか声高に宣伝されると
売れてるならウチが買わなくてもいいよねって思う
米ちゃんは身も心も作り出す音楽も美しい
この醜い地上に降り立った大天使
>>11
>BTSの登録者数は3230万人ですよ(笑)
その割にはこの前やったライブ配信は全世界でたった75万人しか鑑賞されなかった不思議w
嵐のライブ配信と同じくらいじゃん。乃木坂の倍程度。全世界なのに。
なんで登録多いと思う?再生数詐欺世界一をブラックピンクと争ってる詐欺集団だからw >>11
>BTSの登録者数は3230万人ですよ(笑)
それだけファンか゜いるくせに事務所売上がジャニーズ事務所の半分の不思議w >>9
スポティファイの海外垢だと聞けたけど
日本は未解禁なのかな >>153
歴史も何も無いほぼBTSのみの超弱小事務所がジャニーズの売上の半分ぐらいあるって凄えなww てか欧米人みたいな坊主頭で頬からヒゲを生やしたイケメンって今の日本の10代20代にあまりいないよな
本来日本人って韓国人中国人と違って頬からヒゲ生えるのにねぇ
それに日本人は戦前から坊主イケメン沢山いたわけだし
なのに今代わりに存在するのはヘルメット頭にしてオデコ隠してまゆ毛剃って化粧までしてる韓国ファッションに洗脳された軟弱な男
コロナ前までは、こんな格好のまま欧米に旅行行ってたんだから欧米の女からは馬鹿にされてたわけだ
しかし何でわざわざブスになる韓国メイクする女が激増してんだろうな。
平行線まゆ毛に真っ赤な口紅そして違和感だらけの真っ白な顔に汚い金髪。
挙げ句にダサいキャップに寸胴短足に見えるワイドパンツ。
更には韓国人みたいな素足にスニーカーみたいに見えるダサい着こなし。
どう見ても超絶ダサいとしか言えないだろうに。
いくらメディアによるインチキな流行を真に受けてたとしてもさ、
韓国メイクしてわざわざ自分をこれほどまでにブスにする意味あんの?いやマジで、いやほんとに。。
仲間の誰か注意してやれよ。
その気になれば秋元康みたいにプロデュースするから…って美人女性歌手に近づいて可愛い子食いまくることできるのに
そういうピュアな部分がいい
えっ?既婚者なの?
米津のマンションに夜中に連日行ってるのを録られてたし週刊誌にも彼女って書かれてたので信じてたよ
>>167
その後の取材で打ち合わせで直接話にいくことはあるけど一度も泊まったことないし恋人関係ではありませんてきっぱり言い切ってたよ
米さんのほうは女社長に片思いしてるかもしれないけど そうなんだ!
泊まってなくても20時〜夜中2時過ぎまでマンションにいるって怪しすぎるけど
米ちゃん自体夜型じゃないかな
夜中に散歩やジョギングするらしい
今はわからんけど
>>65
これはひどい
どんなにアー写で化けてもやばい 宮迫とか手越みたいにスキャンダルや私生活を売りにせず、純粋に音楽だけやってこの数字
>>178
2008年頃からだったかなボカロやってて当時高校生
人気あったよボカロ名義は「ハチ」
ソロデビュー後は2年くらいはニコニコ信者が買う程度だったけどここまで成功するとは思わなかったなぁ >>180
自分はむしろこの人いたからボカロシーン追っかけたな
なんかやべぇのいるわって まぁ、世界進出ぶちまけて
再生数数百万レベルしかないLDHとかもいるしな
世界進出するのに
ポリコレ枠の混血ハーフメンバー入れ続けているのが謎すぎるが
韓流見れば分かるが逆だろうっていう
さすがにキンプリより再生数少ないのには草生えたわw
>>1
多才だとは思うが曲を聞いても素晴らしいと思える曲が一曲もない
何十年経っても語り継がれるような神曲があるのだろうか? ボカロ時代の曲は今でもレジェンド扱いだろ
本人はもうそっちの名前で呼ばないでって感じだが
感電のMVがアップされていないのが気がかり
アップしておけば1億再生数とか余裕だったろうに
>>65
これは写真を残したくなかったろうな・・・ 米津は再生数も多いし今の日本のNo1だろうな
嵐も全盛期にMVアップしておけば1億クラスの再生数いくつもあったろうが
>>186
SNSの名前見るに何も気にしてなさそうだが 別に悪いとは思わないけど
ちょっと過大評価されすぎじゃないか?
これとか星野源って、どう考えても歴代のスターと比べて地味過ぎるよな
星野源は曲が当たって人気者になったわけではなく逃げ恥(俳優業)が当たって人気者になったから音楽面では弱い
生歌もそこまで上手くないし