https://www.cinematoday.jp/news/N0117002 2020年6月29日 土日2日間(6月27日〜6月28日)の全国映画動員ランキングが興行通信社より発表され、26日から劇場での上映が開始されたジブリ作品がトップ3を独占した。『千と千尋の神隠し』(2001)が1位、『もののけ姫』(1997)が2位、『風の谷のナウシカ』(1984)が3位だった。 「一生に一度は、映画館でジブリを。」と銘打ち、スタジオジブリによる名作アニメーション4作品が、26日から全国372館で上映された。『ゲド戦記』(2006)はトップ3には入らなかったものの、9位にランクインしている。 新作ではシルヴェスター・スタローンの代表作『ランボー』シリーズ第5弾にして完結編『ランボー ラスト・ブラッド』が4位スタート。日本発の人気キャラクターをハリウッドで映画化した『ソニック・ザ・ムービー』は6位に入った。 先週1位だったロバート・ダウニー・Jr主演の『ドクター・ドリトル』は5位に。2位だった『ストーリー・オブ・マイライフ/わたしの若草物語』は7位、中村倫也が主演を務めた『水曜日が消えた』は3位から8位に後退した。公開7週目の『心霊喫茶「エクストラ」の秘密-The Real Exorcist-』は10位だった。 今週は『MOTHER マザー』『レイニーデイ・イン・ニューヨーク』『のぼる小寺さん』『一度も撃ってません』『チア・アップ!』などが公開される。(ランキングは興行通信社調べ)(編集部・海江田宗) 【2020年6月27日〜6月28日の全国映画動員ランキングトップ10(興行通信社調べ)】※()内は先週の順位 1(初)『千と千尋の神隠し』:1週目 2(初)『もののけ姫』:1週目 3(初)『風の谷のナウシカ』:1週目 4(初)『ランボー ラスト・ブラッド』:1週目 5(1)『ドクター・ドリトル』:2週目 6(初)『ソニック・ザ・ムービー』1週目 7(2)『ストーリー・オブ・マイライフ/わたしの若草物語』:3週目 8(3)『水曜日が消えた』:2週目 9(初)『ゲド戦記』:1週目 10(4)『心霊喫茶「エクストラ」の秘密-The Real Exorcist-』:7週目 もののけみてーな 映画館で観れるなんてなかなかないもんな
新作映画は厳しいよな。映画館に来て下さいって言いにくいし、客集め出来ない。 延期中のドラえもんやらコナンどうするんだろうか? ポケモンだって夏休みアニメ無理だろうし。
TVで見るのと映画館で見るの全然違うからなぁ 名作は映画館で見たいね
見た映画をまた映画館でみるというのが考えられない 記憶力が相当低い人向けかな
Netflixといいジブリは金無いんかな? 昔は絶対こういうことしなかったよな。
>>9 高畑勲のせいだろうな ジブリの金と人材を自分のやりたい事に使い果たして需要が無いゴミ作ればな 映画はやっぱり映画館で観るに限る とか言うやつウザいよね 大きいから迫力あるとか アホの感性やん
>>13 限るとは言わんが環境が違うのは否定できんよね それさえも感じる事ができない人には何言ってもわからんだろうが >>9 コロナで公開延期になってスケジュールすかすかだから穴埋めだよ >>13 映画に集中できる環境が大きい 自宅で見れば途中でトイレに行ったり、スマホいじったりしちゃうじゃん 大画面、大音響はおまけ程度(個人的感想です >>13 スクリーンで見たいのは怪獣映画くらいかな >>19 ほんとにそう 座席数半分になってるしコマーシャル少ない気がするし とにかく機会損失が相当大きくて残念です >>9 ナウシカのプロモに歌が下手な在日の安田成美の起用を許可したのを考えると 前から大手芸能プロへの忖度はあったけどそれが有名になるにつれて更に酷くなったんだと思う 昔は今みたいに全席指定入れ替え制じゃなかったのよね 一度入れば何回でも居座れる 二時間三時間待ちもザラで入っても録に座れない ガキのときにもののけ姫を家族全員で階段に座ってみたわ そんな時代です
ゲド戦記って誤朗先生のあのゲロ戦記の事? ランク入りってスゲーな…劇場行った人、御愁傷様。
>>17 これからディズニープラスで儲けるから そう簡単に過去作提供しないだろ >>28 あの作品にも強烈な支持者が付いてたと言う事だよ 実際言われてる程悪い作品じゃ無いしな これって一応興行収入だから、過去作でも数字変わる?
ジブリっていつガイナックスみたいになっても不思議じゃないな
>>25 事務所は田辺エージェンシーだけど、レコード会社が徳間ジャパンなんで。 むしろ映画に金出してる徳間の圧力かと >>9 映画館で公開するもの無いからって協力した形だぞ >>9 風の谷のナウシカ 制作費4億円 興行収入15億円 ▼失敗 . 天空の城ラピュタ 制作費8億円 興行収入12億円 ▼失敗 . となりのトトロ&火垂るの墓 制作費12億円 興行収入12億円 ▼失敗 . 魔女の宅急便 制作4億円 興行収入37億円 ◎大成功 . 紅の豚 制作費9億円 興行収入54億円 ◎大成功 . もののけ姫 制作費21億円 興行収入193億円 ◎大成功 . 千と千尋の神隠し 制作費20億円 興行収入304億円 ◎◎超大成功 . ハウルの動く城 制作24億円 興行収入196億円 ◎大成功 . ゲド戦記 制作費22億円 興行収入77億円 ▼失敗(77億は通常アニメなら大ヒットだが制作費かかりすぎ) . 崖の上のポニョ 制作費34億円 興行収入155億円 ○成功 . コクリコ坂から 制作費22億円 興行収入44億円 ▼失敗 . 風立ちぬ 制作費30億円 興行収入120億円 ○成功 . かぐや姫の物語 制作費52億円 興行収入22億円 ▼▼大失敗 . 思い出のマーニー 制作費12億円 興行収入35億円 ▼失敗 . (岡田斗司夫調べ) 千と千尋って見てて全然ストーリーについていけなかったからあんまりいい印象ないわ 面白いとかつまらない以前に分からない
ナウシカがフイルム上映だったら行きたい ちょっと聞いてこよう
>>32 に見せかけて実は環境問題がテーマの極左映画 おい、ソニック人気あるんじゃなかったのかよ ランボーにも初週で負けてるやんけ 必死で北米のランキング記事でアゲ行為してた奴等は何だったんだ? 日本で全然人気ねーじゃん
ジブリと宮崎駿の人気を不動の物にしたのは魔女の宅急便だよな あの作品からカップルや若い女がジブリを見に行く様になった 魔女宅がなかったら千と千尋の記録もなかったと思うぜ
ヤングやファミリーもソニヘホ見に行ってるの? いやいやおじさん&おばさんばかり?
>>44 ナウシカは目標10憶だったらしいがそれでも失敗扱いなんか >>26 それで魔女の宅急便を2回観たわ お尻が痛くなった ソニックなんて懐かしいな 俺的にはスーパーマリオよりも面白かったと思ってる ゲームの話ね
>>4 コナンは既に丸1年延期発表済み ジブリの過去の映画は 円盤の購入かレンタルでしか見られないから 劇場で見たくなるというのもある。
>>61 本編に間に合わずに途中から入って 序盤を次の回で観て帰るってのもあったな >ゲド戦記』(2006)はトップ3には入らなかった このならびで、わざわざゲドに行ったやつ逆にスゲェ…
>>64 まだ見たことなかったとかそんな理由だろうな 2回目行く映画じゃねえし >>53 ソニックは昔から日本ではイマイチなんだけど海外では人気なんだよ 劇場で見るならやっぱりラピュタ 迫力がまるで違う 多分ジブリ再上映シリーズまたくるだろうからその時に見よう
劇場で見たジブリアニメ ナウシカ いいけどなんか絵が雑 ラピュタ 最高級 火垂るの墓 死ぬほど泣く トトロ 火垂るの添え物 もののけ姫 なんかシラケる 千と千尋 面白い ポニョ つまんない 風立ちぬ もうええわw かぐや姫 遺作に相応しい出来
擦られまくった大昔の映画負けるとか、クソみたいな新作しか上映されてねーんだな。
>>13 隣に人がいない今の環境は最高かもしれない 俺が映画館あんまり行きたくない理由は隣の席のやつがウザイと最悪だからだし >>13 お前どんだけしょぼい映画館行ってるんだよ >>48 いつものアニメ絵に比べ5倍くらい過酷な作業だったらしいからな。無駄に金かけすぎ ナウシカ・ラピュタは面白いがリアル要素全く無い完全二次元で当時はヲタ叩き酷かったのもあって当時の興行は微妙だな 駿も出たての頃はナウシカ見るなら漫画を見ろとか言ってメディアでもドン引きされてたし やっぱ千尋のようにリアルとファンタジー組み込んだのが最強か
ゲド戦記の頃なんか誰が作ってもジブリの看板で客が入っただろ
千と千尋の神隠しももののけも亡くなった父親と映画館に 観に行ったけどナウシカはDVDも持ってて30回くらいは 観たけど幼すぎて映画館では観たことが無かったので 夫と行ってきた 父親は父親らしいこと他はほとんどしてくれない人だったから 思い出はそんなに無いんだけど映画は好きでよく連れて行ってもらったなぁ ジブリは魔女の宅急便以降は全部映画館では観てる
もののけ姫とか、 森繁久彌とか森光子とか美輪明宏とか、 亡くなった大物が声当ててて凄い
>>6 いや、ジブリが空気読めよ ランボーが新作やる時期に ぶつけてくるんじゃねー >>13 手書きのアニメはでっかい画面でみるとちょっとした動きでも うねうね動いてる感じでかなり印象がかわる 昔のしょぼいアニメでもスクリーンにうつしてみたら、オオってなったことがあった アニメにかぎらず地味なドラマ劇でもそうなることがある なので、繊細な動きのある画面ほど、でかいスクリーンで見る価値はあると思うな >>77 金かかり過ぎる割に絵柄的に見栄えがしないから 本当に無駄でしかなかった >>13 アメ映画でたまに見る、車の中からの鑑賞は一度してみたい ゲド戦記見に行ってる奴いるんだな 脅されてるんか?
>>1 新海のアホはこれで客が、「うんっ納得」ってなると思ってるの? おまえと違って客には判断力ってものがあるんだよ 石垣の一つ一つの形まで完全に一致している丸パクリのトレースである事がわかる VIDEO 今映画館なんてガラガラ。この状況で一位すげえは無いわ。
マスター・アンド・コマンダーをもう一度映画館でみたい 大画面じゃないと魅力ない おねがいします
>>47 パヤオオタクのワイも同感やで 千と千尋は電車乗ってからつまらん >>22 良かったよ。とても30年近く前のアニメとは思えないクオリティ。 >>90 同人誌から?エロ過ぎてやばい >>88 千と千尋は電車乗ってからつまらん >>1 落ち着けよステマ工作員、日本語めちゃくちゃだぞ >>47 ストーリーの面白さとかじゃなくて あの不思議な世界観とかキャラを楽しむものだろ >>97 鈴木敏夫が 「ハウルのラストは宮崎の考えだとあと30分必要。でもそれじゃ公開に間に合わない。 それで僕が考えて10分で終わらせた。今までもそのパターン」 と言ってたから、千と千尋の最後も鈴木だろう >>107 それならそれで、完全版とか作ってくれないかね もののけ姫なら見に行きたいわ 大スクリーンと音響で画面が映えそうだわ
散々再放送されたジブリをわざわざ映画館で見る理由がわからない
>>40 嫌いな料理押し付けられて可哀想だったよね >>116 わからないなら確認しに行けよ 五毛党だから返してこないだろうけどw そりゃ日本でランボーとジブリだったら ジブリ勝ちますよ
ランボーは前の作品で最後の戦場ってのじゃなかったっけ
そういや千と千尋の神隠し真っ赤になった問題どうなった?
もののけ姫見て、ナウシカ見たら設定の洋の東西が違うだけで同じ話だって思わんか?
>>124 ビデオのやつ?仕様だで逃げ切ったけど 10年以上経って間違い認めて謝罪だけしたよ >>1 洋画は別として アジアモノの実写を見るとしたら 映画だけは韓国の方がいい どうしてこんなに差がついてしまったんだろうか 宮崎の息子はゲドしか監督してないよね ?今はニート?
>>44 ゲド戦記と紅の豚は利益同じなのに 評価が違うのは主観入りすぎ。 興行収入は前作品群の評価できまる から、当該作品の出来を評価出来るものではない。 ジブリのどこがいいのかわからない 神隠しは面白くなかった
初日に歌舞伎町の東宝シネマで 千と千尋見たが、やっぱいい。最高だ。 これ、いつまでやるんだ? ラピュタもやってくれ
千と千尋は意味不明なのに話やキャラも演出も面白いって凄いわ 可愛いキャラが居るわけでもなく、キャラデザも世界観もヘンテコな異質で意味不明なのに万人ウケしてるのも凄い
>>139 ヒント:東京オリンピックの広報キャラの一人 やっぱり映画館で見ると違うな、子供の頃もののけ姫見に行ったけど、 今日観に行ったら泣いてしまった、金曜ロードショーとか面倒でスルーしてたくらいなのに
何度目だナウシカ がこれからは劇場にも適用されるようになるだろうな 5年間隔でリバイバルしそうだ
ジュラシックシリーズは映画館で観たい 迫力ありそう
>>118 まぁでも味の好みって年取ると変わるから ばあちゃんちでよく出たみすず飴(フルーツゼリーみたいなやつ)が好きではなかったが、大人になってからは全然ありになった 着色料なし、素朴な果物の味わいが残ってて旨い 10歳の俺にはクッキーとかチョコが良かっただけで >>125 前にやり残したことをやりきりたくて設定変えて違う映画に仕立ててくる駿と、 エヴァを何度も作り直しては自分ごと壊していく庵野と、 果たしてどっちが良いのか 映画館で10秒戻ると60秒戻るが使えたら行くんだけどなぁ
>>129 流石におじいちゃん過ぎない、ちゃんと動けてんの。何の映画か忘れたけど、ドルフラングレンとか全然動けなくなってたぞ もうDVDでも買って自分の好きなタイミングで見たらええやんけ、って思うわ 巨大スクリーンで見たいんやろうけど、そこまでやるか?
ナウシカ見てきた。見てよかった ラステルの胸元開けようとして止めたの何でなん? 何が見えたん?
千尋、もののけ姫、ナウシカとあるのに同じ金出してゲド戦記見るやつってのんなの? マゾなの?
いま新作を公開しても大した収益あげられないから旧作祭りなんだな
今日3つ一気に観てきた。千と千尋→ナウシカ→もののけ姫。9時50分〜17時半まで。至福の時間だったわ
千と千尋の神隠してもののけ姫に対してそこまではさすがにねって言われたのに何でああなったの?個人的にはそこまで響かなかったんだけど
>>4 エヴァも鬼滅も控えてる ここら辺は初動記録狙ってただろうから厳しいね >>3 あの時の感動味わえるのかな 何回見ても ただぐろくないのは千と千尋 >>25 スポンサーの徳間グループのレコード会社肝いりの安田成美の歌を本編採用を断固拒否して、 音楽担当の細野晴臣を降板させた高畑勲、宮崎駿は忖度なし 松本隆の歌詞も気に入らなかったらしいし あの時代によくこれ通ったよ あの時バカみたいに4時間以上待って立ち見だったんだけど 今の子供にもあの感動味わって欲しいとは思う
千と千尋は意味が分からん ナウシカ好きだけど既に内容を暗記してしるなぁ
もののけ姫は映画館の大スクリーンと音響で見たら迫力あるだろうな
予告の邦画見た後だと、ジブリ作品の素晴らしさが良くわかる
>大高宏雄 @Hiroo_Otaka >スタジオジブリ作品。3日間で、「千と千尋の神隠し」1億1853万円。 「もののけ姫」1億1026万円。 「風の谷のナウシカ」1億0969万円である。 料金は1100円なのでそれぞれ10万人ほどの客
ランボーの新作って 今時だと思うけど作ったんだ 新コンテンツ作ればいいのに
トトロとか映画館で見てしまったら自然と涙流れそうだわ
ナウシカって、外出時はマスクが必須の世界の話だろ?
AKIRAもやっててレイトでも見に行こうかな?と迷い中
そういえば テレビでは何度となく観てるけど 映画館には行ってなかったな 行ってたのはラピュタからだわ ナウシカ観てこようかな 何日までやってんだろうか
>>3 良かったよ。 やっぱり映画館で観ると違う。 藤原啓治の遺作だし他にも好きな声優ばかりだからドクタードリトルは気になってる
ランボーの新作面白いよ。 残虐描写は控えめなので グロいのが苦手な人でも 安心して足を運んで欲しい。
>>175 もののけ姫こそ意味がわからんかった 何か壮大なことを伝えようとする雰囲気だけは感じるんだけどね まあ米良美一の歌は良かったw >>178 千と千尋も両親が豚に変身するとことかグロくなかったか カオナシは初め出てきた時ウっとなったけど次第にカワイク思えてきたw >>159 ランボーが敵に袋にされるシーンで やめて!おじいちゃん死んじゃう ってなった 先週金曜に千と千尋、もののけを観てきた 好きなシーンを大画面で観れるのはいいね もののけはホント完璧な映画だと思うし登場人物全員に感情移入できるんだけど、千と千尋の両親は何度観ても嫌いだわ 特にあの母親が心底腹立つ
庵野はナウシカ2やるのかな やるならちゃんと最終巻の完結まで作って欲しいが
中学2年の時に映画館で見たもののけ姫を見てきた、迫力とノスタルジーで終始目が潤みっぱなしだった 次はまだ映画館じゃ見たことないナウシカにするか、不思議な世界観をもう一度味わいに千と千尋の神隠しにするか悩むな
今は60インチのテレビも安いし 10年以上使うとしたらじゅうぶんに元とれるし ヘッドフォン付けて見れば自宅で映画体感だぞ
>>208 一見すごく感じさせるけど配給側の捨て枠作品くらいしか新作やらない状態の中での棚ぼた式上位状態で 客数自体は映画館超大赤字レベルで低いからな マジで映画館や映画会社はこれからどんどん倒産するんじゃね? 席間スカスカのソーシャルディスタンス運営もまだ数年続けなきゃだろうし興収期待してた映画はいつまで経ってもやらないって状態のまま会社が終わりそう 20200628 *1 26732 千と千尋の神隠し *2 23708 もののけ姫 *3 22584 風の谷のナウシカ *4 20502 ランボー ラスト・ブラッド *5 18657 ドクター・ドリトル *6 12844 ソニック・ザ・ムービー *7 *5534 ストーリー・オブ・マイライフ わたしの若草物語 *8 *4766 水曜日が消えた *9 *3999 ゲド戦記 10 *2129 心霊喫茶「エクストラ」の秘密 ちなみに去年の今頃 20190630 *1 222113 アラジン *2 152301 スパイダーマン ファー・フロム・ホーム *3 *55926 ザ・ファブル *4 *41046 それいけ!アンパンマン きらめけ!アイスの国のバニラ姫 *5 *17455 ゴジラ キング・オブ・モンスターズ *6 *15958 メン・イン・ブラック インターナショナル *7 *15627 劇場版 うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVEキングダム *8 *14209 今日も嫌がらせ弁当 *9 *12984 コンフィデンスマンJP 10 *11495 きみと、波にのれたら >>3 公開当時観に行ったけど、声が聞き取りにくいし話がわからんしつまらなくて 途中で何度か寝たのしか覚えてない >>44 ナウシカが4億でつくれてるのに、なんでポニョは34億円もかかるんだよ 意味がわからん >>13 映画館だからなんでもいいってことはないもんな 特にシネコン出来る前の映画館は本当に酷い環境だった 次の客がエンドロールで入ってきて席を取るとか、本当に悪い印象しかない 「ゴースト」とか「インディ・ジョーンズ最後の聖戦」なんて嫌な思い出しか残ってないわ あと、家で自由に見られるのに、一気に最後まで観られる映画ってのが 俺にとっていい映画かな。 「バタフライ・エフェクト」や「グリーンブック」は一度も止めることなく観たっけ 売国左翼の流すデマに医療界が大激怒! 左翼野党や左翼マスコミは日本の敵! ↓ http://2chb.net/r/news/1583071259/ 立憲民主&ゲンダイ「北海道で厚労省が検査妨害!」 →デマでした 国立感染研が激怒反論 そりゃ日本を滅ぼしたい売国左翼は感染者を増やしたいわな 検査やりすぎると医療崩壊してイタリアや韓国のような惨状になる 売国左翼は日本を滅ぼしたいから「検査もっと増やせ〜」って喚いてる 感染者数がだんだん減ってきているから、売国左翼がだんだん焦ってきてるね 暖かくなれば収束だし 日本の左翼はチョン勢力と完全に一体化してる 韓国を見ても分かる通り、 本当に爆発的に増えていたら隠蔽なんてできない 日本は清潔なのと気候的に広がりにくい。 捏造だらけの批判しかしない売国左翼に対する憎しみが日本国民の間でどんどん高まっていってる そもそも日本の左翼はチョンと一体化し過ぎている 立憲民主党の支持母体の内の1つは在日韓国人組織の民団なんだから 日本の左翼は日本国民の目線に立っていない 日本の敵でしかない 東京五輪を中止に追い込みたがっている在日チョンと売国左翼を壮絶な拷問にかけながら皆殺しにして欲しいと、日本国民の全員が思っているよ 日本国民の圧倒的多数派の愛国派が少数派に過ぎない売国左翼を憎悪してきている現実を直視したほうがいい ↓立憲民主党の長年の夢の外国人参政権は日本崩壊への道、絶対に許しちゃダメ! 【動画あり】 立憲民主党 「とにかく外国人に参政権をあげたい、我々は民主党時代から一貫している」 http://2chb.net/r/news/1576541512/ . 最優秀作品賞:新聞記者 最優秀女優賞:ジム・ウンギョン(新聞記者) 最優秀男優賞:松坂桃李(新聞記者) ↑ 日本のマスゴミってどんだけチョンとチョンと一体化している売国左翼に支配されてんの? 日本アカデミー賞協会の会員数は業界人約4,300名 これほどの人数が居て名前も聞いたことないチョン女が最優秀女優賞受賞して、 作品賞が誰も見てない反日映画の新聞記者って・・・・ 業界のチョン汚染は想像以上に酷い . コロナ騒ぎを必要以上に煽って得するのはチョンに支配されている日本の売国左翼メディア 現に在宅率が上がって糞詰まらないテレビ番組の視聴率が跳ね上がっている みんなテレビを見るのを止めよう! . . ↑ 安室ババアみっともない体型になったな。二の腕プニプニ。オーラ皆無の汚らしいババアにしか見えないw デブったし体型がだらしない。あと髪が汚らしいのが、より一層、みすぼらしさを強調している。 明菜と聖子は実績が接近していたからライバルたりえたんであって 浜崎と安室じゃ実績に圧倒的に差がありすぎて安室という永遠の負け犬を作り出しただけ 浜崎37曲1位 総売上5000万枚 安室11曲1位 総売上3000万枚 浜崎の圧勝過ぎて、どうして安室側は、安室上げ浜崎下げの恥知らずな記事を大量に書かせて、浜崎を敵視したのか謎 安室は作詞作曲実績 1位獲得数 総売上枚数の全てで浜崎に惨敗して、その上、無様に土下座引退という現実 安室は作詞も作曲もしてない。安室みたいなアイドルを下に見ているアーティスト気取りのアイドルが一番下らないんだよ 勝者の浜崎と負け犬の安室はコインの裏表のようなもの。歴代トップのソロ歌手の浜崎の栄光の裏には負け犬の安室の脱糞と土下座は必須 国歌斉唱を拒否し、沖縄の売国左翼に協力した反日クズ女の安室。 特に売国キチガイ左翼紙の沖縄タイムスと安室の癒着が酷い その上、最低不倫女の安室 ↓ 安室の不倫相手、安室の直ぐ近くに引っ越してきていた!↓ ht○tp:/○/ww○w.excite.co.jp/News/entertainment_g/20170929/Cyzo_201709_post_22470.ht○ml 安室奈美恵ルール違反! 羽田空港の身体障害者用乗降場から乗車(東京スポーツ) http://2chb.net/r/musicnews/1304718603/ ↑ 過去にもこんな最低な行為までしでかしているクズ女安室 ライジング事務所の平哲夫が脱税で逮捕された際に平は業界人を売らなかった その功績で平の出所後に安室は業界から持ち上げられただけ。 特に悪質な違法行為していた日テレ関係者の安室への忖度が酷い 要するに極めて下らない、業界の裏事情で安室は持ち上げられただけ。芸無し安室の実力なんて全く関係ない ヤクザ事務所のライジングを業界から駆逐しましょう!そしてヤクザライジングと癒着している日テレ関係者も逮捕に追い込んでいきましょう! ↓ ht○tp〇:/○/moyasi24.co〇m/2551.html 平哲夫の小指や脱税逮捕や悪評とは?西内まりあビンタの原因は?そもそも事実?問題ありすぎ! . . 障害者を不当に入場拒否して、謝罪もしないまま芸能界から逃げ出した安室は人間の屑 運営トップのステラ88の取締役である安室が謝罪するのが筋。謝罪一つ出来ない安室という女のクズな本性がより強調された ↓ 安室さんコンサート 療育手帳で入場断られ…「取り返しがつかない」憤りの声 毎日新聞 特別扱いで免許とった安室最低 ↓ 東京都公安委員会指定の池上自動車教習所(大田区大森南5、田中忠治社長)が、タレントの安室奈美恵さん(20)に 営業時間外の技能教習を受けさせるなど便宜を図っていたとして、都公安委は29日、同教習所の行政処分を行った。 公認教習所が道路交通法に基づく処分を受けるのは異例で、同委は「タレントを特別扱いすることは免許制度の信用性を損う違反行為」としている。 (9月29日・毎日新聞夕刊より) . 注目!土下座引退した負け犬安室がまたまた往生際の悪い、恥知らずな引退商法やってるよ! ↓ セブンイレブン沖縄初出店!沖縄フェアに安室ちゃん公認キャラクターeminaも登場! h○ttp〇s:/〇/namie-lovers.com/news/2241/ >クリスマスで見納めかと思っていた安室奈美恵 公認キャラクターの”emina”も再登場です! ↑ この安室公認キャラクターeminaって商売も悪質。 こんなことが許されるのなら永遠に引退商法続けられるじゃん >>170 傷が深すぎて手当てしようがなかったんじゃないの? なんでゲド戦記なんか観に行くんだろ?と思ったけど ゲド戦記だけ観たことない、って層がわりと居てよ この機会に観てみるかって足を運んでるらしいと聞いた
>>>>220 服は無傷だったからその可能性は低いと思う >>170 当時は、自分より巨乳だったから説があった… なんで「ラピュタ」が無いのよ… もう一度ラピュタを映画館で観たい(´・ω・`)
>>223 実際すぐに死んでるのだから重傷なのは間違いないだろ そんな事よりだいぶ前から君の名はが左翼に粘着されて叩かれまくってるのなんでだ? なんか理由あんのか?
薄っぺらい流行物だからブームが過ぎれば誰も褒めなくなるだけでウヨサヨ関係ないでしょ
薄っぺらい流行物にしつこく粘着コピペするキチガイがいなくならないんだから そりゃおかしいわな
>>230 その薄っぺらい流行ものに異常なほど粘着して叩いてる奴らがいるんだが しかもいつもの 左翼系だぞ ナウシカのアスベルと もののけのアシタカが同じ声だったなんて知らなかったよ
こんなのどれもつまらない 太陽の王子ホルスの大冒険を大画面でみたい 水しぶきの表現 岩のくずれ方 群衆シーン どれもホルスにおよぶものはない
あと音楽もホルスはいい 久石はパクリばかり VIDEO >>235 水や波の表現なら崖の上のポニョが到達点だろう >>237 あんな塗り絵が到達点www 見る目がない 素晴らしい音響で 久石さんの曲が聴けるんだよね! 最高すぎる。今週中に行くわ
>>238 ホルスの方がよっぽど雑で塗り絵っぽいが というかホルスは意欲作ではあるが失敗作というのが定評だろ わんぱく王子や長ぐつや宝島ならともかくホルス持ち出してくるお前こそセンスなさすぎ >>240 定評www 自分で見る目がないバカ丸出しwww 定評wwww ホルスの大かますのシーン この水の表現がわからないドメクラwww そりゃ他人の意見に縋りますwww VIDEO もののけと千と千尋を見たが、もののけ姫の素晴らしさが改めてよく分かったわ 音楽は両方素晴らしいが、引き込まれやすさはもののけ姫だね
日曜日にはじめてナウシカをみたけど、物語としてはちゃんと作り込まれてるよね。もののけや千は、ストーリー性に欠ける。
>>233 上手だよね もののけ姫のエボシの小屋で「あなたは山の神の森を奪いタタリ神にしてもあきたらず、その石火矢で更に新たな恨みと呪いを生み出そうと言うのかっ…」って言うセリフ好き 怒りで震えた声を何とか押さえ込もうとしてる感じがすごいリアル 森光子は でんぐり返しで 国民栄誉賞。 あんよは上手で 本当俳優や女優と名がつけば 甘い国だよな。
敵に袋にされる時ついエクスペンダブルズと勘違いして その場で全員皆殺しにすると思った
宮崎駿は天才だし、その作品は面白いよ でも何回も観ただろ、どんだけ好きなんだよw
>>213 ナウシカのときは臨時雇いのアニメーターを短期間使うだけ ポニョになると、契約社員でずっと雇い続けてものすごい時間をかけてるから 数十倍のコストになる 宮崎は「アニメーターが貧乏になったのは手塚治虫の責任」と非難したが その後自分たちでジブリをやるようになって 「アニメーターを高給で雇ってアニメを作り続けるのは無理だとわかった」と言ってる ジブリみたいに毎回巨額の興収をあげても赤字だからな ゲド戦記は宮崎吾朗が新作アニメやるからその宣伝みたいなものでしょうな
もののけ姫と耳をすませばは映画館で見た 昔過ぎてどんな感じだったかよく覚えてないけど
別に感染リスク背負って映画館で見なくてもいいだろ。アニヲタはアホか?
今映画館行くのは恐怖だわ 家族に高齢者いることもあって 世界的には全然収束してない。手強い病気
松竹ポイント年末まで期限延期されたけどコナン1年延期はキツいだろうな 間隔開けて料金少し上げて公開期間延ばしたほうがいいわ 最寄りの映画館なくなったら困る
>>4 ドラえもんは夏休みに変更だしコナンは一年延期だねぇ >>251 >宮崎は「アニメーターが貧乏になったのは手塚治虫の責任」と非難したが 宮崎はそんなこと言ってないからな手塚のアニメはゴミである理由を長々と解説した中で たった1文「手塚さんがアニメやって安くなりました」と書いたのを手塚信者が論点をすり替えただけ ソニックあまり期待してなかったけど、ジム・キャリーの怪演は凄かったわ
第二弾はやくこないかなあ ラピュタきたら絶対に劇場で見る
>>246 国民栄誉賞て金銭的には何の得も無いよ、名誉と記念品が貰えるだけ なでしこジャパンが貰える程度の賞だしなw >>244 そうそう、もののけ姫は最後まで意味がわからなかった 何か壮大なことを言おうとするのは伝わってくるんだけどねw >>249 この機会にと初めて見るお客さんもいるだろ、公開から何十年とたっているんだし 自分基準だけで考えるなよw 「ナウシカはジブリ作品じゃないだろ」って誰か一人くらいはツッコんでると思ったのに意外
>>44 ゲド戦記を失敗扱いとその言い訳で読む価値がないレス >>266 まぁ、一般的にはジブリ遂{崎作品ですからw >>170 普通に拷問の跡とかじゃないの 軍隊なんてガチで巨神兵クラスの超兵器の情報取ろうとしたら女子供でも容赦無しですよ 駿はそんな戦争の現実を良くわかってる人 ランボーは爽快なアクションで楽しかったよ。 暴力描写はマイルドなので エグめなのは苦手という人には特にオススメしたい。
>>3 もののけは、屋久島の森や河、山、雨、鹿達が再現されてて観光案内にもなるから 島に行きたい人は観るべき作品 子供も大人も >>221 たぶん、そんなに酷いのか? 一度見て見ようみたいな >>229 そうなの? 左翼 特に共産党の人は戦争反対、自衛隊反対だからね 戦争映画だと思うのかも ランボーって新作が公開されるから BSで過去の作品を放送してるのか
>>244 ただ単にあなたの頭が単細胞なだけだと思うわ もののけはクソ過ぎて金返せと今でも思う。 生涯観ないね。
>>277 いいんじゃないの 手取り足取り事細かく説明して自分で考えなくていい映画だけ見てれば ランボーは吹替え版を見たかった 17歳がティーンエイジャー役で出てたなんて
>>273 君の名はが戦争映画に見えるとか 頭いかれてるってレベルじゃないな >>244 フツーは全体ストーリーとタイムスケジュールを決めてから映画を作り込むのだが、ある時点からそれをやらずに行き当たりばったりで作る手法に変えたので後半尺が足りなくなる。 >>282 23年前、オープニングのタイトル画面ドン!で鳥肌立ったのを覚えてるわ 超満員の映画館で通路に座って観た映画は後にも先にも、もののけ姫一度だけだ ナウシカ観てきたけどもうなん十回と観てるのに劇中涙が止まらなかった やっぱ最高だわ
コアなセガヲタだが声優変えたのが許せないから爆死でいい
豚と宅急便また映画館で観たい バブル真っただ中だったなぁこの2作品の頃東京は
魔女宅はバブル真っただ中だったけど、豚はバブル崩壊後だぞ。
魔女宅はバブル真っただ中だったけど、豚はバブル崩壊後だぞ。
>>293 横だけど一回は見てそれがアレだったからもう二度と見ないって事かと 行間が読めない人なの? >>292 ジュリアナ東京ではまだ扇子もってお立ち台で踊りまくってた頃だものなw >>44 かぐや姫って、日本人だと今更感があったけど、外国ではどうだったの? >>48 高畑だからな 宮崎で稼いで高畑が散在するのがジブリ >>21 戦争映画・アクション映画(アメコミはどうでもいい)・ディザスター映画 今年の2月にイオンシネマ調布でラピュタの再上映してたけど本当に素晴らしかった もうとっくに見飽きてるはずなのに新作映画みたいに感じた
>>304 コロナの人数一気に増えちゃったから分かんないよね… ナウシカのほうが、間断なくストーリーが進んで スピード感があるな
もののけ姫見に行ってきた 音響と風景に感動してもう一回見に行ってきた もう一度もののけ見るかナウシカor千尋行くか迷うなー
先週ナウシカ行ったけど、もう人が集まるところは行きたくなくなった アカンわこれはw
ナウシカ観て来たー@西宮ガーデンズ 何回も観て来たけど、映画館最高でした なんでも出来て完璧なナウシカが嫌な女に見えてしまったわ笑
>>306 まあ感想だからいいとして駿をボロカスに言ってた割にハイジは好きだよな ゲド戦記見たけど名前を取り戻しオチと心ヲナーニしか覚えてない てか千と千尋と同じく名前取り戻しヲチってどうなん
プロイセン事件版で 油屋 フランクフルト証券取引所 湯婆 ドンドルフ・ナウマン 砂金 明治通宝 従業員 取引所ディーラー 千尋 明治の役人
夏休みにトトロやったらドラえもんを食っちゃうんじゃないか 子供はしらんけど親世代は新恐竜に抵抗ありそう
もののけ姫映画館で観れるとは思わなかった ハリウッド映画みたいに善VS悪ではない所がいいですね
地球環境を題材にした恐竜モノを やるんだろ 興味あるな
もののけ姫はナウシカのアップグレード版のはずなのに、私にとってはダウングレード版にしかみえなかった。 ワクワクしなかった。 後日、庵野さんがもののけ姫はレイアウトがダメという話をしているのを聞いて、なる程と思った。
>>318 kwsk レイアウトがダメって何処がダメなのか教えて下さい 何で?分からんわ 千と千尋の良さがわからね それなら、ラピュタか魔女宅劇場で見せてくれよ
>>318 良作駄作含めて毎回新作を作ろうとする駿が、いつまでもエヴァだけで引っ張ってる庵野に文句言われる筋合いは無いだろうなw