お笑いタレントの有吉弘行(46)が28日、パーソナリティーを務めるJFN「有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER」(日曜後8・00)に出演。芸能人のYouTube大量進出を受けて、過去の芸人の発言にツッコミをいれる場面があった。
有吉は「どうする、太田プロから自粛命令出たら?」とお笑いコンビ「アルコ&ピース」の平子祐希(41)に尋ねると「YouTubeを1回やっとかないとね。自分発信のことやらないと」と返答。有吉は「やるのはいいんだけどさ、作り方が決まっちゃったから一緒じゃん。最初の頃はさ『YouTubeなんて昔やってたテレビのマネじゃないか』って芸人が言ってたけど。今は回り回ってYouTuberのマネしてんじゃねえかよ、芸人がさ」と鋭く指摘した。
「今時点の人気をそのまま移植する以外ないじゃない。そうなると厳しいよね『人気ないからあっちで道見つけよう』と思ってるやつはさ、一発YouTuberで当てようと思っても相当アイデアないといけないよな」と語った。
平子は「子供に新しいおもちゃ買って、感想言わせようかな。俺がいまさら出ても関係ないから」と話すと、有吉は「そうなるとカジサックパターンしかないよな。平子はそうだな…(登録者数)800人だろうな」とイジり「もうちょいいきますよ!」とツッコまれていた。
6/28(日) 21:15配信
https://news.yahoo.co.jp/articles/892ef84eb10820741afb06471790410ac01b3614
あれだけYouTubeは終わるとか言ってた竹山隆範がYouTubeチャンネル持ってたw
YouTuberが使い倒したような企画を、参入してきた芸能人が改めてしてるよね
宮迫なんか何のオリジナリティもなく他のYouTuberがやってることコピーしてるだけだからなあ
youyubeで一括りにできる状況じゃないと思うが
テレビは一括りでいいけど
さんまのまんま批判だな。
いいぞ、もっとやれ。
有吉はBIG3と今後も絡まない方針なんだろう。
>>8
そのyoutubeもゲーム配信はニコ生、その他企画は概ねテレビのコピーだしまあええんちゃう
y この手のスレ立つとyoutube凄いテレビ終わるって必死な奴が出てくるけどやってる本人なのかな
結局は広告費の奪い合いだから新規参入されても何も良いこと無いね
Youtuberの真似してテレビ出てる芸人なんて本当にいるの?
メントスにコーラ落としたりヤラセ丸出しのドッキリとかあんなの子供か知恵遅れしか喜ばないのにw
>>15
ゲーム実況はピアキャスとMHP2Gの功績のがでかいと思う >>5
あれ見てて悲しくなるわ
あと芸能人がユーチューバー始めた〜とかいうニュースとか
ヒカキンとかユーチューバーを使う番組とかな というか今はいかに有名人とコラボするかになってきてる
視聴率2〜3%しかない深夜TVで芸人がやってたような内容をyoutuberがパクってやったらボロ儲けしたわけで
つまり内容がつまらないんじゃなくて、深夜にCMで引き伸ばしながらダラダラ放送する形態が問題であって
いつでも見れる10分程度のネット動画にはうってつけの内容だったんだろ
ブレイク前の駆け出しの芸人を使ってチャレンジをした電波少年が元祖かなと
製作会社が権利もってテレビで放送、その後公式にYouTubeアップでいいよな
とんねるずの貴さんの1人プロ野球ニュースが面白くて笑う
話の流れがおかしいだろ
自粛命令出たら個人発信手段としてユーチューブやるって話なのに
ユーチューブやってる芸人がテンプレだから駄目って話にどうしてすり替わるのか
芸人がパクってると言うよりもテレビ局や制作会社がYouTubeパクってる。
つか、今出演してるタレントとか8割いらない番組ばっかり。
映像見てリアクションするだけ。あんなもん何が楽しいんだよ。しかも内容もかなり前から投稿されてる動画だったり。
つうか、電波オークションにしてテレビでネットの番組とか見れたら広告単価下がるじゃん?
そうすれば色んな企業が広告打てるよね?
そうすれば企業の広告費は安く抑えられるから社員に還元される。
宮迫とか出てるCMにケチつける割りに消費者金融のCMはバンバン流すし。明らかに公共電波の悪用じゃん。
地上波なんかつべで拾ったペット動画垂れ流してるようなのばっかだしな
よくわからんけど宮迫の名前よく出るな
お前ら好きなんだろ
コロナでテレビで活躍のタレントも仕事がないから
ユーチューバーデビューしてネタやったり飯でも作るの
放送するかってことなのに
有吉は「芸人が逆にユーチューバーのマネしてるわwww」
結局youtubeって
トップが入り口でしかないから
youtubeの流儀に合わせたのにするしかないのよ
YouTubeが発祥の企画ってあるの?
テレビが作り上げてきたバラエティーを素人が真似てネットでやってるだけじゃね?
>>36
キミが見てないだけ。
おっさんがただただ飯食ってるだけとか訳わからん企画が山ほどある。 さすがは有吉。
芸能村でぬくぬくしてると思いきや、ちゃんと判断出来てる所が凄い。
当たり前と思うかもしれないけど、これだけ多忙でテレビ中心に稼いでる人が、
YouTubeとテレビで逆転現象が起きてるなんて中々言えないよ。
>>37
ごめん。たとえば何よ?
おっさんが飯食うってサンド伊達のやつ? チューバーの方が笑えるしな
東海とかフィッシャーズみてる方が友達といるみたいで笑いっぱなし
芸人は内輪ネタや型にハマったボケとツッコミだけで飽きた
芸人みて笑ったことない
>>3
竹山と宮迫の対談動画が急上昇ランク上位ランクインしてるしな バカリだよねYouTuber半笑いで馬鹿にしてたの
完全に抜かれてやんの、結婚してる場合か?
>>38
ちょっと前に関に福田が作家についてユーチューバーになれとか言ってたし
そんな深い考えを持ってる発言ではないw Youtube急上昇ランクはどの時間帯も芸能人が過半数くらいランクインしてる
すげぇなYouTubeって単なる一企業のサイトだぜ
とりあえずゲーム実況とか本当ダサい
youtuberの真似しかできない芸能人はプロ名乗るなよ
>>1
さすが有吉
支持を得る発言というのを弁えてるな >>39
それこそYouTubeを芸能人が真似した企画でしょ。
キミは芸能人を見るのが目的だろうから縁が無い。ずーっと芸能人を見てればいいさ。 有吉やトシやみちょぱがスプラトゥーンの対戦してるのをだらっと垂れ流して番組を成立させてるのな
もうテレビの敗北だわ
都知事選【桜井誠】候補 選挙ドットコムちゃんねる取材の様子[2020年6月21日]
YouTuberのゲーム実況面白くないから、芸人のゲーム実況見ようと思ったけどあつ森、バイオハザードとか被ってるし面白くなかったな
テレビのリモート枠の仕事取れない芸人はもうようつべしか無いんじゃないの
営業もないだろうし
視聴者の低年齢層が知らないことをいいことに過去のTV企画パクったのも多いけどね
テレビ壊れてからゲーム実況ばっか見てるが
登録者5万人超えてるヤツの動画や配信は普通に面白い
ただしすとぷりは除く
競い合ってるってより足引っ張り合ってるって感じだな
>>15
日本におけるリアルタイムゲーム実況の元祖はビートたけしな >>38
別に逆転現象なんて起きてないし今芸人がYou Tube進出してるのもただの保険だろう 不祥事起こして注目度集めてからYou Tube行くのが最強手法と確立されたなw
反社会勢力にYou Tubeは優しい、治安悪化に加担してるねw
ユーチューバーが何か新しいことを始めたと思ったことはない
どいつもこいつもゲーム配信して投げ銭乞食してる芸人だらけだもんな
>>40
小学生かな?流石にフィッシャーズは釣りだよな? >>60
逆転現象起きてるじゃん、保険もクソもあるかよ。
今やYouTubeで当てた方がテレビなんかよりよっぽど実入りが良いから、
みんなどうにかしてユーチューバーで一山当てたいって連中ばっかりじゃん。
広告収入なんかとっくにテレビ抜いてるし。
じゃなきゃわざわざテレビ出てる連中がYouTubeなんか始めないわ。
むしろ保険で始めてフォロワー集まらなかったら本業に支障出るレベル。 見る方も全く層が違うから
芸能人がYouTubeはじめてもわざわざ見に行ったことないわ、好きなタレントでもそう
有吉て竹山のことどう思ってんだろ?
嫌いか好きかわからん。田中は好きだろうけど。
渡部ベッキーはめちゃくちゃ嫌いだっだんだろう
頑張ってYouTubeから視聴者層取り戻そうと考えて引っ張ってきて重宝してるのがフワちゃんってのが今のテレビを見窄らしさ象徴してるわ。フワちゃん目当てで見る視聴者とフワちゃんいるから敬遠する視聴者とんとんな気がするわ。
>>63
そもそも新しい必要がないし、テンポの良さとか毎日見る習慣的なモノとか暇つぶしに丁度いいとかそういうのでしょ。 >>66
広告収入がテレビを抜いたのは”ネット全体”な
つべだけでテレビを抜いたソース出してみて 自分一人では何もできない有吉にYouTubeは無理だな
>>73
わいは詳しくは知らないけど
今、暇で何かやること探してたから
暇つぶしに 広告収入の現状をデータ化してみようかな〜(*^▽^*)
わい・・・数字を並べるのが好きやねん(^_^)v >>73
ああ、まだ抜いてなかったなすまんすまん。
2019年のテレビ(地上波)広告費が1兆7345億円、YouTubeは約1600億円。
ほとんど変わらんし、
なんなら今年辺りはコロナの影響もあって抜いてるかもな。
そりゃ芸人もこぞってユーチューバーデビューするわ。 >>76
たぶんつべのは1兆6000億円と言いたいんだろうけど、それ世界全体だぜ
比較するなら国内だけで比較しないとおかしいだろ
お前さっきから大丈夫か? >>3
あいつはとりあえず逆張りしてるだけだから自分の意志なんかないw >>42
そうなんだ、絶対見ないw
竹山隆範も消えて欲しい テレビとつべの話をしてるのにネット全体の広告費の話をしだすし、
数字出してきたと思いきや今度は国内と世界で比較し始める
そんなん比較にならんだろw
アホかと
データ化 途中経過(*^▽^*)
年間売上 前年比
6兆9300億円 (+6%) 広告業界全体
1兆7300億円 (−3%) TV(地上波)
1200億円 (−1%) 衛星放送
1200億円 (−2%) ラジオ
4500億円 (−5%) 新聞
1600億円 (−9%) 雑誌
つづき・・・持ってきまっす(`・∀・´)エッヘン!!
生配信はCM挟まないから面白い
アーカイブはCM入るけど、面白かったのは何度も見る
YouTubeの人には冒頭のムダなあいさつと、「さ、というわけで」をやめてほしい。
>>83
2兆1000億円 (+19%) インターネット広告費
2兆2200億円 (+7%) プロモーション広告 (看板とか、電車とか) >>24
見方が浅すぎ
深夜番組なんて所詮スタッフが考えた下らない企画を、やる気ないお笑い芸人が脚本どおりしゃべったり笑ったりしてるだけ
だからつまらない
ユーチューバーは違う
自分の主張や、社会風刺を自力で表現してる 長州力のYouTube面白いね
知らなくてこの前の神無月のモノマネから飛んでったらハマって見まくっちゃった。
ゲーム実況はもう浸透しているけどゲームセンターCXの5時間生放送のハネポンの部分はさすがだなと思った。
youtubeにもテレビにも広告の効果なんて無い
広告代理店の言いなりなんだろうけど企業は見直した方が良い
テレビのバラエティ番組の手法が古いとか面白くないのではなくて
バラエティ番組に付随してくる利権の為の無駄演出がつまらなくて視聴者が徐々にバラエティ番組離れしてる
番宣ゲストや無駄なガヤ芸人、モザイクで隠してCM跨ぎで引っ張る演出とか
番組内容はたいして面白くないけどNHKでCM無くてゲストも最小限でテンポいいチコちゃんとかは受けてるでしょ
>相当アイデアないといけないよな
あばれる君のYouTubeポケモン対戦実況で、
顔に緑のドーラン塗って、クロマキーで顔を半透明にして
ゲーム画面のど真ん中でワイプするってのは新しいアイデアだと思った。
ツイッターのトレンド入りするのも納得。
ユーチューバーは頭良くないと無理だなあ、と思う
一般人以上の頭脳や教養あるから
テレビでアホなタレントがアホなことやるのを見るのにうんざりした層をうならせ満足させてる。
テレビ芸人の忖たくやら下劣さはもう沢山だから
ユーチューバーはアホさも下劣さもない
ひたすら地味な服でトークだけで魅せる
これはかなり難しい
面白い奴なんて世の中ほんの一握りで殆どはバカだから
youtubeはバカに受けるようなレベル感するになってる
意図的に落としてるんじゃなくて作り手のレベルが低いからマッチしてる
>>89
2兆1000億円 (+19%) インターネット広告費
内訳
40% 検索連動型 広告 (googleとか)
33% ディスプレイ広告 (HPバナーとか)
19% 動画広告 (youtubeとか)
だって(*^▽^*) youtubeも殆どがクソつまらんけどやっぱり一時停止やら巻き戻せるのが大きいわ
>>5
それも何週間も前に拡がって
もうひとしきりみんな反応も何も返しきって話題としては終わりを迎えた動画を
「今ネットで話題の!」って流すんだよな…。 地上波レギュラー10本のアンジャッシュ渡部で
やっとシバターと年収が同じってところにテレビの凋落を感じるよね
>>55
そのちっちゃい枠でなんか面白いこと言った人いる?
まあ、彼らはテレビ業界で媚び売りが上手かった胡麻すりタレントだろう
彼らがユーチューブやっても渡部同様人気ない
だからせいぜい事務所の力でねじこんでもらい、偏差値30の視聴者相手にアホなことしてればいいだけ
偏差値高い人はユーチューブやBSにシフトして盛り上がってる >>99
こういうの面白いしまだ芸人らしくて良い
素人でもできるようなリアクションで持ち上げられてるゲーム実況とかなんなんて思うわ 世界人口は80億人いるのだから、動画1本がバズるだけでUP主は数千万円もの収入が得られることも
YOUTUBEなら可能。
>>27
不思議と癖になる。ただの野球ニュースなのにな。 有吉は底辺知ってるし、元々の性格良さから誰に対しても上下関係なく声かけるし優しいよね
そこが渡部と違っていた
何か動画挙げて稼ごうかと思ったけど俺は何の才能もねーと分かった
YouTubeって楽器上手い子供多過ぎね笑
これが一番再生回数の多い動画らしい
6,834,044,284 回視聴
68億再生だと、少なく見積もっても5億円は入るのかな 有吉は底辺知ってるし、元々の性格良さから誰に対しても上下関係なく声かけるし優しいよね
そこが渡部と違っていた
そいやバカリズムYouTubeやって欲しいわ。
スゲー面白いんだろ?
>>72
偉そうなんだけど坂上のような嫌悪感は不思議とない >>97
やっと自分達がオワコン側の人間だと気付いたんだろう (*^▽^*)
ところで〜〜 とりあえず、TDRも営業再開だな
キャストのみんな〜(*^▽^*)
4ヶ月も休んでたから 久々に立ち仕事すると足痛くなるだろうけど
頑張ってね〜(*^▽^*)
道産子ちゃんもね〜〜(`・∀・´)エッヘン!!
最近になってYou Tube見てるわ
テレビは予定調和で新しい物に出会う事がたまーにしかないけど
You Tubeは多様だわ
今のYouTubeは餓鬼のコンテンツだけじゃ無くてニュース、政治、討論のチャンネルあるし地上波見る必要性を感じないな
芸スポの連中は殆ど餓鬼のコンテンツオンリーだろうけど
>>126
テレビはバラエティー系のチャンネルはやたら取り上げて真似したりしてるけど
政治的な人気コンテンツはガン無視決めてるよね。
ニュースコメンテーターがどんどんネット視聴者から乖離していく。 確かに今は芸人がYouTuberの真似事してるよな
時代変わったな
わいは寝ますね〜(*^▽^*)
また明日〜おまいらー(`・∀・´)エッヘン!!
オリラジ中田が芸人のトップ10よりYouTuberのトップ10の方が年収上ってはっきり言ってたな
>>131
スーツ交通がトップユーチューバーは案件1本2000万円超えてるって言ってたね
登録者20万人あれば案件1本100万円らしい YouTubeも規制すごいからな今
次にくるようなサービスそのうち現れるんだろうな、それも何年かしたら規制規制なんだろうけど
なんか目が覚めてしまった(*^▽^*)
おはよーっす おまいらー(`・∀・´)エッヘン!!
>>137
エガちゃんは「この動画が再生数150万超えたらエルメスで爆買いする」って言って
すぐに超えたからなw ヒカルが先月に最高額出て月収2億言うてたな
宮迫はヒカルの踏み台にしかならない
>>132
みなおか1本888万の石橋より凄いのか?
6/20
石橋貴明が公式インスタグラムを開設!
↓
6/26放送かりそめ天国より
有吉「いまさらSNS始めるような奴は馬鹿」
石橋がYoutubeチャンネル開設!
↓
有吉「今は芸人がYoutubeの真似してる。テレビで人気ないからあっちで一発当てようとしてるだけ」
有吉「なんで今更いいとも新レギュラーにとんねるず?昔出てた芸人を呼ぶべき」
てか有吉って、石橋がなんかやろうとするといつも何かいうよな?w >>3
それカンニングの?
調べるつもりは無いけど >>138
エガちゃんは芸人ネタありで再生数に波あるけど100万再生以上できる爆発力ある強み ところで有吉の元相方森脇もYouTuberになったんだったな〜って思って調べたらもう10ヶ月も更新してねえw
また続かなかったのか?
有吉って否定ばっかりしてる気がする
まあ否定した方が周りはでもねでもねって会話が続けやすいってのもあるんだろうな
まあ、なんにしても内村さまぁ〜ずの圧勝ってことよね
いまさら、ユーチューバーになってる芸人は何週遅れなのか
福山雅治だっけかな、テレビしか手段が無かっただけでもし昔YouTubeが存在してたならそこで活動してたかもしれないと語ってたわ
時代が違ったらYouTubeみたいな形態で満足してた芸能人いるかもな
Youtuberのマネって実際どういう事をいうんだろうか(´・ω・`)
ユーチューバーがテレビに出てくるとトークがつまらない、オーラが無い
変な髪型で変なカラー入れてキャラ作ってるけどトークが出来ないってのが致命的
(´・ω・`)有吉レベルが天下取ってるテレビはレベル相当低いよいまって
>>148
食べ物貪り食って口の中パンパンにしたりするんだろう 地上波とBS合わせて広告料年間2兆円
芸能人がYouTube行ったら広告料を運んでくる
YouTubeからしたら2兆円は魅力的なんだよ
芸能人にとって小遣い稼ぎなんだろうが
テレビの広告が削られてYouTubeに移ればYouTubeに媚びるしか方法はない
芸人のYouTubeは喋りが聴きやすい。
YouTuberの喋りはイライラする。
YouTubeで水曜日のダウンタウンを見て批判してる奴が俺はテレビは見ないはどう考えてもおかしいw
テレビとYouTubeの最大の違いは好きなものを自分で選んで観れる事
だから好きでもないタレントなんて見なくて済むからいい
5秒の広告すらイライラする
YouTubeの視聴者が
続きはCMのあととか言ってるテレビみるわけない
田村淳がソロキャンプしててヒロシの何周遅れ?!と思った
いやいいんだけどちょっと切ない
>>156
それなw
YouTubeなんて地上波の劣化版でしかない 売れてるYouTuberは編集がうまい
話術は芸人の方が当然あるんだけどつべに特化した編集でYouTuberの方が面白くなってること多い
何のコピーとかパクりとかどうでも良くて
単に面白くて人集めて生き残ったほうが正義じゃないの
こういう業界って
>>162
護送船団のテレビや芸能界に他と競争させたら生き残れないんだって >>5
それ。
テレビがネット記事やコメント流し、動画で番組を制作して、出演者がリアクションする恥ずかしさ。
放送リテラシーはネット以下。情報も信憑性がない内容を全国に流すお粗末さ。
テレビの速度が遅くて間違いだらけで、下らない。 YouTubeに触れてるんだからメントスの動画の事喋ってやれよ
サンドリで触れるまでやり続けるぞ
日和見ポジショントークさせたら右に出る者がいない有吉という無能
>>164
>放送リテラシーはネット以下。情報も信憑性がない内容を全国に流すお粗末さ。
>テレビの速度が遅くて間違いだらけで、下らない。
寒っw >>161
石橋のYouTube見ればわかるけど限界があるんだよ
テレビは予算とかコネとか豊富にあるからロケや取材が素人とは段違い >>43
バカリが馬鹿にしてるのは登録者数が100にも満たない様な底辺がテレビの真似事してるクソ寒いYouTuberのことだよ 宮迫がヒカルとコラボしたり今や芸人がyoutuberにすり寄ってるもんな
>>170
素人が趣味でやってるのをプロが馬鹿にするのが馬鹿では
プロ野球選手が草野球バカにしないだろ 流れに乗ってこのタイミングでyoutuberデビュー発表した児島にクズだ女の敵だ言ってたの笑った
芸人のYouTube見ちゃうとほんとユーチューバーの素人感がすげーな
サンドリを記事にして目立たせるのやめて欲しい
数少ない楽しみを潰すことで快感得てるクレーマーに潰されたくない
前ほどYouTubeみなくなったわ
TikTokの短さがちょうど良いかんじ
>>171
芸人の地位をここまで上げてきたさんまの努力を無駄にする行為を
さんまの事務所に拾ってもらった立場で、目先の金欲しさに
ユーチューバーに擦り寄るからクズなんだよなぁ?
それで「やっぱテレビにも戻りたいっス!」とかいわれたらさんまも愛想つかすわ どのyoutuberもマンネリ化が酷くてネタ切れ感が半端ない
芸人もテレビ制作チームと共同でやってるのか深夜番組のノリをネットに持ってきただけ
なんかYouTube自体が下り坂な気がする
今さら芸人がゲーム実況しはじめてるのみると本当に芸が無いんだなって思うわ
今の若者テレビ見ないらしいけどテレビ番組の無転は見てるんだからそゆとこダサいね
>>168
この人テレビの企画や編集で面白くみえてたんだな、みたいなのはハッキリわかっちゃうね かまいたちや霜降りみたいにテレビっぽい動画にするほうが芸人さんの本領発揮できて良いかも
カジサックを軽くディスってるな。まぁ、あいつの動画はクソつまんねえよ
>>141
調べるつもりないならいちいち聞くなアホ カジサックの長男 重大発表!動画降板?か父と子2人で語り合う
長男「今、中1だけど高校卒業まではパパの動画出るから」
梶原 息子のやさしさに感激というオチ
You Tubeは毎日のように新作制作だから
つまらんことで動画が作らないとダメってのは大変だな
youtubeはテレビの延長とか次世代というより映画、ラジオ、舞台とかをルーツに考え方がいいかも
自分はゼロ年代初めにテレビに飽きてたので
深夜品川さんがゲーム配信してたな
2500人くらい見てたから結構人気あるんじゃねえかな
>平子は「子供に新しいおもちゃ買って、感想言わせようかな。俺がいまさら出ても関係ないから」
平子いいところに目つけてるな
子供向けおもちゃレビューアホみたいな再生回数行くからな
>>1
YouTubeもテレビ化してるのは確か
お互いマネしてて、ネットで見れるテレビくらいの状態になりつつある
若年層がそろそろ大量離脱する頃だろうな >>12
知名度あるタレントが流入することでツベ見てない層が関心持てばwinwin >>24
「いつでも」見られる
これが一番でかいよ
24時間ゴールデンタイムみたいなもんだし >>181
若者は別にこだわってないからね。
「俺は私はテレビを見ないぞ!」とか思ってみないわけじゃない。
ただ気づいたらテレビなかった、引越ししたときに捨ててそれ以来そういえば
使ってないな、みたいな。テレビを敵視してみないようにしてるわけでもない。
ただYoutubeみて面白そうな動画あったら適当に見るだけ。
その最初の出所がYoutubeで初の動画なのか、ほかのネットの動画サイトの転載なのか、
新聞やニュース企業の動画なのか、テレビ局で最初に流れた動画なのか、
芸人のライブDVDなのか、とかまったく気にしてない。
ただYoutube見てるだけ、って感覚。 >>181
つまらないから見ないのか
その時間にテレビ(スマホであっても)つけなきゃいけないのがめんどくさいのか
>>180
そらコントも漫才も出来たところでってレベルのしょうもないもんだし
唯一の武器が需要ないんだから素人とかわらんわな >>3
竹山はスタッフも入れてテレビ的な動画作って力入れてたけど全然視聴回数が伸びなかった。
平均2000回くらいじゃなかったかな。
可哀想なくらい見られてなかった。
半年くらいで一旦やめて、復活した。
今の再生数は知らん >>190
おもちゃレビュー動画ももう飽和状態だよ おいーっす おはよーっす おまいらー(*^▽^*)
わいは朝ごはん食べるっす(^_^)v
みんな仲良くやるのが一番だよ(*^▽^*)
だから最初から言ってたんですよ〜
僕は〜〜
わっはっはー(`・∀・´)エッヘン!!
YouTubeとテレビの比較好きだね〜
どっちもつまんないのに
YouTubeは便利だからバカにしない方がいいよ
ここでYouTuberをバカにしてる奴らも、なにか買うときYouTubeで検索したら商品を比較レビューしてくれてめちゃくちゃ便利なことがわかるようになるから
それと比較するとテレビはあんまり役に立たない
youtuberがやってる事って昔フジの全盛期とかにバラエティで芸人が体張ってやってたような事でしょ
PTAがうるさくなり始めてそれからコンプラやらモラルやらでだんだん地上波で出来なくなってしまったってだけで
それらの劣化バージョン
youtubeの動画使ってるテレビは恥ずかしくないの?
>>1
子供におもちゃの感想言わせるのも既にあるからなぁ 芸人ていうか制作会社だろう企画作ってんのは
コロナ禍のリモートで芸人自体にネタを求める場合は
あういう形だとYouTubeになるのも仕方がないだろうけど
>>207
別に恥ずかしくないでしょ
視聴者投稿動画とか昔からやってるし >>4
番組にYouTuber呼んで芸人やタレントたちが嫌味言ったり小馬鹿に笑いながら言ってる番組はイジメを見させられてるみたいで嫌いだな 梶原とか自分の家族晒して一番アクセス稼げる3〜5才くらいまでの
幼児を全面出し
気持ち悪い
ハマコーとかダウンタウンに暴言吐いてる時は面白かったな
まさしく“天にツバを吐く”様子が面白かった
面白いスレもないし
わいは昼寝しまーっす
また後でな〜おまいらー(*^▽^*)
サンドリの記事多いなー
嬉しいことだけど聞く人が増えるとセーブしそうでそれだけが心配
>>15
ポッキーなんかも長いしニコ生時代に遡れば有野が流行らせたってのには違和感 地上波に出てくる大半のyoutuberは見てて辛いんだよね
共演者側は「大人気」として扱わないといけないから必死に接待するけど
普段から配信を見に来てくれる信者が喜びそうな事だけをやってるんだろうなあって感じが伝わってきて空回り感
芸能人は結局は猿回しの猿なんだよ
言われたことをやるだけ
テレビの特番はユーチューブ動画を集めて垂れ流してるだけ
もう自分たちで番組を作ろうという気が無い
ユーチューブの動画買ってそれを繋ぎ合わせて
千原ジュニアとか数人が見るだけの番組
製作費も時間もかからないからラク
>>40
2行目と3行目で既に矛盾してるけどアフォですかー? >>1
ユーチューバーは流行り気にしてるやついないよ
自分が真に好きなこと好きを心の底から勝手やるのがポイントだよあれは
流行りに乗っかって動画上げてるやつの再生回数は増えない 今はネトフリが主。
YouTubeはオワコン感。
もう飽きたよ、いい加減気づけよベスト5
・○○してみた / させてみた 系
・メイク系
・ルーティーン系
・咀嚼音系
・「○○はクソ」 「○○は史上最低」系
>>225
咀嚼音とかASMR?だっけか何がいいのか分からん
あんなもん聴いて心地良くなるとか脳みそに障害でもあるんじゃないかと思う 宮迫とか完全にユーチューバーの操り人形でやっと成功してるからね
>>222
Youtubeどころじゃないぞ。視聴者から動画を募集してる。謝礼は無し。
著作権は局に帰属。全然金かけてないな。 >>227
咀嚼音はぶっちゃけキモい
そもそも口を閉じて食うのがマナーじゃなかったのか
クッチャクッチャしてるの見てられないわ いろんなこと考えて練りに練って編集もこって時間かけて作った動画よりも
伊達ちゃんがただカツ丼食ってるだけの動画のほうが再生数上
それがようつべの怖さ
>>214
おかもとまりの旦那へのモラハラ半端無かった
結局離婚したんだっけ
酷かった >>232
そりゃ伊達ちゃんが何か食ってるのにかなわないだろ >>54
ゲーム実況は基本的に下手くそだとつまらない
そこは芸人ならではだと思う カジサックパターン
梶原本体の実力はないと揶揄してるんだな
>>213
芸人としてのネタなんてすぐ尽きるから
家族出すしかないんだよね >>236
そこはみんなの共通認識だよね
梶原が一人で飯食っても誰も見ないし これは批判とかじゃなくてYouTuberになろうとしてる若手壁芸人への忠告だよな
優しいわ有吉
>>120
有吉とマツコはその中でのサバイバーだよ テレビに出られないお笑い芸人はみんなユーチューバーになればいい
実力があれば周り回ってテレビに出られるから
芸人があえて「流行りのユーチューバーに乗っかってます」って開き直ってギャグにまでしちゃえばまた違った見方出来るけどね
岡崎体育がアーティスト弄るみたいにYouTubeでユーチューバーを弄る動画を作れば俺は見たいな
>>15
そうだね
有名ゲーム実況者の先駆けはみんな有野をキッカケに始めてるかも オドぜひみたいにローカル番組をyoutubeで見られるようにしていってほしい
もう一周したって感じか
今のYouTuberのやってる事って昔のニコ生ニコ動の焼き直しなんだよね
誰かに凸たりやってみた系はその最たるものでさ
>>194
だよな
録画予約とかしなくてもいつでも見られるから取っつきやすい
もう番組表とにらめっこする時代じゃないよ >>199
youtuberも番組内容やオリジナリティが問われてくるのはこれからだろうな >>210
読者投稿は番組で使ってもらうの目当てで送られてくるものだからなあ
取材もせず素人が世に発表したものを切り取って使わせてもらうってカッコ悪いよね 別にユーチューバーのマネはしてないだろ
やってることは全然違う
真似事どころか、動画をみつけてテレビで流してるだけじゃん
テレビはエンタメとして終わってるよ
アベマあたりが、お笑いウルトラクイズ復活させねえかな〜、コンプライアンスなんかクソ喰らえで
正直テレビ番組も、過去の放送も含め、無料でネットで見れるようにしてほしいわ、DVDにもしない、ネット配信にもしないで、眠らせとくくらいなら広告つけるなりして無料で過去作品と見せればいいのに、少なくとも俺は見てやるのに
つべのアーカイブは杉田しか見てない
芸人のアーカイブとかライブ見てるやついんの?
有吉は自分がMC番組多数持ってるから高みの見物気分だろうけど
少しでもお金を稼ぎたいならなりふり構わずやるしかないんじゃね
YouTubeも今は過激やマニアックも楽しめるが、いずれテレビと同じように規制が生まれてくるからね
その時に残れる動画は殆ど無いと思うわ
ネットのハプニング動画を紹介してるだけの局アナとか、やってて虚しくないのかな
有吉はベテランYouTuberみたいなもんだろ。本人1円も入ってこないYouTuber
いまだに10年前の動画とか伝説のラジオコーナーとかたまにお世話になってます。
有吉の意見をありがたがってる層が10年近くいたんだぞ笑えるわ
コロナ自粛でテレビの時代が戻ってくると思いきやユーチューブもどきのしょぼい番組しか作れなかったからなww
ベタベタ顔画像が並んでるだけの見苦しい番組、再放送、どこからか拾ってきた動物動画垂れ流し、グロシーンオールカットのネット以下の危機一髪動画垂れ流し
もうテレビは駄目だ
アンカ無いけど明らかに俺へのレスだよな糞野郎。暇だからレスしてやるよ
10年地底人やってるのか?5ちゃんはスマホか?テレビPCと共にスマホも捨てろ
有吉の毒舌はネットに書いてあることを拾ったような内容ばかりだとは
昔からよく言われてるな
これをユーチューバだというかどうかは知らんが
本田姉妹の縄跳びに負けてるユーチューバー石橋のことかなw
>>266
ネット記事が毒吐いたーって風に書くだけで
これもただ大変だわなってニュアンスだからね 品川が狩野英孝コラボで味をしめてYouTubeの他にOPENRECとミルダムでも配信始めて笑った
芸能人のは見る気しないわ
テレビでやってることしか出来ないし
>>260
芸人ならともかく局アナはそれが仕事だから 波乱万丈な人たちが一発逆転で同級生にマウント取る場所だと思ってたけど
今や芸能界や夜の世界の人たちの居場所になりつつある気がする
テレビのパクリって言ってたの多分有吉本人だったと思うんだけど
まぁ、でも、徹底的に調べれば大抵のことはテレビでやってたでしょ。
警察官の前で白い粉が入った透明な小袋落として、そこから全力疾走で逃げるYouTuberの動画は面白かった
体張って人生かけて
やらせ無しのまさに命の輝き
芸人のやらせ丸出しのドッキリやらチャレンジやらにはげんなりですわ
>>140
Twitterだ貴さん21時からって言ってたのに遅いよとか言ってたから有吉は普通に見てるぞ 中学の授業でダンス必修になって「集団で踊れるカッコイイ振付のガールズグループ」需要はあったんだよなあ
振付覚えるので何回も再生してくれるし
日本のエンタメ音楽業界はこのジャンルが弱いから、ぜんぶk-popガールズグループに持ってかれた
マジレスすると有吉とおぎやはぎは、マッコイファミリーだから。「俺に隠れて何やってんのよ」という話
>>225
漫画で例えると、Youtubeはワンピなんだよな
なにが面白いのか解からないが「売上で語れよ!」とマウントとってきたので
「まぁ一番稼いでるから凄いのか」となっていた。そこに鬼滅の刃(ネトフリ)がきてしまう事で
売上と(アニメの)質での勝負に負けたとたんにオワコン感が漂う。誰も中身を評価していなかったので
テレビ(ドラゴボ)は何年経っても根強いファンがついている YouTubeも割とテレビ化してきてるから同じことが繰り返されるよ
エンタメは死なねぇよ武漢ウィルスに負けるなチバリヨー
>>132
単発2000万払える企業は限られるからほとんどないと思うが
100万くらいならいくらでもあるだろな ユーチューバーが法律守りだしたら終わりよ
グレーゾーンでこそ無職の良さが生きるのに
>>1
YouTuberの皆さん。鉄道を撮影の際は、下記の決まりを遵守願います。動画が大ヒットすること請け合いです。
■◇◎◇■◇□◎撮り鉄の決まり■◇◎◇■◇□◎
決まりその1・お天気の良い日に、背後に太陽のある角度で、連写せずに一発撮り、つまりバリバリ順光でサクッと「バリサク」で撮りましょう。
決まりその2・列車の側面を7・前面を3の比率で撮れるよう、つまり「シチサン」で列車が収まるように、立ち位置をしっかり決めましょう。
決まりその3・大好きな列車です。列車が構図いっぱい「カツカツ」になるようにズームしまくりましょう。
決まりその4・主題はあくまでも鉄道車両です。画面の真ん中に、つまり「日の丸」のように堂々と入れましょう。
決まりその5・撮影地での撮影前には、下記の撮り鉄のお題目を復唱し、正統的な鉄道写真が撮れるようにしっかり復習しましょう。
バリサク・シチサン・カツカツ・日の丸
バリサク、シチサン、カツカツ、日の丸
バリサク・シチサン・力ツ力ツ・日の丸
バリサク、シチサン、力ツ力ツ、日の丸
バリサク。シチサン。力ツ力ツ。日の丸。
バリサク,シチサン,力ツ力ツ,日の丸
バリサク.シチサン.力ツ力ツ.日の丸
バリサク*シチサン*力ツ力ツ*日の丸
■◇◎◇■◇□◎三脚の決まり■◇◎◇■◇□◎
決まりその1・三脚を使って撮影する撮り鉄は、手持ち撮影に慣れてない「初心者」ですから、あたたかく見守ってあげましょう。
決まりその2・撮影地ではベストポジションで撮影したいものです。事前に「置きゲバ」して自分の場所を確保しましょう。
決まりその3・置きゲバした三脚が自分のものだとわかるように、“熊出没注意”とか“弱冷房車”といったシールを「ベタベタ」貼って、しっかり目立たせましょう。
決まりその4・置きゲバに使う三脚は、他の撮り鉄に盗まれたり壊されたりしてもいいように、「安物」を使いましょう。
初心者・置きゲバ・ベタベタ・安物
初心者、置きゲバ、ベタベタ、安物
初心者。置きゲバ。ベタベタ。安物
■◇◎◇◇◇□◎火車拍照的規則■◇◎◇■◇□◎
規則第1部分・在美好的一天,讓我們在幕後以一定的角度拍攝一張照片而不進行連續拍攝,也就是説,讓我們快速拍攝直射陽光“上低音薩克斯風”。
規則第2部分・讓我們決定站立位置,以便列車可以在“7:3”處進行,以便列車的一側可以在7處,前部以3比率進行。
規則第3部分・這是我最喜歡的火車。讓我們放大火車,使它“幾乎”充滿了構圖。
規則第4部分・該主題是一輛鐵路車到最後。讓我們把它放在屏幕的中間,就像“日本國旗”。
規則第5部分・在拍攝地點拍攝之前,讓我們回顧下面拍攝的拍攝對象並仔細檢査,以便拍攝合法的鐵路照片。
上低音薩克斯風・7:3・炸肉排炸肉排・日本国旗
上低音薩克斯風・7:3・炸肉排炸肉排・日本国旗
上低音薩克斯風・7:3・炸肉排炸肉排・日本国旗
上低音薩克斯風,7:3,炸肉排炸肉排,日本国旗
■◇◎◇◇◇□◎三脚架的規則■◇◎◇■◇□◎
規則第1部分・用三脚架拍攝拍攝鐵是一個不習慣手持拍攝的“初學者”,所以讓我們熱情地觀看。
規則第2部分・我想在拍攝地點拍攝最佳位置。讓我們提前“提前”確保“你的位置”。
規則第3部分・正如可以看出哥巴三脚架的地方是他們自己的事情,密封件,如“熊出沒注意”或“弱空調車”“黏黏”,讓我們堅定地站在。
規則第4部分・讓我們使用“便宜的東西”,以便用於你的位置的三脚架可以被其他射撃鐵器盗走或摧毀。
初學者,你的位置,粘粘,便宜的東西
初學者,你的位置,粘粘,便宜的東西
初學者。你的位置。粘粘。便宜的東西 >>1
YouTuberの皆さん。鉄道を撮影の際は、下記の決まりを遵守願います。動画が大ヒットすること請け合いです。
■◇◎◇■◇□◎撮り鉄の決まり■◇◎◇■◇□◎
決まりその1・お天気の良い日に、背後に太陽のある角度で、連写せずに一発撮り、つまりバリバリ順光でサクッと「バリサク」で撮りましょう。
決まりその2・列車の側面を7・前面を3の比率で撮れるよう、つまり「シチサン」で列車が収まるように、立ち位置をしっかり決めましょう。
決まりその3・大好きな列車です。列車が構図いっぱい「カツカツ」になるようにズームしまくりましょう。
決まりその4・主題はあくまでも鉄道車両です。画面の真ん中に、つまり「日の丸」のように堂々と入れましょう。
決まりその5・撮影地での撮影前には、下記の撮り鉄のお題目を復唱し、正統的な鉄道写真が撮れるようにしっかり復習しましょう。
バリサク・シチサン・カツカツ・日の丸
バリサク、シチサン、カツカツ、日の丸
バリサク・シチサン・力ツ力ツ・日の丸
バリサク、シチサン、力ツ力ツ、日の丸
バリサク。シチサン。力ツ力ツ。日の丸。
バリサク,シチサン,力ツ力ツ,日の丸
バリサク.シチサン.力ツ力ツ.日の丸
バリサク*シチサン*力ツ力ツ*日の丸
■◇◎◇■◇□◎三脚の決まり■◇◎◇■◇□◎
決まりその1・三脚を使って撮影する撮り鉄は、手持ち撮影に慣れてない「初心者」ですから、あたたかく見守ってあげましょう。
決まりその2・撮影地ではベストポジションで撮影したいものです。事前に「置きゲバ」して自分の場所を確保しましょう。
決まりその3・置きゲバした三脚が自分のものだとわかるように、“熊出没注意”とか“弱冷房車”といったシールを「ベタベタ」貼って、しっかり目立たせましょう。
決まりその4・置きゲバに使う三脚は、他の撮り鉄に盗まれたり壊されたりしてもいいように、「安物」を使いましょう。
初心者・置きゲバ・ベタベタ・安物
初心者、置きゲバ、ベタベタ、安物
初心者。置きゲバ。ベタベタ。安物
■◇◎◇◇◇□◎火車拍照的規則■◇◎◇■◇□◎
規則第1部分・在美好的一天,讓我們在幕後以一定的角度拍攝一張照片而不進行連續拍攝,也就是説,讓我們快速拍攝直射陽光“上低音薩克斯風”。
規則第2部分・讓我們決定站立位置,以便列車可以在“7:3”處進行,以便列車的一側可以在7處,前部以3比率進行。
規則第3部分・這是我最喜歡的火車。讓我們放大火車,使它“幾乎”充滿了構圖。
規則第4部分・該主題是一輛鐵路車到最後。讓我們把它放在屏幕的中間,就像“日本國旗”。
規則第5部分・在拍攝地點拍攝之前,讓我們回顧下面拍攝的拍攝對象並仔細檢査,以便拍攝合法的鐵路照片。
上低音薩克斯風・7:3・炸肉排炸肉排・日本国旗
上低音薩克斯風・7:3・炸肉排炸肉排・日本国旗
上低音薩克斯風・7:3・炸肉排炸肉排・日本国旗
上低音薩克斯風,7:3,炸肉排炸肉排,日本国旗
■◇◎ >>282
去年初めてネット広告費がテレビ広告費を上回ったからね。要するに金貰えるところに
芸能人が移動してるだけw 芸能人てもともとテレビ専属でもなんでもない。
地方の学祭とかイベント営業みたいなのもやってるわけで。それこそ闇営業もw
問われているのは芸能人ではなくテレビ局の経営。
これからメディア企業としてどう成長するの?
>>5
YouTubeがテレビ流す方がまだまだ割合多いよ 登録者800人とかリアルだな
まあそんなもんだと思う
>>296
瀬戸は全然動画上げないじゃん
株にハマってますます上げなくなった 平子って有名なの?
Abemaの千鳥の番組でしか見たことないけど
ビートたけしのお笑いウルトラクイズをユーチューバーにやってほしいな
>>225
ただの逆張りなだけで言うほど減ってないじゃん
お前が飽きたのは知らんけど モノマネ番組の本物登場って事だろ
そりゃ素人は勝てないわ
>>168
でもスーツのシベリア鉄道経由のヨーロッパ鉄道旅行なんてテレビじゃ企画が通らないだろ。
テレビの特性とyoutubeの特性は向き不向きが違う。 今思えば電波少年の企画ってどれもYouTube向きだったな
死人続出しそうだけど
必死で考えて緊張しながら演じたネタを赤の他人が勝手にアップしたり
するのを見ると本人がyoutubeやらないと損みたいに感じるわな
>>229
youtubeの素はアメリカのテレビ局のビデオ投稿番組。その元祖は志村加藤の番組。
テレビ局のビデオ募集の方が先。 >>257
> なりふり構わず
わかる、自分の好きな芸人も最近youtube始めて応援のつもりで動画見てるけどチャンネル登録・高評価お願いしますの言い方に必死感ある
それなりに名前は知られてるけど今は仕事ないしカッコつけてられないんだろうなーていうのがめちゃ伝わってくる 芸人のとりあえずゲームの実況しとけばいいんだろ感はある