https://www.nikkansports.com/m/entertainment/news/202006260000023_m.html
乃木坂46の4期生が歌うオリジナル楽曲「I see…」のミュージックビデオ(MV)が、YouTubeで再生回数1000万を突破した。
同曲は3月発売の乃木坂46最新シングル「しあわせの保護色」収録曲。総合プロデューサーの秋元康氏が作詞を、過去に嵐の「Love so sweet」などを手がけた2人組ユニットyouth caseが作曲
数々のジャニーズ楽曲を手がける佐々木博史が編曲を担当した。
3月18日にMVがYouTubeで公開されるや、キャッチーなメロディーなどが話題に。
SNS上などで「SMAP感が強い」などと拡散され、「SMAP感」のワードがツイッターのトレンドに入った。
カップリング曲にもかかわらず、TBS系「CDTV」で32位にランクインするなど、大きな反響を呼んだ。
MVには乃木坂46の4期生11人が登場。センターを務める賀喜遥香(18)の指示を受けた田村真佑(21)ら3人の黒子が、
街中にいる遠藤さくら(18)清宮レイ(16)ら他のメンバーたちの前に突然現れ、笑顔で踊るように促す。ラストは全員が元気いっぱいにダンスする。
表情豊かな4期生のフレッシュさがあふれるポップなナンバーだ。
今月21日には、ABEMAで放送された特別番組「乃木坂46時間TV アベマ独占放送『はなれてたって、ぼくらはいっしょ!』」ラストのスペシャルライブで、初めて同曲のパフォーマンスが披露された。
曲名がツイッターのトレンドに入るなど、ファンの間で話題となった。
再生1000万回突破を受けて、賀喜は「沢山の方々に聞いていただけて、本当にうれしいです。ありがとうございます」と感謝。
「こんなにもすてきな楽曲をいただき、すてきなMVを撮影していただいて、一緒にこの曲を作ってくださったスタッフの皆さんには感謝の気持ちでいっぱいです」とコメントした。
「SMAPが I see…を歌ってみた」
Abemaの乃木坂46時間TVで初めて聞いてハマったわ
AKBの曲はほとんど聴かないけど
この曲とソンナコトナイヨだけは好きで聴いてる
乃木坂ヲタだけど46時間テレビで初めてこの曲を聴いたわ。曲名は何度か目にしたことはあったけど。
乃木坂歴代四位の早さなんだってね
カップリングでこの勢いって凄いね
SMAPバージョンめっちゃ聞いてるわ
モノマネだけど
握手券の次はF5で好調アピールか
どれだけすごい数字を叩き出してもファン以外は誰も知らない現実を恥じろよ
1000万なんて超局地的にバズればいくよ
人気アニメに使われれば余裕でいくし
18 名前:君の名は(千葉県)(ワッチョイW 3fed-V+IW) :2020/06/26(金) 01:57:54.27 ID:RZ/lKnre0
・乃木坂のカップリングとしては史上初の1000万再生
・表題曲「幸せの保護色」超え
・歴代4位の速さで1000万到達
これが4期単独の曲ってんだから恐ろしい
乃木坂の未来は明るい
高橋みなみの卒業曲は知ら無いけれどカップリングの「365日の紙飛行機」は有名と言うに似てるな
乃木坂4期生
聴いたけどあんな平坦な抑揚の無い歌声でも1000万再生になるんだな
まあ再生回数は歌の良し悪しじゃないけど
1期がほぼいなくなって興味失せてきてたけど、この曲で4期に熱が復活し始めた
ブラックビスケッツのタイミングそっくり
音楽もファッションも流行が2〜30年で回ってるね
SNSで少し流行ったSMAPっぽいやつか
1000万しかいかないものなんだね
明るくていい曲だよね
>>34
表題曲がダメすぎたんだよね
大衆性狙ったのかAKBの恋チュンの編曲者に頼んだら平凡なのができちゃってヲタもガッカリ
だからこの曲が人気爆発したのは喜ばしい
SMAPファン効果もあるけど しあわせの保護色 783万再生 表題曲
アナスターシャ 301万再生 2期生曲
毎日がBrand new day 203万再生 3期生曲
I see… 1002万再生 4期生曲
AKBの最初の方の曲はうちのオカンでも歌えるのに最近のは親世代ほとんどしらんぞ
タイミングは今聞いても色褪せない名曲
伸びるのは当たり前
SMAPファンがめっちゃ喜んでるね
YouTubeに「もしSMAPがこれを歌ったら」
という動画まであげてるし
作曲がyouth caseで納得
嵐とかキンプリとかにカバーしてほしい
おめでとうございます
「ジャーン」が、一般的な挨拶として普及します
お前らが悔しそうで何より
普通は乃木坂がどうなろうがそんな話題はどうでもいいのに
悔しさが伝わってきます(笑)
いつもカップリングをショートにする運営はほんとに頭悪いと思う
お爺ちゃんの俺は「乃木坂」って文字が一瞬「アホ坂」に見える・・・
なんか聞いたことある曲調だよな
色んな曲にちょこちょこ似てる
この歌をSMAPが歌ってる風バージョンもなかなか良かった
最近は表題曲が手抜きばかりだからな
滑走路や三角の空き地などカップリングの方が秀逸
君の名は希望を超える曲が無いどころか年々レベル落ちてるな
>>1
乃木坂駅で千代田線を撮影の際は、下記の決まりを遵守願います。 インスタ映えすること請け合いです。
■◇◎◇■◇□◎撮り鉄の決まり■◇◎◇■◇□◎
決まりその1・お天気の良い日に、背後に太陽のある角度で、連写せずに一発撮り、つまりバリバリ順光でサクッと「バリサク」で撮りましょう。
決まりその2・列車の側面を7・前面を3の比率で撮れるよう、つまり「シチサン」で列車が収まるように、立ち位置をしっかり決めましょう。
決まりその3・大好きな列車です。列車が構図いっぱい「カツカツ」になるようにズームしまくりましょう。
決まりその4・主題はあくまでも鉄道車両です。画面の真ん中に、つまり「日の丸」のように堂々と入れましょう。
決まりその5・撮影地での撮影前には、下記の撮り鉄のお題目を復唱し、正統的な鉄道写真が撮れるようにしっかり復習しましょう。
バリサク・シチサン・カツカツ・日の丸
バリサク、シチサン、カツカツ、日の丸
バリサク・シチサン・力ツ力ツ・日の丸
バリサク、シチサン、力ツ力ツ、日の丸
バリサク。シチサン。力ツ力ツ。日の丸。
バリサク,シチサン,力ツ力ツ,日の丸
バリサク.シチサン.力ツ力ツ.日の丸
バリサク*シチサン*力ツ力ツ*日の丸
■◇◎◇■◇□◎三脚の決まり■◇◎◇■◇□◎
決まりその1・三脚を使って撮影する撮り鉄は、手持ち撮影に慣れてない「初心者」ですから、あたたかく見守ってあげましょう。
決まりその2・撮影地ではベストポジションで撮影したいものです。事前に「置きゲバ」して自分の場所を確保しましょう。
決まりその3・置きゲバした三脚が自分のものだとわかるように、“熊出没注意”とか“弱冷房車”といったシールを「ベタベタ」貼って、しっかり目立たせましょう。
決まりその4・置きゲバに使う三脚は、他の撮り鉄に盗まれたり壊されたりしてもいいように、「安物」を使いましょう。
初心者・置きゲバ・ベタベタ・安物
初心者、置きゲバ、ベタベタ、安物
初心者。置きゲバ。ベタベタ。安物
■◇◎◇◇◇□◎火車拍照的規則■◇◎◇■◇□◎
規則第1部分・在美好的一天,讓我們在幕後以一定的角度拍攝一張照片而不進行連續拍攝,也就是説,讓我們快速拍攝直射陽光“上低音薩克斯風”。
規則第2部分・讓我們決定站立位置,以便列車可以在“7:3”處進行,以便列車的一側可以在7處,前部以3比率進行。
規則第3部分・這是我最喜歡的火車。讓我們放大火車,使它“幾乎”充滿了構圖。
規則第4部分・該主題是一輛鐵路車到最後。讓我們把它放在屏幕的中間,就像“日本國旗”。
規則第5部分・在拍攝地點拍攝之前,讓我們回顧下面拍攝的拍攝對象並仔細檢査,以便拍攝合法的鐵路照片。
上低音薩克斯風・7:3・炸肉排炸肉排・日本国旗
上低音薩克斯風・7:3・炸肉排炸肉排・日本国旗
上低音薩克斯風・7:3・炸肉排炸肉排・日本国旗
上低音薩克斯風,7:3,炸肉排炸肉排,日本国旗
■◇◎◇◇◇□◎三脚架的規則■◇◎◇■◇□◎
規則第1部分・用三脚架拍攝拍攝鐵是一個不習慣手持拍攝的“初學者”,所以讓我們熱情地觀看。
規則第2部分・我想在拍攝地點拍攝最佳位置。讓我們提前“提前”確保“你的位置”。
規則第3部分・正如可以看出哥巴三脚架的地方是他們自己的事情,密封件,如“熊出沒注意”或“弱空調車”“黏黏”,讓我們堅定地站在。
規則第4部分・讓我們使用“便宜的東西”,以便用於你的位置的三脚架可以被其他射撃鐵器盗走或摧毀。
初學者,你的位置,粘粘,便宜的東西
初學者,你的位置,粘粘,便宜的東西
初學者。你的位置。粘粘。便宜的東西 >>1
乃木坂駅で千代田線を撮影の際は、下記の決まりを遵守願います。 インスタ映えすること請け合いです。
■◇◎◇■◇□◎撮り鉄の決まり■◇◎◇■◇□◎
決まりその1・お天気の良い日に、背後に太陽のある角度で、連写せずに一発撮り、つまりバリバリ順光でサクッと「バリサク」で撮りましょう。
決まりその2・列車の側面を7・前面を3の比率で撮れるよう、つまり「シチサン」で列車が収まるように、立ち位置をしっかり決めましょう。
決まりその3・大好きな列車です。列車が構図いっぱい「カツカツ」になるようにズームしまくりましょう。
決まりその4・主題はあくまでも鉄道車両です。画面の真ん中に、つまり「日の丸」のように堂々と入れましょう。
決まりその5・撮影地での撮影前には、下記の撮り鉄のお題目を復唱し、正統的な鉄道写真が撮れるようにしっかり復習しましょう。
バリサク・シチサン・カツカツ・日の丸
バリサク、シチサン、カツカツ、日の丸
バリサク・シチサン・力ツ力ツ・日の丸
バリサク、シチサン、力ツ力ツ、日の丸
バリサク。シチサン。力ツ力ツ。日の丸。
バリサク,シチサン,力ツ力ツ,日の丸
バリサク.シチサン.力ツ力ツ.日の丸
バリサク*シチサン*力ツ力ツ*日の丸
■◇◎◇■◇□◎三脚の決まり■◇◎◇■◇□◎
決まりその1・三脚を使って撮影する撮り鉄は、手持ち撮影に慣れてない「初心者」ですから、あたたかく見守ってあげましょう。
決まりその2・撮影地ではベストポジションで撮影したいものです。事前に「置きゲバ」して自分の場所を確保しましょう。
決まりその3・置きゲバした三脚が自分のものだとわかるように、“熊出没注意”とか“弱冷房車”といったシールを「ベタベタ」貼って、しっかり目立たせましょう。
決まりその4・置きゲバに使う三脚は、他の撮り鉄に盗まれたり壊されたりしてもいいように、「安物」を使いましょう。
初心者・置きゲバ・ベタベタ・安物
初心者、置きゲバ、ベタベタ、安物
初心者。置きゲバ。ベタベタ。安物
■◇◎◇◇◇□◎火車拍照的規則■◇◎◇■◇□◎
規則第1部分・在美好的一天,讓我們在幕後以一定的角度拍攝一張照片而不進行連續拍攝,也就是説,讓我們快速拍攝直射陽光“上低音薩克斯風”。
規則第2部分・讓我們決定站立位置,以便列車可以在“7:3”處進行,以便列車的一側可以在7處,前部以3比率進行。
規則第3部分・這是我最喜歡的火車。讓我們放大火車,使它“幾乎”充滿了構圖。
規則第4部分・該主題是一輛鐵路車到最後。讓我們把它放在屏幕的中間,就像“日本國旗”。
規則第5部分・在拍攝地點拍攝之前,讓我們回顧下面拍攝的拍攝對象並仔細檢査,以便拍攝合法的鐵路照片。
上低音薩克斯風・7:3・炸肉排炸肉排・日本国旗
上低音薩克斯風・7:3・炸肉排炸肉排・日本国旗
上低音薩克斯風・7:3・炸肉排炸肉排・日本国旗
上低音薩克斯風,7:3,炸肉排炸肉排,日本国旗
■◇◎ >>15
鈴木雅之のアニソンも1000万再生突破したけど、世間的には知られてないよね >>57
乃木坂は昔からカップリング曲レベル高いよ
何せ表題曲ほとんどやらないアンダーライブもチケット争奪戦の大人気だし 北川悠理の滲み出る色気はもっと評価されても良いと思うんだ
乃木坂46とかよく知らないけど
センターの賀喜遥香が美し過ぎて
感動のあまり涙を流してしまいました
あのダチョウみたいな人をごり押ししてから
乃木坂も全然再生数が稼げなくなっているからな
全盛期は再生数1億とかやろ
秋元は大のオタク嫌いだから
わざとブスごり押しする悪癖があるよな
オタクたちもアイドルからVチューバーに流れているのもあるしな
白石麻衣はじめメンバーは国民的な曲を欲しがってるけど、ほんとになかなか良い曲ないよな。I seeでもわかる通り、良い曲は知名度ある乃木坂なら普通に浸透するのよね。
表題曲も逃げ水以降はいよいよ印象が薄くなりすぎている
この人達って、ヒット曲が無いまま終わるのだろうなぁ
>>73
「乃木坂は今までのアイドルとは違う」
らしいよ乃木坂オタによると >>69
どうせ知らないをふりするのならフルームで賀喜遥香て書くんじゃなく
センターの人ぐらいにしておけ ほーらまた始まったAKBの類お得意の再生回数水増し話題作り
ほーらまた始まった言うほど気にしてんのあんただけだよ
AKBとか乃木坂は思いきった若返りをすべきだよ
せめて新卒の年齢までだよ
>>75
オタによるとじゃなくてビルボードの分析だよ
記事になってる
SMAPバージョンが秀逸だな
これ編集した人めっちゃレベル高い >>80
このMVに出てるのはみんな4期生だから一番若手だよ 世代交代が上手く行ってるのかな
この前の46時間テレビも白石抜きでも恐ろしい視聴者数だったみたいだし
>>87
乃木坂に関わるネットでの数字はインチキ臭い >>85
エース齊藤飛鳥が仮想通貨ビットコインのCMやってるの知ってる?
白石が辞めたら乃木坂終わり
エースが芸能人が誰もやりたがらないやばすぎるCMやりだすとかオワコンの証明
四期Iseeにかけてんだろうけど再生回数ソニーが盛ってそう >>2
ブルーノマーズもレディガガも
聞いたことない人が大半だろw これを表題曲にすれば良かったのにな
選抜のお姉さんメンバーたちが歌ってもそんなにおかしくないでしょ
そんだけ再生されてて世間一般の誰も知らない歌
ああ再生回数が誇らしいなあ!
>>1
4期生では筒井あやめが一番の逸材。
その次が北川悠理(白石聖の上位互換)。 >>93
拗ねていじけていないでMVみてみろよ
明るくていいぞ みんなかわいい >>89
齊藤飛鳥って人はごり押しされているが何の魅力もないもんな
正直、ゴツゴツしすぎている >>92
>選抜のお姉さんメンバーたちが歌ってもそんなにおかしくないでしょ
いやいや、それはさすがに無理があるわー
あの曲は若々しい4期生が歌うからこそバズったんだよ 日向坂のJOYFUL LOVEはカップリング?あれめちゃ好きなんだけど
フォロー屋と関係者とキモブサチビハゲデブメガネのキモオタクソニートが一生懸命回しておりますw
毎日深夜の2時くらいに発作が起きる可哀相な子がいるな
事件起こさないといいんだが
齊藤飛鳥をいつまでゴリ押しする気?乃木中で相変わらず秋元真夏ディスってたけど口悪いし卑屈過ぎて見てらんねえ。
他の一期生にキャラとられて仕方なく陰キャ設定してたはずなのに今はただ卑屈さが身に付いて乃木坂の性格の良さとか明るさとかから一人浮いてる。真ん中にいるけど違和感しかない。
何が言いたいかというとこいつ下げて四期中心にすべき。
K-POPは一億再生が当たり前の状態なのに1000万回で喜ぶ日本人てw
インチキの1億より感謝の1000万回
ネテロ会長見習えよ
おい、4期生パン買って来い
それだけ再生されててこの伸びなさ
どこの誰が再生してんだろうね
何が、と言った方がいいか
そりゃ若年層だろ
5chは高齢化してるからな
限界集落だよ