世界的に大ヒットした映画「バック・トゥ・ザ・フューチャーPART2」が19日、日本テレビ系「金曜ロードSHOW!」(金曜後9・00)で放送され、 平均世帯視聴率は12・4%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)だったことが22日、分かった。 同枠で12日に放送された「バック・トゥ・ザ・フューチャー」の14・5%に続き、人気の高さを示した。 同作は全3シリーズで配給収入トップを独占した人気映画。第2弾となる「PART2」は、1985年を現在として生きる高校生・マーティの“近未来“2015年が 舞台。ピンチに陥る将来の息子を救うために科学者のドクと奮闘する。 今回は「金曜ロードSHOW!」の公式サイトで募集した“みたい映画リクエスト”企画の第2弾として3週連続で「バック・トゥ・ザ・フューチャー」 シリーズの放送が決定。26日には「バック・トゥ・ザ・フューチャーPART3」が放送される。 スポニチ https://news.yahoo.co.jp/articles/4ca1861d03b16a6b45b5f737a301beed95380937 3は、あの人がこうなってる的な今の時代との繋がりがないから なんか期待はずれだったな 恋愛要素も邪魔。ドクは科学ひとすじであるべき
白人が主人公だった頃のハリウッド映画が一番面白いな 今はポリコレだの差別だの配慮だので、余計な要素が強すぎ
同じ映画を何回も見てキャッキャしてる発達障害者のスレ
見終わってから悲しくなったな 2015より先にいる
2って1と3の橋渡し的であんまり印象に残ってないというか
1の盛り上げ方に比べると2はクライマックスがトンネルという地味さがいまいち
1と3は毎回見るんだが 2はあんまり見る気にならない
>>23 「パラサイト半地下の家族」は二度と見る気がしない >>10 タイムパラドックスで元の世界とは若干違うらしい >>1 1も2も見たけど元々三部作で作る予定で1もあの終わり方、2もあの終わり方で作ったの? そう考えると凄いよな 羅針盤みたいに続篇アリな作り方で作らない見たいな詐欺はやめて欲しい 高校の時、映画館で見た。 “TO BE CONTINUED”って何だよって怒った
>>24 それ以上先にすると、マーティが墓の中に入っちゃうから、仕方がないでしょw 3も頭ペンペンするビフは出てくるの? ある意味あいつが主役だよな
カットしすぎて残念なことに。 これじゃ、本当の面白さがわからないよ。
>>35 1のラストはジョークのつもりだったらしいよ ただどう見ても予告編な終わり方で続編希望の声が多かったから続編作った 続編作る際にアイデアがたくさん出てきて1作に収まりそうもなかったから、2と3に分けたとか なので最初から3部作のつもりで作っていたわけではないみたい すごく久しぶりにみた 面白かった すくなくとも10年以上見てなかったから懐かしかった
パート3では、チキン?ではなく、You yellow? とか yellow belly で臆病者呼ばわりされてる。
>>35 1は単品映画。 評判良かったので続編を作ろう→脚本がでかくなり過ぎた→じゃあ2と3に分けて作ろう。 この流れです。 昔は全作好きだったけど、2のトランプが極悪人すぎて今見るとイマイチ
>>19 今作り直したら、黒人とアジアン強制起用だな まあ、若いやつは見てもつまらんよね 昭和世代が見ているだけ
1は夢中で見られたが2は2015年の描き方が陳腐すぎてみるに堪えず30分で切った 登場人物のファッションと華ハイテク家電とか当時の30年後の予測ってこんなチープだったのかと
>>57 子供たちと一緒に見たけど楽しそうに見てたよ 3も速攻で予約してたし >>60 お前の今から30年後予想をここに書いてみろ 車は空飛んでるけど家にあるモニターの画質は悪いんだよな
2が一番好きだけどな 混乱して脱落するのも2かも知らんけど
>>60 こういう書き込みは実は爺さんが書いてるんだぜ。 なんだ、もうちょっと行くかと思ったけど、1より下がったのか。
>>40 絶大な著名作で3部作で2は“つなぎ”ってわかってるんだから 2は未来〜現代〜過去にタイムスリップしてるのに、この内容で三部作で1番尺短いんだからビックリする 今なら2時間半近くになりそうな内容をきっちり110分以内で描けたのは妙技だよね どんだけ昔の洋画がテンポ良くて、無駄がない構成だったのかよく分かる
よく考えたら、オープニングの未来の息子がヤバイから早く来いってところはタイムマシンがあるんだから急ぐ必要なくね? 遅かれ早かれ着く時刻は一緒なんだし
>>15 1 15% 2 12% 3 10%と予想 3月にやった魔女宅より低いんやな やっぱこれ山寺効果やな
>>60 CGもネットもなんもない1980年代に作った点を考えればよくできてると思うがね >>70 2はつなぎだなあ、ドラマチックでもないし。 ずっと追いかけっこしてる印象。 実況スレは凄い盛り上がりだった割に大したことないな。 いかに5ちゃんの利用者層が40〜50代男性に偏ってるかということだな。
ビフがジャグジーに二人のお姉ちゃんをはべらかせているのを見て、アレやるぞと思った高校生の俺 後日、双子の娘のお風呂係になるとは…
>>33 そっか、人が変わってた事が昔から不満だったけど タイムパラドックスって考えれば矛盾はないか、納得 >>80 トランプがモデルというのが笑えるけどな 今や大統領だよw グレムリン1,2も金曜ロードショーでやってほしい ギズモかわいいし
>>77 ネットとういう概念が無いし当然スマホも存在しない スマホの無い2015年なんて、すげー違和感だわ まぁこの間配信されたガンダムF91でさえワープロが出てくるぐらいだからなw >>43 どう見てもってほど予告編な終わりかたでないと思う どっちかっていうとお約束なオチ >>43 俺が当時聞いたのは1が試写会上映されて終わったとたん 「いつ2は公開されるんだい?続くんだろ?」と山のように質問が飛んできて「じゃあやろうか」になったみたいだな 映画興行関係者はヒットが出れば続編やりたがるのは当たり前たとえ主人公がラストで死んでも捻り出すw 2は未来の話なのに今じゃ5年も前の過去になってるというところが感慨深い。 ただ2は全体的に暗いんだよなあ。画面もストーリーも。
2015年に戻ったビフが苦しんでいるのはスポーツ年鑑を渡したことにより1990年にロレインに殺される歴史に変わるから
>>88 エイリアンのリプリークローンがいい例だな >>85 ワープロって言葉は文章作成専用機だけじゃないぞ パソコンのワープロソフトって言うだろ >>85 今からならその部分だけ作れるんじゃないか 5年前の世界だしなw >>87 とにかく1が秀逸で“また旅立った”だから 続編への「期待感」がいやがおうにも膨らんだんだろうと思う 昔は、白人映画と黒人映画に分かれてスッキリしてた 今は、スパイや警察映画の上官は黒人、大統領が黒人もあるな
>>92 まさにそれ シガニーウィーバーはウィノナライダーにバトンタッチしたかったろうけどファンはやっぱりエイリアン=シガニーなんだろうな >>81 納得すんなw マーティは記憶あるんだからおかしかったから言うだろw 単に前の女優さんが親族の介護かなんかで出られなかっただけだよ >>19 白人だけじゃなく、女もね 「ジョーズ」のような男の映画は2度と作れない 今なら絶対に、美人海洋学者が乗り込む エンドロールはしょうがないにしても次回予告がカットされたのは残念だった あれ含めて一つのシリーズだと思ってるから
>>19 本当にそう思う 差別主義者じゃないけど、ここに黒人?とか、なぜアジアン?とか思いながら見るのは逆差別を感じて映画がつまらなくなる >>99 初めて見る人は2でだいたい混乱するんだよ 奥さんもわけわかめになってた 1〜3の世界観分かれば、タイムトラベルが激しい2が一番だけどなあ >>84 去年深夜にやってるんだよな キモいで有名なネバーエンディングストーリーもやってた コンフィデンスマンJPより視聴率獲ってるな なお映画は興行収入29億だってさ...
今ではタイムスリップ物での基本になってるけど、1では同じ人が同じ場面に出ることはないんだよな 2は同じ人が同時に画面に出てくる場面が多数ある(CGじゃなくて光学合成)ので(当時としては)新しい魅力になっている 現在ではCGで簡単になってるから気づきづらいけどね
>>10 ジョージマクフライ役のクリスピングローバーも2作目以降は出てない 特殊メイクなんかを駆使してまるで変わってないようにしてる ギャラで折り合いがつかなかったらしい ところが、まるで本人が出てるようにされたことが気に入らず クリスピンはユニバーサルを訴えた ジョン(マーティ父)の役者が出演事態したので、死んだことにしたって裏話をツイッターで見てワロタ だからあの墓場のシーンも、本来はシリアスなのに、アメリカでは上映時に笑いが起きたとか(そうきたかwwwと) 実は1の再現シーンでも、全てジョンの顔は映らないようにしてあるんだってな
マーティ「Indian!」 字幕「ネイティブアメリカンだ!」
1500までスレ伸びたよねw パラドックスだ!とみんな楽しそうだった
>>101 『オズの魔法使い』ぐらいからかな あれの黒人版『ウィズ』を作らなきゃいけないくらいカラードの声が強くなったわけだからな ネクタイ二本とか袖を伸ばしたままのファッションとか、未来描写の馬鹿馬鹿しさ最高
>>100 フリーがニードルスという悪童役で出てる 未来のシーンではマーティを悪事に引き込んだ そんでマーティはフジツーさんからクビ宣告 カメラワークが天才すぎるしボブ・ゲイルは映画史に残る天才
今アメドラのウエストワールド見てる 過去の時間プラス夢の中とかまで出てきて難解過ぎる
初見組の感想だと 1→なんだこれおもしれえ!wwww 2はどうなるんだろう楽しみだ 2→展開スピーディーだし最高だった!www 3も期待できるな! 3→う、うん…まあ、普通に面白かったよ… てなるはずなんやが
>>57 映画でも漫画でも創作の道を考えている若いヤツは絶対見とけ 色々と勉強になるから >>115 ジョージだったか 顔は映ってたんだっけ? 放送後にツイッターで見たけど、放送前に知りたかったわ >>117 デロリアン最初のテストでテロリストに襲われるシーン 字幕・吹き替えでは「テロリスト」だけど実際には「Libyan」て言ってる >>83 三ツ矢はドクをドックって言ってて違和感気持ち悪い 日本語吹き替えの声が小学生の頃観てたのと違うから萎えた
1と3は覚えてるけど 2は見るまでストーリーすっかり忘れてた
見れば見るほど良くできた脚本だと感心した 書いてる人は頭から混乱しなかったのかなw
見てるやつらが老化しすぎて新しい映画やらなくなってるな もういろいろな意味で終わってる
2のラストは雨の中、郵便屋さんが自転車でやって来て手紙を渡す記憶があったのだが、人間の記憶は当てにならんな
この最近バックトゥザフューチャーをことさらにフィーチャーしようとする風潮なんなん? 自然の力ではない何かを感じる
>>139 1965年からどうやって西部開拓時代に行くの? あの頃のドクにはまだその技術は持ち合わせてないのに >>141 テレビでやってるからだろw それだけの話 >>138 フジは来週はキングコング髑髏島の巨神やるし、古い映画ばっかでもない 3年前の映画 この映画は日本あげ目立つな一番日本がいけてた時代か
>>141 実は海外ではファン同士の抗争があって、 4を作らせたい勢力と反対派が違うファンクラブに所属している ドクが主人公の番外編いっぱいつくれたのにないのか?
>>146 2ch歴の長さを誇る恥ずかしい馬鹿が未だに生息してるんだな 流石は月曜の午前だぜ 1の蛇足的位置付けだった2だが 今の糞映画に比べたら、まだ本物感があって逆に今なら見れる この後くらいから洋画がちょっとずつ輝きを失っていく
>>142 脚本が本当に良かったって思うぞ 楽しみに来週待ってて >>148 それマジなん? マジなら呆れるわ いつまでも立ち止まらずはよ大人になれよ 3は見たことないから見るぜ でも2のあらすじもわすれたぜ ビフが金もちになってたかな? 1ラストでゴミ入れて未来行くしかおぼえてないぜ
>>155 最近の謎なBTTFアゲも知らずによく上から語るよまったく片腹痛い まさにこういうので良いんだよって感じだな。 これ三つやった後に レディプレイヤーワンが控えてるのも良い。
>>59 そもそも服のせいで中国人か?と言われたんだろう >>58 こんなに楽しんでる人がいて何より とババアは思った。 つまらん芸人使ったりするより、ずっと往年の名作流してた方がええぞ
>>80 笑。それ潜在意識が夢を実現したって事だよ。 絶対そういうのあるね。ちょっとだけズレたけどねw 2はやっぱ矛盾が出始めてんだよなビフが消えるとかカットされてるけど まー普通に何も考えず見てたらすんなり見れるがな
2は、一度見ただけじゃあ理解出来ないだろ 未来に行ったり、戻ってまた過去に行ったりと、話がややこしいからな
>>145 もう見たし キングコング自体が昔の焼き直し >>160 人気作品だが日本の地上波は15年ぶり 今回はリクエスト企画ということだが“偶然にも”BTTFとコラボした高級アクセサリーが今年の9月に発売になるが そのWeb予約スタートが“偶然にも”先々週の1の放送日だった ちなみにリクエスト1位の5/15放送『天使にラブソングを……(1)』は日本に3度めのブロードウェイの舞台版が7月くらいにやる予定で コロナで飛んだわけだが本来なら“偶然にも”そのチケットが発売されてる時期だった(興行主催企業は日本テレビ) 偶然だね >>93 「ワープロでガンダムを設計した」というセリフが出てくるんだぜw 脚本が素晴らしいので、無駄な場面とか行動が1つも無い。 最低でも3回は見る映画だな。 既に印刷されたモノとか写真から存在が消えていくってのはちょっとやり過ぎだけど、 わかりやすくて面白いから許すw
ここ数年BSでヘビーローテーションしてるのに やっぱ地上波は影響力段違いなんだなと
>>118 あれはわざとコマンド定期 ラピュタは2000近く?超えたっけ?まで行った トランプ大統領誕生の際に TBSが地上波で2だけ放送してたぞ
>>179 いっそ放送後にグッズ通販やってくれた方が清々しいな >>18 1か2かは忘れたけど、 ドクが「次のテーマは女だ」って言う伏線あるよ(´・ω・`) この作品って売上自体は1作目が一番高くて2作目、3作目の流れで減ったんだっけ? 1作目が一番面白いのは素人の俺でも思うけどさ
マイケルは病気して以降役者として 表舞台に立ってるの見たことないや たまにボクシングのビッグマッチに 観客として姿見せるだけだわ
>>178 俺にとっての「キングコング」は 1976年の、ジェシカ・ラングが主演のやつなんだなあ CGfが無い時代に、よくあれだけのもの作ったよ 勢いが出る映画の時はコマンド使ってスレ立てるから 実質なんスレ行ったかは計算しないと面倒になるからな
1で完結してたけど、 アメリカの金曜ロードショー的なやつでスタッフが勝手に「to be contenued」って入れたら問合せが殺到して続編が作られたらしい。 スタッフ、( ´∀`)b
老ビフはどうやって元いた世界に戻ったのか 歴史を修正しに過去に向かったんじゃないのかよ
>>194 それでここまで上手くつじつま合わせられるかな〜といつも思う そうやって2・3は急遽作ったと言っておいて元々ここまでがワンセットだったとしか思えん なんだかんだで一番面白い映画はバックトゥザフューチャーだと言ってるけど、実は2と3はどんな話だったかあまり覚えていない…
PART2の世界観とクソ朝鮮人による歴史改ざん問題
ドク二人が鉢合わせるシーンがあまりにも別人でwww 現代映画ではありえないなぁと
>>195 それ思った! 世紀末っぽい現代に戻ったマーティとドクが再び未来に行っても最初に行った未来とは違う未来にしか行けないってドクが説明してたけど じゃあなんでビフは同じ未来に戻ってきたんだよって思った >>58 2の中で一瞬ビフの先祖の写真が出てくるぞ 歴史を変えるな言ってたドクが、女に夢中になり時代が違う女と子作りするのは ジジが普通の猫になっちゃうくらい悲しいわ
>>195 大元でカットされてるけど、 デロリアンから降りた苦しそうな老ビフは、影が薄くなって消えたんじゃなかったかな 2は3のラストのネタ振りとかあるから3の前にその辺をダイジェストで流すと良いね
>>190 あれは恐竜が出なかったから評価低かったのかな。 けどリック・ベイカーが素晴らしい仕事してるし、ジェシカ・ラングも良かったし、 とにかく音楽が最高級だったと思う。 全部メカニカルコングでやったような宣伝をしたのが失敗。 そうこう言ってるうちにスター・ウォーズが公開されて忘れ去られていった。 BSでやってたホワイトハウスなんとかの続編観たわ テロリストにマジで容赦のない主人公素敵
いつの時代にもおるビフだが 遠い未来にビフは生まれるだろうか
声が違ったからクソ萎えた感情表現、抑揚とか全く違って声ひとつであんなつまらなく感じるんだなと驚いた
3の最後にタネンがもう肥やしはこりごりだって言うのめっちゃ好き 時系列で言えば初肥やしなのに役者の本音みたいなメタ発言になってるんだよなw
>>204 別人? 同じ役者さんだろ 二人の間に街灯があったでしょ あそこを境に合成してるだけ 二人のビフが車の中でやりあうシーンも同様 フロントガラスの真ん中に支柱があった >>210 歴史では死ぬはずだった女性だから責任とらないと。 >>10 これ見てググったら父親役も変わってるみたいね 500円玉くらいのサイズの冷凍ピザが3秒でホカホカのLLサイズに出来上がるのは未来スゲーって当時思ったけど 全然進歩しなかったな
パート3もカットしまくりかあ・・・・もうシャドウゲームみたいにテロップで 「ドクは機関車タイムマシーンで帰ってくる!」みたいにネタばらししてしまえw 「マーティーは胸にストーブのフタを仕込んでいた!」とか「デロリアン大破!」とかさw
Dear Marty If my caluculations are correct, you will receive this letter immediately after you saw the Delorean struck by lightning. First, let me assure you that I am alive and well. I've been living happily these past eight months in the year 1885.
>>190 おれもキングコングはギラーミン版 園児だったから、映画館出てガチガチに握りしめた手のひらを開けたら そこに溜まってた汗が大スプーン一杯くらい地面に流れ落ちたw ジュラシック・パークのティラノ登場シーンを観て、ちょっと当時を思い出した 町山さんがビフが賭博で大勝続けてたら賭け率がメチャクチャになるってツッコんでたな
ジェニファーの娘役もマイケルJフォックスがやってたの初めて気付いた。
>>130 公開時の字幕ではそのまま「リビア人」だった 今の大統領がトランプなのはレーガン大統領以上にビックリなのかね
2のラスト雨の中郵便屋さんから1のクライマックスにつながるワクワク感たまんないね
当時の日本人はほとんどトランプのことなんか知らなかったんだろうけど映画のキャラのモデルになるくらいだからアメリカではそこそこ有名だったんだよね? しかもビフっぽいイメージだったわけでしょ?(お金に物を言わせて女子供や弱者をいじめる) そんなのを大統領に選ぶなんてなあ
2はあまり覚えてなかったな 3の方がまだ覚えてるところ多い
>>235 トランプが大統領になってから初めて観たけど何かしみじみしたw アメリカは悪い方へと向かってる やっぱり三ツ矢雄二バージョンでないとなあ 山ちゃんじゃマーティーが渋すぎて高校生に聞こえない
>>19 そうそう。 有色人種ばかりだと何故か観れない 【バック・トゥ・ザ・フューチャー】日本語吹き替え〜4バージョン聴き比べ〜 VIDEO >>242 テレビニュース見ていれば名前や金持ちなのは知っている人も多かったはず この映画のモデルと思った人は少ないかもね(あのビフよりも見た目は良かった) >>36 え?それ劇場公開時には無くてビデオとテレビ放送の時に遊び心で付けたんじゃなかったのか? >>252 あ、同じ意見 でも説明と辻褄合わせの時間がいるし、ストーリー的に小物とのやり取りに終始しないといけないから仕方ないかなと ついでにドクハリウッドも放送して当時の子供がみんな騙されたのを再現してほしいね
>>138 多分お前が考えてるほど現代人は賢くないんだよ。 人の脳容量なんて限界がある 古代や中世の天才とかキチガイ級だからな >>138 新しい映画は放映権料が高い テレビ局に金がないんだよ 昔の名画でこんだけ視聴率取れるんだから、金ローは定期的に昔の洋画流してもいいんじゃないか コマンドー希望
当時、日本のインタビューに答える、不動産王だったトランプ氏 VIDEO 3で一番好きなのは時計台のとこで大喜びしてるドクのとこに いきなりマーティが駆け寄ってくるシーン あのシーン面白すぎる
豊胸した母ちゃんが出てくる辺りで何故かテンションが下がる
1955 1985 2015 ----*--------------------------*-------------------------------* 2015年の老ビフはタイムトラベルで1955年に戻って若ビフにスポーツ年間を渡したわけだが、 その瞬間から徐々に歴史の書き換えが行われて、1990年頃にビフは妻のロレインに殺される設定。 老ビフが2015年に戻った時は、まだ歴史の書き換えが2015年までには及んでいなかったのだろう。 しかし、マーティーたちがデロリアンに乗って2015年から出発した直後に老ビフは徐々に姿を消す。 VIDEO 老ビフの姿が消滅した時点=歴史の書き換えが1990年頃まで到達時点ということなんだろう。 マーティーたちがもうしばらく2015年に留まってれば、歴史の書き換えが2015年にまで到達して どういう世界になっていたのか描かれてるのだろうが、その前に出発した、という設定なんだろう。 今見ると意外とドクが若い 当時はヨボヨボのおじいちゃんに見えたが、今見ると元気すぎるオッサンだ 逆にマーティがオッサンに見える
イライジャ・ウッドの可愛いことよw めちゃめちゃお子様よねw 確かこれがデビュー作よね。 後にロード・オブ・ザ・リングなんて大作に主演することになるなんてな。
2はカメトメのネタバラシフェーズみたいなもんだからな 1の場面との繋がりだけの映画 単体で見て面白いわけではない
次は一桁だなつまらないから西部劇は日本人には無理なジャンル
>>279 あー俺も3は退屈だから途中でギブアップしたわ そもそも2だって、ろくに覚えてないし 2週連続で二桁を超える高視聴率 これで三ツ矢版なんてものは望まれて無いのがよく分かっただろう
マーティーの曽祖父役の赤ちゃん(シェイマスとマギーの子ども)も今はもう30過ぎなんだな
>>60 勿体ない 2015年は伏線でその後の話のほうが主なのに 1のマーティーはカッコ良かったのに2になって急に無能になってない?
あと何あの吹き替え Eテレのくそつまんないアメドラみたいだった
昔のテレビは時代劇と西部劇ばっかやってたからな 3は大河ドラマがふざけてるみたいな映画なんだろ
>>254 マーティとドクが出会うきっかけを描いた公式漫画版があるよ 01/10 *8.7% ジュマンジ/ウェルカム・トゥ・ジャングル 01/17 *8.1% カイジ人生逆転ゲーム 01/24 *8.8% カイジ2人生奪回ゲーム 01/31 *6.3% 十二人の死にたい子どもたち 02/07 10.3% 名探偵コナン瞳の中の暗殺者 02/14 **.*% 最強の頭脳日本一決定戦!頭脳王2020 02/21 11.3% リメンバー・ミー 02/28 *9.4% トイ・ストーリー 03/13 10.8% トイ・ストーリー2 03/20 *6.0% ブラックパンサー 03/27 12.9% 魔女の宅急便 04/03 *7.6% 思い出のマーニー 04/10 12.5% 名探偵コナン純黒の悪夢 04/17 13.9% 名探偵コナン紺青の拳 04/24 11.6% 美女と野獣 05/01 14.7% 塔の上のラプンチェル 05/08 12.6% トイ・ストーリー3 05/15 15.2% 天使にラブ・ソングを… 05/22 11.8% 名探偵ピカチュウ 05/29 16.5% キングダム 06/05 11.8% ミス・シャーロック 06/12 14.5% バック・トゥ・ザ・フューチャー
>>298 何でピカチュウこんな低いんだ? ブラックパンサーはBLMの今の時期に放送してりゃ視聴率上がったかもな 当時はそんなに気にならなかったけど、マーティが物凄い日本信者だった
遠くない将来にはうんこが食料になってるから うんこまみれのビフ見て何これ笑うとこ?ご褒美だろ、になる
BTTFレベルの作品は時々民放でもやってくれるけど 超B級の「クロコダイルダンディ」とか全く再放送しなくなったな 90年代は何回もテレビで見た記憶がある
前番組ファンが熱視線のG開幕戦より、2%高くてワロタ。
>>60 確かに2の前半の未来部分はキャストが1人2役(マイケル・J・フォックスは4役?)やってたりして、とっ散らかって観づらいけど 後半が怒濤の伏線回収でめっちゃ面白いので最後まで観なくて勿体なかったね >>309 一定程度の昔の映画は、地上波のゴールデンタイムに は流さないという馬鹿げた暗黙の了解がテレビ局には あるからな 古い映画は視聴率が取れないという偏見がある 読者投票みたいな特別な企画じゃないと 一部例外を除いて古い映画はゴールデンタイムじゃ見れない。良い映画は時代を跨ぐのに、非常に残念な考え方だ。 >>302 NECだったかな、でっかいドローンみたいなの作ってたよw どこに駐車するんだよって感じで実用化は無理そう 肥やしって英単語をこれで覚えたよ 使う機会はないけど
>>86 これ以上マクフライ一家を主軸にして同じパターン繰り返すと 「自分らが負け組になる未来が嫌だから修正してる」としか見えなくなって 「ジジイビフがやろうとしたことと何が違うの?」ってことになるから 主役交代したのは正解だと思うよ 予想通りだな こうなると3は10.5%くらいだと思う
>>302 それこそ反重力みたいな既存のシステムと全く違うものが開発されないと無理 空気の中で揚力を得るという考え方ではロケット、飛行機、ヘリコプター以上のものはできない >>242 NYにどデカいビル建ててその名も「トランプタワー」有るんだよ しょぼい不動産屋さんと言うより不動産王 >>242 USFLのニュージャージー・ジェネラルズのオーナーでもあった トランプとダグ・フルーティー >>217 エンドオブキングダム? ホワイトハウスなんとかならホワイトハウスダウンだけど エンドオブキングダムはエンドオブホワイトハウスの続編。 6歳の息子がめちゃくちゃ楽しみにしてる 何度も見てるのに 毎回デロリアンの凄さを説明してくる
>>331 デロリアンのおもちゃたくさん出てるから買ってあげて ジョーイを兄貴としてしまう程度の奴が翻訳してるのがいただけなかった
>>330 お母さんが病気になり、介護するために降板したらしいよ。 >>335 貰い物のトミカで普通のスポーツカー(?)をデロリアンって名付けてずっと大切にしてるんだけど 今ネットで調べたらトミカからデロリアン出てるみたいだから買ってあげる事にする おもちゃ関連めちゃくちゃ疎いから知らなかった 良い情報をありがとう >>334 そういう子も多いだろうな オールディーズなんて、もうあまり聴かれないからね で、「オリジナルよりマイケル・Jの方が良い」とか言うんだろうなw >>108 確かに混乱するなあw 2015年行った後戻った1985年が変わってて? 原因が1955年にあるからまた戻るって シリーズで一番動くね 3のおまけだったトレマーズ久々観たけどおもろかった
歴史が書き換えられるとマーティの記憶も書き換えられると思うんだけど その辺はどういう解釈なんだろうか?(・へ・)
ビフの声に違和感しか感じなかったわ なんでべらんめえ調なんだ
その時間帯は仕事中なんで昨日2、3とDVDで続けて観たわ 三ツ矢雄二の吹き替え版
>>19 チャーリーズエンジェル (原題ではエンジェルス) の主役に黒人女性がいる違和感ったらなかった 正直実況向けじゃないね じっくり見たほうが楽しめる
>>348 マーティはええのか いちいち山寺の顔が出てくるんだがw 公開当時2見た時は本当に未来感あったよな 今から2見る人はその感覚が分からないだろうね
>>331 息子「パパー、見てー」 パパ「何かな?(笑)」 息子「股間がデロリアン!(チンチンデローン)」 >>355 すげーな 90年代に30年前の60年代の映画をテレビで見た記憶がないわ 深夜ならあったかも 実況もニコ実も大絶賛だったな やっぱ名作はレベルが違うわ
あの頃は旭日旗な〜んも問題なかったんだよなぁ ほんと日本にとってもいい時代だった
2で、ビフがジャグジーで見ていた「夕陽のガンマン」が 実は3の伏線だった
>>117 三ツ矢雄二の吹き替え(日曜洋画劇場版)だとインディアンって言ってた まあ時代だよね 一作目は映画館で3回見た。初めて買った映画VHSも一作目 あの当時は1万5000円もした
インディアン嘘つかないて歌詞の歌あった気がするけど、もう歌えないって事か。
フジツウさんの由来は 富士通ではなく、工藤静香のFU-JI-TSU これ豆
当時、2を先に見に行った友達が「懲りすぎてついていけなかったわ」って言ってた 2回目以降にやっと馴染んだみたい
1はいつみても古臭さ感じないんだけど、2は現代を描いてるせいで実際の2015年と30年前の未来のイメージとのギャップで逆にものすごい古臭く感じてしまうんだよな
>>347 ていうか歴史改変で消えるなら 末っ子からだろって突っ込みたい 懲りすぎたせいで、ストーリーも突っこみどころが多くなってしまってる スポーツ年鑑を取り戻したところで、もうあの時代のビフは以前のビフじゃなくなってる マーティが2人居るのも見てるしね
この頃は「世界線が変わる」って概念が今一つぼんやりしてたのかな? あくまでも「世界全体をもとの流れに戻す」って論調だから、自信が無限にある 世界線を移動してるって概念じゃないよな?
>>211 若いビフにスポーツ年鑑を渡したから、今の貧しいビフ自身が消滅し始めてるって事で苦しんでたの? 30年前の映画が巨人戦より数字取るとはww もうどう考えてもいらねーじゃん野球。
>>371 いや、影響を受けるのは、波打つように古い時代から順に書き換えが起こるから あれであってる >>258 それは1の話 2と3は同時並行で撮影されて、2公開時にはトゥビコンあっただけでなく3の予告編もあった 自分も公開初日に見たけど消化不良感があったのは事実 >>376 いや、あってない 未来にいくほど不確実性が増すんだから 未来起こることほど先に変わる >>373 当時も並行世界の概念はあったし、そういうSF小説も広く読まれていたよ 今よりもSF小説というカテゴリーが身近かつ大衆化していた時代なのでそこで戸惑う人はいなかったと思う 劇場公開当時「2」のあの引きで 劇場を後にしなければならなくなったもどかしさたるや
>>181 素晴らしい作品だと思うし何度も観ているけれど気なる箇所がある 2015年の老人ビフがデロリアンに乗って1955年の若い自分に本を届けて還ってくるんだけど ・デロリアンが時間移動をするためには一定の速度に達することが条件 ・過去と未来の行き来のために必要なデロリアンの時間移動の設定 をどうやって知り、実行できたのかが今だに解らないw 見落としがあるんだろうか >>36 continueじゃなくてconcludedちゃうの? >>380 タイムマシンなんて実際に無いし、映画の中ではそういう設定なんだからしょうがないw 実際にはどうかなんて誰にも分からない >>381 そうそう、「並行世界」だよね。ならば「世界を本来の姿に戻す」のではなく、 「本来の世界に帰ろう」って(劇中での)論調じゃないとちょいと違和感が。 劇場に多く来るであろう、並行世界などには何の興味もない人への説明が 煩雑になることを嫌ったのかな? >>380 それはお前がそう思ってるだけじゃね? バック・トゥ・ザ・フューチャーの世界では近い未来のが先に改変されて遠い未来のがあとに改変されるってだけ 基本的にSF作品はその世界の設定ではそういうことなんだって納得しながら見ないと、実際にはおこりえないことなんだから現実での物理や理論にあてはめても楽しめないぞ 2の終盤から3冒頭のタイムスリップのギミックはほんとに良くできてると思う 2のラストは映画館で大爆笑がおこったのを鮮烈に覚えてる。
もはや現実のアメリカがいかにポリコレに汚染されたかを理解できる映画になったな 今の時期に流す価値は結構ある
>>383 それはアメコミ版に書いてあるみたい 色々いじってジュラ紀とかに飛びまくってヒーヒーいいながら覚えるらしい >>115 ダンスのシーンはそのまま使ってトラブルになったよ 結局要求したギャラより高い慰謝料で決着したはず あと、ゼメキス監督とは和解したけど脚本のゲイルとは和解してない PART2で老ビフが若ビフに車のラジオで聞かせた試合のハイライト UCLAブルーインズ対ワシントン大ハスキーズ (1955年11月12日、ロサンゼルス・メモリアル・コロシアム) VIDEO >>380 ダンスパーティーで結ばれなかったら 真っ先に生まれる長男の存在が早々に消えるが 姉や主人公まだ生まれてないので 不確実なのが味方する 別の選択肢として大人になってから結婚していれば 姉や主人公まだ生まれてくる可能性は残る >>391 日本が憧れたアメリカってこれだよな 今のアメリカは、もう日本が憧れる要素があまり無い 平面複数モニターは当時衝撃受けたよ 今見ると陳腐化してて逆に驚く
>>395 見れば分かるけどビフはずっとフラれててマーティーが生まれた後に ようやくNTR成功したからマーティ自身は消えてないって話だからなw >>398 ビフの話なら もう親父に殴り倒されて親父小説家&結婚コース ビフはその後にスポーツ年鑑で一山当てることになるので 金で警察まで買収できるほどの 権力を手に入れてから ようやく親父を消すことになるにので マーティーを含む子どもは消えない >>396 1955年ってベトナム戦争が始まった年でキングの公民権運動が始まるのも同じような時期 アメリカン・グラフィティ的な古きよきアメリカと負のアメリカってのは重なってるという 娯楽映画としてはジュラシックシリーズの方が上だと思う
自分の記憶だとマーティの声はトランクスで ドクの声はコナンの阿笠博士 ビフの声はジャイアン だった しかし実際は違った
>>298 邦画実写のキングダムが1番視聴率取れてるww >>393 深海パーティーで1人でノリノリになってるシーンあったよね あとロレインがマーティに「帰りはジョージに送ってもらう事にしたの」って伝えるシーンも1の映像まんま使ってた気がする 2015年でぎっくり腰の為に逆さに浮いてたり、他のシーンは巧みに顔が判別しにくくなってて笑った >>392 そうなんだ、ありがとう なんかDVD-BOXだかBD-BOXの特典に日本語訳したアメコミが付いてるのがあったけれど、もしかしたらあれかな? >>138 面白けりゃ勝手に観るだろ つーか年齢関係ねえし 1989年の日本での公開映画 1月 ゼイリブ 最後の誘惑 丹羽哲郎の大霊界 2月 ダイ・ハード 告発の行方 レインマン 3月 ミシシッピー・バーニング バグダッド・カフェ カクテル バード 4月 裸の銃を持つ男 エルム街の悪夢4 極道の妻たち 三代目姐 5月 ザ・フライ2 チャイルド・プレイ ワーキング・ガール 6月 スタートレックV メジャーリーグ 7月 インディー・ジョーンズ/最後の聖戦 魔女の宅急便 8月 ツインズ その男、凶暴につき 9月 007消されたライセンス 10月 ブラック・レイン リーサル・ウェポン2 ベスト・キッド3 11月 ゴーストバスターズ2 12月 バック・トゥ・ザ・フューチャー PART2 バットマン 恋人たちの予感 セックスと嘘とビデオテープ ニュー・シネマ・パラダイス なかなか濃いラインアップだな
>>365 VHS1万5000円懐かしいな それから十年ちょっとでDVD1500円とかだもんなあっという間 >>353 山寺は上手い声優だが、高校生のマーティには合わんな イケメンすぎて、大人っぽい青年って感じで少年ぽさがない 2は頭がいいやつしか楽しめない バカはドクのかいた黒板の内容の意味もわからんだろ
タイムマシンの操作で過去の自分を大儲けさせたぐらいだから、ビフは素行に問題あっても、割と賢いのでは
ガキの頃3見て大人になってモニュメントバレーやらセドナに行ったわ
>>309 先週辺りに昼のテレ東でやってたぞ 2だけどな ビフ側の立場になって考えるとちょっとかわいそうかもな タイムトラベラーに人生台無しにさせられてるんだもんな
>>416 でもさ、自分の欲望の為なら殺人をもいとわない奴なんだよね 2の終盤でトンネルの入り口の壁に叩きつけてマーティ殺そうとニヤついた時は何て残忍な奴なんだと思ったわ 1を公開当時映画館で見たけども ラストで「TO BE CONTINUED」は出なかったの? 自分の中では出てたような記憶なんだが… 2のラストは「TO BE CONCLUDED(次回で完結)」だよね?
>>413 そして「いつか若者と科学者がお前に元を尋ねてくるが、、、」ってちゃんと予言しててなかなか賢い >>334 シェケナベイビー内田を知らないか? ロックじゃねーな。 >>418 文字表示はビデオ版からってWikiには書いてあるな ワイも公開時に見たような気がするが、その後のビデオ版の記憶とごっちゃになったのかもしれん >>379 2の最後はto be concludedだぞwww part2は後年のタイムトラベルものに慣れてる若い世代へのウケがいい気がする
>>416 でも設定では老人ビフから年鑑貰って金持ちになったビフは現代から5年後にロレインに殺されるということになっている 未来に戻ってきた老人ビフがやたらと苦しんでいるのはそのため 観客に分かりにくいとカットされた未公開シーンではマーティーが現代に戻る直後に老人ビフが消滅するシーンがある 結果元に戻ったのでマーティー達に命を救われることになる カットされてる部分ありでの放送なんだっけ? 中の人じゃないので時間が延びようがノーカット放送なら楽しいだろうに
>>418 出てないよ そもそも、続編が決定したのは公開されてからだし >>418 オレも出てたように思う。続編作る事とは別にして、物語は終わらない、と言う意味に受け取った記憶がある。 ドク、マーティは勿論だが、ビフ役の役者さんが良すぎる件
>>312 高島忠夫さん、淀川長治さんのやつは割とマイナーなのもやってたような気がするが、俺がものをしらんだけかもしれん 2の終わり方がいい もう3が観たくて観たくてお預けプレイ
>>418 元々続編は作る予定なくて、 「TO BE CONTINUED」は冗談のつもりで出したと聞いた気がするがな 日本でもおれたたENDみたいなのあるし、1の終わりで続編作られなくても別に普通だったけどな >>260 2と3は合わせて1作品として評価する方がいい 何回再放送してんだって言う奴いるけど実際地上波で放送したのって相当前なんだよな 10年は経ってんじゃ
>>431 いじめっ子の役だけど、実際の中の人は紳士で学生時代は虐められっ子だったらしい 映画ではロレインに嫌われまくってるが、実際はリー・トンプソンが撮影中一番仲良くしてた相手 タイムマシーンは存在する。トランプの親戚が現代に来ている。 イタリアに続きブラジルでも議員がコロナウィルスはデマと発言。
>>418 オタキングの話によると最初の公開ではない 好評だったのですぐにリバイバルかかりその時に冗談で入れた それも人気でこりゃほんとに続編つくるかとなってディズニーの仕事してたゼメキス大慌て やりたくなかったけど別にいいけど権利はこっちにあるから勝手につくるよと 言われて冗談じゃないとなったとか 2は3への繋ぎの作品でイマイチ面白くないんだよなー
>>443 ゼメキスが同時進行のため忙しく2は編集の点で不満が残ったと言ってたね どのようにしたかったんだろ? >>56 そこにLGBTや障害者まで入ってくるんだぜw 「ロードショー派」だった? 「スクリーン派」だった? スクリーンは、メルギブスンとか呼び方に違和感あったなw
>>449 ハリスン・フォード ケビン・コストナー >>406 送ってもらうと階段で話すシーンは新録 ロレインに近づくシーンでレンズの焦点を手前の2マーティとビフに合わせて顔が見えない工夫してる あと、調べたらクリスピン・グローヴァーは暴露本を出したいと言ってるみたい。 「BTTF三部作特典映像でボブ・ゲイルは完全にでっち上げの発言をした。 ゲイルは僕が、1作目のマーティ役でマイケル・J・フォックスが提示したギャラの2倍という高いギャラを要求したと言ったんだ。 2作目の交渉では、先方は続編でカムバックを要求された役者たち(マイケル・J・フォックス、クリストファー・ロイド、リー・トンプソン、トーマス・F・ウィルソン)、彼らの誰と比べても半分以下のギャラを僕に提示してきたんだよ。彼らはスタジオ制作の映画に出てたし、金も稼いでたしね。僕はペナルティを食らったんだ。 交渉してる時点で、自分が求められてないのが一目瞭然だった。 仮にやってたとしても、あれじゃ実質罰ゲームだよ。カムバックメンバーの中で自分だけ半分以下のギャラを強いられるんだから。あれは普通の交渉ではなかったね。どことなく攻撃的な雰囲気があったよ」 あくまでマーティーが主役なんだから、3はドクのスピンオフのイメージ
昔、予告観て、3は古くさい時代で興味わかなくて観なかったけど、 かなり後にまとめて観たら、結果的に3が一番面白かった クララは邪魔くさかった記憶
吹き替えは三ツ矢じゃないとどうもしっくりこない だからあえて同時間にブルーレイボックス見てる
>>451 そんなに揉めてたんだ…何か残念だ 少なくとも自分にとって1の魅力の多くの部分はジョージの憎めないダメ父ちゃんキャラだったのに 2や3にも円満に出演してほしかったな… 2はあんまり印象ないけど映画でもみないとみるものないもんな 芸人のトークレベルほんま低い
>>458 デロリアンで金銭で揉める前に戻って予め解決しておきたいな インディアンの血を引く有名人 ビル・クリントン ジョニー・デップ アンジェリーナ・ジョリー キャメロン・ディアス ケビン・コスナー スティーヴン・タイラー リヴ・タイラー エルヴィス・プレスリー ジミ・ヘンドリックス クエンティン・タランティーノ ジェームス・ブラウン アリーヤ ジャスティン・ティンバーレイク
>>19 去年映画館でグリース見たけど馬鹿映画でも勢いが違うな 本当余計な事気にしすぎだわ >>458 まあ出演しても、殆んど出番がないのは変わらなかっただろうw だからギャラの提示額も安かったんだろうし ラスト 機関車が中に浮き上がって飛んでいく シーンが鳥肌もの
>>457 何故こんなチビが主役で俺らが低給なんだまで読んだ >>457 初体験リッジモンドハイや恋しくてのエリック・ストルツもいい俳優だけど、ちょっと容姿端麗過ぎて冷たい印象になるね やっぱりマイケル・J・フォックスの方が親しみ易く愛嬌があってマーティー役には合っていた気がする 俺は2が、未来へタイムスリップしたちょうどその時間に映画を見るチネチッタのイベントに行ってきた 楽しかったよ
>>462 こんな事案にこそタイムマシンを使いたいよね この映画の何が良いのかと言うとまずデロリアンなのだが、1のラストなり2なりで飛行する時に少し浮き上がりながらタイヤが可動してホバー状態になるところ ここに尽きる この映画のカタルシスはここと言っても良いぐらいこのシーンで全て決まった 3の物足りなさはこのシーンがないのが原因なのではあるが、そこはドクマーティビフのキャラクターでカバーは出来てるほどにキャラクターの魅力もあまりある
>>457 グローヴァー、ストルツと同じ系統の顔なんだよね ダイナーでのシーンはストルツ版を見てしまうとマイケルJフォックス版は親子には見えなくなる >>472 二人の見比べ動画見たけど エリックは良くも悪くも普通 マイケルはピョンピョコ動く感じでコミカル マイケルの演技は確かに他にいない価値を感じる 続編を作る気がなかった、というのが怪しいけどな ラストなんか完全に次回に続くだし 演奏シーンもちゃっかり別アングル撮ってあるし むしろ続編作る気満々
野球の低視聴率のせいでちょっと減ってるな もったいねえ
>>19 これが無いだけで日本の制作は恵まれてると思うよ 他の映画はともかく、これは普通の人で雰囲気シリアスなエリックだとこんなに面白くなかったと思う てか想像もできない ドクと喋りながら無駄に走り回るシーンとか 未来でビフじいさんにどつかれながらのカァっキィって反応とか エリックさんじゃあんなに楽しくできないでしょ
>>479 演奏は別バージョンなのはすぐわかると思うけど。 ちなみに2の最初、マーティとジェニファーとドクのシーンも全く同じものを撮り直してる。 >>466 なんか1は脚本にもアイデアを口を出して採用されたかなんかで、活躍した割にはギャランティは少なかったらしい けど1は金がなかったから役者もスタッフも全員給料が少なかったという 最後に車から降りてくる人は絶対タイムパトロールだと思った(´・ω・`)
>>487 郵便局の悪口をずっと言ってたドクが結局郵便局に頼んでるw >>2 お前はエイリアンも1が至高とか言うタイプだろう グローヴァーさん、結局BTTFについてはどう思ってるんですか? 「そのあたりについては、いずれ本でも出して語ろうと思ってるから、あまりくわしくは話したくないんだけどね。出演できて良かったよ。結果として、ロバート・ゼメキス監督と仕事ができたのはいい経験になった。いいこともあったから、良かったと思ってる」 別のインタビュー 「ボブ・ゲイルはね、大嘘つきなんだよ。他の人たちはともかく彼はずっとそうだ。あの人のことは話してるだけで腹が立ってくるから、できれば話したくない」
まぁーだ 過去の名作 をテレビでCM混じりで観るバカいるのか。 来週パート3?いやいやこないだAmazonプライムで観たわ。 CM無しで・・当然のように。 いやぁーやっぱ CMが入らない と映画ひとつ集中して見れるわ いっちいち CM入られると 映画ひとつ、ドラマひとつまともに見れねーわ 本当に観たいなら録画する・・ 観るバカいるんだ?それとも捏造?視聴率 いつものように
>>159 2015年に行って息子のピンチを救う 1985年に戻ったら、ビフが金持ちになってて世界がメチャクチャ 1955年に戻る必要があり、1の時と同じ時間帯にタイムトラベル。 問題は解決!1985年に再び戻ろうとしたら、ドクだけを乗せたデロリアンが雷に撃たれてタイムスリップ。 過去に残されたマーティに不審な人物が近づいて来て。。。 >>493 Amazon primeでマウントとる貧乏人、初めて見たわ >>477 こないだのクイーンの映画も、主役先に選ばれていた人の方がフレディマーキュリーだったな めちゃくちゃ悔しそうなコメント出していたような リマスターかなんかしてるの? フィルムのはずなのに、ビデオ映像みたいなチープな生々しさがあったんだけど
ホバーボード来年あたりアメリカで発売するんだっけ?
ビフの声が軽すぎる 役者が演じた基地外みたいな金切り声とか再現できてない
見ようと思ったら野球やってて あれ、今日じゃないのかな?と思った
>>489 2で郵便も時間通りにくればいいのにとか言ってたけど 指定時間通りにマーティに手紙届けたんだよね 1と3に比べてクライマックスのチェイスシークエンスがイマイチなのだけ残念
>>358 いい歳したおっさんがドヤ顔で書いてんのかな >>487 あれ、初見で誰も展開が予想出来ないよな めちゃくちゃ凄いシーンだと思う >>194 これは面白いな。 金を渋る映画会社から吐き出させる為に?て考えてるとしたら。 3好きな人いるんだな 博士が女に恋をして残るって言い出した時点で白けた
2は後追いだからな 続編の予定がなかったら1では2への伏線を張ってない だから「伏線を回収」というワザがつかえない ゆえに2では「1の裏では実はこんなことしてました」的なネタが多い 2は3と平行して制作されたから拳銃ゲームとかイーストウッドの映画とか 3への伏線を張っているが、1の後追いと同時進行だからちょっと露骨
>>451 めんどくさい奴だから製作側から嫌われてたんだろうw >>502 それな 下っ端のチンピラみたいな声だったな ボス感がない >>513 思いきり伏線ありまくりで2用の撮影までしてんの知らないんだなw いや充分高視聴率だろ もっと1から下がると思ってた ほとんどの人が面白いと思って2も観たという証拠
>>472 グローヴァーはマイケルJのことをテレビのコメディドラマの役者とどこか見下げてたんだろうよ BTTF2が予言したことは ビフが大統領になることだった
>>516 草はやすならちゃんと調べてから書けバカ ブルーレイなら三ツ矢雄二版観れるから文句言ってる奴は買え 1はどこがカットされたか分かったのに2は全くわからんかった それぐらい思い入れがない
>>522 小さいピザがおっきくなっちゃった!ってシーンがなかった BTTFは面白いけど、これが今の地上波で12以上取れるって異常だな ゴールデンのバラエティでさえ二桁取るのもやっとなのに そらテレビマン達は頭抱えるわな
基本ドラえもんみたいな話だから三ツ矢の声の方がマーティーにハマるんだよな ドクも穂積さんのハイテンション声の方がマッドサイエンティストっぽくてよい 山寺&青野版はいい意味でも悪い意味でも「普通」なんだよな 織田&三宅版?・・・知らねえな・・・
もうソフト・コンテンツの問題じゃないな・・・ テレビ局があまりにも嫌われすぎてる。
三ツ矢雄二版吹き替えも入ってるブルーレイで見返したわ カットされ過ぎ声に違和感ありすぎて
初めて観た人が「面白すぎたので2(と3)は録画しよう」説
この頃はモーションコントロールカメラがなかったから 同じ役者が一画面に収まる合成で必ず「基準線」が入ってるのがなんかほのぼの
10%超えたから及第点だろ 巨人阪神戦とか3戦目6%なかったしw
>>379 確かに映画館で2を観たときはえ? ここで終わってどうすんの?って思ったら次回に続くで予告だったもんな 早く続きが観たかったよ >>10 ワイも エリザベス・シューがやってたなんて全然知らんかった でも1のジェニファー役の子が良かったわ デニス・リチャーズっぽくて 3は西部劇映画ネタが多いから今週中にイーストウッドくらいは見ておいた方がいいぞ
>>533 スターウォーズでモーションコントロールカメラ使ってたろ。東映の宇宙からのメッセージも しかし、1985年のたった100年前が西部開拓時代なんてアメリカって歴史の浅い国なんだな
ネバーエンディングストーリh−はよ あとグーニーず
調子にのって『バブルへGO!』とか放送すんなよフジ
>>538 宇宙からのメッセージはシュノーケルカメラは調達したけど それをプログラムしてモーションをコントロールできる技術屋が 日本の特撮屋さんにいなかったのでモーションコントロールしてない だから複雑な合成できなくてえいやっと気合で撮ってる、だったかなと >>19 レミゼラブルも警部が黒人とか狂ってるよね 脚本家が認めてるんだよね。2の大富豪のビフはトランプがモデルだって
>>542 あーそうだったか。東宝の惑星大戦争はカット割りでごまかしてたな >>1 腰抜けがー!っていっさくめ1作目でなかったっけ? 2まで見てくると、ここまでリー・トンプソンに執着してたビフがマーティの父と結婚しただけであきらめるのはおかしい もともとの1985年(つまり1の最初の部分)で「おふくろさんによろしくな」とマーティに言うけど 実はもとの1985年ではビフとマーティの母親はデキてたんじゃないだろうか?
>>115 グローヴァーは当時こんな意見も述べていたと 「ハッピーに終わるという展開はイイと思う。 だが「金=幸せ」という結論は、モラルを問う。 いっぽう相手はワックス掛けの人生でさ。大多数の大衆へのプロパガンダだろう」 2020年になったけど、まだ空飛ぶ車は開発されていないorz
CGでなんでもできるようになった時点で 映画がすごくつまらなくなったよな フォレスト・ガンプあたりまではCG凄いなぁと思ったけど
>>553 あの頃のアメリカは今の日本みたいに不景気だったからなあ (逆に日本はバブルでめちゃくちゃ景気がよかった) 今だとそういうことは言わないかもしれない >>556 なんでもCGでやっちゃうと結局アニメになっちゃうからね なんだあのビーフってのは? ジャイアンを意識してんの?
これ以前のタイムスリップ物って恐竜の時代のようなめっちゃ昔に行くのばっかりだったよな こういう近い時代に行ってタイムパラドックスを扱う作品って意外に少なかったよな 藤木Fはよくやってたけど
>>557 別に不景気ではないよ それ以上に日本が異常な好景気だっただけ 現在の日本人が中国に何でもかんでも買われるみたいな危機感に近いんじゃないかな >>553 ロバート・ゼメキスが「クリスピン・グローヴァーは勝手に髪型を変更して、 シーンが繋がらんじゃないかと言ったら「前衛芝居です」とか言いだす困った奴で、 だから似た俳優が出てるだけで『2』以降には出てない」と言っていたけど、実は意見の対立もしていた。 >>512 あれはスプラッシュ見た人だと腑に落ちるのではないかと 男は愛のために現実を捨てることが出来るっていうファンタジー BTTF3が1990年、スプラッシュは1984年 この映画のおかげで「YOU'RE FIRED」の意味を覚えた
>>562 映画監督の仕事って大半は人間関係の調整だったりするからねえ 映画がすき、だけではやれない仕事だよ まあ、それはどんな仕事にも言えることだけどね >>559 ジャイアンにのび太にキテレツ大百科 BTTFは藤子F不二雄ワールド 実況やツイッターの盛り上がりを見るとテレビの視聴率を超えた何かを感じたな
>>559 ドラえもんにものび太が若いパパとママの時代に行く回があるな ママがのび太に恋したりはしないが ドラクエ3部作とこの映画3部作は、面白さのツボが似ている
>>540 グーニーズいいな。 あの頃は本当にいろんな映画が 短期間で作られてたんだよな。 映画もテレビゲームと一緒で大作だらけになって 制作期間伸びて画も綺麗になったけど 中身も一様になって面白くなくなった感じするよね >>562 なかなかクセの強い人なんだな BTTF以外であの人を見たのはワイルドアットハートとチャーリーズエンジェルだけだけど、いずれも超絶変人の役だった 「永遠(とわ)に美しく」を放送してくれ。昔は金ローでやってたし出来ない理由でもあるの?
>>496 マウントの使い方がドヘタだねぇー もう、自分が嫌なレス=マウントレス とかになっちゃったら なんでもかんでもマウントだな、お前が気に入らないレスなんでもかんでも マウントマウントってやってる? いや、常識的に考えてみCMまたいで映画を観る日常がデフォなの? だったら 病気持ち障害持ち でBSもみれなそうな小さなテレビでしか 映像等を見れない環境にいる薄気味悪いの ってことだけど Amazonじゃなくても、過去の名作なんていくらでも観ることできんだろ。 ブルーレイで買ったとしても980円とかだろ。 wowowとかでもたまにやってるだろうし・・ なんでわざわざ 地上波 で CMまじりで 観る?ん? 俺はたまたまAmazonプライムでみたけど、それのなにがマウントなの? 使い方がドヘタだねぇーなんでもマウントって使うばかいるけど >>577 やっぱ面白いよ、俺はこないだAmazonプライムで観たけど タイムスリップモノってのはやっぱ個人的にツボだわ マイケルやドクの表情、演技ってのはやっぱ他の人じゃ務まらないんだなってよくわかる ファック・トゥ・ザ・テーチャーもついでに放映してくれた
>>576 7/20(月)にBSプレミアムで E.Tやるよ 夜9時から >>539 ファミコンが30年 PS2が20年 ウルトラマンが50年 西部開拓から1985年までが100年て信じられん 作品中、より多くのキャラクターを演じたのは ビフ>ロレイン>マーティー 1985年の元々のおっさんビフ 1955年の若ビフ 1985年の弱ビフ 2015年の老ビフ 2015年のビフの孫グリフ 1985年のトランプ風悪ビフ 1885年のビフの先祖"マッドドッグ" 1985年の元々のしょぼくれ母親ロレイン 1955年の若ロレイン 1985年のマダム風ロレイン 2015年の老ロレイン 1985年のアル中退廃的ロレイン 1885年のシェイマスの妻マギー 1985年のマーティー 2015年のおっさんマーティー 2015年のマーティーの息子ジュニア 2015年のマーティーの娘マーリーン 1885年のマーティーの先祖シェイマス
>>579 テレビで見てる人間にマウント取ってるだろ たかがアマプラでw DVD持っててもBD持っててもTVでやるときは見ちゃうのがファン心理だろ 円盤買ってないたかが貧乏アマプラ会員が上から目線で何言ってんだよ マイケルJフォックスの軽妙さいいなあ ちっちゃいイケメンなのに残念じゃなくそういう強みになってるのもすごい
>>19 アナ雪2にも黒人が割と重要な軍人として出ててワロタ 北欧やぞ…… >>56 FUJITSUさんがHUAWEIさんにww >>584 ドクはタイムトラベルしてるけど、存在してるのは1985年のドクと1955年のドクだけだよね? 教頭1985年は銃ぶっ放す役もしてるけど1885年の保安官演じてるのはあのハゲ教頭? 宮崎アニメは劇場でリバイバル上映するから、当分日テレの放送はないかな? ようやくブルーレイ入れたから録画したいんだが
パート3は公開当時に「トレマーズ」という超クソおもろいモンスター映画と同時上映だった。 はっきり言って「トレマーズ」の方がウケていた。 というか、金ローは「トレマーズ」流せよ!
>>193 個人的には3がイマイチ。 ストーリーは悪くないけど、1や2に比べてタイムトラベル要素が薄くて。 >>586 カット編集、CMありというネガティブな要素は、この番組を同時に観てる見知らぬ全国の同好の士とワイワイやれる場を提供してもらったのとトレードオフだよな 今回だとスバルの奥さんとの出会いから子供の成長までというCMでも盛り上がるというオマケもあった 結構普及してるBS時の過疎っぷりはなんなんだという話にもなるが… この映画ってスピルバーグ作品だとずーっと思ってた おもろいアクション映画はルーカス、スピルバーグしか作ってないと小学生の当時は思ってて、インディジョーンズがルーカスだからこっちはスピルバーグだろうと思い込んでた
>>584 マーティは、写真だけだけどウィリアムマクフライ(シェイマスの息子の成長後)もやってるな >>18 2でタイムマシン破壊したら 次の研究対象は女性といっていったから 別におかしくない >>35 もともと1で完結 配給元が続編作れと行ったら 制作の二人が無理といっていたら じゃあ俺等で勝手に作るわと言ったら いやいや作りますとなった作品 2と3はいっぺんに撮ったんだよね だから製作費も抑えられたという
VIDEO 任天堂かー なんか見たことあると思った もっと未来編やってほしかったよな 銀行破壊したらそれで終わりってわけわからん マーティ呼ぶ必要あったか?こういうタイムトラベル系は やってる内に作ってる方もわけわからなくなって 論理矛盾して視聴者から突っ込まれまくるのは目に見えてるから 難しいよね。(絡んだ相手の記憶を無くす装置とか作って未来に影響を無くす 道具とか作るとかね)
>>238 1のあんな素敵なドラマの裏でコソコソ年鑑の奪い合いを してたのかと思うとちょっと残念だよね >>138 いや若いのはテレビなんかで見ないってだけだろ BTTF世代くらいまでは時間に合わせてテレビの前に座る癖付いてる 最低でもわざわざ録画して見るくらいにはテレビ主導の生活送ってる 10代20代の「わたしテレビ見ないんですよねー」アピールウザいよね
吹き替えで昔織田裕二版があったらしいけどそんなに棒だったの?昔2chで滅茶苦茶叩かれてた印象しかない 単に相性悪かっただけかもしれないしさ エリック・ストルツのままだったら意外に合ってたかも知れんし
金ローといえば「いや〜映画って本当にいいもんですね、それではまた来週〜 さいならさいならさいなら」サイナラおじさんだろ! AIで復活させろよ
>>33 だったらJフォックスからエリック・ストルツに交代しよう エリック・ストルツのシーンに織田裕二の声を乗せたやつが見たい
>>443 単体で見ると前後を繋ぐ役割になるから中途半端感はあるよな スターウォーズ4,5,6でも、5が中途半端感あったし BTTF2は3も同時進行で製作してたし、2と3合わせて1本の長い映画として評価すべきかなとは思う もし今グリーンマイルとか放送したらなにかしらの抗議はくるかな?
3から先が見たい人はthe gameという選択肢もあるし…
>>599 いや、実はBSってそれほど普及してないのかも PCにテレビチューナーつなげて見てる人とか、スマホで見てる人も多そうだし あと、BSって南下雰囲気が地味というか暗いというか、そんな感じなんだよね >>630 NHKの受信料が勿体ないから数年前にBSアンテナ外したわ 子供の頃に見た記憶だと間違えて恐竜の時代にタイムスリップしてティラノサウルスに追っかけられてたシーンがあったはず 食べられる直前にデロリアンが消えてティラノサウルスが???って表情になってたような 誰か分かる人いるかな
>>632 BS受信料は明らかに日本のBSCS普及率の障害になってるな 山寺版嫌だわ やっぱり三ツ矢版だよ ビフの声はやっぱりシュワちゃんの人が最高なわけで
>>476 ほとんど同意だけど3は3で坑道から掘り出したデロリアンのタイヤが腐ってたんでホワイトウォールに換裝されたり鉄道走るのに転輪に変えられたりと趣があって良かったよ 頑張ってるデロリアンに愛着が湧いたな >>611 1のときはしてない。 もう一人のマーティーは1にいないよ >>635 ちょっとマヌケっぽい感じか良いんだよね 山ちゃんはカッコイイ感じ出してて合ってないな >>633 それはUSJのアトラクション VIDEO プライムでだいぶ長い間対象に入っていたと思うけど テレビで数字とったって話聞いてからチェックするとだいたい有料になってるんだよなw
>>616 実際は10代20代もかなりTVを観ているし、 観てなかったとしてもわざわざその趣意を発言することがない (それ自体がマウントだとは思わないから) つまりそういう発言をするのは例外なくおっさん >>142 レスに安易なネタバレ書く人いなくて感動した なぜか3の内容が見たはずなのに 全然記憶にないわ おさらい感覚でみようかな
>>646 ドクとクララが一目惚れ ドクとクララがセクロス三昧 ドクとクララの子供が2匹 若者は興味ない証拠だな 実況のおっさんだけwwwww
バック・トゥ・ザ・フューチャーPART2の未来が5年前という現実。 今の子供が見たら混乱するだろうな。
>>600 まぁインディはルーカスとスピルバーグだけど、 ほんとあの頃の面白い映画は大抵スピルバーグ絡みだから まぁこのシリーズもスピルバーグ作品だと思うよね。 このシリーズには製作総指揮で関わってるけど 途中に凄いスピルバーグ的な感じもあるし そう思い違いするのも納得 2はシチュエーションコメディ映像みたいな安っぽい画質だったのはなんで? ジョージがビフを殴るシーンとか、フィルム画質の1と合わせたシーンのクオリティの差が目立った
>>644 1955の雷落ちて時計台が壊れる日だったじゃん >>639 違う デロリアンがおかしくなってなぜか恐竜時代に行ってしまいドクが点検しようとしてたら後ろからティラノサウルスが現れてマーティが 「ド…ドク…」みたいになってドクも振り返って一度はスルーして二度見アクションで驚くような流れ 間一髪無事に違う時代に逃げれてマーティが 「勘弁してよドク」「いいじゃないか恐竜なんて見れるものじゃないからな我々ぐらいだろう恐竜を見た人間は」 みたいなシーン なんか子供の頃見たような気がする >>656 俺は見たことないけど BTTFってアニメシリーズがあるから もしかしてそれじゃないんかね 当時中2だったかな、友達数人と明日何か映画見に行こうという話になって、自分はその時CMしてたレッドスコルピオンを推してたのよ 「ダイハードとコマンドーを合わせたようなやつやけん絶対おもしろいって!」と楽しそうに推してたんだけど、「バックトゥザフィーチャー2に決まった」とか言われて「ハァ!?」てなって 「そんなバックなんじゃらとか知らんし、そもそも1も知らんし!」 「いやいや、おもしろいみたいよ」 「絶対おもんないわ!」 て、ふてくされながら当日見に行ったのよ そしたらもう開始1分からめちゃくちゃおもしろいのな ガルウイングの車が飛ぶとか未来のホバーボートとかとにかくめちゃくちゃおもしろくて、ずっと釘付けでラストもエーッ!ってなって3の予告流れて『予告とかスゲー!』って 友達にお礼言って次の日TSUTAYAに行って1借りて、そしたらジョニビグッドのシーンが出てきて「エーッ!?」てなって、ラストも2のラストの時計台だし、これはとてつもなく凄い映画だと とにかく早く3見たいと どうやって西部に行くんだと 毎週土曜日にBSでハリウッド映画ランキングみたいなアメリカの番組やってて、そこで3の本編映像がチラッと流れるのよ それ毎週見てな またこれ毎週流れるシーンが違って毎週ワクワクでな あまりに待てなくて公開前に発売された小説即効買って即効読んでしまって 映画見るネタバレしたわけだけど、それでも早く映画で見たくてもうめちゃくちゃ待っててな 学校で配られてた映画の割引チケットを20枚ぐらい余分にもらって近所の郵便ポストに投函したりして いざ公開されて見てぶっちゃげそこまでのワクワクはなかったのだけど、見終わった後の感想はとにかく寂しい おもしろいとかつまらんとかじゃなく、もう続き見れないんだと思うとにかく寂しいと 喪失感が凄かった キン肉マンの最終回ぐらい寂しかった いまだに3は最後まで見れないよな 多分今回も見れないと思うわ
>>638 そらアンタ、VHSで吹替え版が出来たのが1990年ですしw 当時はレギュラーもまだ、アンパンマンのチーズとからんま1/2くらいでしょ あと魔女の宅急便にちょっと出てたし コミカルな演技に開眼するのは、ロビン・ウィリアムスやエディ・マーフィーを 当てるようになってからだしね >>646 マーティが鏡に向かって、「おい、俺に話してるのか?」、「さあやってみろ、俺を楽しませろよ」 >>659 あれは最悪そうなるかもって話で マーティの彼女も会ってるだろ >>658 コピペみたいだけど本当だとしたらすごい思い入れだな 今回は3までみて卒業しようぜ 2がシリーズで一番駄作だからな 3は西部劇っぽくてかなり面白い隠れた名作
>>664 全然隠れてないだろw パート1が映画として完璧だから割を食っちゃうけどパート2も3もエンタメとして最上級の作品だよ。 安易にリメイクとか続編をこの先も絶対に作っちゃいけないくらい綺麗に終わってる。 2は、切り貼り感がある ストーリーの柱が無いというか
2はタイムトラベルモノとしての良さを発揮させてるし 終わり方も素晴らしいと思う
80年代の洋画で12パーなら御の字だろ この路線でいけよ金ロー
1970年代の名画でもいい 明日に向かって撃て、とか
>>658 だんだん時系列昔に戻って観たパティーンw dTVとかでオリジナル版をCM無しで放映してるのに 地上波でカット版をCMと一緒に視る人ってドMなのか?
3はシリーズで一番長いのに2時間枠で放送とか日テレはアホか。 どのくらいクソカットされてるのか見て呆れてやりたいところだがその日は劇場にランボー見にいくわ。
>>675 実況スレやツイッターなんかで実況して皆で盛り上がるためらしい 後、地上波のほうがとっつきやすいという人は多いぞ 受身のままのほうが楽だしな >>675 円盤持ってるけど金ローみてるよ ラピュタも円盤もってるけど、テレビでやってるとついついみてしまうw 3はまだアマプラで観られるんだな ひさびさに観てみよう。すっかり忘れてるわ
最後30分だけ見れたがやっぱり面白いわ 2は1965年に戻ってからラストまでが一番好き コロナ自粛があるとはいえこの時間帯で80年代の映画が12%取れるのってすごくないか
>>659 本編でカットされたけど、2で老ビフが過去から戻った時に具合悪そうだったろ? あれは、徐々に過去が変わった影響で2015のビフの存在が消える前兆だったんだよ >>11 こんなのでややこしくなるとかどんだけ知能遅れてんだよ 子供の頃に3を観た時はクララってクッソうぜえ邪魔すんなって思ったけど 大人になって観たら健気に見えた 革新的で変わり者のドクをよく理解してる良妻なのが最後のシーンで分かるし
音楽番組で新曲歌うより昔ヒットした曲歌う方が視聴率取れるのと同じ 映画もドラマも昔ヒットした作品でOKなんだよ えらいことに気づいたテレビ局 芸能界ヤバいね
1985年に、金持ちになってるビフの未来は ロレインに、銃で撃たれて死ぬんだよね だから、スポーツ年鑑を渡した時点で、2015年のビフは存在が見えていく 皮肉なもんだよな 自分がリッチになるようにした事で、寿命が縮まってしまうとは
時間軸が1本だからどんどん未来が変わっていくのが面白い所
>>687 そしたら、2015年からスポーツ年鑑を渡しに来るビフがいなくなるよね 矛盾するのでは? >>689 そういうパラドックスが生まれるから、自分と関わっちゃ駄目なんだろう 年鑑を渡したビフと、消えるビフは、時間軸が違うはず だから本来、年鑑を渡した時点で、未来に戻っても同じ時間軸に戻る事は無いんだけどね 映画では、全く同じ軸に戻ってるけど >>663 コピペじゃなくてマジよ デロリアン好きすぎて3の少し後に東京の三越だかで3の本物デロリアンの展示があると聞いて連れて行ってもらって写真撮りまくったわ 数年前には地元のイオンに何かのイベントで2のデロリアン展示があって、搭乗も出来てるめちゃくちゃ興奮したわ 子供と一緒に乗ったが子供はすぐ飽きてしまってしばらく自分一人で座ってた 自分は今デロリアンに座ってるんだと 視界360度デロリアンなわけよ これ以上にない空間 あの空間は本当にもう最終到達点 自分の中で完結したと言える ついでにホバーしないホバーボートにも乗れたわ 結局はタイムパラドクスなんだけど マーティが消えそうになったり 量子の重ね合わせな状態があるし 未来のビフが消える前に猶予がある 他の理由で生き残る可能性も
20年くらい前の東京モーターショーに本物のデロリアン来てて、 その時にはただの時代遅れの昔流行った映画扱いで、デロリアンのコーナーはガラガラだったな… 今はさらに時代が経過して不朽の名作に昇格したね
ガルウイングの車は、あの当時でも古い感したけど 中学生くらいで初見だと、カッコ良く見えるよな
>>690 > だから本来、年鑑を渡した時点で、未来に戻っても同じ時間軸に戻る事は無いんだけどね > 映画では、全く同じ軸に戻ってるけど 確かに、そうだ。 でもそう考えると年鑑を渡した時点で時間軸が変わったとして、そのまま時が流れビフ帝国の1985にマーティたちはタイムマシンで1955や2015に行ったのかってなっちゃう。 老ビフが戻ってきた2015は、元の2015から書き換えられようとしている不安定な状態の2015だと勝手に解釈。 だとするとパート1で、1955で時間軸が変わり1985に戻ったら、即書き換えられてビフが家来になってた... よくわからん。 これ脚本、1のあと作る予定なかったらしいのによくできてるよね よく書いてて混乱しなかったよなw
>>687 >皮肉なもんだよな >自分がリッチになるようにした事で、寿命が縮まってしまうとは リッチな気分を少しも味わえずに苦しんで消えてしまうとは… 悪い奴だけど、2015の老ビフ不憫だった( ノД`) グリフだっけか。ビフの孫のイカれ具合が好きだ。あれで目の焦点合ってなけりゃ最高だ。
>>664 自分は逆だな 2がかなり好きで、3は駄作とは思わないけど1や2に比べるとイマイチ ホストなどのいわゆる「夜の街」とは別に増加している感染経路不明についてですが、 ある特定の新聞社を購読している方に集中しているそうです。 組織的になんらかの目的をもって、配達所を介して感染を広げている可能性もあります。 心当たりのある人はいますぐ新聞を解約しましょう。
>>699 ハードSF好きは、2 西部劇好きは、3 てことかな 1,2を観た後に今度はマーティがドクに振り回されるという展開が好き。 マーティの「なんでいつも時間ギリギリなんだ」のセリフが大好き。
カゴにアゴを乗っけて待ってる顔とか、 走ってる姿いいよね
アインシュタインだっけ?コペルニクスの時だっけ? トンネルだかで頭にライトつけて歩くシーンが可愛かった
どんてまり♪どんてきせま♪ とぉーにのぺりかどぅらいりいしぃ♪
ジジイが洋画劇場復活させろと喚いてるけどBTTFですらこの程度の視聴率だもんやる訳ないわ
パーティの夜、車の中にいる時ロレインが酒、タバコをマーティに止められ あなた私のママそっくりって言い放ちマーティがムッとするシーンを途中でカットする日テレスタッフ無能
>>715 金曜で野球の中継延長でこの視聴率だぞ しかもパート1未視聴はまず見ないパート2でだ 十分すぎる >>713 ドクの墓で泣いてる時も可愛かった 悲しいけど コロナ禍で大幅に遅れて開幕ボーナス込みで30年前の映画の再放送以下のプロ野球って一体・・・
>>539 そうは思わないな むしろ100年間でここまで生活様式を変えた当時の人達ってスゴイと思った >>138 新しい映画? 昨今のキモヲタに目線合わせた クッサイアニメ映画なんかやってもしょうがないしな ゆりかごを揺らす手も素晴らしい脚本だよ BTTFとゆりかごを美しい脚本の2例としていつも引き合いに出しちゃう
「インデアーン!」は吹き替えでもインディアンだ!なのか? 字幕はネイティブアメリカンに修正されてたけど。
山寺版と三ツ矢版は「インディアンだ!」だな 最近作られた宮川版は「いるじゃないの!」と意訳してたな (過去に行けばインディアンはいないというドクの言葉に対して)
>>722 ビフのDNA強いよな どの時代に行ってもいるんだもん 影の宇宙の支配者はあいつなんじゃないのか ビフ見るとジェイムズ・ヘッドフィールドに見えてしまうのは俺だけじゃ無いはず。
>>727 最近作られた宮川板ではインディアン言わない 今回1,2でハマった初見は明日びっくりするだろうな 最終章なのに西部劇にBTTF要素ちょい足し作品 1や2にあったSFロマンがかき消された 名作でも駄作でもない普通の西部劇なのがやっかい
日本では戦国時代が人気なように アメリカでは 開拓時代を、誰もが描いてみたいんだろうな
>>210 わかるわ ディズニーのジャングルブックで主人公がラストで┐(´ー`)┌こんな顔して仲間たちに背を向けて女に付いていっちゃうとこも悲しかった >>248 それぞれ一長一短かと思ったが三宅が1人度を越して酷い 声当ててる途中で間違いに気づくやつはいなかったのか 未だに不治は悪ふざけが治らんから。みんなで(つうか芸人だけで勝手に)歌おうレリゴーなんてやってるし
>>683 そりゃ貧乏なドク老人は消えて金持ちドク老人になるだろうけど そうじゃなくて、ドクは銀河が消滅するって言ってたじゃん >>683 雑誌を燃やした後は金持ちビフが消えてまた貧乏ビフが復活したの?