https://natalie.mu/eiga/news/383776
2020年6月18日
スタジオジブリの長編4作品が、6月26日から劇場公開されることが発表された。
新型コロナウイルスの影響で新作映画の公開が減り、旧作の再上映が相次いでいる全国の映画館。ラインナップには宮崎駿が監督を務めた「風の谷のナウシカ」「もののけ姫」「千と千尋の神隠し」と宮崎吾朗が手がけた「ゲド戦記」が並んだ。上映は全国372の映画館で行われる。現在、各作品の特報がYouTubeで公開中だ。
『風の谷のナウシカ』 特報
『もののけ姫』 特報
『千と千尋の神隠し』 特報
『ゲド戦記』 特報
>>1
【4K ハイレゾ高音質】夜の東京渋谷!泥酔して路上で寝るパンツ丸見えのエロい女!
警察官、救急車も出動!ちとせ会館前でほたえるドキュソにも衝撃!
TOKYO SHIBUYAラブホテル
jQhxSNo ゲド戦記とか誰得?
ジブリ絵だから期待して見続けるけど最後まで肩透かしで終わる映画
>>1
映画って2000円くらいするよね
家でも見れるのにわざわざ見に行く奴いるの? ナウシカだけ観に行ってねーな
いや別にファンじゃないんですけどね
>>3
千と千尋こそ劇場で見る為の作品だぞ
あれほど劇場向けの作品もない もののけは観に行きたい
アシタカせっ記を劇場で聴けるのはムネアツ
吾朗も持ち上げていこうとしてるんだな
けがらわしい
最低だな、こんな映像ソフトが出てる作品をわざわざ公開して
感染リスクの高い劇場に足を運ばせようとか
責任ある企業ならこれらは映像ソフトがありますからお家で楽しんでくださいと言うべきだ
弱体コンビには 御退場 願おうか
ねえ、スペシャルマンにカナディアンマンにゲド戦記さんよ
>>18
>映画って2000円くらいするよね
それくらい出せよ ゲド戦記は映画本編よりも、制作裏話の方が面白いからなぁ
ナウシカリスペクトでブラジルで作ってる
WIND PRINCESS が気になってる
実写版ナウシカみたいなの
>>3
ゲド要らない
紅豚とラピュタほしいは同意
個人的には魔女卓球もやってほしい ナウシカだけ見にいこうかなあ
メーヴェとコルベットの戦いを大音響で聴きたい
ゲド戦記以外は何度も見てセリフから何から内容知ってるから微妙だ
個人的にはナウシカとラピュタを超えるインパクトはないのだが、それだと結局進歩ないのかという感じになる悲しさ。
ナウシカも劇場で見ると画質の粗さが目立つだけだからなあ
映画館で見るならハウルの方が相応しい
>>18
しかもその無駄な2時間を労働に充てていれば2000円は稼げたはずだから
計4000円の損害 トトロを大きいスクリーンでやるなら見に行こうかと思えるんだが
ナウシカ、もののけ、千と千尋、ゲド戦記
↓
ナウシカ、ラピュタ、豚、耳をすませば
ゲド見たことないけど実際どうなん?
今回見に行ったほうがいい?
300円ぐらいなら行きたい
何度もテレビでみた作品でも映画館だと一味違う
DVDでも動画でも観れるのに今更三蜜の映画館なんか行くと思うのか?しかもウィルス広めたいの?馬鹿なのか。
ゲド戦記とか晒し上げみたいになるやん
かわいそうに
吾朗の作品ならゲドじゃなくてコクリコ坂をやれよ、と思ったけどわざわざ劇場で観るもんでもないか
>>69
映像は気にならなかったが、モノラル音声なのがキツかった やったー!ナウシカを映画館で観れる!!
こんなビッグチャンスもうないかもしれない
わざわざ高い金払って旧作のジブリ作品見に行ってクラスター作るなんてどんな罰ゲームだよ
100点『風の谷のナウシカ』
43点 『もののけ姫』
52点『千と千尋の神隠し』
0点 『ゲド戦記』
映画館で観る体験をしてみたかったランキング
1.ナウシカ
2.ラピュタ
3.紅の豚
しょーもない作品ばっかり映画館で見てしまったぜ
千と千尋以降はもうこれ以上嫌いになりたくないので見てない
ゲド戦記は内容もそうだが岡田の声も酷いからな
本体が凄すぎて言及されないが
ナウシカ世代じゃないから映画館で見たことない
千と千尋もだけど
>>93
いらんわ
なにこの曲・・・宣伝用か?
本編と関係ないだろ ゲド戦記は宮崎じゃないし
くそだしいらんだろwwwwww
この機を逃したら2度と劇場でゲド戦記を見れないんだぞ?
Nausicaa of the Valley of the Wind
Princess Mononoke
Spirited Away
Tales from Earthsea
>>15
トトロのぬいぐるみが大ブームになった
再放送
日テレのおかげ >>8
当時の彼氏がずっとこれ言っててほんとストレスだった 飛ばない豚でもいいけど、パヨクは思春期までにしてくれw
宮崎駿ラスト作品最新作の軍資金調達ワロタwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
何でケド戦記が入ってんだ
そこはラピュタかトトロだろ
かぐや姫 ゲド戦記 マーニー 思い出ぽろぽろ
このほうがバランス良い
ナウシカ もののけ を連続で見たらリメイクだと分かり易いな
>>93
本編では流れないテーマ曲だから聞けないはず
劇場で予告編も放映すれば別だが
本編でしれっとテーマ曲をカットした奴は偉いわ ゲド戦記は作画が超一流でも監督がクソでは
駄作にしかならないといういい教訓だな
ゲド戦記って元々面白くないから駿が作ってもイマイチじゃなかったのか
庵野にナウシカのコミック版の劇場作作らせろよ
4作くらいに割ればできるだろ
ラピュタはTVで散々やってるから要らんだろうと判断して省いたんだろうが
あれはTVより劇場が向いてる気がする
何だかゲド戦記が可哀想になってきた
俺はゲド戦記擁護派に回る
来い
夏にやるならおもひでぽろぽろがいいな
ちょうどコロナ禍で結婚考えてる若者も多いしな
最高傑作は思い出ぽろぽろだろ(´・ω・`)
節子「兄さん、いつもぽろぽろやねん」
>>112
工業失敗したやつやん。
でもマーニー かぐやは 数奇屋で。 >>114
当時は映画と映画の間の休憩時間中にこの曲を流すという荒業を使った
曲自体は名曲
カラオケでたまに歌う 魔女宅の飛行倶楽部は最初の赤いジャケット着た奴だけ2回以上出て来なかった途中で退部したんやと思ってる
>>127
Qの体たらくぶり見るともう遅いかもしれんね
あと10年早ければ面白いの作れたかもしれんが
他にナウシカの漫画版を面白くアニメ化できる奴いないかねえ 王蟲の大群が迫るシーンを映画で観たら迫力ありそうだな
>>1
天空の城のラピュタさしおいて、ゲロ戦記とかなめてんの????????????? ナウシカって、今の宮崎駿から見ると全カットリテイクレベルの出来だよな
ゲド戦記の興行収入77億なんだが
むしろ興行的には成功してるから駄作を見せられた恨み節があちこちで聞かれた
ナウシカ、もののけ、千と千尋はわかる
なぜにゲドw
パヤオさんも人の親だね
ゲド
ホーホケキョ
おもひで
火垂るの墓
どうせならこの4点セットでいこう
ラピュタだけ劇場で見てないからラピュタを頼むって何度も言ってるだろ
>>141
コロナの世界終末気分でみるなら、
火垂る+ナウシカ+ポニョ ゲド戦記とかいう駄作はやらんでいいよ上3つについかするなら紅の豚だろ
>>148
そんな事は無いだろうけど
漫画版が本当に描きたかった内容だろうから
最初の20分以降は全部作り直しで
400分の作品になる >>75
300円とまではいわなくても名画座相場の値段ならありかな
新作と同じ価格だとぼったくりとしか思わん >>151
チョイスは鈴木Pじゃないの
ゲドの失敗は宮崎親子が一番痛感しているから
パヤオが選ぶならゲドじゃなくてコクリコ坂を選んでると思う >>148
絵が綺麗、技術がすごいとかそういうのイコールいい作品というわけではないのは実際に自分で動画作ってみて思う。 ロードス島戦記なら見ても良かった
sherryの歌がまた聴きたい
地元の東宝シネマズのラインナップを見てみたが
見事に昔の映画や過去の話題作ばかりだったw
男はつらいよ複数作品、天気の子、君の名は。とか
ゲド戦記が昔から気になってたけど
みんなのおかげで、行かないことにした。
ありがとうございました。
ジブリじゃないのも含むけど
じゃりん子チエとおもひでぽろぽろの二本立てで頼む
昔は入れ替えなし2本立で弁当持ち込みで1日中
映画を楽しめたのにな
今は料金が高すぎるわ
>>175
マモーまた見たくなったわ
溶けるとこがキモかわいい 昨今の状況で2時間マスクしてまで映画館で金出して観たいと思うかと
家でテレビで視るほうが全然よい
実際今見るとどれも古臭い
高畑作品は一周回って問題ない
「ゲド戦記」を初めて観たとき
才能は一代限りなんだなと痛感した
ゲドだけ露骨に興収低くなりそう
そしたらラピュタにチェンジな
マモーでテレビじゃ必ずカットされるドンパッチをまた映画館で見たい
もののけ姫は、スクリーンで見たいなと、金ローで見る度思ってたからうれしい
ゲド戦記は映画館向きです
あの曲けっこう癖になるやろ!
>>125
最盛期の駿だったら、原作と別物になるくらい作り直す。
未来少年コナンみたいに >>191
リアルで観たけどそれほどでもなかったぞ
その時買ったコダマとジジの置物はまだ家にある
陶器で出来てて、クビのバネを伸ばすとカラカラと原作さながらのいい音が鳴るが
やりすぎて欠けてしまったwww >>188
フフフ
ハハハ
ゲド戦記の魅力を理解出来ないなんて
人生損してますよ 大島!
オス、、、メス、、、、、キス、、、、ブス
こんなだじゃれやぞ
TOKIO情事魔、、、山口←犯罪者
流せ!友や→→顔、妻
かおつま、、、、まつおか
こだ!くみ!
抱こ!くみ!
流石のジブリでも内容知ってる映画
今更2000円出して見る奴は少数だろう
もののけ姫はまだフィルム
最終日に見に行ったらフィルムのゴミが凄いことになっててその印象しかない
だれか映画館一覧を貼ってください
Toho の Web が Time-out してみられません
>>1 30年以上前の作品はリメイク作り直して上映とか無しなのかな >>161
そんなにストーリー変わってたっけ?
続編作っても話つながらんかったかな? ナウシカは去年調布で見たわ
ラピュタも今年やってたけどちょうどコロナが急増してた頃で怖くて行けなかった
もののけと千尋は見るかな
ラピュタもやってほしいが
>>199
もののけ姫は、全体を通して荒ぶってるというか、
怒りがテレビから溢れてきそうな雰囲気
あれを大きいスクリーンで体感したい >>210
うむ、全然違うで
アニメは尺が短いから適当にはしょって終わったが、
原作は7巻あるし巨神兵もきっちり復活する
まぁあれはあれで味があるけど、やっぱ原作が本当のナウシカなんだと思うわ >>210
巨神兵死んじゃったからあれをどうするかだな ゲド戦記だけ観たことないから500円とかなら観てもいいな
角川書店も幻魔大戦上映してくんないかな
AKIRAやってるんだし
歌聞いてたら風の谷のシティーハンターになってしまうんだが 誰か助けてくれ
風の谷のーナウーシカ 古いレンガのまちなみーにー
かぐや姫の物語とおもひでぽろぽろ
これを映画館で見たい。。。
ゲドよりラピュタだろ。ラピュタ上映ならゲドより数倍稼ぐのに
>>227
良いか
誰にも言うなよ
俺は幻魔戦士なんだ
絶対零…何でもない ラピュタなしか
宮崎駿の凄いところはラピュタの後にも創作意欲が消えず
それに並ぶ名作を何本も世に出したこと
ラピュタは最初から最後まで完璧で
普通の人間なら満足して燃え尽きるわ
表現がダイナミックなハウルか、鬼作画のかぐや姫をスクリーンで観たい
なんとしてもゲドを再売り込みしたいんやろな
抱き合わせで人気を付けたいとか涙ぐましすぎる
だがことわる
もう何千回も見てるからなあ
今さらスクリーンで見ても感動しねえわ
もののけ姫やナウシカ以上に感動した映画は七人の侍とエイリアン2だけ
ジブリの作品は部屋でだらだらしながら流し見するのがいいんじゃないの
もはや映画館でがっつり見るようなもんじゃないだろ
>>1
ゲド戦記って登場人物は5人くらいしかいないやつだっけ 一番でかいスクリーンでやりますってならともかく
どうせシネコンに人呼ぶために小さいスクリーンの部屋で客も蜜にならないようにしてやるんだろ
ラピュタだとバルスで飛沫感染するからゲドにしとくか的な
>>227
幻魔大戦はあのワンパターンのBGMで飽きる >>244
ジブリができるまえだが
スタッフがほぼジブリ >>244
徳間書店がスポンサーでトップクラフト製作
今はジブリの版権なので
ジブリ製作ではないがジブリのナウシカで合っている で?チケット代は特別料金で障害者割引使えないとか?
ゲド戦記は原作の評判からして微妙扱いの4部を下敷きに3部の要素を混ぜたオリジナル()ストーリーなんだからそりゃつまらない
シンプルな冒険物語の第一部や第二部のアニメ化を避けた所に意識の高さがうかがえる
ゲドだけ格落ち感がすごい
見ててまじで眠くなるからな
ゲドはジブリの汚点でもあるし七光に下った駿の汚点でもあるからなあ
>>255
アンタ後ろに気を付けて
ベガが狙ってる >>228
鈴木Pが吾郎を駿の正統な後継者と位置付けたいからでしょう。 ゲドを抜いてトトロと魔女宅同時上映にすれば観客増えるのに
>>233
お前は幻魔側か…
さては、江田四郎だな そういやジブリの映画をちゃんと映画館で見たのってトトロと火垂るだけだわ
ナウシカ見に行こ
ゲド戦記はマジで止めておけ
観てる内に謎が色々湧いてくるんだけど結局回収されずに何だったんだwで終わるから
>>272
トトロの同時上映のポジションはホタルの墓です
トトロを見に来た子供と親にトラウマを植え付けないといけません >>229
こういうの忘れられなくなるからやめてくれw ナウシカを映画館で見れるとか激アツ
誰か原作もアニメ化してくれないかしら
クシャナが全滅寸前の第二中隊に軍旗を掲げるとこカッコ良すぎ
もののけ姫と千尋は
スクリーンで見たら一層おもしろそうだなー!
なぜこのラインナップの中にゲド戦記を混ぜたし
入れるならラピュタとパンダコパンダだろ
やっぱり同じこと思ってるんだな…
なんでゲド??? って
>>269
>鈴木Pが吾郎を駿の正統な後継者と位置付けたいからでしょう。
スタジオジブリ解散したのに? ラピュタは中学の時に映画館ロードショーで見たけど
大画面だからオープニングのシータ落下シーンでちょっと腰抜かしたわ
全国の映画館、古い映画ばかり上映してるんだぜ今
シネコンがミニシアター状態。
こないだコマンドーやっててちょっと迷った
さすがに飽きてるよ
どうした化け物さっさと撃たんか!
の一連のシーンは劇場で見る価値あるだろうな
というか見たい
一番クソ映画だと言われてたゲド戦記が
テレビ放送頻度からして一番プレミア感w
当時、千と千尋を座席がなくて立ち見で観たのを思い出した
もう一回行って大きなスクリーンで観てこようかな
ナウシカと同時上映してたホームズも上映するなら行く
ゲドは興行は良かったんだよな
本当に爆死したのは山田くん
金ローでも今まで一回しか放送されてない
でも真面目な話、山田くんは名作だと思う
こんな何回もテレビでやってるのに行くやついるのかよ、って思ったら行く人いるみたいでビックリだわ
>>1
さんざんTVでやってるし、家の100インチTVと7.1chスピーカーでで十分だろw >>289
うっせぇ
世の中はゲド戦記で回ってるだよ
ありゃ料理しないと
ガキ共に餌を与えないと >>282
もののけ姫は音響の迫力凄かったわ。当時、厨房で映画なんて数える程度しか行ってなかったけど未だに、もののけ姫だけは映画館で見た時の事覚えてるな。やっぱ映画館で観るのは別モンだなって。
あと映画見るのに行列作って並んでたのも印象深かった 長靴をはいた猫とカリオストロの二本立てで
展開がよく似てますやん
トトロ、ラピュタ、魔女子だろ無能ロリコンパヤオ野郎
パヤオが今作ってる映画の情報が一切出てこないんだが
ナウシカ続編って噂もあるし、
いろいろ勘ぐってしまう。
「ナウシカ」って書かれたレスを読もうと
「ナウ」で抽出したらコロナウイルスも引っかかったw
もののけ姫は初めてCG使ったんだよな
パヤオは頭の固い頑固ジジイだと思ってたがクリエイターとしてそういう所は意外と柔軟だった
>>222
ポニョこそ末代まで残るべき怪作だろ!
ヽ(`Д´)ノウワァァァァァン!! ゲド要らないって言うやつ多いけど
他の何だったら満足なん?
>>147
畑泥棒みつかって暴行されるシーンでシートが揺さぶられ
空襲シーンでは熱風が出てきて
節子の火葬シーンではツンと焦げた臭いが漂うのかな 田舎だから東宝シアター近所にないんだけど
東宝以外の劇場でもやるの?
これは傷口に塩をもんでるのか?
今更そんなことをするつうのは、なんか世襲的なよくない流れがあって
晩年のヒデヨシみたいになってるニダ?
で、忠臣とか取引先がわざと入れて世論でわからせようと??
ゲド戦記は、数あるジブリの中でも最低評価だろ。
なぜこんなクソ映画を入れたんだ
新作映画公開できる中コロナで延期してるのになんで旧作はOKなの
>>309
ポニョは刺さる人には刺さるが、いかんせんターゲットが狭すぎる これの映画の最後にテロップばーん!で宮崎駿新作!っつってCMするわけ。
すーぐにTwitterで大騒ぎよ。
ちょろいだろ?
ゲド戦記やるならモザイクありでいいからバルテュスもやれよ
ラピュタやらないのかな。観客が一斉バルスしたら笑う
コロナ感染の危険を冒してまで映画観に来た人に「命を大切にしない奴なんて大嫌いだ!」だなんてひどい
千と千尋はスクリーンで観るとまた
違う感想が湧く
あれがもっとも劇場向け
食品転送システムの事も書いてある文章を書いた。
レソトの息子、の意味を書く。
父親(=レソト)が、いるにも関わらず、
記憶装置の中に、女の写真を保存して、
オナニーしている子供の事。
レソトの息子は、
レソトをゴキブリ扱いしている。
レソトは、
レソトの息子の体に付いている
食品転送システムにおいて、
牛肉、豚肉が、
たくさん転送される事から、
自分(=レソト)に気づいて
貰おうとしているが、
レソトの息子は、
理由を作って、
女と結婚していると嘘を付いている。
その事から、
レソトは、ハードディスク内で、
女型ロボットを、
拷問する事を、行いたいと、
考えるようになった。
ゲド戦記はDVDに付属されていた音楽メイキング映像が一番感動した
おまえらが初めて映画館で見たジブリ映画ってなんだ?
>>340
実はジブリ映画を劇場で見たことはない
全部日テレで見た >>329
ムスカの次くらいに金ローでやってないか? >>340
トトロだな 小さい時だから火垂るの墓は見せてもらえなかったが当時の年齢考えると見なくて正解だったと思う ナウシカ 「わたし、はじめて」 「いかせてー」 で、悶々とした
ゲトの面白さわからないって原作知らないニワカだよね
>>227
池袋のグランドシネマサンシャインで上映してたりする
今日が最終日だけど テレビで見れるからわざわざ映画館に行かなくてもなぁ
>>352
原作の面白くなるところまでやらないのも悪いと思うけど原作の
いいところがなくなってるのも悪い
出来栄えに原作者が怒ったのってこれだっけ? ゲドの映画は面白さをマジで教えて欲しい
寝ないで見ただけ褒めて欲しいレベル
ナウスカもののけも見飽きたし
他のは見たくないし
カリオストロかトトロか豚だなー見るなら
作者が全然違うって怒ってたのって魔女宅じゃないっけ
映画業界はヘタに凡作以下の新作作りまくらずまた半端なリメイクもしないで こうやってリバイバル上映増やしていけば良い
創作物が無料や低価格でいくらでも見られる時代だからこそこういった絶対に家では味わえないことに皆金落とす
>>353
17:05上映かあ
一時間早く言ってくれたら見に行ってたな ノーマスクや飲んだり食ったりがゴロゴロいるんだろ?
カネくれても行かんわ
>>279
いやおれも歌ってるとついこうなってしまうんよ・・ 昔のアニメを劇場で見ても画質の粗さが気になるだけだぞ
ゲドは駿を意識し過ぎたのか口出しされたのかわからんが本当に残念な仕上がりだったな
クモ様が足掻くシーンはめちゃくちゃ良かったから吾郎にはホラー 映画作って欲しい
今敏監督の作品やってくれないかなぁ
パプリカとか劇場で見たい
映画館でみる、その事にあまり価値を見いだせないのよな
他人に気が散るし大画面は今や家にあるし
アニメは神経症みたいなヲタクがそばにいると気を使う
BTTFみたいなのは映画館で観るべき
ナウシカは大画面で見たいかな
大昔のやつだからどんな風になるのかも興味ある
今はコロナ対策で前後左右の席に確実に人いないからかなり快適
反面、客席減らしてるからミニシアターは満席になりやすく遅く行くと見れない時がある
ナウシカ、ラピュタ、トトロは10回くらい見て紅、魔女宅、千尋、もののけは5回は見たがらハウルとゲドは1度も見たことないな。声優キムタコと監督七光り五郎で見ず嫌い
>>27
DVDで見ると赤くて見れたもんじゃないからねw 宮崎作品って結末を決めないままスタートする事が多いから、しりすぼみになりがち。
>>1
ナウシカ幻の主題歌がクッソ浮いてて笑うw
削除したのは英断だわw 実力が物言う世界でまさかの世襲抜擢
ゲドウンコ生み出した鈴木は万死に値する
リバイバル上映はたまーにやるし
予定していた映画の配給がコロナで遅れている分の穴埋めを
映画館に提供しただけだろ
>>383
長靴をはいた猫やるよ
80日間世界一周もやるよ
てか知ってて書いてるよね? >>105
トトロのぬいぐるみが大ブームになった
w
息をするように嘘をつく w
これがジブリ信者 w w w
>>1 お前ら先入観なしのゲド初見の時どこで「んん??」ってなったよ
俺は最初兵に囲まれてから厨二みたいな感じになって変な顔になった時だった
そこから俺の中ではゲドと言えばほうれい線
>>1
ゲド戦記はル=グィンがかわいそうだったなぁ
ああ言う騙し討ちみたいな事しちゃいかんよね >>1
特報 当時の予告編そのままかよ
これ見てナウシカのズッコケ主題歌を
初めて聞いちゃったお子ちゃまおる?w アニメ映画やるミニシアターの立場ないよな
早稲田松竹でロングウェイノースやるのに後からTOHO系列で上映し始めてかわいそう
これ、明らかにゲド戦記は誰も見たがらないだろw
中身がスッカスカで酷いもん
コロナで多数の映画館が潰れそうだから
客を見込める旧作をタダ同然で配給して映画館の経営支えようって話だろ
映画館潰れまくったらスタジオも配給も連鎖しかねんしな
改めて思うと映画のビジネスモデルってキツイな
これは観に行きたいな。
映画のスクリーンで観るのとテレビで観るのとでは段違い。
むしろ何でしないのかなって思ってた所。
>>423
似たような話はザブングルがやっているから。 美味しいモノばっかりと思ったら
最後にウンコを持ってくるラインナップとは
>>3
あほう。夏は千尋やろが!!
ゲドは常に要らん。 ゲド戦記を入れるくらいなら、どうして紅の豚を入れない?
天空の城ラピュタを入れない?
ジブリは過去の栄光に頼りすぎ
いい加減新しい作品で話題作れよ
原作者にコケ降ろされたゲド戦記ってジブリ的には永久欠番になってると思ってたw
ゲドは苦行すぎる
ラピュタ映画館で観なかったからラピュタが良かったなぁ
ゲドってなんでやねん
パヤオに忖度してんじゃねーよ
こりゃもう人々よコロナと共生しなさいという日本のデファクト国教ジブリ教の思し召しだな
>>418
懐かしいわ
これ聴きに映画館行ったんだけど流れなくて残念だったわ
レコードは買った^^
コナンの主題歌あれでOKなら安田成美でもいいじゃん?ね? これ真の目的は何なの?
映画館が再開したとはいえコロナの影響で上映する作品が少ないからってこと?
>>435
いまのが終わればもう終わりだろ
あとは権利関係で食っていくだけ
パヤオもそろそろ80だ フイルム上映のナウシカなら行ってみたい
どうせデジタルだろうけど
>>450
とりあえずコロナ怖いから人が来ない
でもスクリーンを上映なしで遊ばせておくとわびしいんで、過去の評価の定まった映画をかけておけば
上映コストが安いから映画館としても安くスクリーンを埋めておける
てなことじゃないかな
実際予約状況とか見ても、別にたくさん見に来るわけでもない 豚は一度スクリーンで観てみたいんだけどなぁ
間違っても4DXにするなよ、クソ見辛いから
おれどれも見たことないや
タイトルは知ってるけど
せっかくだし何本か見に行こうかな
もう誰か書いてると思うけど、そもそもナウシカはジブリ制作じゃないしなぁ
なにこのチョイス(´・ω・`)
見に行くとしたら、もののけ姫かねー…。
ゲドは吾郎の親への感情がかいま見えるところがおもしろい
いい映画だなと思う
ゲド戦記を完璧に二時間に収めるのは宮崎駿でも難しかったはず
ジブリのゲドは宮崎吾郎のストーリーだ
前にやってた吾郎のテレビアニメは、ほんといい加減にしろよ二度とするな
よみうりTVの金曜ロードショー担当が映画部門に移ったとたんこういう企画が立ち上がったってツイート見て笑ったw
確かにずっとジブリばかりオンエアしてたわ
ジブリ以外の映画はチョイスもセンス無いしカットとテロップだらけで酷い扱いだったしこれしか出来ない人なんだろうな
ゲドからコクリコ坂の成長はもっと評価されるべきだと思うのだが
好みはあるだろが
自分ではジブリの中でも五指に入る コクリコは
>>91
これ、超美味い人が歌ったら名曲になるんかな…
スーパーフライとか、大黒摩季、吉田美和みたいな。
それにしても違和感消えない感じするんだよね。 >>463
構成だと思う、決戦の舞台、スーパーマリオみたいな砦やし、ゲドも地味過ぎて盛り上がらない。でも、要所要所に面白い部分は、あるけどね…ウサギの配下が女の子追い詰めるシーンとか、少ない殺陣で王子がビシッと決めるリアリティとか、食べ物や街も赴きがある。
正直、コクリコ坂といい、宮崎吾朗の作品は、嫌いではない。
ただ、小粒にまとまる(たぶん、吾朗さんの芸術性や志向がそうなんだろう)感じが、「ジブリだー!」て見に行く人たちを、がっかりさせてるんかと…。 >>1
そういや今NHKでやってる未来少年コナンの映画ってあったっけ? >>1
4作品を選んだっていうことだけどもののけ姫ナウシカ千と千尋はまあわかる
でもゲド戦記だけは何で選んだのかが理解できない ゲドはクソだしどうしょうもない失敗作だけど
五郎の成長には役立ったな
ココリコ坂見れば明らか
ハヤオほどの圧倒的な才能無いけど
蛙の子は蛙
実はジブリ出身やその辺のアニメ監督より才能あるでアイツ
「ナウシカ」「もののけ姫」「千と千尋」を上映すると
漏れなくサービスで「ゲド戦記」も付いてくるよ!!
って感じなのか?w
ゲド戦記はあかんやろw
ポニョかかぐや姫が大画面向けにいいと思う
お気づきですか。コロナの犠牲になった芸能人ってなぜか日本人しかいないんですよ。
在日韓国人がやたら多い芸能界で不思議だと思いませんか?
こんなこと言うと慌てて「自分も感染した!」と彼らが言い出すかも知れませんが(笑)
敵性民族が100万人も日本にいる。どうすればコロナを解決できるか、答えは一つですね。
俺の中の三大棒演技
鬼武者の金城武 ゲンマメ ユキヒメ
種のビビアンスー アナタアツクナラナイデマケチャウヨ
ゲドの手嶌葵 ワー
上2人は外国人だからある程度は仕方ないと思うが
宮崎駿は新作作るより前に
原作者に自分は引退するから息子に任せるしかないってホラ吹いたことを謝罪して作り直せよな
名探偵ホームズ同時上映せんのかい!
あれ面白すぎてナウシカの前半浸れないんだよなあ
これまでの人生で千と千尋見たことなくて
持ってる知識が舞台が遊郭なのと
DVD発売当初やたら赤みがかかってるって情報と
大泉洋が声優やってる事くらいしか知らないんだけど
映画で見るべき?
もののけ姫は某TRPGで内容はだいたい知った
【体オナニー】おちんちんやクリトリスなどへの物理的刺激を楽しむ自慰行為。手淫。
【心オナニー】目先の物理的、即物的な快感を得ることに猛進せず、官能小説や恋愛小説をゆったり読んだり、にっかつロマンポルノを鑑賞するなどし、脳汁がでてくるのを楽しむ自慰行為。
ナウシカは見たいかも
王蟲の迫力は今みても凄いだろうな
>>3
ラピュタはみんなであのワードを叫んでクラスターになるからNGwww 失恋したばかりの人を元気づけるために
耳をすませば
時をかける少女
秒速5センチメートル
の初恋セットのラインナップ上映をすべき
もうパヤオはあとはナウシカの映画化だけだろ
ピクサーあたりならいけるんじゃね?
この売上の何パーセントか医療機関などに寄付するべきだよ?
これ結局ジブリが美味しいだけじゃん
しっかりと料金抑えて大人1000円くらいにするんだろうね?
>>340
ナウシカは劇場で見た
小学低学年でほとんど記憶に残ってないけどパンフもあった
やっぱラピュタが見たい ハウルの動く城までは全部上映してよ
それ以降の作品はいらない
ナウシカは映画館で見てみたい。
テレビでは何回も見てるけど映画館の大画面、音響で見られるチャンスなんてもうない!世代が違うから他は見たけどナウシカは映画館で見れてなかっただけに勃起するわこれ。
ナウシカを映画館で観たのは小学生の時だっけか。
少し遅れてシアターに入ったらいきなり王蟲の脱け殻で度肝抜かれたの覚えてる。
最初の方を観れなかったから最初のところだけ観て帰ろうって言ってたのに2回目も最後まで観てしまったのはいい思い出。
ゲドは吾郎が新作出すタイミングでってことでしょ
観ないけど
>>340
やっぱナウシカだな
厳密に言えばジブリではないんだけど
当時小学生だったが衝撃受けた
ラピュタはコナンの焼き直し感でいまいち
トトロはもっと小さな子供向けだったし
魔女の宅急便がその次にガツンと来たな
当時キキと同世代、中学生だったんで将来のこととか、漠然と悩む時期だったし
成長とはなんぞやってテーマは響いた記憶
大人になってみると今度は送り出す父親の気持ちで見てしまう ゲド戦記はロードショーの時にガチで見るんじゃなかったと思った映画だからな
今回も絶対見んわ
>>18
音響が違う
オーディオの世界は音量は正義 ゲド戦記より高畑作品を一つ入れればいいのにな
おもひでぽろぽろか平成狸合戦でいい
ナウシカ学校の体育館でみたなぁ、真っ暗な中で女の子と腕が当たっててずっと引っ付けあってた
この子エロすぎるとおもったら田中くんだった
>>1
ジブリじゃないけど、「オネアミスの翼」を、一度でいいから、劇場のスクリーンとサウンドで見たい。。 >>548
ナウシカのように、マスク着用な世界が来るとわな・・・ >>540
ナウシカは白人がいいけど
森の人は黒人でもいいな
旧エフタルとトルメキアは白人
土鬼はアジア人
蟲使いは朝鮮人
原作には人種問題も含まれてるしちょうどいいかも 「火垂るの墓」と「トトロ」の同時上映を再現して欲しい。
どちらが先が上映されるかは、シークレットで。
>>516
1100円もらっても見たくないわ・・・(´;ω;`)ウゥゥ 映画館への入場は「アルコール消毒」、「検温」、「マスク着用」でお願いいたします。
>>1
ゲド要らんラピュタにしろ
ナウシカとラピュタなら見に行く これ炎上商法か?まあ例の作品がぶっこまれてなきゃ話題になってないから中々うまいな
うちんとこはシネコン再開して最初はシン・ゴジラやってたから見に行ったわ
やっぱスクリーンで見るのは違うなー
もののけ姫と千と千尋だけ映画館で見たことある
ナウシカはぜひ劇場で見てみたい
まず久石譲の音楽を映画館で聴けるのは幸せ
ラピュタ
ナウシカ
もののけ
トトロ
異論は認めないっ!
>>564
それは安田成美の名誉のためにもやめてあげた方が >>571
トトロは病気連想させるからな。俺的に別に上映は自由だと思うけど、
世間的にはNGだと思うね。 それにしてもナウシカはよく上映する気になったな。
リアルタイムみたいなもんなのに。
>>575
ナウシカやもののけのほうがより病気連想させるじゃん >>567
逆襲のシャアなら今4DXやってる
ファーストの3部作なら池袋のグランドシネマサンシャインで上映予定だが、日程ほわからん >>577
あ〜、祟りのやつだな?
そういえばそうだね。 ゲド戦記+海がきこえるにしろ
海がきこえるだけ見るから
紅の豚はカーチャンに映画館に連れていってもらったなぁ
ナウシカは原作読んじゃうと映画じゃ物足りないんだよなー。
>>584
コナンをみるとラピュタじゃ物足りないみたいなもんか >>584
高畑勲に映画は40点と言われ漫画では頑張ったからなw ザブングルのジロンアモスと
ナウシカが結婚すると
糞丈夫な子供が産まれそう。
糞環境にも適応する
改造人間同士で。
>>18
いまコロナで古い映画だと1100円ぐらいでやってる
AKIRAみたいになんたらマックスでやると2000円だったけど ゲド戦記入れるくらいなら
パンダコパンダでいいよもう
ジブリ作品が苦手。ほとんど一度は見たけどほんとに意味がわからない。けどそれを誰にも言えない。
>>594
何か言われたら
「宮崎駿なんかロリコンの元祖じゃん。ジブリとか言っても偉そうな顔してるけど
あいつのせいだよ今のアニメがロリコンアニメばっかりになったの
日本のアニメで初めてロリコンって言葉を使ったのが宮崎駿のカリオストロの城なんだから」
と言ってやればいい >>594
「意味がわからない」ってどんな状態なんだろう。
逆に「意味がわかった作品」って、どういうのがあるの? >>18
スマホの画面で見るのもテレビで見るのも劇場の大スクリーンで見るのも同じだと思うならあなたにとっちゃそうなんだろう。
でも違うと感じる人もいるんだよ? ジブリ作品で映画館で見たことあるのは耳をすませばともののけ姫だな
この中ならナウシカとスピリッティッドアウェイを見てみたい
ゲト→out
かぐや姫→in
これでお願いします。
見たいやつが絶妙に外されててクズだった
ラピュタと紅の豚と魔女宅がみたいんじゃボケェ
ゲド、原作の最後の盛大な自爆を見たら、映画の自爆なんてほんの些細なことに思える
ナウシカは、最初の作品と言えるもの。
もののけ姫は、ここから大ヒットが続くきっかけにもなった。
千と千尋は、言うまでもなく大人気だった。
ゲド戦記…え?…なぜ?
>>597
同じではないけど2000円の価値はないなあー。
500円くらいなら。 千と千尋は映画館で観たからナウシカかもののけなら観たい
知り合いの40歳ぐらいの人がジブリの映画を今まで一本も観たことないらしい
テレビでもあんなに放送されてるのにジブリの映画を完全に避けるの難しいと思うけど
日本人じゃないのか特殊な宗教なんだろうかと突っ込めずにいる
ナウシカともののけ姫嬉しい!!けど、上映中はこわくて飲み物飲めないな
ナウシカのBGMはシンセのサプリング音が古臭いからオーケストラで新録音してほしい
劇場行ったから千尋が19年前の作品ということに恐ろしさを感じる
公開時生まれた子が成人してしまうではないか
映画館で見るならラピュタか豚だなあ
動きにダイナミックさがあるモノが大画面、大音響に相応しい
CM無しのナウシカ初めて見るわ
もののけは当時見に行って面白かったけど中学生だったし
大人になった今また映画館で見直せるのは嬉しい
ゲドだけじゃなくて他の宮崎作品も映画館で金出して見る層がわざわざ見ないんでねーかな
テレビでやってりゃ実況しながらみるのはアリだが映画館でじーっと見たいか?
>>627
自分も当時中学生だったから見直したい
ナウシカは劇場初 ゲドの主題歌歌った子がリコーかエプソンのCMで拓郎の流星カバーしてたのは良かったな
テレビで年一でやってるようなラインナップとか何で金出して他人と見るんだよw
そういえばナウシカ・ラピュタは映画館で観たことないや
ゲドは主題歌はよかったよね
でも原作を変に曲げたことは本気で許さん
バックトゥザ123
ロッキー1234
ぷれでたー123
スピード12
ダイハード123
オーシャンズ123
これでええねん
千と千尋を映画館で観たことない人は是非観るべき!
物凄く綺麗だよ
10億×3 5000万×1くらいまでいったら面白い
そういえば千と千尋は映画で幻のエンディングがあるかもしれんなw
>>642
「ランランララランランラン」の所で流したら、絶望感が中和されそうでいいかも ゲド戦記、原作本の第一巻は面白いのよ。
アニメと切り離して読むべし。読むべし。
>>546
一番みたいの山田くんなんだよなぁ
見る機会がほんとにないからw >>1
ひとつだけおかしなのが混じってるな(´・ω・`) ゲドが長めの客入れ替えタイムに
許可出した原作者も泣いてるだろ
>>642
36年前見に行った時流れてたよ
感動したのか上映後泣いてるオッサンがいた ゲドだけはゴミ
パヤオの息子が爺の説教だけの映画を作るという無能の極み
劇場のページ全然つながらんのだけど
誰かコピペしてくれ
映画館で観たことねえ若者がウダウダ言ってるので
ロードショウでやればいいじゃんと言ってたら
本当にやるのね
商売上手だわ
何年後何十年後かにまたやるの繰り返し
稼げるわジブリ
山田くんはいつになったら日の目をみるんだよ
好きなのに
ゲド戦記って、まだ一度も見たことないんだが、
駄作のぽんぽこよりはおもしろいんだろう?
>>665
ゲドはスタジオジブリ作品の中で最下位だと思う。
下の下よ。一度だけテレビで見たが、見なきゃよかったと後悔するレベル。 ゲド戦記
命を大切にしないやつは大嫌いだ!
死ね!ファイアー!
もののけ姫を観に行ったつもりが米良美一にボコられたでござるの巻
駿の素人声優起用で一番ツボに嵌ったのがサン
山犬に育てられた15歳という生い立ちに下手な演技がマリアージュ
もののけ姫を観に行った子供の頃は立ち見とか居たっけなぁ
>>596 >>600 意味がわからないの言葉が違った。感動できない、かな。だから苦手で、どうせ観るなら満足感や余韻がほしい。 ゲド戦記は日本映画のワースト3に入るわ
てかあんなクソ映画に参加させられた声優さんたち可愛そう
他の日本映画をリバイバルでも流して客が呼べない時点で
日本映画界は恥ずかしくないのかな
何故ゲド
吾郎なら吾郎でカルチェラタンで学生運動してるやつの方が良かったじゃん
鈴木Pのゴリ押しで吾朗のゲド戦記
今冬には宮崎吾朗のNHKアニメ アーヤと魔女
>>680
黒澤とか小津だったら喜び勇んで見に行くのに ナウシカは映画館で一度見たいな
初めて見たのがラピュタからだったから
ジブリ作品で千と千尋を一番にあげる奴とはわかり合える気がしない
千尋が一番好きって言う奴は下にみてる
原作者のル=グウィンは試写会後、吾朗に感想を問われ「私の本ではない。吾朗の映画だ。」と述べた。
「絵は美しいが、急ごしらえで、『となりのトトロ』のような繊細さや『千と千尋の神隠し』のような
力強い豊かなディ テールがない」「物語のつじつまが合わない」「登場人物の行動が伴わないため、
生と死、世界の均衡といった原作のメッセージが説教くさく感じる」などと記 した。
また、原作にはない、王子が父を殺すエピソードについても、
「動機がなく、きまぐれ。人間の影の部分は魔法の剣で振り払えるようなものではない」と
強い違和感を表明している
ラピュタは3月にシアタス調布で観た。良かったです。
ナウシカは小3の頃映画館で観たけど迫力あったな
オウムと終盤の巨神兵は圧倒的だった
カリオストロの城はなんべんみてもおもしろい リメイクして欲しい
ジブリは
イナミルティのディズニー傘下のカルト。目的は児童(幼児)誘拐。
NHKも仲間。
しかし26日って来週だけどいきなりコロナ終わったの?どうなってんの?
これってどこから劇場で見たかで年代が分かる?
ちなみに自分はトトロからだな
ナウシカとラピュタ劇場で見たい
どの映画とは言わないけど抱き合わせ販売みたいな配給だな
>>1
映画館の大スクリーンで迫力を体験したいというジブリ映画なら
ナウシカとラピュタだろ
ナウシカは言うまでもなく
ラピュタも
城からシータを救出するシーンや
龍の巣からラピュタ姿を現すところとか
きっと凄いぞ
もののけとハウルは公開の時に映画館で見たからいいわ >>698
ゲッ!トトロって昭和やんけ!生まれてないわ
もののけ姫は生まれてても見るのは難しいから千と千尋だけど劇場で見てないから見ないといけないな
しっかしコロナの中で全国一斉上映ってどついうことなの?不思議な現象だわ >>3
いつ落ち着くか分かんないし第二弾も考えてんじゃないの? 特報見たら7月って書いてあるけど26日なの?
もののけ姫と千と千尋の迫力は見たいな
大音量で楽しみたい
この中に仲間はずれが隠れているよ!
みんなで探してみよう!
>>703
ゲド戦記は俺は眠くなって最後まで見たことないけど一定の層には需要あるらしいぞ
きちんと解説入れてやれば分かる人も出てけるのかもな 作品ごとの動員数で息子にマウントを取ろうとする魂胆なんだろう
風の谷、ペジテ市、トルメキア、の王は認めるけど天皇制反対のインチキ原始共産思想は徹底したポルポトにも劣るという風の谷の噂を聞いた
>>712
右に同じ。
劇場で見たいのは、ラピュタとカリシロだわ。
ナウシカは2回、もののけとハウルは見てるけど、
ラピュタとカリシロは見てないんで。
ルパンなら赤ルパンの宮崎さんやったやつなら
見に行きたい。
アルバトロスとさらば愛しき〜を。素直に楽しいと思うわ。 >>715
お前は何を見ていたんだ!
劇場で流したホームズは面白いぞ!
いや、TVもそれなりに俺は好きだった。 >>684
ですね。
椿三十郎、7人の侍、用心棒、天国と地獄、赤ひげ、
、隠し砦〜、影武者、乱
デッカイ画面でぜひ見たい! もののけは映画館で観てなかったから観たいな
タタリ神も迫力ありそうだし
やっぱ映画館は臨場感が半端ないからな
>>679
残り2つは北京原人、大日本人、デビルマンとか? ナウシカは大きなスクリーンで見てみたいな、オウム行進と巨神兵ビームとか迫力ありそう
関係ないけどパトレイバーの1も大きなスクリーンで見てみたい
>>691
マジか!
やってたのか・・・。知らんかった・・・残念!
もう何回もTVで見たから、4DXで見たいわ。
1回目のパズーがシータを救うシーンからの〜
ロボットに大砲が撃ち込まれる所で、もの凄い振動が来るんだろう。
竜の巣の中で、劇場中に風が吹いたりな。
書いてるだけで、ワクワクするわ! たぶん第2弾、第3弾と続くんだよ
じゃなきゃゲドなんか入れない
何でゲド?
超つまらないじゃん
ポニョよりつまんないよ
ジブリアニメで面白かったのは猫の恩返しだけw
他も一通りみたけど面白くなかった
猫の恩返しA
もののけ姫B
後はC以下
環境破壊やめようとか
そういう説教臭さがうざい
それがなきゃジブリは最高なんだが
レンタルビデオ旧作1週間で100円しないときもあるのに
さすがにきついわ
駿が「PV作ってみるテスト」とか言って適当に作ったOnYourMarkのクオリティの高さよ
>>735
それ。ちゃげあすの歌がよくあっててカッコよかったな
妙なうえから目線のイデオロギーとかぜんぜんなく、純粋に視覚的な楽しさにひきこまれるのがすばらしい TOHO日劇とかで時々再上映やってるけどこんな全国的にやるのはすげーな
興行的には大成功したが千と千尋辺りでシブリは駄目になった気がする
>>738
一見そうなんだけど残念ながら、あれコリゴリ反原発入ってるよ
この作品を細かく解説してるやついるから調べて見るとおもろいかもよ ジブリで面白かったのは火垂るの墓とギブリーズ2だけ他はうんこ
こんな会社をもてはやすから日本人はバカばっかりになった
>>750
火垂るの墓は、見ていて胸が苦しくなるというか、可哀想過ぎて泣いてしまうから二度と見たくない映画。
ゲド戦記も二度と見たくないけど、理由は全然違うなw 古いのを使い回しするしかモノがない
近ごろのガキが作るのはカスばっかやからな
>>756
わかる。
俺はトトロ4DXがいい。
ふわっと飛んだり猫バス一緒に乗ったりしたい。 ホームシアター沼に入っていくと
最後は映画館建設が理想となり
映画館に行くのがいかに贅沢なことかを知ることになる
ゲドてなく、ラピュタにしろよ
テレビで未来少年コナンを見て
劇場でラピュタを見るのがいい
ナウシカはノーパンだノーパンだと
クラスて騒いでるやつがいた
その時は単なるキモい奴扱いだったが
数年後にあの事件がおこり宮崎という名前が風評被害を受けたのであった
>>752
一回しかみてないのは非常に残念
子供の頃はオバサン死ね
大人になると清太死ね
複数の視点からみられるアニメが高畑勲の発明 テルーがアレンを正気に戻すシーンは何度も震える
分かってはいるがあれだけ真っ直ぐ言われるとグッとくる
原作読んでるとハイタカとテナーが一緒のシーンはマジモヨオス
声優としての石田ゆり子ってどうなの?
あ、たしかユリアもやってたような
ジブリ関係なく昔の劇場版のアニメだと銀河鉄道999・幻魔大戦・マクロス愛おぼえていますかが見たい
昔の劇場アニメって結局地上波ではジブリとコナンしかやらなくてなってるのよね
ルパンでさえ滅多にやらない
ポーター タンカー
吉田カバンの商品はデザインや機能性などが人気で年齢で性別を選ばずに使える。 吉田カバンは自社工場を持っておらず職人達に製造を依頼。全国約80の職人、工房と常時取引をしている。 職人歴36年の高山成之、取材した日はリュック型の蓋の部分を製作。高山はこだわって一手間加えている。
カンブリア宮殿2012年7月12日(木)22:00〜22:54テレビ東京
情報タイプ:商品 会社名:吉田 商品種:バッグ・カバン
吉田
吉田カバンの商品はデザインや機能性などが人気で年齢で性別を選ばずに使える。 吉田カバンは自社工場を持っておらず職人達に製造を依頼。全国約80の職人、工房と常時取引をしている。 職人歴36年の高山成之、取材した日はリュック型の蓋の部分を製作。高山はこだわって一手間加えている。
カンブリア宮殿2012年7月12日(木)22:00〜22:54テレビ東京
情報タイプ:企業 企業種:ファッション・アクセサリー
ポーター リアル
吉田カバンの商品はデザインや機能性などが人気で年齢で性別を選ばずに使える。 吉田カバンは自社工場を持っておらず職人達に製造を依頼。全国約80の職人、工房と常時取引をしている。 職人歴36年の高山成之、取材した日はリュック型の蓋の部分を製作。高山はこだわって一手間加えている。
カンブリア宮殿2012年7月12日(木)22:00〜22:54テレビ東京
情報タイプ:商品 会社名:吉田 商品種:バッグ・カバン
吉田
吉田カバンの商品はデザインや機能性などが人気で年齢で性別を選ばずに使える。 吉田カバンは自社工場を持っておらず職人達に製造を依頼。全国約80の職人、工房と常時取引をしている。 職人歴36年の高山成之、取材した日はリュック型の蓋の部分を製作。高山はこだわって一手間加えている。
カンブリア宮殿2012年7月12日(木)22:00〜22:54テレビ東京
情報タイプ:企業 企業種:ファッション・アクセサリー
吉田
吉田カバンの商品はデザインや機能性などが人気で年齢で性別を選ばずに使える。 吉田カバンは自社工場を持っておらず職人達に製造を依頼。全国約80の職人、工房と常時取引をしている。 職人歴36年の高山成之、取材した日はリュック型の蓋の部分を製作。高山はこだわって一手間加えている。
カンブリア宮殿2012年7月12日(木)22:00〜22:54テレビ東京
情報タイプ:企業 企業種:ファッション・アクセサリー
宮崎作品もいいけど高畑作品もみせて
久々に思い出ぽろぽろ観たいしみたことない山田くん観てみたい
ナウシカだけ東映配給
ラピュタもそうだけど当時の宮崎の知名度の低さといい
それで上映館が少なかったハズ
エヴァみたいに期間限定で無料視聴させるかと思いきやせこいわ
ジブリ映画ベスト4だったら
千と千尋の神隠し
かぐや姫の物語
もののけ姫
ハウルの動く城、だろがっ!
ゲド戦記の舞台になった高原行ってきた
すごく良かったよ(´・ω・`)
ゲド戦記はいらないと思う。
宮崎アニメはほぼ全て観たけど、これだけはどうしても
途中で寝てしまい最後まで観れない。
劇場で観たのはナウシカだけだな
その後は年齢的に宮崎作品からは離れて行ってしまった
吾郎に忖度するならゲドじゃなくコクリコでいいのにね・・・アレは地味に良作なのに(´・ω・`)
もののけはサンの棒読みがキツ過ぎる
あれで女優とかありえないだろ…
普通にゲド戦記面白いぞ
原作の雰囲気もよく出ているし
>>783
宮崎駿のような変態を育てる体力がアニメ業界に無いからでは?
世界名作劇場はロケハンの為に監督や美術スタッフ、プロデューサー等が現地まで飛んでってたんだよ
当日は欧州の海外旅行のハードルがめちゃめちゃ高かったのにね >>795
ゲド戦記はむしろテレビ放映されたらかならず見るぞ
魔女婆さんとゲド爺さんが若い頃に結ばれなかった悲恋とか知ってるから胸にぐっと刺さる。 映画館で見たことあるジブリは千と千尋と
子供の頃に親とトトロ、蛍の墓二本立てバージョンだけかな
トトロみたあとの蛍の墓の記憶ないけど
>>796
宮崎駿のような変態を育てる体力がアニメ業界に無いからでは?
w
老害パヤヲの陰湿過ぎるパワハラで潰されかけた細田守「せやな」
>>1 PSVRをシネマモードにして、7.1chヘッドホン装着してBDを見たら、
映画館までとはいかないけどかなり臨場感あったけどな。
ただ、装置で頭が重いのが難点だけど。
テレビでは昔のメジャーな映画ばかりやっててジブリに関しては夏休み辺りに必ず毎年何本か日テレが入れてくる。
仕様だと言われればそれまでだがおまけに映画館でもジブリを鑑賞しろと言うのか…
ファンには有難いかもしれないがいい加減メジャーなものばかり垂れ流す悪習は捨てた方がいいどうしてこうなった
このあいだ、実写のナウシカみた。
なぜか、オッサンがナウシカやってたわ。
(´・ω・`)
>>3
千尋は女人気ハンパない
千尋、魔女宅、トトロ
女のジブリ支持はこの3つがあればこそ >>759
いや、散々見てるんでアトラクション的な感じで見たい。
初見で4DXは、愚の骨頂。
俺もボヘミアン〜の時、4DXも見たが2回目だったので
内容、泣き所が分かっていたので素直に楽しめた。
初見で見てたら、内容に集中出来ないので駄目だこりゃ。てなってたと思う。 >>770
ラピュタやったら、劇場にお客さんが殺到して、
蜜になっちゃうからじゃないの?と予想。
そのうちやるでしょ。
調布の4DXでの公開、キボンヌw >>809
千と千尋は腹痛場面を初潮だと知って気持ち悪くて嫌いになりました。 モノノケなんてナウシカを和風リメイクしただけじゃないの?
>>65
俺もだナウシカミラノ
もののけも歌舞伎町だったけどどこだっけ >>800
ん?
勝手に育った。そもそも才能ある人だった所に、
さらに才能のある高畑勲という異才に出会った事によって、
一気にビックバン的な人になった。
てか、このおじいさん。凡人が大変とかとても出来ない事を
飄々とやってのけるタイプの人。
好きな事なら苦労を苦労と思わないタイプ。分かりやすく言えばイチロー。 >>275
そういうの嫌いじゃないんだよね
ちょっと見たくなってきた 家でも見られるのにあえて小学生の子供連れて見に行くとしたらどれがいいんだろう
ナウシカかなぁ
ラピュタなら最高だったんだけど
トトロとめいとこねこバスの2本立てだったら良かったね。
全国にはジブリ美術館に行きたくても行けない子供も多いだろうし特別上映。
>>784
ないわ
ベスト5
・風の谷のナウシカ
・天空の城ラピュタ
・となりのトトロ
・もののけ姫
・千と千尋の神隠し
世間の評価はこれが多いと思う ジブリが面白かったのは豚まで
だから四本やるなら、ナウシカ、ラピュタ、トトロ、豚、or 魔女宅かな
例外として耳をすませばは名作なのでOK
雑誌『インビテーション』4月号
そして宮さんは「今回のありがたいお話ですが、これが20年前ならすぐに自分が
やりたかった。しかし残念ながら、自分は年をとりすぎている。どうしようかと困
っていた時期に、自分の息子とスタッフがやると言い出した。彼らならこの本から
新しい魅力を発見して、いい映画を作ってくれるかもしれない。スクリプトに関し
ては自分が責任を持ちますから、映像化を許諾してもらえませんか?」と、非常に
感動的に言いました。
日本に帰ってきてから、宮さんは「あんなこと、言わなきゃよかった。」なんて
言いだしました。
それはスクリプトのことなんです。こちらとしてもシナリオを宮崎駿に読ませる
約束をしていたし、彼も原作者の前で責任を持つと言った。でも、息子が作る作品
といっても、他の監督が作る映画に変わりはないでしょう。自分だったらこうする
という思いは絶対に出てくる。作家というのは大なり小なり、他人が作るものには
納得できない人が多いんです。
そのことでは悩んでいましたね。結局、シナリオのチェックはしなかったんで
す。
ジブリ映画「ゲド戦記」に対する原作者のコメント全文
2005年8月、スタジオ・ジブリの鈴木敏夫氏が宮崎駿氏とともに、わたしと息
子(アースシーの著作権を保有する信託の管理をしています)と話をしにいらっし
ゃいました。わたしたちは自宅で楽しくお話ししました。
そのときの説明によると、駿氏は映画製作から引退するつもりで、宮崎家とスタジ
オでは、駿氏の息子の吾朗氏にこの作品を作らせたいとのことでした。吾朗氏はま
だ1本の映画も製作したことがなく、わたしたちは大いに失望するとともに、不安
を覚えました。ただしプロジェクトはつねに駿氏の承認を受けながら進められると
いう印象があり、また実際、先方もそのように保証していました。こうした理解の
もと、契約は締結されました。
その時点ではすでに映画の製作は進行しており、子供と竜を描いたポスターが贈り
物として届けられ、駿氏によるホート・タウンのスケッチと、スタジオ・アーティ
ストたちによるその仕上画も同封されていました。
その後の映画製作は猛スピードで進行しました。間もなくわかったのは、駿氏が製
作にまったくタッチしていないということでした。
駿氏からはとても心のこもった手紙が届き、さらに吾朗氏からも手紙が来ました。
わたしもできる限りのお返事をしました。
この映画の製作に際して、太平洋の両岸で怒りと失望が生じたことは残念に思いま
す。
後に聞いたところでは、駿氏は結局引退はせず、今は別の映画を撮っているとか。
このこともわたしの失望を大きくしました。早く忘れてしまいたい出来事です。
>>831
駿の隠れた名作On your mark。庵野が影響受けまくって後にエヴァの中でパクった程 千と千尋を映画館で見た事ない人はぜひ映画館でみたほうがいい
色彩が綺麗
>>834
それは強く同意。
ジブリの最大の欠点は説教くささだと思うんだけど、オンユアマークはそういうチープなイデオロギーから解放されて
クリエイターの才能がのびのびあらわれている。
宮崎監督はゲンキのある間にサイレントをつくったらどうだろう。セリフ一切なしのBGMだけで >>3
ゲド戦記だけが浮いている 駄作
なにしろ監督が無能の宮崎吾朗 親の七光りどさくさ上映はダメ なんかもう今更映画館で観なくていいかな
他にも色々やってるんだし
そんなゲドなJr.の新作はなんだかんだで楽しみである。
親父の新作は技術的に相当難しいのか完成するのかどうか。。
ジブリじゃないけどカリオストロの城を映画館で観たい
子ども時代トトロとホタルの墓同時上映で軽くトラウマになった
ゲド戦記はジプリ史に残る駄作
映画館で見たが久々に金返せと思ったな
>>845
全然関係ないけどプロジェクトAの同時上映が猛獣大脱走でトラウマになったの思いだした ナウシカ ラピュタ トトロ でいいかな
もののけ姫はなんか説教臭くて嫌いだし千と千尋は全く意味が分からなくて面白くない
ゲド戦記は若い頃宮崎さんが高畑さん大塚さんらと作ったホルスのように、マロや高坂さん安藤さん近藤さんら若手ジブリ総動員で誰が監督なのかわからないぐらいの勢いで作ったら傑作になってたかも。
そういうほと走る情熱に欠けてるんだよな
処女作が駄作なのは当たり前だけど伝説に残る映画はその熱量の多さなんだよな
宮崎作品はじじいなのにそれだけはあるんだわ
シュナの旅の映画化なんだよな
忠実にあのまんまアニメ化すれば傑作だったのに
>>850
駿の映画は基本全て説教だぞ
説教臭くないのは幼い吾朗のために作ったパンダコパンダくらいか ジブリの説教はいつもおんなじ調子だから飽きるのよ
ナウシカあたりですでに全部出終わってる
環境破壊いくない、自然と人間の共生、民族の共生、小さな火は役立つが大きな火は破壊をもたらす…云々
もうそれで終わりにすりゃいいのに、あいも変わらず自然を守れだの、産業廃棄物がどうたらって
いいかげんにしてよおじいちゃん、ってかんじ
>>855
でもそれを子供から大人まで観れるアニメにしてるのはやっぱり凄いよ ゲドはなんか歩いては食事を3回くらい繰り返してた記憶があるんだが当たってる?
>>808
でもケチャは女性だったろ。
クロトワがおっさんだったろ。 >>855
アニメ版はそうでもないらしいが
漫画本は共産主義のプロパガンダらしいな
ナウシカw ゲド戦記は伏線がいっぱいあるのに回収を一切しなかった謎だらけの糞脚本で
視聴者おいてけぼり。映像と音楽はジブリ映画らしくて良かったが、肝心の脚本がゴミでは
話にならない。主人公の父親殺しからストーリーが始まるのだが、これも原作には存在しない改悪。
感情移入なんか1ミリもできなかった。
劇場ならナウシカ、ラピュタ、魔女か豚のどっちかだろ
もののけは
空飛ばないからダメなんだよ
ハヤオの真骨頂は風と空
もののけ見に行く!
ゲドや千尋は映画館で見たけど、もののけは見てないんだ
何故、ラピュタやらんのだ。。
何故、カリオストロやらんのだ。。
>>851
安田成美の生歌を、日テレのあの番組で見た奴は、
多分45歳以上。
中学の時に見たけど、あれは凄かったw
リッツパーティーのパパ・ドント・プリーチ級!w ゲドは最初駿が映画化したいって言ったときに作者が
「お前誰だよ」って突っ返したのが運の尽き
>>870
お前いろんなスレでそういう事実無根のマルチして訴えられても知らんぞ、西田敏行の時みたいに 左翼だから火炎瓶投げてたというのは君の思い込みじゃないかな
もののけ姫、劇場でみたいなー!!!!!
でも行く勇気がない
>>875
当時の才能の塊だった宮崎駿が
ファンタジーを作ったらどうなるか観たかったな 『風の谷のナウシカ』 特報いいな
衝撃受けたよ
ダイナミックで背景がキレイで
宮崎は「アニメ」の才能はほんと凄い
庵野や新海の映画観ても宮崎の映画観終わった感には遠く及ばない
>>881
OPのメーヴェのシーン
太陽の一点を過ぎたら影の位置が変わるからよく見て >>882
他の3作品を引き立てるために入れてるのさ へー!映画館のスクリーンで見られるんだ
ナウシカともののけ姫は見たいかも
迫力ありそう
今更だが、ナウシカに漫画版があるのを最近知ったわ
映画は序章でしかなかったのな・・・
ゲド戦記は何回挑戦しても必ず寝落ちしてしまう。
不眠症の人には超おすすめ。
ラピュタやトトロなど、第2弾を予感させるけど、もしコロナ禍で映画館のプログラムを埋める目的で急に決まった催しだったら、第2弾はないのかも。とも思う。