芸能生活65年を迎えた俳優で歌手の小林旭(81)が、公式YouTubeチャンネルを開設した。積み重ねてきた芸能生活の歴史や、現代に思う事などを、毎回テーマに沿って、YouTubeだからこそ語れる独自の視点から発信していく。
きょう16日の初投稿で小林は「真一文字に。真実一路に。 小林旭本人がみなさまにお伝えしたいことを発信していきます。その時々に感じたこと。その時々に伝えようと思ったこと。それだけでなく、俳優として、歌手として。65年の芸能生活の中で見て、聞いて、体験してきたことの数々も、みなさまにしっかりと、お伝えしていきたいと思います」とあいさつし「よろしければ、チャンネル登録をお願いいたします」とメッセージした。
※引用ここまで。全文は下記よりお願いいたします。
https://www.oricon.co.jp/news/2164636/full/ こういう昭和の豪快奔放なスターも絶滅危惧種になってきたね
反社とつきあいあるからテレビにでなくなったって本当?
もう小林旭と加山雄三くらいしかいないもんな
脇役が大手を振って出てくる時代に成り下がってしまったな
昔の芸能界の裏話暴露しまくったらバズりまくりで儲かる
美空ひばりとのこととか、893のこととか
ジャパニーズ色々聞きたい
>>20
加山雄三はゲーム実況で登録者伸びそう
やればいいのに YouTubeも既存に対してのカウンターとして、
ウケたのに、テレビみたいになってきちゃったな。
>>17
そもそも昔話をするくらいしかテレビに出てなかった気がする
本人もそういう方面との付き合いを隠す気も無いしな
今さら関係無いなんて言うのもアホらしいんだろう 夢ぐるーぷって中国製ばかりだよね。
中国経済に大いに貢献しているということだな。
日本製は販売しないの?
小林旭といえばこれ
高木ブーと同じで80代まで長生きするとは思えなかった人だよな
YouTubeならきちがいとか放送禁止用語も使えるな
あとは猪木だな
まさかの77歳wwwwwwww プロレスラーで長生き
昔の話たくさんして欲しい
紅白で熱き心に聞かなくなってだいぶ経つね
あれが大晦日には最高
今の思いよりも昔の映画の撮影話やレコーディング時の話を聞きたい
南国土佐のダイスシーンとかね
まーいちもんじにぃ♪
鶴太郎のモノマネで再生されたとです
石原裕次郎と銀座の道路で突然レースした話を聞きたい
終活YouTuber誕生って事か?
そして書籍化して朝ドラか大河もしくはアニメ化或いは映画化決定
www俺登録者数112人、1日で抜かれたぁぁぁ
今226人だった!!
仁義無きのメンバーも次々鬼籍に入るし
年齢も年齢だけにスレタイ見てドキッとしたわ(´・ω・`)
このおっさん全盛期は何でもありの破天荒な時代だしな
反社交際、女食いまくり、法律違反スレスレが許された時代。
ついにすごいの来たわ。 これはすごい!!!!!!!!!
すっかり歌手のジャンルに入れてしまってたけど、そうなんだよ日活のスターなんだよ!
反社との交際を隠さない人物もチャンネル立ち上げ可能なんだな
反社にもやさしいYouTube
まさに伝説の男 何しろ美空ひばりと結婚した男だからね。
今見てきたけど、やっぱり風格あるよ!!!!
稀にバラエティ出てたけど存在が放送禁止状態w
なんでも語れるようつべはうってつけかもね
また借金したのか?
こいつ借金しないと芸能活動しないだろ
映画俳優として高倉健さんより先に売れたらしいけど
けど映画俳優って言ったら高倉健さんさんだよな
庶民:怖いもの見たさ
ダウンタウン浜田:本当に怖い?
エド山口って70過ぎたじじいでもそこそこ再生数あるから昔話するだけで需要はありそうだな
>>75
翻訳しよう
75の俺様にとって映画俳優って言ったら高倉健さんさんだぜ! イエーイ! >>75
さすがに裕次郎とマイトガイのほうが
格上だわ この世代で残ってるのこの人位しかいないんだからどんどんぶっちゃけて欲しい
美空ひばりとか山口組とか
再生回数はどうでもいいじゃん。中身が良ければちゃんとついてくる
仁義なき戦いでの役名がアキラだったのはスター小林に配慮してるの?
東映CHでこの人の昔のTVドラマをやっていたが
屋根からぶら下がったり、動いている車に飛びのったり
今ならスタントのシーンすべて自分でやっていた
当時大スターだったのにすごい
大瀧詠一生きてればな
ゲストに呼んで100万再生行った
反社認定?この人の場合は「時代が違う」で済ませていいだろ
仁義なき戦いで東映に行った頃、川谷拓三たちピラニア軍団に絡まれてスナックで刃物出された話しして欲しい
付き添いで行ったが今でも普通に歌えるところがすごいぞ
>>93
山口組の組長から盃貰った人間が反社と付き合いがあるも何もあったもんじゃないよね 登録した
8トラックで車の中で歌ってた
親父思い出した
広島極道はイモかも知れんが、旅の風下に立ったことはいっぺんも無いんで
誰だか知らないけど81歳の爺さんがYouTubeで何をやるんだ?
ファンも70代以上だろ?その世代はYouTubeなんか見ないだろ
年寄りは年寄りやが、俺やお前らの100倍は存在感有るで
>>108
われ!しのぎやと?そんな下種なもんじゃねえぞ
親分の歴史や!!! 石原裕次郎が生きていたら小林旭みたいに昔のスターは
凄かったとか言わないんだろうな。裕次郎さんが
小林旭より凄いのはソレ何だよね
田岡の親分が〜とか言っても 観る側がほとんどあの世か準備してるから youtube までは辿りつけない
この人の歌声って独特の脳天気さがあるよね
ついつい笑ってしまう
>>91
生きていても出ないだろ。精々電話出演がいいところ >>107
俺もなるぜ、今でも旭はかっこいいからな バーバババーババビューン
ツートトツートトトツートツートト
興味本位でスレ覗いてみたけど
ここのレスまで加山雄三しか知ってるやついないw
@26歳
あの娘がミヤータコルナーゴ
僕の彼女はビアンキでー
>>10
まあ「俺がヤクザとゴルフしたからって誰が困るってんだよ」と堂々と言い放つ人は今のテレビじゃコンプライアンス的になかなか出せないわな この前、「女の市場」って映画やってたな。
若・貴の母ちゃんとの絡みがあったよ。
>>138
You Tubeでも収益化引っかかるだろ >>45
今は車椅子生活だけどな
最近のインタビューを読んで
しょんぼりしてしまった
あの猪木が弱気になってた >>10
俺がヤクザとゴルフしたからって誰かに迷惑掛けたか?と開き直ってたのはさすがだと思ったw >>144
ゴルフより多目的トイレをホテル代わりに使用してる方が迷惑だな >>115
70の母親はスマホでつべ見てる
さだまさしチャンネルとか いま日活映画に凝ってるからちょうどいいタイミング!
しかしコメントオフか…
>>89
ジャッキーチェンが憧れたスター
それがマイトガイ >>115
それは10年前の認識だ、町中に出ればスマホでネットを見る年寄りなどいくらでもいる
更に15年前ともなると2ch界隈で女子高生がネットなんかやってるわけないだろうと言われた物だ 映画→テレビ→YouTube
時代の波に上手く乗る人だったとは意外
高倉健は「映画俳優」に拘ってテレビには殆ど出演しなかったし、
さんまはテレビで育った人間にとってYouTubeは敵なので出たくないという考え方
の人もいる中で。
>>152
テレビは歌謡ショーだけで全くうまく乗って無いだろ 美空ひばりとの話しを聞きたいけどもう無理だろうなぁ
ないと思うが杉様がユーチューバーデビューしたら即座にチャンネル登録するぜ
たぶん、「石原裕次郎はオレのパクりだ」は鉄板だと思うw
>>32
武田明だっけ
頂上作戦での梅宮とのやり取りはマジ最高 ♪かじぇに逆らうー 俺の気持ちをー 知っているのかー 赤いトラクター♪
>>154
それを話そうとしたら山口組に暗殺されかねないからな >>164
むしろ定番の持ちネタだよ
関わった人間がみんなあの世だし
田岡組長からもらったカフスを付けたら夜の街で誰にも絡まれなくなったって話もしてる あの人との結婚の話とかしてくれないかな
もう関係者ほとんど亡くなっているからいいんじゃね
朝鮮人同士での結婚は駄目だっていわれて美空ひばりと破局したんだろ
はあつきいここほーにひー
とほきひうおほーむおどほれへえー
結婚に関してはあらかたの事実はもう表に出てきてるように思うけどな
絶対やらないけど里見浩(太朗)ちゃんが ようつべデビューしたら超クソ忙しかったから題名聞いても覚えてないと思うけど昭和30年代の映画の話をしてもらいたいわ。
俺のiTunesにはアキラのシベリア鉄道が入ってる
>>91
大瀧は小林旭の大ファンだから
出演しても緊張して喋れない。
「熱き心に」のレコーディングの際、プロデューサーとして立ち会ったが
アキラに「プロデューサーさんどこ?」と聞かれるまで
人混みに隠れていた。
アキラに呼ばれて初めて「僕です」と恐る恐る手を挙げて出てきたそうだ。 >>181
ちょこちょこっと事実とは違ってるような気が・・・。 >>103
盃は貰ってない。
アキラは俳優、歌手であり、極道ではない。
田岡組長や柳川組長に可愛がられたが
バッジや時計を渡されて
呑みに行く時は、必ずそれを身に付けて行けといわれていた。
そのバッジや時計を、その筋の人が見ると
丁重に扱ってくれたそうだw 「熱き心に」で物凄く助かってるよな
あれがなかったら今のようなスター然とした振る舞いもできてないと思う
昔はツルベだってパペポで三代目山口組組長の家に遊びに行ったとか忘年会に出たというエピソードトークを普通にしてたくらいだからな。
組長と面識というより娘との関係でだったけど。
小林旭の事業会社が倒産して心配した俳優仲間や知人たちが励ましの会を計画して小林旭を呼んだら人一倍ドデカい外車乗って何食わぬ顔して現れて「今日は何かあったのか?」って言ってみんなをズッコケさせた話が好き
>>184
ところが作曲家の大瀧は恐縮だったそうだ。
大スター小林旭の代表曲が
自分の作った「熱き心に」と言われる事が
申し訳ないと生前語っていた。
あれは阿久悠の歌詞もいいんだよな。 >>183
自己レス訂正
田岡組長からはカフス
柳川組長からは時計
柳川組はかつて「殺しの軍団」と言われた
三代目山口組きっての武闘派だったが
その映画を作るって事で
柳川組長とアキラが呑みに行く機会があった。
アキラが組長から色々と話を聞いていると
周りの子分が「親父に向かって、何だその口の利き方は!」
と脅されたが
親分が「まあまあ」と間に入って
アキラは全く怯む事なく話を続けたそうだ。 松方弘樹とかそこら辺がバタバタ逝った今、唯一無二みたいな存在だし登録してみるか
個人的には松方弘樹にして欲しかったけどな
>>184
「昔の名前で出ています」だよ
本人が言ってる これ歌ってなかったらどうなってたかわからんて 借金で首が回らなくなりそうになると大ヒットが出て返済してきたんだよな
>>195
それでゴルフ場事業の失敗でかかえた
14億円を返済した。
キャバレーのドサ周りもやって完済した。 ゴルフ場の経営やってた事あるんだ
加山雄三さんのスキー場経営みたいな話だな
>>29
ワイドショーに突撃された時に「何が悪いんだ」って言い切った
からなあ >>198
加山さんはまだそのスキー場を所有していたはず
そしてまだ借金が残っていると
一部週刊誌に書かれていたな
心底スキーを愛しているから
赤字でも手放したくないのかな >>4
滅茶苦茶緊張してたしな浜ちゃん
小林側は浜田の事を気に入ってたらしいけど 今もコンサートの最初と最後の2回、熱き心にを歌う
大滝詠一に言わせれば、熱き心には代打逆転サヨナラ満塁ホームランを打てた仕事
乞われて最高の仕事ができた、と
タイムスリップしてきた感が凄い大物臭頑張って出してる
>>1
仁義なきの有名どころ俳優で現在も活躍してらっしゃるのは
この方と田中邦衛さん、千葉真一さん、北大路欣也さん位かな?
文太さんも松方さんも梅宮さんも志賀さんも逝ってしまったもんなぁ >>187
若い頃のコミックソングみたいのよりよほどいいだろ 「熱き心に」を思い出そうとすると
途中から「冬のリヴィエラ」になってしまうのは俺だけ?
ナニワ金融道の青木雄二が、石原裕次郎よりも小林旭のほうが
ずっと男前だと力説していた
当の本人は、年上の小林旭よりも早く世を去ってしまった
高倉健(1931年生まれ)
勝新太郎(1931年生まれ)
萬屋錦之介(1932年生まれ)
菅原文太(1933年生まれ)
石原裕次郎(1934年生まれ)
加山雄三(1937年生まれ)
小林旭(1938年生まれ)
小林旭、同世代のスターに比べて年が若いなと思ってwikiを見てみると「梅宮辰夫は小林旭の実弟から、「小林の生年は1935年生まれと聞いた」と証言している」とある
この証言が本当だとしたら、現在85歳
85歳だとすると元気過ぎる!、
わしらの時代はしまいじゃけ
落ち着いたらいっぱい飲まんか
>>210
伊吹吾郎さん結構重要な役で出てるけど何故か思い出されないな。 >>211
大瀧監修の小林旭大全集なんてCDセットを発売していたくらい
大瀧は小林旭の大ファン
自分の作った曲より、好きな曲や思い出の曲があるんだろ もう昭和の大スターってマジでいないもんなぁ
大スターと呼べる人だとかろうじて石坂浩二とか田村正和とかぐらいか?
>>224
石坂は映画でも代表作はあるけど基本TVの人だからな
加山雄三ぐらいじゃないかな バイキング出てたけどすぐでなくなったなw
やはりこの辺のは生放送じゃ使えんわwww
>>1
YouTuberの皆さん。鉄道を撮影の際は、下記の決まりを遵守願います。動画が大ヒットすること請け合いです。
■◇◎◇■◇□◎撮り鉄の決まり■◇◎◇■◇□◎
決まりその1・お天気の良い日に、背後に太陽のある角度で、連写せずに一発撮り、つまりバリバリ順光でサクッと「バリサク」で撮りましょう。
決まりその2・列車の側面を7・前面を3の比率で撮れるよう、つまり「シチサン」で列車が収まるように、立ち位置をしっかり決めましょう。
決まりその3・大好きな列車です。列車が構図いっぱい「カツカツ」になるようにズームしまくりましょう。
決まりその4・主題はあくまでも鉄道車両です。画面の真ん中に、つまり「日の丸」のように堂々と入れましょう。
決まりその5・撮影地での撮影前には、下記の撮り鉄のお題目を復唱し、正統的な鉄道写真が撮れるようにしっかり復習しましょう。
バリサク・シチサン・カツカツ・日の丸
バリサク、シチサン、カツカツ、日の丸
バリサク・シチサン・力ツ力ツ・日の丸
バリサク、シチサン、力ツ力ツ、日の丸
バリサク。シチサン。力ツ力ツ。日の丸。
バリサク,シチサン,力ツ力ツ,日の丸
バリサク.シチサン.力ツ力ツ.日の丸
バリサク*シチサン*力ツ力ツ*日の丸
■◇◎◇■◇□◎三脚の決まり■◇◎◇■◇□◎
決まりその1・三脚を使って撮影する撮り鉄は、手持ち撮影に慣れてない「初心者」ですから、あたたかく見守ってあげましょう。
決まりその2・撮影地ではベストポジションで撮影したいものです。事前に「置きゲバ」して自分の場所を確保しましょう。
決まりその3・置きゲバした三脚が自分のものだとわかるように、“熊出没注意”とか“弱冷房車”といったシールを「ベタベタ」貼って、しっかり目立たせましょう。
決まりその4・置きゲバに使う三脚は、他の撮り鉄に盗まれたり壊されたりしてもいいように、「安物」を使いましょう。
初心者・置きゲバ・ベタベタ・安物
初心者、置きゲバ、ベタベタ、安物
初心者。置きゲバ。ベタベタ。安物
■◇◎◇◇◇□◎火車拍照的規則■◇◎◇■◇□◎
規則第1部分・在美好的一天,讓我們在幕後以一定的角度拍攝一張照片而不進行連續拍攝,也就是説,讓我們快速拍攝直射陽光“上低音薩克斯風”。
規則第2部分・讓我們決定站立位置,以便列車可以在“7:3”處進行,以便列車的一側可以在7處,前部以3比率進行。
規則第3部分・這是我最喜歡的火車。讓我們放大火車,使它“幾乎”充滿了構圖。
規則第4部分・該主題是一輛鐵路車到最後。讓我們把它放在屏幕的中間,就像“日本國旗”。
規則第5部分・在拍攝地點拍攝之前,讓我們回顧下面拍攝的拍攝對象並仔細檢査,以便拍攝合法的鐵路照片。
上低音薩克斯風・7:3・炸肉排炸肉排・日本国旗
上低音薩克斯風・7:3・炸肉排炸肉排・日本国旗
上低音薩克斯風・7:3・炸肉排炸肉排・日本国旗
上低音薩克斯風,7:3,炸肉排炸肉排,日本国旗
■◇◎◇◇◇□◎三脚架的規則■◇◎◇■◇□◎
規則第1部分・用三脚架拍攝拍攝鐵是一個不習慣手持拍攝的“初學者”,所以讓我們熱情地觀看。
規則第2部分・我想在拍攝地點拍攝最佳位置。讓我們提前“提前”確保“你的位置”。
規則第3部分・正如可以看出哥巴三脚架的地方是他們自己的事情,密封件,如“熊出沒注意”或“弱空調車”“黏黏”,讓我們堅定地站在。
規則第4部分・讓我們使用“便宜的東西”,以便用於你的位置的三脚架可以被其他射撃鐵器盗走或摧毀。
初學者,你的位置,粘粘,便宜的東西
初學者,你的位置,粘粘,便宜的東西
初學者。你的位置。粘粘。便宜的東西 >>1
YouTuberの皆さん。鉄道を撮影の際は、下記の決まりを遵守願います。動画が大ヒットすること請け合いです。
■◇◎◇■◇□◎撮り鉄の決まり■◇◎◇■◇□◎
決まりその1・お天気の良い日に、背後に太陽のある角度で、連写せずに一発撮り、つまりバリバリ順光でサクッと「バリサク」で撮りましょう。
決まりその2・列車の側面を7・前面を3の比率で撮れるよう、つまり「シチサン」で列車が収まるように、立ち位置をしっかり決めましょう。
決まりその3・大好きな列車です。列車が構図いっぱい「カツカツ」になるようにズームしまくりましょう。
決まりその4・主題はあくまでも鉄道車両です。画面の真ん中に、つまり「日の丸」のように堂々と入れましょう。
決まりその5・撮影地での撮影前には、下記の撮り鉄のお題目を復唱し、正統的な鉄道写真が撮れるようにしっかり復習しましょう。
バリサク・シチサン・カツカツ・日の丸
バリサク、シチサン、カツカツ、日の丸
バリサク・シチサン・力ツ力ツ・日の丸
バリサク、シチサン、力ツ力ツ、日の丸
バリサク。シチサン。力ツ力ツ。日の丸。
バリサク,シチサン,力ツ力ツ,日の丸
バリサク.シチサン.力ツ力ツ.日の丸
バリサク*シチサン*力ツ力ツ*日の丸
■◇◎◇■◇□◎三脚の決まり■◇◎◇■◇□◎
決まりその1・三脚を使って撮影する撮り鉄は、手持ち撮影に慣れてない「初心者」ですから、あたたかく見守ってあげましょう。
決まりその2・撮影地ではベストポジションで撮影したいものです。事前に「置きゲバ」して自分の場所を確保しましょう。
決まりその3・置きゲバした三脚が自分のものだとわかるように、“熊出没注意”とか“弱冷房車”といったシールを「ベタベタ」貼って、しっかり目立たせましょう。
決まりその4・置きゲバに使う三脚は、他の撮り鉄に盗まれたり壊されたりしてもいいように、「安物」を使いましょう。
初心者・置きゲバ・ベタベタ・安物
初心者、置きゲバ、ベタベタ、安物
初心者。置きゲバ。ベタベタ。安物
■◇◎◇◇◇□◎火車拍照的規則■◇◎◇■◇□◎
規則第1部分・在美好的一天,讓我們在幕後以一定的角度拍攝一張照片而不進行連續拍攝,也就是説,讓我們快速拍攝直射陽光“上低音薩克斯風”。
規則第2部分・讓我們決定站立位置,以便列車可以在“7:3”處進行,以便列車的一側可以在7處,前部以3比率進行。
規則第3部分・這是我最喜歡的火車。讓我們放大火車,使它“幾乎”充滿了構圖。
規則第4部分・該主題是一輛鐵路車到最後。讓我們把它放在屏幕的中間,就像“日本國旗”。
規則第5部分・在拍攝地點拍攝之前,讓我們回顧下面拍攝的拍攝對象並仔細檢査,以便拍攝合法的鐵路照片。
上低音薩克斯風・7:3・炸肉排炸肉排・日本国旗
上低音薩克斯風・7:3・炸肉排炸肉排・日本国旗
上低音薩克斯風・7:3・炸肉排炸肉排・日本国旗
上低音薩克斯風,7:3,炸肉排炸肉排,日本国旗
■◇◎ 小林旭級のスターを身近に見れるのは良いな、仁義なき戦いの裏話を聞きたい
「お嬢がなぁ ワレのこと好いとんねん。 結婚したれや」
「は はい・・」
この世代にあって里見浩太朗って奇跡的な常識人だな
ちょっと若いけど高橋英樹なんかもそうか
>>240
大川橋蔵、高倉健、里見浩太朗、高橋英樹
この4人は常識人として有名だよな 『仁義なき戦い』の武田役はメチャクチャ渋かったよな!
「広島の人間はチャンネル登録するんじゃけぇのぅ」って言いそうw
こてこてYouTuberみたいなことしたほうが逆に人気でそう
メントスコーラとかしたらみちゃうもん
広島極道はイモかもしれんが、旅の風下に立ったことははいっぺんもないんでぇ!神戸のモンゆうたら猫一匹通さんけ、おどれらよう憶えとけや!
昔うちの店に売掛金滞納の常習者だった、店長が起怒って取り立てに行ったこともあるわ
今でもブラックなのかな
恋の山手線に高輪ゲートウェイ駅を入れるとしたらどうなるんだろ?
映画スターがyoutuberに参戦してきたって
ことはもうyoutuberの世界もイノベ−ション理論で言えば
ラガ−ドの状態じゃねえの?
小林さんのファンの人はネットできないだろう
ファンの人はもうほとんど死んでるし
テレビ出演した時にyoutuberチャンネルの宣伝しないと無理
それか田村淳みたいにyoutuberチャンネル開設のチラシ
街中で年配の人に配らないと無理だよ
>>241
> 高倉健
この人はかなり癖があるでしょww バイキングでこの人が放送禁止用語を言って
アナウンサーだけが謝ってたw
小林旭は一切謝らずに何食わぬ顔をしてた
若い時はピストルを持って車に乗り街灯を撃って
遊んでたとかアウトな話しが多すぎる
>>252
しかも番組終わりがけに
坂上忍「アキラさんまた遊びに来てください。」
アキラ「遊びにー??何でこんなとこに遊びにこなきゃなんねぇんだ」
坂上忍「アキラさん今日の番組はどうでしたか?楽しかったですか?」
アキラ「楽しくも何ともねーよ」
最高にスカッとしたぜw >>252
旭が基●外と言った瞬間、謝る態勢に入った榎並アナはプロ中のプロ >>1
この人って俳優としての演技もスゴイけど、歌も本当にウマイ!
この人の代表曲って「熱き心に」それともこの曲?どっちなんだろ
昔の名前で出ています
>>242
チャンネル登録スグしたわ
美空ひばりさんの事や
三代目時代の一般人が知らないエピソードなど語ってほしい! マネージャーから「看板」と呼ばれてるって話を浜田がしてたな
まさに看板だったんだろうけど、それをそのまま呼び名にするのが何かおもしろいな
>>162
いっぺんも旅の風下に立ったことはないんで?
とかな。何言ってるかさっぱりわからんけど痺れる >>75
ネタにマジレス
裕次郎、旭、錦之助の真価は日本映画の観客数がピークの時期に映画スターとしてトップを張ったこと
勝新や健さんがドル箱スターになったのは、既に日本映画がテレビに押されて斜陽化してからだから
映画全盛期は脇役や添え物映画の主役がせいぜい >>252
小林旭の大ファンの小林信彦がラジオで話していたが、
日活アクション全盛期は今よりも拳銃が短いとだったと。
戦争中の軍用銃とか、あと米軍基地が日本中にあったから、
不良外人が小遣い稼ぎに銃を横流ししていたり。
特になぜか四国は拳銃の摘発や発砲事件が多かったとか。
渡り鳥映画の主人公が高松出身なのはそのためでは?とかなんとか。
イエローキャブの野田社長も若い頃に歌舞伎町のクラブのマネージャー兼用心棒をやっていて、
客から突然バラした拳銃を預けられたとか。 小林旭は戦後日本最高の男性歌手と言っても過言ではない
男はアキラ、女はひばり
そんな二人が結婚していたというのだからものすごい
>>265
訂正
「今よりも拳銃が身近だったと。 」 スタントマンを使わずに全部自分でアクションシーンもやって
撮影の事故で35日間だか意識不明の重体から奇跡のカムバック
そのせいで、日活の後輩は「小林旭は自分でやったよ」とプレッシャーをかけられて、
危険なアクションをさせられる羽目になったと、高橋英樹がボヤいていたな。
>>266
未入籍だから実際には結婚はしてないけどね。 山口組の組長に脅されて美空ひばりと無理やり結婚させられたんだよな。
>>274
その辺の経緯をユーチューバーとして深く語ってほしいな >>264
1960年には
完全にテレビが大人気になって
映画の売上が80%落ちたとか BSプレミアムでギターを持った渡り鳥見たけど
あれは宍戸錠追悼だったな
この人、まだまだ声量あるんだよなあ。
ものすごい迫力。音程も全く狂わない。
化け物。
youtuberの世界もじじいが入ってきたら
もうオワコンかな?
マジかよ…まぁブーさんみたいに達者の姿を見せるのは良いか
>>258
自動車ショー歌
アキラのホイホイ節
宇宙旅行の渡り鳥
ダイナマイトが150屯
赤いトラクター >>283
ツーツーレロレロ
恋の山手線
北帰行
鹿児島おはら節
アキラのズンドコ節
昔の名前で出ています ギターを持った渡り鳥
↑
これも名曲だ
アキラでツイスト
↑
これもイイね!
>>275
この人には昔の芸能界とヤクザの繋がり等の笑える話を期待してる
小林旭じゃないと語れないような話とかあるはずw この年代の大スターってテレビ的なお約束とかガン無視でよく喋るよな
あとYouTubeでしか聞けないヤバイ話や他の俳優の裏話など
この人しか知らない事を話して欲しい!
チャンネル登録したからマジ期待してまっせw
仁義なき戦いの生き残り俳優の千葉真一さんや北大路欣也さんや伊吹吾郎さん(田中邦衛さんは無理そう)などを一人ずつゲストに招いて
仁義なき戦いの撮影裏話とかも絶対聞かせて欲しい!!
テレビじゃ絶対話せないYouTubeでしか聞けない話を期待してる!
>>289
田中邦衛さん以外の生き残りってそういえば皆実年齢より若々しいな、体力もありそうだし >>292
梶さんも野川さんも仁義なき戦いでは北大路欣也さんと良く絡んでるから、是非3人ゲストで呼んで裏話を頼むわ!! このスレの住人は俺も含めて、熱き心にと仁義なき戦いのイメージなんだが、
本人は東映時代の仕事にはあまり思い入れがなさそう。
仁義なきも主役ではないし。
あくまで日活時代なんだと思うよ、本人の良い思い出は。
>>293
自己レス
野川由美子さんには北陸代理戦争の時の松方さんの裏話も聞きたいわw YouTubeに倫理規定なかったのか
反社に媚びた人間は人として終わってる
ヤクザと飯を食って役作りしたりヤクザ上がりの俳優がいた時代の人間に反社なんて言ったところでな
日活が放漫経営で潰れたせいで、東映のヤクザ映画の人というイメージで定着しちゃったのね
それは気の毒
多羅尾伴内がヒットしてシリーズ化していればね
コイツが格好良かったのって若い時のほんの一時期だけで
あとはずっと見た目が気持ち悪いのに、いつまでも大スターの態度でクソ偉そうでウザい
ピークだった若い時もクソ生意気で監督に嫌われてた
あの娘をペットにしたくって♪
今だとヤバそうな歌詞だなw
>>298
大滝詠一がアレンジしたりするときのクレジットが多羅尾伴内だが
そこから来てるのか >>308
そうだよ。
多羅尾伴内は変装の名人の探偵。
もともと戦後に時代劇が進駐軍の命令で禁止されて、
片岡千恵蔵が現代劇の探偵をやって。
小林旭のはリメイク。
大瀧もシンガー、ソングライター、アレンジャー、プロデューサー、エンジニア、DJなど色んな顔を持つから、多羅尾伴内と名乗ったとか。 >>300
一時期は裕次郎より主演映画の年間の収益が多かったから、いくら生意気でも問題なし。 >>298
日活が一回倒産したのは、1993年で旭が離れてからずっと後だよ。
労組が経営を乗っ取ってロマンポルノ路線になった71年に、旭も他の俳優と一緒に離れてる。
旭は邦画衰退の一因に、ハッキリ労組を挙げている俳優としては珍しい人。 >>313
大映との合併あたりで崩れてロマンポルノ路線で一度日活は終わったかと。
宍戸錠は堀社長がホテルやゴルフ場などに経営にのめり込んで、
一等地の直営館を早々に手放したのが痛かったとか書いていたな。
方や東映は岡田会長の回想だと、儲かってる時期に一等地に映画館をたくさん建てたから生き残ったと。
テレビ局や新聞社もそうだけど、オールドメディアのオワコンも、
不動産が最後は頼りになるのね。 >>294
東映に行って主役を張った映画って多羅尾伴内くらいか
続編も作られたけどどちらも評判悪くてコケちゃったし
本人にとって東映時代はあまり良い想い出はないだろうな 当方、リアルタイムの世代じゃないんだけど、小林旭にとって石原裕次郎は格上だったんだけど肉薄した感じだったの?
何か、一時的に興行収益が小林旭の方が上だったとかいう話を聞いたから興味深くて。
>>318
会社とギャラの話し合いをしたとき裕次郎のことを引き合いに出したら
「裕次郎はスカウトだ。お前は子飼いだ。立場をわきまえろ」
みたいなことを言われて反論できなかったと。
そんな話を小林旭はしていた。 >>287
何年か前、テレビのワイドショーにゲスト出演した時、周囲は大御所登場で緊張していたのだが、
旭は聞かれもしないのに、「ほら、この間も、神戸で代貸しが撃たれたでしょ?」と、アッケラカンと喋って他の出演者が引いていた w
(ちなみに、その話は、分裂した山口組の内の一つ・任侠山口組の織田が狙撃されて身代りに組員が死んだ事件のこと) この人喋るの大好きだよね
定期的にインタビューを受けてる気がする
若山先生とはあんまり関わりが無かったのかな?
この世代の人達の証言をできるだけ集めてアーカイブしとくべきだと思う
確かに、歴史の証人として真実の軌跡を残してほしいな、山口組関係の話ももう時効で誰に気を使うこともないだろうし
コロナでディナーショーもできんし暇だし。
Youtubeだけしか残ってないね
映画俳優が一番偉くてギャラも凄かった。いい時代に役者をやっていたよな
今の役者は芸人よりも格下になってしまった
>>324
それな
でもこんな時代だからこそ
若かりし頃のアキラみたいな
新しい大スターが登場して欲しい
日本人に元気を与えてくれるような 小林旭の手洗い動画が見られるとは。
この人は映画スターだけどCD買うくらい好きな自分にとっては歌手だな。
こんなに上手いのに周りは馬鹿にする。ものまねのせいか?
実は歌が上手な小林旭は美空ひばりに
音程がズレているとダメ出ししたんだよね
あの声は唯一無二だな。
高い声なのにドスが効いて迫力がある。
>>328
>>329
アキラのお母さんが日本民謡の先生だったから
アキラの歌唱力はお母さんから習得したもの
勿論、元々歌の才能があったんだけど
因みにお父さんは松竹のキャメラマン
あまり知られていないが、アキラは子役もやっていた
スターになるまでは
大部屋俳優に虐められたり、意外と苦労人
祖父は宮大工