確か「けいおん!」の原作も読んで面白いって言ってたな
やまたつはいいんだけど信者の音楽わかってるアピールがウザい
この番組五年くらい聴いてるけど山下達郎のレコードコレクションに
ビビりますわ 三万枚とか言ってた気がする
Sansonで言っていたな。音無しじゃねーよ,Sun-Sonだ。(;´Д`)
>>6、>>9
1953年(昭和28年)2月4日 生まれ 67歳 昔、しばらくの間、ラジオを聞いてたけど
言ってることも流す音楽もよくわからなかった。
この人の知識や選曲には興味有るけどこの人の音楽には全く興味ない
早いとこ通常放送に戻してくれ
16巻以上はデカコマのバトルだからな
ばんばんぺーじ飛ばすよ
職場に山下達郎を意識した話し方をする奴がいる
めちゃくちゃムカつく
ジャニーズに楽曲提供してるから若者ネタも勉強してるな
渋谷陽一「山下さんはテレビお嫌いですか?」
山下達郎「見るのは好きですよ」
渋谷陽一「出演以来は全て断ってますよね」
山下達郎「動く私を見れるのはライブだけってことで」
渋谷陽一「そういえばPVでも動く山下さんはなかなか見れないですね」
山下達郎「見せたくないんですよ」
渋谷陽一「それは何故なんですか? 長年の疑問ですよ」
山下達郎「意地悪な質問だなあ(笑)そんなの分かってるんでしょホントは」
渋谷陽一「真剣に分かりませんよ」
山下達郎「じゃあ逆にお聞きしますけど、このビジュアルを見たい人っているんですかね?」
渋谷陽一「そりゃ、ファンの人は見たいですよ」
山下達郎「そういう人たちはライブに来てくれてますよ」
渋谷陽一「でもですね……」
山下達郎「いつまでこの話続けるんですか? そんなに私の顔のことで記事を書きたいんですか?」
渋谷陽一「すみませんでした」
山下達郎「あなただって岸信介そっくりの顔してるじゃないですか!」
渋谷陽一「お互い顔の話はやめておきましょう(苦笑)」
山下達郎「顔の話なんかしてませんよ!」
>>13
全くその通り
少し前芸スポでからまれたわ 奥様がゲストで出ると、あーもう年末かーという気持ちになる
鬼滅の刃、漫喫のテーブルだけコーナーで6時間1000円で読破したわ
まだ19巻までしかなくてギョウメイ活躍し始めで終わった
>>4,5
コミックで読破とは限らない
最後は電子版のバックナンバー読めば読破できる アニメこそつまんないと思うぞ
アニメはテンポが遅いしオタクな演出が入るから若者じゃないと見るの辛い
煩い事言わなきゃそれなりに面白く読めるからな
暇に飽かして読むには丁度いい感じで
あれこれ文句つけてる人は相当真剣に読み込もうとしてるんだろう
7巻の巻末の禰豆子JKコス絵のためだけに7巻だけ買う
御大、相変わらずですなw
老いて尚、好奇心が衰えないというのか
歌声と顔面はめちゃくちゃ気持ち悪いけど
サンデーソングブックでのしゃべりは受け入れられる
>>65
これだろ、この間ウルトラマンタイガに出ていたぞ
ジジイなのにジャンプ読んでんのか
ネトウヨとバレたことで
大衆に媚びるため?
芸能人が番組中で作品について語ってそれがニュースになるというパターンは結構影響力が大きいと思う
普段ほとんど漫画アニメを見ない妹が話題に出してきて驚いた
山下達郎ってスカして他人を下賤と見下してそうなイメージがあるけど、漫画読むんやねぇ
>>14
落語も好きだし、雑学も詳しいし、サブカル好きな人ではある 意外だな
こういうのにまずは否定的に入りそうなもんなのに
大瀧詠一も細野晴臣も山下達郎みたいになりたかったと言っていた
サマーウォーズは内容はつまらんかったけど主題歌だけは良かった
俺40になるけどこの人の凄さがイマイチわからんわ
クリスマスイブしか知らん
スレ流し見しても凄い評価されてるけど
上の世代には影響力あった人なのか?
>>91
そりゃあクリスマスイブしか聴いたこと無けりゃ凄さはわかりようがないだろw
俺も同い年だが、少し世代は上の感じだね >>37
このコピペ出演依頼の誤字を訂正すれば良いのに
×以来
○依頼 >>67
ワイドショーやニュースが安部中傷で酷いんでこんな時期だし少しは協力したらって言っただけだぞ。 これはマンガよりアニメのほうが圧倒的にクオリティが高い
人気が出たのもアニメのおかげだろ
キメツは実はSAMURAIディーパーキョウのパクりなのは内緒ね?
>>100
そうだよ
だからアニメ観てからだとガッカリする
漫画だけなら読めるだろうな >>91
この人が居なかった日本版ロックは違う方向に行ったんだろうなと思う影響力有る人 鬼滅ぜんぜん本屋にないけど、やっぱ上級国民なら簡単に手に入るのか
ジャニの犬の時点でお察し
それが本物()のミュージシャンてな
まぁ鬼滅の刃に出てくる鬼達ってオタクネトウヨみたいな奴等ばかりだからな。
上弦の鬼共なんか自己肯定の為に屁理屈(しかも不幸自慢するし)ばかり並び立てるし、そゆのバッサリ倒すから受け入れられないんだな。
漫画読み終わって顔を上げると部屋には誰も居なくて家族とは会話無くてSNSで繋がりばかり探してる。
>>111
そんなに自分を悪く言うなよ
今からでも抜け出せるからがんばれよ >>4
俺は漫喫行って20巻以降も全部一気に読んだよ。
わざわざバックナンバーをファイル詰めしてくれた店長さん、感謝。
多分少なくとも後2巻分くらいは残ってるのね。 20巻くらいじゃなあ。、
せめてキングダム57巻を、半日で読破
にしてくれんと。
>>91
40にもなって達郎の凄さがわからんのは
聴く才能がないので音楽はもう聞かなくていい ちゃんと完結したみたいだから見てみようと思ってアマプラでアニメ見てたら
すげえ中途半端なところで終わって切なかった
>>91
40でクリスマスイブしか知らないって
それは他にも歌走ってるけどこの人の歌だって知らないだけなんじゃないのかね ジルバは手塚治虫文化賞受賞したから
手塚リスペクター達郎はそら必読だわな
読破って言うほどの巻数かね、JUMPコミックス薄いし(・ω・`)
おっさんの俺がステイホーム中にアニメのかぐや様は告らせたいを観破するようなものかね
歳食ってから新しい漫画読むのとか感心するわ
俺は無理
PS4やったり人気漫画読んだり
新しいものを否定しないのはいいね
達郎180センチ超え
アニメ17話まで見たけど結局まったくハマらず見なくなったわ
皆が鬼滅の刃、鬼滅の刃うるさいから
先々週の土曜日に暇だったから試しに1〜2話だけAmazonPrimeで観てみようと思って観てみたら
3日間で全話観るハメになりました。
>>87
なりたいとは思わない
って言ってたよ?
ツベで動画あるけど >>117
中途半端ではあるけど「すげえ」とまでは言えない。
一応、新しい任務に就くところまでは描かれている。
これからの期待を大いに膨らませるラスト >>128
初めはイヤな感じの善逸とか伊之助がいい感じに見えてくんだよな >>132
善逸はやかましいからな…
イノシシは好きだけど ドラクエ好きを公言してるし、別に不思議でも何でもない
"サンソン"は近頃洋楽特集がご無沙汰なので少し寂しい
この鬼の漫画と「カラミざかり」は至る所で宣伝(広告)を見かける印象
>>124
オールディーズ基地の割に最近の曲も否定しないしな
『最近の曲は〜っていう老害いるけど糞曲のが多いのは昔から。上澄みしか残らないから名曲ばかりの印象になる。』
ってのは彼の名言 >>17
Youtubeにはレコードコレクターもビックリな超稀少盤の宝庫
1890年代とか1900年代1910年1920年代
それから行かないと聞けない超レアな楽器の演奏
最近は自動演奏ピアノを改造したアナログDAWマシンみたいなやつ
モロ冨田勲がピアノのオートロールで実現してた
そんなレコードとか狭い世界だと思わせられるのがYoutube >>130
でも大滝は達郎のヒットをみておれもできるとロングバケーション作ったんだよ
思惑通りヒットして今でもこれ最高とかいうやつ多いがフィル・スペクターサウンドしてみましたの大味で素人ウケ狙いだったな
やっぱりナイヤガラカレンダー >>91
40ならハイティーンブギ知らんか
最近知ったんだが、あれってバックコーラスが竹内まりやとEPOなんだってな
>>103アニメは蜘蛛の奴までで
その後の訓練とか変なアドリブが酷くて見てられなかった
その辺からコミックにドはまりしたわ無限列車に遊郭編は原作者の力が凄かった
そのあと間延びしつつ最終回を迎えてしまったが
その辺知らずにアニメ見たら原作見れないとか恥ずかしいこと言ってるやつがまだいる
紙ベースが爆売れしたか理由知らんのか
一時的な流行りでも詰まらなかったらアニメ以上は買わないしそれこそ読めないんだけどね この人以外にゲーマーだったり
結構親近感湧くよね
>――いちばん好きなゲームはなんですか?
>山下 『ドラクエ』シリーズが好きですね。
>『ドラクエ』と出会ってからはRPGにはまりました。>『V』がいちばんいいかな。
>『ドラクエ』ってほかのゲームと比べると、すべての面でかなり抜きんでているソフトだと思うんですよ。
>だから『ドラクエ』を超えるゲームソフトというのは、自分のなかではもう出てこないと思っています。
tp://sayonarafamitsu.blog.fc2.com/blog-entry-118.html
大瀧詠一は海辺のリゾート、山下達郎は天空からの声
って感じ
山下達郎のほうが無機質寄りで、大瀧詠一のほうが気怠い
お互いクリエイターとして住む世界は違えど、
山下達郎みたいな日本でもトップレベルのクリエイターに才能を認められるって嬉しいだろうな。
>>141
細野さんと大瀧さんの会話で、
達郎が羨ましいと思えるのは金稼ぎで、
そうなりたいか って言ったら、なりたくないwと
日本最初のウォールオブサウンドの1つが
大瀧さんアイデアによるシュガーベイブの「雨は手のひらにいっぱい」だっけか つまり竹内まりやも読んでるってことか
そう考えると凄いな
>>17
いや、六万枚なはず
ソースはラジオで聞いた記憶
ソース不明だとレコードコレクション用にマンション2つあるとか 本心からのコメントかなあ
ステマかなあ
サヨらしいし
>>18
悪口言えば自業自得 次はこち亀、三国志、ゴルゴ13、ワンピースを読破しよう
ラストの柱vs十二鬼月上限のバトルをアニメで早くみたいぜ。
頼むからあのクオリティで最終回までアニメでやってほしい。
珠代さん、しのぶのとことか絶対泣ける自信あるわ
鬼滅にその女ジルバを並べることで
さり気なく推しているんだな
面白いのか?
loveland Iland、蒼氓、いつか、SPARKLEとか好きかな…
>>152
何か言ってたっけ?
自粛中は大人しくしてろぐらいしか言ってない気が 絵にかいたようなキモオタだよねW
ラジオのしゃべりも、オタそのもだしW
987 名無しさん@恐縮です 2020/05/31(日) 22:14:42.70 ID:J9me54XA0
>>982
反論がなかったようなので「俺の勝ち」だ
お前がどれだけ発狂しようが山下達郎は日本で最も優れたミュージシャンとして語り継がれるので安心してくれ(笑) この人、ジャニーズは大好きなのにAKBや秋元康は大嫌いなんだよな
>>12
「録画してあったTBSアニメの『けいおん!』観る
空虚だ。ギャグもナンセンスもユーモアもエログロも
ストーリーらしきものも何もない。ちょっとしたフェティシズムがあるだけ。このアニメ作ってる人も
見てる人々も不気味。そんなに現実イヤなのか?
この気持ち悪さはメイドカフェにも通じるものがあるな。
原作のかきふらい『けいおん1』読んでみたらまァまァのほほえましいほのぼの4コマ漫画だ。
原作生かせよ!」 なくならないで、ずっと音楽を供給して欲しいアーティストです