AKABグループがやってることなんか援助交際みたいなもんだろ?
だったら最初からそうすれば良い
投げ銭で個人が稼げるようになれば握手会なんかやる必要なくなるもんな
てのは、かげでこっそり話しゃいいこと。
聞かされる方は興醒めだろうに。
頑なに整形についてはオープンにしないって
金稼いでもコンプレックスって消えないのね
岡村も背が高くてハゲてなかったら
あんな発言してないだろう
投げ銭どころか事前にオンラインでチケ売って
1対1のZoom始めてるアイドル複数いるぞ
剥がしスタッフ不要だし場所要らないし利益率ヤバい
そのまま時給換算できるんじゃないか
ちょっと意味がわからない。
良い曲を作るとかという発想は無いのかな?
普通のアーティストなら逆に握手でCD売ってた事に恥を感じそうだけどね。
思うにAKBというのは「会えるアイドル」をコンセプトに
女に免疫が無いようなオッサンに直で握手させることで金を稼いできたのだろ。
オンラインで金払おうと思うかね。
確かに金を稼ぐのは重要だけど
そろそろ役に立つことやって金稼ぐ事を考える方に
シフトしてもいい頃だと思う
AKBやめてんのに考えてんのか
まじで秋元の後継者なん
投げ銭とか発想ヤバイな
地域に貢献しない地域型アイドルの誕生やな
握手が出来るから何枚もCDを買ってたんやで
一般ゴミとしてCDをたくさん捨ててまでな
そもそもCDじゃなく手握らせて儲けてたわけだし
そんな奴らがオンラインで金稼ぐったらアナル見せるくらいしないとな
そこで着エロだよ
濃厚接触にならんし、絆創膏一つあれば成立する
金出したい奴が勝手にするんだし、好きなだけネットで稼げ
握手やライブを売りにして大半をそれに依存してきたから無理。
トーク上手なメンバーは個人サイトで当面稼げるだろうが
投げ銭って乞食が缶カラに小銭を恵んでもらったり、ストリートパフォーマーがチップ貰ったりする事だろ?
ちゃんと税金を納める仕組みもセットで考えてくれないとね
CDに握手券つけてみたら?
女に触りたくて1人で何枚も買うんじゃない?
多分女と触った子どない気持ち悪にの集まるかもしれないけど
「投げ銭」とはSHOWROOMアプリのポイントのこと
ンから始まる言葉がまた増えたな
ンジャメナ
ンライン
これでしりとりがまた強くなれた
アーティストならその手もあるかもしらんが、風俗サービスでしか伸ばして来れなかったお前等じゃ無理だろ
投げ銭って5000円くらいだと7〜800円が取り分で
残りは全部動画配信サービスしてる会社の取り分
結構えげつないぞ
投げ銭肯定しちゃうんだね
乞食そのものなのに
CD付き握手券やってたくらいだから恥も外聞も無いのか
CDに数秒間オンラインで話せる券を付けて売ればええ
握手券商法は完全崩壊だな
AKBと坂道は時代に取り残されて終了
VRメガネ使ったライブで、目線がめちゃくちゃ縁者の隣にいるような近い撮り方でやるんだろうな。没入感がスゴイヤツ
CD
CDケース等
昨今問題になっているプラスチックゴミを大量に生み出したグループ
そのCDがちゃんと聴かれることはない
showroomでコンサートやライブやってもなあ。
さすがファンと下半身の濃厚接触した人は言うことが違いますね
>>75
2〜3分話して数千円って奴あるし
そっちの方が手っ取り早いだろ プロのアーティストが投げ銭で乞食みたいなことするの悲しくないか
結局それも今までの貯金の切り崩しでしかないんだよなぁ
今までのファンはそういうやり方でもついてくるかもしれないけど新規のファンは開拓できない
指原ともあろう人がそのぐらいの一般人と変わらん発想しか出ないとは
旧AKSの社長が大株主なってる会社が夏にライブ配信アプリ始めるから次の手は打ってあるぞ
自前でライブ配信アプリやるんだろ
4月下旬に春風亭一之輔が10日間生配信をやって、そのうち3日間だけ投げ銭
を受け付けたが、合計でざっくり100万円近くに見えた。
投げ銭の趣旨は会場主への謝礼だが、たとえば半分をギャラにしても、投げ銭主
にはまったく不満がないだろうね。
>>68
相手が「ん」で終わる単語言ってお前の勝ちで終わるはずのところをしりとり続けることになるんだから
弱くなってるだろ 偉そうな事言ってないで
売れないアイドル助けてやれよ
このブスが
金持ってんだろ
握手券つきCDの売り上げのほうがえげつなくて投げ銭程度じゃ追いつかないと思う
握手権付きでもないのに金出すおっさんてどんな奴ら?
ライブなりテレビ出て箔付けてきたのに
それすらできないんじゃ尻窄みだし
エロいライブチャット選ぶだろ
海外のAKBグループのコには正真正銘の石油王が応援してたからな
SHOWROOMとかのレベルでないネット課金システムが成功すれば
投げ銭が大化けする可能性はある
投げ銭とかンラインとかでもそれなりには稼げると思うけど、
CDを売ることはできなくなるから箔が無くなるんだよな
これを解決できないと急激にしぼむで
ヲタは握手そのものはもちろんだが、現場を楽しみに行ってるからな〜
どさくさに紛れて加工が捗る仕様に持っていこうとしてるな
秋元康率いるAKB商法にとってのアルマゲドンだな。
恐竜が滅んで新たな生物が栄えたと同様にAKB商法が滅び、新しい時代の幕開け。
>>109
エンタメ全体がそうなんだけどスケール小さいなお前 >>90
自分はアイドル嫌いだったんだけど、GW中にツベliveで色々観てたらちょっとアイドルもいいなぁと思ってしまった。チキショーw 始めは新鮮味と援助の意味も込めて需要有るけど
やはり段々人が居なくなり尻つぼみになると思う
初めは少しははかどるかもしれんが
すぐに赤字になると思うわ
オンラインだけで満足できるわけがない
ファンクラブで集金しようとすると不公平とか棍棒が飛んでくるからなw
投げ銭機能付いた外部で集金するっきゃねー
誰かはよフリーミアムの次を生み出してくれー
AKBグループdisってるね。ただ、それはそのとおりだと思うね。
自分に自信があるならファッションブランドの立上げがおすすめだね、自分がどれだけ指示されてるかの指標になる。
考えてできることじゃない
金を払って利用することを考えていかないと
これを機会に秋元アイドルバブル
完全に崩壊して欲しいね
オンラインもいいけどもう自粛解除するんだから普通にやったら?
投げ銭システム稼動させてるとこあるじゃん
そこに資金援助してやれば?
サーバー増強すれば、あとは利用してもらえばいいだけ
いくらヲタとはいえ、眺めるしか出来ないキャバ嬢に金払うか?
>>124
あいつらもともとCDにつけてる握手券
半年以上先の分だから現状問題なくやってるぞ >>93
めんどくさくなって終わらせようとする奴に抵抗する場合に使うのだ おじさんユーチューバーにいまやふつうにみんな1000円とか投げてんやでー
あの握手券商法と選挙システムっていう最大級のエゲつないやり方が
一気にできなくなったってのが凄いよな
あれで成り上がったのがさっしーだから
時代がちょっと遅かったら出てこれなかった
AKBのプロダクション社長の吉成が去年ケイブの第一位大株主になった
ケイブはその芸能事務所とネットに関する総代理店契約を結んだ上に、17live台湾本社の元cooを招聘して夏に自前のライブ配信サービスを開始する
上半身しか映らないことをいいことに
抜く奴が出てくるんだろな
アイドルもそれを察して気の利いたコメントしてくれる風俗やん
傷害沙汰で終わりにしなかったのがそもそも可笑しいんだけどね
>>1
アメリカ企業に搾取されてる構図はどーにかしないとな
金が流出していくばかり >>1
オンラインコンサート
→元々、AKBグループは劇場公演をDMMで放映してた。
コロナ登場で、AKB48とNMB48はすぐに無観客公演+DMM放映の体勢に
投げ銭
→同じく、AKBグループ全体で元々、多くのShowroom個人放送があった。コロナ関係なく今も同じ。
さらに、
緊急宣言後の自宅からZoom-youtube配信(+投げ銭)
→NMB48が毎日1時間X2、勢力的に放送。普段よりさらにコンテンツが増え。
本体の吉本興業全体関連より多かった。少し落ち着いた現在、毎日1時間程度に
投げ銭については、Showroomもそうだけど、一部のお金持ちさんに依存してるのは否めない。
今回の事態になり、無料では悪いと初めて投げたけど大した額を投げれた訳でもなし 一回1万円ぐらいで10秒アクセス権のあるリモート握手会とか?
でもそれだと悪口やヘイトされる場合もあるかな?
接触できるから金が生まれてた
こいつらなんてそれだけの存在
>>1
>>143 追加
NMB48は新曲特典に、握手会チケットではなくZoomお話会チケットに変更。
既に昨日、実施。 ガチな話っていうてもスタッフが間に入って
ガチにはできないやろ
>>150
でもそれでなら出来るのかな?
リモート握手会 「あの、今俺フルチンなんです」
「あっそう」
「はい、次の方に切り替わりまーす。ありがとうございましたー」
ブチッ
投げ銭システムは最初に知ったときはゾッとしたわ。
ああいうのに乗っかれる男はすごいわ。
>>34
キモオタって良い曲作れば
ブスでも金使うのか?w
かつてのガールポップか?w 投げ銭システムってリアルタイムで
「おっぱい見せちゃおーかなー?どうしようかなー」
て言うと
ピピピピッってお金が振り込まれる感じのやつ?
風俗じゃんw
オタって基本馬鹿だから
CDにオンライン握手会チケットとか訳わからないの付けても
CDたくさん買ってくれるんじゃね?
>>157
投げ銭って言うとそう考えるバカがまだ多くて日本は本当に文化的には後進国なんだなと思う
路上パフォーマンスとかもタダ見の方が多いしな >>161
なかなか前の帽子にお金入れないよね
見るだけ 「日本人は水と芸はタダだと思っているっ!!」(キメッ)
>>163
タダで見られるものなら金払うのは損
で、加藤純一みたいなことになる
ゲーム実況配信者としては日本では登録者数・閲覧数・同時接続数ではダントツトップのYouTuberなんだが、収益は平均でサラリーマン初任給程度と告白してる
広告料などは入ってくるけどどんどん下がるばかり、最も収益になるのがスーパーチャットなどの投げ銭だが、してくれる人がほとんど居ない
結果として配信そのものを止めることまで検討するようになる
無銭で大丈夫という視聴者が多ければ多いほど見たいコンテンツが閉じていくってのが今の配信の世界 最近YouTubeでKPOPアイドル観てるが日本のアイドルのレベルの低さよ
>>169
それ、誰かが転載したテレビとかDVDの切り抜きとかで当のアイドルや事務所に一銭も回らないのでしょ
結果、お前がどんなにKPOPがいいと騒いでもお前自身がそのコンテンツを縮小させる原因作ってるんだよな 直線お触り出来るのが最大の魅力なのに投げ銭とかないわ
このカルチャーはこのまま廃れていくと思われるね
>>168
ユーチューブは視聴者からの課金じゃなくて
ただの閲覧数稼ぎのインセンティブでしか無い訳だから
厳密にはプロ活動の為のプラットフォームじゃ無い訳じゃん
そこ、最初から間違えてる人多いんじゃないの?
並大抵のことじゃ一銭にもならないようになってるんじゃないの?
違うのかな? 握手会w
コンサートw
封じられたなぁ 良かった良かった
自分は何一つ考えないくせに何が考えていかないとだよアホか
どうやってオタどもを投げ銭競争依存症に追い込むかが、これからのAKBGの課題
ヤラセない女には、ビタ一門金払わない
それが日本男児
>>172
動画勢に関してはそれは言える部分はある
広告費という流動的なものを収入源としてる時点でね
トップYouTuberなどは収入のメインは広告料よりも案件と呼ばれる企業依頼の動画内での宣伝行為だったりするし
ただ、配信の場合はその広告料などよりも視聴者からの投げ銭などの方がメインになってくる、基本的に広告付けても配信のアーカイブってさほど伸びないしね
なので投げ銭しやすい方法などを各配信者は色々考えているんだが、日本の視聴者に関しては何やってもタダ見が正義って人が多いってのが実情
むしろ投げ銭文化ってのに最も適応して、欧米と同じ感覚で投げ銭をやっているのがVtuberなどのドルヲタ界隈だったりする 今の48グループは卒業生が投げ銭で食べてんだよ
卒業しても元◯◯48が増えすぎて芸能事務所が拾ってくれないから個人で配信やって投げ銭稼いでる
あいつらには就職して会社で働くという選択肢は無いらしい何せ元センターもやってるくらいだしな
こういうプレゼント乞食もいっぱいだしAKBはもう完全に終わってる
http://https://pbs.twimg.com/media/D8rhfUqUYAAt8ce.jpg CDが握手のおまけってちゃんとわかってることは評価する
>>72
マジで?
ファンの事をゴミと思ってないとそんなサービス利用しないわな 昨日でんぱ組がかなりのクオリティの有料オンラインライブやってたね
有能なブレーンとそれに応えられるメンバーがいないと厳しい時代になるだろうから数と接触で勝負してたところは終わりだろ
>>72
某事務所所属YouTuberの話だと3割がYouTube、残りを事務所と折半と言ってたから35パーセントが取り分
5000円なら1750円が取り分だな
これがだいたい最低ランクの取り分で、人気になると取り分比率が上がると言ってたな いいね
これで握手券付きのAKB系列の売上が止まる
いいことだ
今みんな無料でやってるオンライン配信を有料にするなんて考えてるのは銭ゲバ整形顔のこいつだけだよ
>>72
AKBの場合SHOWROOMだと1万円でメンバーは800円たしか指原がバラしてた 好きな事やってたら金持ちなってたんじゃなくて金持ちになるのが夢なんやな
自然だと思うし全然いんだけど
>>185
何でそんな安いのw
ユーチューブは7割貰えるのに 地下アイドルは投げ銭
メジャーは、有料配信
で棲み分け
その為にはます口パクやめてパフォーマンスのレベルを上げな
>>110
むしろ一対一だとその危険性が増すような気がするんだが・・・
そのとたんに遮断、会員剥奪されてもそれ覚悟でやるやつとか 500円課金したらCD1枚付いてくるシステムならCD売れたことにできるな
受け取りを希望しないにチェック付けれれるようにすればオタもCDを自分で処分しなくて良いから
真っ向勝負になるけど大丈夫なんか?
オンラインて事は国内限定じゃなくなるんだぞ?
口パクなんかは許されない世界だしローティーンに対する表現なんかは厳しいからな。下ネタなんかすぐ訴訟になる。歌えない歌手が存在出来るのは日本だけ。
今度からこれ、しりとりで使おう。
ンライン(´・ω・`)
この状況ではCDが売れないって話で
握手会が出来ないのが理由って
本来は筋違いなのに、みんな納得し
今後はどうやってオタクから金をむしり取るかを
ニコニコ話してるのって
なんかエゲツないよな
残念!握手できない口パクダンサーズになーんも価値ありませんぜ
>>191
旧AKSとSHOWROOMがハネてるから
最近は課金上位何名はショーに出れるとか雑誌に載れるとかの特典付きのイベントやってる
ヲタはバカだから推しをイベントに出す為に多額の投げ銭をするわけだけどSHOWROOM側が
用意したサクラと課金競争する羽目になり使う金額がハネ上がる悪徳もいいとこ アマギフくれたやつにヌードや足の裏、脇の写真をメールで送ってる女ならみたな
ほんとはCDは関係ないんだけど
握手でCD売ってたから駄目になったんだな
ジャニとかはCD売上変わらんのじゃないの
所謂投げ銭って、意味が分からない。
いや、もちろん、ソーシャルゲームとかに金を使うのはまだ分かったんだが、
投げ銭をして、何になる?
「あいつよりも多い金額を投げ銭したぞ!」みたいな、「競争心」なのか?
こないだなんて、夫婦と小さい赤ちゃんがいるユーチュバーに対して(赤ちゃんの誕生日生放送で)、
「これでおもちゃでも買ってあげて下さいw」とか「6000円」とか投げ銭してたしたやついたし、
それって上記の状況とも違うしなあ
金が余ってて、金を捨てたいのかな?w
>>202
HIKAKINもはじめしゃちょーも海外で活躍はしてないぞw
欧米のYouTuberに比べたらHIKAKINでも小物 今の所Youtubeの動画でスパチャじゃなく別の投げ銭アプリをつけて投げ銭してもらうのが最強
youtubeだと3〜4割取られるからな
>>217
スターダスト系のアイドルは金銭のやり取り表にあまり出したく無いって言って別アプリとかクラウドファンディングとかでの投げ銭って形にしてるな >>213
信仰心の無い人間にとってお布施の意味が
善意の無い人間にとって募金の意味が
わからないのと一緒 >>213
〇〇さんありがとうございますと呼ばれる価値
モノやサービスより承認が儲かるようになった >>197
AV女優のおっぱい一揉みするイベントとかやる前に免許証の提示求められるからそういうのでええやん >>30
そもそもAKBがそのコンセプト…
だからすごく可愛い!じゃなくてクラスに一人いるくらいの可愛いレベルで集めてるって明言してるし >>213
その配信者が継続して配信を行ってくれる為、面白い配信などをしてくれたことに対する感謝としての対価だね
よく承認欲求だって言う人も居るが、最近はスパチャに反応しないYouTuberやVtuberなんてのも増えている(反応しませんと概要欄に断り入れてるものも)
ASMR配信などではスパチャに反応する配信者ほど嫌われてたりもする >>1
HKT(博多)駅で、のぞみ48号を撮影の際は、下記の決まりを遵守願います。 インスタ映えすること請け合いです。
■◇◎◇■◇□◎撮り鉄の決まり■◇◎◇■◇□◎
決まりその1・お天気の良い日に、背後に太陽のある角度で、連写せずに一発撮り、つまりバリバリ順光でサクッと「バリサク」で撮りましょう。
決まりその2・列車の側面を7・前面を3の比率で撮れるよう、つまり「シチサン」で列車が収まるように、立ち位置をしっかり決めましょう。
決まりその3・大好きな列車です。列車が構図いっぱい「カツカツ」になるようにズームしまくりましょう。
決まりその4・主題はあくまでも鉄道車両です。画面の真ん中に、つまり「日の丸」のように堂々と入れましょう。
決まりその5・撮影地での撮影前には、下記の撮り鉄のお題目を復唱し、正統的な鉄道写真が撮れるようにしっかり復習しましょう。
バリサク・シチサン・カツカツ・日の丸
バリサク、シチサン、カツカツ、日の丸
バリサク・シチサン・力ツ力ツ・日の丸
バリサク、シチサン、力ツ力ツ、日の丸
バリサク。シチサン。力ツ力ツ。日の丸。
バリサク,シチサン,力ツ力ツ,日の丸
バリサク.シチサン.力ツ力ツ.日の丸
バリサク*シチサン*力ツ力ツ*日の丸
■◇◎◇■◇□◎三脚の決まり■◇◎◇■◇□◎
決まりその1・三脚を使って撮影する撮り鉄は、手持ち撮影に慣れてない「初心者」ですから、あたたかく見守ってあげましょう。
決まりその2・撮影地ではベストポジションで撮影したいものです。事前に「置きゲバ」して自分の場所を確保しましょう。
決まりその3・置きゲバした三脚が自分のものだとわかるように、“熊出没注意”とか“弱冷房車”といったシールを「ベタベタ」貼って、しっかり目立たせましょう。
決まりその4・置きゲバに使う三脚は、他の撮り鉄に盗まれたり壊されたりしてもいいように、「安物」を使いましょう。
初心者・置きゲバ・ベタベタ・安物
初心者、置きゲバ、ベタベタ、安物
初心者。置きゲバ。ベタベタ。安物
■◇◎◇◇◇□◎火車拍照的規則■◇◎◇■◇□◎
規則第1部分・在美好的一天,讓我們在幕後以一定的角度拍攝一張照片而不進行連續拍攝,也就是説,讓我們快速拍攝直射陽光“上低音薩克斯風”。
規則第2部分・讓我們決定站立位置,以便列車可以在“7:3”處進行,以便列車的一側可以在7處,前部以3比率進行。
規則第3部分・這是我最喜歡的火車。讓我們放大火車,使它“幾乎”充滿了構圖。
規則第4部分・該主題是一輛鐵路車到最後。讓我們把它放在屏幕的中間,就像“日本國旗”。
規則第5部分・在拍攝地點拍攝之前,讓我們回顧下面拍攝的拍攝對象並仔細檢査,以便拍攝合法的鐵路照片。
上低音薩克斯風・7:3・炸肉排炸肉排・日本国旗
上低音薩克斯風・7:3・炸肉排炸肉排・日本国旗
上低音薩克斯風・7:3・炸肉排炸肉排・日本国旗
上低音薩克斯風,7:3,炸肉排炸肉排,日本国旗
■◇◎◇◇◇□◎三脚架的規則■◇◎◇■◇□◎
規則第1部分・用三脚架拍攝拍攝鐵是一個不習慣手持拍攝的“初學者”,所以讓我們熱情地觀看。
規則第2部分・我想在拍攝地點拍攝最佳位置。讓我們提前“提前”確保“你的位置”。
規則第3部分・正如可以看出哥巴三脚架的地方是他們自己的事情,密封件,如“熊出沒注意”或“弱空調車”“黏黏”,讓我們堅定地站在。
規則第4部分・讓我們使用“便宜的東西”,以便用於你的位置的三脚架可以被其他射撃鐵器盗走或摧毀。
初學者,你的位置,粘粘,便宜的東西
初學者,你的位置,粘粘,便宜的東西
初學者。你的位置。粘粘。便宜的東西 >>1
HKT(博多)駅で、のぞみ48号を撮影の際は、下記の決まりを遵守願います。 インスタ映えすること請け合いです。
■◇◎◇■◇□◎撮り鉄の決まり■◇◎◇■◇□◎
決まりその1・お天気の良い日に、背後に太陽のある角度で、連写せずに一発撮り、つまりバリバリ順光でサクッと「バリサク」で撮りましょう。
決まりその2・列車の側面を7・前面を3の比率で撮れるよう、つまり「シチサン」で列車が収まるように、立ち位置をしっかり決めましょう。
決まりその3・大好きな列車です。列車が構図いっぱい「カツカツ」になるようにズームしまくりましょう。
決まりその4・主題はあくまでも鉄道車両です。画面の真ん中に、つまり「日の丸」のように堂々と入れましょう。
決まりその5・撮影地での撮影前には、下記の撮り鉄のお題目を復唱し、正統的な鉄道写真が撮れるようにしっかり復習しましょう。
バリサク・シチサン・カツカツ・日の丸
バリサク、シチサン、カツカツ、日の丸
バリサク・シチサン・力ツ力ツ・日の丸
バリサク、シチサン、力ツ力ツ、日の丸
バリサク。シチサン。力ツ力ツ。日の丸。
バリサク,シチサン,力ツ力ツ,日の丸
バリサク.シチサン.力ツ力ツ.日の丸
バリサク*シチサン*力ツ力ツ*日の丸
■◇◎◇■◇□◎三脚の決まり■◇◎◇■◇□◎
決まりその1・三脚を使って撮影する撮り鉄は、手持ち撮影に慣れてない「初心者」ですから、あたたかく見守ってあげましょう。
決まりその2・撮影地ではベストポジションで撮影したいものです。事前に「置きゲバ」して自分の場所を確保しましょう。
決まりその3・置きゲバした三脚が自分のものだとわかるように、“熊出没注意”とか“弱冷房車”といったシールを「ベタベタ」貼って、しっかり目立たせましょう。
決まりその4・置きゲバに使う三脚は、他の撮り鉄に盗まれたり壊されたりしてもいいように、「安物」を使いましょう。
初心者・置きゲバ・ベタベタ・安物
初心者、置きゲバ、ベタベタ、安物
初心者。置きゲバ。ベタベタ。安物
■◇◎◇◇◇□◎火車拍照的規則■◇◎◇■◇□◎
規則第1部分・在美好的一天,讓我們在幕後以一定的角度拍攝一張照片而不進行連續拍攝,也就是説,讓我們快速拍攝直射陽光“上低音薩克斯風”。
規則第2部分・讓我們決定站立位置,以便列車可以在“7:3”處進行,以便列車的一側可以在7處,前部以3比率進行。
規則第3部分・這是我最喜歡的火車。讓我們放大火車,使它“幾乎”充滿了構圖。
規則第4部分・該主題是一輛鐵路車到最後。讓我們把它放在屏幕的中間,就像“日本國旗”。
規則第5部分・在拍攝地點拍攝之前,讓我們回顧下面拍攝的拍攝對象並仔細檢査,以便拍攝合法的鐵路照片。
上低音薩克斯風・7:3・炸肉排炸肉排・日本国旗
上低音薩克斯風・7:3・炸肉排炸肉排・日本国旗
上低音薩克斯風・7:3・炸肉排炸肉排・日本国旗
上低音薩克斯風,7:3,炸肉排炸肉排,日本国旗
■◇◎◇◇ >>1
ストリートミュージシャンの原点に還るわけだな
それをオンラインでやるだけで AKB 消滅ざまあだわ
少なくとも一年は活動無理だもんな
パチンコの次くらいにやばいシステムだった
これはまともな意見
CD売れなくなったときはコピーコントロールとか
アホなことしてさらに墓穴掘って
イベントで稼ぐ路線に切り替えるまですごく無駄が多かった
地下アイドルは既にやってるよ
何もしないで補償補償言ってるのは演劇界だけ
もう殆ど終わってたのをコロナさんが背中押してるだけでは
そんなの分かってるでしょ
でもその程度の売上だと今の規模は維持できない
>>209
showroomのえげつなさよ…
メモ取ってる場合じゃないやん 女の子に、1回1000円で触れる
いや、昔もあったんだけどね。シングル「レコード」を買うと、握手できる、っていうね
(デパートの屋上などで)
でも、それを広めたのがすごい。
昭和のときもあったけど、せいぜい知ってるファンしか来てなかった
SHOWROOMが投げ銭システムじゃん
昔からやってるじゃん
投げ銭システムがあるのか。
金が必要なのは分かるし、
有料ブログとか、ファンクラブ限定○○とかなら理解できるが。
投げ銭って。
>>247
別におかしいことじゃない
ストリートパフォーマンスのネット版と思えばいい
YouTubeとか海外の動画配信や配信者、その視聴者はその感覚で投げ銭してるよ
日本にも昔からおひねりって習慣あるし >>248
確かに。
大道芸見たら、金入れるもんな。
勝手に醜悪なものと思ってた。
失礼した。 TGCモデル選抜の時みたいに課金イベントすれば良いんじゃね?
お願いお願い言うだけで1000万とか異常だったけど
あのそそる体つきは好きですよ
ほっそりしているし・・・
CDたくさん買っても本当に喜んでるのは作詞家
作曲家な訳だからな。秋元に手のひらの上で
遊ばれてるだけ。ヲタさんたちはさっさと気づけ。
ンラインンラインンラインンラインンラインンラインってバカが
>>1
しれっと自分達の売ってきたCDに価値が無いことを認めたな。あれはモテないオッサンやオタクに手を握らせる代金だったのだから体を触らさずに金を巻き上げようとか虫のいい事考えてんじゃねーよ! >>188
あちらはプロレス、ボクシング、NFL
などここぞのビッグイベントはPPVで
ガッツリお金出す文化が昔から
あるからねぇ。 まあ建設的な発言の方なんだろうけどw
印税とか確立されたシステムあるんだから
自分で歌作って、ネットで配信して、カラオケで歌ってもらって
印税生活したらいいだけじゃねw
そのスキルないのにそもそも芸能界泳いでいこうってのが・・。
今まで濃厚接触で売ってきたアイドルがオンラインで金稼ごうと思ったらそれこそエロで釣るしかないが
Showroomは既にエロ売りしてるよ
下着や谷間は偶然写った体で配信してる
自分たちでも握手を売っていると自覚はしてるようだな
アイドルビジネスはオンライン化して
LINEで友人になって10回会話やり取りできる券
とか
オンラインで1分会話できる券とか
売るようになるんじゃね
俺は買わないし誰が買うのか知らないけど
CD以外の方法を考えるのに
握手じゃない方法と言ってるのがw
AKBから生まれたグループアイドルは文化ではなく商法なのでこの発言はその意味で実に正しいw
ゲームにおけるソシャゲ、ガチャと似たようなものだな。
今、おもしろいスレを見つけた。
【サッカー】「投げ銭」はJリーグを救えるか? 村井満チェアマンも
http://2chb.net/r/mnewsplus/1589710568/
1. すぐに金額入力欄へ。1人500円から最大9999万9999円までの
範囲で選択できるようだ。
2. また、500円を投げたサポーターと9999万9999円を投げたサポーター、
さらに言えば金銭的事情あるいはデジタルへの対応レベルで支援ができない
サポーターに、上下関係が生じてはならない。
(1)の約1億円にはさすがにびっくり。〇△□、、、(ここでは自重)
(2)で危惧される不公平はAKBグループのshowroomでは例外を除き起きてないかと 国に乞食する事しか考えん連中よりまともだろ
コロナ前のビジネスモデルが潰れたら
新しい食い扶持は自分で探すのが当たり前
触れないAKBの類に金を落とすキモオタがいるとは思えんが
所詮AKBの類はそんな事しないとCDも買ってもらえない人達
逆かもな、そんな流れは想像できてしまうので、それでも頑なに会いに行くことにこだわるべきだな。
劇場は、野外にしたらいいと思うよ。
>>272
AKBも相当国から仕事もらってるがな
そもそも文化事業で行政から何の補助もなしにやってるところなんてないよ
それを頼ってると言う人がいるけど文化事業は広い意味で行政の広報宣伝を
担ってるのだから持ちつ持たれつでしょ
たとえばAKBを見に海外から来るファンがいるようにね
必ずしも一方的な関係ではない さすが商売上手の秋元康のもとで長年鍛えられてきただけあって
指原も言うことが違うね
いや、金儲けを否定しないで「みんなに勇気を与える」とか、
「歌の力が必要」とか言い出さないだけ相当マシだぞ
動画配信サービスの人気配信者はスパチャだけでも相当稼ぐからな
本田翼も配信用の機械揃えて本格的にオンラインで何かやって行きたいてYouTubeライブで言ってたし芸能人も今回の事で色々とたいへゆなんだろうな
そもそも握手券とCDを抱き合わせる商法が邪道なのに、それありきの発言に違和感。
>>1
エッチだってさせてくれないのにふざけんなよ! >>279
AKB48グループだけじゃないぞ
「箱物から人へ」の掛け声以降、今の芸能界は全てがそう
スケープゴートに使われてるだけ >>270 へ追加。
Jリーグの投げ銭、twitterのサッカーファンでは好評コメばかり
一方、アイドル(AKBグループ)には批判コメが多い
Jリーグの投げ銭を否定はしないが(しかし、一億円には?)
批判者は、都合良すぎ、恣意的すぎ >>290
Jリーグの投げ銭なんだけど
スポーツで勝負なんだから
ひいき筋がご祝儀としてお金なげるなら
相撲と同じように懸賞金の形が打倒でしょ
勝ったチームが集まったお金総どりというほうがやる気が出る 直接握手できて話ができるから集客できるんであって
オンラインでやったら半減するどころじゃないだろう
早速昨日、投げ全のラップを出したアーティストがいるw
投げ銭するのは貧乏人
向こう側の人間は高報酬
間違いなく一過性だよ
>>1
指原莉乃って、しょせんこんな奴
指原莉乃のマウントクッキー
「裏アカで監視してる人が…」
2020年5月19日 3時53分
https://news.livedoor.com/lite/article_detail/18279904/
タレントの指原莉乃(27歳)が、
5月18日に放送されたバラエティ番組
「痛快TV スカッとジャパン」(フジテレビ系)に出演。
スカッとする“おうち時間”について語った。
この日、スカッとする“おうち時間”について聞かれた指原は、
自分が焼いたクッキーの写真を公開し
「私がインスタの裏アカで監視してる女の人が全員クッキー作ってたんですよ。
だから私もそれにマウントを取る為に作ったんですよ」とコメント。
指原は「かわいいネコ(の写真も)載せることでさらにマウントを取れる」と、
スカッとした理由について語った。
指原は5月5日、自身のInstagramに手作りクッキーと猫の写真を投稿。
「#マウンティングするためだけに作った
#マウントクッキー
#また今度ダルゴナコーヒーとバナナケーキもつくるし
#マウントおうちカフェ
#1日で飽きる」
とつづっていた。 >>266
withliveでオンラインで1対1の1分〜5分会話売ってるよ
1分2000円とか5分1000円とか人気により料金は違う モテない男の若い女と触れ合いたい欲を満たす代わりにお金をとるビジネスだからどうだろうね
握手なんてやり方してんのはお前らだけだ
まさに悪手
投げ銭してる連中はリアクションを楽しみにやってんだろ?
しょうもない額にそれができんのかね
お金を生み出す話は社内会議でやることで
外に向けてはいかに人を楽しませるかを語らなきゃダメでしょ
金は芸で楽しませた対価なんだから
オンライン口パク盆踊りなんかに金を出す人間がいるらしい
ネット配信みたいに現物が存在しないものに金を払うのは馬鹿馬鹿しい
オンラインでライブ観るくらいなら映像化されたやつを買うわ
>>310
>オンラインでライブ観るくらいなら映像化されたやつを買うわ
有料チャンネルで画面に「LIVE」って画面に表示されてるのを録画して見る。
更には「LIVE」って画面に表示されたのををネット上に上げて、
再生回数が増えるのを嬉しいって思う層はいると思うぞ。 そんな事しないとCDも買ってもらえない人達をアイドルと呼びたくないもんだな
この銭ゲバブスは金と整形のことしか考えてないんだな
今やアイドルプロデューサーやしな
元アイドル
元アイドルヲタ
元2ちゃんネラー ハンドルネーム持ち
どう舵を切るか
投げ銭って感覚が全然分からん オレがおっさんになったからかな...
>>315
相撲の懸賞金と思えばわかりやすいだろw
勝負の前に旗もってずらずら出てくる奴
ご祝儀、とかおひねり