ツイッター発の大ヒット漫画『100日後に死ぬワニ』をきっかけに、ステマ≠ェホットワードとなっている現在のネット空間。
一方、音楽界にはありとあらゆるプロモーションを尽くしたにもかかわらず、全く人々に響かなかった失敗プロジェクト≠熨カ在している。
2008年、音楽界最大勢力を誇る『avex』は、設立20周年の一大プロジェクトを立ち上げた。
代表取締役の松浦勝人氏を中心に、系列会社全勢力を挙げてプロデュースしたそのグループはガルネク≠アと『GIRL NEXT DOOR』。
設立記念プロジェクトだけあって、サウンドには90年代に流行したavex特有の作風を採用し、
さまざまな媒体を使ったド派手なプロモーションを展開していった。
しかし、力の入れように反してデビューからパッとせず、翌年の『Infinity』が最初で最後のオリコン1位に。
その後も人気は全く付いてこず、13年にはボーカルが水泳選手の北島康介と結婚・引退して解散へ…。
20周年の華々しい壮大なプロジェクトは、わずか5年で幕を閉じる黒歴史≠ニ化した。
「あまりにパッとしないため、事務所は10年になると『ガルネク』を見捨て、ほとんどプロモーションを行わなくなりました。
代わりにそれまでパッとしなかった『AAA』を推すようになり、こちらはそれなりのヒットグループへと成長しましたね」(レコード会社関係者)
水着写真集発売も起爆剤にならず…
アイドル界における失敗プロジェクト≠ニいえば、思い浮かぶのは『フェアリーズ』と『X21』だろう。
『フェアリーズ』は11年9月、「実力派ダンスボーカルユニット」をコンセプトに、
安室奈美恵、『MAX』、『SPEED』を手掛けてきた『ライジングプロダクション』からデビュー。その初期プロモーションはとてつもなく、
タイアップやCM、大量のテレビ出演を中心に、街頭、WEB広告、ラッピングカーなど、まるで国策かのような圧倒的な宣伝が行われた。
しかし、ダンスを売りにしたパフォーマンスはアイドルファンに受けず、ダンスミュージック好きからは
「しょせんアイドル」と見られる中途半端な存在に。ただでさえ苦戦が続く中、
16年にはメンバー3人とファンのカラオケ朝帰りパーティー♂鞫怩ェ流出。当該メンバーは謹慎処分となり、新曲も発売延期となった。
こうした人気低下に危機感を覚えたのか、翌年にはメンバー全員が個別に水着写真集を発売。
ファンを喜ばせた一方、既存のアイドルとは一線を画す「本格ダンスユニット」をうたっていたにもかかわらず脱いだことで、
落ちぶれ感≠強く印象付けた。
「X21」は、『オスカープロモーション』が『国民的美少女コンテスト』のファイナリストで構成したグループ。
13年の結成直後から、先輩である剛力彩芽司会で冠番組まで用意されるも、その大所帯は「AKBのパクリを今さら?」とアイドルファンをシラケさせた。
リーダーで看板の吉本実憂も、「かわいくない」「女優なら良いけどアイドルとしては…」などと評判はイマイチ。
オリコンでは最高5位を獲得したが、一般知名度は皆無のまま18年に解散している。
「『オスカー』には福田沙紀や高部あいが属した『美少女クラブ31』というグループがありましたが、こちらもパッとしないまま解散。
『X21』も同じような末路をたどっているあたり、過去の失敗から学んでいなかったようですね。
『E-girls』もブレークしきれないまま今年末に解散しますが、
こちらは3万人規模のライブをした実績もあり、まだマシと言えるでしょう」(アイドル雑誌ライター)
「笛吹けど踊らず」ということわざを示すいい例と言えるだろう。
https://news.nifty.com/article/entame/showbizd/12156-652612/
前スレ http://2chb.net/r/mnewsplus/1588817757/ >>1
ねえねえ岡村ぁ〜
この中でぇ〜コロナ不況で普通なら来ないレベルの女が風俗落ちしてくるのを〜
溜め込んだ金で次々買い叩いてやろって楽しみにしているってラジオでポロっと言って〜
ネットで叩かれたら被害者面して〜
不仲の相方とギャラもらって謝罪説教コントして誤魔化す大人って誰〜???? フェアリーズは知ってる
どんな歌かは全く知らないけど
>>2
ちょっとこれは、私行かせて貰ってよろしいですか? 消えてはいなけいどゴリ押ししたわりには大失敗っていうのは、あばれる君かなあ?
たしか最初は、紳助がいたころの「法律相談」で推してたんだよね
あのあとすぐに紳助が引退したのは運が悪かった
あのままいけばつるのレベルにはいけたかもしれないのにな
消えた人も消えてない人もいるが、国民的美少女コンテストとやらは確実にマスコミから毎年ゴリ押しされてる
このスレッド自体がゴリ押しっぽいな。
いつまでこんな話題でつなぐのよ。
もう散々出尽くしてるでしょ。
>>26
>>1
★1が立った日時 2020/05/06(水) 12:36:42.66
だから流石に最後かな(96時間ルールにより、10(日)の12:36までしかスレが立たない) >>21
ホリプロのスカウトキャラバンに比べるとグランプリの成功率が低すぎる。
ゴリ押し以前に素質を見抜く能力が皆無なのでは。 >>35
最近では高橋ひかるがゴリ押した挙句消えたな
バラエティーに出しまくって本人が病んで消えた 10個のうち1個でも当たれば御の字なんだろ。
どっちにしても周りの大人達はいい思いしてるし。
世界一の悪質なギャンブルであり、在日韓国人が独占し、暴利をむさぼるパチン★屋が、新型コロナの最大の三密感染源なのである。
世界中で、日本国内のすべての駅前にパチン★屋のようなギャンブル施設がある国は、日本だけなのだ。
そしてそれらを支配しているのは、日本国籍を持たない在日韓国・朝鮮人なのである。
この在日コリアンたちが朝鮮やくざや在日野党を使って、日本中の駅前にパチン★屋を暴力で乱立させたのである。
即座に営業を停止させよ。。。
パチン★屋で日本人をギャンブル中毒にして、日本人から搾り取った金が、極左野党や極左マスコミの資金源なのである。。。。
母国の韓国や台湾のように、パチン★屋は全面禁止、換金禁止を今すぐ行わなければならないのだ。。。。。。。
彼らは、政権を倒すために、嘘やねつ造をくりかえして、日本を混乱させ、日本人を対立させるよう、日本人を洗脳しているのである
韓国や北朝鮮籍の在日は、自分たちの利権のためには、日本人の命などどうでもいいのである
韓国、在日韓国人、北朝鮮や左翼マスコミ、左翼野党は、新型コロナウイルスで日本人が苦しむのを楽しみ、オリンピックの完全中止を狙っているのである。醜い誹謗中傷で日本人を混乱させ、日本人同士がお互いに対立させるのが在日野党と極左メディアの狙いなのだ。。。
極左野党や朝日、毎日(TBS)、東京(中日)などの極左マスコミは、犯罪でもない森加計、桜を見る会、配布マスクなどで、必死に自民と安倍首相のイメージダウンを狙ってヘイトを繰り広げている。
韓国、在日韓国人、北朝鮮の利益ために、日本人を親韓反日、反安倍自民に洗脳しているである
徹底的に日本から技術も金も、文化も盗み、そのうえ、嘘やねつ造で、日本と日本人へのヘイトを世界中に広めている韓国と韓国人、それを知りながらほくそ笑む在日韓国人を決して許してはならない。
日本には、何をやっても許されると、日本と日本人を完全になめているのが韓国人なのである。
反日マスコミやネットでの在日パヨクの反日書き込みに、洗脳されてはならない。。。
芸能界やマスコミは、パチン★屋や日本の広域暴力団と同じように在日韓国・朝鮮人に支配されている
だから在日韓国・朝鮮人や中韓の敵である安倍政権を、死に物狂いで叩くのである
新型コロナで、自国のマスコミや野党が、執拗に政権批判をする国などない。未知のウィルスだからだ。国難には、どの国も一致団結して、望まなければならないのだ。在日パヨクは、極左マスコミや在日野党をたきつけて、新型コロナを政権批判に利用しているのだ。。。。
このコロナで大変な時に、犯罪でもない森加計、桜、布マスクなどで、みにくい揚げ足取りや、誹謗中傷を繰り返す在日パヨク、極左マスコミ、在日野党を許してはならない。。。。。
極左マスコミの朝日やTBSなどは、嘘やねつ造で日本人を混乱させ、政権の中傷を行う、中韓や在日の犬である。。。。。。。。。。
新型コロナ対応で、いかに日本の憲法が異常で、おかしいのか明らかになったのだ。何もかもがお願いや、要請で、罰則を科すこともできないのである。
今こそ憲法改正が必要なのである
ねつ造した言いがかりばかりの政権批判を続ける在日パヨクと極左マスコミが、日本を混乱させ、対立させ、日本を弱体化させる諸悪の根源なのである。
在日韓国人のごり押し芸能人は、ミヤゾン、川栄、アンミカ、井川遥、木下優樹菜、小池栄子など意味もなく、ごり押しされているのである。
↑
安室ババアみっともない体型になったな。二の腕プニプニ。オーラ皆無の汚らしいババアにしか見えないw
デブったし体型がだらしない。あと髪が汚らしいのが、より一層、みすぼらしさを強調している
明菜と聖子は実績が接近していたからライバルたりえたんであって
浜崎と安室じゃ実績に圧倒的に差がありすぎて安室という永遠の負け犬を作り出しただけ
浜崎37曲1位 総売上5000万枚
安室11曲1位 総売上3000万枚
安室は作詞作曲実績 1位獲得数 総売上枚数の全てで浜崎に惨敗して、その上、無様に土下座引退という現実
安室は作詞も作曲もしてない。安室みたいなアイドルを下に見ているアーティスト気取りのアイドルが一番下らないんだよ
国歌斉唱を拒否し、沖縄の売国左翼に協力した反日クズ女の安室。
特に売国キチガイ左翼紙の沖縄タイムスと安室の癒着が酷い
その上、最低不倫女の安室
↓
安室の不倫相手、安室の直ぐ近くに引っ越してきていた!↓
ht○tp:/○/ww○w.excite.co.jp/News/entertainment_g/20170929/Cyzo_201709_post_22470.ht○ml
安室奈美恵ルール違反! 羽田空港の身体障害者用乗降場から乗車(東京スポーツ)
http://2chb.net/r/musicnews/1304718603/
↑
過去にもこんな最低な行為までしでかしているクズ女安室
ライジング事務所の平哲夫が脱税で逮捕された際に平は業界人を売らなかった
その功績で平の出所後に安室は業界から持ち上げられただけ。
特に悪質な違法行為していた日テレ関係者の安室への忖度が酷い
要するに極めて下らない、業界の裏事情で安室は持ち上げられただけ。芸無し安室の実力なんて全く関係ない
ヤクザ事務所のライジングを業界から駆逐しましょう!そしてヤクザライジングと癒着している日テレ関係者も逮捕に追い込んでいきましょう!
↓
ht○tp〇:/○/moyasi24.co〇m/2551.html
平哲夫の小指や脱税逮捕や悪評とは?西内まりあビンタの原因は?そもそも事実?問題ありすぎ!
.
.
障害者を不当に入場拒否して、謝罪もしないまま芸能界から逃げ出した安室は人間の屑
運営トップのステラ88の取締役である安室が謝罪するのが筋。謝罪一つ出来ない安室という女のクズな本性がより強調された
↓
安室さんコンサート
療育手帳で入場断られ…「取り返しがつかない」憤りの声 毎日新聞
特別扱いで免許とった安室最低
↓
東京都公安委員会指定の池上自動車教習所(大田区大森南5、田中忠治社長)が、タレントの安室奈美恵さん(20)に
営業時間外の技能教習を受けさせるなど便宜を図っていたとして、都公安委は29日、同教習所の行政処分を行った。
公認教習所が道路交通法に基づく処分を受けるのは異例で、同委は「タレントを特別扱いすることは免許制度の信用性を損う違反行為」としている。 (9月29日・毎日新聞夕刊より)
.
.
注目!土下座引退した負け犬安室がまたまた往生際の悪い、恥知らずな引退商法やってるよ!
↓
セブンイレブン沖縄初出店!沖縄フェアに安室ちゃん公認キャラクターeminaも登場!
h○ttp〇s:/〇/namie-lovers.com/news/2241/
>クリスマスで見納めかと思っていた安室奈美恵 公認キャラクターの”emina”も再登場です!
↑
この安室公認キャラクターeminaって商売も悪質
こんなことが許されるのなら永遠に引退商法続けられるじゃん 吉本美優っていたなぁ。
最近、全くみないな、そういえば
売国左翼の流すデマに医療界が大激怒!
左翼野党や左翼マスコミは日本の敵!
↓
http://2chb.net/r/news/1583071259/
立憲民主&ゲンダイ「北海道で厚労省が検査妨害!」 →デマでした 国立感染研が激怒反論
そりゃ日本を滅ぼしたい売国左翼は感染者を増やしたいわな
検査やりすぎると医療崩壊してイタリアや韓国のような惨状になる
売国左翼は日本を滅ぼしたいから「検査もっと増やせ〜」って喚いてる
感染者数がだんだん減ってきているから、売国左翼がだんだん焦ってきてるね
暖かくなれば収束だし
日本の左翼はチョン勢力と完全に一体化してる 韓国を見ても分かる通り、
本当に爆発的に増えていたら隠蔽なんてできない
日本は清潔なのと気候的に広がりにくい。
捏造だらけの批判しかしない売国左翼に対する憎しみが日本国民の間でどんどん高まっていってる
そもそも日本の左翼はチョンと一体化し過ぎている
立憲民主党の支持母体の内の1つは在日韓国人組織の民団なんだから
日本の左翼は日本国民の目線に立っていない
日本の敵でしかない
東京五輪を中止に追い込みたがっている在日チョンと売国左翼を壮絶な拷問にかけながら皆殺しにして欲しいと、日本国民の全員が思っているよ
.
↓立憲民主党の長年の夢の外国人参政権は日本崩壊への道、絶対に許しちゃダメ!
【動画あり】 立憲民主党 「とにかく外国人に参政権をあげたい、我々は民主党時代から一貫している」
http://2chb.net/r/news/1576541512/
.
最優秀作品賞:新聞記者
最優秀女優賞:ジム・ウンギョン(新聞記者)
最優秀男優賞:松坂桃李(新聞記者)
↑
日本のマスゴミってどんだけチョンとチョンと一体化している売国左翼に支配されてんの?
日本アカデミー賞協会の会員数は業界人約4,300名
これほどの人数が居て名前も聞いたことないチョン女が最優秀女優賞受賞して、
作品賞が誰も見てない反日映画の新聞記者って・・・・
業界のチョン汚染は想像以上に酷い
.
コロナ騒ぎを必要以上に煽って得するのはチョンに支配されている日本の売国左翼メディア
現に在宅率が上がって糞詰まらないテレビ番組の視聴率が跳ね上がっている
みんなテレビを見るのを止めよう!
.
. 予定だけど嵐
売れてるのに解散するのはなんか裏があるはず
Fayray , day after tomorrow 中村中
最近やたら出てくる堀田真由とか生見愛瑠って人。
出てきてもパッとしない。
ゴーリキさんはごり押しのために
枕営業来られても扱いに困るだろ
中村静香とかならまだしも
90年代にKATSUMIってのがいたなあ
いきなりCMでガンガン曲がかかってシングルもアルバムも出たけどすぐ消えたイメージ
平野綾だな
YouTubeやSNSの普及期とシンクロしファン層が人数の多い団塊jr.世代だった頃に
あれだけゴリ押しして武道館すら出来なかったのはかなりのレアケース
ガルネクは単に本人だけの問題でなく
エイベそのものの凋落を象徴づけたという点で印象深い
お笑いコンビのHi-Hi。
「パスタ巻いてる?」だけでは無理だった。
韓流ごり押しで韓国を「憧れの国」に…
【論説】 「"クール・ジャパン"を脅かす韓流。韓国は官民一体で韓国への好感を上げる戦略」…日本大学・李克教授
2chb.net/r/newsplus/1335494059/
わかりやすいTVのキャプです
韓国の“国民歌手”
官民一体の国家戦略
儒教文化
“封建的”な芸能界
人気絶頂で解散危機
韓国の戦略
第1段階 「見る」 冬ソナドラマなど韓流ドラマ
第2段階 「聴く」 K-POP ・KARA ・少女時代など
第3段階 「買う」 ・テレビ ・自動車などの製品
最終目標 「韓国が好き」 (憧れの国に)
【芸能】英国報道「韓流ブームは自然発生的なものではなく人為的に作り出されたもの」[8/13]
2chb.net/r/news4plus/1407892357/
【話題】駐日韓国文化院長のキム氏「日本の若い韓流ファンを増やせば韓日関係はよくなる」
2chb.net/r/news4plus/1481532571/
【知ってた速報】「韓流」は悪辣な“対日工作”だった!? 政府主導の“対外愚民化”政策
http://2chb.net/r/news/1560028209/ 6〜7年ぐらい前に職場の近くの店でとんでもなくダサい曲が毎日流れてて、逆に気になってツレに聞いたらガールズネクストドアの曲だった
ブギウギブギウギパーリナイってやつ
少女隊だろうと思って1002まで埋まってた
前スレ見たらやっぱり。。。と言うか
やっぱりおじさん多いなw
後セイントフォーもだったか。
>>68
あーやはオタク商売がしたくなかっただけ
その後はバーニング傘下に入って帝劇女優になったんだから声優上がりとしては大成功 エイベックスはlolとかいう売れる気配のないグループもいる
>>36
高橋ひかるはそのうちチャンス巡ってくるだろう
ゴリ押し枠以上に高校サッカーの応援マネージャー枠が強烈だからな avexはゴリネク後ノマネコ騒動もあってもう売れてる人が皆無
AAAはほんとに売れてるのか作られた人気なのかも不明
若いのをテレビに出さないとかお覚えてもらえないのに
倖田來未とかもっちーとかDJ KOOとかいっくんしかみかけん
アイドル夢工場
アドベンチャードリーム 売れなかったなぁ
ゴリ押ししてもらってばら蒔いた金は借金返済していくの?
>>16
あばれる君は社会の教員免許を持ってるのを活かして路線変更して前よりよくなったと思う。 >>83
高校サッカーのマネージャーの出世率は異常だよね。 >>63
月9ドラマにも4番手くらいで出演してたが全く人気出なかった >>78
スターボー
満を持して宇宙人設定・男キャラでデビューしたのに無理がありすぎたね >>89
村岡英美大好きだったな〜
この後キリンメッツレーシングのキャンギャルになって、筑波や鈴鹿で何度かお話をしてもらった。
性格も良くてすごくかわいかったのに、なんで売れなかったんだろうな。 >>98
へぇ!夢工場の後、1番活躍してたのかな?
自分は安原万里子が好みだった 歌まぁまぁ歌えてた子
その後みんなどうしているのか知らなかったから
今Wiki見てたら時田成美が高校教師に出ていたり
気がついていないだけでその後も活動してたひといるんだね >>1
フェアリーズとJuice=Juiceは
デビュー当初のコンセプトが間違ってたから売れなかった
素材はどちらもSPEEDを超えてた
中学生の幼い少女に大人っぽい衣装とメイクで大人っぽい歌を歌わせてどうすんの?
それ誰が聞くとおもった?
そんなのマセた小学生ですら完全スルーするよ ごり押しで失敗するってのは事務所の戦略ミスってのもあるけど
本人たちの素質がないか、やる気がなくなったからなんだろうな。
Mに出てるなんちゃらかれんもエイベがゴリ推して主演なんだろうが、他の共演者のクセが強すぎて霞んでる。輪にかけて演技も歌も駄目だしこのまま消えるな
あと昔いた高杉さと美とかどこ行ったんだろ
リトグリのデビューちょっと前にRYTHEMというデュオがいたけどタイアップ多かった割には人気が定着しなかった
エイベックスとオスカーの自社タレントの見る目のなさは異常
ことごとくはずしてるやん
童子-T、LGYはあからさまなセルアウトして消えた
X21はフェスでよく観たけど結構よかったんだけどな…
恋する夏は名曲
>>120
プレバトの水彩画がやらせじゃなければ
感性はまともだったと思う
だからこそまともじゃない集団のAKBができなかったかと >>118 少女隊のゴリ押し大コケは永遠に語り継がれるだろう。 X21好きだったけどゴリ押されてた記憶が無いんだが…
もっとガシガシ押してくれればもうちょっと売れたかもしれんのに…
整形B48のスレが建つ度に
○○がこんなにかわいいって知ってるの?
で画像貼り付けるコピペ野郎消えたな
勝新が新CM始めた途端にパンツの中に知らないおじさんが薬を入れて全部ポシャったのが凄かったな
>>128 工藤夕貴 はハリウッド女優、陶芸女優、農業女優、と
数奇な人生を送っているな。
少女隊はセイントフォー は、誰が脱いだ、だけが話題。 岩井小百合
初コンサートが武道館じゃなかったっけ?
銀蝿一家の妹分ってのが逆に災いになったと今でも思っている
>>133 岩井小百合もゴリ押し大コケ界の伝説的巨匠だね。
この人のゴリ押しがあまりに露骨だったために世間が女性アイドル歌手
そのものに対してシラケてしまったのではなかったか。 フェアリーズやX21なんて今の今まで知らなかったで
ホントにゴリ押しされてたんかいね?
少女隊なんて一番ブスなメンバー一人が男作って、
盲腸になったので辞めましたと、初代引田天功の娘に代えたもんな
>>1
E-girlsも金髪の子だけしか印象に残らなかったな、その子はサッサといなくなったし >>139
その二人は一稼ぎしたんで失敗にはなりません。
旬が過ぎたらお役目終了ってなだけです。 ガルネクって成功したんじゃないの?
ドリカムと結婚したし
>>141 芸能界での成功の基準を高くすればたいていの人は
一発屋とか大コケとかになってしまう。 >>144
そうそう。そのタレントを嫌いだからか何でもごり押しって言う人いるけど、売り出しがピークじゃないなら、その後ずっと売れ続けていなくても売り出しは一度成功してる事になる。 俗な言い方をすれば費用対効果となるのかね。アイコニックなんか不自然な推され方だったが消費者はまるで見向きしなかった
>>146 所属している芸能事務所が大損したんだろうな、という
場合にゴリ押し大コケと言えるんじゃないか。少女隊は、ボンド企画倒産
という堂々たる成果を残したから、間違いなくゴリ押し大コケ。 >>105
>戦略ミス
ホリプロに関しては それ以前にゴリ押しのやり方自体が時代遅れ
ここの事務所は山口百恵の成功体験が今だに忘れられない
あれは大映ドラマが受けたのと ネットがない昔だから通用した >>149 山口百恵の時代はアイドル歌手がテレビドラマで汚れ役もやる、
色っぽいこともやる、というだけで大うけしたからね。今は、
そんなのあたり前、としか思われない。 80年代半ばのB級アイドル 誰が良い?
橋本実可子
森下恵理
野咲たみこ
志村香
若林加奈
森田まゆみ
勇直子
藤井一子
沢田玉恵
>>153 この人たち全部の顔が思い浮かぶ人がいたら大偉人 最近やたらと出て来る上白石ナントカいうぶちゃいく姉妹もここ入り確定でつか?
第2の山口百恵という触れ込みだった浜田朱里。個人的には応援していたが、あまりブレイクしなかった
>>149
綾瀬も竹内も結局ドラマで成功してるし
ホリプロのゴリ押しは別に失敗してるとは思わんけどな >>158 「第2の」という売り出し方に負けてる感が漂ってしまっている
気がする。今はそういう売り出し方はないよね。 >>161
それがまだいるんですわ。足立梨香は「第2の石原さとみ」という触れ込みでホリプロが大々的に宣伝している >>162 足立梨香は余人に代えがたい個性があるから
そういう売り出し方は損だと思うけどね。 >>83
野球のセンバツも同じようなことやってるけど、
こっちはオスカーが独占してるね。
>>93
主役級になった子が多いし、それ以外もドラマや映画でよく見かける女優ばかり。 少女隊やチェキッ娘も秋元康が一枚噛んでるのよね 佐伯伽耶も
>>159
綾瀬は爆死も多い
義母蒸すがヒットするまでは ドラマは日テレ以外は爆死 と言われていた >>101
安原万里子も可愛かったよね
あの中ではそこそこ歌唱力あったから当初の予定通りソロデビューしていれば売れたかも知れないね
村岡英美が活躍してたとは言いがたいけど一番長く芸能界にはいたんじゃ無いかな?十数年前にパチンコ雑誌でライターっぽい事やってたのが最後かなぁ? >>169 綾瀬は器用な女優と思われているから変な役個性が
強い役現実離れした役をやることも多い。だからハズレも
多くなる気がする。 剛力のゴリ押しは凄かったなあ
いろんな賞をとってはニュースになってた
そのうちグッドデザイン賞とかカーオブザイヤーとかバロンドールも受賞するんじゃないかって勢いだった
三時のヒロインは早く消えて欲しい
デブ女芸人はもうお腹いっぱい
>>91
昔はヌードになって身体()で返した
今はさすがにそんなことはしないだろうが、どうやって返しているんだろうねえ
もっとも会社の損失をタレントが返す必要はそもそもないんだけど 藤重政孝だな
福山の二番煎じ狙いだったけど全く上手くいかなかった
>>169
セカチューやJINなどTBSで売れっ子になったイメージが強い そういえば、アミューズのごり押し、藤原さくらはどこ行った?
昔
アメリカ帰りの久本雅美みたいな顔立ちの
超絶口が糞悪いおばさん一時期ごり押しされてたけど
あれはなんだったんだ?
>>169
え?
別に大河もハズレではなかったよな? 大体クストドのネーミングは売る気あんのかって話
グロいわ
どんなタレントもめごっちのゴリ押しパワーの前では霞む
>>175
ベストファーザー賞もモンドセレクション金賞もとったよな >>175
今その位置にいるのが木村家のコーキとココミ >>186
八重もいだてんもかなりの外れだよ
民放じゃ当たり多いが映画とNHKはコケが多い フェアリーズの下村実生は本気でセックスしたいと思うくらい大好きなルックスなんだが w
ゴリ推し失敗枠なんだな
イマドキのアイドルだったら下村実生と熊澤風花と3Pしたいわ
あと塩川莉世と富永美杜も加えて5Pで
X21は吉本実憂が本気でアイドルやる気になってヲタにサービスしてたら延命出来たんだが
>>184
なんか覚えているけど名前が思い出せない
誰か思い出したら教えて >>48
吉本実憂はウィキペディア見たら
めんたいぴりり(福岡) 透子のセカイ(長野) 瞽女GOZE(新潟) ってカンジで
地方が金出して作ってる映画ばっか出てるな
そういう路線で売ってくんだろ >>197
>>184
それ何となく覚えてる 朝まで生テレビ に1回だけ出たことがありアメリカにいたというヒステリー気味の女 はねるのトビラ 全員
まったく面白くもないのにゴリ押し
誰も生き残ってないじゃん
西内まりやみたいなゴリ押しってほどじゃないが
日南響子も押されてたがすったもんだの末ヌードだったねえ
すったもんだと言えば宮沢りえはすごかったなあ
>>115
見る目と言うかイデオロギーだろww
だから明らかに劣ってる奴をごり押す
そんなのごり押しても売れない
だから電通アケカスみたいにロンダリング始める 山口リエ
結構うっとうしく色んなのに出てたのに波が急に引きすぎてビビった
>>97
初めて聞いた。そんなグループあったんだねw
ウィキペディア見ると迷走し過ぎたようだね。
そりゃ売れんわw >>184
野沢直子?
アメリカから出稼ぎに来て帰っていくから一時期だけなんじゃね
大昔はよくテレビ出てたタレントだしな >>124
X21はグループ自体は全くだが
グループ内の吉本推しと、剛力のおまけ
って言う内部ごり押しカーストが半端無かった
俺はラジオやTVたまに見るレベルだったが
それでも贔屓が露骨だったから >>127
アケカスから無言画像コピペが増えてウザい
これ誰?待ちなのがウザい
武道半だの、ゴールデン冠一桁でも即打ちきりにならんかったり
「出荷」枚数だの
握手券だの
悪しき慣習はこいつらから >>134
金たまさんからは、ビールの売り子とかな
女優の朝ドラ肩書きみたいに
少しでも箔が欲しいんだろうな
何たらりっか?もダンス部だし >>136
アケカス吉本ジャニが露骨過ぎるから比較にはならんが
エイベ オスカー ライジングはまぁまぁ押してた
妖精ちゃんは、アイドルかダンスグループかハッキリさせなかったのがまず失敗
ほんでレギュラーラジオは英語教室とか意味不明だし
そんでスキャンダル
そら売れない
TPDとかも同じ様な感じ
曲やルックスはかなり良いんだけどな >>161
第二だの、ポストだの
所詮は二番煎じだからな
負けだよ最初から >>171
綾瀬に限らないが、日本の俳優はCMタレントがゴールだから
俳優のくせに、嫌な役、悪役はやりたがらない
だから演技の幅が広がらない
綾瀬は白夜行がハマってて良かったんだが
売れてCMやりだしてから、仁みたいないい子ちゃんばかり
ギボムスやブラピのパクりの奴はちょっと違うから受けた >>201
ロバート秋山
ユーチューバーwカジサック
あんた等の嫌いな西野さんも何だかんだ儲けまくってまっせw >>201
西村→胡散臭いアーティストだか実業家
ナマポ→チューバー
鈴木→最近全く見ないが、ラジオとかやってた
塚地→俳優。最近鈴木の代わりにちまちま復活?
伊藤ちゃん→結婚して旦那に付いてってそのまま
虻川→ママタレ様。
秋山→キャラネタ
馬場→料理タレント
堤下→色々不祥事だので不明
板倉→今何してんだろ。ガンダムのゲームの番組やってたが
何だかんだ芸人やタレントの中では生き延びてる方 >>214
妖精ポピンズ なついな
結構力は入れられてたよね
そういえば吉本だったっけ
なんでこの時代のアイドルはこんなキャンディボイスなん?
>>221
今朝ラジオでロバートがヨドバシカメラの宣伝番組やってたな
そこで馬場が料理のYouTubeはじめたって話になって秋山が「芸人なら少しは笑い入れろよ」
ってイジっていた
山本も何か言っていたが思い出せんw 今だと佐藤栞里だろ。なんでこの子がテレビ出てるんだろうと見る度に思う
風俗にいてもハズレだろ
>>214
井上大輔がデビュー曲を作ってくれたけどいい歌だったな >>224
山本忘れてたw
あいつ競艇の有名選手の親戚なんだか、親戚の友達だかで
競艇芸人になれば良いのに、CMまでやってたのに、全くやらないんだよな >>227
フリーで入って会話して感じの良い子ならリピするかな。初回で基盤する子はリピしないけど >>227
確実にあっち側だろうな
まぁ今んところ不快感は無いからいいや
指原とか不愉快グロで気持ち悪いし >>187
同じ事務所だったかにwanimaとかいるからな
wanimaで判断するべし >>3
改名デビュー時のCMと雑誌の表紙の数凄かったよな
あれだけのプロモーション打ってもステマだとバレてるとどうしようもないわな >>227
佐藤栞里って雑誌モデルとしては中程度だったんだよなあ
一人だけの写真とかはまずもらえなくて
何人かで中盤以降掲載の一週間着まわしコーデとかやらされるレベル
テレビ出るきっかけは所さんの番組ではっちゃけてたからだから
ほぼバラエティータレント扱いとして出てるんだろうけど
その割にはモデルってことで面白いことやらなくてもいい扱いされて
けどモデルとしては微妙だから今のポジションは正直変な感じになってる >>223
勇直子のレコード(←勿論CDじゃない w )何枚か買ってた俺としては
町田のデパートの屋上でやってた勇直子ライブ&握手会に行ったんだが
客が俺含めて数名しか居なくて可哀想だった遠い記憶 w 冬ソナ以外の韓流
アイコニック
剛力彩芽
武井咲
新選組リアン
ジョジョオールスターバトル(格ゲー)
プロモーションと言えば石原プロモーション
第2の石原裕次郎のゴリ推しは凄かったけどパッとしなかった
最近軽く評価高くなってるらしいけど
西田ひかるの誕生日パーティー毎年毎年ウザかったわ
誰が興味あんねん
鳥羽潤だっけ
一時期すごいプッシュされてたけど気が付いたらいなくなったな
>>158
すぐ脱いだからそれはそれでいいじゃない >>215
政治家とかの「第二の」「ポスト」っていうのは
その位置に就くってことだからいいんだけど
芸能においてのそれはほんと負けなんだよな。
そういう触れ込みでオリジナルを超えたのって誰かいるのかな ICONIQ、剛力彩芽あたりは相当金かけてただろうな
LiLiCoもある時突然色々な番組に出てきて誰?このオバサンって思ったわ
露出の仕方が不自然で業界の闇の力なのかなって思った
鳴り物入りでaKBに入った光何ちゃらってショートの子
普通にAKB入れずソロの方が売りだした方が良かったな
こういう世界は難しいな
例えば乃木坂46なら乃木坂で一世を風靡した生駒や西野は消えたのに
パッとしなかった斎藤ちはるが女子アナとして活躍してるもんね
AKB48でもトップだった前田や大島も消えてしまったし
>>253
つい最近まで大島は朝ドラ、前田は主演ドラマしてたわけだが… 日テレはお抱えタレント好きだよ
佐藤栞里
イモトアヤコ
ブームが去ってからのブルゾンちえみ(引退)
ウエンツ瑛士
>>247
タレントじゃなくてゲームだけどアイドルマスターシンデレラガールズはどうだろう? >>254
>女子アナ
斎藤陽子 元女子アナ 深夜番組の司会やドラマにも出演してたけど消えた このスレ、まだやってたんかいw
ダイエーのミッチェル(笑)
スカウトキャラバンGPだと女優ではパッとしなかったが楽天の松井裕樹捕まえた石橋杏奈は良かったね
dreamはゴリ押しされたようで実はされてない。MVもしょぼいし
>>195
実生ちゃん間近で見たけど目眩がするくらい美しかった。
でも、あの美しさだけに頼らずキチンと芸を磨き続けてるから偉いよね
たまにギター弾く実生ちゃん観たくなる >>263
めちゃいけで加藤にジャイアントスイングされてた記憶しかない >>251
それが出来なかったから全盛期AKBに入れてゴリ推したんだろ
なんとなく後ろ盾があるっぽい感じだったし
結局当人が持ってなかっただけじゃないかな
スキルなり運なりを >>253
何かコネでもあったんじゃないの
入社前から朝の帯が決まるとか不可解だし >>255
ドラマヲタクでもない限り
番宣でバラエティをハシゴするクラスじゃないと女優俳優は認識されづらい 徳重は永遠に第二の石原裕次郎って言われるのか・・・
21世紀の石原裕次郎なのに
day after tomorrowが真っ先に思い浮かんだ
今深田恭子が異常に出てるけど
なんでこんなおばさんを超ゴリ押しするんだろう。
>>253
会社員として普通に働いているだけなのに
西野より上ってわけわからん
芸能人として負だろ >>268
光宗薫は当時のAKBのコンセプトからズレまくってたんよ。
ズカっぽい見た目のキャラやら、鳴り物入りスーパー研究生でドラマのレギュラーやら主演映画とかお膳立てされてる特別扱いとか
アレを当時のAKBのメインに入れて成功すると目論んでた運営幹部はそうとうズレてた。一方で、光宗の売り方はダメだと危惧してた運営もいたんだよ。
そんで、ヲタから受け入れられてないことかがいろんな数字から分かって、総選挙で票操作せずに圏外のままにさせてダメ出しした。 ラッスンゴンレライ
ICONIQ
最近だとこのツートップ
>>209
全然違う当時でももっとおばさん
滅茶苦茶口が悪くて
見ていて気分が悪い
マツコや有吉のような毒舌ではなく
ただただ悪口のオンパレード
アメリカではウケてたらしいが
マジでキチガイだった
野沢直子は元々吉本から
それまでの活躍で
永久的に給料もらえる契約で
アメリカに行った >>180
藤重いたね
写真の撮り方とか福山っぽかったしドラマも出てなかった?
消えたなあ 関西だけどお昼は仁、今ノーサイドゲーム見てる
もう何十回も中条あゆみのCM流れてうんざりしてる
昨年の夏の甲子園中継は桐谷美玲にうんざりした
本当に売り出したいならゴリ押しで出しまくるのではなく「もっと見たい!」って思わせるのがいいと思うんだが
伊藤健太郎がやたら推されてるけどなんなんだろうと思うことはある
別に嫌いではないけど
>>278
朝生とか出てたよね
筑紫哲也の23にも出て「日本はこんなに遅れてるー
表現の自由がなーい」って捲し立ててた記憶
名前はわからんw ちょっとたらこ唇だったような >>284
そんな感じだったね
見た目もスネ夫のママみたいな
ヒステリーで捲し立て
何が面白いのかわからなかった
ただただあの時期
出てくると気分が悪かった まあゴリ押しされる芸NO人って見栄えだけがいい中身スカスカの魅力なし人間が多いから
外見が劣化しないうちに出しまくって稼がないと!っていう短絡的思考なんだろうね
本人も若いうちに顔売っておいて金持ちつかまえないとだし
少女革命ウテナの監督やってた幾原邦彦。
ウテナ以降十数年音沙汰無しで復帰してからもしょっぱい作品ばかり。
アイズワン
期間限定のはずだったが
無駄に時間だけ過ぎてる感
>>247
政治家だってよくねーよ
中身で選べない、権威主義の池沼愚民の象徴だ 若い女優とかなら本当に同業者内で見栄えが良いのならゴリ押し扱いなんてされないわな
全方位に押し出されてた剛力の本来の肩書が何かは知らんけども
ガルネクは記憶にあるけど、フェアリーズというのは推されてたことすら知らないや
AAAはレイプかなんかの事件の時に名前だけ知った
可愛い子が沢山居るアイドルグループが人気の出る世界であってほしい
>>295
と言うか、ごり押し認定される時点で、要は偽物認定だからな
美人じゃない、芸が無い、華が無い
ってな。
有村や広瀬や橋本をごり押しって言う奴は居ないからな
言う奴は強力だのアケカスが凄いとか始まるし
分かりやすい ジャンクスポーツに内田恭子が久々出たらしいけど、当時はなんでこんなブスで空気読めない女が人気アナみたいに持ち上げられてるのか不思議でしょうがなかった
>>76
見事なくらい、敵国扱いになりました(笑) >>249
LiLiCoの親族にNHKの役員だか幹部がいるって噂
だから、旦那も紅白出られたって話 女優にしろアイドルにしろ男も女もいわゆる昭和スターみたいなのが本当のアイドル、女優俳優なんだろ
付き人から下積み、そして自分の力でデビューみたいな
今はちょっと可愛ければ才能も努力もしないでどんどんデビューできる
ファンも「イケメンだから」とか「可愛いから」とかで支持
そこには最早、芸能文化と言うものはない
単なる仮想恋愛の相手やオナニーのおかずでしかない
吉本天然素材も当時は全く面白くないのにゴリゴリに推しまくってたけど今かなり活躍してるから
今ゴリ推しされてるミキ 霜降り 和牛あたりも今現在は1oも面白くないけど将来的にはわからんね
キンコン、インパルス、北陽、ガレッジのくくりは全滅しただろ
あいみょんは1年後くらいにはゴリ押し一発屋枠に入りそう
>>306
それでビジネスとして成功してるんだからいいんじゃね?
時代は変わってるんだよ
付き人や下積みなんか今の若い子たちには無理でしょ
自分でデモテープなんか作ってレコード会社を回るなんて骨のあることも今の若い子には無理
そもそも>>1みたいな論点が間違ってる
ゴリ押しでもいいじゃない
新たなビジネスモデルなんだから >>307
天その二番煎じ狙って同じことやったフルーツ大統領は全コンビダメだったからなんとも言えんw
天そのほかにお笑い芸人をアイドルグループにして成功したのは
キンコン、ロザン、ランディーズのウエストサイドかな 2年くらい前にやたらと三浦大地が押されてたけど…一時的な盛り上がり?
今は3時のヒロイン?森三中の四番煎じみたいなデブ・ブスがキレ芸するワンパターン
おかずクラブで受付終了だよ
>>314
その時代のアーティスト髪型とか似てて逮捕されたの多過ぎて分からない 堀田茜はドラマにもバラエティーにも出まくってるのに誰もゴリ押しと言わないんすね
>>318
ゴリ押しかもしれないけど消えて無いだろ >>321
全盛期がミリオンセラー連発でベストアルバム400万枚以上、20万人ライブと頂点を極めたようなものだからゴリ押し大失敗ではない >>322 徳重聡さんは、選ばれたことが罰ゲームと
感じられたからな。本人が選ばれたことが信じられない、
と言っていたけど、周囲の大部分の人がそれを否定できない
気持ちになった。 ○○の弟分、妹分ってのも大概消える気がする。
結局、本家は超えられないパターンだし。
21世紀の裕次郎には1億人の心をつかむ男≠ニいうサブタイトルまでついていた
>>301
こないだチコちゃんに出た時セサミストリートをネイティブ発音しててイラっとした 裕次郎オーディションで石原プロ所属になったファイナリストは、総じて棒演技だった。
演技指導、誰に受けたんだろ?
星野源にしようとしたディーンフジオカと高橋優はアミューズゴリ押し失敗作
>>304
元は演歌歌手で普通のバンに寝泊まりしながら全国どさ回りしていたって話
親族にNHKの幹部がいたらそんな苦労もせずに済んだのじゃないかなあ >>274
深キョンがおばさんだと!
あんたロリコンだろw >>301
ブスかなあ?
あんたとあんたの母親の顔とよく見比べてみたらw >>329
その中では西城秀樹の妹分としてデビューした河合奈保子はよく頑張った方だよな >>312
BENNI-Kと紛らわしいから嫌い
そのBENNI-Kも消えてしまったが
一時期から紛らわしい名前ばかりでキモいわ芸能界 >>329 例外は(唯一のかどうかは知らん)は沢田聖子。
イルカの妹、でデビューして大物になった。 曲が良ければ売れるんだから超一流の作曲者と作詞家付けりゃいいのに
>>3
スレタイ見て俺もその人とガルネクが浮かんだ >>347 セイントフォーのデビュー曲の不思議Tokyoシンデレラ
の作曲者は、加瀬邦彦。
少女隊のデビュー曲のFOREVER〜ギンガムチェックstory〜
の作曲者は、都倉俊一。
阿久 悠さんが作詞した曲でデビューしてゴリ押し沈没に
なった歌手は数知れず。 逆にみんながゴリ押しじゃない、これぞ本物って思うのは誰?
ハロプロ系は本物
48や46系はゴリ押し
こんなこと言ってる人がいる
「昔は名曲ぞろいと言われるが、名曲がいまに残っただけ。時代に関係なく駄曲のほうが圧倒的に多い」とは山下達郎も言っている
ヒットメーカーと呼ばれる人も、率から言ったら恐ろしいくらい低いだろう
>>354 歌謡曲のいろいろな可能性は1960年代と1970年代に
ほぼ追及されつくしたから曲作りや振付がどんどん難しくなっている。
それでゴリ押しで流行らせようとしているのが目立つ、ということも
あると思う。 歌謡曲に限らず昔は最新の海外の情報得るのにはコネ必要だったからってのも大きいよ
それもあって日本もそうだし欧米もパクリにはルーズ
だから昔の作曲家は大量に量産できたとも言えるかもよ
>>323
柴俊夫と真野響子の娘でしょ?
大河でいきなりお姫様役だったけどそれきり…
山口百恵の息子、多岐川裕美の娘、松方弘樹のバカ息子
坂口良子の娘… ああいうどう考えてもダメだろって二世のは
親の顔を立てて一回いい仕事与えてあげて
やるだけやったけど売れませんでしたって演出のため
だから華々しいデビューさせてすぐ仕事なくなる
桂木文なんてもう誰も知らないか。
結構好きだったんだけどなあ。
ハロプロってちょくちょくテレビに出てくるけど全然ヒットしないよね
>>39
isis覚えてる人がいて感動www
レコード会社争奪戦の末にアルバム6枚契約でソニー(だっけ?)と契約し、超大型新人みたいなキャッチコピーでデビュー。
イチロー出演の三ツ矢サイダーのCMソングにも起用されたのにアルバム6枚どころか2枚目が発売されたこと知らない内に消えてた。
違う意味物凄く印象に残ってる謎のバンドだわ >>364
あの事務所のイチオシゴリ押し枠は川栄から飯豊まりえにシフトした 昔音楽雑誌によくDAIGO☆STARDUSTとSHOTAが載ってて絶対売れないわコイツらと思ってたら2人とも名前変えて売れててびっくりした
わからないもんだね
>>227
日テレ以外で見たことないような気がする >>357
昔モー娘。飯田がASAYANで「私たちの妹分です」ってデビュー当時のあややを紹介してた >>371
そりゃモー娘。&平家みちよの妹分コンテストの優勝者だから >>332
石原プロに演技派なんてそもそも居ないしな
あまりそっちには長けてないぞあの事務所は