5/7(木) 15:05J-CASTニュース KjとZeebra「因縁の2人」が同じ番組に出演 「歴史的瞬間」期待も...? https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200507-00000004-jct-ent ロックバンド「氣志團」のボーカル・綾小路翔さんがMCを務める音楽特番「STAY HOME, STAY STRONG〜音楽で日本を元気に!〜」(フジテレビ系)が2020年5月6日深夜に放送された。 アーティストがそれぞれの家から楽曲を披露するという番組だが、音楽ファンの間では「因縁の関係」として知られるロックバンド「Dragon Ash」のボーカル・Kj(降谷建志)さんとラッパー・Zeebraさんが共に出演したことが話題を呼んだ。 ■02年の「公開処刑」でKjを痛烈批判 Dragon Ashはヒップホップ、パンク、ラテンミュージックなど様々な音楽を融合させた「ミクスチャーロックバンド」として知られる。 Kjさんは99年発売のDragon Ashのシングル曲「Grateful Days」でZeebraさんと共演。CDは90万枚を超えるヒットを記録し、Zeebraさんが曲中で披露した「俺は東京生まれヒップホップ育ち」というフレーズは広く知れ渡った。 しかし、Zeebraさんは02年に所属するヒップホップユニット「キングギドラ」の楽曲「公開処刑」でKjさんについてラップで言及。 当時若者から高い人気を得ていたKjさんのラップスタイルが自身のスタイルの模倣だと批判するもので、「おめえのグレートフルデイズも今日まで」とかつてのヒット曲を引き合いに出して「ディス」(貶す)をかました。 (中略) ■Grateful Days披露への期待もあったが そうした中、20年4月28日に今回の「STAY HOME, STAY STRONG〜音楽で日本を元気に!〜」の出演者が発表された。そこにKjさんとZeebraさんが共に名を連ねていたことから、ツイッター上の音楽ファンからは、 「とんでもない事件が起きてる...」「歴史的瞬間になるんじゃないですか!」 など驚きの声が広まった。中には「Grateful Days聴けないかな」とかつてのヒット曲を通じた2人の共演を期待する声も上がっていた。 しかし、6日の放送ではKjさんは松田聖子さんの「SWEET MEMORIES」を弾き語りでカバー、Zeebraさんは自身のオリジナル楽曲をそれぞれ披露したため、音楽的な意味での「共演」はならなかった。 (おわり) summer tribe二人で歌ってにっこりすればよかったのに
>>1 夕べの実況じゃそんなことまったく話題になってなかったし ほんと捏造が好きだな ZEEBRAのせいでヒップホップ終わったからな くそわらうw
鎮座なんとかとか漢が逮捕されても代表曲がピンと浮かばないけど 俺は東京生まれHIPHOP生まれだけは脳内再生できるHIPHOPに興味ない人は多いと思う 早く和解して懐メロ番組に出ろ
ジブラが怒るのもわかるわ フロー丸パクリじゃんいくらなんでも酷いわ
名前売ってもらったのに飼い主の手を噛んだクズと何も言い返せなかった腰抜けw
>>8 どっちもVTR出演で別々に部屋で収録したものを流しただけ 全然関係ない パクってばっかだからなあ。これ言うと信者はキレるんだが。
>>16 中華料理店のコックが たまたま何かのきっかけで一緒に作った企画物洋食メニューが ある程度人気あるからって理由だけで 中華料理店で洋食メニュー復活させることにはならんでしょ? HIPHOPをただの流行り物レベルにしてしまった事件
KJ真面目すぎなんだよな 適当にチャンバラしとけばよかったのに
>>21 最初は feat.Kenji だった それを縮めてKj 悪そな奴は大体友達って言って瓜田につめられたんだっけ?横井さん オレはオメーと友達じゃねーぞって
>>1 散々降谷建志に逃げた逃げたと粘着したくせに、 黒人YouTuberからディスられて逃げたZEEBRAさんwww YouTuberブライアン、日本のラッパーを煽りまくる技巧派ラップを披露 Zeebraもたまらず言及 3/31(火) 15:11配信 https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20200331-00010002-kaiyou-ent □このビーフにZeebraも反応 >また日本におけるヒップホップの礎を築いた一人であり、「フリースタイルダンジョン」のオーガナイザーでもおなじみのZeebraさんが、 >「正直プロでもブライアンの足元にも及ばないヤツがごまんと。」と反応。 >ブライアンさんが今回披露したラップを手放しで称賛する一方で、 >「俺は彼のDISSの対象には居ないから大丈夫w 」とも発言し、大きな注目を集めている。 >>34 古谷一行とホテルニュージャパンの横井英樹 ボンボン同士だね >>34 kjの父ちゃんは古谷一行 横井さんは爺ちゃんがホテルニュージャパン 就職氷河期の怒りをぶちまけるラッパーとかいないのかよ
キングギドラの名前を無断盗用してたこそ泥野郎が何言ってんの? しかもシーンの火を消して、本物のはずの自分等ではまるで盛り上げられず あとからあれはビーフだったとかクソダセー言い訳クソ野郎
東京にいる悪そうなヤツは大体友達おじさん よく考えると凄い怖いよね しかもボンボンだし
summer tribeから2年以上経ってからの公開処刑なんだよな 自分達が下火になったから作ったのか
ZEEBRAさんはキングギドラでゲイ差別のラップを作った事に対して ラジオで荻上チキに聞かれて本場のラップのせいにしたクズ。
記者は馬鹿なの?あれはプロレスだったってHipHopに疎い自分でもわかるわ…。
ストリーミングでもグレイトフルデイズだけ配信しないのを見ると本当根が深いんだな
>>37 ホテルが子供産ませるんかいな ジィさんホテルとはw 「へぇーDragon Ashカッコイイ〜HIPHOPって格好いいかも」みたいな若い女の子ファンをドン引きさせたね ゴリゴリのファン以外からはZEEBRAって器小さくね?え?プロレス?よくわからんわって評価だった気がする
俺は東京生まれHIPHOP育ち 悪そうな奴は大体友達 って何だかんだ未だに日本一有名なパンチラインだよな
>>46 Zeebraはプロレスのつもりでアンサーを期待してたのにKjはブルってだんまり hiphopから距離を置いてロックにシフトしたけど時すでに遅し ただ古臭くてダサい曲ばっか ジブラにとってはどうしても消したい過去だからな 俺の真似するな!ってガチギレしたアーティストは後にも先にもこいつぐらいwwwwww
Dragon Ashのブレイクにうまく便乗できたお陰でZeebraさんは今も何とか生活できているんだ おそらく毎年お中元とお歳暮は欠かしていないはず
>>27 ジブラの誤算 ・みんなドラゴンアッシュの権力を過大評価して自分側に付いてしまったこと=ドラゴンアッシュが孤立無援に ・意外とdragonashが真面目と言うか小心者だったこと。一切逆らわず反論せずで路線変更し、パワーダウンして消えていった カリスマアイコンのKJに嫉妬発狂して叩き潰す ↓ シーンが一気にヒエヒエで自分の食い扶持まで潰れる ↓ 2010年11月17日 Fly Away 過去最高 125位 登場回数 1回 売上600枚
とっくに終わった話だしな ケーダブもFG周りとも今は何もないって言ってるし
日本人のラップとかダサすぎ 韻を踏んで尚更寒いのな
>>52 ボーイケンとは同意見 これも90年代のダジャレ最高峰だ >>59 シーンを10年は遅らせたやつを 今のごろつきがありがたがってる滑稽さよ(笑) 元々ラッパー畑じゃない兄ちゃんのkjにいきなりプロレスかましたのが間違いだった 尊敬してたレジェンドに理由が分からずディスられたらそりゃビビるよ
ヒップホップが盛り上がったところで水差した事件だな そのせいで日本はオアシス()みたいな糞ださいロックサウンドが未だに生き残ってしまった バンド()とかさっさとトドメ刺してほしいんだけど
俺は港区生まれ文京区育ち周りはいたって普通の人たち 親の前じゃ本当に大人しい一方外じゃ奔放なクソガキ
>>64 Summer Tribeを聞けば理由が分かるよ ZEEBRAの娘が出てる虹プロジェクトの方が面白いwwww チョン嫌いだけど、あれはフリースタイルダンジョン並にオモロイ。スッキリで観てるわ
>>62 有れば話し合う相違点 擦り寄ってるところもカッコいいww >>58 あとZEEBRAの誤算は日本の文化にヒップホップのビーフが予想を超えて致命的に合わなかったこともある なんでもアメリカの真似すればいいってもんでもないわな kjだけじゃなくてリップスライムのことも馬鹿にしてたよねキングギドラ 鼻で笑われて返されてたけど
DragonAshは20年前からダサかった 降谷建志は才能はあるんだろうけど情熱がないんだろうな その時の流行りを曲にしてるだけだわ
悪そうな奴は大体友達って歌ったせいで関東連合に脅迫されたってのはマジなの?
この中に最近のDragonAshの曲聴いたことあるやついるのかよw
ただのボンボン同士の青臭い、いざこざだったよな 当時から冷たい目で見てたわ これで日本語ラップが終わったようなもんだったし グレイトフルデイズじゃなく、日本語ラップも今日までって皮肉ってた
>>77 関東連合の人が書いた本に載ってるらしいからホントじゃね >しかし、6日の放送ではKjさんは松田聖子さんの「SWEET MEMORIES」を弾き語りでカバー、 これを誰が見たいのw
Dragon Ashってフェス御用達バンドになってるよなw
あれから絶対にラップをやらなくなった時点でもう ちょっとモノマネがひどすぎたから仕方ないなこればっかりは
松田聖子カバーとかKJ何してるの この人にそんなもん期待してる人いないだろ
飼い犬横に並ばせて唄ってた シマウマの人形置いとけよ
Zeebraには悪いが横井英樹って100%マイナスイメージしかないからその家族ってだけで関わりたくない感じ
オアシスを筆頭とするUKギターロックは2020年の今でも続いています
hideやエレカシのカバーを シングルで出してるみたいだし カバー歌手の一面もあるのかな、今の降谷は
>>66 あいつら目茶苦茶ダサいのに上から目線過ぎてええよなwwww HIPHOPが下火になったのはギドラのシングルの回収騒動でだろ あれでHIOHOPはリスキーなイメージが付いて大手が手を引いた
>>92 洗練されててジブラの真昼間なんかより数倍カッコいいよなw パクられたとか負け惜しみ言ってみっともない男だよ 英語ばっか使う無国籍ラップ 日本語に心動くべきだ ジャパニーズヒップホップじゃねえのかよ って歌っておきながら、その曲中に MURDERATION ME NO WANNA IMITATION IMITATION よく見りゃ作りモノ っていうのはフリが利いてて面白い
本場に被れたアホなんか放っておいてDragon ashみたいなのがもっと評価されてれば衰退せずに済んだのに
実際に目の前にいてもケンカにならんだろ。 降谷がジブラを相手にしないでバンドも路線変更して自然消滅したビーフだからな。 むしろ今更ここで蒸し返したらだせぇわw 知らない間に仲良くなってもだせぇけどな。
>>99 真っ昼間って何が良いのか全然分からなかった 玄人的にはたぶんアメリカの有名な曲に似せたような曲らしいんだけど >>102 それKダブのリリックだけどな。 けど、そのKダブもマジで口先ばっかりで笑える。 ヒップホップってそういう芸風の人なのかと思っちゃうw >>94 イギリス人がそのへんのジャンルはものすごく恥ずかしい過去って言ってな あっちもグライムとかヒップホップとかエドシーランみたいなのが主流だから 俺もボーイケンには同意見 って最高のライムだよな!!
>>99 本当カッコいいんよな ディスられたせいか音源なかなかなくて悲しいわ >>110 いつの時代も音楽とファッションは若者だけのものだから仕方が無いな ジブラのイチャモン感が半端なかったわ お前のスタイルも黒人の猿真似だったろ
>>114 YouTube DragonAsh公式にあるやんけ >>30 ほとんどのラッパーはあの域にはとてもじゃないが到達できないな アマに負けるプロたち >>116 完全になwwwwそういう土壌もないし平和な暮らし中 可愛い後輩に喧嘩売ってアメリカの東西抗争のまね事でもしたかったんか >>115 海外だと白人が何人か集まって演奏して歌ってるっていうだけでちょっと痛いみたいな空気あるからなw 白人歌手でもアーバンでブラックな打ち込みサウンドじゃないと若者は相手にしなくなってる 大体洋楽でもヒップホップの類は日本じゃ一般層のウケがイマイチだし 日本は独自路線のヒップホップを発展させれば良かったんだよ
サブスクでもグレートフルデイズだけカットされて配信されてないな、まだ仲悪いのか
>>117 ほ、ほんまや いつの間にアップされてたんだ ありがてぇ >>111 日本語ラップはああいうおちゃらけた言葉遊びの方が向いてると思う そもそもそれやるにあたってBOSEの声がずるいからあんなん真似出来ないけど 最近海外のヒップホップ聴いてるけど 皆黒人の声で違いがわからん nasとトライブコールドクエストはなんとなく良かった気がする あとstillって曲格好いい
>>73 俺も、何だこれアメリカの真似じゃんって思った。 けど、日本のヒップホップって村社会じゃん。 その村ごと吹き飛ばして無くしちゃったって感じよ。 ジブラは村を盛り上げようと思ってたのかもしれないけどさ。 ドラッグ文化もなければ銃社会でもない そんな島国の平和な人間が上辺だけトレースしてもギャングごっこでしかないんだよな スチャダラのサマージャムみたいに「夏は暑い」というお題だけで名作1本作る方がよっぽど尊いし潔い
> Kjさんは松田聖子さんの「SWEET MEMORIES」を弾き語りでカバー これは予想外だなw
逮捕された漢もアングラアングラ連呼で 糞ダサかったな いい歳こいてアンダーグラウンドって 単なる売れない言い訳だろ
>>132 日本でカラーギャングとか言い出したときは爆笑したわw 悪そうな奴は大体友達って名古屋行ってボコられたんだっけ?
>>110 “あるとき自分で何かを「黒歴史」に思ってもその瞬間に好きだった気持ちがある限りは 再解釈の日が来るものだよなと思ってるので、あんまり自分の選択について黒歴史とかってことを思わないようにしてる” >>101 これなんだよな 自分の発言が思いっきりブーメランになってることに気付けないシマウマさんが哀れ 降谷建志って「陽はまた昇り繰り返す」とかで昔はめっちゃ爽やかボイスだったのに ZEEBRAと共演してからいきなりハスキーガラガラボイスになったよなw そりゃ声パクリとか言われるわw
>>139 爽やかボイスでラップしたらmcATになっちまうだろ kjは天才だった ZEEBRAに潰されなければHIPHOPはもっと発展してたろうに
結局、日本語ラップって ここに集約されちゃうんだよな
シマウマなんてただのマイナーラッパー崩れだろ kjは今ディスってやる時だなシマウマを
セレッソ、サクラ場はええけど 強化本部長「カジノ」さんと ボランチ「山口」は最高やな! 日本代表「犬、、、いい」がYouTubeでサクラ時代は強化本部長「カジノ」さんにお世話になって云々ww ガン場は「吉原買うた!」が「サッ、、、ポロ」に移籍で云々ww
あの言い分でなぜDA PUMPケンはスルーされてるのか不思議
結局日本語ラップって あばれる君に集約されちゃうんだよな
>>142 降谷がジブラから勝手に逃げただけじゃんw >>133 今SWEETMEMORIESの歌詞見てみたけど、番組を通じてZEEBRAに対するアンサー返したのかな、と思った >>151 その発想はなかったわw 甘い記憶かよw >>58 Dragon Ash全然消えてなくない? そのあともワールドカップのやつとか売れたし最近もフェス系で人気高いやろ >>7 ディープインパクトな。今はこれと志村けんのだいじょうぶだぁばかりyoutubeで見てるわ >>152 過ぎ去った優しさも今は甘い記憶になるのかもね、 日本で本格派ラップってのが無理ある アメリカのラッパーの喧嘩みたいに 銃撃戦とか殺人がある訳でもなく ボンボン同士が公開口喧嘩してるだけだし 悪い奴らはだいたい友達って言われてもね 嵐のサクラップと大差ない
>>10 そりゃそうでしょ お互い信頼してるからこそディスれるわけさ それがヒプホのアンリトゥンルール >>158 アッコは良曲多いんやで? シマウマさんは知らんけど DAはマジで絶頂期にジブラに潰されたからな。 ヒップホップ路線を諦めてフォークに転向せざるをえなかった。
>>162 あの鐘をら鳴らすのはあなた 笑って許して あとリーブ21しかわからんわ >>164 今はフォークなの? 一時期フラメンコ取り入れてた記憶があるが HIPHOPをあっさりメジャーシーンに押し上げたからジブラが嫉妬したんやろw 顔もイケメンでたくさんのファッション雑誌の表紙飾りまくってたからなkjは
5ちゃんに書き込んでる奴らなんて毎日ディスリ合いしてヒップホップしてんぞ
マジで古谷は格好良かった ジブラが雑魚キャラみたいになってたから 嫉妬でdisって当然
まあ2000年くらいのジブラはヒップホップシーンを広めるのに先頭に立って頑張ってたからな 笑っていいともとか出演したり でもヒップホップじゃないドラゴンアッシュとか若手のキックザカンクルーやリップスライムなんかが流行っちまったから
kj以上に才能とカリスマ性持ち合わせた奴出てこないのな kohhはメインストリームにとても届かないし
KJの話題見ると放送室で 松本と高須が「古谷健志は親を超えた」の言い合いを思い出す
Yo Yo Yo! 調子はどう? オレがZEEBRA the illskill これがfirst time ever 「YouTube」にいきなりダイレクトで生で挿入! Yeah 先ほど行ってきたMTV AWARD、オレ一言マジ言わせてもらうぜ いままでどんだけマジ日本の音楽業界、 いろんなヤツらが本気でやってきたと思ってんだよ You don't know shit, man? You talk to the funking sponsor all the bull shit rap you wanna push 誰が状況を作ってんだ! 誰が音楽業界作ってんだ! 誰が音楽やってんだ! That's musician motherfucker! スポンサーと話す時間があってオレと話す時間がねえんだったら Fuck all you, bitches!
でもクレバはBBOYパークのMCバトルで優勝しまくってて若手ナンバーワン言われてたな
ジブラって結局はギャングスタラップよりも 先頭に立って売れられるのが嫌だっただけなんだよね 日本でギャングスタラップなんてどう考えても先頭走れるわけねーだろ
ジブラの娘がKPOPアイドルオーディション受けてるけどスタイル良いしめっちゃ可愛いな >>142 天才かなぁ? 一時期 リンプの丸パクリバンドだったよな インスパイアどころの話じゃなくてPVもバンドのヴィジュアルもそのままパクってたよな >>178 そう Dragon Ashの最大の罪は 全く韻も踏んでない歌詞をラップの曲に載せて歌った事だわ しかも本人自身もあれがラップを歌ってると勘違いしてた事だな そこからメロディーがラップ調なら全てラップと勘違いしてる一般人が増えすぎた >>132 貧困とヤンキーには日本土着のサグっぼさがあるけどね。舐達麻とかは本当に悪そう。 正直DAはミクスチャー路線のままいっとけば良かった グレートフルデイズ後からおかしくなった
>>184 むしろあの方向が面白かったから 潰れちゃったのは残念だ >>186 グレートフルデイズ以前は 元々やってたパンクとヒップホップで2分されてて ミクスチャーでは無かったじゃん ミクスチャーやらリンプもどきやらが始まるのは Deep Impactから ジブラってKREVAも叩いてるし 単に売れ線の奴らに嫉妬して叩いてるだけなんだよね 自らもっと売れれば良い話なのに
>>184 そんな狭いとこに拘ってるからダサいままなんだよ ヒップホップ風ラップ風で臨機応変にやればミリオンに届く時代なんだと教えてやったのに 誰も商業的に成功出来てないのが現状じゃん 一般人を巻き込まなきゃムーブメントとして成立しない まあヒップホップって他人のスタイルパクる事は一番やってはいけない事だからな しかも売れてしまった
ドラゴンアッシュが潰れただけでHIPHOPは潰れてないけどな
KJのおかげで一般に認知されたのにとんだ勘違い野郎だったな
>>191 そのジブラがアメリカの本家をパクりまくってんだけどな ZEEBRAは今があるのはkjのおかげなのに仕打ちがめちゃくちゃ
>>191 パクりや模倣ばっかりだろw とくにじゃぱにずひっぷほっぱ達はw 軽く真似たら超えられる本家ってなんだよって話だわ >>189 クレバなんかこの世で一番かっこいいよ 嫉妬以外のなにものでもない kjは普通にパクりストとして尊敬してる もう公開処刑前はほとんどジブラだったもんな ある種の才能だわな RIZEとかいう雑魚が後ろの方で吠えてたのは笑ったけど
日本のラッパーって、実家金持ちや高学歴が多いと聞いたんだが本当なの?
今1番売れてるのはBADHOPか? R指定のなんとかナッツも売れてなさそうだし フリースタイルダンジョンのOP歌ってたAAAのSKY-HIってのの評価はどんな感じなんだ?
sugarソウルのアイコはHEY!HEY!HEY!にでて トークの時にいきなりライターつけて みんなドン引きだったな ずっとマイナーでやってて kjとコラボしたのが当たって UAのpがついてメジャー行った矢先に速攻ぽしゃったからなwマジキチやべえわw 大麻くらい余裕でやってんだろ
若い女はBADHOP好きだよね 双子もイケメンだけどなぜかバークが可愛いんだと
売れたのはDragonAshで売れなかったのはキングギドラ
いい歳したおっさん2人がビーフ(笑)しても平和ボケした日本では馴染むわけもなくただの言語障害者に
貶し合いとか掛け合いは芸人の方が上手いからね 日本の底辺が逆転狙うなら芸人になるから
>>7 の、おっとっこのたーましーぃ、こめたかったりぃー! これテレビのコロナ対策になるじゃん 桑田佳祐と長渕 ダウンタウンと中山秀とか共演させるだけで注目されんなら
ヒップホップって半パンでネックレスしてサングラスが必須なんですよね
>>43 ギドラでやる前にオアのアルマゲドンと自分のトゥルーストーリーってアルバムでチクチクやってたぞ。 ラッパーって夜中に自分がラップしてる姿思い出して奇声あげたりしないのかな 一時の勢いでやってしまったがほんとは恥ずかしいって思いながらやってるよね
>>219 90年代の黎明期のは今でも聴いてる 日本語ラップはあの時代の言葉遊び感覚で独自に進化していけば良かったと思うね 変にリアルにアメリカの真似しようとして失敗した >>189 KREVAと揉めたのはKダブ 証言のPVでZEEBRAの後ろにKREVAいるよ >>226 MACCHOとZEEBRAが一緒にdisった曲知らないのかよ dis respectだっけかな マッチョはしつこい 客にクレバにむけて中指たてさせたりもしてる
金持ち喧嘩せず プロレスやって アホな客が食いついて 互いに売れたら ハッピーターンw
>>230 KREVAってフリースタイルにしてもそうだが 昔からスキルは高かったからな それでいてモーツァルトの曲やったり あまりに変な方向に走りすぎたってのは確かにあるけど 結果が全ての世界やからしゃーないよね kjが頑なに仲直りする気が無い感じが好き このまま意地見せてほしい
KREVAはギャングスタラップなんて 日本じゃ流行んない売れないって分かってたからな 子供でも分かることを実践してるだけなのに 叩かれるって意味不明なのがヒップホップ
>>228 MACCHOばディスってたけど、 縞馬さんは別にディスって無い 本人もコメントしてる >>234 あいつにゃ不法行為する度胸なんてねぇだろ >>237 全くノータッチですとは言えんだろw ZEEBRAもKREVAはもっとアングラのリスペクトするべきって批判してたぞ セレッソ、サクラ場はええけど 強化本部長「カジノ」さんと ボランチ「山口」は最高やな! 日本代表「犬、、、いい」がYouTubeでサクラ時代は強化本部長「カジノ」さんにお世話になって云々ww ガン場は「吉原買うた!」が「サッ、、、ポロ」に移籍で云々ww
>>235 意地もあるだろうけど今更600枚とやる理由もないだろうしな ギドラのアポカリプスナウ?誰が聴いたんだアレってくらい売れなかった つか重鎮面してるやつが給料前借りとかアホすぎる ヒップホップとかラップ やってる奴が一番アメリカかぶれだなw なんでも本場が正しいんだろうなww
ドラゴンアッシュめっちゃ好きだった時あった 陽はまたのぼりくりかえすのあたりが好きだった
戦犯ジブラ ヒップホップ=悪そうな奴はだいたい友達というクソダサいフレーズだけが独り歩きした
>>186 kjにはkjのスタイルがあったのにシマウマがラップはこう言うもんだとシマウマhiphopをkjにごり押ししてきたんだよな リスペクトを込めて寄り添った楽曲のサマートライブ作ったらすげーキレたんだよね メディアがドラゴンアッシュをHIPHOPとして取り上げてたから誰かがこっから先は通さないってやらなきゃいけない状況だったから
ZEEBRAさんのおかげでラップがここまで浸透したん感謝 ラップバトル視聴者だにょ
とりまstudy&コーのクリスマスぽいソングチルアウト😨
まあ音楽としてはDragon Ashの圧勝だよね めちゃくちゃ売れてたし 逆にジブラの曲は知らんけど
ドラゴンアッシュの代表曲はジブラとのコラボの曲だろw Appleミュージックには配信されてないけど配信されたら一番聞かれる曲になるんだろな
>>54 降谷建志にしてみたら、うわっキモって感じかな いつの時代もどのジャンルも そのシーンを先細りにして潰すのは、古参気取りで嫉妬深い排他的な老害 それがこのシーンでは馬鹿なシマウマ
>>42 そのせいで、日本各地でボコられた伝説を残したゼブラさんw 例えるなら日本と韓国 日本(kj)がボロ服着てた韓国(ジブラ)救ったのに馬鹿なジフラはその恩も忘れkjに牙を剥いた
ゼブラとかダサすぎw売れないおっさんラッパーの嫉妬狂いw
ま、ドラゴンアッシュいなけりゃジブラなんてアンダーグラウンドのまま、世間一般には知られることなくひっそり消えていたけどね
アメリカのラッパーの真似事しようとしてなんかしょんぼり終わった感じ 日本人の気質に合わないんだろうな ディスだのビーフだのっていうのは
ゼブラって老害だろ 悪い意味で年功序列染み付いてるんだろうなw
>>54 下火になりつつあるヒップホップシーンを再度盛り上げようとしたシマウマさんだけどあくまで音楽的ジャンルのひとつとしてヒップホップしてた降谷には伝わらなかった、て事なんかね ジブラがディスる前に降谷が出した曲、クッソジブラの真似してたよな あれはどう見てもツッコミ待ちw
ジブラとかけまして 消防士と解きます その心は 火を消す事しかできないでしょう
あんな口汚く罵られる曲出されたら、kjもそりゃ凹むわ アンサーとか返せんよ
ジブラ自体がDMXのモロパクだろ YouTubeがなかった時代だから助かったようなもん
調子に乗った挙句キングギドラにディスられて活動休止までしたkjさん もう仲直りしたのかな?
>>284 なぞかけとして成り立ってない、やり直し デブや不細工でもギャング風ファッションでかっこつけていい みたいなのが当時の日本のヒップホップで Dragon Ashがトップだと困る人多かったよね
>>290 ブサイクのドグマが凄まじい世界なのがお笑いとjbm こんなショボいケンカを歴史的って皮肉効かせすぎだろ
こいつこの前YouTubeでGrateful Daysの解説してて引いた
公開処刑ってリップスライムとかキックザカンクルーも やられてたと思うんだけども こいつらは何か反応あったんけ?そういう話聞かないけども
>>249 これすでにヒップホップから離れたあとにシマウマがディスってんのか そらいちいち相手にせんわな Dragon Ashが売れて他の地下に潜ってたヒップホップの人達も表に出てさあこれから盛り上がるぞって時に完全に足を引っ張った 売れたかったヒップホップの人もいたろ いい迷惑だよ
ジブラってまだ音楽してんの? 飯食えるほど稼ぎないんじゃないの
自分が売れなさ過ぎて売れてる若手に嫉妬したおじさん それがジブラ
>>297 リップスライムはご忠告どうもでーすみたいな感じでシマウマさんのこと馬鹿にしてた あんまよく知らないんだけどドラゴンアッシュてめっちゃ人気出てベスト10に3曲入ったりしてたのにその後すぐ消えたよね なんで?
VIDEO VIDEO KJは売れてきたらめんどくさくなったのかそのまんま引用してるからなw 誰かが止めなきゃダメだったからシマウマさんはいい仕事したよ ジブラの方が金持ちボンボンなのに、kjの方が育ちが良さそうなイメージ
hiphopおじさんってアメリカのマネして 成功アピール金持ちアピールしたかと思えば メジャーだせえアングラがリアルみたいな立場もとるからわけわかめw
そもそもヒップホップってパクりじゃん 最近パクられた奴はNASイルマティックのジャケそのまんまパクり
ZEEBRAは音はパクらないと限界があるからって言ってたよな?他は?
他のことに対して他の人に対して自分に対してはパクりのこと何も言わないZEEBRA
パクりとパクりで話ごっちゃになったわ NASイルマティックの話はカバえーけえーガミの話な
クラブの営業時間とか ドラッグ問題、コロナの補償とかでも 自分に都合いいことしかいわんやつって印象
パクりじゃないヒップホップとかなくね それこそメジャーで売れた奴等のほうがオリジナルなんだが
フロウがパクリという話なら、まず自分が先にDMXに謝らないといけない 曲がパクリという話なら、自意識過剰だしそもそもヒップホップというジャンル、歴史に対する理解が足りてない プロレスして業界盛り上げたかったという話なら、仲間総動員してリリースした自分は1人じゃできないチキンだったと認めなきゃいけない
モノマネしてたkjを叩くのは分かるけど、 フリースタイルで三連覇したあと、メジャーに行って cdも売れたkickを叩くのは意味不明。 やるならkjに頼らずに自分の力でcd売ってから叩けよ。雑魚zeebra。
殺した被害者たちに全く慰謝料払わない基地害一族の血をひいているから、そりゃ、ボンボン育ちだよなw
サマートライブは確かに聴いたら衝撃的だな zeebraにしか聴こえない モノマネでお金取れるレベルの高さw
>>329 ロック界では真似することでリスペクト表すこともあるからな ミスチルのシーソーゲームみたいに Kjがヒプホプの流儀を知らなかっただけ 直接の話し合いで済んだ 古谷はただのパクリ屋だからどうにもならん ゼブラに関わらず洋楽邦楽関わらず節操なしにパクリまくるんだから サンプリングでもなくただのパクリ屋
パクられたってキレてたんは スヌープドッグみたいな見た目と しゃがれた歌い方のほうでしょ
ディスられて折れちゃったkjも情けないっちゃ情けないんだけどね。丸パクリなのは事実だし ただあそこで上手く収められていたらとは思うな。悪手だったと言わざるを得ない K DUBのゆるいディスはほぼスルーされて影響は無かった
>>334 ジブラが自分のベストにグレイトフルデイズ入れたかったから、声かけた Kjは和解に応じたが、楽曲は使わせず 苦労知らずのボンボン同士のプロレスじゃんww こんなもん歴史でもなんもねえよ
シマウマがさっさと頭下げればとっくに解決してた こういうときは年上が歩み寄らないと駄目なのに ゼブラおじさんが空気読めなさすぎ
>>23 遅レスだがありがとう 全然共演してないじゃーん >>333 そんな節操のないパクり屋に簡単に真似られて追い抜かれてしまったジャパニズヒップホッパのビッグダディって恥ずかしいなってこと? 当時ヒップホップ盛り上げようとしたけど失敗したって感じ?
ヒップホップの歌詞って何であんな駄洒落みたいなん?大喜利なの?
なんか海外でジブラそっくりの声のラッパーいない? 二十数年前になんの曲か忘れたけどいろんなラッパーとr&bシンガー?が絡んでるような曲にいきなりジブラそっくりのが出て来てびっくりした事ある ジブラ自体が海外の誰かのパクりなの? 声とか歌いかたがそっくりだった それとも本人なのかな? ヒップホップ詳しくないからよくわからんけどすごい印象に残ってる
シマウマはフリースタイルダンジョンの 存続を危惧してろよ これからも逮捕者が出るかもしれないしな
>>348 上の方にDMXってレスあったからそれかな? 本物は俺達だけで他はニセモノみたいなスタンスだったからな そりゃ日本じゃヒップホップは廃れていくよ そもそもアメリカの黒人差別のような問題が日本だとないんだから 内輪をディスって戦ってるゴッコをするしかない
普通に並べて聴いたら Summer tribeのが普通にいい曲だわ
>>350 あーそれなのかな そっくりすぎて最初本人と思って英語でも歌えて海外のアーティストとも絡むんだとか思っちゃったんだけど後でヒップホップまあまあ知ってるバイト先の人に聞いたらたぶん違う言われて謎だったんだよな それは○○だよみたいな事は言ってなかったから謎のまま終わってたわ プロレスをガチに捉えてしまって ファンも含めた周囲の人間も引いてしまった そして第二期ヒップホップブームは終焉
>>101 ,268,287,313,326,350 dmxはnineのパクリな VIDEO kjは最近ラッパ我リヤのアルバムには参加してたし 日本人ラッパーと切れたわけではない
「日本のアーティストの曲でスマパンをパクったやつがあるの知ってますか?」 「うん。ひとつはチャートで一位を取った(Todayのイントロをパクったやつ)でも僕たちには日本の法律じゃどうすることも出来ないんだ」
本気でそう思えば普通に、面と向かって注意、怒ればいいだけ、それが出来ないチキンが 自分の名前、実力、楽曲の力では売れないから 他人の名前と話題性で売ろうとして失敗 俺がナンバーワンだ、とか吠えてる犬が、実力ではなく話題だけで売ろうとして あれはビーフだった、とかあとから釈明するクソダサさ
関係無いけどAIRも酷かった だがそれを知るのは後のこと 1番好きな曲が洋楽のほぼ丸パクりしてると知った時は完全に冷めた
>>348 ja ruleかな?RBシンガーとコラボ曲多いの ジブさんがパクったとされるのはDMX ちなみにDMXが来日ライブした時に前座でジブさんが出た事あるよw 天変地異起こす震源地になる新天地察知して速攻チャット
>>101 ,268,287,313,326,350 ダミ声のnineがデビューした93年当時のdmxはまだダミ声じゃないからな VIDEO >>359 ラッパーなんだからラップでやるのは当たり前じゃん >>355 キックやリップが売れだしたのはすぐ後だけど、それは第3期扱いか? >>364 HAIR DOって曲です 原曲…というかパクり元の曲は女性アーティストだったと思います >>366 あんまりヒップホップとして聴いてなかったかも ヒップホップ的な手法を取り入れたポップソングって感じで >>5 初期ちょいちょい出てくるヒップホッパーってフレーズがダサいと思った >>367 AIRなんて元ネタ探して楽しめるぐらいでないと聴けないぞ シマウマさんはなんとかダンジョン終わったらどうやって飯食ってくのかね
ZEEBRAは滅茶苦茶卑怯だろ。 普通ビーフは同じヒップホップ村の人間にやるもの。 懐いてたKJを背後から切り捨てる感じ。 ダウンダウン松本人志が爆笑問題太田を土下座させたのと 同じような、相手選んで恫喝する姑息の極み。
>>375 kjもラップしてたしビーフの文化は知ってただろ 実際マネしてたから何も言えなくて・・・夏 >>375 お前の言う通りなら同じ芸人村の松本と太田なら構わないだろ VIDEO これがZEEBRAと共演してからは VIDEO こうなったもんなw 露骨パクリすぎるわ >>379 生きてるよ 名前変えてるけど、フリースタイルダンジョンにゲスト審査員で出てた >>359 本場でのヒップホップは昔から今もずっとバトル形式なんだよ そのたびに業界全体の人気が爆発してきたから絶対に必要な伝統になってる ヒップホップはそういう音楽なんだよ >>375 ヒップホップ同士じゃないと駄目なんてルール全く無いよ デラソウルはテレビの司会をディスってたし エミネムはボーイズグループをディスってた ドレイクとクリスブラウン ニッキー・ミナージュとマライヤ ジェイZとノエル・ギャラガーとか >>358 これなんとかしろよ 99%スマパンのおかけで売れてるんだぞ てめー自身がDMXのパクりのクセして 他人が自分のモノマネするのは許せないとかほざきやがる このジブラとかいうケツの穴の小さすぎるオカマじじいのキモさは異常 そういやこのジブラとかキングギドラって 当時、嵐とかダパンプみたいな歌の中でラップ使ってるような男のアイドルグループにも噛み付いてイチャモン付けてやがったよな(苦笑) 「おめーらみたいなナルシストのオカマ野郎どもが勝手にラップ使うんじゃねえようぜーな」みたいな感じのディス曲出して回収騒ぎになってた あの曲って本物のゲイの人達を非難したわけじゃなくて 当時、歌の中でラップを使ってオラついてた日本のオカマみたいな男のアイドルグループのことを非難した曲だってネットじゃ有名だったな 当時のジャニヲタ達が2ちゃんねるで 「嵐をディスったジブラがMステで嵐と共演、ジブラ達が嵐を睨んでて怖い」みたいなスレ立てて騒いでたのも覚えてるし
>>7 グレードフルデイズなんかよりもそっちの方が好きだった ゴミ同士の罵り合いだよなあ。 まあドラコンアッシュのほうが全然良いグループだと思うけど。 日本人らpp−あなんぞは黒人から見たら雑魚中の雑魚だろ。 存在自体が無いに等しい。
罵り合いというよりは一方的にニュージャパンの孫が因縁付けただけだろ。 本当にケツの穴が小さい最低やろーだな。
>>386 大したスキルがないからハッタリかますしかないんだよな 自分を守るために攻撃するしかないっていう能無しのチンピラ kjにも全く敵わなくて嫉妬するだけ シマウマには人前に出るための能力が足りてなかった 降谷にも無視され、リップにもスルーされ 寂しかっただろうねZEEBRAさん あいつら俺にビビって何も言えないでやんのwとか思っちゃった?
>>87 何言ってんだラップはやりまくってるよ yoとは絶対に言わないけど 人気者に噛みつけば有名になれるっていう発想が炎上ゆーちゅーばーと一緒だよな。 全体的に幼稚なんだよコイツら。頭の中身は5〜6歳なんじゃねーの?
ヒップホップのクラシックになるはずだった曲が、ジブラのせいでいわくつきな曲になった greatful daysを語る=ジブラとKJのケンカを語るつーう嫌な方程式ができた
で、キングギドラとか無断丸パクリでごめんなさい と東宝に謝罪して土下座したの? このパクリボンボンは?
「ビーフ」ってこの1年くらいでみんなが使うようになった流行言葉的な感じあるよな 前からあった言葉か知らないが、時々芸スポに立つラッパー関連スレを今までみてきたけど 「ビーフ」とかほとんど誰も言ってなかった
>>33 このブライアン?って人のがスゴいのかどうかすらわからないし。 結局歌詞見ないと何言ってるかわからないからダメじゃない? Mステにフリースタイルダンジョンの人達が出てたのを観た時、なんかこっ恥ずかしかったw なんで出ちゃったの?w
>>386 嵐やDAPUMPにまで噛み付くとかダサすぎるww 当時中学生だった俺はこのゼブラさんのイキリが最高にカッコ良く見えていた セブラのアルバムもキングギドラのアルバムも全部買ってた ゼブラをキレさせたドラゴンアッシュが悪い、ドラゴンアッシュはダサい、オレンジレンジはもっとダサい と完全にゼブラさんカッケーと思っていた しかし大人になって、あの人たちは当時すでに良い年齢(とし)したオッサンだったのにあんなことしてた と思うと一気に引いた・・・(A´^ω^)
>>52 タイトなジーンズにねじ込む 会いたくて会いたくて震える も捨てがたい >>31 瓜田じゃねーよ 関東連の面倒見してた川奈に詰められた それで川奈の舎弟DJヤクザ、Rimeの手下になった >>389 ジーブラ横井って 嵐にも殴り合いの喧嘩で負けそうじゃね? Summer Tribeはトラックに関しては当時ギャングスタ路線に走ってたシマウマのどの曲よりカッコ良かったけどな
何でKjなの? ふるやけんじだからKfかFkが正解じゃない?
俺は東北生まれ 民謡育ち かっぺな奴は大体友達 かっぺな奴と大体同じ 裏の山歩き 見てきたこの街 クボタ コンバイン そう思春期も早々に これにぞっこんに じょうろなら置きっぱなしてきた 農道に まじ稲に迷惑 かけた本当に だが時はたち 今じゃビニールカバー そこら中にハウス 作る算段だ 農具つかんだら まじでNo.1 東北代表 トップランカーだ この地 この国に生を授かり JAに無敵の 農薬預かり 仲間たち 親たち ファンたちに今日も 感謝して耕す 荒れたオフロード
>>417 ネタもJoe SampleのIn all my wildest dreams使ってるしシャレてるね MEGUMIが死体役で湯けむり縞馬殺人事件ドラマ作って欲しい
>>290 クレバはB-BOYパークのMCバトルで数年無敵だったし誰も文句言えんわなぁ 有名なラッパーは逃げてばかりで参戦しないし ただラッパ我リヤのQだけは参戦してたな 決勝で誰かに負けてた
ただのプロレスやんけw ラップはそもそもdisりあいだろ、仲良しこよしの似非ラップばかりの日本 家族ダチ地元元ヤンてフレーズしか出てこないくそつまんねーラップ
>>290 kjはイケメンだったからな デビューでサングラスかけててどんな顔してんのかなって思ったらグレーとフルデイズで綺麗な顔してたんだね知らなかったよてなった 若さ、ルックス、才能、カリスマ性で負けると人は 自分がいかに古参か硬派かだけで権威を形成しようとする −ラ・ロシュフコー(嘘)
20年前の音楽シーン良かったな、色んなタイプのアーティストがいて盛り上がってた 今は今で便利だけど、シーン自体は規模縮小してるしコロナでみんな死活問題
なんで、俺自身が悪そなやつではなく、俺の友達が悪そなやつと言うクソダサにクソダサを上塗りしたフレーズに至ったの?
これって今はジブラの方がもう清算しようとしてるけど古谷側がもう関わらないって感じになってなかったっけ?
>>418 ピコ太郎みたいな格好で、めっちゃ楽しそうに踊ってるやんw >>418 オンナだれ 地味なコンビニ店員さんみたいな ZEEBRAにdisされただけで活動を停止しちゃう降谷どうなのよって思ってたな
ZEEBRAにどんなコネがあるのか知らないが、kjをディスる書き込みいっぱいあったもんな ZEEBRAをラップでケンカを仕掛けただけではなく、ちゃんと根回ししてたんだよ そりゃkjも仕事し辛くなるわ
greatful daysも今日までと言ってたからな…
>>434 俺は東京生まれHIP HOP育ち 悪そうな奴は大体友達 悪そうな奴と大体同じ 裏の道歩き見てきたこの街 この後悪そうな奴に「お前なんて知らねーよ」と怒られた 事務所広告代理店指示のもと古谷はヒップホップのアイコン利用しヒット連発&布教そして真っ昼間サンプリングへ→ 嫉妬アングラ連中「DAもRIPSLYMEも嫌い!絡んだパイセンはセルアウト!」ZEEBRA「そんなことねーやいBEEFぐらいやってやるぜ同意見!」→ 古谷「うわぁ…そりゃ流行らんて…」
>>409 年齢重ねた今みると、ZEEBRAの器の小さいしダサい スルーした人達は大人の対応、面倒くさそうだから関わりたくない感がスゴイw 松田聖子のカバーってなんやねん ラップだとまた言われるから極端な方向に逃げたのか?
GreatfulDaysも安室とコラボしてたのもそうだけど、ZEEBRAさんは主役じゃなくてスター性のある人の横に添えてあるほうが合ってると思うわ
>>401 大昔バーガーキングがマクドナルドに対して 『Where is a beef?』 (何処に肉があるの?/お前の肉小さいな!) の比較プロモーションのポスターが ビーフの発祥元 豆知識 月刊少年チャンピオンで連載してたB.M.N(ブラックマンデーナイト)っていう格闘漫画で こいつらのビーフをネタにした話あったな 影響受けすぎて仕草から何からマネになっちゃって 怒られたkjっぽいやつがジブラっぽいやつぶっとばした話 もしかしたら違う漫画かも知れんが
要はzeebraがディスろうとしてすべっただけだろ
>>445 ネタにされがちな曲だけど、このラップパートの歌詞全部覚えてるしスラスラ書けるわ いろんな意味ですごい 先輩のスタイルを真似するなんて可愛い後輩じゃんか〜! って喜べばいいじゃん。「その代わり今度一杯おごれよ〜」とか軽いノリでさ。 そういうところが駄目なんだろうな。 イキってる割には面と向かって喧嘩も出来ないっていう。
うたまるは早稲田、ジブラとクレバは慶応。 何が不満でヒップホップなんかやってるの?
若い頃の古谷一行はkjそっくりで笑うぞ 父親だから当たり前だが kjより顔の掘りが深いかも
>>455 オレがナンバーワン、オンリーワンのヒップホップ文化でそんな馴れ合いあるわけない 貶したり、馬鹿にしたりするヒップホップの文化は日本には馴染まないよ 親や恋人に感謝してるだけでいい
>>460 00年代は2chの煽り文化ともマッチしてたのかしらんけど、結構流行ってたな >>457 ジブラは幼稚舎上がりで中等部中退の落ちこぼれだぞ KJが日本のヒップホップを盛り上げてZEEBRAが日本のヒップホップを殺した
ヒップホップ界の内田裕也・Zeebra 本来はいとうせいこう辺りのはずなんだが
今のDragon Ashを観たいヤツは 今ちょうどアーカイブなしの 過去ライブ配信をYoutubeでしてるから観ればいい
>>75 他は知らんけどジブラはリップと仲良いよ てか有名になる前からあの辺みんな繋がってる ジブラ嫌いだけど、ラップのフローはジブラの方がセンスある
>>205 これから売り出そう、っていうタイミングのロキノンのインタビューで「私が今信じている宗教があるの。いや、全然怖くないの。ただお祈りするだけなの」とか言ってて戦慄が走った記憶 >>418 このトラック好きなんだよ 多分ヒップホップ一本の人は嫌いなんだろうけど >>473 リップはなんかのMVの最後に一言あったぐらい >>294 刃牙の花山満のモデルになった花形敬が居た 東興業の安藤昇に拉致られてるからなw マスタングも好きすぎて多用してたよな。 マスタングゴーゴーはマスタングに入ってないし。レットユアセルフゴーはマスタングのPVみたいになってるし。
>>11 そこなんだよな 自ら選んだ苦労もバックボーンが しっかりあると維持できるもんだからな 本当の貧困や孤独をやってきた人間とは 違う音楽だとは思ってる 2pac=エミネム=Dragon Ash=zeebra
ジブラくんは地元じゃそれなりに愛されてるよ どんなにバカにされても学校でラジカセ抱えてブツブツ練習してたマジメな姿見てるからね
>>457 その世代はみんなボンボン 機材買うのも余裕。留学して英語もペラペラ そういえばユウザロックって何してんの? 昔、ラップの専門学校立ち上げるとか言ってたよな?
>>290 古屋ビビるほどイケメンだもんな しかも当時完全にシーンを独占してた。 小室系を完全に終わらせた。