◎正当な理由による書き込みの削除について: 生島英之とみられる方へ:
【ドラマ】本木雅弘、染谷将太、川口春奈…「麒麟がくる」は脇役が目立ちすぎ? 明智光秀が「主人公」に向かない理由 [フォーエバー★]->画像>2枚
動画、画像抽出 ||
この掲示板へ
類似スレ
掲示板一覧 人気スレ 動画人気順
このスレへの固定リンク: http://5chb.net/r/mnewsplus/1587875769/
ヒント:5chスレのurlに http://xxxx.5chb.net/xxxx のようにbを入れるだけでここでスレ保存、閲覧できます。
明智光秀を演じる長谷川博己の芝居もまだ「控え目」だ(C)朝日新聞社
NHK大河ドラマ「麒麟がくる」が始まって、3カ月が過ぎた。評判は上々で、視聴率もまずまずだ。が、SNSではこんな声も出ている。
「主人公の影がうすい」
「主役は誰だっけ」
ちなみに、主人公は明智光秀で、演じているのは長谷川博己。本能寺の変で有名な光秀だが、前半生は謎に包まれており、使えるエピソードがほとんどない。
そのせいか、第14話「聖徳寺の会見」も斎藤道三(本木雅弘)と織田信長(染谷将太)を中心に描かれた。婿である信長が舅の道三を驚かせ、実力を認めさせる話だ。光秀の役回りは、事前に相手を盗み見しようとした道三に、どれが信長かを教えるというもの。また、第13話「帰蝶のはかりごと」は道三の娘で信長に嫁いだ帰蝶(川口春奈)がこのサプライズ会見の影の仕掛け人だった、という話である。
とはいえ、これが「江〜姫たちの戦国〜」(2011年)のスタッフなら、史実などお構いなしに光秀を目立たせただろう。主役に上野樹里を起用したことから「のだめ大河」とも呼ばれた「江」は、主人公がどこでもドアでもあるかのように神出鬼没に活躍して、歴史上の事件に絡んでいくというファンタジックな作品だった。
「麒麟がくる」のスタッフも、光秀の前半生が謎なのでいくらでも自由に描けるはずだが、さほど荒唐無稽な展開にはしていない。歴史に対して謙虚なのだろう。
もちろん、光秀が目立たないからといって、物語がつまらないわけではない。道三や信長、豊臣秀吉、徳川家康、松永久秀といった史実(といっても、司馬遼太郎の小説「国盗り物語」と同名大河ドラマあたりの影響も色濃いが)の上でもキャラの立った英雄たちの群像劇として飽きさせない仕上がりになっている。これで光秀も後半生になれば、使えるエピソードも増えてくるので、より濃密なドラマになっていくはずだ。
ところが、である。ここで、ある疑問が浮かぶ。そもそも、光秀が主役ってどうなのか、はたして大河の主人公としてイケているのか、という疑問だ。
4/26(日) 11:30配信
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20200423-00000040-sasahi-ent てか主役がそもそも主役顔じゃねえんだよ
やたら推されてるけど
板挟みに遭い続けた中間管理職が最後にブチ切れて上司を焼き殺す物語って考えたらカタルシスあるかもわからん
まぁ端的に言うと「敵は本能寺にあり」だけの一発屋だからな……
光秀物語をやるなら、信長とかはあまり絡めず
愛妻家を前面に出し、そういう日常を中心にやってればよかったんじゃないの
こないだ昼の再放送見てたら爺ちゃんに主役は本木かと聞かれたわ
これからも信長・秀吉が縦横無尽に活躍して主人公が右往左往する話になります
でも、最近の大河ではかなり面白い方
だめなのは海老蔵のナレーションくらいかな
その代わり大河紀行の桑子のナレーションが予想外に上手いのに驚いた
明智自体がそもそも主役キャラじゃないだろ
かと言って信長を地味に描くわけにも行かず
結局、染谷主演で信長やりゃ良かったんだ
本木が織田信長は凄い言ってるとときに
脇で座ってじっと見てたのが明智光秀。
あれじゃなあ。
>>8 最後はライバルのお調子者の同僚に完膚なきまでにボコボコにされるけど
本木道三と川口帰蝶と染谷信長が出てくる場面が
ずば抜けて面白いのは否めない
長谷川の明智は別に邪魔じゃないが
主役というよりは語り手ポジション
門脇麦のオリジナルキャラが
出番多い割にキャラも演技もぱっとしなくてだるい
歴オタじゃないから史実にどうこうみたいの気にせず
数ある戦国ものドラマの一つとして、気楽に今作品の人物像の描き方を楽しんでるわ
今のところ面白い。
たぶんラストは山崎の戦いの後、十兵衛が討ち取られる所なんだろうけど、その後もやって欲しい。
史実を無視して。
>>14 明智光秀を狂言回しにすればいい、ってもうなってるかw
明智光秀=天海で本当にやるの?
やるんだったら面白いけど、やらねえだろうなNHKじゃ。
そうだとすると、明智光秀の生涯って織田信長と一緒なんだよな。
本当、織田信長やった方が良いんじゃないかと思う。
面白いけど主人公って誰だっけ?
とはなる。
たぶんこのスタンスで最終回まで行ける
本木は華がありすぎキラキラ
長谷川は背景にしか見えなくなる
長谷川さんはちゃんと下積み修行した人らしいけどいかんせん顔も存在感も地…
本木と染谷のせいで時代劇風コントになってるけど面白いからこのままでいいよ
だから長編の序盤は主役を喰うくらいの脇役が必要なんだと何度言ったら分かるんだ。素人でも何本か観れば分かるだろうに
>>22 うん
やけに鼻の穴膨らましてキメ顔作るな〜ぐらい
太平記と同時並行で見てるがあっちは主役中心なんだよな
尊氏の若い頃なんて何してたか知らんがきちんとお話し作ってる
麒麟はどーしてこーなった
光秀の人生をまったく無視してるよな
妻や家族の描写が皆無なの見ても分かる
明智がダメなんじゃなくて長谷川が低レベル過ぎるだけだろ。台詞棒読みしてるだけだろこいつ
光秀は狂言回しで光秀の目から見たキャラの濃い人達の群像劇って感じじゃないの?
小さくてチンチクリンな猿顔の信長と、
大きくて端正な(いや普通)顔の秀吉は
有りえねえ〜、役者チェンジしてくれ。
変起こした後、誰も味方に付いてくれないやっちまった感が楽しみなんだが
今んとこいい人過ぎて可哀想になってくる
どうせフィクションなんだからちゃっちゃと話進めて天海僧正になった光秀が江戸を霊的に守るみたいな話にしちゃえばいいのに
>>8 だからこれでいいんだよな
目立たなくてもさ
>>36 愛妻家エピソード無さそうね
帰蝶さまは十兵衛さまが好きだもんな
最後は秀吉に敗れて敗走してる所を農民の岡村に討たれたと見せかけて家康に使えて豊臣を滅ぼすんだろ
本木だけ昔の大河のような迫力がある
本木道三を主役で作れば面白かったろう
この大河は光秀を中心に回ってる群像劇が面白いんじゃないか
>>46 話そんなに膨らませられないだろw
光秀でも困ってるレベル
幼稚園児みたいにわかりやすい色の服着せてる時点で、もう歴史に対するリスペクトなんて
ないんだなと。そんなんじゃ中身も知れてると思ってもう見てない。
確かに石田三成の方がエピソード書きやすいし
秀頼様のおん為にと大義名分あるし
明智光秀よりはドラマとして盛り上がったかも
大河の主役なんて歴史上の出番が来るまでそんなポジションだよ
無理に作ると「主人公のおかげ」と接待ストーリーになる
ヤングチャンピオンでやってる漫画版麒麟が来たを大河でやってほしかった。
漫画版のほうが面白い。
大河のほうは記録もない美濃の時代を引っ張りすぎ。
さっさと流浪時代からやればいいのに、ここからが面白くなるのに。
>>1 本木や染谷に完全に負けてるよ、長谷川が。
長谷川には、大河ドラマの主演は荷が重かった。それだけの話。
峠のカットとか「沢尻エリカがもたらした混乱の結果」であろう部分は、
見ていて何となく分かったから、脚本は非難する気はない。
今回の大河でダメなのは役者。堺正章も岡村も、長谷川以上にマイナス効果。
今の美濃編は史実上も光秀の見せ場はほとんど無いし、仕方ないよね
信長のように自ら事を起こせる立場ではないし、基本信長、同僚、朝廷の出来事に翻弄される立ち位置だし
かといって明智一族だけを深く掘り下げるシナリオは、やっぱり視聴率的に危険だから出来なかったと思う
ごめん。長谷川をパロディー化したら、かまいたち濱家を連想してしまう。
どう魅力的に描いても最終的に主君を裏切って謀反を起こすダーティーなイメージは消えないもんな。しかも本人の結末は悲惨な最期だし。
だから前半生はスキップして本圀寺の変くらいから本格的にやればいいのに
脚本家にストーリーテラーとしての能力がないのさ
だから光秀が描けない
歴史的イベントをコスプレでつないで話作ってるだけ
だから歴史上の有名キャラが目立つことに
まだファンタジーの世界だからな
本当に信長と絡むまでは
あやふやにしないと
岡村隆史の方が目立ってるからな。
どう言うこと、これ?
光秀のことを「麒麟」って言ってるのかと思ったら麒麟を探す話だもんな
まあ本能寺の変の前に光秀が「・・・儂こそが麒麟だった也ィィィィ〜!!!」ってなるのかもしれないが
主役が前も今期もうっすーい顔でナレーションのポジじゃん
>>58 天海シナリオかも知れないだろ?
(磯田先生とかは筆跡鑑定で天海説を明確に否定してるけど)
ま、どうせドラマですからね。
>>58 漫画版ではそのあたりのダーティーなイメージは後世の脚色として解釈してるな。
そして誰がそのイメージを植え付けたのかというところを描いてる。
吉田松陰の「妹」が主役になるくらいだからな、明智光秀が大河の主役になる資格は十分あるだろ。
全体的な評判も結構良いし視聴率もそれなりに取ってるし、長谷川は控えめな演技wで共演者に華を持たせてやってる感じだからバランス良くまとまってるし。
今のところ昨今の大河としては合格点だろ。
モックン目立ちまくってるけど後数話でお亡くなりだな
岡村の演技に慣れたのか
岡村がうまくなったのかわからないが
気にならなくなってきたな
佐々木蔵之介の秀吉のキャラのせいか
>>65 麒麟は人物を表す言葉として用いてるんじゃないと思うよ。
中国の古典にある王が仁のある政治を行ったときに麒麟が現れるとあるから、
麒麟は仁をもって国を治める。つまり平和が来るってことを意味してるんじゃない?
パッと見だと主役モッくん道三からそろそろ染谷信長に変わるよって感じだもんなあ
光秀?なんだねそれはと言われてもしょうがないわなw
光秀はどの路線行っても先見の明が無いとか器量が無いとか小物だもんな
制作発表の時に脚本家が言ってた通りの話なんだから別におかしくもなんともないんだけどな
裏切り者は所詮裏切り者
今の無色透明の存在を最終的に猟奇的な存在に変えることができないとなんの面白さもない
>>73 山口県人ですが松陰先生の妹が主役?ナンノハナシデスカ?
山崎の合戦で大返しで戻ってきた秀吉を見て、麒麟はあいつの方だったというオチなんだろ。
本木を明智光秀にした方がよかったんだと思うわ
華がねえもんな長谷川
実際の歴史でも主役になるのは本能寺の変〜山崎合戦の時だけだから
>>76 菊丸は三河の忍びで竹千代を見守るっていう役割がはっきりしてるから
だって本当はまだ出会ってないんだからな
薄くしとかないと辻褄が合わなくなる
道三は今日か来週位死ぬだろうし
そのぶんpower with heart 秀吉とかの出番増えるのかな
今日も楽しみだな。長良川決戦。
遂に道三死ぬっぽい予告。
信長号泣していたな。
一昔前の全て官兵衛のおかげ路線よりよほどいいと思うが
>>88 最初苦痛だったけど
気にならなくなったわ
流石シン・ゴジラの一応の主役。
薄味くらいでよいんだよ他に主役が居るんだから。
なーんも知られていない存在の明智さんですもん。
猪木がいてアンドレ、ハンセン、ホーガン、シンなどなどが光ってた。
その時代はそもそもが信長なものだからしょうがないでしょ。光秀は優秀なら部下だったけど本能寺までエースとして引っ張れるスターではないよな
越前辺りから話始めれば良かったのに
40くらいまで不明なんだからやる必要ないよ
ネチネチした出世争いとか観たかったな
真田丸の時もそんな感じで主役の印象薄かった
でも脇が面白いってのでも成り立つから別にいいと思う
信長と秀吉の配役がイメージが違うなぁ
昔の日本人は小さいから信長も小さかったのかもしれないが
それに比べて秀吉はでかすぎる
そして歳をとりすぎている
明智の年齢が不詳である以上どうにでもなるかもしれないが
少なくとも信長・秀吉はわかってることなのでその辺が違うと
変な感じ
明智光秀って本能寺の変ぐらいだろ(´・ω・`)
しゃーないね
>>100 いつの時代でも戦争の大義名分で大事なんなあと思うわな
結局裏切り物ってことだけは間違いないからなぁ
岡村隆史の言うことにゃ、撮影全部延期中だから最後まで観れるかわからんぞ
>>5 たまにマイナーな映画の主役やるくらいが丁度いい
>>8 > 板挟みに遭い続けた中間管理職が最後にブチ切れて上司を焼き殺す物語って考えたらカタルシスあるかもわからん
安倍の理不尽に耐えかねた岸田が謀反起こすようなもんだしな
最後はいくさの日々に疲れはてた光秀が、絶望の末に自らが麒麟となることを決意するって感じなのかなぁ
今のペースじゃ光秀の家族愛的なエピやってる暇無さそうだし、当初はひょっとしたらやらないかもって言われてた本能寺をやらなきゃ、もう格好つかない感じになってきた
道三が死んだ後は道三からの指示での雑用が信長からに変わるだけだろうな
光秀として今後気になるのは謀反を起こす理由を諸説あるうちのなににするかくらいで
元々光秀ってやれやれ系で傍観者を気取ってるタイプだよね
それが親方様にもやれやれだぜとか言ってられなくなって歴史を動かす側に躍り出る
そういや、元禄繚乱の大石内蔵助も、空気状態だったな。
東山内匠頭、石坂上野介、ショーケン綱吉がメインだった。
>>109 板挟みというか最後の引き金は「転勤」でしょ
でも、光秀が信長に反目して本能寺へ至る道筋は気になるよね
今のところ残酷ではない信長をなぜ殺すのか
朝廷との繋がりから不本意に信長を殺すなら
それこそ今の大河らしくない暗い物語になってしまう
本木って好評だけど演技的にはなんか……確かに見た目はいいけど
笑い方とかそんな笑い方する奴いねえよみたいな
十兵衛はRPGの主人公みたいに、パーティーを組んで(時には単独で)
お使いイベントを消化するだけ。
しかも毎回ただのオブザーバーで終わるからフラストレーションがたまる。
まあ1も言うように江よりはマシだな、江よりは。
>>107 とりあえず、桶狭間の戦いまでは撮ってあるそうな。
>>100 >>106 どうしても小物感があるからね
本能寺しかない(というほどでもないが一応)からな
脇役で繋いでんだ
>>118 話だの辺まで進んでるのか知らないけど最初の頃の信長は逆に優しいというか甘い
裏切りも一回は許してた
もう慣れた
超優秀有能なだけのキャラの弱い優等生が周りのキャラ立ちした人々に揉まれるというだけのお話
エピソードがないなら史実と矛盾しない程度にはっちゃけた
オリジナルエピソードを作ればいいのに、そう云う発想自体が
ないから駄目なんだよなぁ。歴史ドラマはあくまでエンターテイメント
であって、史実の後追いじゃないってのをいい加減NHKも
理解して欲しい。
脚本がね・・・
エリカ様のせいで10話までは撮り直しがあったようなので我慢してたけど
今川と織田の調停に何故か家臣でもない十兵衛が駆り出され
全く関係ない土岐頼芸に手数料払わたあげく
利政と頼芸の戦は十兵衛の泣き落としで回避
そしてラスボスオーラ出してた頼芸あっさり退場
麦を悪目立ちさせた割に木村文乃との結婚はあっさりだし
利政、高政の関係の描き方もイマイチ
話の筋がはあ?の連続
>>123 猪木じゃなくてシンがメインでシリーズ組んでるようなもんじゃないかなあw
つーかコロナで完走できないだろコレ
無理してやりきるのか?
長谷川博己って芝居云々以前に華が無い役者だから
こればかりは本人が努力しても脚本を工夫してもどうしようもないと思う
>>109 それ言うなら菅でしょ
苦労人なところもそっくり
唯一の違いは安倍が信長ほど有能でないこと
他の登場人物主役の大河や時代劇でも本能寺前の信長って残酷冷酷に描かれてるからこの大河ではかなりの残酷冷酷に描かれるのかなとは思う
今のところ光秀はいいんだけど光秀の妻よりオリジナルキャラの駒の方が描写が多いのは何なんだろ
>>135 安倍ちゃんが信長なら、帰蝶はアキエ・・・(;´・ω・)
今のところ 麒麟がくる!じゃなくて
油をうる!って感じだもんな
狂気やクズさを前面に押し出してない時の長谷川博己はこんな感じだ
>>109 そういうこと言うと
「えへへ〜ボク織田信長みたいだって〜」
とか喜んじゃうぞ安倍ちゃん
最初信長の俳優聞いた時なんでコイツ?ってガッカリしたけど今は結構好き
>>136 >オリジナルキャラの駒の方が描写が多いのは何なんだろ
一説には、例の撮り直しの影響で、すでに撮影されてあった駒シーンが増えちゃった。
また、一説には、駒は実在の人物(義妹で信長の側室になった女性)がモデルで、
光秀を助けるキャラだから多めに出てくるとかなんとか。
信長の配下になってからグイグイ上がってくる
それまで観念なさい
>>152 時代考証に忠実過ぎた『平清盛』という大河があってですね。
なお、BS4Kで観ると丁度良い塩梅だったりする。
ハセヒロは多少でもおかしい役にしないと輝かないんだってば
現状の光秀が何がしたいのか分からないし
道三に振り回される小物にしか見えない
あといつもの大河パターンでなぜかモテモテで戦嫌いの設定
そらキャラとして面白くないわ
50歳スタートでいいのにネタのない若い頃を入れるから薄くなる
光秀なら素直に年配者の成功と悲哀をテーマで行けばいいのに
今は明智光秀の資料が無い時期だから
光秀以外のエピソードを繋げると、こうなるのも仕方ない。
でもやっぱり染谷はいい役者だなぁ
最近は菅田将暉に取って代わられたと思ってたのに
歴史にあまり詳しくないんだが、越前からしか光秀のこと知らないんよ
道三の家臣で明智の庄の出身なのは本当なのか?
何も分かってない記事だなw 脚本家が描きたかったのは、室町幕府の混乱なのに。だから前半生謎の光秀を
敢えて選んで狂言回しにしてる。光秀が主役なのは後半。それまでは道三であり、松永であり、義輝
佐々木蔵之介の秀吉は年齢的に釣り合いが取れないだろうが!
秀吉の晩年までやるわけじゃないんだから染谷、長谷川より年下使えよ!
何にもしてないからな
本能寺焼いただけだから。
信長も自分で死んだし。
明智にそもそも盛り上がるエピソードがない
最後は逆臣で成敗されるなんてどこに主役の要素があるのかね
録画してぼちぼち見てる
光秀が周りに頼りにされたり女に好かれたりする魅力があるように見えない以外は面白い
>>149 エンディングでタイトル出て、
続いてでけえテロップ
「まだ来ぬ」
「完」
と出て視聴者茫然、というのを今想像した
長谷川博己にまともな役させるから
MOZUの時みたいな役をしてこそ光る
信長のカリスマ感まったくなし
史実を理由に女の立膝連発して韓国ドラマ押し
気持ち悪い韓国の狗HK
光秀が精神的に壊れて本能寺へ、というフラグは今の時点で立っているような。
主人公の周囲の多くが主役級で脇も個性強めだからなあ…
あの謀反をどう理由付けして若干(こじつけ)の正当性を持たせるのか
信長を殺した男みたいに秀吉に嵌められ、家康に裏切られって感じかな
顕如とかイエズス会宣教師とかめぼしい登場人物を全員悪役にすると
収拾つかなくなるか…
嫁の葬列に歩いて付き添ったとか愛妻エピを盛り込んで
同情誘うだろうけど弱いしなあ…
光秀の娘のたま役(ガラシャ)は 橋本環奈 かな?
娘婿の細川忠興は 菅田将暉 かな?
長谷川さんは電気うなぎ犬とエネファームやってるのが
一番好きだったりする
見てないけど染谷ノブナガはみんなに受け入れられたのか
>>137 今年の今川は強そうだから、桶狭間でワンチャンあるかもしれない
>>1 そういう脇役ポジションの男が何の巡り合わせか、うっかり表に出て主役ポジションを倒しちゃう…
という構成なんじゃないの
モックンが伊右衛門に毒混ぜて殺した事件はやり過ぎだったと思う。
逆にシラケた。
>>161 先週、エイエイオー、やってたシーンでは、丸顔童顔が消えて凛々しく見えた。
顔自体変えられるんだから、すごい役者。
佐々木蔵之介は好きだけど秀吉じゃない
作り物だから仕方ないとは言え秀吉じゃなさ過ぎる
見た目だけなら秀吉は岡村隆史だと思う
丸顔の信長は違和感しかなかったけど
気持ち悪いサイコパスっぽいから
人を平気で追い詰めそうで合ってると思えてきた
今回の大河ドラマは普通に面白いと思うがコロナの影響で撮影が順調に進んでいるのかだけが気になる
本木ってちょっと声のつくりかたがへたじゃね? 爺の声無理だろ
脚本家がバカしかいなくなったからだよ
平清盛とかマジでそうだったじゃん
今回の大河 麒麟がくるは、喩えて言うなら観覧車大河。
観覧車のBOXそれぞれ(信長BOX、道三BOX、帰蝶BOX)に派手な演出とストーリーがあり
光秀はその中央で、鋼を放射状に伸ばしてそれぞれのBOXストーリーをつなぐビスの役割。
新しい楽しみ方のタイプの大河で、それはそれで面白い。
>>143 染谷は“坂の上の雲”のとき阿部寛の幼少期やってたからだいたい想像ついた
ジャニーズが主役の野球ドラマ“バッテリー”のときジャニーズをイジメる上級生の役上手かったし
むしろ“みんなエスパーだよ”のほうが意表突かれた
あれを山田孝之がやるんなら想像ついたんだが
何でもかんでも主人公の功績みたいにしちゃう大河はもうお腹いっぱい
薄味くらいで丁度いいんだよ
史実的にもこの時期は記録に残るような目立ったことしてないんだし
>>190 信長を、秀吉は敢えて外してきてるのだろな
あの辺を従来のイメージで行くと
光秀も従来のイメージを踏襲することになりかねんからか
まあ、シンゴジラもゴジラあっての主役だから良かっただけだし
後、大河の悪癖である主人公サイドが現代の平和主義者みたいな“良い”人ってのがネック
>>109 A作の理不尽に耐え抜こうとした前尾は派内若手のクーデターで宏池会の会長の座を追われた。(´・ω・`)
本能寺の後に光秀側に人が集まらなかったのを学んで切なくなったわ
そんな不人気の主人公おる?
今のところ斎藤道三が主役だな。
このじゅうべえって呼ばれてる貧相な顔の男誰だっけ?って感じ
大友氏に厄介になったという伝説もあるそうだし
いっそ光秀が郎党と忍を数人引き連れて全国各地を回って行く先々で事件を解決する一話完結物語にしてはいかがか
帰蝶が信長の弟殺しを主導しそうな次回予告だったけど
聖徳寺会談といい、帰蝶が信長を作った的な流れになるんかな?
主人公の俳優に華がないんだよ
地味すぎるから、脇役が目立つ
エキセントリックな信長やってるかと思えばブリーフ一丁でらむ〜んしてたりと振り幅デカ過ぎな染谷すごいわ
>>202 国盗り物語は前半道三、後半光秀の小説なので
読んでればそんなに違和感ないという
光秀なんて前半生はほぼ不明なんだから当たり前だよな
むしろ無理なねつ造をしないあたり、この脚本家は偉いと思う
このままだと、織田信長が主役でもおかしくない。
美濃攻略後は。
だからって江みたいに主役っぽい動きを無料やりさせるのも興醒めだしな。
まあ石川さゆりが貼り付けになる頃は盛り上がるでしょ
大河って金かけてるくせに何であんなチープなんだ
衣装やセットが作り物丸出しで、コントしか見えんのだけど
>>93 信勝も討って、林佐渡と柴勝を配下にするとこまでやるかな
あと足利義輝をもっと出してほしいな
和田惟政、細川藤孝、京極高吉、荒木村重とかも
やたらモックンが押されてるな
ドラマは見てないけどNHKがモックン特集のCMとか流すから、そう感じる
>>211 江の脚本家だったら雪斎の診察も光秀がやってるな
モックン、一番華やかなのよね
上手いってわけではないが
今回の信長はキャラが立っててなかなかいいんじゃない?
光秀の周りの人が強烈なのでストーリーテラーにならざるを得ない。
鈴木先生オンタイムで1話から観てた俺に言わせたら
はっ?
って感じだわ わかってないわ
もう全部信長のところやら秀吉やら家康やらのところに光秀おつかいで良いよ苦笑っ
丸も主役が主役っぽくないって言われてたけど堺は受けの演技が巧いから埋もれては無かったよ
麒麟のキャストは丸より癖の強い役者少ないのに完全に埋もれちゃってる
例えば主役の役者を入れ換えたら麒麟は成立するけど丸はぐだぐだだったろう
何が言いたいかと言うと長谷川は大河の主役の器じゃない
>>1 今んとこノブ夫婦withマムシに全部持ってかれたな
信長さんが出てくるとどんな話でも主役っぽくなりそうだよな
>>49 蛍光色みたいな黄緑は無いよな。矢射掛けられ放題じゃねーか(笑)。
前回は道三と信長の対面描写に時間を割いていたからそう見えたところはあった
毎週、光秀(長谷川博己)目当てで見ている自分にとって前回は物足りなさはあったな
親も言ってたわw
脇役が目だって主役が輝かなくなってるって
道三や信長が空気みたいな大河だったらよかったとでも?
プロフェッショナル観てから本木の演技がやたら下手に感じる
光秀は美濃の一門でもないしな。全く何の権力もない。
>>235 下手
だけどあれほど顔が良い役者はおらん
女性の貧困化を待ち望み性的搾取を待ちわびる岡村の下劣さ
岡村は新型コロナウイルスの影響で仕事もなくなり、女性が貧困に陥り、性を商品化して売らなければならないことを「コロナが収束したら絶対面白いことある」と表現する。
また岡村は「短期間でお金を稼がないと苦しいですから」と女性の困窮状態を想像し、性の商品化を歓迎する。
光秀同様、前半生がわからない風林火山の山本勘助は個人的には最初から面白かったんだけど
麒麟はなんか合わないんだよなぁ。
山本勘助も明智光秀も40過ぎてからようやく認められるようになっていくが
勘助は最後まで武田家に尽くしたのと、光秀は最後の最後で裏切るのが解ってるからかな?
大河ドラマってよっぽど一次資料が残っている人物以外は主人公を取り巻く周囲の人間のエピソードで半年位は回していくもんだけど…
主人公がフル活躍しているドラマしか見ていない奴が思いつきで書きそうな駄文
>>241 そもそも多くは序盤は主人公が子供時代
だから、活躍してないのは誰でもわかる
今回は中途半端だった
十代で親の跡次いで電光石火の活躍する信長の
神みたいな活躍からしたら
光秀なんかゴミレベルの人間
川口春奈だからまだ良かったんだと思う
こんな濃姫主役脚本で沢尻エリカだったら演者みんな食って最早主役だ
といって、本木や染谷や川口が主演だったら何か違うってなるから
脇役だから目立ってるとおいしい思いが出来るということ
史実史実ってどの大河もフィクションだらけなんだからなんだっていいんだよ
光秀目線なんて新しいんだからそれだけで十分
>>243 そんな信長も尾張統一美濃攻略に半生を費やしてるという
明智光秀視点で
ドラマ書かないといけないのに
完全にあちゃこっちゃ行っちゃてるよな
脚本家素人なの
?
半生てどういう計算?
おギャー生まれてから含めて計算すればそうなるかもしれんが
子供のころなんかなにもできんし
ほんのちょっとしか見て無いんだが、
何であんなに衣装がど派手なんだよ。
色キチガイか!
いくら何でもあの時代にあんな派手な色や衣装があった訳ないだろ。
日本史舐めてんのか!
軽薄過ぎて見てられない。
秀吉がでかすぎてやっぱりちょっときついなぁ視覚的に(;^∀^)
蔵之介としか思えん。。
原発・正力・CIAって本あったな
読売はグルなんだよ
細川藤孝あたりは細川元首相に顔が似ている役者を使ってるあたりリアリティがある
義龍はワザと雑魚っぽい演出で下手な演技してるのか?
大河ヲタやらの大好きな
典型的な群像劇フォーマットやん
>>259 雑魚っぽいキャラだから、彼をキャスティングしたんじゃないの
下手な演技してるんじゃなくてこんな感じでしょ
このドラマって
モックンと花丸木くんが主役のお話じゃないの?
最初から本木染谷なんて見る気もない
長谷川は目立ってないのか
明智は完全に端役だな
だがそれでいい
道三や信長や帰蝶の方が面白いに決まってる
そもそも、明智自体が歴史の脇役だから別にいいじゃん
つーか十兵衛より駒のほうが登場時間長く感じるぞ
どんだけ影薄いねんwただのお使い家来の印象しかないわww
岡村の発言が問題になってるみたいだな
今後の菊丸の出番が全カットになったりして
女大河で水増ししてごまかしていたが大河ドラマは深刻なネタ不足だったんだな
秀吉がデカすぎ以前に、50代の初老俳優が10代をやるのは度が過ぎてる
光秀役も40代だし
信長はまだ童顔だから青年っぽく見えるけど
秀吉は流石に無理がある
シワシワだし
光秀が主役に躍り出たらこの話はもう終わりでしょ?
本能寺は11月?12月?
川口春奈はめっちゃ評価をあげたわ帰蝶役川口春奈でよかった大河を踏み台にもっと上目指してほしい
斉藤兄弟はもっと前振りを描いて欲しかったな
いきなり弟出てきて死んだ
今のところ周りに流されてるイメージだけど、本当に信長討てるのか?
斎藤道三はジャニには荷が重い
威厳も迫力も無い
今後もうやらすな
長丁場だし、大河は群像劇でよい。無理やり主役無双の方がイヤだw 史実を元にしてるんだから
オーバーに言えば毎回違っても構わない
今週の主役は斎藤利政
秀吉はミスキャスト
光秀が出てくるのは10月以降で十分
真田丸も秀吉が実質的な主人公で、幸村が主人公になったのはラスト4話くらいからだからな
光秀のエピソードが少ないから
足利の家臣から信長の家臣になるくらいから天王山の戦いまでやればいいのに
長谷川が大根なのか時代劇に向いてないのかは知らんがとにかく華がない
規格外の人たちの奇行に翻弄される常識人の秀才光秀
でもみんなそんな光秀に一目置いて頼りにしてる
いいドラマだよ
もっくんって本当に顔整ってるよなーーって思いながら見てる
年取ってもすごいハンサムだ
瞳の色が薄いのもいい
川口は染谷との相性が良くてかわいいカップルに見えてくるし、沢口エリカじゃなくて結果的にすごく良かったと思う
主役は可もなく不可もなく
主役の妻はいまのところいまいち
光秀の妻が木村文乃ってのは実に妥当なんだろうなと今日思った
地味具合が合っている
岡村がやらかしたしこの先は駒共々出番全カットでええぞ
>>270 あんなの気にしないでいいのにNHKだから何かしら対処しそうだわ
>>268 前半は長崎円喜北条高時
ドラマ通じてだと
盟友佐々木判官の怪演でおもしろかった
長谷川博己はそういう役者なんだよ
ゴジラも家政婦もそう
信長最初見たときは三枚目全開でいくんかと思ったけど、勝どきの時の雰囲気の変わり様凄すぎてびっくりしたわw
>>269 駒の方がセリフ多いよね
十兵衛なんてほとんど喋らないし
>>270 あんなのさっさと謝っちゃえばいいのにね
>>302 比叡山焼き討ちは一つのハイライトだろ
「実は光秀が進言したのでは?」という最新の見解を取り入れるならね
>>309 積極的な比叡山焼き討ち
丹波攻略と人質の母の磔
本能寺
山崎の合戦
後半だとこんな感じか?
>>305 別スレで
今週の十兵衛
困った
驚いた
驚いた
ってのがあってワロタ
川口春奈が思ってたよりかなりよかった
札束ビンタ回を沢尻でも見たかったけどしょうがない
>>313 比叡山焼き討ちは採用するのに
カーチャン磔は残すかな?
逆の方がストーリー的には作りやすそうだけど
>>312 美濃出身説を取るなら道三の主要家臣だけどな
>>287 その華の無さが今のところまだ良い方に作用してると思うけど
これから先はどうだろうね
大河って昔からそんなもんだろ
始まりから終わりまで主人公が目立ってたのって秀吉ぐらいしか思い浮かばないぞ
ネタ自体は古代まで扱えばたくさんあるだろうけどな
考証や衣装などの準備が大変だが
やる気次第ということだ
山崎の戦いで光秀が勝っちゃうif大河にしてくれねえかな
>>328 バッドエンドでも悪くわ無いからね
家康以外の人気武将は
ほぼバッドエンドだけどな
染谷将太の信長はミスキャストだと思ったが、これはこれでありかな…と
ただ彼は、同時にテレ東の深夜ドラマ「浦安鉄筋家族」で気持ち悪い変態ヲタク役やってるよね、 あれはありえん
せっかく大河で大役任せられたんだから、イメージを大事にする意味からも断ってほしかった
…あと、佐々木蔵之介の豊臣秀吉は絶対にミスキャスト、イメージとかけ離れてる
百姓から太鼓持ちと気配りだけで成り上がったチビな猿 これこそ岡村が適役だったように思う
そして最後に、川口春奈が美しくて凛々しくて可愛い いま最も輝いてる女優の1人
昨日の黒い帰蝶を見ればやっぱり沢尻じゃなきゃだめだと思った
>>319 だいたい子供時代から始めるからな
幼いうちは当然脇役だ
今回はスタートが中途半端
>>314 本当にそんな感じだよね
かといって不満はないけど
状況を見守る主人公で問題ない
染谷信長は怪演でこれはこれでいいかもと思えるのだけど漁に出たり野山を駆け回ったり農民仲間と相撲をとったりしているわりには身体がダルンダルンのプヨプヨなのが気になる
>>333 子供時代からだと益々嘘を塗り重ねないといけなくなるからな
産まれも育ちも不詳なんだから
>>2 俺もそう思う。声を聞かないで無音で見れば演技力はいいが声を聞くとギャグかよという
雰囲気になってしまうw
この前の本木雅弘特集で演技力にやたらこだわってるがいうほどではない。
この人は迫力ある演技はできるが声・発音でだめなタイプ。
>>2 だから自分の演技に納得したことがないと言っていたのもとてもよくわかるw
木下ほうか
1回きりの出演だが
なかなか良かった
川口春奈も良かった
>>277 あの役は沢尻エリカだと駄目だよな
むしろ沢尻は童顔すぎるから駒の役だな
>>280 顔芸だけやたら上手いじゃん
長瀬智也とか高橋克典みたいに
>>287 金田一耕助なのは納得
銀英伝だと明らかにヤンウェンリー
>>335 染谷信長、たまに若い頃のショーケンと被る
人を食ったような演技もルックスも
>>345 だからここで川口春奈なんだよね。
どっちも最初は役柄の重さであわないと批判されてたがなれてないからいいという。
沢尻だったら毎日のクラブ通いで培った完成された女性感がどうしても消えないw
あっちは完成された濃姫だw くどさは消えないw
信長が不細工過ぎんだよ本木雅弘の信長感が半端ないし秀吉は巨大だしキャスティングした奴は頭がおかしい
石川さゆりの役を風吹ジュン、木村文乃の役を杏にしてラブコメにすれば良かったんだ
明智光秀という題材もあれな上に
長谷川博己ってモブ顔使うから全く主役感ない
川口春奈染谷元木伊藤英明を引き立たせるために存在してるかのよう
脇は高橋克典にしろムカイリにしろ印象深くハマってるのに
>>338 声がキムタクなら完璧だったな
キムタクは昔から顔に似合わず声が低くて
声にカリスマ性あるタイプ
顔の美しさはあの年で元木はすごいわ
ケレン味のある顔芸が映える
足利義昭の側近になるまで表舞台に出て来ないからしょうがない
信長役を信長らしくない丸顔のチビにすることで
明智光秀が引き立つ。
その時点でもう駄作なんだが。
>>355 キムタクはどう頑張っても現代口調のキムタク喋りだからな
脇からの視点で三英傑の隆盛を描くなんて大河じゃなくてもよくやってんじゃねえか
>>335 上半身裸になるシーンあったが
幼児体型言われてたなw
娘がシンゴジラの方が100倍カッコよく見えるからもう少し地味な服着せてあげてと言ってた。
出番は全て同じ装束、何着持ってる設定なんだろう?
しょうがないよ、詳細がわからない前半生から話を作ってるんだからシエみたいに無理やり歴史の出来事に顔を出すしかないもんね
シエよりはるかにマシだけどね、年もそれなりに食ってるから
そういう意味では幼少期からのエピソードが満載の伊達政宗は凄いな、まあ最後まで戦国を生き抜いたから記録が残ってるんだろうけど
同じ池端脚本の太平記でも主人公はまだなんもしてない若い時代
でもしっかり主役が目立って主役のストーリーになってる
麒麟は単純に主役の尺が少ないし描写が足りなさすぎる
太平記は原作あったからな
池端の力不足だろうね
いつもテレビつけてるけど、何をやってるのからちんぷんかんぷんw
我が家では可もなく不可もない、ながら見大河になっている。
>>270 ラジオリスナーのネタで「菊丸死す」(笑)というのがあるが、笑えなくなってきている。
>>201 主を襲ったってのと、信長を確実に仕留めた証明(首晒し)できなかった事、
そこにきて秀吉の大返しと、信長生きているのデマ流しで織田家部将たちが光秀に付くの躊躇したからなぁ。
もし信長の首を晒すことができて、秀吉の大返しがなければ畿内の織田家部将はかなりの数が光秀に付いたはず。
あの時点で畿内で大兵力動かせるのは光秀しかなかったからね。
まぁ織田信雄、信孝、丹羽長秀、蒲生氏郷あたりは抵抗するだろうけど各個撃破できただろうし、
秀吉勝家らが光秀討伐に動くころには畿内はほぼ光秀のものになった可能性はあった。
>>359 声質の話だよ
長谷川は演技はいいんだけど声質がなあ
軽くてよくないよな
>>365 別に主役が目立つのが偉いわけでも何でもない。
え、序章でしょ
明智の母君は殺されちゃうよね
牧(石川さゆり)
撮影が心配だなあ。
「最近はよろしくない疫病が流行っておりまする」なんて言って、全員マスクするわけにはいかないしなあ。
いっそマスクデフォの大谷刑部を主人公にして関ヶ原前夜に過去を思い出す体でいろんな大河の名場面を流すとか、「こんな夢を見た」と言うことで江戸以降の大河名場面集をしてみては?
モッくんくらい存在感あって怖い信長を殺すことになるってなら話面白いけど
染谷みたいなニヤニヤした小物感半端ない信長じゃ、まるで緊張感ないわ
最初からやらない設定だったらしいけど、これじゃ本能寺は無くてもいいよ
染谷信長と川口帰蝶は大当たりだっただけに
佐々木秀吉のがっかり感は目立ってしまうな
戦国大河で秀吉役がヘタって致命傷だろ・・・
脚本良くてもな・・・
02年「利家とまつ」の秀吉役は香川照之はハマってたな
百姓時代から太閤時代まで完璧憑依
あれで香川が売れたんだよ
真田丸の主役の顔芸役者の悪目立ちよかいいぞw
光秀は影が薄くなくてどうする、謀反起こした理由が色々考察されてるんだしw
腹の中がわからない設定でエエ
長谷川が華が全くない上に演技も下手なんだよな
だったら一応主役なんだからこんな地味顔じゃなくてイケメン配置しとけばよかったのに
>>381 役によっては華もあるし演技も振り切れてて面白いと思うけど
光秀自体が今の所活躍の場があまりなくパッとしない
後々持ち前の狂気の演技を見せてくれると思う
>>383 華って役によって出し入れできるもんじゃないw
役によって目立つことはもちろんあるけど
冴えない俳優に冴えない役あてたらそりゃ脇役が目立っちゃうよな
>>385 冴えない役は冴えなくていいと思うんだが
むしろ今は周りの動きが大きい時期だし抑えた演技でOK
無理矢理出しゃばらなくてもいい
>>352 その認識で正しい
ミキプルーンの信玄のときみたいに
明智光秀は隠キャだから・・・
信長の仕打ちや不遇を忍びに忍んでるって意味では家康も五十歩百歩なんだけど、
絶対的な何かに欠けてるのが明智光秀の悲しさ。
光秀は影が薄くていいんだよ
信長とか道三とかキャラ濃くて光秀まで濃かったら視聴するの疲れる
光秀と明智のおっちゃんだけが普通の人っぽいから少しホッとできるんだから
>>331 佐々木の実家は、京都の聚楽第跡にある造り酒屋「佐々木酒造」。
「聚楽第 豊臣秀吉 純米吟醸」なんて酒までだしてる。地縁からすれば秀吉のはまり役かも。
>>392 むしろ内野聖陽の勘助が影濃すぎたんだよな
堺雅人の真田幸村より濃かった
>>394 仲間由紀恵にしか見えないんだよな川口春奈
毎回毎回こんなに丁寧にやってたら、とても年末に本能寺へは辿りつかんのだが
渋沢栄一は再来年にして、2年かけてじっくりやってほしいわ
>>398 池端氏単独で担当する前半部分が終わったら、徐々に物語のスピードが上がっていくのでは?
池端氏は室町幕府の終焉を前半部分で描きたいという話だし、後半からは脚本家3人体制に移行する事が既に発表されているし。
ここまで光秀の行動で人を感動させる要素が少ない
口では良いセリフを言うこともあると思うけど
大河は主人公が良い人間じゃないといけないという制約があるから、どうしても自由に演出出来る脇役が輝いちゃう。
演出だけの問題じゃないよね
長谷川のいつも早口言葉の練習してるみたいなセリフの言い方じゃどんな役でも魅力が出せないと思う
主役の役者に華が無いだけなのにな。
朝ドラで勘違いしちゃったんじゃないかな。
華がないというより真ん中に置かれてる意味が分からないからじゃないかと
でもそれは脚本家の能力が低いんだろうねw
光秀は輝きだすのは本能寺の変の前あたりからだろ
目立たないのは仕方ない
何が言いたくてそれを真ん中に配置してるのか何も伝わってこないw
真ん中を空洞にして回りでチャンチャンバラバラやればいいって
陳腐なドーナツ構造ってやつなのかな?w古臭いパクリ構造だねw
>>408 歴史ものなら日本一の脚本家やぞ
正直、この人でコケたら大河終わってた
買春しまくった菊丸に天罰(=性病)がくだる教訓的な時代劇にしる
真ん中には何の役も振らない何も働き掛けない
その隣でなら
ジャガノート横田が背面ハニウアタックテロをするだけでもすんごいヒーローにみえるw
>>406 鈴木先生ではそれが吉と出たけど時代劇は無理だね
眼鏡無いとモブ顔だし
織田、斎藤、織田と会う前の足利、朝倉とか描くために狂言回しとして明智光秀は優秀やろ。
ただ目立たなすぎるのは池端さんが興味ないからだろう。駒に割いてる分愛妻家エピソードくらい入れればいいのに。
題材としては稲葉一鉄のほうが
まだエピソード多そうな気がする
ラストは視聴者に考えさせるパターンだぞ。初回で叔父そっくりな奴を切ったろ?
>>406 あの台詞回し気になるね
あれじゃ感情込められないと思う
時々つっかえてるし
>>365 麒麟はそういう意図で脚本を書いてるんだからそう感じるのは当たり前
-curl
lud20241214235938このスレへの固定リンク: http://5chb.net/r/mnewsplus/1587875769/
ヒント:5chスレのurlに http://xxxx.5chb.net/xxxx のようにbを入れるだけでここでスレ保存、閲覧できます。
TOPへ TOPへ
全掲示板一覧 この掲示板へ 人気スレ |
>50
>100
>200
>300
>500
>1000枚
新着画像
↓「【ドラマ】本木雅弘、染谷将太、川口春奈…「麒麟がくる」は脇役が目立ちすぎ? 明智光秀が「主人公」に向かない理由 [フォーエバー★]->画像>2枚 」を見た人も見ています:
・【NHK大河ドラマ】2020年放送 「麒麟がくる」岡村隆史、沢尻エリカ、染谷将太、本木雅弘ら追加出演者発表 ★2
・【NHK大河ドラマ】<麒麟がくる>絶妙な人選?沢尻エリカ代役に川口春奈!芸能界に友達少なく“パリピ人脈”ほど遠く…「対極の存在」
・【大河ドラマ】「麒麟がくる」織田信長役・染谷将太 ついに来週3・1初登場!ネットも期待大
・【ドラマ】綺麗事と説明ゼリフが目立つ「日本沈没」 人間の業を描く海外ドラマに勝てない理由 [征夷大将軍★]
・【コロナ】川口マーン惠美、ドイツに帰ってやっと分かった「日本の感染者数が少ない理由」「ドイツ人の意識はゆるゆる」 [うーん正解!★]
・倉持麟太郎の元妻「山尾志桜里さん、夫と息子を返して」 ネット「こんな人間が家族とか教育を語るのだから、本当に立憲民主党は…」
・【大河ドラマ】川口春奈と門脇麦“不仲説”は「麒麟がくる」視聴率アップ作戦
・[再]鶴瓶の家族に乾杯「麒麟がくるSP!川口春奈と岐阜県山県市ぶっつけ本番旅」
・鶴瓶の家族に乾杯「麒麟がくるSP!川口春奈と岐阜県山県市ぶっつけ本番旅」★4
・鶴瓶の家族に乾杯「麒麟がくるSP!川口春奈と岐阜県山県市ぶっつけ本番旅」★2
・【視聴率】川口春奈主演「着飾る恋には理由があって」最終回視聴率8・6% [ひかり★]
・【俳優】コロナ感染の眞島秀和、週明けから仕事復帰へ 大河「麒麟がくる」の撮影に参加 [鉄チーズ烏★]
・【訃報】「おれは男だ!」「俺たちの旅」名脇役・森川正太さん死す 67歳、胃がん [孤高の旅人★]
・宮本「池袋や六本木は特に目的もなくぼーっと突っ立って人ジロジロ見てる感じの人が多いので苦手」愛理「わかる。誰か来ないか的なね。」
・【大河ドラマ】「麒麟がくる」新キャスト 朝倉義景役にユースケ・サンタマリア、柴田勝家役は安藤政信 間宮祥太朗、本郷奏多も出演
・【芸能】芸能界ケンカ最強は誰だ! 中野英雄が田原俊彦「最強説」語る… 他に強いのは清木場俊介、本宮泰風、長瀬智也、滝沢秀明 [jinjin★]
・【芸能】芸能界ケンカ最強は誰だ! 中野英雄が田原俊彦「最強説」語る… 他に強いのは清木場俊介、本宮泰風、長瀬智也、滝沢秀明★2 [jinjin★]
・【びわ湖県】「麒麟がくる」明智光秀の世界観に触れて 大津で大博覧会開幕
・【負の遺産】太陽光発電が自然災害に弱すぎる衝撃の理由… ネット「民主党の作った悪法のせい」「菅直人が総理の頃だったような…」
・注目ドラマ紹介:「おいハンサム!!」 吉田鋼太郎が“頑固オヤジ”に “3人娘”木南晴夏、佐久間由衣、武田玲奈のために奮闘 [朝一から閉店までφ★]
・松本人志 「橋本奈々未の芸能界引退の理由に疑問。嘘くさい、他に理由があるのでは」
・【テレビ】本木雅弘、「シブがき隊」解散の理由語る「グループを終えさせてしまったのは私なんです」
・北海道の"新型コロナ"11例目の感染者「とんかつの井泉」役員…本人の希望で旭川市公表 店舗は自主休業
・【死人に口なし】19歳女、同棲してる彼氏25歳を刺し、男死亡。 理由「彼が怖くて逃げたかった」
・【週刊新潮】 新型コロナ、「本日の東京感染者数」に一喜一憂する人が忘れがちな “死者数の傾向” [影のたけし軍団★]
・【野党再編】民進党の「選挙後に復帰再結集」発言・・「国民を欺くような人たちに日本を任せる訳には行かない」、公明党山口代表が批判
・鈴木紗理奈、緊急事態宣言中に「夏休みなので子どもを連れて遊びに行ってる、子供の感染力は大人と比べて少ない」発言がネットで物議 [牛丼★]
・【森友文書】自由民主党・松川るい議員「隠す必要があることは一言も書いてない!籠池氏という詐欺的傾向がある人の無理筋要求を…」
・【野球】ロッテ 佐々木朗希がついに本拠地デビューへ「おそらく3月中のマリンのマウンドに立てる」井口監督が意向明かす [砂漠のマスカレード★]
・バイデン大統領「我々は中国からの挑戦を受けて立つ。日本と共に、民主主義が勝つことを証明する」 ネット「めちゃくちゃタカ派w [Felis silvestris catus★]
・【麒麟がくる】長谷川博己の明智光秀が来た メインビジュアル解禁
・平手友梨奈は山口百恵の再来? 社会学者が太鼓判「漠然とした未来への不安に立ち向かっていこうという姿がある」
・山口真由「結婚するなら私より頭良くて高収入な人がいい」 東大主席より頭良くて高収入な男はお前みたいなオバハン選ばねえだろ…
・裏口入学の真犯人は立憲民主党の吉田統彦議員か、逮捕された役員の妻を名乗る人物が暴露 ネット「このままメディアは無視するのか?」
・山本太郎vs大阪府警 戎橋「街頭演説」騒動 双方の見解…府警「人が集まると川に落ちる」 山本側「落ちるのはタイガース優勝くらい」★2 [ばーど★]
・「中国を侵略した国はいくつもあるのに、中国人が今も日本だけを強く恨み続ける理由」がこちら
・山本太郎「消費税減税を目玉政策にしない政党は誰だろうがぶったたくってやり方、立憲民主さんやめようよ」
・枝野幸男・立憲民主党代表「『黒い羊』は私のための歌詞だと思っていたが、山口真帆に持ち歌を取られた」
・実家に親と住む未婚男性=「子供部屋おじさん」、元乃木坂・斉藤ちはるアナが結婚相手として敬遠する理由は… [首都圏の虎★]
・【テレビ】「おぎやはぎ」小木博明、堀ちえみのブログに誹謗中傷を書き込んだ主婦に「誰かを傷つけたくてしょうがない人もいる」
・田中宏和「元AKBの内山奈月が、枝野幸男の演説に参加して、立憲民主党を応援したら、スポーツ新聞が注目して写真を載せてくれる」
・山本太郎のまとめた資料で明らかに。日本人の生活が一向によくならないのは、我らが政府が世界有数の「ドケチ国家」だからだった!
・【表現の不自由展】有本氏「天皇を貶める物には、なぜか触れようとせずに政治家が表現の自由を抑圧したと見せかける偏向報道が目立つ」
・小学校教師「いい加減、目覚めなさい。日本という国は、特権階級の人たちが楽しく幸せに暮らせるように成り立っているんです。」
・危機にひんした韓国、「2030年に日本を抜く『老人大国』に」、衝撃の見通しが出る理由は… ネットに悲観的なコメント多数 [11/15] [新種のホケモン★]
・【新潮】「浜辺美波」「川口春奈」「橋本環奈」“パパ活”暴露騒動 “ガーシー砲”が名指しする『中国人アテンダーK』の正体 [恐縮です★]
・【テレビ】山口智子が扇風機持ち歩く理由「…が本当に幸せ」
・立憲・玄葉、国.葬に出席表明「出席が日本人の一般的な死生観に合っている」 出席拒否してる人は…
・立憲民主枝野幸男「法人税も所得税も下げません、消費税?上げます!日本は借金まみれで財政が危ないから!国民?死んでください」
・橋本環奈さん やせて完全無欠のめちゃシコボディになる 専門家「肌の透明感は抜群で、バストの膨らみと渓谷がばっちり確認できます」
・多くの活動家、人権屋が「子供の権利」を語らない理由が判明。「大人の自分にはもう関係ないことだから」。 けっきょく人は我田引水…
・東日本大震災から8年 立憲民主党・枝野幸男、雨が降る中自分だけ雨ガッパを着て黙祷 ネット「これが自民党の政治家なら役職辞任…」
・【民主党ブレーン】「小川淳也君たちと集団指導的な体制を」「立憲民主党よ、開き直れ」 政治学者・山口二郎氏が泉健太新代表に期待感 [樽悶★]
・【サッカー】<ヴィッセル神戸・三木谷会長>永井秀樹SDの会見を行う意向明かす「本人もしっかりと言い分をいったほうが良いと」 [Egg★]
・【テレビ】元たま・石川浩司、「しくじった人扱う番組」の出演依頼を断っていた その理由に「価値観がすき」「素敵」 [征夷大将軍★]
・【神奈川/横浜市】面識ない女性人質に立てこもり 警察官が駆けつけると容疑者は「おまわりさんは入ってこないで何もしないから」男逮捕 [右大臣・大ちゃん之弼★]
・【韓国海軍】初の訓練艦配備…名称は壬辰倭乱で日本に大勝した戦闘「閑山島」流れ弾でお馴染みの忠武公李舜臣将軍が壬辰倭乱に由来[4/6] [右大臣・大ちゃん之弼★]
・「検察庁法改正、採決見送りへ」⇒有本香「野党の人たち、逆に困るんじゃないの?(笑)」⇒自治労を支持層に持つ立憲民主党の枝野が焦る… [Felis silvestris catus★]
・【芸能】川口春奈がYouTube開始 里帰り動画が最高すぎる「3つの理由」
・面接官「韓国人死ねが差別で、日本人死ねが差別にならない理由は何ですか?」 ←答えれる?
・立憲民主党 消費税の時限的5%減税はあくまで「目標」 =枝野幸男代表の意向が背景に [ベクトル空間★]
09:59:45 up 2 days, 20:23, 2 users, load average: 10.90, 11.52, 10.75
in 7.5898418426514 sec
@6.5551018714905@0b7 on 121423
|