ナイツ塙芸人引退宣言!?「役者としてやっていく」
お笑いコンビ、ナイツの塙宣之(42)が18日、パーソナリティーを務めるTBSラジオ「土曜ワイドラジオTOKYO ナイツのちゃきちゃき大放送」(土曜午前9時)で芸人引退宣言を口にした。
前週11日にYouTubeチャンネル「ナイツ塙の自由時間」を開設。この日までに、相方の土屋伸之(41)が2月に開設したYouTubeチャンネル「つちやのぶゆき 世界消しサカ協会 Nobuyuki Tsuchiya WEFA」の登録者数を超えなければ、芸人を引退すると宣言していた。この日の午前9時半で塙の登録者数は約9500人、土屋は約1万2400人だった。
塙は「約束だから芸人を辞めます」。土屋から「これからどうするの」と聞かれると「役者としてやっていきます」と俳優業を強調した。塙は現在、テレビ朝日系連続ドラマ「警視庁・捜査一課長」(木曜午後8時)にレギュラー出演。内藤剛志演じる警視庁捜査一課長・大岩純一の公用車の運転を担当する刑事・奥野親道を演じて、独特のせりふ回しが一部で話題を呼んでいる。
ナイツについて、塙は「(2人が所属する)マセキ芸能に許していただいたので、ナイツは解散せずに活動します」と説明。土屋から「それはTKOの木下(隆行)さんが松竹芸能を辞めた時のをまねしただけ」とツッコまれると、塙は「これからは漫才を演じる役をやる」とボケた。
https://www.nikkansports.com/entertainment/news/202004180000101.html M1審査員やってるのにドリームマッチで最後まで誰も指名しなかったからな
そりゃガチ凹みするわ
スレタイだけ見て、ブルゾンのどこが超人気芸人?と思わず突っ込みそうになっちまったわ
漫才とフリートークの境目がないな
普段から鍛えてんだろうな
そんなあなたにおススメの一冊が! ぜひ一読を
「創価学会を斬る」(著:藤原弘達)
いや、警視庁捜査一課長見てるけど、おまえそんなに演技うまくないだろ。
勘違いすんなや。
二人とも創価学会の若手幹部だっけ?
芸ではなく創価の力で芸能界生き残ってたんだな。
>>14
きっちりした正統派古典漫才スタイルだから
相手はやりにくいんだろな
塙がコントやるのも違和感あるし 漫才師を「芸人」って言うのいい加減にやめような
染之助・染太郎師匠を汚すんじゃない
>>27
自分で「表情筋が殉職してる」って言ってるぞw >>1
芸能人の引退なんて嘘つきばっかりやん
カネ稼ぎにどうせ戻るんだから >>1
アイヌ文化の展示品なくなる 中国会場 で前日盗難か
棒々(塙)鶏(土屋)にはワロタw
太田さんはほんまおもろいなあ
ナイツ塙って大作死んだあとのトップ候補じゃないの?
塙ってドリームマッチでも誰からも選ばれなかったし兄貴同様性格に問題あるんかな
赤江珠緒容疑者 在日韓国人夫
六本木・溜池でウイルスバラ撒き被害者数十万人
赤江珠緒容疑者本人
赤坂、都心スーパー、ダブル不倫よしもと芸人を通じ
ウイルスバラ撒き被害者200万人以上
「家族のことを優先し、当面お休みします。」
一切謝罪のないこのダブル不倫オメコばばあは本当にマジで頭がおかしい。
当然降板し土下座謝罪動画を公開すべき大失態であるのに
家族のこと、てめえの都合、言い訳ばかりのまるで被害者であるようなコメント。
都内にウイルスバラ撒いた大犯罪者一家であることは明白。
被害者は数千人から数十万人以上である。一言の謝罪もないおめこババア赤江珠緒容疑者。
万死に値する。
今すぐ処刑斬首しておけ。終了すべきであった1年前
番組継続を懇願した無論リスナーも共犯者。
お前ら全員今すぐ自殺しておけ
***********************
どこからの放送?
ウイルスバラ撒き関西オメコばばあからナイツを守れよ。
言い間違いはボケではありません
その訂正もツッコミではありません
それを立て続けにやり続けるのを漫才とは思いません
ドラマは見た事ないけど
「嫌な刑事」の役がすごいハマりそうだなぁと思った。
>>27
壊滅的な演技力を踏まえたジョークじゃん
本人も漫才でネタにしてるし >>47
いやいや芸能界にも派閥ってものがあって創価枠ってのがあるんですよ。
要するにコネですよコネ。 このドラマって塙がアイデア出してんじゃないかって位ネタだらけだよなw
ナイツって超人気芸人なの?
聞いたことなかったよ、マジで
芸人として面白くないし役者としても才能なさそうだから勝手にすれば
創価なんだし何か仕事もらえるだろう石原さとみみたいに
ドリームマッチでナイツは塙じゃなくツッコミの土屋で持ってたことがバレたよな
ネタだよ
吉本芸人より数段面白いから
吉本興業がこうやって煽ってる屑っぷり
>>74
じゃない方芸人筆頭と思われがちだけど
ツッチーかなり腕あるよな なぜか芸人界では認められた存在になってるが漫才つまんないよね
ドリームマッチで誰にも選ばれないわ 土屋に登録者で負けるわ
さんざんだなw
>>35
よく読んでみ これからは漫才を演じる役をやるっていってるから変わらんよ 波乱爆笑で創価大学大公開してたのドン引きして見てた
>>58
しかしなんであんなに下手なんだろうな??器用にみえる土屋さんも超下手だったし。 ドリームマッチで最後まで残ったのがショックだったんだなw
>>74
それは違うだろ
土屋も器用だがあれは富澤の能力のおかげ
塙がダメだったのは長田が作家として下手だっただけ
漫才やればよかったんだよ 役者をやるだなんて未練がましいことはいわず、いっそ宗教法人創価学会の団体職員に転職すればよろしい。
ナイツは漫才面白いしラジオも面白いんだけど、ひな壇のフリートークが絶望的だから多分扱いにくい
毎日漫才やり続けてるから実力ある一方で、毎日テレビ出てるやつってもうほとんど漫才やってないからな
>>81
同意を求められたから答えるけど、俺はそうは思わない。 >>42
粗品が気を使ったんだろうけどいっそチョコプラでやった方が長田も塙も大怪我しなかったと思う >>1
何だろ言霊っていうの?因果応報っていうの?本当に引退する事になるでしょう 最高にカッコ悪いわ
一度言ったなら有言実行しろ
ギリ達成したら本気で引退考えたとか言うつもりだったくせに
>>12
絡みにくい以外の理由もあんのかな?やっぱ ラジオは土屋の方がおもしろい
塙はボケの話法でまずフリで話を始めるから
何について言っているのか聞き手が捕まえるのに時間かかりすぎる
たけしや太田といっしょ
創価の後ろ盾があるから、役者になっても、そこそこやっていくんだろうけどな
塙だと超とまでは言わないが人気芸人なわけで
なんでこのスレタイにしたのか意図がわからん
>>42
ナイツより6年も後輩やからまだええねん
夢の長田 × 松尾のコンビ見たかったけど
>>117
ボケやのに湿っぽいからみんな使いにくさ感じんやろう
あと、過去にNON STYLEの石田と組んだときの気難しさ
結局優勝したけど 要するにこれからも芸人を続けますってことかよ
まぎらわしい!w
ほんとに辞めるんだね後で嘘とか冗談とか何食わぬ顔で漫才に出てきたりしないよね?
特捜9見ればわかる。
大根レベルではすまないひどさ。
>>24
そんなの読むんだったら筒井康隆の短編読んだ方がいいよ、爆笑できるし >>117
塙の悪口はドン引きレベル。
俺は牧伸二の自殺の引き金は塙だと思ってる。 なんか最近さんまがうざったく見えてきたからさんま引退を期待した
今日のちゃきちゃきは街頭インタビューが無かったから聞き易かったわ。でも電話対談相手の一般人女性が変なキャラだったから少し苛ついた。生で一般人出すなよ。
漫才がおもろいのかどうか知らんけど
フリートークが素人以下で糞つまらんからなコイツら
>>117
漫才のツッコミはコントでもツッコミ入れればいいが、ボケはコントだとボケの作り方が難しいんじゃね
得にナイツは正統派のしゃべくりだし、粗品とは漫才でも全然違うし
伊達とか小杉とか井上みたいなツッコミなら漫才やれそうだけど 兄貴のyoutube兄弟だと再生回数伸びるし
ねづっちのでも塙ネタだと伸びるし
意外と人気あるんだな
>>81
出てきたときは面白かったけど
もうつまんない
上手くもない時事ネタしかないし こいつの目がどうも苦手
生理的に無理
ドラマは見ないので出ても構わんがバラエティには出ないで欲しい
水曜とかにも出るな
まあ若林がガチで頭おかしいのは爆笑問題の太田と塙だっていってたから結構ヤバイやつなんだろうな
2007年M1敗者復活戦で場が凍るほどスベリ倒したけど、なぜか去年M1の審査員やってた塙さんじゃんww
創価パワーで審査員になったのかなww
創価の幹部が約束されてるから、芸人引退しようが痛くも痒くもないんだろうな
ピエール瀧がテレビドラマに出れないから
小太りなおっさん向けの役者枠が大量に空いたのか?
>>117
若林曰く土屋のツッコミは塙のボケに対しての完成形で
それ以上のモノを出せないから塙は指名し難いらしい 誰だか知らないけどこれからコロナで芸能人の仕事が減っていくから
芸能界やめて一般企業で働きますっていうのかと思った
前もドラマ出て下手だって他の芸人からイジられてて、
ドリームマッチでも俺芝居駄目だからコントは無理だよって言ってたのにまたドラマ出てたのかよw
>>165
それいうなら芸人とタレントの違いだろ
漫才師は芸人 おととい初めて捜査一課長見たけど
酷い
目もどこ見てるかわからんし
気持ち悪い
>>161
塙が物まねやる内海桂子師匠とかああいう風にキャラ入れたコントなんかだと出来そうな気はするけど、結局塙のボケに対するツッコミは土屋風になっちゃいそうだな
パターンが固いとそれだけ崩すのが難しいのかな
そういえば春日はトーテン藤田とやった夏祭りに行くお婆ちゃんは面白かったけど 草加のおかげで10万もらえるんだからお前らもう草加叩きできないな
>>127
そらm-1で半沢直樹ごっこや自転車で入場なんて絶対できんだろうしな
そもそもナイツって自分の芸が周知されてるのありきなネタ多いし 審査員で目立っちゃったから
芸人に嫌われまくったんだろうな
漫才師なら俳優くらい出来るでしょ
それでメシが食えるかは別の話だけど
そうか
五年前はサンドとナイツ好きだったけど
売れて金持ったらどちらも変わってしまった..
残念だけど、もう興味ないよ
ドリームマッチでクソほど滑ってたもんな
トラウマになって芸人引退するんじゃないかと思っていたが
ドリームマッチで藤森と組んだときもすごい感じ悪かったけどあれ何で組んだんだっけ
余りもの同士?
塙って人気ないなぁ
ドリームマッチでも最後まで残ったし
審査員とかやったりなんか業界内ではそこそこ大物っぽい感じ出してるけど
ゴールデンで人気番組持ってる記憶ないしやっぱ使い難い人なんかね
まあ、最後にはタレント業って言えばなんでも出来るしなw
ビフォアフでこの兄弟の実家に行ってたけど、本棚が映ったら実況スレが盛り上がってたな
事前に考えておいたたくさんの言い間違いをしっかり暗記して言い続けるこいつらの漫才の面白さが
全く分からん
人気ないからドリームマッチで最後まで残るんだろ
面白いけど土屋の力が予想以上に貢献してることが判明した
>>154
塙
津田大介
吉田豪
の目は怖いな
ずっと寝不足なのか薬なのか元々なのか知らんけど 218名無しさん@恐縮です2020/04/18(土) 19:24:30.59
いや、ホントお前ら1くらい読めって
ただのネタだぞ?
池田大作大先生はネタにしないんでしょうか?
ネタの宝庫なのに
ラジオ聴かずに真に受けてる人がこんなにいることが残念…
ちゃきちゃき大放送面白いのに
>>12
塙相手だと自分が輝くビジョンが見えないもんな。致し方なし。 相方が馬の絵ばっかり描きだして漫才辞めるってドッキリまたやるの?
この二人はやめない。
あのドッキリは何度見ても(泣)
塙は漫才中の寸劇だと大きな芝居出来るのに何でドラマだとあんなのっぺりした棒読みになるんだろ
監督のディレクションなんだろか
たまには辞める辞める詐欺のキングコング西野さんのことも…
思い出さなくていいです
>>12
ナイツが完成されすぎていてそれを超えられるイメージが湧かないからね >>202
2020年になってもいまだにそれしか知らないお前が哀れ。 >>249
ハライチにラジオでみんな塙とネタ合わせするの嫌だからとか言われてて笑った >>12
塙を選んだ時点で喪家認定されるからな
リスク高過ぎ ウチの会社の新卒の出身大学見てたら創価大学って結構いたんだけど偏差値いいの?
●池田大作『信平信子レイプ訴訟』
●池田大作『月刊ペン事件』
●池田大作『大阪事件』選挙違反で逮捕
●藤原弘達『創価学会を斬る』の出版を巡り創価学会と公明党による言論・出版の弾圧と嫌がらせ
●藤原弘達の葬式に祝電を贈る嫌がらせを行なった創価学会員
●創価学会による日本共産党委員長・宮本顕治宅電話盗聴事件
●創価学会による新宿替え玉投票事件
●創価学会副支部長 木村昌幸 強制猥褻事件
●迷惑電話3000回の地区部長 谷口博司 実刑判決
●NTTドコモ事件 福原由紀子さんに対する集団ストーカー事件で創価大学卒 嘉村英二に実刑判決
●元公明党委員長の矢野絢也氏への創価学会幹部による脅迫と言論弾圧事件
●公明党江戸川区議・松本弘芳(江戸川区文教委員)児童売春で実刑判決
●公明市議の赤井良一。妻を餓死させ実刑判決
●ジェイフロンティア株式会社
●中村 篤弘
●ショップジャパン
●セコム
●元公明党市議の山田喜八郎。道交法違反(轢き逃げ)逮捕
●覚醒剤取締法違反、公明党市議・大石尚雄。逮捕
●公明党参議院議員・片上公人セクハラ最高裁敗訴
●聖教新聞配達員 硲篤代 寺のお供え物を盗み窃盗罪で逮捕
つぐない?
の唄のやつ異色ですきだぞ。
ベソジョソソソ
塙って「僕今面白いこと言ってます、だからちゃんとツッコんで下さい」って空気作るんだよな
別につまらなくはないけど愛嬌というか隙がないんだよね
同じ審査員してた富沢とドリームマッチで人気に差がでたのがそんなとこだと思う
ナイツのアマプラの野球のバラエティめちゃくちゃおもろいな
あんなに笑ったの久しぶりやわ
兄のはなわが陽キャの権化みたいなせいで陰キャになったらしいし
こういうめんどくさそうな感じは変わらないだろうな
漫才に関してはピカイチなんだけど、そっちに全振りしすぎててひな壇とかMCには向いてない
ひな壇とかは関西人とか、勢いのあるやつじゃないとあまり拾われない
塙の場合は分かり辛いボケとかフリートークでもかますから観客も反応が悪い
分かるやつは分かるけど、大衆向けのトークができないから使い辛いんだろ
特に女、若者は勢いを求めてるからそこの層にウケが悪い
実際あんまりひな壇とか呼ばれないし、呼ばれてもいまいち輝けてない