2020年4月で10年目を迎える、日本テレビ系朝の情報番組「ZIP!」の新テーマ曲を、Mr.Childrenが担当することが決まった。曲名は「The song of praise」。
Mr.Childrenの桜井和寿は「番組を通じて、今を生きる自分達を、互いに讃え合えるよう願っています」とコメントを発表した。
2011年に番組がスタートし、今年4月で10年目を迎える「ZIP!」の新テーマ曲が、Mr.Childrenの新曲「The song of praise」であることが、番組内で明かされた。
今年、結成31周年を迎え、幅広い世代に人気の日本を代表するロックバンドの今回の新曲は、「ZIP!」の2代目テーマ曲として、3月30日の放送からオープニング、
天気コーナー、エンディングなど番組の各所で使用される予定だ。
■Mr.Children 桜井和寿のコメント
「ZIP!のテーマ音楽を担当させて頂くことになりました。Mr.Childrenです。タイトルは『The song of praise』 直訳すると『讃える歌』です。やり場のない悲しみを、
先の見えない不安を、思うように動かない現実を、誰かのせいにするのでなく 批判するのでなく 自分を、誰かを、何かを、讃えようとする歌です。1日の始まり
テレビに映し出される誰か。その姿を観た別の誰かが『あなたがそうであるなら私も』と希望や勇気で心を強くする。そんなイメージで出来上がった曲です。
まだ不安な状況は続いていますが、番組を通じて、今を生きる自分達を、互いに讃え合えるよう願っています」
■月曜パーソナリティー 風間俊介のコメント
「初めてこの曲を聞いた時、清濁併せ呑む、大きな心が詰まっている曲だと思いました。ZIP!は常にみなさんの1日がより良い日になって欲しいと願いながら
放送していますが、世の中の嬉しい出来事もあれば、悲しい出来事をお伝えしなくてはいけない瞬間も多々あります。この曲とともに、嬉しいことも悲しいことも
視聴者のみなさんと歩んでいきたいと思います」
■総合司会 桝太一(日本テレビアナウンサー)のコメント
「番組が始まった2011年、当時の日本、当時の私たちの背中を押してくれたのが、山下達郎さんの『MY MORNING PRAYER』でした。そしてZIP!が10年目を迎える今、
きっとこの Mr.Childrenさんの『The song of praise』が、また私たちの背中にそっと手を添えてくれると確信しています。新テーマソングの初日となる3月30日が、
心から楽しみです!」
ENCOUNT編集部
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200323-00010004-encount-ent コロナも犬も乳飲み子も〜共存すべきだよといって〜♪
相変わらず薄っぺらいきれいごとだな
さすがJポッパー
ますますzipは見なくなるな
めざましはヒゲダンだし
>>11
もう50歳だもん
もう惚れた腫れたの曲は書けないだろ
孫ができれば、また違った曲を書くようになるんだろうけど ミスチルっていい歳して薄っぺらいね
ブログにでも書いとけよって歌詞ばっかだしまともに楽器も演奏できないし
小泉進次郎のポエム並の歌詞だから
ライト層には受けるんだろ?
90年代てホント暗黒期だったな
まともなのスピッツくらい
最近のミスチルはテレ朝とのタイアップ(木曜ドラマ・ハゲタカ、映画ドラえもん2020)やり出してるなって印象だっただけに意外だわ
日テレとのタイアップって言うと山口達也が出てた水曜ドラマ・同窓会以来になるのか?
>>21
ミスチルはあんま好きじゃなかったが
90年代は暗黒期どころか一番良い年代だった
いろんなジャンルそれぞれが賑わって人気あったし
00年代から現在が暗黒期だよ 子供の頃に深海とか聴いてたんだけど
なんでああいう歌詞書いておいて子供産もうと思えるのかわからない
暗い歌詞書けば売れるからやってただけなのかな
>>15
お前は相当濃い人生を歩んでるんだろうな()こども部屋で >>11
そもそもロックじゃないよね
ミスチルがロックやってたのは深海からQまでのお話
今のミスチルはジャニーズと同レベルのアイドル 当たり障りのないクソ歌詞のゴミ歌ばかり出してもう終わってんな
>>24
深海書いてた頃に生まれた子供は捨てられたから実際結婚して子供作った事を後悔してたんじゃないの?
だから妻子を捨てて不倫相手と人生やり直した訳で > 自分を、誰かを、何かを、讃えようとする歌です。
>希望や勇気で心を強くする。そんなイメージで出来上がった曲です。
>今を生きる自分達を、互いに讃え合えるよう願っています。
何かを言ってるようで一切何も言ってない
ここまでペラッペラでスカッスカの言葉を並べ立てる方が難しい
ポエム大臣よりも中身がない
ヒルナンデスはどうするんだろ
今の変なBGM止めて欲しい
>>17
「最近じゃグラマーな子に滅法弱い」とか歌ってたくせに貧乳のギリギリガールズと結婚する薄っぺらさよ >>29
知らなかったありがとう。
作った後であんな歌詞書くのか、なんか腹立つわ。
しかもやり直すってすごい神経と思ってしまう。 >>34
むしろJ-POP全盛期の頃に退屈なヒットチャートにドロップをかましてた貴重なロックアーティストがミスチルだったね
今のミスチルにはもう反骨精神残ってないけど 達郎が震災の最中にレコーディングしたあの曲だからよかったのに。
>>39
新テーマ曲はロックを忘れたミスチルよりも震災時にロック精神を見せ付けた斉藤和義の方が良かったな バカ御用達デフレ感動コンテンツの系譜
ミスチル→青春パンク→感謝ラップ→ファンキーモンキーベイビーズ→100日後に死ぬワニ
桜井がめざましファミリーだったのにZipに浮気
ファンキー加藤はZipファミリーだったのにめざましファミリーにもなって
その後自ら没。
桜井がめざましファミリーだったのにZipに浮気
ファンキー加藤はZipファミリーだったのにめざましファミリーにもなって
その後自ら没。
桜井も女を利用してそうな所があるけど、やっぱり吉野のほうが、その点に関しては上なんだろうな
ホントはもっとイケメンが好きそうだし
桜井が昔、窪塚とのインタビューで「僕の奥さんが窪塚君の大ファンで」と言ってて、
その後、窪塚一家と家族で食事してる話を聞いて、好きなようにやってるんだなと思った
足跡みたいな中途半端なバラードばかり
REMやファスナーみたいな曲が聞きたいんだよ
>>15
何も出来ずに否定しか出来ない肥料にもならない哀れなゴミカスには言われたくないだろうな ネトウヨパヨクに目をつけられるのが嫌だから
いつもオブラートに包んだ発言で誤魔化している桜井さん
>>54
桜井の尊敬している桑田は思いっきり左翼だけどね 各局 有名アーティストの取り合いだな
どうやって決めてるんだろう
競りかな?
>>15
これな
吐き気がする
この偽物の曲流れたらソッコーその場離れるレベルのゴミ
こんな偽物聴ける奴ってすごいわ ミスチルくらい歌詞が知られてるアーティストっていないんじゃない?
アンチですら新曲出る度「歌詞が薄っぺらい」って反応あるからスゲーよ
何が起こっても変じゃないそんな時代さ覚悟はできてる?
>>23
今は新人も10年選手も頑張ってていい時代じゃね >>61
コンサート中止になった新人選手に対してベテランYOSHIKIが「自粛しろ」と押さえ付ける嫌な時代じゃん
YOSHIKIは自粛しないオリンピックや宝塚歌劇団には何も言わないくせに 何がキツいって桜井さん本人のコメントがキツい。
50歳でこれはキツい。
Mr.Children本スレでこのコメント見て
「桜井さん頭いいんだろうな」って言ってて
ほんとキツい。
>>62
それはまた別の話やろww
あと新人の方には選手つけないような >>61
新人が活躍してるか?
髭男もキングヌーも10年近く活動してようやく日の目を浴びた段階だし新人はパッとしないぞ ミスチルの曲が本当につまんなくなった最大の理由はタイアップありきの曲しか書かなくなったからだよな。
ドラマの脚本読んで書いたとかそんな話ばっかり。
もう自分の歌いたいことなんか一切ないただの職業作家。
離別前はコバタケのワンパターンアレンジもよく批判されてたが
桜井が耳障りのいい曲しか作らねえんだもん、そりゃ小林もそれに沿った一般大衆向けのアレンジしかせんだろ。
>>64
こんなところでいちいち。つけるのも割にキツいw ホントにリアルがない。
ええ声と綺麗な歌詞で結局何もない。
2011年東日本大震災のときの桜井和寿さんのコメント。
このときは41歳くらいか。
このときより>>1がマシに見えるのはさすがに誰かに添削してもらったのかな。
https://www.oricon.co.jp/news/85736/full/
「俺ごときが、何を伝えたらいいのか分からない」って
田原(※健一=ギター)がそう言ってた。
「ホントだよね。。。」
僕も同じ。
災害を目の当たりにしている人たちの気持ちを理解したいと思うことすら、
リアリティーのない、能天気な思考に思えて
テレビの前でただ沈黙してしまう。
適切な言葉は探せないとしても
言葉が力を持たないとしても、
それでも
ただただあなたを心配しているのだと
アタフタと ハラハラと
毎日あなたの無事を願っているのだと
そのことを記しておきますね。
そしてそれはきっと日本中みんなが同じだということも。。。
何もかも奪われた状況の中。
先の見えない暗闇の中。
それでも心の中に歌があって、
その歌があなたを励ましたり、元気づけたり、
気分転換になったりしてたらいいなぁ。。って
そんなイメージを持つことで
ミュージシャンとしての自分は救われています。
とにかく無事でいてください。
僕も気をつけます。
いつかまた一緒に歌える日を願って。
ではまた。
2011.3.14
桜井 和寿 ここアンチばっかりじゃんw
ほんとみんな暇人だなー
>>38
そんなこと言ってたけど実際のところミスチルの音楽って革新的なところあった?
字余りな歌詞がちょっとめずらしかったくらいでアレンジとかコバタケのおかげだろうし >>1
>やり場のない悲しみを、
>先の見えない不安を、
>思うように動かない現実を、
>……
>テレビに映し出される誰か。
>その姿を観た別の誰かが
>『あなたがそうであるなら私も』
>と希望や勇気で心を強くする。
桜井さんってたぶん落ち着いた散文というものが書けない人なんだろうな。
>>73のコメントの方が顕著だけど。 桜井さんってひょっとしたら文章の推敲をしない人というか出来ない人なのかもな。
何だか息を詰めて心の中に降りてくる言葉を書き留めてるって感じがするわ。
褒めてないよ。
微塵も褒めてないよ。
ほんとにやったら頭スイーツなこういう文の書き方を
本気にして真剣に実践してるんじゃないかって気がする。
>>45
確かにミスチルってデフレ時代の象徴かも
感情が薄っぺらな表現で大量消費されてる感じ
実際、牛丼屋とかで有線で流れてたら似合う気がする >>15
90年代は歌詞も尖ってて良いの結構あったけどな
いい歳して薄っぺらいというより歳とって悪い意味で丸くなったイメージ。保守的というか >>61
ミスチル桜井がイノセントワールドをヒットさせたのが24歳の時
今の時代にこの年齢でヒットを飛ばせるミュージシャンがどれだけいるのか
ミュージシャンも高齢化しているよ >>1
不安感とか抑うつ感みたいなのをテーマにするのは
桜井得意だよな >>61
阪神淡路大震災
地下鉄サリン事件
1995年 最近のミスチルはファンに失望して分かりやすい歌詞しか書かないから仕方ない
福山まさはる氏だったら喜こべたけど これはないわああー大汗
桜井さんほど日本人の琴線に触れるメロディーや歌詞を書ける人はいないでしょ
>>45
だから未だにアンチはそれ言ってんのか?20年遅れてるよ
20年前はそうだったなあ 今のミスチルを聴いたことないやつらがそういう
小林武史とも別れて今のミスチルはそういうの嫌気がさしてんだけどな さてZIPからめざましに引越すか
朝からあの歌い声聴いてたら目覚め悪くなるわ
ラジオで久々に聴いたらめちゃめちゃ衰えたな
ミスチル風味の人かと思ったら本家だったというw
>>80
誰だってしんどいんだから集団で牛丼食べて孤独な思いを消してもう少し辛抱しろ >>83
人生はアドベンチャー
例え踏み外しても
結局楽しんだ人が勝者です >>76
これが世間の声だよ
不倫した人間が作った曲なんて誰も聴きたくないんだよなぁ
聴きたいと思ってるのはミスチルBBA達だけだ ミスチルってのはAKBとかと同じ
どれだけコンパクトディスクが大量頒布されようとも彼らの音楽は後世には残らない
>>105
基地外老人しかいない芸スポがいつ世間の代表になったの >>84
その布石はその前年の日テレのドラマ「同窓会」の主題歌なんだよな
あれでミスチルは知名度が無名に近い状態から一気に上がった >>105
ここのジジイ達は青春時代にミスチル聞いてて
その後の自分の人生がうまくいかなくて
一人勝ちしてるミスチルに八つ当たりしてる感じ
本当にどうでもいい人はスレにこないし歌詞も知らない >>105
不倫不倫騒いでるBBAの時間何十年止まってんの?止まんのは生理だけにしとけBBA 誰が何と言おうと、日本一のバンドはミスチルなんだよ
最近では、髭ダンがミスチルの後を継ぎそうな気がするが
ミスチルはとにかく、今現在日本一のバンドだよ
朝からあの声は聞きたくないな
あいつ今何してる?のテーマ曲は結構ひどい
>>109
確かに青春時代にミスチル聴いてた層は人生うまくいってなさそうw 3年不倫実った ミスチル桜井再婚
人気ロックバンド「Mr・Children」の桜井和寿(30)が、元「ギリギリガールズ」の吉野美佳(28)と6月に極秘入籍していたことが
13日、分かった。3年以上続いた不倫関係を実らせてのゴールイン。桜井には妻子があったが、2カ月近く前に離婚していた。
代表作の曲名にたとえるなら「Tomorrow never knows」の不倫関係を続けていた桜井が、ようやくケジメをつけた。しかも、
離婚から再婚まで1カ月前後のスピード劇だった。
14日発売の雑誌「フライデー」によると、5月末に離婚届が提出され、6月上旬に入籍。桜井もこれを受けて「結婚しました。二度目です」
との文面を次回ファンクラブ会報用に作成。「ご迷惑をかけた人達、ご心配をかけた人達、お世話になった人達に、心から感謝の
意を込めて…ありがとうございました」とつづっている。
所属レコード会社の元社員だった前夫人(35)とは1994年1月に入籍。売れない時代から公私に渡り支えた糟糠(そうこう)の妻で、
同年10月には長女(5)も誕生。ミスチルの大ブレークと重なるトリプルのオメデタとして、周囲から祝福の嵐となった。
しかし、結婚4年目ごろからお互いの価値観、考え方の相違などから夫婦関係に亀裂が生じ、同じころ、知人の紹介で出会った
吉野に気持ちが傾いて、別居状態に入っていった。
吉野とは97年2月の不倫発覚当時は東京・渋谷区の高級マンションで同棲。その後は人目を避ける形で東北地方に別宅を
構え、蜜月関係を続けてきた。
http://web.archive.org/web/20040617092440/www.sponichi.co.jp/entertainment/kiji/2000/07/14/02.html ミスチルて一番はキャッチーなメロディが売りだと思ってるんだけど路線変更か才能枯れたのか分からんが天才的な曲がなくなってきたよな
キャッチー命だったファンは離れてそう
最近のCDは複数販売が当たり前の時代なのにそれに抗う俺かっけぇと思ってるオワコンバンド
みんな同じこと言ってるな
東日本大地震の時と同じでコメント決まってる
臭いわぁ金の亡者達
新曲きいたが酷すぎ
ゲス不倫だし落ち目感が凄いわw
>>112
今はミスチルよりもバクナンの方が売れてるでしょ
世間の知名度もミスチルよりサザンの方が上 >>118
好感度タレント内村光良の不倫は叩かれたっけ? タイアップやるんだね
やっぱり、苦労かけた元嫁捨てるだけあるね
こんなごり押し歌下手がドラえもんの主題歌なんかやるから延期になる
キムタクの声優もだな
>>126
当時はレギュラーが全て無くなりかけた
今後もテレ朝は出禁だろう >>127
ただファンは馬鹿すぎるから尊敬されてると思い混んでるだよなww 来週から流れるみたいだけど、その前のちょっとだけ、っていってちょっと流したのがなんか嫌だった
全部流すか来週までとっとけ
嫁を捨ててギリギリガールズに走る心境を歌詞にしたのか
>>1
烏龍舎&コバ竹から暖簾分独立してから安っぽいタイアップばっかやってる印象強いな >>135
オレンジレンジとか
エグザイルとかいたじゃないか!
ヒップホップとか、
Kポップとか、
流行ってたじゃないか チルヲタは自分の思い通りにならないことを全部コバタケプロデュースのせいにしてきたけど
コバタケ切ってからの方がマンネリスイーツバラードしか出さなくなってるよね
>>112
髭ダンは全盛期の頃のミスチルの後継じゃなくて落ち目になった後の末期のミスチルの後継だけどね こういうこと言われても
でも不倫して妻子捨てたよね、
ってどうしても思ってしまう
それが本性やんていう
>>135
その頃はジャニーズも死んでたの?
別に死んだままでもよかったけど 鶏が首を絞められたような声で朝には合わない
山下でよかったのに
歌詞も重い
その頃裏のめざましは新テーマ曲に髭男爵を起用していた
>>143
残念ながらジャニは00年代以降もずっと順調 >>66
頑張ってる≠トップクラスに売れる、って訳じゃないやろ?
あとどっちとも10年はちょっと伸ばし過ぎやw
>>84
バブル思考は卒業卒業 頑張るだけならどの年代でも頑張ってる
頑張っても20年30年前の同世代に比べて確実に無名な今の時代が新人ミュージシャンにとって暗黒時代なのは客観的な事実
こういうこと言われても
でも不倫して妻子捨てたよね、
ってどうしても思ってしまう
それが本性やんていう
ミスチルって本当に詳しい音楽ファンからは全く無視されてるよね
昔はミスチルの歌詞で会話するみたいな遊びしてるやつもいたのに落ちぶれたね
まあ90年代00年代のやつらほぼ全部落ちぶれてるけど
まともなのスピッツくらい
ラッド髭ダンキングヌーの出現によって完全にオワコンになった老害
またプロデューサー付けたら?
コバタケじゃなくても面白くなるだろうに
スピッツは今聞いても名曲だなって思うけど、ミスチルはなんでこれが売れたん?
って思ってしまう。
クロスロードがヒットしたのはミスチル桜井が23歳の時
その時代は女アーティストなら10代でヒット曲出してる
そう考えると男アーティストがアラサー、女アーティストも20代にならないとヒットしない今は暗黒時代だよね
新人が全く発掘されてない
>>152
必ず最後に成功してるのスピッツぐらいと付け加えるの笑うわw >>149
ネットもある時代「無名」ならそりゃ実力や
つかバブル思考卒業しろと言ったのにw スカパラと歌ってるので久々見たけど
太ったのか何か変になってね
ミヤジやさかなくん並んでても全くおかしくないのに
桜井の歌声は朝に合わないんだよ
キンキンしていて空気が含まれていなくてのっぺりしている
押し付けがましい歌声というか
朝から桜井の歌声は聞きたくない
ミスチルの曲って若いミュージシャンにカバーされたりしないね
プロになったりちょっと楽器いじれるような層は音楽的な価値の無さに気付いちゃうんだよね。。。
>>135
その世代で今もヒット曲を出せてるのはRADだけか
他はみんな懐メロ専用アーティストになった >>84
aikoが花火やカブトムシで知名度を上げたのが24歳、尤も彼女はご存知の通り限られた小宇宙の中の人だからミスチル程インパクトは無かったけれどね >>164
90年代の女アーティストは15歳でヒット曲を作った宇多田ヒカルがいるから ミスチル、グレイとかB'sって昔は人気あったよなw
>>167
バンド系最新アルバム売上
サザンオールスターズ『葡萄』 53万4,482枚(2015年)
Mr.Children『重力と呼吸』 42万9,913枚(2018年)
back number『MAGIC』 30万4,227枚(2019年)
King Gnu『MAGIC』 30万2,492枚(2020年)
ONE OK ROCK『Eye of the Storm』 28万8,815枚(2019年)
B'z『NEW LOVE』 27万2,682枚(2019年)
BUMP OF CHICKEN『aurora arc』 25万1,528枚(2019年)
WANIMA『Everybody!!』 23万0,512枚(2018年)
‐ 20万枚の壁 ‐
Hi-STANDARD『The Gift』 17万6,009枚(2017年)
THE YELLOW MONKEY『9999』 13万4,919枚(2019年)
サカナクション『834.194』 13万1,456枚(2019年)
スピッツ『見っけ』 13万0,353枚(2019年)
RADWIMPS『天気の子』 12万8,487枚(2019年)
SEKAI NO OWARI『Lip』 11万2,971枚(2019年)
GLAY『NO DEMOCRACY』 5万5,194枚(2019年)
ポルノグラフィティ『BUTTERFLY EFFECT』 4万5,174枚(2017年) この人見ると震災の時に原発恐くて家族と山形に逃げてたくせに、と思ってしまう
>>28
そりゃ誰かのせいにばかりしてるこどおじ向けじゃないし >>28
ミスチルの歌詞は「自己啓発」だからね 桜井の書く君は「自分」の事だから >>170
スピッツは14万、RADは13万超えてる 90年代バンドの現在の人気は
スピッツ>ミスチル>>>ビーズグレイラルク>他
こんな感じか
邦楽界の現状が反映されてる感じ
一昨年にリリースした重力と呼吸は
おっ久々にカッコ良いアルバムだなと思ったけど
ドラえもんの曲は拍子抜けした
この曲は重力と呼吸寄りな作品だといいな
スピッツwwww
ミスチル ビーズ 他諸々…だろ馬鹿ww
スピッツなんて何年沈んでたよ
やっと朝ドラで裏から手入れて使ってもらって話題作ってもらってなんとか成り立ってるだけだろw
ま釣りだわな
>>157
今は10代に仕事させるのが厳しいんじゃない
子役でもすぐに学校が〜とか言われるし
ジャニは例外だろうけど >>180
Jリーガーの好きなミュージシャン2020
1位:清水翔太(50票・投票者平均23.68歳)
2位:Mr.Children(41票・投票者平均26.61歳)
3位:ケツメイシ(24票・投票者平均26.08歳)
4位:Official髭男dism(17票・投票者平均23.29歳)
5位:ONE OK ROCK(16票・投票者平均25.75歳)
6位:AK-69(12票・投票者平均25.17歳)
6位:ベリーグッドマン(12票・投票者平均23.5歳)
8位:SPICYSOL(11票・投票者平均25.36歳)
9位:back number(10票・投票者平均22.8歳)
10位:AAA(9票・投票者平均23.89歳)
11位:あいみょん(8票・投票者平均25.13歳)
15位:米津玄師(6票・投票者平均24.33歳)
19位:RADWIMPS(5票・投票者平均25.8歳)
24位:B'z(4票・投票者平均21歳)
24位:WANIMA(4票・投票者平均23.25歳)
30位:King Gnu(3票・投票者平均28歳) ← 自称若者に大人気
40位:サザンオールスターズ(2票・投票者平均26歳)
69位:星野源(1票・投票者平均19歳)
スピッツ、GLAY、ラルクは0票 アルバムシングルともに売り上げ激減中
バンドの中でも1番の下落率
ゲス不倫ミスチルw
騙し騙し1度は新曲を聴いたりしてたが
ミスチルはやっぱQ迄だな
あれから15年以上経ったが
ミスチルは何も残せてない
桜井は糸をカバーしたことと
toUを作った事だけ、あと擬態かな
アーティストの真価を知るには最低20年は掛かるって本当
>>184
今も普通に10代のミュージシャンやアイドルや女優はいっぱいいるよ
女優の広瀬すずは10代の頃から売れっ子
アイドルのAKBや坂道も10代のメンバーが売れてる
でもミュージシャンになると10代は全然売れない
ミュージシャンだけが急速に高齢化が進んでいる コミックバンドだったサザンが今や国民的バンドだものな
>>15
お前の方が薄っぺらいわ。
つまんねえんだから一生黙っとけ。
一生書き込むな。ボケ。 >>190
そんなスキルを必要としないアイドルと比べても・・・
ミュージシャンが才能を発揮するのは大抵は20代後半だし
早くに貧弱な知識とボキャブラリーで一発当てても長くは続かないし 桜井さんは結構いろんな髪型にチャレンジしたから
ダメージ来てんだろうな。
けど今どきのミュージシャンって目まで隠したような同じような髪型しかしないようなやつばっかだな。
音楽はいいのかもしれんけど面白みがない。
ラッドもバンプも米津も、ボーカル、お前ら兄弟かってぐらい似てる。
もっと髪型冒険しろよ。
>>189
それは真理だろうな
リップ・スライムとか解散しても誰も惜しまなかったし
結局は流行りモンとして浪費されて終わるものは虚しい イエモンなんて再結成して未だに東京ドーム埋めてるから凄いよ
ああいうのも本物
>>1
え、桜井さんのコメント最高では
もう曲じゃん 元々落研だけあって、テレビのトークも本人苦手といってるが
結構喋れる。
また背筋が寒くなるような
中学生の日記みたいな歌詞?
何が起こっても変じゃない
そんな時代さ
覚悟は出来てる
>>201
だから黙っとけよチンカス。
しゃべんな。口閉じとけボケ。
書き込みできないように手切んぞ。 >>201
お前はイタイんだから消えろ。なんも書き込むな。
どうせ顔面醜いやつなんだろ。
電車にはねられてミンチになれよ。 ZIPは別にいいけどドラえもんを汚染したのは許せない
>>193
15歳で才能開花した宇多田ヒカルの話をしてる時にそんな事を言っても的外れでしかないな
女ミュージシャンの話をしてるのにお前が褒めてるのは男ミュージシャンだけだし >>206
女子の方が成長早いだけだろ。
多分その時、宇多田ヒカルはタバコ覚えて生理止まってるわ。
男は16歳なんかセンズリしまくっても夢精するぐらいだから
男と女比べてもしょうがない。 >>206
男と女は違うんだから。
そんな同列に語るとかお前は一生音楽語るなボケ。
チンカス。一生黙っとけ。喋んな。 後世に歌い継がれていくような曲は作れなかったな
カスターチルドレンは
>>207
男と女の違いすら分かってないレスは流石に論外だもんね >>206
宇多田ヒカルは親のプロデュースを受けてデビューした2世タレントだから・・・ >>58
ドリカムアレルギー、ミスチルアレルギーの人間はかなりいる 宇多田のデビューは、キムタクの娘のKOKIと同じやり方だからな
なにはともあれデビューまでの土台は親がガッチリ固めてて本人は出るだけ
一般人はまずデビューするまでに時間を必要とするので全然立ち位置が違う
>>58
安易に政権批判するミュージシャン連中の方が
薄っぺらい。冷める。 >>215
ミスチルが政権批判の曲を歌ってた過去は黒歴史になったのか 老人ホームで歌謡ショーでもやっとけ
いまどき誰が聴くんだよw
それに宇多田や小室ファミリー以外に10代で成功した女ミュージシャンなんていないしな
オッサン業界人のプロデュースで仕組まれてステージに立っただけ
女は自分じゃ成功できないんだよ
コネかマンコ使わないと
>>214
つまり一般人なのに10代の頃から売れてたYUIは本物だね >>217
おまえの臭い息が環境に悪いから黙っとけ。
はよ歯磨いてこいボケ。 >>215
ホワイトバンド、apbankは問題ないのか?w 薄っぺらい慈善活動だと思うけど それにアイコなんかは音大を出てるから、当然デビューは大学卒業後になるわけだし
結局は、長続きするのは、そういう風にちゃんと基礎を固めた人達だよね
>>220
こいつミスターチルドレンなのか
頑張れよw あいみょんもデビュー20歳だしな
親のコネを使わないと、そんなもんなんだろう
米津やあいみょんみたいな非2世タレントが売れてるという時点でも
そんな悪い時代じゃないと思うんだけどね
>>223
いやいやブスのお前が頑張れよ。
お見合いでもしてフラれて死んで来い。 >>222
基礎を固めずに高卒でデビューしたミスチルに喧嘩売ってるの? イエモンの吉井和哉なんて中卒なんだけどID:bx2VIJSh0は何て言い訳するんだろう?
222 名前:名無しさん@恐縮です :2020/03/23(月) 18:49:38.12 ID:bx2VIJSh0
それにアイコなんかは音大を出てるから、当然デビューは大学卒業後になるわけだし
結局は、長続きするのは、そういう風にちゃんと基礎を固めた人達だよね
197 名前:名無しさん@恐縮です :2020/03/23(月) 18:28:00.53 ID:bx2VIJSh0
イエモンなんて再結成して未だに東京ドーム埋めてるから凄いよ
ああいうのも本物
ミスチルって似たような曲ばっか作っていい加減メンバーも飽きないんだろうか
糞番組に糞主題歌の糞テレビ局とか潰れればいいのにな♪
音大を出た程度で基礎を固めた事になるのなら音楽家の家庭で育った宇多田はそれこそ基礎を固めた上でデビューした事になるだろ
糞番組の糞主題歌というニッチな仕事しかこなくなったカスチル
可哀相やね〜w
>>1
>やり場のない悲しみを、先の見えない不安を、思うように動かない現実を、誰かのせいにするのでなく 批判するのでなく 自分を、誰かを、何かを、讃えようとする歌です。
1日の始まりにこんな辛気臭い歌聞きたくないんだが >>235
20年以上子供部屋に籠もってカスチル言ってる君の人生も相当可哀想 こういうこと恥ずかしがらずに言えちゃう人が売れるんだろうな
朝っぱらから
聴く人をイラっとさせるミスチルの不快な声なんて
聞きたかねーわ
>>192
ミスチルのファンってやたらと攻撃的だな
そんなんだから禿げ散らかすんだよ
ポエム書いてる暇があるならドラムとベースとギターの練習をしなさい
高校の文化祭の水準にも達してないぞ ミスチルがロックバンドのわけないだろ
ロックってのは、ギターがチュインチュイン鳴って、ベースはベコンベコン鳴って
ドラムスがバスドラドコドコ鳴らして、ボーカルが「キヨエェェェェーーーーー!!!」
って叫ぶんだよ
>>1
桜井の句読点の付け方が完全にシジイだな
爺さんからのメールを思い出すわ >>243
コバタケがいた頃は作曲クレジットが桜井でも実際はコバタケが手取り足取りだったらしいし
つまり、まあ、わかるだろ Λ
||〜〜〜〜〜〜 彡
|| 天 歳 人 紅 彡
|| 安 在 民 天 彡
|| 門 庚 当 已 彡
|| 吉 子 立 死 彡
||〜〜〜〜〜〜 彡
||
王冠ウイルスは習近平に対する歴代王朝の皇帝の怒りである!
共産主義という邪悪なカルトを浄化せよとのお告げである!
今こそ立ち上がろう、中華人民よ!
人民の名のもとに中国共産党を天安門広場でいまこそ処刑するときだ!
さすればこの災厄はおさまるであろう!
ジェイチンの番組のテーマかレイナちゃんのブラスタか、いずれにしても楽しみです。
>>1
後呂アナウンサーが婆婆くさい、日テレアナウンサーらしくて好感を持って観ているヽ(・∀・)ノ >>246
「Tomorrow never knows」の作詞作曲が桜井なのはおかしいよね
1995年に出版された「es(エス)―Mr.Children in 370 DAYS」って言う本でこの曲は小林がピアノでコードを提示してそれに桜井が歌メロをつけたと明記してある
一般的にこのように作られた曲の作曲クレジットは小林と桜井の連名(共作扱い)となるはずだが作曲は桜井のみ 誰よりも好きだったのに小林武史が離れてから普通の三流バンドになっちゃったよな。
天才だと思ってたけど実は天才は小林だったんだよな。ショックだよ。
できることなら解散してほしい。
もうミスチルの名を汚さないでほしい。ほんと涙出てくるよ。
>>251
ミスチルはレコ大ドタキャンの件もあって電通とは関係良くない
基本は博報堂案件、ドラえもんはADKだが めざましは髭danがテーマソングなんだな
まるで似たバンドの新旧対決だな
>>254
偏差値40の桜井と偏差値68の高校を卒業した後バークリーメソッドを学んだ小林では
才能が違う >>232
メンバーは曲作れないし、音楽性の主張も無いんだよ。とにかく桜井の作る歌が好きで、それを引き立てる事しか考えてないらしい。 相変わらずアンチのみなさん元気ですね。ご苦労様です
>>13
Mr.Children「孫」
なんでこんなに可愛いのかよォ〜 ここ10年ぐらい歌い方が暑苦しくなって聞いてられない
優しさの押し付けみたいな歌い方がほんと無理
売れる曲を作ろうと必死なのは伝わってくるけど、最近の曲はどうもダメだな
ミスチルは「秩序の無い現代社会にドロップキック」と、メチャクチャな
曲を演奏していた頃は良かった。
今は愛とか平和など、説教臭い歌詞がダメ。
>>251
サッカー日本代表と絡んでるからミスチルは電通と蜜月でしょ >>269
ウカスカジーのサッカーの曲は電通案件じゃないから前回W杯の壮行会でもテレビでは放送されなかった IloveUの路線があまり受けなかったから甘党に媚びた曲に逃げ戻った時点で終わったバンド
ミスチルとこばたけ
サリュとこばたけ
ここは絶対に分離したらだめ
マイラバとこばたけも崩壊したじゃんw
一青窈とこばたけもw
俺も歌詞や作曲するけど曲に前の曲に似てないかとか同じメロディはないかとか注意して作るぞ!
>>68
でもオレンジデイズのSignは良かったよ。 >>265
番組名変えない限り解放されないってw
「ZIP」は山口の代表作「同窓会」の舞台となったゲイバーの名前だし
そんな曰くつきの番組にドラマの主題歌でブレイクしたミスチル起用するとかww 売れたら糟糠の妻を捨てる
女性の敵
なのに支持する女性
男で失敗するタイプだな(見る目がない)