そら手塚の時代はネットなんかないし
伝わる速度も昔より速いが消費される速度も昔より速い
>>1
w
何故か池沼電通ガーが
寄り集まるスレ w まぁ嫉妬するにしてもリアルタイムで漫画をアップしていくという点であって
内容はこき下ろしそう
>実は大学を出ていない手塚治虫
大学出ていても
使えないポンコツばかりの国
それが美しい国ニッポン!w
>>1 電通
ランサーズ
↑
自民党安倍宣伝隊
ネット工作でおなじみ
まぁ手塚の嫉妬深さは有名だからな、はるき悦巳のキャラをパクッた寺沢武一にも嫉妬してたし…
恒例の不自然な流れでNHKのオリンピック番組のテーマ曲担当へ
>>1
何故ずっとこの捏造スレタイ?
「火の鳥に匹敵する」なんて彼女書いてるか? なんか弱みでも握られてるの?
子供を人質に取られてるとか?
>>1
電通
ランサーズ
↑
自民党安倍宣伝隊
ネット工作でおなじみ 鳥とワニも大きいカエルも
食べたら同じ味がする!!
そうそれが一番大事
100日後に死ぬというインパクトだけで中身スカスカのゴリ押し作品
さすがに治虫に失礼だろ・・・
フォロワー190万人はやりすぎた
さすがに自演ばればれ
別に本人が嫉妬するのは自由なんだが
血の繋がりだけの、この人が父親disってワニ持ち上げるのは父親の作品への冒涜だろうに
>>4
ずっと医学部卒だって詐称しててそのせいで年齢も逆サバしてたのが
死亡記事でばれたんだったよなw >>32
手塚治虫から嫉妬を抜いたら何も残らないだろうが
嫉妬の神様だぞ 火の鳥は生命テーマだと思う
生きるとか人生とかはアドルフやブッダや日だまりでしょ
るみさんから見た家族は、母親は手塚教の熱心な信者でちょっと異常、
長女は母親の後継者、自分が一番冷静に手塚を評価してる、となってる。
>>32
長年かけて境地を追い求めた父に対し、100日で大騒ぎ。凄いですね。
只これを言っただけだぞ コロナさえなければもう少しゆっくりやれたんだろうな
コロナで自粛自粛自粛で今すぐ金にしないと持たない企業の突き上げで即日追悼グッズ販売してしまった
電通はむしろ被害者
電通オヤジのワニ革財布にお札がたっぷりというオチ(笑)
なんぼもらったの?お彼岸にそんな事言われてあの世でどう思ってるだろね
手塚の子どもってだけで才能もなく資産管理だけしてる人間が
言っても虚しいだけだろ
サイトに見に行ったけど汚ったねえ絵だな。あんなのに銭払えるわけねえべ。
火の鳥
炎上したワニ
どちらも燃えてるところが似てると言えば似てる
嫉妬しちゃうのかな?w
手塚の作品に似たようなのがあるってオチだろ?
小学舘いまマンガワンに大量に手塚治虫作品置いてるし色々繋がり有るんだろうな
>>1
この娘、親父の言葉すら聞いてないかったのか?
火の鳥は人生の話では無い バカだろこいつ 自分の親父を貶めてやがる
ワ二なんぞ見る価値すらない
おもろいという奴のセンスを疑うよ
その日暮らしで適当に生きてたワニが死んだ所で「生きるとは」なんて考えないよ
314 風吹けば名無し 2020/03/21(土) 23:45:30.26 ID:ZM+wy+T4d
ワニ作者「僕が個人で全部やりました」
・1月に商標登録
・小学館(書籍販売)
・映画化決定
・いきものがかり(コラボMV)
・LINE(LINEスタンプ)
・LOFT(追悼グッズショップ)
・セブンイレブン(NANACOカード)
・タワレコ(コラボグッズ)
・バンダイファッションコレクション×プレミアムバンダイ(通販)
・楽天コレクション(通販)
・ヴィレッジヴァンガード(コラボグッズ)
・ガチャガチャ(全国のゲーセン)
・映画「デッド・ドント・ダイ」(コラボイラスト)
・MONOTRY展示会(有料ワークショップ有り)
・阿佐ヶ谷ロフトA(トークイベント)
・KANA-BOON(ベストアルバム・イラストコラボ)
・#FR2(コラボ商品、100ワニ・スピンオフオリジナル4コママンガ展示)
・やしろあずきが擁護
・手塚治虫の娘が父を超えたと絶賛
・連日のテレビ特集
手塚治虫って知識人としてもバケモノだったよな
こういうのが本物の人間国宝だろ
絵描きでもないのに聞かれて否定するわけない
そういう断りきれない人をだしに売ろうって魂胆かw
そもそももうすぐ死ぬ話は腐るほどある
君の名はみたいに過去の作品しらんやつがワニに食いついたのか
いくらか知らんけど、どうせ安い金だろうに
親父の名前持ち出してまでバカな娘だなぁ…
>>64
この激務の合間に四コマ漫画まで連載してるんだからすごいよねー 手塚治虫は才能ある若者には強烈に嫉妬する。これ常識ですよ
火の鳥も今の時代ならパクリゴミ漫画で処理されるだけだぞ
こういうペラッペラなヤツをニヤニヤ見守るコンテンツとして優秀な作品
>>13
そら奴隷に自主的に問題を解決する能力とかは必要無いからな
ひたすら使いやすいメモ帳製造施設に何を期待してるんだよ
東大出てても英語ぺらぺらの奴よりほとんど喋れない奴の方が多いしな 電通マーケティング面白いな。
次々にステマ犬が炙り出される。w
手塚にはコピー息子だけじゃなくて娘までいるのか
まあ幸田露伴とか孫まで商売になっているからそんなものか
>>65
歌舞伎役者の人間国宝は
江戸時代から伝わる陶器を
擬人化したようなもので
個人に価値を置いているわけじゃない。 まぁサザエさんの長谷川町子と違って国民栄誉賞も貰ってない二流ですしね手塚治虫って
ワニと同等程度の評価が妥当でしょう
>>34
戦時中の軍医の大量速成コースなんだっけか
一応医師国家試験に合格してるんだからいいんじゃない >>73
今の時代なら埋もれていただろうな
あまりに非商業的ですごすぎてね、今の日本では理解されなかっただろう 日だまりの樹を昨日今日で全巻読み直したけどそれはねーわ
まじでじま
>>13
そういや手塚は日本以外の国ではあんまり読まれてないな
なんでだろ
海外のオタクにとってはライオンキングの元ネタの人という印象かもしれん >>72
サイコパス宮崎パヤヲは各界に噛みつきまくり。これ常識ですよ w
>>1 >>1
手塚治虫「狂言回し役がいない、やり直し!」 >>4
それが事実だとして業績が色褪せないのがオサムシの怖いところ
医学的知識が仮に適当だったとしてもあの説得力は凄い
誉め言葉として聞いてほしいんだけど、手塚治虫は漫画家になってなかったら希代の詐欺師か宗教家になってたんじゃないかと思う >>85
そんなことは別にない
山下和美の不思議な少年など火の鳥系と言えるしね
ただ今の時代は机の上で考えたのがバレバレな内容はいかにすごくても本当の感動を呼ぶことはない
手塚はあまりにも戦後民主主義の申し子すぎた >>41
これはありそう
でも電通じたいはもう回収は済んでて、泣くのは在庫抱える店と
変なイメージついちゃった作者なんだろうなと思う >>91
手塚はディズニーをもとに漫画を書いたんじゃなかったっけ
しかしライオンキングはジャングル大帝のパクリ
子供心にそう思ったなw >>91
おやおや?
どろろのアニメ化で手塚を知った
欧米人も手塚の凄さにビックリなんだが w
>>1 火の鳥云々は言い過ぎかと思うが
水木しげるにも横山光輝にも嫉妬してたらしいしな
>>11
最後も4コマで締めてないあたりは徹底的に叩いてきそうだな 手塚の息子と娘は、何もしないでくれ
黙って版権管理だけやっててくれ
>>102
実際水木は鬼太郎横山は三国志と
自分の作品より現代の子供にも読みつがれる名作をものにしてるからね
そのうえリアタイ時は社会現象だし文化的影響力も自分以上だからしょうがない まあ直前になんて大々的に電通ステマがバレるとは思ってなくて
あの商品が入った段ボールみたいに「〇月〇日から流通させてください」みたいな感じで
事前に取ってたコメントなんだろうね・・・
おそらく手塚さんは約束通りの時間にコメントを投下しただけだと思う
御気の毒・・・
漫画とステマ漫画もどきを一緒にするのはどうかと思うわ
電通の言いなりなら取り分もさほどでないだろうし
このメディア展開も異論を挟むことは許されなかったろうな
これ1カ月後とかなら普通に定着したかもしれんのに
即売りに来たから反感買ったんだろな
SNS時代の怖さだなー
あそこまでいろいろバラされるとw
連載開始時に商品の受注を受けた事を悪気なく言っちゃったファミ通やら
情報や商品を流す時期が書かれたものやら
ああいうの見たら笑ってしまうw
電通みたいな会社はもうつぶれた方がいいよー
宮崎駿が死んだら吾郎にこんな事言われたらたまったもんじゃないだろうな
火の鳥読んだ事ある人なら分かると思うけど、匹敵どころか足元にも及ばないよ。
娘さんいくら貰ったの?て思ってしまう。
>>1
勘弁してくれよ・・・
娘が神様の作品を汚す発言してんなよ
いやマジで電通からどんだけ金を貰ったんだよ 火の鳥=恐らく100年後もどこかの国のヲタが見てる
100日後に死ぬワニ=100年後だーれも読んでない
プロモーションとしてある時期に固めてこういうのを投下したかったんだろうが
今やったら逆効果にしかならんし、案件を受けた芸能人とかも恥ずかしいわな
>>118
それはさすがに怪しい
手塚の作品鑑賞できる人間はもうかなり減ってきている 注目されたものをメディア展開するのは商売として当たり前なんで別によいけど
最終回当日はちょっとなあ、と思う
余韻なさすぎて
反感買うのもわかるよ
>>118
×100日後に死ぬワニ=100年後だーれも読んでない
○100日後に死ぬワニ=100日後だーれも読んでない 自分が世の中について行けてないだけかも知れんけど
「バズる」っていう表現がまず、どうにも腹落ちしないんよね
「○○がバズってる」なんて話を見かけたら
とりあえず眉に唾つけとく感じ
>>84
軍医養成に特化した2年コースだから
看護師に毛が生えた程度の知識しか身につかないんだよな
医専も戦後は医学部に併合されたから医専あがりでも医学部卒になってて
昭和中期ぐらいまでの町医者には医専あがりが結構いました >>64
手塚も連載を何本も掛け持ちして仕事しまくってたしね
その手塚に猛烈に嫉妬される程なんだからそのくらい簡単よ 手塚はグッズ展開に無頓着だった
言うなればなめていた
ステマがどのように行われているかがこれほどわかりやすく提示された事はないんじゃないか?
そういう意味では画期的な作品かもしれない
倍国土とのネタが受けて以降、どんどん時勢媚びが酷くなってた
火の鳥は子供の頃から繰り返し読んでるけど飽きない不思議
自己の成長につれ物語の印象も変わって何度でも読める
ワニは読んでないから知らんw
父が〜じゃなくてお前が嫉妬してるだけだろ
広告代理店→独立って人生だし
手塚治虫は嫉妬人の強い人ではあったがワニなんて歯牙にも掛けないだろ
親の功績を何も生み出してない娘が潰そうとするの止めて
親の功績を何も生み出してない娘が潰そうとするの止めて
>>1
手塚先生は悪口を言う相手は認めてる証拠だから
自分は野球漫画が書けないからドカベンの作者に嫉妬したりAKIRAの大友にもいろいろ言ってた
どうでもいい漫画には何にも言わないから ワニはオチを知るまでが賞味期限
よって全て終わった
何この間抜けにもほどがあるコメント
つーか手塚治虫の娘なんて初めて知ったわ
ちょっと意識高い系を気取って火の鳥最高と言ってるやつほど手塚を読めてない
ザ・クレーターも知らない阿呆ばかりだからな
義娘の岡野玲子ぐらいでしょ、いま手塚家でクリエイティブな才能あるのは
匹敵なんてどこにも書いてなくないか?
嫉妬はするだろうね
手塚は凡庸な作者にも嫉妬する性格だから
それが名作を描く原動力になっていた
昔みたいに広告屋の仕掛けでムーブメント作るってのが難しい時代になったってことやろ
萌えヲタが手塚は萌の先祖とかちょっとまえまで言っていたがめっちゃ笑えた
手塚はラブコメレベルですら許せない人間だからね
男の子と女の子が付き合うまでとかそれだけ?とか言っていた
新海ヲタなら卒倒する
>>145
昔は南極物語のときなどフジテレビ総出で宣伝してたからな
ドラマの劇中で南極物語見に行ったり
アニメのさすがの猿飛で映画とタイアップ特別編作ったり るみ子そんなに金ないの?
何に使ったの?
あんたが稼げるわけじゃないんだから
節約しなさい
>>64
やりすぎだろww
ここまできたら101日後にステーキになつg ワニの作者は手塚治虫が嫉妬するとか言わされてるの見てなんとも思わんのか
仮にも漫画家なら思うところはないのか
飛んだw
ここまできたら101日後にステーキになったワニという新作を描いたほうがいいんじゃね
>>151
下手なこと言ったらやぶ蛇だから
聞いてませんで通すのが得策 手塚治虫の凄いところはマンガの神様と崇められながら
生涯未完成で新人でも自分にない非凡さがあったら積極的に吸収して
死ぬまで変化し続けたところだろう
そんな漫画家は後にも先にも一人もいない
さてワニから吸収することは一つでもあるのかな?
和也死ぬの分かってタッチ読み直すようなもんだろ炎上ワニとか。結果的にだけど。オチが薄過ぎて凡庸としか言えねーわ。
別にるみ子はワニが手塚の全作品に匹敵すると言ってるわけじゃなくて、
火の鳥に匹敵するって言ってるだけだろ
手塚はほかにも色々描いてるからな
逆にいえば、所詮、ワニは所詮、手塚の一部の作品のレベルでしかないってことだ
手塚治虫の娘ってだけで
飯が食え贅沢三昧な
るみ子さんに嫉妬しますわw
>>154
死ぬまで変化はない
80年代初頭までだね >>156
火の鳥評価されてるけど
他もいい作品あるわな
奇子
シュマリ
きりひと讃歌
百物語
が好きだわ 黒澤の娘も大河で妙ちくりんな衣装作って批判浴びてるみたいだし
無能2世は親の遺産でのんびり暮らしてりゃあいいのに
>>121
2019年アニメ化して欧米人も注目しているどろろ「」
これこそネット時代の賜物だなァ w
>>1 >>163
ここで嘘言ってもしょうがない
手塚アニメは歴代ロートルが作ることになっているから
時代に合わせたリファインもできんからね
売れっ子アニメーターが手塚作品やったって聞いたことないだろ?
直弟子の出崎にくっついてきた杉野くらいだろ >>163
お前ストレス溜まってんだな 犯罪に走る前に環境変えたら?
まじでお前は自分で思ってる以上に周囲から嫌われてるぞ
それに気付かせてくれる機会にお前が素直に忠告を聞くとは思えないわ ワニは交通事故END
火の鳥生命編は交通事故START
センスが違う
そんなに火の鳥は生きることをテーマにしてる感はないと思うけどな
むしろ生命をテーマにしてるやつならブラックジャック
なに、このべたぼめと思う。
手塚るみ子は漫画家の娘というだけで、「すぐれた読み手」として知られているわけでもなんでもない。
大作だから上位だ、四コマだから長編のテーマ性におよばないというわけではもちろんない。けれども、さほどこの「ワニ」が深い内容とは思えない。
泉下の手塚治虫に失礼な発言ですらあるかもしれない。
「天国の父も……してると思う」っていい回し、どこかで聞いたことがあると思ったら
渋谷駅の岡本太郎作品がチンポンに落書きされた事件のとき
岡本太郎美術館の中の人が「岡本太郎は天国でよろこんでるとおもいますよ、逮捕なんてw」
とかほざいてたあれだわ。
あんた霊媒師かよって
手塚治虫のあの頭脳が息子にも娘にも遺伝しなかったのが残念
色んな漫画評論家に当たったが、誰もステマに乗ってくれなかったんだなw
何な内容で嫉妬はしないだろ
こんな無能な娘じゃ浮かばれないなぁ
ブラックジャックのピノコの回だけで
生きる事や命について考えさせられたけど
内容には嫉妬しないだろう
妙に持ち上げられちやけやされてるという部分は嫉妬するだろうから
おれに100日あればもっと面白いものできるわってなるのは見える
でも手塚世代の4コマ毎日更新って新聞漫画だと思うんだよなぁ〜
めずらしいもんでもない
別に変なこと言ってないだろ
ネットが過剰に受け取ってヒステリー起こしてるだけ
芸スポ記者もわざとスレタイつけてるし
莫大な遺産があると
仕事なんてアホらしくて
やらんわな(´・ω・`)
そんなに面白いの?なんで手塚の娘がまるで代理店の頼まれたみたいに登場するのか?真なら知ってるけど娘は知らんがなw
手塚眞も楳図かずおの文庫本の後書きで
1巻にもかかわらず、早々にネタバレかますし、こいつら読者に配慮が無さすぎるなぁ…
手塚の顔に泥塗るなよ。
ai漫画もつまらんかったぞ。
>>37
俺もそう思うわ
ひょっとして読んで無いのかもしれんな >>145
昔は出来てたなら漫画の神様なんて馬鹿にも分かるキャッチャーなフレーズなんて広告屋のそれじゃないすかw 絶対に嫉妬はしない。白土や(初期)石森、大友や宮崎に嫉妬したのは彼らの作品に「中身があるから」。
手塚は商売はすぐに見抜くよ。晩年の石ノ森に対しては軽蔑してた。
息子がいたのは芸能活動してたので知ってたけど
こんなバカ娘もいたのか
>>1
ステマ頼まれたのがバレバレのコメントじゃねーか
もうちょっと気を使え >>194
編集が落とした寺沢武一を手塚がこんな才能あるやつを
落とすとはお前らはふしあなかって激怒したから
才能を見抜く目は本物だったんだな >>197
100日以内でこんな大量に企画して製作して納品できるって
ものすごい優秀な方なんですね この記事はここ10年間で一番腹立つニュースだわ
手塚治虫と比べるって失礼では言いあらわせないほど失礼だな
死刑になっても文句言えないくらい失礼だわ
手塚治虫記念館、「なんかこのアニメ作画や曲は良いのにつまんないなあ」と思ったら息子の作品(脚本)だし
「なんかこの展示浮いてない?」と思ったら娘のプロデュースだった
自分と同行者だけでなく、現地の人も「なんだか…」みたいな感想を口にしていたからよっぽどアレだったのかなと思う
手塚先生は話題作やヒット作には正しく嫉妬するから(トミノ禿なんかと同様)
話題ってだけで嫉妬するだろうけど…
数十年後ワニが火の鳥と同じように語られる作品になるかどうかはまだわからんな
>>200
さばけるんかね
ちょっとネット見たら買うの恥ずかしくなると思うんだけど >>16
コブラでいきなりはるき悦巳キャラっぽい船長と部下出て違和感あったけど、
手塚治虫がそれにどう嫉妬したのか知りたい。ぐぐっても出ない >>210
バスタオルが4180円とか、YAZAWA並みの暴利
半額でもきつい しょうもない奴にまで嫉妬してた手塚治虫の性格から嫉妬はしたかも知れんが火の鳥に匹敵は絶対にない
BJ一話分ぐらいだわ…
火の鳥に匹敵とか親父の名誉を落として何がしたいんや
大塚家具の娘といいほんま馬鹿やで
田中圭一とプロレスできる奴だから
これも皮肉以上の何かがあるのでしょう
>>16
↓ ほう w
投稿漫画賞の賞金目当てで漫画を送っていたが、徐々に本格的に漫画家を目指したくなり
手塚プロダクションのアシスタントに応募、しかし手塚治虫に対してそれ程思い入れもなく、
まだ若く世間知らずな為か態度が悪かったらしく採用担当は不採用に決めるが、
たまたま絵を見た手塚治虫が「こんな凄い絵を描ける奴を何で落とすんだ!」と鶴の一声で採用 w
>>1
>>1 >>16
手塚賞受賞者には必ず「でも君が描いたぐらいのものは僕にも描けるんだけどね」って言うぐらいだしな。 >>206
w w w
何をやっても手塚には勝てないから
デマをバラ撒くことが生きがいに成り下がった
ロリヲタパヤヲ信者 w
>>1 余命半年の花嫁みたいなもんだろww
平凡なお涙頂戴でしかない
凡作
>>182
手塚はアイデア盛りにする傾向(トータルでまとめられないということで必ずしも褒めることない)
引き算の美学みたいのは確かにできない >>184
その程度の反応はどんな泡沫アニメにもありますけど何か?
せめてハットリくんがインドで新作作られたくらいの反応がほしいですなw 意味のないくだらないものを宣伝でさも凄いもののように見せる
マルセル・デュシャンが便器を横にして芸術だなんて言ってみんな持て囃したのと同じ
現代美術が死んだ理由
>>190
AI漫画も手塚が80年代になってアシに任せる範囲が増えてからの
ロートル臭い絵だったね
手塚は結局コンディション最悪の状態の絵がパブリック・イメージとして記憶されてしまった >>205
悪名としては確実に残る
のまネコですら覚えてるからなみんな どう見ても火の鳥に比肩してはねえよ
父親の魂の作品を何だと思ってんだ
>>227
w
効いてる効いてる w
くやしいのう w
口惜しいのう w
>>1 奥がヘコんでたのはこれか
手塚の娘は金を握らせれば親をいくらでも裏切るし売ってくれるからやりやすいんだろうな >>194
あーそれはそうかもしれない
新しい才能や作品には俺にもああいうのは描けるんだとか嫉妬することはあっても
プロモーションやら商売・商品に関しては冷静に見ていたな
晩年の、つーか東映特撮と組むようになってからの石ノ森は原作つってもほぼ名義貸しだったもんな
とくに80〜90年代の東映不思議コメディシリーズなんかは >>233
ヲタが何言ったとかどういったとかでなく
海外でビジネスとして動かないと意味なくね?
手塚アニメは昔は世界中で放送されてたんだからさ
効いてる効いてる言ったら負けとみなすw さすがにこのウマヘタ系の四コマ漫画と火の鳥を一緒にするのはないわ
なんでや?
娘が勝手に感想言ってるだけか
それでも失礼なんじゃない
ゲームのメガテンすら
あれまず徳間で発行された小説からだとみんな思ってたんだけど
30年以上経った去年に原作者の西谷史が
数人で立ち上げた、最初からゲーム化狙って各所持ち込んでた企画物だったと告白してたからなぁ
今回の炎上は、その筋からみれば稚拙すぎて唖然とする案件だとよ
いくら実の娘でも許されない発言だわ。
火の鳥に匹敵するわけがない
比較するのも万死に値するレベル
>>234
この人の漫画で南海しこったことか・・・
電影少女の作者、とこの奥は
俺の女の好みに影響を与えてるわ
日本人には珍しい美人顔を描くおっさん
おかげで可愛い系統のアイドルとかちんぽ反応しねぇ 別にこの人がワニ4コマ好きなのはいいんだよ
人それぞれだから
ただ偉大なる手塚治虫を比喩に出すのが一連の仕込みなわけ
来年どころか来週には誰も覚えてーよ
それどこじゃなくなってるまである
無理矢理に擁護すれば、電通のこの展開を知らず利用されたんだろうな
「大家さんと僕」みたいなもんだと思ったのかと
>>246
今年の流行語にエントリーされるとは思う >>236
w w w
不都合な事実から目を背けるのか?w
相変わらず中身がスッカスカだな w
前スレでイジられたヘボ詩人 w
>>1 101日後にバレる電通を流行語にしよう
まあ1日も経たずバレてたけどw
るみ子は何も言わない方がいいのでは
これも勝手な妄想だけどワニなんて手塚先生の視界に入らないと思うよ
日本で過小評価
サッカー
漫画アニメ
日本文化(侍、忍者、城など
ダンサー
技術
農業
日本で過大評価
野球
韓国文化(kpopなど
野党
日本のテレビ
( ・`ω・´)( ・`ω・´)( ・`ω・´)
次は
100時間後に亡くなる高橋まつりさんか?
ゲス野郎
るみ子さんここ最近結婚されていたな
火の鳥の着物素敵だった
顔が御大にクリソツなんだよな
こういうのが一番のネガキャンだろ
ちっとは学べ、電通。
るみ子がヤマザキマリと対談した事があったけど、
その時も「父が生きていたらヤマザキさんに注目してたと思う」とか言ってたな〜
父の偉業を、娘が汚す。
血がつながった関係だから誰も反論出来ず。
あのワニの4コマ漫画レベルってなら、手塚治虫とか言う漫画家は3流って事でFA
>>1
コンセプトだけの作品だよな
2話から99話まではオマケ 他人が本人を語るw
嘘つきの常套句
ステマしかできない能無しは黙れ
売国左翼の流すデマに医療界が大激怒!
左翼野党や左翼マスコミは日本の敵!
↓
http://2chb.net/r/news/1583071259/
立憲民主&ゲンダイ「北海道で厚労省が検査妨害!」 →デマでした 国立感染研が激怒反論
そりゃ日本を滅ぼしたい売国左翼は感染者を増やしたいわな
検査やりすぎると医療崩壊してイタリアや韓国のような惨状になる
売国左翼は日本を滅ぼしたいから「検査もっと増やせ〜」って喚いてる
感染者数がだんだん減ってきているから、売国左翼がだんだん焦ってきてるね
暖かくなれば収束だし
日本の左翼はチョン勢力と完全に一体化してる 韓国を見ても分かる通り、
本当に爆発的に増えていたら隠蔽なんてできない
日本は清潔なのと気候的に広がりにくい。
捏造だらけの批判しかしない売国左翼に対する憎しみが日本国民の間でどんどん高まっていってる
そもそも日本の左翼はチョンと一体化し過ぎている
立憲民主党の支持母体の内の1つは在日韓国人組織の民団なんだから
日本の左翼は日本国民の目線に立っていない
日本の敵でしかない
チョンと一体化してる売国左翼勢力に負けちゃ駄目だ!
五輪は予定通りに開催するべき
.
.
↓立憲民主党の長年の夢の外国人参政権は日本崩壊への道、絶対に許しちゃダメ!
【動画あり】 立憲民主党 「とにかく外国人に参政権をあげたい、我々は民主党時代から一貫している」
http://2chb.net/r/news/1576541512/
.
最優秀作品賞:新聞記者
最優秀女優賞:ジム・ウンギョン(新聞記者)
最優秀男優賞:松坂桃李(新聞記者)
↑
日本のマスゴミってどんだけチョンとチョンと一体化している売国左翼に支配されてんの?
日本アカデミー賞協会の会員数は業界人約4,300名
これほどの人数が居て名前も聞いたことないチョン女が最優秀女優賞受賞して、
作品賞が誰も見てない反日映画の新聞記者って・・・・
業界のチョン汚染は想像以上に酷い
.
コロナ騒ぎを必要以上に煽って得するのはチョンに支配されている日本の売国左翼メディア
現に在宅率が上がって糞詰まらないテレビ番組の視聴率が跳ね上がっている
みんなテレビを見るのを止めよう!
.
. 自分は子供の頃に何となくアニメで見た記憶しかないので改めて火の鳥ちゃんと読んでみたいなと思った
るみ子さんの狙い通りかな
>>272
よく読め、娘さんは皮肉を言ってるんだぞ >>274
自分も皮肉な気がするんだけどなぁ
田中圭一と仲良くしておきながらTwitterでは口撃してプロレスしてるし、文章を額面通りに受け取れんわ >>1 これマジで言ってるの? だとしたら親父の顔に泥どころかヘドロ塗りまくりだな 才能のカケラもない感性。 スレタイが悪いわ
匹敵するなんて一言も言ってない
手塚は死を伝えるのに何年も掛かって描いたのに、カウントダウンを入れるだけでたった100日でそれを表現したって苦笑いしてるだけ
わかるわー
少年誌に漫画描くのこだわってたもん
猛烈に
人気者に嫉妬してるはず
>>1
手塚が妬んだ人物 公式
石ノ森章太郎
大友克洋
梶原一騎
さいとうたかを これはいいこと
アンチ電通を広めて
独占を辞めさせなくてはならない
ワニは数話だけ読んだ程度だけど、
「アイデア一発勝負のゆるい日常系漫画」以上の奥の深い作品なのか?
>>79
こんなん1年以上前から準備してないと無理だw >>64
こんなの100日前に情報もらってないと不可能だよ 天国の父は娘に猛烈に怒ってると思う
「こんなものに嫉妬するか」と
電通絡みで宣伝された、ただの下手くそなゴミ漫画なのに
誰がこんなものに嫉妬しなきゃいけないんだろうか?
父親は天才だったけど
娘はただの無能のゴミだったな
墓場鬼太郎がアニメ化された時手塚の娘が「電気グルーヴが主題歌で羨ましい」
と言ってたけど今となっては関わらなくて正解だったな
手塚先生が認めた100死ワニ
流行語大賞も決まりかな
タピオカ以来の大流行ってやつですかあ
>>281
漫画に技術も面白さもないから嫉妬しないでしょ
プロモーションのやり方が上手い場合は嫉妬の対象にならないよ 手塚と匹敵するなんて書いてないだろ。
手塚は若手の作品に自分が無いものを見つけると、悔しがって真似したり超える作品作ろうとしたって話を昔からしてたから、それと同じ内容だろ。
まあ2、3話見てつまらんかったから、その先も最終話も興味無いわ
手塚が嫉妬するレベルとは違うと思う
身内からこんな低レベルのコメントされるとは、手塚先生も草葉の陰で泣いてるかも
>>16
石ノ森章太郎が見せに行った原稿を「くだらん」とその場でゴミ箱に捨てたのに、後日ほぼ同じ内容の作品が手塚名義で掲載されてたとかね 親の遺産で食ってるんだよな
あんな下手な絵と父親同列に並べて冒涜するなんて
金に困ってるのか?
>>4
だから医学博士の肩書きに拘ったんだよな
当時漫画家は低く見られていたので、教育ママたちを黙らせる肩書き欲しかった 60年代に白土三平が歴史大作のカムイ伝をヒットさせた
それに嫉妬した手塚治虫は火の鳥を数年悩んだ末に描いて発表
70年代に入ってからは、石ノ森章太郎のマンガに嫉妬し批判した
そして、令和の時代にその火の鳥に匹敵するという「100日後に死ぬワニ」
に手塚はまた嫉妬したのであった
(ちなみに大友克洋に嫉妬の話は誤解です)
>>318
カムイは脳内部落差別話だが火の鳥は何の話なんだ? これってイヤミだと思ってた
インスタントな安いコンテンツで深いとか言ってる人がこんなに沢山、愚かねってね…
遠回しにステマに踊らされてた庶民のことを揶揄してるのかと
>>4
いや旧制大学を出てなくても
大阪帝大附属医専をでているから新制大学を出ている事にはなる
肩書は大阪大学医学部卒で通していたと思う
年齢をごまかしていたのはなぜかな、昭和3年生まれを
大正生まれと詐称していたが? フフフ… モグリの医者ですよ、先生と同じね
戦時中にはインターン制度なんてありませんでしたぜ
あと、当時の中部大学には医学部なんて無かった
気を付けるこってすな…
>>1
1日目の直後に100日目、次が2日目、99日目・・・とやっていくなら火の鳥形式になる。
ワニは死に向かって進んでるだけだから全然違う。
手塚治虫の娘のくせに分かってない。 どう考えても火の鳥の方が生きることについて考えさせられる
手塚先生は締め切りにおわれて、それどころじゃないと思うよ
匹敵するとは書いてないな
テーマが同じで、短い時間で実現してるので嫉妬してるとは書いている
んでもまあ、客観的に見てリップサービスだわ
アレと火の鳥諸作品では何もかも違う
コース料理とカップラーメンを比較して
3分で食べられるから凄い!
て褒めてるようなものだべ
>>1
そもそも火の鳥は「生きるとは」なんて一方通行の話じゃない。
だから逆方向、未来から過去へ向かうようにもなってる。
最近の漫画だと「少女週末旅行」の中で作者つくみず氏が「生命」を扱っていたが、なかなかの優れものだった。これも一方通行の話じゃない。
まあ、ワニの方はシンプルでシリアスにしなかったからこそウケたのかもしれんけどね。 >>335
「生きること」じゃなくて「生きていること」なんだよね
自分が能動的に生きている認識を奪っていく あの画力でこの先も絵で食っていくのは難しい
持ち上げていい加減なこと言わないほうが本人のため
ほんとに普通の旅行になってたw
×少女週末旅行
〇少女終末旅行
昨日このワニの存在知ったんだけど火の鳥に匹敵するなら読んでみるわ
それほど壮大な漫画なんだろ?
手塚治虫が石ノ森に嫉妬してたのは確かだが
こんな下手くそなゴミ漫画に嫉妬するわけがない
生きるテーマも糞もないし
ただ100日目に死にますって宣伝しといて
死を宣伝材料にして煽って
馬鹿でも描けるゴミ漫画を出してSNSで釣っただけ
このゴミ娘は今まで何を考えて生きてきたんだろ
それとも電通に金をもらって宣伝かな
なんだこいつ
電通の操り人形か
親父の遺産を貶めるな
「必ず終わりがある(終わりがくる)」ということを意識させる作品は結構ある。
ただ、それをカウントダウンしながらやったのは新しかったのかも。
一番近いのは、山本直樹氏の「レッド」かも。この作品は死ぬまでの日数じゃなくて死ぬ順番だけど、やっぱり緊張感を与える。
ワニは他愛もない日常が描かれてるだけだけど、〇〇日目というだけで作品内容とは無関係に読者に何らかの効果を与えてる。
手塚が生前「この女」呼ばわりで一番ソリが合わなかったのに
一番利用しているな
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>>334
手塚の娘として生まれただけです
むしろ手塚に泥を塗り付けるような事しかしてないイメージ 芸術才能は遺伝しない。
例外もごくたまにあるが。
学力とか記憶力は遺伝するらしい。
>>4
大阪大学付属医専は、旧制大学ではないが、
卒業生は新制大学の資格は貰える
例えば東京工業専門学校も戦後は新制東京工業大学として、旧制の創業生も新制大学の卒業の資格を貰える
戦前の官制専門学校は今の専門大学にあたる 4コマで連載してたのに最終回は13コマとかセンス無さすぎ
手塚先生ならちゃんと4コマでまとめたはず
>>1
身内だからってあんま侮辱すんなよ
死んだ瞬間商売始めるドス黒い奴に嫉妬するかよ
ワニ作者いいねしてて草 この娘って身内だけど
あの手塚の娘ってことは幼少時にロクにかまってもらえなかったってことだろ
まわりからはそもそも子作りの暇があったこと自体奇跡って言われるくらい忙しかった親父じゃん
潜在意識で親父とその作品を憎んでそう
だから金目当てのみでリスペクト皆無のクソコラボを平気で連発できるのでは
手塚治虫は100日後に死ぬワニの発想には感心するだろうけど
内容に嫉妬するかというと…?
>>363
ブラックジャック創作秘話を読むと、思いっきり父親に反抗してた
そのくせ高い楽器を買って貰ったり、親のコネで就職したくないと言いながら結局コネで就職したり 手塚るみ子
@musicrobita: おはようございます。昨日はワニについての呟きでお騒がせしました。決して「匹敵」とも「超えた」とも言ってないのに盛られた記事でそう受け取られた人がいたようですが、
たくさんの熱意あるリプやいいねをありがとうございます。全てに返せなくてすみません。真意を解って頂けたら幸いです。
@musicrobita: 「お前はいつから手塚治虫の代弁者になったのか」というのを見かけて個人的に色々ツッコみたくなる感情を抑えて。
娘が「お父さんだったらこう思うんじゃない?」って軽く言うことすら許されないのが手塚治虫の公共的存在としての大きさなんだとあらためて思い知る。”俺たちの手塚治虫”なんだ。
>>366
息子は七光あるとはいえクリエイターになったのに
娘はただの遺産商売銭ゲバにしかなれなかったな ほんと馬鹿な娘だよねこいつ
就職先もコネ、その後も兄妹そろって親の七光仕事
とっとと死ね
ええトシこいて亡き親のスネかじってる身で、よく親を軽んじれるもんだ
>>1
手塚るみこって本当嫌いだな
親の顔にウンコ塗ることを商売にする感じが >>371
そうそう
ネットの過剰反応
盛られてるし
どうしてこんなに民度が低いアのか >>4
当時の状況を一切考慮しないこの極端思考は高卒ヲタと高卒ネトウヨに共通して見られるバイアス ドラゴボ、ワンピは余裕で超えた作品だが
まさか手塚名作大作の一つ火の鳥を超えたと肉親が認めるほどとは…
>>371
自分が父の代弁者だという考えは撤回しないんだな 娘ってだけで漫画の評価について何の説得力も無いじゃんw何でこんな話が記事になるの?
手塚治虫「100日目に死ぬワニ?こいつ漫画をなめとんな!」
ってあの世で思ってると思うw
本人はこの程度の理解力だからね
手塚るみ子
@musicrobita:トレンドに交通事故とあってそれがワニの最期だという解釈を追ってようやく感慨深い。読者ってすごいな。
こんなもん聞き流せばいい話だろうに
そもそもワニの漫画が「電通だー!た、大変だー!」
とやってるのが馬鹿馬鹿しい
いかにもネットの底辺の反応って感じがして恥ずかしいわ
>>371
2つ目の話、わかりきってる話を
自己弁護のためだけにしれっと言うところが
改めてイヤなおばさんだわ >>380
そういう設定で金儲けして生きてる人間だからな 記事でもないTwitterソースでスレをたててる
芸スポ記者がこれはネットの奴らは食いつくぞ、とスレタイも
食いつく様に加工してる
それにまんまと食らいついてる
こんなチョロいヤツらが電通を批判してるんだもん
「ふーん」で終わる話だろうに
逆だと思いますが
100日で伝えようと思えば伝えられる、要点だけ描けばいいだけなんだから
何年もかけて長い物語を通して伝えるほうが難しい
親は偉大だった。
のに!
ブルーベリーフラペチーノ
>>314
手塚スレって大嘘をデタラメで書く奴がいるのはなんでだ? ダサいババアだ
偉大な父親の威光を使わないで自分の言葉と名前で褒めろよ
手塚の嫉妬はそんな価値がないことを踏まえたネタだなw
息子の作ったブラックジャックのアニメ
つまんなくて、つまんなくて、まさに愚息だと思った
いやいやいや
あり得ないわそれは
いくら娘でも手塚治虫に失礼すぎる
嘘だろオイ
まず作品に対する苦労というか熱意というか
そこだけでも全く違う
手塚治虫は脳も身体も擦り減らしながら全身全霊で漫画を描いたんだろうけど
正直100ワニは片手間だよ。いやあれでも100回は大変だとは思うけどね
けど火の鳥と比べたら、いや比べるな
いくら貰ってるんだよw
つか親父をダシにするってクズすぎだろwww
いやあまず才能が違って、労力も違うのにビックリだな
皮肉でもないだろうし。なんなんだろう
これは酷い。いくら貰ったらこんな発言ができるんだ。
親の作品に乗っかって鼻につかないのは水木しげるの娘たちぐらいだな
芸スポ記者の付けたスレタイを
まんま信じてる奴がいそうだな
手塚先生の嫉妬深さって、一般的にはあまり認識されていないんだな…
一番の近親者が言ってるからまだいい
全く無関係のお前らが批判することこそお門違い
手塚治虫が100ワニに嫉妬するか
へー死ぬ日を先に言って、カウントダウンしてく四コマ漫画か
面白いねwみたいに余裕がある関心くらいではないだろうか
日本一の漫画家。手塚治虫が嫉妬するとまでは思えないんだけどな。娘はわかるのかね
天国の父が人間界のことで嫉妬するわけないだろ
なんのための天国だよ
欧米以外に、中国ですら自分の利益のために
家族をサゲるようなことは禁忌レベルなのにな
これをしてしまう日本人の一部と韓国人はちょっと遺伝子調査してみたいわ
手塚治虫の後輩への嫉妬は半端ない
どんなジャンルでも一番じゃないと気が済まないと水木しげるは言ってたな
石ノ森への批判は彼への嫉妬
天才である父の子供が何を勝手に決め付けてんだか
何も成していない人に何が分かるのか
>>404
嫉妬深いのは知ってるがこれに嫉妬するかは知らん 猛烈に嫉妬は俺はないと思うわ
まあある意味、絵が手塚治虫ほど上手いわけではないし
自分にはないものがあれば嫉妬する可能性はあるが
ってサンジャポで100ワニやりだしたぞ
電痛絡みでテンション下がって
さらに映画化決定で、もうすでに「いきものがかり」のテーマソングまで決まってたのを見て
完全に最初から、これあり気で宣伝してたんだなと分かって、うんざりしたわ
まあ子供時代に良い父親というわけではなかったのではないかな?
少なくとも育児など母親に丸投げで仕事で常に家にいなかったろうし
そして他所の子供たちへはサービスアピールしまくり…
そんな育ちだったのならば子供が父親の残した威光を利用するくらいはありかもな
立派な行いじゃないけど仕方のないことというかね
俺、火の鳥何々編ってあるけど、食らいつくようにのめり込んで一気に読んだもん
ハッキリ言って漫画歴史上で頂天の漫画と言っても良いと思う。
100ワニみたいなツイッターでポップにやって、電通とかとのサポートもあったのと同じ土俵に立つかな
>>410
4コマ
ヘタウマ絵
死にネタ
既に使い回されてる物に手塚が嫉妬するとは思えない
嫉妬する要素があるとしたらカウントダウン式の手法かな? >>410
漫画家のパーティーなんかで酔っ払うと
「僕ぁねぇ君が描いてるような漫画ならいくらでもかけるんですよぉ」とか
新人にしばしば絡んでいたと聞いたことがある >>424
なんらかの新しい要素があると嫉妬かな
理解できない売れてるものも嫉妬するけどねw
スポ根物とか >>406
それはないよ
バカ息子より優秀な弟子とかいるもん
一流ほど才能とかには厳しいよ
血とかそこは関係ない
例えば宮崎駿が息子のゲド戦記の試写会を見て
「見てらんない。最初で最後だね。ハァ…」みたいなの思い出したわ
肉親じゃなくても才能ある漫画家や手塚治虫ファンが反論したって良い
手塚治虫は実の子だけじゃなくて、めちゃくちゃな数の子供たちに影響を与えた これだけ話題になった事には嫉妬するかもしれんが、
火の鳥の爪の垢のレベルにもならんから、何の問題も無し!
それよりこれをネタにして、AV業界がどんな作品を
作ってくるか?の方が最速楽しみ!w
100回目もイクワニとかですかね?
まさかの貝万ひとみ復活に、100万クルゼーロ!
神様が嫉妬したもの
ウォールトディズニー
石ノ森章太郎
藤子不二雄
水木さん
赤塚不二夫
巨人の星
明日のジョー
キャンディキャンディ
AKIRA
やはり手塚治虫という人は偉大だな
こんな3スレもほとんどが、そんなわけあるかい!みたいに怒りなんだろう
将来、〇〇は100ワニのきくちって人が嫉妬する作品って子供が言ってこんなに、いやそれはないって反応があると思うか
>>433
宮崎駿や高畑勲には嫉妬してないの?世代がかなり違うのか 見たこともない独自アイデアというよりはこれまでにあった余命系のと変わらん気がするがなぁ
ジャンプ+で1ヶ月遅れで君が死ぬまであと100日ってのが始まってたけど
ワニ見てこれいけると1ヶ月で企画して始めてるというよりは余命系だろうしな
内容もあれ寿命延びたり縮んだりするからワニを見てこれいけるとなったならやらん手法だわ
>>1
この人、大川隆法の手塚治虫守護霊本をメタクソ言ってたのに、やってることは一緒やな >>437
羨ましがってたみたいな話を聞いたことがある >>427
手塚は才能ある奴にしか嫉妬しないぞ
べた褒めする相手は自分より下と思ってるだけ
だから嫉妬されると一流と認められたと嬉しかったとは多くの有名作家の弁 あのお方、新しく出てきたモノに無茶苦茶嫉妬するんだよなー
クイズダービーにゲスト解答者で出たとき、電磁波かなんか使ったアートに敵意丸出しにしてた
>>443
感性がすごいんだな手塚先生
子供には全く引き継がれなかったがw >>437
アニメには嫉妬してたという周囲の証言がいくつかある
ただマンガ家としては歯牙にもかけてなかっただろう
パヤオの手塚に対する愛憎半ばする思い入れは面白い
完全に父子のそれ 手塚作品が後世に残らなかったのは
間違いなく子供たちが無能だったせいだろうからな
こんな親不孝発言もある意味当然だよ
>>1
けど俺は、その手塚治虫の頭の良さと絵の才能や表現力、文学的な文章力から死生観や宗教観まで
時空や国も超えて火の鳥という作品に長い年月をかけて、修行僧のように超一流が誰も到達したこともない高みを目指した漫画にした。っていうのは素人でも圧倒されたのよ
手塚治虫を比べるとしたら、葛飾北斎とかになってくるんじゃないのって思うんだけど
100ワニもたしかに糞ではないよ。若者中心にとかたくさんの人に、なんか考えさせられる。とか良かった
って思わせたなら凄いよ
けど、俺はね。才能や上手い下手はともかく
熱量みたいなものも尊いと思うのよ。今は楽なツールもあるんだろうけど
ペンを片手にカリカリカリカリ、魂を擦り減らしながら立ち向かってた集大成というか。そういう作品の重さ
いくら娘だからって、その労力の価値を無駄とは言わないんだろうけど
あまり100ワニみたいな方を比べて持ち上げるのは気をつけて欲しい >>446
なるほどね
たしかに宮崎駿や高畑勲はアニメーター、アニメ監督としてか
宮崎駿の風の谷のナウシカとかも漫画としてもレベル高いようには見えるが
漫画家としてはそりゃ手塚治虫に軍配だよな 今やっているアトムの漫画も糞つまんねえし
親の偉業を台無しにしているごく潰しの子供しかおらん
あんな糞漫画許可するなよっていう
言わされてる感がミエミエ
お父さんに悪いと思わないのかな
まあ子供の才覚がわかる発言だわな
偉大な父は凡人には荷が重い
>>449
パヤオは面白いよ
手塚が死んだとき全国挙げて巨星堕つの追悼モードだったのに、手塚さんがアニメでやったことはすべて間違ってますって牙剥いたり、
反面、後年のインタビューでは、あんたら(みたいな若造に)俺の手塚先生への想いが分かるもんかって記者に切れたり GHQ戦後統治ますごみから貰う役割をもらわなければ娘と同程度のものなんだろうw
ビートたけしの息子もビートたけしにクローン並みにそっくりだけど
獲得できた「役割」は天地だねw
人生運が大切ってことなんだろうねw
やり方が汚すぎてワニがどんどん嫌われていく
こんなコメント聞いて「ワニすげー」ってなるやつどこにいんの?
おいるみ子、そういう適当言ってると天国のおやじに怒られるぞ。
あと、田中圭一に絶対バカにされるからな。
>>1
公的存在がどうたらほざいてるけど
手塚治虫を笠に着て手塚治虫の娘という肩書きを最大限利用して仕事してるのに何言ってんだろう
父親の公的存在力を一番利用してるのは貴方でしょ
というかこの人は漫画一切描かないの?創作の才能ないのかな もうちょっと物販のタイミングも上手いことやればね見え見えのマーケティングですぐ売ろうと必死だし
その焦りがブーム捏造を指摘されるマイナス方向にも働いてるんだろカウントダウン方式だからバカには変にタイミング併せやすかったから一気にグッズ販促し始めちゃって
マンガの話しも一応生死取り扱っててそれをバカを釣るお涙ちょうだいの材料にするのはなバカの金貪ろうとしすぎ
>>72
それで単に嫉妬で終わらずに
創作活動の燃料にしてたから天才であり多作
普通天才でも寡作な人のが多いのにね >>392
そのテのデマをバラまいてるのは
何故かロリコンパヤヲ信者ばかり w
>>1 >>455
愛憎入り交じるって奴だろ
なんでも白黒極端な想いだけを持つってのは難しい >>353
w
そんな手塚の娘を狙ってた赤塚センセw
ちょー格好悪ぅい w
>>1 娘が勝手に亡き父の気持ちを代弁するのは駄目だろう
ぶっちゃけ100ワニなんて無料でなければほとんど見向きもされない作品だぞ
ホンモノに遺伝されたら困るのでwあえて天才役をやるものにやって、次世代に力を持たせないようにしているんではw
植松などはひょっとしたらホンモノだったのかもしれないねw
>>455
超一流同士だろうからな
けどテレビアニメとかで手法やスタンスとかは違ったんだろうね
けどスタジオジブリもアニメーターの雇用問題とかはやっぱり難しかったみたいだからね
アメリカのディズニーやピクサーくらい巨大資本にできたらまた違うんだろうけどさ
まあ日本の才能ある漫画家やアニメーターが試行錯誤して紡ぎ出して奮闘してきたものも、決して非効率だったりしても無駄なものではなく
日本もやっぱりアメリカとはまた違う漫画やアニメ大国で国内外にファンがいるだろうからね
たくさん漫画、アニメ、声優とかを夢見た日本人は多いだろうけど
今、100ワニみたいにネットに作品あげられて、バスってたくさんの人が楽しんだりできる時代っていうのは、たしかに夢もあるのかもね
まあすぐ電通プロジェクト始動はなんだかな。って思った人もいるんだろうな。準備期間って社会では絶対あるからね
グッズの打ち合わせから工場で生産して流通なんて、何ヶ月はかかるだろうしな >>372
息子は七光あるとはいえクリエイターになったのに
ほう w
息子は映画ねらわれた学園で
主演の薬師丸ひろ子らすら霞むような
伝説的な演技を披露したのになぁ w
>>1 >>1
100時間サビ残で死んだまつり
しね、電通そうか、カルト公明党
ゴミ糞ステマ漫画が。
なんだよ「生きる」、、って黒沢明のパクリだろ、しねカス…
何度でも貼り付けるからな。クズカルトども, 漫画家としては神になった手塚治虫も、生前は人間性は屑で嫉妬深かったんだっけ?
>>479
嫉妬深くない創作者なんておらんでw
素直に表に出す分手塚はマシとも言える
子供っぽいとも云うが >>474
?
まさか宮崎駿が超一流だって?
ご冗談を w
池沼電通ガーこと
メンヘラポエマー君 w
>>1 塔婆マウンティング仄めかし工作員は、戸田川岸あうあうあ―パン工やダウソ広瀬にでもできるものだしなwあ
どこが?
マジで。
手塚るみ子とやらの感性は俺には合わんな。
tps://i.imgur.com/ArCLqN1.jpg
tps://i.imgur.com/SxmeM9N.jpg
どう見てもステマ案件
このURLって5ちゃんにそのまま貼れないようにされてる
仕事はやすぎ
>>455
w
ロリコンパヤヲのやってることは
只 の 死 体 蹴 り w
下衆同士気が合うことだ w
>>1 >>474
手塚界隈って結局様々な商売に広げることできなかったな
本人の才能頼りで取り巻きはぶら下がるだけの
無能だらけだったのだろう
ディズニーは本人どうこうより周りに商売の才能が集結したから今がある
宮崎駿は鈴木に恵まれたからあそこまではできたけれど
やはりそれ以上は周辺業界に才能がない
バンダイとかも売れたモノを消費し尽くすばかりのモデルで
子供の時から好きな作品にはバンダイは関わって欲しくないと思ってたな >>479
まず作品と人間を切り離せよ
音楽でも絵画でも第一歩はそこだっての しかしよりによって火の鳥を並べるとは
手塚るみこってのは心底バカでクズなんだな
もしかして、子どもなのに火の鳥を読んだことがないのかな?読んでたらこんな発言は出来ないと思うんだ。
>>487
ディズニーの場合は本人がってより
ウォルト本人がクリエイターとしてよりもかなりのプロデューサー気質で
商売っ気が強かったのが大きいでしょ 「創価学会」は、フランス、ドイツ、チリ、ベルギー、オーストリア、アメリカ(議会下院)といった国々でセクト指定されています。
(出典: Wikipedia、古川利明『カルトとしての創価学会=池田大作』)
>>482
え?漫画ではわからないけど
宮崎駿は超一流じゃないの。手塚治虫と同じ神の領域にもいくだろうっていう
ルパンのカリオストロの城もだけど、やっぱりなんか違うしな
あと俺的に宮崎駿が凄いと思うのは、ラピュタの君をのせての歌詞とかもなんだよな
手塚治虫にしろ、宮崎駿にしろ。教養があり総合的に頭が良い人なんだろうな。って思うんだよ
金の計算とかは苦手だろうけど 教養のある親の子は9割がた教養のある子どもになるw
ビートたけしはやっぱり優秀な兄の見様見真似だっただけだから
子ども(娘)がどきゅそなんだろうw
これを貼れと言われた気がした
>>496
w
パッチワーカーパヤヲなんて
漫画もアニメも上っ面だけ真似た凡人だろうが w
>>1 本気で言ってるなら漫画を見る目ゼロ
電通案件なら可愛そうに…
老害と違ってこの人はちゃんと脳のアップデートできてるね
最先端の若者はみんなきくちさんは天才だって言ってるよ
子供のころブラックジャックが大好きで(今でも好きだけど)、手塚先生にファンレターを出した
それから一年近くたって、先生からお返事が来てびっくり
スタッフの代筆かもだけど、大切にしています
パッチワークも自分で実際につくっているなら十分に才能といえるものもあるが
GHQ戦後統治政策が提案の設計図をただ組み立ててるだけのものには、
ないだろうw
まーた逆張りガイジがワニを叩いてているのか
良い加減認めたらどうなんだ?
>>509
悔しいのぉ〜 悔しいのぉ〜
鎮火させたいのに悔しいのぉ〜 友人の死をネタに漫画を描いて大儲け
その金でいいものを食う楽しく飲む
友人は何も言えない食べられない
死んでいるから
るみ子姉さん 大変に残念です。 ワニと電通と一緒に死んでください
火の鳥のフォロワー?をあえて言うなら水上悟志のスピリットサークルかな
あれも輪廻転生をテーマにしてるけど6巻で読み終わるから火の鳥好きな人はいちど読んでほしい
ワニの漫画については全く知らん
>>362
……
まあ本人も対応に困った末にいいねしたんじゃないかと好意的な解釈 >>512
アホw
二大巨頭論みたいなのは考えられんのか
俺は素直に手塚治虫も宮崎駿も凄いと思ってるだけ
一神教ではないから。一人だけを神のように崇拝し守り、違う人物やファンを叩くなんてことはしないよ 手塚治虫は天才だが、娘の教育には時間をかけられなかったようだね
こういう本人ですらない奴が勝手にこんな事言っていいのかね
AI美空ひばりにゴーサイン出したバカ息子みたいでどうもねえ
>>378
実際の仕事で糞の役に立たない自分の学歴しか誇る所がない学歴コンプだろww さすがにこれはアホやなーとしか思わんな
比較にすらならんわ
草薙が手塚治虫役をやったドラマをもう一回見てみたい
黒澤明の娘はチカチカ衣装を大河に使うし、大川慶次郎の娘もど素人なのに競馬予想してたな
学歴というか頭の良さは関係あると思うけどね
頭が良い人は大学も受験すればそれ相応のレベルのところには合格すると思うんだけど
漫画家やアニメーターとかの美術系っぽい才能でも頭が良くないと偉大な作品は残せない
頭が良い人は大衆向けに下げることはできると思うから
けど頭が悪い人が上げるのは難しいんだよ。やっぱりそこには限界があったりする。頭が良い人にプロデューサーやブレーンや右腕になって貰うとかせめてしないと
だから漫画家にも編集者が必要なんだな。ああいう人達ってだいたい東大とか出てるんだろ
でもこれからはネット漫画ができたら、あの出版社の編集者の存在がいらなくなったり、抜かした漫画が出てきて、それが案外面白いって感じる人もいたりとかあるんだろうな
娘かもしれないけど才能や感性は違うんだから他人の感性を語っちゃだめだろ
>>529
それでいこう、100日後にはすべて忘れてる…生き物で。 結局ただの台本読みだから、だったら高学歴者にやらせたほうがいいということになってるんだろうw
純粋に絵の才能の問題だったら高学歴者ばっかにならないんじゃないかとw
>>1
なんかガッカリさせるな
ひばりさんの養子とかみたいな 火の鳥と電通ワニを並べて語る感性がヤバいだろwww
この手塚の娘は絶対に火の鳥をまともに読んでないわな。
たぶん大人になって流し見読みした感じの感想だわ。
火の鳥は小学高学年〜中学年に読んだほうが絶対にいいわ
>>479
クズエピソードばっかり広まってるけど、藤子のためにアパートの敷金用意してやったり、
面倒見の良いところもある
才能感じて面倒見てたのか、自分のライバルにはならないと思って安心してやったことかは知らんが 2回ギガブレイクに耐えるワニもステマしてほしい
友達のネズミと成長したひよこも出てくるし
手塚センセは缶ジュースの自販機前で首傾げていた
どうやって買うか知らないのだった
@寺沢武一
父はバスルックでシャンプーしていた
@黒澤明の娘
まあ結局教養なんじゃないか
ある程度教養がある人なら、100ワニより火の鳥の方が断然満足感とか没頭していってしまうと思うよ
100ワニは簡単に軽く読める
まあたしかにそれもそれで凄いけどな
電通案件じゃなくて、もっと浸透していってから
コミック化、アニメ化、グッズ展開とかの方が良かったのにな
計画的で用意周到だしスピード感がありすぎたんだろうな
一般人がこれ言ったら普通にいろいろ反論されたり呆れられたりしておしまい、くらいのことかもしれないけど
実の娘さんが本気で言ったとしたらちょっと悲しいな
パヤオ「ナウシカ連載A・B試作したから鈴木さん選んでよ」
テーブルには
A・・・描き込み版 時間要す
B・・・手抜き版 手塚程度
と表記されていた
さいとうたかを
「指に関節無いのはおかしいやろて」
ワニまだ見たことないんだけどこれだけ多方面から絶賛されてるなら一度は見てみた方がいいのかな?
手塚は初期遺恨の有る先輩漫画家を自伝で
「あの人は貧困に餓死した と聞いている」
とデマ飛ばしている
手塚記念館でワニ企画の展示とかやるんだろうな。
きくちとつのがいにコラボイラストとか描かせてグッズにするんだろうな。
手塚と酒井はその後一応和解してるからそこまで劣悪な関係じゃないぞ
酒井の周囲の人間が当時クレーム入れなかったのは謎
>>104
そうね最後四コマで伝える方が良かったね
一面だけ追加で桜だけとか るみ子さん 生きている限りこの地獄は続きますよ??
作者や電通を道連れにしてワニのように死んではいかがですか??
>>479
本宮ひろ志が手塚と接点はほぼ無かったけど、
出版社のパーティーなどで見かける手塚はサービス精神旺盛で社交的で
普通ならまず嫌われない人だと言ってた
でも手塚を担当した編集者と話すと皆がもう手塚の担当はやりたくないと言う
恐らく作品を描いてる時は誰よりもワガママだったんだろう
漫画を描くにはそれくらいでないと駄目なんだ、みたいなことを書いていた 親は天才でも子供たちはほんのわずかな才能もなかったな
>>559
天国だろ
親父引き合いに出すだけで飯食っていけるんだから 「昨日はワニについての呟きでお騒がせしました。決して『匹敵』とも『超えた』とも
言ってないのに盛られた記事でそう受け取られた人がいたようですが、たくさんの熱意
あるリプやいいねをありがとうございます。
全てに返せなくてすみません。真意を解って頂けたら幸いです」
こんな見え見えの電通ステマ案件に乗っかるって、いくらもらったんだろ?
>>560
同時連載が多く、締め切りを守ってくれないからでは? 手塚AIの件もあるし、電通に噛みつくのも有益ではないと判断したんだろう。
ホンマ、漫画の才能は無いけど商売事には目ざとい女やで
>>547
禿同
俺も手塚治虫はそういう境地だと思ってる
火の鳥と100ワニを比べてしかも、猛烈に嫉妬したと思うとか
いくら娘でもそんな適当なこと言わないでって思うな >>16
はるき悦巳ってジャリンコちえの作者だろ? 「火の鳥」の根底にある輪廻転生は人命軽視の思想。
「前世の行いが悪かったから現世のお前は不遇だ」というカースト制度の正当化に使われる発想だ。
>>565
ワニなんてくっさい案件にからむからそういう事になる。
つうかオヤジの七光りで一生逃げ切るつもりなんだろうな。 手塚治虫の漫画は知性や教養がある人が読んでも面白くてのめり込んでしまうレベルだろうからな。そんなない人も勉強になるだろうね
もう漫画という概念も超越してしまっている。
「漫画ばっかり読んでたらバカになるよ!」みたいな決まり文句の説教も手塚漫画には通用しない
>>577
好き嫌いで言えば俺は手塚漫画は嫌いだけどな。
あの説教臭さが嫌いだ。
水木サンとかのほうが好き。 いっちょ噛みしたくて出てきたのか知らんが
喩えにしても父親の作品を引き合いに出す必要は無い
火の鳥に並ぶ作品も越える作品も無い
>>578
水木しげるは達観してる感じは凄いな。なんか大物感みたいなものは感じる
戦地で地獄みたいな体験したり目にしたらああなるのかな
手塚治虫は説教臭いって感じる人もいるのかもしれないけど、作品のバリエーションも凄いと思う。
水木しげるも凄いんだけど、やっぱり妖怪系って得意ジャンルというかバリエーションはないからな 手塚作品はいろいろと読んだけど
心に残るものが一つもなかった
墓場鬼太郎はインパクトがすごかった
>>580
手塚はすごいと思うよ、本当に漫画の神様だと思う人がいるのもわかる。
でもなんか好きじゃないんだな。
藤子F世代なせいかな?なんかこう、手塚作品は温かみを感じないんだわ。
なんかこう一種の冷たさというか、救われなさがある。
俺はそれが苦手なんだろうな。
火の鳥とかスゲーと思うし、いろいろ短編も読んだ。でもなんか苦手。 >>1
天国のお父さんは娘がバカなことを
猛烈に後悔してると思うよ >>585 >>586
いや、むしろ娘はなんの才能もなくて親父の名前を口にすることで口に糊してるわけだから、
親としたら自分の名前だけでも残せて良かったなあと思ってると思うよ。
親が見ても才能がない子供だったろうし。 >>583
手塚治虫は大人が読める漫画がたくさんあるからな
アドルフに告ぐ、奇子、きりひと讃歌、MW、グリンゴ…とか凄い
まあ典型的天才だとは思うよ。昔なのに未来の先に一人で進んでしまってるみたいな
冷たく感じるか。ドラえもんみたいに愛されキャラクターは意外にないのがそういうところかもな
アトムもジャングル大帝レオもそこまでだろうし >>588
アドルフ、奇子、MW、グリンゴは読んだ。グリンゴは未完じゃなかったかな?
多分ドラえもんとかは詳しくないんだと思うけど、ジャストの世代は愛されキャラとして
見てるわけじゃなくて、すっごいブラックジョークの塊としみてたりするんだよね。特に原作は。
大長編とかのび太の成長については自分と重ねて見てたりする。
F先生の晩年の方はヌルくなっててそれほど好きじゃないけど。(チンプイとかは好き)
基本的にはF先生の作品は努力と成長の話が多いんですよ。
手塚先生は、まあ奇子とかそうだけど、変態と欲望が破滅する話が多いような印象。
説教くさいとか冷たいとかいろいろ言ってスマン。天才なのは全く同意。
ただなんか、読んでると疲れちゃうの。
ブ男の武士が切腹させられそうになるのを女狐に救われるやつはちょっと好き。
あれも終わりがなんか救われないけど。 手塚作品で現在読み易いのが低迷期の暗い作品か晩年の大人向け作品だからね。
低迷期より前の作品には明るい作風、あるいはそこまで暗くない作品も多いんだけど、今となっては古すぎて読みづらい。
手塚は決して暗いアンハッピーエンドな作品ばかりを描いていたわけではない。
白手塚にも改めてスポットを当てて欲しいね。
>>593
いろんなやり取りで「百物語」を思い出してKindleで読んだわ。
いろいろ細かいところ忘れてたけど、スダマは女狐じゃなくて悪魔だったんだな。
あれは最後は振り出しに戻って破滅だけど、アンハッピーエンドなわけじゃない。
いろいろ頑張った挙句に、身近でずっと助けてくれたスダマが最高の女だって
ことに気づくあたりが好き。
明るい作風の時代は、昔の子供向けだから今となっては読みづらいね。 >>594
>>160なんだが百物語を5ちゃんで挙げてるの初めてだわ
過去にも何度か書いてたけど誰も話題に挙げてくれない >>595
個人的には手塚作品で一番好きなのが「百物語」。
上でF先生好きだって書いたけど、F先生的要素がいちばんある感じだわな。
ダメなやつがひみつ道具+本人の努力で成功していくって話。
主人公がスダマを頼ろうとするときにぶん殴るシーンも好き。 手塚ルミ子さんはスクエアプッシャーの来日公演の事だけ気にしてたらいいんだよ
>>597
ファウストを時代劇にしたセンスが凄い
>>594の最後に書いてある
実はアンハッピーエンドじゃないってのいいよね
百物語最高だわ
俺も一番好き 手塚治虫なんて、俺の中では三島由紀夫、黒澤明に匹敵する人だけどな
>>599
ほかには、変な宇宙人たちを捕虜にして砂漠をうろつく話も好きかな。
手塚さん若かりし頃の自伝的作品はさすがにちょっと・・・って感じw
百物語はやっぱりあまり有名じゃないからかな。
全集でも「ライオンブックス」のくくりになっていて判りづらい。 >>560
w
息をするように嘘をつく w
ロリヲタパヤヲ信者の特徴 w
>>1 一人前の立派なネトウヨ ID:BAaHyhGtO
自分が知らなかったことは脊髄反射で否定、悪口を言う
相手を攻撃するときに何の関連もないのにシナチョン認定する
おめでとう
君はもう一人前の立派なネトウヨだ w
>>1 手塚治虫といえども、印税が少なくなって来てるのか?💰
>>575
ドブスン船長かw
しかし寺沢武一は関西弁をよく理解してるわ >>258
実は旦那の桐木憲一も本名は手恁寤黷ネんだぜ >>283
楳図かずお
水木しげる
追加で。水木は嫉妬ではないかもしれないけど、こんな下品な作品一緒の雑誌に載せるなっていったんだろ >>614
どろろを書いたのは鬼太郎が当たったのが気に食わなかった これを信じてワクワクしながら読んだのにフツーの日常系4コマで時間盗まれたわ
>>618
「一番病」でなんでも一番じゃないと気がすまない棺桶屋の主人として水木サンにいじられてるね。 手塚は「僕はナウシカを観ていない」と言い張ったまま逝った
が 近しい者程「あの手塚先生が観てない訳が無い」と言う
敗北感がそうさせていたのか?
息子娘の無能さに治虫は泣いてると思う
あの天才から、超の付くほどの凡才が生まれるとは・・・
>>622
観る→認めちゃう、とあの先生は考えているから意地を張ってるだけだと思う
最先端のものなら何でも積極的に吸収するくせに >>64
めっちゃ有能やん
ここまで頑張ったなら叩くのはひどいやろ パタリロの作者の娘までしゃしゃり出てルミ子を庇ってて草
もう二世は全員黙ったほうがいい
親を超えたというか、親とは別の路線で成功したのはバギの娘位かね
>>358
晩婚だったんだ
そして旦那の漫画家に手塚AIの漫画を担当させたと・・・わかりやすい きくち先生の代表作
・100日目に死ぬワニ
・スーパーちんぽこぶらざーず
手塚超えたわ
娘も認めてるし
>>628
w w w
アレで成功したって言えるんだ w >>624
諸星大二郎とメビウスからパクりまくった挙げ句
自らの限界に気がついて連載中に敗北宣言 w
おまけにほっぽり出した風の谷のナウシカ w
>>1 >>626
w w w
な〜んだ w
羨ましいんだ w
ド底辺の妬みは醜い w
>>1 >>614
若干水木の方が年上だが
手塚は天才少年と呼ばれていた
むろん水木も地元では有名な天才少年だったが w 手塚の凄いところは嫉妬していることを公表し、しかも、
漫画界では絶対的な権威がありながら、
若手が台頭するのを圧力を掛けて潰したり妨害したりといったことをしなかったところだよ。
>>636
それ一概に言えないw
水木には明らかにパワハラすれすれのことやってるし 手塚治虫は自分と同じ才能に嫉妬するが
SNSのバッタもん大量生産機のひとつに嫉妬を起こすわけがない
レディーガガがきゃりーぱみゅぱみゅに嫉妬してるなみw
手塚が生きてたら、確実にSNSで漫画発表してたとは思うw
生前手塚先生はどんな話も16ページあれば書けるって言ってたんだよな
>>635
水木サンは戦争がなかったら普通に芸大行って
漫画家じゃなく普通の画家になってた 貴方たちが生きている間に封印映像の解禁承諾をおながいします!!土下座
>>642
だから間があんまりよくなくて余韻がないんだな 一番下の真ん中のやつ
>>639
水木のニューギニア戦場描写は現場見た人の絵だから
見てない手塚にはどーしたって描けない
そら嫉妬するよ
(とゲゲゲの人生展で「総員玉砕せよ」原画見て思った >>648
裏のカラクリがどうのは関係なく手塚が見たらこういう表現方法があったかと悔しがるだろうなというだけのことでしょ
そのあとの批判コメに対する返しは完全にバカどもに対する皮肉だけどね
>「お前はいつから手塚治虫の代弁者になったのか」というのを見かけて個人的に色々ツッコみたくなる感情を抑えて。
娘が「お父さんだったらこう思うんじゃない?」って軽く言うことすら許されないのが手塚治虫の公共的存在としての大きさなんだとあらためて思い知る。”俺たちの手塚治虫”なんだ。 >>1
匹敵するだとはひとことも書いていない。
スレタイを捏造してはいけない。 かと言って
「こんな下らない漫画?父は何とも思わないかと」
って答えたら叩かれるだろ
聞かれて答えたなら仕方ないわ
電通が絡んでようが無かろうがどうでも良いけど圧倒的につまらないだろ
これ
無料の暇つぶし漫画だから納得のレベルなのに何大騒ぎしてたのか謎すぎだったわ
>>639
水木の方が先輩だろ?
宮崎が嫌ってたのは手塚というより虫プロじゃね? >>649
親父の七光りでしか飯が食えない女の逆ギレでしょ。 そもそも面白くない
「100日後に死ぬ」っていうタイトルだけで成立出来た様なもんで、タイトルが無ければタダの落書き
手塚の子供が発する「火の鳥を匹敵、超えた」なんてコメントは、もはや最終切り札だろ
作品を褒めるのに他にいくらでも言い方があるだろうに
こんなワニに火の鳥を持ち出すのがアホ
手塚の才能受け継いで無い無能の娘のせいで
手塚の娘だから偉いって周りから特別扱いされてきて勘違いしてるからこうなる
今のネット環境みたいな自分で簡単に作品を発表する場があったり、凄腕なら同人誌即売会だけでも暮らせるだけは稼げる状況には嫉妬しているかもしれない
けどワニが火の鳥に匹敵しているというのは言い過ぎだろ
ワニは最悪の場合には年内には忘れられているかもしれない
>>33
マンガワンで今無料で読めるのでとりあえず数話読んでみれば? 集団ヒステリーのつまらん書き込みばかりだな
せっかくの手塚スレだし
手塚を語ってる面白い書き込みが見たいのに
個人的火の鳥好きな話トップ3
1 未来編
2 復活編
3 鳳凰編・望郷編
せっかくだからこういう話すればいいのになんだよこのスレ
「おはようございます。3連休明けの月曜日。ただでさえダルいのにこの連休中は
思いがけない炎上騒ぎで悪目立ちしたので会社へ行くのが気まずいですよ。
「またるみ子役員がやらかした」と。もはや社員も慣れっこになってると思いますが。」
>>669
みんな現時点ではそんなに面白いと思ってないからだよ
しょぼいじゃん
鳳凰編のあたいメンスもまだだよ!とか笑えもしないしただただ困惑する台詞 スーパー玉出を越える安売り王、手塚るみ子
父親の名誉もプライスレス
手塚眞も大概出しゃばりだと思ってたけど
ルミ子のモンスター級の自己顕示欲はなんなんだろう?
水木しげるの娘達もSNSやったりエッセイ本出してるけど
あくまで自分は父を支える裏方ってスタンスなんだよね
ルミ子は父の偉業を利用して自分が主役になろうとしてる感
いくらなんでも言い過ぎだろ
お前が火の鳥に匹敵するっていってもかまわんが
勝手に手塚治虫の名前まで出すな
こんな発言はして欲しくないね
いくら親子でも
あり得ないけれど万が一、本気で嫉妬したとしてml口に出すのも悔しいだろうし
その前に、大作を多く出した手塚治虫と比較にもしてほしくない
>>677
は?本当に全部読んだの
他の作品とかも… こねくり回して深読みしまくって良いふうに受け取ろうとしているやつら怖い
現代漫画はなんだかんだで手塚より洗練されているよ
一歩歩くたびに一コマつかうような冗長なことをしたらぶん殴られるからね
そう、そこがいいんじゃない
立ち読みじゃくてゆっくり眺めたい時もあるし感動するよ
>>685
大ゴマ使いまくって引き延ばしに腐心するのが洗練?
物は言い様だな 実の娘が手塚治虫の偉大さを軽んじている。
愚かだ。
>>687
大ゴマ一つで複雑なアクションを入れ込んだりしてるからな
手塚のようなこれみよがしな感じでもなく自然に理解できるようになっているし 手塚の権威で飯食ってる娘が、手塚とステマを同等に扱ったら
自分の商売に差し支えるだろ。
むしろ怒ってくれてる周囲に感謝したほうがいい。
息子も酷いけどな
AI漫画を絶賛してたし
その嫁漫画家は私は手塚治虫を超えたと公言するし
>>654
雑誌デビューは水木の方が全然後だよ
貸本出身で先に雑誌に描いてた白土三平が講談社漫画賞に「水木は凄い」と熱烈に売り込んだんだけど
なんか手塚が渋い顔して云々みたいな話が
水木大全集の白土解説にあるんだわあ
貸本系と雑誌(手塚)系の確執は面白くもドロドロ 祝賀会の手塚の態度が冷やかだった事にムカついた水木が「一番病」を描いたんだよなw
これに手塚がムカついて(無理ないけど)、ますます水木が嫌いになったのか、
その後宝塚で鬼太郎イベントがあった時に「私の故郷で何やってんですか」とイチャモンつけてくるw
まあ水木は手塚の盟友の星新一の小説をパクってたりもしてたし(星は落ち込んだとか)、
手塚からすれば元々好ましい印象を持てる相手じゃ無かったのかもね
手塚治虫が娘&手塚は何でも嫉妬する連呼厨に言いたいこと
「いくらなんでもこんなんには嫉妬しないわ。俺の何見てるんだボケどもが!でごんす」
>>447
子供のせいにするなよw
それなら手塚作品はその程度のものってこと >>696
お父さん電通に頼まれた仕事だから理解してね 火の鳥鳳凰編の茜丸(特にダーク化した終盤)は手塚自身。
なら我王は?
>>447
それこそ手塚がなんでも自分でやらなきゃ気の済まない性格だったからなんだよ
石ノ森の仮面ライダーや水木のゲゲゲみたいに
テレビ化許可したらもう好きにやってくれ
と人に任せてたらまた新しい展開ができてたのに 昨今の手塚絡みのコラボ企画
全部魅力がないんだよなあ
日本三大留美子
手塚留美子
高橋留美子
小柳留美子
電通の犬がここにも
草葉の陰でとーちゃん泣いてるで
偉大な手塚を貶めるなみたいな意見はファンとしては気持ちはわかるがちょっと見当外れ
本人はそういう権威主義みたいな所はない
積み上げた実績や名声でマウント取ろうとはしなかった
あくまで現役として俺の方が面白い、売れてやるみたいな対抗心はあったみたいだけど
総合判定やイノベーターとしては越えられないから、
単作での売上とかそういう何か1つ2つ基準を設ければ越えたってことにはできると思う
>>710
そういうこと頻繁に言ってる頃ほど手塚はだめな時期だけどな 個人として手塚を越えたといえる漫画家はいない
だが手塚作品の一つひとつなら越えたものはいくらもあるな
手塚作品はこのままだと残るものがかなり少なくなるし
定期的に推されても不発の繰り返しだろう
ライオンキングはジャングル大帝のパクリなんだろ?
日本の劇団が悦に入ってライオンキングをやっているのはなんだかなあ〜
>>711
国民栄誉賞の長谷川町子さんじゃ無いっすか(棒) オリラジ中田が自分のベスト漫画は火の鳥だって動画あげてるよ