太川陽介と蛭子能収の名コンビの後を継ぎ、今は田中要次と羽田圭介が「ローカル路線バス乗り継ぎの旅Z」(テレビ東京系)として、バス旅に挑んでいる。その最新回のロケが行われたようだ。SNSに2人の目撃報告が次々と上げられている。
「報告は3月3日前後に上げられています。田中と羽田が2人でバスに乗ろうとしている写真もアップされているので、バス旅Zのロケで間違いないでしょう。場所は熊谷駅や高崎のショッピングモール。マドンナは東ちづるのようです」(テレビ誌ライター)
この撮影は第13弾になるはず。田中と羽田は第11弾、第12弾と2回連続で失敗しているため、次で失敗すればクビが確定する。注目を集めることは間違いなさそうだ。
「問題は放送されるかどうか。新型コロナウイルスは閉鎖された空間での接触で感染するとされています。バスの車内で一般の人とふれあうのは、まさにこれに当たります。
大規模イベントが次々と中止や延期になっている今、バス旅を放送できるのかどうか。放送は延期されるかもしれません」(前出・テレビ誌ライター)
バス旅は太川と蛭子の第23弾が熊本地震の影響で放送が延期されたことがある。
また、「太川蛭子の旅バラ」(テレビ東京系)では、10月16日の放送が台風19号の影響で延期になったこともある。
今回の撮影分が放送延期、もしくは時間が経過しすぎて放送を断念、「お蔵入り」となり、撮影をやり直すことにになっても不思議ではないだろう。
もっとも、旅の結果によってはお蔵入りとなることをむしろ田中と羽田は願っているかも!?
http://dailynewsonline.jp/article/2226644/
2020.03.07 09:58 アサ芸プラス おとといテレビでみたなぁ
大分スタートで宮崎鹿児島まわって熊本ゴールだった
>>4
コミュニティ・バスを多用するところ、かな・・・
さんざん歩いたあとのビールがうまそうで羨ましくはあった バスの番組が自粛なら
客を入れひな壇が並ぶ、他のバラエティー番組も自粛になっちゃうな
山間のカープ道のバスを引きの画で撮影しているスタッフてその一瞬の為に現場で貼り付いてるんだな、ほんまご苦労さん
大丈夫
こいつら一般人との触れ合いを
極力避けて話も聞かず
ベストを尽くさずに自爆するような
元公務員と引きこもり作家の
コミュ障コンビだから感染はない
Zはもう終了でいいでしょ
わざわざこの2人でやる意味がない
>>10
ドローン飛ばしとるやんけ
車で追っかけてるんやろ >>4
特別に面白いわけではないが他の旅番組と違って
見ていると自分も旅している気分になってくる
他の旅番組は観光名所見て豪華な部屋に泊まって豪華な食事をして、
というのが多いから見ていてうんざりする >>4
現在の日本のバスの交通網・・・ではなく、観光地に行くような普通の旅番組とは違った、生活感がある風景が観られる。
数年後に観ると違いが分かるし、貴重な映像になる。 >>10
まさか、同時に撮ってると思ってないよね? もう撮ってる以上、延期とか意味不明すぎるんだけど
撮影を中止するならわかるが
ロケ番組全般アウトだろ。
モヤさまとかじゅん散歩とか吉田類の酒場放浪記とか
嫌いじゃないけど東ちづるさんじゃ
見ようとは思わんから
お蔵入りでも構わんよ
人気がないと言われるZにも追跡犯がいるんだね
しかも放送前にバスヲタが可否を断定しちゃうから
ヤラセは絶対不可能
こんなの田中羽田が干されても誰もやりたがらないよw
田川蛭子の時も再放送しか見てないし、続編の人達のもチラッとしか見てないんだけど、なんか田川蛭子からの流れを押しつけられてるのか知らないけど、
険悪な雰囲気に持っていこうとするのが嫌な感じがするのよね。別に終始和気あいあいで楽しく失敗しても良いんじゃ無いの?
>>1
そういえばこの間のaction休んでたな
理由もはっきり言わずに 田中はホテルをアポ無しで取りに行って「あるよ」の一言しか仕事してねーからな
田中も羽田も
街の人に直接聞かないクズだから
みてて面白くない
徳さんを見習え
人情ふれあいをやらないから大丈夫
ただバスに乗ってるだけだから
朝の行動開始も案内所が開く時間に合わせてだからな
あんな遅いんじゃゴールできないわ
偶然の産物だろうけど太川と蛭子の組み合わせを最初に思いついた人は天才
3月3日頃収録とかもうどうしようもないじゃん
放送するかなかったことにして永久お蔵入りかの選択
一度太川陽介と田中要次のコンビでやってみたらどうだろう
というか2連敗中で次もダメだったらクビだからなあ。失敗だったらこれ幸いとお蔵入りなんじゃねえの?w
路線が減り過ぎて徒歩ばっかりだし、ちょっとルール変えないと。
つうか撮影してることにびっくりしたわ。さすがに今回は延期だろって思ってたし。
二人もやる気あるんだかないんだかわからんなw
羽田も田中も酷い言われようだなあ
太川と蛭子さんだって大して変わらんやん
最近テレ東で無印の再放送やってるけど、蛭子さんも昔はやる気だして率先して行動してる部分もあるからなあ。
こっちもオワコン
徳光と律子のも手抜きが目立ってきた
残りはサンドとかトシタカの番組ぐらいか
>>1
ローカル路線バス乗り継ぎの旅Zに登場するバスを撮影の際は、下記の決まりを遵守願います。 インスタ映えすること請け合いです。
■◇◎◇■◇□◎撮りバスの決まり■◇◎◇■◇□◎
決まりその1・お天気の良い日に、背後に太陽のある角度で、連写せずに一発撮り、つまりバリバリ順光でサクッと「バリサク」で撮りましょう。
決まりその2・バスの側面を7・前面を3の比率で撮れるよう、つまり「シチサン」でバスが収まるように、立ち位置をしっかり決めましょう。
決まりその3・大好きなバスです。バスが構図いっぱい「カツカツ」になるようにズームしまくりましょう。
決まりその4・主題はあくまでもバス車両です。画面の真ん中に、つまり「日の丸」のように堂々と入れましょう。
決まりその5・撮影地での撮影前には、下記の撮りバスのお題目を復唱し、正統的なバスの写真が撮れるようにしっかり復習しましょう。
バリサク・シチサン・カツカツ・日の丸
バリサク、シチサン、カツカツ、日の丸
バリサク・シチサン・カツカツ・日の丸
バリサク、シチサン、カツカツ、日の丸
バリサク・シチサン・力ツ力ツ・日の丸
バリサク、シチサン、力ツ力ツ、日の丸
バリサク。シチサン。力ツ力ツ。日の丸。
バリサク,シチサン,力ツ力ツ,日の丸
バリサク.シチサン.力ツ力ツ.日の丸
バリサク*シチサン*力ツ力ツ*日の丸
■◇◎◇■◇□◎三脚の決まり■◇◎◇■◇□◎
決まりその1・三脚を使って撮影する撮り鉄は、手持ち撮影に慣れてない「初心者」ですから、あたたかく見守ってあげましょう。
決まりその2・撮影地ではベストポジションで撮影したいものです。事前に「置きゲバ」して自分の場所を確保しましょう。
決まりその3・置きゲバした三脚が自分のものだとわかるように、“熊出没注意”とか“弱冷房車”といったシールを「ベタベタ」貼って、しっかり目立たせましょう。
決まりその4・置きゲバに使う三脚は、他の撮り鉄に盗まれたり壊されたりしてもいいように、「安物」を使いましょう。
初心者・置きゲバ・ベタベタ・安物
初心者、置きゲバ、ベタベタ、安物
初心者。置きゲバ。ベタベタ。安物
■◇◎◇◇◇□◎乗合自動車拍照的規則■◇◎◇■◇□◎
規則第1部分・在美好的一天,讓我們在幕後以一定的角度拍攝一張照片而不進行連續拍攝,也就是説,讓我們快速拍攝直射陽光“上低音薩克斯風”。
規則第2部分・讓我們決定站立位置,以便列車可以在“7:3”處進行,以便列車的一側可以在7處,前部以3比率進行。
規則第3部分・這是我最喜歡的火車。讓我們放大火車,使它“幾乎”充滿了構圖。
規則第4部分・該主題是一輛鐵路車到最後。讓我們把它放在屏幕的中間,就像“日本國旗”。
規則第5部分・在拍攝地點拍攝之前,讓我們回顧下面拍攝的拍攝對象並仔細檢査,以便拍攝合法的鐵路照片。
上低音薩克斯風・7:3・炸肉排炸肉排・日本国旗
上低音薩克斯風・7:3・炸肉排炸肉排・日本国旗
上低音薩克斯風・7:3・炸肉排炸肉排・日本国旗
上低音薩克斯風,7:3,炸肉排炸肉排,日本国旗
■◇◎◇◇◇□◎三脚架的規則■◇◎◇■◇□◎
規則第1部分・用三脚架拍攝拍攝鐵是一個不習慣手持拍攝的“初學者”,所以讓我們熱情地觀看。
規則第2部分・我想在拍攝地點拍攝最佳位置。讓我們提前“提前”確保“你的位置”。
規則第3部分・正如可以看出哥巴三脚架的地方是他們自己的事情,密封件,如“熊出沒注意”或“弱空調車”“黏黏”,讓我們堅定地站在。
規則第4部分・讓我們使用“便宜的東西”,以便用於你的位置的三脚架可以被其他射撃鐵器盗走或摧毀。
初學者,你的位置,粘粘,便宜的東西
初學者,你的位置,粘粘,便宜的東西
初學者。你的位置。粘粘。便宜的東西 >>1
ローカル路線バス乗り継ぎの旅Zに登場するバスを撮影の際は、下記の決まりを遵守願います。 インスタ映えすること請け合いです。
■◇◎◇■◇□◎撮りバスの決まり■◇◎◇■◇□◎
決まりその1・お天気の良い日に、背後に太陽のある角度で、連写せずに一発撮り、つまりバリバリ順光でサクッと「バリサク」で撮りましょう。
決まりその2・バスの側面を7・前面を3の比率で撮れるよう、つまり「シチサン」でバスが収まるように、立ち位置をしっかり決めましょう。
決まりその3・大好きなバスです。バスが構図いっぱい「カツカツ」になるようにズームしまくりましょう。
決まりその4・主題はあくまでもバス車両です。画面の真ん中に、つまり「日の丸」のように堂々と入れましょう。
決まりその5・撮影地での撮影前には、下記の撮りバスのお題目を復唱し、正統的なバスの写真が撮れるようにしっかり復習しましょう。
バリサク・シチサン・カツカツ・日の丸
バリサク、シチサン、カツカツ、日の丸
バリサク・シチサン・カツカツ・日の丸
バリサク、シチサン、カツカツ、日の丸
バリサク・シチサン・力ツ力ツ・日の丸
バリサク、シチサン、力ツ力ツ、日の丸
バリサク。シチサン。力ツ力ツ。日の丸。
バリサク,シチサン,力ツ力ツ,日の丸
バリサク.シチサン.力ツ力ツ.日の丸
バリサク*シチサン*力ツ力ツ*日の丸
■◇◎◇■◇□◎三脚の決まり■◇◎◇■◇□◎
決まりその1・三脚を使って撮影する撮り鉄は、手持ち撮影に慣れてない「初心者」ですから、あたたかく見守ってあげましょう。
決まりその2・撮影地ではベストポジションで撮影したいものです。事前に「置きゲバ」して自分の場所を確保しましょう。
決まりその3・置きゲバした三脚が自分のものだとわかるように、“熊出没注意”とか“弱冷房車”といったシールを「ベタベタ」貼って、しっかり目立たせましょう。
決まりその4・置きゲバに使う三脚は、他の撮り鉄に盗まれたり壊されたりしてもいいように、「安物」を使いましょう。
初心者・置きゲバ・ベタベタ・安物
初心者、置きゲバ、ベタベタ、安物
初心者。置きゲバ。ベタベタ。安物
■◇◎◇◇◇□◎乗合自動車拍照的規則■◇◎◇■◇□◎
規則第1部分・在美好的一天,讓我們在幕後以一定的角度拍攝一張照片而不進行連續拍攝,也就是説,讓我們快速拍攝直射陽光“上低音薩克斯風”。
規則第2部分・讓我們決定站立位置,以便列車可以在“7:3”處進行,以便列車的一側可以在7處,前部以3比率進行。
規則第3部分・這是我最喜歡的火車。讓我們放大火車,使它“幾乎”充滿了構圖。
規則第4部分・該主題是一輛鐵路車到最後。讓我們把它放在屏幕的中間,就像“日本國旗”。
規則第5部分・在拍攝地點拍攝之前,讓我們回顧下面拍攝的拍攝對象並仔細檢査,以便拍攝合法的鐵路照片。
上低音薩克斯風・7:3・炸肉排炸肉排・日本国旗
上低音薩克斯風・7:3・炸肉排炸肉排・日本国旗
上低音薩克斯風・7:3・炸肉排炸肉排・日本国旗
上低音薩克斯風,7:3,炸肉排炸肉排,日本国旗 >>4
1 行った事の無い色々な駅前が出て来て(小松駅とか青森駅とか)
小松駅前、青森駅前はこういう感じなのかと分かる
2 旅の最中に一般には知られていない地名がたくさん出て来て
旅をしているという感じがする(他の旅番組ではこういう地名はあまり出ない)
3 蛭子と太川の二人がそこそこ面白い
(田中と羽田は本当に普通の人なのでイマイチ)
4 昼の食事で豪華な物を食べている訳じゃなくそこらへんの店ですませている
こういうのは旅ではよくある事でリアルな感じがする
Zは、目標完遂する気合が感じられない。
熱量が低いというか・・・。
まあ放送されれば成功、お蔵入りなら失敗なんだろうなw
羽田が降ろされればいいなあと願いながら観るのが楽しみな番組だろこれ
太川と蛭子ならスマホ使えない感じするけど
この2人見てるとスマホで調べろよって思っちゃう
田中要次からやる気が感じられない
すぐ温泉探して休もうとする
>>67 >>68
コロナウイルスに感染して氏ね。
役者と作家では地味すぎたな
どっちかはタレントにしないと
作家は旅館に籠って文章書くもんだ
なんでバスに乗ってんだよ
3回失敗したら終了なんだからゴールしてるに決まってんじゃん
こういうのって、放送されないとギャラ出ないのかな?