声優の花江夏樹さんが、1年で最も活躍した声優に贈られる「第14回 声優アワード」の主演男優賞に選ばれたことが3月7日、分かった。花江さんは「週刊少年ジャンプ」(集英社)で吾峠呼世晴(ごとうげ・こよはる)さんが連載中のマンガが原作のアニメ「鬼滅の刃(きめつのやいば)」で主人公・竈門炭治郎(かまど・たんじろう)を演じたことも話題になった。
主演女優賞は、古賀葵さんだった。古賀さんは「かぐや様は告らせたい〜天才たちの恋愛頭脳戦〜」で主人公・四宮かぐやを演じたことも話題になった。
声優アワードは、2006年に創設された賞で、KADOKAWA、小学館集英社プロダクション、文化放送などが共催。MVS(Most Valuable Seiyu、ファンが選ぶ最も活躍した声優)以外の15部門は実行委員会、選考委員会が選考した。
例年は東京都内で授賞式が開催されるが、今回は新型コロナウイルスの感染拡大を踏まえた措置で中止、延期。授賞式を開催予定だった3月7日、文化放送のインターネットラジオ「超!A&G+」の特番「文化放送 超!A&G+スペシャル 第十四回 声優アワード 受賞者発表SP」で受賞者が発表された。
◇受賞者(敬称略)
新人女優賞:朝日奈丸佳、岡咲美保、島袋美由利、鈴代紗弓、ファイルーズあい、森七菜
▽新人男優賞:大塚剛央、梶原岳人、醍醐虎汰朗、福原かつみ、矢野奨吾
▽歌唱賞:Roselia
▽パーソナリティ賞:森久保祥太郎
▽シナジー賞:鬼滅の刃▽ゲーム賞:酒井広大
▽インフルエンサー賞:宮野真守
▽キッズファミリー賞:トロフィームーミン谷のなかまたち キャスト一同
▽功労賞:矢田稔、高坂真琴▽特別賞:ぴえろ40周年、鈴木拡樹▽富山敬賞:水島裕
▽高橋和枝賞:深見梨加▽外国映画・ドラマ賞:山寺宏一、田中敦子▽助演女優賞:種崎敦美
▽助演男優賞:石川界人、古川慎
▽主演女優賞:古賀葵
▽主演男優賞:花江夏樹
2020年03月07日
https://mantan-web.jp/article/20200307dog00m200049000c.html かぐや様の古賀葵が主演女優賞か
俺たちは忘れないだろう
かぐや様は告らせたいの事前特番が古賀葵の紹介番組だったことを
最近の若い声優さんんはわたしらの頃と比べたらすごく技術がうまくなってるんだけど
アニメでしか通用しないのよね
ってどっかでベテランの声優さんがおっしゃってた
新人誰一人知らん
不作だな
ロゼリアはさすがとしか
>>1
>▽助演男優賞:石川界人
バンナムの圧力は届かなかったか >>7
ベテラン声優ってそもそも舞台出身者ばかりだしな
今はアニメ見て、アニメ声優を目指してるから、それでいいんだよ シナジーとかインフルエンサーとか
分け分かんない賞は何なの?
ある程度話題になったアニメ出れなきゃどうしようもないな
古賀葵って作品を観てないから名前さえ知らんけど花江夏樹は知ってる(ドラゴンボール超で知った)。
アイカツ的にはコングラチュレーションと言っておきたい
>>13
欽ちゃんの仮装大賞で言えば「ユーモア賞」とか「ファンタジー賞」みたいなものじゃないの? >>12
君の言う「ベテラン」って生きてたら80代以上だぞ おいおい、助演に石川界人だぁ?
ますます調子乗っちゃうじゃん
キャラを大事に出来ないなら声優やめてもらえませんかねー
>>5
そりゃ「君の名は」の年は神木・上白石だったし 二流や三流の役者が
内輪褒めしているだけなのだから
いつまで経っても箔などは付かんよ
相変わらず見事なお手盛りっぷりだな
まあ誰も公平に選んでるなんて思っちゃいないけど
高橋和枝ってカツオくんのイメージしかなかったけど
外映を見るとヒロインの女の子からこわいオバサンまで幅広い役柄をこなしてるのな
こういう幅がいまの声優さんには足りないと思うの
かといって山ちゃんは幅広げすぎだと思うの
昨日の日本アカデミー賞といい これといい、ガッチガチの互助会イベントでマジで下らない
声優アワードって名がついてるだけで人気アニメの人気キャラの人気投票だし
新人賞は大手事務所が推したい若手ばっかだしレコ大と同じようなもの
>>33
日本アカデミー賞はわたしは金をかけた盛大なパロディだと思ってる
笑いどころもたくさんあるし >>31
オバサン役をやってる人で少年役って昔はあったけど、今の少年役も限られたパイの奪い合いだから
仕方ないんじゃないかなあ よりにもよってスポンサーがらみで問題起こした奴に賞取らせるとか
もうこの業界だめだな
仕事減ってる若手を今更ユーチューブに大量に送り込んでるし
アニメみないから、名前だけしか知らんから
花江さん女性だと思ってた
>>34
日本武道館を借り切ってアニメグランプリやれた時代の方が
よっぽど市民権があったんだろうな 声優とかいわれても誰が誰だか分からん
アニメ板にでもスレを立ててやれよ
アニメで有名な声優さんが外画の吹き替えやるとどうしてもアニメっぽくなって・・
やっぱりちゃんとお芝居の仕事もやっといたほうがいいと思うの
>>41
影山ヒロノブさんや奥井亜紀さん出演のコンサートやるなら行きたいな かぐや様のアニメ個人的にかなりヒットでそれしか知らないけど
声優の演技というより脚本か音響監督が良いんだろうなぁって思いながら観てた
ファイルーズは筋肉声優としての道を開いた、と思ったらえりぴよ役は素晴らしい
イロモノで終わらんで欲しい
話題性と実際の演技と事務所の力の3要素で決まる!
ま、何でもそうだから文句はない
古賀葵は天使の3Pでの泣き演技から天才だと思ってました
>>47
業界のお祭り感は昔の方があっただろうね
花澤の炭治郎はイマイチだと思ったがなぁ
演技がオーバーすぎるというか
▽助演女優賞:種崎敦美
ここだけで、一応ちゃんと選んでいるのがよくわかった
>>55
鬼滅の刃の妹はほとんどしゃべらない役だしそれで受賞は説得力ない
かぐや様の方は古賀がかなり嵌ってたし、他の人ではあそこまで上手く演じられないだろう
とはいえ、こんな賞にどれほどの価値と正当性があるのかは知らんが >>50
そんな上手い俳優なんてどこにいるんだよ
俳優が声を当てると大半は棒になるだろ
それなりに訓練しないと発声すら簡単にはできない 水島裕も60こえてるんやなー
声も顔も若いからそんな感じにおもえん
声優板でファイルーズあいのスレ立てたら「ステマだ!」とケチつけられた・・・どーいうコトなんだろうね?あいつの事務所、そんな大手でもない有限会社なのにね
ナンであんな新人声優に粘着するキチガイアンチがいるのか未だに謎です
鬼滅大ブームの中そりゃ花江しか主演男優賞おらんわな
花江以外がとったらおかしいわ
声優なんて誰でもできる低スキル職業を神格化するなよ
>>50
それは無いなー、俳優の方が棒だらけやんけ
たまに上手い奴とりあげて上手いなーなんて言うなよ
下手な方が圧倒的に大多数 2017年度で落語心中が一切受賞しなかった時点でなんの価値もない賞だとわかった
種崎さんの声好き
赤崎のちーちゃんにとってほしかったわ
>>84
81プロデュースという事務所が強い
81アワードみたいな事は言われてるな 京アニには言及なしか
ファイルーズは納得、いつか主演賞も取るだろう
古賀葵はチョイ役でもあちこちのアニメ出まくってんな
単にヒットした作品の主演クラスに受賞させてるだけの賞
新聞記者とかいう無名作品とよくわからん韓国人を受賞させた邦画アカデミー賞を見習え
藤原書記の中の人もかなり活躍してると思うんだが、来年くらい何か貰えないもんかな
第1回からずっと八百長だったからね
この過去っぷり
つか芸能興味ない
古賀はアイカツスターズで便利屋キャラを演じていたイメージしかなかった
アイカツフレンズで湊みおを演じた木戸衣吹は古賀の演技を見習ってほしい
今更ながら今時の声優は変わりがきくからなー
役の幅狭いし
第15回 声優アワード 受賞者
▽主演女優賞:野沢雅子
▽主演男優賞:山寺宏一
>>23
キャラの事はどう思ってるのかは知らんけど
スポンサー企業の商品ディスるアホさにビックリした ワシは日常のちゃんみおの声が大好きなんだが、活躍の場に恵まれんのう
声優全然分からんけど、石川は不適切発言でスレ伸びてたから知ってる
使い捨てのアニメには
使い捨ての声優で十分なんだろ
古賀葵の立ち位置がいまいち分からんツーカーとかかぐや様で主役やったと思ったらいきなりモブキャラとかの端役やったりで随分ブレる声優だよな
これは鬼滅の刃に声優が感謝するべき状況だろ
なんで逆に声優を表彰しちゃってんだよ
YouTubeのホラーゲーム実況面白い
オネエキャラ好きだわ
声優によるキャラの私物化 作品の私物化みたいな真似は
昔からずっと批判されて来ている
単なるスタッフの一人に過ぎない訳だから
ダンベル何キロ〜を初めて見たとき大谷育江かと思った。
ファイルーズ一気に売れたな。
>>7
アニメの文法 お約束をなぞっているだけだから
縮小再生産になるのにな
新進気鋭の声優なんてついぞ出て来ない ダンベルはあの主題歌作った人を表彰すべきだろ
声優じゃない
どうせ誰がとっても文句言うんだろw
普通に有りな人選だろ
しっかしこういうスレって毎度思うけど
わしらの時代はよかったみたいな老害わくな
そもそもお前ら向けにつくってないものを死んだ感性で判断するなとは思う
時は不変じゃないんだから、大きくそりゃ昔と風潮は違うよ
プレゼンターに明夫を投入
「声優だけはやめておけ」と言わせるべき
>>62
ぐぐってみたら第4回アニメグランプリか
無印マクロスあたりまではアニメージュ買ってたな 富山敬賞:水島裕
ヤン・ウェンリー勲章的をミュラー上級大将が受勲したか
>>50
昔は同時録音じゃなかったからな
ジブリの初井言榮、北林谷栄、清川虹子とかは上手かった
今の専業声優じゃ到達できない水準のパフォーマンス ファイルーズだけは納得の受賞
むしろ主演女優賞でも良いぐらいの力と貫禄がある
あとは知らん
ファイルーズとかふざけてンのかって思ったら本名かよ
今年も神谷浩史アワードの神谷浩史賞はやっぱり神谷浩史が受賞
>>101
小原好美が受賞と思ってた。古賀葵とやってるかぐや様のラジオはアニラジアワード取るんじゃないかな? めちゃくちゃ面白いし >>147
一般投票の入れる人もネタ化して入れている気もするが >>146
善逸人気で声の演技も原作イメージに忠実だって評判いいの知らんのか 主演助演に関してはは物言いの多い賞ではあるけど
新人賞に関しては毎年説得力があるしその後も活躍してる
新人賞=エリートコースに乗った感じはするね
>>152
いやいや新人賞もたいがいだぞ
弱小事務所の逢坂はずっと選ばれずに、山本和臣は角川枠で受賞
女性声優は81から必ず一人選ばないといけない決まりがあるくらいだし
アニメほとんどでなくても福緒唯、林鼓子、本泉莉奈、朝日奈丸佳と6年連続受賞中 >>5
それでいいじゃん、アメリカのアカデミー賞はアカデミー会員の政治で決まるし
日本アカデミー賞は映画会社のただのの互助だし
それなら人気投票の方がまだ健全 >>55
まあ鬼頭が81所属だったなら賞貰ってただろう
鬼滅以外にもそれなりにアニメ出てたし、新人か助演で
新人の定義も都合に合わせて曖昧になってきてるし
石川、ファイルーズでプロフィットの枠は埋まったんだろう 助演女優賞は超絶ブスだけど実力は最強と思われる種崎敦美さんです
エロゲー会で天下を取った桐谷華さんと声が似ていて、実力でのし上がった感が強くて俺は応援してる
81の新人はずして、市ノ瀬加那いれるべきだけど
シグマは除外されるから選ばれない
中村悠一が2014年に主役4本やってお兄様で大ヒット出してもかすりもしないからな
ネトフリでかなり見られたから今年度の鬼滅関連は評価に値するけど
この地上波以外で評価される流れになるんだろうか
>>131
生前のヤン提督は帝国軍最年少大将こと鉄壁さんを評価してたな 声優の演技に与えてるのか作品のキャラクターに与えてるのか良く分からん賞だな
>>158
原作にも汚い高音と書かれてるぐらい元々うるさいキャラだから苦手な人もいるだろうが忠実に表現されてるからあれで正解なんだよ
戦闘シーンでのギャップも上手いから人気が高いの自分は納得した みんな声優の演技にやたらと厳しいけど、実写の世界の方が大根役者だらけで、劣化が著しく感じられる。
アニメキャラの人気投票だな。声優の芝居とかたにも関係のない選考。ひでぇなこりゃ
あ〜こりゃYouTubeとかでまた花江調子乗るんだろうな。こいつのナルシストはネタとかキャラじゃなくて素だからな。
まだ宮野真守の方がマシ。
基本声優に嫌いな人はいないがこいつはどうも好きになれん。
今年はアニラジアワードが酷すぎて声優アワードがまともに見える
特定の事務所所属の声優しか受賞できないと評判の声優アワードですね
さすがに主演1つ以外はモブしか演じてないのに主演女優賞は笑うわ
他にもっと該当者いるだろw
>>74
目立つのが大嫌いないかにも日本人らしい人間 >>63
花江とか松岡とか梶とか岡本とか
今の声優って演技過剰な奴多すぎてな… >>166
ドラマや映画見て役者の演技に厳しく言うのが普通なら
アニメや吹き替え映画見て声優の演技に厳しく言うのも当然なのに
なぜか声優の批判だけは絶対に許さないって連中が多いのはなんなんだろうか >>174
松岡辺りは淡々とした役やらせれば出来ると思う、というか昔はやってた
ペテ公が受けたから最近変な役ばっかだが >>170
ジョロキア食べてハバネロはましと言ってるけど結局辛いに違いないですやん
的な事をお前は言ってるのに気づかないのか 天気の子の声優2人が新人枠に入っててワロタ
今回は主演無理だったか
君の名はより落ちたとはいえ一応2019年興行収入トップの140億円やぞ
>>166
身体を張って演技をする役者と、声しか出さない裏方稼業の声優とでは明らかに違うだろ なんか俳優がー役者がーとか勘違いしとる気持ち悪い奴なんや?
>>49
> 声優の演技というより脚本か音響監督が良い
たとえば音響賞とか作品賞設けてもいいだろうけど、さらに枠がせまくならないか? >>169
そもそも恩恵受けてる側の声優に賞などやるべきではない
声優が作品に感謝するイベントに替えるべき アニメ業界が声優に与える賞ではなく
単に身内のお手盛りだからね
>>166
大根役者が嫌われているだけかと
声だけになれば大根役者が名優になるなんて
そんな馬鹿な話は無い訳だし
これは俳優だけでなく声優にも言える 古賀葵は何か久々にシンデレラストーリーを見た感じ
◯野綾みたいにならなきゃいいが
かぐや役の人はメチャクチャ上手かったな
あれでこれまで何年もまともな役の無い下積みしてたってんだから
マジで声優の演技レベルは上がってるんだろね
あーうーしか言わない
ねずこ役の鬼頭がとったら暴動が起きてたな
>>166
だから邦画もアニメ映画に負けまくりじゃん
事務所の力でキャスティングする現在の俳優の世界は終わってる
声優はオーディションやってるだけかろうじて実力の世界なんじゃないかな 外画じゃ使い物にならん女性声優だらけで
演技レベルが上がったとか笑わせんでくれ
女優から鼻で笑われるような存在でしかない
>>193
声優のオーディションに過度な期待はしない方が良いよ >>189
> ◯野綾みたいにならなきゃいいが
子役上がりではないしまだ下積みあがりの感覚じゃないかな >>197
> 声優のオーディションに過度な期待はしない方が良いよ
ただ古賀葵は厳しいオーディションを辛くも生き残ったらしいからな プロフィットとかいう声優事務所界のバーニング、プラチナム
>>193
声優はオーディションで選ばれているからこそ、
そういう経験を活かして実写に進出する声優が増えてほしかった
声優業界は健全なイメージがあるのに内向きなのが残念 声優ってアーティストより職人寄りの職業だって事わかってない奴多すぎ
富山敬賞:水島裕
水島さん、おめでとうございます。どきどきどうしようび観てました。あと、デブゴンの声!
世界で1人しかやってないピカチュウの後継者が出てきた
花江夏樹と梶裕貴で人気漫画原作のアニメ化主役を独占してる気がする
近年、芸能人の権利意識が高まっているが、
声優業界は古くから権利意識が高かったからこそ、
今度は引退した声優が別の仕事で成功するにはどうすべきか考えてほしい
聖戦士ダンバインを見たけど昔の声優下手過ぎてわろた
あとあちこちから若本の声聞こえてきたのもわろた
>>202
全然健全じゃないが
ガイナックス、アーツビジョン、パチンコまあキモオタ原理主義には健全なんだろうが ギャグ系やらせたらファイルーズあいは新人とは思えない才能ある感じする
それなりにアニメ見てて花江は知ってるけど女の人は知らない名前だなあと検索してwikiペ見たら
「太字はメインキャラクター。 」と役紹介してたがその太字のキャラがまだ少ない人やよね
>>209
松岡禎丞は2人がうらやましいだろうな
ラノベ主人公のイメージが強すぎるから
一般に評価されるのはまだまだ漫画、
それも講談社、集英社、小学館のいわゆる3大大手出版社発行のもの オーディションをしている体裁を保とうとしているだけで実際のキャスティングは政治。だから出演者の顔ぶれが一緒になる。
>>177
ただの嫉妬ですからw言わせてあげなよw >>215
いのすけの声の人凄い声だよね。喉が潰れてる声とかどう出してるんだろ やべぇもう全然声優の名前わからん
中原麻衣とか清水愛で止まってるわ・・・
こういうバカ賞が声優業界をダメにするって
あの人が言ってた
新人の定義がよく分からんとアワードの概要見に行ったら
デビュー5年以内なのね
なんで双星の陰陽師はダメだったんだろう
アニメ化されるのもどこが製作するかで全然違うよなあ
>>223
そこ曖昧
受賞者には5年以上もいる
ブレイクしたのにその年度に受賞させなかったり、少し遅れて受賞させたり、
ブレイクした人がスルーされてブレイクしてない人に受賞させたり、事務所内の優劣があったり
新人賞が一番予想がつかない >>220
ストロベリーパニックなのか舞-HiMEなのか、まずそこから議論せよ 千と千尋、ハウル、君縄と歴代大ヒットアニメに出演しまくってる神木隆之介くんがなぜいない?
声優業界なんて事務所が強いかどうかやろ?事務所が強いからラジオの番組できてたりするわけやろ 健全な訳がないむしろ昭和から脱出できてない
>>227
一番予想がつかないのは助演
誰でも受賞出来るから事務所間の調整に使われたり年度によって各事務所、スポンサーの思惑が出る >>232
主演はヒット作から選ばれる
新人はメイン役や主役やヒロインやったら選ばれる
もちろん傾向な話であって例外はあるけど
助演が一番わかりにくい、その年度作品以外に実績含みで考慮されるって感じかな >>215
ラノベと言っても覇権のSAOの主人公やってる時点で遜色ないだろう
漫画原作は食戟と五等分で主人公もやってるし鬼滅もレギュラーだし
いまどき一般人に対して有名になりたいとか、評価して欲しいから声優やってる目指してるなんていないだろうw 主演女優の人聞いたことない
あとゲーム賞とかインフルエンサー賞って何だよ
>>220
まいまいは母親役とかでいまだに年に何本もレギュラーとしてキャスティングされてるし
車の人はエロゲ声優としていまだに最前線だな うーん、花江はありだけど古賀さんはかぐや以外なんか主役沢山やってたっけ?
今年の作品でもモブでしか声聞いてないし
花江はYoutubeでも数千万稼いでウハウハだからな。
>>1
萌えでやれ
キモヲタ引きこもりのクソニート1号 >>5
当たり役を引けるかどうかだしそんなもんよ
ぶっちゃけ茶番 一流の俳優や女優から
一目置かれるような声優がいない時点でね
役者の名前が立つほどではないから
キャラ名に縋ろうとする
下手なくせに出演作がなぜか多い声優が選ばれなくてよかった
炭治郎とかぐや様か
他にどんな役をやってたか知らんがまあこうなるのか
個人的にはアシェラッドの人とか万治さんの人がよかったな
アシェラッドも良かったけど、何気にクヌートとジョルノ・ジョバーナの
あいつ良かったと思うな
名前出てこんけど
>>248
クヌート殿下もよかったなぁ
同じく名前でてこないが
つか声優の名前とか>>1見ても山ちゃんくらいしか分からんわ こういう賞で森七菜とか俳優も評価するのは良いことだよな
>>166
そりゃ実写ドラマや映画なんてもう黄金期なんかとっくに過ぎて
斜陽産業化してんだからしょうがない
アニメなんて年間200本あるのを300人程度の有名声優で回してるんだから
場数踏んでる奴に対して評価が厳しくなるのは当然だろ >>255
どうなんだろうね
俳優もテレビドラマねじ込んで育成してるから大根ばかりではないと思うけど まあ俳優とか声優とか肩書きは抜きで個人で晒されてる時代だよ今は
>>256
TVドラマも声優もそうだけど、女は特に20代、男も30代とか若手ばかりの起用になるわけで
なんかこの手のスレに俳優が芸能人の方が言い出す奴いるけど、そいつらが言うのは加齢したベテランの役者だからな
もちろん芸能の世界でそいつらがメインになる事はほぼ無いのに、老害どもは加齢した役者が凄いとかすぐ言い出すよな
お前らの想い出話はよくわかったから、お呼びでないんだよね 若い時だけで消えるようなカスを
ありがたがるのがアホらしいってだけの話でしょ
ベテランになっても活動出来るような奴の若い頃は
当然、若手の中でも傑出しているものだろうよ
そういう若手が今の声優にいるのかね
どいつもこいつも才能の無い消去法でしかないのではないか
>>258
俳優も25歳前後で出てきて40歳になるまであっという間だと思う
勢いでできるの30代までだなあ
声優も30歳までで結果出さにゃならんけど声優と俳優が競争するのはどっちが酷なんだろ >>259
俳優も声優も「上がり」で評価の決まってる個人なんて見てても
面白いのかな? >>260
酷話いうなら声優はまだこれでも甘い方だよ
特に芸能人の女性は子役からはじまり20代で打ち止め40代まで生き残るの相当淘汰されまくる
40代以上で活躍出来るのは1000人に1人もいないだろうな
なんかこういうスレで思うのは、芸能や俳優業界は同様どころかもっと厳しいのに
あっちは正しいみたいに言う、頭のおかしい想い出話に浸る老害がわくことよね >>263
俳優と声優は方法論は違うけれど競争しなきゃならないんだろうね
当事者になりたくないなあ・・・ >>252
追加
ホリエモンが適役を演じて上手かったのならそれは監督音響監督がすごそう >>266
創作でもうまく書けそうなライターだよな
声優も俳優もなるもんじゃないな・・・ >>262
少なくとも才能を感じない奴を
若いというだけでありがたがるよりはマシだろう
私にはそんなロリコン趣味は無いのでな ・ファイルーズ
・小原
・鬼頭
・花守
新人四天王
>>269
俳優も声優も早いうちから芽が出そうなのは事務所がバックアップしてくれる
事務所の推しもそんなに続かないね山口真帆もそうみたいだし
宮崎駿監督は本名陽子はなんか素養を感じたんだろうがロリコンとは無礼だぞ 森七菜も育成コースに入ってるが声優を踏み台にして俳優で頑張ってくれ
>>269
君いつもの人とは違うよねふりしてるだけじゃないの?なんか追求が緩い >>272
エロゲから成り上がった人だっけ
感慨深い 鈴代紗弓ってハイスコアガールの大野なのか・・
ちゃんとセリフ喋ってる役あったんだな
>>279
沼にはまってみたで見たけど誰が3つもグループ掛け持ちしてる人か
判別できんwwww >>274
声優の中では凄い
こんなのそれが何が?としか思えないんだよね
その褒められている人間というものが
何で声優に甘んじているの? と言わしめるほどの
才能の持ち主である事はまず無いだろう
それならば俳優や女優からの参入がもっと増えた方が
楽しめるというものだ >>282
俳優の参入は増えていく方向にあるだろうね
その中で事務所がちゃんと見極め投資するだけの価値があるか
俳優を厳しく見ないといけない
森七菜はどうなるかねえ? 女は可愛い声優増えたけど男の声優は相変わらず不細工だな
俳優の踏み台用のアニメ映画がたくさん作られていいことだw
人気商売なんだから結果出せと
それは俳優でも声優でも変わらない
全ては出来レース
宮崎駿の今作ってるアニメが公開されて声優は間違いなく俳優女優だろうけど
今年ナンバーワン!となっても選ばれないのは目に見えてる
アワード連中の力の及ばない部分はスルーされるのがオチ
今NHKのCM見たけど映像研は無理やり盛り上げてるような
伊藤沙りは結果を出したかな?
テレビアニメもNHKなら俳優を起用できるんだね
>>289
上の方で見たけど神木・上白石は賞を頂いたんじゃないの? >>291
追加
いつ公開か知らんが伊藤沙莉は上手いとは思わんけど役にすごくあってるから
テレビアニメやってる人から選んでほしいなあ 女性声優はトップクレジットが少ないからそもそも対象が少ない
君縄はダブル主演扱いだったが
>>293
映像研を見てると大人の金事情が露骨だなあ.... ミューステでちらりと映像研のOPを見たり実写映画が控えていたり
こういうのがメディアミックスだよなあ...
>>292
つーても映像研はみりゃわかるけど
伊藤より3人組の他の2人の方がよっぽど上手いから
こういうのでさ伊藤がどうのこうの言われるのって
芸能人で他業界にしては上手いの域を出ないし
逆にいうなら、演技よりその人のネームバリュー使いたいみたいなのが見え隠れするんよな >>296
君縄みたいに人気出ればいいやん
瞬間風速で賞とったってもいいかもしれん アニメを作っている側としては
その作品にあったベストな人選をしたい
アニメで飯食いたい声優の都合と合致するとは限らない
映像研を久しぶりに見たけど話が追えなくなってるw
でも面白そうなのはわかる
>>7
俳優が吹き替えをやるように慣ればいいだけじゃん >>45
おはスタの人と言われても地方民にはわかりにくい
なんとなくそうかな?って思うけど 10年位前のアワードで鈴村がチンコみたいなトロフィーと言ったことを未だに覚えてる
>>299
声作りに励んで木っ端仕事を手に入れても
大きな仕事は俳優なんかに掻っ攫われて行くのだから
声優って不憫だよなあと思ってさ 花江夏樹は声優というよりゲーマーだから評価している
尋常じゃない頻度の動画うpを辞めるな
>>308
声優って口先だけで心に響かないんだけど
演じていて満たされているのかな >>316
それはないなぁ
俳優を評価してるおかしな耳の人とは感じ方が違うんだわ 出た作品が当たるかどうかなんて運なんだから当たり役がなくても頑張ってる人にもスポットライトを当ててあげてほしい
>>318
大西沙織、Lynn、久野美咲、小澤亜李 >>222
事務所が弱小だから厳しいだろうなあ
まあ、評価は上がってると思うぞ >>278
大野以外のキャラは元気な娘のキャラが多い 2chベストアニメランキング歴代トップ30
5chベストアニメランキング2019
http://2chb.net/r/anime4vip/1577282780/824-
順位 タイトル ポイント数 票数の順番で
1位 まちカドまぞく 488 141
2位 ハイスコアガールU 368 104
3位 鬼滅の刃 344 109
4位 進撃の巨人 Season 3 Part.2 341 93
5位 かぐや様は告らせたい〜天才たちの恋愛頭脳戦〜 334 111
6位 Dr.STONE 327 99
7位 彼方のアストラ 298 93
8位 私に天使が舞い降りた! 287 86
9位 ヴィンランド・サガ 282 86
10位 モブサイコ100 II 261 74
11位 女子高生の無駄づかい 255 88
12位 ケムリクサ 252 64
13位 風が強く吹いている 198 58
14位 ダンベル何キロ持てる? 170 65
15位 ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風 162 55
16位 Re:ステージ! ドリームデイズ♪ 160 47
17位 この音とまれ! 155 48
18位 ひとりぼっちの○○生活 142 50
18位 慎重勇者 〜この勇者が俺TUEEEくせに慎重すぎる〜 142 55
20位 キラッとプリ☆チャン 137 31
今年の年間覇権アニメは、5chねらーの満場一致で「まちカドまぞく」だよ
だから小原好美さんが、主演女性声優賞を受賞するべき! 古賀さんが選ばれたのは嬉しいけど、本人もビックリだろう
他のアニメでも声聞きたけど、なかなかメインキャラに抜擢されないなあ
オーディションがんばれー
不作だった2019年アニメの中で、クリーンヒットを飛ばして業界を支えてくれたのは「まちカドまぞく」と「ケムリクサ」の二強だったと思う
特に主演女優賞は小原好美がダントツで順当だったと思うがなあ
(と、まちカドまぞくファンよりw)
売国左翼の流すデマに医療界が大激怒!
左翼野党や左翼マスコミは日本の敵!
↓
http://2chb.net/r/news/1583071259/
立憲民主&ゲンダイ「北海道で厚労省が検査妨害!」 →デマでした 国立感染研が激怒反論
そりゃ日本を滅ぼしたい売国左翼は感染者を増やしたいわな
感染者数がだんだん減ってきているから、売国左翼がだんだん焦ってきてるね
暖かくなれば収束だし
日本の左翼はチョン勢力と完全に一体化してる 韓国を見ても分かる通り、
本当に爆発的に増えていたら隠蔽なんてできない
日本は清潔なのと気候的に広がりにくい。
捏造だらけの批判しかしない売国左翼に対する憎しみが日本国民の間でどんどん高まっていってる
そもそも日本の左翼はチョンと一体化し過ぎている
立憲民主党の支持母体の内の1つは在日韓国人組織の民団なんだから
日本の左翼は日本国民の目線に立っていない
日本の敵でしかない
チョンと一体化してる売国左翼勢力に負けちゃ駄目だ!
五輪は予定通りに開催するべき
.
.
↓立憲民主党の長年の夢の外国人参政権は日本崩壊への道、絶対に許しちゃダメ!
【動画あり】 立憲民主党 「とにかく外国人に参政権をあげたい、我々は民主党時代から一貫している」
http://2chb.net/r/news/1576541512/
.
最優秀作品賞:新聞記者
最優秀女優賞:ジム・ウンギョン(新聞記者)
最優秀男優賞:松坂桃李(新聞記者)
↑
日本のマスゴミってどんだけチョンとチョンと一体化している売国左翼に支配されてんの?
日本アカデミー賞協会の会員数は業界人約4,300名
これほどの人数が居て名前も聞いたことないチョン女が最優秀女優賞受賞して、
作品賞が誰も見てない反日映画の新聞記者って・・・・
業界のチョン汚染は想像以上に酷い
.
.
4545645487289798757287892798729897987 主演女優古賀ちゃんはちょっと場違い感
昨年の活躍を考えたら瀬戸麻沙美かMAOか鬼頭明里か高橋李依の誰かが妥当ではないだろうか
かぐや様もひなまつりもアニメはガッカリな出来だったけどな
これから売り出したいものに箔を付ける為のもの
これは日本アカデミーもレコ大も同じ
近年は某二大文学賞にしてもそうだろう
芥川賞はプロとアマで温度差があり過ぎる
これらの新人が文壇に加わっても文学が得する事は無いなんてのは
文壇というものが機能していた時代ですら言われているし
貰ってない奴にビッグネームがいる時点でね
坂口安吾 我が人生観 (三)私の役割
https://www.aozora.gr.jp/cards/001095/files/43197_22376.html
三島由紀夫をなぜ芥川賞にしないのか、と云って、私のところへ抗議をよこした人がある。
事情を知らない人々には、まことに尤もな抗議であるから、この機会に釈明に及んでおくが、
三島君は芥川賞復活当時、すでに多くの職業雑誌に作品をのせ、立派に一人前に通用していたから、
すでに既成作家と認め、芥川賞をやるに及ばぬ、という意見に全員一致していたからである。 あの扇風機でやらかした花江くんが主役かおめでたい
羽外した状態で扇風機の先にオナホール付けて自動実行しようとしたら
動かなくて気持ち良くならない
仕方なくそのまま引き抜いたら
扇風機の電源入ったままなのでローションが部屋一面にぶちまけられる
さらに、髭剃りに失敗したと言い訳して
部屋の片付けを母親に手伝ってもらった
このエピソードはもう忘れられない
>>323
5chのアニメ人気ほどアテにならないものはないだろw
がっこうぐらし1話大絶賛、ニコ動誘導して1話再生数爆上げしてからの円盤大爆死 >>332
いやそうではない、基本的にヒット作から選ばれる
二大文学賞はヒットすらしてないものを選んでいる >>337
ほとんど同じ枚数だろ
しかも低レベルでw 選考経過が不透明で、最終的な委員の感想すら
公にならないようなものには、権威など生じる事は無い
一定の水準を設けてそれ未満には該当者無しという態度を取らないと
ガラクタの中から比較的マシなものを褒めているだけで
声優は本質的にはやはりガラクタでしかないという感想を持たれるだけだ
>>335
いや、アニメ賞のたぐいは、日本国内+海外含めて100以上あるが
荒らしがさんざん跋扈しやすい土壌があるとはいえ
自分は統合的に最もバランスが取れているのは、「5chベストアニメランキング」だと思うぞ
今年の>>323投票は、「ケムリクサ」アンチの荒らしが終始凄まじくて、少年ジャンプアニメの不自然なageがキモチ悪かったけどね
http://2chb.net/r/anime4vip/1577282780/
↑のスレを「ケムリ」で語句検索すれば、ドコグロ荒らしが如何に狂っていたか、良く判る
まあ「鬼滅の刃」に、何が何でも5chランキングの1位を獲らせたかったんだろうなあwww 選考不透明とか言ってるガイジいるけど、何の賞だって大なり小なりそういうのはあるし
別にこれとったから箔がついたり、そういうのでもないから
少し頑張ったねレベルで流しとけばいいよ、基本的にヒット作から出しているんだしな
芥川賞みたいに意味不明の奴にあげだしたらそれこそ一巻の終わりな
>>330
2017年の”業界を震撼させたメイドインアビス10話ショック”以来、深夜アニメの声優演技の熱演度は、一気に各地でハネ上がったと思うけどね
(音響監督:山田陽、監督:小島正幸)
たしかに今年の古賀葵は、序列の4~5番手くらいだったと思うな
>瀬戸麻沙美かMAOか鬼頭明里か高橋李依の誰か
挙げたこの4名には少々異論もあるがw 「僕のヒーローアカデミア」と「ちはやふる」勢の声優さんが冷遇されている感はある
花江夏樹も頑張ってたけど、三宅健太さんにも光を当てたかった
全地球的に、現在もっとも有名な男声優の一人だろ。三宅健太
>>344
三宅は2〜3年前に助演とったけど
スレで誰この人?的扱いされてたの不憫だった >>341
萌えブタが絶賛してるだけで何が統合的に最もバランスが取れているだよw
社会現象になったわけでもなく、円盤売上も平凡、原作がバカ売れしたとかもない
がくやは映画化されたり主題歌が鈴木雅之だったりで話題性あったがまちカドまぞく???w 昨年製作のアニメの中で、演出技法と脚本の練度において
ダントツに秀でていたのは、「鬼滅の刃」ではなく「まちカドまぞく」だったと断言できるぞ
だって超面白いもん。
一見浅薄なギャクアニメのようで、深淵ガチな伏線の貼り方がOPアニメの時点からトンデモない
でも鬼滅は1話から観ないと、最も肝心なヒロイン妹の”鬼”の設定すら判らん
作画と撮影のレベルだけが突出していても、時代を動かす事はできない
声優は、容姿の問題で俳優に成れなかったやつがやる賤業
あ、鬼滅の刃が突出していたのは、ネット工作会社の宣伝力かww
でもそういう”天に唾を吐く”と、2年後に必ず跳ね返ってくるんだよね
「鬼滅の刃」など少年ジャンプアニメへの各地age工作、透け透けでウゼえ
>>342
選ぶ人間の名前が出ていれば
半端な奴は選べないものだろうよ
金の為に転んだか
それとも見る目が無いのか
己の名声にも影響しかねんのだから ファイルーズあいの兄は聖戦くんか?
パンチが効いているね
>>350
もちろん出てるよ 81の南沢と、音響監督の長崎な
だから81アワードなんて言われてるわけよ
君何も知らないで適当な事いってるよな 近年、声優界全体を見回せば不作気味ではある
平均点と底上げは向上してるんだけど、”皆口裕子”級のカリスマ姫が出てこない
富田美憂にせよ、鬼頭明里にせよ、古賀葵にせよ、種ア敦美にせよ
細谷佳正にせよ、岡本信彦にせよ、小野賢章にせよ、声質は脇役適性タイプ
養成所の特待生コースだと、オールラウンダーの完成品に振れがち
京アニ声優は服喪してるし
>>354
”皆口裕子”の後継者に、黒沢ともよには期待していたんだよ
でも京アニ37名焼殺ショックで服喪しちゃったからなあ
養成所特待生コースは嫌いじゃないんだけどね
でもやっぱり、子役上がりコースの方が二段伸びしやすいのは現実 オールラウンダーと言うほどレベルが高くないのがねえ
吹き替えとアニメを両方高い水準でこなせる人間は
元々声優にはいなかったりするけれど 特に女性はな
ファンではないけど炭次郎の、花江夏樹さんの繊細な演技は素晴らしいとおもいました。
納得の受賞です。
花江さんには責任はないけど、鬼滅厨の花江ヲタは他の作品のスレや配信動画のコメント欄でも炭次郎が〜炭次郎がからと暴れまくってるから嫌い
>>356
養成所での仕込みが濃い声優は全体の4割ほどか
この古賀葵や、花守ゆみりとか、基礎技術はハイレベルなオールラウンダーが多い印象
”自分の色を演技から隠す”のはかなり好きなタイプなんだが、凡庸で埋没しがちとも言える
そうこう言い訳してもw、2019年は小原好美に受賞させたかったなー
大昔の鈴木真仁ちゃんの再来そっくりだね >>361
自分を売りにする路線ではタレントに勝てず
役に徹する路線においても女優には勝てない
女性声優はどっちつかずが目立つ なんか吹き替えを超絶昔の知識で勘違いしているやついるけど
今吹き替えなんてあんなの誰でもこなせる上に数だけは多いから
何も問題無く若手声優も出演しまくって、何も問題なくこなしているよ、ほんと知識が旧世代やな
女子無駄のドラマ見て面白かったからニコ動でアニメ見始めたけどけっこう違いがあって面白い
ロボとかはそのままだけどオタはパンチ力あっていいな
ドラマのバカもバカだったけどアニメのバカもバカっぽくていい
ロリは完全にロリだな
普段アニメとかほぼ見ないけどちょっと声優の仕事に興味出てきたわ
新人女優賞、個人的には魔王様リトライでアクの声をやってた子を評価したい
あまり名前を聞かないだけで若いかどうか、新人かどうか
知らないけど
>>365
高尾奏音って子かな?
まだ17歳だとさ >>71
前は2人だったのになあ
プロ野球だとタイトルホルダーが選ばれなかったぐらいなのに >>367
にしても6人は多すぎw
森なんて今後声優やるかどうかわからないタレントに新人賞はいらないだろ >>362
タレント業界にはちゃんとした競争原理が働いていて、まぎれもなく強敵揃いだけど。
プロ俳優界だなんて、クズゴミばかりじゃんw
とても映像作品として観るに堪えない、高校演劇部の部長レベル以下がゴッソゴソしてる
声優のタマゴ連中が本気で乗り込んできたら、今時の俳優界だなんて木っ端みじんだよww 小林星蘭(若かみは小学生!・おっこ)が15才
天野心愛(キノの旅・サクラ)も15才か
小林星蘭はヒロアカ・壊理でも好演してるし、もう計算できる中堅実力派
新人っていうなら、せめて19才までだろ
花江夏樹には、「ランウェイで笑って」でもうちょっと声質を変えて欲しい
演技の幅がワンパターンすぎ
俺の予言通り
えりぴよの人と言われるようになったな
ダンベルの頃は「えりぴよって誰?」という反応だったが
吉崎観音が大嫌いだから、KADOKAWA絡みの賞レースも大嫌い
ケムリクサ関連、声優もアニソンも強力だったのに業界イジメが悪質すぎる
芸能界の悪い所ばかり真似しているのが声優界ですから
花江はまんま東京グールの金木だから演技に幅ないと思ったわ
花江はYouTubeでのキャラがウザい
というか、あのナルシストはキャラじゃなくて素だろうな
今回の声優アワードでさらに調子乗りそうだな