タレントの山田邦子が公式YouTubeチャンネルを開設してから20日以上が経った。
お笑い界では、闇営業騒動で活動を休止していた雨上がり決死隊・宮迫博之や、破天荒な芸風で長年芸能界に生き残っている江頭2:50などが驚異的な再生可能を記録し、話題となっている。
山田といえば、かつて好感度タレントランキングでナンバー1を取り続け、女性で唯一天下を取ったお笑い芸人とも言われ、熱狂的なファンも多かった。
「もしかしたら、再生回数はすでに宮迫らを超えてしまったかも?」
当時をよく知る芸能記者が、そんな期待を込めて動画の再生回数をチェックしてみると……。
「第1回目の動画では、俳優・東出昌大の不倫騒動について、妻で女優の杏と結婚前のエピソードなども絡めながらも山田節を炸裂。さすがは芸歴40年、聞きやすい面白トークも健在でしたが最後は、『時が経てば笑い話になるから、杏には堪えてほしい』と、締めくくっていました。
しかし、山田も以前不倫していた過去があったためか、『立場的にこの話題はどうなの』『お前が言うな』という批判的な声も。その後の動画も、芸能人のウワサ話ばかりで目を引くものはなく、再生回数はいずれも数千回止まりと、伸び悩んでいます。今後は時事ネタや芸能界のウワサ話だけではなく、チャレンジ企画や人気YouTuberとのコラボなどが実現すれば、再生回数に繋がるかもしれませんが……」
田邦子は、太田プロから独立で再ブレイクを狙っていた?
90年代、冠番組が高視聴率を記録しつづけた山田は、長年、籍を置いた太田プロを離れ独立。テレビで見かけることは少なくなっている。
「YouTubeであわよくば再ブレイクを狙っていたのでしょうが、山田の知名度は今の時代で通用しないことを証明してしまった。数字は残酷です」(前出の記者)
山田もきっと「いまだかつてない」この再生回数に驚いていることだろう。
https://www.cyzo.com/2020/02/post_232938_entry.html
2020/02/29 21:21 やまだかつてないで色々やってたけどまぁ過去の栄光だね
若くして冠番組を持ってた人が今は夜中のテレビショッピングに出てるもんな
NHK・R1でやってた日曜昼の番組も少し厳しかった感が
誰もあんな顔見たくないから再生数なんか上がる訳ないわ
>>15
リアルタイム世代でもよく分からない。ただ女性でバリバリ仕切る感じは新鮮だった 今何人ぐらいいるんだろうと見たら2000人ちょっとだった。
50人ぐらいの時代を知っているので増えたねえといった感想。
でもネットニュースでガンガン取り上げられたバブル。新しい動画の度にどんどん勢いがなくなって感情深い。
また再生数3桁になりそうだな。俺は一度も見てないけど
芸能人や世間で話題になってることに辛口コメントしまくれば?
シバターの要素+笑いでおもしろいんじゃないか?
余りにも当たり障りがないと面白さがなくなるしね
テレビから仕事こないって事は一般的に需要がないってことやん?
>>15
女性で初めてお笑い芸人として全国区の有名人になったから(ひょうきん族のおかげで) 山田に限らず、一時期テレビで人気だった有名人がYouTuberに転身しても
これだけしか再生回数稼げてないの?
っていうのが多いだろ
自分は、要潤が頻繁に仮面ライダーネタを披露してるのに
数万回しか再生されていないのに驚いた
おっちゃんだけど全盛期ですらこいつの何が面白かったか理解できなかったもん
>>29
「皆様〜、右手をご覧ください。
一番高いのが中指です」
は面白いと思ったw エガちゃんは新着によく出て来るが山田邦子はまだ出てこないな
芸人だとバービーが女子力高くておすすめ
一時はタモリ、たけし、さんま差し置いて
日本芸能界トップに君臨してたのに落ちぶれたもんだ・・・・・
元から不快
青木さやかも不快だった
近藤春奈も同じになりつつある
>>48
久本にバトンタッチできるほど長生きしてないと思う >>47
青木さやかは好きだなあ。
ネタは面白いとは思わないけど。 チャンネル観たけどしゃべりは達者だったよ 今の時代に合うとかは?だけどね
登録者数2080人…
あと、猪木もYouTube始めたけど、7850人だった
知名度があっても向いていない人は伸びないのね
淡々と話すのでなく、一発芸みたいのがないとダメなんかな?
>>53
デブは嫌いなんだが、渡辺直美はなんか英語も話せてそれなりにすごいデブ?
でも、やっぱりデブは嫌いだけどw >>44
空港での報道陣への一言でパーになったんだっけな
「オレはビッグだから」の一言でパーになったあいつと同じ テレビからはみ出してた人たちにちょうどいい場所なんだろうね
若くして明るいおばさん的図々しさを押し出せてたのが持ち味でこれといって芸があるってわけじゃないからなあ
今となってはただのおばさん
>>58
山田邦子のは、編集きっちりしてある動画じゃなくて、ツイキャスで適当に世間話してるのと同じタレ流し
YouTube動画の何たるかをそもそも理解してないんだよ
ナメてる やまだかつてないWINK とかいって唄出したあたりから勘違いしてる感がスゴくなって落ちていった( -_・)?だよ
ちゃんとしたコンテンツとして、キッチリ編集した動画をあげれば山田邦子だってそこそこ行くと思う
でもそれを進言してやるスタッフも周りにいないんだろう
その時点でオワコンだと思うわ
田邦子ってw
やまだかつてないテレビは好きだったな。
不倫騒動で視聴者が離れて転落したのはよくある話w
売れてた頃に上には媚びADなど若手スタッフを陰湿にイジメてた為
復活をサポートしよういうテレビマンも皆無だからねww
>>15
今でいうマツコ・デラックス枠
でも山田は最後の一線で女を出しちゃうから不快になる
せめて久本みたいに女を捨て切らないとね 誰もテレビを見なくなってきているから
使用済み芸人をヨウツベなどに送り込んでは
それらはしょせんテレビ以下の存在と
テレビラジオ芸能事務所ぐるみで印象工作をしているんだろうw
あれだけテレビに出てるのにyoutubeでは散々な渡部ほどじゃないだろ
それにファンの年齢層が高いだろうからなあ
独立前からSHOWROOMでライブ配信して少数のファンと触れ合ってたようだし元々再生数が見込めないのは本人もわかってると思うが
こいつの全盛期は、ギブアップまで待てないの司会のときだろ
ユーチューバーなめすぎ
山田邦子なんて見たいとも思わんww
>>15
当時は関東圏で若いピンの女芸人なんていなかったからなぁ。
しかも当時はネタだけじゃなく、しゃべりも達者だったからテレビ向きだったんだろう。
あっという間に全国区のタレントになった。 >>1
もうYouTube見る世代に知名度無いからなぁ >>1
そこは「やまだかつてない」だろ?
馬鹿だろ、おまえ 結局クニコパトラ以上のコントを誰も作れなかった
本物の天才を超えるのは難しい
登録者数 再生回数
山田邦子 2080 5,000〜15,000
熊田曜子 3750 1,000〜15,000
毎月宝くじ1等当選よりも多い金がドカドカ入ってきて感覚麻痺した話すれば1000再生ぐらいいくだろ
>>84
杏さん当人が言うならともかく、
他人が言うのはどうかと思うわ。 宮迫さんは60万登録いるのに10数万と再生回数が伸び悩んでましたがヒカルさんとコラボの次は歌が再生回数伸びると読んだかカラオケまたupしてました
山田さんも早く再生回数伸びる内容を見つけれると良いですね!
今は亡きナンシー関が書いていた。一度帯番組をもつと飽きられて落ち目になりやすいと。
山田の凋落の切欠は、昼の帯番組失敗からだったな。
久米宏、みのもんたも帯番組終了後は、うまく移行できなかった。
タモリはブランド保っているが、居てくれるだけで良いという生き仏感あるのは否めない。
年齢的に当然か。
てか、まだ生きてたことに驚きだ
もう80近いだろ??
そういえば最近にしおかすみこを見ないな
どこに行ったんだ?
昭和の雑魚がYoutubeの視聴者に受け入れられるわけねーだろ
まだ事務所にいたら芸能人とコラボして数字稼げただろうけど、フリーだとな。
ノーギャラ出演してもらえるような人望あるタイプでもなさそうだし
なぜ
やまだかつてない
にしなかったのか
無能な
>>1 邦ちゃんは久本雅美やマツコみたいなクセはないよ
女版の所ジョージみたいな感じで不快な要素はない
>>109
物珍しさとギャラの安さもあり冠番組一気に増えたけど、ヤマカツくらいしか当たらなかったな
時代はとんねるずだった >>2
デンデンデデン武勇伝デンデンデデンカッキーンw >>2
デンデンデデン武勇伝デンデンデデンカッキーンw 自分がこの人だったら
仕事なんてせずに趣味に走るけどなぁ
真面目なんだろうな
姉がタレントショップでグッズ買ってたな
マーシーグッズも持ってたわ
こんなもんでしょ
こないだ始めた東野でも5万くらいだし
むしろいいと思うけどね
晩年くらいマイペースにやればいいよ
世間に需要があったわけでなく
芸能村の内輪の世渡りでゴリ押しされただけの顎だろ
むしろ山田邦子が今更タレントと名乗っていることの方が違和感あるわ
ちょうど、たけしがひょうきん族ズル休みするようになって
そうなるとホワイトボードがあれば急遽撮影できちゃう手軽さで
タケちゃんマンとかのコーナー時間まるごと山田邦子がお絵描きコーナーとか貰えてた
たけしやさんま好きから見ても穴埋め企画にしては面白くて楽しみではあった
女が演じる女の嫌な部分をイジるネタは現在でも多々見るけど
あのノリのネタは常に一定数の需要があるんだろう
毎日見てたときはマジで面白かったけどな。
ただおそらくはスタッフとかにも厳しい態度だったかもね。
Twitterのフォロワーが100人以下なのも悲しいね
べつに、儲からなくても
YouTuber になりたいため
YouTuber になった、という人もいるだろ
ただ、それだけなんじゃねの?ww
別に引退してもいい歳だろうし
十分お金もあるだろ?
全盛期でもなんでこんなテレビ出てんのかわからんかったわ。
みんなつまらん言ってんのに
>>102
タモリはわからんけど、さんまたけしは低迷したり謹慎したりしてたからなぁ >>136
和田アキ子みたいに他の出演者との関係性で持ってるキャラだった
その辺り抜いても和田なら歌があるけど山田はなんにもない また芸能人のyoutubeが伸びないスレが立って伸びるパターンか。うぜえ芸能人
ひょうきん族のひょうきんベストテンにおいて島倉千代子の物まねしていた時が全盛。
「人生いろいろ」ヒットに貢献してくれたと島倉本人が認めたくらい。
坊主にしたときとギブUPまで待てない
ぐらいしか印象がない
むしろ善戦してねーか
あの渡部や熊田曜子と、同じくらいだし
たけしがオールナイトニッポンで山田邦子を水着にして鶴太郎とオナニー合戦した話は笑った
昔の人ってなんでこんなブスを喜んで見てたの?
平成生まれには理解不可
もう過去の人だよな
当時は女芸人なんて少なかったから、その枠でうまく活躍できたんだろうね
やまかつ全盛期厨房だった
クラスの女子がみんなみてたから話し合わせる為にみていたが面白いと思ったことは一度もない
「豚汁ことさ必ず最後にチキンカツ」とかいわれてもハァ?って感じだった
Wikipedia見ても現在の出演番組と過去の出演番組の落差すごいな
>>15
芸人にしては美人でスタイルもよく色気あった
当時の中高生はお世話になったひと多い
原宿ではスイカ柄のクニちゃまグッズで溢れてた元祖ファッションモンスターや 天狗になって居場所がなくなってもそれを受け入れる事ができなくて未だに大物気取り
リアルしくじり先生
30前半の俺はまだテレビで見たことあるけど
今の10代20代は知らんやろうなあw
>>149
お前のお父さんになぜお母さんを選んだのか聞いてみ
それが答えだよ >>149
アイドル、モデルじゃねーしw
今で言うなら、イモトアヤコ枠。 >>151
気になって今ちょっと調べてみた。
ら、ちょうど政治の土井の「マドンナ旋風」と合致してんのね。
その盛り上がりと収束が見事に一致してる >>39
そのセンスを持ち続けてれば人気も持続したんだろうけど >>166
いや、女性の台頭 ってことで関係あるよ この間の笑点の衝撃が凄かったからな
逆に見たいと思ったけどやっぱいいや
何位だったかは忘れたが、長者番付芸人部門で高位だった時はある。
これは、自前事務所だったりその他などの手法で長者番付でないよう
にすることはできたので、実際の収入ランクじゃないけど。
たけしなんてほとんど出なかったはず。
高岡早紀が出るなら見る
やまだかつてないテレビの頃は高校生ぐらいの無垢な女の子だったのに
どうして二人ともこうなった
>>154
おニャン子全盛から、美少女ブームがあって当時の男子中高生で山田邦子のファンなんてほとんどいないだろ
OLや主婦層人気があってCMは出まくってった
代表作はファイブミニ >>170
ないです。山田邦子がひょうきんぞくでお絵かきコーナーしてた時から
見てたけど、とても影響しているとはいえない。
経歴の年譜だけ見て関係あるように見えているだけだろう。 >>154
>>159
山田邦子で画像検索して昔の写真の出来るだけ良いのを拾ってみた
完徹から解放された時の疲れマラなら手を出してしまうかも?? >>173
紳助もタモリも出てなかったと思う
裏では汚いこともしてるだろうな W-1エントリー後に特別扱いされないと判ると辞退したりとか言動が痛々しい
そのうちユーチューブやってる他の芸人のところに 「出てあげるわよ」 と先輩面して回りそう
>>175
なべおさみwww
引退してんのかと思った。もう何かするような年でもないだろ。 人柄の時代になってるよな。タレント気分、芸能人気取りの奴はYouTube無理だよ。
江頭とか出川とかフランクに素人と同じ目線で絡める人柄じゃないとYouTuberには勝てない。
>>179
なんで影響してるとはいえない
と言えるの?
そんなに彼女は実力があったと? >>15
唯一の女芸人枠で希少だっただけ
俺は番組も特に見てなかった メディアは渡辺裕太がやっている『わたなべやしき』も取り上げてくれよ
地上波の番組にあれだけ出てるのに悲惨すぎて可哀想になってくるぞ
タレントにふさわしいルックスは、二枚目になり損ねた三枚目。ガチのブサなんてテレビ出れないし。
なんで売れてたんだろう?ってタレントの筆頭だよね
時代の空気って重要なんだな
せんだみつおとかそういうのよくいるし時代だったんだなとしか
この人って今でいえばブルゾンちえみだろ
何で売れたからわからない女タレント
>>188
親が有名芸能人、生まれもっての金持ち、実力無しでコネだけでバンバン出られてるんだから
貧乏人が同情していい御人じゃねーよ >>191
運もあったが実力は間違いなくあるぞ
今の女性ピン芸人のネタなんてほとんど山田の焼き直しが多い >>186
「ひょうきん族」の2割は、山田で引っ張ってきたといえるのかなぁ。
前半コーナーのひょうきんベストテンと後半コーナーのたけちゃんマンの
両方出てたのは、山田邦子と鶴太郎くらいか。 >山田もきっと「いまだかつてない」この再生回数に
かけるなら「やまだかつてない」じゃないの?
やまだかつてないが終了して夢がもりもりの流れだったのか
>>197
そらトップは言わんまでもそれなりの実力はないとね さよならだけどさよならじゃない〜へーきへーきみたいな歌は好きだった
やまかつWINKも、本家WINKも高岡早紀も脱いだよね
おそろしい番組だった(´・ω・`)
>>141
59歳。
全局でMCやってた全盛期で24だから
早世の部類やね >>1
ひょうきん族やまかつ辺りの昔話すればノスタルジーに誘われて少しは年寄りが見るのに
まだ現役感を捨てきれないのかな
プライドが邪魔して ひょうきん族で使えそうな女芸人がいなかったから重宝された
吉本の女漫才師にも向いてた人間がいなかったし
全盛期が終わると突然テレビからまったくいなくなったように思えた
そして、出ない時期が長すぎた
>>206
消え方が瞬時でパッタリ
普通は人気が落ちてもお情けでチョロチョロ呼ばれるもんだが
相当テレビ界や芸人仲間から嫌われてたんじゃないかと 全盛期の時も性格の悪さが伝わって来たしな
また売れたいならW1に出てみれば良かったのに
優勝しなくてもチャレンジ精神は評価されたと思う
歳食ったのとギャラの高さがネックになったのか、冠番組持ったタレントは潰し効きづらいんじゃないかな?
急がしすぎたから仕事量をかなり自己セーブなさっただけでしょう?
この人を尊敬してるって言う女芸人いないね
えみちゃんはよく聞くしM1にも呼ばれるのに
>>185
えがしらは30代男性人気大体山田邦子支持してる層って
50代以上でしょうYOUTYUBU見てないんだよな
まだまだこの辺の層はテレビなんだよな まだ人前に出るのに未練あったんだって感じ
金持ち捕まえて引退してたと思ってたわ
所ジョージも見てやれよお前ら
再生数無視して好きな事しかしてないぞ
>>222
これが本来のYouTubeだよな
ヒカキンのせいで再生数と金の亡者だらけになってしまった 山田邦子向けの世代ってYouTube 観ないだろw
お金はもう関係ないのかな?
山田邦子が活躍しまくってた時ってバブルだしすごい額稼いでそう。
>>223
いや海外に比べたら
ヒカキンなんて可愛いもんやで 釣り好きだから
友達呼んで
釣り動画とかやったほうがよさそうな少なさ
>>15
スタッフにも大盤振る舞いで家に呼んだりしてご馳走出してたらしいからな。ケチ臭かったら好感度1位は保てなかっただろう
それに読書家だったからやはり頭の回転早かったしMCは安定してたよ。
なんというか金曜日冬彦ずっとあなたが好きだった見終わってからバナナ大使を見るのがたまらなく視聴者にマッチしてたと思う。 この人の看板番組は観てなかったけど、いろんな番組に出てたから
全盛期の権力をフル活用して、人気のあった男性芸能人にベタベタしてたのは覚えている
田原俊彦→高島政宏と、次々とお気に入りが変わっていってた
相手が喜んでいるようには見えなかった
見てきたが普通にしゃべりうまいな
編集もちゃんとできてるしこれから先伸びない可能性がないわけじゃない
所ジョージのチャンネルも最初は再生回数酷かった
只今は飽和状態だから厳しいかもな
やまかつとか今見ると何が面白かったのかよくわからんな
>>227
PewDiePie始め、ヒカキンのパクリ元である海外のYouTuberは本当に実力ある人たちばかりだ
そういう人たちが儲かるのは素晴らしい
しかも隠れて案件(ステマ)なんかやったら大炎上
日本の金の亡者とは大きく違う そもそも絶頂期が謎。
なぜあんなに需要があったのか意味不明。
これが久本雅美ならまあ分かるが。
一時期は本当に凄くてどのチャンネル捻っても
山田邦子が出てきたわ。でも全然才能があるようには
見えなかったんだよね
ひょうきん族の中では紅一点と言っても良かったからな
あの連中の中では目立ったからたけしやさんまと肩並べてると誤解されたんだろな
関東では他に目ぼしい女芸人いなかったし
>>238
久本は女捨ててるから覚悟のほどが違うわな
よく見ると久本の方が美人だしw 見たいと思わんもんなあ。
どの辺がターゲットかも謎だし。
山田邦子をyoutubeで検索するのはやまだかつてないウインクを見たくなった時だけ
骨と皮だけになり果てた片岡鶴太郎を呼んでみては如何
そもそもYou Tubeのメイン層は山田邦子のこと全然知らないからな
まぁあの頃はしゃべれる女芸人がいなかったからなぁ…。
そのあと久本がかっさらうまでは…。
不倫やその対応で一気にイメージ悪くなってしまった。あれなかったらどうだったか。
>>233
すげーわかる
とんねるずとと同じであの「ザ・芸能界」って雰囲気が華やかに見えてたのかも 50代以上の女とかまずスマホもまともに使えないだろ
ユーチューブは中年から若い層に受け入れられないとキツいだろうね
とっくに過去の人だしこの層からすりゃ知名度も無い面白くないじゃ誰も見ない
昼のバイキングでコメンテーターで出てた時もズレたコメントだしてた。
このくらいの年代だと大物でも全然フォロワーいなかったりするから仕方ない
同世代がネットやってないんだろ
30年前流行ったからって今ワープロ使うか?フロッピー使うか?って話
もったいぶってバスガイドとかやっちゃうんだろなあw
永井真理子目当てでやまかつ見てたわ
でも森口博子とかKANとかラッキー池田とか渡辺徹とかWinkとかファミリーで集まって
やたら仲良しアピールしてお互い褒め合ったりしてんのはちょっと気持ち悪かったな
>>1
スレタイ
そこは「やまだかつてない」にするべきだろう・・・クソ無能が >>154
もしかして本人?
山田邦子なんて若い頃からブサイクで、普通の顔が最初から変顔だったとしか思われてない >>15
山田邦子の支持層はモテない女達
それも年取ったババアが中心 >>214
光浦が言ってたが山田邦子は顔がかわいいアイドルだけかわいがって
女芸人に対してはカス扱いするみたい。
当時山田まりやばっかりかわいがって、光浦が挨拶すると無視だったらしい。 >>154
ないだろ。昔からアゴがでててブスだったけど。
あの時代斉藤ゆうこだったらまだわかるが。 アラフォーの俺から見ても大分昔に消えた過去の人なんだから全盛期を夢見るなんて無理がある
>>263
その光浦はまだ無名の猿岩石が楽屋に挨拶に行ったらガン無視してたけどなw 邦ちゃん、スイカ柄のアルバム買ったよー
もぎたてバナナ大使のバナナ型のCCDカメラ良かったよね
やまだかつてないWinkとかKANの代表曲を
心配ない唐揚げって替え歌も
笑い転げてたわ。大学二年の頃
同世代のジジババはYouTubeなんて見ないでしょ
BSにこそ活躍の場がありそうだけど独立したなら無理か
>>269
バカかよその世代ユーチューブよく見られてるわ やまだかつてないの前提がわからんと
いまだかつてないにカギカッコつける意味もわからんやろ
なんだこの馬鹿記者
>>264
斉藤ゆう子はトークが絶望的にダメだった
アラレちゃんビジュアルだけの一発屋だったが構成作家に好かれてあちこちの番組にプッシュされてたものの
その構成作家との離婚と同時に芸能界からフェードアウト もう婆さんだしな
だがyoutubeもシルバー枠はブルーオーシャンだから
方向変えれば天下取れる可能性はある
>>270
見てないと思うよ
お前全然桁違うのを知らない >>70
久本の息が長いのはそういうとこなのかな
自分も女なのよって部分もあるけどそれを更にネタにして笑いとってるもんな まだ50代か
65くらいとおもったがな
なんか終わった人って感じしかない
ホリエモンとコラボしてる中尾ミエさんの方が全然興味ある
10数年前にタイムショックのレギュラーで
その当時の好感度12人を言えと言うクイズが
あった時に、山田邦子が自分で自分の名前を言ったからな
とっくにテレビから干されていたのに得意げに
山田邦子って言った時に、ダメだこの人って思ったわ
それ以降タイムショックで山田邦子を見ていない
>>164
世の中全体がそんな雰囲気に包まれてるのを子供心に感じてたわw
大人になって改めて思い返してみると
メディアは基本左寄りだからウィメンズリブの土台作りの為に
バラエティの女性MC(≒女性リーダー)として推してサブリミナル的に意識改革してたんだろうな
女に振り回される男(メッシー、アッシー)とか、しつこいくらいメディアが取り上げてたし おばあちゃんがやってるYoutubeなら 職人さんや一芸秀でてる素人さんの方が面白いな
いまだかつてない言いたいだけやん
山田邦子、話術はあるけど、面白い話なんだぞーって押し付けてくる感じが時代と合わなくなったね
ブスのシャクレなのになぜかチヤホヤされて自分かわいいと思ってたおばさんか
>>261
どう考えても美人はねえよな
せいぜい痩せてたかもしれない気がする程度 後楽園ホールでよく見かけて芸能人というより派手な格好をしたプロレス好きおばちゃんなイメージ
>>1
「やまだかつてない」とやるのか「いまだかつてない」とやるのかはともかくとして、さいごのこういうオチはもう飽いた。
筆力のなさをごまかしているだけにみえ、さもしく感じだ。 でも再生数確実に伸びてるじゃん
実力あるとやっぱり伸びるな
>>181
ファイブミニって今ピンク色になったよな >>261
子供の頃は別にブサイクという認識は持たず見ていたよ
もちろん美人とは思わんかったが >>272
本当にセンスないよな
「やまだかつてない」にすれば何だろう?と思ったらネット検索してあっ番組名か!って気付いてもらえるけど
「いまだかつてない」とだけ強調して書かれても何でこんなことしてんだ?意味不明で訳が分からんってなるよな やはり、リアルタイムで地上波に出続けてるってのがあるからだろ
山田なんてもう20年くらい地上波に出てない印象だし
やまだかつてないテレビって全然面白くなかったよな
視聴者もスタッフもみんな苦笑いの企画ばかり
ダダ星人連れて「なんですかぁ〜」って武田鉄矢のマネとか
「チヨチヨ」言ってるだけの島倉千代子のマネとか
今再放送したら事故レベルだと思う
>>300
子供だったからそんなことも考えず見てたわ ウィンクのマネした時の相方の横山?のヌードは良かったな
芸能ネタを切るみたいなチャンネルなの?
そういうの伸びないと思うな
やっぱ一芸あるやつじゃないとな
今ならDIY系に強みあれば伸びる可能性はあると思う
ヒロミとかそこそこ伸びてるし
バッドボーイズの佐田も再生数はそこそこいってるし
>>303
だよな
自分が小6とか中1のころにブレイクした気がする
出始めのころは自分も面白がって見てたけど
なんかそのうち飽きて見なくなったな
そんで中3の頃に友達の家に行ったらそいつは山田邦子の前の日の番組録画してそれ見て笑ってた
それ見てまだこんなので笑ってるんだ・・・・って引いた思い出がある >>1
山田邦子がYouTuberて事実だけで面白い
内容は、、見なくても分かる
典型的な出オチ
ただ全盛期だったらエゲツなかったろうな
やまかつWinkだけで100万人いきそう笑 >>303
まぁいつの時代もなんにしたって
過去を振り返って今の価値観で見れば
そんなもんだよ そもそもようつべの視聴者層はこいつ知らないだろって話だし
ようつべというフォーマットで芸能語っても視聴者が芸能界に興味ない
クロちゃんもYouTubeではものすごい地味な再生数だしな
>>312
飽きられてる上に性格に難ありだからじゃないの? >>312
たけし軍団が騒動起こして謹慎
責任とってプロダクション辞める
それまで冠番組多かったたけし軍団の席にプロダクションが入れたのが山田
実力で地位を得た訳ではない 意外でも何でもなく山田邦子の再生回数なんてこんなもんだよ
数千回って少ないの?
俺なんか自分の弾き語り動画が20回再生されて誰が見てんの?って恐怖してんのに
YouTubeなんかやってたんか
なんで観て貰えると思ったんだろうな
>>312
不倫騒動からの当時無名の井上とのバトルで本性を世間に露呈させてしまい視聴者ドン引き というか、50代以上の人はユーチューブなんてほとんど見ないだろうしな。
ユーチューブってあくまで3才〜30代までのもの。その層から外れた年代の芸能人は売れないだろうね。
あとは炎上させていかないと見てくれない。
山田邦子「ヒカルとかいう情報商材屋と動画撮ったらいいんだろ」
>>323
30代でも、見てる人は底辺界隈の比率が高いだろうね
この世代でまともな社会人は会社でも家庭でも背負うものを背負っているので
こういうジャンクメディアに対する関心は低いから Winkみたいに歌を歌えると思い込み
吉本ばななみたいに文章が書けると思い込み
南流石みたいに振り付けができると思い込んだ
この人は何で売れてたのか売れてた当時からよくわからなかった
性格悪いのにイイ人扱いやたらとされてたし
私服で好きな服着るのはいいと思うけど、割りと本気で自分を可愛いと思い込んでるタイプで衣装も売れて自分の好きに出来るようになると当時のアイドルでも少し派手目なフリフリドレス着出して分かりやすく天狗になっていた
一人でできる芸がない芸人がYouTubeにいっても駄目だろうな
他の芸人やら仲間内でわちゃわちゃやってるだけのなんちゃって芸人が輝けるステージじゃない
野沢直子がアメリカに逃げなければ山田より上狙えたのにな
やまかつはそんなに視聴率高くなかったな
>>154
水泳バリバリやっていたせいか背が高くスタイルは良かったな >>154
普通に典型的なチョン顔でブスだろ
朝鮮人のなかでも醜女に分類されるタイプ キャラでいいからもうちょっと大物感を出せば今の女芸人と絡めると思うんだけどな
>>80
>しゃべりも達者
バスガイドの物まねだけは何となく覚えている このスレのおかげで再生数が一時的に伸びたけど
ファンがいないし動画が面白くないので
ユーチューブで稼ぐのは無理です
>>342
55号時代は知らんけど
視聴率100%時代は周りのメンバーが面白かった印象だな
それこそ欽ちゃんの力だろうけど
今のウッチャンと同じ 業界のイニシャルトークみたいなのをやるのが好きじゃなかった
その走りだよね
ヤマクが人気だったのって35年も前じゃんw
今の若者はみんな知らないよ
そもそもガン闘病で仕事量セーブしたんだから
むちゃはもうできないだろ
8年連続好感度1位だったけど
最初の4年は納得できたが
後半の4年は人気も凋落してきてるのに「未だに山田邦子??」と疑問しか生まれなかったな
とにかくブスを売りに頂点まで登り詰めたのに
金に群がる男が増えたせいか急に私カワイイアピール始めたのが鼻につくようになって
お茶の間にそっぽ向かれはじめた印象
後に青木さやかも同じ状態になった
青木さやかは頂点にほど遠かったけど
>>334
野沢直子はMC無理に思うが
クイズ解答者とかパネラーとかコントとかでガチャガチャ言うのがせいぜいかと ぶりっ子を悪者扱いにした張本人が山田邦子だな
数十年を経て田中みな実がぶりっ子肯定路線で再ブレイクしてきたが
ブスどもに叩き潰されないことを願う
勢いのある奴がYouTuberとしてデビューするから再生回数や登録者数も上がるわけで
落ち目の人間がYouTuberとして起死回生を狙っても結果は知れている
山田邦子はTV出る前のラジオ時代が一番面白くて好きだった
バスガイドネタからのぶるぶるぶりっ子の歌までの鉄板
TVで初めて顔見て、「こんなブスだったんかwww」
このギャップで個人的には終わったw
カメラの前で喋ってるだけだからな
江頭みたく金かけないと
元祖ゲテモノ系の女芸人だったが冠番組抱えてた頃は時代が強い自立した女みたいなのを求めてたな
松田聖子とか、かっこいい女。みたいな感じで
女性の共感を得る女、同性に憧れられる女
山田邦子はそこに乗っかって人気があったな
>>359
80年代ウーマンリブの旗手よね
おたかさん共に破竹の勢いで強い女子の代表だった
男性からの支持もありテレビ出ずっぱり
実はスタイル良しで笑顔も可愛いんだなぁ >>154
男性からのエロ目線も大分あったみたいね
本人はニブく気づいてなかったようだけどw >>361
そんな目線は全くない
眼科で手術が必要なレベル 渡辺徹が正式なパートナーって印象。
そんなに面白くはないけど安定感あるコンビって感じ。
今ではもう接点ないだろうけど。
>>362
てめえの価値観が他人と同じと思うなブタ
反論するなら証拠を出せやドチビが死ね たまたまビッグウェーブに乗れただけでたいした芸人じゃない
顔面や体型で笑わすしかない女芸人の現状から見れば山田邦子のほうがずっと面白い。
整いましたの人もかなり昔からユーチューブに進出してたけど再生回数が悲惨な事になってたな
芸能人はユーチューバーに向いてないってキッズに言われる原因になってた
>>15
当時からズレた発言ばかりなのになぜ人気?
とは思っていた >>364
図星突かれてて草
沸点が低すぎるのは昔と全然かわんないのなw 売れてる力を利用して若い頃の阿部寛とキスシーンやって
大喜びしていた糞アマという印象しかないw
今の芸人も同じようなことやってるやついるよな
売れてる力を利用してバラエティで女優とキス
ナンシー関が好感度ランキング1位の山田について書いてたよなあ
芸能人は金あるなら人を雇い再生回数を100万回くらい増やせばいいのに
YouTubeなんてつられて見始める奴が大半なんだから初期投資分はすぐに取り戻せるだろ
山田邦子
森脇健二
森口博子
バブル時代の売れっ子ものの見事に干されたわな
無能なくせに傲慢な態度だった結果だろうな
>>371
昔?おめえは何を言ってんだ統失かインポデブ
おクスリのんでクソ食って死んどけ 芸能人youtuberなら金かけてスタッフ雇って30分くらいの番組作れないものか
素人youtuberとの差がなければ埋もれるだけ
かつては人気って言ったって、もう軽く20年以上前の人だからな〜
20年も経てば、だいぶん層が入れ替わってるよ
この人は多忙なお仕事を自ら放棄されたんでしょう?
正しい選択をされた。
まだバブルの残り火が充分にあり、ゴールデンタイムが吉本に毒される前の
ダジャレでも通じた笑いだったからね
愛は勝つの替え歌とか
>>378
まじホームラン級の馬鹿だなおめえは
さすが中卒アル中の親父が酔った勢いで避妊失敗作だわ
俺が山田邦子だっつう証拠だしてみアトピー
ネットのし過ぎで現実と空想の境目がわかんねえのかよ引きこもりが お前モテないだろって井上公造に言ったのだけは評価できる
とんねるずはまだいいけど山田邦子は完全に拒否反応が出る
青木さやかの元ネタみたいな立ち位置
>>154
森口博子の間違いじゃないか
山田邦子、森脇健児の夢モリコンビは
花もなくて当時から不思議な存在だったと思うぞ つべ見るような今の若い世代は
山田邦子なんて分からんよなぁ。
テレビにも全然出ないし。
大爆死って言うからどんだけ悲惨かと思ったら、ちょっと人気出てきた素人YouTuber位あるじゃん
>>384
ではなぜ他人事にそこまでムキになるんですか?
単細胞さんw >>387
青木さやかはそんなに器用でもないのに何でもかんでもでしゃばるのが見てて顰蹙ものだった
それが面白ければいいんだけど自分が不利になると女の部分を出すのが賢しいし
そういった部分だけ見ても山田邦子とおなじ落ちぶれかたをしていったのも単にうざいからだと思うし >>1
結局回数何回なんだよ無能記事
そもそもググっても山田邦子のユーチューブ何て出て来んわw >>15
今の人気者も大半は23・0年後にはなんであんなの人気あったの?
ってなるよ
今人気あるのだってなんで?ってのばかりじゃん >>391
擁護の意見を書いてるのが本人って思考短絡すぎるだろ
馬鹿扱いされて仕方ないわ アンジャッシュ渡部と同じくらいだから健闘してる方じゃね
確かに90年代で終わったイメージしかない
ユーチューバーに活路見出そうとしてもこれじゃダメだね
山田邦子
青木さやか
エドはるみ
メチャクチャ性格悪そう
月収1億あった頃不動産買いまくってたて話だから別に働かなくてもいいのにな
>>399
この中で一番性格悪いのはエド
青木さやかは只のピュア
最近山田邦子と宮川花子の区別がつかない >>1
そこは
「やまだかつてない」と言わないと意味がない 今の芸能トピックに物申すんじゃなくて昔の話をした方が需要あるだろうに
できれば渡辺徹をゲストに呼んで
>>15
しーんぱーい ない からあげ〜
とかガチで歌ってた
今思うと恐ろしいな やまかつは所ジョージのやつと
永井真理子だけ楽しみにしてた
>>1
YouTuberの皆さん。鉄道を撮影の際は、下記の決まりを遵守願います。 動画が大ヒットすること請け合いです。
■◇◎◇■◇□◎撮り鉄の決まり■◇◎◇■◇□◎
決まりその1・お天気の良い日に、背後に太陽のある角度で、連写せずに一発撮り、つまりバリバリ順光でサクッと「バリサク」で撮りましょう。
決まりその2・列車の側面を7・前面を3の比率で撮れるよう、つまり「シチサン」で列車が収まるように、立ち位置をしっかり決めましょう。
決まりその3・大好きな列車です。列車が構図いっぱい「カツカツ」になるようにズームしまくりましょう。
決まりその4・主題はあくまでも鉄道車両です。画面の真ん中に、つまり「日の丸」のように堂々と入れましょう。
決まりその5・撮影地での撮影前には、下記の撮り鉄のお題目を復唱し、正統的な鉄道写真が撮れるようにしっかり復習しましょう。
バリサク・シチサン・カツカツ・日の丸
バリサク、シチサン、カツカツ、日の丸
バリサク・シチサン・力ツ力ツ・日の丸
バリサク、シチサン、力ツ力ツ、日の丸
バリサク。シチサン。力ツ力ツ。日の丸。
バリサク,シチサン,力ツ力ツ,日の丸
バリサク.シチサン.力ツ力ツ.日の丸
バリサク*シチサン*力ツ力ツ*日の丸
■◇◎◇■◇□◎三脚の決まり■◇◎◇■◇□◎
決まりその1・三脚を使って撮影する撮り鉄は、手持ち撮影に慣れてない「初心者」ですから、あたたかく見守ってあげましょう。
決まりその2・撮影地ではベストポジションで撮影したいものです。事前に「置きゲバ」して自分の場所を確保しましょう。
決まりその3・置きゲバした三脚が自分のものだとわかるように、“熊出没注意”とか“弱冷房車”といったシールを「ベタベタ」貼って、しっかり目立たせましょう。
決まりその4・置きゲバに使う三脚は、他の撮り鉄に盗まれたり壊されたりしてもいいように、「安物」を使いましょう。
初心者・置きゲバ・ベタベタ・安物
初心者、置きゲバ、ベタベタ、安物
初心者。置きゲバ。ベタベタ。安物
■◇◎◇◇◇□◎火車拍照的規則■◇◎◇■◇□◎
規則第1部分・在美好的一天,讓我們在幕後以一定的角度拍攝一張照片而不進行連續拍攝,也就是説,讓我們快速拍攝直射陽光“上低音薩克斯風”。
規則第2部分・讓我們決定站立位置,以便列車可以在“7:3”處進行,以便列車的一側可以在7處,前部以3比率進行。
規則第3部分・這是我最喜歡的火車。讓我們放大火車,使它“幾乎”充滿了構圖。
規則第4部分・該主題是一輛鐵路車到最後。讓我們把它放在屏幕的中間,就像“日本國旗”。
規則第5部分・在拍攝地點拍攝之前,讓我們回顧下面拍攝的拍攝對象並仔細檢査,以便拍攝合法的鐵路照片。
上低音薩克斯風・7:3・炸肉排炸肉排・日本国旗
上低音薩克斯風・7:3・炸肉排炸肉排・日本国旗
上低音薩克斯風・7:3・炸肉排炸肉排・日本国旗
上低音薩克斯風,7:3,炸肉排炸肉排,日本国旗
■◇◎◇◇◇□◎三脚架的規則■◇◎◇■◇□◎
規則第1部分・用三脚架拍攝拍攝鐵是一個不習慣手持拍攝的“初學者”,所以讓我們熱情地觀看。
規則第2部分・我想在拍攝地點拍攝最佳位置。讓我們提前“提前”確保“你的位置”。
規則第3部分・正如可以看出哥巴三脚架的地方是他們自己的事情,密封件,如“熊出沒注意”或“弱空調車”“黏黏”,讓我們堅定地站在。
規則第4部分・讓我們使用“便宜的東西”,以便用於你的位置的三脚架可以被其他射撃鐵器盗走或摧毀。
初學者,你的位置,粘粘,便宜的東西
初學者,你的位置,粘粘,便宜的東西
初學者。你的位置。粘粘。便宜的東西 >>1
YouTuberの皆さん。鉄道を撮影の際は、下記の決まりを遵守願います。 動画が大ヒットすること請け合いです。
■◇◎◇■◇□◎撮り鉄の決まり■◇◎◇■◇□◎
決まりその1・お天気の良い日に、背後に太陽のある角度で、連写せずに一発撮り、つまりバリバリ順光でサクッと「バリサク」で撮りましょう。
決まりその2・列車の側面を7・前面を3の比率で撮れるよう、つまり「シチサン」で列車が収まるように、立ち位置をしっかり決めましょう。
決まりその3・大好きな列車です。列車が構図いっぱい「カツカツ」になるようにズームしまくりましょう。
決まりその4・主題はあくまでも鉄道車両です。画面の真ん中に、つまり「日の丸」のように堂々と入れましょう。
決まりその5・撮影地での撮影前には、下記の撮り鉄のお題目を復唱し、正統的な鉄道写真が撮れるようにしっかり復習しましょう。
バリサク・シチサン・カツカツ・日の丸
バリサク、シチサン、カツカツ、日の丸
バリサク・シチサン・力ツ力ツ・日の丸
バリサク、シチサン、力ツ力ツ、日の丸
バリサク。シチサン。力ツ力ツ。日の丸。
バリサク,シチサン,力ツ力ツ,日の丸
バリサク.シチサン.力ツ力ツ.日の丸
バリサク*シチサン*力ツ力ツ*日の丸
■◇◎◇■◇□◎三脚の決まり■◇◎◇■◇□◎
決まりその1・三脚を使って撮影する撮り鉄は、手持ち撮影に慣れてない「初心者」ですから、あたたかく見守ってあげましょう。
決まりその2・撮影地ではベストポジションで撮影したいものです。事前に「置きゲバ」して自分の場所を確保しましょう。
決まりその3・置きゲバした三脚が自分のものだとわかるように、“熊出没注意”とか“弱冷房車”といったシールを「ベタベタ」貼って、しっかり目立たせましょう。
決まりその4・置きゲバに使う三脚は、他の撮り鉄に盗まれたり壊されたりしてもいいように、「安物」を使いましょう。
初心者・置きゲバ・ベタベタ・安物
初心者、置きゲバ、ベタベタ、安物
初心者。置きゲバ。ベタベタ。安物 >>387
そーいや青木さやかもバスガイドのネタあったな やまだかつてないCDとか持ってたけど
なんであんなに人気あったのか謎だな
何が魅力だったんだろう
このくらいの人の数千回って普通に多くて驚くわ
数百が妥当
2時間くらい前にエドはるみが江頭について語る動画をたまたま見つけて視聴したら女として結構好みな事が分かって苦しい
テレビに出て売れっ子だった時期より何してるか分からん時期のが圧倒的に長いからそりゃ観る奴少ないってw
もう金はたんまり持ってんだろ?
ちやほやされなきゃ生きていけないのか?
ギブアッアまで待てない、だっけ?
あの番組がケチのつきはじめ
>「もしかしたら、再生回数はすでに宮迫らを超えてしまったかも?」
これ、わざとだよな
心の中で「んなわけねーだろうけどwwww」と思うながら書いてるだろw
売れっ子だったもんなあ。
ピンの女芸人(しかも若い)が看板番組を幾つも持つだなんて、今じゃ考えられないよね。
でも、知らない間に好感度ダダ下がりになって、姿も見なくなった。
この手の過去の人は良いけど、これからの人にも周知が肝になる世の中だと厳しいねー
つべ見てるメインの世代には分からんだろ
20世紀の人なんだから
指原が言ってたのはコレか
嫌われてんだなクニちゃん
辛坊治郎が本気で口説きにかかったくらいだから、あんな顔でもどこかしら女としての魅力があったのだろうな
>>33 >>342-343
欽ちゃんの真骨頂は「素人いじり」だからな
本人はそれほど面白くないが、他の人間の面白さを引き出すのが上手い
それがなけりゃ仮装大賞なんて続けられないよ >>368
うまく整えても面白さに繋がってないから
だから何?って感じ
そうかそうかしか見てないと思う >>432
作り込んであるねえ。
プロの業だね。
けど、レシピ動画として見ると長いかな…。
芸能人とは言え、宣伝しないとやっぱ伸びないんだな。
まあ、テレビドラマも番宣しまくって認知度高めてるんだしな…。
杉田かおる、昔のバラエティーみたいな嫌な女じゃなく
素朴でワラタ。江頭と言い、テレビではあんな突飛なキャラを求められてたとこはあるのかな。 この人がブレイクしてたのなんて30年近く前でしょ
つべなんて若い世代が多いんだからそんなもんじゃないのかね
なんか車の中で撮影してて、後半モノマネしてたのはとてもじゃないが見てられなかった
>>61
逸見政孝がガンの時に激やせした姿を見て「逸見さんガンなんじゃないの?」って茶化してた事があったけど、それから干されたって思ってる 山田邦子は売れっ子時代からのブランクが
ありすぎて知名度に頼るのはキツいだろ。
ただトーク力はあるから誰かこの人に合う企画を
考えられる仕掛け人がいたらそこそこイケるかも。
芸能人山田邦子ではなく、あくまで新人ユーチューバー
として再デビューするつもりならの話だけどな。
>>39
意外とネタは当時としてはよく出来てたと思うわ
その人になりきるるネタの走りかもしれない。今で言えば柳原とか横澤夏子的なネタ作りしてた YouTubeで大爆死しても損失なんて知れてるだろ?
この人の全盛期を知ってるのって普通に40代以上だろうからな。YouTubeを閲覧するメイン層からは外れてるだろうから今のままじゃ再生数は伸びないだろ。
YouTube界隈では「再生可能を記録」って言い方するのか?
作り込んである
とか
プロの業
とか
レシピ動画として見ると長い
とか
ど素人が偉そうによく語れるもんだよね
面白くも無いくせになぜか売れたやつがまた売れたらムカつくじゃん
YouTubeで面白いって言われた奴がテレビに出てくることはあるけど
テレビでつまらなくなったと言われた奴がYouTubeで持て囃されるなんてことないから
>>208
全盛期のころ下っ端ADとかスタッフへの対応がクソ過ぎてその当時AD等だった人が偉くなって呼ばれなくなったらしい。国生さゆりパターンかな >>35
お笑い絵描き歌のおかげであってこの人自体は別にして面白くもなんともなかったよな。
和田アキ子みたいに(こちらは紅白歌手だが)偉そうに仕切ってるだけ。 >>399
青木さやかの替わりに友近入れてほしい。
周りの人達への態度が悪くて事務所に嫌がられちゃった三人衆。 >>432
ざっとしか見てないが思ったより若いし見た目がいいな
やっぱ女優は違うな >>451
(プロレスの)「流血って、ホントに痛いんですかぁ?」 ウーマンにトラブルで出なくなったけど、どのみち予選落ちだと思う。
>>442
全盛期も知ってるし、YouTubeもTV以上に頻繁に観るけど、邦子を観たいと思わないw >>432
宣伝お疲れw
登録者数300人ちょっとかw やまだかつてないwinkのデビュー曲の「ケジメつけたcut off」のところが完全に「ケジメつけた赤とうふ」に聞こえるんだけど、何で録り直さなかったんだろう、って錦織一清がラジオで言ってたのを思い出した
全盛期の頃は邦子がポスト黒柳徹子になるかと思ったけど全盛ダメだったなw
この人は北野武の愛人だよw 北野武は女性コンプレックス
が強すぎて。売れ始めの頃はブス専で有名だった。
明石家さんまが超有名歌手と付き合ってることを知って
ブス専から卒業。細川ふみえとか宮沢りえに手を出すように
なった。
太田プロは長年特別扱いしてきたが。北野武が正式に系列
から離れることが決まったので、山田邦子の応援や擁護も
まったくしてくれなくなった。
>>457
それな(´・ω・`)
むしろ登録者が2800にもいることに驚いている 北野武は愛人に甘いことで有名で。ヤクザの姉さん扱いに
なってしまったので誰も山田邦子に文句言えなくなってたの。
北野武が独立してからも。太田プロではずっとたけしの写真
を飾ってた。二番手が山田邦子だったんだよ。
北野武は昔から色ボケじいさんw 女の言いなりになる癖がある。
たけしの愛人時代に偉そうにして怒鳴り散らしてた相手に。
日テレでADだったテリー伊藤などが混じってる。