26日付の「週刊文春」(文藝春秋)WEB版が、TOKIO・長瀬智也が来年4月以降に退所する意向をジャニーズ事務所に伝えていると報じた。
長瀬の退所については、かねてウワサされていたが、同誌によると、2018年5月にメンバーの山口達也が脱退、
契約解除となったことにより、TOKIOの音楽活動が休止してしまい、それに不満をもつ長瀬がジャニーズから離れる決断を下したのだという。
時期について、長瀬は来年1月期に連ドラ主演が決まっているため、そのオンエアが終わった後になるとしている。
長瀬がジャニーズから去ることになれば、気になるのはTOKIOの番組である『ザ!鉄腕!DASH!!』(日本テレビ系)の存続問題だ。同番組は山口の脱退により、“人手不足”に陥り、視聴率が急降下。
ここ最近ではおおむね12〜13%台(ビデオリサーチ調べ、関東地区)で、2ケタは保っているが、山口在籍時と比べれば完全なジリ貧で、裏の『ナニコレ珍百景』(テレビ朝日系)に抜かれてしまった。
「いなくなってわかったことですが、『DASH!!』のDASH島企画において、大工仕事が得意な山口は貴重な戦力でした。彼がいなくなって、同企画は四苦八苦。メンバーが一人減ったことで、城島茂が孤軍奮闘している状況。
昨年10月からは、『ビビット』(TBS系)をクビになって、時間ができた国分太一の出番が増えましたが。国分では数字が上がらない。
多忙な長瀬と松岡昌宏は出演しない回が多いので、厳しい闘いは続くでしょう。嵐・二宮和也、V6・井ノ原快彦、NEWS・手越祐也らの助っ人出演でしのいでいますが、長瀬がいなくなれば、存続はもう極めて難しくなります。
視聴率も1ケタ台に転落してしまうことは濃厚でしょうし、それでは『珍百景』の独走を許してしまうことになる。もう浮上の目は期待できません」(テレビ制作関係者)
日テレとしてはほかのジャニタレ番組に変更するのが自然の流れ?
そうなると、日テレとしては、打開策を講じなければならず、『DASH!!』を打ち切って、ほかのジャニタレの番組に変えた方が賢明と考えるのは自然な流れだろう。
『TOKIOカケル』(フジテレビ系)は、深夜番組であるから、まだいいが、長瀬の退所が現実のものとなれば、ゴールデン帯に放送している『DASH!!』は、いよいよ風前の灯となりそうだ。
https://www.cyzo.com/2020/02/post_232740_entry.html
2020/02/27 17:38 くだらないスレ立てなくていい
誰もジャニーズなんぞ興味ないから他でやれや
カレー以外はほとんどリーダー国分松岡しか出てないだろ
バンドは解散すんの?
まあすでに休止状態だろうけど。
ストーンズのしんたろうとか、よくわからんリチャードとか若手ジャニーズ頑張ってるじゃん
そいつらに任せようぜ
ジャニーさんの人柄だけでもってたんだな、この事務所
城島と国分とドヤ顔だけのトリオでいいんじゃね。ドヤ顔もやめるのかな。
渋滞の高速走る車と自転車で競走するの好きだったけどダッシュ村作ってから農業ばかりで面白くなくなったよな
あの田舎のじーさんがいい感じのわき役でやったころがピークじゃないの?
亡くなってから徐々に低迷が始まった感じ。おれ的には最近ぷっりだし。
同時間帯には他局が面白いことやっているのもあるが・・
花はしおれてからは見るも無残な姿をさらけ出す、
この番組もそろそろ枯れ始めの頃だろうね、そうなる前に惜しまれつつ消えゆく
のも一興でしょう。
また、電車と競争すればいいじゃん。
(´・ω・`)
山口抜けてもまだ12もあるとはスゴいな。そんな番組日テレが捨てるわけない
リーダー残して他のメンバーを若手に切り替えでいいんじゃないの
城島だって肩上がらなくなってるしいつ見ても表情が疲れてるしDASHはもう限界越えてるじゃん
長瀬が決断したって事は山口はもう戻って来ないのかな
別に終わってもいいけど
最終回は来年3月11日に福島DASH村いってそこに山口とAKIOメンバー復活させてほしい
関ジャニも錦戸いなくなったら終わりとか言われてたけど普通に継続できてるしTOKIOとDASHも3人でいけるだろ
城島以外は何もしてないに等しいんだから
アキオのポジションを城島がやってTOKIOのポジションを若いジャニーズグループがやる
で、どうよ
土曜にヘイセイジャンプ、関ジャニ、キンキの番組3連発やってるけど
あの惨状見たらジャニには期待できない
仲間感が大事だったのに山口切り捨てた時点で終わったよな
吉本の女芸人に
中居に良く似ていて男前なのがいるから
その相方ともども新メンバーに加えるべ。
>>27
惨状?キンキのバラエティは面白いよ
関東ローカルだけど 長瀬退社もムキムキの覆面ギター野郎が加入!!一体誰??!!!
もともとリーダー4、山口3、松岡2、長瀬1くらいで回ってた番組だし長瀬いなくてもなんとかなるだろ
出ずっぱりよりDASHで細ボソ過ごした方が楽なんじゃないのか
年も年だし
ロリコンはいるけれど
ショタコンはいないし
山口の息子二人を
新メンバーに迎えよう。
父ちゃんの代わりに。
DASHがどうなろうが珍百景が面白いとは思わない私がいる
>>27
その番組の中にもいないV6の惨状がひどい
解散かな 山口居なくなった時点で打ち切れば良かったのにねえw
覆面被ってブリーフ一丁で黒子に徹して
山口出てきたら、誰も批判なんてしないだろ
>>TOKIOの音楽活動が休止してしまい、それに不満をもつ
笑わせるなよw
山口達也「山口不在が響いた。長瀬をジャニにとどめて、DASHを続けたいなら彼をTOKIOに戻すべき」
大工仕事はAD(山口)
バンドはサポートメンバー(山口)
で出来るだろうが!!
>>41
V6は年長組の落ち担当だったイノッチが生き残って
後二人がモブっぽくなっちゃったからなあ。 メンバーが2人も抜けちゃったもんな
そりゃ長瀬も抜けたくなるわ
>>35
まるで国分がゼロであるかのような言い方だね! >『DASH!!』を打ち切って、ほかのジャニタレの番組に変えた方が賢明と考えるのは自然な流れだろう。
バカかな
打ち切らずに他のジャニタレに変えられるだろ
城島のパーキンソン病だんだんひどくなってるなあ
大事故起こす前に打ち切りしたほうがいいなあ
それと知的レベルが低すぎてもう無理
DASH島が期待はずれ過ぎた
一つの物作るのに何年かかってるのよって感じ
俺はその気になればJK食いまくれる容姿だが
我慢してる。故に山口は絶対許さないね
『ビビット』(TBS系)をクビになって、時間ができた国分太一の出番が増えましたが。国分では数字が上がらない。
国分ディスってんなw
日曜の7時台なんてゴールデン手放したくはないだろうけど
もう無理だよね…
みんな年取って元気もないし
ジャニガキが出ると間違いなくつまらないもんな
いのっちならOK
40過ぎたおっさんがヤメヨウガ死のうがどうでもいいだろう。
長瀬が鉄腕でカレーやってるけどスパイスの次はブタを育てて食材にしようかという流れになってなかった?
城島も「女は21までや」発言で好感度落としてそうだし、あかんやろうなw
若手に枠を譲るべき。
ジャニーズでも底辺の売上だったんだから山口いてもCD出せなくなってたんじゃ
TOKIO新メンバー、
ヌタウナギ・カメノテ・カミツキガメ。
やっぱトキオは山口で持ってたんだろうな
いなくなったら一気に店じまいな感じが否めない
山口いなくなってから面白みはへったからな…残念だけど
頑なに続けるかもよ
木村拓哉を投入…するとTOKIOの残ったメンバーも逃げていくから
V6あたりを投入
とにかく既存のジャニ番組はやめたくないだろ事務所としては
中居が抜けてピリピリしてるだろうし
山口居なくなった段階でもう惰性みたいなもんだったしな
昔の番組を見返しても山口がグループのまとめ役的なポジションだったしな
打ち切りが決まってるから長瀬も辞められるんでしょ?
前に雑誌で城島がメンバー1人でも欠けたら
解散して芸能界を引退するって言ったよな?
長瀬も辞めたら3人だし
城島も退社して引退しないと
嘘つきって事になる
この辺りをハッキリ答え出して欲しい
>>72
長瀬が抜けても山口がいればDASHは全然問題なかったろうからな 番組終わったら新宿DASHもDASH島もDASH海岸も廃墟になるからな
昔番組でやってたプロジェクトで番組終わっても続けるといってたが一切放送されなかったし
週末のNTV番組も見直しかな?
特に志村とダッシュはもう…
DASHはリーダー、山口、松岡、たまに長瀬がベストメンバー
>>85
とっくのオワコンV6投入って完全終了じゃん 島に関しては3グループくらい今出てる若手のグループ使ってジャニーズ村みたいにすんじゃないの
ABCチームで島全体それぞれ役割持たせたり競わせたり合同で何かしたり
年末年始にTOKIOの残り3人が来てなんかするとか
山口とリーダーの二人でダッシュ村を除染復興。
セシウムの抜けきった米ぬか(セシウムは糠にたまる)で漬物を作り、復興のシンボルにする。
そこに解散したトキオのメンバーが集合ってのを数年後にやってくれ
DASHは後輩出してトキオは特別顧問のような番組になると予想
スタミナと根性的にはABCZがやればいいと思うけど知名度がなあ
これ見よがしな場所に墨入れる奴は臆病者が多いらしい
>>6
長瀬は中居パターンの個人事務所になるんだろ。
TOKIOにはこだわりがあるみたいだしな。
自由な音楽活動しつつ、TOKIOも周年活動やるとかになんじゃね。もちろん山口メンバーは復帰しないと周年できないが あっさり山口を切り捨てて
保身した時点で終わったな
今は惰性
時々山口をカットせずに放送したり5人のTOKIOをアピールしてたが
だったら山口呼び戻して復帰させろよ
出来ないなら中途半端な事して期待持たせるの止めろ
>>1
鉄腕DASHの企画で、TOKIOと競争した電車を撮影の際は、下記の決まりを遵守願います。 インスタ映えすること請け合いです。
■◇◎◇■◇□◎撮り鉄の決まり■◇◎◇■◇□◎
決まりその1・お天気の良い日に、背後に太陽のある角度で、連写せずに一発撮り、つまりバリバリ順光でサクッと「バリサク」で撮りましょう。
決まりその2・列車の側面を7・前面を3の比率で撮れるよう、つまり「シチサン」で列車が収まるように、立ち位置をしっかり決めましょう。
決まりその3・大好きな列車です。列車が構図いっぱい「カツカツ」になるようにズームしまくりましょう。
決まりその4・主題はあくまでも鉄道車両です。画面の真ん中に、つまり「日の丸」のように堂々と入れましょう。
決まりその5・撮影地での撮影前には、下記の撮り鉄のお題目を復唱し、正統的な鉄道写真が撮れるようにしっかり復習しましょう。
バリサク・シチサン・カツカツ・日の丸
バリサク、シチサン、カツカツ、日の丸
バリサク・シチサン・力ツ力ツ・日の丸
バリサク、シチサン、力ツ力ツ、日の丸
バリサク。シチサン。力ツ力ツ。日の丸。
バリサク,シチサン,力ツ力ツ,日の丸
バリサク.シチサン.力ツ力ツ.日の丸
バリサク*シチサン*力ツ力ツ*日の丸
■◇◎◇■◇□◎三脚の決まり■◇◎◇■◇□◎
決まりその1・三脚を使って撮影する撮り鉄は、手持ち撮影に慣れてない「初心者」ですから、あたたかく見守ってあげましょう。
決まりその2・撮影地ではベストポジションで撮影したいものです。事前に「置きゲバ」して自分の場所を確保しましょう。
決まりその3・置きゲバした三脚が自分のものだとわかるように、“熊出没注意”とか“弱冷房車”といったシールを「ベタベタ」貼って、しっかり目立たせましょう。
決まりその4・置きゲバに使う三脚は、他の撮り鉄に盗まれたり壊されたりしてもいいように、「安物」を使いましょう。
初心者・置きゲバ・ベタベタ・安物
初心者、置きゲバ、ベタベタ、安物
初心者。置きゲバ。ベタベタ。安物
■◇◎◇◇◇□◎火車拍照的規則■◇◎◇■◇□◎
規則第1部分・在美好的一天,讓我們在幕後以一定的角度拍攝一張照片而不進行連續拍攝,也就是説,讓我們快速拍攝直射陽光“上低音薩克斯風”。
規則第2部分・讓我們決定站立位置,以便列車可以在“7:3”處進行,以便列車的一側可以在7處,前部以3比率進行。
規則第3部分・這是我最喜歡的火車。讓我們放大火車,使它“幾乎”充滿了構圖。
規則第4部分・該主題是一輛鐵路車到最後。讓我們把它放在屏幕的中間,就像“日本國旗”。
規則第5部分・在拍攝地點拍攝之前,讓我們回顧下面拍攝的拍攝對象並仔細檢査,以便拍攝合法的鐵路照片。
上低音薩克斯風・7:3・炸肉排炸肉排・日本国旗
上低音薩克斯風・7:3・炸肉排炸肉排・日本国旗
上低音薩克斯風・7:3・炸肉排炸肉排・日本国旗
上低音薩克斯風,7:3,炸肉排炸肉排,日本国旗
■◇◎◇◇◇□◎三脚架的規則■◇◎◇■◇□◎
規則第1部分・用三脚架拍攝拍攝鐵是一個不習慣手持拍攝的“初學者”,所以讓我們熱情地觀看。
規則第2部分・我想在拍攝地點拍攝最佳位置。讓我們提前“提前”確保“你的位置”。
規則第3部分・正如可以看出哥巴三脚架的地方是他們自己的事情,密封件,如“熊出沒注意”或“弱空調車”“黏黏”,讓我們堅定地站在。
規則第4部分・讓我們使用“便宜的東西”,以便用於你的位置的三脚架可以被其他射撃鐵器盗走或摧毀。
初學者,你的位置,粘粘,便宜的東西
初學者,你的位置,粘粘,便宜的東西
初學者。你的位置。粘粘。便宜的東西 >>1
鉄腕DASHの企画で、TOKIOと競争した電車を撮影の際は、下記の決まりを遵守願います。 インスタ映えすること請け合いです。
■◇◎◇■◇□◎撮り鉄の決まり■◇◎◇■◇□◎
決まりその1・お天気の良い日に、背後に太陽のある角度で、連写せずに一発撮り、つまりバリバリ順光でサクッと「バリサク」で撮りましょう。
決まりその2・列車の側面を7・前面を3の比率で撮れるよう、つまり「シチサン」で列車が収まるように、立ち位置をしっかり決めましょう。
決まりその3・大好きな列車です。列車が構図いっぱい「カツカツ」になるようにズームしまくりましょう。
決まりその4・主題はあくまでも鉄道車両です。画面の真ん中に、つまり「日の丸」のように堂々と入れましょう。
決まりその5・撮影地での撮影前には、下記の撮り鉄のお題目を復唱し、正統的な鉄道写真が撮れるようにしっかり復習しましょう。
バリサク・シチサン・カツカツ・日の丸
バリサク、シチサン、カツカツ、日の丸
バリサク・シチサン・力ツ力ツ・日の丸
バリサク、シチサン、力ツ力ツ、日の丸
バリサク。シチサン。力ツ力ツ。日の丸。
バリサク,シチサン,力ツ力ツ,日の丸
バリサク.シチサン.力ツ力ツ.日の丸
バリサク*シチサン*力ツ力ツ*日の丸
■◇◎◇■◇□◎三脚の決まり■◇◎◇■◇□◎
決まりその1・三脚を使って撮影する撮り鉄は、手持ち撮影に慣れてない「初心者」ですから、あたたかく見守ってあげましょう。
決まりその2・撮影地ではベストポジションで撮影したいものです。事前に「置きゲバ」して自分の場所を確保しましょう。
決まりその3・置きゲバした三脚が自分のものだとわかるように、“熊出没注意”とか“弱冷房車”といったシールを「ベタベタ」貼って、しっかり目立たせましょう。
決まりその4・置きゲバに使う三脚は、他の撮り鉄に盗まれたり壊されたりしてもいいように、「安物」を使いましょう。
初心者・置きゲバ・ベタベタ・安物
初心者、置きゲバ、ベタベタ、安物
初心者。置きゲバ。ベタベタ。安物
■◇◎◇◇◇□◎火車拍照的規則■◇◎◇■◇□◎
規則第1部分・在美好的一天,讓我們在幕後以一定的角度拍攝一張照片而不進行連續拍攝,也就是説,讓我們快速拍攝直射陽光“上低音薩克斯風”。
規則第2部分・讓我們決定站立位置,以便列車可以在“7:3”處進行,以便列車的一側可以在7處,前部以3比率進行。
規則第3部分・這是我最喜歡的火車。讓我們放大火車,使它“幾乎”充滿了構圖。
規則第4部分・該主題是一輛鐵路車到最後。讓我們把它放在屏幕的中間,就像“日本國旗”。
規則第5部分・在拍攝地點拍攝之前,讓我們回顧下面拍攝的拍攝對象並仔細檢査,以便拍攝合法的鐵路照片。
上低音薩克斯風・7:3・炸肉排炸肉排・日本国旗
上低音薩克斯風・7:3・炸肉排炸肉排・日本国旗
上低音薩克斯風・7:3・炸肉排炸肉排・日本国旗
上低音薩克斯風,7:3,炸肉排炸肉排,日本国旗
■◇◎◇◇◇□◎三脚架的規則■◇◎◇■◇□◎
規則第1部分・用三脚架拍攝拍攝鐵是一個不習慣手持拍攝的“初學者”,所以讓我們熱情地觀看。
規則第2部分・我想在拍攝地點拍攝最佳位置。讓我們提前“提前”確保“你的位置”。
規則第3部分・正如可以看出哥巴三脚架的地方是他們自己的事情,密封件,如“熊出沒注意”或“弱空調車”“黏黏”,讓我們堅定地站在。
規則第4部分・讓我們使用“便宜的東西”,以便用於你的位置的三脚架可以被其他射撃鐵器盗走或摧毀。
初學者,你的位置,粘粘,便宜的東西
初學者,你的位置,粘粘,便宜的東西
初學者。你的位置。粘粘。便宜的東西 最近やたらと若手に技術継承するくだりがあるな〜と思ったら
知識だけで技術がない城島、何も出来ない国分、うざいだけの松岡もうDASHは限界だろ。
打ち切らないために若手を島に連れてきてるんじゃないの?
ヌタの内臓抜き伝承とか
ジャニーズの最近の若手ってどれもパッとしないからDASH島開拓に大量投入して開拓計画を加速すべき
ロープウェイなんてTOKIOの年寄り軍団じゃ死ぬまでやっても無理だろ
>>82
島は開拓しちゃいけない契約(?)だって話があった。 最近のDASHは集中力がないな。
魚とったりカレー作ったり、島は遊んでばっかだし。
島に造った反射炉は結局使わないのか?
横浜の港のはどうしたんだ? 浅草海苔がどうたら言ってなかったか?
>>100
新宿は完全撤去が契約に入ってる気がするし、島はもともと廃墟だし、
海岸もただの工場敷地に戻るだけかな >>81
最近国分をみたけど
NHKでもテレ東でも
スタジオでモノ食ってる番組だった 新天地でダッシュ村再建だけにしとけばまだ良かったのに、海岸、島、新宿と広げすぎてまとまりつかなくなった。
長瀬はもうカレーしかやってないからな
ヒマそうなのに
人口が3/5に減少したから、DASH村は廃村か
まさにリアルな落ちのつけかただな
最後のダッシュでジャニタレ全部で無人島サバイバルゲームやってくれ
24時間鬼ごっこ的な
>時間ができた国分太一の出番が増えましたが。国分では数字が上がらない。
ワラタw
国分はなんか自然が似合わないんだよなぁ
反射炉、規模が大き過ぎて時間がすごくかかる割に、見ていてさほど面白くなかったし、結果的にも失敗(小成功?)で、
当初の、反射炉作って→金属製品(刃物とか)を作るという目的は達せられず、
無駄に時間と労力をかけただけに終わったのがなぁ
DASHにやる気あるのは城島だけ
あとの3人はDASHにやる気ないのに
CMとか美味しい仕事はDASHのおかげでくるという
他の3人は辞退するべき
DASH村にも8年いってなかったくせに偉そうに野菜の話されてもしらける
滝沢では無理ってことやな。
ジャニーズが衰退していくことは良いことや。
後は坂道系とAKB
山口居ても最後にやったライブ活動は2014年だからな
山口の影響なんて殆ど皆無
もう全員退所して山口と合流一からやり直せそれしかない