2020年2月24日 0時25分 ナリナリドットコム
東野幸治、娘と手作りのYouTube“幻ラジオ”開始
https://www.narinari.com/Nd/20200258576.html
#東野幸治の幻ラジオ【第1回】東野幸治がYouTubeを始めたいくつかの理由
タレントの東野幸治(52歳)が2月23日、YouTube公式チャンネル「東野幸治の幻ラジオ」を開設した。同チャンネルはその名の通り、音声だけのラジオスタイルで更新していくという。目標は週2回更新、とのこと。
東野は1本目の動画「【第1回】東野幸治がYouTubeを始めたいくつかの理由」で、なぜYouTubeを始めたのかを説明。以前からYouTubeはやりたいと思っていたものの、スケジュール的な問題でなかなかタイミングが見つけられずにいたそうだが、「4月から名古屋のローカル番組とTBSの関東ローカルの深夜番組が2本終わるので、スケジュール的にも空きができたので、ここしかないと思ってYouTubeを始めました」と語る。
ただ、「今年1月くらいからやろうと思ってたんですけど、まさか雨上がりの宮迫がYouTubeをやるとは本当に思ってなかった。あとエガちゃんがYouTubeをやるとは」全く思っていなかったそうで、「ド派手な2人がやってるのに、本当になぜ音声配信なのか、恥ずかしい限りです(笑)」と、なにかと話題の宮迫博之、江頭2:50のYouTubeにも触れた。
また、東野は若い頃、まだラジオのレギュラーしかないときに、ラジオ番組に出まくっていた反動でいつしか「ラジオなんてやりたくない!」と思うに至り、テレビの世界へ向かうことになったそうだが、「ここ5年くらいは(吉本の関係者やマネージャーに)ラジオしたいねん、ラジオしたいねんと言っていた」という。
そうした中、今年4月からラジオ番組をやる話が決まりかけ、東野も「楽しみにしていた」というが、スポンサーが見つからず、話が流れる事態に。「こんだけ一所懸命テレビで頑張ってきた私が、ラジオ番組、30分でも15分でもいいんです、スポンサーが見つからないという理由でなくなりました。だったら、YouTubeでラジオやろう、ということで、幻ラジオというタイトルで始めました」と、今回、「東野幸治の幻ラジオ」というチャンネル名でスタートすることにしたそうだ。
ちなみに、制作には吉本興業のスタッフは一切関与しておらず、「娘(26歳)がマイクを買ってくれて、スマートフォンにつけて喋ってる」「この音声を娘に送って、娘がYouTubeとして配信してくれる」という制作体制とのこと。手作り感満載なのは、東野がアニメ「映像研には手を出すな!」にハマっているからだという。
そして最後に、「全然登録者数が伸びず、何も動きがなかったら急に動画にするかもしれません」「人気のある芸能人とか呼んで登録者数増やすかもわかりませんし、YouTubeの人気企画、さんざんYouTuberがこすり倒した企画、もしかしたらやるかもわかりません」「もしかしたらヒカルさんと共演して『最高月収いくらっすか?』とかゲスい質問にヘラヘラして答えてるかもしれません」「ヒカルに対抗して“ヒガシ”って言ってたら本当にごめんなさい」などと語り、チャンネル登録を呼びかけた。
(以下略、全文は引用元サイトをご覧ください。)
関連
【芸能】東野幸治 Youtuberデビューの準備明かす「エージェント契約でやろうと」
http://2chb.net/r/mnewsplus/1582262249/ え、東野名古屋の番組終わるの!?
もうとんでもない期間レギュラー持ってなかったか?
YouTubeに聞きに行ったら、放送室聞きたくなった
また松ちゃんやってくれへんかな
つべでラジオ聞いてるから違和感はない
やったらええねん
子供を利用するようになったか・・・
ペットの亀が死んだのでお墓を作って埋めようとしたが途中で飽きてゴミ箱に捨てたとか、
離婚したら今まで使っていた家具をすぐ捨てようとして娘が泣いたとかそういうのが面白いのにw
なぜか聴いてられなくて途中で止めてしまった
内容が言い訳がましいからかな
>>10
子供って言っても、もういい大人だからなw >>1
理由は色々言うとるが
結局楽に稼ぎたいという欲望がチラついているぞ東のり たぶん東野にそんなにファンっていないと思う
松本とか岡村とかスターがいてそのそばにいるから光る人なんだと思うけどな
最初はテンポ悪くて戸惑ったが
慣れてくるとYouTubeぽくないのが逆に新鮮でよかった
人気出なさそうだけどw
周りくどい言い方だね
素直に言えよ
YouTube儲かるんやろ 俺もやりたいって
>>10
利用ってアップしてもらうだけやん
誰よりも悪態つかなきゃと思い過ぎて価値観おかしなってるで ラジオなのにリフレッシュレート60にしてる意味がわからん
やりたいならやればいい
本人が楽しんでやってるかどうかって
YouTubeでは結構重要な部分だからな
まあ登録数と再生数はそれだけじゃ稼げないけど
今田東野と仕事したくなくて血を吐いたアシスタントの加藤貴子
ラジオでやるなら、どうせなら2時間ぐらいやってくれないかな
アシスタントに加藤貴子を呼んでまた血を吐くまでイジメればいいのにWWW
>>20
アホかよ、儲けたいならラジオでなんかやるかよ >>22
フレームレートだろ リフレッシュレートはハードウェアの方 こういうのって吉本経由?
個人でやっていいもんなの?
今田が独身のうちに東野の孫が生まれるな
もういるかもな、インターだった子だし
>>33
吉本絡むと金を取られるから
個人でやってる >>36
個人だけど事務所所属だからちょっと持ってかれる話してるぞ
吉本に編集頼むともっと持ってかれるから、そこは利用しないと 芸能人のラジオなんて
ほぼ趣味みたいなもんだし
スポンサー集めに四苦八苦するくらいなら
各々YouTubeでやればいいよな
ラジオ形式ってか、
ラジオブース配信のが登録者数は伸びると思う。
あらびき団みたいな売れない芸人をゲストに呼べ
ラジオのギャラなんて売れっ子にはボランティアだからな
ゴチャまぜっが2時間45分番組で振り込まれるギャラが加藤10000円、遠藤5000円、徳井2500円らしいから
You Tubeでラジオやったほうが多分儲かる。
娘、18か20歳くらいかな?
と思ったらもう26歳かぁ。
>>35
昨年結婚したと言っていたからまあ不思議ではないな つーかラジオ局っていらないよな
今ラジオやってる奴ら
なんでラジオ局なんかにいつまでも頼ってんだろ
>>36
稲垣早希は吉本にピンハネされるって言ってた、真偽は不明 いろいろあったが娘とうまくやってるんだね
今田との大きな違いは家族の有無なんだろうな
「もしかしたらヒカルさんと共演して『最高月収いくらっすか?』とかゲスい質問にヘラヘラして答えてるかもしれません」
東野のこういう毒が好きなんだよ
もっと毒吐いてくれ
喋りうまいわ
文句つけてるやつははじめから否定したいだけだろ
聴いたが第1回はつまらなかった
次回からはどうなるか
笑い屋を足すかもと言ってたが一人しゃべりって難しいんだよな
山里も一人じゃ全然だしな
>>53
昔からずっと娘とは仲良いって話してるな
だから、キャラを作ってるのか、作り話なのか、とずっと疑ってる >>53
何の違いか分からないが
芸人としては今田のほうが上だぞ 今田の使えなさは
数年前のオールナイトニッポン(今田単独、今田東野、今田河本)の3回で実証済み
本能Z終わるのか
ノブナガから本能Zに変わってからはほとんど見てなかったけども(´・ω・`)
西野も同じようなことしてるけど、youtubeで音声だけだと大分見てくれる人減りそう
喋ってる映像があって身振り手振りとか表情が見えるだけでもだいぶ違うんじゃないかと思うんだけど
てか、西と東で同じようなことしてるな
そのうちビートたけしもyoutubeで音声放送始めるんじゃないか
思い出の詰まったタンスを東野が捨てたら泣いたという娘か
>>1
YouTuberの皆さん。鉄道を撮影の際は、下記の決まりを遵守願います。 動画が大ヒットすること請け合いです。
■◇◎◇■◇□◎撮り鉄の決まり■◇◎◇■◇□◎
決まりその1・お天気の良い日に、背後に太陽のある角度で、連写せずに一発撮り、つまりバリバリ順光でサクッと「バリサク」で撮りましょう。
決まりその2・列車の側面を7・前面を3の比率で撮れるよう、つまり「シチサン」で列車が収まるように、立ち位置をしっかり決めましょう。
決まりその3・大好きな列車です。列車が構図いっぱい「カツカツ」になるようにズームしまくりましょう。
決まりその4・主題はあくまでも鉄道車両です。画面の真ん中に、つまり「日の丸」のように堂々と入れましょう。
決まりその5・撮影地での撮影前には、下記の撮り鉄のお題目を復唱し、正統的な鉄道写真が撮れるようにしっかり復習しましょう。
バリサク・シチサン・カツカツ・日の丸
バリサク、シチサン、カツカツ、日の丸
バリサク・シチサン・力ツ力ツ・日の丸
バリサク、シチサン、力ツ力ツ、日の丸
バリサク。シチサン。力ツ力ツ。日の丸。
バリサク,シチサン,力ツ力ツ,日の丸
バリサク.シチサン.力ツ力ツ.日の丸
バリサク*シチサン*力ツ力ツ*日の丸
■◇◎◇■◇□◎三脚の決まり■◇◎◇■◇□◎
決まりその1・三脚を使って撮影する撮り鉄は、手持ち撮影に慣れてない「初心者」ですから、あたたかく見守ってあげましょう。
決まりその2・撮影地ではベストポジションで撮影したいものです。事前に「置きゲバ」して自分の場所を確保しましょう。
決まりその3・置きゲバした三脚が自分のものだとわかるように、“熊出没注意”とか“弱冷房車”といったシールを「ベタベタ」貼って、しっかり目立たせましょう。
決まりその4・置きゲバに使う三脚は、他の撮り鉄に盗まれたり壊されたりしてもいいように、「安物」を使いましょう。
初心者・置きゲバ・ベタベタ・安物
初心者、置きゲバ、ベタベタ、安物
初心者。置きゲバ。ベタベタ。安物
■◇◎◇◇◇□◎火車拍照的規則■◇◎◇■◇□◎
規則第1部分・在美好的一天,讓我們在幕後以一定的角度拍攝一張照片而不進行連續拍攝,也就是説,讓我們快速拍攝直射陽光“上低音薩克斯風”。
規則第2部分・讓我們決定站立位置,以便列車可以在“7:3”處進行,以便列車的一側可以在7處,前部以3比率進行。
規則第3部分・這是我最喜歡的火車。讓我們放大火車,使它“幾乎”充滿了構圖。
規則第4部分・該主題是一輛鐵路車到最後。讓我們把它放在屏幕的中間,就像“日本國旗”。
規則第5部分・在拍攝地點拍攝之前,讓我們回顧下面拍攝的拍攝對象並仔細檢査,以便拍攝合法的鐵路照片。
上低音薩克斯風・7:3・炸肉排炸肉排・日本国旗
上低音薩克斯風・7:3・炸肉排炸肉排・日本国旗
上低音薩克斯風・7:3・炸肉排炸肉排・日本国旗
上低音薩克斯風,7:3,炸肉排炸肉排,日本国旗
■◇◎◇◇◇□◎三脚架的規則■◇◎◇■◇□◎
規則第1部分・用三脚架拍攝拍攝鐵是一個不習慣手持拍攝的“初學者”,所以讓我們熱情地觀看。
規則第2部分・我想在拍攝地點拍攝最佳位置。讓我們提前“提前”確保“你的位置”。
規則第3部分・正如可以看出哥巴三脚架的地方是他們自己的事情,密封件,如“熊出沒注意”或“弱空調車”“黏黏”,讓我們堅定地站在。
規則第4部分・讓我們使用“便宜的東西”,以便用於你的位置的三脚架可以被其他射撃鐵器盗走或摧毀。
初學者,你的位置,粘粘,便宜的東西
初學者,你的位置,粘粘,便宜的東西
初學者。你的位置。粘粘。便宜的東西 >>1
YouTuberの皆さん。鉄道を撮影の際は、下記の決まりを遵守願います。 動画が大ヒットすること請け合いです。
■◇◎◇■◇□◎撮り鉄の決まり■◇◎◇■◇□◎
決まりその1・お天気の良い日に、背後に太陽のある角度で、連写せずに一発撮り、つまりバリバリ順光でサクッと「バリサク」で撮りましょう。
決まりその2・列車の側面を7・前面を3の比率で撮れるよう、つまり「シチサン」で列車が収まるように、立ち位置をしっかり決めましょう。
決まりその3・大好きな列車です。列車が構図いっぱい「カツカツ」になるようにズームしまくりましょう。
決まりその4・主題はあくまでも鉄道車両です。画面の真ん中に、つまり「日の丸」のように堂々と入れましょう。
決まりその5・撮影地での撮影前には、下記の撮り鉄のお題目を復唱し、正統的な鉄道写真が撮れるようにしっかり復習しましょう。
バリサク・シチサン・カツカツ・日の丸
バリサク、シチサン、カツカツ、日の丸
バリサク・シチサン・力ツ力ツ・日の丸
バリサク、シチサン、力ツ力ツ、日の丸
バリサク。シチサン。力ツ力ツ。日の丸。
バリサク,シチサン,力ツ力ツ,日の丸
バリサク.シチサン.力ツ力ツ.日の丸
バリサク*シチサン*力ツ力ツ*日の丸
■◇◎◇■◇□◎三脚の決まり■◇◎◇■◇□◎
決まりその1・三脚を使って撮影する撮り鉄は、手持ち撮影に慣れてない「初心者」ですから、あたたかく見守ってあげましょう。
決まりその2・撮影地ではベストポジションで撮影したいものです。事前に「置きゲバ」して自分の場所を確保しましょう。
決まりその3・置きゲバした三脚が自分のものだとわかるように、“熊出没注意”とか“弱冷房車”といったシールを「ベタベタ」貼って、しっかり目立たせましょう。
決まりその4・置きゲバに使う三脚は、他の撮り鉄に盗まれたり壊されたりしてもいいように、「安物」を使いましょう。
初心者・置きゲバ・ベタベタ・安物
初心者、置きゲバ、ベタベタ、安物
初心者。置きゲバ。ベタベタ。安物
■◇◎◇◇◇□◎火車拍照的規則■◇◎◇■◇□◎
規則第1部分・在美好的一天,讓我們在幕後以一定的角度拍攝一張照片而不進行連續拍攝,也就是説,讓我們快速拍攝直射陽光“上低音薩克斯風”。
規則第2部分・讓我們決定站立位置,以便列車可以在“7:3”處進行,以便列車的一側可以在7處,前部以3比率進行。
規則第3部分・這是我最喜歡的火車。讓我們放大火車,使它“幾乎”充滿了構圖。
規則第4部分・該主題是一輛鐵路車到最後。讓我們把它放在屏幕的中間,就像“日本國旗”。
規則第5部分・在拍攝地點拍攝之前,讓我們回顧下面拍攝的拍攝對象並仔細檢査,以便拍攝合法的鐵路照片。
上低音薩克斯風・7:3・炸肉排炸肉排・日本国旗
上低音薩克斯風・7:3・炸肉排炸肉排・日本国旗
上低音薩克斯風・7:3・炸肉排炸肉排・日本国旗
上低音薩克斯風,7:3,炸肉排炸肉排,日本国旗
■◇◎◇◇◇□◎三脚架的規則■◇◎◇■◇□◎
規則第1部分・用三脚架拍攝拍攝鐵是一個不習慣手持拍攝的“初學者”,所以讓我們熱情地觀看。
規則第2部分・我想在拍攝地點拍攝最佳位置。讓我們提前“提前”確保“你的位置”。
規則第3部分・正如可以看出哥巴三脚架的地方是他們自己的事情,密封件,如“熊出沒注意”或“弱空調車”“黏黏”,讓我們堅定地站在。
規則第4部分・讓我們使用“便宜的東西”,以便用於你的位置的三脚架可以被其他射撃鐵器盗走或摧毀。
初學者,你的位置,粘粘,便宜的東西
初學者,你的位置,粘粘,便宜的東西
初學者。你的位置。粘粘。便宜的東西 次女の作った歌ってこれか
「犬死んで〜 猫笑い〜 猫死んで〜花枯れる〜♪」
あえて音だけって飯野賢治の「リアルサウンド 〜風のリグレット〜」みたいな発想だな。
テレビで見られる奴がYouTubeやっても別に誰も見ないだろ
>>16
面白かったよな
番組が始まる前とか待ってる時間とか二人とも無言でひたすら漫画雑誌読んでてアシスタントに怖いって言われてたな 第1回聞いてなんでラジオのスポンサーが見つからなかったか分かった
センスが二十年前で止まってる
2回目はなしだわ
>>56
お笑い芸人は掛け合いに慣れすぎてて一人喋り上手く行かない事多いな
芸人じゃない人間のが上手い事多いイメージ
某局のサラリーマンとか サラッと本能Zが終わるって重大発表してるな
イエヤス的なのはやらないの?
アマゾンのカリギュラみたいにシカ狩したりカラス食ったりしてほしいわ
どんなもんかとさっき見に行ったら16分もあるのかよと思って途中でやめた
前からYouTubeやりたいって思ってた東野が2/17に登録して数日前に突然始めた陣内が去年の5月にすでに登録してる謎が知りたい
宮迫も始めるだいぶ前に登録してたし陣内宮迫には何か汚なさを感じる
>>81
確かナマポックも動画配信前から登録してあったんだよね?
吉本の手法かな >>80
東野に需要があるとしたらそっちだよな
ダイビングの免許を取ったりと意外とアクティブ 思えば30年前に名古屋で初めて持った番組がラジオでごめんねって番組名だったな
しばらく東野一人でやってて今田が乗り込んで来て人気かっさらって乗っ取る勢いだったから番組内で二人でマジ喧嘩してたりしてたな懐かしい
テレビで需要があるやつは需要ではやらない
やりたいことをやるだけだ
音声だけじゃ収益化できないからほんとに趣味なんだろ
>>12
youtubeを始めた理由ってのは芸能人に限らず色んな人間がやってるけど、面白かった試しが無いな 1人でテンション上げて喋るってことに慣れるまで
しばらく掛かるかもしれんな
>>39
吉本にいたから東野って名前と顔を知ってるんだもんな
無関係でyoutuberになることは出来ないだろ 今田とやってたラジオで2人で漫画を朗読するだけのコーナーとかやってたな
これ第2回聞いたけど面白かったぞw
序列No5の記事のこと話してた
>>99
母親立場で言ったら
鈴川絢子のほうがよっぽど頂点なんだが 第1回聞いたけどYouTubeを完全に下に見てるな
今のスタンスじゃチャネンネル登録者も全然増えないだろう
気分悪かったよ正直
>>101
東野はすべての物事、人物を等しく馬鹿にしているからな
声だけだとよりダイレクトに伝わってしまうのかも 第1回東野「3月に番組が終わるから始めた
↓
吉本「まだそれ言うたらあかん
↓
第3回東野「3月に番組終わるの言うたらあかん言われた。気に入らんなら第1回消せ
↓
数日後第1回と第3回が消され結果幻ラジオが三本に
グダグダ過ぎるやろ
>>79
宮迫より女子アナの方がエグい事やって降板してるもんな
まだ局には居るんだっけ? ちゃんと仕事がまわってきてる作家とディレクターが必要だ
俺はこのダラダラ感好きだぞ
素人のツギハギ編集とか過剰演出よりは気楽な感じで良い
別に笑いとかなくてもそこはやっぱプロだなと思う
今見たら、地味に再生数伸びてたな
個人的にはかなり好きだわ