第92回アカデミー賞で作品賞、監督賞、脚本賞、国際長編映画賞の4冠を果たした「パラサイト 半地下の家族」のポン・ジュノ監督(50)、主演俳優ソン・ガンホ(53)が23日、日本記者クラブで会見した。
-略-
世界中で大ヒットしているが「正直、なぜこんなに受け止められたのか分からない。いつも通り、韓国の俳優と一緒に作った。私たちの時代の普遍的なテーマを描き、興行などを目的に作ったわけではないので不思議」と語った。
さらに「映画祭などでは『貧富の格差をまとめている』という反応もあったが、少し違うと思う。人々に訴えた部分は予測を裏切るストーリー展開、とくに後半。『面白いストーリー展開が新鮮だった』との声を多く耳にした」と主張した。
ガンホは「韓国と日本の映画の交流が少なくなった気がする。パラサイトをきっかけに、韓国と日本の作品が多くの方の愛情を受け関心を寄せるのでは。2000年来のようにお互いの作品に関心を持ち、声援を送り合えたら。お互いに国に対する共感が持てればと思う」と語った。
https://www.tokyo-sports.co.jp/entame/movies/1754724/ なぜかロビー活動は悪だ!と悪いことをしてるかのように思ってる人らが多すぎる
正直、欧米の評価て良く分からん
ヴェネチア映画祭とかの作品もゴミばっかやし
お前が黄色で白の敵にもならないと判断されたからだよ
たしかに今回のがポン・ジュノ作品の中で特に良いというわけじゃないんだよな
それまでの作品も同じぐらい高品質
トランプが激怒してるらしいね
身の丈にあった評価しないと韓国可哀想
「世界で最も美しい顔100人」は日本は7人、韓国は15人。
ht〇tps:/〇/news.yah〇oo.co.jp/byline/shinmukoeng/20191228-00156652/
↑
外人のおっさんが一人で選んでるだけのランキングをどうして執拗に韓国>日本という形で日本のマスコミが報道するのか、日本国民はとっくに気づいている
ようするにチョンに支配されてる日本のマスコミは韓国人=美男美女が多いと日本人に思い込ませたいんだよ
ネット時代に小細工してもチョンの卑しい意図なんてバレバレ
↓
htt〇ps:/〇/hosyusoku.n〇et/?p=32622
傷害容疑で韓国籍の日テレ社員逮捕
https://www.news-postseven.com/archives/20120925_144970.html
すぎやまこういち 今の日本は「日本軍vs反日軍の内戦状態」
.
マスコミをチョンとチョンと一体化してる売国左翼に支配されてる日本が圧倒的に不利じゃん!
韓国の方はどんどん日本製品不買してんのに。
このままだと日本は韓国との情報戦争で負ける!
↓
【韓国】日本から韓国への旅行者 去年は11%増 7年ぶり300万人超
韓国・文政権が「対日世論工作」強化画策 来年度予算3倍確保へ
https://www.zakzak.co.jp/soc/news/190830/for1908300005-n1.html
.
. 伊藤詩織をモデルに起用した米ファッションブランドのカルバン・クラインを倒産に追い込もう!
偉大な日本人はこの下劣な反日アメ豚企業を絶対に許さない!
https://twitter.com/nipponkairagi/status/1210522820318355459
レイプされた女が翌日にお礼メールなんてするわけないじゃん
バカバカしい。
女子供を利用する左翼のいつもの手。
日本の左翼はチョンと完全に一体化している
山口氏は、ライダイハン事件を暴いたジャーナリストです
ベトナム戦争当事、韓国が派遣した兵士たちが、数千人のベトナム人女性を強姦し、口封じに全員虐殺しようとしていた事件です
事態を掴み、恐れをなしたアメリカは、韓国軍部隊を別の前線へ移動させ引き蓮処置をしてます
その事実がアメリカの公文書にあったとこと報道したジャーナリストなのですね
韓国というのは古くから女を使ってハニートラップで仕掛けてくる文化の国です
しかもターゲットは、韓国にとって最も憎い相手
普通に考えて、謀略性を感じないなら、かなりの平和ボケだと思います
.
https://s.japanese.joins.com/jarticle/261609?
女優シム・ウンギョン、安倍政権批判映画『新聞記者』で日本アカデミー優秀主演女優賞
↑
日本のマスゴミってどんだけチョンとチョンと一体化している売国左翼に支配されてんの?
日本アカデミー賞協会の会員数は業界人約4,300名
これほどの人数が居てチョンが受賞するって事は業界のチョン汚染は想像以上に酷い
.
.
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) あれみて金持ちは韓国人を家政婦として雇おうと思うかな
日本の左翼がチョンと一体化しているのがよくわかる発言だ
↓
立憲民主党・ #石垣のり子 「高橋洋一は韓国に対していい発信をしていない。レイシズム、ファシズムだ」
ht〇tp:/〇/asahi.5c〇h.net/test/read.cgi/newsp〇lus/1575704046/
これも酷い。望月衣塑子はジャーナリストではない。ただの反日活動家だ
↓
【衝撃】望月衣塑子氏、ついに北朝鮮の事実上の「報道官」に
https://seijichishin.com/?p=13136
「日本死ね」で流行語大賞を受賞した民進・山尾志桜里氏 どうせ表彰するなら「ガソリーヌ疑惑」で末永く顕彰を
htt〇ps:/〇/ww〇w.sankei.co〇m/premium/news/161216/prm1612160007-n1.ht〇ml
民進・辻元 「国民の生命と財産を守るつもりはない。私は国家の枠をいかに崩壊させるかっていう役割の国会議員や」
http://fate.2ch.net/test/read.cgi/seijinewsplus/1497702935/
立憲民主党「日本、別に凄くない、総理大臣関係ない」日本メダル獲得に不満、批判受け取り消し→すぐ寝る
h○ttp:/○/ksl-live.com/blog13940
↑
日本の左翼はチョンと一体化している
日本の左翼は「日本死ね」とか「日本は終わった」とかそんなネガティブな事ばかり言う
そんな左翼に日本人が投票すると思うか?
.
民主党政権の時の円高政策で日本の輸出企業は壊滅寸前までいって、韓国の輸出産業はこの世の春を謳歌しました
民主党=左翼は日本を滅ぼして韓国が栄える、まさに「日本死ね」の政策を実践していたんだよ
.
..
.あいちトリエンナーレの件、愛知県 大村秀章知事の開き直りが不愉快すぎる!
愛知県の大村知事って低能はことの重大さを理解してない間抜けだ。このままだとトヨタへの不買運動に発展しかねないんだが。愛知に売国左翼が多いのはトヨタ労組のせい
ソース↓
【愛知県】が「民主王国」と言われるワケ
h○ttp○s:/○/ameblo.jp/firebird-1090/entry-12432921505.h○tml
全トヨタ労働組合連合会 342000人
売国企業のトヨタを不買しよう!
そしてトヨタは、日本でもっとも広告宣伝費が多い=売国左翼マスコミに金を垂れ流している売国企業でもある
売国トヨタは売国左翼マスコミにこれ以上、金を垂れ流すな!
トヨタに限らず大量にTVコマーシャルを流す企業はどれも売国企業なので不買しましょう。そして売国左翼マスコミの利益構造を叩き潰しましょう
圧倒的多数派の保守層を敵に回したらどうなるのか、売国企業と売国左翼マスコミと売国広告代理店=電通に思い知らせましょう
↓
htt〇ps:/〇/hosyusoku.n〇et/?p=32622
傷害容疑で韓国籍の日テレ社員逮捕
. >>1
見世物小屋だろ
チョンのキチガイぶりを
安全な外界から
怖いもの見たさで楽しむという心理
■パラサイトあらすじ
失業に苦しむ韓国の庶民一家が
詐欺的手法で金持ちに寄生して生活の糧を得るが
調子に乗りすぎたあげく
金持ちを逆恨みして火病を起こし、殺害する >>1
朝鮮人が自分達のことを「パラサイト」と認めたから。 ネトウヨ落ち着けよ、超韓国バカにした映画だぞ
日本はまだこのレベルじゃないなと安心出来る
アカデミー賞はエンタメ重視してるから一定の面白さを保証してくれる
それを否定してアート偏重する勢力はちょっと心狭いと思うで
>>1
朝鮮人が自分達のことを「寄生虫」と認めたから。 PSYの江南スタイルが受けたのと同じだろ
欧米が韓国に求めてるのは韓流スターとかそう言うのじゃない
パラサイトは吠える犬は噛まないとグエムルの系譜だと思った。
そろそろ、殺人の追憶、母なる証明に連なる作品もお願いします。
さらにぺ・ドゥナが出てくれたら最高だな。
>>1
賞獲ったからや
なぜ賞を獲ったかというと最近のポリコレ流行りの先進国ならではの「アメリカ以外の国にもやるべきではないか?」という考えと上手くタイミングがあったから >>21
下チョンの統計では
8世帯に1世帯が
半地下以下の環境で生活してるという事
半地下なんかマシな部類らしい >>28
秘密の森ってドラマに出てたけど面白かったよ >>19
いやー。キングコングでやられちゃってるし。芸者、メガネのサラリーマン、、出っ歯などあるわw。 >>5
カンヌもアカデミー賞も英国アカデミー賞も全部とってるぞ。 俺も分からないwww
だったら殺人の追憶、母なる証明の時に受賞すべきだよなwww
この監督が作ったスノーピアサーとかいう映画
まあまあ面白かった。
>>38
英国アカデミーもかよ
凄すぎるだろwww パラサイト監督「映画で使用されてる『独島は我が領土』の歌を日本の観客も歌ってるらしい(笑)」一同爆笑
https://sp.fnn.jp/posts/00432554CX/202002210629_CX_CX
「パラサイト」のポン・ジュノ監督と出演者らは20日、文大統領との昼食会に参加した。
映画の中では、竹島の領有権を主張する内容の「独島は我が領土」という、韓国では有名な歌謡曲の替え歌が登場する。
この替え歌そのものも韓国では話題となっていて、昼食会で文大統領が歌の話題を取り上げた。
ポン監督が、いわゆる「独島の歌」のメロディーについて、「日本の観客も歌うそうだ」と述べると、その場が笑いに包まれた。
一連のやり取りは日本をやゆしているとも取れ、日本側から非難の声が上がる可能性もある。 >>35
下朝鮮が舞台だから
あの意味不明なプロットが受け入れられたんだぞw
チョン以外だとああいう展開にはならない 貧富の差を扱った面白話かなと思わせてからの
中盤でビックリ展開だからじゃないかな。
単純な貧富の差の話ならジョーカーのが良かったけど
緊張感はパラサイトが良かった
ありのままに起こった事を話すぜ
インド映画をパクったとおもったら
アカデミー賞を総ナメにして
放映禁止になっていた・・・
>ガンホは「韓国と日本の映画の交流が少なくなった気がする。パラサイトをきっかけに、
いやいや 結構です
>>40
見てないけど
グムエルみたいなハズレも作るのかこの人の特徴(´・ω・`) 日本でも、大江健三郎がノーベル賞をもらった時、売国奴が大喜びしたが、
構造的にはあれと同じだな。
トランプに噛みつかれたり韓国の航空会社に上映拒否されたりしてるから困惑してるようだな
竹島の歌のことで日本人を困惑させたし同席した大統領はコロナウイルスの件で叩かれる始末
なんかもってない人だねこの監督
>>48
タイトルも覚えてないやんけ
怪物の韓国語読みや 韓国の場合
・映画も音楽も国を挙げてのロビー活動
・音楽は最近の「アジア人にも黒人同様枠を与えるべき」という流れに乗って純アジア人を揃えたグループを送り込む
・映画は韓国のドメスティックな事情を取り上げるが、逆にそれが普遍性があった
日本の場合
・音楽は秋元の喜び組やホモセクハラのジャニーズでポリコレ的にアウト
・「国際的グループ」を謳ったハーフ交じりのグループはどこの国の何人だかわからないメンバーのせいでアジア人枠を勝ち取れず
・映画は漫画原作の幼稚な作品ばかり
まあ、そういうもんだろう
監督の手応えと評判に差があるのは珍しくない
ポン・ジュノの他の作品に目が向けられるのは良いこと
金持ちの人妻が松嶋菜々子に見えるのがずっと気になってあまり集中出来なかった
>>1
韓国人にとっては、現実の格差社会を表に出させて嫌だろう
でも世界は、韓国の空想社会ではなく真実を求めている、
韓国人はそこに気が付かないといけない 俳優の4賞にはノミネートもされてなかったんだな
まだまだって言われてるんだよ 気が付け
>>49 追加
それでも、ポンは白人様のケツの穴を舐めた訳じゃないから
大江よりマシか。 >>41
ボーンインザU.S.Aなんて日本人歌ってたしw。てか、韓国って黄色人種なのに参戦してたでしょう?そんなもんなんでしょうね。 金持ちとか中流階級が喜ぶ貧民ポルノだからだろ
金持ちはこれ観て何か社会的な問題を考えるフリができるし
労働者階級ですら、下には下がいると安心できる
ポン・ジュノ監督「独島は韓国の領土ってわかってもらえたと思う
作中にそのための替え歌も入れたし(笑い)」
本当に北朝鮮からの攻撃に備えて
法律で半地下作らせてたんだね
そこを貧民に賃貸してると
キモイね
歌手でもなんでこの曲が売れたのか分からないって事はあるでしょ
>>63
わざと韓国の大統領が昼食会取り上げて、監督がそれにのったんだよwww
>この替え歌そのものも韓国では話題となっていて、昼食会で文大統領が歌の話題を取り上げた。
>ポン監督が、いわゆる「独島の歌」のメロディーについて、「日本の観客も歌うそうだ」と述べると、その場が笑いに包まれた。 この映画が海外における韓国人理解の教材になっていくわけだしな
監督としてはそんなつもりじゃなかったと言いたくなるのは分かるがもう無理よ
文大統領も「真に韓国的な話」と評したしw
>私たちの時代の普遍的なテーマを描き
ヘル朝鮮の不気味なホラーを見たかっただけ
なかなか面白い作品なのは間違いないが、後半グダグダなので歴史的な作品とは言えないような
面白かったよ。
アカデミー賞取るような深い内容かといったらあれだけど、最近のアカデミー賞は
そもそもそんな大した作品受賞してないか。
>>1
チョ〜センジンとチョ〜セン社会の異常性を赤裸々に描いたからwww
日本人、支那人以外の人類には新鮮なんだよw 賞を選ぶ上級の人らが大好きなだけなんだよ
格差社会描いた作品が
後半部分はいわゆる「火病」だからだろうな
だから韓国人には当たり前の行為で理解できても、
海外の人には突然、人間がわけのわからない行動をし始めたと思って面白かったということ
>>1
そういうもんだよ
でも面白うそうなテーマではあった 白人は黄色人種朝鮮人はクダランやつだとあざ笑い、黒人は世界中には我々以下の人種朝鮮人がいるんだと喜んでいる。
さらに時期が悪いわ。黄色人種中国でコロナウイルスの発生・拡散。世の末感覚が米大陸以外の東アジアから出たのがお気楽で面白いんだ。
エプスタインでハリウッドの上級常連を徹底的に外すしか無かったという運の良さもある。
ロビー活動と
パクリ映画だからだろwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
殺人の追憶もグエルムも母なる証明も
吠える犬は噛まないも、全てグロすぎ。
代表作とか最高傑作とよばれる作品が、本当の意味で面白いとは限らない
タイミングが全て。「天の時」というのがある
パラサイトこそが今の韓国の現状
日本の場合は万引き家族が現状
俺も連れられて初めて韓国映画ってやつをみたけど
なんで騒がれてんのかわからんかったw
「ほれ見てよ〜!ウリたちの恥ずかしい部分見て〜!」
マンコとケツの穴広げて見せたから、ゲテモノ見たさの白人たちから受けただけだろw
+金でな
日本人がさりげなく多くのノーベル賞受賞してるのとは質と格が全然違う。
>>88
あれ、ザイニチの是枝がザイニチ万引き家族を日本人に投影させて作った映画だよ。w >>23
アメリカに金貢ぐ寄生虫ハポンがそんなこと
言ってもな >>3
玄人向けなのか知らんけど米アカデミー賞もゴミばっかりだけど
てかこの映画は韓国側のロビー活動で受賞できただけだし かっ〜俺全く意識してないんだけどな〜w
獲れちゃうんだよな〜俺w
反日監督日本で1番ウザいしてやったりのアピール
>>86
そそ、そうかい?
たしかに韓国映画はバイオレンス描写が凄まじいものが多いけど、ポン監督はそれほどでもないと思うなあ。
でもスノー・ピアサーの食い物はグロかったw >>40
ハリウッドの有名俳優いっぱい呼んで作ったけど必要もねえのに各所に反日というか日本人コケにする描写入れてやがったな >>1
朝鮮人は人知を超えた存在
存在自体がエンターテインメントだからな
観察してるだけで笑える 透明な容器で蟻観察するような感覚でしょ
この監督には誰も興味ないし
不気味な異国の生態を観察したいだけ
怖いもの見たさ
大学の友達?が屋台?で唾吐いた場面で観るの辞めたから内容わからんけど
韓国の下層民取り扱ったのがうけたんじゃないかな
韓国って見栄張りな映画ばっかだったから珍しいやん
>>5
韓国の日常を描いたら
あまりの、価値観の違いが受けたんだろ 853 :名無しさん@恐縮です[sage]:2020/02/22(土) 20:32:56.53 ID:it2q7pDF0
新型肺炎「日本で急拡大の瀬戸際」 米衛生当局の元長官
新型肺炎 北米
日経新聞 2020/2/19 2:01
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO55801040Z10C20A2000000/
【ニューヨーク=後藤達也】米食品医薬品局(FDA)の元長官のスコット・ゴットリーブ氏は18日、
>新型肺炎について「日本は感染急拡大の瀬戸際にあり、大規模流行へと発展するかもしれない」
>と述べた。仮に中国以外の国で大規模な集団感染が起これば「極めてやっかいな事態で、
>国際的に制御できなくなる」と警戒感を示した。
>ゴットリーブ氏は日本での感染者数がこの4日ほどでおよそ倍増している点を指摘し、(以下略)
アメリカのFDA元長官がこういう発言をしているのを知って
このまま行くと、最悪の場合、自民党版311みたいになって
2012年末の衆院選で、震災対応と原発事故対応で国民の怒りと不信任を買った民主党が
歴史的な大惨敗を追って、解党的大ダメージを負ったように
自民党も次の衆院選で比例で得票が700万とか800万しか取れなくなって
小選挙区でも自民党候補が前回比で得票率が30%〜60%くらいにまで低下して
議席が大激減するという歴史的大事件が起きる可能性もあるかな、と見ている
そうなった場合、自民党比例700万、公明党比例600万で
両党合わせても1300万〜1400万くらいの勢力まで一気に後退する
立憲民主党をはじめとする野党側は、立憲民主党と国民民主党を足せば1000万は確実に取れるし.
ここに共産党の450万と社民党の100万が乗れば、野党側が確実に自公側の得票を上回る
今後の展開次第では、次の衆院選は、本当に政権選択選挙化して、政権交代まで行くだろうなdr >>101
この監督の映画はこれまでも日本でもけっこうな規模で公開されてきたよ 昨年のグリーンブックなんて全くスルーだったヤツらが韓国になったらマンセーマンセー。不気味な国だ。
真実の物語は、世界中の涙を絞り胸を打つ、素晴らしいパラサイト民族の生き様・・・
これPG12なんだよな
R指定でも良かった気がする
まー見せる保護者はいないか
賞取るのは分かる気がした
長い時間濃い描写見せられ続けたわ
>>93
万年シナ様に貢いでたミンジョクがそんなこと言ってもな >>13
黄猿が白人の会社を潰せると本気で思ってるの? 映画パラサイトは、韓国人そのものを表してるいい映画じゃないか。そこが受けたんだよ。
何ひとつ生まないネトウヨが必死にネガレスしてて笑うわ
>>1
こいつ、ムンに会った時に竹島の歌唄って笑ってたらしいな 世界中で若い世代の映画人、映画ファンの心を掴んだのが勝因だな
>>100
ポップコーン片手に昆虫観察気分で見る映画w >>116
ヤフニューのコメもほとんどバッシングやね。
まだネトウヨが嫉妬してとか言える勇者いるの? 今日これ観て来たけどただのB級映画だったわ
これがアカデミー取れたことが信じられん
ありきたり過ぎて
基本的に自分の国で自分の想う映画を作った方が良い作品が出来ると思うわ。
異国だと想いが伝わりにくい部分があると想う。
社会問題をいろいろ工夫してエンタメに昇華したのに社会問題の部分ばかりクローズアップされたらがっかりするのもわかる気がする
韓国社会の現実をリアルに描いてる点が評価されたんだろ
これは素直に誇っておけよ
モールスを使うってちょっと思いついて取り入れたんだろーけど、実際にはそうそう日常で出来るヤツなんかいないんだから無意味じゃね?
息子がCWやってるとか設定があるならともかく…
打つのはカンタンだが聞き取りや読み取りは相当頑張らないと難しいよ
正直パラサイト=韓国人のイメージが上手く作用したとしか言いようが無い
まぁ何処の国でもこの作品は嵌まったと思う…日本でも
>>1
要するに
チョンにとってはリアルな日常でも
それ以外の人間から見ると
魑魅魍魎がはびこる異次元て事だよな
ロフト便所とか殺人の沸点が低すぎるところとか
チョンならではの光景が斬新すぎたという事 ゆりかごを揺らす手とか、その程度の映画がアカデミー賞取った感じ
日本人はなんだかんだ言って韓国人の感性が大好き、それを知らせてくれた監督でもある
ビーチクコリコリから手マンしながらの「あの雑巾みたいな臭いやべえよなw」
でヒット
>>1
お前のタニマチが、湯水の如く金をばら蒔いたからですよ 万引き家族も女の子が暴力夫婦の元に帰って放置されてて皆でこの問題を考えましょうという終わり方じゃなくて
少年が「俺が大きくなったら金持ちになってみんなを呼ぶから」って決意して終わってれば良かったのにね
万引き家族もそうだけど
格差で韓国(日本)が病んでる、こんな不遇な生活をしてる人たちがいる・・・
って映画なのにそれで韓国(日本)映画すげええええええって言ってる人達って
ろくに映画見てないんだろうなって思う。
海外サッカーでもメジャーリーグでも芸術でも韓国に完敗なのはどうして?
>>126
ある世代の韓国人にとってはモールス信号はなじみ深いものらしい
その意味でも基本的に国内向けに作られた作品だねこれは 左翼「韓国は世界を意識している」
ポン・ジュノ「興行などを目的に作ったわけではない」
左翼「…」
韓国映画と批評家との相性がいいんだよ
世界を意識してない日本の漫画が世界で売れるのと同じ
コクソンとか日本人の描かれ方がやっぱ韓国だなって納得しない人もいるだろうけど面白かったなあ
日本では最初は寄生虫と訳されてたのに日本語タイトルはパラサイト
パラサイトと寄生虫は同じ意味だけど寄生虫じゃ興行収入は伸びなかっただろう
万引き家族は敢えて不穏なタイトルにしたのと対照的(万引き家族の英語タイトルはShopliftersで不穏さを消してるのがね)
とくとの歌の件について追求した記者はおらんのか
>>86
ドメスティックの壁あるよね >興行などを目的に作ったわけではないので不思議
興行を目的にしなかったからこそでしょ
目先の金儲けで作ったモノに真に良い映画はない
サムスン財閥創業者の親族でCJ副会長のイミギョンが頑張ってる
ドリームワークス設立にかかせなかった人物らしく業界にコネあり
パラサイトもBTSもバックにCJが付いてる
>>156
その辺は日本語タイトル付ける人のセンスだろうな
グエムルも直訳すると怪物だけどあえて韓国語のままにすることで新手の怪獣映画みたいな印象を持たせてる そりゃそうだ。ロビー活動してなきゃただの貧乏家の人々だし。
竹島で日本人のことをバカにしてたくせに。
心底舐めきってるな。
>>132
買収でも結果勝ってしまえば何とでもなる >>1
おいバカチョン
バカチョンスレ立てんな死ね パラサイトはまだファンタジーっぽいからマシな方
名作と言われる殺人の追憶とか母なる証明とかの方が
ドキュメンタリータッチだけにチョソ国の前近代性が生出しだよ
ポンジュノ作品の原題
「ほえる犬は噛まない」→「フランダースの犬」
「殺人の追憶」→「殺人の追憶」
「グエムル〜漢江の怪物」→「グエムル」
「母なる証明」→「マザー」
「スノーピアサー」→「スノーピアサー」
「オクジャ」→「オクジャ」
「パラサイト〜半地下の家族」→「寄生虫」
>>170
スノーピアサーの原題は雪国列車じゃなかったっけ? >>170
全部観てるつもりだったけどオクジャだけ知らなかった
パラサイトで一躍有名になったから、映画館で
過去作品の一挙上映やってくれないかな 確かに面白かったけどなんでこんなに受けたんだと思える
カメラを止めるなも同じような印象
全然興味ないけど、パラサイト以外にもそれなりに他の作品の名前が、いやあの映画の方が良かった、
いやこっちの映画の方が良かったわ、マシだったわ、て作品挙がるって結構凄い監督なんじゃないの?
韓国政府は母国のイメージを悪くする映画と歓迎ムードではないらしい
ほんとに面白い国です
元々凄い監督で今回CJが宣伝本気出して米で認知が広まった形だろう
朴槿恵政権下でポンジュノもCJのおばちゃんもブラックリスト入りしてたけどムンムン政権になって伸び伸び活動できるようになったのもあるだろう
貧乏くさい
韓国人をみて
アメリカ人の
優越感がみたされた
どんだけ
貧乏かという
自慢がアカデミー賞
ポン・ジュノ、パク・チャヌク、ナ・ホンジン以外で面白い韓国映画作る監督いる?
時代背景じゃないかな。アメリカの社会問題を敏感に汲み取った。
日本でごり押しできると思った反社組織に目を付けられただけ
>>5
アカデミー賞の投票権を何人が持ってると思っているんだ
カンヌとか少数の審査員がいる賞とは違うんやで 連休中に見に行きたかったけど花粉症の症状が酷くてコロナと思われそうだから行けなかった
早く見たい
日本人にしてきたよくある事を映画化しただけやろこれ
ノミネートされてたのもこれとマリッジ・ストーリー以外は昔話ばかりだったから、これが取ったのは良かったのかも
ソンガンホのファッションはいただけない
グッチのジャケット?
あれは東洋人ではダメだ
>>181
コクソンの主役はソンガンホだと思ってたら違っててワロタ
あの二人似すぎやろ