エンタメ公開日:2020/2/18 09:00
映画『映像研には手を出すな!』第1弾ポスタービジュアル(C)2020 「映像研」実写映画化作戦会議 (C)2016 大童澄瞳/小学館
乃木坂46の齋藤飛鳥の主演、山下美月、梅澤美波の共演により実写映画化される『映像研には手を出すな!』の公開日が5月15日に決定。また、本作が映画公開に先駆けて同キャスト・同スタッフによりテレビドラマ化され、4月よりMBSとTBSにて放送されることも決まり、第1弾ビジュアルが解禁された。
原作は、「月刊!スピリッツ」(小学館)にて連載中の大童澄瞳による同名コミック。“最強の世界”を夢見てアニメーション制作を志す3人の女子高校生の姿を独特な世界観と共に描き出す。1月からはNHK総合にてアニメ版も放送されている。
作品設定のアイデアを湯水のように生み出す、極度の人見知りな主人公・浅草みどり役を齋藤。超お嬢様でカリスマ読者モデルながらアニメーターを目指している天真爛漫な水崎ツバメ役を山下。アニメに興味はないものの金もうけの嗅覚と持ち前のビジネスセンスでプロデューサー的立ち位置の金森さやか役を梅澤が演じる。
実写ドラマ&映画の第1弾ビジュアルは、齋藤演じる浅草みどり、山下演じる水崎ツバメ、梅澤演じる金森さやかという映像研所属の3人が「この3人には手を出すな!」と言わんばかりに禁止マークごと壁に張り付けられているポスタービジュアル。これまでの乃木坂46としての活動では見ることのない表情とポージングは、ビジュアルそのままに本編内でも大暴れする3人を期待させるものとなっている。
さらに、ドラマ版のメインキャスト陣が新たに発表された。“映像研究同好会”の創設を目指す浅草ら部員たちにとって、承認の権限を持ち、部活動の予算管理する“大・生徒会”。その会長を務める“道頓堀透”を小西桜子が演じる。書記で影の実力者“さかき・ソワンデ”役には、本作が演技初挑戦となるグレイス・エマ。大・生徒会の切り込み隊長“阿島九”には、第8回「東宝シンデレラ」オーディションでグランプリを受賞した福本莉子。さらに独特なオーラで“映像研”を見守る“藤本先生”を高嶋政宏が担当する。
『映像研には手を出すな!』映画版は5月15日より全国公開。実写ドラマ版はMBSにて4月5日より毎週日曜24時50分、TBSにて4月7日より毎週火曜25時28分放送。
https://www.crank-in.net/news/74001/1 なんで失敗作になるとわかりきってるのに実写化するんだ
この業界の学習能力の無さは異常
漫画、アニメと楽しめたのに、実写化はダメだろ
誰が望む、誰得?
声優やってる子女優なんだからそのままやればいいのでは
金森氏と浅草氏は意外といけてる気がする。
読モ設定でアイドル女優と一番相性がいい筈の水崎氏がなんか違和感ある。
作品の中で扱ってる映像の方が肝とはいえ、キービジュアルからして安直すぎる
>>13
浅草も全然違うだろ
あのキャラはこいつには無理 福本莉子ってかわいいよね
本上まなみが醜いおっさんになるドラマの娘
学校の部活で完結してる物語だから意外と実写化はしやすい部類の作品ではある
湯浅監督のアニメが良すぎて、誰が実写やってもボロカスに言われるの確定だからキツい。
いい加減ドルオタとアニオタは全然別種の生物だと認識しろよ
原作自体が30年前くらいのノリだし
実写化は無理だろ
齋藤飛鳥って奴
ごり押しするにはあまりに容姿が足りないから無理だろ
>>15
この女優をよく知らんから演技とかは分からんけど見た目やキャラのイメージは悪くないと思った。 日本の左翼がチョンと一体化しているのがよくわかる発言だ
↓
立憲民主党・ #石垣のり子 「高橋洋一は韓国に対していい発信をしていない。レイシズム、ファシズムだ」
ht〇tp:/〇/asahi.5c〇h.net/test/read.cgi/newsp〇lus/1575704046/
これも酷い。望月衣塑子はジャーナリストではない。ただの反日活動家だ
↓
【衝撃】望月衣塑子氏、ついに北朝鮮の事実上の「報道官」に
https://seijichishin.com/?p=13136
「日本死ね」で流行語大賞を受賞した民進・山尾志桜里氏 どうせ表彰するなら「ガソリーヌ疑惑」で末永く顕彰を
htt〇ps:/〇/ww〇w.sankei.co〇m/premium/news/161216/prm1612160007-n1.ht〇ml
民進・辻元 「国民の生命と財産を守るつもりはない。私は国家の枠をいかに崩壊させるかっていう役割の国会議員や」
http://fate.2ch.net/test/read.cgi/seijinewsplus/1497702935/
立憲民主党「日本、別に凄くない、総理大臣関係ない」日本メダル獲得に不満、批判受け取り消し→すぐ寝る
h○ttp:/○/ksl-live.com/blog13940
↑
日本の左翼はチョンと一体化している
日本の左翼は「日本死ね」とか「日本は終わった」とかそんなネガティブな事ばかり言う
そんな左翼に日本人が投票すると思うか?
.
民主党政権の時の円高政策で日本の輸出企業は壊滅寸前までいって、韓国の輸出産業はこの世の春を謳歌しました
民主党=左翼は日本を滅ぼして韓国が栄える、まさに「日本死ね」の政策を実践していたんだよ
.
..
.あいちトリエンナーレの件、愛知県 大村秀章知事の開き直りが不愉快すぎる!
愛知県の大村知事って低能はことの重大さを理解してない間抜けだ。このままだとトヨタへの不買運動に発展しかねないんだが。愛知に売国左翼が多いのはトヨタ労組のせい
ソース↓
【愛知県】が「民主王国」と言われるワケ
h○ttp○s:/○/ameblo.jp/firebird-1090/entry-12432921505.h○tml
全トヨタ労働組合連合会 342000人
売国企業のトヨタを不買しよう!
そしてトヨタは、日本でもっとも広告宣伝費が多い=売国左翼マスコミに金を垂れ流している売国企業でもある
売国トヨタは売国左翼マスコミにこれ以上、金を垂れ流すな!
トヨタに限らず大量にTVコマーシャルを流す企業はどれも売国企業なので不買しましょう。そして売国左翼マスコミの利益構造を叩き潰しましょう
圧倒的多数派の保守層を敵に回したらどうなるのか、売国企業と売国左翼マスコミと売国広告代理店=電通に思い知らせましょう
↓
htt〇ps:/〇/hosyusoku.n〇et/?p=32622
傷害容疑で韓国籍の日テレ社員逮捕
. 伊藤詩織をモデルに起用した米ファッションブランドのカルバン・クラインを倒産に追い込もう!
偉大な日本人はこの下劣な反日アメ豚企業を絶対に許さない!
https://twitter.com/nipponkairagi/status/1210522820318355459
レイプされた女が翌日にお礼メールなんてするわけないじゃん
バカバカしい。
女子供を利用する左翼のいつもの手。
日本の左翼はチョンと完全に一体化している
山口氏は、ライダイハン事件を暴いたジャーナリストです
ベトナム戦争当事、韓国が派遣した兵士たちが、数千人のベトナム人女性を強姦し、口封じに全員虐殺しようとしていた事件です
事態を掴み、恐れをなしたアメリカは、韓国軍部隊を別の前線へ移動させ引き蓮処置をしてます
その事実がアメリカの公文書にあったとこと報道したジャーナリストなのですね
韓国というのは古くから女を使ってハニートラップで仕掛けてくる文化の国です
しかもターゲットは、韓国にとって最も憎い相手
普通に考えて、謀略性を感じないなら、かなりの平和ボケだと思います
.
https://s.japanese.joins.com/jarticle/261609?
女優シム・ウンギョン、安倍政権批判映画『新聞記者』で日本アカデミー優秀主演女優賞
↑
日本のマスゴミってどんだけチョンとチョンと一体化している売国左翼に支配されてんの?
日本アカデミー賞協会の会員数は業界人約4,300名
これほどの人数が居てチョンが受賞するって事は業界のチョン汚染は想像以上に酷い
.
.
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 再現度高いな
アニメは知らんけど漫画は全部持ってる
なんか最近のドラマ
学齢期役に学齢期の子ども充てないよな
乃木坂って20代半ばくらいだろ?
昔は近い年齢の子役が演じてたケースが多かったと思うが記憶違いか
原作者もノリノリで出演
アニメの中でアニメ作る入れ子構造の面白さが消えたら駄作じゃないの
可愛い子一人だけの筈なのに、全員かわいい子にするから、元の設定の意味が
アニメのおかげで浅草氏はブス声であると刷り込まれてしまった
>>17
監督が賭ケグルイだからね
あれくらいのレベルまで持っていけるのなら期待だけども
賭ケグルイは注目若手俳優を起用したのに対し
こっちは乃木坂だからなぁ〜 せっかく原作もアニメも評判いいのに
アイドル映画にしちゃうのは愚策
>>48
つうかドラマが4月に始まって映画が5月中旬からだからドラマの続きって訳でもないんだな。 むしろなんでNHKが漫画原作のアニメを放送してんだよ
しょーもな
だから日本映画バカにされるんだろ
一生学生レベルのお遊戯やってろカス
ドラマ版 → 生徒会予算会議まで
劇場版 → 学園祭まで
って感じかね?
>>3
ゆるキャン△は成功してるし
銀魂なんか邦画収入1位だしな 漫画の世界にダイブするシーンとかどうするのあれ
CGでも使うんか?
>>59
ドラマが終わるかなり前に映画が始まっちゃうからな。
どうするつもりなんだか。 >>7
今日本で才能がある人は漫画家になるからしゃーない
漫画家になれなかったやつが映画撮ったり小説書いたりドラマ作ったりしてる >>1
齋藤飛鳥の浅草氏感強いw
伊藤沙莉のあの声には負けそうだが 映画企画時は、アニメが話題になるとは予想して無かっただろうねぇ。
だから、アニメファンからのバッシングが…
>>63
いや、映画公開週でドラマ最終回だろ
賭ケグルイもそうだったぜ
だから全5話〜6話になる
そもそもドラマイズムって1クール内に2作品やること多いし、6話分と4話分みたいに ビジュアルは作者によって決められる皮だから実はどうでもいい
問題はキャラクターの立ち位置がビジュアルに如実に表れているときそれを再現できてないと違和感がある
つまり問題は水崎ツバメ
カリスマ読モで他の二人より「明らかに美形であるべき」キャラなのに他の二人と同レベルの容姿。これは確実におかしい
親が役者ってのだけ残してカリスマ読モ設定無くしてるならいいが
>>70
そういう枠なのか。
だったら本当に続きは劇場でだな。 >>67
NHKのプロデューサーがアニメ化を頼み込んだのが始まりでしょ
編集部がそこからメディアミックスで実写化も進めたんじゃないかね
スピリッツ系はあさひなぐ実写化の流れもあったし >>77
賭ケグルイは去年シーズン2やってたけど、一昨年のシーズン1と同時に撮影してたらしい >>75
ハリウッドもアメコミ原作にかなり頼ってるぞ 乃木坂は漫画原作の映画あさひなぐがよかった
でも今のメンバーだと女子高生に無理があるし辛いのでは?
もう、深夜ドラマにでもやれよ、って感じのばっか映画化してんな
映画化する漫画ももう無いのか
そりゃ腐るわ映画界
先週の女子高生の無駄遣いはかなり面白かった
ドラマ無理だと思ったけどやれるじゃん
>>83
しかしそれで利益出ちゃってるからな
この流れはしばらく止まらないのでは >>79
ああいうのって役者的にはどういう感じで見るんだろ
それこそスターウォーズなんて3年前に収録したのを見るんだもんな
俳優「うっわw3年前なつかしーw」みたいになるのかな 実写では魅力が伝わらりにくい 更にこの面子では絶望的
>>57
昔から原作付きアニメばっかりじゃない
何言ってるの? >>60
深夜ドラマだから爆死判定されないので無問題 >>85
ロリとヤマイだけはちょっといただけないが普通に面白いわ女子無駄
ロボの中村ゆりかが最高すぎる
あとマジメもかわいいな >>88
つい最近同じ事思った
ドラマにしては珍しく、2年前に撮影した作品とかもある
俺が某俳優に質問したときも微妙な回答だった
そんな前のことなんて覚えてないわな 実写化するならNHKみたいに受信料ごっそり使えるとこじゃないと
>>92
ロボは「ラーメン食いてぇ!」と「ぼくは麻理のなか」と「花にけだもの」がおすすめ
マジメたまらんな
ショートのほうがいい
ヲタのメガネがやばすぎて耐えられない 銭ゲバの人はなかなかいいキャスティング
真ん中は阪口珠美、読者モデルは北野日奈子か深川麻衣で撮り直しした方がいい
公式紹介画像を見て、フィックスを弾き出しました
ドラマは実質プロモーションだな
他の映画もやればいい
あの世界観は実写じゃ無理、あの複雑な構造の学校とかやらないしな
確実にコケる
>>100
賭ケグルイ方式だよ
まあ監督プロデューサーが賭ケグルイと同じだから当然だけど 読者モデルの子と他の子の差がないw
伊藤さいりがめっちゃ良いから超えるの無理w
凄まじく棒なんだろうな
原作、アニメはキャラが生き生きぶっ飛んでるけど斎藤飛鳥って可愛いけど死んだ目してるやん
>>103
スピリッツの掲載されてたインタビューだとアニメと実写の監督やプロデューサーは時々意思疎通してるってね
なるべく同じようなことはやらないようにしようって「アニメはあのシーンどう表現してるんですか?」みたいに
撮影もあんな複雑怪奇な場所が1か所にあるロケ地はなくて
思ってる以上に日本全国飛び回ってるってさ モデルじゃなくて読モなんだから大して差がなくても別によくね
齋藤飛鳥って奴小島よしおにしか見えないし
いくらごり押ししても無理だろ
中国みたいに王道の美形をプッシュせんと
銭ゲバもちょっと可愛らし過ぎるな
もっと進撃の巨人みたいないい味のメンバーはいないのか
浅草氏の想像が膨らむアニメ部分やらないって聞いたからなおさら実写化の意味がない
ちゃんとした若手女優がやるべき仕事を顔面硬直の棒が奪い取って破壊する
読モかなんかで人気ある水崎氏が一番ぱっとしないのはどうなんよ
>>98
全くセンスなし
珠に演技できるわけない
北野が水崎?ありえないわ
あまりのセンスのなさに驚きw アニメはやってるの毎週見てるんだけど
あれを作った人は80年代中頃辺りで多感なアニメファンだったんだろうね
世代だなぁと思って見てる
昔のアニメファンそのままみたいな懐かしさ
>>61
終わってんなこの国
そら本物のアカデミー賞なんて獲れる訳ないわ 原作が陰キャのブス使えないアイドル映画に向いてない
>>61
ゆるキャンは成功なのか?
こないだ見たらアニメの喋り方を真似してて萎えたけど >>3
アイドル起用ありきで後から適当な原作探して当て込むから 日向のでっかいのとちっこいのの方がいいのでは?
齋藤が金持ち役で
>>123
はー
まじで、えええ! 凄いね
意味分からんわ >>2
アニメをみたあとじゃ、実写はきびしいだろうな。下妻物語なみのつくりこみとハリウッド並みのCGじゃなきゃな
白石卒業後のエース齋藤飛鳥
写真集好調で深夜ドラマ主演歴もある山下美月
乃木坂一の長身梅澤美波とさすが乃木ヲタ原作者チョイスだな >>129
もちろんだがデビュー作やで
なおエンディングアニメでアニメーターデビューも果たしたんやで >>3
スポンサーに金出させる為に原作持って行くだけだから金出させた時点でミッション終了なんだよ
芸能村だけの商売だから アニメ版?の伊藤沙莉は高評価らしいね
若いアニメオタクは女王の教室でも全裸監督でもなくこのアニメで彼女を知った人も多いとか
さすがは天才子役
まあ乃木坂のほうがルックスはいいだろうが演技を見るものではなさそうだなw
>>19
一瞬無理ィって思ったがアニメ基準ならハードルめっちゃ低いなw >>122
今のアカデミーに価値なんてないけどな
10年くらい前から終わった 映画なんて見世物興行なんだからアイドルの信者から金取れればそれでいいんだよ
>>138
金森氏の演技が一番むずかしいと思う。あのいやらしさと強引さが出せるんだろうか 乃木坂で固めた時点で、
映画は二の次になってるとこが、残念ではある
>>138
あれは誰でもいい気がする 声ガラガラだし 妄想というか、想像の世界に飛び込んだところが肝だと思うんだけど、あれってアニメの世界に実写の人が入り込む設定なの?
3人もアニメ化してる設定なのか?
齋藤飛鳥って大した容姿じゃないのにあの推しは〇上手なんだな
>>144
わざわざ3人乃木坂メンバーって時点で作品というよりアイドル売ることが目的だからね
いわゆるアイドル映画っていう日本の映画が一番ダメな典型
まあ実写化ってのがそもそもその程度のもんだが >>123
でも作風が滅茶苦茶古いよな
30年前のオタク漫画って感じの >>84
>>90
うん だからなんでなんだよって言ってんの
コナンとかニルスみたいなのだけやってりゃいいんだよNHKは >>135
原作者めちゃくちゃ研究熱心な人だね
おれらのアニメ製作はかなりちゃちな物だったけど、仲間内の雰囲気とか
色々なアニメの動きの話に熱中する様子が懐かしくて‥
描いた紙を8ミリで取り込んだり、下らん実写もやってたんだけど
まさかそんなに若い人が、、 EDアニメももっと注意して見るわ メディアミックスってことなのだろうが
どうしたって先行しているアニメ版と比較されるし
そのアニメ版の出来がいいから実写版のハードルはどうしたって高くなる。
悪手だな。
>>154
シンゴジラではカット割りを細かくすることで役者に演技をさせずに成功した。だが、あの手法をやるには綿密なカット割りを組み立ててやる必要がある。監督の腕しだいか あーこれは以外にいいかも。飛鳥と美月はちょっと経験もあるし大丈夫だ、梅澤がどこまでやれるかがポイントだなハマれば面白そう。
まあお金払ってまでして観に行かないけどw
>>160
逆にへんな演技をされないほうがいいと思う >>140
それでも日本アカデミー賞なんかと比べたら金科玉条ダイヤモンドだろ
世界中で知られるわけだから 伊藤沙莉が実写もやった方が良いくらいハマり役なんだよなぁ
アフタヌーンでやってるあのオタク漫画みたいなもんだろ?面白いんか?
これアニメは面白いんだよな
実写はどうだろう
最近だと「女子高生の無駄遣い」もアニメは良かったから実写見たら…
坂道メンバー主演の映画は興行的には、ほとんど失敗してたような気がするけど
ファンタジーな妄想映像ありきなもので、金かけない実写化って頭おかしいだろ
>>166
ここ数年はポリコレ配慮のせいもあって受賞作品なら逆に見なくていいわってくらい悪評になりつつもあるぞ アニメはともかく実写はただのアイドル映画なんだから期待するだけ無駄
アイドルばかりでメインの配役固める映画はそのアイドルオタだけが観に行く特殊な映画やからな
アニメは妄想シーンの背景やメカを水彩調にすることで描写してる。
実写どうするんだろう。
メカメカしいCGだったら入り込めん。
作者が変わってるし映像映像言う割に絵が微妙すぎて読む気がしない漫画
賭ケグルイの実写は普通だと学芸会になりかねないのが
浜辺美波と森川葵の若手女優トップランクの演技バトルという
高度な応酬でものすごい領域に達していた
そもそも高校生役を大人がやるって時点で無理あり過ぎ
思考が未熟な子供だからこその面白おかしさを大人がやるんだもの
>>126
違うのを作らなきゃいけないってことはないし
原作の重要なとこがきちんと描かれていて、
それ単体で観られるものに出来上がってれば充分成功だろう
実写ならではのドローンを駆使した景色の美しさも効果的だし アニメには勝てない、きっと見てられない、女子高生の無駄づかいがそうだった
可愛い女の子だして、何の捻りもないカメラワークと背景で視聴者が見てくれる時代はとうに過ぎた
実写で客を十分椅子へ縛り付けられる作り手が誰もいない
個人的には橋本 生駒 白石辺りでやっても良かった気がする
>>180
そうそう普通のヒロインやらせるよりちょっとコメディっぽいほうがいいような気がする乃木坂は、まあ原作も知らんけど アニメ良すぎてハードル上がり過ぎ
ってか、誰も期待してないかw
ドルオタしか見に行かないやつだし、
実写化するのにちょうど良かったんちゃう?
人気原作だったら人死んでる
>>62
2次元化はしなさそう
レトロなSFX処理かな?
この山下って女、痩せすぎなのか知らんが顔が痩けて真ん中凹んでない?
どこが美人なの?
大和芋みたいな輪郭じゃん
金森氏は白人、ユダヤ人 と考えると納得できた せめてハーフに演じさせてよ
で、映画にソワンデさんは出るの?黒人出すの?
百目鬼さんは誰がやるの?
ポスターからアニメのオープニングに引っ張られてるようじゃ程度が知れるな
漫画とそっくりな顔はこの世界中探してもいないな
目が下手したら口より大きいしな
スタイルだってそう
あばら骨数本取り去ったようなウェストなんて生身の健康体には無理だな
浅草の喋り方三次元でやったらしらけるから削除するだろうが、それだと浅草じゃなくなるというジレンマ
主人公の子なんてそれこそ声優やってる子にそのままやらせろよ
確か本業が女優だろ?
AKBはドラマもそれ以外も
何やっても所詮内輪だったから
「あっそ」で見なければいいだけだったけど
乃木坂っていつも関係ないところを巻き込むよな
原作レイプとか
舞台も大型ミュージカルのヒロインにねじ込んだり
タチが悪いわ
いやーもっとブスじゃなとダメなんだけど
ブスだと誰も見ないから映像化に向いてないね
アニメ版とは違い実写ならではの特撮論にもっていければ面白いと思うが、
実写でアニメを扱うとなると難しそうだな
オタから見ても全然面白くないコンテンツなんだが、作者は官僚の息子か何かなのか?
この三人のうち二人は乃木坂でもトップ5
背が高いのは10番ちょっとくらいかな
>>218
じゃあマイクジトロフみたいに役者をアニメで撮影したらいい
漫画を動かすのがアニメって訳じゃないんだから
まあドラマでは時間足りないかww 見ないで批判しまくっても原作者が満足してるなら無意味だぞ
3人の役のうち一役だけ犠牲にすればいいのにねー
どうせ棒大根なんだから誰でもいいし、何ならシーン毎に46人だか48人だか出してやれよw
あとは演技が出来るちゃんとした人でやればいい
>>215
そう
あのハスキーが声優やるようになるとは これ見ると日本のアニメってのは動いている(ように見える)技術だけ発達してきたってのがよくわかんだね
いかに誤魔化すかっていうな
日本アカデミー賞確実やな
焦点は方が興行収入の記録を塗り替えることができるかだな
>>214
結婚できない男をぶち壊したのは許しがたいな 山下美月さんの演技を始めて観た時は心が震えたわ
この子が多分主演女優賞やろうな
>>1
またもや秋豚系が作品を汚すのか!
またもや >>166
賞なんてどうでも良いじゃん。
わりと権威主義的な御仁だなw 普段の齋藤飛鳥はこんな感じです
>>6
ブスというか、こんなバッチリとメイクして、いかにも“アイドルです”ってルックスのまま演じさせてるのがそもそも間違い、
と言うか、製作陣が原作を蔑ろにしてる証拠 >>236
秋豚系でひとくくりにするのもどうかと
乃木坂だけだろ >>146
合ってると思うけど
水崎氏の山下美月叩かれて可哀想だわ >>238
アイドルなんて大嫌いだけど、この子は可愛い >>234
まあまあ良かったけどな
前が国仲で良すぎたってのもあるし、あれは最後、脚本が手抜きなってたから一概に悪いわけでもない >>247
あのアニメでシコれたら相当な上級者だな。 視聴率が取れなかったら白石西野3期選抜4期選抜を週替わりで投入すればオタが観てくれるよ(笑)オレも観るw
インセプションばりのCGブチ込んでくれるなら観たい
ポスタービジュアル、アニメOPに寄せて来てる?
書記は流石に黒人ハーフ使うか、炎上の元になるもんな
>>48
配役から考えると、生徒会の比重が高いドラマにすんじゃね? なんかえらい評判いいな
一巻だけ読んだけど、言葉遣いのセンスが俺に合わなくて読むのやめた。山本美月が出るなら見ようかな、トン子先輩みたいなの期待して
2話まで見てあと録画してあるけど消そうか迷ってるアニメだわ
原作はコンテみたいなもんだ
仕上げて作品とし完全バージョンになったのが湯浅監督のアニメ
>>238
確かこの子奇形レベルで頭小さいんだよな
いい意味でだけどw 原作者は本来の夢のアニメ作家になれるかな
アニメから漫画家はいるけど逆パターンって始祖手塚治虫以外にいるのかな
>>137
金森氏の爪の垢を煮え湯に溶かして飲ませたいわ 金森、浅草はもっとブサイクじゃないと駄目だろ。
少なくとも、メイクすんなよ。
ソワンデさん本当に黒いwいいぞもっとやれ
百目鬼さんにも期待
漫画をアニメ、ドラマ、映画の三つ巴戦略が主流になったんか。
アニメが面白いってツイートが回ってきたんで、ちょっと前の一挙放送見たが1話も完走できなかった
アニメのイマジネーション表現を実写でどこまでやれるのか少し興味があるな
ある程度アニメを見る習慣がないとこの作品は楽しめないだろう
今期アニメではID: INVADED イド:インヴェイデッドも面白い
是非今からでも追っかけで見てほしいね
右 ブサイクやな
乃木坂主演の映画作ってもいいけどなんでよりによってコレなんだよ
原作はブス2人にモデルだから3人とも美人はおかしいだろw
声やってる伊藤が背丈や顏も雰囲気もそんな感じだからそのまま起用したらよかったのに
あの作画のシーンを実写でやるの?アニメの作画説明してるんだが
>>61
ゆるキャンはもともと可愛いキャラ。思ったより(アニメとの)違和感もなかった。映像研は、浅草は目立たない陰キャ、金森はヤグサレ女子だからまずビジュアルが違いすぎる。ちょっとでも成功する可能性があるとすれば、どこまでアイドルを捨てられるかにかかってるな。 名前知らないけど、子役の頃からハスキーボイスの女優いるじゃん?この世界の片隅ににのドラマに出てた人。
あの女優呼べよ。声がそっくりだし
>>64
ムダは、岡田が酷すぎて一瞬見るの止めたんだけど、ロボとオタのためにまた見始めた。 伊藤沙莉
演技もうまいし
可愛いおっぱいしてる
映画で脱いでる
伊藤沙莉で高校生は無理あるだろ、この三人も無理がないとは言い切れないけど
アニメは伊藤の声があまりにも汚すぎて反吐が出る以外は
ほぼ及第点なだけにこっちは・・・顔も演技もちょっときついな
空想の世界に入り込む所を鎌倉物語や妖怪大戦争並の予算でやれればいいがアイドル映画では無理か
>>268
マジ?!岡田奈々みたいなもんかと思ったら、俺が間違えてた。あんがとねー、見るのやめた アニメも創作内幕物としてもバクマン程度の面白さもないしなぁ
妄想設定のシーンとか、あの入り組んだ学校とか撮影どうすんだろ
ヘッタクソなCGになるんだろうか
飛鳥の太もも全開がどれだけあるかによる
無ければみない
楽しみだなー
柳下案件になるのか、邦キチ案件になるのか
テレビでドラマやってお茶濁し
「続きは映画で!」
とか嫌ですお
わしは戦艦扶桑が好きだ
扶桑に乗りたくて乗りたくて毎晩泣いておる
その気持ちがわかってくれそうなマンガなので一応応援する
浜辺美波主演で深夜ドラマやって映画化で興収3億円ちょいだった賭ケグルイ
と同じ方式とスタッフ……(゚A゚;)ゴクリ
妄想のなかは人物もアニメ化するのか?実写のまま入り込んだらひどいことになりそうだな
アニメより青春モノに寄せるんだろうな実写は
映画バクマンに近いテイストになるのではないか
それでも漫画作りよりアニメ作り題材の方が難易度は大分上だわ
浅草さんそのまま伊藤さんがやるべきやろ
迷彩ハットかぶるだけでまんま浅草さんやん
身長もころんとした体型も声質もどこからどう見ても浅草さんやん
浅草さんそのものやん
何があかんねん
オープニング曲のイージーブリージーがすんげえいいよねアニメ
>>299
何となくポプテの最終回の蒼井翔大のアレみたいの想像した 浅草氏: 永作博美
水崎氏: 石田ゆり子
金森氏: 江角マキコ
こんなもん乃木坂ファンしか見ないんだから出来なんてどうだっていいだろ
まあアイドル映画やドラマとして割り切ってるだろうからな
313名無しさん@恐縮です2020/02/18(火) 17:48:26.41
浅草氏は生駒里奈でよかったんじゃね
どうせ乃木坂でやるのなら
浅草氏 江利チエミ
金森氏 雪村いずみ
水崎氏 美空ひばり
先生 高島忠夫
ソワンデさん 江波杏子
百目鬼さん 前田美波里
>>313
必ず映画見に来てくれる信者の保持数が乃木坂メンバーの中でも少な過ぎるから… 今から盛り上がり過ぎると放送始まった時の残念感が半端ないぞw
アニメをアニメでやるから面白いのであって実写でやっても全然な気がするんだけど
本当はゆるきゃンのドラマもオール乃木坂でやりたかっただろうな
少女部活漫画の実写化舞台化を荒らしまくりだから
>>319
元アニ知ってたらそうだろうが知らんかったら関係ないんよ。エロ目線でしかみないし 実写で女の子がてやんでぃ!とかワシとか言うのは違和感バリバリだろう
3人が作るアニメはアニメ版から流用するの?
あれ以上のものは作れないだろう
というか高1なのにクオリティ高すぎだろw
自分をオイラとかいう矢口真里みたいなチビのがまだ似合ってたろうな若けりゃ
>>324
しかも現役のアイドルがアイドルを捨ててやるってのがよくわからん マンガ読んだけど、凄いつまらないよね
絵も下手、話も薄い、なんでこんなのがアニメとか実写化されんの?
アニメは金森氏の尻がすげえエロいよな
顔以外はすげぇいける
アニメも面白そうなだけで面白くない
絵柄と雰囲気だけ
原作マンガが
アニメあるあるを引きのある女子高生使ってダラダラやるだけだから
クソつまらなかったわ
低レベル
テレビアニメ版は湯浅監督なのにびっくりするほどつまらんよな
素材が悪いとしか言いようがない
てか誰が喜んで推しているのか謎な作品
パラサイトはインド映画のパクリだって話が出てるらしいぞ
やるなら思い切ってガルパンとかアズールレーンやったらどうだ。
なんで日本のドラマや映画はブスキャラを可愛い子に変換すんの?
まぁ忠実に描く必要はなく、原作者が良しとするなら仕方がないけど、これじゃないを何度繰り返せばアニメ実写化は学ぶんだろう
確かに齊藤さんは深海魚みたいな気持ち悪さはあるけど、全くキャラ違うじゃない、アイドルやってる人が浅草をやるのは無理あるよ
それこそキャラ濃い素人見つけた方がうまく行く原作でしょこれ
>>1
忠実にブスを選ぶのは良い事だが
秋元系は苦手だからやめて欲しかった >>341
可愛い子がブス演じても結局可愛くなっちゃうからな >>337
個人的にはデビルマンよりずっと面白いわ
カイバには遠く及ばないが 金森のキャラがウザくて切ったわ
生徒会の連中も意味不明に攻撃的だし、アニメ制作の裏側なんてどうでもいい
>>278
あさひなぐと作り方は同じ
似てる似てないじゃなくて乃木坂主演前提の映画 「ジャパニメーションの作り方」を漫画やアニメの形で伝えるのが映像研〜なんだと思う
最近宮崎アニメの内容がないようなのもこれ見て分かった
宮崎駿にとってはアニメーション表現そのものに関心があるのだと
音曲浴場シーンをカットしないならまあ見てもいいかな
〃∩
⊂⌒( ・ω・) あっそ ふーん だから?
`ヽ_っ⌒/⌒c
⌒ ⌒
ああアニメ研の実写化かぁ。なーんでアイドルでやるかなぁ…
あのアクの強いセリフを上手く出来るとは思えない
コナンとか見てるオタからすると既視感バリバリなのが面白いんだろなあ
アイドルヲタはみんな可愛いアイドルが見たいのに
何で興味のないアニメ描く姿とか変な格好してる姿見せられるのか
って思ってるだろうからこの作品は難しいんじゃないかなと誰もが思ってるはず
面白くないものを面白くするのは基本的に無理
ネットのステマに注力してることはわかるが
巻き込まれた各界のクリエイターが可哀想
浅草氏:菅原文太
金森氏:小林旭
水崎氏:松方弘樹
水崎氏の父:近衛十四郎
百目鬼氏:梅宮辰夫
大生徒会長:丹波哲郎
ソワンデ書記:田中邦衛
大生徒会の切り込み隊長:千葉真一
顧問の先生:金子信雄
361名無しさん@恐縮です2020/02/18(火) 23:00:49.71
伊藤沙莉みたいなブスよりは齋藤飛鳥でええわ
原作再現度が高いとしてもブスは見たくない
>>131
原作者は映画が決まってライブに誘われてから乃木坂にハマっただけだよ 伊藤沙莉は松岡茉優の悪影響でハロプロに嵌ってしまったから無理だ
ゆるキャンと女子無駄の評価はどうなんだ?
見てない俺に教えてくれ
>>366
ゆるキャン→登場人物かわええ
女子無駄→ブスばかり 梅は舞台もそれなりにこなしてるからイケるんじゃないかな
>>11
映像研には手を出すな!を実写化したいんじゃないぞ
アイドルを主役にしたいから、使えそうな漫画を探しただけだぞ ドラマからの映画による将棋倒しの煽りをアニメと漫画(原作)が受けない事を願う
・・・しっかしコレを実写化しようと思うセンスと驕りに辟易する。しかも秋豚系とは・・吐き気さえおぼえるわな
良いね。。賭けグルイの枠かな。
NHKでもアニメ放送やってるね。
AKBの類の勘違い女優気取りどものドラマや舞台ってほとんど漫画アニメ原作だな
まともな脚本家は書きたがらないんだろうな
>>1
>乃木坂46の齋藤飛鳥の主演
そんなことやってるから邦ドラはダメになったんだろ >>373
原作遵守ならアニメパートに台詞が被る場面が
頻出する映画になるのになんで選んだというw
というかアニメーパートどうするんだろうNHKのアニメ流用じゃない
だろうし、制作がROBOTなんでアートアニメかおされアニメやってる
とこにやらせるのかな これアニメ版の声優吹き替え版も収録したら面白そうw
うーん、こうやってだめになっていくんだよなぁ、、、
テレビドラマが原作1話からやって続きを映画なのかしら?
アニメ版やるまえから撮影してるし原作者が顔合わせしたら坂道ファンなっちゃっツイートしまってたからいいんじゃね
原作者Twitterでも乃木坂大絶賛してるからなあ
>>380
監督は極力CGは使わず実写の合成でやると言ってるようだが >>390
女に縁がない陰キャがLIVEに招待されて打ち上げでメンバーにちやほやされりゃ
そりゃ舞い上がっちゃうでしょ映画の内容なんかどうでもよくなっても仕方ないw >>392
そりゃ自分の作品がテレビアニメ・実写映画&ドラマなんて漫画家にとって宝くじ当たったようなもんだからな
しかも人気アイドルが演じるなんて舞い上がらないわけがない 映像研的構図のポスター?
>>131
2枚目の写真だと水崎氏悪くないな
あれかこの子は作画が安定しない系の子か 乃木坂ヲタの動員でなんとかなるんだろ
チケットに握手券つければいい
浅草氏 浅香唯
金森氏 鷲尾いさ子
水崎氏 斉藤由貴
先生 地井武男
大生徒会会長 南野陽子
ソワンデさん 福永恵規
百目鬼さん 中山美穂
ロボ研部長 武田真治
>>391
合成のバックは実写じゃないでしょ?それが手描きのCGか3DCGかは知らんけど
それともアニメの中に入るという表現をミニチュアワークでやる? >>396
キャプやスナップショットで可愛いだのブスだの判断難しい >>402
アニメパートになると
人物はみんな
a-ha(アハー)の
「テイク・オン・ミー(Take On Me)」みたいな
手書き風アニメに加工すると思う 漫画とアニメはサブカル層に刺さって
映画はアイドルファンのためだから微妙に住み分けは出来てるのか
湯浅の客がわざわざこのキャストの映画観に行かないだろうしそこまで叩かれなそう
音曲湯をアニメを忠実荷再現してくれたら見に行くわ
タオルブラぐらいできるやろ!
>>397
一般人は恥ずかしくて見にいけなくなるな(´・ω・`) 浅草氏 矢田亜希子
金森氏 片瀬那奈
水崎氏 沢尻エリカ
ロボ研 新井浩文
音響部 ピエール
>>406
アニメもサブカル好きな乃木ヲタの俺得な映画や! 恋愛がないから乃木坂オタには優しい原作
ただアニメの出来、特に声優は素晴らしい仕事をしているからな
特に浅草氏は伊藤沙莉によって完璧に作り上げられた
あれと乃木坂が比べられたら乃木坂には勝ち目がないどころか勝負にすらならないわ
浅草氏 伊藤沙莉
金森氏 浜辺美波
水崎氏 中条あゆみ
水崎氏は佐々木琴子がよかったな
アニヲタだしちょうどいいのになぁ
卒業しちゃっうけどw
アニメ見てると突然妄想シーンに移行したりする場面多過ぎでスゲーイライラする。
電車の中でファンにきゃーきゃー握手されちゃう水崎がいちばんブスって
>>424
ドラマの出来にキレて連載止めたきくち正太の子供っぽさに比べたら
大人の態度で立派じゃん、完成品見る前から叩くのもおかしいだろうし アニメ版が変にオタクに気に入られてしまったから比較されてまとめニュースとかで晒されて叩かれる未来が目に見える。
みんなタレントです!って可愛い顔してバッチリメイクしてるから一人だけカリスマモデル混ざってるって言われても不自然
日本のドラマはカッコいいヤツや可愛い子がワチャワチャしてればそれでいいよ。飯食ってるときや寝る前にヘビーなのなんて観たくないしな。ドラマ観たくて観るならアメリカやイギリスのでも観てりゃいい。
アニメだと、学校や高低差のある道路の造りだの日常風景が個性的だけど
そこまで気合いれて描くのかどうか
浅草 佐々木琴子
金森 伊藤純奈
水崎 齋藤飛鳥
ガチならこうよな
マンガやアニメだから浅草氏や金森氏の口調が気にならないけど実写だとさすがに痛々しいだろ
こういうゴミみたいな映画にスクリーンを使わないでもらえますか
一番美人という設定の水崎が実写化で一番アレなのはなぜ?
単なるアイドル映画に堕ちるけど原作者は納得してんのか
>>442
乃木坂のライブに招待されてノリノリでカメオ出演までするみたいよ。 >>444
このトリオも高一には見えないけどね
撮影時期考えるとアニメの影響受けてないだろうから
ゆるキャンみたいにアニメに寄せる媚び方出来なそうだな 女子高生の無駄使いからキャストをスライドさせてほしかった
>>446
監督同士で時々連絡取って演出が被らないよう調整してるとか聞いた。 梅澤美波はアイドル似合わない
日本でモデルやるべき
頭の中のイメージこんな感じのCGになるんかな。
てか、素直に凄いと思った