https://eiga.com/news/20200215/7/
2020年2月15日 13:21[映画.com ニュース]
俳優の大泉洋が2月15日、東京・有楽町の丸の内ピカデリーで行われた主演作「グッドバイ 嘘からはじまる人生喜劇」の公開記念舞台挨拶に登壇した。主演作が公開されるたび、バラエティ番組に出演し映画を宣伝する“番宣”について「ここ5、6年ずっと悩んでいるんですけれど、これ意味あるのかなって(笑)。出過ぎちゃうと、お腹いっぱいになっちゃうし」と過剰な露出を疑問視した。
今回も数々の番組に出演し、映画をアピールしたが「見ている人も『劇場に行かなくていいか』ってなりかねない。映画が見たいって思ってもらえる、もう少しいい宣伝があるんじゃないかな」と提言。一方で「苦渋の選択。番宣は難しんですよ」と理解も示し、駆けつけたファンに向けて「皆さんはただのお客さんじゃない。我々の仲間なので、死ぬ気で宣伝していただければ! ノルマは1人10人にメール」とクチコミの重要性を訴えた。
太宰治の未完の遺作「グッド・バイ」をベースに、ケラリーノ・サンドロヴィッチが戯曲化・演出した舞台を映画化。戦後の復興期、複数の愛人を抱える文芸雑誌の編集長・田島周二(大泉)は、関係を清算するため、ガサツで金にがめつい担ぎ屋・キヌ子に“嘘”の女房を演じてくれと頼み込む。2月14日に全国152スクリーンで封切られた。
続きはソースをご覧下さい
大泉洋は初日が勝負じゃん
舞台挨拶がメインで本編はおまけ
なぜ人気があるのかわからない。
しかもなぜ主役で出てくるのか。
>>1
つーか、こいつって俳優だったの?
代表作は何? そうだよね
同じ俳優ばかり番組に出て来て、ウザってなるわ
>>10
そうかね、出演者の歳相応の企画でいいと思うんだけど
番組と一緒に歳とったファンじゃないときついかもしれんが 海外も同じやで
だいたい番宣しなきゃ映画と近いターゲットであるテレビ視聴者に
映画やるって届かないだろ
日本一の番宣タレント、対応力半端無いから重宝される 地方番組もかなり頑張ってる
>>837
>>1
>駆けつけたファンに向けて「皆さんはただのお客さんじゃない。我々の仲間なので、
細かい事かもしれんが、
行きたくても事情があって行けなかったファンは
こういうコメントいい気しないわな。 >>5
やめとけ
この北海道グループの信者はおかしいの多い ただ、プロモーションでTV番組出まくってくれないとそんな映画やってることすら知らないままだしなぁ
まずは本当に見たくなるような素晴らしい映画を作ってもらわないとね
番宣だけでおなかいっぱいになるような映画しかないから
やらなくてもいいんじゃないの
どっちにしろ映画行かないからどうでもいいや
広告屋の押し売りに良いものは無いと学習したからな
良いものは自分で探す時代
大泉より安田のが売れてないか?
安田って昔はぱっとしない役者だったのに
こんなに売れるなんて誰が予想しただろう
テレ東ってかつて過剰な番宣しない局だったのに
卓球がウケてから卓球中心のみならずドラマも過剰に番宣するようになった
テレ東がパラサイトの宣伝特番を30分も放送して引いたわ
じゃあ何でお前の企画立案で30時間生番宣なんてやったんだよ
バカじゃないの
大泉さんは番宣役者なんだから
番宣ばっかりやってりゃ良いのよ
何なら他人の番宣もしてあげなさいよ!
探偵はbarにいる
くだらないと思いながら2も見てしまったわ
金返せよ〜
映画だけではない
ドラマも番宣で役者が同時期にバラエティやクイズに出まくりでお腹いっぱい
またこいつらか?とすら思えてマイナス
しかもNHKまで最近は大河や朝ドラの番宣ばかりしている始末
大泉と小池栄子とセットだから結構番組見てるわ
普段ぴったんことかほんまでっかとか見ないけど
シリアスな映画なのにバラエティではっちゃけられると見る気しない。てか 毎回同じ俳優ばっかで 邦画は見る気しない
大泉洋が嫌いだから好きな小松菜奈の映画なのに見てないのがある
大泉洋
佐藤二郎
阿部サダヲ
この辺は誰に需要があるかさっぱり分からん
あべは捏造ミュンヒハウゼンの大元として欠かせないんだろうねw
あべがいなかったら東京オリンピックもなかったんだろうww
>>45
裏社会ネタや芸能人ゴシップ好きには好評だからな >>4
本職が舞台挨拶で役者はおまけみたいな人だしね >>5
道民だけど、もう大泉は過去の人
今は音尾が大人気 番宣かよ、みたいな突っ込みもあるわけで、基本的に前向きに捉えられてはいない行為
最近はゴリ押しタレントは売れない事象と同じ
業界人の脳みそが昭和のままの証左
大丈夫だよ。
映画番宣でうんざりするほどテレビ見てないから、みんなw
逆にテレビ漬けのジジババにいくら宣伝したって映画館には来てくれないだろうけどさ。
くだらないバラエティータレントがいらないくらい俳優がいつも出てるからこのままでいいだろ
この人演技うまいよな
駆け込み女みていい俳優だと再認識した
頻繁に映画館の通う人以外は映画公開することすら知らないからね
音楽におけるミュージックステーションみたいな映画宣伝バラエティーがあればな
ブランチとか最後のオチ以外は全部放送しちゃうからな
あれ宣伝になってるのか毎回疑問
「〜製作委員会」を止めろ
キー局は映画製作するな
本業に精を出せ
そこら中で出てるバラエティタレントの映画とか1ミリも見たいと思わない
トムクルーズみたいな外タレだって番宣するときはするだろ。
どんだけ大物なんだよ大泉様は。
昔テレビで自転車レースのアニメ映画を放送してるの見たとき主役とヒロインの声やってる声優下手だなと思って
キャスト見たら大泉洋とかいう知らない人と小池栄子やったわ
そもそもこういう映画を見るのが社会のどんな層なのかが想像できない
アイドル映画とかならわかるが
いっそ番宣拒否して一度干されてみたらいいんじゃないか
そうしたらどうでしょうもやりやすくなるだろ
AKBのアイドルを映画の主要キャストに起用して映画のチケットに握手券つければいいのよ
>>9みたいなのから具体的に新しい手法は出てこないんだよな 大泉みたいな役者じゃ客を呼べないからバラエティで宣伝しまくるんやろ
生放送でやってる地方の情報バラエティ番組で見たこともないようなローカルタレントに囲まれて
勝手がわからないからギャラ泥棒みたいに黙りこくってどうしていいかわからずに借りてきた人形みたいな顔して宣伝しに来るよね
呼ばれた方もつまんないだろうけど見てる方もつまんない
ああいうのはやめりゃいいのにとは思う
宣伝だから安いギャラで有名な俳優が低姿勢でバラエティーに出てくれるのでテレビ局も大助かり
> 「皆さんはただのお客さんじゃない。我々の仲間なので、死ぬ気で宣伝していただければ! ノルマは1人10人にメール」
はぁぁぁ???? 何様だよ頭おかしいんじゃねぇのか
ねずみ講の方がまだインセンティブ払ってる分マシだわ
歌手もライブツアーのために地方の情報番組出てくれるよ
大泉洋、ケラリーノ・サンドロヴィッチ
もう劇場へ行かなくて良いと分かるなww
映画は所詮客入れてなんぼの見世物興行なんだから別にいいだろ、コケたら損害も大きいしな
>>5
トークだよ、どちらかと言うと芸人
さんまが全盛期に映画主演やってた様なもん。
ちょっとむりやりな例えだが
とりあえず人気はある 宣伝が本番で映画はおまけなのかな
握手が本番でCDはおまけみたいな
でも映画は、いい映画はいいし
番宣は求められてる宣伝ができないものにも出なければいけない
何かちぐはぐ
番宣しなきゃ映画公開知らない人に伝えられない
他に効果的な宣伝方法はないのかね
>>93
ケラのもとの舞台は面白い
大泉嫌いだから映画は見ないけど もう大泉が番組のCMカットで出てるとまた
番宣かよとは思う
>>1
0と1は違うけど、10も100も一緒
これが正解 映画よりむしろ番宣でバラエティーに出てるのを見たい
>>86
ノーギャラだ
番宣込みの出演料
ソースは山田孝之のドキュメント 単発で客寄せになる、たとえば「今話題の菅田将暉が出てるんだって!観ようかな」っていうような、キャスト優先や原作優先のものは番宣の価値があると思う。
映画館に行きたくなるような仕掛けの方が大切じゃないかな。
一本映画見ることで併設の清潔なカフェで無料コーヒーと電源使い放題できるとか、キッズスペースでおもちゃのデモ機で子供遊ばせながらコーヒー飲めるとかなら、勉強や仕事やゲームや育児のついでに映画一本見るかーってなる、かも。
>>48
絶対観た方がいい!
すごくいい映画だったよ〜
大泉臭少ないし 毎回毎回、三谷幸喜の番宣行脚にはうんざりする。絶対観に行くかと思う。
今どきの家庭はTVも大きいし音も十分だしネットもあたりまえ
わざわざ出向いて金を出して他人を気にしながら観るとか頭おかしい
番宣番組多すぎる
削って名作ドラマの再放送、ガキや老人向けの番組とかやれよ
道民の認識は大泉洋とNACS全員ご当地タレントで俳優という認識は薄い。
1×8いこうよ!が面白いからなおさらだな。
>>1
お前は宣伝で頑張るから役者として使ってもらえてるんだろ? >>1
行列の渡部の映画紹介とかホントいらね
そこまで説明必要ない!とか思う 鬱陶しいんだよねトーク番組に立て続けに出るから。絶対見ない。
>>114
観に行く人がいるから産業としてどうにか成り立ってる
テレビで見ながら「邦画クソww」とか言ってる奴には
お前がテレビで済ませるせいだと言ってやりたい
韓国から傑作が続々生まれてるのはみんなが映画館に足を運ぶからなんだよ テレビ屋は本当に馬鹿だからいじりやすい大泉をとことん弄り倒してしまう。
だから視聴者はもうお腹いっぱいで「もういいや」となる。
映画屋はプロモーションのつもりで番組に出演させているのだが、テレビ屋は
その番組の視聴率しか考えてないからこうした展開になってしまう。
結論、みんな馬鹿。みんな田舎者。
演劇界は劇場の一体感とかウザイこというから嫌
見てるほうが満足するなら録画放送とかでいいんだよ
映画だと全局関係なくはしごでプロモーションだから余計うざく感じるな
番宣もバラエティ側からオファーがないと出れないから
大泉みたいにたくさん番宣に出てるのはバラ業界から人気がある俳優
戦後の芸能の世界では大金稼ごうと思ったらやっぱり人気歌手がレコード出すとか人気俳優が映画出るとかして
全国津々浦々から金を徴収できる歌と映画がツートップなんだよ
日本ではネットの時代でもまだまだ現役ってこっちゃな映画は
番宣をうるさく感じる人はテレビの見過ぎを疑うべき
バラエティの見過ぎに尽きるわ時々は別のことをすればいいのにw
>>12
それも一日ぶっ通しだからな
嫌いじゃなくても嫌いになりそう 一番嫌なのが、暗い題材のドラマなのにバラエティーで明るく宣伝されること
そのバラエティーでゲラゲラ振る舞われたら萎える
日本はこれでも大分マシになった。
スターウォーズEP4〜6を上映してた頃は
特番でストーリーを全てネタバレしてたからな。
ダースベーダーがルークの父であるらことも、レイアとルークが兄弟だったことも
映画を見る前にテレビで知った。
スターウォーズに限らず、大半の映画がそんな感じだったよ。
ブサイクだし演技力もたいしてない
こんなのがトップ俳優みたいな扱いなんだから
そりゃ日本映画だめだわ
大泉「君たちねぇ。佐藤浩市さんまじかで見たことある?。西洋の彫刻みたいな顔ですよ。黙っていても画になるの。俳優業はイケメンばかり。ぼくなんかがねぇ普通のことやったって売れるわけがない!」
やらないで言うなら格好いいけど、散々やりまくってて言うとみっともないな。
>>70
本当にそう思う。
大泉洋大嫌いだし、この人って音楽を語っても薄っぺらい。 >>5
駆込み女と駆出し男って映画見て大泉の演技好きになったわ
真面目といい加減のバランス、緊張感のある場面で抜けを作るいいキャラ立ちだった
むしろバラエティは話長くて間延びするから出ないで欲しい この作品よくて6億ぐらいの興収でしょ
そんな糞映画でスケジュールぎっちり抑えられたらそりゃ不満言いたくなるよな
注意! 創価学会について
創価学会は、未だに、末端の学会員を手足に、幹部が指示を出か形で、極めて組織的に、特定個人にストーカー行為や嫌がらせ行為を働いており、
主に口コミ等の手口を使い、悪評の立つデマを、特定個人の隣近所に住む学会員や、知り合いや友人の学会員など、
デマを聞いた人達が、事実であると信じるような人物を使って、特定個人の暮らす地域や職場で拡散流布させて、地域社会や職場で孤立するよう仕向け、
職場に虚偽のクレームを入れたり、解雇しないと店の商品を買わない、等と会社側を恫喝して解雇工作を働いたり、出鱈目の限りを尽くしています。
特定個人の人間関係を、ストーカー行為で全て洗い出し、個人情報の聞き出しを行うと同時に、嫌がらせ行為への参加を呼びかけ、
学会側(加害者側)に取り込む事で、特定個人の人間関係を完全に破壊し、特定個人が被害を訴えても、周囲には加害者しかいない状況に追い込んで、
創価学会と戦おうとしても、味方が誰もいない状況に追い込みます。
その為、被害者の中には、精神的苦痛から自殺した人もいると言われ、多くの人が、退職と転居を余儀なくされていると言われています。
もちろんそういった問題は、ここ愛知県でも起きています。
その他、特定個人の家族に、未婚で交際相手のいない人がいた場合、学会員を巧妙に近づけて恋愛関係に持ち込み、
恋愛感情を利用して学会側に取り込む事も行われていますし、特定個人の家族に結婚を予定している者がいた場合には、
デマを拡散させて破談にする事も行われていますし、嫌がらせを特定個人と家族に気づかれずに実行し、
自然と不幸になったように偽装するような、異常な事まで行われています。
特定個人が地域で高評を受けないようにする、特定個人の言葉に信頼が集まらないようにする、
特定個人の生活や心身の安定につながる人達を排除する、特定個人を常に経済的・心理的に圧迫させる行為も行われていて、
学会から流出したとされる【敵対者駆除マニュアル】に関しても、マニュアルが実在するかは不明ですが、内容のほぼ全てが、現実に行われています。
学会員の思考の特徴は、敵対者には何をしてもいい、と学会から教え込まれている事で、90年代には若い男性学会員が30名で正宗寺院を襲撃し
僧侶や信徒(身障者もいた)に殴る蹴るの暴行を加える凄惨なリンチ事件を起こしたり、暗殺が疑われる転落死事故や交通死亡事故も多数起こしています。
戦前に暗殺テロの温床となった急進日蓮主義を信奉する旧日本軍の軍人達が入信した関係で、敵対者の暗殺を肯定する幹部達もいた為、
実際に反創価学会の急先鋒だった亀井静香氏の暗殺を、山口組系後藤組に、学会大幹部の藤井氏が依頼する事件まで起こしています。
学会員の中には、学会が潰れるくらいなら、テロ事件やクーデターを起こして、権力を掌握してでも存続させるべきだとの危険思想を抱く者達もおり
実際に、言論弾圧事件や新宿替え玉事件で学会が存亡の危機を迎えていた1971年、若い学会幹部らがクーデター計画を練った事実もあります。
現在も、創価学会がテロやクーデターを起こす危険性は除去されておらず、寧ろ衰退著しいここ数年は、その危険性が高まっているくらいです。
暴対法のような、強力な行動規制が可能な法律を作り、創価学会に適用し、監視する法律が必要です。
学会員に対しても、国の監視対象者リストに入れて徹底的に監視する態勢を取らなければ、冒頭の嫌がらせ行為やストーカー行為の撲滅は困難です。
組織的に行われるストーカー行為を取り締まる法律の制定も必要です。
この意見に賛成して頂ける方は、その旨を、法律を作る力を持った国会議員の先生方のところに、どうか伝えて下さい。b1.
>>145
あー、あれは面白いよね
観たい人は何も調べないで観てほしい 「探偵はBARにいる」の円盤は特典に全舞台挨拶が収録されていて解ってるなぁと思ったw
テレビ版東京タワー良かった
広末涼子ともお似合いでキュンしたわ
大分昔の話やな
>>25
同じ事思ってるやつが他にもいて安心したわ NHKも自分とこの番組の宣伝が多すぎて見る前にお腹いっぱいになるんだよね
大泉やユースケみたいなキャラはなぜかシリアス寄りの方がハマる
俳優をバラエティで見て、こんな素敵な面白い人が出てるんだ!見てみよう!
って思うのがそもそも理解不能
どんな人間だろうと作品に関係ないし、余計な情報だわ
ちゃんとしたクオリティのCM作って流すだけでいいだろ
番宣見るだけで満足できるような映画作るほうが悪いですよね
>>1
アフリカ編で自分の本宣伝してたの
ギャグ通り越してたしなぁ 太宰が死んで未完なんで、続きがめちゃくちゃ気になる小説なんだけど日本映画には期待できん
嫌なら断れよ
番宣ゲストありきの番組しか作れねぇテレビなんか捨てて演技()で生きろ
>>5
個人的にはハケンの品格を見てなかったら北海道のローカル番組で有名な人ってだけの印象だったな
たまに見るバラエティ番組で話は上手いとは思ったけどどうでしょうはちょっと見てみたけど別に面白くなかった >>1
分かる
ゲスト出演であらすじとか説明されたらもういいやってなる
まあ舞台挨拶の方がいいよね どうでしょうは見てたが役者大泉に興味ないや、こいつが出るドラマも見ない
今はどの番組にも番宣の出演者が一人は出てきてウザイ。
ただの試写会を「ジャパンプレミア」とか謳ってレッドカーペット広げるのも大概
海外の映画の宣伝でお笑い芸人にコスプレさせて宣伝させるのも、見てる方も恥ずかしいし映画作った人達にも失礼だからやめさせろ
番宣しなくても良いが、他に全く映画に興味ない人に知ってもらう方法あるか?予告編を強制的に見せる方法を提案してくれ。ただでさえ映画を金払って見るやつ少ないのに。
「過剰」って程だれもテレビ見てないんじゃないの?
毎日テレビみてる人は何階もみて「過剰」何だろうが。
そういう人が過剰と思う程度に露出してやっと他の人に伝わるかどうかってのがプロモーション。
ハナタレがおにぎりと同じ飯食い番組に変わり果てた時点で
この人らのグループは終わった
>>1
客が面白ければ勝手にクチコミで宣伝してくれるから安心しろよ、すみっコぐらしとか、カメ止めとかみたいに大ヒット間違いなしだよ! ほをませれ!
向け師の映画なをんかほどんど番宣なんかしてなかったぞ
昔のスターは番宣なんてしなかったからな
映画の中だけの人だったから
>>180
今もバラエティーにまで出て来ない人はいるやろ じゃあ番宣関係ないところでバラエティ番組出りゃいいじゃない
>>10
けっこう面白いだろ、アフリカよりも面白い 王様のブランチとかネタバレひどいもんな
あれで見るのやめたの結構あるわ
>>5
バックに安倍ちゃんが居るからやぞ
お食事会仲間 北海道のローカル番組がナックスに汚染されすぎて不快
アミューズだから全国ネットにも出てきて更に不快
大泉の浮かれさ加減に苛立つ。
「ホンマでっかTV」では一般人を「素人」と呼んだ。
相手を下の身分だと断定しているから出てくる言葉。
許せない。
大泉もこの程度の人間だったか。
もう二度とこいつの番組・作品は見ない。
>>1
予告という名のダイジェストが流れるしな
あれ見りゃ内容把握できるから行かなくなる 2019年で一番赤字だったのは金をかけた中国合作「サイバー・ミッション」
出演
ジャニーズ山下智久
>>1
自分が思うのは日テレの行列のできる法律事務所にゲストが番宣できた時
渡部がそれじゃ説明が足りないって
自分でしゃべりだすとき
あらすじどころか肝心なキモの部分まで言っちゃうから
見に行かなくてもいいじゃんってなる
あれすごく余計 シェフ大泉も中途半端に料理上手くなっちゃって面白くないって昔ヒゲだかが言ってた通りに新作もなってるしなぁ
刺身のつまみたいに何も動きもしないで
番組最後に番宣されよりかは
積極的でいいとは思うけどな。
昔読んだ週刊紙かなんかに大泉はプロモーションを面倒くさがらず積極的にやってくれるから重宝されてるって書いてあったな
こいつ見たくないから番宣しないでくれたらありがたい
製作委員会「日本国内だけで儲けられる だから番宣出ろ!」
見せすぎってやつだな
でも来てくれないと困るから結構内容の前半の重要シーンなどを見せちゃうみたいな
いつからだろうな
>>19
確かに若い人にはつまらんかもね
まあ若い人は見てないんだろうけど >>48
あの小松菜奈は非常に可愛いから見るべき
大泉は大して気にならないよ いや、それとこれとは全く別の話
何言ってんのレベルの相違
>>1
お洒落細麺焼きそばみたいなモジャ毛になってる 大泉が番宣しにくる番組は絶対見ない
何を勘違いしてるのか、ほんまでっか TVとか
一時間フルに使いやがって馬鹿じゃねえのか
他の俳優は30分で終わってるのに
ライバルキャラの演者同士が番宣で仲良くしてたりとかもいらん
>>215
大泉が強権発動してやってる訳じゃないじゃん。あくまでも放送局の都合。 番宣っても出演者がバラエティ出てワーワーやってるだけで何の宣伝にもなってないよな
この俳優が出てるから行こう、なんて層は番宣なんかしなくても行くだろ
>>220
タイトルを知らせる。それが目的だよ。
なんか映画でも見るかなあってときに、とりあえずタイトル知ってるやつが候補にあがる。
で、普通一度聞いたくらいじゃ覚えられないけど、美男美女の顔や面白い人とセットだと記憶に残りやすくなる。 映画だけの問題でなくてテレビドラマもな
テレビドラマに至っては最終回まで番線してるだろ
>>35
安田の方が幅広い役できるからな
上手いし、顔も良い方だし 映画で演じてる役とは違うキャラクターでバラエティやイベントではしゃいでる姿見せられて
客は映画の登場人物に感情移入したり、物語に没入出来んのかね
興ざめする人もいるのでは