お笑いコンビ「ダウンタウン」松本人志(56)が16日放送のフジテレビ系「ワイドナショー」で、韓国映画界に大きく遅れを取った日本映画界に疑問を投げかけた。 番組ではポン・ジュノ監督の「パラサイト」がアカデミー賞で4冠に輝いた快挙を特集。ゲストの俳優・中尾明慶(31)が「日本映画は、これをどう考えるのか。(韓国は)俳優さんも上手な方が多い」と話すと、MCの東野幸治(52)は「(俳優が)番宣番組に出て(見る側が)よく知っているから、作品に入り込めないということも…」と問題提起した。 これを受けて松本は「俺はあると思うよ。プロモーションやりすぎたなって思うんですけど、最近の日本映画は」と指摘。番宣のために映画とは関係のないバラエティー番組などに出ることも多く、中尾が「ボクもバラエティー番組、めっちゃ出てますもんね」と打ち明けると「中尾君はどんな役やろうが、この人は恐妻家なんやって」と笑いを誘った。 ただ、こうした状況については「日本特有でしょうね」と複雑そうな表情で語った。 2020年02月16日 13時08分 https://www.tokyo-sports.co.jp/entame/news/1743900/ 写真 お前もいいともやさんまのまんまに宣伝の為に出てたろ
おまいう しんぼるのノボリがローソンに立ちまくってたけど 見に行った人よりノボリのほうが多いと言われてたぞ
中国韓国の映画は映画産業だけど 邦画は映画好きボランティアが無給で思い出作りしてるだけ
なお、 自分の映画ではさんざん宣伝をやっていた模様
映画館で予告編見て、見ようかな〜って思ってて 感動しました!みたいなCMとか、妙な特別番組で冷めたことは何度もあるなw
俳優が韓国のほうが上手い人が多いって言ってるのが笑える 当事者意識ないんだね
やっぱり俳優とバラエティー番組とは水と油なのかな ドラマや映画の宣伝のために出ると白けちゃうもんな
>>16 それな あの観客出すCMホント見る気無くなる マジでそう思う バラエティも音楽番組もワイドショーもプロモーションばっか
>>10 映画を撮る才能ゼロだもん 笑いの才能も枯渇したし いまは汚い顔したただのオッサン ハリウッド映画の不足期かもねラッキーだったとも言えるね 日本映画も暗い映画の万引き家族が有るのにな〜崔さんが押さないからか?
プロモーションしとかないと 存在すら知らない作品って結構あるよね
人気者になって初めて使うもんな そうでないと興行として難しいのはわかるけど 作品が面白ければプライベートのイメージなんかどうでもいいに通じるよな さすが松つんやわ
お笑いポジションなら説得力あったけど映画で大失敗してるから説得力無いわな
>>24 あれって公共の電波使ってただで宣伝してるようなもんで いいのかよって疑問があるわ 映画ってのは、その国の文化の1丁目1番地なのよね。 日本映画界・芸能界は、30年ぐらい前にそこを完全に奪われちゃってるワケよ。 30年ぐらい前を境にね、芸能に対する温度がガラッと変わったの。 気付いてないのは芸能界や映画界だけなんだけどね。
番宣で場違いな俳優がバラエティー番組に出てきて、一人だけ 異質なテンションでまわりに気を使わせるというシーンを今まで どれだけ視聴者が見せられてきたことか。それは「こんな映画、 絶対見てやらないからな」と決意させるに十分な演出である。
メリーズ事務所・劇団EXILE・芸無し吉本が俳優気取りして混じっているから平均が下がるのは当然だよね ただでさえ俳優も事務所ゴリ押し中心でレベル低いのに
日本映画はジャニタレ使い過ぎ それと山崎賢人・高橋一生・藤原竜也
>>1 またこのスレか。ネタ無いんだな。中尾のオチがあるだけこっちのほうがマシか。 関係無いけど仲村トオルは一時期何やっても真犯人扱いだったな カメラを止めるなとかいうやつも脚本や演出はそのまま同じでも 仮に出演者だけよく見る俳優に替えて既存のあの宣伝の仕方やってたら絶対あそこまでヒットしてないと思うよ
日本じゃ大泉洋が主演のしょーもない映画だもんな そりゃ差がつく一方だわ
プロモーションやりすぎなんじゃなくて プロモーション名目に予算割きすぎてるって言えよ 制作にカネかけてないってのは本当なんだから いまのアイドル映画なんか撮影数日で役作りもへったくれもないじゃん
まっつんもまた作ればええねん 今度はぎょーさん宣伝してもろて大ヒットさせるんやで
>>4 あれは世間では受けがいいからやめないと思うよ。 説明的なポスターじゃないと映画見てくれないんだと。 >>1 もう7年以上新作映画を撮らず映画から逃げた松本 もう10年以上新作コントを作らずコントから逃げた松本 そしてガキ使浜田との2Sトークも数年に一回しかやらない松本 日本の音楽、映画含めてエンタメが世界に通用しないのは元から内向きのコンテンツしか作っていないからだよ チョンは自分とこの市場だけじゃとてもやってられないから世界に売って出ていかなければならない 自ずとそういうクオリティになる
ちょっとYou Tubeをハリウッド俳優の名前で検索して見ろよ 日本特有じゃない事がわかるわ あとよ日本映画界下に見てるがテレビ界も相当だぞ お前なんかが売れてる時点でな 音楽番組も報道番組もバラエティ番組化低レベル化
吉本総出で松本の糞映画をステマしてた過去は封印かw
事務所繋がりでNMBのメンバーにまで ツイで宣伝させたが大コケしたR100
ドラマも他の番組に俳優が出て宣伝しまくるけど 見るつもりのなかった人があれで見ようと思う ものなのかね
口コミで徐々に人気が出る作品こそすごいんだろうけど、まず見てもらわなきゃ話にならんからねえ
日本の映画なんか なぜかチョンが業界トップで 安物B級映画をパヨ監督が傷舐め合うか 日本アカデミー賞(笑)とかまさにアメリカの猿真似するかだもんな そりゃ無理だ
>>51 それはエンタだけでなくスポーツや企業姿勢でも一貫してるな でもそれが国に還元されてる感があまりなく韓国自体が豊かになっていく印象がほとんどない 番宣ばんばんなんて数少ない大衆的なメジャー映画だけだろうよ
むかし松本がNHKの朝の有働とイノッチが司会やってる生放送に 映画の宣伝を兼ねて出演した時に2人から過去の発言を突っ込まれて あたふたしてたのを観た時、初めてコイツで腹抱えて笑ったわ
外タレもファミリージョッキーの熱湯風呂で宣伝してた
>>32 やっぱり世界では映画大きいのかね? 自分は全く行こうと思わないが >>1 反社オレオレ詐欺グループの闇営業芸人の軍団山本メンバー亮が「在京在阪テレビ局は吉本の株主だから大丈夫」と暴露していたが 各テレビ局が吉本の株主だからか知らないが、 日本の芸能村は公共の電波での吉本芸人連中のごり押しや極楽チワワやら吉本芸人連中による公共の電波の私物化し放題が酷いからね〜 てか、日本の芸能村の俳優さんは 宣伝のために、出演俳優が映画のストーリーとはまったく関係のないバラエティーに出演するケースが多いことについて 「日本特有でしょう」と、吉本芸人や松本芸人に腹の中で小ばかにされているんだぜ それでも映画の宣伝の為に吉本芸人や松本興業やらの芸人番組に出演する俳優、みじめだな〜日本の芸能村の俳優 てか、日本のドラマや映画とか俳優じゃなく事務所総出でごり押ししてるテレビアイドルやテレビ芸人や吉本芸人をごり押しし 挙句の果てに日本の芸能村の映画部落とか「作品には罪はない」と執行猶予中のヤク中ミュージシャンの前科者を出演させ炎上商法で商売するようなところだしね。 そりゃ〜日本の芸能村の作品はろくなものが出来ないわな。 ナウシカ>ラピュタ>トトロ、と観客は減少 トトロはナウシカの半分しか入らず、「ジブリはもう終わり」と言われた そこで鈴木敏夫プロデューサーは、日テレ・徳間書店と組んで 次作の魔女宅をこれでもかの大宣伝 おかげで空前の大ヒットとなった いいものを作れば客は来るというなら、客が減るのはおかしい ラピュタを見た客が「トトロは見なくてもいいや」と思ったわけだから やっぱり宣伝は大事
>>63 俺が映画撮りました、内容は言いません。 こんな感じのプロモーションをやった。 面白い面白くないの前に 先ず見ようと思うのが無いんだよな アンダーザドームの予告くらいの作らないと
的外れだな。ハリウッド俳優だって日本に来て宣伝しまくってるし。 松本と東野本当は俳優が宣伝でバラエティ番組にくるの嫌なだけだろ。
>>75 大スターとして歓迎するのと バラエティーに出てボロクソに扱って絡むのとは違うけどな イメージが崩れない ハリウッドの宣伝ってもプロモーションやってるのは日本の配給会社じゃないの? よく知らんけど
俺が今まで映画館で観た邦画で一番良かったのは 手紙 いろいろと考えさせられた ただあの勘違いクソバカ女のせいでテレビで観ることが出来なくなったのは残念
日本には幼稚なアニメしか残ってない 邦画は三流学芸会映画でしかない 何を言っても虚しい
邦画のCM見たら これ誰が見に行くの?みたいな日常系映画ばかり 主演も佐藤浩市とか小日向文世とかこの辺使っときゃいいんだろ感 こんなんが世界に通用するかドアホw
>>79 ユースケ・サンタマリア ネプチューン原田 宮川大輔 コイツらは芸人でもかなり演技が上手いと思うよ 的外れすぎてwwwwwwwwww むしろこういうバカな意見を偉そうに言って許されるとこが問題だろ 韓国もアメリカもトークショーとかプロモーションはすごいわ
>>85 アメコミ幼稚とかwww ほんとそういう幼稚な意見言っても恥ずかし区思わんとこが問題 ジョーカーて知ってる? どんだけ強力なバックなのか、上手くもないブサイク夫婦が役をもらい続ける現状ではな
解説者が言ってただろ 日本の映画はテレビドラマの延長でしかない モノクロ時代で日本映画の黄金期は 終わってるよ
>>85 10代の少年少女が世界を救うアニメか子供の日常系アニメしかないやん どんなに荒唐無稽のファンタジーでもおっさんが世界を救うアメコミの方が現実に近い 日本文化の希望の無さは長時間労働による少子化の影響を反映してるんだろう
反日ハリウッドの映画を見に行く、卑しい、汚い、醜い、売国奴を壮絶に苛め抜いてハブりましょう! 反日ハリウッドと組んで、日本に文化的テロ攻撃を仕掛けてきている売国東宝=映画館といった反日企業も国の政策で叩き潰す事が必須 パチンコより日本に害を与えている。売国映画館がアメ豚のコンテンツを受け入れる土壌になってしまっている 映画館ほど売国的なチャンネルは他にない。反日ハリウッドと組んでいる売国東宝=映画館自体を国の政策で叩き潰さないと 映画なんてもうネットで見られる。映画館なんてもう日本に必要ない 日本の政府とコンテンツ業界と官僚と国民が結託して、反日ハリウッドと組んでいる売国東宝=映画館を叩き潰していきましょう ↓コンテンツを他国に握られたらどれだけ危険かよくわかる、ハリウッドの人間たちの言動 韓流もハリウッドも危険度は大差ない 反日アンジェリーナ・ジョリー「原爆投下で清々した」 http://kenjunomure.seesaa.net/article/410161836.html シーシェパードの過激行動の切っ掛けになったザ・コーヴ ↓ イルカ漁断罪映画 残酷さ強調のため血の赤みをCG処理し脚色 http://www.news-postseven.com/archives/20150606_326123.html オーストラリアって反日映画も酷い ↓ > 2月28日から日本でも公開される映画「オーストラリア」に仰天シーンがある。 >ナント、日本軍がオーストラリアに上陸してアボリジニを虐殺するのだ。 >史実では、「日本軍によるアボリジニ虐殺」など存在しない。 それどころか、そもそも日本軍はオーストラリアに上陸していない。 >完全なプロパガンダである。世界の大多数の人々は、正確な世界史、 それも詳細な部分は知らない。そのような人はイメージだけで判断する。 >「アボリジニ虐殺」と「日本軍」を結びつける情報工作が行われている . . まあ松ちゃんは永遠に大日本人のこと言われるよな それぐらい酷いもんやったw
アップルやスターバックスのような韓国に味方する反日アメ豚企業を叩き潰そう! 米アップルがiPhone地図から「竹島」を削除、韓国ネットから安堵の声 htt〇ps:/〇/w〇ww.recordchina.co.jp/b638869-s0-c30-d0058.html スターバックスコーヒー「日本産製品の取り扱いをやめる」韓国の日本製品不買運動に参加か ht〇tps:/〇/hayabusa9.5〇ch.net/test/read.cgi/news/1565685304/ 反日ハリウッドの映画を見に行く、卑しい、汚い、醜い、売国奴を壮絶に苛め抜いてハブりましょう! 日韓合意を押し付けたのはオバマ 日本側は最初から日韓合意なんて形骸化するって分かっていた 慰安婦問題の元凶はオバマといったアメ豚のリベラル勢力だよ ハリウッドも米のリベラル勢力の巣窟 日本人は永遠にアメ豚を許してはならない アメリカの製品やコンテンツを買うのを止めよう http://www.sankei.com/premium/news/170212/prm1702120038-n1.html > 「中国、北朝鮮、ロシアについてはこれから話をする。それと韓国もだ。韓国や慰安婦問題に関して率直に、事実を伝える最大のチャンスだ」 > 安倍首相が4年前に訪米し、当時のオバマ大統領と初会談した際は、米側の対応は冷ややかで警戒的だった。米国は歴史問題ではまず中韓の主張に耳を傾け、 >日本の説明をなかなか受け入れようとはしなかった。 http://blog.livedoor.jp/catnewsagency/archives/15685875.html 海外の慰安婦問題報道におけるメディア・スクラム だ か ら 慰安婦問題で日本は得しかしてない。 日本国内の売国サヨクを永遠に地獄に叩き落とせたし、 韓国は経済破綻確実、そしてアメ豚は日本人からの信頼を永遠に失った。 慰安婦問題で莫大な損したのはアメ豚と韓国だけ あと日本国内の売国サヨクと在日チョンに対しても致命的な打撃になった 繰り返す 慰安婦問題で日本は得しかしてない。 . . アメ豚が日韓関係に介入してこなければ韓国なんて簡単に日本が捻り潰せる 強い日本が、弱い韓国を叩き潰すだけの話なんだから でも毎回毎回、アメ豚が日韓関係に介入してくるから、 日本側はストレスが溜まる一方 アメ豚が日米韓の協調とかほざいたって、そんなのアメ豚の勝手な事情だろ そんなアメ豚の勝手な事情押し付けられたって、 日本側のストレスが際限なく上昇していくだけであって 日本の反米感情もどんどん上昇していくだけ アメ豚は日韓関係に介入してくるな! アメ豚という真の敵の存在に気づかないと、日韓関係の抜本的な解決にならない 全てのアメ豚とアメ豚企業を永遠に続く地獄に叩き落すまで、日本国民のアメ豚に対する怒りは消えないだろう 韓国を経済破綻に追い込むのは全ての日本国民の願いなんだから、米国は邪魔してくんな! 在日特権を作ったのは米国。韓国が竹島を奪った時もなにもしなかった米国 htt○ps://ww○w.yout○ube.com/watch?v=lqhPNvlGVc4 在日特権をつくったのはアメリカ(GHQ)である . ↓外国人参政権は日本崩壊への道、絶対に許しちゃダメ! 【動画あり】 立憲民主党 「とにかく外国人に参政権をあげたい、我々は民主党時代から一貫している」 http://2chb.net/r/news/1576541512/ . . チョンに限らずアジア人が実写映画作ったって世界で売れる額なんてタカが知れてる 映像作品作るのなら、アニメ以外の選択肢はないんだよ 日本のアニメやゲームや漫画のような世界に売れるコンテンツ作れないから、 チョンは仕方なく実写映画作ってるだけじゃんw 誤解しないで欲しいんだけどチョン映画がアカデミー賞取ったことはとてもいい事だと思ってるよ チョン映画以下の作品しか作れなくなったハリウッドのオワコンさが浮き彫りになったわけで、地に落ちたハリウッド、という意味で痛快だった いかにポリコレとリベラリズムが、 その国の文化を終わらせてしまうか、よくわかる事例↓ 【映画】<アカデミー賞授賞式中継>過去最低視聴者数 2360万人・・・昨年に比べて約600万人減少した(20%減) http://2chb.net/r/mnewsplus/1581425684/ 14億人の中華圏をはじめとして人口大国の多いアジアではアメリカのコンテンツより日本のコンテンツの方が遥かに人気ある その時点でもう人口ベースの世界的影響力でアメリカのコンテンツは日本のコンテンツに永遠に勝てない 漢字という共通点があるから永遠に中華圏では日本のコンテンツの方がアメリカのコンテンツより強いままだろう。 世界的なコンテンツ競争の勝者の偉大な日本人が負け犬のアメ豚のコンテンツなんかに関心を抱くわけがない だからアメ豚は日本市場で必死にステマして終わってるアメ豚コンテンツを押し付けようとしてきている https://togetter.com/li/1439455 ステマ騒動のディズニー、アベンジャーズとキャプテンマーベルでも同様のステマを行っていた。 「ポケモンはスター・ウォーズを抑えてメディアミックス総収益で1位」海外の反応 http://blog.livedoor.jp/drazuli/archives/8989648.html 今、日本でアメ豚コンテンツって異常なくらいステマ比率高いよね このスレでも洋画持ち上げ工作員が湧いてる 世界的なコンテンツ競争で日本に惨敗した卑しいアメ豚は、 卑劣なステマでアメ豚コンテンツを日本に流布しようとしている! ハリウッド映画にしろ洋ゲーにしろアップル製品にしろアメ豚企業の卑しいステマを日本から追い出そう! https://togetter.com/li/1439455 ステマ騒動のディズニー、アベンジャーズとキャプテンマーベルでも同様のステマを行っていた。 これ中国より二枚舌の反日ハリウッドの方がムカつくと思いませんか? ハリウッドは中国の反日プロパガンダに協力している分際で、 日本市場でも卑しく稼ごうとしている!日本から反日ハリウッドを追い出しましょう! ↓ https://twitter.com/yoshidakoichiro/status/1193423389915922432 金でハリウッド映画を「買い」、歴史捏造を盛り込む共産独裁中国。 「ミッドウェー」の最後に流れる字幕では、空襲を受けた旧日本軍の報復作戦によって約25万人の中国人が殺害されたと記されている。 ハリウッド映画「ミッドウェー」 後ろ盾は中国の理由 2019.11.10 WSJ 洋ゲー買ったり反日ハリウッドの映画を見に行く、卑しい、汚い、醜い、売国奴を壮絶に苛め抜いてハブりましょう! https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) アメリカみたいな文化的蓄積が無い国が何作っても無駄 持ってる文化自体がつまらないんだから、糞なコンテンツしか作れない 世界的なコンテンツ競争で日本に惨敗したアメ豚の号泣する、 そのきったねえ泣きっ面だけがアメ豚が作れる唯一の面白いコンテンツなんじゃないかな コンテンツは日本人みたいな優秀な民族が、 とことん煮詰めていった方がいい作品作れる アメリカみたいな多民族国家ではけっきょく国をまとめる為に、 一つの価値観しか認められなくなってくる アメリカのコンテンツってリベラリズムとポリコレでどんどん終わっていってるでしょ SWのオワコン化とかいい例 ただでさえ文化的蓄積がないのに、 リベラリズムとポリコレで更に文化破壊が起きてる 日本みたいな文化的蓄積が膨大な国はむしろさらに保守化してきている だからコンテンツの世界では、あと数百年は日本の圧倒的リードが続くと思うよ
デーブ・スペクターが今はハリウッドは終わっててアメドラのほうが面白いって言ってたけど、 アメドラでは日本のゲームやアニメ等に対抗するのは難しいと思う 世界メディアミックス総収益で見ても日本のコンテンツは多数入ってるけどアメドラなんて一つもランクインしてない 世界メディアミックス総収益の上位3作品中、2作品が日本のコンテンツ https://en.m.wikipedia.org/wiki/List_of_highest-grossing_media_franchises 日本のアニメの無国籍なキャラクターと世界観って本当にネット時代と親和性高くて、世界中の人を虜にしている アメドラってなんか東洋人はやたらとブサイクばっかり起用したりとか、 人種とかそういうのに囚われすぎてるよね 日本の漫画のベルセルクより遥かに劣る内容のゲーム・オブ・スローンズだの ウォーキング・デッドのようなゾンビものだの 内容的に見ても大したことやってない ハリウッドはDVDで儲けるビジネスモデルだったんだから、 DVDの終焉はハリウッドの完全敗北と終焉を意味する 世界的なコンテンツ競争で日本に惨敗した負け犬のアメ豚に許されたのは、永遠に続く土下座と裸踊りだけ 【米国】DVDの終焉は近い?ストリーミングの影響 10年で売上86%減 ht〇tp://asahi.5c〇h.net/test/read.cgi/newsplus/1577243289/ ↑ いまだに映画館にいく馬鹿がいるのが信じられない ほっとけばけっこう直ぐにネットでタダで見られるけど いちいち映画なんてタダでも見ようと思わんね 全てのコンテンツはネットに集約されるようにできてんの その中でどうやって利益を出していくかが重要 制作単価の安い日本のアニメ等のコンテンツはネット時代向き ハリウッド映画みたいな巨費かけるコンテンツはネット時代には生き残れない
アメリカの重厚長大なコンテンツ作り自体がネット時代には合ってない アメリカの重厚長大なコンテンツ作りはネット時代には時代錯誤 洋ゲーの次はハリウッドもビジネスモデルが崩壊して保たなくなっていくよ ムーランの製作費が最低5億ドルなんて狂気の沙汰 ネット時代は日本アニメ的なアプローチの方が向いてる 日本アニメなら2億円で劇場用アニメ作れるけど、ハリウッド映画の製作費は平均2億ドルだ
そもそもリアルの人間がぐちゃぐちゃ演じてじゃエンタメとして限界がありすぎる 人種だの国籍だのに縛られ過ぎる やはり日本アニメの方向性が一番可能性がある だからハリウッドは日本のアニメ ゲーム 漫画に負けたわけで 海外ゲーム賞とかほとんど日本のゲームが独占してるし 漫画も日本の漫画の市場規模はアメコミの10倍ある 映画の何倍も市場規模が大きいゲーム業界で 日本のゲームが海外での大きな賞を総なめにしてるのに そういうことは日本のマスコミは取り上げないんだな
アカデミー賞、チョン映画に惨敗ってハリウッド終わりすぎてるだろ ソニーもとっととソニピクなんて売却してスクエニあたりの和ゲーメーカー買収すればいいのに もうアメ豚のコンテンツは将来性ない アメ豚のコンテンツが終わってる要因は制作費と宣伝費の高騰だけじゃない ポリコレとリベラリズムでコンテンツの内容自体がボロボロ SWがポリコレで終わったのが象徴的 アメリカではポリコレとリベラリズムのせいでメリークリスマスもいえない状況になってて、 トランプがTwitterで意図的にメリークリスマス!って言ってたけどね いかにポリコレとリベラリズムが、 その国の文化を終わらせてしまうか、よくわかる事例↓ 【映画】<アカデミー賞授賞式中継>過去最低視聴者数 2360万人・・・昨年に比べて約600万人減少した(20%減) http://2chb.net/r/mnewsplus/1581425684/ そもそも英米の白豚がしたり顔で実写で出てくるだけでもう見たくない 日本アニメの方が絶対にいい 見やすい リアル人間が背負ってる国籍だのスキャンダルだの人種だの、 そういうもの自体が物語の純粋性を弱めてしまう 映像作品で物語の純粋性を極めていきたかったらアニメ以外の選択肢はない
日本の左翼がチョンと一体化しているのがよくわかる発言だ ↓ 立憲民主党・ #石垣のり子 「高橋洋一は韓国に対していい発信をしていない。レイシズム、ファシズムだ」 ht〇tp:/〇/asahi.5c〇h.net/test/read.cgi/newsp〇lus/1575704046/ これも酷い。望月衣塑子はジャーナリストではない。ただの反日活動家だ ↓ 【衝撃】望月衣塑子氏、ついに北朝鮮の事実上の「報道官」に https://seijichishin.com/?p=13136 「日本死ね」で流行語大賞を受賞した民進・山尾志桜里氏 どうせ表彰するなら「ガソリーヌ疑惑」で末永く顕彰を htt〇ps:/〇/ww〇w.sankei.co〇m/premium/news/161216/prm1612160007-n1.ht〇ml 民進・辻元 「国民の生命と財産を守るつもりはない。私は国家の枠をいかに崩壊させるかっていう役割の国会議員や」 http://fate.2ch.net/test/read.cgi/seijinewsplus/1497702935/ 立憲民主党「日本、別に凄くない、総理大臣関係ない」日本メダル獲得に不満、批判受け取り消し→すぐ寝る h○ttp:/○/ksl-live.com/blog13940 ↑ 日本の左翼はチョンと一体化している 日本の左翼は「日本死ね」とか「日本は終わった」とかそんなネガティブな事ばかり言う そんな左翼に日本人が投票すると思うか? . 民主党政権の時の円高政策で日本の輸出企業は壊滅寸前までいって、韓国の輸出産業はこの世の春を謳歌しました 民主党=左翼は日本を滅ぼして韓国が栄える、まさに「日本死ね」の政策を実践していたんだよ . .. .あいちトリエンナーレの件、愛知県 大村秀章知事の開き直りが不愉快すぎる! 愛知県の大村知事って低能はことの重大さを理解してない間抜けだ。このままだとトヨタへの不買運動に発展しかねないんだが。愛知に売国左翼が多いのはトヨタ労組のせい ソース↓ 【愛知県】が「民主王国」と言われるワケ h○ttp○s:/○/ameblo.jp/firebird-1090/entry-12432921505.h○tml 全トヨタ労働組合連合会 342000人 売国企業のトヨタを不買しよう! そしてトヨタは、日本でもっとも広告宣伝費が多い=売国左翼マスコミに金を垂れ流している売国企業でもある 売国トヨタは売国左翼マスコミにこれ以上、金を垂れ流すな! トヨタに限らず大量にTVコマーシャルを流す企業はどれも売国企業なので不買しましょう。そして売国左翼マスコミの利益構造を叩き潰しましょう 圧倒的多数派の保守層を敵に回したらどうなるのか、売国企業と売国左翼マスコミと売国広告代理店=電通に思い知らせましょう ↓ htt〇ps:/〇/hosyusoku.n〇et/?p=32622 傷害容疑で韓国籍の日テレ社員逮捕 . 伊藤詩織をモデルに起用した米ファッションブランドのカルバン・クラインを倒産に追い込もう! 偉大な日本人はこの下劣な反日アメ豚企業を絶対に許さない! https://twitter.com/nipponkairagi/status/1210522820318355459 レイプされた女が翌日にお礼メールなんてするわけないじゃん バカバカしい。 女子供を利用する左翼のいつもの手。 日本の左翼はチョンと完全に一体化している 山口氏は、ライダイハン事件を暴いたジャーナリストです ベトナム戦争当事、韓国が派遣した兵士たちが、数千人のベトナム人女性を強姦し、口封じに全員虐殺しようとしていた事件です 事態を掴み、恐れをなしたアメリカは、韓国軍部隊を別の前線へ移動させ引き蓮処置をしてます その事実がアメリカの公文書にあったとこと報道したジャーナリストなのですね 韓国というのは古くから女を使ってハニートラップで仕掛けてくる文化の国です しかもターゲットは、韓国にとって最も憎い相手 普通に考えて、謀略性を感じないなら、かなりの平和ボケだと思います . https://s.japanese.joins.com/jarticle/261609? 女優シム・ウンギョン、安倍政権批判映画『新聞記者』で日本アカデミー優秀主演女優賞 ↑ 日本のマスゴミってどんだけチョンとチョンと一体化している売国左翼に支配されてんの? 日本アカデミー賞協会の会員数は業界人約4,300名 これほどの人数が居てチョンが受賞するって事は業界のチョン汚染は想像以上に酷い . . https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 世界的論調で見ればチョン映画に惨敗するハリウッド終わってんなって論調なのに、 このスレでは無理やり日本否定、邦画否定に結びつけようとしてる勢力が工作してる
まっちゃんは早く次の映画を。 「大日本人」や「しんぼる」のような名作に飢えてるんだよ。
確かに異常だな しょうもない映画の番宣ばっかりウザい テレビとズブズブなのがみえみえ
>>108 しかしね、ネトフリ版攻殻のデキの悪さを見てると 日本アニメ擁護もそこまで手放しでできるもんじゃない あまりに長い間、低賃金を続けてきたがために優秀なクリエイターが育っていない ネトフリ参入でビック予算を組まれてもまともなものすら作れないんだから これから世界水準の人材を育て直さなくてはいけないだろう それには失われた経済の30年と同じ時間がかかるのではないか 30年後には少子化も今以上に進んでいるから、日本文化に何が残るのだろうと思う >>120 むしろ今の邦画を肯定してるほうが日本を低迷させてると思うけど?w ドラマの延長だろ日本の邦画 日本以外で流せるのかw いい映画作ろうなんて気が無いだろ 原作とか女優を売りたいだけみたいに見える
映画公開の時だけさんまに媚び売ってまんまに出させてもらってたやんけ しかも事前に紳助からさんまに電話してもらって
松本っていつからこんな恥ずかしい奴になったんだろうな?
ネトフリアニメ酷いよね アニメ業界は予算だけが言い訳だったのに潤沢な予算与えられてもゴミアニメ 優秀な人材はいったいどこに消えたの?
>>1 お前が映画で大赤字作って吉本が中小企業に転落 裸の王様 ザ・老害 なんで日本のアニメは未成年キャラばかりなのか 幼稚な未成年じゃないとやってることが馬鹿馬鹿しくて大人が同じことやってたら成立しないから 日本の創作が終わってることを裏付ける
>>129 それを感じるのにオススメな作品なんか教えてけろ 外国の映画賞獲ったら名作みたいなのもいい加減やめればいいのに
つーか、ああいう映画ならアカデミー賞いらないよ。 韓国の半地下アパートって、この映画で初めて知ったよ。 韓国で生きるって想像以上に大変なんだな。
>>18 ジムキャリーやロビンウィリアムスはシャンプーハットとノリノリでコントをやってたなw 俳優のプロモーション制限するよりも吉本芸人を映画に出すことを禁ずる法律作ったほうが確実に邦画は良くなるけどね
自分の映画でもプロモーションやってたやん せっかく作った映画、ちょっとでも興味持ってもらおうと思うのは当然やと思うけど
>>132 見る側の精神状態も影響してるだろうな 悲惨な現実に近いファンタジーより、 人生で一番輝いていた子供の頃を思い起こさせる完全なファンタジーを 大人たちが求めているのだろう。日本アニメは病んだ世相の鏡なんだな たしかに日本映画界のやり方はダサいし田舎者っぽい。 バラエティ番組にやたら出演させて「見てください」を連呼。 本編映像も見せすぎだし、筋立ても語りすぎ。 それだけでお腹いっぱいになって「もういいや」になる。 それ以前に、本当に良い作品を作ってない、というのが 致命的なんだけどね。
昔はアイドルで売り出すよりアーティストで売り出した方が箔がついた 今は俳優で売り出して箔をつけてる 昨日まで素人がいきなり俳優になれるわけない そんな人たちが出てる映画なんて
映画好きな人は元から知っていたり自分で調べたりするからいいんだよ それなりの利益を出すには普段あまり映画観ないような人達も劇場に呼ばなきゃいけない じゃあどうやって宣伝して知って貰うかってテレビが一番確実で手っ取り早いんだろう カメ止め以降インディーズ映画が注目され始めたけど彼らはキャストスタッフ総出で毎日劇場でビラ配りしたりしてる みんな必死なんだよ このハゲマッチョはどんな糞映画を撮ろうとも話題にはなり客は入ってたから分からんだろうけど でも糞すぎて最終的には客入らなくなったよね
>>121 酷評する人がいるけど 昨今の邦画に比べれば全然マシだったよね まずまずの佳作 後メディアミックスな ドラマの映画化で映画の独立性が消えた
>>87 マーチン・スコセッシの言葉も知らんバカがイキってレスしたのかよwwwww >>151 ジョーカーに負けて ガンにそれはあなたが昔言われた偏見と同じですよと論破された スコセッシが何だって? >>152 何だって?じゃねぇよ おまえがその論破された側だよ日本語障害w ワロタ 大きく遅れを取ったってアカデミー賞で競ってんのwww 朝鮮は賞を取ることを目的にやってんならそりゃ負けるだろ 中にはいるかも知れんが日本全体で語るなら賞が欲しくて映画を作ってる様には思えんけどなwww そもそも賞がほしいなら金を払えよ簡単だろアホ
ハリウッド映画だって 公開日前になると主演男優・主演女優が遅い時間のトークショーに出まくって アホなゲームをやったりして宣伝してるんだが ほんま英語話せへん海外エアプ勢が語る「こんなのやってるの日本だけ」って 海外勢の出羽守より哀れやわ
>>136 右の目の下腫れてるよな あんまり話題にならんけど >>1 一番ヤバイのは映画館 ウイルスまみれの密閉空間長時間とか自ら感染しに行くようなもん まさに感染者製造工場 中国では映画館そのものが閉鎖されているのに いわゆるドラマ映画、地上波キー局主導でしか撮れない映画が一定数シェアを 取ってる現状を憂いたまえ。それを咎めると自身の首を絞めるからできねーだろうけどw
>>1 あんたも朝からNHKの生番組出て映画の宣伝してたじゃん いや関係ないよ 面白ければどんだけ番宣出てようが見るよ
バラエティがつまらなくなったのは規制のせい 映画がコケるとプロモーションのせい ウケないと客が重い
>>1 せめて映像くらいはどうにかししろって思うけどな カメラワークにしても照明にしても何十年も前から技術が止まってる感じ 日本映画の映像ってのっぺりとしてて深みもないしカメラもあんま動かないからすごく空間が窮屈に感じる 高倉健とか田村正和みたいな考え方をする人は殆どいなくなったよね
こいつ、来年か再来年には福岡移住するからさ プライベートで訪れた福岡が気に入り、自ら頭下げて福岡で番組させてもらい、毎月暇さえあれば福岡来てる 吉本も劇場作って松本の移住をバックアップするってさ
彼女が白血病になって死んでから彼は自分探しの旅に出る 日本映画はこんなんばっか
>>171 今は白血病で死なない時代になったから 今の日本映画は「彼女が不治の病になって」と言ってる。(あの女子水泳選手も復活した) 不治の病ってなんだよw 具体的な病名を言え。 >>171 お笑い芸人を目指していた無職のおっさんが極悪非道の犯罪組織のボスになるみたいな映画でもいいのにな まぁこれはジョーカーなんだが、邦画関係者はお涙頂戴できれば名作になるという 幼稚な幻想の中で恥ずかしい歴史を作ってる自覚がないんだわ 北野武、松本人志 新旧天才芸人が映画で激突 なんてあおりでワクワクしてたのに 「監督バンザイ」vs「大日本人」 でズッコケた思い出
こんなことを言うとネトウヨおじさんが発狂するけどw 日本映画がつまらないのは、日本という国家がつまらないから。 この国は社会が凡庸で停滞しているから映画の題材になるネタが少ない。 日本はアメリカみたいに人種問題や宗教問題や麻薬問題や戦争問題などの映画ネタが無い。
ふとジョーカーを邦画にしたらどうなるかと考えたら 役者、撮影、編集、衣装、脚本、音楽、全てにおいて3流映画ができあがると思った 最後はお涙頂戴のJPOPが大盛り上がりで流れる爆笑ラストだろうな
アメリカは今でもアフガニスタンとイラクで戦争を遂行中の国家だから 「アフガンで銃弾バンバン爆弾ドカン、ドッカアン!」という映画をいくらでも作れる。 日本は、そういうネタが無い。
>>149 最近の邦画見てないけどそんな恐ろしいほどのレベルなのか? 日本映画どうのこうの以前に3,40年の間洋画しかみないからなあ、 でも、映画産業としてそれなりに成り立ってるんだから良いんじゃ無いのか。
>>182 国産映画を量産できる国はどこにでもあるわけじゃないからねぇ さらに韓国と違って国内市場もある >>149 は?お前はボランティアのイエスマンかよw >>173 バカって大変だなw 遡って考えたらまず日本のアニメとアメコミ映画を一緒にすんなって言ってるお前が論破されてることになるのにわからないのかw >>1 お前が言う? 大日本人やしんぼるの時のプロモーション活動はハンパなかっただろ >>1 そうしないと映画やってることすら気付かれない 今年のキネ旬一位 火口の二人とか誰も知らんやろ 高卒のバカだから、もう映画に触れない方がいいのをわからないのか。
日本映画は演技より人気重視だからな 観客も人気タレントの演技を学芸会のように見てる 当然海外には通用しない
アメリカ、ハリウッドも演者がトーク番組によく出てるけど? 韓国は知らんが 松本のダメ出しって前提条件が間違ってること結構多い気がする
顔がいいだけの人間がやたら大げさな演技してるだけ それが日本の映画
日本って政治がオープン過ぎて、警察厳し過ぎて、戦争もないし安全で住みやすいんだけど 映画にしようとしたら面白くないかもな
日本映画がダメなのは そういう事ではない そういうレベルの話ではない
同じ俳優 下手な延期 俳優じゃない人の起用 遅い展開 長い間(ま) 下手な照明 情けないレベルのCG
アメリカでも映画が公開される頃に各局のレイトショーのゲストに出ることはある ただ最近の日本はプロモーションの比重が大きすぎて異常
エンタメとしての国産映画のレベルはCGのおかげで上がっただろ 中身のある映画がそのぶん減っただけで
出てくるのはいいんだけど、何で映画と関係のないトークばっかりやってるんだ?って思うことは多いな
国内需要しかない日本映画なんだから、地上波にプロモーションが偏るのはB層ぐらいしか効果ないからでしょ。
あと一般的な日本人が真面目でドラマチックにならないというのもある
>>204 そりゃ映画側が頼んで出させてもらってるからだよ >>1 何をやっても天才奇才と持ち上げられ続けてきた過大評価男が、こと映画については大失敗したからな。 今のTVなんてまぁ金がないせいだろうけど 映画とかドラマとか自社番組とかのPRばかりじゃん PR用の番組が多過ぎる
>>208 売り上げ的には失敗とは言えないんじゃ? あれで失敗というと日本映画9割ぐらい失敗になる TVでCMたくさんやってる映画って 翌週のランキング見るとどんな下らなそうな映画も上のほうにいる
松ちゃんもう映画作らないでね くっそおもんないからお前の作ったやつ 僕は誰かさんと違ってあまり指摘されないんだけどな
映画やドラマ宣伝目的の役者と事務所が売り出したい芸人やアイドルが 宣伝目的で提供された飯食う番組に出て途中にCMが挟まる 本当に宣伝だらけ
てか松本はやっぱり凄いな テレビでちょっと発言するだけで毎週毎週ネットが盛り上がるんだからさ こんなの日本の芸能人で松本だけだろう
フジの亀山さんがCMすれば興行収入につながることを 発見してそれに追随した
日本人は実写よりアニメ()なんだから もうそっちに舵を切るしかないよw
テレビ局は三流お笑い芸人で埋め尽くされてると聞いておりますby西部先生 子供番組(バラエティ)バカな子供番組なんかいらないんだ 僕は老人になったころプライドを持っていたい いい年だから本読まないと
日本特有かは知らないし肯定もしないけど実際にそれで客入ってるのが事実だからな
僕は決定力不足だけど今は笑われてない 反米という作法という本が存在する。どうも日本人は常識がないらしい (西部ゼミ卒)
バラエティの合間に撮った映画が面白いわけないよね?
内容知らんけどなんでパラサイトがハリウッドから評価されたの? 格差を題材にしてるらしいからカンヌとかヨーロッパ系に評価されると思うんだけど
映画観た奴に楽しかったですかー?とかで、サイコーとか言わされてるもんな クソつまらんとか言えよ正直に
邦画史に残る駄作 キャシャーン、デビルマン、大日本人
外人は日本のプロモーションなんて見てないはずだけど賞取れないのと関係あるの
松本人志監督が映画を作らなくなったのが映画界にとっては唯一の救い
都内指折りの映画館新宿バルト9でも公開初日で◎が並んでたの観たのはこいつの映画ぐらい スイーツ向けアホ映画でさえさすがに上映直前には△になってる
二流未満は映画のしっかりとした解釈できるの? 僕はできないけど・・・ フットボールジャンキーだからアフリカのサッカーでもいい サッカー見れたら楽しい 僕の先生西部先生は難しいができると解釈してるようだけど・・・
バラエティに出なくても映画が売れることは アニメがやたら売れてる現状見ればわかるやん
最近の日本映画は 生々しさを感じないので劇中劇見せられてる気分になる
>>236 俳優女優使うのって宣伝で出てくれるからやで 裏方のはずの映画監督が自らプロモーションしてる方が よっぽど映画に入り込めないよね そもそも見てる方がその人の普段を知ってて入り込めなくなるから嫌だというなら 松本みたいなよく知られてる奴は映画に一切関わるべきではないよ
>>227 英語版の字幕は外国人に高く評価されてたな さすがチャド・マレーンやw 定期的に映画館通う人以外は何公開してるか分からないんだから宣伝は仕方ないと思うよ 吉永小百合ですらマツコの番組出たりするのに
ディープキスはするんですか?のセクハラ発言でスレ立つと思ったわw
たけしですら自分の映画の宣伝のときに普段絶対でない番組出てたりしてたもんな しゃべくりとかみなおかとか
松本人志コメンテーターよ いや、今回は松本人志監督と呼ぼう お前はどこまで過保護なんだよ 吉本から吉本芸人に対して「松本さんの映画の話は言ってはアカン、貶すのはもちろん褒めるのも絶対にアカンで」と箝口令が敷かれる有り様やないか 理由は松本人志監督が気にするからやと
>>71 宣伝はナウシカの頃からやりまくってるよ トトロはヤマト、ガンダム、エヴァに似てる 本放送じゃ数字取れず短縮しての打ち切り その後口コミから評判呼び再放送で大ヒット トトロはそれが普及期のレンタルビデオだった訳だが、魔女宅の大ヒットはトトロと ナウシカ・ラピュタの再三の再放送で宮崎作品の良さが世間に広まって行った影響もある 面白いのが松本のせいで吉本が映画製作を辞めたこと それまでは猫も杓子も芸人に映画撮らせてた
映画に限らずドラマでもだが、一週間、毎日朝から晩まで情報盤からバラエティーまで節操なくバカヅラさげて出まくりを、やめろ。 気色悪い
日本の邦画ウンチ監督どもって意味不明なシュールさや芸術性に走るやつ多いよな 宮崎も後期はこの手のクソになってしまった
金欠の日本映画界にとって キャストのTV出演は只で出来る有効な宣伝手段だろ 金持ちの松本が貧乏人をいじめるなよ
新井晴彦さんが映画百年 全てのストーリーは出そろったって言ってる そして映画監督が 自分のオリジナルだというためには「今」を入れる事なんだって
>>75 テレビ局が自分でつくった映画を自分の局で 見境なく宣伝しまくるのはさすがにどうかと思う 1か0かというより程度の問題じゃないかと >>71 ラピュタなんてタイアップした 清涼飲料水をコンビニで売りまくって テレビでも本編で使わない主題歌流しまくってただろ トトロは単純に冒険活劇じゃなくてファンタジーだったから 男子の食いつきが悪かったんだよ 俺も同時はスルーしたもん 劇場版北斗の拳とか観てた 日本は、スポンサーが一番偉くなったしまった時点で、終わってるし もう完全終了してる あとは廃れて、ネットで投資募って放送するスタイルに変わっていくよ それより早くネトフリに乗っ取られれそうだと感じるところもあるが 日本市場は、上にも書いた通り完全終了してるのでアニメ系以外はシカトされるよ
芸人とかバラエティ出まくってるやつをドラマや映画で観る方が、そいつにしか見えなくて嫌だけど
昔、松本が書いた映画評論の本を読んでお勧めの映画を観たんだが、ことごとく面白くなく、感性を疑った。 松本が一体これらの映画の何が面白かったのか?映画を観終わった後、詳しく読むと本当に下らない場面でツボにハマってる感じだった。 大日本人の時は初めてだったからまだしも、その後の映画を観ても全然だめだね。これほどまで才能がないのによく映画を作ろうと思った。勘違い自信過剰なんだろうな。
松本にとって映画って黒歴史じゃないんか 貧乏臭いコントみたいな映画 世界に晒して
ネットさえなければ松本も映画コツコツやって吉本に賞買ってもらって 名映画監督の仲間入りする老後の予定だったのにな
海外大作映画なんて世界の主要都市回ってプロモーションしてるだろw
ワイドナはマッキー逮捕スルーだったけど チキンライスの繋がりあるから スタッフも扱えなかったんだろうな
>>266 別にバラエティ出てクイズやったりせんだろ 観客的エキストラ達にインタビューして「感動しました」とか言わせるだけの糞CM あの時点で見る気失せる
>>266 程度の問題では 以前の記事によると、日本では邦画のメディア露出は洋画の3倍だそうだ >>269 いやしてるよ トーク番組だったりなんでもやって周知する 当たりまえじゃん 知らなきゃ見ない >>273 たとえばルーキーズではTBSの全てのバラエティ番組に朝から晩まで ユニフォームを着て出演してた さすがにそれやりすぎだろうって思う >>271 カノン、バッファロー'66、ダンサー・イン・ザ・ダーク、ライフ・イズ・ビューティフル が高評価だったのは覚えてる 糞産廃映画はもう撮らないのか? さすがに誰も金出さんか
>>1 映画だけの問題じゃない ドラマもずっと余計な番宣ばっかだよ フジテレビでそれを言うか 昔フジ制作の映画公開する時に一日中映画のロゴTシャツ着せてた ニュース番組のキャスターなんかもね
>>268 ピエール瀧の時に薬物使用者と作品は関係ないという意見に対し 松本人志コメンテーターはドーピングなんやなドーピング作品やと思ってしまうだから 規制すべきと主張してたからな ブーメランになるからスタッフが松本お姫様に忖度したんだよ 最後に見た邦画って「悪人」だわ もちろん映画館じゃなくてクソ暇な時にテレビで
多分 こいつ映画作る気ないな、 あったら、絶対にこういうこと言わない。
俳優だから俳優の仕事だけやってろって言われても、現実問題無理だわな 俳優がバラエティやトーク番組などのテレビ出演もやるのは世界共通だよ 番宣頻度はしらないけど 邦画のレベルが低いことの本質はそこじゃない
俳優が何やろうが勝手だが 役者の本分がいい加減なのが不味い
>>41 唐沢寿明「この映画ある仕掛けがあるんです!」 ムロツヨシ「笑って泣ける青春映画です!」 広瀬すず「最初の30分しっかり見てください」 こんな感じでバラエティ番組出まくりだろうな >>230 キャシャーンは見てないけど、デビルマンに匹敵する傑作であることは認める >>61 だな あと、ジャニーズやアイドルのpvみたいな映画やパッチギ!みたいな実はプロバイダみたいの多過ぎ まとめて韓国帰るドキュメンタリー映画作れや >>51 韓国の市場が小さいのは人口もだけど 国民がブランド志向だってのもある 国内製品を買わず外国製品をありがたる 昔、ATGとかって妙に芸術志向の映画作ってただろ あの頃でもアカデミー賞は取れなかったんだから、 日本映画は何やっても取れないんだよ
なんかもう韓国映画とは次元が違いすぎて比較するのも恥ずかしい
>>51 邦楽が海外で売れないのは洋楽のパクリだからだろ 日本で一番CDを売ったユニットがパクリ魔なんだからw 映画の評価をテレビとかで流す時点でおわっとる 口コミのみで宣伝できないようじゃな
>>208 ライブ終了後に客が金額を決めて料金を払うライブでも失敗してる ガラパゴス化してるのは日本の漫画もだけどね ただ漫画界は国際的な主要賞レースとかないからアカデミーみたいに落ちた時にダメだとか劣等感を感じることもないから話題にならないけど ガラパゴスそのものが問題ではなく、結局は作品の質だという本質部分に行き着く
松本がこういうこと言っても説得力ないね 自分の映画の時はさんまのまんまとか番宣じゃなきゃ絶対出ないような番組出てた癖に しかもその番宣で特に面白かった記憶もないし映画に興味持って貰えるようなプロモーションも出来てなかった
吉本って映画祭やってるよね・・・・・・・・・・・・・・
【キネ旬(4点満点)】 【大日本人】 12億 ・内海陽子 ★★★☆ 元に戻る間、鬱になるというマネージャー(UA)の説明にペーソスがある。乱暴なようでいて節度ある展開に、好感を覚える。 ・北小路隆志 ★★★☆ かなり面白いと思いました。映画にした意味も理解できるし、私は監督バンザイよりこちらを評価します。 あえて言うなら、ラストが残念というか、これはこれで良いのでしょうが、まさに救世主に助けを求めての終わりというか。 ・渡辺祥子 ★★★☆ 作家性を持ち、笑える作品となった。北野監督ほど暗くなく洗練もされてないが、知的な打算がよく似ている。 【さや侍】 7億 石村可奈・・・★★★(一見の価値はあり) 「映画を壊す」なんて物騒な発言もあったが、映画館で映画を観る時間の特別さ=非日常性を松本監督は把握してる。竹原ピストルの起用も面白い。 吉田広明・・・★★★★(オススメ!) 何かが終わった後の弛緩した時間をギャグで埋めるという基本構成は「大日本人」と似ているが、今回は時代劇というリアルとは少し距離を置いた世界で、 しかも終局へ向かって流れる時間が仮構されるだけに普通の映画として成立した感がある。 【金メダル男】★★ 2億 「とにかく長い(く感じる)」。25分くらいに1度笑わせようとしてくるがそこがつまらない テレビコントなら成立する笑いでも、映画で見るとキビしい 内村が一人舞台でやった感じを出したいなら、映画ではまったく表現できていない。実力不足 宇多丸「内村さんって細かいとこまで拘る人かと思ってたんですけど、金メダル男はとにかく雑で これが彼の芸人としての仕事だとしたら、コントも面白くはない」 【矢島美容室】★ 3億 終始笑えない悪ふざけで豪華キャストのムダ使い 宇多丸「昭和の笑いを引き摺ってるとんねるずに合わせすぎ、映画全体がNG集みたいなもの。 久々に褒めるところが一個もない映画に出会った。生涯ワースト更新したかも」
>>1 いわれて見れば松本の映画は、経費削減で番宣に出るのは監督だけ 負担をかけまいと役者にはバラエティとか出させずに、自分一人でプロモーションしてたな 「去年は下半期に我慢ならない邦画のポスターがあった。」 「邦画によくある登場人物がブロッコリーみたいに皆載ってる、「○○回泣けます」みたいなキャッチコピーのポスター」 「無礼だ、絶対に見るもんかと決意」 ↓ ブロッコリー 邦画はまぁこういうところから直していかないと難しいだろう。もっと異業種の監督を入れるべきだね ウッディアレンとかも元コメディアンだし。ジャニとかAKBのために漫画が原作の作品ばかりを撮ってて海外で評価されるわけない 思い出した!さや侍という糞映画! 松本人志という名前だけで見てしまったヤツが殆ど。 そして全員失望したという。
うーん、松本はほとぼり冷めるまで映画のことは話さん方がいいな
とっとずれてるな 公共の電波を使って自社が製作に絡んでる映画宣伝しまくる事に疑問をもたないと
>>306 吉本という超巨大な後ろ盾がなけりゃ、一本も撮れてなかったやろな。 しかし、松本は絶望的に映画の才能が無かった… 中尾って脇役ばかりなのにプロモーションで番組でたりするかw
>>1 ひな壇で他人を論評したりスタッフが作ったビデオ見てだべったり毒舌吐いたりしてるだけの芸人には金を出すけど映画やドラマには金出さないスポンサーが悪い 出すとしても絶対ヒットするよう保証を要求するから冒険できない だからいつも ・同じ題材 ・同じ原作orその原作者の別作品orヒット作のリメイク ・同じ出演俳優 ・同じ主題歌歌手 こんなのばかりが量産され、あとは宣伝という力業で無理矢理当てる アメリカも 映画のプロモーションで朝から夜までテレビに出ずっぱりだけどな 松本人志はなんにも知らないんだな
いろいろ意見あると思うけど、 この人がこれ言うのはダサいというのはごもっともな意見
スポンサーのカネ出す割合が 1位 広告費 2位 出演料という名の芸能事務所への支援金 3位 製作費 だから 良いモノなんて出来るわけがない
松本はシネマ坊主が不味かったと思う 自分で最初からハードル最高まで上げちゃったから
CM流し過ぎだとは思ったことある 『世界の中心で愛を叫ぶ』のCMがしつこすぎて、本編見てる時に「助けてください!」のシーンで“あー、あのしつこいCMでお馴染みの…”とか思って笑っちゃった 泣かせようとしてるはずなのに
バラエティー番組に宣伝出演すればするほど その映画は安物感が濃くなる
年取って自虐的になった松本も自身の映画関しては一言も喋らなくなったなw 相当堪えたんだろうなw
今は役者なんてギャラ安いし金がない 映画なんかやるよりユーチューブで何億も稼げるし 才能が貧乏くさい映画業界なんかに集まるわけがない
>>243 たけしの時は嬉しかったわ MXテレビまで出てくれて よく働くなあ、と同情もあったけど >>19 カリスマ性が壊れるもん その役者がどんな人かを知る機会なんかなくていい 老害落ち目ダウンタウンとかあいつら完全におわってるやん 先週も視聴率一桁しか取れてないし
宣伝出演してもそのバラエティが余計つまんなくなる その映画の俳優か芸人か中途半端なヤツは たいして面白いことも言わねえやらねえ はっきりいって害
>>1 いやアカデミー賞の審査する人は 「この映画の俳優、オレ日本住んでないけど この映画の宣伝をみるために日本に来日して日本語わからないけど わざわざ通訳をやとってリアルタイムでよくわからないバラエティに宣伝で出てるのみて イメージが固定されたから選ばなかった」 とかあるとでも思ってるのかと 松本は海外で大ウケしてハリウッドからもオファー殺到してると吹いてたのにその後国内ですら映画撮ってないな
>>268 収録に間に合わなかっただけじゃないか 以前は金曜収録だったが今はナイトスクープあるから 木曜より前の収録に変わってると思う 発信する方向が圧倒的に内向きって話でしょ 日本映画は作り手も宣伝する人間も世界でどうこうしようなんて気はさらさらない
>>306 宣伝しなけりゃこけた映画しか撮ってないからな >>9 どうかな 今の日本の映画は中途半端に産業化してるのがダメなんじゃないかな 個人に丸投げの時代のが傑作産んでたような 俳優がレベルが低い 映画PRのため、とりあえず有名どころ使っとけ うちの俳優、芸能人使ってくれごりおし 俳優の役作りが甘い
日本じゃコナンが今だにトップ取れるんだろ? あんなゴミアニメがヒットしちゃうし、なんやよくわからん腐女子の恋愛漫画の映画化とかな 取り敢えずイケメンと美少女使っとけって配役 こんなんだから日本映画産業なんて年齢層が低すぎて荒廃するわな
蛭子さんという世界でもトップクラスの奇人がいて、 しかも彼が映画を撮りたがっていたのに、誰もバックアップしなかった
いや出来レースのコマのレベルが低いせい やるならもっと高いところで出来レースやれよw
松本みたいなのが監督なのと中尾みたいなのが俳優気取りなのが終わってんだろw
つうか良く映画に触れられるよな、コントMHK、創価母・韓国嫁・部落解放兄・ 不細工一人娘と並んで松本6大禁忌の一つだろうにw
お笑いの天才と言われたのは遠の昔 いまは頻尿おじさん
プロモーションやりすぎなのは確かだけど、 そんなの関係なく日本映画の演技は大袈裟でヘタだと思う。 演技っていうか脚本とか監督の演出にも問題あるんだろうけど。
邦画の問題点の前にまず大手事務所がゴリ押しする演技力のないアイドルやモデル上がりに重要な役を与えるシステムを改善しろ あとマンガの実写映画化が多すぎる。そんなことばかりしてるから脚本家が育たない
お笑い芸人出演ドラマ映画のせいで コント化しとるのもなんとかせんと
まぁ、話題作で局絡みの映画だと宣伝費は総製作費の半分は持ってかれるね 何故か海外で製作発表したり自局の番組に出しまくったりとやってるけど、それで何億も掛かるかは甚だ疑問
とりあえず1つ言えるのは○○製作委員会ってのがなんかダサい
宣伝方法に問題あるかはわからんけど普通に内容がつまらないのがね 面白い作品もあるだろうけど、また見たいって思われてないのが大半の日本の映画じゃん
プロモーションなんてハリウッド俳優はどんだけやってると思ってんだよ 他国に凱旋までしてるし ただ作品の質が低いだけ 安易な漫画原作、今流行りの俳優タレ、ジャニAKBまでぶち込み とにかく娯楽に特化して手堅く金儲け 表舞台で評価されるわけないだろ
人類を騙すことには長けてるからな 芝居も詐欺も紙一重なんだろ
>>352 それがあれだよな わざわざ映画館に行く程かって時代だからな プロモーションなんて関係ないだろ 映画の出来がすべて 言い訳見苦しい
プロモーションはやり過ぎないといけないモノだし、それで作品に入り込めないってのは観る人間の人格の問題かと
見る側としてはもうとうの昔に辟易してますけどねん 今さら出る側の人間が何言うてますのん 番組出たらギャラも貰えるんやろ?
えっ?まっつんマジで?? ハリウッドなんか監督、主要キャストがプライベートジェットとばして 世界中でプロモーションやってますやん もしかして映画撮影してはい終了とでも思ってんの? これだから社会人経験のない人はしんどいよね いくら良い作品作っても宣伝しなかったら存在すら気付いてもらえんだろ
>>337 だってその方が利益出るんだもん、日本の映画も海外の映画も商業ベースだよ >>1 バラエティ出てる役者見て、その映画見に行こうって思わないのは確かだな あれはやらないほうがいいだろうな >>1 確かに、すぐ人のせい社会のせいにする「日本はもう駄目だ!」なんて終末思想のクズが増えたよな こんなクズは国にとって必要無いどころか、ただただ害悪にしかならない 国を内部から怠け者だらけにしていく害虫 こういう連中はどこの国に行ってもその国を内部から破壊する害虫だからね どこ行っても嫌われるよ しかしどこの企業ももはや人間を雇いたくないだろうな ちょっと叱ればパワハラ言われ、 早く結婚しろよなんて言っただけでセクハラ扱い 何かにつけて自由にさせろ自由にさせろ ことあるごとにブラックブラック言われ、 挙げ句の果てには自分の都合で無断欠勤 こういうのは下の立場の時は良いんだよ でも、自分が上の立場になった時に、部下を叱れない何も言えない、あらゆる言動や態度が○○ハラスメントと決めつけられる つまり自分の首を自分で絞めてるのに気づかない こんなんだから、企業側は、はやく無人化したいだろうし、はやく人間型のアンドロイドみたいなのが普及してほしいだろうなあ 結局さあ、根性論とか精神論そして道徳を懇切丁寧に教えることを止めてから男が頼りなくなったよな 実は人間って必死に生きる最後の力ふりしぼる所で根性論とか精神論そして道徳が必要だったりするから、 やっぱ男には幼少の頃から徹底的に根性論と精神論そして道徳を叩き込まないといけない 特に現代は核家族化が進み共働きが増えて道徳と生活の智恵を満足に教えられてない 未曾有の大災害や世界大戦が起こった後の、 例えば、そんな荒廃した世の中では、生きて行くために、本来生物的な、男らしさや女らしさが求められるから 身を守る為に男しか頼るものがなくなる 日本人は欧米人の意味不明な男女平等論に騙されてきただけなんだよな 現に「日本人は働き過ぎだ!」なんて批判してたくせに、 今のアメリカのアイビーリーグ出てるよなエリート達は午前様当たり前に働いてるし、 低所得者層も仕事にありつく為に労働法無視で必死に働いてる 今の世界で時代遅れに働いてないのは日本人だけ 中国人も韓国人もアメリカ人も日本人より遥かに働いてる。 日本人はまんまと騙されて追い越されたわけだ >>238 うん、だからその根本が間違ってて 宣伝として出ることが帰って売上を落としてるってこと 映画の宣伝で扮装してまでさんまの番組に出てましたやん 確かにプロモーション出過ぎ 朝からテレビに出ずっぱりだもん 配信待つけど
アホか? 大作ハリウッドも日本に来日してピーアルしてるだろ ドラマも同じ局なら視聴率ほしいから番宣するし、映画の番宣を新鮮なゲストとしてバラエティが使ってんだろ
良くCMで映画見た感想を笑顔で語る客を流す演出があるけど、あれ見て行く気がなくなる。
最近は?まるで自分が監督したときは違うみたいな言い方だな
日本映画の宣伝はふざけようが洋画本題から離れようがどうぞ勝手にしてくれていいんだけど(見ないから) 洋画に応援サポーターとか訳わからん名目の芸能人を登場させるの止めろ このせいで劇場に一切行かなくなり米アマからの円盤購入で済ますようになった
>>373 あれ、試写会に行くと「ご協力くださーい」とか呼び込みしてヤラセ的に撮ってるんだよね 面白かったとか泣きましたとか言ってくださいって言われんのw >>362 キャストすらイマイチなの多くね うまいとされてる人らはそれはそれで辛気臭い映画ばっかだし >>373 それ洋画の宣伝の手法や 輸入洋画は馬鹿でも判るのが殆どだから客は入る こいつも変に映画に手出して失敗してなけりゃな いまのこいつが言ってもおまいうとしか
NMB48投入も…松本映画大コケ 恥ずかしすぎるわw ごっつでやってたことをフィルムにしただけでウケルと思ってたそのセンスがもう駄目
>>376 そう、更に嘘臭くなるので見に行かなくなる。 プロモーションになってないだろ、あれw お前の映画はプロモーションやりまくっても誰も見なかったな
今日のゲストは明日9時から始まるドラマ、チーム「〇〇」の皆さんでーす
>>371 程度の問題 邦画の露出時間は洋画の3倍という記事が出てた あらゆる番組を宣伝でジャックしてたこともあるし、そういうのはさすがにやりすぎだろう それよりもワイドナショーで 松本人志の顔が腫れぼったくなってたんだよな あれ、老化を気にして顔にヒアルロン酸注入したんだろ 容姿に気にしすぎ
松本人志の映画なんて、番宣どころかテレビCM打ちまくってただろ? あれだけテレビCM打って全然客が入らない、つまらんと酷評の映画よく作れるよな?
>>386 洋画はあくまで輸入もんだから比べてどーすんだよ… それにガッキーが主演で番宣しまくるなら嬉しいけどな もし番宣なくなったらいつものクソ芸人とよくわからんモデルっぽい女しかバラエティに出なくてなんぞ? プロモーションのためだけに 日本に来日して愛想笑いに付き合って テレビに出てるハリウッドのやつらをどないするつもりやねんw
ワイドナも先週今週と韓流映画のプロモーションじゃないの
整容に努めるというのは基本的に気分のいいことだろうね 美容室帰りに気分がよくなれる人はまあ文化的に良い生活を送ってる側のものだろうし 美容室に行きたくないのでありのままにしているものはw 自然な人というよりも貧しい人だw
日本の映画の技術はランボー1以下だと思う テレビ局制作以外の映画なんかはカット割りゴミすぎて海外の白黒映画以下 それらと国家予算ぶっ込んでる韓国映画と比べても仕方ない
出演者目当てで内容とかどうでもいい層が来てやっと人が埋まるくらいなんだからプロモやらなければ興行自体が死ぬんだろw
宣伝は好きにすればいいけどメンインブラックの吹き替えに吉本坂全員使うのはやり過ぎ
まっちゃんはNHKでも宣伝させてもらいました あれだけ宣伝してもコケました
>>391 あんなのみたから、よし映画見ようには絶対ならない。 電通みたいなアホが仕事してますアピールでやってるだけやろうな >>301-302 >>336 【クンニーとん(55歳)】芸スポを荒らしてるとんねるずヲタ被害の会 101【ナイナイ・爆笑・内村・有吉・さんまも叩く捏造コピペ荒らし】 http://egg.2ch.net/test/read.cgi/tvsaloon/1558936295/824 >【悲報】とんねるずヲタ、IDを変え忘れて「韓国大好きっ子」のやき豚おじさんだったのがバレてしまう 02/16(日) ID:9qDvwGrA0 Total 6(0 8 23時) //hissi.org/read.php/mnewsplus/20200216/OXFEdndHckEw.html いじめ助長タウン 02/16(日) ID:57iC3odn0 Total 6(5 11 13 15 ) //hissi.org/read.php/mnewsplus/20200216/NTdpQzNvZG4w.html 映画大コケ・朝鮮人 02/16(日) ID:+dwvlr4d0 Total 2(17時) //hissi.org/read.php/mnewsplus/20200216/K2R3dmxyNGQw.html イエスマン 02/16(日) ID:wOTphTfe0 Total 1(18時) //hissi.org/read.php/mnewsplus/20200216/d09UcGhUZmUw.html 文春ランキング 02/16(日) ID:E+zrDPp00 Total 1(21時) //hissi.org/read.php/mnewsplus/20200216/RSt6ckRQcDAw.html MHK 02/16(日) ID:dVnLSBHc0 Total 6(22時) //hissi.org/read.php/mnewsplus/20200216/ZFZuTFNCSGMw.html パワハラ番組・金髪筋肉・老害 02/16(日) ID:bINwQA+F0 Total 24(1 4 13 15 16 19 20 22時) //hissi.org/read.php/mnewsplus/20200216/YklOd1FBK0Yw.html 石橋ババア 02/16(日) ID:CcHn/0Sh0 Total 1(6 7 9 13 22時) //hissi.org/read.php/mnewsplus/20200216/Q2NIbi8wU2gw.html 岡山ニーとん 02/17(月) ID:7xez39Kd0 Total 7(1 2時) //hissi.org/read.php/mnewsplus/20200217/N3hlejM5S2Qw.html 毎週視聴率一桁・老害落ち目・大赤字駄作王 【芸能】晩節汚す石橋貴明(57)の寂しい落日…「野猿」再結成も木梨不在 ★3 http://2chb.net/r/mnewsplus/1570186969/1 > 1 名前:砂漠のマスカレード ★[] 投稿日:2019/10/04(金) 20:02:49.47 ID:UOmp4LSR9 > 『たいむとんねる』も昔を懐かしむ番組ですが、視聴率は2〜3%です。 > 彼はスタッフにも若手にもさんざん横暴な態度をとってきたので、これから何か新しいことを一緒にやろうとする仲間も少ないんでしょう」 01/02日 11.7% 22:00-23:30 CX* 新春!プロ野球オールスター場外乱闘4 ※司会:浜田雅功 *7.9% 21:00-23:24 TBS 新春ドラマ特別企画 星野仙一物語 ※主演:石橋貴明 ←時間帯最下位 04/05水 *7.4% 20:57-22:54 TBS 石橋貴明のスポーツ伝説…光と影・清原和博に敗れ去った男たちの現在 ←時間帯最下位 【芸能】とんねるず石橋、西内まりやへのセクハラ行為「アメリカではダメ」日本の恥と酷評される //hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1444990808/ 【芸能】石橋貴明 NGTイジリで炎上「被害者いる」「笑い事じゃない」★2 //hayabusa9.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1554253016/ 石橋貴明の保田圭イジリに「イジメみたいで笑えなかった」「嫌な気持ちになるからやめて」 //2chb.net/r/morningcoffee/1548157105/ 【芸能】<一番嫌いな芸人>明石家さんま初のトップ!石橋貴明は2位(過去三連覇)、3位はアキラ100%★2 //hayabusa9.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1565398385/ 俳優がバラエティーに積極的なら出しゃばんな と言い、消極的ならカッコつけるなと言う。 芸人は面倒くさいな
>>401 これが噂の生活保護暮らしの松本信者が スレとは無関係なとんねるずに異常に執着してるのがガイジ丸出しだな 松本の映画はイマイチだったけど、 内容を極秘にする戦略は正しかったと思うよ どんな内容か一切わからないようにさせてた ビックリ箱感覚
さんまのまんま 気まずい空気になったゲスト3人 長渕 上沼 松本
>>211 > 売り上げ的には失敗とは言えないんじゃ? 失敗だよ。 売り上げってのは行って来いで考えなきゃ駄目。 小池栄子なんて大泉洋と一緒にバラエティ番組に出たいが為に映画撮ったなんてふざけたこと言ってるくらいだしな
なぜか松本批判してるやつがいるw ほんとにホリエモンがいうように”文章が読めない人”多いねw
ホリエモンのせいで路頭に迷った人がたくさんいるのに素知らぬ顔してテレビに出てる こんなバカはいない
松本人志コメンテーター(映画監督)は今後映画を撮る予定が無いからこんなこと言うとるんやろ! 大コケ大赤字連発のクソ映画監督人志よ
日本映画界は松本監督の才能に疑問持ってるからお互い様じゃね?
>>1 こいつは映画について語る資格は何一つない!! お前が映画を語るなや 本業の笑かしでさえ、もう何一つ面白く無いやろが
「R100」はNMB48全メンバー使って プロモーションやってたで
大コケ映画監督松本おじいちゃんが 映画を語るwwwwww 糞wwwwwwww
老害ダウンタウンは面白く無いから 毎週視聴率一桁しか取れてないのはしょうがない
>>396 GEMというところが分析してたが、 ●日本映画は宣伝を増やしても興行は増えないという結果が出てた ●逆に洋画は宣伝量が増えると興行も伸びる 海外俳優なんてもっとはっちゃけた番組出ま 意味不明な対談もこなしマニアックなイベントにもせっせと顔出すぞ
>>427 露出量が全然違う 邦画は洋画の3倍の露出量 >>363 るろうにだって利益出てんだから有りだわ 自分だってさんまの番組に出たり、 番宣しまくってたがなw
松本が映画業界に偉そうな発言する資格ないな 松本が昔書いたシネマ坊主とかいう映画評論は的が外れすぎだった 脚本家や映画監督が考えたコンセプトを全く理解できてなかったし
プロモーションするのが悪いんじゃない プロモーション優先でビジュアルだけの下手くそな俳優ばっかり使うのが悪い
監督はべつにいいんじゃね >>304 >いわれて見れば松本の映画は、経費削減で番宣に出るのは監督だけ >負担をかけまいと役者にはバラエティとか出させずに、自分一人でプロモーションしてたな 役者がバラエティに出まくると、「色」がつくんでそのイメージが作品の邪魔になるみたいな事でしょ? >>336 >大日本人は基地問題の風刺なので、左翼にも好評だったな?アカデミー賞とかは「自国批判」しないと評価されないから 【パヨク悲報】韓国航空会社、韓国のネガティブなイメージを与えるとして「パラサイト」機内放映せず http://hayabusa9.2ch.net/test/read.cgi/news/1581915799/ そういや大日本人のとき海外の批評家が「自国を批判できる文化が素晴らしい」と評価してたっけ >>4 斎藤工だっけ?あれを「ブロッコリーみたいなクソポスター」って批判したのは。 >>302 【嫌なら見るな!の元祖】とんねるず 「どうもこんばんわ、石橋です。木梨です」 「この番組が下品だとか汚いとかいってるみなさん」 「そういう方は今すぐチャンネル回してくださ〜い」 「何かと抗議する電話代も馬鹿になりませんし」 「この番組不愉快なら見ないで結構で〜す」 「てめーら、おめーだよ。匿名の主婦とかいって新聞に投書してんじゃねぇ。バーカ!」 VIDEO 【ゲンダイ】フジテレビが異常なほど韓流に肩入れする理由、日枝久会長が韓国の大学から名誉経営学博士号を授与されたから★2 【経済】 フジHDの株主総会大荒れ…テレビ視聴率3位転落や業績低迷に、日枝会長の経営責任を問う声相次ぐ 【テレビ】フジテレビ株主「日枝会長の韓国寄り姿勢が原因で、局も韓国色に染まったといってよい」「25年も君臨するのはおかしい」 日枝会長のイエスマンとんねるずのチョゴリ貴明 ↓松本「僕は嫌でも見てほしい、それだけ真剣に番組を作ってるから。視聴者あってのテレビ」 【フジ株主総会】「日枝さんへの罵声がすごかったですね。早稲田大学への寄付に関する疑惑など、日枝さんに関する質問がいくつも出ていました。『松本人志を取締役にしろ』という意見が出るなど、 //news.livedoor.com/lite/article_detail/13276981/ フジ株主総会でやり玉に!?とんねるず、低視聴率から脱せず秋には番組打ち切り http://www.asagei.com/57024 そういやフジが韓流に手を出したのは、矢島美容室の40億の赤字がキッカケだったな? フジのK-POPの版権をダーイシが管理してたので、音楽番組に韓国を押し付けてきて当時のきくちPが大変な思いしてたよ 日本国内のプロモーションとか関係なく、中身があって面白けりゃ今頃1作位はアカデミー賞取ってるだろ。
それはプロモーションに使う金をロビー活動にまわせば簡単よ
松本もSMの映画で渡部篤郎に番宣させまくっただろう
韓国映画って全体的にレベル高いの? 昔、キム・ヨナが韓国スケート全体みたいな持ち上げしてたけど、 キム・ヨナしかいなかったってのとは違う?
>>443 津川雅彦「韓国映画がメジャーリーグだとすると今の日本映画界は草野球」 そこまで言って委員会での発言 >>445 ちょっとなに言ってるのかわからないw 抜粋してるからかな 具体的に聞きたいね