https://natalie.mu/music/news/366996
2020年2月13日 12:00
ハマ・オカモト(OKAMOTO'S)のムック本「BASS MAGAZINE SPECIAL FEATURE SERIES『2009-2019“ハマ・オカモト”とはなんだったのか?』」が3月26日に発売される。
このムック本は、2009年から2019年にかけてのハマの活動を追ったもの。
彼が自身の学生時代やこれまでの作品、苦悩した出来事を振り返るロングインタビューが収められるほか、敬愛する細野晴臣との対談記事、さまざまなジャンルの周辺人物100名以上から集めたコメント、ファンから寄せられた質問に答えるコーナーなども掲載される。
また本誌ではハマが少年期のフォトヒストリーやベースコレクションなどを紹介するほか、ナガイケジョー(SCOOBIE DO)、吉田一郎と共に鼎談を行った「ベース・マガジン」2010年4月号以降のインタビューより、ハマの発言を抜粋して彼が自ら添削する。
誰も買わないよ
誰も見ない韓流ドラマみたいなもん
金払ってるだけ
男って母親に似るのにこんな父親にそっくりなの珍しいな
誰か言ってくれたの?
「ハマタの息子じゃなければ相手にしてませんよ」
ベースは上手いのかもしれないけど知ってる曲が1曲も無い
有名タレント2世のボンボンによる
親のコネをフル活用したオママゴト
コイツの音楽センスは親父から受け継いでるよなーとは思う
なんだったのか?って問われるほど話題になった?
浜田の息子っていう以外で
>>4
母親もハマタみたいな顔してるやん
野村夫妻と同じで顔似たもん同士で結婚しとる 音楽の詳しい技術まではわからんが浜田の息子というバックグラウンドを差し引いても
これだけフィーチャーされるベーシストなのか?
ダウンタウンの息子がサブカル界で生きていくのは正解
ということ
ベースが上手いと言われてるけど
浜田の息子という肩書を取ったら話題にもならんだろ
バンドでCMやってるけど、お前ら誰だよって話だもんな。
ハマタの息子じゃなきゃ、いくら技術があろうと世間的には無名
学生時代とか幼少時のエピソードを入れ込むってことは雅功ファンにも買わせようってのが窺えるな
>>4
母親に似ると男前率が高いとかじゃなかったか?父親に似る男はいるっちゃいる
まぁでも母親の遺伝は多いな なんで過去形なの?
まだ若いんでしょ?
そんなトシで紐解かれて良いの?
お笑い界の重鎮と化したオヤジですら紐解かれてないのに。
桑田の息子のマットと同じ
まず有名な父親がいて
それがなければ注目されない
ベースは上手いらしいけど1曲も知らない
たぶんこれが共通認識
タモリ倶楽部でしか見た事ないけど無難にこなしているだけだった
音楽には何の印象もない
浜田の息子であることで無駄に評価が高くなる
七光りじゃなくって実力があるって言ったって
実力のある無名のベーシストなんていくらでもいるだろ
結局は七光りの恩恵を受けてるんだよな
>>42
バンドとして成功しなければ
ベースが上手いことは何も意味ないからな
スタジオミュージシャンとして
細々と食えるかどうか 浜田親子はメディアでお互いの話をもうしないって決めたって言ってた
かわいい女子高生だと1000円でベース売る下心の塊のような鬼畜
>>1
結局ヒット曲出せなかったな
二世音楽タレントどまり ムック本読みたいほどの興味はないが
ベーシストとしてミックカーンの凄さを話してるだけで
好きになった
有名になる前に浜田の息子を公表しちゃったのは事実上の敗北宣言
個性がない分
スタジオミュージシャンで重宝
されてる感じか
まあ比べるのもあれだけど
マーカスやジャコパスみたいには
なれなそう
>>65
今の邦楽は金持ちの道楽だらけ
雑草レベルからの成り上がりがほとんど出てこない
大半が結局コネ、だからおもしろくない
昔に比べて売れるまでの苦労話とか聞かなくなったもんな
売れなくても食ってけるしみたいな奴ばっかり こいつの本買うくらいならまだ関東連合のあいつの自伝のほうがマシだわ
名前忘れたけど
浜田の息子だからこれだけ話題になるというのはあるだろうがベースは上手い
浜田の息子だからベースは下手だけど話題といういわゆる親の七光りではない
>>69
父ちゃん浜ちゃん
母ちゃん小川菜摘
あとは分かるな 上手い下手が素人には分かりづらく何ができたら上級かとかそんなものはほぼ無いと言っていい楽器を選んだのは上手い
なんだ2019年で引退するのか
「ダウンタウン浜田の息子がベーシストっていう意外性がるから
天才だと煽ったら不自然ではないだろう」
みたいな魂胆だったんだろうけど
結局業界人側の高評価しか見たことないし
全く無駄だったって事だな
まあベーシストなんてこのご時世必要ないんじゃないかな?
リンカーンの説教先生でホリケンが
「はいリピートアフタミー!浜ちゃん、長男、ベーシスト!」
と急に言い出して、
浜田「なんで知ってんの?」
松本「え?ほんまなん?」
浜田「うん」
松本「ベースやってんの?」
浜田「なんか好きらしいで」
と言ってたのを思い出す。
とりあえず親の財産食い潰すだけのニートよりも
何かやってる感があったほうが世間体もええやん
ほんと
普通のベーシスト
センスある風に振る舞ってるけどまったくない
ここまでメディアが推して売れなかったのも逆に珍しいな
降谷建志や森山直太朗はここまでごり押しなくても売れてたぞ
なんだったのか?って問われるほど売れた事もないやんwwww
スポーツ界
芸能界
ガラクタばかりの二世の中で
多少実力があるのが
宇多田ヒカル
中井貴一
佐藤浩一
落合福祉
彼の周辺は上手い上手いと煽ててるけど
ベースの練習を続ければ
誰でもこれくらいにはなるって程度の腕前だよね
ハマは頭いいんだろうな、トークが抜群に面白い、年齢を感じさせない落ち着き。
惜しいのは致命的に音楽がつまらない
売れないバンドのベースがソニーの事務所に所属できたり
フェンダーからオリジナルモデルのベースが売り出されたり
星野源をはじめセッションのオファーがひっきりなしだったり
どれもこれも「ダウンタウン浜田」の息子だからですよ
>>81
それ言い出したら親父ギターボーカルなのにドラム叩いてるレイジの方が謎だろ 若手の割りには腕があり、喋りが上手くて素人相手の解説や司会などで使い勝手がいい
ハマタの息子ということで業界的には過剰に仕事を与えられるがそのせいで一般人からは必要以上に評価を下げられている
>>112
まあそんな感じかなあ
一番大事なのって続けられる環境にあるかどうかだしなあ
あと子供の頃から始められる環境にあること 俺が出た受験目的の高校で
バンドなんか受験の気晴らしにやってるような軽音楽部あったけど
ハマタよりうまい奴3人はいたわ
ベースがテレビやラジオ番組やるなんて浜田の息子じゃなきゃあり得ないからな
スッキリに出たときめちゃ態度悪いやつがいて(ハマタ息子ではない、ヴォーカル?)ポケットに手を突っ込んだまま答えたりヘラヘラしてメンバーにちょっかいかけたりとにかく酷かった
加藤がみるみる不機嫌になっていきこっちがハラハラした
ジャスティン・ビーバーに注意した加藤もさすがに生放送でハマタ息子の部連には注意はできなかったらしい
>>115
そらそうだ
もう少しいうと、そんなことに価値を感じる我々のせいだ >>102
2世は初代に比べて苦労というか経験が圧倒的に足りない
契約期間内に売れなければそこでほぼ終わるみたいな状況だったり
これからどうなるか分からんみたいな状況をほとんど経験してない
ダウンタウンでさえ素人若手時代からいろいろ細かい苦労してる >>1
なんだったのか?って、親の七光り以外の何物でもないだろ
ダウンタウンの浜田の息子ってだけだ
本なんか作らんでも2行で紐解けるだろw ももクロのプロデュースやってたけど
他人のプロデュースやる前に自分らの作品をヒットさせろと思ったな
コネうまく使ってるな
ただのベーシスト風情にこんな本でねえよw
この人にしろKenKenとかにしろ本人は自分の力だけで頑張るつもりでも周りが気使って大きい仕事回しちゃうからなあ
どうしても親の七光り状態にはなっちゃうわな
>>133
切れないのは仕方ないけどあのボーカルじゃ駄目だろ >>127
いかりや長介とか岸部一徳とか居るだろ! オカモトズはなあ
ルースターズっぽい路線の時も
大衆に迎合したJ-POPな感じに変えても全く売れなかったね
>>129
それは峰竜太の息子
気持ちいいくらいすねをしゃぶってしゃぶってしゃぶりつくしてる
嫌悪感がないくらいw ハマタの息子以外になんかあんの
ハマタの息子じゃなかったらなんでもない人
>敬愛する細野晴臣との対談記事
コネで成り上がり関係だと対談でもだいたいこの辺の人たちが出てくる
全然売れてなかったりちょっと売れてても平民だと会わせてもらえませんから
ええとこの系列の集まり
オカモトズはボーカルがな
見た目は悪くないんだが声とかが
>>4
こういう思い込みの強いアホって何で生きてるんや 「なんだったのか?」というより、誰なの?
全然知らんは、そんな人。
オカモトズはボーカルもだめだけどなにより作曲センスがなさすぎる
そりゃあ売れんわ
ゲス川谷なんかはセンスしかねえのに
まあ時代が時代なら
もうちょっと売れてたかもしれんな
いっても細野晴臣だったボンボンあっての音楽業だったし
時代のタイミングだよな結局
細野晴臣はもう老い先短いから、いろいろ顔出してくるイメージ
オカモトってのが元DTマネで現吉本社長の苗字と知って寒気がしたわ
親頼らないどころか無茶苦茶権威主義やんけ
>>145
顔良しライブパフォーマンス良しキャラ良しなんだけど歌が素人のカラオケレベルだからな 別にヤクやって迷惑かけてるわけじゃねえんだから叩かなくていいじゃんね
お休み日本出てて知ったけど
浜野謙太=ハマオカモトかと思った
>>149
ベストアルバム出すほどヒット曲あるの?w
とりあえず精算しようってことかな 親の仕事の邪魔をせず七光で生きてきた男
坂口あんりに生き方を真似してほしかった
ベース上手いやつなんていくらでもいるからな
いい曲書くか、歌うか、プロデューサーとして売れっ子送り出すかしないと
結局素人目には何がすごいかわからない
結局あれだよな
80年代前半ぐらいのフュージョンバンドとか流行ってた時代が
一番相対的にみんな楽器うまかったな
そこらの高校生でも
カシオペアのベースの真似とかして
チョッパーとかペシペシ弾きまくったな当時は
>>163
坂口は軽い知的障碍者が反社や鬼女に見つかって落とされただけだろ
ホストに金を毟られてワイドショーと鬼女が大はしゃぎでバッシング
坂口良子はそういうのを避けるために内縁の夫と再婚して後見人にしようとしたけど当人たち同士があまり仲が良くなくて娘が拒否
ホストの金づるにされてしまった ハマオカモトのベースはガチだからな
日本で五指に入る
ガチで一曲も聴いた事ないなw
Youtubeで曲を探して聴く気も起きない
ツッコミするとお父さんになっちゃうから、そこはめちゃくちゃ抑制してトークしてるなと思う。
ベースはそもそもギターの落ちこぼれしかやらないから上手いとか言われてもw
今の若手ベーシストはみんなうまいからなあ
やっぱり父親ありきだよね
>>166
ハングリー精神が全く違うもんな
演奏でこっち振り向かせてやるとか絶対売れてやるってのがあったし
昔ってまず売れなきゃどうにもならんかったし
今って趣味の延長かよと思うバンドだらけ お前ら若者は心配しなくてもゆっくり階段上って来たら良いんやで
そのために氷河期が苦労して、いま下を育ててるのだから
いつか弱いお前ら若者も精神的に強くなって弱い子供たちを守ってやるんだぞ
そのために氷河期は笑われても大人の背中見せてるんだから
バンドは全く売れてないけど個人としてサポートで稼いでるくらい上手いの?
ハマオカモトよりもWANIMAのベースボーカルやつのほうがすごくね
ベース弾きながら歌うたってたまに演奏そっちのけでこぶし振り上げたりしてるよ?
なんか死んだみたいなタイトル…
なんでまだ名を成してない若造を再評価する必要があるの
>>171
バンドのみんな岡本太郎が好きだから
メンバー全員○○・オカモトって芸名 オカモトズって消えたな
やっぱVoがショボすぎて駄目だったか
10周年の企画タイトルとしておかしいだろ
本人も周囲もバカなのか?
世の中の2世タレントのダメダメぶりを見てると、もう犯罪をおかさずにいるだけで上等だと思えてきた
こいつなんかまだいい方じゃね?
女子高生にお下がりのベースを譲ったのが浜田息子だとつい最近知った
こいつが紹介してる音楽がHIPHOPとかのサンプルネタばかりw
いい音楽知らないだろうな、さすがに2世のぽっと出じゃあ
浜田の息子という最高のポジションにいながらバンドがまったく売れないのは音楽業界は競争原理がしっかりと働いている証明とも言えまつね
オカモトズのボーカルの声がゆらゆら帝国だったら売れてた
>>120
親ミュージシャンで、息子もミュージシャン志望なのを応援してやろうと思ったら
割と「ドラムがいいぞ!」っていうと思うな 練習環境整えてもらえるやつが先ず
少ないから >>25
プロの普通レベル
フェンダージャパンから声掛かったのは知名度 ガリガリガリクソンが飲酒運転して
復帰後も縁を切り続けているクズ
めちゃ上手いけどサポートやスタジオミュージシャンの方が合ってる感じ
ドラムで言うところのそうる透みたいになってくんじゃないか
>>196
確かにそうだな
ダウンタウンなんて低視聴率連発(数字が出せてない状態)なんだし
正当な競争原理が働いてれば
浜田が雇われ司会者として1〜2本くらい番組持ってるくらいのもんで
ダウンタウン自体は大晦日だけ特番で出てくるくらいの存在になってるはずだからな
音楽業界は実際に数字を出さないとどうにもならないのかも知れん 積水ハウスのCMは良かった
前のやつに戻して欲しい
歯磨きする時毎回オエツするのキモいからやめてと同棲している彼女がでていった
自宅で音出して練習できる環境だったんだろーなと思うくらいに上手いよね
オカモトズ はボーカルがってずっと言われてるけどざっと聞いてみて曲も微妙だと思った
メンバー全員のコネが無かったらデビュー出来てないだろう
>>223
ハマ・オカモトはオカモトズがデビュー決まってたんだけどベースが抜けたんで友達だったハマを入れたってことになってる >>166
母数の違いはあるだろうけど、最近の若いのだってスゲエ奴多いだろ。つべとかで手軽に
超絶プレイとか見られるし、練習をサポートする環境や機材面でも遥かに恵まれてるし。
技巧派は単に時代に求められてないだけどと思う。ジャズやフュージョンってニーズ少なそう
だし。才能ある奴が何年も修練して身に付けた技術より、ドレミファソ〜♪って曲作って
ドラマのタイアップつける方が遥かに銭になるっていうね。 >>223
フロントマンじゃないからバンドが売れない責任を取らなくていいってのはあるな
トライセラの和田唱とか親の財産で裕福なのに、フロントマンやってると売れないバンドマンの看板がつきまとって邪魔そう
「腕利きギタリスト」として有名ミュージシャンのサポートした方が箔がつきそう 態度だけでかくて才能ないよくいる三流ミュージシャン
顔だけはキングヌーのボーカルに似てるなww
才能か努力かはわからんが、プレイは間違いなくセンスあるよ
OKAMOTO'Sなのがかわいそう。はやく解散させたれ
浜田の息子てことで損もしてるやろ
周りのミュージシャンやスタッフのおっさんたちは浜田の息子として接触してくるわけで
>>229
親父はダブルミリオンに行くまでの苦労が桁違い
笑いと数字を確実に取り続けなければそこで終わるみたいな状況から這い上がってきた 基本、2世は好きじゃないけど、この人は育ちの良さを隠しきれないとこが好感持てる。
2009-2019と区間区切ってるから、
過去形でok
オカモトズって他のメンバーはオカモト◯◯って芸名でやってるのに
浜田の息子だけハマ・オカモトなんだよな
その時点で親の知名度最大限に利用しようって魂胆丸わかりなのにあまり突っ込まれないという
>>246
お前の過去レスも思いっきり長文マジレスでわろた嫉妬かw >>241
○周年企画本とかは別に珍しくない
ただタイトルがアホ。もう引退するのかと
単に持ち上げられてるだけではないよ「ハンカチ王子とはなんだったのか」ならdisとも取れる 最近のミュージシャン志望青少年は耳コピするのにつべやWMPとかでの再生を聴きながら
というのが何気にずるい カセットや昔の楽器の雑誌についていたソノシートや、もちろん
CDでもあんな簡単にコピーできないところだけしつこくリピート再生とかできないわけよ
ところが、つべやWMPだと何回繰り返しても機材が音を上げない
同じことカセットデッキでやったらあっというまにソフトもハードもいかれるべ
単なる七光り
世間が知ってる曲は1曲もなし
ベースが上手いからと言って売れるもんじゃないのにゴリ押しされすぎ
落合の息子もそうだけど
どんなチャレンジして失敗しても
路頭に迷わない保証があるしそこに余裕が生まれる気がする
逆にハングリーさに欠けるデメリットもあるんだろけど
>>25
フィーチャーってw
フューチャーだよタコ助 >>257
そもそも上手いかどうかすらわからない
知名度がそこまでない ケンケンいなくなってから若者ベーシスト代表ポジになったのね
デビューが決まり所属するレコード会社の社長に会いに行ったら親の知り合いだったらしく開口一番『昔、お父さんに散々殴られてね』って言われたらしい。
ハマダ以外のオカモトズのメンバーの名前も顔も分らないし曲も分らない
仮にベースだけ上手くても曲が良くないとしょうがない
>>40
注目されてた時にヒット曲がなかった
バンドは空中分解
あとは各メンバー、プロのスタジオミュージシャンになるか引退して裏方まわるか
二十代のうちにさっさときめたほうがいい 冗談かと思ったらほんとにダウンタウンの息子なんだ ラジオで声しか聴いてなかった
けど、最近、細野さんの取り巻きの一人になった印象だった
今時素人でもこいつより上手いやつゴロゴロいるらな
エンタメだしそこに目をつむっても
やっぱボーカルがな
ボーカルはマジで才能がいる
>>269
社長、見た目がそれっぽいからってスイカドロボー呼ばわりされてたんだよねw
また親父とラジオやらないかな 親が浜ちゃんだから誰も強く言えないだけでほんとは下手だよね
音楽関連のスレでこれだけ動画のリンクが貼られないのも珍しいな
>>4
小藪親子
ロッチ中岡親子
楽器店の店主で
たまたま店に入った女子高生に
千円で自分のおさがりのベースを売ってあげるCMは良かった
偉そうな感じがクソみたい
愛嬌0の浜田とかなんの魅力もない
やたらベースの腕前褒められてるけど明らかに忖度だしそもそもベースて
CD売り上げ枚数で父親を超えることはほぼ不可能だろうな
そんなことより土岐麻子とはどこまでやったのか聞かせてくれ
GET WILDのベースを弾いてるのを何かで聴いたけど酷かった、って言うより弾けてなかった
ベースが天才的だとかやたらと持ち上げる奴らはベースなんて弾いたことない奴ばかりなんだよな
上手いって言っとけば通ぶれるのかな
ハマオカモトをバカにするな。
音楽の才能はモーツァルトはベートーヴェンに匹敵する。
>>20
ダブルミリオン歌手の才能受け継いでるなら
凄いじゃん >>15
すんごい上手いけど
凄くはないベーシスト
ていうか今そういう人多いね
そういう人の走りみたいな感じ >>90
ヒット曲ないのに何でそこそこ知名度あって活動継続できてんだよw >>318
お前のせいでリピート始まったじゃねえかw >>312
ベース弾いたことないが亀田誠治は天才だと思う >>260
お爺ちゃんだから仕方がないよ
じいさんってカタカナの使い方が致命的だよなw >>40
方向性がまとまってなくてファンがつき辛いとかあるのかもな
俺は好きだがな
でも昔の方がもっと好きだったかも >>39
そっそー
JKにベース売り付けるwやつな
俺が欲しいわ 上手い下手で言うと日野皓正の息子のほうがかなり上手いけどハマタのトーンもかなり好き
>>65
まあOKAMOTO'Sのメンバーそれぞれがみんな親がデカいからな 田村淳がホリエモンと東京の
バンドカラオケに行って
バンドしながら1曲歌って
バンドのメンバーに絡まれたらしいけど
誰かわかる? そのバンからは売れてない
バンドマンが演奏してくれるらしく
1曲歌った淳に嫉妬して噛みついてきて
ケンカになったらしい 二世芸能人らしい
淳に向かって お前調子にのるんじゃねえよ
俺の親父誰か知ってるのかよって言ったらしい
ケンカになってホリエモンが止めたとか
>>90
浜田の息子じゃなかったら音楽番組の司会はできんだろうな
もっと売れてるバンドでも司会なんてやらせてもらえない >>325
浜ちゃんにボーカルして
もらえばいいよね >>172
めちゃくちゃおとなしくて、物を欲しがった事もなかった。そんないくみ君が初めて「ベースが欲しい」と言った。で、ハマタが一番ええの買うたった。素敵な話やで。 >>113
あの落ち着きと頭の回転の速さはなんなんだろな
悟ってるよな >>332
常松のダウンピッキングがスゴいっていうけど、「だから何?」としか思わない ベースに人生を捧げた俺からしてもハマは確かに上手いと思う
でも彼のバンドはボーカルがなぁ…
>>332
正味全くレベルが違う
常松さんは別に上手くない >>202
涙でた!
ゆら帝をここで見るとは思わなかった
お前不意打ちやで
確かに坂本で聴いてみたいわ >>317
今は教材はいくらでもあるし、動画見て参考にすればいきなり正解弾けるかりね
技術はやる気あれば誰でも上手くなれるけど癖はなくなるだろうね
環境いいから上手い人の絶対数は増えるね
スポーツなんかも一緒だね コイツとKenkenは技術だけで、なんの魅力も感じない
親が親だからな
たしかにベースとしては優秀だろうけど、でもジャコパストリアスとかスコットラファロ級にずば抜けてて、もうこんな本が出ても当然、という程かと言えばちょっと疑わしい
今のボーカルをクビにして
めっちゃうまい黒人でも入れたらいい
バンドに恵まれてないけど
友達同士だから解散もできない
いいコンポーザーとボーカルがいればなあ。
ベースの腕は確かなのにもったいない
もう30代か。人生は儚い
子供は作らなくても良いかも
技術的に演奏が上手い人とベースラインの組み立てが上手い人がいて
亀田は演奏は並みだけどラインの組み立てが天才的に上手いと思う
ハマタは演奏もラインもイマイチだけど顔がハマタ親に似ていて親近感があるよね
人脈と知名度を利用して
いわゆる「スーパーグループ」をつくっては渡り歩いていくスタイルが一番よさそう
ベーシストならあまり一般に知られてないけど中村泰造はかなり良いベース弾くよ
ベース通なら普通に知ってるかもだけど
>>84
昔から良家のボンボンの道楽だろ
貧乏の出のミュージシャンなんか
いねえって
歌手は別だけど アホほど反復練習しましたって上手さで
全然かっこ良くない
なんか偉人みたいな扱いにしてみるというのも、しらけるなあ
タイトルがまた…
本格的に人気あった時期があるかのようなタイトルだな とか思ったけど
まぁそうでもないか
知る人ぞ知るだった人でもこのタイトルつけていいわ
それはそうとネットスラング寄りで寒い事には違いないわ
この風貌でハマタの息子?いくつなのよ?と調べたらまだ28でビックリ
浜田がボーカルになって浜田がベースしいて
ウォーウォーウォートゥナーイって歌ったらもしかしたら売れるかもしれん
だいたいオカモトズってバンド名がダメ
わざとそういう名前を狙ったのかもしれんがこれはダメな名前ですね
>>368
それな
特に昔のほうがその傾向が強い
今のほうがむしろ環境が整ってて貧乏人でもなんとかなる時代ではある >>385
好みによると思う
Jさんの方がリズムは良いけどテツヤさんの方がテクニカルな事をやってる
どちらがかっこいいかと問われたら俺はJさん派 >>380
どうでもいいけど
岡本太郎とラモーンズから
持ってきたんだとさ
ジョーイ・ラモーン
↓
ハマ・オカモト
名前の付け方はこういうノリらしい
だからメンバーがもし横尾忠則が好きだったら
ハマ・ヨコオ
になってた バンドは聞くに絶えないな、って事はコイツ自体もその程度浜田の息子で良かったなオイ
でもトークもつまらないから音楽番組のMC止めて欲しい
いくらベース上手くても浜田の息子じゃなかったらこんなムック本なタモリ倶楽部に出れるわけないから七光りであることは間違いない。
夢で逢えたらを見てた人間からすると
バッハスタジオのベース担当ハマタがチラついてしょうがない
2世タレントは、薬物で逮捕されないだけでほめられるみたいな扱い
産まれながらにして100億以上の資産を受け継ぐことが確定してる殿上人
音楽も父親に勝てず。
うぉーうぉうぉーうぉうおーとぅなーい
>>396
というかベースが一番注目されることなどないねw king gnuみたいなバンドに潜り込めてたら
バンドマンとしての評価も高かったんだろうな
リバイバルバンドの流行りに乗ったリバイバルリバイバルバンドて
洋邦問わず存在がショボいイメージ
この兄弟に浜田の20億円づつぐらいの遺産がくるだろうからベースで遊んでます
よく見ると安田大サーカスのクロちゃんにソックリだぞ
>>407
今のミュージシャンの1番のネックは稼げない事だからなぁ…
そういう意味では金の心配をせずに好きな事が出来るのは本当に良い人生だな 薬でパクられなきゃ遊んでろや 産まれた時から勝ち組
親子で紅白歌合戦に出演したのは、森山親子とこの親子以外にいる?
浜田の息子なのに根っからの東京モンなのがウケる
都会の子って感じ
こういう恥ずかしい事しなさそうだから七光りでも好意的に思えてたのに
ミュージシャンなんてもんはヒット曲出さなきゃニートと一緒
ニートの10年振り返って何になんのよ
マジで歌?曲?聞いたことない
ハマタの息子でタモリ倶楽部とか出てて腹立つなんもおもろないし
なんで終わった人みたいになってんの?
バンドは売れなくなってもプレイヤーとして絶対生き残るでしょ
>>40
バンド名はズットズレテルズの方が好き
曲は双方全く知らん >>343
そういう曲聞く奴はベースどころか楽器隊はBGM扱いしかしない ベースが上手いってのが一人歩きしてるよな
さすが浜田の息子
道楽で音楽やってるいい御身分
一位を目指してない感じ
ベースが上手いのか 1回聴いてみるわ
Kenkenより上手いの?
>>435
そんなん目指したらキングヌーとかヒゲダンとかヨネズみたいな曲を作るはめになるだろ レイジはあっぱれ(やっぱり)さんま大先生で7年半もレギュラーに出てた
ボーカルが致命的にうんこで勿体無いよな
歌える奴親父のコネで連れてきて曲も別注すればいいのにw
上手いのは間違いないのにずっと七光り言われるのも気の毒だな
浜田の息子で得した部分は有るのは確かだけど相当な努力はしたと思うよ
ベーシストでこの扱い…
コメント寄せてる人に有名ベーシストらが含まれてそうなのもツライとこ
>>441
売れないバンドのベーシストはいくら上手くてもこんな扱い受けないよ。まだ20代でしょ
裏方職人に徹してれば好感度も違ったろうね >>436
つーか、亀田御大も加えた3人で一緒に地上波でベース番組やってたよ。そこでセッションしてる。金子捕まって消されてなければ、つべにあると思う。 七光りとは言わないけど
わざわざムック本出すような存在じゃないだろ
>>446
フロントマンは上手いから売れるってわけじゃないだろう
まあ親が買い支えられる規模を越えてるなら本人の能力かな ただのベース弾く人だけど
浜田の息子だからとりあえず
みんな相手してるって感じ?
>>35
東京進出前は出っ歯だった。
漫才中に前歯が折れて差し歯にした。 こういう特集されるとこまで行ってないと思うけど
色々急ぎ過ぎだし
芸能全体的に見た方とか受け止め方を
強要しすぎ
父親はお笑い芸人なのに音楽で一世風靡したからな
小室全盛期に勢いだけでミリオンヒットの曲を出して
今ではそれもちゃっかり名曲扱いになってるし
歌手のマッキーとアナウンサーのマッキーのどっちのマイクがウマいと思うんだい?
マジで浜田の息子より、はなわの方が音楽の才能あるだろ
>>441
人相が物語ってるよね
実年齢より老けてるし
相当苦労してそうじゃね ずーっと売れてないのに何故か売れてる風の意識高い系センスなしバンドのベーシスト
それ以上でもそれ以下でもない
積水ハウスのCMでベース弾いてる店長がハマタの息子?
声が高いのが凄いみたいに、やたらとスラップやってりゃ上手いみたいな風潮
>>55
閃光ライオットっていうオーディション?で事務所が囲ったんだよ。ズットズレトルズ時代 >>469
バンドのプロ契約
プロデビュ−ってかなり難しいの? OKAMOTO'Sっていうバンド名が言いにくいから売れないと思う
>>428
もう終わろうとしてるんじゃないの?
早い目に見切りを付けるのは良いことだよ
浜田の息子なんてもうじき30歳くらいになるんじゃないの? 浜田の息子じゃなきゃ
こんな本出せてないよな
こんな5流バンドのベースごときだったら
ベースの腕は良いんよ。
所属してるバンドがイマイチなだけで。
スタジオミュージシャンや星野源のバックバンドみたいなツアー帯同するミュージシャンには向いてると思うから、バンドなくなっても食いっぱぐれなさそう。
ワンオクとまでは言わんが
マイファス程度に売れてたら
2世だ七光りだと文句も言われんのにな
>>480
浜ちゃんの息子だから
甘い汁吸えるなんてないだろう? >>67
あちらは七光りぬきのほんまもんの天才集団 辞めちゃった死んじゃったみたいな言い方なんなの?現役なのに
>>480
オカモトズっていわゆる邦ロック好きバンド好きからもそこまで支持を得てないような
フェスで客入ってんの? 二世俳優に二世タレント
二世ミュージシャン
マジで二世が多すぎる。
二世跋扈のせいで
本来人気が出るべき、俺や君らが大好きで推してる男優女優・ミュージシャンが
世に出る余地がほとんどなくなっている。
カタカナでオカモトと見ると反射的にコンドーム思い出す
このカバーを聴いた時は時代変えると思ったけど、外れたわ。
曲が全く売れてないからな
七光りバンドじゃなけりゃ、とうの昔に契約が切られてる
ベースが上手くても仕方ないよな
ズボズボボボボボってやるだけなんだから
このタイトルつけるってことは自分で業界評価ほど売れなかった自覚はあるんだなw
和光というバカ学校出身のコネクションのほうがデカイだろうな。
ぶっちゃけハマタの息子だよなぁ
プレイヤーとしては並程度だし
肝心の所属バンドは売れてないし
まぁ本人は賢いし勉強もしてるし
コアな音楽とかプレイヤーへの窓口に
なれば良いんじゃないのって感じだけど
あの浜田の息子がこんなにまともな人ってだけで不思議だ。けっこう良い親なんだな。
喋りは出来るしプレイヤーとしては評価されてるからソロのサポートミュージシャンとして生きた方が断然いいよなぁ
ハマオカモトとはなんだったのかって・・・お前そんな言うほどのキャリアまだ無いだろ・・・
福地桃子とか柄本の息子とかさすがに許せなくなる。
あの容姿だったら普通なら門前払いなはずだから
まあ最終的にはヨッちゃんみたいに売れてる人のサポートメンバーみたいになるんじゃないか
>>27
なにがしゲンのドラマの「逃げてはいけない」のダンスはお前がやってんだって?
と祖母。
全部合ってないです。 真心の曲、山Pにカバーさせるならこいつらの曲にしてあげたらよかったのにな。
>>31
芸無しゴリ押し2世より、手に職あるだけマシじゃね? 二世タレントの話はマジ不快だ。
つーのは
中国の故事で、権力を持ったクズが鹿を馬だと部下に言わせる話そのものだからだ。
親が偉くなかったらトーシロと変わらん奴を
雰囲気があるだのオーラがあるだの言わされる苦痛ったらないぜ。
口が歪みそうだ。
福地桃子はブスだああああああああ
>>345
さすがにそれは否定してる奴の方がかっこ悪いぞ >>512
柄本の息子は脇役ならアリだろ
大物扱いされてるのは親の七光りのせいだけど 初期のころやってた直立不動のクールなベーシストを貫いてたらファンになってたな
クネクネしだしてからはなんでもない普通の人
>>495
さすがに二世ミュージシャンは才能がないと出てこれないけどな
鶴瓶の息子とかフルタチの息子みたいに俳優に転向したり
浜田の息子もベースがスタジオミュージシャンとしては十分な腕がある上にトークで素人にも音楽のことを伝える力があるから口下手や感覚でやってて説明できない人の多い音楽業界で重宝されてる >>519
おっとすまん!
煽りじゃなかったんだ
純粋にセンスしかないってワード初めてみたって思ったんだよ
こうみたら煽りに見えるな
俺ジェニーハイ聴いてるぞ〜 >>515
俺も山Pのサマーヌードは笑うしかなかったわ 桑田の息子、山口百恵の息子、古館の息子、尾崎の息子に比べたらめちゃくちゃまし
>>298
小籔のオカン板尾似だな
それで板尾は板尾のオカンに激似という
>>532
ここ最近で成功してる二世タレントって結局
Mattくらいか ほんとにDTの浜田の息子なんだな
ネタだと思ってた
田村淳がyoutubeで言ってたけど昔淳とホリエモンが東京の
あるバンドカラオケ屋に行って
そのカラオケ屋はバンドが生演奏してくれて1曲歌える店で 売れてないミュ−ジシャンが
演奏してくれる店で
淳が客から頼まれて1曲歌ったらしけど 歌った後凄い大盛り上がりで
その人気に嫉妬した 売れてないバンドのギターの人が淳に絡んできたらしく
お前調子にのるんじゃねえよって
誰かわかる? そのバンドマン 親が大物芸能人で売れてないバンドマンらしく
俺の親父誰か知ってるのかよ? お前もう芸能界で生きていけないよって言ったらしい
淳とその売れてないバンドマンが大ケンカになってホリエモンが止めたとか
古館の息子かな? 親が大物で東京のバンドカラオケ屋でギター演奏の
バイトしてる人誰かわかる?
浜田の小川の息子だからってことにして溜飲を下げてる者多数で笑
妬むないい大人が笑
俺が知ってるのはスピッツに師匠と呼んでる人がいる位かな
吉田一郎好きでタモリ倶楽部に良くででるので好感持てる。
なんだろう
一般人気はないけど業界人には評価されて
謎の大物扱いにしようって動きだよね
気づいたらコメンテーター枠に収まってそう
上手いと言うよりもかなり弾けるって感じかなあ
まあそんなもん
浜田の息子になるのも立派な才能だろ!
お前ら浜田の息子になれんのかよ!
>>536
少なくとも古舘や浜田にはそんなパワーはないな
バーニングの社長の息子とかならともかく >>383
いや、例えば機材とかは安くなったけど
結局のところ音楽で儲けることができなくなったから
裕福なアマチュアしか音楽をやらない、音楽ができない時代にまたなってしまった
だからデビューするのもそんなのばかり >>509
絶対特別扱いにはしなかったらしいしね
なんだかんだ浜田はしっかりしてるというか
菜摘のコントロールがすごい >>547
全然
有名人の子供だから評価されてるみたいなこと書いてる人たちは羨ましいんじゃない? この人は声で得してるな
ラジオ聞いてると思う
本業の音楽はまぁダメだな
キングヌーとイメージちょっとかぶるけど才能では全然敵わない感じ
>>546
30年ちょい前は季刊だったよ
20年位ベース弾いてなかったんだが
なんとなくハードオフで5弦買ってまた弾くようになった
今は安いのな5弦ベース
結局昔買ったMoonの弾いてるけど
音がんがん出せるので楽しい(笑) ハマタ&オナッターズの14光
誰もベースに興味ないし
>>552
ドラム&リズムマガジンも季刊誌に
キーボードマガジンは不定期の
ムック誌に移行らしい
ま、出版不況の中、廃刊にならないだけまだマシか ハマタといえば
チキンライスはしばらく
かからないのかな
【クンニーとん(55歳)】芸スポを荒らしてるとんねるずヲタ被害の会 101【ナイナイ・爆笑・内村・有吉・さんまも叩く捏造コピペ荒らし】
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/tvsaloon/1558936295/835
>【悲報】とんねるずヲタ、IDを変え忘れて「韓国大好きっ子」のやき豚おじさんだったのがバレてしまう
02/13(木) ID:g3wrAKn60 Toatl 3(19時) //hissi.org/read.php/mnewsplus/20200213/ZzN3ckFLbjYw.html また毎日・低俗番組
02/13(木) ID:1WMSxMEp0 Total 6(20 21時) //hissi.org/read.php/mnewsplus/20200213/MVdNU3hNRXAw.html ジジイ・炎上提供番組
02/13(木) ID:HlXL8Uqg0 Total 2(19時) //hissi.org/read.php/mnewsplus/20200213/SGxYTDhVcWcw.html さんま叩きひどいな
02/14(金) ID:o1bV3DJB0 Total 5(2時) //hissi.org/read.php/mnewsplus/20200214/bzFiVjNESkIw.html パワハラ番組・老害
【芸能】晩節汚す石橋貴明(57)の寂しい落日…「野猿」再結成も木梨不在 ★3
http://2chb.net/r/mnewsplus/1570186969/1
> 1 名前:砂漠のマスカレード ★[] 投稿日:2019/10/04(金) 20:02:49.47 ID:UOmp4LSR9
> 『たいむとんねる』も昔を懐かしむ番組ですが、視聴率は2〜3%です。
> 彼はスタッフにも若手にもさんざん横暴な態度をとってきたので、これから何か新しいことを一緒にやろうとする仲間も少ないんでしょう」
01/02日
11.7% 22:00-23:30 CX* 新春!プロ野球オールスター場外乱闘4 ※司会:浜田雅功
*7.9% 21:00-23:24 TBS 新春ドラマ特別企画 星野仙一物語 ※主演:石橋貴明 ←時間帯最下位
04/05水
*7.4% 20:57-22:54 TBS 石橋貴明のスポーツ伝説…光と影・清原和博に敗れ去った男たちの現在 ←時間帯最下位
【芸能】とんねるず石橋、西内まりやへのセクハラ行為「アメリカではダメ」日本の恥と酷評される
//hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1444990808/
【芸能】石橋貴明 NGTイジリで炎上「被害者いる」「笑い事じゃない」★2
//hayabusa9.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1554253016/
石橋貴明の保田圭イジリに「イジメみたいで笑えなかった」「嫌な気持ちになるからやめて」
//2chb.net/r/morningcoffee/1548157105/
【芸能】<一番嫌いな芸人>明石家さんま初のトップ!石橋貴明は2位(過去三連覇)、3位はアキラ100%★2
//hayabusa9.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1565398385/ >>556
株主優待もどんどんだめになっていってたからなあ
優待でギターマガジンとか定期講読できた頃がなつかしいな
つか昔のベエマガとか売れるのかな
ソノシート付きとか たいしたベーシストではないよな・・
テクニシャンでもないし いいグルーブがあるわけでもなし・・
ステージで華があるわけでなし
ハマ・オカモトのハマって、ハマダ・マサトシのハマだったのか
上手いのかもしれないけど個性がないから印象に残らないイメージ
まとめると親のなんとか
>>536
鶴瓶の息子もかつて売れないバンドマンで、TVに出たときの態度が大きいという話は聞いたことあるが、
そのエピソードほど嫌な奴なのかまではわからない >>568
人間性がいいかは、、
前にラジオでセカオワのこと話してたけど
Fukaseに話を降ってもSaoriが必ず前にでてきて
「Fukaseはねー」って代弁するという話をしていた
まあ浜ちゃんの血が入ってるならそりゃ弄りたいよなぁと思ったw もはやボーカル代えろとすら思わんな
そもそも曲もB級だしなw
「育ちがいい」「学歴がいい」と赤の他人の息子を持ち上げるアホウと有名人の子を妬んで叩くアホウしかおらん
>>563
本名は郁未(いくみ)だしな
OKAMOTO'Sほかのメンバーの芸名は下の名前にオカモトを付けることでそろえたけど
そのルール通りのイク・オカモトじゃ変なものを連想してしまうw あんな先とポテンシャルの無いバンド辞めて
フリーでスタジオとかサポートやればいいのにな
顔と名前は既に十分売れてるし
>>501
新たな地平を切り開く者に宿る熱とかパッションが無い
オリジナルが熱すぎるのもあるがなぞってる感しかしない
逆に大江とルースターズを以前より深く理解することになったわ 同じ意味でケンケンのベースもグーッと心をえぐるようなサウンドじゃないように思う
上手いんだけど、カッコいいんだけどそれだけ
>>575
>本名は郁未(いくみ)だしな
>OKAMOTO'Sほかのメンバーの芸名は下の名前にオカモトを付けることでそろえたけど
な〜んだ1人だけ名字を使ってるわけか嫌らしいなあ
ハマって分かってもらいたいってことは
親の七光目当てと言われてもしょうがないな
でなけりゃ、他のメンバーにあわせて下の名前にするわな 本人の能力=ベースが人より上手い、だけじゃ箸にも棒にも掛からぬ落伍者だが
×浜田の息子という特性もありけっこう有名になった
>>354
実に簡潔かつ的確な見立てだな
音楽でもスポーツでもアートでも
プレイの正解もやり方のティーチングもすぐに見つかるし
聴いたこと観たことないような凄いプレイやスペシャルなフレーズも
世に出て数日もすれば過去データのひとつとして消化されてしまうんだよね
デジタル化とネット社会によって
「前例や目標、参考にするものがある」ってことが当たり前になった分
技術を習得したりモノを産みだしたりするのに
それがどれだけ重要で手助けになるかってのが
逆に忘れられがちになってきてる気がする >>1
欧米人ってこういう子好きだよな
韓国にいる?こんな女子?凄くね?
あのスチュワートゼンダーやヴィクターウッテンやあのルイスジョンソンも驚愕するこの揺れ・・
結局音楽だけで食えなくて
所ジョージみたいなポジになりそう
>>353
坂本の解散コメント?みたいなの笑った
高校球児みたいな爽やかなやつ
キャラ違うだろってやつ 2世ミュージシャンって幼少期から音をガンガン出せる環境なんだろーな
それは羨まし過ぎる
>>592
まあ音楽でダメになったらなったでハマタの息子ですって開き直れば
タレントや役者とかで使ってくれるからイージーモードやな >>575
ラモーンズの方式まんまだろ
ラモーンをオカモトに変えただけ
中学生の発想や TOKYOFMでラジオ平日やってるよね
いい曲かけるからよく聞いてる
トークも面白いよ
でも浜ちゃんは子育て成功したな
問題も起こさず立派だ
もちろんマルコシアスバンプのベースの人のムック本はあるんだろうな?無いなら七光と言われても仕方ないぞ
>>594
ほんとだね、都会で育って音ガンガン出せるって貴重かもね
ハマくん音かっこいいと思うけどプロの中でどうとかはわからん! >>592
所は自分の番組に歌をねじ込みまくりで
収入もそこそこ有るだろ >>601
所さんと吉幾三は自分の出演番組やCMの音楽を自分でやる条件でうまいこと稼いでんだよなw >>594
それもあると思うが
音楽聴きまくれるのが大きいと思う こいつのバンドつまんねえもんな
七光りで未だに推してもらえてるけど普通ならクビだよ
>>604
坂本と矢野の娘は才能が育たなかったけどな 高槻市長が謝罪 女児死亡の倒壊した塀、
基準満たさず 建物の強度を確かめる構造
計算をした記録がない ★!┐('〜`;)┌
朴貞子×ハマタ >>558
【クンニーとん(55歳)】芸スポを荒らしてるとんねるずヲタ被害の会 101【ナイナイ・爆笑・内村・有吉・さんまも叩く捏造コピペ荒らし】
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/tvsaloon/1558936295/824
>【悲報】とんねるずヲタ、IDを変え忘れて「韓国大好きっ子」のやき豚おじさんだったのがバレてしまう
02/16(日) ID:9qDvwGrA0 Total 6(0 8 23時) //hissi.org/read.php/mnewsplus/20200216/OXFEdndHckEw.html いじめ助長タウン
02/16(日) ID:57iC3odn0 Total 6(5 11 13 15 ) //hissi.org/read.php/mnewsplus/20200216/NTdpQzNvZG4w.html 映画大コケ・朝鮮人
02/16(日) ID:+dwvlr4d0 Total 2(17時) //hissi.org/read.php/mnewsplus/20200216/K2R3dmxyNGQw.html イエスマン
02/16(日) ID:wOTphTfe0 Total 1(18時) //hissi.org/read.php/mnewsplus/20200216/d09UcGhUZmUw.html 文春ランキング
02/16(日) ID:E+zrDPp00 Total 1(21時) //hissi.org/read.php/mnewsplus/20200216/RSt6ckRQcDAw.html MHK
02/16(日) ID:dVnLSBHc0 Total 6(22時) //hissi.org/read.php/mnewsplus/20200216/ZFZuTFNCSGMw.html パワハラ番組・金髪筋肉・老害
02/16(日) ID:bINwQA+F0 Total 24(1 4 13 15 16 19 20 22時) //hissi.org/read.php/mnewsplus/20200216/YklOd1FBK0Yw.html 石橋ババア
02/16(日) ID:CcHn/0Sh0 Total 1(6 7 9 13 22時) //hissi.org/read.php/mnewsplus/20200216/Q2NIbi8wU2gw.html 岡山ニーとん
02/17(月) ID:7xez39Kd0 Total 7(1 2時) //hissi.org/read.php/mnewsplus/20200217/N3hlejM5S2Qw.html 毎週視聴率一桁・老害落ち目・大赤字駄作王
> 610 名前:名無しさん@恐縮です[sage] 投稿日:2020/02/17(月) 01:54:13.78 ID:7xez39Kd0
> 不細工息子のバンド
> パッとしないなww
↓
石橋の娘