蛭子能収が高齢を理由にバス旅を引退し、太川陽介とのコンビは解消。そこで蛭子抜きで太川が旅をする番組「水バラ ローカル路線バスVSローカル鉄道 乗り継ぎ対決旅 秩父〜日光」(テレビ東京系)が1月29日に放送された。
太川が新たなメンバーと旅をするとあって、ファンの注目を集めたが、バス旅のディープなファンからはある場面が「やらせではないのか」と問題視されている。
その場面は番組の予告で流された。1月4日に前回の「ローカル路線バスvsローカル鉄道」が再放送され、最後に今回の予告が入っている。その中に内山信二が遅れたことでバスに乗り過ごしたと思われるシーンがある。内山が歩いて太川たちの所にやってきて「すみません遅くなりました」と謝罪すると、太川が「もう始発のバス行っちゃった」と怒る。顔面蒼白の内山が「うそ!?マジですか?」と答える映像。つまり、大きなトラブルが起こり、旅がピンチになったとあおっているわけだ。
ところが、実際の放送でこのシーンはいっさい流れなかったのだ。放送されたのは内山が遅れてやってきて「すみません遅くなりました」と謝罪。続けてバスまで時間があるかどうか確認すると、「めちゃめちゃ」“大”の用を足したいという意味のことを言ってトイレに駆け込むという映像。太川が怒るシーンや、内山が顔色をなくす場面はカットされている。
「本放送で流れなかったということは、予告のために撮影したやらせということも考えられます。最近のバス旅で太川の怒りが話題になっているので、彼が怒っている場面はいいヒキになりますからね。実際、この予告を見て本放送を楽しみにしていた視聴者は少なくありません。予告とは違う映像が本放送で使われることはよくありますが、このような重大なシーンをカットするのはいかがなものでしょうか」(週刊誌記者)
ファンからも「予告のためにわざわざ撮ったシーンなのではないか」という声が出ている。というのも、予告のシーンは現実的にありえないからだ。まずは問題のシーンを整理してみよう。
2日目の朝、太川と内山と土屋アンナたちバス旅チームは、宿の送迎バスでわたらせ渓谷鐵道の水沼駅へ。そこから徒歩で一つ先の花輪駅に向かった。花輪駅からバスが出ているので、これに乗ろうとしたのである。歩いている途中、内山はお腹を壊し、大きく遅れてしまう。こうして太川と土屋から遅れて花輪駅に到着。この後、予告では太川が怒り、本放送では内山がトイレに駆け込む。
「予告の『もう始発のバス行っちゃった』という太川のセリフはありえません。なぜなら、花輪駅発のバスは1日1本しかないんですが、太川たちは無事そのバスに乗っているからです。乗り遅れたはずがないんですよ。それなのになぜ『始発のバス行っちゃった』となるのか。おかしいですね。可能性としては、遅れてきた内山を驚かせようと太川がウソをついたことが考えられます。ただ、そうならちゃんとそれを明らかすべきですし、一部を切り取って予告で使うのは疑問ですね」(週刊誌記者)
太川の新たな旅を強くアピールしようとテレ東が「やりすぎて」しまったのか…。真相は定かではないが、今後、太川をメインにした旅番組が続くのかどうか、注目だ。
https://www.asagei.com/142339 自称報道番組のWBSですら宣伝まみれだしテレ東にガチを期待すんな
以前のバス旅でも明らかにヤラセだと思われる部分はあったぞ。叩くほどのことではないと思うがな
テレ東でヤラセじゃない番組を見つける方がが難しいわ
気持ちのいい【やらせ】 と
そうじゃない【やらせ】 がある
基本テレビは【ヤラセ】
バラエティなんて、それっぽく見えて笑えればいいんでしょ?
今の業界に文句言ってるタレントとか制作側いるけども
上手くやれよ やらせでもなんでも
下手なんだよ最近のテレビは 規制とかじゃないよ 制作側が下手だから 昔は上手くやってた
土曜スペシャルチームの番組だったらそりゃあるよ
本当にそういうの挟まないのはガチのバス旅だけじゃね?
ガチのバス旅もそっち方向には行くな的なスタッフの匂わせは確実にあるけど
コンプライス とかじゃなくてまず面白くないんだよ
演者も製作者も質が悪くなってる今の芸能界
視聴者のせいにすんなよ
お前たちのレベルが昔に比べてめちゃくちゃ下がってる
長い時間のロケなんだから編集してたら時間間違ったりするんじゃねの?w
テレビからヤラセを取ったら何も残らない
以前に朝の報道番組の録画現場に行ったが
スタッフのヤラセ指示に思わずわしはヤラセ
と言って場が寒々とした空気
その場にいたら言いたくなるわ
太川陽介からすれば、内容は何であれ、話題になって嬉しいだろうな。
ヤラセにしてもセコいし
指摘している内容も輪をかけてセコい
毎回毎回僅差の勝負になるわけないだろwww
ヤラセだよ全部
真面目に見てる奴いたのかよ
ルイルイをいじめるなよ 奥さんに浮気されて落ち込んでいるんだから
じゅんいちダビッドソンがトイレで電車に乗り遅れるシーンで
やらせかな?となんとなく思ったな
ダビッドソンのゲロとか内山君のウンコとか汚なかったな
太川はすぐ嘘ついてちょっとしたドッキリみたいなのするじゃん
それでしょ
事前に行く場所もある程度のセリフも全部台本に載ってるに決まってんだろ
それより靴買うのに往復600m程に番組のタクシー代使う地方アナが有り得ねぇ
このヤラセって番組の面白さの根幹にかかわるやつちゃうか?
女が靴買いにいくのに、勝手にタクシー代金使うわけ無いだろ。
デビッドソン純マーカスがトイレ長いのも、スタッフから頼まれたんだろ。
こいつらは一体バラエティに何を求めてるのか スーパーどーでも良いんですけどwwwwwww
逆にやらせじゃないバラエティー番組を教えてほしいわ
映画でもよくあるじゃん
予告編では流れたシーンが本編ではないとか
嫁を半殺しにする顔面ボコボコ大整形
DVジジイクソ芸人に文句あるアホは
旧四谷三丁目サンウエーブビルから
覚せい剤打たれ突き落とされブチ殺されとけクソが。
極初期の頃は、タクシーを使ってたって蛭子が暴露してたやんけ。
内山信二がクソしたくてブリブリ屁漏らしてるの放送しやがった
二度と見ねーわ 気持ち悪りー!!!!!!!!
毎回大した話題にもなってないのにネットニュースにしなくていいよ
こういう底辺ネットライターが大袈裟に記事を書くからテレビがどんどんつまらなくなる
つまりテレビ業界は底辺ネットライターに左右されている
なるほど
蛭子の代替が内山か
確かに雰囲気は似ているね
この手の番組結構見てるけどバス路線減少から見る地方の衰退の方が気なる
やらせなんてどうでもいい
>>44
タクシー乗っていたシーンが放送されたがな 出川の電気原チャリのさんまゲスト回で出発だけ原チャリ乗ってその後はバス移動してましたみたいなもんだろ
でもよ、あいつらが乗ってるバスを遠くから写したりとかあるじゃん
きれいに撮影するためには事前に厳密なセッティングが必要なはず
だとすれば、行き当たりばったりの旅で、きっちりバスの走る姿を遠くから撮るのは無理
事前に計画通り実行しないと無理では?
むしろヤラセなしのテレビ番組なんてあるの?ないだろw
まあテレ東は笠井アナのように苦しげな表情が
やらせじゃなかった例の件があったばかりだし。
トリビアの予告で、ソフトバンクのCMみたいに犬が喋ったらどうなるかみたいなのを見たが
本放送でいっさい流れなかったのを思い出した
バラエティー番組それほど本気で見ることもないだろう
ギスギスしていたら毎日が楽しくないだろう
やらせ丸出しの恐怖映像とか平気で流すテレ東にガチなんか求めちゃダメだってw
おいおい、分かって楽しんでるんだから
誰も困らないんだから良いじゃん
こんなこと当たり前じゃん
そんなもんだろ。
テレ朝の行ってマンデーなんか、田舎感を出すためにわざわざ国道の裏手の田んぼ道歩いてたぞ。
ニュースとドキュメンタリー以外の番組はみんなやらせだよ 事前にリハーサルしてる
乗ったバスと降りたバスで車種が違うことがあった
どのバス旅番組か覚えていないが
ヤラセというか演出はふつうにあるよ、テレビだから
製作者の思惑以上に鉄道会社圧勝しそうなので前回のスギのゲロと今回のじゅんいちのトイレのは列車逃すまでそそのかしたかも?とは思った
ヤラセ? ADがルート事前にチェックせずに番組なんかしないわ よって台本有りやし
出川バイクも充電が切れる順番
ディレクター → 出川 → ゲスト って決まっているからな
>>78
あれは単に体重が重い奴からバッテリーが切れてるだけじゃね? こんな番組がやらせだったらなんなんだよ
見てる側の人生を左右するレベルで困ることでもあるんか?
本編の編集終わる前に番宣分や次回予告を先に作ってそれが本編でカットされるのはたまにある事
あまりに勝負にならない戦いだから電車側を遊ばせすぎなんだよね
マルシアの回で3日目ぐらいの時、かなり長い距離を歩く事となり
どう考えてもマルシアは歩けないだろう
しかし歩いてるとこを、かなりカットし到着した
この部分は多分車で移動したのだろう
バス旅はガチじゃなくプロレスなんだろう
勝敗は決まっておらず、大体はガチなんだが
一部ヤオな部分もある、プロレスみたいに誰が見ても分からないヤオじゃなく
よく考えたらヤオ、しかしそれをヤラセというのは大人げない
バラエティは時系列無視した編集するし
報道番組では街頭インタビューでエキストラを使ったりもする
>>1
16キロ歩いた後にケロって縁石歩いたり砂浜で波と戯れてた蛭子さんの事? ドキュメンタリーじゃないもんにヤラセって言う奴ってアホだと思う
やらせとは違うけど出川の充電旅も予告にあったシーンが本編でカットされたりとかあったなぁ
たとえヤラセだとしてもそれなりに面白かったけどな
少なくともバス旅Zよりは面白かった
馬場は地でウザいキャラなのにわざとウザい行動させられてる感が伝わって来てかわいそうだった
>>5
お金を払って特集に出ている企業もあるのかな?
たまに雑誌であるけど >>1
映画の予告編でも繋ぎかたで全く違うものを作ったりしてるだろう
もうバカは映像見るなよ これに限らず旅番組はやらせと仕込みだろ…
今さらやらせに憤るってどんだけ純粋なんだよ
>>1
多分ルート選びそうなバス会社には「バス旅ロケ隊来るかも」って営業所とかに情報来るらしいな
万が一ガチで拒否って揉めるといけないからって理由で 靴買いにタクシー代使ったとか小学生でも仕込みとわかるだろがwww
これ前回の鉄道チームのスギちゃんが道に迷うのとか、
今回のスニーカー買いに行ったときのタクシー代とかは
時間調整のためのやらせだよね。
あんなことすると今までのも全部嘘くさくなるからやめればいのに。
171cmの太川陽介より、168cmの土屋アンナの方が明らかに背が高かったんだけど
どうなってんの?
そういやバス旅の最終回でも番組史上最悪のミスが!って散々煽ってたな
でも結局どれがそうだったの?って感じだった
いくつかミスはあったしそういうものの積み重ねで失敗にはなったけど
>>78
最近あのディレクター別のとこで充電してやがる 新婚さんいらっしゃいのエピソードも
台本だってな。
テレビなんかライブ以外は信用しない方がいい思うねん
>>112
ディレクターに充電させてる家ってかわいそうだよね
全くテレビで扱われない、外れ親切 そりゃテレビでオッサンがただバス乗るだけじゃいかんでしょ
そんなことより 早くクレイジージャーニーを復活させてください
昔から仕込みだらけだろこの番組
頑なに仕込み否定する信者以外はそれ込みで楽しんでるから別にいいよ
お前ら記事側が疑ってかかってると超冷静なのなwww
旅番組というよりバラエティのロケは全部編集で順序変えてるからなあ
3泊4日弾丸ツアーとかいってもうまいこと段々盛り上がる展開になるわけがない
1日目に面白い話が集中したら当然それを後半に持っていくし
やらせと言うか綿密にシナリオが書かれてるという印象
どこで誰が何をするかを細かく考えてある
タレントだけでなくタクシー運転手や店員まで含めて
別に演出の範囲だろ。車で送ってたのにバス出来ましたみたいなことやってたらインチキだけど
オマエらなぁ、子供がカワイソウな人なんだから、叩くんじゃねーぞ
はじめて見たけど順調に行きそうになると誰かがトイレ行きたがってわざとらしいなあと思った。
予告は知らん。
いつの間にかまたバス旅番組始めてたのか
太川はそれしかネタが無いか
数分の時間差でゴールするはずはない
前回はやらせがひどかった
チェックポイントとかタクシーとか対決形式とかどんどん複雑になっていくよな
>>39
その話かと思ってスレ開いたのに誰も見てないんだもんな 冗談で嘘言ったのがカットされただけだろ
それより最後のゴールの所がワンパターンでつまらない
以前のやつで「ルイルイ」の振り付けが出来るユーチューバー?かなんかの二人組の女子学生ダンサーとたまたま偶然出会って彼女らのスタジオに行って太川と一緒にルイルイを踊るというのがあったけど偶然にしては出来すぎじゃね?若い女の子にルイルイが流行ってるの?
サンドとタカトシのサイコロの奴もヤラセって言えばヤラセ
世代だと思うが太川陽介の代表曲だけはどうしても思い当たらない…
歌ってた事は確かなんだが…
>>79三国峠越えでバスが無くて、田中が知り合い夫婦が旅館してるって言い出して、電話で
峠越しに迎えに来てもらう場面な。
三国峠越えのトンネルが歩道も無くて徒歩では
危ないからスタッフが仕込んだって
当時散々ここで言われてたな テレ東のロケ番組ってほぼ全部仕込みだろ
youはとか酷いじゃん
この局好んで見てる奴馬鹿だと思う
>>79
再放送ないのは田中がテレ朝の徳光が出てるバクリ番組に出てるから >>45
あれなー。屁ぇこいたら負けってルールにすればよかった >>162
モヤさまも、訪ねる場所は全部事前にスタッフが
ロケハンして、アポ取りしてる所ばかり
だからな。まあ、笑点がリハーサルで問題
事前に教えてるのと同じ理屈だが >>1
今度は太川陽介がバッシングキチガイのターゲットか 演出してるって明記しとけよ
やらせとか騒ぐ奴相手にするの馬鹿らしいだろ
>>1
この手の番組がヤラセかも?って思われたら終わりだろ
完全台本ならバス旅なんて面白くもなんともない つーかいい加減テレビなんてやらせしかないって気がつけよw
どんだけ騙されたら気が済むんだ?TVで正確なのは日付だけで時間すら怪しい
東スポやバラエティ、ジャニーズの歌にリアル求めちゃダメって学校で習わなかったのか
バスの運転手も案内所の職員もみんなマイク付けてるしな
ルートもセリフもすべて台本通り。エビスのクズっぷりも脚本家が考えたシナリオ通り
太川も降板させて、風見しんごと見栄晴のコンビでリニューアルしてくれ
舞の海が散歩する番組なんか全部やらせになっちゃうな
>>107
同意
鉄道チームが有利だから調整が必要だな 偶然乗り合わせたバス旅オタクの方じゃないのかよ?
あれこそスタッフの完全な仕込みと思ってたんだけど
>>173
まぁ最近はバス運転手、案内所の窓口はマイク付けてるけどな 太川を悪者にしようとする風潮はなんなんだ
好きじゃないからどうでも良いけど
>>173
案内所やバスの運転手にマイクあったら仕込みだと思ってるのが笑えるw 蛭子さん出てなかったけど面白かったな
キャスティング良かったと思う
番組初期のような感じ蛭子さんならともかく
ここ最近の蛭子さんだったらいなくなってもあまり困らないように思う
え?テレビ番組にヤラセがないとでも思ってる残念な人が書いた記事?
いまだにそんな残念な人がいるんだねwwww
まるで始めてきたような番組設定でも事前にディレクターがロケハンして
出演する素人らにうちあわせしてるんだわ
テレビもラジオもそんなもんだよ
>>48
土屋アンナ良かったね
意外とマジメな感じの人だった
疲れた内山くんの背中押したりしていいとこある >>107
今回バスチームは近道しようと思った太川が道に迷って1本バス逃してたからなあ >>108
面白かった
これからもときどきこの対決やるんだろうなあ
村井美樹って人あんまり見ないけどこの番組きっかけでブレイクするかも 太川もフォローしてくれた蛭子いないんだからそろそろキャラ変えろよ
イライラキャラ限界やぞ
作家が台本書かなきゃ番組作れるデレ皆無だろw
よって番組全てヤラセ、これ常識
>>173
バス運転手や案内所のマイク、今までテレビ用だと思ってるのか 気楽に観る旅番組にそんな目くじらたでんでいいやろ。
>>6
バラエティだかはこそ、正々堂々とやってもらいたい。 こういう水曜どうでしょうの亜流みたいな番組増えたね
途中で大したくなったらどうするんだろ。といつも観てて思う
バス旅の最後はゴールで締めて欲しかった
前の最後のやつね
この程度でやらせってロケ車が常に帯同してるのも文句いいそうだな
くだらない。水曜どうでしょうも予告に本編を合わせるつもりはないとヒゲが言ってたぞ。
ええやんけそんなもん
ホンマ日本人は余裕をなくした
ネット特高民族
マジで恥ずかしい
ジャップ呼ばわりも仕方がないと思う
>>1
べつにこれに限ったことではない
今のテレビは編集のし方がむかつく!
いいシーンや答えはCMの後、いきなりCM、続きは番組の後半とか
ひどいときは答えや続きはCMの後とか後半とかぬかしといて、答えや続き出さないなんてよくある話
ほんと、今のテレビはストレスだらけだわ、引っ張ったり答え教えないとかばかにしているとしか思えないわ! 太川なんてのが出てる時点でおかしいだろ
大概の人は見ようとしないわ
バラエティーはアホの為の放送なんだから黙ってボケーっと見てろよw
見たことないからどうでもいい
こんな番組あったんだ?!
ホント知らないしどーでもいい
やらせだ、と怒る馬鹿が多いほどテレビには大成功である
>>195
舞台中止騒動で法定に立ったりしてたからねえ バス旅は夜10時台の飛び込みとか何度かあったけど宿が取れなかったことは1度も無いからな
仕込みやヤラセは普通にしてるだろ
太川なんて誰にも気付かれないのがデフォなのに不自然に話しかけてくるような奴は全部仕込み
やらせの前に太川なんかで数字取れるわけない
〃∩
⊂⌒( ・ω・) 知ってた
`ヽ_っ⌒/⌒c
⌒ ⌒
太川陽介の同期(昭和52年デビュー)
川崎麻世
狩人
未都由
清水健太郎
桂五郎
渡真介
香坂みゆき
五十嵐夕紀
榊原郁恵
荒木由美子
清水由貴子
高田みづえ
予告にあった映像が本編でカットされてるなんていくらでもあるだろ
太川がドッキリ仕掛けたけど着地がグダったから
予告のミスリードに使って、本編でカットしただけだろ
こういうのが嫌いで嘘なら嘘をつき通せと思う層がまた離れるなあ
ヤラセの元祖はTBSな
テレ東へ印象操作してるように見える
チーズ屋で太川が宿の電話番号メモを探して土屋が見つけるあたりも不自然な感じだったな
カメラが太川と土屋の動きに気付くとかそのあと電車チームが来た時の宿がどうのこうのの会話も
内山の演技が下手すぎて
やっぱ蛭子さんがホンマモンだから面白いんであって、代わりは効かないよなあ
5000m競走世界新記録
12分37秒35 ケネニサ・ベケレ
5キロをこれぐらいで走るやついると考えれば、徒歩はそんなにキツくない
ステップ踏みながらルイルイ歌うとおばちゃんにモテるで
ある程度はしょうがないよな
タレントのスケジュールもあるし、撮り直し効かないことあるし
報道や情報番組でのヤラセは許しがたいけど、バラエティなんかヤラセあって当然って認識だろ。
つーか、そりゃ演出だろ。
一番おかしいのが夜中の宿飛び込みだよな
あれで宿無し野宿は一回もないのはかなり不自然
蛭子と徳光でボードレース行ってすっからかんになって帰ってくる企画をやってくれ
最後は口喧嘩しながら帰ってくるシーン
>>60
そらバスは時間待ちが長いからその間にスタッフカーで先回りして撮影の準備してるんでしょよ
あと30分バス来ない・・ 30分あれば準備できますよ >>161
そういうバカがいたから、だから律子は番組再放送を拒否ってるんだよ テレビが真実だと信じてる人がいる限り
テレビはまだまだ安泰だなw
>>105
それ以前の理由だよ。
バス会社によっては、取材や撮影するには事前許可必要とか、
混雑理由に車内の映像はNG、撮影自体がNGなど対応がまちまちだから。
実際、過去に都営バスがルートに含まれたときは、都営バスは外からの映像しかなかったが、
都営バスは混雑理由に車内の撮影かNGだから。 ヤラセなんだから太川みたいな不人気の取り柄のない奴要らんだろ
金ドブじゃん
報道じゃないんだからバラエティにやらせ・仕込みは認めてやれよ
>>253
今どきヤラセなんてやったら、すぐにTwitterで拡散される。
しかも今回のは本編でのヤラセじゃないし。 何でリアリティを出そうとするんだろうな?
始めから「番組にはある程度過剰な演出が含まれています」
って断っておけば文句も言われないのに
どうせヤラセだらけなんだからよ
>>255
徳光の路線バスではそのうるさい都バスが撮影許可出したんでマツコデラックスが驚いてたな バラエティでヤラセ云々言ってるからテレビがどんどんつまらなくなる。
それよりくだらんようつべのほうが面白いとかガキは言ってるという最悪な状態
今はどのテレビ局も制作者がバカだから
それはちょっとでも見ればわかる
>>235
アフタヌーンショーより前に何かやらかしたの?
少なくとも業界人以外にヤラセって言葉が流通されたの、
テレ朝のアフタヌーンショーだけど。 テレ東は太川にチヤホヤし過ぎだな
この前まで蛭子とやってたやつもスタッフの笑い声すごかったし普通の旅がいいんだよ
もう路線バス辞めるつもりだったのにテレ東が無理やり復活させたら案の定gdgdに
>>260
徳光のやつはあらかじめルートが決まってるから特別に認めたのかも。
時間も繁忙時間を外せば許可も下りやすいだろうし。
テレ東のやつはルートも時間もわからないから、
繁忙時間に乗る可能性もあるから、中は勘弁してと言われてもしかたない。
東京→京都の回は都営区間は早朝だったけど、
仮に日曜日だとしても、どっかで資格試験とか行われてたら混雑する可能性もあるし。 サンドイッチのバス旅もインチキだけどな
飲食店あるのに映さずスルー
>>262
YouTubeもやらせくさいの多いのが何とも言えない
ガチでやると犯罪も多いし ヤラセっつうか仕込みは多いよな
不評だったみたいだし、老害の使えない寝取られ陽介を降ろせと声を大にして言いたい
バラエティ番組はすべて「この番組はファクションです」とクレジット入れれば済むじゃないか
ヤラセとわかっていてもウンコマンじゅんいちVSウンコマン内山は必要不可欠だった。
今は反省している。
太川対村井の内容で、あとは役立たずであえて足を引っ張る役だからな それはそれで視聴率取れればいいだろ
>>1
>(週刊誌記者)
ソースは週刊誌のアサ芸だから全部こいつ一人の感想 「この番組にヤラセはありません。ガチです」
って表示できる勇気ある番組、いくつあるだろうか?
じゅんいちが朝からひどく腹壊してるのに、その後簡単に快復、夜にビールガバガバ飲んだり、演出やり過ぎだろ。
まあ、GWの大渋滞、高速ルート、下の道、
どっちの家族が早くつくかだと思えば芸能人分華があるし
演出とかどうでもいい
ゴールが東照宮のような寺社仏閣だと盛り上げにくいな
他チームのタクシーを別のチームが利用するのはどうなんだろう?
駅で本田圭佑が腹痛でトイレ行って帰って来なかったのも台本臭かったな
社長業で深酒が続いてるとか前フリがあったし
最後「数分の差でどっちが勝つか」という劇的なシーンを演出するために
わざと一本乗り遅れたり、お腹下したり、道を間違えたりとあざといやらせが大杉w
生じゃない限り編集はするでしょう
なんで怒ってるのかわからん
番組の枠に収まるわけないじゃん
視聴者だってわかってみてるよ
なんでいつもテレ東のバス番組ばっかり叩くんだろう
やらせ、仕込みならテレ朝の方がずっと上じゃん
やらせや仕込みがない番組なんてあるわけないだろ。まあ、露骨か、露骨でないかの差はあるが。
東テレや日テレ、テレ朝は露骨系が多い気がする。Pの個性というか
むしろバラエティなのに演出少なすぎ
報道にヤラセまがい多すぎ
ドラマだと、昔は「このドラマはフィクションです」という画面が必ず出てきた。
当たり前の事なんだが。いつの間にか無くなった。
最近は、昔のドラマや映画を放送するとき別の画面が出ているけど。
人によっては、小説をノンフィクションだと思い込む変な奴がいるからな。
作家が頭の中で考えた事柄なのに。
歴史小説なんか、勝手に読者受けするために作った事柄を「史実」だと、勝手に決めつける連中
が多い。特に、ネット民たちに。そして、それが一般認識化してくるから怖いわWW
太川のビ−ル一揆飲み
はやらせで無い 喉がカラカラなだけ
そんなことより未だにバス旅見てるやつに突っ込めよw
これ、どこで誰が登場して合流とか進行も全部ロケ始まる前から決まってんのに
今更、やらせだ!とか言ってるやつヤバクね?
お気楽娯楽番組にむきなはって片意地あら探しをすることもないだろう
ヤラセを指摘するのはプロレスに八百長だって言うようなもんで、テレビから完全にヤラセを排除するのは難しいだろう
実況スレみたらヤラセ演出判定家ばっかりだったわ
それ基準で見て面白いんだろうなあ
ここまで人気なってファンも多く人目もあるのにやらせなんてやらないだろ
バレた時のデメリットのが多すぎる
太川に視聴者がドン引きするような剣幕だったのでカットされた可能性
まあ、太川のことだから嘘言ったんだろうな
相手チームにも嘘ついてるし
本編カットする理由がわからん
冗談で言ったシーンをウンコハラスメントの疑いありで
カットしただけでしょ
東尋坊まで行く回、石川福井県内の路線バスのつながらなさを以前の番組で知ってるから
バスがつながりやすい富山で一泊した時にこりゃダメだと思ったら案の定
>>1
そんなんよりも
食事時にうんこネタをやるのがねえ >>224
昔はロケ目撃ツイで蛭子さんのマネージャーとか黒豆とか太川陽一とか間違われてたな 逆に鉄道チームの男の失敗はわざとやってるように見える
前回のすぎちゃんが道に迷ったり今回のジュンイチがトイレ行くのも
そうしないと電車チームが強いから面白くならんでしょ
嫁をリンチで半殺しにする
顔面ボコボコ大整形DVジジイクソ芸人
嫁をバスで轢き殺したらどうか。
数字も上がるのでお前も局もウハウハ
>>95
路線バスの乗り継ぎがなく移動が無理な県境越え?で、
田中律子が「友達が経営する旅館があるから」と電話して車で送迎してもらった。
その旅館、他のテレ東の旅番組ロケで使ったことがある旅館と判明。 え?この番組、視聴者はヤラセ前提で見てたんじゃないの?
田舎に泊まろうは結構ガチだったな
錦野旦の回は漁師宅に民泊して漁師仲間が集まって歓迎されて飲んでたらスターは酔っ払って漁師の仕事なんか芸能界に比べたら甘いって暴言吐いてたがオンエアされた
バラエティと言えどあれはカットだろうと思った
台本通りにやっただけなのに、
なぜそんなに叩かれなければならないのか
>>312
モヤさまほどのやらせ番組は他にないWW
なーて、みんな同じだよ。 >>312
モヤさまほどのやらせ番組は他にないWW
なーて、みんな同じだよ。 蛭子とのバス旅だって
正解ルート教えてくれる地元民が
都合よく現れたりしてたじゃん
太川いなかったら成立しないよな
あのイラチがないとさ
村井さんはレギュラーなのかな
知識豊富だけどグズな役回りのキャストで見てみたい
神経症太川のピリピリギスギスイライラモラハラバス旅
>>336
途中で送ってしまった。
電動バイクはバッテリーを外して充電だから。
ロケ車に満タンのバッテリーを積んどいて、交換すればOk。 >>79
CLASSICでこの回だけ欠番なのはそのせいだったのか 俺みたいな鈍いやつでも匂うようなやらせはやめてほしいもんですね。
ドキュメンタリーじゃないんだから目くじら立てんなよww
バラエティなんだから面白ければいいだろ
晩飯食ってる時に内山のうんこで食べる気なくした
お陰でダイエットできたよ!
全部演出だからな
こんなのガチでやってると思ってる奴が馬鹿
ジジババが信じて数字取れれば何でもいいんだろ
予告と内容が違うのはそれ目当てで見てたらガッカリだな
テレ東の番組の予告詐欺はよくあるよ
まぁフェイクのシーンを撮影したんじゃなく
本編で使わないシーンを予告に使うことがある
一日中カメラ廻してるわけじゃないからさ。
ヨーイ、でカメラスタートして会話するんだから
村井美樹がもう40だった事に驚いた。
ガチ過ぎて引くレベルの鬼軍曹っぷりで太川がギャンブラーに見えて来た
じゅんいちのうんこで1本乗り遅れたのは電車チームだろw
歴代マドンナ見てきて村井美樹に匹敵するリーダータイプはTBSヤメた乳アナだけだな
>>18
見せ方の問題じゃなくて、録画したりして文句つけるのを目的としてる奴らが増えたんだろ?
ツイッターなんかもあるからあっという間に拡散するし >>344
全部演出のわけがない。
いまだに全部ヤオだと思っている奴がバカ
あんなの台本全部書く労力も金もあるわけないだろ
構成台本なんて薄っぺらでビックリするぞ
街で会う人も
その辺の素人に台詞読ませるわけがないし
役者引っ張っていく金もあるわけがない
後で交渉してNGの人はカットされる
基本、田舎なのでみんな喜んでくれる
欲しい画を察して動いてくれるタレントが神
太川さんはその辺がとにかく優秀
ただグダった時の想定を何本か用意しとくけど 太川のつまんねえドッキリだろ
鉄道チームのじゅんいちがガチでトイレで乗り遅れたのと被ったからカットしたんだろ
まったく別の旅番組で、旅人の田中要次が、ムツゴロウの丸焼きかなんかの店に行って、田中が「ムツゴロウありますか?」と聞いたら、そこの60歳くらいの店主が「あるよ!」って返したのは台本丸出しだけどちょっと笑った
まあ、ワイプに映る糞タレントの顔芸ないだけマシな番組
ネット見てるとしょっちゅう太川が激怒してるみたいなイメージだけど、実際はそうでもないんだよなw
蛭子さんと緊迫したのも一、二度くらいだし、マドンナとの奴もそれくらい。どっちもすぐ元に戻ってるし
蛭子がいなくても全然面白かったわ!!!!wwwwwwww
何の番組か忘れたけど
部族のむらに行ったらその部族に捕まって
簡易的な檻に入れられた一行を外からカメラで映してた
台風の目かと思ってた土屋アンナが意外とマトモでワロたw
太川もミスったし、バスチームで一番マジだったんじゃないか。ナビ的な役にはたってないけど
お前らフジとかだと滅茶苦茶叩くのに
テレ東には優しいなw
お迎えベンツでチェックポイントの牧場からお宿、
翌朝も次のチェックポイント方面の駅まで送迎あり
これ、田中律子の時に批判された送迎ワープだろ
これはいかんだろ
>>308
去年ツイッターに蛭子さんとAKBの子とヨネスケを熊本の駅で観たってツイートが有ったな草 本編で使ってないなら明かに演出だろうに
なにムキになってんのよ
>>60
路線バスで撮影ってのは基本的に事前にバス会社に申し込みが必要。
なのでおおまかには使える路線が限られる。
その限られた中で出演者達がルートを決めているだけ。
確か京都市内の回で、どこかのバス会社を使わず大回りしてた記憶があるけど >>374
俺が子供の頃にテレビ東京の番組で使われているBGMが知りたくて電話したら
電話を受けた人が何故かゼーゼーと息を切らしながら、そして電話の後ろでいろんな人やモノの音がしながら
丁寧に教えてくれたことがあって、凄く良い記憶として残っている。
子供ながらに「忙しい時に電話しちゃったかな?」と思ったもんだ。 エンクミのときと山越えでマドンナの知り合いの旅館でショートカットした時もなんかやってた疑惑あったのに今更すぎる
蛭子が抜けた時点でこの企画は半分終わったようなもんだったんだよ
水曜どうでしょう、で一番有能だったのは
藤村Dなんだよなあ。あの人、なんでも
ないことを大袈裟に表現しておもしろく
してる。そのうち大泉もどんどん成長してトーク上手くなってきた。
太川のイライラって元々は窓口のおばちゃんとか運転手に対するものだったんだけどな
始発バス行っちゃった
は、別の回のセリフで、それを合成しただけじゃね?
って擁護にならんなこれだとw
年初の予告なんてよく覚えてるよなw バスオタ恐るべしやわ。数字欲しいばかりに煽ったんだね
スタッフ、視聴者舐めちゃダメだぞw
出川のは宿取れなくて一人ラブホに泊まるくらいガチやってるよな
他の番組で出川と同じことを普通の芸能人にやらせるとは思えんから最悪に備えてスタッフ用の宿を用意するくらいのことはしてるだろう
>>282
テレ朝はただの旅番組だから許されるだけだろ。
テレ東のは競技だからな。 ガチに険悪になったのは九州をバス旅中に熊本地震が起きた時だな
はいだしょうこが泣きそうな顔してたわ
昔からヤラセはやっていた。蛭子が次の停留所まで4キロも歩いたとか有り得ない
予告で流れたシーンが本編で流れなかった→ヤラセだ!
ってなる思考回路が理解できないんだが。
カットしたと考えるのが普通じゃね?
今回、土屋アンナと聞いてハナから見なかったんだけど、ルイルイは嫁ほったらかすと
また浮気するんじゃ無いかと視聴者は心配になるのよ。
蛭子さんは、リアルの「ボケ」になっちゃったのかなぁ
太川も蛭子いなくなったら必要とされてないって気づき初めて必死だな
>>399
残念ながら、そうなるね
80でも、健在な人は多いが
食生活や運動かな 過去、あんまり見かけなかったヤラセ援護が多いのは
仕込み、ヤラセなんだろうな
>>2
こういう奴がいるから、いつまでもヤラセは正義
村井使ってるテレ東なんて、ローカル鉄道から眉唾な偶然が多発だったものな
なんか、それを踏襲している感じ
1回目から、チーム同士会いすぎ フジのドッキリGPとか実況見ると本気だと思って見てる人が多いから案外、世の中ってピュアな人多いんだよなー
>>409
だろうな
深酒でゲリピーw
アイスでゲリピーw
どっちのチームにもうんこ災難の偶然が凄い
ってか、実際に乗り遅れたのは村井チームだというwww 新春にやってた大食い選手権も八百長ではないんだろうけど勝たせたいやつに見えない部分で優遇したりはあるんだろうな
新春の大食いはメガ唐揚げ丼で決勝戦に進出する三人を選出する際、最後の三人目が軽量で決めていたけどこれがなんか怪しかった
男女混合トーナメント方式だから三人全員男だと絵的にもよろしくないし、昨今の風潮的に女を入れないとマズイってのもあったんだろう
どう見ても男のが量を食べてたのに女を勝たせてしまったからな
こういうのはヤラセとは質は違うんだろうけどやっぱりテレビって色々あると思う
演出のないTV番組なんぞない
とくに旅番組なんて生放送で流し続けない限りどうにでもなる
>>412
吉川ひとり旅〜新鉄道ひとり旅は、演出ないと思って見ているw 旅番組に出てる芸能人も暇な芸能人だけでなく次のスケジュールも決まっていて中には分刻みのスケジュールの芸能人もいるだろうからある程度の段取りはあると思うんだよね
ワッキーの地名しりとりも、最終回の、
まっ、まっ、松阪! てなんだよ
くそ演出するなよなwww
考えてもらって言ってもらってるのに、答えに口ごもってるとかw
ワッキーに人気出てきたんで、終わらせたいの三重三重の終わり方だったよな
地名しりとりは
>>1
「予告」っていうのが、逆に悪質かも。
そういうことやるなよ…やんなくてもおもしろいだろ…、って言いたくなる >>396
文章読んでる?
カットというか、「ありえない場面を撮影」ってことなんだが?
しかも「取直し疑惑」ね 村井の下痢キャラ認定もやらせなのかw 一度下痢しただで別日のスケジュールにも便所時間を
設けてくる村井。あれは何ハラになるんだろうか。怖いw
>>378
京都、大阪の市営バスは社内で撮影できない
同和利権で、江戸時代に士農工商以下のエタヒニンと呼ばれていた人たちの子孫を
優先的に運転手として採用しているため
ガラの悪いのが多い 予告編と本編が違うなんて珍しくも無いと思うが・・・プリキュア総登場!のシーンを予告編で流して本編一切ないとか普通だったぞ
>>421
だからわからん?
「新撮」してるんだよ >>412
テレ東は大晦日に生で旅番組やれば良いのにな
リアルタイムの旅番組ってやったら面白い
まあ、それやったら今までがヤラセありってバレちゃうけどさ >>1
太川陽介「何マジになってんの?wドキュメンタリーでなく、バラエティ番組だよ?落ち着けよwww」 >>1
テレビは
やらせ、仕込みの世界
視聴率のためなら、なんでもします >>347
岡村隆史は芸能界唯一のガチタレントだからな 土屋アンナってとんでもキャラと思わせてるが、
意外と仲間思いのいい奴なんだな。
今回のもそうだけど、福澤の線路沿い徒歩番組でもいい味出してた。
>>1
ローカル路線バス乗り継ぎの旅に登場するバスを撮影の際は、下記の決まりを遵守願います。 インスタ映えすること請け合いです。
■◇◎◇■◇□◎撮りバスの決まり■◇◎◇■◇□◎
決まりその1・お天気の良い日に、背後に太陽のある角度で、連写せずに一発撮り、つまりバリバリ順光でサクッと「バリサク」で撮りましょう。
決まりその2・バスの側面を7・前面を3の比率で撮れるよう、つまり「シチサン」でバスが収まるように、立ち位置をしっかり決めましょう。
決まりその3・大好きなバスです。バスが構図いっぱい「カツカツ」になるようにズームしまくりましょう。
決まりその4・主題はあくまでもバス車両です。画面の真ん中に、つまり「日の丸」のように堂々と入れましょう。
決まりその5・撮影地での撮影前には、下記の撮りバスのお題目を復唱し、正統的なバスの写真が撮れるようにしっかり復習しましょう。
バリサク・シチサン・カツカツ・日の丸
バリサク、シチサン、カツカツ、日の丸
バリサク・シチサン・カツカツ・日の丸
バリサク、シチサン、カツカツ、日の丸
バリサク・シチサン・力ツ力ツ・日の丸
バリサク、シチサン、力ツ力ツ、日の丸
バリサク。シチサン。力ツ力ツ。日の丸。
バリサク,シチサン,力ツ力ツ,日の丸
バリサク.シチサン.力ツ力ツ.日の丸
バリサク*シチサン*力ツ力ツ*日の丸
■◇◎◇■◇□◎三脚の決まり■◇◎◇■◇□◎
決まりその1・三脚を使って撮影する撮り鉄は、手持ち撮影に慣れてない「初心者」ですから、あたたかく見守ってあげましょう。
決まりその2・撮影地ではベストポジションで撮影したいものです。事前に「置きゲバ」して自分の場所を確保しましょう。
決まりその3・置きゲバした三脚が自分のものだとわかるように、“熊出没注意”とか“弱冷房車”といったシールを「ベタベタ」貼って、しっかり目立たせましょう。
決まりその4・置きゲバに使う三脚は、他の撮り鉄に盗まれたり壊されたりしてもいいように、「安物」を使いましょう。
初心者・置きゲバ・ベタベタ・安物
初心者、置きゲバ、ベタベタ、安物
初心者。置きゲバ。ベタベタ。安物
■◇◎◇◇◇□◎乗合自動車拍照的規則■◇◎◇■◇□◎
規則第1部分・在美好的一天,讓我們在幕後以一定的角度拍攝一張照片而不進行連續拍攝,也就是説,讓我們快速拍攝直射陽光“上低音薩克斯風”。
規則第2部分・讓我們決定站立位置,以便列車可以在“7:3”處進行,以便列車的一側可以在7處,前部以3比率進行。
規則第3部分・這是我最喜歡的火車。讓我們放大火車,使它“幾乎”充滿了構圖。
規則第4部分・該主題是一輛鐵路車到最後。讓我們把它放在屏幕的中間,就像“日本國旗”。
規則第5部分・在拍攝地點拍攝之前,讓我們回顧下面拍攝的拍攝對象並仔細檢査,以便拍攝合法的鐵路照片。
上低音薩克斯風・7:3・炸肉排炸肉排・日本国旗
上低音薩克斯風・7:3・炸肉排炸肉排・日本国旗
上低音薩克斯風・7:3・炸肉排炸肉排・日本国旗
上低音薩克斯風,7:3,炸肉排炸肉排,日本国旗
■◇◎◇◇◇□◎三脚架的規則■◇◎◇■◇□◎
規則第1部分・用三脚架拍攝拍攝鐵是一個不習慣手持拍攝的“初學者”,所以讓我們熱情地觀看。
規則第2部分・我想在拍攝地點拍攝最佳位置。讓我們提前“提前”確保“你的位置”。
規則第3部分・正如可以看出哥巴三脚架的地方是他們自己的事情,密封件,如“熊出沒注意”或“弱空調車”“黏黏”,讓我們堅定地站在。
規則第4部分・讓我們使用“便宜的東西”,以便用於你的位置的三脚架可以被其他射撃鐵器盗走或摧毀。
初學者,你的位置,粘粘,便宜的東西
初學者,你的位置,粘粘,便宜的東西
初學者。你的位置。粘粘。便宜的東西 >>1
ローカル路線バス乗り継ぎの旅に登場するバスを撮影の際は、下記の決まりを遵守願います。 インスタ映えすること請け合いです。
■◇◎◇■◇□◎撮りバスの決まり■◇◎◇■◇□◎
決まりその1・お天気の良い日に、背後に太陽のある角度で、連写せずに一発撮り、つまりバリバリ順光でサクッと「バリサク」で撮りましょう。
決まりその2・バスの側面を7・前面を3の比率で撮れるよう、つまり「シチサン」でバスが収まるように、立ち位置をしっかり決めましょう。
決まりその3・大好きなバスです。バスが構図いっぱい「カツカツ」になるようにズームしまくりましょう。
決まりその4・主題はあくまでもバス車両です。画面の真ん中に、つまり「日の丸」のように堂々と入れましょう。
決まりその5・撮影地での撮影前には、下記の撮りバスのお題目を復唱し、正統的なバスの写真が撮れるようにしっかり復習しましょう。
バリサク・シチサン・カツカツ・日の丸
バリサク、シチサン、カツカツ、日の丸
バリサク・シチサン・カツカツ・日の丸
バリサク、シチサン、カツカツ、日の丸
バリサク・シチサン・力ツ力ツ・日の丸
バリサク、シチサン、力ツ力ツ、日の丸
バリサク。シチサン。力ツ力ツ。日の丸。
バリサク,シチサン,力ツ力ツ,日の丸
バリサク.シチサン.力ツ力ツ.日の丸
バリサク*シチサン*力ツ力ツ*日の丸
■◇◎◇■◇□◎三脚の決まり■◇◎◇■◇□◎
決まりその1・三脚を使って撮影する撮り鉄は、手持ち撮影に慣れてない「初心者」ですから、あたたかく見守ってあげましょう。
決まりその2・撮影地ではベストポジションで撮影したいものです。事前に「置きゲバ」して自分の場所を確保しましょう。
決まりその3・置きゲバした三脚が自分のものだとわかるように、“熊出没注意”とか“弱冷房車”といったシールを「ベタベタ」貼って、しっかり目立たせましょう。
決まりその4・置きゲバに使う三脚は、他の撮り鉄に盗まれたり壊されたりしてもいいように、「安物」を使いましょう。
初心者・置きゲバ・ベタベタ・安物
初心者、置きゲバ、ベタベタ、安物
初心者。置きゲバ。ベタベタ。安物
■◇◎◇◇◇□◎乗合自動車拍照的規則■◇◎◇■◇□◎
規則第1部分・在美好的一天,讓我們在幕後以一定的角度拍攝一張照片而不進行連續拍攝,也就是説,讓我們快速拍攝直射陽光“上低音薩克斯風”。
規則第2部分・讓我們決定站立位置,以便列車可以在“7:3”處進行,以便列車的一側可以在7處,前部以3比率進行。
規則第3部分・這是我最喜歡的火車。讓我們放大火車,使它“幾乎”充滿了構圖。
規則第4部分・該主題是一輛鐵路車到最後。讓我們把它放在屏幕的中間,就像“日本國旗”。
規則第5部分・在拍攝地點拍攝之前,讓我們回顧下面拍攝的拍攝對象並仔細檢査,以便拍攝合法的鐵路照片。
上低音薩克斯風・7:3・炸肉排炸肉排・日本国旗
上低音薩克斯風・7:3・炸肉排炸肉排・日本国旗
上低音薩克斯風・7:3・炸肉排炸肉排・日本国旗
上低音薩克斯風,7:3,炸肉排炸肉排,日本国旗
■◇◎◇◇◇□◎三脚架的規則■◇◎◇■◇□◎
規則第1部分・用三脚架拍攝拍攝鐵是一個不習慣手持拍攝的“初學者”,所以讓我們熱情地觀看。
規則第2部分・我想在拍攝地點拍攝最佳位置。讓我們提前“提前”確保“你的位置”。
規則第3部分・正如可以看出哥巴三脚架的地方是他們自己的事情,密封件,如“熊出沒注意”或“弱空調車”“黏黏”,讓我們堅定地站在。
規則第4部分・讓我們使用“便宜的東西”,以便用於你的位置的三脚架可以被其他射撃鐵器盗走或摧毀。
初學者,你的位置,粘粘,便宜的東西
初學者,你的位置,粘粘,便宜的東西
初學者。你的位置。粘粘。便宜的東西 一日一本のバスに乗り遅れたのなら
翌日のバスに乗ったのだろうなw
バス旅となってるけど基本的にロケバス移動だからね
バスを乗るシーンは別枠で撮ってる
全て台本通り
ニュース番組じゃあるまいし、バラエティなんだから多少の誇張はヘーキヘーキ
>>420
江戸時代じゃねえよ
そういう分け方はされてたが
下に見られるようになったのは明治以後 蛭子と太川コンビの時に長崎がゴール
ゴールに蛭子の親戚が遊びに来ていた
人気店なのに毎度ガラガラの客しかいないモヤサマは100%ロケハンしてるのに
「そろそろお昼にしようか。お!ちょうど店があった」と毎回嘘くさいと思ってたら
その店があったので放送後聞いたら3回はスタッフがリサーチに来てたらしい
ちなみに自分が食べて不味かった店はカットされたのか一瞬で出てきたのは笑った
>>439
そういやあモヤさまって撮影していいですか?のクダリがめちゃ少ないなw 当たり前に入ってく 蛭子さんがいなくなって見る価値がなくなったわ
飛鳥のいなくなったチャゲアスみたいなもんで。
細かいことはどうでもいい
俺は村井美樹が見れただけで大満足やったわ
>>420
江戸時代の府営バスの運転手はガラが悪かったんやな。 >>428
ゴチはガチだと思うが、メンバー交代はヤラセだと思う
ジャニーズタレントって三年先までスケジュールが入ってるから中島健人とかは単純に契約満了なだけかと思う >>444
まあね。たまに感じ悪い案内所の人いるけど、まあアレが普通とも言える。
その交通機関のみで目的地まで移動する必要全くないからな。当然説明のノウハウもないw >>447
お前は今まで20年、何を見続けてきたのか? テレビだからってわざとらしく「美味しい」なんて言わない蛭子が抜けたら
あとはもうヤラセしか残らないだろ
>>449
メンバー交代なんてヤラセに決まってるじゃん
そうじゃなきゃスケジュールが組めないんだよ >>444
Youtubeの連中は当たり前にやってるぞ