19日放送の『ワイドナショー』(フジテレビ系)では、歌手・misonoのYouTubeチャンネルに登場した元タレントの島田紳助氏が話題に。松本人志のコメントに注目が集まった。
■「観てないんですよ」
2011年に芸能界を引退し、約8年半ぶりにメディアに登場した島田氏。動画が投稿された直後から、ネット上はその反響で溢れかえっていた。
そんななか松本人志は、この動画を「観ていない」と語る。以前には二人で番組を持ち、また島田氏を「兄やん」と呼ぶなど慕っていた松本だが、どうやら「misonoがうるさいやろなと思って」観なかったのだそう。
なかば冗談交じりの理由でもあるが、島田氏の「トークオンリーで観たい」というのが本音のようだ。
関連記事:misono、島田紳助さんをYouTubeに招くも苦言殺到 「声デカすぎ…」
■「こんなことが許されるなら…」
そうしたなか、番組で流される今回のYouTube。これを観た松本は「やっぱりmisonoがうるさいわ。分かってたもん」「久しぶりの紳助さんのスパーリングが見たいねん」と笑いを誘う。
真面目な感想を問われると、一転、「こんなことが許されるなら僕と一緒にやってほしいですよ」「YouTubeじゃなくても普通にやりたい」と真剣な顔つきで話す松本。最後に「僕はこの方がいなかったらここにはいない」と島田氏の存在の大きさについて語った。
■「二人の対談が見たい」
島田氏への松本の公開オファーに、ネットからは「8年半ごしに二人の対談が見たい」「この二人にいまのテレビ界について語ってもらいたい」と熱望する声が。
一方で、松本がYouTubeを観なかった理由について「misonoさんがうるさいからって面白い」「本当に紳助さんのガチトークが観たいんだろうなあ」といった声が寄せられた。
■『松紳』を望む声も
今回の放送では、MC東野幸治から、06年代まで放送されていた松本と島田氏のトーク番組『松紳』の名が出る場面も。東野が「また観たい」と話すと、スタジオや視聴者からも熱望する声が上がった。
「芸能界復帰はない」と否定しつづけている島田氏だが、いつか松本との共演を観られることを楽しみにしたい。
https://news.nifty.com/article/item/neta/12189-20162239409/
2020年01月19日 12時00分 しらべぇ 安倍首相の改憲キャンペーン本格化で、松本人志、小籔千豊らお笑い芸人がPR役に?
https://www.excite.co.jp/news/article/Litera_4474/
こうした芸人のなかには、“空気を読んだ”結果、ゴリゴリの右派思想に丸乗りして、露骨な安倍政権擁護や改憲主張を繰り返しているものが多い。
その筆頭が松本人志だ。周知の通り『ワイドナショー』(フジテレビ)での発言が即座にネットニュースになるなど、社会的影響力の大きい大物芸人。
同番組で安倍首相をゲスト出演させたり、安倍政権のスキャンダルのフォローを連発し、安倍首相と会食までしていた仲なのは改めて言うまでもない。
しかも、松本が恐ろしいのは、“吉本の王様”という立ち位置にいることだろう。芸能界、とりわけお笑い界では松本批判はタブー化しているため、
松本が一言、「安倍さんの改憲は正しいと思う」などとストレートに発言すれば、ほとんどの吉本芸人が忖度してしまう。
同じく吉本芸人で、情報番組などに多数出演している小籔千豊も“改憲扇動芸人”の最右翼だ。小籔といえば、産経新聞社の月刊誌「正論」からもラブコールを送られるなど、近年、“右寄りタレント”として存在感を発揮。
安保法制について反対デモを批判するコメントや、安倍政権に丸ノリした中国脅威論を連発するなど政権擁護のみならず、リベラル派のバッシングを散々展開してきた。
実際、2017年の『Abema Prime』(AbemaTV)で安倍応援団の有本香氏、“ネトウヨアナウンサー”こと小松靖アナと安全保障の強化や諜報機関の必要性についてトークした際には、護憲派をなじりたおすお得意のやり口を披露している。
(中略)
しかも、気をつけなければならないのは、こうした芸人たちの改憲発言は炎上することなくフリーにどんどん流される一方、同じタレントでも護憲を主張する発言は、「政治発言をするな」と総攻撃を受けて、テレビからほとんど消えてしまう可能性が高いことだ。
実際、ウーマンラッシュアワーの村本大輔や星田英利など、安倍政権を批判した芸人たちは抗議が殺到し炎上、テレビから干されている まっつんYouTube否定しまくってたのにそりゃないぜ
>>1
見ない理由はそれじゃねーよカスライター
テレビの感想文くらいまともに書けよカスライター 視聴者で復帰を望む人は誰もいないなか
案の定反社吉本が復帰をゴリ押ししてきたな
大崎と松本はずっと紳助復帰の絵図を描いてた
浜田はたぶん興味なし
紳助めっちゃ嬉しいやつじゃん
いつそんなテクニック覚えたんだまっつん
松紳は確かに面白かったが、末期はトークが少なくなって寂しかった
テレビ局は公共の電波を預かるプライドがあるのなら
吉本興業と手を切れ
松本は少しキレが戻ってきた感があるわ
普通に笑わせられる
まぁ全盛期と比べたら別人だけど
紳助はやっぱりトークは上手いけど
ちょっと声が前よりガラガラになってて聞きにくかった…
つまらんもん同士で組んでも刑務所でも笑ってもらえんやろ
吉本は面白くないのに自分達だけ面白いと勘違いしてる
せっかく俺たち正義マンが消した人を
またテレビに出すなんて
俺たちは負けてないよな…
なあお前ら
また戦おうぜ
あー、気持ちはわかる。
嫉妬だね。なんでmisonoごときと、って
これは本当にダメだわ
紳助はマジで復帰させちゃダメ
>>27
兄さん側でっせってアピールだろう
実際はもうあんまし絡みたくないハズ
嫌いでも無いだろうが、松紳は最後までやり辛そうだった >>26
お前朝鮮人だから本当のことがわかるんだろうな 紳助が表舞台に出る事の是非はまあ一旦置いといて、松本からしたら「なんでmisonoやねん」ってのがあるんだろう。
さんまや巨人、あるいは松本より後輩でもせめて吉本の中堅以上の芸人ならギリ許せただろうけど。
松本からしたら、1番「ないわ」っていう人選だったと思う。
M1のことや吉本のことで、紳助いないかわりに自分がって部分が割とありそうだしね。
松本の勝手な思いではあるけどもw
紳助司会のバラエティなんかは見たくないけど
むかしのCLUB紳助みたいなトーク番組深夜でやったら見るで
893と付き合いのある紳助に尻尾ふってる吉本のポチこと松ちゃん
まっちゃんと紳助って2人でなんかやってなかったっけ?椅子に座って2人でトークしてたような?
深夜帯くらい ガキ使となんか混ざってんやろか?
>>1
モテモテ紳ちゃん
【芸能】<岡村隆史>吉本興業の荒れている原因を推測!「紳助さんが引退しはったこと」
http://hayabusa9.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1495771561/
> 1 名前:Egg ★@無断転載は禁止 ©2ch.net[sageteoff] 投稿日:2017/05/26(金) 13:06:01.41 ID:CAP_USER9
> 岡村は「紳助さんが引退しはったこと自体が、もしかしたら『この荒れてるんちゃうかな?』と思っているんですよ」と語り、
> 島田紳助さんが吉本興業を辞め芸能界を引退したことが、荒れている要因ではないかという。そして「怒るときに怒らはる人」が最近吉本興業にはいないと指摘し、
> 「お前、何言うてんねん!」と迫力のある怒り方する人がいなければ、「暴走するヤツが多分、出てくる」のだと主張した。
> 続けて岡村は、「どっかでパチンと締めてくれるというか、パーンと言う人がいないのが、やっぱり荒れてる原因」だと指摘する。
カジサック「キンコンを売り出してくれたのは紳助さん。少し前に一緒にゴルフしたけどいつかまたコラボしたい」
オリラジ中田「行列出た時すべりすぎて紳助さんにマジ説教されたからねwでも僕の理想はいろんな事業やりつつ勉強もする紳助さん」
【芸能】さんま、「さんまのまんま」2年延長して紳助復帰を待っていた
http://hayabusa8.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1480166345/
紳助が復帰できないと宮迫なんて論外なので、さんまも復帰運動に加担してくるだろうけど
あくまでYoutubeで松紳復活までで、地上波呼び戻すのは辞めてほしいな 松本 しょうもない奴だよな
上沼の時も どれだけすごい人とか〜
かすすぎ
松紳のプロデューサーは岡本社長だったんだな
これは復帰あるでしょ
もうある程度話ついてるんじゃないか
>>6
さんまと勘違いしてね?
【芸能】明石家さんま「俺ら、YouTubeが敵やねん」
https://www.daily.co.jp/leisure/kansai/2017/08/28/0010503343.shtml
【否定派】
バカリズム「ユーチューバーなんてテレビの真似事してるだけのサムい奴ら、お笑いコンテストなら一次落ちするレベルの奴ばかり。Youtubeなんて見てるのは小学生かアホだけ」
有吉「芸人がユーチューバーに寄り添ってくるのが一番イヤ。(俺らみたいな人が)Youtubeとかにスーッと出てさ。それが一番気持ち悪いな。『お前、テレビやってろよ!』って思うよ」
たけし
「最近ユーチューバーってのが流行ってるんだって?、バイトテロとかいうのもでてきてガキの遊び場だよな
結局芸を磨く努力もしない奴が簡単に動画投稿できて、それに対して『それはつまらない』とか
正当な評価してくれる人が周りにいないわけだから暴走するバカが増えちまうんだよ
奴らはテレビを下に見てるけど、先に倒れるのはYoutubeだと思うけどね。一時のブームでしかないっての」
【肯定派】
DT「俺らの時代はテレビしかなかっただけで、今はネットとかあるしそっち流れてもええんちゃうの?」 ダウなう(ゲスト:ヒカキン)より
ひろゆきが松本人志のドキュメンタルを大絶賛 「あれほどネットに適した企画はない。完全に負けたと思った」
http://hitomi.2ch.net/poverty/kako/1492/14925/1492505820.html
松本は昔から「視聴率を意識した番組作りしてるといずれテレビはオワコンになる」と言い続けてたので、今のテレビの現状に「ほれみた事か!」って感じだろう 島田紳助で笑ったことが一度もない
面白いと思ったことがない
漫才ブーム以降どんどん売れていったがなぜ人気があるのか理解できなかった
>>36
やってたよ
伸介はいつも通りだけど
松本はボケても受け止められるか流されるから
イマイチ噛み合って無かったな 紳助のテレビ復活はたぶん無理だろうな
紳助だけじゃなく、吉本興業の大崎会長もヤーさんとも繋がってるようだし、テレビ復活なんてしたら吉本とスポンサーに批判殺到だ
吉本騒動で復活しようとしたが表に出る機会が思ったよりなかった
↓
まだ芸能界に未練があるのか松本、岡村、misonを使い復帰をもくろむ
坂上、ひろみと来てそろそろ大きな刺激が必要な時期に来たのか各局が動き出す
紳助に代わって松本が引退しろよ
芸人のくせに全然面白くない
ヤクザ紳助を復帰させたくてたまらない吉本
コイツらまじで去年の闇営業のこと忘れててくさ
松紳でさ
松本の話が分かりづらくてキレて一斗缶蹴って客が悲鳴あげて紳助が帰ろうとしてまじでやばい空気になるんだけど紳助が君ら今の話理解できんの?って聞いて客がみんな頷いて
神妙な顔で紳助が席戻るシーンは一見やで
>>52
蹴ったのはテーブルじゃなかったっけ?
まっちゃんの上京して間もない頃のタクシーの話の時だろ misonoはお笑いのプロじゃないんだから
そういう言い方はするなよ
でも辞めてから一回も会ってないらしいから面倒臭い人だと思ってそう
TV局は公共の電波を預かるプライドがあるなら
吉本興業と手を切れ
TV局なんかジャパンライフからCM料もらうわOBも金もらうわ
金もらってた田崎とか記者も平気で出演させるモラルも何もない企業
今数字が取れるタレント少なくて苦労してるから
話まとまって数字稼げそうだったら復帰させるだろう
今回のは世間の反応見る実験なんだよ
紳助が引退してその後釜が今田や東野にうつったわけだけど
この辺全然おもしろくないから、紳助が復帰して司会やる方がマシだと思う
まっちゃん情けないわ
この人も未来より過去の人だったんだな
紳助はガチヤクザだと思うしガラ悪いし後年は自分の喜び組みたいのはべらせて
お気に入りの女優を自分の番組に呼びつけてデートして公私混同激しかったし大嫌いなんだけど
やっぱり話術はさすがだと思った
今フリートークで紳助ほど起承転結がちゃんとしたトークを決められた時間内に聞きやすく出来る芸人いないじゃん
誰かいる?
昨日上沼が自分も視聴率気にするけど、紳助はもっと視聴率気にする人だったらしいって言ってた。
だから神経使わない今の生活が楽なんだろうと。
こないだヘキサゴンが27時間やってる時の、今夜も眠らないのさんま紳助トーク見てて。
そんなんじゃ視聴率下がるって心配する紳助に、えーやないか視聴率なんか気にせんでもってさんまが言ってた。
松本なんかより、さんま紳助のほうが見たい。
あの番組松本ちっとも楽しそうじゃなかったけど本心じゃないだろ
>>59
株を買い戻して資本関係を解消しない限り
吉本興業の御用メディアのままだ >>63
なんか薬飲んでるって言ってたよね
あと健康に対する不安も強くて、病院行って先生の顔見ると安心するらしい
強迫性障害の気があるんだと思う >>1
youtubeやネット配信や闇営業なら反社と好きにすればいいだろ松本興業
コンプライアンスがうるさくなってきた一般社会
コンプライアンスが無い無法地帯のyoutubeやネット配信は
反社や反グレやチンピラを筆頭に犯罪不祥事悪行犯した連中やらが
犯罪行為や迷惑行為やキチガイ行為や警察沙汰を犯して炎上商法で動画再生数稼いで投げ銭貰えるからね
コンプライアンスが無い無法地帯のyoutubeやネット配信はテレビ芸人にとって新しい夢の世界だろうからね。 チンスケ出したらあかんやろ
こいつらおかしなっとんか
いや吉本事件でタイミング悪すぎるし松本は昔の紳助が好きなだけでヤクザや犯罪は大嫌いだろ
自分もやりたい言って間に誰か挟んでの時点で引いてるしwwwwwwwwwwwwww
ワイドナショーで引いてたのは笑ったがwwwwwwwwwwwwww
youtubeこそ今やポリコレやコンプライアンスにうるさい企業だろ
いやいや見たくないし。
松っちゃんも引退して2人で茶のみ話でもしてれぱ
コントロールできるならな。
番組私物化して5流ばかり集めたファミリー築いたり、
クソみたいな作詞でプロデューサー気取りしたり、
そんな兄やんが見たいのか?
>>1
YouTuberの皆さん。鉄道を撮影の際は、下記の決まりを遵守願います。 動画が大ヒットすること請け合いです。
■◇◎◇■◇□◎撮り鉄の決まり■◇◎◇■◇□◎
決まりその1・お天気の良い日に、背後に太陽のある角度で、連写せずに一発撮り、つまりバリバリ順光でサクッと「バリサク」で撮りましょう。
決まりその2・列車の側面を7・前面を3の比率で撮れるよう、つまり「シチサン」で列車が収まるように、立ち位置をしっかり決めましょう。
決まりその3・大好きな列車です。列車が構図いっぱい「カツカツ」になるようにズームしまくりましょう。
決まりその4・主題はあくまでも鉄道車両です。画面の真ん中に、つまり「日の丸」のように堂々と入れましょう。
決まりその5・撮影地での撮影前には、下記の撮り鉄のお題目を復唱し、正統的な鉄道写真が撮れるようにしっかり復習しましょう。
バリサク・シチサン・カツカツ・日の丸
バリサク、シチサン、カツカツ、日の丸
バリサク・シチサン・力ツ力ツ・日の丸
バリサク、シチサン、力ツ力ツ、日の丸
バリサク。シチサン。力ツ力ツ。日の丸。
バリサク,シチサン,力ツ力ツ,日の丸
バリサク.シチサン.力ツ力ツ.日の丸
バリサク*シチサン*力ツ力ツ*日の丸
■◇◎◇■◇□◎三脚の決まり■◇◎◇■◇□◎
決まりその1・三脚を使って撮影する撮り鉄は、手持ち撮影に慣れてない「初心者」ですから、あたたかく見守ってあげましょう。
決まりその2・撮影地ではベストポジションで撮影したいものです。事前に「置きゲバ」して自分の場所を確保しましょう。
決まりその3・置きゲバした三脚が自分のものだとわかるように、“熊出没注意”とか“弱冷房車”といったシールを「ベタベタ」貼って、しっかり目立たせましょう。
決まりその4・置きゲバに使う三脚は、他の撮り鉄に盗まれたり壊されたりしてもいいように、「安物」を使いましょう。
初心者・置きゲバ・ベタベタ・安物
初心者、置きゲバ、ベタベタ、安物
初心者。置きゲバ。ベタベタ。安物
■◇◎◇◇◇□◎火車拍照的規則■◇◎◇■◇□◎
規則第1部分・在美好的一天,讓我們在幕後以一定的角度拍攝一張照片而不進行連續拍攝,也就是説,讓我們快速拍攝直射陽光“上低音薩克斯風”。
規則第2部分・讓我們決定站立位置,以便列車可以在“7:3”處進行,以便列車的一側可以在7處,前部以3比率進行。
規則第3部分・這是我最喜歡的火車。讓我們放大火車,使它“幾乎”充滿了構圖。
規則第4部分・該主題是一輛鐵路車到最後。讓我們把它放在屏幕的中間,就像“日本國旗”。
規則第5部分・在拍攝地點拍攝之前,讓我們回顧下面拍攝的拍攝對象並仔細檢査,以便拍攝合法的鐵路照片。
上低音薩克斯風・7:3・炸肉排炸肉排・日本国旗
上低音薩克斯風・7:3・炸肉排炸肉排・日本国旗
上低音薩克斯風・7:3・炸肉排炸肉排・日本国旗
上低音薩克斯風,7:3,炸肉排炸肉排,日本国旗
■◇◎◇◇◇□◎三脚架的規則■◇◎◇■◇□◎
規則第1部分・用三脚架拍攝拍攝鐵是一個不習慣手持拍攝的“初學者”,所以讓我們熱情地觀看。
規則第2部分・我想在拍攝地點拍攝最佳位置。讓我們提前“提前”確保“你的位置”。
規則第3部分・正如可以看出哥巴三脚架的地方是他們自己的事情,密封件,如“熊出沒注意”或“弱空調車”“黏黏”,讓我們堅定地站在。
規則第4部分・讓我們使用“便宜的東西”,以便用於你的位置的三脚架可以被其他射撃鐵器盗走或摧毀。
初學者,你的位置,粘粘,便宜的東西
初學者,你的位置,粘粘,便宜的東西
初學者。你的位置。粘粘。便宜的東西 >>1
YouTuberの皆さん。鉄道を撮影の際は、下記の決まりを遵守願います。 動画が大ヒットすること請け合いです。
■◇◎◇■◇□◎撮り鉄の決まり■◇◎◇■◇□◎
決まりその1・お天気の良い日に、背後に太陽のある角度で、連写せずに一発撮り、つまりバリバリ順光でサクッと「バリサク」で撮りましょう。
決まりその2・列車の側面を7・前面を3の比率で撮れるよう、つまり「シチサン」で列車が収まるように、立ち位置をしっかり決めましょう。
決まりその3・大好きな列車です。列車が構図いっぱい「カツカツ」になるようにズームしまくりましょう。
決まりその4・主題はあくまでも鉄道車両です。画面の真ん中に、つまり「日の丸」のように堂々と入れましょう。
決まりその5・撮影地での撮影前には、下記の撮り鉄のお題目を復唱し、正統的な鉄道写真が撮れるようにしっかり復習しましょう。
バリサク・シチサン・カツカツ・日の丸
バリサク、シチサン、カツカツ、日の丸
バリサク・シチサン・力ツ力ツ・日の丸
バリサク、シチサン、力ツ力ツ、日の丸
バリサク。シチサン。力ツ力ツ。日の丸。
バリサク,シチサン,力ツ力ツ,日の丸
バリサク.シチサン.力ツ力ツ.日の丸
バリサク*シチサン*力ツ力ツ*日の丸
■◇◎◇■◇□◎三脚の決まり■◇◎◇■◇□◎
決まりその1・三脚を使って撮影する撮り鉄は、手持ち撮影に慣れてない「初心者」ですから、あたたかく見守ってあげましょう。
決まりその2・撮影地ではベストポジションで撮影したいものです。事前に「置きゲバ」して自分の場所を確保しましょう。
決まりその3・置きゲバした三脚が自分のものだとわかるように、“熊出没注意”とか“弱冷房車”といったシールを「ベタベタ」貼って、しっかり目立たせましょう。
決まりその4・置きゲバに使う三脚は、他の撮り鉄に盗まれたり壊されたりしてもいいように、「安物」を使いましょう。
初心者・置きゲバ・ベタベタ・安物
初心者、置きゲバ、ベタベタ、安物
初心者。置きゲバ。ベタベタ。安物
■◇◎◇◇◇□◎火車拍照的規則■◇◎◇■◇□◎
規則第1部分・在美好的一天,讓我們在幕後以一定的角度拍攝一張照片而不進行連續拍攝,也就是説,讓我們快速拍攝直射陽光“上低音薩克斯風”。
規則第2部分・讓我們決定站立位置,以便列車可以在“7:3”處進行,以便列車的一側可以在7處,前部以3比率進行。
規則第3部分・這是我最喜歡的火車。讓我們放大火車,使它“幾乎”充滿了構圖。
規則第4部分・該主題是一輛鐵路車到最後。讓我們把它放在屏幕的中間,就像“日本國旗”。
規則第5部分・在拍攝地點拍攝之前,讓我們回顧下面拍攝的拍攝對象並仔細檢査,以便拍攝合法的鐵路照片。
上低音薩克斯風・7:3・炸肉排炸肉排・日本国旗
上低音薩克斯風・7:3・炸肉排炸肉排・日本国旗
上低音薩克斯風・7:3・炸肉排炸肉排・日本国旗
上低音薩克斯風,7:3,炸肉排炸肉排,日本国旗
■◇◎◇◇◇□◎三脚架的規則■◇◎◇■◇□◎
規則第1部分・用三脚架拍攝拍攝鐵是一個不習慣手持拍攝的“初學者”,所以讓我們熱情地觀看。
規則第2部分・我想在拍攝地點拍攝最佳位置。讓我們提前“提前”確保“你的位置”。
規則第3部分・正如可以看出哥巴三脚架的地方是他們自己的事情,密封件,如“熊出沒注意”或“弱空調車”“黏黏”,讓我們堅定地站在。
規則第4部分・讓我們使用“便宜的東西”,以便用於你的位置的三脚架可以被其他射撃鐵器盗走或摧毀。
初學者,你的位置,粘粘,便宜的東西
初學者,你的位置,粘粘,便宜的東西
初學者。你的位置。粘粘。便宜的東西 吉本騒動のときに、さんまが
何年ぶりかで紳助と電話でしゃべったと言ってたな
交流ないんだな
ウザイな
吉本の紳助復帰を目論む感じ
いらねえんだよ、あんな奴
この2人がユーチューバーになったらヒカキン軽く抜くやろな
表向きノーとは言えないから一緒にやりたいと言葉では言うが
ワイドナショーで紳助の動画見てるときのワイプでは無表情を装ってた
>>60
晩年の紳助は面白さよりも不快さの方が圧倒的に上回ってたから
もう無理 > 61 名前:名無しさん@恐縮です[] 投稿日:2020/01/20(月) 11:37:49.29 ID:M2RpTxvY0
> まっちゃん情けないわ
> この人も未来より過去の人だったんだな
識者「紳助がアウトなら、ヤクザと写真撮られてるたけしもアウトだろ?桜を見る会の政治家がお咎めなしなのに、紳助さんが引退してるのはおかしい」
> 69 名前:名無しさん@恐縮です[] 投稿日:2020/01/20(月) 12:17:14.01 ID:4I+cHUq00
> いや吉本事件でタイミング悪すぎるし松本は昔の紳助が好きなだけでヤクザや犯罪は大嫌いだろ
> 自分もやりたい言って間に誰か挟んでの時点で引いてるしwwwwwwwwwwwwww
紳助が復帰できないと、宮迫とか論外なのでさんまは紳助を復帰させたいのよ>>37
> 71 名前:名無しさん@恐縮です[sage] 投稿日:2020/01/20(月) 12:28:47.15 ID:lDndoZgn0
> いやいや見たくないし。
> 松っちゃんも引退して2人で茶のみ話でもしてれぱ
Youtubeの話なんで、嫌なら見なければいい。再生数1千万くらい見込めるのでテレビより稼げるし
そもそもこの二人がYoutubeいったら地上波(テレビ)は完全に終わるからね>>41 松本人志が禁煙したのって紳助とやってた番組からだっけかなぁ
紳助が先に禁煙してたけど紳助はバカだからすぐに禁煙やめたんだよな
紳助は型通りの笑いしか話せない
その場面場面で話を繰り出すスピードが速いだけ
TVで使うには便利なんだろうけど増長した不快感が上回るから
もう世間には受け入れられない
あれだけ啖呵を切ったんだ
暴力団との付き合いがあった以上、まずは約束通り、切腹してから復活だろ
松本は、ものすごく紳助を慕っていたしリスペクトしていたから
今、そんな先輩がいなくて寂しいんだろうね
上沼恵美子もクギズケで
紳助に番組に出てくれと熱烈にアピールしてたな
ダウンタウンが大阪でヤンタンやってた時、トミーズ雅と紳助の悪口言いまくってたのに
最初は冷や冷やしながら見てたけど、松紳で和解したんやね
あれのおかげで、紳助は若い層のファンを増やした
引退してから一回も連絡取ってないらしいしポーズだけなんだよ
松本は先輩に気を使うのが死ぬほど嫌いだから会いたくないはず
松本動きます
岡本にグダグダ会見させる
処分の撤回
謹慎中の後輩にお金配っただけ
松本も東野も、紳助を尊敬しているし恩も感じてるんだろうが、「ヘキサゴンの紳助」は嫌いなんだろうなってワイドナショー見て思ったわ。
昔からバラ珍を弄ったり「素敵やん」を真似してバカにしたりしてたし、ヘキサゴンは紳助のそういう部分の集大成みたいな番組だしな。
なので松本は「misonoうるさい」「だったら自分と」と言ってしまうし、東野も「どんだけヘキサゴン好きやねん」と言ったんだろう。
紳助が1人でYouTubeチャンネル作りましたみたいな話だったら「だったら自分と」までは多分言わなかったと思う。
ヤクザで失敗したのにまたヤクザを引き入れるなよ吉本
Youtubeで活動させる事で宮迫の受け皿になる(さんまと電話会談済み)
と俺は読んでるけど、テレビで復帰とか吉本に呼び戻すとか思ってるバカが多くて困る
今更そんなリスクを背負う理由はないし、外(Youtube)で動かせておいた方が吉本も利用価値がある
>ID:c0w5y1Fe0
0点だな。高学歴が分析した模範解答>>46
松本「(宮迫の嘘に巻き込まれた若手の為に)動きます」 ⇒ 生活費を援助して早期に若手全員復帰させる
宮迫は吉本のシナリオ通り「さんま預かり」にさせたので、松本の担当は亮を復帰させたところで終了
ガサツなさんまを動かせば「亮が復帰しやすい空気ができる」のも計算どおりなら相当頭がキレる
【芸能】松本人志、今年の漢字は『亮』 「亮をなんとかしてあげたいなって…」 //hayabusa9.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1576393179/
【テレビ】フジ「ワイドナショー」ゴールデン初進出決定 28日に年末2時間半SP //hayabusa9.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1575167191/
>コメンテーターには歌手のさだまさし(67)、「ロンドンブーツ1号2号」の田村淳(45)が番組初出演。
【闇営業】宮迫の1月復帰プラン“白紙” さんま、主演舞台出演を否定「1月の舞台では復帰しません」反響の大きさにびびる? //hayabusa9.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1574517189/
【芸能】ロンブー亮と宮迫“復帰ロード”で明暗か… 空気を読んだ淳、さんまの後押しに世間は反発? //hayabusa9.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1575768768/
コンビ愛とともに見えた宮迫との決別意思 ロンブー淳「新会社設立」 //headlines.yahoo.co.jp/cm/main?d=20191203-00000003-dal-ent&topic_id=20191203-00000003-dal
【悲報】ひろゆき「宮迫と亮は反社から金貰って脱税したから悪確定。吉本はもらい事故。松本の言動はまとも。キンコン西野は面白くない」
https://leia.2ch.net/test/read.cgi/poverty/1563876674/
苫米地英人「宮迫さんは反省してないね。社長のグダグダ会見は計算通り」
加藤「最初から誰とも揉めてない。ずっと松本さんに相談していた。週刊誌が対立構図ばかり書いてたけどあいつらは全部捏造なのが解かったのは収穫」
オール巨人「お笑いが好きで吉本入ってきてくれた子達が誰も辞めずに済むよう、松本くんが芸人のために動いてくれてるのは凄く頼もしかったです」
西野「劇場はダウンタウンさんとかが儲けたお金で回ってる。つまり大御所がみんなエージェント契約をしたら若手芸人が生まれなくなる。あの下等(加藤)生物はその事を解かってるのか?」
淳「宮迫みたいにボランティアに行く必要はない、さんまの激励会にも参加するな。余計復帰が遠のくだけだと亮にはいいました。近況をワイドナSPでご報告します」
宮迫&亮に同情する?松本、さんま…男を上げたのは?吉本騒動“世間の声”アンケート
//headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190723-01590710-sspa-soci&p=2
> 【Q.一連の闇営業騒動や会見、それにまつわる言動で、「前より好きになった」芸人は?(複数回答可)】
> 1位 松本人志
文春「今回は松本の一人勝ち」 >>101
テレビで復帰も吉本復帰もないってのは同意だけど、宮迫の受け皿ってのも的外れだと思うわ。 反社と付き合ったらあかん、御法度や、いうて紳助と会うのは許されるんやな。
紳助がヤクザとすっぱり関係切ってるならともかく。
桜を見る会の件で反社との同席も問題なくなったし反社の定義も時代によって変わると明言されたので紳助が復帰しても何も問題はない
紳助や宮迫の復帰に反対する奴は安倍政権に反抗するパヨクと認定する
松本人志、テレビはお前等の私物じゃねえから
スタジオでも借りて勝手にやれ
>>95
ダウンタウンは、トミーズは大嫌いだろうけどw
紳助の事は、昔から尊敬してたと思うよ 松本は紳助と絡んでからカリスマ性が無くなったからなぁ
上にペコペコする松本なんて信者も見たくなかったろう
>>109
松本は紳助を尊敬してたが浜田はそうじゃない。
あと松本も一時期、紳助に対して反感を持ってた時期がある。
その頃に紳助を茶化すようなコントをやってたし。
昔は憧れてた人と肩を並べる様になると対立するようになるのは
お笑い界以外でもよくある話。 >>12
まだ売れない頃から、評価してくれたから
そもそも、漫才を本格的にやろうと考えたときに、紳介竜介の漫才を叩き台に(ダウンタウンにとってその当時一番面白いコンビだと)して、一生懸命練習したから
原点みたいな人 >>111 >>112
金を取るチャンネルだとやはり様々な問題があるから
ようつべが一番、松本紳助復活が実現しやすいだろう。 >>12
君には憧れの有名人はいないのか?
その人から「君には才能があるから同じ世界に来なよ」
と誘ってもらったら普通は懐くだろ? >>116
逆じゃね?
金取る奴ならスポンサーとか関係ないし、見たい奴だけが見るから、ここで大批判している奴ら関係ないし、やりやすいでしょ 松本=和田アキ子wwwwwww
松本人志がレギュラー出演し、コメンテーターを務めている日曜日の情報バラエティー番組『ワイドナショー』(フジテレビ系)が“打ち切り”になると評判だ。打ち切れという意見も多数出ている。
同番組は東野幸治が司会を務めているが、意見をまとめているのはコメンテーターの松本だ。
なかでも、松本の感情的な発言は非常に評判が悪い。
「高飛車で何の説得力もない物言いは、和田アキ子か松本かと言われるぐらいになっています。
番組内で『コンビニで割り箸をつけるかいちいち聞くな』、『野球の試合時間が長過ぎるからルールを変えろ』と、ただ好き勝手なことを言うだけ。
ご意見番の役割で世の中の常識に意見しているのでしょうが、的外れで勘違いが多いと言わざるを得ません」(テレビ雑誌編集者)
視聴率も低迷している。3月19日放送分の視聴率は、同時間帯の『サンデージャポン』(TBS系)が平均視聴率10.0%。『誰だって波瀾爆笑』(日本テレビ系)が8.6%。そしてワイドナショーは6.8%だった。
低視聴率でもワイドナショーが続いている理由
特に松本の毒舌には批判が多く集まっている。この4月の番組改編期は乗り越えたようだが、秋の番組改編期は危ういという評判だ。
「サンデージャポンはこの時間帯の視聴率トップで、爆笑問題が所属する芸能プロダクションが中心になって構成している番組です。
対してワイドナショーは、吉本興業がこれを担っています。芸能プロの規模は吉本の方が何十倍も大きい。
そのため、吉本の看板芸人を出演させて、視聴率で負けたから撤退ということはできない。
これが、ワイドナショーが存続している大きな理由です」(フジテレビ関係者)
「松本は『サンジャポに勝つ!』と豪語して番組を始めました。しかし、その牙城は切り崩せていません。
フジテレビとしてはさっさとやめたいのですが、松本が出演しているのでそう簡単にやめることもできないのです。
東野を司会にしたのは、本当は低視聴率のときに東野のせいにする予定だったためです。
ところが、東野以上に松本に発言権があるため、切るに切れなくなっています」(同・関係者)
http://dailynewsonline.jp/article/1299904/ PRODUCE 101 JAPAN 韓国のオーディション番組
製作:
吉本興業
TBS
プロデューサー:
坂本義幸 水曜日のダウンタウンプロデューサー
クレイジージャーニープロデューサー
リンカーンプロデューサー
↓現実
【テレビ】<明石家さんま>とんねるずの仲を裂く一言!「木梨、石橋がお前のこと…」「よほどあの時2人、あかんかってんやろな」と回想
//hayabusa8.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1464698978/
【芸能】さんま とんねるずと共演NG?
//hayabusa8.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1457296163/
> サブローや、同じくゲスト出演したオール阪神・巨人から
> 「この人(さんま)の余計な一言で、どれだけのコンビがモメたか」と抗議を受けたさんま。
> ただ「俺、とんねるずには気を使うたんやぞ」と、過去にとんねるずとフジテレビのメーク室で
> 一緒になった時に、場を和まそうとジョークを投げかけたことを明かした。
>
> さんまによると、石橋貴明に「おい貴明、木梨が堪忍袋の緒が切れたって言うてたぞ」と話しかけたという。
> 傍らにいる木梨憲武が“言ってませんよ”と返すことを想定していたそうだが、
> 「2人とも黙って『そうですか』って」とスルーされたといい、空気が悪くなったために退散したという。
>
> 真相は不明ながら、さんまは「それから俺、とんねるずと共演ないねんぞ」と語っていた。
石橋語録(石橋かずこより)
・競演NGにしてるさんまは、局の廊下で擦れ違ったとき目を合わせないよう思わず顔を逆の方へ向いたくらい嫌い
・(アメトや向上委員会のような)団体芸は嫌い。芸人は「個」の力で戦わないと俺みたいに生き残れない
・俺は当時スタッフに嫌われてたけど、力でねじ伏せてやったから今ではみんなイエスマンよ
12/30水
*4.0% クイズ☆正解は一年後
*2.6% 石橋かずこのブラブラTVコメンテーターは君だ!
さんま師匠「石橋貴明は響かん太鼓やで(笑)」11
http://echo.2ch.net/test/read.cgi/geinin/1439078431/ >>1
>松本人志が「紳助と共演したい」 警察官が島田紳助をどういう存在と認識しているかを知るべし「(私の見解では)準構成員」
だとさ。 何だダウンタウンの仲間か
クレイジージャーニー プロデューサー 坂本
警察沙汰4回水曜日のダウンタウン プロデューサー 坂本
リンカーン プロデューサー 坂本
クレイジージャーニーと水曜日のダウンタウン同じディレクター
リンカーン出身のクレイジージャーニーディレクターがADを暴行して怪我させる
リンカーン出身の水曜日のダウンタウンディレクターが中学生に淫行して逮捕
みんなダウンタウンの元で育った手下
最低最悪な低俗番組水曜日のダウンタウン笑えないしつまらない
12月26日に放送されたTBS系のバラエティー番組「水曜日のダウンタウン」(水曜・後10時)で、同日深夜から27日未明にかけて、
番組内の企画「真・モンスターハウス」を見た視聴者が東京・練馬区の遊園地「としまえん」に大勢集まり、警察官が出動する騒ぎが起きた。
番組ではお笑いトリオ「安田大サーカス」のクロちゃんが、視聴者投票の結果「おり」に閉じ込められることになり
すると直後から番組を見た視聴者が続々と集まりはじめ、周辺の道路が大渋滞となった。ネット上には周辺道路の渋滞の様子のほか、
自動販売機の上に乗って騒ぐ人、警備員の制止を振り切って入場する人、クロちゃんを撮影した様子などが、ツイッターなどに次々と動画で投稿され「まるで渋谷のハロウィーン」などの感想がつぶやかれた。
そして番組の公式ツイッターでは午前1時過ぎに「多数の来場者で混乱をきたしているため、夜間の無料開放は一旦中止とさせて頂きます」と発表。
続けて午前2時半過ぎには「諸般の事情により、申し訳ありませんが明日のイベントも中止とさせていただきます。何卒、宜しくお願い致します」とツイートし、企画自体の中止を告知した。
「水曜日のダウンタウン」をめぐっては、過去にも度々問題が起きていた。
今年5月22日午後7時すぎ、渋谷区のJR恵比寿駅周辺で、「男の人が車に押し込まれて連れ去られた」と110番が複数寄せられた。
警視庁渋谷署が捜査したところ、数時間後に車のナンバーなどから、
男性はお笑いコンビ「コロコロチキチキペッパーズ」のナダル(33)で、突然連れ去る企画だったことが判明。TBSの番組責任者ら2人を厳重注意していた。
また16年5月にも「クロちゃん、どこかに閉じ込められてもTwitterさえあれば助けてもらえる説」の検証と題して、視聴者を巻き込んだ“公開捜査”を実施。
ところが、誤情報をきっかけに関係の無いマンションに人が集まるなどして、企画自体が中止になる騒動もあった。
15年1月には、福袋を取り上げたコーナーが事実に反していたとして、石原俊爾社長が同年2月の定例会見で謝罪していた。
12/27(木) 6:37配信
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181227-00000030-sph-ent ネットテレビが取り組む「地上波ではできない笑い」は、暴力と下ネタなのか
https://wezz-y.com/archives/58180/3
その象徴といえるのが、『HITOSHI MATSUMOTO Presents ドキュメンタル』シリーズだろう。
『HITOSHI MATSUMOTO Presents ドキュメンタル』は2016年11月からシーズン1が
Amazon Prime Videoで配信され、現在では、2018年4月に配信されたシーズン5が最新のものとなっている。
その表現に対する疑問の声も大きくなってきた。
その主たる要因は、あまりにも行き過ぎな下ネタである。
たとえば、シーズン2では、裸になった小峠英二(バイきんぐ)が掃除機に男根を吸わせて悶絶するギャグを披露した。
シーズン3ではさらに過激化し、春日俊彰(オードリー)が局部の皮を伸ばしてそのなかに人形を入れて周囲の出演者の笑いを誘ったり、
また、性感マッサージ嬢に扮した秋山竜次(ロバート)がケンドーコバヤシのパンツのなかに手を入れて局部をしごくというコンビ芸も披露された。
どれも普段彼らがテレビでは絶対に見せないような姿である。
こういった表現に対する異論の声は当然、番組のホストである松本人志の耳にも届いている。
だが、その意見に耳を傾ける気はないようで、彼は<よく下ネタがこの番組はひどいって言いますけど、
僕はいっさい下ネタなんてないと思ってますからね、この番組に関しては。あれは下ネタではないですよ。
アートですよ。芸術をもうちょっと理解してもらわないと>(シーズン4エピソード1)と開き直った発言をしている。
松本も『ドキュメンタル』の魅力として、やはり、<地上波ではない>ということを強調する。
シーズン3エピソード1では、<『ドキュメンタル』を見てない人に対する優越感の笑いっていうものもあると思うんですよ。
やっぱり地上波ではない、なんですかね、『我々だけが知っている』みたいな>と語っているが、クリエイティブの自由を与えられ、
地上波ではできない番組づくりをした結果が「行き過ぎたセクハラとパワハラによる笑い」というものだとすればあまりにも悲しい。 老害落ち目松本ジジイww
叩かれまくってて笑ったwwwwww
高ギャラなのに全ての番組が視聴率一桁で居座り続ける最大の老害ダウンタウンww
昨日やった水曜日のダウンタウンももちろん視聴率一桁爆死ww
01/14火
*6.6% 21:00-21:54 EX* そんなコト考えた事なかったクイズ!トリニクって何の肉!?
12/12木
**.*% 21:00-22:54 NTV 秘密のケンミンSHOW&ダウンタウンDX合体SP ※一桁
11/20水
*5.7% 22:00-22:57 TBS 水曜日のダウンタウン
11/13水
*5.6% 22:00-22:57 TBS 水曜日のダウンタウン
10/20日
*3.6% 18:30-19:54 TX* モヤモヤさまぁ〜ず2
*3.5% 19:00-20:00 CX* ジャンクSPORTS
09/21土
10.4% 19:00-20:54 TX* 出川哲朗の充電させてもらえませんか?SP
*9.4% 19:00-21:54 TBS キングオブコント2019
08/16金
*4.9% 21:55-22:52 CX* ダウンタウンなう
07/14日
*7.0% 10:00-11:15 CX* ワイドナショー
7月3日
水曜日のダウンタウン 7.2%
06/26水 特捜9>N7>あいつ>報ステ、578416他
*9.7% 19:00-22:54 TX* テレ東音楽祭2019・第2部
*5.7% 22:00-22:57 TBS 水曜日のダウンタウン
06/06木 56841他7、報ステ>緊急>科捜研>N7>VS>ケンミン>プレバト>845
*8.0% 22:00-23:00 NTV ダウンタウンDX
05/31
*7.4%21:55-22:52CX ダウンタウンなう
06/07金
15.6% 21:00-23:29 NTV 金曜ロードSHOW!拡大版・美女と野獣
**.*% 21:55-22:52 CX* ダウンタウンなう
05/07
9.3%21:00-21:54 EX そんなコト考えた事なかったクイズ! トリニクって何の肉!?
4月20
11.6%21:00-21:54NTV 嵐にしやがれ
9.2%21:00-23:10CX IPPONグランプリ
04/18
*7.2%22:00-23:00NTV ダウンタウンDX
03/28
*9.9%21:00-22:54NTV ダウンタウンDXDX芸能人の自宅風水鑑定スペシャル
03/17
12.9%18:30-19:00CX サザエさん
*5.4%19:00-19:57CX ジャンクSPORTS
03/22金/
11.1%21:30-23:24 NTV金曜ロードSHOW!名探偵コナン世紀末の魔術師
*7.*% 21:55-22:52 CX ダウンタウンなう視聴率税割れ