https://news.careerconnection.jp/?p=85860
元NHKの”麿”ことフリーアナウンサーの登坂淳一さんのYouTubeチャンネルが”シュールすぎる”と話題になっている。昨年12月にチャンネル開設され、1月15日現在9本の動画が投稿されているが、うち6本が”歌詞を読んでみた”という朗読動画だ。
中でも話題になっているのが8日に投稿された、ヒッポホップユニット・Creepy Nutsの「合法的トビ方ノススメ」。現在、再生数は25万回で、これまでに投稿していた米津玄師さんの「LEMON」(1.6万回)や西野カナさんの「トリセツ」(1万回)を大きく上回っている。
ネット上では「シュールすぎ」「とんでもないものを見つけた気分」「登坂アナに何読ませてるんだ……おもろすぎる」といった声が相次いでいる。
動画で登坂アナはニュースを読むように座り、原稿を読む。冒頭から表情を変えないまま、「溜めに溜めたフラストレーション パッと開放するマスターベーション」「調教済みのブタ共は声あげろ 超越するSex&Drug&Rock&Roll」
などと、過激で際どい表現のリリックを朗々と読み上げている。コメント欄では「本人はいたって真面目なのが一番面白い」「どういう心境で読み上げているのか教えて頂きたい。(褒め言葉)」と、元NHKアナウンサーが真面目に読む様子を面白く感じる人が多いようだ。
またこの朗読は、前半は”朗読”の読み方だが、終盤はラップのようにフロウに乗っている部分もある。そのため、「朗読でフロウが生まれるくらいリリックがしっかりしてる」と改めてCreepy Nutsのリリックの完成度の高さを称賛する人も見られた。
ほかにも、ラッパー・SHOさんの「薬物はやめろ」も朗読している。リリックは「薬物はやめろ」「目を覚ませ」など薬物禁止を呼びかけているため、「緊急地震速報のときの読み方で草」といった声が寄せられている。なお、SHOさん本人からも「#ヤクブーツはやめろ」というコメントがついている。
アナウンサーエース候補だったのにここまで落ちぶれるとは…
魅力は満点 潮吹きアクメ スプラッシュマウンテンも読んだの?
そういえば長谷川なんとかって元フジアナで横領だかしたやつ今何やってるのかね
変な事を言いまくってたから干されたかな
NHKのエースだったのに
下半身が緩いと男も女も身を崩すね
昔タモリのラジオであったツギハギニュースやればいいのに
これ昨日見たけど面白かったぞ
緊急地震速報の読み方で歌詞を朗読したり
おジャ魔女の主題歌を文豪の詞のように朗読したり
登録者数が約2万3千ならまあまあか。
【読んでみた】MAHO堂 おジャ魔女カーニバル!!【元NHKアナウンサー 登坂淳一の活字三昧】
>>11
エースでも何でもないただのアナウンサーだよ
何で過大評価するのかがわからない スキャンダル以前のNHK時代ならギャップで更に面白くなっただろうに
シャスラックでーす!ってならないのかな
YouTubeがまとめて金払ってるんだっけ
>>26
いやいや
NHKと契約してたら他の番組に出れないでしょ トリセツの朗読が暖房器具のリコールのお知らせみたいで妙にハマっていて面白かった
朗読姿バックに笑顔でカーリングしてるとこのせろよ(´・ω・`)
>>1
日本人の血税を使って、
しばき隊メンバーなど在日朝鮮人を大量採用し
朝鮮電通と結託して「韓流スター」の人気偽装をやりまくる超絶反日NHK。
何のメリットもない韓国から離れようとしている日本を邪魔するため、韓国内の政治話をさも重要ニュースであるかのように報じまくる超絶反日NHK
>NHK(特殊法人日本放送協会)の平均年収が1606万円(40.9歳平均・日本人平均の4倍)だということをみなさんはご存じですか。
【NHKのスクランブル化を実現させよう】
http://www.ystseo.net/ngnhk/
. 目をいじったね
ある時、顔が変わってびっくりしたし
>>24
エースかどうかわからないけど声は聞きやすくて声質も結構好きだった エース級だったのは確かだよ
大震災の時、地方に行ってた麿がNHKのスタジオにやってきた時は実況が大騒ぎだったな
>調教済みのブタ共は声あげろ
大麻に心を許した愚か者たちの事だな
火炙りの刑が相当だ
心の弱い連中はみんな死なそうね
この曲、曲名が犯罪助長とかなんとかでテレビでは流せないのよね確か
本当にNHKをぶっ壊しそうになったのがこの人と元嫁w
しかしどんなセクハラしたのか気になるわ
わいせつ未遂かな
>声は聞きやすくて声質も結構好きだった
アナウンサーなのである意味当然
>>37
ラジオでも基本的に駄目ってR-指定が愚痴ってた >>41
現場だとわたわた高音な今井翔馬もスタジオだと低音ですっごいゆっくり喋ってるからスタジオだと指導が厳しいんだろう 不倫かセクハラかなんかしたんだっけ、地方で性犯罪したやつとは違うな
これ、JASRACから法外な請求くるで
歌詞にも印税入るから
眉毛の次によく見るちゃんとニュース読んでた人じゃん
北海道で女子アナを襲って、酒のせいにした登坂アナはがんばってほしい。人生はやり直せるんだよ
辞めなければもクソもないわ
このひとはNHKを追い出されただけだからな
北海道に左遷されたあと
311時にちょっと全国に戻ってたのが最盛期だったな
>>55
やらかした連中のよりどころになってきてるな 歌詞を全部読んだらドラッグなんかやらずに音楽でトリップしようぜ!って薬物反対の歌だった
この人パワハラやったんだっけ?
セクハラだっけ?
すっかり忘れたわ
NHKにいた頃は真面目な奴かと思ってたけど、まさかのセクハラくず野郎でワロタ
このご時世にクズ野郎をニュースやバラエティのメインに据える局はないだろうから
このままひっそりと消えてくんだろうな
NHKにいるからこそ輝いた麿だよ
今はただのフリーアナウンサー
>>1
また5時夢木曜日出て欲しい
しまんこ先生と中瀬親方との猥談よかった 逆に「布団の中から出たくない」なんかはつまらないんだろうな
>>41 プロだから当然ではあるが、そうでない人もいる 震災の時は麿キタ━(゚∀゚)━!
なんて頼りにされてたのにな
野村正育に合わせる顔ないんでね?
>>1
YouTuberの皆さん。鉄道を撮影の際は、下記の決まりを遵守願います。動画が大ヒットすること請け合いです。
■◇◎◇■◇□◎撮り鉄の決まり■◇◎◇■◇□◎
決まりその1・お天気の良い日に、背後に太陽のある角度で、連写せずに一発撮り、つまりバリバリ順光でサクッと「バリサク」で撮りましょう。
決まりその2・列車の側面を7・前面を3の比率で撮れるよう、つまり「シチサン」で列車が収まるように、立ち位置をしっかり決めましょう。
決まりその3・大好きな列車です。列車が構図いっぱい「カツカツ」になるようにズームしまくりましょう。
決まりその4・主題はあくまでも鉄道車両です。画面の真ん中に、つまり「日の丸」のように堂々と入れましょう。
決まりその5・撮影地での撮影前には、下記の撮り鉄のお題目を復唱し、正統的な鉄道写真が撮れるようにしっかり復習しましょう。
バリサク・シチサン・カツカツ・日の丸
バリサク、シチサン、カツカツ、日の丸
バリサク・シチサン・力ツ力ツ・日の丸
バリサク、シチサン、力ツ力ツ、日の丸
バリサク。シチサン。力ツ力ツ。日の丸。
バリサク,シチサン,力ツ力ツ,日の丸
バリサク.シチサン.力ツ力ツ.日の丸
バリサク*シチサン*力ツ力ツ*日の丸
■◇◎◇■◇□◎三脚の決まり■◇◎◇■◇□◎
決まりその1・三脚を使って撮影する撮り鉄は、手持ち撮影に慣れてない「初心者」ですから、あたたかく見守ってあげましょう。
決まりその2・撮影地ではベストポジションで撮影したいものです。事前に「置きゲバ」して自分の場所を確保しましょう。
決まりその3・置きゲバした三脚が自分のものだとわかるように、“熊出没注意”とか“弱冷房車”といったシールを「ベタベタ」貼って、しっかり目立たせましょう。
決まりその4・置きゲバに使う三脚は、他の撮り鉄に盗まれたり壊されたりしてもいいように、「安物」を使いましょう。
初心者・置きゲバ・ベタベタ・安物
初心者、置きゲバ、ベタベタ、安物
初心者。置きゲバ。ベタベタ。安物
■◇◎◇◇◇□◎火車拍照的規則■◇◎◇■◇□◎
規則第1部分・在美好的一天,讓我們在幕後以一定的角度拍攝一張照片而不進行連續拍攝,也就是説,讓我們快速拍攝直射陽光“上低音薩克斯風”。
規則第2部分・讓我們決定站立位置,以便列車可以在“7:3”處進行,以便列車的一側可以在7處,前部以3比率進行。
規則第3部分・這是我最喜歡的火車。讓我們放大火車,使它“幾乎”充滿了構圖。
規則第4部分・該主題是一輛鐵路車到最後。讓我們把它放在屏幕的中間,就像“日本國旗”。
規則第5部分・在拍攝地點拍攝之前,讓我們回顧下面拍攝的拍攝對象並仔細檢査,以便拍攝合法的鐵路照片。
上低音薩克斯風・7:3・炸肉排炸肉排・日本国旗
上低音薩克斯風・7:3・炸肉排炸肉排・日本国旗
上低音薩克斯風・7:3・炸肉排炸肉排・日本国旗
上低音薩克斯風,7:3,炸肉排炸肉排,日本国旗
■◇◎◇◇◇□◎三脚架的規則■◇◎◇■◇□◎
規則第1部分・用三脚架拍攝拍攝鐵是一個不習慣手持拍攝的“初學者”,所以讓我們熱情地觀看。
規則第2部分・我想在拍攝地點拍攝最佳位置。讓我們提前“提前”確保“你的位置”。
規則第3部分・正如可以看出哥巴三脚架的地方是他們自己的事情,密封件,如“熊出沒注意”或“弱空調車”“黏黏”,讓我們堅定地站在。
規則第4部分・讓我們使用“便宜的東西”,以便用於你的位置的三脚架可以被其他射撃鐵器盗走或摧毀。
初學者,你的位置,粘粘,便宜的東西
初學者,你的位置,粘粘,便宜的東西
初學者。你的位置。粘粘。便宜的東西 >>1
YouTuberの皆さん。鉄道を撮影の際は、下記の決まりを遵守願います。動画が大ヒットすること請け合いです。
■◇◎◇■◇□◎撮り鉄の決まり■◇◎◇■◇□◎
決まりその1・お天気の良い日に、背後に太陽のある角度で、連写せずに一発撮り、つまりバリバリ順光でサクッと「バリサク」で撮りましょう。
決まりその2・列車の側面を7・前面を3の比率で撮れるよう、つまり「シチサン」で列車が収まるように、立ち位置をしっかり決めましょう。
決まりその3・大好きな列車です。列車が構図いっぱい「カツカツ」になるようにズームしまくりましょう。
決まりその4・主題はあくまでも鉄道車両です。画面の真ん中に、つまり「日の丸」のように堂々と入れましょう。
決まりその5・撮影地での撮影前には、下記の撮り鉄のお題目を復唱し、正統的な鉄道写真が撮れるようにしっかり復習しましょう。
バリサク・シチサン・カツカツ・日の丸
バリサク、シチサン、カツカツ、日の丸
バリサク・シチサン・力ツ力ツ・日の丸
バリサク、シチサン、力ツ力ツ、日の丸
バリサク。シチサン。力ツ力ツ。日の丸。
バリサク,シチサン,力ツ力ツ,日の丸
バリサク.シチサン.力ツ力ツ.日の丸
バリサク*シチサン*力ツ力ツ*日の丸
■◇◎◇■◇□◎三脚の決まり■◇◎◇■◇□◎
決まりその1・三脚を使って撮影する撮り鉄は、手持ち撮影に慣れてない「初心者」ですから、あたたかく見守ってあげましょう。
決まりその2・撮影地ではベストポジションで撮影したいものです。事前に「置きゲバ」して自分の場所を確保しましょう。
決まりその3・置きゲバした三脚が自分のものだとわかるように、“熊出没注意”とか“弱冷房車”といったシールを「ベタベタ」貼って、しっかり目立たせましょう。
決まりその4・置きゲバに使う三脚は、他の撮り鉄に盗まれたり壊されたりしてもいいように、「安物」を使いましょう。
初心者・置きゲバ・ベタベタ・安物
初心者、置きゲバ、ベタベタ、安物
初心者。置きゲバ。ベタベタ。安物
■◇◎◇◇◇□◎火車拍照的規則■◇◎◇■◇□◎
規則第1部分・在美好的一天,讓我們在幕後以一定的角度拍攝一張照片而不進行連續拍攝,也就是説,讓我們快速拍攝直射陽光“上低音薩克斯風”。
規則第2部分・讓我們決定站立位置,以便列車可以在“7:3”處進行,以便列車的一側可以在7處,前部以3比率進行。
規則第3部分・這是我最喜歡的火車。讓我們放大火車,使它“幾乎”充滿了構圖。
規則第4部分・該主題是一輛鐵路車到最後。讓我們把它放在屏幕的中間,就像“日本國旗”。
規則第5部分・在拍攝地點拍攝之前,讓我們回顧下面拍攝的拍攝對象並仔細檢査,以便拍攝合法的鐵路照片。
上低音薩克斯風・7:3・炸肉排炸肉排・日本国旗
上低音薩克斯風・7:3・炸肉排炸肉排・日本国旗
上低音薩克斯風・7:3・炸肉排炸肉排・日本国旗
上低音薩克斯風,7:3,炸肉排炸肉排,日本国旗
■◇◎◇◇◇□◎三脚架的規則■◇◎◇■◇□◎
規則第1部分・用三脚架拍攝拍攝鐵是一個不習慣手持拍攝的“初學者”,所以讓我們熱情地觀看。
規則第2部分・我想在拍攝地點拍攝最佳位置。讓我們提前“提前”確保“你的位置”。
規則第3部分・正如可以看出哥巴三脚架的地方是他們自己的事情,密封件,如“熊出沒注意”或“弱空調車”“黏黏”,讓我們堅定地站在。
規則第4部分・讓我們使用“便宜的東西”,以便用於你的位置的三脚架可以被其他射撃鐵器盗走或摧毀。
初學者,你的位置,粘粘,便宜的東西
初學者,你的位置,粘粘,便宜的東西
初學者。你的位置。粘粘。便宜的東西 ルイズコピペ読めよ
クンカクンカ スーハースーハー
>>61
女性へのわいせつで、北海道に左遷になって、その北海道でも女子トイレで女子アナを
襲ったって顛末だよね。週刊新潮だか文春だかの記事になってた