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【音楽】ガールズバンドが流行らない理由って? 「国民的レベルの女性バンドいない」「女はすぐケンカする」との指摘 ★5 YouTube動画>64本 ニコニコ動画>1本 ->画像>10枚
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女性だけで構成されている「ガールズバンド」。日本では「ZELDA」や「THE NEWS」、最近では「SHISHAMO」ら多くのガールズバンドがいる。
女性向け掲示板『ガールズちゃんねる』では「ガールズバンドって何で流行らないの?」とのトピックが登場。国民的と言われるレベルのバンドが登場しないことについて多くの意見が寄せられた。
様々な意見が寄せられたが、その中でも「売れててかつ5年続くのは稀」や「バンドがあってもすぐ解散するイメージです」など短命を指摘する声があった。似た意見で「女はすぐケンカする」といった揉め事を指摘するコメントも。しかし「少年ナイフ」のように長きに渡って活動するバンドや「SCANDAL」のように00年代にデビューしてからずっと走り続けているバンドもある。どこで短命のイメージがついたかは不明だが、必ずしも当てはまらない。
「流行らない」とのタイトルに反論するように名前が挙がったバンドがある。80年代、日本ロックシーンに現れた「プリンセス プリンセス」だ。
「世界でいちばん熱い夏」など多くの名曲を世に送り出した彼女たち。
「プリンセスプリンセスはかなり流行ったほうだよね」や「プリンセスプリンセスが真っ先に思い浮かんだ」「私もプリプリしか思いつかなかった」などガールズバンドの成功例として今でも語り草になっているようだ。
流行を作り、後世にも大きな影響を与えて歴史に名を刻んだ偉大なガールズバンド。ちゃんと流行ったバンドはいた。
プリプリの名前を見て納得した人はいるかも知れない。彼女ら以外にも00年代後半にアニメ『けいおん!』の影響でガールズバンドブームがあった。
しかし、「国民的」と言われるサザンオールスターズクラスであれば不在との見方もある。彼らのようなガールズバンドが今後、日本で出てくるのか。
★1が立った日時:2020/01/12(日) 11:48:28.82
http://2chb.net/r/mnewsplus/1578830157/ 横並びじゃないと金と男とチヤホヤでモメる
女って馬鹿だよな
一般的な人気度を言うとプリプリとその他って感じ
実質プリプリのみだな
売れててもメンバーが妊娠すると全員が活動できなくなるからな
それでテレビから消えて売れなくなって解散パターンが多い
男のバンドより、酒やお薬、人間関係で崩壊しやすい印象
>>6 ゴーゴーズやラナウェイズよりヒット曲があるなら上だろうな
>>3 SHOW-YAもいただろ NAONのYAON 「男はバンドやったらモテるけど女はバンドやってもモテない」
という過去スレにあった意見に納得した
今、ソシャゲでバンドリとかやってるけどあれは半分アイドルなかんじ
>>16 女のバンドは遊んでそうとか思われるんかね
性が荒れてるとか
>>1 サザンオールスターズってw
あんな音痴じいさん20年前が最後でヒット曲無く終わってるよw
ガールズバンドに限らず今の日本には国民的なミュージシャンがいないからね
けいおん、ってアニメ
曲作りとか練習、リハその他諸々の揉め事とかあんのかな、って観たらなんやねんあれ
ヴォーカルがAV出演してから後追いしたガールズバンドならいる
BAND-MAID 良いと思うが、みんな知らないの?
女同士で仲違いして脱退解散が多発するのは
アイドルもバンドも変わらないが
NAONのYAONのwiki見た
バンドの女性ボーカルはたくさんいるけどガールズバンドは確かに少ないな
一応売れたのはゴーパンズくらいか
まあ年頃でバンドやってて結婚とか出産とかもあるからねえ。
長期的な活動を最初から覚悟してればそれでも続けるだろうけど、
大抵はそのまま自然消滅だよねえ。
バンドでボーカルと他のメンバーがケンカするっていうのはよくあることで女だからってことは無いぞw
>>37 音楽性の違いとかいう
よくわからん用語が定着してるからなw
これら全部国民的レベルのバンドてことでいい? 俺は3つぐらいしかそう呼べないと思うが
X JAPAN ミスチル B'z スピッツ アルフィー ブルーハーツ エレカシ ウルフルズ RADWIMPS バンプ ホルモン 銀杏 BOOWY ドラゴンアッシュ RIZE
プロデューサーがまず味見してそいつの好みでメンバー決まるから実力は二の次だからじゃね
本質的なこと言うとバンドであっても
芸能事務所やメディアの力関係が左右されるからね
芸能界がこいつらを推そうとなったら有能であっても埋もれていく
どれだけそういうバンドがあったか。ただこれからはもうテレビの時代じゃなくなってるから多少変わる
まだやってたのかw
若い女性で見た目が普通以上ならアイドルやれよ
ブスなら芸人
アーティストとか一番需要が無い
プリプリでさえ、
アイドル路線に行かされかけたもんな
>>15 一般的な人気、というとレベルが一段違うよ
どっちも思い入れないけど
ガールズバンドなんてもう流行らないよ
これからはループペダルの時代
ループペダルといえばエドシーランが有名だけど
日本に世界一のループペダル使いがいる
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@YouTube ボーカル以外をやりたがる女が少なくて、みんな男と組んでしまうんじゃ
バンドなんて流行らない やめとけやめとけ
ループペダルマスターして
ひとりで思い通りの音楽やれって
ししゃもは顔が死者も
赤い公園の津野米作、いいよな
こう言っちゃ悪いけど、男のバンドに比べると
引き出しが少ないというかやりたいことを一通りやったら
それで行き詰るような気がする。
プリプリでさえ末期は飽きられてたからねえ。
また似たような曲じゃんって感じで。
・楽器ひけても顔がよくないと話にならない
・顔がいい娘は踊ってなきゃ勿体ない
shishamoもそうだけど、スキャンダルとかサイレントサイレンとか中ヒットレベルのバンドは多いじゃん
時代はループ
ひとりでループミュージック作った方が可能性あるから
サンプリング、ループ、DAW
それだけでこんなに面白い音楽が作れる
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@YouTube バンドなんて流行らないよ
1968年
ガールズバンドって熱狂的な女性ファンが付きにくいからな
エンタメ支えてるのって結局は女だから
スキャンダルとサイサイにヒット曲なんかあったっけ?
バンドリのロゼリアはドラム素人だった声優がツーバス踏んでるぞ
ゴーバンズは面白かったけど、やっぱり長続きしなかったよね。
まあ最初からコミックバンド的な見方をされてたし仕方ないけど。
基本的にはバンドは
1人の天才と偶然周りにいた幼なじみや友達とかで成立してるから
1人の天才が我慢するか緩いか、周りが天才に従うみたいな感じじゃないと成り立たん。
女は緩さや奢るみたいな感覚がないからもめて解散になるだろうな。
>>63 スキャンダルはハガレンの曲がある
サイサイは知らん
ボーカルキーボードはともかく他の楽器は肉体勝負だからスポーツと同じ
レベルがどうしても低くなる
>>70 ギターリストで有名な女とかおらんな〜。そういや。
>>70 でもバイオリンは女性でも有名な人多いよね
チャットモンチーも結局はヴォーカルの橋本がこれからって時に妊娠して長期休養、でき婚で終わったもんなぁ ドラムの高橋が抜けるより先に橋本のでき婚でファンの大多数が居なくなった
近年チャットモンチーぐらいだな 少しムーブメント起こせたのは
女って同性に対するライバル意識が男に比べて半端ないから
集団になると必ずイジメや排除が始まるからね
アイドルグループでも必ず分裂するしね
>>47 昨夜終わって半日以上いままで立ってなかったよw
このスレの特徴は一貫して女性の楽器プレイはドラムが厳しいイマイチというレスに必ず噛みつきがあるw
>>73 「ドラムの高橋が抜けるより先に」??
時系列では高橋が抜けたのが橋本のデキ婚よりはるかに昔なんだが
>>52 『バンドやろうぜ』の募集欄とかは
女性はたいてい「メンバー募集!当方Vo」だったもんな
プリプリにおけるピンクサファイアは
チェッカーズにおけるSALLYと同じ
>>79 J-POPの八割方がしょーもない恋愛の歌だろ
>>56 女にはいい意味での音楽オタがいないからね
感覚に頼って曲作りしてもそれじゃすぐ息詰まるだろ
>>61 初めて見たw
ジャケのサイケ模様だとGSの末期だよね
x japanの女版を募集するとかいう企画があったと思うけど
とうなったの?
世に出てるガールズバンド数が少ないだけじゃないの。
男バンドと比較して。
歌詞が青臭くて恥ずかしいからだと思う
あとキャンキャンしてて耳障り
そこそこ聞いたのはGO!GO!7188だけだな
テレビのインタビュアーが楽屋におじゃましたら雰囲気暗くて、
それから間まもなくして解散の発表があったね
>>1 ガールズ(GIRLS)は、日本のロックバンドである。1977年に結成し、1979年に解散した。ジューシィ・フルーツのイリア(奥野敦子)が在籍したことで知られる。
女性は一つのことを継続するのが大変だからしょうがない。
生理も妊娠もない男にはわからん。
突出した才能があると嫉妬
同じくらいの実力だとマウント取り合い
どっちみち女バンドなんて長続きしない
制服着てやってたグループあるじゃん
スキャンダルだっけ
>>1 SCANDALには期待してたんやけどボーカルのやつが女優になりたいとかほざき始めて写真集出したりして一気に迷走したな〜
ZELDAだって暗黒NW路線だけじゃなくて
BOOWYやレベッカに対抗しようとしたのか
佐久間正英プロデュースのポップなアルバムを出した事があるんだぞ
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@YouTube サザンオールスターズって国民的なバンドなのか?
なんか根本的に違う気がするな。
バッファロードーターはガールズバンドではないのか
ないな
オッサンいるし
>>48 当初はガールズバンドなんて流行るとは思ってなかったからな
それに楽曲も提供されたものだけだったし
赤坂小町かぁw
ピアノが歌ったりドラムが歌ったりな変則的なバンドも流行らん
それと似てて全員女ってのも違和感がある
女はギターやドラムよりハープとかバイオリンとか鍵盤楽器全般のほうが合うんや
>>69 けいおんのコピーとこしてなかったか?
非難轟々になったw
女ボーカルのロックバンドならラ・ムー聴けば良いしな
わざわざヘッポコドラムなガールズバンド聴く必要ないよな
赤坂小町みたいなの
今秋豚が作ってなかったか
需要なさそうだけどw
>>61 影武者なしで演奏してたの?
キノコホテルの方々はこう言うの好きそうだね
>>109 けいおんはスタジオミュージシャンがガチ勢すぎる
赤い公園は高校時代からやってるのにボーカルだけ脱退して新ボーカルとかなんか良くわからないことになっちゃってるな
チャットモンチー。(曲は『染まるよ』)
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@YouTube 詞の力を感じられる、ロックバンドとしても珍しい存在。
親不知やシャングリラでファンになったけど途中で空中分解したのが残念過ぎる。
細く長くやっててくれたら今頃21世紀最高のバンド扱いされる未来もあったんじゃなかろか。
女ギタリストの間では田淵ひさ子がカリスマになってる
ガールズバンドじゃなくて男のバンドに混じって存在を確立してたから
>>23 基本的にラブライブと同じだからね
客も女子ばかりだし
ブタどもは気にしないw
プリプリの前にSHOW−YAてバンドがあってだなぁw
まず語るならそこからだろ
>>58 黒澤明、小津安二郎、今村昌平、大島渚
みたいな存在は音楽界にいるのかな
坂本龍一、冨田勲とか?
SCANDALのMAMIがかわいすぎるのがいけない
バンド組むならせめて作詞作曲位、自分たちでして欲しい
バンド組んでどっちも人任せじゃ単なるカラオケグループと変わらんやん
>>115 自分たちで演奏してみたい
男は
心臓脳みそ胚と
様々な役割をこなすが
女は全員同一の役柄をやりたがる。
>>1 バンドに限った話じゃないが
女性のみのグループって気がつくとメンバーいなくなってるよな
しかも理由がよくわからんまま射なくなってるらなんてことも多々
バンドでこれだとどうしようもねえような
>>116 VOの日笠陽子が歌が上手すぎて
コピーしたら劣化版にしか聞こえなかったのも
あるんだけどね
>>128 ランナウェイズ
メンバーが後に大物になったし
>>136 ランナウェイズはすげーよ
後はガールズバンドじゃないけどハート
>>127 チャットモンチーももう二人しかおらんのが…
>>85 そういやまあ有名所はマイケルジャクソン繋がりだな知られたんは
チャットモンチーのボーカルとシシャモのギターとSCANDALのベースとドラムで組めば天下獲れるだろ
女がボーカルやっていると
ベースの女やドラムの女が
ぶーたれる。
>>137 全く知らん。まあ最近ギターリスト追ってないからだろうけど。観てみる。
ディスクユニオンの客に女はいない
それが答え 音楽なんて好きじゃない
>>136 ランナウェイズの映画面白かったわ
後に有名になったジョーンジェットがいたけどランナウェイズ自体は色物っぽかったぞ
ピンキーチックス
ガールズバンドに拘る意味がわからん
女のいるバンドなんてたくさんあるだろ
>>150 っぽかったじゃなくてまごうことなき色物だな
曲から衣装からw
洋楽歴40年の俺のCDコレクションで
女はCoccoくらい
1960年代
キャッツ・アイ(上)
エンジェル・シスターズ(下)
やはりバングルスが抜けてるな
戦争起った時に放送禁止措置が取られたほど存在が警戒される、それがバングルス
>>122 その前にインディズパンクの流れで水玉消防団やZELDAがいたよ
少年ナイフもこの系譜だな
>>150 デビュー当時は平均年齢16歳くらいなので色物でもしゃーない
>>150 いや、現代でもあれだけのは居ないと思うぞ
ライブインジャパンが良かったけど、レコードベースでもHeartbeatとか良かった
>>85 オリアンティ出てきたの10年前だろ
最近ならセイントヴィンセント
>>150 ジョーンジェットはリフメイカー/ギタリストとして凄かったけど、ランナウェイズにはもう一人居るんだな
リタ・フォード
オリアンティのヴードゥーチャイルとか
聞くに耐えられない
そういえば少年ナイフはどう?
dropsってバンドが良かったけど
糞プロデューサーに潰されて悲しい
newsがもっと自由にとかまだやってるのにビックリだわ
女って嘘吐きじゃん 処女ぶるじゃん
真っ黒な心だから聞く気になれないよ
知らねえだけだろ?
日本はまだ聴く耳のねぇ人気だけを追いかける様なミーハーが多いからな
未だにバングルズとかランナウェイズとか最初に挙がる時点で
ホントに女バンドって少ないんだな
せめて90年代、ブリットポップとかオルタナとかのブームの時に売れた奴ら居ないのか
ランナウェイズなんか最初のヒット曲がチェリーボム(おまんこ爆弾)だぞ
日本でそれをやってしまうと人生終わるからな
でもある程度のアタック感がないと曲としてはつまらない
・水玉消防団
・ゼルダ
・ロザリア
・ヴェルヴェットパウ (バカテクでした)
も忘れないでください
アイドル路線+孕めば解散で長続きする要素がないもの
>>139 ハートは姉妹以外のメンバーがモーニング娘のように変遷してて
ガールズバンドじゃないどころかあんまり「バンド」って感じじゃないな
でも、楽曲とパフォーマンスのクオリティーの高さは凄い 特に70年代
80年代以降も悪くないけど、ビーイング系上位互換みたいなダサかっこ
いい系ロックwww
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@YouTube BAND-MAID(曲は『輪廻』)
サマソニでは低パフォだったんで評価低かったけどギターとドラムが凄いですね。
楽器で魅せれる数少ないガールズバンドって言ってもいいのかな?ただPV観てるとドラムの人が女装したにーちゃんにしか見えない瞬間があってそのたびどきっとする。
>>173 女版アリスインチェインズのDrain Sth
ボーカルがサバスのトニーアイオミと結婚して解散…
>>25 ドラフトキングのボーカルがAVに出たのは知ってるが。
2人もAVデビューしたバンドが思い当たらない。
ZELDAはライブ盤のライブ盤のDancing daysが良かった
レコード盤かったら当時売れ線と考えられてたポップ路線のクソみたいなアレンジだった
バンドじゃないけど、パフュームはよくここまで頑張ってきたなあ
もう10年じゃきかないだろ?w
>>187 何も出来ない子3人組だから安定しているのかもね
基本的にクオリティが低いのと暫くするとメンバー間のマウント取りが酷くなるのがダメ
>>186 当時知ってるけど正直そんなに…って感じ
ただ篠山紀信がエロ写真撮って週プレに載せたのは記憶にある
そう言えばバングルスって一人、超美人が居て、その子に人気が集中して仲が悪くなってダメになったと聞いたな
水玉消防団クソ懐かしいなw
非常階段とセットで聴いてたからどっちかの名前が出るともう片方も思い出す
>>191 お前より100倍は稼ぐための物事ができるんじゃないのか
>>164 st.vincent かっこいいよな
ガールズバンドじゃないけど
相棒がなんかニセ椎名林檎だしw
日本マドンナというバンドはひたすら生理ついて歌ってる曲が面白かった
>>179,182,183
サンクス
L7だけ辛うじてわかる
>>62 そんなことは無い
お前はアイドルやせいぜいヴィジュアル系しか見ていないから分からないのだろうけど
女のいるバンド的な話としてドラムとキーボードを女にしてる
ゲスは結構いい線行ってるガールがバンドやってる系譜に乗ってると思う
ガールズバンドはまずボーカル以外が育たんという根本的な問題があるわけだから
バンドブームの時、女子高女子大のコピーバンドも多かったな。
当時の女子の技術的にはプリプリが合ってたから
コピーバンド一番だったかもね。
しかしバンド構成とか楽器隊男というところを考えないでやる女子も多くて
PERSONZなんかコピーした日にゃ
女子にあんなビートを刻めるわけもなく散々な様子だったな。
>>4 そこでも女性ボーカルは勘違いして図に乗って周りを小間使いのように扱いだすんだよね(´・ω・`)
>>186 コートニーラブとかテイラーモンセンはやっぱりこれに憧れてるのかな?
>>203 この前新譜出してなかった?オオアイオー
>>206 あのマニアックなエフェクター買えないしな。ディレイですら買わんだろう
うちの学校のパーソンズやってた女どもは学校で一番ギター上手い男にギター頼んでた
そいつ本来ピロピロ&LAメタル系なのにバービーも弾かされてたしZIGGYやREBECCAも弾かされて可哀想だったけど今は某音楽的学校の副校長&某デュオのサポメンなんで良い経験だったのかも知れん
ドラムがうまいガールズバンドと言えばリーガルリリー
絶景クジラ、ポタリが解散しちゃったから次に来るガールズバンドは彼女らかもしれない
>>210 スリッツってジョニーロットンの娘かなんか近い関係だったよね
イギリスは面白いな
ジジイがやたらと昔のバンド連呼してて草
今のガールズバンドの知識全くないから
ランナウェイズやプリプリを持ち出すしかない
>>207 良くわかってらっしゃる
DO YOUR BESTってバンド名持ち込んだ時は
殺意湧いたわ
ドリカムとかダサい名前で良くやってるよなぁ
tricotが女性ドラマー入れれば良いだけの話だが...
海外まで連れてった山口美代子が叩いてくれればなぁ
まぁこのバンドに関しては性別抜きで語れるので最早ガールズ何とかとはとても言えない
とにかくガールズバンドは下手だよ、圧倒的に
テクニック云々じゃなく音楽表現になってない
日本三大ガールズバンド
プリンセスプリンセス
ゴーバンズ
ピンクサファイア
奇をてらった薄っぺらいバンドがほとんどだから
こういうバンドはマジで気持ち悪い
可愛いと売れないよな
ブスだと実力派に見えるんだろうな
才能ある女って群れないじゃん
個人でやっちゃうし
わざわざ女で固める必要ないし
レニクラが割とずっとドラマー女で
最近はベースが女だよね
女はデビッド・ボウイのライブ活動晩年(00年前後)のサポートもしてた人で
演奏の引き出しも多いし、コーラスもクソ上手くて超有能
このふたりでリズム隊やってた時期もあったかな?
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@YouTube ザ・コインロッカーズ(曲は『桜なんか嫌いだ』)
秋元プロデュース。デビュー曲が余りに気に入らなかったのでまだ聴けるこれをチョイスしたが、何とかならんかったのかね?酷いでしょ。
選抜バンドってコンセプトは嫌いじゃないけど現状全てが噛み合ってない。
初期の平手友梨奈みたいな当たりが出ない限り厳しいな。
プリプリは奥居香がキャッチーな良い曲書けたのが大きい
驚異の顔面偏差値w
たけやま3.5も覚えておいてください
演奏はしてない時も多いが
シューゲイザーか
まあ若い人たちで頑張ってくだちい
プードラがせっかく日本で活動してくれたのに、不発弾に終わっちゃったからなあ
レニクラのドラムってサンタナの嫁だっけ?
シーラEとかそれ系の人はカッコいいわ
海外の女性ベーシストだとタル・ウィルケンフェルドが有名だな
>>198 優秀なブレーンと
優秀なスタッフのお膳立てのおかげ
>>199 なんであんなにケツ出したがるんだろう。
バークリーとか行ってたのに。
>>50 いらん。音が悪い
あんなもん大道芸でしかない
ループペダルを使う音楽的必然性がない
エドシーランにしたって、普通にセッションミュージシャンを従えてツアーした方がいいサウンドをオーディエンスに届けられるのに
経費節減でしかないんだよ
>>242 そんな優秀なブレーンとスタッフがお膳立てしても売れずに消えていく子達がたくさんいるのが芸能界
コーラスの上手いマーセラ・デトロイトはシェイクスピアズ・シスターをまたやってるんだね
>>231 ベースはゲイルアンドロシーかな
歌も最高だよね 才能あるプレーヤーは
有色の人が多いのかも
>>198 ×
>>187 〇
優秀なブレーンと
優秀なスタッフのお膳立てのおかげ
ファンの連中見て嫌になるんじゃね?
ガールズバンドのファンなんてオッサンばっかだぞ
>>233 それもあるけど、ギターの人がよかった。バービーボーナスもギターがいなかったら存在しない。
>>244 レコード会社も今はな、
バンドで入ってきても
ソングライティングセンスのあるやつ、
或いはボーカルに魅力あるやつだけ引き抜いて
バンドなんて解散させちゃうわけよ
なんか女性バンドでミュージシャンが集まったイメージなくて
事務所の意向でやらされてるイメージなんだよな
昔、ゴレンジャーやガッチャマンとか、なぜ女はいつも1人だけしかいないのかと親父に聞いたら、女が何人もいたら上手くいかないから、と教えられた
ガールズバンドのメンバー間の確執って報じられたりする?
聞いたことない。
BAND-MAIDは色物かと思ってたら結構よかったし長く活動してるな
業界はそもそもバンド育てる気無いしな
レコーディングも金かけたく無いだろし
>>229 メタルバンドは、aldiousやlovebitesやMarys BloodやCyntiaやband-maidなど全員女性バンドが多いけど、ルーツはSHOW-YAだよね
アイドルグループのいじめも凄いらしい
女の集団なんて狂気以外の何物でもない
>>256 だったらソロでやればいいだろ
ループペダルなんてクソなもん勧めんな
マルチプレイヤーになればいいだけ
Poppin’Party(曲は『Dreamers Go!』)
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@YouTube ボーカルの声優さんがイベントでギター弾き語りしてるの見て楽器できる声優さん集めて始まった『BanG Dream!』。
声優アニメソングとバンドの融合になってて填まるひとには填まるでしょう。
>>64 ロゼリア然りポピパ然り自分たちで曲かけないバンドはどうなのか?
今、バンドやる意味って多様性
それぞれがソロでやれる力と自分の世界を持っていて
そーいったのが複数集まると世界か広がるわけよ
同じ指向性で形だけバンド整えても
すぐ煮詰まって飽きられていく
最近メタルは女ばっかりだな
オッサンが育ててオッサンが金払ってるのか
ロリータ18号は惜しかった。メンバー全員が男前綺麗可愛いの要素いずれかを持ち技量もありトークも良かった。いかんせん音楽性がどパンクだったってのが伸び悩んだ原因。ピストルズ直系は厳しいわ。
>>257 幼馴染とか小中高学校からの友達で作るより
そういうほうが実力的にはありそうだけどな
>>234 たけやま3.5とかbabysitterがSCANDALの後釜かな
the wisely brothersとかHumpBackがチャットモンチーの後ろに繋がってくれればいいな
五年くらいやってるポピパ凄かったんやな
マジレスすると結婚や出産で辞めたり休んだりするからじゃねの?
バンド内でチンポとりあってキャットファイトするからな
反日クズ売国奴の新しい地図の三人を芸能界から追い出そう!
売国左翼マスコミに媚び売って小仕事貰っても、日本人の圧倒的多数派の愛国派を敵に回したら、割に合わないだろバカ
新しい地図はパラリンピックのスペシャルサポーターなんだから稲垣の問題発言がいかに関係者に迷惑かけたか計り知れない
売国奴が国際スポーツの祭典に関与してくるな!
反日 草なぎ剛始動 元SMAPの反日を忘れない
https://blog.goo.ne.jp/bb-danwa/e/506e5beb493a8f6da15ee98515b8e75e 元SMAP・稲垣吾郎さん「日本人は自信がないと大きなものに頼りたくなる。ネット右翼の人もそうかも」 ★16
ht〇tps:/〇/hayabusa9.5c〇h.net/test/read.cgi/mnewsplus/1578790127/
傷害容疑で韓国籍の日テレ社員逮捕
htt〇ps:/〇/hosyusoku.n〇et/?p=32622
韓国・文政権が「対日世論工作」強化画策 来年度予算3倍確保へ
https://www.zakzak.co.jp/soc/news/190830/for1908300005-n1.html 芸能人なんて一般人から見たら、好き、嫌いでいくらでも断罪していいんだから、
国民の圧倒的多数派の愛国派を敵に回した稲垣の問題発言は致命的
.
GO!GO!7188はベースのアッコが結婚出産育児でバンド休止してグダグダになって解散したんじゃないの
↑
安室ババアみっともない体型になったな。二の腕プニプニ。オーラ皆無の汚らしいババアにしか見えないw
デブったし体型がだらしない。あと髪が汚らしいのが、より一層、みすぼらしさを強調している
明菜と聖子は実績が接近していたからライバルたりえたんであって
浜崎と安室じゃ実績に圧倒的に差がありすぎて安室という永遠の負け犬を作り出しただけ
浜崎37曲1位 総売上5000万枚
安室11曲1位 総売上3000万枚
安室は作詞作曲実績 1位獲得数 総売上枚数の全てで浜崎に惨敗して、その上、無様に土下座引退という現実
安室は作詞も作曲もしてない。安室みたいなアイドルを下に見ているアーティスト気取りのアイドルが一番下らないんだよ
国歌斉唱を拒否し、沖縄の売国左翼に協力した反日クズ女の安室。
特に売国キチガイ左翼紙の沖縄タイムスと安室の癒着が酷い
その上、最低不倫女の安室
↓
安室の不倫相手、安室の直ぐ近くに引っ越してきていた!↓
ht○tp:/○/ww○w.excite.co.jp/News/entertainment_g/20170929/Cyzo_201709_post_22470.ht○ml
安室奈美恵ルール違反! 羽田空港の身体障害者用乗降場から乗車(東京スポーツ)
http://2chb.net/r/musicnews/1304718603/ ↑
過去にもこんな最低な行為までしでかしているクズ女安室
ライジング事務所の平哲夫が脱税で逮捕された際に平は業界人を売らなかった
その功績で平の出所後に安室は業界から持ち上げられただけ。
特に悪質な違法行為していた日テレ関係者の安室への忖度が酷い
要するに極めて下らない、業界の裏事情で安室は持ち上げられただけ。芸無し安室の実力なんて全く関係ない
ヤクザ事務所のライジングを業界から駆逐しましょう!そしてヤクザライジングと癒着している日テレ関係者も逮捕に追い込んでいきましょう!
↓
ht○tp〇:/○/moyasi24.co〇m/2551.html
平哲夫の小指や脱税逮捕や悪評とは?西内まりあビンタの原因は?そもそも事実?問題ありすぎ!
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障害者を不当に入場拒否して、謝罪もしないまま芸能界から逃げ出した安室は人間の屑
運営トップのステラ88の取締役である安室が謝罪するのが筋。謝罪一つ出来ない安室という女のクズな本性がより強調された
↓
安室さんコンサート
療育手帳で入場断られ…「取り返しがつかない」憤りの声 毎日新聞
特別扱いで免許とった安室最低
↓
東京都公安委員会指定の池上自動車教習所(大田区大森南5、田中忠治社長)が、タレントの安室奈美恵さん(20)に
営業時間外の技能教習を受けさせるなど便宜を図っていたとして、都公安委は29日、同教習所の行政処分を行った。
公認教習所が道路交通法に基づく処分を受けるのは異例で、同委は「タレントを特別扱いすることは免許制度の信用性を損う違反行為」としている。 (9月29日・毎日新聞夕刊より)
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注目!土下座引退した負け犬安室がまたまた往生際の悪い、恥知らずな引退商法やってるよ!
↓
セブンイレブン沖縄初出店!沖縄フェアに安室ちゃん公認キャラクターeminaも登場!
h○ttp〇s:/〇/namie-lovers.com/news/2241/
>クリスマスで見納めかと思っていた安室奈美恵 公認キャラクターの”emina”も再登場です!
↑
この安室公認キャラクターeminaって商売も悪質
こんなことが許されるのなら永遠に引退商法続けられるじゃん
>>23 知ったかでスマンが、プロのバンドはああなんじゃないの。
メンバー集まる→デリでピザ&ビール注文→いい感じになってきて、やっと楽器→何曲かやって、お疲れ〜→女に会いにいく(u2とかびーすてぃボーイズとか)。
チャットモンチーはガールズバンドの頂点を極めてたと思うが邦楽バンド全体を通じてもベスト50には入る逸材だった。声楽曲技量アンサンブル全てが一流だった。あんなバンドなかなか出ねえよ。
>>265 SHOW-YAはメタルバンドじゃなくてロックバンドだろ
しかもロック色が強くなったのは作詞:秋元康と作曲:筒美京平が抜けて
バンドメンバーがメインになって楽曲を作ったGlamour以降からやん
伊藤詩織をモデルに起用した米ファッションブランドのカルバン・クラインを倒産に追い込もう!
偉大な日本人はこの下劣な反日アメ豚企業を絶対に許さない!
https://twitter.com/nipponkairagi/status/1210522820318355459 レイプされた女が翌日にお礼メールなんてするわけないじゃん
バカバカしい。
女子供を利用する左翼のいつもの手。
日本の左翼はチョンと完全に一体化している
山口氏は、ライダイハン事件を暴いたジャーナリストです
ベトナム戦争当事、韓国が派遣した兵士たちが、数千人のベトナム人女性を強姦し、口封じに全員虐殺しようとしていた事件です
事態を掴み、恐れをなしたアメリカは、韓国軍部隊を別の前線へ移動させ引き蓮処置をしてます
その事実がアメリカの公文書にあったとこと報道したジャーナリストなのですね
韓国というのは古くから女を使ってハニートラップで仕掛けてくる文化の国です
しかもターゲットは、韓国にとって最も憎い相手
普通に考えて、謀略性を感じないなら、かなりの平和ボケだと思います
.
https://www.news-postseven.com/archives/20120925_144970.html すぎやまこういち 今の日本は「日本軍vs反日軍の内戦状態」
.
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
ギター、ドラムが女
ギター、ベースが男
の混成だけどd_driveはそれなりに上手いよ
メタル系インストバンドだから売れることはないけどね
>>276 でも上手い女は男のバンドの中に潜り込んじゃうから
全員女でそろえるってそういうことじゃないんだよな...
紅一点バンドだと途端に有名どころが出てくるけどな。
ジュディマリ、レベッカ、バービー、ELT、ドリカム・・。
全体の画のバランスがいいんだろうな。女ばっかだとなんか賑やか過ぎて焦点が定めにくい。
爺さんの愛人にオッサンが金払ってる図式
昔からそうだろ
芸スポ+か。
レスみてたらインディーズ板かと思った。
ついでに Hole、The slitsを挙げておく。
ガールズバンドって女が憧れるバンドでなきゃなかなか日の目は出ない。どんなに良い声良い楽曲良い技量でもオヤジにしか響かないガールズバンドは消えゆくのみなんだわなあ。
俺の好きなガールズバンドも支持層がオヤジばっかだからそろそろ解散だろう。ゴリゴリのブルーズロックをどこの女が聞くんだと。
むしろ最近は全員女とか紅一点とかより
ふたり女いるとかのほうが多いよな
で、実際、有能なんだよ
女ばっかりでそろえるのは企画だけど
むしろ女がひとりくらいいないのは不合理な
才能の集め方してるって感じ そういう時代
>>288 限界ラバーズと私は嵐を聴いてメタルルーツとか言ってるんやろな
実際はあれらが出たのは再結成前じゃほぼ終期やし
Show-Yaのデビューが実はコカ・コーラのCM曲なんててしらんやろうな
Reiて女の子がブルースギターで売ってんだけど
なんか子どものお遊戯感が抜けないな
手が小さいからか
女はギター向かないのかねぇ。うまく行かんもんだな
ただ海外でも女性ミュージシャンはいるけど
演奏が巧いだけで優等生的な演奏で面白みがないという
Mary's Blood好きなんだけど、いかんせんHRやHMはなかなか万人受けする音楽でないんだよね
なんかジェフベックがタルちゃん使い出して
増えたよな オッサンバンドに女の子
最近だとSHISHAMOかyonigeかリーガルリリー辺りをよく見かけるな〜
裾野の絶対的な広がりから上澄みのガールズバンドが出てくる
プリプリは過去最大の裾野からやっと出た一組で今や望むべくも
ドリカムやいきものがかりのような姫+従者構成は今でも出てるが
ジャズピアノボーカルだとダイアナクラールとかノラジョーンズとか、随時逸材が供給されるんだけどな
そもそもロックに女は向かないんだろう
SHISHAMO(曲は『君の隣にいたいから』)
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@YouTube 見よ!ガールズバンドはルックスじゃない!と叫びたくなるバンド。女サンボマスターだね!
ちゃんと同性に共感出来るような曲を作ればガールズバンドとしてもやってけるんだし、こういうバンドはもっと増えて欲しい。
>>295 ねごとの話してた奴が数日前似たようなこと言ってたな
おまえ、あの時のあいつだろ
ガールズバンドじゃないけど戸川純率いるヤプーズは再評価されなきゃいけない存在。まず戸川純のスタイルがいい可愛い声が良いエロい。肉屋のようにという曲は戸川純の良さを最大限生かした名曲中の名曲。
>>305 リーガルリリーはMCがたどたどし過ぎて不安になる
yonigeは物販で少し話したけどごりごりの大阪のねーちゃんだて
ロックというのが基本的に男の音楽だから
不良っぽい荒々しさを売りにする音楽
か弱い女には無理
>>304 ドロップス。最近方向性を変えたけどな。
まあ女ロッカーは椎名林檎を排出したんだからいいじゃない
あいつ1人に三十年分くらいの才能が凝縮されてるわ
ガールズバンドが出ないとかなんとかいうのは贅沢というもの
女はチームで長く活動できないでしょ
出産したり子育てする時期は個人それぞれなんだから、
男は活動しながら子供も自動的に育っていいけど
女は仕事に家族に二足わらじにならざるを得ないじゃん
>>314 ついに1人になったのか。男入れたりブス入れたりと試行錯誤してたが1人の方が良いのではないのかね。
チャットモンチーは、ボーカルが協調性なく解散した、
と勝手に思っている。
>>300 でも、最近10年くらいのデビューで
もっと上手いギタボパフォーマンス
できる日本人男歌手誰がいんのよ 教えてよ
いやあおりじゃなくて素直に漁りたいわ
バンドやろうぜ!
からの
「あたしドラム」って子がどれだけ居るのか。
そして事務所主導でなく女の子だけでレベルの高いバンドが結成される確率が
スーパージャンキーモンキーって、時々3人集まってライブやってるけど623が生きてたら今でも続いてたんだろうか?
・レコード会社が「ボーカルしか要らない」と言い出す
・中心メンバー(たいてい作詞作曲ボーカル)がソロでやりたいとか言い出す
・メンバーの結婚妊娠
だいたいこれか
正直楽器の技量って圧倒的に女より男のほうがうまいから
歌唱重視の女ボーカルも見た目重視でバンドのボーカルやりたがるのも
男と組みたがる
>>321 ボーカルとベースの結束力は半端なかったと思うけどねえ。
男が才能見せつけると女は惚れるが
女が才能見せつけると男が萎縮するからな
逆にソロヴォーカリストっつうと男はほとんどいやいよな
鈴木雅之と徳永英明くらいしか思いつかない
ガールズバンドじゃないがグリムスパンキーかねえ。イマイチ伸び悩み気味だが。和製ホワイトストライプスには頑張って欲しいわ。
男ソロだと男のファンが付きにくいってのもあるかもな。
バンド形式は個々の人間性とか中和してくれるから
>>324 sympathyみたいにアニメけいおんを観る→高校軽音楽部入る→プロになるみたいに色んなきっかけでバンドやる人がこれから増えていけばいいけどね
ここ20年で売れたガールズバンドに放課後ティータイムが真っ先に挙がる時点でお察し
mass of the fermenting dregsの1stは良かった
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@YouTube BiSH(曲は『オーケストラ』)
自称楽器を持たないパンクバンドなんで上げてみた。まあ金爆がOKならこれも良いでしょ。
下手なガールズユニットよりよっぽどロックしてるし。歌唱力お化けのアイナがロックバンド組んだ所も見てみたいけど。
>>1 武道館即ソールドアウトが当たり前だったチャットモンチーの名前すら出てないな
そもそもガールズバンドって縛りで世界的に売れたってバンドが存在しない
日本がその点では割と緩くて成功例があるってだけ
実質本当に売れたガールズバンドはプリプリのみだろ
>>333 んなことない
男ソロで女ファンが多いのなんて福山雅治くらいだろ
なでしこジャパンとかも
結束力ヤバいなこれと思わされたもんな
まだ縁の下の力持ちになるタイプがポロポロいたのが
澤に続いて重要なことだった
女性はエゴがなぁ...
だから長続きしないんだよな
>>322 キングヌーの常田は上手いぞ
あれをギタボと言っていいのかは知らんが
ギターだけならReiより音がちゃんとしてる
コードカッティングはジャズのフォームだし、フレーズもロックに留まらない。とにかくちゃんとやってる
あと、シシャモの宮崎朝子もギター上手い。俺的にはReiより上の評価
Reiは自分の個性が分かってない。声もギターもブルース向きじゃないのになぞろうとするから、お遊戯的に見えるんだよ
>>299 コカ・コーラのCM曲って素敵にダンシングか
懐かしいなw
SHOW-YAのルーツは歌謡ロックだな
結局、妊娠がネックになるわな。
人気のライブ会場は一年前に予約必須だから
かなり念入りな子作り計画が必要だし
紅一点ならともかく、全員女だと
メンバーがバラバラに産休取るのは難しいだろうね
日本に限らず、長続きしないもんな。。
>>347 あいつは華がないからソロでは絶対売れない
ソロアーティストとしてはReiのが上だと思う
チャットモンチーがいたし普通に流行ると思うけどなあ
自分は男の歌声が嫌いで、男の曲ほとんど聴かないから、女性歌手に頑張ってほしい
>>349 それで一方、音楽に熱くハマる女て
性欲が強いからなー
無論男の方もだけど男はやり捨ててくから成り立つ
破綻しがちだろ
Aldiousとかrenoで安定したかと思ったら
脱退だもんなー
これでボーカル3代目よ
YUIは売られ方が気に入らなかったみたいだけれど
あのまま乗ってけば結構大したもんになれたろうにな
倉木麻衣以上な感じにはなれた、って
それが嫌だったんだろけど
とは言え何がゴールだったのか
組織内では役に徹する必要があるけど
多くの女は徹するのが苦手なんじゃないの
国民的バンドとして挙げてるサザンが原由子なしでは成りたたない紅一点バンドだしなあ
なんか中途半端な記事だな
>>351 ああそういう比べ方すんの?
常田はそれ分かってるからああいう形態でやって成功してるんだろ。ソロになんかなるわけない
Reiは自分が売れる形を見つけてないよ。少なくともソロアーティストという形ではないな
例えばグリムスパンキーのボーカルと組んで自分はギターに徹するとかね
ボーカルを骨太にするとギターの音も太くなる
あいみょんに歌ってもらってもいいかも知れん。とにかく声が細くて小さくてダメ
>>359 個として才能ある女を否定してなんかいないじゃん
女だけのチームの話
すぐに「あの娘ばっかり…」ってなりそう
ボーカル同士の争い、エゴも凄いけどな
結婚出産はネックだけどアイドルや女性シンガーも条件は一緒
ガールズバンドが流行らない理由とは直接関係無い
>>363 ソロだと一年二年休業しても問題ない
5人組が順番に一年二年休業したらグループとしては十年まともに活動できなくなる
>>360 Reiはルックスがいいからギタリストとして他の女のサポートにまわるのは最悪だよ
妊娠とかじゃないな。そりゃまだ本人にやる気があってもって状態。
なんなら中絶の選択肢は残ってる(誰もそんなプライベートな話はカミングしないけどな)
そりゃずっと売れてりゃ問題ないが、
今まで上手いことやった女混じりバンドでも当然落ち目な時が来る
そんな時に安い給料でいい歳こいて何やってんだ?ってふと我に返る
家じゃさっさと片付けと親がわめく
バンド辞めて男作って永久就職、もしくは音楽諦めて廃業して働くってパターン多いと思う
特に30代
>>233 ピンクサファイヤとかSHOW-YAの曲ってアニソンのOPって感じだもんな
プリプリの曲調はアニソンとは違う
>>363 日本では男女問わず一度バンドで売れるとバンドの顔であるボーカルが何らかしらの理由で抜けたら
バンド活動の息の根は半分以上止まる
ギャルバンじゃないがラウドネスみたいにギターの高崎がバンドの顔に近くて
ボーカルを変えて活動できるのもあるがこれはむしろ稀なケース
そのラウドネスも今は二井原が戻ってきて安定してるからボーカルの存在は重要
最近聞いた中ではhumpbackがずば抜けて良かった
40代のオバチャンだけど
>>1 日本の男ヲタは弱々しい自立してない女が好きだからね
だから個人の生歌女歌手は人気がないしバンドも人気がない
>>369 その意見ごもっとも
SHOW-YAも寺田恵子が抜けたらその後の活動は目も当てられない状況になった
>>364 kiroroになっちゃうよな〜なんか交代交代で産休してたイメージがある
>>371 椎名林檎大人気じゃん
中島みゆきみたいのも昔から大人気だぞ
お前が弱々しい頭しか持ってないだけでは
自分で楽器を弾く自分で歌を歌うって言う自立した女性は日本の男ヲタは嫌いだからね
俺がいなきゃこの子たちは終わってしまうんだって言う感じじゃないと人気が出ない
>>9 Miss Kっていたなw
>>308 足出してる写真は良かった
でも日本に限った話ではないよね
世界的に有名なガールズバンドなんてどれくらいあるんだ
バングルスは好きだったけど、あれも旬は短かった
だからハロプロっていまいち人気が上がらないんだと思う
生歌で大声張り上げる女って可愛く見えないんだよ
ガールズバンドに憧れるような少女ってのは今やコリアングループに憧れちまってるからねえ。本来はあの層をファンとして獲得せなあかんのよ、ガールズバンドってのは。
>>1 まだやる気
もうネタが無いんだけど
えい
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

@YouTube 帯同しているバンドマンとできてるイメージしかない
女の子を売り込む場合バンドっていうのは鬼門だよな絶対やっちゃいけないパターン
>>365 なんだ、結局アイドル目線か
そりゃ評価されないわな
結論
バンドは男の方が上
ソロは女の方が上
もーこれで良くない?
>>369 海外だとボーカル代わっても上手くやってるバンド多いのにな
日本のバンドってなぜかボーカル脱退=終了になるよね
X JAPANもTOSHI抜けたら終わったしWANDSみたいに新ボーカル入れたら入れたで批判されるし
戸川純の全盛期が今だったらねえ。世間じゃ半ばキチガイ扱いだったが歌詞は深く文学的な香り漂わせてたし声はキュートでパンキッシュで裏声半端なかったし楽曲にも恵まれてたし何より可愛かったし。あんな女性ロッカーもう出てこないよ。
ガールズバンドは容姿まで求められるからな
ジャニス・ジョプリンが日本人だったら売れなかっただろう
俺は中ノ森バンドが好きだったがなあ、いかんせん売れなかったらしい
>>381 笑わねーから白状しろよ
お前古賀でオナニーしてるだろ
椎名林檎は本人が女性向けと言ってるから
一昨年初めてライブ行ったら4割くらい男だったのが意外だった
キックスっての好きだったなぁ
ラジオ聴いてたわいや
>>369 フュージョンみたいなインストなら女性バンドでも長生きできるのだろうか
>>117 詳しくは知らないけど、旧ボーカルにサヨナラされても解散したくなかった楽器隊が
曲ごとに各自ボーカルを兼任する事にして意地で活動続けてみたけど、やっぱ専従ボーカルがいないと無理だ(歌と楽器で気が散って演奏してても楽しくねー)と言う結論に達し、後任を探す事にしたみたいだね
新ボーカルは楽器隊3人の三顧の礼で東京へ来てもらった人だから、高校時代からのダチとは違ってその場のノリで「文句あんならとっととやめろ」とは言えない相手
>>1に絡めて言うなら「喧嘩したくてもできない相手」って事でもあるから、案外今の体制で長く活動するかもよ
>>385 ルックス重視なのはもちろん日本人は「声」で聴くからじゃね。あ、やっぱ違和感…的な
ヴァン・ヘイレンなんかもおそらくデイヴの声があってこそヴァン・ヘイレンだのサミーの方が上手いだので論争になってんの日本くらいじゃね
女のソロ
ビョーク、ビリーアイリッシュ、アデル、キャロルキング
ジョニミッチェル、ジャニス・ジョプリン、ビリーホリデイ
男バンド
U2、ビートルズ、メタリカ、レッチリ、クイーン
レッドツェッペリン、ボンジョビ、ローリングストーンズ
>>372 寺田が抜けてソロやってる間しばらくは
外国人がリードVoしてたんだっけ?
>>386 椎名林檎の方が遥かに上だろ
あんなのお笑い芸人と変わらん。歌詞も替え歌レベル
>>397 あと日本人ってなんつか歌う文化強めだしね
だからカラオケなんてもんが生まれ育って盛んになったんだろ
椎名林檎の凄い所は男の悪口を売りにしないで
女に売れてる所だな
>>386 戸川純好きだったけど所詮イロモノだよ。なんちゃってミュージシャンでしかない
違う意味でああいうのはもう出てこないし需要もないし出てくる必要もない。80年代が生んだ唯一無二の人
>>404 男なんてもんはとか前面にやらないな確かに 潔い曲作りだな
>>130 おおお!
ピンキーチックス!覚えたぞ
真ん中の写真なんかまるでキノコホテルだね
教えてくれてありがとう!
>>398 それは変だな
ビリーホリデイとか入れるんなら
男の方にはフルンクシナトラとかサッチモとか
オーティスレディング、サムクック
ジェームスブラウン
スティービーワンダー スティング
マイケルジャクソンとか入れないといかんよ
別に男はバンドが上、てことはない
>>404 男の悪口を売りにしてる歌手って別に思いつかないなあ
>>408 イロモノで売ってしまったからねえ。ライブ観ると分かるけどバンド連中なんて実力派揃いたったからな。平沢進と組んでた時期もあったし。今、需要があるかどうかなんてわかりゃしねえよ。
>>151 おおお!
結構画像残ってるんだね
自分がその時代のバンドに無知なだけで当時はそれなりに人気だったのかな?
ドラムが一番人気無いイメージだな
ねごととかチャットとか
Reiちゃんはいいと思うけど
今まで聞いたことないリズムのうねり?グルーブみたいの持ってる
ただどブルースのコピーみたいのはやる必要ないかもね
>>417 あさチャンに出て紅白に出たいって言ってたよな
>>158 ビジュアル的にはキャッツアイの方が好みかな
アンプを置いてる台(のように見えるアンプか?)に描かれてる絵がかわいい
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